1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 更に続々卵管造影剤検査について

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

更に続々卵管造影剤検査について

 小梅

2010/02/16 14:35

なお坊さん こんにちは(^-^)

新たに立ち上げました!気が付いてくれると嬉しいです☆

また色々と話して行きましょう!

新しい方も大歓迎です!情報交換などの場になれば幸いです(*^_^*)

返信=41件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/02/17 20:12

小梅さん、こんばんは。

立ち上げていただいてありがとうございます^^/

結果は残念でしたね。。。
でも、両家のお母さまたちのほうが想像以上に
心配されていて、小梅さんが逆に励ましたかった程
なのですね^^;

は〜><すみません、私もけっこうどきどきしていました。小梅さんが思ったより冷静だったみたいですが、
陽性反応が出ていたらすごく期待してしまいますよね。
でも、小梅さんは自分で道を切り開いたので今後
体調を万全にして進んでいくのみですね。

バレンタインチョコの衝動買い、自分も気持ちが少し
すっきりするし、会社の方も喜ばれたのではないですか^^ホワイトデーが楽しみですね。
私は、手抜きしてホームベーカリーでチョコレイトケーキを焼きました。気持ち堅かったけど^^;チョコクリームを添えて食べました^^

今晩は唐揚げです。小梅さんの旦那様の唐揚げ星人を思い出しながら食べますね。私の旦那は今日は遅いので一人でお先です。
おやすみなさい☆

[2] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/02/18 15:13

なお坊さん こんにちは(^O^)

早速、月曜日に生理がきました!
今まで着床しやすくする為に子宮壁を厚くする注射やらホルモン系の注射やらの影響か?メチャクチャ生理痛が酷くて日常生活に支障をきたす有様で先生はヤブじゃないかと思った程です!
かなり暴れて旦那様に当たり散らしました(^^;)

現在は4日目でかなり楽になりました!
明日は通院日です!(生理中でも内診するのはやめてほしいです)

バレンタインは手作りですか〜全然手抜きじゃないですよ☆私の方が買って済ましてしまって手抜きですよ!

実はバレンタインが結婚記念日なんですよ!
でもそんな日に限って年に数回しかない日曜出勤で台無しでした・・・夕飯は外食でしたが♪

旦那様は残業でしたか?転勤の方は決まりましたか?
はやく落ち着いて子作りに専念したいですよね☆



































[3] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/02/27 19:03

小梅さん、お久しぶりです☆

生理痛が半端なく激痛だったのですね↓なんとか
乗り越えてよかったです。
旦那様に少しくらいやつあたりしてよいのですよ!ためこんだら体にも心にも悪いですよ。
生理中でも診察するのは、いやですね。
以前小梅さんも疑問に思っていたと書かれてましたが、先生になにげに聞いてみたりしないのですか?^^;

小梅さんちの結婚記念日はバレンタインなのですね^^
うちは2月19日なのです、少し近いですね!結婚
5年目に突入しましたよー::

転勤の決定は6月中旬くらいにわかると思います。

話は変りますが、今女子フィギアスケートの特集をみ
いています。真央ちゃん、すごく悔しそうだったけど
迫力ある演技に感動しましたよね!!!^^キムヨナはとにかく安定していてうまかったですね。
次回のオリンピック、まだまだ先ですが真央ちゃんが
どんな大人の女性に成長するか楽しみだな〜と思いました(親戚のおばちゃんの気分です)安藤美姫選手は少し
けばいところもありますが、個人的には好きですね。個性的な衣装や振り付けが観てて楽しいです^^

最近寒くなったり暖かかったりしているので体調には
お互い気をつけましょう^○^


[4] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/03/01 14:56

なお坊さん こんにちは(^-^)

なんと今回は生理が15日〜26日まで続きましたよ!
子宮壁を厚くする注射をしたので長引いたのでしょうかね?
先生は『15日から始まったならば排卵は3月3日付近』とか言ってましたけど生理が長引けばその分、排卵日も押されるのでしょうかね?って言うか正常に排卵されるのでしょうかねぇ(?_?)

結婚記念日おめでとうございます☆
19日とは本当に近いですね!ちなみに私達夫婦も5年目突入なんですよ!(親近感わいちゃいますね)

転勤の決定は6月中旬とは少し先になりますね〜それまではお休みですか?
私も1年近く治療をお休みしてましたが身体的にも精神的にもリフレッシュできて『また治療を頑張ろう!』という気持になれましたよ!
良い機会かもしれませんね!人生お休みも大切ですよ(^_-) 

私もフィギアスケートは観てましたよ(^-^)
私は安藤美姫選手が大好きですね!衣装が毎回違って、しかも素敵!しかも今回はかなり体が絞られた感じがしましたし(以前はもっとムチムチしてような)
真央ちゃんはこれからの成長が楽しみですし、安藤美姫選手より実力は上だと思うのですけど、衣装が毎回今一なよう気が(私と趣味が合わないだけですけど)それが少し残念ですね!

キム・ヨナ選手は、確かに安定感やスピード感があって完璧ですが、2位との点差が開き過ぎだと思いませんか?旦那様と『点数の付け方が良く分からない』
と言っているんですよ!

最近、気圧の関係で偏頭痛が酷くて・・・2・3日前は微熱がありました(ただの風邪かな?)

体調管理、自分の体のメンテナンスは大切ですね(^_^;)

この一年で歯科・皮膚科・眼科・内科・婦人科と今まで言ったことのない科や数年ぶりの科に行く事が多くて老化感じる今日この頃です(T_T) 

[5] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/03/05 13:45

小梅さん、こんにちは!

小梅さんは今回、生理が11日間もあったのですね!排卵日は3月3日と先生に伝えられたそうですが、いつもより遅れるようになっているのですか?なぜなのか先生に聞いてみたいですね。

小梅さんちのお宅も5周年なのですね。振り返ってみると時が経つのは速いものですねー^^
治療のお休み期間持つのはよいですか、でも時々ふっと治療に戻る時の恐怖感がおそってきて困ります^^;

フィギュアスケートよかったですよねー。安藤選手は確かにきゅっと体がしぼられてました。キム選手と浅田選手、すごく点差が離れていましたよね!解説の人とかは、キム選手のスピードをあげながら安定したジャンプを飛ぶのは高度な技術が必要とか、加点をたくさん獲得しているとか言ってました。でも素人には点のつけ方ってわからないですね´`; 浅田選手の衣装、好みではないのですか。私も最初ちょっとはっきりした赤だなーと思っていましたが、見慣れたら勝負服っぽくていいなーと思うようになりました。今月も世界選手権?!があるので、また注目ですね^^

小梅さん、体調は回復しましたか?いろんな病院に通っているようですが大丈夫ですか?!季節の変わり目で疲れがどっとでているのかもです。おいしい物食べて休んでくださいなー。

私は昨日バレエに行ってきました。いつもの先生が捻挫でお休みして、代行の先生が教えてくれました。その先生は自称筋肉マニアで鍛え方をいろいろ簡単に教えてくれました、そのせいか今日は体が、ばきばきな筋肉痛です^^;

来週は寒くなるみたいです〜、小梅さんお仕事へは厚着してくださいね☆



[6] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/03/08 15:01

なお坊さん こんにちは(^-^)

先週病院に行きました!
先生に生理期間の事言いましたがスルーされました(=_=)少しイラッとしました!

内診の結果、『卵巣がお休み中』だそうです!今月は卵胞すら出来てなく、排卵しないとの事!
私みたいなマイペースな卵巣です・・・宿主に似るのかな?
でも体外受精で卵巣も酷使していたので『お休みも大切だなぁ』っと思っています(^-^)

結婚5年なんてあっという間でしたね〜今では夫婦でいるのが当たり前ですよね☆私なんて仕事場も同じなんで四六時中一緒にいます!旦那様は『たまには一人の時間がほしい』なんて言うですよ!そんな時は実家に帰ってのんびりしていますけど♪

私はお休み期間が長くなってくると逆に『早く治療に戻らないと』と焦りました!その焦りのせいか、再開して先生に会うなり開口一番が『体外受精お願いします!』でした(^_^;)

今はまだお休みに入ったばかりですし、何も考えずにゆっくり過ごしましょう♪子供の事を忘れてなんて無理だと思いますが、きっと子育てが始まれば今のようにゆっくりなんて出来ないでしょうから今しかできない事をしてみるのも良いかもしれませんね!妊娠したらバレエも出来なくなりますしね!
多分、お休み期間をゆっくり取れば治療への意欲も湧いてくると思いますよ(^-^)

バレエの先生が筋肉マニアですか・・・(^_^;)
その先生は筋肉ムキムキだったりするのですか?
バレリーナってスラ〜と長くて細いイメーゾがあるのですが・・・でも簡単に出来るのならば私にも教えて下さい!最近、自己流で腹筋とか始めたんですよ!やっぱり食事制限だけでは限界がありますし、不健康ですし、体を引き締めるには筋トレですよね!

今日は長々すいませんm(_ _)m
また寒さが戻ってきましたね!体調を崩さないようにお互い頑張りましょう!



[7] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/03/10 18:50

小梅さん、こんばんは!

昨日今日は寒の戻りで真冬のような寒さでしたね。お仕事の通勤寒かったでしょう^^;早くぽかぽか陽気の春が来てほしいですね☆

小梅さんの先生は、生理中の診察の理由教えてくれなかったのですね。う〜ん、先生自体もはっきり理由を説明できないのですかね?!私なら図々しく何度も聞いてしまうかも。。小梅さんがそんなにいやでなければいいですが´`;

今月は卵巣さんお休みなのですね、痛い思いをしたのでゆっくり休んで元気になってほしいです。

旦那様とはお仕事もお家でも一緒というのは、小梅さん自身はどうですか?旦那様はたまには一人になりたい、というのも少しわかるかもしれません^^;うちの旦那はパチンコしている時、ぼーと余計な事を考えないのでストレス発散になると言っていました。負けるとこまるのですが。それぞれ一人の時間も大切ですよね^^

治療お休み中でしかできない事といえば、週4くらいで1時間程走るようになりましたー。以前、腹膜炎の後、トイレの時いつもと違う痛みがあったり、車中でタイヤの振動が直接内臓に響いて気持ち悪かったりして内蔵の癒着がありました。しばらく安静にしていたのですが、よくならないのでネットで調べてみると、「ウォーキング等の運動をすること、同じ向きでばかり寝ないように」とありました。まったく正反対の生活から、一新して走るようにしたら元の体調に戻りました^^4月にマラソン大会に旦那と出る申し込みもしたので、今は小さな楽しみでもあります^^帰りに温泉にでもつかりたいですね。

筋肉マニアの先生は、ほっそりしているのですが力瘤がありました。そう先生達は皆細くてしなやかな筋肉を持っています、その上!顔が小さい人が多いです。首を伸ばしたりするのでそうなるのかな。

そこで紹介された筋トレは、すみませんうまく説明できないかもしれませんが。。
二人組みでしてください。直立して足を180度に開いて、右のかかとを左のつま先に重ねるようにして立ちます。右のつま先は左のかかとに近づけて。相方の人が後ろから手のひらを太ももの間に縦に差込みます。その手のひらをぎゅう〜!と挟む事を10秒間、5セットします。手のひらを引き抜かれないように力を入れてください、けっこうしんどいので効くと思います。
わかりにくくて、すみませんー。ちょっとくすぐったいので笑ってしまうかもです^^


[8] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/03/15 16:19

なお坊さん こんにちは!

生理痛の内診はやっぱりイヤですね〜(>_<)やっぱりハッキリ理由を聞いた方が良いのかなか?

実は実母も子宮筋腫で同じ先生に診てもらってるのですよ!(数年も前から)以前は『閉経もしたので筋腫は無理医取らなくて良いですよ』と言われていたの最近になって『子宮を全摘しましょう』と言われてのです!実母は『癌じゃないのに何で全摘なんですか?』と大激怒していきなり転院です!
実母は『昔はあんな先生じゃなかった!ボケたんじゃないのか?信用できない!』と私に愚痴りました!
愚痴られるの全然平気なのですが、問題なのは私も同じ先生に診てもらっているという事です・・・何だか私も先生に対する信頼が少し薄れました(=_=) 
そして私にも転院を勧める実母!それで大喧嘩になって現在、音信不通になっています・・・

腹膜炎の術後の影響は大変だったですね!トイレでの痛みは辛いですよね(生理現象で回避できない事なので)
安静にしてる方が良いと思いがちですが逆に鍛えた方が良いですね〜『二日酔いには向かい酒』みたいな感じですね(^_^;)
現在は元気になれて何よりです♪
体が資本ですからね(何事にも)

夫婦でマラソンなんて素敵ですね(^-^)旦那様も普段走っているのですか?

教えてもらった筋トレなのですが、開脚180度まで開かないのですが・・・(=_=)
旦那様も無理でした(柔道やってるくせに)

来週3連休ですね♪何か予定ありますか?
私は旦那様に『1日位一人が良いでしょ?実家に帰ろうか?』と言いました。旦那様は『別に実家に行くことないよ!でも1日自由くれるの♪』っと嬉しそうでした(怒)ムカッときたので実家に帰らない事にしました!

私って結構性格悪いなぁと思う今日この頃です(^^;)

こんな私ですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

[9] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/03/16 15:03

小梅さん、こんにちは!

生理時の内診される時、、「いつも少し痛いんです、どうしても生理の時にしなくてはいけませんか?」とかさりげなく聞いてみては。。?^^;粘膜も敏感な時なので私は少し気になりますが、無理にとはいいませんよ〜´〇`

小梅さんのお母さまは子宮筋腫にかかられているのですか。大変ですね。。でもその先生はなぜ方針を変えたのでしょう。納得がいく説明をしてくれたら、お母さまもそんなに怒らないと思うのですが。。その先生は言葉が足りないのですかね。。?
小梅さんはせっかく体外受精も終えたところなので、転院はそんなに簡単にはしたくないですよね。お母さまの事も心配なので、難しい問題ですね。お母さまはもう別の病院で診てもらっているのですか?´`

腹膜炎の後の違和感は、内臓が引きつっている感じでしたが、運動していたらいつのまにか治ってしまいました^^
うちの旦那は通勤時に駅まで30分かけて歩いているくらいですよ。でもけっこう疲れるみたいで、足が少し細くなってました。

筋トレですが、開脚でなくて足のかかとだけくりっと開いてください。私も180度もいかないです、120度くらいかも^^

3連休は、ひさしぶりに映画と買い物に行こうと思います。もう少し暖かくなったら、奈良公園に桜を見に行きたいなーと思っています。

小梅さんと旦那様のやり取りを読んで、「ぷぷぷ!」と笑ってしまいました。失礼しました^^;お二人ともかわいいですね☆(失礼) 旦那様はいざ一人になったら淋しいと思いますよ!^^

私こそ、こんなのんき者ですがよろしくおねがいします^^〇

[10] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/03/18 15:10

なお坊さん こんにちは(^-^) 

最近桜がちらほら咲き出しましたね♪
お花見にはまだ少し肌寒いかなぁ?

私(実母も)の担当の先生はなお坊さん通り、言葉というか説明が足りないんですよ!
質問すれば優しく答えてくれるのですが・・・人気がある先生で毎日何十人と診ているので少し流れ作業的な所があるように思えます(=_=)

実母は現在の病院に『手術は受けません』と連絡して次の病院も決めてあるそうです!
私は冷凍胚が2個あるのでしばらく現在に病院で体外受精を頑張っていこうと思っています(^_^)v

旦那様の日頃から歩いているのならマラソンも大丈夫ですね♪足が細くなったのは筋肉が付いて引き締まったのですね!う〜ん羨ましい(^_^)
内臓が引きつる感じが無くなったのも筋肉に関係があるのかもしれませね〜何にせよマラソンできる程、回復されてめでたし!めでたし!ですね♪きっと私より健康だと思いますよ(マラソンは体力的にとても無理)

3連休は映画と買い物ですか〜良いですね♪
何の映画を観るのですか?
私は『アバター』とか観にいきたいなぁと思っています!あと題名はよく覚えていないのですが『オリンポスの神々たち』みたいなサブタイトルがついてるのです!
最近DVDばかりで映画館に言ってないなぁ〜(^^;)

今日リセットしました!次回の通院日は24日なのでまだ生理が続いてるかも?・・・続いてら先生に生理中の内診の意味をきいてみたいと思います(*^_^*)

[11] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/03/25 08:21

小梅さん、おはようございます^^

先生が忙しそうな時ってなかなか質問しずらいですよね^^;私はよく聞きたかったことを忘れてしまい後悔していましたが、メモにまとめて早口^〇^;で聞いていくと時間もそんなにかからず、よかったかなと思います。

小梅さんのお母さまは新しい病院も決まってひとまず安心ですね。手術という一大事を、不安な気持ちのまま受けてしまうのは心配ですものね。それに受けなくていいことに越した事はないですよね。

そう、以前から小梅さんに聞きたかったことがあるのですが、採卵をした際は前日に子宮口に「海綿」のようなスポンジをいれましたか? まだ先の話なのですが、私のポリープ摘出にはそれを前日にしなくてはいけないのです(体内の水分を含んで少しずつ大きくなり子宮口を広げる為)が、体験談などをみると痛くて眠れなかったとありました。 
痛みは我慢できても、、気持ち悪くなったら心配だな〜と思ってちょっとこわいです><

先週の三連休は、「シャーロックホームズ」を観てきましたよ。ただ、旦那も私も館内が暖かかったせいか、居眠りを少ししてしまいました。。シャーロックホームズが筋肉むきむきでいかにも強くて、悪役からの攻撃にも負けそうにないのであまりどきどきしませんでした。うーん、残念^^;
「アバター」は以前観ましたよ。お話は普通、、でしたが、3D映像がすごく迫力ありました^^それと観ていくうちに、あの青い主人公達がかっこよく見えてきたのが不思議でした´▽`
私もDVDよく観ています、いろんなの観れますからね。小梅さんちはマイシアターがあるので、お家でみるのも迫力あるのでしょうねー^〇^

[12] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/03/29 14:45

なお坊さん こんにちは〜(^-^)

先週の水曜日に病院に行きました!生理の最終日で殆ど出血はありませんでした!
内診後、やっぱり先生は『異常なし』と言いました!
けど結局、聞けませんでした・・・(=_=)

初めて生理中に『内診する』って言われた時は断固拒否して結局やらなかったのですが、先生に『そうか〜嫌か〜』って困った顔されたので、それから嫌でも『必要な事なんだ』っと思ってやっているんですけどね!   何となく『いまさら』って感じで聞きにくくて・・・

採卵の前日は何もやらなかったですよ!夕食も出ましたし! やった事は看護婦さんと持ち物チェック(T自体とか必要の物の)とシャワーと採卵しやすい様にヘヤーのカットですね!
ヘヤーカットは『初めに言ってくれれば家でやってきたのに』って思いましたね!鏡使わないと見れない所ですし、結局看護婦さんにやってもらうハメに(>_<)

中絶した友達が前日に子宮口を広げる器具みたいな物入れられたってきいた事はありますが・・・・高校生で妊娠してしまったので

『シャーロックホームズ』って私も観てみたいです!旦那様が大好きで小説はもちろんテレビシリーズのビデオまで持っていて、私もテレビシリーズのは観ました♪でも晩年のものなのかシャーロックホームズは病弱っぽくて静養の先々で事件に巻き込まれるパターンが多かったです!映画のは筋肉ムキムキですか〜『ジュートロウ』ですよね?原作ではどんな方なのですかね?
アバターは絶対映画館で観たいですよね
ホームシアターは気楽に楽しめて良いですけど型は新しくないので画像が少し荒い気がしますし、3Dの楽しさは味わえないですから・・・少し贅沢ですかね(^_^;)

明後日はまた病院です!卵巣の営業が始まっているとよいのですが・・・(*^_^*)

[13] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/04/01 20:54

小梅さん、こんばんは!

今日は旦那の帰宅が遅いので、今書き込みをしています。

生理中の診察の理由、聞きづらいのですね´〇`そんなにしなくてはいけないことなので、たぶん何か理由があるのでしょうね。でも、こんなに時間が経ってしまったら今更聞かないでいいかもしれませんね^^;

採卵の時は子宮口を広げる事はしなかったのですか。でも、ヘアーカットは初耳です!人にされるのは、くすぐったいし恥ずかしいですよね^〇^;
私が入院した個室の部屋に、入院ノート(自由に感想等書き込んでよいもの)があって、そこに中絶した方や年配の方が何か手術した体験談などが書かれていました。そこに、子宮口へ海綿を入れた事がすごく痛くて眠れなかったとあったのです。赤ちゃんへの謝罪など(望まない妊娠や赤ちゃんに異常がみつかった方などいろいろなケースがありました)、読んでいてなんとも悲しくなり涙がでてしまいました。後、先生と看護師さんへの感謝の言葉もありました。

シャーロックホームズは痩せている紳士というイメージがありますよね。ジュード ロウはワトソン君の役をしていました。ホームズはロバート ダウニー Jr??っという人だったと思います。小梅さんと旦那さまはシャーロックホームズのファンなのですね!そしたら、この映画はお勧めかもしれません。

寒い日や暖かい日が繰り返されますが、風邪には気をつけて^^おやすみなさい☆



[14] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/04/02 15:22

なお坊さん こんにちは(^-^)

水曜日に病院に行きました!
その水曜日の朝にいきなり出血がありました〜(>_<)
(生理時期じゃないのに)
先生は『機能性出血』じゃないかとの事!ホルモンの働きが悪くて生理時期まで持たずに子宮内膜が剥がれ落ちてしまっているようです(出血原因は生理と同じみたいです)
私の卵巣も春休みになってしまったようでまたまた卵胞ができず・・・・先生に『薬を使わないと排卵できないみたいだね』と言われてしまいました(-_-;)
今月も排卵はなく、薬で生理を起こす事になりました!
でも5月の連休明けに2回目の移植予定なので前向きに体作りをしたいと思っています!
出血は今日もまだ続いています!しかも出血量が多いのです!(痛みはないけど)これで生理を薬で起こしたら半月くらい生理中になってしまいますよね(^_^;)貧血おこしそう・・・・

ヘアーカットしてくれた看護婦さんは若くて可愛いくて優しい方だったので恥ずかしいという気持より『こんな事をさせて申し訳ありません』っていう気持ちの方が大きかったです!

なお坊さんは個室だったのですね!
入院ノートは本当に素直な気持が書かれているのですね!なので読んでいる人の心に響くのでしょう!
私もこの『子宝ねっと』を読んで涙が出たことがあります!心が締め付けられるような切ない気持になりますよね!
先生や看護婦さんへの感謝の気持が書かれていると心が和みますね!

ジュードロウはワトソン君だったのですね(^_^;)中途半端な情報ですいません!
ジャーロックホームズはやっはり痩せてる紳士のイメージですよね♪筋肉ムキムキは私的には好みなのですがシャーロックホームズ的にはどうなんでしょうね?
気になります!絶対観てみますね♪

最近、私の周りでは『ノロウィルス』に感染した人がいます!甥が病院で感染して、その両親(義妹夫婦)にも感染して、感染した義妹が子供(甥)を実家に預けて、実家に住んでる義弟が感染しました!パートの人の子供も感染していました!(別ルートで)巷では『ノロウィルス』流行っているそうなのでお互い気を付けましょうね(^_-) 





[15] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/04/05 19:13

小梅さん、こんばんは!

小梅さんは水曜日に(機能性出血かもしれない)出血されたのですね。卵巣から採卵したことは体の負担が大きかったので、今必死で体が回復しようとしているのでしょうか!?来月の移植に万全の体調で挑みたいですね^^
出血が多くなるみたいなので貧血にならないように、体にいっぱい良い栄養を補充してくださいな´`レバーとかほうれん草とか。。

小梅さんもこの「子宝ねっと」を読んで、涙したことあるのですね。せつなく、じーんとくるコメントがいっぱいありますよね。。

映画のシャーロックホームズは、筋肉がむきむきしてて殴り合いのシーンもありました。私も個人的には筋肉質な人は好みですが^^ちょっとホームズのイメージとは違いますよね^^;

ノロウイルス流行っているのですか!身近な人が次々となってしまうとは。なってしまったらしんどそうですね、小梅さん大事な時期は特に気をつけてくださいね。
暖かくなってきているからなのかな、、旦那にも気をつけるよう伝えときます。

先週末の話なのですが、奈良へ行ってきました^^
奈良公園と東大寺(大仏様)、興福寺(阿修羅像等展示)を訪れました。鹿も沢山いたし、観光客も想像以上にいっぱいいました。桜も咲いていて、二人でソフトクリームを食べながら散策して幸せな気分でしたよー^^

明日もこちらはよい天気みたいです、小梅さんのお住まいはどうでしょうか。お仕事お疲れ様です。



[16] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/04/09 15:25

なお坊さん こんにちは!

今日は私達夫婦の結婚式記念日です♪
入籍日と結婚式が1ヶ月以上も離れているんですよ!
今晩はカニ料理や外食です!

なお坊さんは奈良へ行ったのですね!
桜を見ながらソフトクリームって良いですね(^-^)心が癒される感じですね〜以前鹿にあげる鹿せんべい食べた事ありますよ(淡白な味であまり美味しくなかったですけどね)
私は東大寺で柱にある大仏様の鼻の穴と同じと言われる穴を通った事有りますよ(*^_^*)中学の修学旅行で行った時なので現在は無理ですけどね・・・(かなり太ったので)
私達はゴールデンウィークに京都・大阪に行くんですよ!なんば花月のチケットも取りました〜『笑い飯』が好きなんです!
なお坊さんはどんな予定ですか?

昨日病院に行きました!
結局、出血は1週間続きました(まさに生理さながら)
思い切って先生に『生理中に内診は変じゃないですか?』と言ってみました!先生は『普通だよ!普通の事だよ!』と言うので何のために行うのか聞いてみました!先生曰く、卵巣では常に卵を作っていて、生理日初日を1日目として卵の成長過程を確認する為に必要な事だそうです!私達も生理が来ると『リセット』って言いますよね♪それと生理がきたのに稀に成長しているのに排卵しなかった卵が卵巣に残っている場合があるそうです!その残った卵は男性ホルモンを作りだし始めるので刺激しないように消えるのを待たなければいけないそうです!なので先生に内診後の『異常なし』とは成長して残った卵はなしって意味事だったみたいです!内診時っていつも写真撮られているのですけど、実際私の卵巣にも以前大きな卵が残っている時があったようでその時の写真をみせてもらいました!複雑な心境でした(=_=)

今回はルトラールという体温を上げる薬を処方されました!予定ではまた2週間後に生理です・・・・(>_<)
旦那様が『生理多くない?』って人の気もしらないで!!
時々本当に愛情疑っちゃいますよ!!!

私の所は肌寒い曇りが続いています!毎日洗濯物しまって行こうか干して行こうか迷っています!
2人なのにメチャクチャ洗濯物の量が多いような気がする今日この頃です(^_-)



[17] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/04/12 14:50

小梅さん、こんにちは!

小梅さん、結婚記念日おめでとうございます☆豪華な夕食でうらやましいです^^楽しい記念日になったでしょうね。

東大寺の中に、小梅さんが以前通った柱の穴ありましたよ!沢山の子供たちがくぐっていて、あれは大仏様の鼻の穴の大きさなのですね〜! いったいなんなのだろうと思っていたのです。確かに大人は通れない感じでしたよ。

小梅さんご夫妻は、ゴールデンウイークに京都大阪へ遊びに行かれるのですね^▽^京都には、私は数回しか行ってなくて全然詳しくないのですが、綺麗なところや名所が多くて楽しみですね^^大阪のなんば花月、私も行った事あります。小梅さんは「笑い飯」が好きなのですか、二人ともぼけ担当のような笑いなのですよね^^私は、、「いけのめだか」が好きです。
うちの連休は、今のところは香川に帰省する予定です´´

診察の事、先生に思い切って聞いてみたのですね!卵が残って男性ホルモンを作り出す事があるなんて、、そういう理由があるのですか。先生も詳しく説明してくださって、疑問が解消されたことはよかったです。
小梅さんは以前卵さんが残っていたことがあるみたいですが、私もお薬で大きくなった卵さんがそのまま残っていたことあります。小梅さんもその時お薬を服用されていたのですか?

先週生理がきました、ずっとだるしんどかったです><小梅さんは今月生理が長いのはつらいですね。個人差はありますが、女の人にしかわからないブルーな日ですからね!

昨日は、兵庫の花やしきゴルフクラブよかわコースで開催されたスタジオアリス女子オープン戦を旦那と観に行って来ました。宮里藍選手の組をずっと追ってみてきました。早歩きで5時間歩き回ったので、疲労困憊です。でも、実物の藍ちゃんがかわいくてみれてよかったです。旦那はプレーを見て、「すごい!」と喜んでいました。今回の優勝は有村智恵選手でした。
再来週は男子のオープン戦で石川遼選手を観るのですが、旦那が「昼食抜きで全部のプレーをみたい」と言っていたのですが、ついていけるか心配です^^;

今日はこちらは雨がざーざー降っています、うちも二人なのに洗濯物が多めです。早く晴れになってほしいです☆

[18] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/04/14 15:39

なお坊さん こんにちは〜(^-^)

一昨日はこちらもザーザー降ってましたが、昨日・今日はとっても暖かでポ〜としちゃってます(*^_^*)(頭の中にも春が♪)

有り難うございます!(結婚式記念日)カニ料理屋はチェーン店でしたがお料理も接客もお店の内装も良かったですよ!料金もお手頃なので『法事とかでも使えるね』と旦那さんも気に入ったみたいです!

京都・大阪で宿は取ったのですが、何処に行くか?食事は何処にいくか?など細かい所は全然きまって無いんですよ(ガイドブック買いました!)
なお坊さんは香川に帰省ですか!やっぱり旦那さんの実家って緊張しないですが?私は旦那さんの実家が近い為『泊まる』って事がないので分からないのですが、凄く大変そう・・・(>_<)
『泊まり』はなくても数年後には同居確定ですけど(=_=)

卵巣に卵が残っていた時、先生は私に言ってくれなくて前回、カルテをみせてもらって初めて卵が残っていた時があった事を知ったのです。薬を処方されたかどうか分かりません(しかもお休み期間も挟んでいるので一年以上前の事なので)
でも刺激すると男性ホルモンが放出されて卵巣にも影響を及ぼす事があるって言っていたので薬や注射は控えたと思います!無くなるのを待つても言ってましたし、

生理って辛いですよね!前回の機能性出血は痛みがまったく無かったので良かったのですが、通常の生理時は痛みが酷くて薬が手放せません!病院で生理痛用の薬を処方してもらいたい位です!
女性にしか分からないですよね!

私はゴルフ観戦はした事ないですね〜!追って行くだけで疲労困憊になるのですね!旦那さんはゴルフをやられているので楽しさが倍増ですよね!
宮里藍選手はテレビで観るより可愛かったのですね!テレビは太く写るっていうので本人はもっと細かったですか?
次回は石川遼選手ですか!私も見てみたい〜(^O^)でも5時間保たないかも・・・・

旦那さんとのマラソンは4月という事でしたかいつですか?
私達夫婦は2人でダイエットを始めました☆
なかなか痩せないものですね(T_T)
こんな時に限って甘い物が送られてきたりするんですよね・・・逆に二人して太りました!マイナスからのスタートです!

またビリーズフードキャンプに入隊しようかなぁと本気で考える今日この頃です(-_-;)




[19] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/04/16 17:01

小梅さん、こんにちは!

昨日からすごく寒いですね!関東の方が気温が低いとニュースで言っていたので、小梅さんはもっと寒い思いをしているのですね´`

結婚記念日の蟹料理屋さんは、お味も接客も内装も良くていい記念日を過ごせましたね^▽^全部良いのって気分いいですよね☆

京都、大阪旅行のガイドブックも買われて、計画するひと時も楽しいですね〜^^また旅行のお話、聞かせてくださいね☆
私も旦那の実家へ泊まる時、緊張しますよ^△^;年々、緊張の度合いが上がっているような気がしますし。現在は旦那の実家へは日程の半分泊まっています。将来もし子供が誕生したら。。旦那の実家のお母さんが良ければ、9割そちらで泊まりたいかな(緊張するけど)。。孫がいなくて淋しい思いをさせているかもしれないので。。
自分の実家へは、姪や甥が週3くらい遊びに来ているので実の母親はちょっとへとへとな時があるらしいです^^;
小梅さんは将来同居されるの、確かに緊張しますよね!予行練習として一泊程お泊りしてみるのはどうでしょう。。^^;うーん。

小梅さんも、卵さんが残っていた時なくなるのを待ったのですねー、私も同じでしたよ。お薬で大きくなりすぎて不発になり、次の周期はお薬をやめたと思います。

ゴルフ観戦は疲れましたが、正直気持ち的に楽でした。休日出かけると、家族連れ(特に赤ちゃん)が沢山居るので私は少しへこんでしまいます。その点、ゴルフ場は年配のおじさん集団と家族連れ(小学生くらい)と若いカップルくらいなのでよけいな事も考えなくてすみました。
選手のプレーが始まったら、スタッフの方が「今からプレーが始まります、動かないでください」と声かけがあります。すると皆、だるまさんが転んだ!のように、その場で固まるのがなんだかおもしろかったです^〇^/
全部で18ホールあるのですが、9ホール目のカップインの時にどこかの赤ちゃんの声が止まなくて、選手が険しい表情をしていました。その赤ちゃんは少し離れた木陰でお父さんにあやされていました、たぶん父親は自分が迷惑をかけているのは気づいてなかったと思います。場違いなんだよ〜´〇`といじわるな私は心の中で毒づいてましたが^△^;
ゴルフ選手ってTVでみると、もっとがっしりしていると思っていたのですが、皆ひきしまってる上すらっとしていました。宮里藍選手はかなり小顔でしたし、特に諸見里しのぶ選手は華奢でしたよ^^
ゴルフ場は広くて、木陰があるので昼食は皆ピクニックのような感じで食べていました。沢山売店もあったり(ゴルフ場によって違うかもしれませんが)いい感じでした、入場料は当日券で一人3千円でした。

マラソンは今週末18日です☆体重ってなかなか減らないですよね、逆に食欲がでて少し増えました!小梅さん宅は甘いものが送られてきたなんてうらやましい、ひとまずそれは味わってからダイエットですね^^
ではよい週末を^^







[20] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/04/19 16:28

なお坊さん こんにちは〜(~o~)

こちらは今日はとても良い日和です♪
暖か過ぎて基礎体温が37度越えてました!

昨日のマラソンはどうでしたか?なお坊さんの方が普段走っているので速かったりしませんでしたか?
休日にマラソンって健康的で良いですよね☆

私の旦那様は腰の軟骨がすり減って無くなってる所があって、少し長めに歩いただけで『腰が痛い!』って座り込んでしまうんですよ・・・旅行中も心配です(>_<)
旦那様に『ガラスの腰だね!』と言うと『そうなんだよ!俺って繊細だから』と何故か得意げ・・・誉めて無いのに(-_-;)

ゴルフの入場は¥3,000−ですか!なかなかお手頃で良いですね!私の旦那様が『宮里選手は実際に見ると結構小柄らしいぞ』って言ってましたけど本当ですか?

赤ちゃんの泣き声は心が乱されますよね(赤ちゃんは生きるために人がほっとけないような周波数の声で泣くようになっている様ですよ)ゴルフ場には少し向かないですね・・・
売店っ沢山あるんですね〜テレビしか見たことないので知らなかったですよ(テレビに売店写らないし)木陰で昼食って楽しいですね!普段ではそんな機会もなかなかないですよね!なお坊さん夫妻は奈良公演でソフトクリーム食べたり、恋人同士みたいで羨ましいです(^O^)私達夫妻は所帯じみていてもう何十年も連れ添った夫婦みたいですよ(フレッシュ感がない)
映画もホームシアターも良いですが時々はデートみたいに映画館に行きたいですよ〜外食したりして♪

私は旦那様の会社で働く様になって5年目になるんですよ!義母には『経理の現金扱う仕事は産休に入られると困るから子供が産み終ったら引継しましょう』と言われていました。でも今日、『5月から引き継いで』と言われました。旦那様は『そろそろ世代交代するべきだ』とノリノリ・・・別に嫌ではないのですが義母に『子供は期待してない』って言われたようで少しショックでした(T_T)義父とはいまだに険悪ムードだし・・・
『お泊まり体験』なんて絶対無理です・・・義父と同じ屋根の下では眠れません(それこそストレスで生理が止まります)緊張を通り越してストレスになります!
最後の方は愚痴になってしまってすいませんm(_ _)m

なお坊さんは義父・義母と仲が良くて凄いと思います!
私は『カチン』とくるとすぐに顔に出ちゃうんですよね!しかも『カチン』が連続すると爆発してブチ切れしちゃうんですよね(それが誰であっても)

長々とすいません!

お野菜高めで家庭に大打撃ですよね・・・
このまま良い日和が続くと良いですね(^-^)

[21] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/04/21 16:34

小梅さん、こんにちは!

こちらも今日はよい天気です^^洗濯物もからからに乾いて気持ちいいですね☆基礎体温高めもうれしいですよね^w^

マラソンは無事終わりました。一緒に走って私のペースに合わせてくれました。でも旦那は、私が遅すぎて物足りなかったそうです><次回申し込むなら、ハーフマラソン(20キロ)じゃなきゃだめと言われました。。20キロなんて走った事ないので無理ですね。
ただ、今回全然筋肉痛にならなかったので練習の成果は少しはあったかなと自分をなぐめています^^;

小梅さんの旦那様、腰の軟骨で磨り減っているところがあるのですね。。聞いているだけで痛そうですよー!><ご本人が明るいので健気な感じがします。
旅行は少し心配ですが、休みながらいろいろ見て回ってくださいね´〇`

そう、宮里藍選手は小柄でした。プロフィールでは155センチとありましたが、子顔だったのでもう少し低く感じました。

赤ちゃんの鳴き声の周波数の事は知りませんでした。自分では何もできない赤ちゃんだから、あの強烈な鳴き声で自分の存在を知らせるのですねー。
小梅さんご夫妻、長年連れ添ったご夫婦みたいとありましたが、うちもそうですよ〜。たとえば人ごみの中を歩いてた時、はぐれそうになったので手を握ろうとしたら、「恥ずかしいからやめてー」と言われました。付き合っていた頃はよくつないでいたのに、いつ頃からかなくなりましたね^^;

小梅さんの引継ぎは5月から始まるのですね。お義母さまは、おめでたを今か今かと待ってプレッシャーになるから、時期は関係なく経理を引き継ごうとしているのかもしれませんよ。体外受精を始めたので近々のおめでたも現実味を帯びてきていると思っているのでは。

小梅さんはお互いのご実家が近いですし、お仕事で毎日顔を合わせるので、良いところも悪いところも目についてしまいますよね。私は結婚してから旦那のご両親と数えるくらいしか会っていないので、仲がいいとかわるいとかの次元ではないです。この夏から距離が近くなるかもしれないのでいやでも会う回数が増えますね。。。^^;がんばらなくては。

お野菜本当に高いですよね。キャベツなんて298円で、買うの躊躇します**今日は何のお野菜が安いかしら☆









[22] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/04/28 16:50

なお坊さん こんにちは(^O^)

マラソンお疲れ様でした〜♪

さすが男性は筋肉が違いますね〜なお坊さんの旦那様は速くて体力がある方なんですね(たくましくて素敵ですね!)速度を合わせてくれるなんて優しいですね!
次回はハーフマラソンですか〜その内ホノルルマラソンとか夫婦で走る様になるのでは?(それも素敵ですね)

私の旦那様はショッピングでも速度を合わせてくれないので3m位離れてしまって周りからはとても一緒に来ているとは見えませんよ(>_<)

先週、病院に行ってきました!結局生理は来ませんでした(薬を服用したのに)先生は『移植の前に一回リセットしたいね』との事で移植は先送りされました(=_=)
現在はまた違う薬を処方されました(2種類)1つ目は7日間服用して、2つ目は1つ目終了後10日間服用との事です!2つ目は先生から『服用すると気分が悪くなって体調不良を起こすけど2〜3日続ければ大丈夫になるから』と今までされたことのない副作用の説明が・・・先生に『今までより強い薬ですか?』と聞くと『まぁ少しね!』となんか曖昧でした!私の卵巣は春休みどころがロングバケーションのようです(T_T)

愚痴らせてもらいますm(_ _)m
5月からの引継予定の仕事がなぜか先週から始まってしまいました!書類やら何やらドサドサ渡されて何が分からないのか分からないくらいパニックです!しかも肝心な説明を殆どしてくれないのです(怒)!!『自分も嫁いだ時に義姉・義妹達に仕事を丸投げされて苦労してきた』との事ですが、何故、苦労が分かっていて私にも同じ仕打ちをするのか?全く分かりません(怒)!!
少し可愛そうに思ったのか旦那様が『ちゃんと説明してやれよ』と言ってくれました!しかし旦那様がいなくなると『社長(旦那様)に愚痴るな!迷惑かけるな!』と何故か私が責められました(怒)!!!
いまに義母にもブチ切れそうです!
旦那様には『今は我慢するけど義母にブチ切れたらもう2度々会社の仕事はしない!離婚しても構わない!』と私も明後日方向に八つ当たりしてしまいました(-_-;)

私の場合は一緒に会社にいて、利益や金銭面が関わって来ているので険悪になってしまっているのだと思います!
なお坊さん達はきっと近くに住んでよく会うようになっても仲良くやっていけると思いますよ(^_-)

嫁と姑との良い関係作りは永遠のテーマですね〜(^_^)

[23] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/04/30 14:38

小梅さん、こんにちは!

小梅さんの旦那様も歩くの速いのですね。男の人は速すぎですよね〜。ついていくのに必死ですわ^^;

生理が今回こなかったのですか、以前の出血で全部出てしまって今は血の素が作られている最中とかでは。。と素人的に考えてしまいますが><
二種類のお薬は7日間と10日間服用されるみたいですが、一種類が終わったら二種類目を飲むのですか?それとも、二種類重複して服用されるのですか?
副作用の事も聞かされると、少し不安になりますよね**一般的にはあっても小梅さんには副作用あまりないことを祈るばかりです。。

5月からの引継ぎ、少し早くなったのですね。
お義母さまは、ご自身の時苦しい思いをされたので感情的になって引継ぎをしているように思います^^;
普通に勤めていたら、新しい仕事を教えてもらったり、教えたりする時って早く仕事を覚えたいし覚えほしい、、と思いますね。お義母さまも少しは工夫して教える準備をしてほしいですね。。そのほうがお互いの為になりますし。でも、いろいろ積極的に質問してくる後輩はかわいいし頼もしかったのを思いだします。お義母さまが腹立つくらいどんどん質問してやりましょう!「小梅は怒ってるんだぞー」という勢いで(失礼な言い方ですみません汗)
小梅さんは将来の輝かしい社長婦人ですので、苦しい事もあると思いますが、お義母さまの知識を盗んじゃってください。自分の城を持つのってどんなプレッシャーか私にはわかりませんが、、小梅さんならできますよ!応援しています。ただ根つめて体こわさないように。旦那様には本音を言って時々ガス抜きしてください。もちろん私にもぐちってくださいな´▽`
私は家で気ままにしているだけなのに、偉そうな事を言ってすみません^^;

先週は兵庫県のつるやオープンゴルフトーナメント観てきました。石川遼君、さわやかでしたよ〜。ボールがよく飛んでいました。三日間ありまして、31位→2位→11位(確か?!)に落ち着きました。片山晋呉選手や小田孔明選手もまじかで見られてよかったです。旦那はプロのプレーに感激していました^^4時半起きで眠かったですが満足してます。

小梅さんご夫妻、連休は京都大阪ですね。楽しんできてくださいね☆





[24] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/05/07 17:12

なお坊さん こんにちは(^O^)/

私事ですが、なお坊さん宛にカキコしていたら間違って全部消してしまいました・・・結構長文書いていたのに(T_T)

5月1日に生理がきました!
旅行にかぶりました・・・2泊とも大浴場がある宿を選んだのに私だけ部屋にあるユニットバスでした(=_=)

薬は1種類目を飲み終わってから2種類目を飲むように言われていましたのですが、1種類目を飲み終わった所で生理がきたので2種類目は結局、飲んでいません(元々、生理を起こす薬でしたし)
実は転院を考えています!現在の総合病院の産婦人科ではなくて不妊治療専門病院にしようと思っています!現在より少し遠くになりますが、女医で腕が良い病院が有り、新しくて設備も良いらしいのです!完全予約制で子供連れは不可という気遣いもされているそうです!(予約が1ヶ月待ちですけど)

なお坊さんのGWはどうでしたか?
ゴルフ観戦は朝が速いですね〜3日間行ったのですね!
旦那様は本当にゴルフが好きなのですね(^-^)
私の旦那様はプロレス好きで大阪旅行中に『大阪プロレス』を発見していきなり入場しました!私はプロレスを初めて生で見ました(面白かったので良かったです♪)

仕事の方は要領が悪くて毎日の様に銀行に行っている気がします!なお坊さんが言う通り、分からない事はガンガン質問しています!一応教えてくれるのですが、新しい仕事は相変わらず丸投げです!旦那様が『助け船』を出してくれるのですが、それが義母は気に入らないようです(自分の時は助けてもらえなかった)(息子が嫁の肩を持つ)とかだと思いますけど・・・(^_^;)
あんまり細かいことは考えないようにしています(^_^)v

この気圧の変化で偏頭痛が・・・なお坊さんも体調に気をつけてくださいね!(偏頭痛ありかせんか?)

[25] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/05/12 17:28

小梅さん、書き込み遅くなりました、お久しぶりです^^;

書き込みが途中で消えてしまうのって、本当にがーんって感じで哀しくなりますよね。私も以前、なにかの拍子にクリックしたら画面が変わってしまった事が何度かありました。

なんと!生理と旅行が重なってしまったのですね><温泉に入れなかったのは残念です!でも、お薬を余分に飲まなくよくなってよかったですね^^

病院を転院されるのですね。評判もよくって、お子さん連れの方がいないのもよいですね。私の通っていた病院はお子さん連れの方ちらほらいましたが、いない方が気が楽ですよね。そういえば、後保存している卵ちゃんは近々移植されるのですよね?!

小梅さんの旦那さまはプロレスが好きなのですね。大阪プロレスを楽しまれてよかったです。レスラーの方を間近で見られることってめったにないですよね、迫力あったでしょうか?!私は場外乱闘とかで椅子とか飛んできたらどきっとしそうです^〇^;

ゴルフは最終日の一日だけ行きましたよ。後の日はTVで観ていました。今度また6月に女子ゴルフを観にいく予定です、早起きしなくちゃ^^/

GWは実家でのんびりできました。友達とランチしたり、実姉と姪と甥で実家で遊んだり、朝の魚市場に行って鯛とイカを買ったり田舎ならではののんびりモードでした。

お仕事、奮闘されているのですね。旦那様の助け舟がお義母さまには気になるところかもしれませんが、同じ会社ですのでしょうがない事ですよね。小梅さん負けずに頑張ってー^〇^;/

私は偏頭痛はないです、生理の時頭がずきずきするくらいです(たぶん貧血気味で)小梅さんは偏頭痛はよくあるのですか?ここ最近冷えますので体あったかくして気をつけてくださいね。






[26] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/05/18 16:45

なお坊さん こんにちは〜(~o~)/

最近になってから花粉症が・・・この時期は『檜花粉』じゃないかと薬品会社の人に言われました!くしゃみと鼻水が・・・(=_=)

先週、病院(いつもの)に行きました!生理が予定より早くて完全に終わって、数日たってしまっているので移植は出来ないそうです(>_<)
また2週間後に生理を起こすそうです(生理になってばかりのような気が・・・)薬は前回飲まなかった2種類目の方を服用するように言われました!服用を始めましたが特に気分も悪くなることもなく順調です☆
新しい病院に予約の連絡をしました!でも『現在、他の病院での薬を内服している人はお受けできません』と断られてしまいました(当然ですけど)なので現在の病院でもう一度移植をします。そのでも妊娠しなければ転院する事にしました!受精卵は2個冷凍してあるので次回は2個同時に移植してもらおうかと思っています(^-^)
転院先に電話した時受付の人にいきなり『一般の不妊治療ですか体外受精ですか?』って聞かれました〜いきなり体外受精してもられるのですかね〜初診なのに・・・

大阪プロレスは完全にパフォーマンスなのでわざとらしく場外乱闘をしてくれました!確かに近くで見れて楽しかったですね!椅子も飛びますが、あらかじめ人をどかしてからなので『椅子がくるそ』ってわかるのでドキッとはあまりしないかも・・・安全でまったり観れるプロレスでした(^O^)

最近はゴルフ観戦に良くいきますね♪でも観戦客って多いみたいですね!テレビでも『すごい観戦客です』と言って移しましたけどビックリしました(人の多さに)
最近は暑くなって来たので帽子や日傘が必需品ですね!
熱中症に気を付けてくださいね!(塩分と水分が大切だそうです)

朝の魚市場って良いですね〜行ってみたいですね♪市場って楽しそうですよね!屋台みたのもあってご当地のもの食べたりして(*^_^*)
まったりGWも良いですね!私はこの先何年間はGWには旅行はしません!お金も体力も倍使いますからね!

今まで午後だけだった仕事がフルタイムになりました・・・朝の内に洗濯や片づけ、昼食の支度までしなければならないので慣れるまでは少し大変です(>_<)
これで痩せれば良いのですが・・・

私は偏頭痛持ちです!気圧の変化に弱くて『お天気雨』の日は最悪です(-_-;)
これから暑くなりそうですね!室内でも熱中症ってなるらしいですよ!水分補給が大切ですね(^_-)

[27] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/05/23 21:13

小梅さん、こんばんは☆

檜花粉の花粉症は大丈夫ですか?目がかゆかったり、鼻水がでたりしてつらいですよね><

2種類目のお薬も副作用がなくて、ほっとしましたよ。次回体調を整えて、卵ちゃんも2個移植されるとのことで、いよいよ本番ですね。わー、どきどきしてきました。新しい病院へもう転院の準備をされていますが、この移植でうまくいったら、もう転院される心配もないのですよね。そうなる事を本当に祈っていますよ!

小梅さんは、この先何年かGWは旅行しない宣言されましたねー。確かに体力もお金も使っちゃいます。近場のほうがのんびりできて、なかなかいいですしね。

私は先週、ずっと大掃除ばかりしていました。来月は引越しの予定!?なので、できるだけ身軽にしたくて洋服を整頓してました。昔買ったスカートで数回しか着てないものがけっこうあって、気に入っているのでどうするかかなり迷いました。流行は変りますが、捨てるに捨てられず。。結局おいておくことにしました。
でも、上の服は思い切って沢山捨ててすっきりしました^^;

小梅さんはフルタイムになったのですね!体調に気をつけてくださいね。週末はゆっくり休んで疲れをとってくださいね。

私の書き込みは本当に時々ですが、小梅さんの負担にならないですか?!時間のある時にお返事くださいな^^;

偏頭痛もお大事に。雨で寒い日が続きますが、風邪には気をつけて。

[28] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/05/24 14:40

なお坊さん こんにちは〜(^O^)/

今日は雨が降っているので花粉症の症状が殆ど無くて楽です(^-^) 鼻がスースー通って快適☆
洗濯物が困るんですけどね・・・

今週の金曜日は病院です!薬のおかげで体温は上がってますがまた『生理がこない』な〜んて事にならないか心配です!微妙に先生の読みとズレるんですよね(^_^;)
先生の読みでは金曜日に生理1日目が2日目になっているそうです!

移植すると妊娠への期待が高まりますよね☆

会社にパートのおばちゃんがいるんですけど去年結婚したばかりの息子さんに子供ができたそうです・・・私に言いにくかったらしく、義母から聞きました!素直に『おめでとうございます!』って言ったらおばちゃんは『まだ心音が確認できないから分からないのよ』と言いつつ私に『いつ頃から心音って聞こえるの?』って聞いてきました。私は『妊娠した事無いんで分かりません』と答えたら重たい空気が流れました・・・(=_=)

引っ越しはいつ頃内定がでるのですか?
私の父は転勤族で引っ越しを見越して大掃除や片づけをしていると聞くと実母を思い出します!主婦は大変ですよね!私も服とか捨てられない人なんですよ(^_^;)なお坊さんの気持ちとても分かります!私は結婚する時に大量(段ボール2個分)に捨てました・・・しかし実母は捨てるのはもったいないと言ってリサイクルショップに売ったり、フリーマーケットを出す友人にあげたりしてました!

最後まで使うものとか、もうしまってよい物とか悩みますよね〜すごい体力使いますよね!無理せずに頑張って下さい!

なお坊さんとのカキコは癒しであり、ストレス発散の場でもあります!負担どころか無くなったらきっとまた大爆発して会社を飛び出しちゃういますよ!(嫁をなめるなよ的な事言って)(*^_^*)

旦那様が先週末から体調不良なので今夜は『カニ雑炊』です♪なお坊さん家はなんですか?(^O^)

[29] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/05/25 11:54

小梅さん、こんにちは!

昨日こちらは大雨で、近所では土砂がくずれて木が道路になぎ倒されていたらしいです><
小梅さんは雨で、花粉症がやわらいでいてよかったです^^時々普通に雨が降ってくれたらいいですよね。

今週の金曜日が生理予定日になるのですね。順調にきてほしいですね^^それから、何日目に移植になるのですか??体調万全で挑みたいですね^〇^

私はもう長く病院へ行かず、月1のタイミングをしているくらいです。以前先生から、人工授精をしたら子宮外妊娠する可能性があるといわれました。卵管のせんもうが炎症で痛んでいるかもしれないので、例え受精しても卵が運ばれるのが遅くて卵管で着床してしまうかもしれないみたいです。タイミングで受精しても同様の可能性があるみたいです。。
それを聞いて私は、タイミングした後は時々お腹をマッサージしています。「卵ちゃん動いてね」という気持ちで。とーても無意味な事ですが^^;

パートのおばちゃんのお孫さんは、まだ心音が聞こえない時期なのですか。なん週と聞かれてもわからないですよ。そこまで物知りじゃないですし!^^;看護婦さんに聞いてくださいってかんじですよね!

引越しは6月中旬にわかると思います。まだ先ですが、決定すると忙しいですね。小梅さんのお母さまは何回くらい引越しを経験されたのですか?私も慣れてきて要領よくなるといいですが**
小梅さん、洋服2箱も捨てて思い切りましたね!私は結婚する時恥ずかしながら服があまりなくて、急いで買いに行ったのを思い出します。着古した服ばかりで、その時勢いで服を買いましたね^^;

小梅さんが、このカキコが癒しだと言ってくださってうれしかったです。気の向くままにカキコしてください^^
旦那様は風邪ですか?!季節の変わり目で疲れがたまっているのかもしれませんね。おいしい蟹雑炊で元気になったでしょうか!私のうちは昨晩、おうどん(香川の讃岐うどんです)でしたよ。今晩はギョーザにします☆ よい一日を(´▽`)



[30] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/05/27 16:18

なお坊さん こんにちは〜(^O^)/

今朝リセットしました〜♪
量がかなり少ないのが気になりますが、取り合えず先生の予定通りなのでこれで一歩、移植に近ずけたかも?
明日病院に行ってきます☆

卵管のせんもうに炎症があったのですね!辛いですね!炎症自体は治まっているのでしょうか?
子宮外妊娠は生命に関わるので絶対に避けなければならないですよね!

タイミング後に気持を込めてお腹を挿すっているとの事ですが、絶対無駄ではないと思います!思う事って大切だと思います!
声にも出すともっと良いかも!実母曰く『言霊と言って言葉には魂が宿るから』との事ですよ!
私も声にして『妊娠する』と言えと強要されましたよ(^_^;)実母って結構『熱血』なんですよね・・・たまに引いちゃいますよ!

パートのおばちゃんのお孫さんは無事心音が確認されたそうですv(^-^)v 予定日が1月7日だと言ってました☆人の妊娠も喜んであげられる心の余裕って必要ですよね!

実母の引っ越し回数は私が知ってるだけでも15回以上ありまず!引っ越しの辞令が出ると同業者(転勤属仲間)の奥様方が荷物の片づけを手伝いにきてくれるんですよ!(3日〜4日前から)みなさん手慣れているので速いですよ!引っ越し当日は同業者の旦那様方が荷物を運んでくれて奥様方がお菓子や飲み物を振る舞って賑やかなものですよ(^-^)
その代わり他の方の引っ越しの時は父も母もお手伝いにいきますけど(^_-)

讃岐うどん良いですね〜やっぱり麺の腰が強いんですか?つゆとか殆ど無くて生卵とかかけてたべるんですか?本場の讃岐うどん食べてみた〜い(>_<)
我が家では餃子は旦那様の十八番の料理なのです!実際私よりも具も包みも上手いです!なので旦那様が『今日は俺がつくる』と言わないかぎり手作り餃子は食卓にあがりません!(年に2〜3回程度しかないんですよ)

今日は何にしようかな・・・?



[31] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/06/02 12:16

小梅さん、こんにちは!

小梅さん、早速生理がきてよかったです^^これで移植に向けて気合がはいりますね!私は今朝、生理らしき感じになりました^^;最近、生理になるのがじょじょにじょじょにくるようになりましたね。昔は起きたら突然なっていて、いつもショックを受けていましたがその頃が懐かしいです。。^〇^;

生理前っていらいらしませんか?昨日は私一段とひどくて、実は歯ブラシを折ってしまいました。。><小梅さん、引かないでくださいね。そのいきさつは。。↓

旦那が今週末、ゴルフのコンペ(参加費を払って順位をつけるのかな?)に参加するのです。それに向けて先週から連日仕事の後に打ちっぱなしに行くのです。一人で行ってくれたら良いのですが、私が家でずっと引きこもっているので気晴らしにと連れて行くのです。最初はいいのですが、どんなに厚着をしても30分経つとがたがた震えてきます。いつも40分はするのです**
「寒いー、もっとはやく切り上げてよ」と言っても、毎回「後10球」とかのばしのばしにするんです!

いつも「もう二度といかない!」と決めても、旦那がうれしそうに誘ってくるし、打っている姿を見てほしいらしく、強く断れませんでした´△`
昨夜も一旦、帰宅して夕食をとって近所の打ちっぱなしに行こうと誘われたのですが、「生理前で体冷やしたくないから行かない」と言ったら、「じゃー、一人で行くのいやだからやめた!」と言われ。
無性にいらっ!!!としましたが、気持ちを落ち着けようと思い洗面所で歯磨きをしていましたが、むかむかして歯ブラシをたたきつけたらぽきっと折れてしまいました。。^^;
「生理前だから、いらいらして折っちゃった」と言うと、旦那は驚いてしばらくすると一人でそそくさとうちっぱなしに行ってくれました^^;やれやれ。

私のはっきりしない態度も悪いとは思いますが、私の体はどうでもいいんかい!それに旦那の子供っぽい態度に腹が立ちました、でも折ったらすっきり^^;小梅さんに聞いてもらえてさらにすっきりさせてもらいました。どうでもいい話なのにすみません(><)

気分を変えて、、小梅さんのお母さまは15回も引越しを経験されたのですね!すっすごいです。それに転勤族仲間の奥様方の連携プレーもすばらしいです、仲がいいし楽しそうな雰囲気ですね。助け合されているんですねー^^
小梅さんのお母さまは本当に熱血な感じですね、声にだして「妊娠する!」となかなか照れて言えませんが、プラスな事をはっきり声に出す事って心身ともに効きそうです!
パートのおばちゃんのお孫さんの誕生までに、私達も良い知らせをお伝えできたらいいですね^^

そう、私は以前炎症か何かになっていて、その為にポリープと卵管閉鎖(結果水腫になっている)が起こったらしいです。炎症したら繊毛も同時に痛んでしまって再生はしないみたいです><私は幼稚園児の時、腎盂炎にかかったらしいです(ずっと食中毒で入院していたと思い込んでいましたが)、先日母に聞きました^^; それが原因かは病院の先生にはまだ聞いてないので、次回通院した際に聞こうと思います**

讃岐うどんはこしが強くておいしいですよ^^麺とつゆがセットになっていて、お汁にしても、湯がいた麺につゆと生卵を混ぜて食べるのにしてもおいしいです。

小梅さんのご主人さまの餃子は手作り特製でおいしそうですね!具や味付けにこだわりもあるのですか?よければ教えてくださいな^^

今晩うちは、恥ずかしながら焼きうどんです。うどんばかり食べている訳ではないのですよ。。牛すじとキャベツの回鍋肉風焼きうどんです、素を買ってきてるので失敗しないと思います。

長々とすみません(==)よい一日を!








[32] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/06/11 17:06

なお坊さん こんにちは〜(^O^)/

久しぶりですね!
6月6日7日8日で北海道へ行ってきました♪
行きはカシオペアで行きました♪結構揺れて軽く酔っちゃいましたけど(^_^;)

旦那様は今でも毎日打ちっ放しに行っているのですか?なお坊さんは一緒に行っているんですか?
なお坊さんの気持わかります!こっちの体調も気遣ってほしいですよね!体を冷やすと着床しにくそうですし、毎日となると厳しいですね!
旦那様の子供っぽい所は可愛いと思いますよ!
歯ブラシって結構簡単に折れるんですね〜それとも叩きつけ方が尋常でなかったのかな?
でもスッキリして良かったですね!溜め込むとストレスになりますから(^_-)

卵管の繊毛の炎症が全ての原因だったのですね!
産婦人科に行って色々発見されますよね!私も自分が自力排卵できないなんて全く考えもしませんでした!毎月生理痛がきついのに無排卵月経だったなんてガッカリでしたよ!
不妊治療は原因を知る事も大切ですよね!

私は明日排卵予定です!一応タイミング取ってみるつもりです(*^_^*)
今週の木曜日くらいに移植できそうです☆

餃子ですが旦那様に『調味料とか何使ってるの?』と聞いたら『料理本通りだよ!強いていえは、愛情と言うスパイスと俺の指の脂』とかふざけた事言うんですよ!よくよく聞いて見ると『ニンニクはいれない』だけみたいですよ!
具も気分よって、はくさいベースだったりきゃべつベースになったりとまったくこだわりはないようです!
本当にお役に立てなくてすいません!

旦那様が最近ズボンがパッツンパッツンになって中年ぶとりが始まってきました!これから粗食にしてダイエットと食費削減で一石二鳥な生活にしようと思っています!テレビショッピングの『一食雑炊にするだけで痩せる』って知ってますか?私の両親が買ったのですが激マズイらしいです(^_^;)

[33] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/06/23 12:51

小梅さん、お久しぶりですみません!(==)

北海道に行っていたのですね!いいな〜、素敵なところがいっぱいでしょうね^^〇どの辺りに観光へ行ったのですか?カシオペアとは、深夜列車のようなものですか?(無知ですみません)

小梅さんは、先週の木曜日辺りに移植されたのですね。採卵後から、しばらく経っているので体も落ち着いていると思います。以前、卵ちゃんを二つ移植してもらうとおっしゃっていましたね、期待に胸がふくらみますね^^良い結果であることを祈っています!!!

昨日、私は半年振りに病院へ行ってきました。主人の転勤(希望通りの香川になりました^▽^)と、転院の旨を先生に伝えたら、来週に検査結果や写真などまとめて紹介状を用意しますと言ってくれました。先生はいやな顔ひとつせず、ありがたかったです^^
やはりポリープは摘出したほうが可能性が上がるので、早めにとのことでした。
後、最近左の腹部が時々ちくちくちくちくして、内診してもらいました。卵巣が少し腫れていて、生理前か後?に腫れがひいていたらいいですが。子宮内膜症やチョコレートのうしゅになっていたらいけないので、転院後経過をみてもらってくださいとのことでした。
それと幼少期の腎盂炎は、子宮と場所も離れているので子宮ポリープ等の原因ではないみたいです。

昨日の診断で、お隣の内診室から別の患者さんのお話が少し聞こえてきたのです。部屋がつながっている空間があるので。 その方は、双子ちゃんを妊娠されたみたいでした!私はこの病院でそんなめでたい報告を聞いてしまったことが初めてだったので「うわー、双子ちゃん、すごい!!」とちょっと興奮してしまいましたよ。見ず知らずの方ですがちょっとうれしかったです^^

小梅さんの旦那様の餃子は、にんにくをいれないのですね。旦那様の油!?^^;と愛情で餃子がとびっきりおいしくなっているのですね!
そう、以前小梅さんに教えてもらった継ぎ足し冷凍カレーなのですが、レストランのカレーでもそういう方法しているとTVで紹介されていましたよ。あの方法でするとカレーのこくに深みがでますね^^でも、引越しに伴い冷蔵庫が使えなくなるので一旦全部食べてしまいました。残念´`

昨日は、管理人さんの社宅の修繕チェックが入りました。前もってペンキ塗りもしたのですが、ここもあそこも!容赦ないチェック(後から入居する人もいるのであたりまえですよね。。^^;)が入り、旦那も私にもやっと火がつきました。ぴかぴかにしてやるー!とがんばってます。それと最近旦那が送別会などで何日も帰りが遅かったのです。私は一人汗だくで、もそもそと荷物の箱詰めしていたら、なかなか減らなかった体重が一気に3キロ減っていて、びっくりしました。ちょっとラッキーです^^/

ここ最近、暑くてばてますが小梅さんは体大事にして、ゆっくりした気持ちでいてくださいね(〇^□^〇)


[34] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/06/24 15:59

なお坊さん こんにちは〜(~o~)/

旦那様の転勤が希望通りで良かったですね♪
でもとても大変そうですね!管理人さんの容赦ないチェックや荷造りなどなど・・・やることが一杯なのに転勤って準備期間が短いんですよね(^_^;)

17日の木曜日に移植しましたよ!先生に2個戻してくれるように頼んだのですが、ダメでした!双子になる場合があるし、上手く行き過ぎると4つ子になる場合もあると言われてしまいました・・・(=_=)年齢的に双子でも流産する可能性が高いそうです!先生と看護師さんが必死で止めた方が良いって説得してくるのであきらめて1個だけにしました!
一日置きの注射が続いているのですが・・・最近注射の跡が痒くなるんですよ!しかも右手の方は少し腫れていて(シコリみたい)熱を持っているんですよ!明日は診察なので先生にしっかり伝えないと(>_<)

なお坊さん卵巣が腫れているのは少し心配ですね!新しい病院は決まってますか?いつ頃から通いはじめるのですか?速い方が良いですね!内膜症やチョコレートのうしゅは絶対回避しなくてはなりません!!相性が良い病院が見つかると良いですね(^-^)
現在の先生は快く紹介状を書いてくれて良い人ですね!仲には嫌な顔をする先生もいるそうなので・・・

腎盂炎は関係無かったのですね・・・私もいつから何で卵管が詰まっているのかわかりません・・・

カシオペアは寝台列車で個室なんですよ!食堂車もあって夕食に和食懐石なんかでるんですよ!!北海道では札幌と小樽へ行きました!北海道よりカシオペアに乗る方に比重を掛けたらしくてゆっくり胆嚢出来なかったです!帰りは飛行機で搭乗手続きに遅れてアナウンスで呼ばれるし(搭乗口まで空港の人と走りましたよ)今思うとそれも楽しい思い出ですけどね(^_-)

移植後は自転車をやめているのでメチャクチャ歩いています(汗だくで)やっぱりゆっくりしてた方がよいのかな?
なお坊さんも引っ越し前にバテないように休憩を取りつつ荷造り頑張ってください!(^^)!3キロ痩せたのは羨ましい・・・

[35] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/06/25 07:54

小梅さん、おはようございます!

移植の卵ちゃんは1個にされたのですね!2個移植する希望を、先生と看護婦さんが必死で止められたお話はそれだけ親身になってくれているんだなあ、と私は思いました^^一度の出産で双子ちゃんを授かれたらラッキーですが、体の負担が大きいというリスクもあるのですね。。
移植の時の痛みなどは大丈夫でしたか?自転車はやめて歩いて通勤されているみたいですが、何分くらい歩いているのですか?あまり無理しないように^^;

私の新しい病院はまだ決定してないのですが、県立病院にしようかなと思います。不妊相談の電話窓口があるらしので、まず問い合わせてみますね。
お腹のちくちくこわいですよね^^;;できればひどくなければいいですが。。
転院する時にいやな顔をする先生もいるのですね。その理由もなんとなくわかります。私は転勤の為だと強調したので、担当の女医の先生もそちらでがんばってと逆に励まされました。´`;
自分の卵管癒着の原因て少し気になりますよね。将来、もし!?女の子ができたら、、自分の体験や原因を生かしてその子のために気をつけてあげたいと思っていましたが。今の自分には最初の原因よりどう克服したらいいかが重要なんですよね。。

寝台列車で個室、カシオペアっていう名前からしてロマンティックです!車中で綺麗な景色をみながら、懐石料理いいなー^□^札幌と小樽ではおいしいもの食べれましたか?!帰りの飛行機間に合ってよかったです、ふう。旅ってハプニングのほうが記憶に残りますよね!

うちは引越し日が7月2日金曜日に決定しました。後から入居する方が4日に入りたいのと、私達が入る香川の社宅が空室でいつでも入れるので、目安にしていた5日より早まりました!
週末は実家に熱帯魚を先に運びに行きます。平日4日間ほどでふすまや壁の修理や手続きに行ったりしますので、なまけものの私が久しぶりにフル稼働しますー^〇^/

小梅さんはこれからどきどき期間ですね^^好きなものを食べて、ゆーたりした気持ちで体くれぐれも無理しないように!
ちょっとしばらくお返事できないかもしれませんが祈っていますよ!!!^^◎

[36] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/07/14 10:45

小梅さん、本当にお久しぶりです(__)

引越しは4日に変更になり、新しく引越した社宅で荷物をばらす日々が続きました。そこで9日の朝に、私の実家から祖母がくも膜下出血で入院した知らせがあり、私だけ実家に帰省していました。家族みんな交代で24時間体制で付き添いしていたのですが、容態が安定したので昨日旦那の所へ戻ってきました**

パソコンのネットの接続の工事などがまだまだでして、小梅さんのお返事が気になっていました^^;結果はもう出たのですよね。今回で小梅さんとお話できるのも最後になるかもしれませんね。。

私のたいしたことない話ですが、書き込みさせてもらいます^^
神戸での引越しでは、旦那とけんかの日々でとーてもつかれました^〇^;社宅の現状修復に手がかかりました。一般のマンションなどでは退去時に業者さんに頼んできれいにしなくてはいけないのですが、私達が住んでいた社宅は築何十年の古いところで、自分達で修復される方もいるらしいです。
ホームセンターでペンキを何種類も買ってきて、色合いを調合してお風呂、玄関、台所の天井、ベランダの壁を塗装しました。引越しの1週間前には一旦香川へ熱帯魚を持って帰って、また戻って引越しの準備をしました。
一番緊張したのは、引越し当日の管理人さんの点検でした!そこで修繕部分を指摘されたら、私だけが残って業者さんを呼んで手続きをして、後から入居される方にお願いしたりするのです。結局、畳だけ代えるのでそれはスムーズに行きました^^

香川の新しく住む社宅は1年間誰も住んで居なかったので、そこでもしゃかしゃか掃除をして荷物を解いてるところに、おばあちゃんの知らせがきたので慌しかったです´`

おばあちゃんは87歳と高齢なのと心臓が弱っていたので、手術はしないことにしたらしいです。頭の中で血管が切れて血が沢山出たのは、お薬で吸収されつつあるのですが、造影検査の結果まだ大きな動脈瘤があるのでそれが破けてしまったらもう。。危険らしいです。

入院して3日辺りから、目も開けてはっきりしゃべれるようになって「入院費はおばあちゃんが払うの?」「桃が食べたい!昨日から何も食べさせてくれない!」とおばあちゃん節が炸裂してきました。
絶飲絶食だったのですが、入院4日目にあまりにもかわいそうだったので先生にお願いしたら、少しだけ試験的にあげてもよいと許可がおりました^^おばあちゃんは4口くらい桃を食べて、満足して眠ってしまいました。
お願いしてよかったなーと思いましたね^△^

先生は2週間もったら奇跡だといっていましたが、このままもっと元気になる勢いがある気がします。本人の気持ちがしっかりしてるので、逆にこちらが元気付けられますね。
長々とすみません、いっぱい書いてしまいました(´`)

[37] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/07/15 15:29

なお坊さん お久しぶりですね♪

私の体外受精は撃沈しました・・・(T_T)
今回は基礎体温が高く37度付近を行ったり来たりだったので『もしや・・妊娠・・・?』と旦那様と実母と大騒ぎしていた為にショックが大きかったです・・実母はマタニティーを買ってくれてました(-_-;)
それに追い打ちを掛けるように愛犬の他界・・・(T_T)メチャクチャ泣きました!犬を飼うのが初めてだったのですが、もの凄く辛いですね!

なお坊さんの方は大変でしたね!
引っ越の時に自分たちで塗装なんてした事ないですよ!
それに広範囲ですね!ペンキの調合からなんて職人並ですよ(^_^;)社宅って大変なんですね・・・旦那様と喧嘩になるのも分かる気がします!
ところで管理人さんは何者何ですか?会社の方とは違うのですか?なんかアラさがしをする嫌な人っぽい印象を受けるのですが!!

お婆さまは現在は安定したとの事で良かったですね!
ご高齢なので心配ですね!脳出血は再発する危険があるのが怖い所ですよね!
でもはっきりと会話ができ、食欲もあるようなのできっと快方に向かっていると思いますよ(^-^)

話は変わりますが『いとうあさこ』のネタで『30歳過ぎるとイライラする』っていうのがあるのですが(知ってます?)本当に最近イライラするんですよ(^_^;)友達も同じ事言うのですけどなお坊さんはどうですか?
緊張感のない話ですいませんm(_ _)m

結局私は不妊専門病院へ転院する事にしました♪
現在の先生は優しくて紹介状も書いてくれる事になりました〜転院先をきかれたのですが私は答える前に先生の方から『○○さん?』と聞かれ、まさの正解!現在かなり流行っている病院らしいです♪女医さんっと言うことも関係あるのかなぁ?

[38] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/07/20 12:23

小梅さん、こんにちは。

お返事ありがとうございます(_ _)体外受精、撃沈してしまったのですね。。。私もショックです、でも小梅さんが一番大変でしたね。。体温が37度超えたらかなりどきどきしますよね><お母さまが買ってくださったマタニティも次回使うために、大切にとっておきましょう!

同じ時期に小梅さんの愛犬ちゃんが亡くなったのも、悲しみがさらにおしよせてつらかったですね。。初めてのわんこでなおさらですね。

その管理人さんは私的にはやっかいな人だったのですが、長く社宅に住んでいるおばちゃんに聞いたら、以前の女の管理人さんの方が何倍も厳しかったらしいです!
1年しか住んでなくても畳を全部代えさせられたり等々、管理人さんの性格によって左右されますね。
一般企業の管理会社の従業員みたいらしいです。。^^;
新しく引越した香川の管理人さんはあまり厳しくないみたいで、壁の汚れや窓の状態が悪いです。でも、水周りはリフォームしてくれててきれいで気持ちよいです^^
あまり文句ばかりも言えませんね´〇`

私の祖母のところへは、昨日6日ぶりにお見舞いに行ってきました。もう、依然とはうってかわっておしゃべりせず眠ってばかりでした。私がしてあげる事は何もなくて、千羽鶴を折っているだけです´`(元気にしゃべっていたのでもしかして奇跡的に回復するかも!と購入したのですが)
鶴も120羽くらいでつかれてきてしまい、姉や姪・甥に折ってもらうようにそっと病室に折り紙を少し置いてきました^^;

いとうあさこの「30過ぎていらいらする!」って気持ち、私もわかります!ただ、20代もいらいらにプラス【うきうき】していたのですが、30過ぎて【いらいら】だけ残ってしまっています** 年を重ねると心境も変って来ますね〜
 
小梅さんの転院先は評判がよいのですね。しかも女医さんとはうれしいですよね。心機一転でお互いがんばりましょう!☆
梅雨が明けて、酷暑の日々ですね。少し動いただけで汗が吹き出ます。 小梅さんは自転車通勤ですので日射病や熱中症にくれぐれも気をつけてくださいね。


[39] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 小梅

2010/08/10 15:11

なお坊さん お久しぶりです(^-^)

暑い日々が続いてますね〜すごく汗をかくのに夏太りしちゃって大変な事態になってます(T_T)

引っ越しの方は落ち着きましたか?
なお坊さんは新しい病院には通いだしていますか?

私は紹介状はもらいまそたが、まだ転院先には行ってません!体外受精撃沈から気力が無くなってしまって、しばらく充電期間を置こうと思っています!旦那様も不妊治療に関しての話題を出さないし・・・(-_-;)

先の見えない事に頑張るって大変ですよね・・・今更ですが!

台風の影響は大丈夫ですか?台風後は更に暑くなるとテレビで言ってました(温暖化爆走中?)
水分取って乗り越えていきましょう(^-^)
陽気が良くなると更に肥えてしまいそうですけどね(^^;)

[40] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/08/17 17:43

小梅さん、お久しぶりです!

暑い毎日が続きますね^^;小梅さん、おつかれさまでした。少しおやすみするのですね。先が見えないことってしんどいですよね。

私は、新しい病院へ一回行ってきました。その時生理だったのですが、小梅さんのように内診されました!
しかも、チョコレイトのうしゅと筋腫と癒着も指摘されました><

それと先々週に祖母が亡くなって、いろいろ忙しかったせいか、先週めまいと嘔吐がおきて、オンパレードです。。^^:

体もしゃん!としてきたけど、気持ちはゆるーくあまり深く考えないようにしています´〇`こんなおんぼろの体で、旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいますが。

9月は四十九日があるので、10月くらいにいよいよ体外受精をしなくてはいけないな。。と思っています。
 
くらい内容をつらつらすみません(ーー)
小梅さんは自転車通勤大変ですね、熱中症には気をつけてくださいよ!

[41] Re: 更に続々卵管造影剤検査について 

 なお坊

2010/09/03 17:28

小梅さん、こんにちは!

元気にされていますか^^◎暑い日が続きますね。

今日病院へ行ってきました。二回目で、先生はポリープ摘出と卵管摘出を勧めてきました。

ポリープ摘出の前に、ピルを飲んで内膜を薄くしてポリープの状況をみてくれるみたいです。

後、雑菌が入って腹膜炎になるのを防ぐためにヨーグルトを沢山食べてください。と。
乳酸菌が膣の自浄作用と子宮口の筋肉を高めてくれるかもしれないそうです。
今、450グラムを食べ終えました´▽`
毎日続けてみます。

小梅さん、お時間あったらお返事くださいね^^:

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと