1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして。28歳です!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして。28歳です!!

 きいどり

2010/01/28 14:46

昨日病院デビューをしました。
行ってすぐ、子宮筋腫があるとのこと。
いろいろ調べて、それから何か分かってくるのかなあ・・と思っていたので、いきなりでびっくりしてしまいました。
場所や大きさにもよるんでしょうが、かなり不安になってきました。
ここで皆さんとお話しながら、治療にむかっていけたらなあって思っています。
これからよろしくお願いします。

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして。28歳です!! 

 tomoco

2010/01/31 21:54

きいどりさん、はじめまして♪

私も28歳です。
今年の1月初めから病院デビューしました!

最初とかすごくドキドキしますよね><
きいどりさんもいきなりでビックリされたかと
思いますが、病院に行った事で
子宮筋腫が分かったのは早い段階で知ることが
出来たのかな?って思います。
ゆっくりと治療に向かっていけるといいですねっ。

私はホルモン検査をして
潜在性高プロラクチン血症がわかって
週に1度薬を飲むことになりました。
いまは黄体ホルモン検査の結果待ちです><

これからいろいろお話できると嬉しいです。
宜しくお願いします♪

[2] Re: はじめまして。28歳です!! 

 きいどり

2010/02/01 21:05

tomocoさん、はじめまして!
見てくださってありがとうございます。
子宮筋腫が見つかったことを気に病んでもしょうがないですよね★
確かに早く見つかってよかったなあって思います。

同じ年で同じ時期に病院に通いだした人と知り合えるなんてうれしいです!!
これからもいろいろお話できたらなあって思います★
よろしくお願いします。

総合病院の婦人科に行ったので、時間もかかるし余計にドキドキしました。
tomocoさんも通い始めたきっかけは何かありましたか?

潜在性高プロラクチン血症についてはよくわからないのですが、薬で改善するといいですよね。

それにしてもなんかよくわからない病名がいっぱいあって不安になりますよね・・・

これ以上病名が増えないように祈るのみです…。


[3] Re: はじめまして。28歳です!! 

 tomoco

2010/02/02 23:42

きいどりさん、こんばんは♪

私はやっぱりなかなか赤ちゃん授からないなぁ。。。
って思っていて2010年になったし!と
おもいきって病院の予約をしました。
本当に分からない病名がいっぱいあって
不安になってしまいますよね。
(ちなみに不妊専門のレディースクリニックです)

でも、原因が分からず悩んでいるより
おもいきって病院に行って原因が分かったほうが
治療のしがいがある?のかなって前向きに思って
頑張っていこうと思います><

けど、毎回病院はドキドキしてしまいますね。
終わって帰ってくるとどっと疲れます。。。

きいどりさんは結婚してどのくらいですか?
私は4年になるのですが、本格的に赤ちゃんが
欲しいな〜って思い始めてからは1年くらいです。
早く授かれれば嬉しいな♪

[4] Re: はじめまして。28歳です!! 

 きいどり

2010/02/04 21:39

tomocoさん、こんばんは★
返信遅れてしまいました。

私もtomocoさんと一緒です。
去年から病院に行こうと思いつつ、踏ん切りがつかなくって悩んでて、新年になって行く気になりました。

できるかできないか悩むのは“もういや!”って思って!!!

うちは結婚してから一年と3ヶ月です。
友達や家族にはまだ一年だといわれるけど、子どもがほしいと思ってるとすっごく長いですよね(^-^)

二回目の病院は2月8日です!!
この間は子宮筋腫って言われてびっくりしてしまって、何にも詳しく聞けなかったから今度は詳しく聞いてきます。
結局、その日になんの検査をするのかも分からないんですよね…。
もう少ししっかりしなきゃと思っています。

ちなみに昨日は節分でしたね。豆まきしました?




[5] Re: はじめまして。28歳です!! 

 かずchan

2010/02/07 22:00

きいどりさん、tomocoさん、はじめまして。
私も28歳、結婚1年です。

子宮筋腫、心配だとは思いますが、順調に治療が進むといいですね。
私は、昨年6月より高プロラクチン血症にて、治療をしています。
これからどうなるのか、どのくらいの確率で、いつになったら妊娠できるのか、薬を服用していても妊娠して問題ないのか、たくさん疑問はありますが、
色々な情報があり、何を信じていいのかよく分からず、不安になることもあります。
でも、きっとそういう心配もよくないですよね。

なかなか相談相手もいませんので、いろいろお話できると嬉しいです。
これからよろしくお願いします。

[6] Re: はじめまして。28歳です!! 

 きいどり

2010/02/08 16:32

みなさん、こんにちは。

かずchan、はじめまして。
かずchanさんいいかな?と思いつつ、かずchanで返信してみました。
28歳で結婚一年目なんて、同じでうれしいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

病名って怖いですよね。
なんか狭いところに入り込んでいくような感じがします。
でもあんまり考えすぎない方がいいんですよね。
病気が今このタイミングで分かったことがきっといいことなんだと思うようにしてます。
病院にいこうと思わなかったら、気づかず、病気が進行してたかもしれないしって…。
といいつつも不安にかられることが多いですけどね…

私は今日第二回の検査に行ってきました。
今日は血液検査をしてきました。
かずchanの高プロラクチン血症というのは血液検査で分かるんですか?

日常のことや通院のことなど何でもお話して少しでも気が楽になれたらいいですよね。
これからもよろしくお願いします。

[7] Re: はじめまして。28歳です!! 

 tomoco

2010/02/09 00:08

きいどりさん、かずchanさん、こんばんは!

コチラにくるの遅くなってしまいました(>_<)ゞ
かずchanさん、はじめまして!
同じ28歳っていうことでとっても嬉しいです!

私も検査で潜在性の高プロラクチン血症
が分かり、現在週1で薬を飲んでいます。
もうすぐ服用して1ヶ月になるので
数値がどのようになってるのか気になります・・・
あとは、黄体ホルモン検査の結果待ちです。

先週、生理が来たので
卵管造影検査を受けようと思ったのですが
検査の日程が合わず、また次の周期で、
ということになりました。
不安でドキドキしてたのですが、次になって
何だかちょこっとホっとしていたりします^^

次の病院はまた来週かな。
タイミングをみてもらいに行きます★

きいどりさんは今日、病院だったんですね!
高プロラクチン血症などは血液検査で分かりますよ!
採血&注射の負荷テストで分かります。
母乳を促すホルモンなのかな?
私の場合は、潜在性なので刺激を(注射)与えたり
ストレスで数値が高くなるとのことでした><
薬でどのくらい下がってるのか本当に不安です。

ココでいろいろお話をして
本当に少しでも気が楽になれたらいいですよね!
お二人とも宜しくお願いします♪

ちなみにお二人ともお住まいはどちらですか?
私は神奈川に住んでいます★

[8] Re: はじめまして。28歳です!! 

 きいどり

2010/02/09 13:49

tomocoさん、かずchanさん、こんにちは!

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
昨日の検査で高温期の血液検査と来週生理時の血液検査をするので、ホルモンについては分かってきますね!
すごーく不安でどきどきします。

でも、本当に効果がでているといいですね!
注射や薬の副作用とかはないですか?
体は大丈夫ですか?心配です。

今回は子宮頸がんとウィルス検査が陰性で一安心しました。

tomocoさん、かずchanさんはお仕事はしておられますか?
ちなみに私は現在、専業主婦です。
以前は正職で働いていたのですが、だんなが転勤族なので定職にはなかなか就けません。

tomocoさんの質問ですが、私は島根県に住んでいます。
島根県ってどこ?ってよく言われますけど、いいところですよ(0^-^0)☆

でも今年は転勤になると思うので、3月はどこかへ引越しです。
せっかく病院に行き始めて慣れてきても、こういうことがあると困りますよね。

私こういう風にみなさんとやりとりをするの初めてなので、文章がうまく書けてなかったり、嫌な思いをさせてしまうことがあるかもしれません。

伝えたいこととかあっても文章って難しいですよね。
なので何かあったら遠慮なく言ってくださいね!!!





[9] Re: はじめまして。28歳です!! 

 かずchan

2010/02/09 23:19

みなさん、こんにちは。
私の行っている病院では癌検診はしましたが、
その他は血液検査くらいです。大丈夫なのかしら。。。

潜在性というのがどういったものかはわからないのですが、私は絶えずちょっと高いみたいなので少し違うのかもしれないですね。
治療としては、週一回の薬だけです。
6月から3ヶ月お薬を飲んで、9月は1ヶ月休薬して様子を見たのですが、
やはりプロラクチンの値は上がってきてしまいました。
そこで、また3ヶ月薬を飲み、今、1ヶ月休薬してます。来週あたりに検査に行ってきます。
検査結果が問題なければ、お薬終了だそうです。
でも、たぶんダメっぽいです。
私の場合、プロラクチンが高い時は、高温期になると胸が張って痛いのですが、今、その状態ですから…

でも、治療を始めた時よりは、基礎体温も落ち着いてきたので、徐々に良くなると信じたいものです。



さて、tomocoさんの質問ですが、私は群馬県に住んでいます。
群馬県もどこっていわれそうですね。
出身地は広島なので、鳥取はよく知ってますよ。
あと、仕事もしています。


きいどりさん、あまり気を使わないでください。
大丈夫です、私も書き込むのは初めてなので、なにもわかりませんから(笑)

[10] Re: はじめまして。28歳です!! 

 tomoco

2010/02/10 00:50

きいどりさん、かずchanさん、こんばんは♪

きいどりさんは島根県、
かずchanさんは群馬県にお住まいなんですね!
きいどりさんは転勤になりそう、とのことですが
遠くに行く可能性とかもあるのかな?

あ、私も以前は働いていましたが
今は専業主婦です♪家にはチワワがいます^^

検査は本当にいろいろと不安もありますが
検査をして初めて分かることもありますよね。

私はいまの段階で
生理中の検査と高温期の検査(結果待ち)、
フーナーテスト、主人の精液検査を行いました。
主人の検査はお互いに緊張しましたが異常ナシでした。

卵管造影は卵管のつまりがあるかとか、癒着があるか、
などを調べるらしいのですが、2日連続してかかるし
ちょっと痛い、と聞くので少し怖いです><
でも、この検査の後は卵管が通りやすくなって
妊娠する可能性が増えるらしいです。
(ゴールデン期間、って言われてるようです)

本当に検査の結果とか不安ですよね。
検査を受ける前はマイナスに考えてしまい
本当にネガティブになっちゃいます(泣)

あ、薬の副作用とかは特になく大丈夫です♪
病院は気持ちも疲れてしまいますが
いろいろお話しながら頑張っていきましょうね!

こうしてお話できること本当に嬉しく思っています♪
私も慣れなくて文章とかおかしくなったりしますが(笑)
徐々に書き込みとか慣れていくといいなぁ^^

[11] Re: はじめまして。28歳です!! 

 きいどり

2010/02/10 09:42

tomocoさん、かずchanさん、こんにちは。
やさしい言葉をかけてくれてありがとうございます。
早く書き込みに慣れるといいなあと思います★


今日は雨でだんなが車に乗っていったので、家に缶詰めです。車が一台しかないとこういうときに困ります(><)

今は私の実家がこっちにあるので、よく日中は遊びに行くのですが、最近天気が悪いので無理ですね。

かずchanさん☆
私の検査は、がん検診と血液検査と卵管造影検査で一通りは終えて、その後治療方針を決めるみたいです。
他の人の話を聞くと自分の治療とか検査の内容とか、これでいいの?って心配になりますよね。
病院でもずいぶん違うでしょうし…。

薬の効果少しでもでているといいですよね。
あと基礎体温とかも気になりますよね。
私は低温と高温期が一応あるはあるんですけど、体温が低いと赤ちゃんできにくいってよく言われるので、最近白湯をのんだり、お風呂でリンパマッサージをしたりてます。

みなさんは、治療のほかにも何かをしていますか?

チワワはいいですね☆
癒されそう!!
昔は柴犬と猫を飼っていましたよ。
それとハムスターも!!←大変でしたけど。

tomocoさん☆
基本的に中国地方を1〜3年単位で転勤します。まれに遠くに行きます。

tomocoさんはご主人の精液検査もされたんですね。
うちもきっとする日が来るのだろうなあと思っています。
自分に原因があるより、だんなに原因があるほうがお互いに辛くなりそうで、なんか怖いです。
男の人がそういうことで病院に通うのって女よりしんどいんじゃないかな…。
もちろん女も相当しんどいですけどね(>0<)

みなさんはご主人と一緒に病院に行ったりされてます?
次の卵管造影検査は一人で行くか、二人で行くか迷い中です。

卵管造影検査は痛いって聞きますよね…。詰まってたりすると、気が遠くなるって(泣)
かなり怖い!!!
tomocoさんが言われるとおり、この検査は妊娠しやすくなるというのでそれだけが原動力です。

とりあえず、みんなよりは先に検査するみたいなので、どんなだったか必ず報告しますね。

最近太りだして、大変なので、今からWii fitをしようと思います。













[12] Re: はじめまして。28歳です!! 

 tomoco

2010/02/10 22:43

こんばんは♪

まだ主人が帰ってこないので
愛犬とのんびりしています^^
明日はこっちも雪が降る予報です。やだなー
水曜日が本当に暖かくて春の陽気だったのに
毎日気温がコロコロを変わって体調崩しちゃいそうですよね。
みなさんも気をつけてくださいね♪

卵管造影は本当に怖いですよね(>_<)ゞ
痛いっていう先入観があるともっと痛そうなので
なるべく心を無にしないと、なんて思っていますが(笑)
やっぱりそのときは緊張して力が入ってしまいそうです!
きいどりさんも次回、卵管造影検査なんですね!
大丈夫です!私もがんばれー!とパワーを送っていますからっっ!!!


主人の精液検査は最初、家で採取して私が持って行こうと思ったのですが
主人の休みが取れたので一緒に病院に行きました。
検査の前は本当にお互いに不安で仕方なかったです。涙
結果を聞いてすっごくほっとしたけれど、その反面で
やっぱり私が原因なのかな。。。って思うとちょっと主人に対して
ごめんね><って気持ちになって泣けちゃいましたが
その日は二人で美味しいもの食べて「これからだよね!」と励ましあいました^^

基礎体温は一応、低温期と高温期には分かれているのですが
日によってガーンと下がったり上がったりして
正直、私のどうなんだろう、、、なんてちょこっと心配に思ってるのですが
あんまり気にしないようにはしています。

最初にカウンセラーの方とお話して
「体温は、もし、グラフがガタガタでも気にしないのよ」
「毎日、同じ時間じゃなくても朝起きたときに計ればいいんだから」
「病院もお友達の予定とか旅行の予定を優先していいんだからね」
というようなことを言ってくれて、本当に優しかったのでずいぶんと心が和らぎました。


一応、体は冷やさないように気をつけているのと
葉酸のサプリを飲んだり、としていることはそのくらいです。
他に何か出来そうなことってあるのかな。
何かよさそうなこととか分かればお互いに教えあって?いきたいですネ^^

[13] Re: はじめまして。28歳です!! 

 きいどり

2010/02/11 09:02

みなさん、こんにちは。
今日はだんなも休日です。
休みの日は起きるのが昼になるので午前中に買い物とかすませておこうと思います。
雪が降るという予報でしたが、大丈夫みたい♪

tomocoさん、ありがとう☆☆☆
パワーが飛んできました!!!

ご主人はやさしい方みたいですね!
お二人の雰囲気もよさそうな感じですね☆
うちの主人は楽観的?前向きな人で、浮き沈みが大きい私にとっては救われることも多いけど、「わかってくれてない!!」って怒ることもたまにあります。

休みがとれるなら、やっぱり付いていってもらおうかなあ…。でもやっぱり、だんなの検査のときだけがいいかなあ…。
う〜ん、まだしばらく悩みそう(-.-)...

tomocoさんの病院、いい感じですね!!!
不妊専門のクリニックが近くにあればいいんですけどね〜。
総合病院なので診察時間も短いし、淡々と進んでいきます。そしてその雰囲気にまだ慣れずに、思ったことをいろいろ聞けてないです…。

子宮筋腫については何にも言われないし、何にも言われないって事は気にしなくてもいいってこと?
って勝手に解釈することにしました。

でも先生が有名ないい先生らしくて、信じて通っています。

葉酸っていいっていいますよね!サプリは飲んだことないんですよね。
後、私も冷えないようにいろいろしています。靴下常に履いたり、腹巻したり。
お風呂のリンパマッサージはポカポカになりますよ。
もしやってみたかったら言ってください!
後、白湯にははまっています。
簡単だし、体温を上げるのにいいらしいですよ。

それでは今から洗濯して、でかけようと思います!



[14] Re: はじめまして。28歳です!! 

 かずchan

2010/02/13 08:35

おはようございます。
書き込み、遅くなりました。
仕事で疲れて、11時くらいに寝てしまうので、
PCを見る時間もあまりなくて、すみません。。。

お二人とも旦那さん、協力的なんですね。
うちは、婦人科に通い始めた理由が、生理が来なくなってしまったからなので、
旦那としては、体調を整えているくらいにしか思ってないと思います。
私としては、高プロラクチン血症をはやく直して、早く子供がほしいなって思ってるんですけどね。
焦らないでいようと思ってます。

体調のために、最近は、毎日ウォーキングもしくはジョギングするようにしてます。
どちらかというと、ストレス発散の意味が強いかもしれないです。
サプリメントも飲んでみようかなと思っているのですが、葉酸どうですか?
飲みにくかったりしますか?
もしよかったら、教えてください。

[15] Re: はじめまして。28歳です!! 

 きいどり

2010/02/13 22:18

みなさん、こんばんは。
かずchanさん、お仕事お疲れ様です。
返信してくださってありがとうございます。
たまにでもパソコンをのぞいてもらえるだけでもうれしいので、あんまり無理しないでくださいね☆☆

本当にあせらないことが大事ですよね…。
子どもや治療のことだけを考えて生活するのも、余計にストレスになって体に良くなさそうですしね…。
でも考えちゃいますよね。

かずchanさんはストレスだいじょうぶですか?
もし少しでも吐き出して楽になるならなんでもここに書いてくださいね。

私も最近ウォーキングしています。
あと、ストレッチですね。

tomocoさんが葉酸を飲んでおられると聞き、私も飲みはじめましたよ☆
錠剤だから全然気になりませんよ。
後、良いって聞いて、夫婦でルイボスティーもかなり前から飲んでいます。

だんなにマカを飲んでもらってた時期もあったんですが、私に問題がありそうなのでやめました。
でも本当に効果あると思いますか?


[16] Re: はじめまして。28歳です!! 

 tomoco

2010/02/14 11:51

こんにちは(〃^▽^〃)

ここのところずっとお天気悪かったけど今日は久々に晴れた〜けど寒いです><

きいどりさんも葉酸サプリ飲み始めたんですね!
かずchanさん、きいどりさんも書かれてるように
錠剤なのでぜんぜん飲みにくさとかないですよ♪

うちは主人は亜鉛のサプリを飲んでいますが
マカもいいのかな〜なんて思ってました。
効果はホントどうなんでしょうね。
でも、飲んでいないより飲むほうが多少いいのかな、
って思っているほうが効果もありそうな気もしますよね。^^

リンパマッサージもやってみたいです!
どんなかんじでマッサージするんでしょうか♪
毎日、日課にできればいいな^^
もし良かったら教えてくださいね♪

今日はバレンタインですね。
我が家は主人があまり甘いのは得意じゃないので
違うものにして、チョコは父や義父、親友夫婦に購入しました^^
あと、、自分用です。笑

お二人とも素敵な1日にしてくださいね☆

[17] Re: はじめまして。28歳です!! 

 きいどり

2010/02/14 17:46

みなさん、こんにちは。
バレンタインは、簡単に生チョコを作りました。
毎年クッキーとか作っていたので、今年は簡単で良かったです(^o^)☆

亜鉛って何にいいんですか?

マカはなんだかにおってみると不思議な匂いがするんだけど、錠剤だから特に飲みにくいとかはないですよ。
でも葉酸とかに比べると高いです。

ネットではたくさん入って安いのとか出てますけど、うちはドラッグストアにある30日分入ってる2000円くらいするのを買ってました!!!


リンパマッサージは、お風呂で体を温めたあと、スポンジではなく、体を洗うときに手の平でリンパがあるところを軽くなでるだけです。

私はお尻とお腹を重点的にさすっています。
お腹は時計回りに、お尻は持ち上げる感じで。
肩こりもひどいので鎖骨や首もさすっています。

最近運動好きの友達に聞いて始めたんですけど、聞くところによると、ヘルス(?)っていう雑誌にもリンパマッサージについて載ってるらしいのでそれを見てもいいかもしれません。

もっと詳しく説明を…と思っていたんですが、文字では限界を感じてこんな説明ですみませんm(--)m

簡単なんだけど、けっこういいですよ。
ウエストがすこし減りました。
太ってお腹が悲惨なことになっているんですけど、さするたびにこんなんじゃだめだって意識がすごく芽生えて意欲的になります。


今日もウォーキングをしようと思っていましたが、寒くて挫折しました。
夕食の準備をしたら、骨盤のストレッチほどはしておこうと思います。
頑張ります☆☆


[18] Re: はじめまして。28歳です!! 

 tomoco

2010/02/15 10:20

おはようございます!

きいどりさん、教えてくださってありがとうございます♪
文章でしっかり伝わりました!
今日から実践してみますねo(〃^▽^〃)o

亜鉛ですが、「セックスミネラル」といわれてるくらい
男性の精子にとっていいみたいですね。
(うなぎや牡蠣やしじみに多くあるらしいです♪)
コチラも錠剤なので飲みにくさとかまったくなさそうです。
マカもそうなんですね!!
ネットだと安いのもいっぱいあって何がいいのか分かりませんよね><
安いと効果とか大丈夫なのかな、なんて思ってしまうし。笑

私もドラッグストアで見てみようかと思います♪


水曜日は久しぶりの病院です。
高温期のホルモン検査の結果が出るのでちょっと緊張しています。。。

[19] Re: はじめまして。28歳です!! 

 きいどり

2010/02/15 17:27

みなさん、こんにちは。
今日は雨が降ってるし、寒いです。
雨降りでウォーキングはできなかったので、Wiiで少し運動しました。

亜鉛すごいですね!!マカよりいいかもしれませんね☆
ちょっとドラッグストアでチェックしてみます。

あんまり安いとちょっと怖いなあって思ってしまいますよね。ドラッグストアでもいろいろな値段のものがあるのでけっこう悩みます。

tomocoさんは明後日は検査結果がわかるんですね。
不安になりますよね・・・。
いい結果であることを祈ってます!!!
明日もモヤモヤ考えちゃいそうですね。
なんか甘いもの好きだったら食べるとか?
私は食べ物に走るので、太ってしまうんですよね…。

私は今日予定通り生理が来たので、19日に低温期の血液検査で、22日には造影検査になりそうです。

生理が遅れたら、検査も先に伸びるかなあと思ってたから、いよいよ覚悟をしなければ!

普段は生理は2〜3日くらい遅れたりするんですけど、神様が予定通り検査を受けるように言ってるのかも!?

リンパマッサージ頑張ってください(^^)v
また疑問があったら言ってくださいね!
やってみると、疑問点がいっぱい出てくるかもしれないですよね!

それでは、また☆






[20] Re: はじめまして。28歳です!! 

 tomoco

2010/02/17 16:59

こんにちは♪

今日も寒いです><
こうも毎日お天気が悪いと気分まで沈んでしまいそうです。

今日、病院へ行ってきました!

ドキドキしてた黄体ホルモン検査(高温期の)検査の結果は異常なしでした。
プロジェステロンもエストラジオール?もしっかり
出てますね、っていう話でちょっとホッとしました。

今日の内診と尿検査で排卵検査が陽性だったので
明日またフーナーテストのため病院に行ってきます☆
前回あまり結果が良くなかったので今回はどうかなーとやっぱり緊張します><

いったい何が原因なんだろう、と先の見えない不安でいっぱいになっちゃいますが
あまり考えすぎないようにしなきゃですね・・・。

きいどりさんも19日が病院の日なんですね。
その後の造影検査も緊張しちゃうかと思いますが
なるべくリラックスですよっ!!
ホント当日、私も頑張れー!って応援していますからね!

[21] Re: はじめまして。28歳です!! 

 きいどり

2010/02/17 18:52

みなさん、tomocoさん、かずchanさん、こんにちは♪

本当に今日も寒いです。
ウォーキングに出かけようと思ったんですけど、寒さに負けてしまいました(--)

tomocoさん、良かったですね!!!
安心しました。
いい報告で私もうれしいです☆

明日のフーナーテストも良い結果だといいですね!
ご主人の検査結果もいいし、きっと大丈夫ですよ。

私もtomocoさんみたいに早く妊娠に向けて動きたいです!今は何にも分からない状態で、不安なんですよね。

今日はなんだかとってもマイナスな気持ちです。
かなり愚痴になってしまうんですが…。

実家の母は、ことある毎に子どもの話をするんです。
「一人でもできるといいんだけど…」とか。
「○○さんのところも三年たってやっとできたらしいから、いずれできるわよ。」とか。

気持ちを軽くしようと思って言ってくれているのは分かるんですけど、こんな言葉にさえ傷ついてしまうんですよね…。
気を使われて励まされるのも、なんだか嫌だし…。
こんな風に思ってしまう自分が一番嫌なんですけどね(><)

まだ一年だし、病院に通いだしたばっかりだし、もうちょっと長い目で、軽い感じで構えたいのに、すでに飽和状態な自分が嫌だなあと。

考えすぎるとストレスになるからかえって赤ちゃんできないよってよく言われるけど、なかなか…。
そして、そう言われるから余計にクヨクヨしている自分がだめな気がしてきます。

と、まあ小さいことで愚痴ぐちと書いてしまいました。
本当にすみませんでした(><)


けっこう落ち込むときは落ち込むんですが、切り替えは早いので明日からはまた元気に頑張ります!!!

tomocoさん、また良かったら結果教えてくださいね☆
今日は鍋です。
寒いので…。








[22] Re: はじめまして。28歳です!! 

 tomoco

2010/02/19 01:21

こんばんは。

今日は主人と映画に行ってたので
こんな遅い時間に書き込みをしています^^
でも、そろそろ寝なきゃ★

今日、病院に行ってきました。
排卵もしてたのですが・・・フーナーテスト。
やっぱり結果があまり良くなかったです><

今日の検査で私の頚管粘液もしっかり出てるのと、
主人の精液検査でも問題なかったのに何で・・・ってカンジです。泣
先生に聞いたところ、
正直なところ、原因が分からないことも多いそうなんです。
私の頚管粘液と主人の精子の相性が悪いのかな・・・
(自然妊娠出来ないことはないけどフーナーの結果が
あまり良くないと少し確率は下がるかもね、って言われました)

抗精子抗体のお話も聞きましたが
先生いわく、抗精子抗体は心配だったら調べるのもいいんだけど
それは稀なケースなこと、保険適応外なのでこちらからはあまり強く勧めていないとのことでした。(2万円くらいらしいです)

でも、フーナーテストの結果が悪くても
自然妊娠してる方はいらっしゃるし
病院によってはあまり重要視しないところもあるみたいですね。
でも今回、仲良しして11時間後にみてもらったんですが
時間が経ってる、っていうのもあるけどもうちょっといてもいいって言われました。。

次、生理が来たら卵管造影の検査を受けるんですが
このまま、タイミングをとっていくのか、
早い段階で割り切って人工に進むのか、ご夫婦で相談してくださいっていうお話になりました。

主人とは、話してお互いに今のところ大きな問題はないんだし、
もう少しだけタイミングをみようって話になったんですが
もし次の周期のフーナーでも結果が悪かったら人工も考えるかな。
やっぱり自然妊娠がいいに決まってるけれど
もしそれがすこしでも近道になるのなら、なんて思っています。

いろいろ考えると本当にそのことしか考えられなくなって
ずーん・・・と落ち込んでしまいそうですが
まだ落ち込むのには早いですよね。
(って自分を励ましています。笑)

何か長く書いてしまってすみません><

きいどりさんのお話分かります。
相手にとっては何気ない言葉が自分にとっては重たく傷ついてしまうことありますよね。
私も同じです。
けど、そんなときがあったらここで吐き出しちゃってくださいね。
私も吐き出しちゃいます。
そして時にはクヨクヨしたっていいと思います。だって人間だもん><

ここには同じく頑張ってる方がいらっしゃるし一人じゃないです。
実際、私もこうしてきいどりさんとお話できてすっごく心が軽くなっています♪

きいどりさんとご近所だったら
本当にお茶でも飲みながらお話や愚痴りたいくらい^^

ではでは本当に長くなってしまいました。
おやすみなさい★

[23] Re: はじめまして。28歳です!! 

 きいどり

2010/02/19 17:43

こんにちは☆
遅いのに書いてくださってうれしいです!!!

なんかすごく気持ちが分かるし、ちょっと涙がでてしまいました!!!最近特に涙腺が弱い私…。

tomocoさんとこういう風にやりとりができて、すっごく救われています。
友達にはすぐに子どもができている人も多いし、そうでなくても、やっぱり本音で話しできないしずっと辛かったんですよね。
本当に近くに住んでたら、お茶とかしながら話したかったです!!!
しゃべるの大好きだし。

フーナーテストはいろいろ分かる検査なんですね…。
結果辛かったですね…
だいじょうぶですか?
心配です。。。。
原因が分からないのが、一番モヤモヤしますね。
考えたくないのに、そのことが頭にチラチラしていつのまにか考えてますよね。

先生に健康の人でも自然妊娠の確率は20%って聞いて、私びっくりしました。
そうなると、私の確率は一体どれくらいになるの???ってがっかりしました。

話が嫌な方向にずれてしまいました。

でも、11時間後で少なかったとしても、ちゃんといるならまだまだ希望が持てますよ!!
その日の体調にもよるだろうし。
仲良しの日にはマカや栄養ドリンクとか?を飲むと少しは良くなるかもしれないですよね。
少しでも明るく考えていけるなら明るく考えていきたいですよね!

抗精子抗体って調べたら治療も可能なんですか?
可能なら調べる選択肢もあるかもしれないけど、悩みますね…。
怖いし…(--)

私がtomocoさんだったらって考えてみて、やっぱり同じ選択をすると思いました。
もう少しタイミングしてみて、人工を考えると思います!少しでも近道になるならってところすごく共感しました。それに、ご主人と相談して考えた選択が一番いいですよね♪

できることがあるならそれに向かってやっていきたいですよね!!!

でもtomocoさん、本当にご主人と仲いいですよね!
映画何を見られたんですか?

私は月曜日の造影検査は主人と一緒に行くことにしました☆
ついに決めました。
たぶん痛くてブルーになっていると思うので、帰りに美味しいものでも食べて帰ります。
治療方針とか主人にも聞いて欲しいし。

二人のことだし、辛いことも楽しいことも一緒に感じたいなあと思って。

tomocoさんも、しんどかったら、同じことでもしつこく書いてくださいね!!
悩みなんて堂々巡りしてて当たり前ですよね。

クヨクヨなやんで、吐き出したら、ちょっと楽になるし、それを繰り返して前を向いていきましょうね!

今からご飯を作ります。
毎日何を作るか悩みます。
tomocoさんは料理好きですか?
かなり余談ですが(^o^)






[24] Re: はじめまして。28歳です!! 

 tomoco

2010/02/21 23:04

こんばんはo(〃^▽^〃)o

くるのが遅くなってしまってごめんなさい。
きいどりさんは本当に優しい女性ですよね。
お会いしたことないし文章だけだけどそれが伝わります。
きっと優しいステキなお母さんになると思います♪
私もそんなお母さんになれるよう頑張るぞー!!^^


お友達にはなかなか言えなかったりしますよね。
私も逆に心配かけさせちゃったら嫌だな、なんて考えたりしちゃいます><
だから、こうしてお話できてすっごくラクになります!!
あ、ちなみに私もしゃべるの大好きです^^お茶も。笑


フーナーの結果はやっぱり1回目が悪かったし、
何となく2回目もそうなのかな、って思っていたので
やっぱりかぁ。。。という感じだったのですが
もし抗体を持っていたら・・・という不安に襲われました。泣
何か抗体ができる理由とかあまりわかってないらしいんですよね。
そして治療などもなかった気がします。
陽性でも弱い、強い、などがあるみたいで
弱いなら人工などでも妊娠することもあるみたいですが強いと体外しかないみたいです。

検査をしておいたほうが陰性の場合、気持ち的にはかなりスッキリしそうだけど
やっぱりもしも・・・を考えるととっても怖いですよね。

人工を何度かやってそれでも出来なかったら調べたほうが良さそうなので
それまではいまのところ検査はしないでおいてもいいかな、
って今の段階では思っています。


人工も「人工授精」っていうと最初は大掛かりな気がしましたが
ちょこっと手助けをしてもらうだけで一応、タイミングも
見ながらするみたいですよね。
そうだと気持ち的にもラクですよね♪(タイミングだったんだ♪って思えるし)
もし人工に進むことになったらまたここでお話させてもらいますね!

主人とは仲がいいことだけは救いですね。^^
きいどりさんの「つらいことも楽しいことも一緒に感じたい」っていう言葉
すっごく共感できます!本当にそうですよね。

実は去年、私の親友の甥っ子が生後2ヶ月でお空にいってしまったんです。
私もものすごくショックでした。
でも、その甥っ子くんから教えてもらったことは
自分が五体満足で生まれてこれて今まで特に大きな病気や怪我がなく
親や友達がいて、愛するひとと結婚して。
当たり前に思うことが本当はひとつも当たり前なんかじゃないんだって思ったんです。
だから、こうして悩みはいろいろあるけど、「当たり前」が「幸せ」なんだってこと。
それを忘れちゃいけないな〜なんて思ってます。

くよくよ悩みながらもホント前を向いてれば
いつかきっと・・・ですよねo(〃^▽^〃)o


きいどりさん、いよいよ卵管造影ですよね。
ご主人と一緒なら心強いですよね!私もちょっと安心っ。
(って親みたいな発言ですね。笑)
緊張してしまいますが、その検査が終わればゴールデン期間ですよっ!!
私もそのゴールデン期間を楽しみに検査頑張ろうと思います。


ゴハンは毎日、悩みますよね><
作るのは大好きなんですが、たまに手抜きしちゃいます。
特に主人のゴハンがいらないときは私ひとりでラーメンとか食べてます。笑

今回も長くなってしまいました。
またきますね。おやすみなさい☆






[25] Re: はじめまして。28歳です!! 

 きいどり

2010/02/22 09:59

おはようございます。
昨日はいい天気だったので、甥っ子たちと公園に遊びに行きました。
甥っ子は無条件にかわいくて、よく遊ぶんですが、自分達の子どものことを考えだしてからは、遊ぶたびに想像してしまいます。

子授け祈願でよく叶うと言われているところが近くにあって、少し前に行ってきました。
その時に宮司さんに、「だめだ」「私なんて…」と思うと「呪」にかかって叶うものも叶わなくなってしまうから、「子どもを抱く自分を想像しなさい」と言われました。
想像する自分もなんか可哀想だなあ…なんてたまに思ってしまうんですが、幸せな自分を想像して、悪いものに縛られないようにしたいなあと思っています。

あと、朝主人を「いってらっしゃい」と送り出して、「ただいま」と帰って来てくれる幸運に毎日感謝することもとても大切なんだって言っておられました。
二人の生活を良いものにしていくことが、きっと第一歩なんだと思いましたよ。

抗精子抗体の検査は悩みますね…
陽性かどうか、弱か強かをはっきりさせれば、タイミングか人工か体外かが選びやすくなるとはいっても、希望はもって少しずつ進んでいってもいい気がします。
たとえ悪い結果であっても、ゼロじゃないし、自分の可能性は信じていきたいですよね。
それに、いきなり全部分かるのって、かなりこわい!!!
良い自分を想像していきましょう(^o^)♪

お友達の甥っ子さんのお話、胸に打たれました。
そうなんですよね。
今私達がこうして、不妊について悩んでいられるのも生きてここにいられるからなんですよね。
今の自分を不幸のように思うのでなく、感謝して生きなきゃなあと思います。

昔、すごくショックなことがあったときに、「今が一番辛いと思っても生きていれば、もっと辛いことはたくさんあるよ」と言われました。
そのときは、自分が一番不幸だと思っていたから、目からウロコ状態でした!!!
今の私達の状態もなが〜い人生の中の一片なんだと思います。

いよいよ今日は造影検査です!!!
昼食絶食で、診察込みで昼過ぎから夕方まで検査になります。どんな感じで行われるかもよくわかんないから、どっきどきです。
激痛だったらどうしよう!!怖すぎです。
副作用とか重かったら嫌だなあとかいろいろ思います。

でも頑張ってきます!!!!
報告待っていてください★

ちなみに私も主人の居ない昼とかけっこう適当にレトルトの中華丼とかラーメンとか食べています。
主人には、ちゃんとしたものを食べた方がいいってしかられますが…。
カップラーメンもたまに食べたくなるんですけど、食べないように努力しています(-o-)/~

やっと主人が起きてくれたので、ご飯の準備をします。

いい報告ができるといいなあ〜☆
ではでは、また!






[26] Re: はじめまして。28歳です!! 

 きいどり

2010/02/23 12:18

みなさん、tomocoさん、こんにちは。

昨日卵管造影検査行ってきました。
結果から先に報告します。

特に異常はありませんでした。卵管もちゃんと通っているとのことです。
この間の低温期の血液検査の結果がまだ出ていないので、排卵をちゃんとしているかはわかりません。
次回の診察で排卵されているかを調べてもらいます。

でも!!!
一安心です(^o^)♪
tomocoさんも応援してくださったからです!!!
でもでもやっぱり痛かったです(--).。o
詰まってたりするとかなり痛いと聞いていたので、その痛さは如何ほどかと・・・。

管をいれるまではなんとか大丈夫だったけど、その後ぐわっと生理痛をひどくした感じが下腹部を広がります。
仰向けと横向きの映像を撮られて終わりなので時間的には短かったですけどね。
力が入ると痛いから、深呼吸をしてねって何度も言われました。
終わると少し生理痛みたいな感じはあるけど、忘れちゃうからびっくりです。
というわけで、痛かったけど深呼吸して望めば大丈夫っぽいですよ★

tomocoさんも頑張ってください!!!
終わったら気持ちがすっごく楽になりました。
ちゃんと排卵してて、ゴールデン期間をフルに活用できればうれしいなあと…。
次回の検査結果を祈るように待つのみです。

検査直前はもう嫌でしょうがなくて、鬱々としてました。
少し風邪気味で体調も万全ではなかったので余計にっていうのはありましたが…。

でも直前に二人の人が同じ検査をしておられて、みんなも頑張っているんだなあと思って少し落ち着きました。
これからも頑張っていかなきゃなあって思っています。

ちなみに昨日は頑張ったということで、主人がお寿司を買ってきてくれたので、楽しい夕食でした。

疲れたのか、甘いものもいっぱい食べちゃいました。
運動したいところですが、昨日の検査で、まだ出血があるし、のどが痛いのでおとなしくしておきます。

今日はとってもいい天気なのでもったいないんだけどなあ・・・と思っていますが☆




[27] Re: はじめまして。28歳です!! 

 tomoco

2010/02/25 11:48

こんにちは!

いいお天気が続いていて嬉しいです。
だけど、花粉症なので目もしょぼしょぼするし
鼻もムズムズです><あぁつらい。。。

きいどりさん、検査お疲れ様でした!
検査の結果、異常がなくて本当に良かったです!!
私もとっても嬉しいです。

でもでも、やっぱり痛みはあるんですね><
生理痛のひどいの・・・おぉーちょっと怖いです!笑
でもずっとじゃないですもんね。

私も3月頭くらいに検査になりそうなので
深呼吸してリラックスして受けてみますね!
どうか異常がありませんように。

私は今ちょうど高温期なのですが
胸が張っているのであぁ〜今回もダメかぁという感じです。
もう毎回、遅れることなくぴったり生理がくるから
逆に私の身体はなんて正確なんだろう、と笑えてきます。。。
でも、そのくらいどーーーんと構えていたほうが
ストレスはなく過ごせるかもしれないですよね。
まだまだこれから頑張っていかないとですねっ♪

[28] Re: はじめまして。28歳です!! 

 かずchan

2010/03/03 19:05

きいどりさん、tomocoさん、こんばんわ。

ご無沙汰してしまってすみません。
そして、せっかくお話を始めたばかりですが、ご報告があります。

妊娠していることがわかりました。
現在、妊娠6週だそうです。

お二人を傷つけてしまうかもしれないと思いましたが、
何も言わず、いなくなってしまうのも嫌だったので。。。


本当にありがとうございました。
短い期間でしたが、ここにきて、気持ちが穏やかになれました。

きいどりさん、tomocoさん、ありがとうございました。
つらい治療もあると思いますが、頑張ってください。

[29] Re: はじめまして。28歳です!! 

 tomoco

2010/03/09 17:30

こんにちはo(〃^▽^〃)o

パタパタしていてなかなかこれなかったです。
お二人とも元気にしていますか?
気温が下がったり上がったりで毎日
体調崩しそうなお天気です。。。
こちらは雪も降ったしどうなってるの?という感じです。笑

かずchanさん、遅くなりましたが
ご懐妊おめでとうございます!!!
逆に報告しづらかったかな、と考えると申し訳ないです><
でも本当に私も嬉しいです!!!!
お体に気をつけて可愛い赤ちゃんを産んでくださいね♪
私は今週、卵管造影の検査です。
緊張しますが何とかなるさ精神で行ってきます!!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと