1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ご近所さん

 ※とし坊※

2009/12/13 14:50

はじめまして
30代結婚5年目、不妊も5年目の主婦です。
2年前に卵巣の問題が発覚して、精神的に不安で参ってます。
現在4世帯の入居するハイツの2Fに住んでいるんですが、私の部屋の下にハイツの大家さんの息子夫婦が暮らしてます。
今ちょうど歩き始めで騒ぎまくりの子供が一人と赤ちゃんが一人いるようで、とにかく五月蠅いんです。。。
深夜も早朝もドタドタ走る音と泣き叫ぶ声が聞こえていてホント苦痛です。
子供がうるさくてすみません的な事は言われたことが無いです。
でも大家さんの家族なので、静かにしてくれなんて文句も言えない感じです。
しかもまるで自分一人の家のように思ってるのか共用部分でママ友を連れてきて毎日のように立ち話をしています。子供を遊ばせるのはもっぱらハイツ前の駐車場です。本当に食事以外はずぅーっと外に居てるんですよ。。。今日みたいな寒い日でも、もちろん居てます。。。
買い物に出る時や、不妊治療の帰りで辛いさなかでも、その前を通らないといけないし、しかも通ると「おねえちゃんこんにちはー」って赤ちゃんを腹話術みたいに使って話しかけてきたりします。たぶんひきつってはいますが、一応笑顔でやり過ごしますが、ほんと嫌です。
カンベンして欲しい。。。
でもまだ越してそんなに経たないし、金銭的にも引っ越すなんて余裕はないので、我慢するしかないんでしょうね。ほんと辛いです。
私のような状況の方とかっていらっしゃいますか?
私が敏感になりすぎなのでしょうか?

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ご近所さん 

 となりん。

2009/12/20 21:15

こんにちは。となりんといいます。ご近所さんのことが書いてあったので、反応してしまいました。私は今、新築が並ぶ区画の一画に住んでいます。私が引っ越してきた後、小さい子連れや妊婦がたくさん引っ越してきて、つらい思いをしています。天気の良い日は、ママ達が、子供を遊ばせていたり、一緒に出かけていたり。私はあいさつをして通りすぎるだけですが、だいぶつらいです。この先、その子供達が幼稚園とかに行くようになると、ますますママ達の結束が強くなって、私はますます、入れなくなってしまいます。引っ越してくる奥さんのお腹に目がいってしまったり、子供を見てしまったり。ママ達がお話しているのを見ると、少しのぞいている自分が悲しいです。今、出産で里帰りをしている人は、正月明けに帰ってきます。もう、本当に嫌です。一軒家を購入してしまっているので、もう、引越しもできないし。。。近所に子連れや妊婦が増えてから、私は肌荒れがひどくなりました。きっと、強いストレスでしょうね。。。

[2] Re: ご近所さん 

 ※とし坊※

2009/12/21 23:04

となりんさんこんばんわ。
私も同じです、出かけるときは毎回窓から近所のママさんたちが居ないかどうか確認してから出て行ってます。。。
悪い事してるわけでもないのに、コソコソ人目を避けるようにしてる自分が情けなくなってしまいます。
天気のいい日はママさんたちが外に出てくる時が多いので、朝カーテンを開けて晴れていると憂鬱になってる自分が居ます。馬鹿みたいですよね。ただのひがみです。。。
となりんさんが言うように、この子供らが大きくなるとママさんはもっとうろうろしだすし、結束しますね。悔しいけどうらやましい。
子供が居ないって、こんなに肩身の狭い思いをするんですね。
子持ちの友達の何気ない言葉で自分でもびっくりするくらい傷つくようになったし、何でもないことなのにすぐにイラつくようにもなっています。
このままいくと『子供の出来ない意地悪なおばさん』になっちゃいそうです。。。

[3] Re: ご近所さん 

 となりん。

2009/12/23 11:30

とし坊さん、こんにちは。実はこの前の日曜日、また新たに一家族が引越ししてきました。若い奥さんで、6ヶ月の赤ちゃんを抱いていました。もう嫌だ。。。今も次々新築が建っていってるんですが、どんな人が住むのか、正直怖いです。お天気が良い日が憂鬱という気持ち、すごく分かります。私は昔、晴れの日と、日の長い夏が大好きでした。でも今は、日の短い今の時期がすごく安心するし、雨の日は、ほっとしています。夏は、夕方仕事から帰ってくると、ママ達がたくさん外に出て、子供を遊ばせながら、話をしているんです。ベランダやカーテン越しに、のぞいている自分がいました。今は、夕方はもう暗いので、誰にも会うことなく、ほっとしています。マンションなら、ここまで嫌な思いをしなくてすんだのかなって思ったりもしましたが、それも違うみたいですね。。。入り口が同じで、エレベーターも同じなら、よけいに、会いたくないものや、見たくないものを見てしまうかもしれませんよね。できるだけ仕事を入れて、休みの日を作らないようにしています。家を決める時、こんなことまで考えなかったから、もう一度、やり直したい気分です。。。

[4] Re: ご近所さん 

 ※とし坊※

2009/12/23 16:43

そうでしたか。。。
どんどん周りに新しい家が建って、引っ越されてきているんですね。赤ちゃんの居る若い奥さんですかぁ。
新築の住宅が並んでる地域は、新婚さんとかがやっぱり多いですもんね。
そうですか。。。
一軒家でもハイツでもマンションでも、ツラい事ありますね。

うちの近所のママさんにも、明らかに私よりも若い人がいます。一度そのママが臨月近い妊婦さんの時に車の中でたばこを吸っていたのを見たことがあります。驚きました。神様不公平やわって思いました。
となりんさんはお仕事してはるんですね。
私も今の住居に越してから3年ほど仕事してましたが、会社が不景気で潰れちゃって2か月前から家に居ます。
仕事に出てたはずの私が昼間ウロウロしてると、「妊娠?」って思われたら辛いなぁなんて、、、思われてるかどうかも分からないのに完全に被害妄想拡大してます。
 こないだ旦那に言われました。旦那は優しいし、不妊の事も気遣ってくれてる(はず)ですが、買い物前に窓からこそこそ覗いてた私に「いつまでもそんなしょうもない事せんでも、逆にあの輪に入って仲良くしたらええやん。」って。
「はぁ?」て感じでした。なんか不妊で傷ついたり泣いたりしてたらいつも旦那が励ましてくれているけど、やっぱりこの気持ちは不妊の女性にしかわからないんやなぁと思いました。
旦那には一生分からないですよ。あの輪に入れるのは子供が居る人だけです。子供が居るからあの輪が出来るんです。
私もまた仕事始めます。そうですよね、仕事たくさん入れたら少しは考えなくてすみますもんね。
確かに仕事してた時の気分はもうちょっとましだったかも。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと