1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 高齢? No.5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高齢? No.5

 いーぴん

2010/02/02 22:17

初めての方は始めまして、こんにちはm(_ _)m

此処のスレは、高齢専門の
まぁー・・よくある雑談的兼相談所って処です。

マッタリとノンビリ、のほほ〜んと進行しております。
ですが、どうか愛想尽をかさないで頂きたいと思います。

実はこのスレ、過去の住人さん2名がもうママさんになると言う、
とんでもラッキーな妊娠菌付きスレです。。


次は、アナタの番ですっ!


初めての高齢サンも直ぐ、お仲間になれるかと思いますヨ♪

返信=39件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/02/03 00:31

こんばんは


No,5立ち上げありがとうございます<m(__)m>
また、よろしくお願いします。

3回目の体外は、ダメでした(>_<)
いきなり、暗い報告ですが・・・

で、もう凍結胚もないので次回は春までおあずけにしました。
それまでは、とりあえずダイエットを頑張ってスリムになってから・・・の、予定です。(^^ゞ

[2] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/02/08 00:50

エムエスさん、こんばんは!

見つけて下さいましたねーーーー♪

どうもありがとうございますm(_ _)m

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

IVF、残念でしたね・・

でも、今春にされて良かったです。
余りヤッキになって焦っちゃうと、心身共に疲れちゃうと思うので。

私みたく、のほほ〜んは駄目なのでしょうけども(^^ゞ

ダイエット・・

やらねば・・

そう言えば、こないだ本屋さんへ行くと
「血液型で楽して痩せれる本」と言うものが有ったのです。
それは運動しないで、普段の食べ物療法でした。

私はO型なのですが、エムエスさんって何型でしたか?

[3] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/02/10 13:05

こんにちは


北海道は雪が凄かったようですね・・・大丈夫ですか?
こちらも、少しですが降りましたよ!


でも、気候が定まらず身体が付いて行けず体調を崩してしまいました。
ので・・・ダイエットは一時中断です(>_<)
胃が痛くて、食欲不振なのである意味ダイエットですが・・・
健康的に痩せたいので、早く元気になって運動したいですネ!


ちなみに血液型は、A型です!
でも・・・全然神経質じゃないですけどね(^^ゞ

[4] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/03/14 21:05

エムエスさん、お元気ですか?

こんばんは。

本当にお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい・・。

もう一ヶ月以上も経ってしまいましたね・・

本当にごめんなさい。

言い訳になるかも知れませんが、毎日、毎日、生活の為に仕事を探してました。
毎日、毎日、履歴書と経歴書を一生懸命に書いては返却されて、
そんな毎日なのです。
そして、毎日、職安通いです。

朝から昼まで職安に通い、午後から履歴書と経歴書を書きです。
一字間違えると全部書き直しで、1枚書くのに2、30枚書かいています。
駄目ですね・・色んな事を思うと集中出来ないのです。

なので、寝るのはいつも夜中の2時3時なんです。

エムエスさん、怒ってますよね・・

本当にごめんなさいm(_ _)m

[5] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/03/17 23:10

こんばんは


ご無沙汰してます、お元気ですか?

お仕事探し大変ですネ!
全然怒って無いですよ(^^)v

私も、のんびり適当にやってますから・・・(^^ゞ



それより、早くお仕事見つかると良いですね。
この時代就職は本当に大変ですから・・・それに、仕事が見つかっても自分に合うかはやってみないと分からないし・・・
お身体大切に・・・(^O^)/

[6] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/03/23 00:17

エムエスさん、こんばんは〜〜〜

良かったよおー良かったおー
エムエスさんがお怒りになってなかった・・・
助かったですm(_ _)m

本当にどうもすみませんでしたm(_ _)m
ごめんなさい。


先週は大変なハードスケジュールでした・・
16日は朝5時起床し、8時迄に対ガン協会へ行き、
乳房の検査のみ検査をしたのは良いけど、
市で奇数年齢の人のみに発行した無料チケットを自宅に忘れ、
(偶数年齢は値段が安いけど、奇数年齢は値段が高い)
それが16時半迄に持って来て下さいと言われてしまい、
だけど午後から2件面接が有り、その旨伝えると一番先にやって貰えました。
その足で急いで、自宅へ戻り、面接先に電話すると「もう決まりました」との事。
昨日、電話して面接受けると言った筈なのに・・
仕方が無いので、もう1件目の面接先へ行くと、田舎で道に迷った挙句、
結果は駄目。

急いで対ガン協会へ行き、チケットを渡したら、職安へ。

17日〜19日まで、ナニがナンだか超ハードスケジュールで、
職安オバハンには信じられない事されるは言われるはで、その上司に苦情を伝える始末。

兎に角、朝食は取れても昼食が間々ならず、夕飯やお弁当なんぞ、
作ってる暇も無く一体、何を食べて先週居たのやら、覚えてないのですよ。( ´・_・`)
お陰で主人には嫌味を言われるし・・

今週は今週で、多分先週程では無いと思うけども、忙しいと思うけど、
ちゃんといつも通り、昼食と夕飯とお弁当だけは作くって食べないとネ。

これからシャワーと履歴書と職務経歴書書きがあります、

今、もう0時15分ですか?
頑張ります!

そう言えば、タイミングを狙って仲良しさんしてみたのですが、
今、生理の終わり頃です。

エムエスさんは如何ですか?

[7] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/03/23 12:55

こんにちは


相変わらずお忙しい日々のようですね、私はグーたらな日々を送っているので
いーぴんさんを、尊敬します。

あまり無理しないで下さいネ、お身体も大切に・・・



私は適当にタイミングは取ってるつもりなんですが・・・
相変わらず体温はガタガタなので、本当に適当です(^^ゞ
病院はしばらくお休みなので、奇跡の自然妊娠は私には難しいみたいです。


このまま、フェイドアウトも考えてしまうほど
今は治療に、ネガティブです。
夫婦2人で楽しく過ごすのもアリかな?って思っちゃってる自分がいます!
でも、何だかんだと多分もう少し頑張ると思いますが・・・
今は考えたくない感じです!


とりあえず、早く春が来てほしい!

[8] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/03/23 17:29

エムエスさん、こんばんは。

グータラな一日って、エムエスさんは先生としてご勤務されてらっしゃるでしょうに(^^ゞ
次の日って今日な訳ですけど、また次の日(今日)働きに行かなければならないのに、
睡眠時間を削ってまで、0時過ぎにちゃんとレスを返して頂けて、全然グータラでないです。お忙しいからこそだと思います。
本当に恐縮ですm(_ _)m

フェイドアウトですか?

・・・。 私は、就活も子作りもフェードアウトしそうです。
実は私もそんな自分が居る様な気がします。

長い愚痴になると思いますが、聞いて頂けると幸いですm(_ _)m

まず子作りについては、子供が居る人達各々違う方から、もう3年前だったかと
思うのですど、つい、こないだも同じ事を言われました。
「子供の居る苦労。子供の居ない苦労。どちらも一緒」だと・・。
私達、子供の居ない夫婦にそんな事を言われても分らない苦労って、
想像付け難いですよね・・。

そして就活については、毎日、毎日、まるで学校の如く通う職安に期待を込めて
仕事を検索しに行く訳ですけど、ちょっと良い条件の所が有れば1/77人と言う倍率。
気が付けば70件も履歴書を書いてただんて、気が付きませんでした。
それでこないだ、職安の女性職員に非常に不愉快な思いと心無い言葉や態度を
されて上司に苦情を言う派目になったり・・。
事務のバイトは20%しかない募集に、80%の希望者だから本当に激戦です。
中には100件、200件、応募をしてる人も居るとの事でした。
今日もまた1通履歴書が返却されました。
でも、明日はまた面接が有るので頑張って行ってきたいと思っています。

正直、疲れ果ててます。
自分の人生って、若い頃からこうなる事ぐらい予想付いていたのだから、
なんとかしようとして頑張って来た筈なのに、若さと言うのは無知で浅早か
だったと後悔しています。あの時そう思ったのなら、親を強く何度も説得して今とは
違う人生も道も有ったと、本当に今更後悔しています。

もしも、人生、諦めなければ、必ずやり直しが利くと言うので有れば、
私はもう既に41ですけども子供は縁。就活は、粘り強さの勝利と思って、
自分に負けそうになりながら、生きて今、生活をしている以上、
頑張らねばならないのですよね・・。
だって、生きてるんだから。

だから、エムエスさんも子供の事は、縁だと思う程度にして、
そんなにヤッキに思い詰めなくても大丈夫ですよ。
諦め掛けてた矢先に出来ちゃった良い例が、ちゅたろーさんだと思うのです。
彼女は諦めた!もう要らない!等と初めは投げやりで、本当にこの人、
大丈夫かぁ・・と心配してましたけど、ちゃんと出来たし。

それと体温の事ですけども、その日の気温によって体の温度も変化しますよ。
例えば私の体温は、通常平均35.6〜36.4℃台。
処が、前回の生理が終わり仲良しさんして間もなくの頃、ずっと36.6
36.7だったのが、その日はこの時期にしては暑かった為、いきなり37.9になっちゃって、
期待してら、次の日寒くなり36.5になりました。

気温の変化とかは考えられないですか?

そして、ガタガタな体温の人でも妊娠してる人はいますから、大丈夫ですよ。
http://yaplog.jp/yoga-ball/archive/62

それと、私が初めて不妊治療開始したのが今から丁度7年前だったか、
もうド忘れしちゃいましたけど、最初の担当医が、
「婦人体温、測らない方が出来易いですよ」だって。
どうしても気にしちゃうからとの事。

エムエスさん、もう少し私と一緒に、頑張って明るい未来と希望を持ってみませんか?

兎に角、今の私は子供ウンヌンより、早く仕事を見付けたい!
仕事1に対して、子作り2!
先立つものが今、必要なのよね〜。(T∇T)
借金もあるしさぁー。

[9] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/03/23 17:35

追伸:
東京では昨日、桜の開花宣言されましたね。
そちらはまだなのでしょうか?

[10] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/03/26 12:37

こんにちは

やっと、晴れ間が出たと思ったら・・・もう曇り(>_<)
2日間雨だったので、洗濯物が溜まってしまいました(^^ゞ


なので、桜はおあずけです・・・こちらは、同じ関東でも北関東なので開花は少し遅いようです。
今にも咲きそうな蕾は、たくさんありましたよ(^^♪



治療の事、愚痴聞いて下さってありがとうございました<m(__)m>
いーぴんさんは、自分の事で大変な時に私の事まで気遣って下さりスミマセンでした。

早くお仕事が決まる事、お祈りしてます。


私のフェイドアウトの理由は、もちろん出来ない焦りもあるんですが・・・
治療の為のホルモン剤で、体型が(仕事に支障をきたすほど)変化していまった事が、自分で耐えられなくなってきたから・・・
と、言うのもあるんです。

要するに、仕事か?治療か?って事で悩みすぎて(今も)出た答えがフェイドアウトだったのかも・・・


でも、結局答えは見つからず・・・
このまま治療続行だと思うんですが、また結果が出なかったらどうしようと言う弱気に支配されてます。

とりあえず、今は治療お休み期間なのであまり考えずに過ごそうと思ってます。
それに、少しでもダイエットしないとまた太っちゃうと大変だから(^^ゞ

長い愚痴聞いて下さってありがとうございました。

[11] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/04/14 12:43

エムエスさん、こんにちは。

長らくご無沙汰してしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

実は、常識の無い会社と上司の為、退職に至るまでバタバタとしていて
心身共に疲れ果てチョッピリ鬱モードでどん底にいました。
それでだったのです。

あ、先月の24日の日に採用の電話の遣り取りをし、
その時点でおかしかったンですよ。
26日の日の出社初日の朝礼で、お立ち台の上に上がった私の直属の上司が、
デカイ声で私の学歴と最終職歴を履歴書見ながら
皆さんに読み上げたんですからっ!
プライバシーも個人保護法もヘッタクレもありゃーしない処か、
冗談ぢゃない事実が・・
コレ、話すと多分ちゅたろーさんがウケル筈!
妊婦さんには笑いが必要なので、この先はちゅたろーさんのトコでカキカキしよう。

ごめんなさいm(_ _)m
最近になってやっと持ち直しました。大丈夫です♪
なぁーんて、本当はビミョウ〜かも(^^ゞ
少しヘコタレてるから駄目ですね!

こちらはこないだのTVで、今日は命に関わる様な暴風と言ってました。
雪もスッカリ溶けましたので、春一番と言うものなのでしょうかね?
まぁー春一番。外を一歩出たら命取り。

そちらは桜が散った頃なのではないでしょうか?
まだ大丈夫カナ?

愚痴、大丈夫ですよ。
そんなに気になさらないで下さい。
此処で愚痴りや悩みを語り合わないで、
どなたに言えば理解されますか?(⌒▽⌒)ノ
同じ立場者同士、遠慮なんて要りません。
その代わり、私の愚痴や悩みも普段から聞いて頂いてるじゃないですかぁ〜。

しかし職業柄とは言え、太れないですものね・・。
それでいて女性ホルモンでしょう。きつかったでしょう。
エムエスさん、痩せたい痩せたいと気にされてたもんね・・。

暫く私の様にタイミングで頑張ってみるとか?
こんな事を言うと、「タイミングは駄目だって〜」って、思われるかも知れませんけど、
私は重度の内膜症持ちなんですよ。
普通、内膜症の人は妊娠しずらいと言うでしょ。(⌒ー⌒)
それでも流産の経験が有るのですよネェー。駄目だと諦めずに是非。
若しくは、担当医に相談なさってみるとか?
多分、事情を理解して下さる先生なら、何か打開案を下さるかも知れませんヨ♪
もう先生には御相談済みでしたか?
もしそうでしたら、余計な事を言ってしまってごめんなさいm(_ _)m

出来ない焦りかぁ〜・・・

焦る事はないですよ。うん。

私は焦ってるどころか、生活どぉ〜しよーですよ(T∇T)

子供の居ない苦労。子供が居る苦労。どちらが大変な苦労かと言えば、
子供が居る苦労の方が大変なんだそうです。
前回もお話し差し上げたかとは思うのですけども、
耳にこびりついてえ〜実は離れてくれないのおお〜〜〜(>Д<))))

私が焦らないのは、その言葉があるかも知れませんし
生活が本当に苦しいせいなので、躊躇してるからかも知れません。
これで本当に1人家族増えたら、どないしよーって感じなんだもん。

そう言えば、もう生理がやってきちゃいました。
この年齢になってもキチント来る有り難さ(;^_^A
前回は仕事優先でタイミングはワザと作らなかったンですよ。
今回もどぉーせ出来っこ無いんだから、タイミングぐらいは作ってみようかな?
メンドクサァー・・・

こうさ、ポンポンと子供が出来る出産スイッチみたいなの欲しいですよね?

[12] Re: 高齢? No.5 

 ちゅたろ

2010/04/19 15:56

いーぴんさん、エムエスさん

お久しぶりです。

いーぴんさん、あっちのスレを覗いてくださってありがとう。
私も、ときどきこちらを覗いています。
やっぱり、お二人のことは気になっていて。

ところで、お二人とも深刻な状況があるようですね。
私だけノー天気に毎日を過ごしているので、申し訳ありません。
でも、ほんの10ヶ月前までは、私も同じでした。
生活の不安もあったし、子供はできないし、離婚の危機もあったし・・・・

今はお陰で幸せな毎日を送っていますが、それも、子どもができてからのことでした。
ダンナがすごく変わってくれたので、私も素直になれて、夫婦の絆が深まりました。
早まって離婚しなくて良かった。

エムエスさん、体重コントロールが大変そうですね。
確かに、女性ホルモンは厄介ですよね。
私は妊娠してから、その女性ホルモンのせいで、体調やら情緒不安定が続きすぎて、ずっと太れませんでした。
最近は、逆にノー天気になりすぎていて、太り気味です。

今から省みるに、私の妊娠の奇跡はダイエットにあったかもしれません。
9キロほどやせましたから。
それから、ウォーキングとカーブスの体操でストレスを発散させて脳のモヤモヤ物質を追っ払ったことも良かったと思います。
発想が前向きになれたので、それが、妊娠につながったのかも?
不妊のことばかりを考えていた頃は、同じ運動をしていても、更に、漢方薬やら鍼やら基礎体温やらなんでもがんばったけど、全然かすりもしなかった。
もうあきらめて、更年期障害や骨粗しょう症対策のために運動しよう! と、気持ちを切り替えたら、数ヶ月のうちに、私の許可無く妊娠しました。
だから、精神的なものがすごく影響するのかな?と思っています。

エムエスさん、少しお休みしてみたらどうでしょうか?
それも、勇気がいることだとは思いますが、追い詰めすぎても、効果が出るものではないのかも?

ごめんね。えらっそうに。
でも、お二人のこと、ずっと、気になっていたし、早く追いかけてきて欲しいから。
あせらなくてもいいと思うけど、望みは捨てないでね。

もし、よかったら、あっちのスレにも遊びに来てね。
もうすぐ、出てきそうだから、あっちのスレもいつまで続くかわからないので。

[13] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/04/19 23:38

こんばんは、ご無沙汰です!


いーぴんさん・ちゅたろさんまで・・・


励ましの言葉、ありがとうございます<m(__)m>
確かに身体の変化と、年齢と言う壁に挟まれかなり落ち込んで悩んで・・・
フェイドアウト宣言までしちゃいましたが(^^ゞ

只今、治療お休みでダイエットに励んでおります!
その甲斐あって、3キロほど落としほんの少しですが明るい未来が見えてきたように思ってます。

でも・・・治療に関しては、旦那とも話してもう少し頑張る事にしました!(まだあと1カ月ぐらいはお休みですが・・・)

いーぴんさんにも、色々な事が起こっていたのですネ(^^♪
お仕事、ご苦労様でした!

ちゅたろさんも、もう少しでママですネ(^^♪
10か月お疲れ様でした、そして新たな道がスタートですネ!

春だし・・・気持ち新たに笑顔で行こう!
ご心配おかけしました。もう、大丈夫です(^O^)/

[14] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/04/22 20:27

こんばんは、お二人さん♪

ごめん、改めて書かせて頂きます!

申し訳ないm(_ _)m

[15] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/04/25 22:52

エムエスさん、ちゅたろーさん、こんばんは。

エムエスさんへ

如何お過ごしですか?(^^ゞ

年齢の事で気になってたの?
私なんて今年で42になりますよ。落ち込まないで。
確かぁ〜、エムエスさんの方が私より若い筈。。
それでも去年は妊娠できましたから、エムエスさんも望み捨てないで
休まれてくださいね。

それに、何も体外や顕微授精はお金が有って、多少体形が崩れても
OK!の時で大丈夫だと思いますよ。
私も年齢が年齢じゃない?本当は体外だの顕微だのやらないと結び付かない
けど、タイミングで結びついたので、エムエスさんもタイミングじゃ〜
ダメなのかなぁ〜?

それより、大変なんですってぇ〜〜。
排卵のタイミングを見失ったかも。。(T∇T)

それにこないだ職安行ったのは良いけど・・未だ履歴書書いてないっしぃ・・
あ、1件だけ面接した先は来週の火曜辺りに返事が来るとか言ってたけど、
多分、ダメだな。コリャ。(^^ゞ

そこでね・・不気味な会話が聞こえて来たのよ。

その話は次回!



ちゅたろーさんへ

こんばんは、ちゅたろーさん!

ちゅたろーさんは凄いなぁ〜・・。
15年も不妊で頑張って実を結んだんですね。
9キロも痩せたなんて、努力してたんですね。

私もね、1日分のカロリーを考える様になりましたよ〜。
愕然とするけどね。

モヤモヤカリカリした時は、運動しようと思いました。
それが例え家事であっても。自分の出来る範疇で。

ちゅたろーさんは、自分の今までの事をよく語って下さいましたね。
凄く心打たれました。
そして、身に染みました。

どうもありがとう。

まぁー、あとはちゅたろーさんのスレでネ♪

残り短しか。寂しいね。
でも、卒業するんだもんネ!おめでとう。なんてまだ早いか?ヾ(⌒∇⌒)ノ

[16] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/04/28 01:20

こんばんは、エムエスさん。

とうとうちゅたろーさんが今度お会いする時は、ママさんですって♪

私達、2人っきりになっちゃったネ。

でも、いつも通り私とお付き合いして下さいますよね?
エムエスさん。

改めて、ヨロシクね。

[17] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/05/01 23:58

こんばんは


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
私は、仕事漬けです(>_<)
サービス業は、稼ぎ時です!今月は1日もお休み無しで突っ走ってますっ(^^)v
そろそろガス欠で止まりそうですが・・・あと少しなので頑張ります。

それもあるのでしょうか?順調に体重は減ってきています!
もちろん、食生活は気にしないとすぐ太ってしまうので今は、美味しい物を我慢してますが・・・
次回の治療までは、頑張ります(^O^)/



いーぴんさん、これからもよろしくお願いします<m(__)m>

私は・・・現在は、タイミングは取らないようにしてます!って言うのも
『排卵日に頑張る!』と言う事にとらわれすぎて、夫婦生活が義務的になってしまって・・・
なので今は、自由に時期にとらわれないようにしています。
奇跡の自然妊娠は、まだ先のようです(^^ゞ

[18] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/05/02 22:46

こんばんは!エムエスさんm(_ _)m

私の方こそ、ヨロシクぅ〜〜〜〜〜ッね!
                     ↑
      今日TVでやっているトリックの映画のマネです(^^ゞ
こちらで今、やってるのです。「U」の方ね。

うわぁー・・頑張ってらっしゃるのですね!
偉いわ〜。生徒さんの為に、一生懸命なエムエスさんは素晴らしいです。
無職の私には頭が上がりません。
そっか・・バレーの先生はサービス業(?)でしたっけ??

そんだけ頑張ってらしたら、体重も減りますよ〜〜
バレーは結構、ハードな運動なんですよね?
私が中学生だった時に親友がバレーをしていました。
凄い脚力で結構な高さのある場所を飛んでました。

って、ナヌーっ!!
ガス欠になりそうですってえ〜〜〜〜
それはいかん!それは、抜かねばなりません。
お仕事終わったら、ご主人と近場でドライブでも如何ですか?
春の風景や外の違う空気を吸うだけで、全然違うものなのですヨ♪
私もそうです!

それだけ運動を毎日されてるのですから、ご自分のご褒美に
美味しい物を量を考えて食べてみた方が良いですよ。
太るのは大量に食べるから太ってしまうと、昔、栄養指導の先生が仰ってました。
大丈夫だと思いますヨ。
でも、それはエムエスさんの御意思を私は尊重致しますネ♪

タイミングは、私もそう思います。
なので我が家では、タイミングはお休みですよ(^^ゞ
疲れっちゃいますもの。
なので私は流産した時から、子供は縁だと思う様にしました。

奇跡の自然妊娠は先の様です。だんなて、そんな時に意外に
ヒョコっと出来ちゃうもんなんですよ。ヾ(⌒∇⌒)ノ♪

因みに今年の私のGWは、今日は今日で主人はお仕事。
明日から主人の副業のバイト。
で、土日に函館へ行く予定なんです。
函館は2泊位無いとゆっくりなんて本当は出来ないのですけど、
高速がホラ、安いから(^^ゞ

エムエスさんは振り替え休日とか無いのですか?

[19] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/05/06 22:45

こんばんは


やっと、仕事が一段落しました(^^♪
明日から振り替え休日です・・・でも、お天気悪そうだし洗濯物とか掃除とかしたかったんだけど無理かな?
ご心配して頂いてありがとうございます<m(__)m>
やっと、ゆっくり出来ます(^O^)/


サービス業なんですよ!って勝手に思ってるだけですが・・・
この不景気と子供が減少している時代は、待ってるだけじゃダメみたいです。
なので、営業スマイルで頑張ってます。


函館は、どうでしたか?
一度は行ってみたいですね〜
私は子供の頃と成人して間もなくの頃、ニセコにスキーをしに行っただけなので・・・
夏の北海道は、憧れです(^^♪

[20] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/05/13 17:12

こんばんは!エムエスさん。

お返事がだいぶ遅くなりまして、どうもすみませんm(_ _)m

振り替え休日が有って良かったです!
ずっと働き詰めかと。(^^ゞ

だけど、ゆっくり出来て良かったですネ♪

>サービス業なんですよ!って勝手に思ってるだけですが・・・
この不景気と子供が減少している時代は、待ってるだけじゃダメみたいです。
なので、営業スマイルで頑張ってます。

サービス業の如く・・的にならざる負えなくなっちゃったのでしょうね。
私達の感覚だとエムエスさんのお仕事は、女の子なら誰しも憧れる世界。
(その大変さを分らない子供の目線で見ればですヨ(^^ゞ)
なので、「待ってるだけでは」と言う言葉に、どきっときました。
そんなに大変だったとは。

お疲れ様でしたm(_ _)m

ニセコに行かれた事があるのですね!
私はドライブでしか行った事ありません。
興味はあるのですけど、宿泊して遊ぶと思うと・・
・・・・・なまら楽しいそうでないかい?ソレ?
(なまら=(凄く)興奮するとついね・・なまるのですよ(^^ゞ)

でも、エムエスさんは、振り替え休日は何処も遊びには行かれなかったのですか?
もし行かれてたのでしたら、是非、楽しいお土産話しをお聞かせくださいませm(_ _)m

夏の北海道は良いですよ〜。
道東と道南はお勧めです。

道南と言えば、行ってきましたよー。

丁度GW明けで、観光客が落ち着いたから
やっと地元民がワラワラ〜と地元を観光しに出歩いていて車のナンバーも函でした。
初日は雨降りの中、高速乗って余り天気には期待しませんでしたけど、
着いたら止んでて良かったです。
次の日は晴天でした!
見たい所も回れたし、お寿司に屋台のジンギスカンも食べたし。
松前城にも行って、マグロを食べてきました。

お寿司は有名な回転寿司屋さんでしょっちゅう混んでるのですけど、
運良くカウンター席に座れて、珍しい海ぶどうの軍艦巻きとホタルイカの軍艦巻きを
食べてきました。

屋台のジンギスカン屋さん(居酒屋風)では、そこで知り合った兄さんに変わった
ダイエット法を教わったり、ダンナサンの隣に座ってたお姉さんとも親しくなれたり、
初めて会った感じがしないのね〜皆さん気さくに話し掛けてくれて
多分あのまま居たら朝まで語り明かしてたと思います。
行き着けがフエタヽ(^▽^)ノ

松前はマグロが有名なんです。なので漬け本マグロ丼を食べ、そこから
松前城に行きました。松前城は北海道で一番先に桜が咲く、桜の名所なんです。

帰りは日本海岸沿いを小樽方向へずっと走って帰って来ましたが、
途中イカ釣り漁船の船出を沢山見ました。
多分、9日の日がいよいよ解禁なんだと思いました。
そうなると夜の日本海は漁火でとても綺麗な光景が見られるんです。
いよいよ夏になって行くんだなぁ〜っていつも思うのです。
まだまだ寒くて未だ暖房炊いてるンですけどもね(;^_^A

よく北海道に行ったらイカだのウニだの美味しいと言うけれど、
ソレ、GW中のものは去年モノなんですよね〜。
だって、その時期はまだまだ解禁じゃないのです。
ウニの解禁は多分、来月下旬だったかな?
イカはそろそろだろうか・・??
友達、函館の朝市で昔、当っちゃったんですヨ。

人との出会いが有って、美味しいモノや綺麗な景色に夜景も見れて、
良かったです♪

それは良かったンですけど、帰りに生理になっちゃってねー・・
浜田舎でもドラックストアーが有って助かりました。
もう終わりましたけど、そろそろ婦人体温付けた方が良いカナァ・・?
全然付けてないし、マッタク妊娠の意識も無く・・

気にしないと言うのも困りものですよね。

そう言えば、ちゅたろーさん、順調に出産出来たかな?
今頃は、お祝いだのなんだのでテンテコマイだろうネー♪(⌒▽⌒)


[21] Re: 高齢? No.5 

 nobumo

2010/05/21 10:22

愚痴らせてください。
高齢です。
でも一度妊娠てやつをしてみたい。
うち男性不妊なんです。無精子症ってやつです。
ううう。
最善を尽くすって体力と精神力が必要ですね。
毎日PCの前で病院を検索するのではなくて「ブログ」検索ばかり。
人の事情をしってどうするって感じなんですけど、夫を送り出すとPCの電源を入れずにはいられません。
まったく前向きじゃないです。

読んでくださった方ありがとうございました。

[22] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/05/23 02:42

nobumosaさんへ

初めまして、こんばんはm(_ _)m

高齢なんですか?
此処は高齢さん大歓迎なんですヨ♪

愚痴を聞いて欲しかったンですね。
良いんですよ、大丈夫ですよ。(⌒ー⌒)

ご主人の症状が本当かどうか。
本当に手立ては全く無いのか?
誰かその症状に関して可能性があるかどうか知ってや居ないものか?等などの
調査中をされてらして、心は今、ヤキモキされていて本当にどうしたら良いのか?
ご自分でも訳が分らず居た堪れないお気持ちがこうして心の叫びになってしまわれたと
ご理解させて頂いても宜しかったですか?

もし、私がズレてましたら申し訳ございませんですm(_ _)m

そうですよね・・無理に前向きにならなくても良いんです。
気持ちは正直ですからネ。

もし宜しければ、どうですか?

ダラダラとマッタリ、いつ頃相手からレスが返って来るか分らないと言う、
期待感と安心感をと信頼関係を感じつつ、
愚痴だってOKですし、全く関係ない日常の出来事でもOKなんですよ。
余り過剰に意識しないで自然な形で無理しないで頑張ると言う
励まし合いの私達のスレでお互い和気藹々と語り合っては?

その症状で妊娠した。と言う事を本だったかどっかで
見た事ある様な気がするんですけども・・違ったかな・・・

なにしろ、今年のGW中にここの住人さんが出産されたので、
これで三人目だから縁起担ぎに如何ですか〜v(⌒ー⌒)

[23] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/05/23 11:44

こんにちは(^O^)/


nobumoさん、はじめましてエムエスと申します<m(__)m>

いーぴんさんの言うとおり、ここは何でも話せるまったりした所なので・・・愚痴言い放題です!
ストレスを溜めないように、是非利用して下さいネ☆



私は今治療はお休み中です!
ダイエットに励む毎日を送っています・・・甲斐あってだいぶ痩せました!
後5・6sは頑張りますよっ!でも・・・これからが大変そうなので、めげない様に頑張ります。



そうそういーぴんさん、6月に北海道に行く事になったんです!
まだ、予定などは未定ですが・・・函館方面らしいです。
何せ、主人の会社で行く為私は何にも知らされてなくて・・・(^^ゞ

[24] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/06/02 17:56

こんばんは!エムエスさん。

お返事、遅くなりましてごめんなさいm(_ _)m

( ̄[] ̄;)おお〜っ!!
もう6月に入りましたけど、何日頃か決まりましたか?
未定との事でしたけども・・ヾ(⌒∇⌒)ノ

未定と言っても、さり気無く観光チェックは?
函館は沢山見る所が有りますし、同じ道民さえも憧れる
本当に情緒溢れる素敵な港街です。
是非、隅々まで見て頂きたいです。

レンタカー借りられると良いかも知れませんね。
徒歩での観光は結構疲れますから。
駐車場情報はレンタカー屋さんで直に聞くと知ってるかも知れません。
あと、道行くいかにも函館市民に聞くとか。
気さくなので、答えてくださいますよ♪(^0^)/

夜景は、ゴンドラの乗り入れ所近くに市民駐車場があるので
そこに車を駐車させて乗ると良いかもです。
若しくは、22時以降車で登るとか。
登った先に駐車場はあるのですけど、広々とした所の駐車場に最初出ますが、
その奥の本当の頂上の駐車場に止めれると良いデスネ。夜景から近いから。
だけど、車の出し入れと車からの乗り入れがキビシイかも。(;^_^A
私はその駐車場に止めて夜景を見に行ってます。v(⌒ー⌒)

函館と言うとお寿司に朝市ですね!
丁度ウニ解禁に入ってるのでナイスタイミングですね!エムエスさん!!
美味しい〜今年のウニとイカが食べられますヨ〜〜
お勧めのお寿司屋さんは函太郎。ネットで検索すれば何処にあるか分ります。
朝市は昔、GW中に友達と行って、友達が食中毒??お腹を下して
大変な目にあって以来、行ってません。

私も函館は小さな頃から行き来していて、知らない所は無いと思ってましたけど、
ネットでお知り合いになった函館在中の人曰く、
函館は結構、霊感スポットの多い所ならしく、その人自身も結構霊感があるので
むやみやたらと夜のドライブはしないそうです。

因みに立待岬は、昔っから自殺の名所です。
石川啄木のお墓がある墓場の中の道路を通っていくんですけど、
夜でも行ってますv(⌒ー⌒)
それと、石造りの鳥居の下を車でくぐると事故に合うとかね。
色々、ジンクスがある様です。
それと函館山入り口の隣にある護国神社の縁結びお守りは効きます。
未婚者の結婚したがってるお友達がいらしたら、お土産にどうぞ。
私はそのお守りを買った年に主人に出会いましたv(⌒ー⌒)効きます。

何泊何日でしょうか?
長い滞在予定でしたら車で片道2、3h掛かりますけど松前町まで行かれてみては
如何でしょうか?
地図で言う魚のしっぽの左側部分だったかな??( ̄▽ ̄;)
マグロの水揚げ漁なので、丁度シーズンですから是非。

ウチも先立つものさえ有れば今月行きたいです!

函館で分らない所とか有ったら言ってください。

ダイエット本格的に頑張ってたんですネ〜♪
5,6kも痩せれたら、凄い変わりますよね!!おめでとうございますm(_ _)m
私もダイエットしなくっちゃ。

今回もどうやら生理がきそうです。
今週の土曜に来なければ、妊娠検査薬を・・と思ってたのですけどもネ(;^_^A
大体、36.52〜3℃で、妊娠なんてしないですもの、諦めます。

そう言えば、鳩山辞任しましたけど、日本はどうなっちゃうのでしょうかねー。

またね、エムエスさん。

[25] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/06/13 21:22

こんばんは


そろそろ、本州は梅雨入りでしょうか?
憂鬱な季節がやって来ます・・・
梅雨入りが遅かったって事は、あけるのも遅いのかな?
何しろ洗濯物が乾かないのが嫌ですネ(>_<)



北海道!言って来ましたよ(^O^)/
いーぴんさんの、情報を聞く前に行ってしまったので残念ながら実行できなかった事ばかりです・・・(^^ゞ

あっ、函館の夜景だけは見ましたよ!
あいにくの雨だったんですが・・・私達が見ている間は止んでくれました!霧も無しで、とっても綺麗でした。

旅行会社のツアーだったので、ほとんど自由はありませんでしたが・・・それなりに楽しめました。
この時期は初めてだったので着る物とかは、困りましたねぇ〜(>_<)かなり寒かったです!!



ダイエット今も頑張ってますが・・・最近またたくさん食べるようになってしまい、危ないです!
逆戻りしないよう、食事と運動がんばります(^^♪

[26] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/06/16 18:19

こんばんは〜♪エムエスさん。

もう梅雨に入っちゃったのでは?
洗濯物ねー、なかなか乾かないのが難点ですよね。

北海道にも一応蝦夷梅雨と言う一週間ばかしの梅雨の期間があるのです。

そう言えば、行ってキチャッタのお〜!?

なぁーんだヽ(^▽^)ノ

良かったねー、夜景見れて!!
霧が掛かってたらなかなか見れないんですよ。
綺麗でしたでしょ?世界三大夜景。(世界三大夜景なのだそうです(;^_^A)

あすこはですね、寒いんですよ。夏でも凄い涼しいぐらい。
山の頂きなので、本当に上着には困りますヨ。
あともうチョット、遅かったらイカ解禁に今日なったので、
美味しい今年のイカが食べれたかも知れませんでしたね。

イカは、コレステロールを下げる役割がある様ですよ。(⌒ー⌒)
ダイエット、余り無理しないで、食べたいモノを食べたら、
次の日は制限すると言った感じではダメなのかなぁー。

そう言えば、私、新しいアルバイトに就けたものの、
求人票とは全然内容も就業時間も休みもも違っいて、
それでもナントカ働こうと思ったのですけど、辞めましたorz

なんかねー、1人オバチャン(タブン、幾つの人だろ?50代後半??)が、
一生懸命切羽詰った仕事を懸命に時間内に処理しないとならないもん
だからって、やるのはイイんだけど、歳も歳だけにおっつかないのさ。
それを無理にやろうとしているから、イライラカリカリ次第には周りの人に八つ当たり。
そんな人が一応、古株なんもんだけに指示とかしてるのですけどぉー・・・
あの会社は社長も言ってたけど、誰が入っても辞めてくわ。
一週間に日曜しか休みが無く、お盆も年末年始も無いは、
祝日も出ないとならないでしょー、そして事務と求人票に書いて置きながら
実際は重労働の仕事もあるのさ。

私はたったの3日で辞めさせて頂きましたけど、その間にも作業の人が
辞めてった様だし( ´・_・`)

今日から頑張って探してます!

[27] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/06/21 22:39

こんばんは



蒸し暑い梅雨が、始まりましたぁ〜(>_<)
連日30℃近くまで上がり、汗でベタベタになりながら働いてます!

いーぴんさんは、その後新しいお仕事は見つかりましたか?
毎回お話を聞いてますが・・・毎回厳しい職場にあたっちゃってますね。
今度こそ良い職場が見つかりますように(^^♪



最近、家の近くにスパ施設&スポーツジムが出来たので良く通っています。
運動した後、すぐにお風呂に入れるので気持ちいです。
それに、温泉には岩盤浴もあるので冷え症の私にはもってこいの場所です(*^_^*)


でも・・・まだ治療の再開のめどは付いていませんが(^^ゞ
気持ちは8月頃には・・・と思っていますが、どうなる事やら。

[28] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/06/28 20:09

こんばんは、エムエスさん♪

お返事がだいぶ、遅くなってしまい
本当にごめんなさいm(_ _)m

取り急ぎ、ご報告なんですけども、(>Д<)アセアセ。。

実は、持ち家の1年点検の為の(未だ点検して貰ってない)大掃除中なのと、
就職活動でバタバタしていて(事情が重なり、お教え差し上げても良いンだけど・・)、
明日、面接なのでこれから履歴書を書かなくてはならず、他にも。

それで、絶対にお返事書かせて頂きたいと思ってますので、
少々、お待ち願えますか?

本当にごめんなさいm(_ _)m

[29] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/07/03 18:07

こんばんは、エムエスさん♪

やっと時間が取れました!(^^ゞ

だいぶお待たせしてしまって、本当にごめんなさいm(_ _)m
許して欲しいです。

最近、暑いですよねー。
こちらは37.1℃になった所もあるんですよ〜。
そちらは、梅雨上がりましたか?

エムエスさんは、ヒッキリ無しに体を動かしてるのですね。
熱射病にならない様にお気を付けて下さいませm(_ _)m
運動も良いけど、ほどほどにネ。

私も痩せたんですからっ!
この半年で、体脂肪8%減、体重5キロ減。

どぉ〜やって痩せたのぉ〜?ですか〜ん?ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
食べ無ければ、痩せます。
本当にお腹が減ってるのか?それを頭で考えるだけで痩せました。

ただ、運動をしてませんから引き締まった体ではありません。
これで運動したら・・きっとバテますね(^^ゞ

>今度こそ良い職場が見つかりますように(^^♪

どうもありがとお〜〜〜〜(^0^)/
お仕事、探してる最中です(^^ゞ
まだ決まりません。
一度決まった所も有ったのですけど、辞めました。
求人票に書かれてある内容が嘘だったので。。
それからも、ヘンテコな事ばかり・・
相変わらずデスヨ。

私も色々有ったので、生理がストップしたのです。

更年期か!?と、物凄く焦って婦人科にも予約入れたのですけど、
体は正直裏切りませんね〜(^^ゞ
昨日、無事来ちゃいました☆

どんな事になっていくか分りませんけど、今、とても大変なんです。

頑張って歩いています!

では、またね♪(^0^)/

[30] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/07/09 23:54

こんばんは


おぉ〜、生理来て良かったですネ!
毎月面倒ですが・・・無ければ無いで淋しいと言うか、奇跡の自然妊娠の可能性も低くなってしまうので
やっぱり、大事ですよね。

ストレスは大敵ですから、どうかお身体大切に(^^♪



私も、すぐに返事できませんので全然気にしないで下さいませ。
のんびり行きましょう(*^_^*)
ここでは、しんどい事や素敵な事があった時にチョコッと報告して下さい♪

独り言みたいな感覚でどうでしょう?

もちろん、ちゃんと見てますから(^^)v

[31] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/07/16 21:41

こんばんは!エムエスさん

!!(゚ロ゚ノ)ノえ〜〜〜〜独り言みたいなですかぁ〜。。

えへへへへ・・・

なんだかそれも寂しい気がしますネ。

私がなかなかお返事が返せないからでしょうか?
もしそうなら、ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
ここでは言い難い事情のせいなのです。
エムエスさんがそれでも良いと仰るのでしたら、それでも・・。

生理は来ましたあ〜v(⌒ー⌒)
おりものも来ましたヨ。

でも最近、全然体温なんて測ってないの。
メンドクサクなってしまったみたいで。。

今週は酷い目に合い、病院で診て貰いました。

転んで左膝の肉が剥がれ右足の甲は、骨折しないで済んだものの、
足の裏が内出血で歩けません。

左膝は暫く治らないとの事。右足の甲は普通骨折やヒビが入るらしいのですが、
そうならなかっただけでも運が良かったそうで、
足の裏が真っ黒。

靴なんて履いたらものの30分で、浮腫むんです。

これじゃー、就活もままなりません。
先週だってハードスケジュールで大変でした。

あー・・なんか愚痴ってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

ではまた。。

[32] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/07/18 01:35

こんばんは



スミマセン(^^ゞ
何だか、誤解されたようですが・・・

独り言!と言うのは特に意味はありません

と、言うのも・・・現在は、私自身が不妊治療から遠ざかっている為
それについての話は出来ないし、ここへ足を運ぶ事が以前より減ったので
それ以外の話をするには、独り言と言う表現方法が当てはまるかなっ!って思っただけです。

もし、お気に障ったなら謝ります「ごめんなさい」
筆不精のため、マメに書き込みが出来ないのは私の方なのに・・・
本当にスミマセンでした<m(__)m>



お怪我の具合はいかがですか?
どうか早く治りますように・・・
お大事に・・・(^^♪

[33] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/07/20 01:38

こんばんは〜♪エムエスさん〜〜ヾ(⌒∇⌒)ノ

ごめんね〜!

近い内に必ずお返事書かせて頂くので、
少々お待ちを・・m(_ _)m

実は我が家に事件が起こって、今日解決したんで
良かったのですが・・

本当に待っててね。
ごめんなさいm(_ _)m



PS:ア〜ン。。。
   私も不妊治療から遠ざかっていますぅ〜。
   私こそ、どうか許して下さい。ごめんね〜
   m(_ _)m

[34] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/09/23 11:49

こんにちは、ご無沙汰してます。


先週8か月ぶりに、病院へ行ってきました!
なんと・・・8か月ぶりで、担当の先生は辞めておりビックリする事ばかりでした。


とりあえず、ラストチャンスなので頑張ってみます。



では・・・また。

[35] Re: 高齢? No.5 

 いーぴん

2010/10/04 20:08

エムエスさん、お久し振りですね〜♪

こんばんは!
お元気でしたか?
気が付くのが大変遅くなりまして、ごめんなさい。

私はまた就活兼家事でバタバタしている毎日なんです。

( ̄[] ̄;)担当医、辞めちゃったのお〜・・・

あちゃぁ・・・・

頑張ってくださいね。応援しています。

私ももう42になりましたヨ。
この間久々に頑張りましたけど、排卵日は遠に過ぎてたので
きっと駄目でしょう。
今月、また頑張ってみたいと思います。

どうしても体外するには先立つモノが無いものだから(;^_^A

エムエスさんも頑張ってネ。

[36] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/10/08 16:43

こんにちは


本日採卵でした!
明日受精確認で、上手くいけば連休明けにETの予定です。


でも・・・年齢のせいか今回はあまり卵が採れなかったので過度な期待はしていません!
そろそろ、自主卒業も視野に入れて行動しようと思ってます。


それでは、また・・・(^^♪

[37] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/10/26 11:00

こんにちは


報告です!
今回も結果は、ダメでした(>_<)
残りの凍結胚は1回分です。

ラストチャンスまでの、カウントダウンが始まったようです。

[38] Re: 高齢? No.5 

 エムエス

2010/12/14 13:18

こんにちは


今月22日に、移植が決まりました!
前にも話しましたが、今回が最後の凍結胚なので多分これでラストになります。

それで・・・結果がどちらでも、ここへ来るのはこれが最後になると思います。
主人と話し合い、一旦区切りを付ける事にしました。
環境や気持ちが、またやってみたいと思ってらまた挑戦するかもしれませんが・・・
金銭面の事もあるので、今の所はこれでラストかな?!


いーぴんさんとも、長い付き合いになってしまいましたね!
お互いに今置かれている環境に切磋琢磨し、前向きに生きて行ける事を祈っています。
なかなかここに来れず、突然のリタイアに気を悪くすかもしれませんが
私自身は、かなり悩み決断した事なので許して下さいネ。

それでは、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
ありがとうございました<m(__)m>

[39] Re: 高齢? No.5 

 まるねこ

2010/12/15 14:46

大丈夫だよ、それで。出来るよ。わかるんだよ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと