1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 発散方法が分かりません。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

発散方法が分かりません。

 あんころべ

2009/12/15 22:38

初めまして。
22歳で結婚して1年半が経ちました。
ちょうど一年経った時に不妊専門のクリニックに通いました。自分は仕事をしながらで休みも不定期だったので最初の沢山の検査も時期を外すとでは来月、という具合で結局全ての検査を終わるのは4ヶ月ほど経ってしまいました。
結果は、高プロくらいで
何で?じゃぁ何で?という疑問がぐるぐる回って・・・。


周りのできちゃった報告に
「おめでとう」を言うのが
本当に辛くて
笑顔で「おめでとうございます」が
ひきつってしまいます・・・。
しまいには、
「まだあんころべちゃんちは早いでしょ」とか
会社の子育てが半分は終わっているおばちゃん達に
上から言われる言葉がほんとに辛い・・・。


出かけても、家族で旅行している人達を見ては
「いつまで二人の旅行なんだろう・・・」

買い物に行っても
子供服があるのを目にするだけで
辛くなって。。。


好きな事も、マイナスに考えちゃう自分に嫌気がさしてしまうのです。

病院でも、何時間も待って
やっと自分の番でもろくに先生の話も聞けず
分からない事は自分で家で調べて現状を把握する感じで
不安が尽きません。
赤ちゃんが欲しくて不妊治療を開始しようと決めたのに、
実際病院に行って、性格まで暗くなっちゃいそうで
何が一番いいのか分からなくなってきました。

みなさんは、
どうやって気分がハッピーになれるような事を見つけられましたか?

前向きに頑張りたいです。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 発散方法が分かりません。 

 あんころべ

2009/12/17 20:41

ばーばままさん
初めまして(^^)コメントありがとうございます。
このような事言われた事がなかったので、
正直すごくホッとする感じがしました。



私の場合、仲の良い友達に何人かに話してみた事あるんですが、「あっそうなんだ。」で終わってしまい、
大丈夫?辛いでしょ?なんて言葉は期待してないものの、そのような反応がとっても辛く感じて、
それからは人に話す事はなくなりました。
自分の親に正直に話したのですが、
私の親は「芸能人の○○さんなんか旦那が70歳でも出来たんだから」とか
「まだ若いし平気よ」って言葉すらも、イラっときてしまいました。
ごくまれの例をあげて、それが余計にじゃぁなぜ自分は?につながってしまうのです。
まだ若いし、という言葉が一番辛いですね。
私の場合、旦那が10個上なので、
正直焦る気持ちがあるのかもしれません。
でも、旦那の検査では特に問題も無く、
少し運動量の値が、とは言われたものの
しばらくタイミングで様子見ようとの事だったので
ますます分からないですよね。

今まできちんとしていた生理も不順になり、
とにかくこの冬は心配で心配でしょうがない。


私の好きな事ってなんだろう?
仕事が忙しいなどの理由をつけて、もしかしたら趣味をもとうとしてないのかな?・・・。
休みの日は、疲れが先にきてしまい
仕事と家事の両立を完璧にこなしたいと目標を立てて
毎日それだけを思っていたのかもしれません。
その中でお菓子つくりにチャレンジしたり
ガーデニングを始めてみたり
そんな感じの事は、してみてますが
なんせ、年末にかけてここ3〜4ヶ月深夜まで仕事していると、そういう好きな事を考える暇もないのかもしれません。。。本題とはずれていますね(^^;
ばーばままさんは、どちらにお住まいですか?
ばーばままさんには、何でも話せる友達はいますか?

[3] Re: 発散方法が分かりません。 

 デレシシ

2009/12/18 18:27

はじめまして。27歳のデレシシと申します。他にも参加してるんですが、なんだか気持ちがよく伝わってきて、カキコミしちゃいました☆

あんころべさんの気持ちはよくわかりますよ。私も、若いからまだ様子をみたら?とか言われます(あんころべさんより上ですが笑)やっぱり私も、旦那さんが8歳年上なので、すでに焦りまくりですよ。まだ、治療を始めて3ヶ月ですが、いっそのことステップアップして、早く結果を知りたいとまで思いますし。周りの方の言っている言葉は、あんころべさんにとって重荷かもしれませんね。「赤ちゃん」って言葉だけでもすぐに反応してしまうぐらい、気になっている時期なだけに。周りの方も、どう言葉を返して良いかわからなくて、友達もそっけなく返してしまうんだと思います。あんころべさんのことを思っているからこそ母親も励まそうと、そういう言葉になるんでしょうね。でも、あんころべさんは、違う言葉が欲しいんですよね。よくわかります。私も、治療に通いだして、どうやら悪くなっているようで(笑)精神的にやられてるなぁと思います。なにか趣味をしても、ふとしたときにずっと考えちゃいますよねぇ。だって子ども欲しくて治療に通ってるんだもの。今は、あんころべさんも、私も、受け入れのときなんでしょうね。今は、そのままでいんじゃないですか?無理をすればするほど、追い込んでしまいますしね。ばーばままさんのようにポジティブに考えられるように自然となっていくんだろうなと思っている今日この頃です。

えらそうに、長々とすみません。一緒だなぁと思いまして…。一緒にポジティブに変えていきましょう☆★

[4] Re: 発散方法が分かりません。 

 あんころべ

2009/12/20 10:33

デレシシさん>
初めまして(^^)♪
コメントありがとうございます。
旦那様8こ上ですか(^∀^)
焦る気持ちまったく一緒ですね(><)

昨日は、また御懐妊報告あって辛かったです…。
昨日は、いつもにまして辛かったなぁ=。
人の幸せも喜べないのは、情けないです(:_;)

ボジティブに何事も思える自分で居たいです!
今日は天気がイイので何処か出掛けてみよっかな・・・。
クリスマスシーズンだし、
楽しんできますっ!

[5] Re: 発散方法が分かりません。 

 デレシシ

2009/12/20 12:00

こんにちは。

天気いいですねぇ。今は、イルミネーションきれいですよぉ。夜になりますが(笑)

妊娠報告複雑ですよねぇ。まぁ、周りが妊娠するほど、私も出来るんじゃないかと妄想に浸ったりしますが(汗)ちょっと凹むけど、凹んでないと思い込んでます!!妊娠菌をもらえると思って☆

私も、ばーばままさんみたいに周りに話しますよぉ。言うだけでストレス発散!!わかってくれない人も、その言葉に傷ついたりしますけど、逆に、私がわかる人でよかったなぁと思います。わからなかったら、こうやって友達を傷つけることもあったかもしれないと暗示してます。

ばーばままさんのコメントは、なんだか励まされますね。ポジティブになれる(^^)いつか、開き直れたらいいなぁ☆

昨日、幸運のワイルドストロベリーを買いました。もし、枯らしてしまったら、買わなかったことにしようと決めて(笑)ただ、買っただけで、なんだかいいことありそうで、テンションUPです♪再来年には実が付くかなぁ☆★

[6] Re: 発散方法が分かりません。 

 ばーばまま

2009/12/21 18:56

あんころべさんデレシシさんそんな風にいってくれてありがとうございます(^-^)
実は別のスレで色々ありかなり凹んでいました。
少し冷静になるためにも少し書き込みお休みしますが、たとえ凹んでもマイナスな感情でも誰しも波はありますから、悪いと思わず出してくださいね。
きっときっと皆が赤ちゃん授かること心から願っています!
どうぞよい年末年始をお過ごし下さい。

ごめんねこれ以外は削除します

[7] Re: 発散方法が分かりません。 

 デレシシ

2009/12/21 19:56

ばーばままさんへ
もぅ見てないかもしれませんが、なんとなく、あのスレかなと思っています。私も、ずっとあれ読んでたんです…。人それぞれ考え方があると思いますが、ここでのみんなの願いは、「子どもが欲しい」ただひとつだと思います。それに対して、少しズレが生じたんでしょうね。残念なことです。ばーばままさんの言葉は、とても人を包んでくれる力があると思います。元気出して、また子宝ネットに参加してくださいね。みなさんにコウノトリがやってくるようお祈りしてます…。

あんころべさんごめんなさい。ちょっとスレを借りてしまいました。お出かけは、楽しかったかな?私は、明日また病院なので、ついでに買い物に出かけてきます♪良い天気になるといいなぁ☆

[8] Re: 発散方法が分かりません。 

 あんころべ

2009/12/21 23:23

ばーばままさんへ。
辛いのに、私の話なんか聞いてくれて
ありがとうございます。
私は、最近このサイトを知って
あまり観覧してないですが、
元気出して下さいね!
私も頑張ります。
また、元気になったら色々なお話しましょう!
ちなみに、ばーばままさんの隣の県に住んでます♪



デレシシさん>
こんばんわ(^^)
今日も寒いですね(><)
私は冷え性なので冬がすっごく辛いです・・・。

今、生理がだらだらずっと出血してるので
すっごく心配↓
でも、仕事で病院に今年は行けそうにない(+_+)


今日は、旦那が
カレー作ってくれました(^∀^)♪
すっごく美味しかった〜★

[9] Re: 発散方法が分かりません。 

 デレシシ

2009/12/22 19:26

こんばんは☆

あんころべさん、旦那さんがご飯を作ってくれるなんてうらやましいですねぇ。仲が良いですね☆クリスマスは、何かイベントをするのかな♪

生理が止まらないのは、心配ですねぇ。時間があれば、病院に行ければいんですが、働いていると、難しいですよね。年末年始が落ち着いて、来年行けたらいいですね。私も、今は低温期ですよ。やっと卵ちゃんが育ってきてくれた辺りです。今日、排卵検査薬もらいましたが、いつしよう…。私も冷え性ですよ。辛いですよねぇ。夏のほうが好きだなぁ。ぬくぬく靴下が手放せませんよ。

あっ今日の夕飯作らなきゃ(笑)じゃぁ、楽しいクリスマス送りましょぉね☆★

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと