1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 初書き込みです☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初書き込みです☆

 はらよし

2010/01/27 15:18

皆さん初めまして。私は結婚1年10か月になる26歳専業主婦です。
仕事にするくらい子どもが好きで、結婚して、すぐできるだろうと思い引っ越しても仕事を探しませんでした。
主人の仕事が不規則で、飲み会も頻繁にあり結婚当初は実家を離れ、早朝から深夜まで何も連絡がないまま一人で待つことに心のバランスを崩し、かなりのストレスを感じていました。

同時に結婚した兄弟姉妹にもみんな赤ちゃんがすぐにでき、私は一人取り残された感で、突然悲しくなって涙が止まらなかったりで、毎晩遅く酔って帰る夫に当たっては喧嘩になる日が多かったです。新婚当初から毎晩午前様で、主人に対してや上司に対して、どうして新婚とわかっていながら毎日飲みに連れまわすの?と、不満ばかりでした。


しかし主人も土日は積極的に日帰り旅行を計画してくれ、仕事が急に入らない限りどこかに出掛けていて、平日と土日の気持ちの差はかなりのものでした。

ストレスはよくないと思い、一年かけてやっと主人にも家庭円満幸せに暮らせるために協力してもらい、相変わらず不在の時間が長いのですが、自分のこと仕事のことで手いっぱい…という感じから、少しは私のことも考えてくれるようになりました。


先日無料の子宮頸がんの検診に行ってきたのですが、私の真の目的はその病院の不妊治療について聞き、いい先生だったら今まで避けていた治療を始めてみようか…ということでした。テレビでも取り上げられる産科が有名な病院でしたが、不妊治療もやっていて、私としては、なるべく自然に、そして、今まで不妊について誰にも相談できなかった心のモヤモヤを聞いてくれるだけでよかったのです。


自然にこだわるのは、精神的に弱い私。治療をするとなると考えすぎてマイナスになるのではないか、正直に言うと病院が嫌いなのと、主人がビデオなどをみて採精することが自分の怖い治療より何よりとても嫌で、それがあると思うこと自体がストレスになるというか(+_+)


しかし、その病院は口コミもいいし意を徹して行きました。テレビでみた優しそうな先生とは違い、目も見ずに私がおりものが多いことを話すと、詳しく聞こうともせず、「じぁあ検査するか?」の言葉のみでした。しまいには内診室でもう一度話したら、「おりものに菌がいる感じではない、まあまあの量だけど君が検査しないって言ったからわかりませ〜ん」と言いながら検査終わりともいわず、私は股を開いたまま、捨て台詞を言いながら立ち去っていかれました。


終わってからも何か書きながらこっちは見ずに、もう私はきっと妊婦さんには違う対応するんだろうと、被害妄想に陥り、泣きながら自転車で帰りました。



帰ってからも涙が止まらず、深夜に帰った主人に話すと、いつものような口調で、考えすぎだから泣くことはない、健康診断はそんなもんだと冷静に言われました。わかっています。どこかに私には赤ちゃんがいないとひがんでるとこがあることを。しかし女性を思いやった産婦人科の対応とは思えませんでした。確かに主人の言い分には納得なんですけど、これから治療を始めようかと思っていた矢先に、適当な対応をされ問診票にも月経周期が明らかに短いのですが、問診票なんか見た様子はありません。


その夜は主人が買ってきてくれたケーキを食べてテレビを見て寝ましたが、いまだに一人になると、冷たい対応が思い出され、涙があふれてきます。久しぶりに心が苦しくどうしようもない時にこのサイトを見つけて、とにかく誰かに聞いてほしくて、こんなに長くメールをしてしまいました。今はまた一から新たな病院を探しているところです。4月から仕事を始めるかも悩んでいます。


体の悩みも結構あるので、どなたか、こんな悩みいっぱいの私の話を聞いてもらえるとうれしいです。
今まで誰にも言えなかった分、栓が外れたかのように、今回だけでこんなにたくさん書きこんでしまいました。すみません。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初書き込みです☆ 

 みくろ

2010/01/28 09:21

はじめまして。
私は、結婚4年目の28歳です。

はらよしさんのお気持ちものすごくよくわかります。
自分が意を決して病院に行ったのに、そんな態度だと頭が真っ白になってしまいますよね。
私は治療を3年ほど休みながらやっています。
結婚2年目から病院に通い始めました。
私は、田舎に住んでいるので、今の病院にも1時間半近くかけて通っています。
治療中、妊娠という結果が出なかったり、先生に不信感を抱いたりして、病院を変えようかとも何度も悩みました。
実は、今も悩んでいます。
うちは、男性不妊で、はらよしさんの抵抗があるかもしれない顕微授精も行っています。
一番は自然に妊娠できることだと思います。

私が病院に通い始めたのは、自分に原因があると思っていたからです。
でも、検査しても何も見つからず、主人が原因だとわかった時、正直ホッとした自分がいました。
私は他に病気があり、悩んでいてまた私が…ってならなくてよかったなって。

でも、治療を受けるのは私で、基礎体温を付けたり、周期に合わせて病院に毎日のように通ったり、ものすごくストレスがたまりました。
主人にもかなり当たりました。

でも、私がやつあたりをするってことは主人を苦しめていたんです。
主人は、自分が原因だったことにかなり落ち込んでました。
そんな状況を知りながら、私はなんてひどいことをしたんだろうと今は反省をしています。

はらよしさんは、これからもしかしたら治療を始めるかもしれないし、もう病院に行きたくないかも知れませんが、どっちにしろ、ご主人さまの協力は欠かせないものになるので、夫婦仲良くが一番なので、あせる気持ちもあるとは思いますが、前向きに考えていってください。

私も結婚2年目が一番焦りと不安があったので、ものすごく気持ちわかります。
ご主人様の帰り遅いんですよね。
うちも12時まわって帰ってくることもあります。
それに、私は治療を真剣に始めようと思い、仕事もやめちゃいました。
私は主人の転勤?で実家からはかなり離れていて、友達もいませんが、元気に前向きに頑張っています。
そして、私は今日から病院通いを始めます。
しんどいことがあるし、不安もあります。

でも、負けないで前向きに頑張りたいと思っています。
この前本で「脳にいい想像をしてあげなさい」って書いてました。
だから、嫌なことは考えないようにしています。

はらよしさんも幸せな未来を想像してご主人さまと力を合わせて、二人で素敵な未来を創っていってください。

こんな私ですが、もしよければ、はらよしさんの辛い気持などの話し相手にならせてください。

[2] Re: 初書き込みです☆ 

 はらよし

2010/01/28 10:13

みくろさん、あんな長い文章を早速読んでくださりありがとうございます。長すぎたと反省していたとこでした。みくろさんの優しいお言葉に涙が止まりません。
御迷惑でなければ、これからもいろんなお話できるとうれしいです。


なんで私ばっかりと被害妄想気味でしたが、みくろさんのお話を聞いて、私は病院にいく勇気すらなく何もしないままウジウジしてたことに、恥ずかしくなりました。


私も原因は私じゃないかと思っています。とくにおおきな病気はないのですが、19歳の時に、突然水のようなおりものが大量にでて、それから大量に出血したので、初めて婦人科にいき、ポリープをとりました。良性だったんですが、ポリープが見つかるまで、私は生理が2週間だらだら続いていました。


ポリープをとってからは、生理は1週間になりましたが、今でも毎回レバーのような塊がよくでます。
おりものもひどく、年中おりものシートをしています。血も混ざることもあり、結婚前に二件病院に行きましたが、病気もないし、細菌がいるわけでもない、量が多い体質でホルモンバランスが関係してるかもということでした。出産したらまたかわるともいわれました。

結婚してから太ったので、妊娠によくないと思い、去年の5月から半年かけて9キロのダイエットに成功しました。運動が中心で、かなり健康的に痩せたので、まったくリバウンドしません。誰が見ても痩せてる〜って感じにはなってません。標準です。しかし、冷え症になったのかな…足が冷たくてたまりません。しかも高温期が短いんです。

ここ半年は周期はだいたい20〜24日で、先先月は二週間しか間がありませんでした。いろいろ本を読むと「もしや…」って思ってます。


主人にはプレッシャーにならないように、あまり赤ちゃんに関して悩みは言わないようにしています。排卵日かもとかそんな言葉も出さなくなりました。関係ない些細なことで当たっちゃうことはあるんですが(^^ゞ


でも、みくろさんの言うとおり前向きは大事ですよね。「幸せ」「ついてる〜!」って言ってれば、本当にそうなるって聞いたことあります、そういえば。
私がいま幸せを感じるのはみくろさんとの出会いです。感謝です。

私も実家から離れているので、お友達は仲良しの人が一人と、あとは時々ランチに行く友達が一人で、実家にいたころと比べるとかなり知り合いは減りました。しかもみんな子どもがいます。

転勤族で、ほとんど首都圏を転々とする感じです。今が一番実家には近いほうですので、今のうちにと思うと、それもまた焦りを助長させますが、夫婦二人だからできることを思いっきり楽しんで前向きに暮らしたいとおもいます♪


まずはしばらくサボっている基礎体温測定から始めたほうがいいですよね(^_^;)

[3] Re: 初書き込みです☆ 

 みくろ

2010/01/29 09:21

おはようございます。

私は、はらよしさんに「私がいま幸せを感じるのはみくろさんとの出会いです。感謝です。」
と言っていただき、私こそ感謝です。
ありがとうございます。

生理周期は、私もびっくりするぐらいバラバラでした。
22日の時もあれば、28日の時もあったり…。
ただ、ここ半年ぐらい28日周期でずっときていて、自分自身はいいかも?いい卵ができるかもって思っています。

はらよしさんの体は、先生から問題ないって言われているんなら、気にしなくていいんじゃあないかなって思います。
そういえば、私もレバーのような塊が出たことがありました。
今は、大丈夫なんですがやっぱりストレスだったのかなっておもいます。
ホルモンバランスは、ストレスが原因だと思いますので、できるだけ悩みとかをここででもいっぱい言ってストレスを感じないようにしてください。

はらよしさんが少しでも前向きになってくださってよかったです。
私も今は前向きに考えられていますが、治療中は落ち込んだり、結果が出なかったりと落ち込んでしまいますので、その時はよろしくお願いします。

基礎体温をつけるのは、めんどうですよね。
私は大嫌いで、治療中もやっていなかったりしてました。
今年からがんばろって思って、今のところまだ続いています。
私は、物事を続けるのができないので、何かを続けることは、いいことって思って、妊娠のためではなく自分の成長のためって思ってやっています。

はらよしさんの周りは、きっとご結婚が早く子供が早くできている方が、多いんですよ。
私の周りも去年から今年にかけて妊娠&出産ラッシュでした。
やっぱりその時はさすがに落ち込みますよね。
でも今は「友達に赤ちゃんのこといろいろ教えてもらえるし。」って思うようにしています。
なかなか割り切れないですが…。

私は、昨日病院に行って2月中旬から治療開始となります。
久しぶりに開始したので、不安ですが頑張ります。
今までは、通院が嫌だったんですが、今はそんなに嫌ではないんですよね。仕事を辞めたのがよかったのかもしれません。
同じ病院に3年も通っていると看護師さんや先生とだいぶ仲良くなれてきました。
本当は早く卒業したいですが…。
今までは先生の言われるとおりにしていましたが、質問もしたりできるようになれたので、そういう意味では病院を変えなくてよかったって思います。
ただ、今回ダメだったら、病院変えようと思ったりしています。

ここからは、質問をさせてください。
@はらよしさんはどうやってそんなにやせたんですか?
私は、下半身が太いのでぜひ参考にさせていただきたいです。
A日中どんなことをやっていますか?
私は暇になれば寝ていて、だめだなって思っているので、ぜひ教えていただきたいです。

今から、洗濯&掃除をしちゃいます!!!

[4] Re: 初書き込みです☆ 

 はらよし

2010/01/29 13:18

おはようございます!…といってももう昼なんですが(^^ゞ今日はなんだか眠くて、10時ころまでウトウトしてました(*_*)
この前まで落ち込んでいたのが、みくろさんのおかげでずいぶんと楽になったので、私がみくろさんのお役に立てることなら、なんでもします!!!みくろさんのようにいいアドバイスはできないんですが…(^_^;)


質問にお答えしま〜す!
@どうやって痩せたか。
ずばり、ジムです!私も何やっても続かないんです。めんどくさがりで。以前幼稚園に勤めていたんですが、体力勝負のために、もともと食べることが大好きなんですけど、それはそれはすごい食事量でした。
子どもがいない夏休みなんかは、弁当を持ってきてるのに、さらにカップ麺とデザートもプラスしてたくらいで。太りやすい体質でしたがかなり仕事がハードだったので、まったく太りませんでした。


そしてその胃袋のまま退職、結婚、引っ越しで、完全に暇になり動かないのと、ずーと一人ぼっちで寂しさ紛らわすためと、おいしいラーメン屋めぐりをしていたら、みるみるうちに7キロドーンと増えて(*_*;怖くて体重計にほとんど乗らなかったのもいけなかったんです。


一応掃除が好きで動いてはいたんですけど、気付いた時には遅く、走っても筋トレしても減りませんでした。


一大決心をしたのは、去年の5月。担任していた子どもたちに会いにいくのにいつも周囲の先生たちから、太ったとか妊娠したのかとか言われるので、痩せようと、会員制のスポーツジムを調べたんです。けど、続かない性格で、高いし行かなくなったらもったいないしと思い、市の体育館でやってるジムを見つけました。あれいいですよ!一回250円くらいだったかな?それくらいで、行きたいときに行けて、専属ではないけどトレーナーの人が何人かいて、ここを痩せるためには何のマシーンがいいかとか、毎日一時間ある教室も誰でもただで参加OK で、「バランスボール」とか「脚痩せ」とか「ウエスト引き締めエクササイズ」とか決められてて、家でもできることを楽しく周りのおばちゃんたちとしゃべりながらするんです。


一人ですると続かないですよね、だけど、トレーナーの人は同い年の人もいてマシーンで鍛えながら話したり、自転車こぎながらおばちゃんと話したり、すごい楽しくできましたよ。だけど、体重はさすがに1カ月は全く落ちませんでした。


私も脚とかお尻とかすごい大きいんです。ジムで測定してもらったら、下半身の脂肪がすごかったんです。1か月耐えて耐えて平日毎日行ったら、少しずつ減り始めたと思ったとたん、すごい勢いでみるみるうちに減っていきました。4キロくらいはスーッと。あと、レコーディングダイエットも再開して、もうほんと適当な計算で、カロリーも計算しました。結構面倒なんで嫌にならないようにほんとにおおざっぱに。


あとちゃんとしたストレッチも教えてくれます。骨盤の歪みを治すとかなり代謝が良くなるそうで。
トレーナーの人曰く、痩せる時間帯は朝10時くらいと昼2時から5時くらいだそうで、一番効果が出るのは生理が終わってからの1週間が勝負です。ちなみに私は2時からしてました。

ちょうど間食もしたくなるときに家にいないから、帰ってきたら夕飯の準備だしってことで、間食もしなくなり。週末は主人といれる時間なんで、普通に食べ、レコーディングも止めてたんですけど、自然とカロリーは気にしてたのでラーメン食べるならお菓子我慢しようといった感じの土日でした。途中落ちなくなってきたら、汗をだすために行く前にしょうが入りの紅茶をのんでいったりもしました。正直まずくて鼻をつまんで一気のみです。


そんなこんなで、今では、持ってる服がガボガボで、やってみたかったミニスカートにブーツのスタイルを初めてできました☆
テレビ見ながら寝てできる脚痩せトレーニング、みくろさんに教えたい!私ができたんだから絶対みくろさんにもできますよ。おしりの横にすごいお肉つきません?トレーニングやったらきれいにそぎ落としたみたいに明らかにお肉が無くなったんです。

代謝もよくなって、今ではお菓子も食べるけど、ちょっと増えたらウォーキングとかストレッチで維持できてます。ジムにももう何か月も行ってません。
今日もまた、文が長くなったんで、読みにくいので、トレーニング方法だけをまた改めて書き込みますね。
みくろさんに話したいことがいっぱい過ぎて・・・もうおわかりの通り、私はおしゃべり好きなんです(^^ゞ


やっとAの質問ですが、日中は午前中は結構掃除洗濯ですね。掃除は凝り性なので毎日が大掃除みたいに気になったとこはいつまでもって感じで。


結婚当初は必ず2度寝して、掃除もするけどすぐ横になってって感じでしたけど。

午後は下の階にお友達がいるんですけど、その人と赤ちゃんとお買い物に行ったりもしますが、ほとんど一人で、わりとたくさん買い物をする場所があるので、一人で見てるだけのお出かけとか、たまには中心街にでて、ブラブラしたりカフェに入ったり。


最近は面倒であんまりウロウロしませんが(^_^;)テレビ見てる時間は長いですよ。すごい罪悪感というか、これでいいのか・・・と思ってしまいます。
みくろさんはどうですか?買い物とか。


幸せなことですけど暇ですね基本的に。1日人がいっぱいいるところをウロウロしたりするのもたまにはいいですよ♪

何とも言えない生活で恥ずかしい限りです…(*^_^*)

[5] Re: 初書き込みです☆ 

 はらよし

2010/01/29 17:59

みくろさ〜ん!!脚痩せエクササイズで〜す。
@ふくらはぎ
仰向けになって、片足は伸ばしたまま、もう片足は上にあげます。その時、両手で上げた脚のひざの裏を握っておきます。そして、そのまま足首から先を動かします。まず指を天井にピンと伸ばし、次は指を自分のほうにって感じで前後ろ前後ろって感じです。ふくらはぎの筋肉が動く感じでピーンと伸びたりする感じです。
これを両足ゆっくりします。1ー2ー1ー2ーってかんじで10回ずつくらい。この時必ず息をしてくださいね。有酸素が大事です。

A横尻〜脚外側
横向きに寝ます。手で頭支えてOKです。そしたら脚を伸ばしたまま上下にゆっくり動かします。その時足の指の向きが重要です。指を上に向けたままだと脚外側には効きません。かかとを上向き(ちょっときついですが…)にして上下に動かします。動かす時にはできる限り真上に。
これもはじめは10回ずつくらいゆっくりと。

B体幹(体を支える筋肉?と聞きましたが?です)&脚全体
体幹鍛えるだけで痩せやすい体になるそうです。
これは四股です。できるだけ大股にして両膝、足の指も外向きです。そして、できる限り直角にゆーくりと曲げ伸ばしするだけでOK。とにかくジワーッとゆーくりです。少しの回数でも沢山運動してると脳が勘違いするらしいですよ。私は10回くらいですね。けっこう効きますよ


あと、さっき言い忘れてましたが、食事は夜はなるべく炭水化物はとりません。といっても麺類大好きな私なので、食べる日もありますが、お米は朝からがっつり食べます。

炭水化物は抜いたら必ずリバウンドします。経験済みです。便秘にもなるので、一日1回はお米を食べます。

それと、必ずキッチンであらかじめ自分のものは小皿に少しずつとるようにしたら、おかわりつぐのが面倒になるのでいいです。大皿にドカーンともってきて、余った物を、帰りのおそい旦那さんにっていうことを止めました。二人分ってなかなか難しいですよね。はじめは作りすぎてたのもいけなかったんですよね〜。


夕飯の準備は終わりましたか?私は、今日も一人なので、適当です。どうしてもパスタが食べたいので、半分だけ食べて、ほかになにかおなかにたまるヘルシー料理をしようと思います。

エクササイズ、わかりにくくてすみません(^^ゞほかにもまだあるので興味があればいつでもお教えします☆

[6] Re: 初書き込みです☆ 

 みくろ

2010/01/29 18:50

こんばんわ。
なっがい文章をありがとうございます。
さっそくエクササイズ試してみます!!!
試してわからなくなったら、また教えてください。

私も一日中ゴロゴロしてばっかりです。
今日も2時半から5時半まで寝てました。
寝すぎで頭が痛い。
ベットって大好きなんです。
私を温かく包んでくれるので。

私の家の近くに市営ジムがあります。
何度か行ったことはあるんですが、続かなくて…
でも、はらよしさんみたいに平日の2時から通ってみようかな。
2時って悪夢の時間なんですよね。
眠くなるし、掃除や洗濯終わって暇になるし…
2月の平日から頑張ってみます!!!
はらよしさんに教えてもらったんだから、頑張ってみます。
もし、これが続けば、1月は基礎体温を始めて、2月はジムを始めてって2010年はすっごくいい年になる気がします。
はらよしさんにも出会えたし(^◇^)

私もこれでいいのかって毎日思っています。
今日は用事があり、働いていた職場にいってきました。
ここはやめてよかったなぁって改めて思ったけど、やっぱり、事務系の仕事がしたいなって。
年齢的にもかなり厳しいんですけどね。
はらよしさんは、保育士の資格があるんですよね。
資格ってすごいなって改めて感じています。
私は、特にすごい資格は持っていないんで…。
大学まで行ったのに…。
情けない限りです。

そういえば、まだ夕食の準備をしてなかった。
のんきなんですよね。
家にキムチがあるので豚キムでいいかしら。

私キムチが大好きなんです。
キムチっておいしくないですか?

アッ!!!
はらよしさんはラーメン好きなんですよね。
私もラーメンが大好きです。
育ちが、九州の近くなので、博多ラーメン(とんこつ)が好きです。
ラーメン博物館にも行きたいです。

私もおしゃべりが大好きなんです。
なので、はらよしさんといい勝負かも!?
とりあえず重い腰を上げて、こたつから出たくないけど、夕食作りしちゃいます。

はらよしさんって、もしかして3月が結婚記念日ですか?
私は3月で5年目に突入しちゃいます。

おおっと、またしゃべってしまった。
ではでは。

[7] Re: 初書き込みです☆ 

 はらよし

2010/01/30 11:20

おはようございま〜す(*^_^*)
豚キムチ、おいしそ〜う♪私もキムチ大好き、激辛大好きです!
私はあれからスーパーにいったら、パスタの材料のニンニクや食べたかった山菜がすべて高くて、悩んだ挙句、しょうがだけ買って家にある材料で春雨スープで我慢しました(T_T)


ジム頑張ってくださいね☆完全に今年は健康体ですよ!2時くらいから眠くなるの、同感です!!!こたつから出れないのも同感!!
私も寝ちゃいますよ。うちはベッドないので、こたつなんですけど。疲れてないのにおかしいなって思いますね。いくらでも寝れるというか。
トレーナーさんは「毎日行くのが嫌になりかけたら逆効果なので週3でいい」とも言ってました。


筋肉的には毎日やると痩せるというよりムキムキになるそうです。ま、私はおやつの誘惑に負けそうだったので、体重がある程度のとこまで落ちるまでは、平日毎日いってましたけどね、おしゃべりしに♪


なんかみくろさんとこの掲示板で出会わなくて、どこかで出会っててもすごい仲良くなれそうです☆私きっと声掛けてますよ!


食事の好みもなんか似てそうだし、おしゃべり好きだし、なんともいえない安心感というか、こうやって次から次に話したいことが出てきてしまうって絶対なかなか出会えない気の合うお友達です!

学生の頃はそんな人と出会っても、社会に出てからって、なかなかさらけ出せる相手は見つからないですよね。


ところで、事務のお仕事ですか〜。憧れです☆事務のお仕事も探してるんですが、パソコンに自信がなくて。エクセルなんてもう忘れたし、仕事の時もごまかしごまかしで、よく理解せず使ってたから、さっぱりです。みくろさん、バリバリのOLさんだったんですね。いいなぁ。


私たちの結婚記念日は4月5日なんです☆もしかしてみくろさんと近いですか?


今日はおにぎりもって出掛ける予定んですが、なんせ主人の帰宅が夜中の2時半。あり得ないですよね。しょっちゅう飲んでるのに。
今日は二日酔いかもですね・・・いまから一人で、ホットケーキ焼いて食べます。なんでいつも一人なんだろう(^^ゞ


ところで、みくろさんに質問です!
生理の前1週間くらいかなぁ。なんかいろんなことがすごい不安に感じたり、ちょっとしたことで、イライラしたり怒ったり、意識してなくてもなんか気分が落ち込むことってありますか?


性格かなとも思ってるんですけど、ひどい時の時期がそういえば生理前だなって。


それでは、遅い朝食しま〜す。




[8] Re: 初書き込みです☆ 

 みくろ

2010/01/30 18:44

こんばんわ。
今日は、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私は今日主人が休日出勤だったので、朝ごはんだけ用意して、11時まで寝てました。
なんでこんなに寝れるんだろう。
生理中だから???

私も生理一週間前から、イライラしたり、嫌な方向に物事を考えがちになります。
なんでなんでしょうね。
気付くと「あっ!生理前だって」
周期的にそうなっちゃうんですかね。
意識して、改善したいんですが、イライラだけはどうしようもありません。
主人にも「生理前なんだから我慢して」って、当たってます。
いつも申し訳ないとは思うんですが、どうしようもないんですよね。
生理がきちゃえば落ち着きます。
私は、ありがたいことに、生理痛があまりないんですよね。
ただ、生理がだいたい3日ぐらいで量が少なくなります。
はらよしさんは、どうですか?


今日は主人が、3時頃に帰宅したので、一緒にジムに行かないって言ったら、断られました(>_<)
主人は、軽い肥満体なんです。
スーツで仕事なんですが、サイズも昔のは着れません。
あっ!!!
実は私も、昔のを着れないんですよね。
私も昨日久々に体重計にのったら、4キロ増加してました。
ジャージもきつかったり、ジーンズもサイズを3アップさせたんですよね。
私は、上半身は人より少し細いんです。
身長も低いんですが、太ったら下半身にものすごいつくんですよね。
なので、本当に2月からははらよしさんのジム大作戦と教えていただいたエクササイズを頑張ります!!!

今日はすき焼きにしました。
主人の要望で。
肉は高いのを買えないので、オーストラリア産にして。
案外、おいしいんですよね。
家計のことを考えると、仕事辞めたのがかなり痛い。
2月はまだ給料が出るけど、3月から地獄の生活だわ(T_T)
はらよしさんにうまい家計のやりくり方法を教えていただきたいです。

あっ!勘違いさせてしまってすみません。
今までは接客の仕事をしていたので、結婚前に事務をしていたので、そっちに戻りたくって。
っていっても、私もPCは使い切れません。
ブラインドタッチもうまくできません。
今、練習中です。

ご主人様、大変ですね。
2時半って。
そうなるとご主人さまとのコミニケ―ションがなかなかとれなくて、さみしいですよね。
仕事頑張ってるのは、わかるけど……みたいな。

お出かけはできましたか?

私は明日主人とショッピングです。

私も、はらよしさんとはすっごく気が合う予感がしてます。
私も26歳の気分になれます。
若いっていいなって。
これからもどんどんいろいろな話しましょうね。
あっ。そうだ敬語を使うのはやめにしませんか?
歳も近いし。(すみません。勝手に近いなんて)

うちは3月15日が結婚記念日です。
大安の日にしました。

ではではぁ、そろそろご飯の支度に入ります!!

[9] Re: 初書き込みです☆ 

 はらよし

2010/02/01 17:56

お返事遅くなりましたぁ(>_<)ごめんなさい!!
土日は出掛けないときは完全にパソコン占領されちゃうんでなかなか…

敬語、私も遣わなくていいんですか????26歳も28歳も全然変わらないですけど、こんな私が生意気ではありませんか??失礼でなければ、遠慮なく敬語やめま〜す。


ここからは試しにため口きいちゃいます☆
生理前のイライラどうしようもできないよね(T_T)生理中は確かに眠い!なのにナプキンしてて熟睡できないのがリラックスできなくて・・・私はすごい血が多くて、ザーッて出てる感じもあり。でも起きれないくらい生理痛がひどいわけではないから、まぁマシなほうかな・・・



生理はやっぱり3日すぎるとある日突然夕方から減ったりとかするけど、律儀に一週間は絶対あるよ。


旦那さん休日出勤お疲れ様でした。うちはあれから昼に起きてきてお出かけしたよ。昨日は珍しくてんぷらをしてやるっていって、台所にたってた(^_^;)


うれしいし、料理ももともとできる人だから大丈夫だけど、なんか自分の陣地に入ってこられたみたいな、ちゃんと元に戻してるかとかそんなことばかりきになって、口出ししそうになるから、必死で見ないようにしてた(^^ゞ


みくろさんの旦那さん、軽い肥満体??うちも〜!!!
やっぱり似てる♪
うちは軽くはないかな…仕事でのお酒と外食により、肥満体な上に健康上にもこのままいくと大変ということで、やっと最近ダイエットと酒量を気をつけるようになったよ。
ジム、断られたなんて・・・私も昨日夕方から誘ったら同じく、断られた。


今夜も飲み会のようでまぁ、かわいそうというかなんというか…。二時半ってすごいでしょう(^^ゞ今日は明日が早いので遅くはならないようだけど、果たして…


すきやきって、豪華〜〜〜♪面倒そうで私は実家でたらふく食して蓄える(*^_^*)


うちは独身の時の私の貯金は主人に内緒にして隠してるよ。何も使わないけど将来の子どものために。うちはとにかく主人の小遣いが半端ない金額で、ほとんど主人は自分の好きなものは買えなくて、全部仕事の付き合いに消えていくから、ちょっとかわいそうだけど、私も平日は色々我慢して、まあなんとか今ギリギリ(^_^;)


家計簿つけてる?私は何とか続けてるけど、一応一か月のだいたいの食費とか決めておくよ。


あとは実家から貰えるものはもらって(*^^)v
私もパートくらいは…って思うけど、天国を知ってしまうとなかなか抜け出せませ〜ん。


今日も朝からお仕事探しにいってたけど、私はワガママだと改めて感じました。いい条件は簡単に見つからないな。


みくろさんは料理が上手そう!
うちの今夜のご飯は、今日こそパスタ。もちろんひとりだよぉ。あと30分はゴロゴロタイム★


またねぇ♪

[10] Re: 初書き込みです☆ 

 みくろ

2010/02/03 14:30

こんにちわ。

敬語はなしでってことで。
そのほうが、もっと自分らしくできない?
私も使わないでおきまぁ〜す!!!

返事返すのが遅くなってしまって、ごめんね。
実は昨日、事件があって。
って、つまらない事件なんだけどね。

夕食を魚料理にしようと思って、魚を調理してたら、大失敗してしまって、これ8時の時点で。
で、家は魚臭いわ、夕食のメインは失敗するわ、主人から珍しく早く帰ると電話があって、急いで別の料理を作ったの。
夕方ぐらいから関節が痛くて、料理中も痛かったのを我慢してやっていたのね。
もしかして、風邪?
って心配してて、もうすぐ治療開始になるしね。
で、冷えて冷えてしんどい中、別の料理をしてました。
で、主人が帰ってきて、それを伝えたら、全然心配してくれなくて、がんがん自分の話ばっかりされて、こっちはしんどいのに…みたいな感じで喧嘩を少ししてしまって返事が返せませんでした。
結局、今日も様子見で昼近くまで寝てたら、筋肉痛だってわかったんだ。

そうそう、昨日からジムに行きだしたの。
本当に運動不足で、筋肉痛を風邪かもって感じるぐらい運動してなくて、走ったり、自転車こいだりで一時間半ぐらいしか入れなかったんだ。
情けない話。
でも、運動するっていいね。
なんか前向きになれる感じがした。
今日も今から家のことをして、夕方からまた行ってきます。
こんな風になれたのは、はらよしさんのおかげだよ。
ありがとう。

あっ、ちなみに私は、料理は大の苦手。
魚料理もできないし、料理本みながらじゃあないと作れないし。
4年も主婦してるのにね。
主人にも下手って言われるし。
主人の方が舌がこえてるから、本当はやってほしんだ。
でも、仕事が大変で頼めないんだよね。
仕事休みの日もやってくれないし。
食べたら、机の上に食べたものおきっぱだし。

なので、はらよしさんのご主人さまがうらやましいです。
天ぷらなんて作ってくれるなんで。
いいなぁ。
私も食べたぁ〜い!!!って思ったよ。

ご主人さま洗いものとかしてくれる?
うちは全然しないの。

料理してくれたあと、台所はどうだった?
はらよしさんは、きれい好きみたいだから、そういうの心配だよね。
私は、家も全然片づけられない人なの。
掃除も毎日するけど30分ぐらい。
この前、洗濯機のうらみたらすっごい埃だったんだけど、掃除してない。
見ないふりしてた。
はらよしさんはきれいにしてるんだろうな。

仕事辞めてから、少しずつ整理は始めてるけど、寒くて炬燵から出られないのが、現実。
でも、私にしてはやってるの。
えっへん!!!
威張ることじゃあないんだけどね。

はらよしさんにカキコすると話がとまんなぁ〜い!!!
こまるぅ〜。
ぜんぜん困ってないんだけどね。

はらよしさんのご主人さまは、飲み会も多そうだし、肥満になりやすい状況だよね。
うちも、部署移動してからますます肥満に近づいてる。

家計簿は付けてるよ。
でも、主人の給料だけでは生活できない。
私のパートでどうにかやりくりしていたんだけどね。

私の周りも結婚前の貯金を旦那に隠している人多いよ。
いつかのためにっていいよね。
私は、全部治療費に消えちゃった。
って、そんなに貯金なかったんだけどね。

結婚前にエステなんて行ってしまって、大金を使ってしまった。

今日は、このあたりで。
まだまだ、話したいけど、またね。

[11] Re: 初書き込みです☆ 

 はらよし

2010/02/04 23:01

すごく返事が遅くなってごめんね!!!!
実は月曜の夜から実家で飼ってる弟分のワンちゃんが、体調急変して、火曜朝から泊まり込みでずっとそばにいてさっきいったん帰ってきたとこ。


また明日実家に帰るんだ。水曜はもうだめかと思うまでになったけど、ワンちゃんが頑張ってくれて、今日はやっと食べ物を口にしたよ。


今、生きようと頑張ってて、また明日から実家だけど、一日離れただけで涙があふれてきて、すごく精神的にまいってます(T_T)今はワンちゃんの生きる力を信じて、そばにいてあげることしかできないんだ。


しばらく家を離れるけど、帰ってきたときには必ずパソコン開くから、返事が遅くなっちゃうかもしれないけど、嫌いにならないでね。

ジム行ってるんだ☆すごーい!!!さっそくだね!


なんか時間にメリハリもできてすごくいいでしょ(^^ゞ
あまり無理しないように頑張ってね。体重は減らない時もあるから、焦らないで♪


うちの主人は料理後は一応片付いてるけど、ちゃんときれいに洗ってくれてるかは不明…信じるしかないって感じ。


食後は洗わないよ全然。一応全部キッチンに持っていくのは小さいころからの癖みたいで、食器をさげるところまではするから、ま、いいっか(^_^;)


洗濯機を気にする時点ですごい!うちのもきっとすごいよ!洗濯機はなかなか気に掛けない・・・


沢山みくろさんから書き込みあって、ほんとよかった!ずっと気になってたんだ。

みくろさんに教えてもらったこと「前向きに」だよね!頑張らなきゃね。本当にきついのは私じゃないんだから。


またねぇ♪おやすみ〜

[12] Re: 初書き込みです☆ 

 みくろ

2010/02/05 01:41

こんばんわ。
今日は、なんか眠れなくて、PC開いてます。
はらよしさんから、返事なかったから、どうしたのかな?って思っていたの。

ワンちゃん、食べの物を口にしてくれて、生きようとしてくれてるんだね。
今はしっかりワンちゃんの体調を見てあげて。
私のことは、気にせずにね。
嫌いになったりなんてしないから♪

私もなにかあって返事返せないこともあるかもだから、お互い様ってことで。

私はね、15年ぐらい前に猫を飼っていたんだけれど、怖くて悲しくて、最期見とれなかったし、看病も十分にできなかったことを後悔してるの。
だから、後悔だけはしないようにね。

ワンちゃんの生命力信じてます。

明日もジムに行くよ!
はらよしさんのおかげ。
ありがとう。

じゃあ、またね。
返事は、落ち着いてからでいいからね。
おやすみ。

[13] Re: 初書き込みです☆ 

 はらよし

2010/02/05 13:45

実家に帰る前にみくろさんとおしゃべりしてからいこうと思ってパソコンあけたよ。ありがとう(>_<)みくろさんの言葉はほんとに元気が出る☆


ずっと返事待たせてしまってごめんね、ホントにごめんなさい。ずっと気になってたよ、みくろさんからメールきてて、返事を待ってるって。すごい不安な思いさせてたね(;O;)


今は専業主婦だし仕事してなかったのが幸い、そばにいてあげれるから、やっぱりいなきゃね。一人でも多く周りにひとがいると、早く復活してくれそうだし。


みくろさんからの書き込み楽しみにまた帰ってくるね。昨日は眠れた?私も眠れなかったからパソコン開けてれば、たくさんおしゃべりできたかもね・・・(^_^;)



今はちょうどジムの時間かな(*^_^*)寝不足大丈夫かなぁ…無理せず、がんばれ〜!!!


効果が出てきたら教えてね(^◇^)


またね〜(@^^)/~~~
じゃ、いってきま〜す☆★☆★☆★☆★




[14] Re: 初書き込みです☆ 

 みくろ

2010/02/08 02:20

こんばんわ。

しばらく返事ないかなって思っていて、PC開いてませんでした。
そしたら、書き込みがあったので、申し訳ないことをしたと反省してます。

実家に帰って、ワンちゃん少しは元気になってくれた?
気持が通じて早く元気になってくれるといいね。

今日は、昼寝をしすぎてまたまた、眠たくなくてPC開きました。
昼寝るのってなんで気持ちいいんだろう。
夜より好きなんだよね。

でも、こういう生活がいけないと反省してます。

ジムには楽しんで行ってます。
火曜日からまた行くんだ!
体動かすっていいよね。

では、また落ち着いたら連絡ちょ〜だいね。
おやすみ★

[15] Re: 初書き込みです☆ 

 はらよし

2010/02/15 15:19

みくろさ〜ん!久しぶり☆
ジム頑張ってる?

おかげさまで、ワンちゃんは点滴の通院も終わり、大好きな食べ物が完全にとまではいかないけど、食べれるようになったよ。


病気はもう治らないけど、今のところ落ち着いてて、運動禁止なのに、大好きな散歩がまたできるようになったよ。人の気持ちがよくわかるワンちゃんで、また元気になってっていうみんなの思いが通じたみたい(*^_^*)



で、私はというと、今度の土曜から旦那さんが2週間ほどの出張でいないので、帰ってきて、また、土曜から実家生活だよ(>_<)


ワンちゃんも利尿剤飲んでて、夜中もしょっちゅうおしっこに行くから、両親に代わって私が出来るときにはしないとね。



みくろさんは旦那さん出張多い?うちは、まあまああるよ。すごい寂しい・・・一緒にいたら喧嘩するけど、いないとね・・・


うちの旦那さんは出張先では毎晩毎晩お酒で、ろくに連絡もしてこないから、イライラしてしまって疲れるんだ。


やっと最近、ホテルに帰ったら一回の電話はくれるようになってさ、そしたら、意外と何日離れてても大丈夫になってきたというか。


一日一回の電話くらい、我儘なお願いじゃないよね?!やっぱり連絡とれないのが一番嫌だよね。


今回の出張でも、必ず電話はするように今言い聞かせてるよ(^_^;)



珍しいでしょ、31歳の旦那さんだけど、父親世代のような・・・電話も用事ないならしないとか言ってたからねはじめは。


会社では、上司に夕飯は別に用意してないとかいって飲みの誘いを断らないんだよ!毎晩朝から体調をみて、食べたいものを予想して、せっせと欠かさず作ってるのに。帰ってきて、黙って人一倍ムシャムシャ食べるくせに、ひどいよね!


おっと!旦那の悪口になってしまってる(>_<)だめだ!


みくろさんの旦那さんは優しそう(*^_^*)みくろさんがやさしいもん!


私ももっと旦那さんに思いやりを持って接したら、旦那さんも私を思いやってくれるのかな。文句ばかりをいう自分で、帰りたいと思えない家にしてるのかもと反省中・・・。


今日はなんか仕事のことで落ち込んでたから、大好きなから揚げを作るつもりだけど、果たして何時に帰ってきてくれるんだろうか。


私も最近昼寝がやめられないよ!!ほんといいよね!夜より気持ちいい!しかも夜もちゃんと眠たくなるんだ。
いまもゴロゴロしてる(*^_^*)


あと3時間はゴロゴロしようと思います!!


またねぇ〜☆



[16] Re: 初書き込みです☆ 

 みくろ

2010/02/15 16:36

こんばんわ。
たまたまPC開いたら、返事来てたから、嬉しいぃ〜(^◇^)

私は今日は、肉じゃがコロッケ!
給料前でお金なくてピンチなのだ。
ジャガイモが安かったから。

朝から旦那様の様子を見て食べたい物を予測するなんて、すごい!!!
はらよしさんの方が優しいよ!!

私は昨日イライラして主人に当たってしまって、もう一日口を聞いてません。
始めてかも?こんなに長く喧嘩したの。
誤った方がいいかな?
でも、悪いのは私だけじゃあないんだよ。
でも、こんな状況が続くのは嫌だから、謝ろうかな???
昨日も喧嘩中に「ご飯できたよ。食べんのんならいいけど」
って言ったら、
「お願いして食べんといけんのんならたべん」
っていったんよ。
「はっ?」
って思ったけど、食べてもらった。

男の人って付き合いを大事にするよね。
うちはあまり出張がない方だと思うんだけど、出張に行ったら、あまり連絡がこないよ。
メールなんて全くこないもん。
飲み会があまりない方だから、平日の付き合いがないから平日は、まあまあ話ができるかなあ。
一日家にいたら、いろいろと夫と話したいよね。

私も最初は主人が帰りが遅かったり、出張に行ったら寂しかったけど、今は夕食を作らなくてよくなるから嬉しい限りです。
DVDみたり、自由になるじゃん。
12時過ぎて帰ってきて、「ごはん」
って言われるとさすがにしんどいしね。

うちの主人レンジでチンもしないんだよ。
全く人のことを家政婦としか思ってないんだよね。

今日は私からは主人の愚痴しか出てきません。
ごめんね。

ジムはねぇ、2日に一回いってるかな?
楽しいよね。
昨日も本当は行こうと思ったんだけど、喧嘩していけなかったから、明日は行こう!
うん。
そして、仲直り大作戦してみます。
やっぱり、喧嘩してると居心地が悪いからね。

じゃあまたね。

[17] Re: 初書き込みです☆ 

 はらよし

2010/02/15 18:21

わぁー!パソコン開いてたから早速読みました!!!久しぶりでうれしい!!お待たせしました(*^^)v



旦那さん不在を楽しめるみくろさん、たくましい!帰ってこない、連絡ないなんて悩んでる私が重いんだろうね・・・。たぶん旦那さんの上司の家庭もみんな、夜は食べて帰ってきてくれたが楽〜って思ってるんだろうね。そんな上司の真似をしてるんだろうな・・・


でもさ、昼もがっつり焼き肉やら外食三昧、夜も仕事してる時間と同じくらい長いこと飲むでしょ、お金はかかるし、体にもよくないしさ。お弁当は持っていけない職場で(いつどこで食べれるかわからないのと、団体行動でみんなが外食だから)、就職したばっかりの時に、自分でおにぎり作って持っていったら、怒られたらしい(T_T)


二日酔いのことが多いし、ちょっとでも早く帰ってきてくれるには、なんのご飯が食べたいのか、もう試行錯誤だよ。
夜中にかえってきて「ご飯」か・・・。ちょっと困るよね、というか、私の場合キレる(^^ゞ



いっつも作ってても「食べない」を連呼するくせに、作りたくない日に何も用意してないと、「何もないの?」と冷蔵庫を開けたり閉めたり。「イラッ」てして、「食べない食べないばっかり言うくせに、文句言わないで!」って。そんなにきれなくてもって思う自分で(^_^;)



うちの場合、朝から体調があからさまだからね。体重計にのった時の旦那さんの顔とか見て、「今日は野菜だな」とか、今日は飲み会ありそうかなと思ったら、帰ってつまめるくらいのメイン料理にするとか、それくらい。夕飯を楽しみに帰ってきてくれたことない夫と、料理下手だけど、作るの大好きな妻・・なんて合わないんだっておもうけど(*_*;



みくろさんも喧嘩するんだ。うちは言い争い、しょっちゅう。喧嘩は疲れるよね。もちろん、二人の喧嘩だから、どちらか一方だけが悪いってことはないよね。きっと旦那さんもみくろさんと同じで、仲直りしたいって思ってるだろうな。


一日口きかないのって、きついよね・・・。私はよく、喧嘩すると口きいてもらえなくなるよ。私は耐えれずしゃべってしまうんだけど、旦那さんが怒ったまま、仕事に行ってしまうと、一日何もする気がおきないもん。



旦那さんと今日は仲良く肉じゃがコロッケだね。早いご帰宅だといいね☆
先に謝るほうが大人だと思って、「くそー」って思いながら、「ごめんね、もういわないから」とか言うよ私いっつも。ま、また同じこと言って喧嘩になるんだけど(^◇^)



ところで、みくろさんの旦那さんはお仕事の話する?うちはほとんどしないよ。仕事で悩んでいるとき、男の人には何も言わないのが一番なのかな?



元気になるように色々言ってしまうけど、何言っても空回りで、未熟な妻で恥ずかしい(T_T)



よし!そろそろ、動かないと、いけないかな(^^ゞそとはすっかり真っ暗。7時までに夕飯作らないと、誰も帰ってはこないけど、遅くなると太るからね☆


またね〜(^。^)y-.。o○













[18] Re: 初書き込みです☆ 

 みくろ

2010/02/18 09:06

おはよう☆
ごめんね。ずっとPC開いてなくて、っていうか私も喧嘩して疲れて、考えたりしてたら、なかなかPCひらけなかったの。

返事待ってくれてたよね。
本当にごめんね。
ようやく4日たって普通に戻れました。
つっかれたぁ〜〜〜。
喧嘩って体力使うよね。
まあ、とりあえず仲直りできてよかった。

私も食事食べるか食べないかわからないと時々きれりゃうかも?
やっぱり、これから長い人生を二人で生きていきたいから、体のこととか心配だよね。
毎日飲み会等の付き合いって大変だよね。
旦那さまは、大変だね。

はらよしさんは、趣味とかない?
もしあれば気分転換できていいかなって思って。
自分で自分を楽しませてあげることって大切かなって思います。
なんでもいいんだけどね。
そういう私も趣味ないんだよね。
今は、ジムに行くことが楽しみなんだけどね。
なんか、ちっちゃな幸せを探して、いい意味で旦那様に「あれ?」って思わせてみるのはいいかも?

私は、主人の前ではできるだけなんでも話してる。
今日こんなことがあったとか。
今日、こんなことが楽しかったとか。
うちの主人は、私が楽しそうにしているのがうれしいみたいなの。
一時、二人で老けこんで学んだんだ。

はらよしさんの旦那さま仕事のこと話さないんだ。
うちは、話してくれる方かな。
一緒にお風呂に入ってるときとか話すよ。
うちは、主人が年下っていうのがあるのかな。
はらよしさんの旦那様は、どこかで女の人には仕事のことは話さないって話すとかっこ悪いって思っているのかな?
全然そんなことないのにね。
ただ、忙しすぎて話す体力がないのかなぁ?
付き合っているときからそうだった?

オリンピック楽しいね。
今も見ながら、PCやってるんだ。
元気がもらえる感じ。

あっ、主人の気をひくため?に私は、主人がスポーツが全般的に大好きだから、スポーツのニュースを見て、主人に報告したりしてるよ。
そうするとそれから主人もたくさん話してくれたりするかな?
疲れていても好きなことには耳を傾けてくれる感じ。

前回喧嘩をしていて、自分のことで頭がいっぱいだったけど、ワンちゃんいい方向に向かってくれてよかったね。
来週、しっかり看病してあげてね。


ほいじゃったら、まったねぇ〜。

[19] Re: 初書き込みです☆ 

 はらよし

2010/02/19 18:13

こんばんは!!
今日は偏頭痛と貧血で頭ガンガン、フラフラ、吐き気と最悪状態だよ(T_T)可能性は低いけど、妊娠してたらいけないと思い、薬は我慢してたけど、今日はすることがいっぱいで、あまりにきついから、薬飲んじゃった。
ま、妊娠はないけどね。


やっと頭痛治まって、今は貧血のせいか、手が震えてフラフラする程度(^^ゞ貧血がひどいのって病院行くべきなのかな?たかが貧血って思ってるけど。目の下めくったら、真っ白だよ!


趣味あるよ!大好きなのがゴルフ!でも実家に帰って父と主人と行く以外は、こっちで一人の時はいかない。お金かかるしね・・・でも、ゴルフは高校生の時から大好きで、下手なりにいまだにはまってるよ☆


あとはピアノとか手芸とかドライブとか。これは一人でいてもたまにするよ♪今は最近不調の旦那さんのために、不細工だけど思いを込めたお守りを作った。出張先で持っててもらえるようにね。重いかな(^_^;)ま、いっか。


みくろさんの旦那さん年下なんだね。やっぱりみくろさんは優しい人なんだろうな。


うちの旦那さんは、口では「仕事のことを家に帰ってまで話したくない」らしい。忘れたいらしいよ。でも明らかにイライラしてたり、あたったりで、察してあげればいいんだけど、機嫌悪くしてもいいから、理由を話してくれないと、何のこっちゃで、ちょっと困るよね。



意地っ張りなんだよね、なかなかの。
年上でもけっこうワガママで。自分で開き直るからどうしようもないよ(>_<)


四日もけんか長引いちゃったんだね。お疲れ様!
ホント数分喧嘩しただけでも、疲れるもんね。


そういえば、みくろさん病院行ってるんだよね?私が病院の話しないから遠慮してない?今まで我慢させてたらごめんね。


なんでも話してね☆私はというと、あれから結果も聞きにいかず・・・。
基礎体温は頑張ってるけど、なんかバラバラかも(>_<)まだわからないからとりあえず一か月は様子見で。



それでは、また遅い夕飯の準備・・・しばらく会えないから、今日は気合い入れて夕飯を作ろう!一緒にいたら喧嘩ばっかりするけど、離れるとなると寂しいんだよね・・・果たして何時に帰ってくるんだか。


ばいば〜い(*^_^*)

[20] Re: 初書き込みです☆ 

 みくろ

2010/02/20 13:42

こんにちわ。

貧血ひどいよなら、病院に行った方がいいよ。
妊娠してたらいけないって思って薬飲まないで頑張っても妊娠してなくってがっかりしちゃう時あるよね。

病院に行って、妊娠希望です。っていって漢方をもらうとかしたら、どうかな?
吐き気と偏頭痛はしんどすぎるよ。
わたしもほかに病気もちだから気持ちわかるよ。
妊娠してたら、気持ちも楽になって、病気も治っちゃいそうなのにね。
なによりも、無理はダメ!!!
そういうわたしも無理しちゃうんだけどね。

病院には行ってきたよ。
遠慮はしてないから、安心してね。
喧嘩で疲れていて、報告が遅くなってごめんね。
生理がもう少しでくるから、そしたら病院通いが始まります。
仕事辞めたおかげで、今は病院通いも嫌じゃあなく精神的には大丈夫。
心配してくれて、ありがとね。

はらよしさんの場合って先生への不信感があったじゃんかぁ。だから、行きたくないのわかる。
診察台にのるのだけで嫌だしね。
あれに慣れることは、一生なさそう。
ただ、基礎体温がバラバラだったり、生理不順があったりで気になりだしたんなら、行った方がいいよ。
ただ、私から言えることは、治療は嫌なこともあったり病院通いも大変だから、気持ち的に楽な時にいってほしいの。
はらよしさんまだ若いし。
って言葉聞きあきたかもしれないけど。
私は25歳で病院に行ったんだけど、行かなかったらよかったかもって後悔したりしたから。
って、私の思いを書いたら、行きづらいよね。
ごめんね。
でも、しんどいこともあるけど、しんどかった分、妊娠できたら、倍ぐらいの幸せが絶対あるよ♪
もし、病院通いを始めるなら、いつでも愚痴ってきてね。
私にできるのはそれぐらいだけど、しっかり愚痴きくから。
まかしてちょ。

趣味たくさんあっていいなあ。
私はなぁんにもないから、羨ましい。
手芸でお守りなんて、女の子らしくって、私がご主人様だったら、かなりうれしいけどな。

ゴルフは私はボールにも当たらないの。
恥ずかしいぐらい運動オンチなんだ。
最近、遼君効果で始める人多いかもね。

そういえば、今日から実家だったよね。
ワンちゃんのお世話頑張ってきてね。

でっはぁ〜。またね。

[21] Re: 初書き込みです☆ 

 はらよし

2010/02/20 15:53

こんにちは〜♪
旦那さんついに行ってしまいました!ケーキも焼いて持たせたよ。お守りを忍ばせて(*^_^*)
今はせっせと掃除中。


貧血ほっといたらやっぱり行けないのか〜。
とりあえず実家に帰ったら食事が一人よりは豪華になるから、元気になれるかな。今日はわりと体調いいよ!


そう、病院の先生がとにかく嫌!実家で行ってた総合病院は怖い感じのおじさん先生だったけど、丁寧に説明してくれるし、特に内診の時は、雰囲気とはま逆で、「ちょっとごめんね〜」って言いながら、そーっと一つ一つ説明しながらしてくれるよ。



初めてあの台に乗った時も、何も言ってないのに初めてか聞かれ、怖いとか言ってないのに、看護婦さんがずっと隣にいてくれて、先生も痛いことはしないからねって優しかったから、内診がいやーって思ったことなかったのに、今回は最悪な内診で、もうあの先生は嫌!



私が病院に行く勇気がないのは、生理周期が短いでしょ、不正出血あるでしょ、貧血でしょ、なんか色々あるけど、病院に行って、明確に不妊原因ありって言われるのが怖いというか。病院に頑張って行ってるみくろさんが不愉快に思ったらごめんね。なんか、私の性格上、不妊症ですとか、どこどこが悪いですって言われたら、それだけで、自然にできることも、悩まなくていいことも悩みそうで悪循環になりそうなんだ。



ま、だから、正常ですって言われれば、逆のパターンもあるってうか、洗脳されやすいと思ってて。


そもそも、妊娠する確率ってみんな思ってたより少ないよね、だから、簡単にできるって思ってた私が間違いだ、赤ちゃん来るまで二人の時間を楽しもうって気持ちでいることにしてるんだ。
心の奥底では私の赤ちゃ〜んって絶叫してるんだけど(T_T)


これって現実から逃げてるんだろうけど、みくろさんの言うとおり、気が進まない状態で無理やり病院に行って逆にストレスになるのはいやだしね。



情けなくて恥ずかしいけど、そういう選択もありかなって思ってるんだけど・・・(^^ゞ
みくろさんの25歳の時の思いを聞いてさらにその思いが強くなった(*^^)v


ごめん、みくろさんが頑張ってるのに情けない逃げてることばかり言って。こんな性格だから赤ちゃん来てくれないのかも(T_T)



生理が始まってから病院って行くんだ。痛い治療とかもあるの?
そうそう、今日排卵日でもないのにピンク色のおりものと、少量の出血(T_T)。生理が終わって一週間ちょいだからおかしい。
体温も旦那さんいる間に下がらなかった。今月は見送りだ。


今夜実家に帰るよ。しばらくみくろさんが楽しかったり、辛かったり、悩んでたり、うれしかったりしてもすぐに共感してあげれないけど、帰ってきたらすぐパソコンひらくから☆


今日は旦那さん一緒かな?楽しい週末になるといいね♪

それでは、いってきま〜す(●^o^●)

[22] Re: 初書き込みです☆ 

 みくろ

2010/02/22 08:24

おはよう♪
今は実家かな?
実家ってやっぱりいいよね。
私は一年に一度帰れたらいい方だから、ものすごく羨ましいです。
ワンちゃんはどう?
少し良くなってきたみたいだけど、はらよしさんの看病でもっとよくなってくれてたら、うれしいな。

不正出血で私も一度会ったことがあって、病院に行ってがん検診をしてもらいました。
私は、心配性だから、すぐに病院にいって大丈夫ですって言ってもらいたいタイプなんだ。
だから、風邪とか少しの症状とかでもすぐ病院に行くタイプなの。

はらよしさんの気持ちもわかるよ。
私の友達も病院に行くのが嫌で不正出血があった時も行かなかったから。
その子は自然に妊娠して、赤ちゃんを産んでるから、なんとも言えないんだよね。
私がはらよしさんの症状があった場合はすぐに病院にいってると思うんだけど、こればっかりはねぇ。
難しい選択だよね。
はらよしさんは、でも事実をしっちゃってもし悪かったら…って考えているみたいだから、もう少し様子見でもいいかもね。

私も簡単に妊娠できるって思ってました。
今でも、もしかしたら?って思っちゃいます。
それに、治療を始めたから、余計に思っちゃってます。
もう3年も治療をしているのにかなってないけど、期待してる。
でも、悪いことを考えるより、期待していた方がいいかなって思ってます。

はらよしさんの体のことだけど、貧血は生理中で出血量が多いからってわけじゃあないんだよね。
健康な体で妊娠してあげることは、あかちゃんにとってすごくいいことだと思うから、貧血においては、病院にいってはらよしさん自身の体を精神的に楽にしてあげたいなって思ったり…。
でも、病院って怖いよね。

私がこれから始める治療は、始めての治療だからわからないけど、毎日注射になるから、痛いかも。
たぶん、おしりに注射するんだよね。
今日、体温下がって生理来るかもって思っていたけど、まだみたい。
期待したりするけど、どうせダメなのにね。

はらよしさん、ご主人様にケーキ焼いてあげるの優しいよ。
お守りも作ってあげたりとか。
素敵女子&主婦ね。

これから、またオリンピック見ちゃいます。

じゃあ、またね(^◇^)

[23] Re: 初書き込みです☆ 

 みくろ

2010/03/03 15:24

はらよしさん、こんにちわ。

実家生活は楽しんでますか?
ご主人様からは出張中、前より連絡きてるかな?
2週間はなれてると寂しくなっちゃうよね。

ワンちゃんは元気になりましたか?
はらよしさんの体調はどうかなあ?

私は、2月末から生理が来たので、今は毎日治療に通っています。
はらよしさんが、帰宅される頃、私は手術の予定になると思います。
9日が手術予定です。
もしかしたら、体調が悪くすぐに返事できないかもしれないけど、体調良くなったら返信すぐするからね。

今日はジムに行かずにのんびりしています。
明日は行かねば…!!!

では、またね。

[24] Re: 初書き込みです☆ 

 はらよし

2010/04/05 17:15

みくろさん、こんにちは。
ご無沙汰して本当にすみません!!!この書き込みに気付いてくれないかも・・・
今日はお別れのあいさつをと思って書き込みました。
手術って?大丈夫なの?気遣ってあげれなくてごめんね。

あれから主人は一カ月帰ってこなかったよ。主人が帰ったらすぐ愛犬が体調悪くなり、また実家にすぐ戻って、2,3日歩けなくなったかと思ったら、眠るように亡くなったよ(T_T)最期は病院で点滴中だったから、朝病院に連れて行って、「バイバイ、頑張ってね」と頭をなでたのが最期だった(T_T)



今回も点滴で治ると思ってたから、昼前に呼吸がとまった連絡があって、みんな病院に連れて行かなきゃよかったと後悔した。


でも駆けつけて大声で名前読んだら、心電図が動いたよ。聞こえてくれてるといいんだけど。
病院でひとり最期を迎えた愛犬を思うと涙が止まらないから、みんなで、治ると信じてやってたことだからと後悔しないようにしてる。


一か月ずーと一緒にいれてよかったよ。きっと私が寂しくないように、生きててくれたんだと思う。



今は両親が一番辛いから、私は悲しいことは考えず、沢山写真やお花を飾ったり、楽しかった思い出話をしてるよ。


それと同時に私にはもう一つショックな出来事が・・・
主人が仕事を失うかも知れない状態が3週間ほど続き、この先の不安からもう心がボロボロでした。昨日やっと実家から帰ってきて、主人の仕事のこともとりあえず落ち着いたみたい。



ショックな出来事が続いたけど、とにかく前向きに行くしかないよね・・・こんなつらい時に愛犬が生きててくれてれば、って主人と毎日話してるんだ。


両親も私たちもみんな、どれだけ愛犬に幸せをもらってたか、今になって身にしみてかんじるよ。
何ともない振りしてるけど、愛犬に会いたくて会いたくて、しょうがないんだ。


こんな具合に、私には赤ちゃんの悩みはもちろん消えてないけど、他にも沢山の悩みを抱えてて、いまどうしようもない状態(*_*)


きっとみくろさんは不妊治療のこととか話したいだろうに、それとは関係ない私の悩みごとに付き合ってるのは大変だよね。


なので、わたしはみくろさんとお話する権利が今ないような気がする。みくろさんのお役にも立てない。


なので、私はしばらくここから去ろうと思います。
さまざまな悩みを乗り越えて、また心に余裕ができた時にのぞいてみます。


みくろさんとのやり取りは本当に私の力になってました。なのに、立ち直れないでいる私でごめんなさい。なんの力にもなれずごめんなさい。

みくろさんの健康、妊娠、家庭円満を心から祈ってます。


元気でね、はらよし・・・

[25] Re: 初書き込みです☆ 

 みくろ

2010/04/05 22:04

はらよしさん、こんばんわ。
大変な時に、スレ書いてくれて、ありがとう。

ワンちゃんのことは、とってもつらいね。
私もネコちゃんを飼っていた時のことを思い出してました。
ワンちゃんはきっとはらよしさんたちご家族のことのことを気遣って、病院で最期を迎えたのかなとも思います。
みなさんが病院に行かれた時に、ご家族の声を聞いて、心電図が動いたって言うのは、すごいことだと思います。
ワンちゃんの「ありがとう」って言っている声に聞こえます。
きっと今はしんどいと思いますが、ワンちゃんに思いは届いているように思いますよ。
こんなことしか言えなくて、ごめんね。
嫌なことを書いていたら、忘れてください。

ご主人様のことも、非常に急なことでびっくりしました。
落ち着かれたということで、本当に良かったです。

今が一番ひどい時だと思ってください。
後は、上昇するだけだと思います。

私のことを気遣ってありがとね。
実は私も今回の治療が×に終わってしまって、かなり落ち込んでいたんです。
今もまだ立ち直れていない状態で、私も治療を6月ぐらいまでお休み予定なんです。

転院してまた一から始めてみようかなと思っています。
なので、私もお休みしようと思っているので、はらよしさんがつらくなければ、ここでお話できたらなとも思います。
はらよしさんが、落ち着いて、とっても幸せになれるように祈ってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと