1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 明るい不妊生活☆2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

明るい不妊生活☆2

 もえっち

2009/11/12 15:08

たくはなさん!

たくはなさんの立ち上げた『明るい不妊生活』が100を超えちゃいましたよ!
タイトルになかったので焦っちゃいました(>_<)
というわけで、かってに『明るい不妊生活2』を作っちゃいましたよ。
待てなかったのです。勝手にごめんなさい!

みなさん、これからもよろしくお願いいたします(´∀`)

返信=86件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/11/12 15:23

こんにちは♪♪

掲示板みたら、「明るい不妊生活☆」がなくて、
あせっちゃいました!
「削除されたっ!?」「なんで!?」って何度も探しちゃいました。
過去ログで発見してほっとしましたよ〜(´∀`)
もう100になってたんですね。

ももこさん!
いつもと違うってのもなんとなく期待してしまいません?
ももこさんにいい結果がきますように・・・♪♪♪

漢方外来があるなんて、いい病院ですね。
保険はきくんですか?
私も、普通の薬を飲むことに抵抗があるので、出来れば漢方がいいなと思っていても、
今の病院では処方してもらえないようです。

あ、冷え症なので、養命酒を飲んでますよ〜。
あれも漢方なのかな(´―`)

[2] Re: 明るい不妊生活☆2 

 ももこ

2009/11/12 17:13

もえっちさん、2を作ってくれてありがとう!

おそらく私の書き込みで100になったのかな?

書き込んで返信するを押したのにタイトルがなくなったので、何か不具合でもあるのかなー、そのうち出てくるだろうなんてのんきに考えてました!

漢方外来は保険ききますよ。
街中の漢方薬局だと保険がきかなくて、一ヶ月2万円以上かかってしまいます。
だから先生がちゃんと東洋医学に精通している人であれば、保険がきく漢方外来が断然お得だと思います。
先生によるんですよね。私も飲み始めたばかりだし、
まだ何ともいえないけど。
私は保険がきかない鍼灸にも通っているので漢方薬に月2万なんてかけてられないっす。

養命酒私も飲んでました。
寝る前に飲むと寝つきがよくなりませんか?
私は養命酒の味、結構好きなんです。
漢方薬は美味しいと思うものが体に合っているものなんだそうですよ。
で、そのうちまずいなって思い始めたら、漢方薬が効いて体質が変わったということなので違う種類の漢方薬に変える時期なんだそうです。

[3] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/11/13 09:48

こんにちは♪

ももこさん、漢方薬にはそんな仕組みになってるんですね!
知らなかった!!
いいこと聞いた!
養命酒、私も嫌いじゃないんです(´―`)
飲むとぽかぽかして、本当寝つきがよくなります。
冬の夜には欠かせなくなりましたよ。
漢方薬って、普通に買うと本当に高いですよね。(´Д`)
私も毎月の出費がきつくてやめちゃいました。
漢方薬は飲みにくいのもあるけど、じわりじわりと効く分、体にも優しいですよね。
今の病院から処方されている同じ効果のある薬は、
すぐに効果が出る分、飲んだ後ものすごく気分が悪くなります。
先生が言うにはだんだん慣れてくるみたいだけど・・・。
そんなに強い薬になれちゃっていいのかな〜、なんて思ってしまいます(>_<)

[4] Re: 明るい不妊生活☆2 

 ももこ

2009/11/13 19:00

こんばんは!

今朝もまだ体温は高かったですが、明日にも生理が来そうです。もう絶対くるって感じ。

しかも今日はバイトで10歳以上年下の店長にイライラした態度をとられてげんなりです!ムカつく!!!

仕事帰りに鍼灸院に行って、なんかムシャクシャするのでウメッシュを買ってきて飲みました(笑)

PMSかなあ。明日は休みなのでゆっくりしまーす。

もえっちさん、ものすごく気分が悪くなる薬ってなんていう薬ですか?
私もクロミフェンを飲んでるし、HCG注射をしてるのでホルモンを刺激する薬を飲み続けていいのかなあとか
ちょっと不安になることもあります。

あーなんかネガティブなことばっか書いちゃったので、
楽しいこと考えよう。

クリスマス、旦那に何をプレゼントしようかなあ。
皆さん何かプレゼントしますか?

[5] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/11/14 17:20

こんにちは!!

なんと100レス突破してたんですね〜。
でもちゃんと過去ログのチェックもしてきましたよ♪

10日、TDLに行ってきました(^▽^)
でも、着いて30分位でリセットしてしまって。。
あー。。普段の行いが悪いのかなぁ・・。
仕方ないでので、スピードの出る乗り物は断念し、ゆっくりしたアトラクションを楽しんできました。
でも久々のTDLでテンションも上がってたし、痛み止めを飲んでいたので、しっかり夜のパレードまで観て帰ってきました(^^)

実は、主人と北九州行きを決め、来年1月に予約を入れました。
遠方なので、きっと想像以上に出費がかさむと思います。
なので、これが最後の贅沢!!
しばらくはお出かけも外食も我慢して、夫婦二人三脚で節約しながら頑張るつもりです。

[6] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/11/16 09:38

おはようございます♪

ももこさん、金曜日は大変だったようですね(>_<)
土曜日はゆっくりできましたか?
私が飲んでいる薬はプロラクチンを下げる薬です。
数値はすごく高いわけではないので、
一日半錠でいいと言われて飲んでるのですが、
半錠でも胃がむかつきます。
飲み続けていると大丈夫になるんですが、
しばらく休んで飲み始めるとダメなんです(>_<)

クリスマスプレゼント・・・
結婚してから渡したことがありません(-_―)
クリスマスディナーに誘ったけど、少しづつ出てくる
フランス料理より居酒屋でぱぁ〜っとやりたいとのこと。
そうゆう旦那なんです(-_―)
私はクリスマスの雰囲気が大好きで、11月に入ってすぐに
ツリーを出して、部屋の一角をクリスマスコーナーにしました(^。^)
街もイルミネーションがきれいでテンション上がりまくりですよね。
これからは、クリスマス、お正月とイベント盛りだくさんですね♪(´∀`)

べるっちさん、いいな〜ディズニーランド!
もう3年くらい行ってませんよ〜。
それに、九州旅行なんて楽しい計画が待っていていいですね!
私も最近旅行に行ってないから計画たてたいな〜。
土曜日に旦那が珍しく、東京に遊びに行くのと温泉旅行どっちがいい?って聞いてきたので、
「どっちでもいい!どっちにする!?」
って食いついたら、「いや、聞いただけだよ・・・」だって。
そうゆう旦那なんです(-.-)
食いつきすぎると引きたくなるみたい(^^)




[7] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/11/16 21:22

みなさん、本当にごめんなさい。
前回の書き込みからまた忙しくなりパソコンを
開いている間もなくて・・・

もえっちさん、2を作って頂き、本当に本当に
ありがとうございます!! 何とお礼を言ったらいいか・・・ 本当にすみません。


さて、みなさんのお話を読んでいて本当に勉強になるなあっと思っていた私です。そして、今リセット後で8日目になります。


実は今日、職場で仲良しの先生に『2人目妊娠したんだ』って話をされました。。。。。

彼女は私より2つ年上で、今の職場に入ったのも同じ時、同期が辞めていく中で今まで一緒に働き、絆も深く年の差はありますが親友であります。彼女は結婚して3年程なのですが、私がもともと不妊で悩んでいたこともあり、彼女も私に「私も不妊かも〜」なんて話していたんです。そんな時に彼女の1人目妊娠が発覚!私は電話でそのことを聞き、結婚して初めて感情のコントロールが出来なくなって発狂してそのへんにある物を投げ飛ばしました。そんな私を見て旦那は驚き、ただただ抱きしめてくれました。でも、やっぱり親友の妊娠なので、産まれるまで協力もしたし、負担もかけないようにしたり、抱えてた仕事をもらったりもしてたんです。産まれてからは半分自分の子のような気持ちで接しています。そんな彼女は2人目が出来たことを私にずっと言えなかったと話していました。逆に気を遣わせちゃったなって思ったのですが、このことを聞いて私はショックというよりもすごく嬉しかったんです。今までの自分だったら「おめでとう」って言いながらも笑顔が引きつったり家に帰って泣いたりしてたのですが、今回は本当に心から喜べたんです!そんな自分に驚きで何となく『大丈夫。ママのところにもうすぐ行くからね。だから焦らなくていいんだよ』ってベビたんの声が聞こえたくらいでした。


でも、今になって気持ちが落ち込み・・・


っというのも、彼女の私に対する申し訳ないっていうきもち

[8] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/11/16 21:41

ごめんなさい。またやっちゃった。途中で文章がきれちゃった!

続きです。

彼女の私に対する申し訳ないっていう気持ちが苦しくて・・・「たくはなは6年も赤ちゃんが出来ずに悩んでいるのに、私は3年で2人も授かっちゃってごめんね」って心の声が聞こえてくるようで・・・そればかりか
「不妊治療に専念しなよ」なんて明るく薦められて・・・


彼女もこの5月に仕事復帰したばかりなので、
私をはじめみんなに申し訳ないようで望まれてない子だって話していたんです。

ちょっと、この言葉に私は正直傷つきました。

なんて贅沢な悩みなんだろうって・・・

彼女にも、どんな時期に赤ちゃんが出来ても大事にして欲しい・私には羨ましい悩みだな なんて話を
しました。その1回の為に私たちは頑張っている訳ですから!


でも、ここで話したから、私も明日からまた明るい不妊生活☆にもどらなきゃっ!彼女の優しさもこれからの私に必要なステップ♪こうやってママになる、ママになれる私は本当に幸せ者だ!



今回もまたまた自分の話ですみません。
ご無沙汰していた間の話もしたかったのですが、それはまた次に・・・

あっ♪2人目が出来た彼女は何と!生理後4日で授かったそうです!!! 低温期・排卵・高温期など気にして過ごしてるのも考えものなのかなっと思ったたくはなでした。

[9] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/11/17 13:47

こんにちは♪

たくはなさん、わかります。
きっと、長く不妊で悩む人の多くが経験することのような気がします。
遠慮して、報告してもらえないことのなんとも言えない悲しさ、情けなさ。
逆の立場からしたら、どうしようもないことなんだろうと、わかってはいても、
そうさせてしまう自分の状況を改めて思い知るというか…。
でも、そんな中でも、同僚の方の(私からしてみれば絶対に聞きたくない)言葉にも、
「羨ましい悩みだよ」と言ってあげられるたくはなさんは、とっても素敵な人なんです。
こんなつらい経験をしてることにも本当に意味があるんだと思います。
たくはなさん、妊娠報告を聞いて素直に喜ぶことができた自分を信じて、ベビたんの声を信じて、
これからも明るい不妊生活☆ですよ!
ついていきます(*^_^*)!!

[10] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/11/17 19:44

うあぁ〜〜〜〜〜〜〜んんん(ToT)

もえっちさん、本当にありがとうございます。
もえっちさんの言葉に勇気付けられ、励まされて
自分の妊娠力をまた1つ、高められた気がします。
温かい言葉をありがとうございます。


やっぱり、何度も経験する友だちからの報告は、
辛いのもあるし、情けなくなるし、周りの労わりの
言葉に返って傷ついたりと複雑な気持ちになりますね。
昨日、あんなことを書いた私ですが、今日職場で
彼女に会ったら話は出来ましたが、ちゃんと目を見れてなかった気がするなあ・・・きっと、そんな私に
彼女も気付いていると思いますが・・・(^^;)

そして、何ヶ月か先を考えてちょっとまたブルーに・・・

私は、どうしても妊婦さんのお腹を見るのが辛いんですよね。街を歩いてても『素敵なママになってね〜』
なんて心で声をかけてたりするのに、自分の友だちや
身近な人が妊娠すると5ヶ月目からがちょっと辛いんですよね。でもって、8ヶ月くらいからまた応援モードになれる感じなんです。


でも、もえっちさんの言うように、明るい不妊生活☆
に頭を切り替えなくちゃっ!

わたし、頑張ります!!!

[11] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/11/18 14:38

こんにちは!

たくはなさん
なんて、タイムリーな話題なんでしょう・・。
実は私も先日、同じ様な境遇に遭いました。

北九州行は、治療の事なんです。
【子宝ねっと】で多くの方が遠方治療している、不妊治療で有名な病院です。

院長先生が月1度、東京でカウンセリングをしていて、10月に主人と行ってきたんです。
ウチは夫婦揃っての不妊なので、いつかお世話になるかもしれないなーって思っていたんですが、主人の担当医がとても良い先生で、なかなか決心がつかなくて。。

別の掲示板でお話している方から、資料請求が出来る事やカウンセリングの事を聞いて、主人と相談しながらやっと北九州へ行く決心がつきました。

今まで家族にも友人にも相談せず治療していたんです。
それは、同情されたくなかったから。
勿論、心配かけたくない気持ちもありましたが、気心知れた人たちに遠慮されたくなかったんです。

だって、治療は大変だけど、悩みもあるけど、決して私は可哀想じゃない。
不幸でもない。
今感じられる幸せまで否定される様な気がして、どうしても同情だけはされたくなかったんです。

会社に、結婚はしていますが、お子さんがいない友人がいるんです。
以前何かの会話で、『まさか自分が子供のいない人生を送るとは思わなかった』とその友人が涙ぐんでいた事があって。。
年齢は母親に近い位ですが、この人なら私の気持ちを理解してくれるかな?って思って、カウンセリングの事を相談し始めました。
想像通り、親身に相談にのってくれて、とても私のことを気にかけてくれています。

そんな時、別の知り合いの出産話が出て、皆で「めでたいね〜」なんて盛り上がっていたんです。
私も特別仲良しではありませんでしたが、難産の末、元気な男の子が産まれたとの話に喜んでいました。
その後、そっとその友人に、『べるっちさんがいる時に、あんな会話してごめんね。』と謝られてしまって。。

正直、とてもショックでした。
少なくとも、きっと同じ思いをしたであろう友人に、一番言われたくない言葉を言われてしまいました。

今まで、子供のいる友達や周囲の人から、同じ様な言葉をかけられた事ありますが、こんなに傷つく事はなかったんです。
きっと子供がいる人から見たら、いつまでも子供の出来ない私が可哀想に見えても仕方ないと思うから。
私にとって、その友人の言葉は本当にショックで、相談したことを後悔してしまう程の威力がありました。

でもね、たくはなさん。
心の中で『可哀想に・・』と思われたまま、普通に接しされるより、正直に『ごめん』と面と向かって言われたほうが良かったと今は思っています。
友達なら、やっぱり正直な気持ちを言って欲しいから。
何の慰みにもならないかも知れませんが、たくはなさんのお友達も、私の友人も、真剣に相手の事を思いやっての言葉だったんだと思います。

だから胸をはって、歩いていきましょ!!
そしていつか、そのお友達にも、他の人達にも、『あの時はショックだったんだよ(^^)』って笑顔で話せる様になりましょうよ。
私たちは、その為に頑張ってるといっても過言ではないと思います。
いつか努力が実る時がくる。
私はそう信じてます(^▽^)♪


もえっちさん
たくはなさんへ向けた言葉でも、私まで救われました!
ありがとぉごさいますm(_ _)m
本当に、色んな経験が出来てる事に感謝しなくちゃね。

それから、北九州の件、説明不足でごめんなさい。。
これから我が家は本格的に(?)治療を開始するつもりです。
北九州の病院から頂いた資料に、治療費の一覧が入っていましたが、想像をはるかに超えた金額に、ちょっとショックを受けました。
本当にウチの収入でやっていけるのか??って(^^;)
でも、とにかく今出来る事はなんでもやりたい!!
絶対後悔したくない!!

これから、色んな相談もさせて頂く事になると思いますが、今後もよろしくお願いします〜。

[12] Re: 明るい不妊生活☆2 

 あみお

2009/11/18 14:49

お久しぶりです☆

まずは、明るい不妊生活2をたててくださってありがとうございます^^

本当に、皆さんのコメントには励まされています。

たくはなさん!
大変でしたね。。。本当に、友人の妊娠報告は試練ですよね^^;
私は今まで、あまり報告を受けたことがなく、ショックを受けずに明るく不妊生活を送っていたんですが、今年の夏にいとこが結婚一年目(っていうか、結婚式後すぐに!)にして妊娠をしました。

私の親戚は仲がよく、みんなで集まるんですが、その妊娠報告もバーベキューのさなかになされました。。。

はじめてショックでした。
あみおはまだ?なんて私にももちろん注意が向くわけで・・・。「順番守らなくてごめんね」なんていわれたり^^;


悲しかったぁ。。。

旦那さんは仕事でいけず、一人だったのも心細かったです。
いやぁ〜荒れますよねぇ(笑)

それを受け止める旦那さんも大変でしょう^^;


こんな経験、しないことにこしたことはありませんが、赤ちゃんが来てくれるのは奇跡だって事、みんないろんな試練を乗り越えて赤ちゃんに出会えたかもしれないこと、そんな人の気持ちがわかるようになったことに感謝しようと思います。

たくはなさんに聞こえた赤ちゃんの声、きっともう近くに来てくれてるんだと思います。

あったかい気持ちで待ちましょうね♪

愚痴りたいときはいっぱいココで愚痴って、泣いて、心のバランスをとらせていただきましょう(笑)

しかし、最近は寒くなってきましたね。
もう足が冷えて冷えてたまりません。。。

靴下2枚履き、実行中です☆

[13] Re: 明るい不妊生活☆2 

 あみお

2009/11/18 14:56

べるっちさん
投稿したら、ちょうどべるっちさんの投稿もされていました^^;

べるっちさんも一歩を踏み出されるんですね!!
私はまだ、何も踏み出せていませんが、皆さんから勇気や元気をいただいています。

今は、旦那さんの意識改革中です(笑)

お互いに頑張りましょうね^^

[14] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/11/18 15:46

こんにちは!

たくはなさん、身近な人の大きくなっていくお腹を見るのはつらいですね。
何よりもうらやましいんですよね。
大きくなったお腹をさすってる姿を見ると心がズキンとなるのがわかります。
見たくないのが正直な気持ち。
私はそう受け入れちゃうことにしました。
そして私は今やれることをやるしかないんだって。

べるっちさん、ごめんなさい。
北九州にそういう病院があるのも知らず
勝手に早とちりしちゃいました。
べるっちさんの大きな決意だったのですね。
とってもとっても大きな一歩なのだと思います。
心から応援しています!!

あみおさん、旦那さんの意識改革うまくいくといいですね(*^_^*)

早く、みんなで笑って卒業できますように・・・。
みんなの努力が報われる時が早く訪れますように・・・!!!
私の努力も〜(T0T)!!

[15] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/11/18 22:06

またまた  うぁ〜〜〜〜〜〜んんん!!!

べるっちさん、コメント読みながら号泣したたくはなです。友だちだからきっと彼女も私のことを思っての言葉だったのだと思います。べるっちさんも今、同じ気持ちを感じていたのですね。北九州行き、そんな裏話があったのですね。私も心から応援していますのでなりたい自分をイメージして頑張ってください!イメージトレーニングです!!


あみおさん、バーベキューでのこと、辛かったですね。そんな時に1人で笑顔で答えていたあみおさんを
想像して「偉かったね」ってエールを送っちゃいました。旦那さんの意識改革、うまくいくと良いですね♪


もえっちさん、『今やれることをやるしかない』
正に・・・それですね!どう考えても辛いと思うのは
自分の正直な感情。それを受け入れてしまうことって
大事なのかもしれません。為になる話、ありがとうございます(^^)/


さっき、私も彼女とメールをしたのですが、今の気持ちは穏やかです。やっぱり友だちの赤ちゃんは楽しみ♪明日からまたお腹をさすったり話しかけたりさせてもらいパワーをもらおうと思っています☆


イメージトレーニング!!
私は辛いことがあるとなりたい自分をイメージして
強く願っています。考え方をchange!です。こんなイメージトレーニングも効果があるらしいです。
みなさんも、なりたい自分・近い未来の自分をイメージして妊娠力を高めましょう☆

[16] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/11/19 19:08

みなさん、聞いてください。

続くときは続くもので・・・


今度は上司に2人目妊娠の報告を受けました。


これで、私の来年度の仕事量が確実に増えました。
仕事は仕事で好きだしやりがいもあるのですが、
働き過ぎは良くないですよね(><)
ストレス抱えることは目に見えてるんですよね。


ふぁ〜〜〜〜〜〜〜。


今回は聞いてすぐに顔が引きつりました!
今気付けば『おめでとうございます』っと言ってなかった気が。。。。。


心が砕けそうです・・・・・・・

[17] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/11/20 08:14

たくはなさん、

つらいですね(>_<)!!!

そんなにいつもできた人間ではいられませんよ!!

あんまりがんばり過ぎないで〜〜!!!

[18] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/11/20 15:18

こんにちは〜。
横浜は今日も寒いです(>O<)
皆さん、風邪などひいていませんか〜??

あみおさん
丁度同じ時期に、PC前に居たんですね!!
すごぉ〜い!!
親戚が集まると、めでたい話も、孫はまだか話も、出てきちゃいますよね〜。。
私も主人の実家に帰ると、親戚や友人から、「大きなお世話!!」って言いたくなる位、ナンダカンダ言われます(^^;)
でも、期待してくれているうちが花♪
そう思って、適当に聞き流すのが良いですよ。


もえっちさん
いえいえ、こちらの説明不足なので、気にされないで下さい(汗)
本当、旅行なら気が楽なのに〜。。
でも今は期待と不安でドキドキ☆ワクワクしています(*^^*)
実際には主人の方で良い結果が出なければ、何も前進した事にはならないので、あまり期待してはいけないと思いながら、ついつい期待してしまう今日この頃です。


たくはなさん
気持ちが楽になられたと思いきや・・。
めでたい話やご不幸って、何故か続きますもんね。。
お気持ち、お察しします。
でも何よりも大事なのは、たくはなさんの将来!
勿論、なかなか仕事で手を抜くのは難しいでしょうが、頑張り過ぎて卵ちゃん等に支障が出てもいけないので。
ほどほどに頑張って、無理しない様にして下さい。
それから、グチはこの掲示板で発散して、ストレスためない様にして下さいね(^^)

[19] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/11/21 09:25

おはようございます。今日は連休初日ですが、
お仕事されている方もいらっしゃるでしょうか?
お疲れ様です(><)


もえっちさん、ありがとうございます。
『頑張りすぎないで』っという言葉に
肩の力が抜けました。私は職場でもよく
「頑張りすぎ」って言われるんです(;;)
程々に・・・ですね(^^)


べるっちさん、ありがとうございます。
『大事なのは私の将来!』
そうですよね!仕事の為に生きてるんじゃない。
仕事の見えないプレッシャーに今から怯えていますが、卵ちゃんに影響でないように仕事と治療の両立を
図っていかなくちゃ☆


前に話した職場の友だち(2人目報告を受けた彼女です)に、赤ちゃんを作ることを1番に考えて治療を始めるなら上司に話したほうが良いって言われました。話して、私が病院に行きやすい環境を整えてもらおうって彼女は言っていましたが・・・(今は一応「病院には行っています」ってことは伝えているのですが、内容までは話していない状態です。)

『そんなにオープンにまだできない』っていう自分が
邪魔しています。私には必要なことなのかもしれないけど、オープンにしていたたまれない顔で見られることに耐える自信が、まだないんです。。。もう6年も同じ職場なんですけどね。
彼女は「そんなことない!」って私に言いましたが、すかさず『あなたは何事もなく2人に恵まれてるから』って心で叫んでしまいました。

あ〜〜〜、私のこんなところがまだまだ未熟なんだろうな〜。割切って大人になれない。

みなさんはどう考えますか?
こんなダークなたくはなに“喝っ”を入れて下さい!!

[20] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/11/24 09:40

こんにちは♪

私も、職場で治療してるとはオープンしきれずにいます。
上司は、飲みの席では「本当に心配しているんだよ、治療が必要なら休んでもいいんだからな」
とは言ってくれてて大変ありがたいのだけど・・・。
でも、いざ治療ですって休んだり、遅刻早退してると
毎月毎月、またダメだったのか・・・と思われてそうで私もいたたまれない(>_<)
これ、考えすぎなのかな。
私、この状況になってから気持ち悪くなっても(食べすぎ等で(-.-))
気持ち悪いってはっきり言えなくなっちゃいました。
「ついにできたんじゃない!?」って言われそうな気がして。
やっぱり考えすぎなのかな。
しかも、本格的に治療しよう!職場にも言おう!と思ったらちょうど同期の妊娠。
「定期健診で遅刻とか早退多くなるけどごめんね」
って言われてなんか自分との通院内容の差を思うと
あまりに自分がみじめで職場に言えなくなってしまったってのもあります。
それって、プライドを持ちすぎなのかな。
「かわいそう」って思われたくないっていうのが一番にあるんですよね。
「治療してるのにできない」っていつまでも思われ続けているまま職場にいる勇気がない。。。。
だって、いつまで続くかわからないのに。
そういう感覚なくして、どう思われようと治療第一!!
と思える強さがあればもっと楽になれるのかな。

というわけで、たくはなさん、私もたくはなさんと同じなんです(>_<)

私にもどうか“喝っ”を〜〜!!!

[21] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/11/24 20:59

もえっちさん、お気持ちとても良く分かります。
私も『プライド高すぎ??』なんて思ったりしますが、やっぱりまだ気持ちがついて来てないというか・・・


今日も病院に行くため午後半休をもらったのですが、
上司よりも後輩に何か申し訳なくて。。。
上司や同期は私が婦人科に定期的に通院しているのは
知っているのですが、後輩にはなかなか言えなくて・・・
後輩も知らないもんだから「お大事にして下さい」って優しい声かけてくれて・・・(;;)

例の2人目の彼女は同期でもあるのですが主任さんをしている上司でもあります。だからこそ私のことを考えて園長先生に話すようにすすめてくれてるのですが
その言い方も「妊婦だけじゃなくて」とか「たくはなみたいな思いする人の為にも」っとか、ちょいちょいズキズキくる発言があるんですよね。その私のズキズキに彼女は気付いてなくて、そんな姿を見るとなかなか理解してもらうのは難しいなっと思ったりします。

でも、もえっちさんや私のように上司・会社が仕事と不妊の両立に積極的なことはありがたいことなのかもしれないですね。私の前勤めていたところは妊娠と同時に上司から白い目で見られていて、私の友だちも居づらそうでした。結婚と同時に退職は当たり前って雰囲気だったし。。。そういうところに比べると、仕事している人の権利がちゃんと主張できる環境はありがたいのかもですね。


私も心の強さ・勇気がもう少し欲しいです(;;)

[22] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/11/25 01:12

聞いてください。
悲しくて、寂しくて、仕方ありません。

以前からお話していた免疫力低下のせいか、自己管理のなさか、インフルエンザになってしまいました。
土曜から咳がで始め、日曜には39度を超す熱が出ました。

何処の会社でも同じだと思いますが、たとえ家族でもインフルエンザになったら休みをとらなければなりませんよね?
主人の会社も同様なので、インフルエンザと分かって直ぐに電話連絡を入れました。

でも電話口では「面倒」と取れる様子で、どうしても仕事の都合で休みは取れないとの返答。結局その電話では労りの言葉はなく・・。
帰ってきてからは優しくしてくれるものの、一人お酒を呑んで居間で寝てしまう始末。いくら病院に行き薬を処方されたとはいえ、嫁が40度近く熱がある状態で、何故お酒なんて呑めるのか。。
そして今日は止めたにも関わらず朝からゴルフ。もし潜伏期間なら周囲の方に迷惑がかかるの事をどれだけ考えているのか、何を言っても『元気だから大丈夫』と聞く耳持たない状態でした。
そして夕飯後の片付けで、せめて自分の物だけでも台所へ運ぼうとした時、後ろから主人が『弁当だけにすれば洗い物しなくて済んだのにごめんな』と声をかけてきたんです。

[23] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/11/25 01:37

中途半端に書き込みを区切ってしまってごめんなさい。
以前、携帯から長文書き込みした時に文字数オーバーで全部消えてしまった事があって・・(^_^;)

続きになりますが、主人は元々何も文句言わない代わりに何もしないタイプなんです。
口では『共働きなんだから協力し合わなくちゃ』なんて言うんですけどね。。
付き合い始めや、結婚当初は何故何も手伝ってくれないのかとケンカもしましたが、そのうち諦め半分で「変に口出しされるよりは・・」と自分をいい聞かせていました。
それでも何度となく、体調悪い時位は助けて欲しいと訴えましたが、願い届かず。私は生理痛が酷く3日間は寝たきりと言っても過言ではない程ですが、一度も家事を手伝ってくれた事はありません。
食事も嫌がらずお惣菜を買って来てくれるし、優しくもしてくれます。もしかしたらワガママを言ってるのは私なのかも知れない。
でも『無理しなくて良いよ、洗い物明日やったら?』と言う主人の優しさが、『俺は関係ないからさ』と突き放される様に感じてしまう事があるんです。
毎日何かして欲しいとか、隅々まで家事をやって欲しいなんて言うつもりはなくて、具合悪い時ぐらいは『俺がやるよ』と言って欲しいだけなんです。

[24] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/11/25 02:09

何度もごめんなさい(汗)

以前、自律神経を患った時も目眩で1週間起き上がれなかったんですが、主人は飲み会へ行った事がありました。頭では『どうしても断れない事情があるのかも知れない』と思っていても、気持ちが追いつかなくて。。その時は暫く主人と仲良し出来なくなりました。
今回も同じ位ショックです。主人にとって私は家政婦くらいにしか思われてないのか。私から家事を手伝って欲しいと頼まなければいけないのか。頼まなければ辛い事にすら気付いて貰えないのか。
ただ、ただ悲しい。怒りは感じる事すら出来ません。一人で居るより寂しいです。

[25] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/11/25 11:02

こんにちは。

べるっちさん、インフルエンザ大丈夫ですか?

体がツライ時に旦那さんの対応、ん〜確かに納得いかないですね(-_―)

男の人って育ってきた環境で家事に対する感覚が全く違いますよね。
私の旦那も、お母さんが何でもやってあげてたので(それこそ学校の持ち物まで全部用意してくれてたみたい!)
率先して家事をするタイプではないです(-_―)
べるっちさんの旦那サマも食器を洗うことに関しては自分が洗うという感覚がないのかもしれないですね。
「できれば、洗い物してほしい」って頼んだら「あ、そうか!」って自分でやればいいってことに気づいたりして(^。^)

だけど、インフルエンザの時は家にいてほしいですよね(>_<)
旦那さん、楽天家なのかな?
あまり深く考えないタイプのような・・・。

どこの夫婦でも感覚の違いってありますよ!
えっ!?なんでっ!?って思うことあります。
やっぱり育ってきた環境の差なんでしょうか・・・。
何か食い違いがあると全て育ってきた環境の差で片づけてしまう所が私にはあります。

べるっちさん、今はインフルエンザで心身ともに弱ってしまっていると思いますが、
とにかく安静にして、モヤモヤ考えないでゆっくり寝てください!!

[26] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/11/27 14:23

こんにちは。

先日は心配かけちゃうカキコしちゃってごめんなさいm(_ _)m
反省してます。。
熱にうなされた為と、大目に見てやってくださーい。


もえっちさん
本当にありがとぉございます。
お蔭様で、すっごく気持ちが楽になりました。

ウチの主人も、もえっちさんのご主人同様、何も出来ないというか、お祖母ちゃんっ子だったので、凄く甘やかされて育ったのは確かです。
特に家事に関しては、『自分には関係のない事』だと思っているらしく、(本人はそんなつもりないみたいですけど)率先して何かする事はありません。

それでも、付き合い始めの頃に比べたら、全然お手伝いしてくれる様になってきたので、あまり文句言っちゃいけないなーと思うんですけどね〜。
何せ、お風呂の準備から、会社の支度(スーツ・ネクタイ・Yシャツ等)も私が用意しているので。。
甘やかしている私も悪いんです。

それに、素直に『手伝って』とお願い出来ない私が、本当は一番悪いの。
自分が疲れてて家事なんて嫌だー!!って思う事があるから、「もし主人が疲れて休みたい時だったら?」と思うとどうしても言えないんですよね。。
頼んで嫌な顔されたら、気付かれないよりももっと傷つくと思うから。
本人は『嫌な顔なんてしない』って言うけど、実際嫌な顔されたことあるし・・(^^;)

普段割り切ってるつもりなんですが、病気とか体調崩すとどうしても、ついついマイナス思考になってしまうべるっちです。。

でも、もう大丈夫です♪
だって、こんな事で泣いてたら、将来ステキなママにはなれないもんね!!
もえっちさん、本当にありがとう(*^^*)


たくはなさん
私も、会社どころか、全てにおいてオープンに出来ないでいますよ〜。
難しいですよね、こればっかりは。。

以前、認知症の家族を介護している方の本を読んだことがあるんですが、その方も周囲(ご近所とか)に、何も言えず一人ずっと悩んでいたそうです。
でも認知症がどんどん進んで、徘徊する様になって。。
初めて近所の方へ、自分の家族が認知症である事を打ち明けたそうなんですが、そうしたら肩の荷が下り凄く楽になったと書いてありました。
勿論、心無い言葉を言われる事もあるそうですが、『一人では出来ない事もある』ってその方は言っていて、『甘える事が介護にとって大切』だって。

治療と介護は大きく違うかも知れないけど、一人で乗り越えられる物ではないのは一緒だと思うんです。
私も、まだオープンに出来ていないので、偉そうな事はいえませんが、甘えられる所は甘えて良いと思いますよ。

特に、たくはなさんの職場は、理解がある方が多いようですし、頑張り過ぎちゃ駄目だと思う。
案外人って、自分の許容範囲を知らず、突っ走ってしまいがちだと思います。
たくはなさんも、私も、ここに居る皆も。
でも一人で出来る事って本当に少なくて、必ず誰かの手助けで前進出来てるんだと思うんです。

特に私は、この掲示板と知り合わなければ、こんなに頑張って来れなかっただろうし。

もえっちさんの仰っていた、『プライド』。
私も凄く分かります。
私も『プライド』が邪魔して、友達や家族に打ち明けられずにいるんだと思う。
以前もお話しましたが、やっぱり可哀想って思われたくない。
だって可哀想じゃないんだもん(^^)=3フンフン
でも、大勢の人に理解されなくても良いじゃん♪って思いません?
たった一人の親友や、愛する人、大好きな人にだけ理解されれば、それでいいやって(*^^*)

無理に言う必要も、無理に隠す必要もないと思いますよ。
たくはなさんが、話したくなったら話せばいい。
お友達は、「たくはなさん以外の人の為にも」って仰るみたいですが、正直治療は自分の為にやってるんだから!!
『なーんで、他の人の為にまで、頑張らなくちゃいけないの??』って逆に言い返しちゃえ!
(↑あ、悪魔のべるっちが囁いてる〜)

言って楽になるなら、言うべきだけど、気持ちが追いつかないなら、逆効果。
大切なのは、たくはなさんの気持ちでしょ(^^)
お友達もきっと分かってくれると思いますよ。

[27] Re: 明るい不妊生活☆2 

 あみお

2009/11/27 17:03


皆さん、お久しぶりです。

先週の水曜日から体調を崩しまして、つらい毎日を送っていました。。。

が・・・。

実は、私、妊娠しました。


ずっと高温期が続くものの、体調が悪いこともあり、半信半疑だったんですが、生理が遅れて1週間後、妊娠検査薬で陽性がでました。

その後、病院へ行き胎のうが確認できました。


まだ心拍は確認できていないので、不安でいっぱいですが、赤ちゃんの生命力を信じて、これからも大切に育てていこうと思います。


この掲示板をみつけたのは、そろそろ病院へ行ったほうがいいかな?と、不妊専門の病院を探しているときでした。


特にこの明るい不妊生活は、皆さんの優しさがすごく伝わってきて、ほっとする場所でした。

本当にありがとうございました。


今回は、旦那さんがいつにも増して子作りに協力的で、排卵日近くに、結婚してはじめて、2日連続で仲良しをしました。
旦那さんの意識ってすごいなぁって思いました。

うちの旦那さんも私が風邪をひいても何もしてくれませんし、家事は全くしてくれません。
そのかわり、少しでもしてくれたら、ものすごくほめます(笑)

あと、最近、心がけていたのは、一日の終わりに旦那さんに感謝メールというのを送るようにしていました。
旦那さんが夜勤があるというのもありますが、寝る前に、かならず感謝できるところをみつけて、今日もありがとう!ってメールするんです。

洗濯物をとりこんでくれてありがとう。とか、パジャマをきちんとたたんでしまってくれてありがとう!とか。

何も見つからないときは、こんな私と結婚してくれてありがとう!とか、いつも、働いてくれてありがとう!とか(笑)

返信はほとんどありませんが、夫婦仲が良くなった気がします。

お金はないが愛はあるから、いつでもおいで!って下腹に話しかけたのもよかったのかもしれません(笑)


まだ自分でも、信じられませんし、不安もあるので、旦那さんと自分の両親にしかはなしていません。

そして、この掲示板の皆さんだけです。


みんなに報告しないのは、もしものときのために、保険をかけてるようでちょっと嫌な感じもしますが、のんびり育てていくためにもこの方がいいと思いました。

でも、励ましてくださった皆さんには早くお知らせしたかったです。

短い間でしたが、本当にありがとうございました!!

強烈な妊娠菌をおいていきます。これからも応援しています。

ありがとうございました。

[28] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/11/27 23:13

べるっちさん、大丈夫ですか?
熱が高いしうなされていませんか?
こんな時は誰だって優しくして欲しいと思いますよ。

うちはこの時、ちょうどケンカしてました。
だって、忙しい中夕飯作ってるのに「何でこのメニューなの?」「俺があんまり好きじゃないの知ってるよね?」って言われて、すごく悲しくて・・・相手の苦手なものを出さなきゃ良い話なのですが、最近体の調子が良くないって言ってたから作ったのに、こんな風に言われて心の中で『何様だ!!』って叫んでました(><)
向こうも夜勤があったりで疲れていてお互いのイライラが重なってしまったのですが、頑張っている自分がスルーされてる気がしました。
優しいしお惣菜の夕飯でも文句言わずに食べてくれるしそんな姿に愛しさも感じたりするのですが、『何か足りなくない?』って思ってしまうこともあります。ない物ねだりなのかな・・・(^^;)


あみおさん、おめでとうございます!!
すごい、すごいことですよ!!
これから赤ちゃんに会えるまで体を大事にして下さいね。みんなに残してくれた妊娠菌で次に続けるように頑張ります!


私はまだ自分でもどうしたいかが分からずにいます。
でも、きっと『私はこうする!』って考えがまとまる時がくるだろうからそれまでじっと自分と向き合おうと思います。オープンするにしてもしないにしても自分が決めること。自分の考えをしっかり持ってまっすぐ進みたいと思います。

余談ですが 先日、私は職場で転倒し足に大きなアザをつくりました。その後で今度は家の柱で頭をぶつけ大きなたんこぶをつくりました(;;)たんこぶはまだあります。。。顔を洗う度に痛い〜(泣)
私の中では『厄年の恐怖』です。
でも、厄年もあと約1ヶ月!!(後厄もありますが)
今年も早かったですね〜!
怪我だけはしないように穏やかに過ごしま〜す(^^)/

[29] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/11/30 11:06

べるっちさん、やっぱり熱で弱気になってたんですね。
わかります、わかります。ありますよね、そういうこと。
何もかもが嫌になってしまったりして。

私も素直に「手伝って」って言えないタイプです。
旦那サマにはついつい、言わなくてもわかってほしい…と
思いがちですが、
そこはいくら夫婦でも人と人とのお付き合い。
言わなくてはわからないこともあるだろうし、
言わないで察してよ!!ってのも無理な話なんですよね。

でも、べるっちさん元気になってほんとに良かった!!

あみおさん、おめでとうございます!!
すごいですね。
私も後に続けるようにがんばりますね。
体大事にしてくださいね。

たくはなさん、そうですよ。
今の自分の感情に正直にいけばいいんですよね。
私もそうするつもりです。
自分の気持ちがついていかないままでは、
いい方向に向かえるとは思えないですよね。

あ、私も今朝ゴミ箱につまづいてすねを思いっきりぶちました。
誰にあたることもできず、なんでそこにいるのよっ!
って一人でゴミ箱にあたってました。

お互い怪我には気をつけましょう(^。^)!

[30] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/12/01 18:01

こんにちは!!

あみおさん
おめでとーっっ!!!!!!
嬉しい!すっごく嬉しいです(>▽<)♪
本当に良かったですね!!

お話できなくなるのが寂しいですが、大事にして元気な赤ちゃん産んで下さい!!
そして、めでたい妊娠菌を有難く頂きたいと思います。
これから大変な事もあると思いますが、頑張って下さいね。
今まで、沢山お話してくれて有難うございました(^^)


たくはなさん
たくはなさんもケンカしちゃいましたかー。
やっぱり体調悪いと、ついついイライラしたり、ちょっとした言葉で深く傷ついたりしますよね。。
すっごくたくはなさんの気持ち分かります(;;)

私も、イマイチまだ主人に優しく出来なくて、体調が万全でもない事もあって、仲良しおあずけ状態です。。
主人も私が体調悪いのを知っているので、「したいけど言えない」的なオーラがむんむんしています。
でも、それに気づかぬフリする、ドSな私・・(^^;)
完全な放置プレイですよね〜。

それから、怪我大丈夫ですか??
たんこぶになったなら、安心だと思いますが、これからベビちゃんを授かる大切な体ですから!
怪我も病気も要注意しなくちゃですよ〜。


もえっちさん
そーなんですよね!!
そうなの。私も分かってるんですけどねぇ・・。
ちゃんと気持ちは言葉にしないと伝わらないって。
なかなか大人になれないべるっちです(T-T)
(↑って、もう34歳ですけど??)

でも、気持ち聞いてもらって、本当に楽になりました。
ありがとぉございます!!

ゴミ箱って、何故足がひっかかる位置に存在するんでしょうね?
私も蹴っ飛ばす事が多々あります。
まぁ、私の場合は、自分がガサツだからだと思うんですけど・・(^^;)
私もそんな時は、『誰だ!?こんな所に置いた奴は!』と、見えぬ相手に文句言ってます。
多分、置いたの私なんだけど・・(==;)

[31] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/12/01 20:03

もえっちさん、べるっちさん 励ましありがとうございます(^^)/


私も気持ちが大分、楽になりました。
今は来週の発表会のことで頭がいっぱいなので
行事が落ち着いたらゆっくり考えたいと思います。


たんこぶ、お陰様で治りました〜♪
お恥ずかしい・・・


べるっちさんも明るい文面で安心しました^^
それにしても、どうして旦那さんに優しく出来ないのでしょう?私も疲れていると特にケンカが多くなり、家に帰るのも億劫になったりします。そして、何でもワガママ言える相手と彼の優しさに甘えています(;;)こんなんじゃダメママになるかなあ(^^;)


またこれからみなさんとお話しながら頑張って行きたいと思います〜♪

[32] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/12/03 13:54

こんにちは!

今日は全国的に雨模様のようですね。

わたくしごとですが、もうすぐ結婚記念日なんです。
始めの頃は毎年レストランを予約してちょっと贅沢な食事を
楽しんでたけど、今年はなんだかそんな気になれずにいます。
カレンダーの6周年というのを見ると、まる6年たつのにできなかった・・・
って考えにいっちゃってどよ〜んとしてきます。
悲しいですね。
もっと前向きに考えたいんですが、なんだかなれない〜。

結婚記念日が不妊歴を思い知る日になるなんて〜(>_<)

[33] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/12/07 14:36

こんにちは!!

ご無沙汰しちゃってごめんなさい!!
体調が良くなったと思いきや、リセットしてしまって。。
寒さで冷えたのか、今月は生理痛が酷く、お仕事も1日休んでしまいました〜(T-T)

でも嬉しい報告もありまーす♪
ぱぱぱ・ぱんぱ・ぱーん(*^^*)
やっと我が家のPC復活が間近になりました!!
ばんざーいっっ\(>▽<)/

以前お話した、北九州へ行く準備として、やっぱりネットは必要不可欠!!
主人とも話し合って、痛い出費ではありますが、ノートPCを来週購入予定です。
そうしたら、もっともっと、掲示板にお邪魔出来ると思うので、今まで以上に沢山お話して下さいね〜。


たくはなさん
たんこぶ、完治して良かったですぅ(^^)
気持ち的にも、落ち着いたのなら、尚更良かったですね!
私のことも、心配お掛けしてごめんなさい。。
でも、もう本当に元気になりました!!
たくはなさんや、もえっちさんのお陰です〜。

ワガママ放題しちゃって良いと思いますよ。
たくはなさんは素敵な奥サマだから、自信持って大丈夫!!
きっとご主人も、たくはなさんに甘えてる部分もたーっくさんあるでしょうしね(^-^)
時々、感謝の気持ちをお互い伝えるだけで、十分!!
たくはなさんの感謝の気持ち、絶対ご主人にも伝わってます。

私もリセットしたせいで、相変わらず「お預け状態」継続中ですが、早く仲良ししてあげたいなって思える様になりました。


もえっちさん
結婚記念日が12月なんて、ちょっとステキ〜(>▽<)
もしかして、X'masにちなんでとか?
ウチも先月結婚記念日で、ちょっとオシャレな串揚げ屋さんに食事に行きましたよーん。

ぅん、もーっ!!おバカさんだなぁ。もえっちさん!!
記念日=不妊歴なんかじゃないですよ!
もえっちさんは、6年もご主人と協力しながら頑張ってるってことじゃないですかぁ!!

もっと、もっと誇りに思わなくちゃ〜(^^)
他の駄目夫婦だったら、離婚しちゃってるカモですよ!
こーんな格好良い事、滅多にないと思いません??

もっと自分を褒めてあげなくちゃ!
そして、6年かけて、一歩ずつベビちゃんに近づいてるって証拠でもあるんですから。
今まで通り、いや!今まで以上に美味しい食事して、ステキな記念日を過ごして下さい(*^^*)

[34] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/12/07 21:11

もえっちさん、結婚記念日が近いんですね〜♪♪♪

ちなみに私もべるっちさんと同じく、先月が
結婚記念日でした〜(^^)
私は栃木に遊びに行って来ました♪
みなさん記念日が近いなんて・・・またまた
不思議な縁を感じます(^^)

もえっちさん、私も今年で丸6年目です♪
もえっちさんの気持ち、とってもよく分かります。
『もう6年も待っているのか〜』って嬉しさの後で
寂しさがやってきますよね。

でも、私はこう思いながらも
『6年も経ってるのに、結婚当初から変わりない関係って案外すごいこと!』っとポジティブに考えたり
します。べるっちさんが言われるように、駄目夫婦なら
離婚してるかもしれないくらいの年月です。
でも、ずっと一緒にいて、同じことを想像して
2人で頑張っている・・・本当に素敵なことですよね☆
こんな思いを重ねてママになれるなんて、私たちは
本当に幸せですね♪だからこそ、生まれてくる命を
ちゃんと大切にしようと思う・自然にそう思えるんですよね。
私たちも仲間です(^^)素敵な記念日を迎えて
去年以上にラブラブな年にしちゃって下さい♪


べるっちさん、PC購入間近なんですね〜!
おめでとうございます(^^)/
そして、お仕事休んでしまうくらいの生理痛、
よく乗り越えました!!!
べるっちさんに『素敵な奥サマ』なんて言われたら
照れちゃいます〜(><;)
実際、全然素敵じゃないたくはなですが、
これからも赤ちゃん・家事・仕事を両立して頑張ろうと思います!!ありがとうございます♪


さあ、みなさん、師走ですね〜!
忙しい時期ですが体調に気をつけて新しい年を迎える
準備をしましょうね〜〜〜♪
(大掃除ロボットが欲しい〜;;)


[35] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/12/11 14:13

こんにちは!

昨日リセットしてしまいました〜。
ベビーちゃんと年越し♪という夢は今年も叶わず・・・
かなう日はくるのかな・・・

と、またあいかわらずのネガティブ思考。。。。

でも、べるっちさん、たくはなさん!ありがとうございます!!
そうですよね、結婚記念日=不妊歴なんて考え、悲しすぎる。
6年も一緒にいてこんなに仲がいいのはすごいって思わなくちゃ。
本当に、こうゆう経験をして旦那サマのやさしさを実感することが
とっても多いんです。
これも私達二人に与えられた試練ってことで割りきっちゃおう。
新しい年が来るんだから!新しい年に期待を込めて!

お二人と結婚記念日が近いなんてうれしいな。
本当になんだかとっても不思議な縁を感じます。
来年こそみんなで『卒業版』に移動するぞォ〜!!オー!!

[36] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/12/11 16:53

こんにちは〜。

今日は朝からずっと雨・・。
これは神サマが『ゆっくりなさい』と言ってるんですよね、きっと♪
と言う事で、洗濯1回だけして、友達宅に遊びに行ってきました(^=^)
急遽、年内に引越が決まったとの報告を受け、「手伝い」をタテマエに、のーんびりお茶飲んで世間話三昧してきちゃいました。
やっぱり気心知れた友人との時間は楽しいですね♪♪


たくはなさん
たくはなさんも先月結婚記念日だったんですね〜。
しかも同じ6年!!
実は私も丸6年、7年目突入したて組です(^^)
本当に3人揃って同じ頃結婚したなんて・・。
こりゃ、絶対ピンクのリボンで結ばれてますよぅ♪
(↑ちなみに赤い糸はご主人サマとね〜)
この縁に感謝しなくちゃ!!

本当にこれから忙しくなりますね〜。
忘年会に大掃除、帰省・・。。
出費増えるな〜〜(ーー;)
私もお掃除ロボ、欲しーいっっ!!


もえっちさん
本当、3人揃って記念日近いって嬉しいですよね♪
なんだろ、なんか幼なじみ的な親近感を覚えます。

リセットする度、どうしてもネガっちゃうの分かりますよ。
私もいつもトイレで、「んー・・」と考えちゃいます。
でも、やっぱりリセットするって事は、ベビちゃん準備OKサインだと信じたいんですよね(^^)
だってリセットしなかったら、ベビちゃん出来ないし♪
きっと来年は良い年になりますよ!

ちなみに私は今年めちゃめちゃ良い年でしたよ〜。
この掲示板で、もえっちさんやたくはなさんと知り合えて、すっごく助けられました。
この調子で、年内突っ走りたいと思います!!
お互い、マイペースに頑張りましょ(*^^*)


ところで皆さん、年末年始はどの様にお過ごしですか??
我が家は毎年主人の実家に帰省していて、以前お話したかも知れませんが、家政婦扱いされています・・(TT)
今年は特にリセット時期が重なるので、超テンション下がりまくり・・。
今から憂鬱でたまりましぇん。。
たまには何処にもいかず、のーんびり家正月したいなぁ〜。

[37] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/12/13 09:47

おはようございます♪
ホントにホント、これは絶対運命ですね☆
あの6年前に、同じ幸せを感じていた人と
こうして出会えたなんて・・・
これからもどうぞよろしくお願いします〜(^^)/
そして、もえっちさんの言うように、来年はみんなで卒業版ですね!!


運命続きで周期も同じ時期で・・・
私はまだかろうじてドキドキの高温期ですが、今日か、
明日か、明後日かのリセットにそなえ心の準備中です。

昨日は私の勤めている園の発表会でした。
色々と反省はありますが、子どもたちは本当に
良い顔して歌ったり踊ったり劇したりしてました♪
自分のベビちゃんに来年出会えるとして、あと5、6年したら私もお母さんの心境で発表会に出席してるんだろうな〜なんて考えニヤけてしまいました(*^^*)



べるっちさん、私の年末年始ですが・・・
毎年旦那さんのお友達が家に来て忘年会をして、
大掃除をして、旦那さんの実家に行ってます。
でもって、31日の夜、みんなでご飯を食べてから
旦那さんと私は千葉の成田山へ初詣に出かけます。
12時=新年を2人で成田山にお参りしながら
迎えていますね〜。その後、船橋大神宮にも
お参りに行き、旦那さんの実家に戻って、朝方みんなで
初日の出を見に行って私たちは寝ます。
なので、本当にダメ嫁なんですね、私・・・
ここにベビちゃんでもいてくれたら和むのですが、
いないままあっという間に6年も過ぎ、嫁としてどうなの?っと気まずさもありますが・・・(^^;)
でも、旦那さんのお父さん・お母さんが良い人で、ありがたいことにこんな嫁でもかわいがってもらってます。

実際実家にいる時間は短いですね〜(^^;) 短い中でも出来ることはしていますが、お酒も頂いたりしちゃってます(^^)うちにはネコがいるのでエサの関係上、1日の夜か2日の朝には自宅に帰ってきています。


あ、みなさんに聞きたいと思っていたのですが、
ペットは飼っていますか?

私たちは付き合っている頃から旦那さんが飼っていたのでそのまま一緒に今もいるのですが、結婚当初「動物を飼っていると赤ちゃんはできないよ」なんて言われたことがあります。こういう話、よく聞きますよね〜。
ちょっと気になりますが、私は『そんなことない!私が証明する!』って思っていますが、証明する日は未だ訪れず・・・(><;) 

私は犬派なのですが、飼ってみるとネコもすごくかわいくて、癒されています♪♪

[38] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/12/15 16:03

んにちは♪

本当にすごい!
みんな祝6年♪でしかも同じ時期だなんんて!!
3人とも同じころに結婚前の慌ただしい思いをしていたんですね。
なんだか本当にうれしいです。

べるっちさん、そうですよね。
リセットはベビちゃん準備の大事なサインですからね、大事にしないと!
落ち込んでばかりはいられません!

年末年始は、旦那の実家も私の実家も同じ市内なので特にお泊まりはないんですが、
30日に旦那さんのお母さんと一緒にお正月食材の買い出しに
走ります。カニ等海の幸を買いに近所の魚市場へ。
活気があって、年末を実感するんですよね。大好きなイベントのひとつです。
そして、いつも頼んでいる人からつきたてのお餅をもらいに行って、
切りもちにし、大晦日・お正月に備えます。
ほとんど台所に立つこともなく、ダメ嫁してるかも…。
大晦日はみんなで旦那さんの実家で旦那さんのお姉さん家族とごちそうを食べてテレビ見て帰ります。
子供がいたらもっとにぎやかになるんだけどな・・・とついつい思ってしまいますね。
来年はきっと賑やかなお正月になってるはず!

たくはなさん、園の発表会おつかれさまでした♪
私はペット飼ってないんですが、今まではそんなことなかったのに最近やたら犬が飼いたくなってきてます。
子供がいない寂しさからかな。
でも住んでいるところもペット不可だし、旦那も動物が苦手だから無理(>_<)
動物を飼っていると赤ちゃんができないではなくて、赤ちゃんができないと動物を飼うパターン!?
最近その気持ちがよくわかります(´Д`)

[39] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/12/15 19:32

こんばんは〜♪♪
今日は主人が社内旅行で、朝5時半に見送ってから仕事へ行ってきました。

主人が留守なのはのんびり出来るので嬉しい(?)のですが、せっかく買ったPCを接続等何もせず旅行へ行ってしまったので、またもやネカフェへやって参りました。。
本当は昨日までに準備してくれる約束だったのに・・。
『忘年会で忙しいねーん』とか言いやがって〜(><♯)
次回こそは自宅からカキコしてやるぞぉ〜〜!!


たくはなさん
発表会、お疲れ様でした〜。
本当に子供の一生懸命な姿って可愛くて癒されますよねー。
そうそう、きっと数年後には、私たち3人とも『発表会の衣装作らなくちゃぁ』なんて言い合っているかもですね♪
というか、早くそんな会話を3人でしたいです〜。

ネコちゃん、飼ってるんですね。
良いなぁ。。羨ましい。
ウチは何か飼おうか?って話をし始めた途端の治療開始だったので、金銭的に無理と断念しました。。
私もペットがいると授かりづらいって聞いた事あります。
なんでも、ベビちゃんがヤキモチをやくんだとか・・。
でも私の友人はワンちゃん3匹いて、子供5人出来ましたよ(^^)
あんなの迷信ですって〜。
個人的には、ペットちゃんとベビちゃんが兄弟の様に育つって理想だなぁ(=▽=)

私もずっと犬派だったんですが、30過ぎてから、ネコも良いなって思う様になりました。
知り合いがネコ派が多くて、その影響が大きいと思います。
でも動物はなんでも可愛いし癒されますよね♪


もえっちさん
お互いの実家が同じ市内って、良いですね〜。
お泊りしなくても良いし、どちらの家にも顔出しやすいし。。
海の幸!!美味しいですよね〜〜っ(>▽<)
特にこの季節は魚も脂がのっているし、新鮮な食材が多く出回りますもんね!
近所に魚市場があるって、羨ましいなぁ。

ウチは舅が漁師さんなので、他よりは新鮮な海の幸を頂く機会が多いかも。
結婚してからは、殆ど自分で魚を買った事がありません。
愚痴ばっかいってないで、感謝しなくちゃですよね・・(^^;)


お二人とも、全然アメ嫁なんかじゃないですよぅ。
仲良く、上手にお付き合いされているのが、すごい素敵!!
私も仲は良い方だと思うんですが。。
1週間近くお泊りする事と、家事を殆ど任されるので、仕事行ってる方が楽なくらいです。
お客様扱いされるよりは良いのかな?とも思いますが、田舎のせいか、完全に“嫁”扱いなんですよね。。

今回リセットと重なるので、かる〜く主人に『厳しいな・・』と行きたくないアピールしてみましたが、『そうかぁ、大変だなぁ』とスルー・・。
姑がもうあがっていて、汚物入もない状態なので、本当に辛いです。
それにやっぱりお風呂とかお布団とか気になりますよね。
半分は仕方ないと諦めているんですが、やっぱり今から憂鬱です(T-T)
あー、どうかリセットが遅れてくれます様に!!

[40] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/12/16 16:29

こんにちは

昨日は急いでいるのに書き込みしたい!
と大慌てで書き込みしたので不完全でした。
そこでつけたしさせてください♪

たくはなさんは大晦日は活動的に色々な所に行ってるんですね!
それに比べ私は・・・
実家でみんなでご飯を食べてから家に帰って
私は紅白、旦那は格闘技を別々の部屋でみて(いつもこれって寂しいと思うけど私はやっぱり紅白が好き)、
0時前になったらやっと二人そろって正座してテレビでカウントダウンして新年を迎えます。
なぜ正座?って感じだけどなんとなくそうなっちゃうんですよね。

その後、初日の出を見に行くこともなく寝ます・・・。

なんと、今までで一度も初日の出を見に行ったことない!
今年は行きたいな〜
提案してみよう(^。^)

べるっちさん、魚を殆ど買ったことないってなんてうらやましいの!!
いいな〜、しかもおいしいんだろうな〜。
だけどべるっちさん、年末年始一週間家事を任されるってすごい・・・
せっかくのお休みなのに(>_<)
私だったら旦那に文句ばっかり言ってしまいそう。
べるっちさんは、まさに嫁の鏡!ですよ。
リセット重ならないといいですね。
リセットではなく、ベビちゃんが来てくれますように。
そのためには来週あたりがいざ勝負(?)!ですよね。
お互いがんばりましょう(´∀‘)

[41] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/12/18 21:35

こんばんは〜。

昨日と今日、遅番で今仕事帰りです。
主人から『呑んで帰る』メールが届いたので、真っ直ぐ帰るのも・・ってな感じでネカフェ来ちゃいました♪
自宅PCは初期設定は完了したんですが、私一人ではどうも上手く操作出来るか心配で。。


もえっちさん
わざわざ追加コメント、ありがとうございます(^^)
もえっちさんは紅白好きなんですね〜。
私は結婚してから、年末年始にゆっくりTV観た事ないなぁ。。
ちょっと羨ましいです。
主人の実家は毎回帰省する度に、友人が集まって毎日宴会なので、夜中まで家事が続くんですよ〜。

主婦の鏡なんて言われた事ないので、ちょっと照れくさいですが、そう言って頂くと本当に嬉しいです(><)
なんだか「主人の奥さん」になったのか、「長男の嫁」になったのか分からなくなる時があるんですよね。
自分では頑張っているつもりでも、舅や姑の言動で、そんなに駄目な嫁??と聞き返したくなる時もあるし。。

それでも、主人は感謝の言葉を言ってくれるし、主人も色々あるだろうにウチの実家と仲良くしてくれるので、
ワガママ言ってちゃいけないなぁと思うんですが。。

あぁぁ・・。
なんだか今日もグチっ子べるっちになってしまいました。。
ごめんなさい!
気持ち切り替えて、明日から又頑張りまーす(*^^*)

[42] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/12/19 00:12

こんばんは☆
今日はすごく寒かったですね〜!!

もえっちさん、年末、魚市場に行かれるんですね〜!
私はテレビでよく見ますがホントに活気がすごいですよね〜!!そして、新年の迎え方が何だか素敵☆
2人で正座するなんて・・・今年の大晦日12時、きっと思い出してます(^^)


べるっちさん、本当にすごいですよ!
1週間もお嫁さんだなんて、本当に主婦の鏡です!
リセット重ならないといいですね。もえっちさんが言われるようにベビちゃんと一緒だと信じたい・・・
そして、旦那さんが感謝の言葉を言ってくれるってすごいことですよ!!うちでは聞いたことありませんから(笑)



私は・・・5日前にリセットしました〜(;;)
今日からまたクロミッド飲んでいます。
来年1月の周期から人工授精に進むので今はリセットも
前向きに考えられています。それよりも今は仕事が
大変で・・・人間相手なので、子どもの気持ちを考えるとお母さんと子どもの関係の大事さに気付かされます。
仕事が好きだからか、ついつい自分のことを後回しにしがちなのですが、来年からは自分のこともちゃんと考えていきたいなと思っています(*^^*)

みなさんはペット飼っていないのですね。
本当に癒されますが、命あるものですからね〜。
うちのネコは今年12年目なので、あと数年の命なんだろうな〜っと思い毎日大切に過ごしてます♪
まあ、まだまだ元気で発情もしますが(^^;)

明日はお休みなので、ホームセンターに行って大掃除の道具買ってきます!!

[43] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/12/19 20:43

こんばんは!

今日はまた寒いですね〜(><)
今夜から更に冷え込むらしいです。。

これからX’masに忘年会、年末年始とイベント目白押し!!
お互い、風邪に気をつけていきましょーね♪


たくはなさん
ウチも普段、感謝の言葉なんてないですよ(^^;)
以前お話した通り、家事は全て私の仕事だと思っている様ですし。。

でも、今年親戚の不幸で一人手伝いに帰った時や、ハプニング的な事があったときには、『ありがとう』と言ってくれます。
正直、その一言で今まで頑張ってこれたと言っても過言ではないかも??

来月からステップアップかぁ〜。。
そうそう、仕事より自分優先しなくちゃですよ〜。
でも、『来年から・・』といってるあたりが、たくはなさんらしい(*^^*)

クロミッドの副作用は大丈夫ですか?
個人差があるとは聞きますが、多少体調の変化もあると思います。
様々な不安もあると思いますが、ここで発散しながら一緒に頑張りましょうね(^^)

そうなんですよね。
動物との生活は楽しいし、癒されますが、どうしても寿命が違いますからね。。
命と向き合うって本当に難しいと思う。
一度飼ったら、“ペット”じゃなく、“家族”ですもんね。
流行で飼って自分勝手に捨てたりする、飼い主の気持ちがわかりません。
たくはなさんのネコちゃんは、幸せものですね♪

私も、ちょこちょこ大掃除始めました。
じゃないと年内に終わらなそうで・・・(==;)
普段から真面目にやっておけば、こんな事にならないんだろうになぁ。。

[44] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/12/23 01:09

こんばんは〜☆

べるっちさん、励ましのお言葉ありがとうございます♪


クロミッド、今日で飲み終わったのですが、今回は疲れもあってなのか、体が思うように動きません;;
下腹部の痛みもあって、体がだるくて寝ても寝たりない・・・これは副作用とはまた別かなっ(^^;) 
今まで、あまり副作用って意識していなかったので
感じなかっただけなのか、今回は明らかに何かが違うんです(;;)お腹もポコポコです。卵ちゃんが順調に作られているカンジです(*^^*)


夢見るベビたんの為にも、明日はうちも大掃除です!! 
今日家に帰ったら、洗濯機の周りに棚が・・・!
なんと、旦那さんが私の要望に応えて作ってくれて
いました〜☆ 気合十分!頑張ります☆☆


もうすぐクリスマス☆
みなさんはサンタさんに何をお願いしますか〜?
私は暖かいダウンコートです♪ 楽しみだな〜♪♪ 

[45] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2009/12/24 10:39

こんにちは♪

今日はクリスマスイブですね☆
とは言っても、旦那が夜勤だし、明日も仕事だし、
何も計画してませ〜ん(^。^)

みなさん、大掃除始めたんですね。
わたしもキッチンは早々と終わらせたんですが、
その他の所がやる気がしない・・・。
どうしよう。
お風呂場と窓とエアコン・・・。
道具は買ったんだけど買ったままになりつつあります。
今週末はどうかやる気になりますように!(なぜか神頼み)

べるっちさん、そうそうたまにもらう旦那さんからの「ありがとう」本当にうれしいものですよね。
たったひとことあるのとないのとでは全然違う!それはきっと自分にもいえることなんですよね(*^_^*)
あ、自宅のPCどうですか?ばっちりですか?
たくはなさん、帰ったら棚ができてるなんて、なんてステキな旦那さまなの!!やる気出ますね〜。
クリスマスプレゼントは・・・旦那サマと美味しいご飯を食べながら一杯やりたいな(´―`)

22日に病院に行ったらすでに排卵済みでした。
前々日に仲良くしたけど、どうかなあ。
どうか、ちゃんと出会って奇跡がおこりますように・・・。


べるっちさん、たくはなさん、ステキなクリスマスを過ごしてくださいね〜!!

メリークリスマ〜ス(^^)☆☆☆!!

[46] Re: 明るい不妊生活☆2 

 ももこ

2009/12/25 19:13

メリークリスマス!

みなさんすんごいお久しぶりです。ももこです。
憶えてますかー?
パソコンを修理に出していて、インターネットからずーっと遠ざかっていました。
知り合いの人にタダで修理していただいたので催促もできず…。

その間に私、科学的流産してしまいました。
11月の終わりごろです。
これで科学的流産2回、初期流産1回になってしまったので、大学病院で不育症の検査を受けています。
結果は年明けにも出ると思います。

科学的流産は流産にカウントしないという方針の先生もいるんですが、
(私が行ってる大学病院はそうです)
このまま闇雲に妊娠して流産を繰り返したらせっかくの命がかわいそうだし、
私達の気持ちも持たないと思い検査に踏み切りました。
原因は見つからないかもしれないし、
もし遺伝子の問題があったらそれを治療することはできないのですが、どうなってもこれから何をすべきかをはっきりできると思っています。

みなさんお元気でしたか?
あみおさん妊娠されたそうですね!
是非是非あやかりたいですね!

私は昨日お風呂でサンタさんに赤ちゃんを下さいってお願いしました(笑)いい子にしますから!って。こんなに純粋なお願いサンタさんが聞いてくれないはずはない!と思います。

そんな私は昨日クリスマスイブに生理が来て、今日は二日目で日中はウトウトしっぱなしでした。
先周期は流産のごたごたでクロミフェン飲まなかったし、排卵時期に実家に帰っていて子作り放棄していましたが、今日不妊治療の病院に行ってクロミフェンもらってきました。やっぱり飲まないと排卵までに24日とかかかってしまったので。

自分のことばっかりバーッと書いてしまいまして、すみませーん。

皆さんにサンタさんから望みどおりのプレゼントが届きますように!

[47] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/12/25 20:28

こんばんは!!
そして、メリークリスマ〜ス♪

今年は一人寂しいクリスマス・・・。
主人が、今日で会社がお休みになるので、今夜も飲み会に行ってしまいました(^^;)
でも、昨日ちゃーんと二人でお祝したし、のんびり出来るし、ちょいラッキーかもぉ??



たくはなさん
今年のサンタプレゼントはダウンコートかぁ。。
いいなぁ〜。
棚も作ってくれて、プレゼントも持ってきてくれるサンタ、私のトコにも来ないかなぁ(=△=)
体も、心もホカホカですね♪

何故か、クロミッド飲んでない私にも同じ症状がありますが・・(^^;)
でも、きっとそのダルさは、やっぱ副作用でしょー。
無理しちゃ駄目ですよ!

大掃除は進みましたか??
重たいものの片付け・体が冷える掃除は、優しいご主人に頼んちゃえ♪
(たくはなさんのご主人、許してね〜)


もえっちさん
安心して下さい!!
ウチは『大掃除始めた』宣言、撤回です!!
(↑ 何を威張っているのか??)
だって、だってぇ〜。
本当にチョコチョコしか進まないんだもん・・(;_;)

でも、一応明日と28日が本番予定です。
台所は毎日使うので、帰省直前の28日予定♪
後は明日殆ど片付けるつもりでいますが、どうなることやら(ーー;)

自宅PCは完全復帰しているみたいです。。
ただコード?が短くて、長いのを買うまで、ネット利用の度に取り外しが必要なんです。
そのコードの差込口が分からなくて。。

地デジの事も考えて、光TVにしたんですが、その本体?との関係で、コードの長さが必要になったみたい。
機械オンチな私が説明しても、きっと上手く伝わらないですよね。。
ごめんなさい(*△*;)

ちなみに前回は自宅PC、今回はネカフェからのカキコです〜。

前々日の仲良しなら、めっちゃ可能性あるじゃないですか!!
きっと、もえっちさんとご主人が運命的な出会いをした様に、卵ちゃんと精子クンも出会ってくれますよ!
私も一緒にサンタへお願いしておきますね(^^)


ももこさん
覚えてますよー!!
覚えてるに決まってるじゃないですか(*^^*)

お元気そうで何よりですが・・・。
お話できない間に、辛い想いをされたんですね。
今は体調どうですか?

確かにカウントされないとしても、ももこさんの体にも負担がある事ですもんね。
何もないと言われれば安心できるし、検査受けて正解だと思います。
検査結果聞くまでは、不安もあると思いますが、何もない事を信じましょ!

ご主人のメンタル面は大丈夫そうですか?
もしご主人も落胆されているのであれば、ももこさんが全て一人背負い込んでしまうのではないかと心配です。
PC復活されたのなら、これからはまた沢山お話できるんでしょうか??
ここでは、無理しないで、色んなこと発散して下さいね(^^)

きっとサンタさんも、ももこさんのお願い聞いてくれますよ。
じゃなかったら、私がサンタに文句いってやります(^=^)
まずは気持ちも体も少しお休みして、また一緒に頑張りましょうね!!

[48] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2009/12/28 15:49

こんにちは!

今日残りの大掃除をして、明日から帰省予定です。
多分忙しくて、携帯からのカキコも難しいかも・・(;_;)
なので、暫くお留守しちゃいますが、皆さん素敵な年越しを迎えて下さい!

本当に今年はお世話になりました。
そして来年も宜しくお願い致しま〜すm(_ _)m

[49] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2009/12/30 12:06

ご無沙汰しました〜!!

私はクロミッドの副作用なのか体調が思わしくなく
ずっと大掃除をやらずにいたのですが、昨日から
ちょっと気合を入れて頑張っています!体調も
多分、排卵したようで一時期よりは良くなっています。

それにしても、私、大掃除に取り掛かるの遅すぎ><;
今日、玄関&窓を掃除すれば何とか年越しできる〜!
頑張ります(^^)



ももこさん、お久しぶりです。
ずっとどうしているかな〜っと心配していました。
会わない間に色々なことがあったのですね。
体調大丈夫ですか?
検査を受けて、また前向きに歩き出せるよう
応援しています。一緒に頑張りましょう。


べるっちさんはもう帰省されたようですね。
私は今夜は旦那さんの友だちが来て忘年会です☆
これから買出しに行ってきます!


ももこさん、私もピンときましたよ〜!
うまく2人が出会えてる気がします☆




みなさん、本当に今年はお世話になりました。
みなさんとここで出会えて話が出来て、私にとって
とても大切な仲間に出会えた年になりました。
ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい(*^^*)

[50] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2010/01/04 10:00



☆☆祝2010年☆☆

明けましておめでとうございます!!

新しい年が始まりましたね(*^_^*)
まっさらな年ですよ〜。


さてさて、みなさん、どんな年末年始でしたか?
わたしは、前回書き込んだ、いつもの年末年始と全く同じ様になりましたよ〜。
ただ、いつもと違ったのは初日の出を見に行きました!
覚えている限り人生初の初日の出でした。
寒かったけどいいもんですね、感動しちゃいました。

ももこさん、お久しぶりです!
どうしているのかな〜と思っていましたが、
つらい思いをされたんですね。
なんで、そんな悲しい経験をしなくちゃいけないんでしょうか。。。
でも、検査結果が出て治療方法がわかれば
赤ちゃんに再会できる日も近いはずです。
がんばりましょうね!

私は、新年早々食べ過ぎからかお腹の調子がイマイチで
なんとなく気分が悪い状態が続いてます。
リセット間近なので、もしかして!?と期待しちゃいますが、
今日リセットの前兆が現れて叫びたくなりました(´Д`)

今年は始まったばかりですからね。。。
私もこの2010年はステップアップを考えてます。

みなさんにとっていい一年になりますように。
みんなで新しい命に出会える一年でありますように。

[51] Re: 明るい不妊生活☆2 

 ももこ

2010/01/04 18:01

あけましておめでとうございます!

この年末年始は大掃除もして、
おせちを気合入れて作って、
年越しそばも食べて、
今日初詣にも行ってきて、
お正月気分を存分に堪能できました。
とってもいいスタートが切れたという
晴れやかな気分です。

科学流産のことについて、
ここのみなさんから温かい言葉を
かけてもらって、
とても心強く思いました。
ありがとうございます!
今年もよろしくね!

いい年になりますように!
今年は絶対にママになるぞー!!!



[52] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2010/01/04 21:37

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)/

もえっちさん、初日の出 見たのですね〜><
私も毎年見ているので、今年も見ましたよ〜!
違う場所で同じ初日を待っていたなんて何だか
嬉しいです♪ 本当に感動しますよね〜。
私が見たところからは富士山も見えるので、富士山に
朝日が降り注いで何とも言えない不思議な風景を
今年も見てきました〜!!あ、やっぱり拝みましたか?
私は何故か毎年拝んでます^^

私のお正月もいつもと同じでした〜。
ただ、1つ違ったのは、今年は初詣に旦那さんの
お義母さんも一緒に行ったということです。
今まで1度もなかったことなので、今年は
何だか良いことがありそうなスタートを迎えることが
出来ました。


もえっちさん、私もリセット前の症状なのか
気持ち悪いのあります(;;)
マイナスを考えないようにプラス思考でいきたいものですね。
あ!そうそう!!
私、自分の手帳に『今年の目標』を書いたんです。
目指したい自分を箇条書きしただけなのですが、
これってなかなかいいかもです(^^)
3年位前まで毎年書いていたので今年、復活させて
みました♪みなさんも、良かったらお試し下さい☆


ももこさん、『THEお正月』を過ごされたようで
こちらも何だか晴れやかな気持ちになりました〜。
そして、おせちを作られたんですね!
すごい!素敵!えらい!です><
私は子どもが出来たらおせち作って新年を
迎えようっていうのが夢なんです。
今年はその夢を叶えるぞ〜!!!


みんなでママになりましょうね〜!!

[53] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/01/05 18:56

  ☆A HAPPY NEW YEAR☆

明けましておめでとぉございます(*^^*)
今年もどうぞ宜しくお願いいたしまーす♪


たくはなさん・もえっちさん・ももこさん
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
それぞれ、素敵なお正月を迎えたとのことで、私も嬉しくなりました。

そして、私も毎年と同じく主人の実家でお正月を過ごしてきました。
ただ・・予定通りリセットしちゃいました。。
それも、なんと元旦に!!

やっぱり日頃の行いが悪いのでしょうか??
何故に新年早々のリセット?!っと少し泣きたくなりましたが、色んな意味でリセットしたんだと前向きに考えることにします(^=^)
きっと今年が新しいスタートなんだと、そう信じなくちゃね♪

ということで、今年はやっぱり皆で卒業目指しましょう(>▽<)

[54] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2010/01/05 23:57

うぉ〜〜〜!
べるっちさん、お帰りなさい^^
旦那さんのご実家はどうでしたか?
お嫁さん、お疲れ様でした><


べるっちさん、日頃の行いが悪いなんてとんでもない!
私が、そして、ここにいるみんながべるっちさんの
言葉に何度支えてもらったことか・・・

今回のリセットは新しい年に生命を授かる準備が出来て
HAPPYを迎えるんだ!!っていうことですよ〜(*^^*)


今年はみんなで卒業版に行きましょう♪♪♪


[55] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/01/12 11:01

こんにちは!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい(><;)
なんだか年明けから更に仕事が忙しくなって、毎日ヘロヘロですぅ。。

たくはなさん
ありがとぉ!!
日頃手抜き主婦してるので、やっぱり嫁やってくると疲れるもんですね・・(^^;)

私こそ皆さんにいつも支えられています。
本当にありがとぉございます。
そして今年も宜しくお願いしますね〜♪

[56] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2010/01/12 14:50

こんにちは!

6日にリセットしちゃいました。。。

私は本当にママになれる日がくるのか・・・
とまたもや弱気になりつつあります。

2010年、キリのいいこの年になんとしてもママになりたあああい!
神様お願いします(>_<)

ももこさん、おせち作るなんてすごおォォい!
私も作りたいなぁと思いつつ、いまだ作ったことないですよ!
たくはなさん、違う場所で同じころ同じ朝日を見てたなんてほんと嬉しいです!もちろん拝んじゃいましたよ〜^^
べるっちさん、リセット中にお嫁さんとしてのお仕事、お疲れ様でした!
日頃の行いが悪いなんてとんでもないですよ!
リセットして新しい1年が始まったんです!!
2010年は始まったばかり!
私もそう考えてやれることをやろうと思います(^^)

ママになるぞォ!!

[57] Re: 明るい不妊生活☆2 

 ももこ

2010/01/19 18:40

こんばんは〜!

私もなんだかそろそろリセットしそうな気配がぷんぷんしてますが、昨日不育症検査の結果が出て、私も夫も問題なし!ということだったので、安心したところです。
問題なしということはいいことなのですが、これといった治療ができるわけじゃないので、ただひたすらに妊娠して無事に妊娠継続するように祈るしかないということです。

早速卵の老化を防ぐと言われているルイボスティーを買ってきました。

[58] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/01/20 17:45

こんにちは〜。
最近、寒暖の差が大きくなっていますが、皆さんお風邪など引いてないですか〜??


もえっちさん
リセットしちゃいましたか〜。。
確かに年明け早々だと、ちょっとマイナス思考にもなっちゃいますよね・・。
気持ち分かります(;_;)

でもやっぱり、今年こそは!!と期待で胸を膨らませましょうよ♪
前向きに頑張れば、前向きな卵ちゃんが出来て、更に前向きなベビちゃんを授かれると思います(^^)

お互い、良い1年にしましょうね!!


ももこさん
検査結果、何もなくて良かったですね♪
安心しました〜(^^)

確かに原因がなければ、治療方法もないということになりますが・・。
でも、自信持つことが出来るじゃないですか!!
どんな事にも、『私には出来るんだ!』と自信を持つことって大切だと思うんです。
自信って、“自惚れ”じゃなく“自分を信じる”ことですからねー。

お互い、もしかしたら想像より長い道のりがあるかも知れませんが、自信持って、しっかり前だけ向いて頑張っていきましょ(^▽^)

[59] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2010/01/22 22:32

みなさんこんばんは☆
またご無沙汰しちゃいました(^^;)

もえっちさん、私も同じ思いです!
このキリの良い2010年に赤ちゃんを授かりたい!
いえいえ、授かります!!

↑このくらい思い込んで取り組むときっとプラスに
運びますよねっ(*^^*)


ももこさん、検査結果 問題ないとのこと。
良かったですね。何もなかったことはプラスですよ!
これからも自分を信じて、労わって一歩一歩進んでいきましょう♪


べるっちさん、自分を信じるって本当に大切ですよね。
「私には出来るんだ〜!」
そうです!そうです!!


私はといいますと・・・
今日は10日目で受診したところ、卵も数値も良いとのことで 日曜日に初めての人工授精をすることになりました!!!

来週の半ばくらいが排卵かな〜っと思っていたので
思っていたよりも早く事が運んでて驚きもあります。
でも、今は希望の光を掴むためにウキウキしています。

私の友だちが
『動き出すことに意味がある』
って勇気付けてくれました。
この私の一歩も未来につながると信じて
頑張りたいと思います!


[60] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2010/01/24 11:51

こんにちは(^^)/

今日、人工授精に行ってきました。

初めてでやはり緊張してしまい、順番待ちの間も
診察室に入る人に心の中で『がんばれ〜><;』っと
エールを送っていました^^;

旦那さんはお仕事だったので、1人で精子クンを運ぶのにもドキドキで、頑張ろうね〜・こんな運び方でだいじょうぶかな?などなど独り言の連発でした。
処置してる間は何だか嬉しくて色んな妄想をしちゃいました〜♪


初めてなので、結果はまだ期待できないのでしょうが、
色んな妄想しながら過ごしたいな〜っと思います。



[61] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/01/24 20:48

こんばんは♪


たくはなさん
人工授精お疲れ様でしたー!!
卵ちゃんの数値が良いなんて、期待大ですね(>▽<)
私までウキウキしちゃいますよ〜。

初めての経験で疲れたでしょう。
ご主人も留守だったのであれば、尚更メンタル面で疲労困憊なのではないかと思います。

卵ちゃんと精子クンが運命的な出会いをする様、お腹をすりすりしながら沢山話しかけてあげて下さいね(^^)
時期的にも、風邪に注意して冷やさないようにして下さい。
あ!!仕事も無理は禁物ですよ♪


私は、明日から以前お話していた北九州の病院へ行ってきます。
それによって、今後の治療方針が大きく変わるので、今からドキドキです。
なーんて言いながら、ちゃっかり口コミサイトでモツ鍋の店をリサーチ済なんですよね〜(*^^*)
一体治療なのか?旅行なのか??といった感じですが、まぁ気負わず楽しく行ってきたいと思います。
また帰ってきたらご報告させて頂きますね♪

[62] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2010/01/26 19:48

べるっちさん、ありがとうございます。

今日は偏頭痛がひどく、吐き気もあったのでお仕事
お休みしちゃいました。どうしても休めない日だったのですが、体のことを考えてお休みを頂いちゃいました。
もともと偏頭痛もちなのですが、いつも薬に頼ってて、今回は薬を飲まないように我慢したのでひどくなってしましまた。でも・・・結局痛みに我慢できず、薬(鎮痛剤)を飲んでしました。妊娠を望む人はあまり薬を飲まないほうが良いと聞きますので、只今、自己嫌悪中です・・・
次の診察で先生に相談しようと思います。


べるっちさんは明日から北九州なのですね。
遠いので気をつけて行かれて下さいね。
べるっちさんも私の友だちの言うように
『動き出すことに意味がある』大切な一歩の
始まりですね。もつ鍋、いいですね〜♪
私は実家が九州なのですが、博多(とんこつ)ラーメンもお勧めなので、もし嫌いでなければ食べてみて下さい。
楽しみながら不妊に励む、正に明るい不妊生活です☆
頑張ってくださいね。ご報告、楽しみに待っています。



[63] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/01/28 21:58

こんばんは!!

北九州より帰ってきました〜。
まだ時期はハッキリしませんが、4月以降誘発開始し、体外受精に向けて頑張っていくこととなりました。
年度末までは繁忙期で仕事優先になってしまいますが、新しいスタートが出来て、とても晴々した気分です♪


たくはなさん
体調大丈夫ですかー??
仕事なんて、休んじゃえ、休んじゃえ(^=^)
たくはなさんの身体より大切なものなんてないですよ。
でも、あまり酷いなら次の診察なんて言わず、メールや電話で相談してみるのも良いかも。

私の友人には、妊娠中に風邪で抗生物質を処方されたり、『ストレスで太ったり精神的に不安定になるよりは煙草を吸った方が良い』と言われた人もいます。
先生によって考えも異なると思いますが、一概に世間で常識とされていることが正しいとは限りません。
そんなに辛いなら、我慢するより薬を飲んでゆっくり休んだ方が良いと思います。
だから余り自分を責めず、先ずは体調第一に考えて下さいね(^^)

[64] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2010/01/29 10:17

べるっちさん、お帰りなさい^^

北九州、お疲れ様でした。
新たな展開に進むとのこと、応援しています。
べるっちさんの気持ちも前向きなカンジで
良かったです☆


私は・・・薬を飲んでしまったショック、大分落ち着いてきました。私も色々調べたのですが、先生によっても考え方が違うみたいですね。自分では『私が大丈夫って思えば平気さっ。我慢はせず、妊娠が分かってから気をつけよう』っと思っているのですが、旦那さんがすごく抵抗があるようで・・・私は花粉症もあるので、毎年お薬は欠かせなかったのですが、今年は点鼻で頑張ってみようかと思ってます。


今日はお仕事お休み☆
温かい物飲んでリラックスしたいと思います♪

[65] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/01/31 21:50

こんばんは♪

最近もえっちさん、ももこさんお留守ですが、お元気でしょうか??
私は・・リセットしちゃいました〜。。
まぁ、仲良しもしていなかったし、予定通りなんですけどね(^^;)
それでも、毎月のことながら、ため息がでちゃいます。

たくはなさん
ご主人との板挟み?は辛いですねー。
でも、たくはなさんが辛いのは近くにいて一番分かってくれているだろうに・・↓↓

ご主人の気持ちも良く分かりますが、たくはなさん自身にしか分からない事も沢山あると思います。
無理せず、自分がしたいと思う様にしても良いんじゃないかなぁ。
その代わり、ご主人を安心させる言葉を一言かけてあげれば・・。ね(^^)♪

あまり深く考えず、マイペースに頑張りましょ(^-^)☆

[66] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2010/02/01 16:32

こんにちは!

自分の仕事も、旦那の仕事も、プライベートも
なんだかばたばたしてしまってなかなか来れませんでした(>_<)

みなさん、新年早々、新しいことに踏み出されたみたいで、
なんだか嬉しくなります♪

私はといえば、いつもならなんとか笑顔で耐えられるのに、
ちょっと前に届いた友人からの「報告遅れましたが、妊娠7か月に入りました♪」
のメールに、いつもよりなぜかへこんでしまい、
思わず旦那さんに泣きついちゃいました。
相変わらず旦那さんは優しくて、それだけでも幸せなんだと実感しちゃいました。
そんな旦那さんのためにも、がんばってパパにしてあげなくちゃ!
泣いてばかりいられないって感じです。

とは言ってもそろそろリセット時期ですが、昨日と今日でガクンと
体温が下がったのでまたまたタメ息ものです。

たくはなさん、
私も、先々週、薬を飲まなくてはいけないことになって、
先生に「不妊治療しているんですが、薬は大丈夫ですか?」
って聞いたら、薬は、着床して細胞分裂する時に悪さをしてしまうことがあるけど、
妊娠の判定ができない内は大丈夫っていわれましたよ。
あんまり心配しないでくださいね!旦那さんも(^^)

べるっちさん、
いよいよ、北九州に行かれたんですね。
すごい、大きな一歩ですね!!
私も、後2回くらい人工授精をしたら体外にステップアップしようと考えてます。

今年は新年早々みんな動き出した感じですね♪
目指せ!2010卒業☆ですね!

[67] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/02/02 21:44

こんばんは!

もえっちさん
お久ぶりですぅ〜(^^)
お元気そうで何よりですが・・。
そうですが。。泣いちゃいましたか。

分かります。
頑張っている時ほど思わぬ事で足元をすくわれてしまうというか、ダメージが大きかったりしますよね。

でも、優しいご主人の為にもいつまでも凹んでいられませんよぅ(^=^)
それにリセットするってことは、ベビちゃんの待受け準備OKって証拠ですから♪

お友達のめでたい妊娠菌だけしっかりお預かりして、他はここでドーンと発散しちゃって下さい。
忙しいのはお互い様ですから、無理しない程度に遊び来て下さいね♪

[68] Re: 明るい不妊生活☆2 

 ももこ

2010/02/03 09:52

たくはなさん、もえっちさん、べるっちさん、
おはようございます。

たくはなさんは人工授精に挑戦されたそうですね。
私も年齢的に焦ってきてるので、人工授精にステップアップすべきか迷っています。
先生は勧めてこないけど、とりあえず一回やってみようかなとか。
たくはなさんはステップアップするときに悩みましたか?
そうそう、辛いときは体を一番に考えてお仕事休んでくださいね!


べるっちさん、北九州の病院に転院したんですね。
もつ鍋屋とかいいな〜、うらやましい。
ラーメンもおいしいですよね。
北九州と聞くと食べ物の話にそれてしまいますが、
体外授精のこととかも色々教えてください。
もちろんオススメ屋台とかも!

もえっちさん、お友達の妊娠報告で辛かったそうですね。
すんごくわかります、その気持ちほんとに。
私も最近結婚した友達がいつ妊娠するんじゃないかとびくびくしてる有り様です。これじゃ嫌な奴ですよね。
命ってすばらしい奇跡なんだから、それを喜べるようになりたい!そのためには傷ついた自分の心をまずいたわってあげることが一番だと思います。だんなさんをパパにしてあげたいってもえっちさんの気持ち、素敵です。私も旦那さんを絶対パパしてあげよう!と思いました。


私の方はというと、ちょっとショックなことがありました。
大学病院で不育症の検査をして問題ないといわれたのですが、、
その結果を持って、別の不育症専門のクリニックに行ったんです。

そしたら、大学病院の検査結果に、治療の対象になる異常があると言われて、大学病院でやってない検査のために採血をして、また一ヶ月避妊しながら検査待ちになりました。一ヵ月後に検査の結果が出たら、どうやって治療できるかがはっきりするそうです。
ちょっとショックだったけど、治療する方法があるんだし、かえってわかってよかったと思うようにしてます。

その先生は世界的にも不育症の名医として知られていて、全国各地や海外からわざわざ患者さんが訪れるような病院なんです。去年11月の化学流産の直後に電話をして、初診の予約がとれたのが2月の頭でした。なので名医の初診を待つ間に大学病院でできる検査をしたというわけなんです。


私はたまたまこの病院のすごく近所でラッキーでした。この地に引っ越してきたのも何かのご縁かなと思います。
精神的なケアにすごく力を入れていて、時間をかけて話を聞いてくれるとてもいい病院で、大学病院の心の無いロボットみたいな先生とは雲泥の差でした。
ただ検査費用が高〜い!!!治療するとなるとまたお金かかるし。まあでも今しかできないことだと思って頑張ります。旦那も頑張って働くからと言ってくれてるので。私もパート頑張ります。

看護士さんに言われたのですが、やっぱりストレスの影響ってすごく大きいんだそうです。
私が「何か普段の生活でできることはありますかねえ」って聞いたら、
「自分が頑張ろうと思わないこと!」って言われました。
皆さんも頑張る頑張る!ってなりすぎないように、
日々の生活を楽しんでください。私もそうしようと思いました。

[69] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/02/04 22:26

こんばんは〜。

今日は関東で今年一番の冷え込みと噂を聞きましたが・・。
本当かもー!?超寒いですぅ(><;)


ももこさん
お久しぶりです。
大学病院の検査結果後、お留守だったので、体調が優れないのではないかと心配してました。。

問題ないとの診断で安心した分、今回のことはショックだったでしょうね。
私も自分の事のように嬉しかったので、残念です。
でもももこさんの仰る通り、治療方針が明確になるのは良い事ですよね!
それに自宅から通える範囲で、専門病院があるのは、やはり心強いと思います(^^)

私は北九州へ転院したとはいえ、やはり遠距離なので、今後の治療は北九州と提携?している近隣病院と合わせ通院が必要になるんです。
病院同士でネットワークがあるらしく、常に情報交換されているそうなんですが、やはり複数の病院・先生とのお付き合いになるので、専念しづらい感じが少々してしまいます↓↓

それも4月までは足踏み状態となるので、気ばかり前へ進んで体だけ取り残されている気もします(ーー;)
そうそう、不妊でも不育でもストレスは大敵!!
お互いマイペースに楽しく治療していきましょ♪

[70] Re: 明るい不妊生活☆2 

 ももこ

2010/02/06 10:58

べるっちさん、心配してくださってありがとうございます。
温かくて前向きな言葉ありがとうございます。一人じゃないんだって思えました。

べるっちさんも4月まで足止め状態とのこと。
気ばかり焦ってって気持ち分かります。
私も今周期せっかくクロミフェン飲んでたのに
検査の結果が出るまで避妊してくださいって言われてしまいました。
なので一ヶ月体作りに専念しようと思います。

最近妊娠することに必死になっていたので
ちょうどいいインターバルかなとも思います。
とにかくストレスを溜めないことを優先にすることにしました。

[71] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/02/06 21:32

こんばんは!

今日も寒い!!
っていうか今日が一番寒いかもっ(><)??
皆さんお元気してますか〜?!


ももこさん
何を今更仰ってるんですかぁー。
一人なわけないでしょ〜(^=^)♪
お仲間なんですから、どんどんお話して発散して下さいね!

でも、そぉか。。
今周期は、クロミフェン服用も開始して頑張っていたところなんですね・・。
そうすると尚更、気持が大きく揺らいでしまいますよね。

だけど、考えようによっては、かなりの大チャンスですよね!!
1ケ月あればかなり心も体も休めるし、その間ももこさんの仰る通り体作りが出来れば、おめでたへの近道になるかも(>▽<)☆
それに自分を見つめなおす事も出来るし。

私ね、北九州へ行ったとき、本当にバタバタと検査や説明が続いて、何が何だか分からなくなったんです。
自分の意志とは関係なく物事が動いている気がして。。
勿論、少し時間を置いたら色んな事を実感し、考え、納得する事ができたので、今は不安はありません。

でもやっぱり妊治療って、時間との勝負というか、どうしても女性にタイムリミットがある分、“今”を頑張ろうとして突っ走ってしまいがちでしょ?
そうすると気持ちと相反して、行動してしまうことも多々あると思うんです。
特に人間ってすぐ初心を忘れてしまうし・・。

だから、一旦途中で立ち止まって、自分に問いかけることも必要だと思うんですよ。
そうすると目指すゴールが、またハッキリ見えてきたりするじゃないですか。
自分の気持ちを再確認することで、結構ストレスも発散出来るし(^^)

今は私とももこさんにとって、今後の治療のなかで大事なターニングポイントになるのかも知れませんね。
お互い踏ん張りどきです!
協力しながら乗り越えていきましょ(*^_^*)

[72] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2010/02/09 15:52

こんにちは!

またまたご無沙汰しちゃいました〜。
5日にあっさりリセットして、昨日病院に行ってきました。

ここ3カ月はタイミングで頑張ってみたけど
やっぱり駄目ですね。
今月はAIHにまたチャレンジするつもりなのですが、今回の排卵はたぶん平日になりそう・・・。
平日のAIHとなると旦那の出勤が速いので朝の6時頃に旦那に採精してもらわなくちゃならなくて、
今、仕事がとても大変な時なのに、朝から負担をかけるのも嫌だな〜と考えちゃってます。

なんで卵子はたった一日しかもたないんだろう・・・
なんでチャンスは月に1回しかないんだろう・・・

なんて考えても仕方ないことを考えてしまったりして・・・。

べるっちさん、ありがとうございます(^^)
ここに来て発散させてもらいますよ〜!
べるっちさんは、4月までちょっとひと休みなんですね。
もどかしいかもしれないけど、そうですよ、一旦立ち止まるというのも大事かもしれないですよね。
どうしてもあせってしまいがちだから。まさに今の私がそうです(>_<)
4月にはやるべきことがわかってるんだから、今はのんびりのんびりしちゃってください。

ももこさん、大学病院がわからないところを他の病院で見つけてくれるなんてすごいですね!
もし先生が見つけてくれなかったらそのまま、なんでだろうが続いていたかもしれないし、
そんな有名な先生がたまたま近くにいたなんて、奇跡に近いですよ。
私も今のところは検査でこれという原因がわからないけど、
結婚してまる6年、AIHも前の病院で3回、今回の病院で3回、
それでも授からないというのはきっと何か原因があるはずなんですよね。
排卵してからの体の中を見たい!精子とは出会っているのか、出会っていても受精できないのか、
受精しても着床できないのか、一部始終を実況中継で見たいくらいです(>_<)

ふ〜〜
ちょっとへこみ気味だったけどコメント書いてたら気分が落ち着いてきました(´∀`)
あせっても仕方ない、楽しくいきましょう、ですね♪

[73] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/02/10 23:19

こんばんは!!

もえっちさん
んー・・、確かにご主人への負担とか考えてしまいますよね〜。。
でも、妊治療って夫婦の二人三脚でしょ?
どちらか一方だけが頑張ったり、我慢することではないと思うんですよ。
だからせっかくご主人が協力してくれるんなら、とことん甘えて協力して貰いましょ(^^)♪

原因がハッキリ分からないのも辛いですよね。。
妊治療は、本当に夫婦それぞれ、原因も治療方針も考え方も何もかも様々。
ただ唯一、同じなのは、心から子供が欲しいと皆強く望んでいることだけです。
だからこそ、原因が分かっても、分からなくても、同じだけ辛いんでしょうね。

この前、知人から良い言葉を教えて貰えました。
“辛い”に一つ足すと、“幸せ”になるでしょ。
だから、辛いのは、幸せになる一歩手前なんだそうです。
私たちも、皆あと一歩のところまで来たんですね(^^)
これからが楽しみです♪

[74] Re: 明るい不妊生活☆2 

 もえっち

2010/02/12 10:00

おはようございます!!

今日は冷たい雨ですね〜。
風も強くて、寒さが身にしみます。

べるっちさ〜ん、ありがとうございます。

辛いに一つ足すと幸せか〜。
漢字ってすごいな〜。
そうですね。一歩手前なんですよね、幸せの。

今回、旦那さんにも頑張ってもらって、幸せを手に入れよう♪
今度こそうまくいきますように・・・。

べるっちさん、本当にありがとう(´∀`)

[75] Re: 明るい不妊生活☆2 

 ももこ

2010/02/12 23:22

こんばんは。

べるっちさんの辛いのは幸せの一歩手前って
心の中で思いながら、お香焚いてヨガしました。

辛い思いもするけど、ママになったときにきっと役に立つんだって思いました。


古本屋さんでスピリチュアル気孔っていうCD付きの本を見つけて最近やってます。
響きはうさんくさい感じですが、これがなかなか深くリラックスできていいです。たまに途中で寝ちゃうくらい。
もえっちさん、私も精子くんの旅をライブ中継で見たいです!
ワールドカップかオリンピック見てるときみたいに
行けー!がんばれ〜!って興奮しちゃう、私絶対(笑)

[76] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2010/02/14 15:03

みなさん、こんにちは☆
またまたご無沙汰してしまってすみません。

私もリセットしてしまいました。

初めての人工授精。
吐き気や頭痛に苦しみながら高温期を過ごしましたが
結果は出ず、焦りも感じたりと悪循環です。
すごく期待をしていたわけではないのですが、仕事や人間関係やらで疲れ、何だか前向きになるのに今回は時間がかかりそうでご無沙汰してしまいました。

職場で2人目妊娠してる上司がお腹が大きくなってきました。彼女は望んでいない妊娠だったって言ってましたが最近、お腹をさすってる姿を見るとやっぱり羨ましくて心が折れます・・・新しく入ったパートさんも20歳なのにもうお子さんがいて・・・

みなさんのお話にもついていけてなくてごめんなさい。

ももこさん、
私はステップアップまでに時間がかかりました。
やっぱり自分の力で自然に授かりたくて・・・
でも、自分たちの力だけではダメかもっと一歩踏み出す
ことに決めて今は本当に良かったと思います。
ちょっと気持ちは落ちてますが・・・^^;


べるっちさん、
名言、ありがとうございます。
辛い今を乗り越えて幸せな未来を掴んでやる〜!!


もえっちさん、
私も実況中継したいです!
そんなことが出来たらホントに楽しいだろうな〜。


みなさんのパワーを感じ、今週期も楽しく前向きに
頑張るぞ〜(^o^)/

[77] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/02/15 20:54

こんばんは〜♪

昨日は雪で、今日は雨・・。
横浜は今日も寒いです。。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか(^^)?


もえっちさん
お役に立てたなら良かった(>∀<)♪
でも・・私が考えた言葉ではないので、お礼を言われると逆に申し訳ないっス〜(汗)
しっかり旦那サマに頑張って貰いましょー!!


ももこさん
スピリチュアル気孔・・。
んー・・確かにうさん臭いですが、興味わくネーミングですね〜。
しかもリラックスし過ぎてうたた寝なんて、素敵かも♪
ヨガも気になってはいるんですよねー(−ω−*)
ご近所だったら、是非ご一緒させて頂くのになぁ。。


たくはなさん
人工授精、お疲れ様でした。
副作用が随分あったんですね。。
体調は、その後いかがですか??

体調不良もあり、周囲の環境のこともあって、今回は特にメンタル面での負担も大きかったと思います。
今は何も考えず、気持ちと身体をゆっくり休ませてあげてください。

話についていけないなんて、寂しい事言っちゃだめですよ。
ここは思ったことを何でもお話できる場所なんですから、言いたいことだけ言って、聞きたいことがあれば好きなだけ聞けばいいんです(^^)
また楽しい事も、苦しい事も沢山お話出来る様に、のんびりで良いので早く元気になって下さいね。

[78] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2010/02/16 19:00

こんばんは〜。

べるっちさん、
励ましの言葉、ありがとうございます(TT)
私は1人じゃないんだって、強く強く実感しました。

今回は、メンタル面でクタクタになりすぎたのだと思います。自分のペースで前向きな気持ちを取り戻します☆


早速ですが・・・
今日、上司と面談しました。そこで、私が本格的に
治療に入ったことを話しました。やっぱり今後の仕事に
影響がありそうなので、言いたい事をぶつけてきました〜!!これから仕事量も増えそうなので、そのことについても・・・仕事は楽しいし好きだけど、プライベートも
大事にさせてもらいますっというカンジで(^^)
昨日まで、モヤモヤしていた気持ちが上司と話したことで少しスッキリしました。


今夜からまたクロミッド開始です。
今回も良い卵ちゃんを育てるぞ〜!!

寒いですが、みなさんも体を大事に、腹巻して寝ましょう(笑)

[79] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/02/18 22:22

こんばんは!!

今朝起きたら、雪が積もっていてビックリ!!
といっても地面には殆ど積もっていなかったので、出勤に支障はなかったんですが、驚きました(*o*;)
皆さんは大丈夫でしたか〜??


たくはなさん
偉い!!
ちゃーんと上司の方にも、気持ち伝えてきたんですね♪
人に話すと、色んな意味で実感出来るし、決心もより強くなりますよね(^^)
それに、モヤモヤが消化されたのなら本当に良かったです。

そしてクロミッド再開なんですね!
副作用大変だと思いますが、せっかく上司の方と良い話し合いが出来たんですから、無理しない様にして下さいね。
きっときっと、ピッカピカの卵ちゃんが出来ますよ(>▽<)
頑張れ〜〜!!

[80] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2010/02/20 16:57

こんにちは〜☆

今日は病院に行ってきました。
それが・・・卵ちゃん、今回はあまり育ちが良くなくて・・・
診察中もいつもは感じない痛みがあって
『早く終わって〜(ToT)』っと思っていました。

今週は、何だか色々ありました〜。
仕事でミスがあってそのストレスがドバッと押し寄せ、旦那さんは忙しくてあまり会話が出来てなくて・・・
気持ちのコントロールが出来なくて、こんな時に
珍しく母から電話がかかったりして、号泣しました〜!
いっぱい泣いたからスッキリして、次は明るく切り替えないと(^^)


ある人に言われました。
“人はオギャーって生まれてから死ぬまで勉強なんだよ。だから、こんな経験させてくれてありがとうって思うことが大事。それでまた自分が成長できるから。
自分に合わない人の話なんて笑って聞き流せば良い。言霊のパワーってあるから自分に合う人との会話を楽しみなさい。”

私の座右の銘は 神様は自分に乗り越えられない試練を与えない! なので、辛いときこそ笑って乗り越えたいです。でも、泣きたくなったらここでいっぱい話をさせて下さい〜^^



今日、病院の帰りに『体温を上げると健康になる』っという本を買ってきました。もともと低体温なのでこれを読んでベビちゃんに逢える日を近づけるぞ〜!!

[81] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2010/02/23 20:34

みなさんこんばんは☆
今日は全国的に暖かい1日だったようですね♪
明日も更に気温は上がるみたいで春もすぐそこかな^^
花粉症の私にはとても辛いシーズンに突入です・・・


さて、今日は病院に行ってきました。
やはりストレスの影響か育ちはゆっくりみたいですが
卵ちゃんは4つもあって驚きました〜>o<
排卵促進のホルモン注射もしてきましたが、
筋肉注射は痛いですね(ToT;)


仕事でも、この4月から昇格することが決まり、
今以上に治療との両立が大変になりそうですが
頑張っていこうと思っているところです。


今回も人工授精チャレンジ予定ですが、旦那さんが
忙しく朝も4:30とかに家を出るので、タイミングが合うかドキドキですが頑張りま〜す!
忙しくなる時期なのでみなさんも体調気をつけて下さいね。

[82] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/02/25 10:09

こんにちは〜!!

横浜は、ここ数日ポカポカ天気です。
私も、今日は朝から家事三昧の予定でしたが・・・。
なんだかリセットしそうで、昨夜から下腹部がモヤモヤ↓↓
すっかりやる気をなくして、のんびり朝寝坊しちゃいましたぁ(>=<)
一応、洗濯はしたものの、布団を干したりする元気がなく、だる〜い休日になりそうです。。


たくはなさん
診察も痛みがあったんですね。。
私も子宮奇形のせいか、触診はいつも辛いです。
でも、頑張りのお陰で、卵ちゃん4個も成長しているんですね!!
やったーっっ(>▽<)♪
このまま元気に育ってくれます様に!

なんだか辛かった時に、なかなかお邪魔出来なくてごめんなさい(;;)
でも、お母様とお話して、リフレッシュ出来たのかな??
やっぱり母親って、ちょっと特別な存在ですよね。

そして、昇格、おめでとうございます!!
きっと人工も始まり、心から喜べない状態ではないかとも思いますが、やっぱり周囲から認められ昇格出来るって素晴らしいと思います(^^)
治療との両立は大変ですが、頑張って行きましょうね!


[83] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2010/03/02 21:32

こんばんは☆

あっという間に3月に突入ですね(^o^)/
最近暖かかったのに、今日は久しぶりに
寒かったです>< 
早く春は来ないかな〜。


私は、先週の土曜日に2回目の人工授精に
行ってきました。土曜日は出勤日だったのですが、
無理を言って病院に行かせてもらいました^^
前回もだったのですが、AIH後の薬が合わないのか
今回も激しい頭痛と吐き気に襲われました(TT;)
ケフラールというお薬ですが、AIH後はみなさん
同じものを処方されるのかな・・・??
4日経って、やっと調子も良くなってきました^^


今夜は旦那さんが夜勤で1人です。ラッキー♪
楽チン主婦させてもらいました〜♪
寒かったり暖かかったりするので、みなさん体調に
気をつけて下さいね(*^^*)

[84] Re: 明るい不妊生活☆2 

 べるっち

2010/03/04 15:46

こんにちは〜♪

最近はお天気が悪いですね〜。
なので、ついつい家事が出来ず、ダメ主婦続行中です(^^;)
皆さんは、洗濯物溜ってませんかぁ??


たくはなさん
またもや副作用があったんですね。。
AIH未経験なので、参考になる事は何もお話しできないんですが、不妊治療の薬は殆どが副作用があるみたいです。
ただ個人差もかなりあるらしく、同じ薬を処方されても、同じ副作用がおこるとも限らないそうですよ。

もし今後も同じ薬を処方される様なら、副作用があること相談してみてはいかがですか?
同じ様な作用で副作用が出にくい薬などもあるので、辛かったら無理せず相談した方が良いですよ。

ご主人は夜勤もあるんですね〜。
ウチは夜勤ないんですが、呑みに出かける事が多いので、しょっちゅう楽チンさせて貰ってます(^^)
たくはなさんもお仕事忙しいんですし、休めるときに休んで、体力温存して下さいね♪

[85] Re: 明るい不妊生活☆2 

 たくはな

2010/03/26 17:40

みなさん、こんにちは☆
ご無沙汰してしまいましたがお元気ですか?

今日はみなさんにご報告があります。

何と!私、赤ちゃんが出来ました(><)


生理が遅れていて、でも毎年2〜3月は遅れるので
ドキドキしながらリセット待ちしてました。
生理予定日から1週間が過ぎたので、念のため
検査薬を試したら陽性反応がでました。
今日、病院に行って確認してきました。今、5週目で胎のうが確認できたところです。まだ安心できない時期ですが、これから頑張ろうと思います。



今日まで、ここでみなさんとお話しできて、本当に良かったです。沢山、勇気をもらって、励まされて、本当に明るく前向きな気持ちで過ごせました。
ここでみなさんと話せなくなるのは寂しいですが、
卒業版を作って待っています。
色んな思いをして出来た赤ちゃん、この妊娠菌は
強力です!みなさんにこの妊娠菌が届きますように・・・
いつまでもみなさんのこと応援しています。

本当にありがとうございました。

[86] Re: 明るい不妊生活☆2 

 ももこ

2010/05/02 13:25

すごい!すごい!すごーい!
たくはなさん妊娠おめでとうございます!!!!
やったね!!!!!
たくはなさんいっぱいいっぱい頑張ったから
ご褒美だね。ほんと、不妊治療おつかれさまでした。

私も昨日始めてのAIHに挑戦しました!
連休の前にたまたまばっちりなタイミングで
排卵しそうだったので。
急にだったし、仕事でへとへとの旦那が嫌がるんじゃないかとか心配してたんですが、
意外と彼が乗り気で、「早い方がいい、やろうやろう。」って感じでした。
連休前の土曜日、午前中しか診察がないので、
採った精子を持って慌てて玄関を出ようとしたとき、
見送りに来た旦那が精子に向かって敬礼しました(笑)

病院は歩いていける距離で近いのですが、その道すがら、なんか色んなことが頭をめぐって涙が出てしまいました。なんかこんなに頑張ってる自分に感動みたいな。

初めてのAIHは、痛かった!もうやりたくないなーって思っちゃいました。私は卵管造影の時も生理痛みたいにいたかったんですが、それと同じ痛みでした。あと、禁欲期間が一日しか開いてなかったこともあり、
精液の量がすっごく少なくてがっかりでしたが、
やれることはやったので後は祈るだけです。

病院から帰ってきて、旦那に「疲れてるから嫌がるかと思ったよ。」って言ったら、
「ももこの望むことはぜーんぶオレは嫌がらないよ。」
って言ってくれました。それを言ってもらえただけでほんとに幸せだな〜って思いました。これで赤ちゃんが来てくれたら万々歳だ。

たくはなさんのいい波に私もノリタ〜イ!

あと二週間長いな〜。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと