1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 新たにA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

新たにA

 ゆかた

2010/01/20 12:30

新しく立てましたよ。
みなさん、
これからもよろしくお願いします^-^☆

返信=39件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 新たにA 

 り☆んこ

2010/01/20 17:46

ゆかたさん、新たにたててくれて、ありがとうございます。
早速書き込みさせていただきました。

これからも宜しくお願いします。

[2] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/01/20 20:53

みなさん、こんばんは。

ゆかたさん、新しいスレ、ありがとうございます^^

私も、ここでみなさんと色々お話とか相談とかさせていただいてかなり気持ち的に楽になっているし、一緒にがんばっているんだと思うと勇気が出ます。
(ちょっとクサいですが^^;)これからもよろしくおねがいします♪


コウノトリキティーちゃん、昨日届きました!
水天宮のお守りと一緒にバックに入れました☆

そうそう、明日、とうとう初人工やることになりました!でも、うちは旦那さんの数値がよくないので、精子の洗浄をしてみて、いなかったら今回できないことになってるんです><
だから、とりあえずは人工をやるとこまででもいきたいなぁと思っています。
今からドキドキしています^^;
でも、ゆかたさん、り☆んこさんの言うとおり、あっという間に終るなら、リラックスして臨みたいと思います。


り☆んこさん
水天宮、よかったですよ^^
入り口に、狛犬がいるんですが、左の狛犬は親子なんです!なでなでして、写真まで撮っちゃいました^^
子授けのお守りは、買ったときに紙に名前を書いて、次の日の朝にご祈祷してくれるんですよ。
機会があったら是非行ってみてくださいね♪

ゆかたさん
こっちはまだ雪は降って無いです。今日はほんと春みたいでしたね^^明日も暖かいみたいですね。
でも、週末はまた寒いようなので、体調、崩さないように気をつけてくださいね☆

[3] Re: 新たにA 

 ゆかた

2010/01/22 16:24

こんにちわ!

今日は主人の両親がうちに来ます。
片付けとかしなくちゃと思うのですが、現実逃避してる最中です^^;

まりんずさん、コウノトリキティーが人工の前日に届いたんですね!グットタイミングですね^^
ご主人の精子君はどうだったんでしょうか?
初人工が成功してるといいけどなぁ〜☆
り☆んこさんも今週末って言っておられましたよね?!

まりんずさんもり☆んこさんも成功してますように!

私はそろそろ排卵する頃でしょうか?
めざせ自然妊娠!で頑張ってみます^^

わんこ散歩に連れて行って、片付けをします><

[4] Re: 新たにA 

 り☆んこ

2010/01/22 17:33

こんにちわ。
いきなり温かくなったり、寒くなったり。
みなさん、体調崩していませんか?

私は明日最後の人工受精です。
うまくいくといいな。

まりんずさんは、人工受精、いかがでしたか?
うまくいったらいいですね。
ステップアップするときって、結構期待しちゃうんですが、ダメな時もあると思ったほうが気が楽ですよ。
私も期待しすぎて、かなりへこみましたから。
だから体外も1回では無理かもと思って望みます。
明日詳しい体外の話があると思います。

ゆかたさんは今回は自然でがんばるみたいで。
人工はもうしないんですか?

ところでちょっと嫌な質問かも知れませんが、嫌ならスルーしてください。みなさんは旦那さんの携帯って勝手に見たことありますか?
私は昔付き合ってた彼氏が浮気をしたこともあり、なんか相手が信用できなくて見てしまう癖があるんです。
すごく嫌だと思うんですが。
実際今の旦那もつきあってるとき、嘘ついてキャバクラに行ってた事実もあり、結婚してからも時々していました。でも今までは何もなく終わっていたんです。
ところが。。。
浮気とまではいかないと思いますが、先日主人の携帯に見知らぬ女の人からの着信履歴が。しかもフルネームなのでたぶんお店の人からではないと思います。で、メールもあって、「アドレスあってるかな。聞き間違ってなかったらいいけど。」って。主人は返信しなかったみたいですが、しかもそのメール、着信があったのは私が夜勤のときなんですよ。で、一生懸命思い出したんですがその日は接待もなかったはず。
なんか自分が一生懸命夜勤してるときに、旦那はなにやってるんだろうって悲しくなりました。だって自分が独身だったら既婚者のアドレスなんて聞きませんよね。
私、浮気は絶対ですが、嘘ついて何かされるのは大嫌いなんです。
というわけで、ちょっとへこみ&自己嫌悪なり☆んこでした。

[5] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/01/22 21:50

みなさんこんばんは☆

昨日、おとといとあったたかったせいもあって、ほんとに今日は一段と寒く感じました。
春が待ち遠しいですね。

昨日、無事に初人工してきました☆
旦那の精子くんは、元気に動いてるのは少なかったものの、一応いるからやりましょうってことに。
ゆかたさん、り☆んこさんの言うとおり、器具をつける時はちょっと痛かったですが、入れるときは全く痛くなかったです!もう終わり?って感じでした(^^)
そのあと、内診台の上で頭を下にして10分待つのがちょっと辛かったです。せめて足は閉じたかったです><

今回、初なので、あまり期待しないようにしようと思っているんですが、きっと生理予定日頃になったら妄想しちゃうと思います^^;気をつけなきゃ・・

ゆかたさん
今回はタイミングでいくんですね。
今は治療はお休みですか?
治療してない周期って、薬とか注射とかもないし、病院にも行かなくていいし、気持ちがすごく楽ですよね。
そういう時って意外とうまくいっちゃうこともあるんですよね^^
そろそろ排卵ですか。今回みんな同じぐらいのタイミングですね!3人そろって妊娠できるといいな♪

り☆んこさん
明日最後の人工なんですね。
明日で何回目ですか?(←すいません。嫌だったら答えなくていいです)
明日うまくいくように祈ってますね☆

り☆んこさんの質問の答えですが、使用中のケータイは見たことないです。
というのは、自分の、前に使っていたケータイのiアプリのゲームをやっていたんですが、電池が完全に無くなってしまって、旦那の、前に使っていたケータイを使わせてもらったんですが、あるとき出来心で見てしまったんです。でも、なんか、見ちゃいけないものを見てしまったようで、罪悪感がありました。
でも、もし旦那が浮気とか、怪しい行動してたらケータイチェックしちゃうかもしれないです!
り☆んこさんの旦那さんは嘘をついている感じなんですか?
自分が仕事の間に何かされてるのって嫌ですよね><

でも、り☆んこさんの旦那さんは返信しなかったんですよね。だったらきっと気が無いんですよ。仕事関係かもしれないし。それとなーくさぐってみたらどうですか?
いい方法が思いつかないですが・・。

全然参考になってないないと思いますが^^;あんまり悪い方向に考えこまないようにしてくださいね!

とりあえず明日、がんばってくださいね♪
(長々とすいません)

[6] Re: 新たにA 

 り☆んこ

2010/01/24 12:22

みなさん、こんにちわ。
今日もお天気いいですね。
ずっと東京は雨が降ってないので、ちょっと心配。

昨日は最後の人工授精でした。
5回目です。
前から5回して駄目だったらステップアップするって決めていたので、これで駄目なら体外です。
今までことごとく駄目だったから、はじめのような期待はないですが、これが駄目なら体外って思うと、妊娠してほしいなって思います。
お金が違いますからね。
私の通っている病院は、二人先生がいて、私は院長先生じゃない先生に診てもらってるんですが、体外するなら、院長先生の診察を受けなくちゃいけないみたいで、もう一度金曜日病院に行かなくてはなりません。
体外になると病院に行く日が増えるので、大変ですよね。

だんなの浮気疑惑ですが。。。
あの後も普通の生活しているので、ちょっと様子みることにします。でも今日夜勤なんですよ。やっぱり夜に家をあけるっていうのは、あまり良くないんですかね。

[7] Re: 新たにA 

 ゆかた

2010/01/27 01:03

こんばんわ。

なんとなくテレビのチャンネルをいろいろ変えたらZEROという番組があって、不育症の話をしてました。
不妊症で悩んでる人もいれば不育症で悩んでる人もいるんですね。
不妊症の私には妊娠できることが羨ましかったりもしてますが。
治療を受けると85%の人が出産できるそうなんです!
うっ、羨ましい><

り☆んこさんもまりんずさんも無事に人工できたんですね!
身体を冷やさないようにゆったり過して下さいね。

り☆んこさんの質問ですが、私もり☆んこさんと同じく今の主人と結婚する前の人なんですが、来るもの拒まずって感じの浮気性な人がいたんです。若気の至りっていいますか、その当時は本当に若くて疑うことも知らなかったんですけどね。
その人は付き合って2〜3年くらいから行動がおかしくて、あまりにもおかし過ぎて内緒で携帯見ましたよ。
案の定いろいろ好き放題にやっていました。
今となっては思い出したくない過去の話です><
今は疑いのかけらもないような主人なので携帯を触ろうと思ったことはありませんよ。
なんだかグチャグチャな文章になりましたが、り☆んこさんのご主人は普通の生活をしておられるみたいなので、きっとり☆んこさんの心配するような相手ではないと思いますよ!
り☆んこさんの過去の経験から、いろんな想像とかしてしまったりするかもしれませんが、男の人って単純なのできっと浮気とかしてるとボロが出てくると思いますよ。
ストレスの素は排除ですよ!
お腹に良くないですからね><

おやすみなさい★★★

[8] Re: 新たにA 

 り☆んこ

2010/01/28 17:05

みなさん、こんにちわ。
今日は久しぶりの雨ですね。
雨が降ると、水まきしなくていいから楽です。
今日は確定申告に行ってきました。
住宅ローン控除と医療費控除です。
医療費は、人工授精と漢方で20万少しかかったので、2万くらい返ってきました。ところが住宅ローンは、残ったローンの1%はまるまる返ってくるって思っていたんですが、払った税金以上は返ってこないことがわかり、思っていたより10万以上も少なく、かなりへこんでいます。

明日は日勤なんですが、終わったあと、院長先生の診察を受けに行きます。たぶん詳しい体外受精の話をされると思うので、また報告しますね。

[9] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/01/28 22:29

みなさんこんばんは。

最近、少しあたたかいですね。でも急に寒くなったりして、体調にはほんと気をつけなきゃって感じですよね。


今回、みんな同じぐらいのタイミングでしたよね?
今ぐらいって、何にも分からないし、どうすることもできない時だからなんか嫌ですよね^^;

でも、私は今回、なんかダメなような気がして・・。
次のAIHのことを考えてしまっています。(期待してダメなよりはいいかな?)
り☆んこさんは明日、体外の説明をうけるんですね。

体外って、採卵とか、すごく痛そうで怖いなぁってちょっとおもってるんですけど、でも、確率は高いんですよね?
私も考えないとなぁって思っているので、何かあったら教えてくださいm(_ _)m


ゆかたさん
テレビでよく妊娠&出産の話題やってますね。
確かに妊娠できるだけ羨ましいですね><
私なんて、一度も妊娠反応すら見たことないです。
人それぞれ悩みはあると思いますが、とりあえず私たちは早く我が子に会えるようがんばりましょうね☆

[10] Re: 新たにA 

 り☆んこ

2010/01/31 21:19

みなさん、こんばんわ。
先週の金曜日、仕事が終わって、院長先生の診察を受けに行きました。
その日は仕事が終わるのが遅く、7時45分くらいに病院に着いたんですが、なんと30人待ち。で、結局診察が終わったのが10時過ぎ。それからおうちに帰ったら11時半でした。次の日8時から仕事だったので、かなり疲れました。
診察は、今の子宮の状態をみて、どのような方法でタマゴを育てるかっていうものでした。
どうやらよく体外受精のときに使う排卵誘発剤の注射は自然の排卵は止めるらしいので、体に負担がかかるため、私は生理2日目からクロミッドを飲んで、生理6日目くらいから注射(毎日じゃなく全部で3日くらいでいいといわれました)をするって言われました。でもその方法だとタマゴがいってしまってることもあるらしいです。
今回は体外受精をするため診察だったんですが、私は前回の人工の結果を待っているため、早々にクロミッドを処方されたことがちょっとショックでした。でも駄目だったとき薬をもらいに行く手間は省けたのでいいのかな。
いっぱい質問したかったんですが、先生もお疲れのようでしたし、ほかにも患者さんが待っていたので、次回にしようと思います。

みなさん、今、結果待ちなんですよね。
私もまりんずさんがおっしゃるとおり、次のステップを考えているせいか、とても楽です。
でもどこか期待はしているんですけどね。

また詳しく体外のことがわかったら報告しますね。

[11] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/02/12 19:58

みなさんこんばんは。
今日も寒いですね〜!

ところで、私は、初めてのAIH撃沈してしまいました。
やっぱり1回では無理ですよね^^;
今回はそんなに期待してなかったからあまり落ち込まずに済んでよかったけど・・・この先、本当に妊娠できる日が来るのか不安になります。
AIHって、何回目ぐらいが一番成功率高いとかあるんですかね?・・そんなの人それぞれだから分かるわけないですよね^^;
なんだか最近焦ってしまっています。


り☆んこさん、ゆかたさんはその後どうですか?
うまくいってるといいな☆


[12] Re: 新たにA 

 り☆んこ

2010/02/13 21:02

まりんずさん、こんばんわ。
お久しぶりです。
寒いですね。

私も最後のAIH撃沈でしたよ。結局5回やりましたが、駄目だったので、今、体外の準備をしています。
何回目ぐらいが一番成功率高いっていうのはなくて、妊娠率は常に一緒なんですが、5回したらステップアップというのが主流になっていますが、10回、15回されている方もいるみたいですよ。
私も最初AIHしたときは、これで大丈夫と思ったものです。でも妊娠しなくて、かなりへこみました。

今はクロミッドとHGMの排卵誘発剤でタマゴを育て、来週末か再来週頭には採卵の予定です。
また報告しますね。

[13] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/02/24 22:09

こんばんは。
最近あったかくなりましたね!

パソコンの調子があまり良くなくて、久々の書き込みになってしまいました。

り☆んこさん
今回から体外ですよね?
無事採卵はできましたか?体外って、いろんなハードルがあって大変ですが、うまくいきますように><


私は昨日、2回目のAIHしてきました。
今回は、旦那さんの数値はそんなに悪くなかったみたいなんですが、卵のほうがあんまり大きくなかったみたいなので、うまくいくかちょっと不安ですが、あとは祈るのみです><

お互いうまくいくといいですね^^

[14] Re: 新たにA 

 り☆んこ

2010/02/25 09:27

まりんずさん、おはようございます。
いよいよ体外受精、始まりました。
生理2日目からクロミッドを飲んで、それから排卵誘発剤を注射し、月曜に採卵してきました。
かなり痛かったです。麻酔もしてもらったんですが、なんとも言えない鈍い生理痛のようなものがあって。
昨日までちょっと重いかんじがありました。
最終的に5個くらい取れたんですが、育ったのは2つ。
今日、今のタマゴの状態がどうか確認の電話をして、育っていたら今日移植です。
注射も痛いし、採卵も痛いし。
今回うまくいかなかったら、もう一回するのかって思ったら、かなりブルーです。
残りの3つのタマゴは、精子が二つ入っちゃったみたいで、それは双子ではなく、タマゴが弱くて、ひとつ目が入った後に、本来なら殻が硬くなって、ほかの精子を入れないみたいなんですが、殻が弱くて、結局は育たないそうです。流産した原因がわかった気がします。

まりんずさんもいよいよ2回目されたんですね。
ほんとに、うまくいくこと、願っています。

[15] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/02/25 18:02

り☆んこさん、こんにちは。

今日移植の日だったんですね。お疲れ様でした!
どうでしたか?うまくいきましたか?

体外って、お金も高いし、採卵も移植も痛いし、なかんかステップアップするのに勇気がいりますよね。

タマゴが良くないのか着床できないのか、どの段階でだめなのかって、体外じゃないと分からないんですよね。
今回少しでも原因がわかってよかったですね^^

私も体外やろうかなーなんて思ってるんですが・・・今はお金がなくて^^;

り☆んこさん、人工より確率いいと期待しちゃいますね!うまくいくといいですね^^

[16] Re: 新たにA 

 ゆかた

2010/03/04 15:59

こんにちわ。
ずいぶんご無沙汰してしまってすいません。
書き込み怠けている間にこちらの方では少しずつですが春がやってきています。
桜も早咲きかな?咲いてきてます!

り☆んこさんもまりんずさんも頑張って治療しておられるんですね^^
私はというと今回も治療はお休みしています。
そろそろ年度末で主人の仕事も忙しくなってきて、ろくに休みもない状態で仕事をしているので、帰るとご飯食べて寝るのが精一杯な状態で...
私は私で最近疲れが取れず布団に入るとすぐ寝入ってしまって、仲良しどころではない状態です><
妊娠への焦りはとてもあるのですが、しばらくはゆっくりしようと思っていますので、り☆んこさんとまりんずさんを応援してます!

寒暖の差が激しいので、お体に気を付けて下さいね!

[17] Re: 新たにA 

 り☆んこ

2010/03/12 10:26

みなさん、お久しぶりです。
初めての体外受精は駄目でした。
すごく泣いて泣いて、やっと落ち着いたんですが、今日は仕事に行く気が無く、休んでしまいました。
体外をしたらできるだろうと思っていたので、なんで?って気持ちが大きくて。
ちょっと治療は休もうと思っています。
治療を休んでいる間、もったいないかなって思ってしまいますが、治療することも疲れちゃったから。
しばらく主人と旅行にも行ってなかったので、ちょっとゆっくりします。

[18] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/03/12 22:47

みなさん、こんばんは。

ゆかたさん
忙しいみたですね。無理せず、体を大事にしてくださいね!
ゆっくり落ち着いたら、またお話しましょうね☆


り☆んこさん
今回は残念でしたね。
ステップアップすると、どうしても期待が大きくなってしまいますよね。私もそうでした。
辛いときって、何もしたくないですよね。
今回お休みされるんですね。気持ちも体もゆっくり休めて、また元気になったら再開すればいいですもんね!

私も、今回ダメでした。
次の周期はお休みしようと考えています。り☆んこさんと同じですね。
私は、前にもお話したかもしれませんが、子宮筋腫持ちなんです。で、それが原因かもしれなくて、今、手術をしようか悩んでて・・
仕事でも、ちょっと悲しい出来事があって、今落ち込んでいます。


焦りはあるけど、みなさん、一緒にゆっくりがんばっていきましょうね!

[19] Re: 新たにA 

 ゆかた

2010/04/16 10:25


みなさん、お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず治療はお休みしていますが、生理が1ヶ月来なかったんです><
仕事と家庭のストレスでしょうか?!
体温がずっと低温のまま生理予定日が過ぎ、次の周期予定の今頃になってやっと高温期が来て、今日体温が下がりやっと生理がくると思ったらホッとしているところです。
ダメですね、生理が来てホッとするなんて...


り☆んこさん。

ご主人とのんびり旅行に行かれましたか?
日頃のストレスを発散しつつ、また再開されるまでの間身体も心も少しお休みされるといいかもですね。

まりんずさん。

手術されるんですか?
子宮筋腫がどんなものか詳しいことを知らないのですが、手術することによって少しでも妊娠する確立が上がるのならば考えちゃいますね。


4月になってもとても寒い日が続きますね。
今日こちらはとても天気がいいのですが、寒いです。
関東の方では雪の降るところもあるとか...
体調が崩れやすいのでお大事にしてくださいね。



[20] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/05/15 15:50

みなさん、お久しぶりです!

最近あんまりパソコンに向かうことがめっきりなくなってしまって・・


ところで、わたくし、とうとう手術しちゃいました!

不妊にどこまで関係あるのか、手術したからといって妊娠できるわけじゃない、っていうのは知ってるけど、これから治療していくうえで、どんどん大きくなる一方だし、気持ち的にもすっきりするし、少しでも可能性があがるなら・・と思って、思い切って手術しちゃいました!

お金とか、仕事休んだり、体とかも、色々大変だったけど、やってよかったかなって^^

あとはベビちゃんを待つのみ!!


り☆んこさん、ゆかたさんはその後いかがですか??

[21] Re: 新たにA 

 ゆかた

2010/05/24 11:17

みなさん、こんにちわ。

まりんずさんお久しぶりです。
手術されたんですね。
いろいろ大変な思いをされたみたいですが、
不安要素がなくなったので良かったですね^^
術後の体調はどうですか?
大丈夫ですか?


私はというと年末からずっと治療はしていません。
再開したい気持ちもあるのですが、半年も治療を休んでて今更同じ病院に行くのも少し気が進まなくて、病院を変えようか考えているんですが、通院時間も苦痛で...。
そんな悠長なことは言ってられないんですけどね><

り☆んこさんは元気にされてますか?

[22] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/06/04 21:37

こんばんは☆

最近なんだか芸能人の妊娠多くないですか?

子供手当ても支給始まっちゃったし。

なんだか時代に取り残されたような気分・・。


ゆかたさん
今は治療されてないいんですね。
病院に通うの、ちょっと・・というか、けっこう苦痛ですよね。
私も、手術後3ヶ月は治療お休みなんですが、また再開して通院するのちょっと面倒だなって思っちゃってるんです・・(^^;)
卵胞チェックとか血液検査とか、結構通わなきゃいけないですもんね。
でも赤ちゃん欲しいって気持ちもあるし・・。

妊娠ってなかなか難しいですね><


り☆んこさんはお元気ですかね?

[23] Re: 新たにA 

 ゆかた

2010/06/12 08:26

おはようございます。

明日から嫌〜な季節がきます。
今日はちょうどお休みなので、大物のお洗濯や布団干しをしようと気持ちは張り切っているのですが、昨日夜更かししてしまい眠いですZzz...

まりんずさん、芸能人の妊娠の話多いと私も思ってました。
私の周りも多いんです。同級生で4人目を妊娠したとか、1歳くらいの子をベビーカーに乗せて臨月くらいの知り合いとか(その人は私より2才年上であまりのショックで話し掛けなかった><)、Iターンしてきた夫婦が3人目を出産したとか...まだまだおめでたい話はあるのですが、だんだん凹んできたので話題を変えます。

先日原坊の朝顔の種を植えてみました。
まだ植えて3日なので何も変わりはありませんが、うまく育てて綺麗な花を咲かそうと思います。
花が咲くまでに私もおめでたい話が出来るといいなって思ってます^^

[24] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/06/14 17:58

こんにちは。

今日は寒かったですね><

梅雨入りかぁ。雨はなんだか気持ちが沈んでしまい、やたら悲しくなってしまいます。

おめでたの話、辛いですよね!
私は接客業の仕事をしているんですが、お客さんで、カバンに「おなかに赤ちゃんがいます」のキーホルダー付けてるのを見るとちょっと凹みます。

私もそのキーホルダー付けたい><


原坊の朝顔、気になってたんです!あと子宝草も!あと、ワイルドストロベリーも!

育てようかなーと思ったんですが、うちには今たくさんの植物を育てているので、そっちに勝手に願いをかけて育てています。
ちなみにミニトマト、バジル、ピーマン、ルッコラです。どれも、実が生ったら食べれるやつです(^^)

全然関係ないけど、ご利益あるといいな♪

ゆかたさんも、原坊の朝顔、ご利益あるといいですね☆

[25] Re: 新たにA 

 ゆかた

2010/06/27 11:01

みなさん、こんにちわ。

今日はジメジメ、ムシムシ、暑いです。
せっかく日曜日のお休みなのに、こんな感じだと
何もする気が起きません。


まりんずさん家庭菜園ですね^^
私も今年はちょっと頑張って花壇を畑代わりに野菜を
育ててます!
今花を付けてるものがあるので、実になるのを楽しみに
毎日覗いてますよ。
バジルとルッコラはどのようにして使うのですか?
洋風のおしゃれな料理が作れないのでもっと勉強しないといけませんね^^;
バジルとルッコラを使ったお勧め料理があれば教えてください^^ あっ!簡単なもので、お願いします。

雨がシトシト降ってるので、今日はおうちでのんびり
します。

[26] Re: 新たにA 

 り☆んこ

2010/06/29 22:56

みなさん、お久しぶりです。

久しぶりにのぞいてみたら、お二人のお名前を見つけて、書き込みしています。
ゆかたさん、いよいよ手術されたんですね。
おつかれさまでした。
術後の体調はいかがでしょうか。

私は、はじめての体外が撃沈に終わって、今は治療をしていませんが、鍼や漢方を飲んで、まずは体づくりをしようと思っています。鍼は友達が働いている鍼灸院に通っているんですが、そこに不妊の患者さんをたくさん見てきた先生がいるんですよ。脈を診ただけでわかるという。今はその先生のアドバイスを受けて、赤ちゃんが宿るふかふかのベッドつくりをしています。
でもこのまま続けてほんとにできるか、不安でまた治療しようかと思うんですが、行く気がしない病院に行くのもなって思っています。体外はもう2度としたくないって思ったくらい痛くて、でも妊娠率がいいから、もしかしたらっていう期待を持ってしまいます。

そうそう、鍼の先生が言うには、妊婦さんに似た生活をするとできやすいらしいです。妊婦さんにいいって言われている食べ物を食べるとか、ゆったりした気分で過ごすとか。きっと妊娠したら体をいたわるじゃないですか。そのいたわりが大事って言っていました。
あと不妊治療で大事なのは、いいって言われているものも嫌々していたら効果がないって。治療もそうだし、鍼とかもいやだと思うんだったら来なくていいよって。そう言われたら、すごく楽になりました。
今は私たち、お休みの時期なんです。

私も家庭菜園していますよ、プチトマト。
でも葉っぱは伸び放題で、まったく手入れしていません。
また書き込みに参加させてもらいます

[27] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/07/07 19:54

みなさん、こんばんは^^

り☆んこさん、お久しぶりです!
元気そうでよかったです^^

今は漢方で体作りをされているんですね。

私は、手術後3ヶ月お休みということで、漢方ではないんですが、ルイボスティーやざくろジュースやサプリメントを飲んで、自分なりの体作り?をしています。

でも、やっぱり漢方、かなり気になってます。
雑誌とかに、不妊の人におすすめの漢方と載っていて、どうなのかなーって。
飲んでいて、何か変わったこととかありますか?


家庭菜園、ゆかたさんも、り☆んこさんもせれているんですね^^

ゆかたさん
バジルとルッコラの使い方ですが、私もあんまりよくわからないんですが^^;、一応、私の知っている使い道としては、ルッコラは、サラダに入れたり、ピザに乗せたり・・ですかね。(うちではピザは作りませんが)
バジルは、ペーストにして、パスタソースにしたり、ピザソースにしたり(←またまたピザですが)、トマトにかけてもおいしいですよ!
こんな感じですかね。レパートリー少なくてすいません^^;


最近、ゲリラ豪雨とか、すごいですね。
うちのほうはそんなに降りませんが・・。
じとじとベタベタ嫌ですね。
早く夏にならないかな♪

[28] Re: 新たにA 

 ゆかた

2010/08/02 08:58

1ヶ月ぶりです。
毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

り☆んこさん、お久しぶりです。
お元気そうで良かったです^^☆
鍼灸をされてるんですね。どんな感じなんでしょうか?
気にはなるのですが、私にはちょっと手の届かないような場所なので...。
先生も優しそうな先生なのですね。相手の気持ちを考えてくれてる、と言うか、安心して通えそうな感じですね。
のんびりと、り☆んこさんのペースで過して下さいね^^

まりんずさん、今更ながらですがバジルとルッコラ試してみますね。まずはバジルをソースにパスタをやってみようと思います。
今日の天気予報でまりんずさんのお住まいの地域が雨が酷いって言っていましたが、大丈夫でしょうか?

ここのところ、関東から北の方で天気が悪いみたいに感じます。
まりんずさんもり☆んこさんも、体調を崩さないようにしてくださいね!

最後に私の近況を...
今年に入って2回目の生理の遅れがきています。
100%生理不順です。今まで(多少の遅れはあっても)はきっちりきていたものが、予定から10日過ぎても全く生理のくる気配がありません。
はぁ...私の身体どうなっちゃったんだろう?
身体や今後の事を気にはしているのですが、病院に行こうという気が今はおきなくて><
今回で2回目の遅れで、私なりに子供のいない将来への事を考えるようになってきました。最終的には切なくなって、現実逃避をしてるのですが^^;

気分を変えてお出掛けしてきます。

[29] Re: 新たにA 

 り☆んこ

2010/08/03 00:28

まりんずさん、ゆかたさん、お久しぶりです。
毎日暑いですね。

最近、漢方を変えました。
今まで生理周期に合わせて飲むタイプだったんですが、みんながみんな、同じ薬を飲むことに疑問を感じ、今は、自分に合った薬を処方してもらってます。
冷え性と便秘に効く薬と、タンポポのお茶を飲んでいます。鍼もやっているせいか、体調はかなりいいですよ。冷えもいいみたいです。

ゆかたさん、気持はわかります。
私も、子供のいない将来を考えてしまいます。でも今はまだチャレンジ中なので、40になるまでは頑張ろうと思っています。
でも、最近同じ時期に結婚したいとこが妊娠して、前向きになろうと頑張っていたところの妊娠報告に心のバランスを崩してしまいました。妊娠報告の日に生理がきてしまって、大泣き。で、夏休みが取れる間に2回目の体外受精をすることにしました。
今月は、お盆と重なるので、来月にでもしようと思っています。
暑いので体調を崩さないようにしてくださいね。

[30] Re: 新たにA 

 ゆかた

2010/08/06 15:06

みなさんこんにちわ。

今日も暑苦しい1日ですよね><
パートから帰ってきて家に入ると、サウナみたいに部屋の中が暑くなってました。
夏はほとんど風が入らず暑く、冬は隙間風が入りとっても寒い...家...。
借家なんですが、なかなか使いにくい家ですよ。

り☆んこさん、40才まで治療を考えておられるんですね。
私は年齢的なものはまだ考えていないので、少し考えてみます。きっと主人も考えてないんだろうな。
暑いですが、あまり体を冷やさないように体外へ向けての体作りしてくださいね^^

まりんずさんも、クーラーなどであまり体を冷やさないように気をつけて下さいね。

私もお腹冷やさないようにしないとなぁ。
暑くて汗をかいているんですが、肋骨からお腹周りがすごく冷えてるんです>< 何故だろう??
最近運動も怠けてるので、運動再開しようと思います。 

[31] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/08/27 22:05

みなさんこんばんは。

そしてお久しぶりです。

残暑厳しいですが、みなさん体調はどうですか?

私は、8月に入ってから、特にお盆付近は、出かける機会が多くて(遊んでばっかりだったんですが)今頃になって疲れが出てきてしまいました^^;
しかも、太っちゃいました↓

体、大事にしないとだめですよね^^;



そうそう、久々に、治療再開しました!
とりあえずタイミング法ですが、手術して、前よりできやすくなったかなーなんて勝手に思ってるんですけどね^^
なので今は結果待ちです。
このドキドキ期間がもどかしい><


そういえば、最近、野田聖子議員が体外受精で妊娠しましたね!
今までも不妊治療がんばってたなんて全然知りませんでした!
おめでたいですよね^^

これを期に、もっとテレビで不妊治療のこと取り上げてほしいですよね。
不妊治療が保険適用になったり、もっと治療しやすい環境にならないかなー?

[32] Re: 新たにA 

 り☆んこ

2010/08/30 13:10

みなさん、お久しぶりです。
私は、ついに病院を変えました。
今までの先生も良かったんですが、やっぱりお盆や年末年始も採卵してくれるところがよくて。
今度の病院は体外専門。
でもこれにかけるしかないのかもと思いました。
で、先日2回目の体外受精をして・・・撃沈しました。
あー、体外専門でも、育たないのね、私のタマゴ。
前回も今回も4分割で移植しましたが、次回は杯盤胞で移植することにしたので、次回頑張ります。

まりんずさんも治療再開されたんですね。
頑張って手術を乗り越えたから、そろそろ神様もご褒美くれてもいいですよね。

ゆかたさんも運動再開ですか?
私も最近太っちゃって。やばいです。

エアコンでまだまだ体の冷えるとき、お互い気をつけていきましょうね。

[33] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/09/07 19:20

みなさん、こんばんは。

台風が来ていますが、ゆかたさんの家のほうは
大丈夫ですか?

今回の台風で、少しは涼しくなるみたいですが、まだまだ暑いですね><

体調には気をつけてくださいね!
(エアコンも注意ですよね)


私は、今回、リセットしてしまいました。
やっぱりだめか・・っていう感じです^^;

私も、そろそろ体外も視野に入れていかないとなぁって思い始めてます。

り☆んこさん、何かアドバイスなどあれば教えてくださいm(_ _)m

ゆかたさん、運動はどうですか?
私も、かなり運動不足なので、ウォーキングでもしたいなぁと思うんですが、なかなか・・^^;

ゆかたさんはどんな運動されてるんですか?^^


これから夕飯作りです。んー・・めんどくさいなぁ^^;

[34] Re: 新たにA 

 り☆んこ

2010/09/08 23:38

みなさん、こんばんわ。
台風、すごかったですね。ゆかたさんのところは、大丈夫かな。
まりんずさんも体外考えてるんですね。
私は、今、新宿のKLCに行ってます。
最後の砦っていうか。
多分毎日1000人くらいの患者さんを診ています。
人工もタイミングもしてないので、体外専門になるんですが、みんな不妊に悩んでるんだなって思います。
中には遠方からか、大きな旅行バックを持っている方もいます。
私が転院した理由は、うちの上司がそこで体外をして妊娠したこと、せっかく都内に住んでて、新宿まで通えるんだから、世界レベルの技術を信じようと思ったからです。
転院して思ったことは、もっと早く転院しておけばよかった。。。
そこの先生は、人工やタイミングとかは無駄なステップアップって考え方みたいで、確かにその時間は今となっては無駄だからなと思ってしまいます。
初診のときに院長が書いた「不妊治療はこわくない」的な本をくれました。(たぶんみんなもらえます)
一般の本屋さんでもあると思うので、興味があるなら、読んでみてください。きっと体外受精に対する考えが変わりますよ。
ただ、お金はかかります。
うちも破産しそうです。

また何かご質問があったら、聞いてくださいね。

私は明後日採卵です。
何個取れるかな。

[35] Re: 新たにA 

 ゆかた

2010/09/21 16:40

こんにちわ。
おひさしぶりです。
今日は朝から夏が戻ってきたみたいで体がだるいです。

みなさんお元気ですか?

り☆んこさん、新しい病院へ変わられたんですね。
患者さんの人数も凄いと思いますが、世界レベルの技術というのにはとっても期待してしまうし、妊娠への希望も膨らみますね^^
採卵されてから少し時間が経過しましたが、今はどんな感じなのでしょうか?
体外のこと、全く無知なので変な質問ですみません。

まりんずさん、まりんずさんも体外を考えておられるんですね。
私もステップアップした方が良いと思うのですが、未だに病院再開はしていません><
運動は地味〜にしています。
ウォーキングにはならないかもしれませんが、わんこと散歩を長めにしたり下半身とお腹の筋力強化を「ながら運動」でしています。
目に見えてお肉が減った!という効果は表れていませんが、毎朝のトイレがスッキリ快調なので地味ながらも筋肉とか動かされているんだなと、実感して(ほぼ^^;)毎日続けています。


そろそろ運動(お散歩)の時間です。
ちょっと暑いですが、頑張って歩いて来ます。

[36] Re: 新たにA 

 り☆んこ

2010/09/22 10:44

みなさん、こんにちわ。
今日は暑いですね。でも明日から涼しくなるようなので、体調には気をつけてくださいね。
私は、3回目の体外受精は、失敗に終わりました。
あー、ほんと、子供を持つというゴールは遠いですね。
今回は、クロミッドだけで、誘発して、2個の卵がとれました。今まで2回は、採卵して2日目に戻していたんですが、今回から胚盤胞という着床前まで育て、一旦凍結させて翌月戻すという方法にしました。
無事に受精はしたんですが、分割がうまくすすまず、結局凍結できずに終わりました。そろそろ生理が始まりそうなので、また病院に通います。
採卵は痛いし、通院も時間かかるし、ほんとにやめたいんですけど、主人がどうしても子供が欲しいみたいで、こないだけんかになったんですよね。
「もうこんな痛い思いするなら、したくない」って言った私に「じゃあ他の人に頼むから」って。失礼な話だと思いませんか。
今年いっぱいは頑張ろうと思っていますが、今後、お金もどうしていいかわからないし、迷っています。
来月は誕生日なので、誕生月はできやすいとか聞くから、ちょっと期待しています。
ゆかたさんのわんこちゃんは、だいぶ大きくなりました?

[37] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/09/22 18:02

みなさん、こんばんは。

まだまだ暑い日が続いていますね。
明日からは大雨だそうです。変な気候で嫌ですね><


り☆んこさん、3回目、残念でしたね。
なかなかゴールは見えなくて辛いですよね。

私も先日、治療の不安と辛さから旦那に当たってしまいました。ケンカというか・・。
どんなにがんばって治療しても、ダメだったときの気持ちは、やっぱり男の人には分からないんですよね。

り☆んこさんの旦那さんの一言、ちょっとひどいですよね。でも、きっと本心じゃないと思いますよ!

来月、お誕生日なんですね^^おめでとうございます♪
誕生月はできやすいんですか?
なんか期待しちゃいますね^^



ゆかたさん、私はとりあえず今はタイミングでがんばっているんですが、このままダメだったら近いうちにステップアップしたほうがいいんじゃないかと思ってるんです。
手術後、ちゃんと治療を再開したのが今回なので(今はタイミング後の結果待ちの状態です)、何回かはタイミングでがんばろうとは思っていますが、体外の方が確率高いし、ちょっと考え始めてます。

ゆかたさんは今はお休み中なんですね。
体を動かすのはいいですよね^^
わんちゃんのお散歩だと、一人ぼっちじゃないし、いいですね^^
私も、涼しくなってきたし、ウォーキングしようかな?

[38] Re: 新たにA 

 ゆかた

2010/09/23 22:54

こんばんわ。
今日はずいぶん涼しくなりました。
これから嫌いな寒い季節になります。

り☆んこさん、今回の結果残念です。
なかなか難しいものなんですね。
り☆んこさんの体の痛み、私はまだ経験したことがないので分かりませんが、心の痛みは分かります。
私も主人にはかなり酷い暴言を吐きましたから;
でも結局は自己嫌悪に陥ってしまって...
私もまりんずさんと同感なんですが、ご主人は本心で言ったんじゃないと思いますよ。
売り言葉に買い言葉なんでしょうか、勢いで言ったというか。うまく表現できなくてすみません。
辛いこともたくさんあるかも知れませんが、お誕生日来月なんですね^^誕生日の月を狙って頑張ってくださいね^^☆

まりんずさん、手術後の結果待ちですか☆
ドキドキですね^^
ウォーキング(散歩)今日は暑くもなく寒くもなく、最高でしたよ。
これから動きやすい季節ですね^^

明日から寒くなるみたいです。
こちらはすでに寒いですよ。
わんこが自分の布団で寝ていますzzz
り☆んこさんもまりんずさんも体調を崩さないようにしてくださいね^^
私はみのむしのように毛布にくるまって寝ます。
おやすみなさい★

[39] Re: 新たにA 

 まりんず

2010/10/28 17:31

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。

なんだか久々の書き込みになってしまいました。


前回、けっこう期待していたのにリセットしてしまい、今はまた結果待ちの状態です。


今はまだタイミングで頑張っているんですが、毎周期、注射に通うのがだんだん苦痛になってきてしまって・・

仕事と治療の両立って大変ですよね。(私はパートでやっているのでまだ楽な方だと思いますが^^;)

ゆかたさん、り☆んこさんはどうですか?

今日は特に寒いですけど、これからどんどんもっと寒くなっていったらもっと病院通いが嫌になっちゃいそうです><


今、着る毛布に包まりながらパソコンに向かっています^^

ゆかたさんもり☆んこさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと