1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ベビ待ち 2年目

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ベビ待ち 2年目

 ☆かなえ☆

2009/11/01 20:49

こんばんは!!
違うカテでも参加していますが……
良かったら色々お話しませんか〜??

23歳の結婚、ベビ待ち、ともに2年目です。
不妊専門病院に通いだして今回2回目のタイミングで
一通りの検査も終わり多嚢胞卵巣症候群と
言われました。
学生の頃から生理不順で半年以上生理がこなかった事
もありPCOSと聞いて妙に納得してしまいました。

お恥ずかしながら、結婚してから15キロ近く
太ってしまって肥満体系もいい所です(+o+)
ダイエットも併用して頑張りたいと思っています!!

今回はセキソビッドをのみました。
もうすぐ排卵予定で明日病院です。

同じ悩みを持つ方や同世代の方
情報交換などしてお話して下さる方。。。
一緒にベビ待ちしてくれませんか??

宜しくお願いします。

返信=46件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/02 13:45

はじめまして(^^)

私も結婚2年目24歳です!
べび待ちは、最初は少し避妊していたのではっきりは2年とは言えないんですが・・
いつの頃からか待ち続けて、なかなか授からないので不安になり、先月初めて不妊治療専門の病院へ通い始めたばかりです。

最初の頃は昔からよくお世話になっていた産婦人科へ行ってたのですが、「ここでは不妊治療やってないから」と言われたのをきっかけに不妊治療専門の方へうつりました。

なにかと不安がいっぱいなのでべび待ちしながら色々お話できたら嬉しいです☆

ちなみに私はもうすぐ卵管造影検査です。
噂によると痛いらしいことを聞いたのでめちゃ怖い!
て感じで怯えてます(^^;)

今までした検査や基礎体温などの様子からは、ホルモンのバランスが良くなくて、排卵に不安があると言われました。
こんな私ですがよかったらお話しましょう(^^)

[2] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/02 14:38

こんにちは〜!!
初めまして。。。
書き込み、嬉しいです♪♪
宜しくお願いします。

まろんちゃんって呼んでもいいですか〜??
あと私の方が歳は下かと思いますがタメ語で話させて頂いてもいいですか〜??

卵管造影ですか…私もやりました。。。
確かに私も痛いって聞くし、怖くて緊張しました。
癒着がある方は少し痛いみたいですが…
私は最初の管を入れたときに生理通のような鈍痛が
あったくらいで、あとは痛みではないんですが…
造影剤が入る時に卵管を通ってるのが分かって
なんとなく気持ち悪くなってしまって。。。
その後5分くらい静かにしてたら治まりました。
出血もなく、検査の当日だけは生理中のような感じで
下腹部が重い感じでしたが…いずれも我慢できない痛みではありませんでした。
痛み止めの説明とかはありましたか??
あまり痛みはないといいですね。
怖いとは思いますが、先生を信じて深呼吸して下さい。
気持ち落ち着きます(笑)

病院は通い始めも同じぐらいですかね。
お話しながら一緒に頑張りましょう☆☆


[3] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/03 21:24

こんばんわ☆
わたし、歳なんて気にしないタイプなのでタメ口で喋ってくださいね!(^^)あたしもタメ口でいきます!

まろんちゃんとでも、キャサリンとでも好きなように呼んじゃって(笑)

卵管造影ですが、やっぱり個人差があるんやね。
生理痛みたいなかんじなのか・・いけそうかな・・?
プルプル。。

痛み止めとかの説明はまだ聞いてないなぁ(><)いちよう検査の流れは聞いたんだけどそれっぽい事は言ってなかったように思います。。
痛み止め使ってもらえるなら一回看護婦さんにでも聞いてみます!
なんか気持ちだけでも楽になりそうだし(^^)
いいこと教えてくれてありがとう!

病院通い始めも同じくらいなんてなんか親近感わいちゃいますね(笑)歳も近いし(^^)

べび待ち同士仲良くしてくださいね☆

かなえちゃんは最初の書き込みで「明日病院です」と言っていたけれど、現状はどうでしたか??

私は先月の22日から生理開始で、27日からクロミッドを1錠5日間飲みまして、次回病院はあさってで、卵管造影検査です。

ちなみに今までで大変だったことは、、
旦那さまの精液検査・・慣れないことだったので旦那も私も大パニックでした(笑)

[4] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/04 00:01

こんばんは〜☆★

よかったぁ♪♪
キャサリンはちょっと…(笑)
まろんちゃんって呼びます!!
でわ、遠慮なくタメ語でいきます(*^_^*)

卵管造影、あさってかぁ…
痛み止め、聞いてみてぇ。
気持ち的にのむと違うと思うし。。。
大丈夫だよ…ビビりの私も出来たから(*^^)v
まろんちゃんにも出来るよ(^_^)v
まろんちゃんは生理周期はどのくらい〜??
クロミッドは初めて〜??
効いてくれるといいね!!

私は2日に病院行ってきたよ。
でも先月29日に1.4ミリだった卵胞がしぼんでて?
1.0ミリぐらいのが数個になってたの。
もしかしたら排卵しちゃった後なのかも…って
言われたけど31日から市販の排卵チェックしてて
陰性だったし、たぶんしぼんだんだと思う。。。
来週の月曜日までに高温にならなかったら
病院だよ(+o+)
今回は薬でリセットになっちゃうかも…

まろんちゃんの旦那さんは
精液検査してくれたんだね。
うちは前回のフーナーの結果がよくなくて…
相当のダメージだったのか精液検査は嫌がってて
なんか治療や検査のちょっとした話でケンカして
夜、タイミングの仲良しが出来なかったりで
悩み中…(@_@;)
子供は欲しいって言ってるし、甥っ子と姪っ子と
よく遊んでるし、好きみたいだけど
いまいち治療に関して協力的なのか…?って
感じだし。。。
タイミングも従ってくれてるとは思うんだけど…
積極的じゃないって感じで。。。

まろんちゃんの旦那さんはどんな感じ〜??

[5] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/04 11:34

おはよう!(^^)
私の生理周期は、ちょっとずれたりする時もあるんやけど、平均すると33日周期、とちょっとのんびりかなってゆうかんじ。
でも、病院通い始めてからは体が緊張しているからか、前回の生理は30日目で来たのでびっくりしたよ。
クロミッドはじめてで、飲み始めてから下腹部がちょっとやけど痛いかんじがあったり、イライラしたりしてたんで初めは心配してたんやけど、調べてみたら副作用?でもっと頭痛がひどかったりとかする人もいるみたいやから私なんてまだまだマシなほうなんだなって思ったよ。ひどい人はほんとに大変なんやろうなぁと思った(^^;)
セキソビットは体調悪くなったりしなかった??

フーナーテストの結果があんまりよくなかったんだね。。そりゃぁ凹んじゃうよね・・
でもフーナーテストでいい結果が出なくても、精液検査でいい結果が出ることだってあるもん!
そこは旦那様も前向きに頑張ってもらいたいね。
かなえちゃんの方が薬も飲まなきゃだったり、検査さって怖いし、大変なんだぞ!!って感じだよね(笑)

って言ってもうちの旦那も嫌みたい(^^;)
赤ちゃんがほしい気持ちは一緒だしふたりで日々、病院について話したり、赤ちゃんができたら・・なんて話もよく話すし、治療に関しても「がんばろう!」とか言ってくれてるけど、いざ精液検査とか病院に一緒に行くとかゆう場面になると凹んでるように見える。「一回で済むなら」と前の病院での精液検査は快く受けてくれたんだけど、今の病院になってから「もっと詳しく見たいから」ってことでまた精液検査があった時は嫌がった嫌がった(^^;)でも頑張ってやってくれました。が!今回採取するときにこぼしてしまって「量が少ないので再検査」と言われてしまい旦那、めっちゃ凹んでます。。難しいよねあの容器。。

やっぱり、気持ちは一緒でも男の人はそのへんナイーブだったりするんやろうね。
うちもなんとなく仲良しするときはノリノリでも、「今日は絶対」みたいな日はあんまりだったりするよ。あっちがあんまりっぽいとこっちもいつもより濡れないよね(;;)悪循環??

かなえちゃんは病院に行く前に市販の排卵チェックしてたんやね。えらい。私けっこう病院で言われたことしかしないってゆうか、それ以外のことって「していいのか、したほうがいいのか・・」ってつい悩んじゃって。でも自分のことやし積極的にいろいろやらなきゃなって思います。

長くなっちゃってごめん(@@;)

励ましてくれてありがとう!!
検査頑張るね!(^^)かなえちゃんの卵ちゃんも奇跡がおきることを願っています。。

お互い頑張ろうね(^^)vv

[6] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/05 14:35

こんちわ〜♪♪

今日は事務所で1人だから超ヒマなんだけど…
ってうち旦那のとこが自営で事務、手伝ってるんだ。
身内しかいないから毎日話す人は同じで
ストレス溜まるし、お義母さんとかお義父さんの
みなくていい悪い部分まで見えてきて嫌だけど…
病院に自由に通わせて貰えてるのも自営だからこそだし、
色々とやってもらってる事もあるから
文句ばかりじゃダメだね。。。

まろんちゃんは仕事してるの〜??

って今日はついに卵管造影では?
頑張ってるかな〜??
頑張れ、まろんちゃん!!!!!


あたしも生理早くて33日周期。
長いと50日とかあるよ。。。
クロミッドの副作用かぁ
副作用があるのってのんでる間だよね〜?
頚管粘液が少なくなったくらいで特にはないかな。
今回も今のとこはないよ。

けっこう不妊治療してる旦那さんって協力的な人が多くて
うちだけかなって思ってたけど、良かった。
フーナーも調べてみると、1匹もいないって言われたけど
妊娠したって人もいるくらいで逆に元気な精子は
先を先を進んでるからフーナーの時みてもいない事もあるって書いてあった。
それに身構えちゃう人も居るし、
その時旦那のかなり古い精子だったと思うし。
確かに排卵日の威圧ってあるよね。
1周期、1周期無駄にしたくないって思うしさぁ。。。

う〜ん。
あたしも病院行ってるからどこまでしたらいいのか
分からないけど…前回は卵胞チェックの時、
まだ排卵してなくて「もうする」って言われたから
ど〜せなら排卵チェックしようと思ってさぁ。
でも陽性反応の日にはもう布団入ったらすぐ寝ちゃって
次の日は陰性でかなり落ち込んだよ。
タイミングって重要だね…☆☆
あと葉酸はのんでるけど。

まろんちゃんは何かしてる〜?

[7] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/05 21:08

卵管造影行ってきたよー!!(><)
まだ明日もあるけど、痛いのは今日だけだから一安心だな(笑)
最初は「あ・・このくらいなら我慢できそう」ってくらいの生理痛くらいだったんで安心してたんだけど、どっちだかわかんなかったんだけど片方の卵管が癒着してるか閉鎖してるかみたいで通らなくて・・もぉびっくりしちゃった!めっちゃ痛くて(><)
「大丈夫??」って言われて「・・・なんとか」って答えたら「無理したらよくないからこのへんでやめとこうか」って言われて途中??なのかよくわかんないけど終わったよ。
あとで思えば我慢して耐えてたら閉鎖の場合は通ったんじゃないのかなぁ・・とかちょっと後悔(;;)
すべては明日の結果なんだけどね。

かなえちゃん旦那さんの実家のお手伝いしてるんだ!
えらいなぁ(><)でも色々大変だね(^^;)
落ち込んでる時とかできたら向こうの両親と顔とかあわせたくないしね(^^;)
がんばれっっ!でも無理は禁物だよ(^^)

私は先々月までは普通にバイトしてたんやけど、体調も良くなくて、やりたいこともあったし辞めちゃったんだ!
通院するのもやっぱり不便だし・・
ちなみにやりたいことの勉強はやってるよ(^^)
通院・勉強・ネット・たまに遊びに行ったり・仕事辞めてからはそんなかんじかな。って言っても、体調いい時限定だけど(笑)

生理周期、長いときは50日なんだね。やっぱり薬飲んでると周期整ったりする??

不妊治療してる人の旦那さんって協力的な人が多い気がするって、めっちゃわかる!
病院とかでも一緒に来てる旦那さん見てるといたわってるってゆうか。そんな雰囲気。
嫌な気持ちになったりはまったくしないけど、うらやましいなぁって思う。
けして非協力的なわけではないんやけどね。。
積極性にかけるとゆうか(笑)

そぉそぉ、一周期一周期めちゃ気合入るってか、無駄にできない感(^^;)
今までは(べび待ちしてなかった頃)ほんと、なんとも思ってなかったのに(笑)
生理が来ても「あ、来たなー。おなかいてー」
くらいにしか思ってなかったけど、、今は生理来ると「また駄目だった・・・」って凹んじゃうもんね。

私も使ったことなかったけど今回市販の排卵チェックやってみようかな(^^)♪
タイミング重要さぁ!

私も葉酸飲んでるけど、他にはあんまり何もしてないな。ちょっと心がけてやってることは、お風呂に浸かることと歩くことかな(^^)
基本的なことかもだけど(笑)私は意識してないとすぐなまけちゃうタイプだから(笑)

ちなみにかなえちゃん結婚してから太ったって言ってたけど、実は私もなんよ(笑)


[8] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/05 22:03

こんばんは☆★

卵管造影、お疲れ様。。。
癒着してたら痛いってゆうよね…
でもよく頑張ったね!!
本当、お疲れ様!!
少し詰まってるのは卵管造影で流されて通り
良くなるって事もあるみたいだよね。
卵管造影から6ヶ月はゴールデン期ってゆうみたい
だから変に期待しちゃう(笑)
結果ドキドキだね。。。

やっぱりクロミッドのんでる時は周期整って
基礎体温もいくらか安定してた気がする。
今回はダメダメだけど…(ToT)/~~~

あたしも病院とかで旦那さん一緒にいる人って
羨ましく思っちゃう…。
うちも協力的なわけじゃないけど…
うん。
積極性にかけるわ。
まろんちゃんの言う通り!!

それに毎周期、毎周期、気持ちが排卵日に
向かってるから逃した時の悔しさ、悲しさ…
切ないよね。
タイミング重要だよ。
頑張ろう!!

まろんちゃんは
やりたいことの為に頑張ってるんだね。
体調悪いって持病とか?

体作りも重要だよね。
WiiFitでも出してくるかなぁ(~_~メ)
仕事も頑張るよ〜(^□^)v

[9] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/06 13:08

ただいま帰ってまいりました!
結果なんですが・・右の卵管が癒着してたよー。
左は通ってたから妊娠は可能って言われたけどけっこーショックだったぁ(^^;)やっぱり確立下がるらしいし。
でも、卵の大きさがいい感じ(何ミリとか言ってくれなかったのでわかんないんだけど^^;)らしくて排卵チェックしてもらったらうっすら反応出てたからプレグニールってゆう注射打って帰ってきたよ。
明日タイミングだってvめげずに頑張るぞ!!!

体調が悪いのは、持病で、ちょっと大腸が弱いのです(照)そして、なんでか子宮も月の半分くらいは痛い日があってね(^^;)
前の病院でも今の病院でもよくわからないって言われてきて「癒着してるかもね」ってゆわれてきたんやけど、今日判明ってかんじ(笑)
やっぱり癒着が原因だったみたい。
でも今赤ちゃん待ってるとこやし、、正直我慢できるなら薬とか(痛み止め?)あんま飲まないほうがいいって言われたので、意地でも我慢してやる!!と思ってます。まぁ、生理痛みたいなかんじだからね。

やっぱクロミッド飲んでると周期整うもんなんやね。
クロミッド、、副作用(飲み続けすぎると頚管粘液がうすくなったり)なかったら飲みやすいのにね。。

私もwiifit持ってるよvv
最近やってなかったけど(笑)一緒にがんばる?(笑)
あれってはまりだすと楽しいんだけど、さぼっちゃうと次がめんどくさくなっちゃうのよね(笑)

そういえばかなえちゃんはどこに住んでるの??

私は大阪です(^^)



[10] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/06 14:41

おかえり〜☆★

お疲れ様!!
そっかぁ…癒着があったんだね。
前から子宮の痛みもあったんだぁ。。。
まろんちゃんは生理痛とかひどい?

でも癒着って事は閉鎖してるわけじゃないから
卵管造影とかして癒着がよくなる事もあるし、
今回の造影で左の通りは前よりよくなったもんね。
我慢はキツいね…
そりゃ薬なんか飲まずにベビが来てくれるのならいくらで
も頑張れちゃうとは思うけど、あんま無理はしないでね。

あたしは原因不明より原因が分かって良かったって思ってしまうけど…辛いのにごめんね。

でも世の中うまくいかないもんだね。
あたしとまろんちゃんで補い合えたら妊娠も早いかも
しれないね(笑)
あたしは自力で排卵は難しく、排卵する事が重要で
まろんちゃんは着床するまでが重要だね。
でもお互いは目標は違えど一緒に頑張ろう。
まろんちゃんはまだ今周期だって終わったわけでもなく、まだまだこれからじゃん!!
プレグニール…排卵誘発剤かな?
タイミング合うといいね♪♪
明日は土曜日だし。
旦那さんもお休みなんじゃない〜?

クロミッド…そうだね。
副作用なきゃいいんだけどね。。。
半年ぐらいのみ続けると次第に頚管粘液や内膜も薄く
なっていっちゃうみたい…。
それを改善する薬だか注射だかもあるみたいだけど…
どうなんだろう〜。。。

大腸は病院とかは大丈夫なの?

WiiFit持ってる〜!!
じゃぁ一緒に始めよう♪♪
あたしも気持ちはあるんだけど体が…
本当にやるまでに時間がかかるよ(笑)
ダメだね…。。。

あたしは埼玉県だよ。
大阪〜!!
USJ行って見たいんだよね☆☆
って有名どこしか分からなくて
地理は苦手で…ごめんね。。。

[11] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/06 22:44

私も、ショックだったのはあるけど、原因が判明してすっきりしたし、妊娠できるんだって分かって安心したかも(^^)
生理痛はね、ひどい時は薬飲まなきゃやってらんないかんじなんだけど、ましな時もあるからバラバラかなぁ。生理痛より排卵痛のほうが痛いかも?

もし長い期間赤ちゃんができなくてもうしんどいって思ったら一回休憩して薬飲むってのも手だけどね。
まだ始めたばっかだしvしばらくは痛くても頑張る!!
かなえちゃんと補えあえたら妊娠、確かに早くできそうだね(笑)♪

プレグニールは「質のいい排卵を起こすための排卵誘発です。今日明日で排卵します」って言われたので、排卵誘発剤かと思います。
プレグニール(HCG5000単位)って書いてある。

大腸はね、病院通ってたんやけど、結局のところ生活習慣病とゆうか、ストレスや緊張からくるって言われちゃって、薬飲んでたんだけど、あんまり変化なくてやめちゃったの。比較的暖かい日とか大丈夫だったりするし、ちょっと普通よりおなか緩い人って思ってくらたらいいかな(笑)
だからもう通院はしてないよ。
仕事辞めたらけっこう最近は落ち着いてるしvv
ありがとうvv

WIIFIT頑張ってみるよ(笑)昼間、元気な時に!
また始めたら報告します(^^笑

USJは最近行ってないけど、なんか今ライトアップのパレードが綺麗らしいよ!!
もし大阪来ることがあれば行ってみてvv
あと、もぉ終わったのかもしれないけど、ハロウィンの間は、夕方6時以降になると、おばけが出てきて脅かしてくれるらしいよ(笑)怖い(笑)

埼玉ってなにが有名なんだろう??
クレヨンしんちゃんくらいしか出てこない・・
ごめん、私も地理詳しくないんだ(;;)

この治療やってると(治療休憩しててもかもしれないけど)精神的にすごい落ち込んじゃったりする時もあるけど、こうやってここでかなえちゃんとお話できることによって、毎日PC見る時はウキウキしてるよ^^
ありがとうvv

お互い治療内容は少し違うけど、気持ちは同じ!
頑張ろうねvv

[12] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/07 00:41

こんばんは〜(*^^)v
そうだね。
あたしはもう原因があると思って病院行ったから
ショックはなかったけど、治療すれば妊娠出来る事も
原因が分かった事も多少安心したし、良かったよ。

排卵痛もあるのか…
そうだね。
あんまり頑張りすぎるのもよくないからね!!
時には休憩することも大事だよね(^^)v
あたしもクロミッド飲み続けてると頚管粘液や内膜が
薄くなってだんだん妊娠しづらくなるみたい。
だからあたしはとりあえず半年かな。。。

プレグニール…うまく効いてくれるといいね♪♪

持病も深刻な感じじゃなくてよかった。
でも何事も無理はダメだからね。

この先いい事ばっかじゃなくて…逆に嫌な事ばっかり
かもしれない…時には立ち止まって振り返っても
ベビは前にしかいないし、きっと待っててくれてる。
これからも一緒に頑張って行こうね!!

あたしも治療どうのこうのよりもこうやってまろんちゃんと話してる事が楽しくてすごく嬉しい☆☆
治療は違えど同じ悩みを持ち、目標に向かって理解し合える事は心強いし救われてる。
ありがとう<m(__)m>

今回エコポイント申請して旅行券にしたからUSJに
しようかな♪♪
オバケはイヤだけど…ライトアップはいいじゃない(^^)v
ちなみに埼玉は何もない…
あ〜!!
クレヨンしんちゃんはあたし地元一緒だよ(笑)

[13] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/07 14:34

やっほー♪元気にしてますか??

クレヨンしんちゃんと地元一緒ってことは春日部市だね?!(^^)先日、臼井さんがお亡くなりになって非常に残念です。。(昔からしんちゃんのファンだったので)臼井さんの自宅も確か春日部市だったんじゃなかった??近かったりしてv

エコポイント申請したら旅行券とかにもできるんだ?!知らなかった!すごいね!
是非USJ行ってみてぇvでもやっぱりTDLとはまったくレベルが違うからがっかりしないでね(笑)

旦那様とはよく旅行とか行くの??
私は日帰りが多いけど、旦那が遠出するのが好きで、よくいろんなところに行くよ。
まだ若いのにって思うけど、三十三箇所めぐりもしています(笑)いつもお祈りする時「元気な赤ちゃんが来てくれますように」ってお願いしています。
お互いに何をお願いしたかは内緒にしてるんだけど、多分旦那も同じようなことお願いしてると思うんやけど(違ってたりしてv)
しかもそうゆうところに行くと結構歩くところも多くって運動になるので普段運動しない私たちにはちょうどいいんだ(笑)

かなえちゃんも同じ気持ちで見てくれてて嬉しいです(照)早くとは言わなくても赤ちゃん・・近い将来来てくれるといいねv
で、ちょっと質問なんだけど。
よくいろんな掲示板の書き込みを見てるとさ、先生によってぜんぜん違う治療のやりかただったりするやん?
だからあくまでもひとつの例として聞かせて欲しいんだけど、、薬の期間(何周期くらいとか)ってある程度までいくと先生が内膜とかの様子見たりして「この薬はもぉ辞めましょう」とか言ってくれるものなのかな??
なんか、病院によってはダラダラと薬出されたりとかするみたいだからちょっと心配で(><)
って言っても、今通ってる病院が心配ってわけじゃないんだけどね!ちょっと気になってたの。

[14] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/07 17:40

こんちわ〜☆★
今日は1人休日で美容院に行ってきたよ!!
こっちに来て行きつけの美容院が見付からなくて
今日行った美容院はなかなか良かったよ(*^_^*)

地元は春日部だよ。
あたしも何気クレヨンしんちゃん好きだったし、
臼井さんも残念だよね。。。
臼井さんの自宅の映像はピンって来なかったな〜(+o+)

エコポイントはせっかくだから旅行会社の券に
したんだ(^^)v
1回はUSJに行ってみたいとは話してたんだ。

旅行は旦那の家族と1年に1回は行くかな…
今年は今月の末にも旦那のお姉さん家族と義両親と
りんご狩りに行く予定〜♪♪
温泉メインで部屋は別々だけどね。
旦那と2人では結婚してから旅行はしてないかも。
なかなか連休もないから予定もたてられなくて…
遠出もなかなか…(>_<)
休みの日は漫画喫茶行くかメダルゲーム行ったり
遊ぶことぐらいかな。。。

旦那さんと色んなとこ行っていいな〜(*^^)v
三十三箇所巡りもいいじゃない!!
運動もいいことだし!!
願いは旦那さんも一緒だといいね。
まろんちゃんのその願いは近い未来叶うと思うな。

あたしもまろんちゃんが同じ気持ちでいてくれて
嬉しいよ〜(*^^)v

あたしは今の病院、2周期目でさぐりさぐりだから
薬も定まってないし、不安だけど、先生も様子見なんだと思うんだよね。。。
やっぱり人によって薬の効き方とか症状の違いとか
副作用の出方とかあると思うし。。。
まぁ先生を信じて自分でもある程度考えとか話し
ながら相談してったらいいんじゃないかな〜?
毎回同じ薬のんでたら自分でもある程度、効き目や
調子も分かってくるし、とりあえず同じ薬でも2周期ぐらいは様子はみてみるとかね。
ちなみにあたしは1周期ごと(生理がきたら)に
不妊カウンセラーの人と治療方針やあたしの考えとか
面談してる。
提案するのは先生だけど…カウンセラーの人は女の人
だし、いくらでも話聞いてくれるからスッキリするよ。

なんかうまく答えられなくてごめん…。
参考になったら。。。

[15] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/09 14:32

お久しぶりです♪

昨日は姉の子供のお宮参りに誘われて、旦那と一緒に行ってきたよ☆天気もよかったし、日曜日で、他のお宮参りや七五三の方々も来ていて、赤ちゃんと子供だらけだったーvv
しかも三つ子ちゃんもお宮参りに来てたんだ♪
めっちゃ可愛くって思わず声かけちゃったよ(笑)
あんなにたくさんの赤ちゃんに囲まれたんだし、ちょっとは妊娠パワー充電できたかな?!(笑)
やっぱり赤ちゃんは可愛いよv

かなえちゃんは美容室に行ったんやね!可愛くしてもらいましたかvv美容室に行くと気分転換になっていいよねv私も美容室そろそろ行ってこようかなv
こないだまですっごい長く伸ばしてたんだけど、痛んできたし手入れが面倒になっちゃって今は短く切っちゃって、セミロングとショートの間くらいでパーマあててるんだ(^^)
でも伸びてきたからカラーがプリンでかっこわるいです(笑)段々行きたくなってきたぁぁぁぁぁ!

旦那さんの家族と仲良しなんだねぇ!
私は向こうの両親とはこないだ初めて泊まりで温泉に行ったけど、初めてだったから緊張しちゃったよー笑。
しょっちゅう家には行ったり来たりしてるんやけどね。きっとかなえちゃん、いい子なんだろうなぁ☆
りんご狩りめちゃ楽しそうvvいいなーv
でも、二人でも旅行、予定くめて行けたらいいね。
やっぱり夫婦水入らず旅行ってゆうのも堪能したいよね!

あと、質問答えてくれてありがとう!
先生も今はまだ様子見てる段階なんだねぇ。そりゃあそうか(><)個人個人違うもんね。先生も大変だ!
不妊カウンセラーさんってゆうのは・・病院にいるもんなの??私は看護士さんからいろんな説明とかはしてもらったりするけど、カウンセラーさんは見たことがないなぁ。
私も様子見てみて、一回カウンセラーさんがいるかどうかも確認してみます。ありがとうv

次の病院は今週の金曜日です。
土曜日、無事旦那と仲良くできたのでちょっとどきどきですv(ちなみに、すべらない話を見たかったので、計画的に時間を決めて仲良くしました・・笑^^;)
まぁ、一週間じゃまだわかんないだろうけど。


[16] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/09 21:54

こんばんわ〜(*^^)v

そうなんだぁ(*^_^*)
お宮参り…あたしは行ったことない〜(>_<)
そっかぁ〜七五三の次期だもんね…(*^_^*)
三つ子ちゃん〜旦那のお姉さんとこは子供3人いて
1番下はもぉすぐ2歳で赤ちゃんの時から成長を
見てるせいかめっちゃ可愛いよ♪♪
そしてよく食べる…(笑)
見てると益々子供欲しくなるけど…いっぱいの子供に
囲まれたら妊娠菌とゆうよりは赤ちゃん菌がすごい
かもね☆☆

美容院はたまにの気晴らしでいいよね(^_^)v

旦那の家族とはまぁまぁ仲はいいかな♪♪
一緒に仕事してるから仲良くしなきゃね…(笑)
あたしはいい子なんかじゃないよ…
ただの八方美人かな。
自分が嫌になる。。。
夫婦水入らずもいいねぇ(^^)v
楽しみだぁ〜!!

うまく答えられなくて…不妊カウンセラーさんだど…
たぶん居るとこと、居ないとこがあるのかな。
看護士さんがそうゆう資格持ってるとこもある
だろうし、ってそういえばあたしの病院もその
カウンセラーの人が血をとるのもその人がして
たぁ〜(@_@;)だから看護士さん兼カウンセラー
ってことかぁ。。。
名札付けてててっきり思い込んでた…。。。
なんかあやふやでごめんね…。

金曜じゃまだ分からないだろうけど…
タイミングとれてよかったね(^_-)-☆
どうかコウノトリきてくれるといいね☆☆

あたしは今日わ病院に行ってきたよ。
そしたら右に卵胞が1.8ミリになっててうまく排卵して
くれたらいいんだけど…排卵痛だか子宮が時々痛い(+o+)
今週の水曜日か木曜日ごろタイミングとって
フーナーだよ。
それと友達からの妊娠報告…
なんかあたしの卵も頑張ってたんだぁって嬉しくて
今回もまだ可能性が〜って期待してたのに
正直、凹んでる。。。

[17] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/10 20:51

こんばんわー!!
旦那さんのお姉さんはけっこうたくさん子供がいるんだねぇ☆羨ましいです。
2歳なんて一番かわいい時期なんじゃない??かわいいよねーvvでも3歳ぐらいになると第一時反抗期がやってくるから要注意だね(><。。

そっかぁ、一緒に仕事してたりなんかすると余計に仲悪くなんてなったら大変だしね・・八方美人にでもならなきゃやってらんないかな(^^;)いろいろ大変だねぇ・・でもそこへもってきてもやっぱりかなえちゃんの人の良さがあるからこそうまくいってるんだと思うよ!!これからも頑張ってvv

なんかこないだ打ってもらったHCGの注射は調べてみたところ、しばらくの間は妊娠検査薬が反応するらしいね。だから、やっぱり気長に待つしかないかな。頑張る・・(><)

おぉ!卵胞の大きさいいかんじだったんだね!!
うまく排卵してくれるといいねvv幸運を祈ってるよv明日、あさって、ファイトなり!
子宮の痛みはなんだろうねぇ・・でも日にち的には排卵痛なのかなぁ。。がんばれぇ(><)

友達からの妊娠報告、凹むだろうなぁ・・
私は、自分が不妊かもしれないと思ってから、周りで妊娠した子がまだいないんだ。(すでに妊娠していた子はいたけど)
でも、正直、仲のいい子だったら余計に凹むんだろうなぁと思うよ。。羨ましい!おめでとう!ってゆう気持ちももちろんあるんだろうけど・・素直には喜べないよね。。

口ではおめでとう!!って言ってても気持ちの整理はなかなかつかないだろうけど、自分もいつかは!!って思って頑張って!!
きっとそうゆう気持ちを乗り越えたぶん赤ちゃんがやってきてくれた時の喜びは人より何倍にも大きいと思うよvv
私も頑張るvv

私のお隣のおばさん、ベランダがめちゃくちゃ近いから、タイミングがあったときはよく洗濯干しながらしゃべるんだけど、それはもぉ当たり前かのように「ところで赤ちゃんはまだなの??」って聞いてきます。
「頑張ってはいるんですが、、なかなかなんです」と軽く流してもけっこう根掘れ葉掘れ聞いてくるときもあるのでイラっとしてしまい、最近はタイミングずれるように洗濯干すようにしちゃいました(笑)


[18] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/11 14:01

こんにちわ〜☆★
お姉さんとこは3人、お兄さんとこは2人
それぞれ男の子も女の子も居るからやっぱり可愛いよね♪
1歳半ぐらいから人見知りする子はするから慣れるまでが
大変かな…。
あとはお古がドバっとあるからって言われたから期待して
る(笑)

そうだね。。。
やっぱりそれぞれが勝手な事言ってたらやっていけない
からね…
これからも頑張ります!!

排卵誘発剤はけっこう妊娠検査薬陽性反応でるみたいよ。
高温期が3週間続いてたら検査かな〜?
でも1度陽性反応見てみたい気もする☆☆

今日、明日ですよ〜。。。
もうしぼんでないといいけど…
子宮の痛みはあれから少し良くなった。
卵胞が大きくなるのに痛くなるのかな〜?
少し不安です。。。

友達からの報告は凹んだ…
昔、仲良かっただけで頻繁に会ってたわけじゃないし
これからも長く付き合うつもりもなかったから…
まぁ予想外の妊娠だったみたいだけど。。。
でもその子はその子だし、あたしはあたしで頑張る☆☆

おばさんってそういう人居るよね〜!!
ほっといて欲しいよね…。
あたしも近所のおばさんにお子さんは〜?って聞かれて
お義母さんが「まだ若いから〜」って言ってたけど
そのおばさんが「若いって言ったって結婚して2年じゃいてもいい時期だし、若いうちの方がいいわよ〜。おばあ
ちゃんも楽しみにしてるんじゃない〜?」って本当空気
読めないわ〜。。。
そんな人にはなりたくないし、イライラするよね…。

[19] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/13 17:15

お久しぶりです!!(><)

ちょっと趣味でやってることのことで久しぶりにけっこう出かけたりしておりました。バタバタしてたので疲れ気味です(笑)←高温期なのに(苦笑)
でも元気だよんvv
ごめんね、書き込み遅くなってしまって(;;)

なんか、治療し始めてからだけど、高温期って極力おとなしくしていたくなります(笑)大丈夫なんだろうけどね、心配してたらしんどくなっちゃったりしやすいし。

かなえちゃんは無事にタイミングとれたかな??
心配ごともあったみたいだけど(腹痛)その後どうでしょう??大丈夫かな(><)排卵痛だったらいいんやけどねぇ。。お腹痛いときって理由がはっきりしてない時めちゃ不安になるよね(^^;)

お古がいっぱいあるってことはいつでも妊娠できるね(笑)頼もしいじゃないvv
私の姉は「まだまだ産む」らしいのでお古はまだまだもらえそうにないです(笑)いいことですがv

そぅそぅ。。そんなおばさんにはなりたくないってめっちゃ思う(^^;)てゆうか、自分の立場に置き換えてみろよ!!って思うわvv
そしたらそんな失礼なとこまでつっこんでいけないと思う。はぁ。
どこにでもいるんだね(笑)

私はというと今日病院でした。
こないだ卵管造影したときに癒着がわかったから今度はその原因になりえる病気(菌)がいないかどうかの検査をしたんだけど、それの結果を聞きにね。やっぱなんにも出なかったみたいで安心したけどねv
それと、ホルモンの数値を見るための採血とかしてきました。こないだはやはりいいかんじに排卵できてそうなかんじらしいので、うまく高温期が続けばいいのになぁって毎日祈ってます(><)!

最近寒いからか、おしっこ近くて夜中に頻繁にトイレ行くんで、基礎体温がちゃんと測れてるか不安やぁ。。あれって、4時間以上睡眠したあとに測るのが理想ってゆうじゃない?
多い時なんか5回くらいトイレ行ってるときあってさ。正常に測れてたらいいんだけどなぁ。
基礎体温重要だよぉ。

検査薬で陽性見てみたいって気持ちあるよね!!
旦那に言わせてみれば「結局病院行くからどっちでも一緒やん」ってかんじらしいけど私も家で検査して陽性反応見てから病院行ってみたいもんです。
まぁ、排卵誘発の反応が出る間はできないので・・もどかしいですが。。




[20] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/13 22:08

こんばんわ(*^^)v
あたしも高温期ってついつい大人しくしてたり
あんまり行動しないように気をつけちゃう…。
重いもんとか持てないなんて…(笑)
まったく無意味な事を毎回してるよ。。。

お腹の痛みはもうなくなった。
今日の午後ぐらいからかな〜!!
やっぱり排卵痛だったみたい…
お騒がせしましたぁ<m(__)m>

今日病院行ってきてまだ排卵はしてなかったけど、
卵胞2.3ミリで今日もタイミングとってくれって…
そんでフーナー、2回目なんだけど…
あんまり結果がよくなかった。。。
近々、精液検査して結果次第では
人工授精とか体外受精を考えた方がいいかもって…
どうしよう〜(;_;)
まぁ全く精子がないわけじゃないから妊娠してる
可能性もあるみたいだけど、半々かな…。

子供が多いことはいい事だね!!
お古も有難いんだけど…
服とかは趣味があるしね〜(*_*;

そんなおばさんにはならないように気を付けよう!!

今回、うまくいってたらいいね〜☆☆
基礎体温は4時間以上だよね。
5回かぁ…でも測らないよりは測った方がいいし!!
そう、そう。
結局、結果は一緒なんだけど、検査薬で陽性でても
すぐには赤ちゃん見えないからね。
陽性反応、見てみたい(笑)
陽性でて誘発剤のせいだったらガッカリだから
期間は重要だよね。

あぁ〜2人して妊娠してるといいなぁ〜(^_-)-☆

[21] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/13 23:06

お腹痛いのマシになっててよかったよぉ☆☆

フーナーの結果またあんまりよくなかったんだねぇ。。そっか。。やっぱり精液検査したほうがいいのかぁ。旦那さん嫌がるだろうけど頑張ってもらわなきゃね(^^;)
精液検査の結果は良ければいいんだけど・・(><)
二回ともとなると凹むよねぇ(;;)元気だしてっ。。まだわかんないんだし!!

でも、精液検査の結果はどうあれ今回もしも、リセットしてしまったら人工授精はしてみる価値はあるよね。フーナーの結果があるし。

私も、まだ先がどうなるかわかんないけど、あまりに長期間だめそうなかんじだったら早い機会にでも・・最近人工授精も視野に入れてるんだ。けっこう人工授精にステップアップしたらすぐできたってゆう人も聞くし。←考えてるだけだから先生と相談しないとなんとも言えないけどね。

体外受精は、値段も高いから私ならきっと相当悩んじゃうな・・(><)←(体外受精頑張ってる方が気分を害されたらごめんなさい・・そうゆう意味で言ってるわけではありませんので・・)
他にも可能性があるうちはもうちょっと待ってみようってかんじかも。。

人口受精も病院によってはけっこう高いみたいだね。

ほんと二人ともできてることを祈る!!!まじで!!
しばらくはお互いモヤモヤやね(笑)いいモヤモヤかな(笑)とりあえず寒くなってきてるし、身体冷やさないに越したことはない!(^^)あと、なるべくのんびり過ごそう♪♪
かなえちゃんは仕事あるからつらい日もあるだろうけど・・つらくなったらいつでも聞くからねっ♪♪

服の話ですが・・

私、周りの人にはあんまり見られないように気をつけてるんやけど、実は何着か買って、ハンガーにかけて寝室に飾ってるんです(照)
「いつ来てもオッケーだからね〜!!早くおいで!」ってゆう意味を込めて(笑)
リセットがきた時はその服見たらちょっち凹んじゃうんだけど(笑)
普段はその服を見て元気出してます(^^)

子供服って元気でない??








[22] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/16 15:04

こんちわ〜☆★
少し間があいてしまった。。。
ごめんね。。。
あれから旦那とも話したり、実家行ったりしてて
今になってしまったぁ…。。。

旦那とも話したけど…精液検査は相当受けたくないんだか
精子を採りたくないみたいで断固拒否してる。。。
嫌だとは言うと思ったけど…
あたしも頑張ってるし、一緒にも病院行くから検査だけ
でもしようって言っても嫌だって言うし
もう言い訳ばっかり。。。
今回はたまたま疲れてストレス溜まってたからだ…とか
薬ならのむよ。ってもう聞いてるこっちも嫌になって
きちゃって言い合いだよ。。。
最終的にはあたしが痩せたら検査受けるよとか言われて…
あたしももなるべく今回はいい結果になるように食事とか
も気を付けてたのにそんな風に旦那に言われてまた怒りのスイッチ押されて、イライラだったよ。。。
精子採りたくなかったら人工授精だって体外受精だって
出来ないじゃん?
旦那にそんなに検査するのが嫌なら養子の方法とかみんな
と相談しなきゃいつまでたってもあたし達に子供なんて
出来ないね。って言ってやった!!
でも堪えて真剣に考えてるんだか??
なんかこれから自分だけ病院通ってたってしょうがないし
続けていく自信も旦那とやっていく自信も…
なくなっちゃった。。。

あたしも人工授精でも体外受精でも早い段階から考えて
おいた方がいいとは思う。
いつまでもタイミングしてても結局授からなきゃ時間だけ
が過ぎていくとだけだし、お金のこともあるからそこは
よく考えていかなきゃだけどね。
タイミングで期待が持てるなら続けていく価値はあるとは
思うけど、人工授精はいい精子で試せるし、自分がより早く妊娠出来るように早めにステップアップするのもいいと
思うよ!!

あたしの知り合いもタイミングは2.3周期して人工授精
も1回目はダメで次は思い切って体外受精したら1回で
妊娠したみたい。
全部が全部うまくいくわけではないとは思うけど…本当に
1周期でも無駄にはしたくなかったら確立が多い方を選択
するかもしれないよね。
お金はかかるかもしれないけど…命だもん。
お金には変えられないものじゃん?
あたしも考えよう!!

子供の服とかいいよね。
あたしは最近ベビー用品とかネットショピングで見てる。
ベビーカーとかベットとか椅子とかね…
うちにはこんなのがいいなとかね(笑)

[23] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/16 16:27

そっかぁ・・そんなことがあったんやねぇ。。
かなえちゃんが怒るのは当たり前だよ!!
ほんまに!!こっちだって頑張ってるの知ってるくせに、しかもそもそも二人の問題なのに!!
かなえちゃんが痩せたら検査受けるってなに?!こっちが頑張ってる姿見えてないってのか?ふざけんなー!!ってかんじやね・・

うんうん。そう言いたくなる気持ちもわかるよ。言って当然だぁ。だって、本当のことだもん。
それじゃあかなえちゃんが治療続けていく自信がなくなってきちゃったのも当然だよぉ。だって、そもそも行きたくて行きだした病院じゃないわけだし、ストレスだって溜まってくるもんね。通院だって毎回緊張するし。
「いやだ」ってその嫌ってゆう気持ちと赤ちゃんが欲しい気持ちとどっちが大事かちゃんと考えてほしいね。。夫婦なんだし一緒にね。。

ほんと男の人はそのへん疎いってゆうか、積極性がないなぁ。。真剣に考えてほしい。
(文句いいすぎかな^^;気分悪くしちゃったらごめん・・)
陰ながらうまくいくことを祈ってます。。

私んとこの旦那も精液検査はほんと嫌がるけど、私の通院してる姿とか見たら最終的には「俺だって子供欲しいから」って言って(嫌そうだけど)やってくれるよ。
その行為をしたことによって子供ができるってわけじゃないって最初は思ってたけど、最近は違う。確かに、精液検査もできないんじゃ、人工授精や体外受精は無理だもんね。大事なことだよ。

でも、こうゆう事での喧嘩や言い合いってほんとに気が滅入るよね・・。かなえちゃん、あんまり頑張り過ぎないようにね。

知り合いの方、人工から一気に体外に挑戦したんや!!すごい!!その結果赤ちゃん授かって、したことは正しかったと、心から喜べたでしょうねvv
やっぱり、思い切りも時には大事なんかな。。

私も今後の方針、ちゃんと考えなきゃね。

参考になりました。ありがとう!!

あと、質問ですがかなえちゃんはブログとかはしてますか??(答えたくない場合はスルーしてくれてOKですよ^^)



[24] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/16 21:09

こんばんわ〜(*^^)v

まろんちゃん、ありがとう<m(__)m>
なんかそんな風に言ってもらえてなんか元気でた!!
やっぱり女にしか分からない事もあるよね〜。。。

本当にまろんちゃんの言うとおり!!
「痩せたら検査受けるってなに?!こっちが頑張って
る姿見えてないってのか?ふざけんなー!!ってかんじ…」ってそのとおりだよ。。。
何を言ってんだってかんじでしょ?

旦那は精子採るって屈辱的なんだよって言ってた。
兄貴も親父もやってないのになんで俺だけ?って…
確かにまだまだ旦那はあたしの気持ちも分かってない
けど…自分自身も初めての経験ばかりで誰にも言えな
いし、それで精子が1〜2匹しかいないってなったら
余計気にするし、嫌になっちゃうかもしれない。。。
でも子供は欲しいみたいだから
まろんちゃんの旦那さんのように変わってくれたら
嬉しいんだけどなぁ。。。

今回の事もだけど、2人の事で2人の子供の事なのに
温度差を感じる時もある。。。

また木曜日に排卵したかで病院行くからその時に
今の状況で何かいい方法がないか、カウンセリング
してもらおうかなって…。。。
なにかいい方法があるといいんだけど…
程々に頑張るよ!!
ありがとう☆★
また話、聞いてね(*^_^*)

その子は正解だっただろうね〜!!
色々考えてみようね〜(^_-)-☆

あたしはブログとかはしてない。。。
まろんちゃんは何かしてるの〜?

[25] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/20 23:10

めっちゃ書き込み遅くなっちゃってごめん!(;;)
キーボードが壊れた。。
そしてPCの調子も悪くて最近何回も最初からセットアップしてもらったりしてたんだぁ。

そうこうしてるうちに木曜日過ぎちゃったよぉ。。病院どうだったかな?!

旦那さんが、屈辱的なんだって気持ちも、わからなくもないけど・・。それでも頑張ってほしいとこですね。せめてもう少しだけでも協力的になってくれたらいいんだけどね^^うちの旦那も最初はめっちゃ嫌がってたし!大丈夫!!だと思う・・。笑


私は今回はリセットになりそうです。
高温が続かなかったの。お腹の張りもあるし、今日か明日にはリセットかなって様子。残念だけどこればっかりはしょうがないしね。
次に期待します!!!

私はブログ最近やってるんだけど、そこにチャットみたいな機能があってね、もしかするとかなえちゃんもやってたらチャットでお喋りできるんでわ!vvとか思っていちよう聞いてみたんだ☆
ごめんね、変なこと聞いて^^
気にしないで〜^^

[26] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/24 11:09

こんちわ〜(*^^)v

寒い〜(>_<)
あたしも遅くなっちゃた。。。
PCは大丈夫かな〜?
うち、最近PC購入したばかりでまだまだ初心者
でブログとかよく分からないんだよね…(*_*;

木曜日、病院行ってきたよ。
ちゃんと排卵はしてた〜☆☆
でも精液検査する以外にはいい方法はなかった。。。
精液検査しないならこのままタイミングで様子みる
しかなくて、あとは漢方とかサプリのむのもいいとは
言ってたけど…結果が出るのは一握りらしい。。。
ただフーナーは精子の検査ではないし、あいまいな
とこもたくさんあってたまたま精子がいないって
場合もあるみたい。。。
精液検査しても正常って事もあるみたいだし
まだまだ一概に原因があるとは決めつけられない
けど、旦那自身そこも躊躇するとこかもね。。。

今はまだまだ一方通行で話してもケンカになって
終わっちゃうんだけど…今回年末に旅行行こうと
思ってて残念ながらエコポイントは間に合わなくて
大阪には行けないんだけど…子授け神社にも寄って
お願いしてこようと思ってる。
それに気分転換にもなったらいいし
旅行を機に旦那の気持ちも覚悟決めてくれたらいいなって。。。
チラっと今回ダメだったらもう1回タイミングして
みてもダメだったら検査してくれない?とは言った
んだ。
いいきっかけになってくれたらいいんだけど…(^_^)v

今回リセットしちゃいそう〜?
どうしたかな〜?

あたしは今日で高温期12日目…
8日目から下腹部がキュ〜っと痛くなる。。。
生理前の症状かもしれないけど…
今回はかなり体温低くて大丈夫か?って感じだけど
あまり気にせずドキドキな日々です☆☆

[27] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/24 14:55

こんちわわ〜(^^)
まじで寒いねぇ(泣)!ホットコーヒーばっか飲んでるよ(^^;)

排卵は無事にしてたんだね!!よかった!
うんうん。旦那さんもさすがにこれから、何度も挑戦してもうまく妊娠できなくって何度もリセットきたたら、精液検査受けてくれると思うよぉ。それまでに妊娠してくれたらそれでいいしねvv
ただ、もしもやっぱり妊娠の可能性が低くなってるんだったら早いうちから検査受けてもらって次のステップに行きたいところだけどね。。そこは旦那さんの気持ちと旅行にかかってるねv(笑)
いい方向に向かうといいね^^
神社に行って一緒に「赤ちゃんが授かりますように」ってお願いしたら、気持ちも変わるかもしれないし!!

いいなぁ旅行(><)身体冷やさないようにね!!

うちは今回リセットやっぱきちゃったんだ。。
今日4日目だよ(笑)今日午前中病院だったんだけど先生も残念がってた。そうゆう先生を見てるとちょっと元気でた(笑)一緒に頑張ってる気持ちになってきたとゆうか。
そして、先生から見て妊娠の可能性があったってことだしね!!頑張るぞ!ってますます思った。

旦那はショック受けてたけどね。リセットきたとき(;;)しかも今回リセットきたことによって、精液再検査なんよ(^^;)めっちゃ凹んではります。。
赤ちゃんのためだぁ!!頑張っておくれ!!(><)
んで、前回と同じ治療、もう一回してみようねって言われて。明日からまたクロミッド飲みます★また1からスタートだけど、今回生理痛がめちゃくちゃひどかったんだけど、それ、薬飲んでていい排卵がおこったからしょうがないって言われたのね。
だから、「私、いい排卵が起こせれるんだ!」と期待できるようになってきたのでいいスタートになりました♪
気持ちの持ちようでえらい変わってくるね(笑)

かなえちゃんは高温続くといいんだけど。。
お腹痛いのも気になるし、身体冷やさんように気をつけてね!!(><)腹巻しぃやー!!


[28] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/25 16:48

こんちわ〜☆☆
今日は暖かくなって午後からは洗濯日和になったよ♪♪
さっき甥っ子とスーパーボールでキャッチボールしてて
汗かくまでやってしまった(恥)
そしてかなり前から常に腹巻はしてて
はずす時はお風呂くらい…かなり愛用してます♪♪
体は温めなきゃね!!

病院、お疲れ様。。。
リセットしちゃったかぁ…
でもいい先生なんだね〜!!
なんかそんな風に言ってもらえると通っててて良かった
って思うし、気持ちも元気になるよね!!
旦那さんも残念だったね…。。。
今回も気合入れて頑張って欲しいね☆☆

前回はクロミッドと注射打ったんだったよね?
クロミッドってあんまり長くは服用出来ないみたい
だからなるべく早く効果があるといいね。
でもいい排卵してるなら期待も出来るし
今回も効くといいね!!
いいスタートでなによりだぁ♪♪

あたしは明日が勝負かな…
今回授かってくれてたら何より嬉しいけど☆☆
タイミングずっと続けてたらそのうち旦那も気持ちが
固まってくれるかもしれないし。。

まろんちゃんは年末の予定は〜?

[29] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/27 12:02

やっほぉ★★

大変なことがおきたよぉ(;;)
なんと・・・体重が7`も増えてたの!!(爆)
ここ一ヶ月ぐらいそういえば測ってないなぁと思ってたら姉に昨日「あんた顔でかい」って言われて。測ったら・・・(泣)一ヶ月で7`だよぉ?!
体重は人生最大になりました・・・。

なので今日からWii再開です(笑)←まだ再開してなかった(笑)

旦那は「そんなに一気に増えるはずがない。治療と関係あるんじゃないの?」と心配してくれてましたが、私はきっと運動しなくなったうえにゴロゴロして食べまくってるのが原因だと思うの(笑)

スーパーボールでキャッチボールとはなかなかハードな遊びしてますな!!wあったまりそうだww
子供との遊びっていつの間にか本気になるよな!わかるよ!!

私も常に腹巻してるんだ。やっぱり冷えは厳禁やもんね。みんな一緒だねw

そうそう前回は生理5日目からクロミッド一錠5日間服用で、排卵時期に注射してタイミングしたんだけど、それを今回もするみたい。やっぱりかなえちゃんのゆうようにクロミッドって長期間はあんまり服用だめみたいだから短期間で結果が出なかったら違う治療も考えないとだよ。
毎回毎回ほんと期待しちゃう(><)

そうそう。昨日旦那に「明日仲良ししよう」って寝る前に言われたので「いきなりどうした」って聞いたら「12月1日に精液検査やから、前3日間は禁欲しなあかんやろ?だから明日仲良くしとこう」って!
あんなに嫌がってたのにめっちゃ前向きに考えてくれててちょっと感動してしまったよ。
かなえちゃんの旦那さんもいきなり積極的になってくれるのかもよ?!^^

ちなみに年末の予定はいまのとこまったくないです(爆)年内にお父さんのお墓とか行くくらいかも。
どっか行きたいなぁ;;

かなえちゃんお腹どうかしら?!^^高温続いてるといいな♪♪

[30] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/11/27 21:55

こんばんわ〜(*^^)v

あたしは今日から生理痛との戦いが
始まってしまった…(>_<)
昨日から体温下がっててすでにガッカリしてたから
今日はきたか!!って感じだったよ…(*_*;

スーパーボール取れない、取れない。。。
追っかけもいいとこだったよ(笑)

あたしも結局Wiiやってないし…(笑)
まろんちゃん、偉い(^^)v
あたしも痩せなきゃ。。。

本当、毎回期待して裏切られての繰り返しだよね…
あと何度繰り返したらいいのだろうか…

旦那さん、素敵ッ☆☆
考えてくれててよかったね♪♪

うちも今回は同じようにタイミングとっても
ダメだったら精液検査受けてくれるかも。。。
どぉゆう風に検査するとか前よりもっと前向きな
話合いが出来た!!
結果が心配で不安がってたけど…
ある程度覚悟はしてるのかも。。。
このままいい方向に向かってくれたらいいな〜(*^_^*)
年末もいい後押しになるといいんだけどね☆☆

[31] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/11/30 19:07

そっかぁ。。かなえちゃんもリセットきちゃったのね・・。

残念。。だけど旦那さんとちゃんと話できたみたいでよかったぁ^^☆ほんとよかったね!!精液検査、してくれるといいねww

生理痛大丈夫??;辛いよね;;リセットきて凹んでるうえに痛いってゆう。思考回路停止・・ピー・・ってかんじだよね(苦笑)今は充電して、生理が終わったらまた元気だしてねww

Wiiあれからまだそんなにできてません・・・(爆)
でも、最近お風呂でストレッチ始めたら、2`は減ったよwwあと5キロ・・いや、元が太ってるからもっとやせなきゃだわぁ(;;)

ちなみに・・私の身長、年齢での平均体重まで減らそうと思ったらほんとは今の体重から13`減らさないと駄目なんだぁ(遠い目)
そして理想体重、とかまでになってくるとさらにそっから4`だね。。

でも、そんなに一気に減らしたら身体に悪いし、ますます妊娠できなさそうかなって思うので・・・。
まずは元の体重に戻ることが目標です(^^;)

増えるのは簡単なのにねぇ(笑)

さて。明日の朝はいよいよ再:精液検査ですよ。
どうやら今回は私がまだ寝てる間に起きて頑張ってくれるらしいです。。いい結果が出るといいな^^


[32] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/12/02 21:02

こんばんわ(*^^)v

ここんとこ月末処理でバタバタしてました…(>_<)
だいぶ久々で〜(*_*;

検査どうしたかな〜?

あたしは
月曜日、病院行ってきたよ。。。
今回もセキソビッドで昨日からのみ始めたよ。
っで10日に1.0ミリ以上の卵胞があればFSHを
打つ事にしたよ!!
多胎が20%もアップするらしい…
まぁ大歓迎だからいいけど…
少しでも今回いい卵が育つようにと願って〜☆☆
今回はフーナーはしないでなるべく旦那に検査の事も
気にしないで頑張ってくれたらいいと思って(*^_^*)

あと検査の事だけど…相談してきたよ!!
持ち込みの場合は3時間ぐらいになっても大丈夫だけど
もし結果が悪かった時に時間ってのが原因になって
再検査ってなるかもって…
だから時間は守った方がいいね。。。
病院で採る場合は当日行く前に電話でもいいって…
ただやっぱり早出も土曜休みも前の日にならないと
分からないし、土曜日休みも滅多になくてね…
まぁ今回生理が来たら受けるって約束だから
排卵日終わったらまた話してみるよ!!

体重って本当に増えるのは簡単なのに
減らすのは難しいんだろうね…(+o+)
あたしなんてまず13キロ以上は軽く太ったから
本当にやばい…((+_+))
あたしも生理終わったらストレッチ再開しようと
思ってるんだけど…どうやったら効果があるのか
分からなくて…(;_;)

[33] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/12/04 16:10

こんちはぁ!

今日もなかなか寒いね。大阪はぱらっと雨が降ったり止んだり。変な天気です(笑)

こないだ精液検査行ってきたよ。
あんまり結果よくなかったの(><)運動率が悪いんだってさ。やっぱり旦那凹んでたよ^^;
でも、前回はまぁまぁだったから、きっと疲れてるんだろうって感じなんだけどね。

そんで私は今日病院行ってきたよ!
排卵予定日だったんだけど排卵チェックしたらまったく反応がなくて、まだ排卵しないみたい。。今回はちょっと遅いのかな。。
だから今日は卵胞チェックだけして帰ってきたよ。
卵胞は今回、右15_・左20_で、左右に1つづつ卵があるみたい。「大きさ的にみて左が排卵するだろうね」って先生は言ってたんやけど、ちょっと帰りの車で気になったんやけど・・
私右の卵管が癒着してるってこないだ判明したって言ってたじゃない。と、ゆうことは左から排卵するってことだよね。
で、気になったんやけど。。
右にだけ卵胞があるときって排卵しないってことなのかな?そのへんまだ勉強不足でわかんなくて。
先生にちゃんと聞けばよかったよ(;;)

まぁ、今回はそうゆうわけで、7日か8日くらいに排卵?ぽいから8日にまた行くことになって、7日にも念のためタイミングとってねって言われました。

FSH打つことになったんだね!
多胎率20lもあがるんや。すごいね、効き目ありそうなかんじじゃない!!
私も多胎、歓迎派だよ^^
これで今回かなえちゃんの卵ちゃんの具合も、うまくいくといいね!!応援してるからねww

あと、ちょっと愚痴ってもいいかな??(><)
かなえちゃんが前に友達から妊娠報告うけて凹んだってゆう話してたじゃない?
あのときは私はまだ周りからの報告がなかったからわかんなかったんやけど・・。こないだわかったよ。。

こないだ友人から妊娠したって電話がかかってきたんやけどさぁ・・素直に嬉しかったから「おめでとう!!」って言ったら「うん・・・。」ってめっちゃ元気ない声やってな。「病院行ってほんまにできてるって確定したらそりゃあ産むけどさ。また近いうち話聞いて!!」
とかゆわれてさぁ。。しかも出血が少しあるらしいのに「仕事は行ってもいいよね、まだ妊娠って決まったわけじゃないし。」だって!!!めっちゃ悔しくて。そりゃあ結婚してなくて妊娠したらそうなるのも仕方ないとは思うし、私が敏感になってるだけだとは思うけど・・ムッとしちゃったよ。。「検査薬では陽性反応出てるんやからすぐに病院行きなさいよ。何考えてんの!!!出血あるのに!降りたらどうすんの!!」って怒っちゃったよ(^^;)
しかもその子、私が子供ほしいの知ってるのに。。

悔しかったよぉ。。私も赤ちゃんほしい。。



[34] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/12/04 17:11

こんばんわ〜☆★

うちの方は日中、陽は出てたけど…
だんだん雲が多くなってきた。
明日から雨らしい…。。。
寒くなってきたよ…(><)

旦那様、精液検査お疲れ様でした…
男の人って毎日精子作れるからその時その時でも
ぜんぜん結果が違うって書いてあったよ。。。
これから改善していくといいね☆★

ごめん…あたしもよく分からないけど…
たぶん、左も右も排卵はするんじゃないかな〜?
ただ卵管につまりとか癒着があると通りがよくなくて
精子や受精卵が通れなかったりするんじゃないかな?

2.0ミリだったら早くてあと2.3日くらいで排卵
するんじゃない〜?
7日から狙った方があたしもいいと思う。
頑張ってね☆★
あたしも応援してるから〜♪♪

まろんちゃんもありがとう〜☆★
あたしは10日まで不安だぁ…(><)
時々、下腹部らへんが痛くなる…
卵胞が大きくなってるって痛みならいいんだけど。。。

そっかぁ…
キツイよね。。。
でも素直におめでとうって喜んであげられる
まろんちゃんは立派だね!!
出来ちゃったが先の人は予期せぬ妊娠なんだろうし
とまどいもあって仕方ない事なのかもしれないしね。
あたしの友達も妊娠したから産むって言ってたし
予定外だから体はどうなのか分からないけど
お金ないから仕事は続けるって言ってた。。。

なんでこんなにこんなに望んでるのに選んでもらえない
んだろうね…。
子供欲しいって知ってるのに言い方とか報告も
もう少し考えてくれたら嬉しいよね…

こればっかりはもうどうする事も出来ないし
これからも先越されてこうゆう思いするのかと思うと
気が思いやられる…。。。
ベビ待ちはベビ待ちにしか気持ちとか
一生、分からないのかもしれないね…。

[35] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/12/10 19:09

こんばんは!!
またまた書き込み遅くなってしまったぁ(@@;)
実はお母さんの家の犬がお産だったのと、趣味で行ってる教室が重なってパタパタしておりました(><)
ちなみに生まれた子犬は2匹で、めちゃくちゃ安産だったよ^^
私も妊娠菌もらったかんじ(笑)

今日かなえちゃん病院だね??
卵ちゃんの様子はどうだったかな??
1.0ミリまで育ってたかな??(^^)
こないだゆってた注射、副作用けっこうありそうだね。
体調よくなければあんまり無理しないようにね!!

私は8日に病院行ったら排卵終わってたよぉ(^^;)
家でもいちよう排卵チェックしてたんやけどなぁ。。
だから7日にタイミングとったのもどうだろう。。ってかんじでした。いつ排卵だったか、不明だったぁ。
「いちよう注射打っておくね」って打って帰ってきたけど。
今回もちょっと望み薄いかもってかんじです。。
ちなみに、左は排卵して、やっぱり右は消えたみたい。
「しぼんだ」って言ってた。

うまく出会ってくれてたらいいのだけど・・・。

友達の件、一緒に考えてくれてありがとう!!!

[36] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/12/11 14:52

こんちわ〜☆★
お疲れ様〜!!
妊娠菌もれえて良かったね♪♪

あたしは昨日、病院行って来たよ。
卵胞は1番大きいヤツで12ミリって言われて
FSH打ってきました。。。
今のとこ副作用はないよ…。
明日卵胞チェックして必要があればまた注射するみたい。

排卵済みだったのか…
8日はタイミングとれた〜?
うまくタイミングあったらいいけど
排卵終わってたって精子が元気だったら出会っちゃうし
7日のが頑張ってくれたかも!!
望み薄い…くらいで過ごしてた方が案外いいかもよ☆☆
あたしは願ってる〜!!

[37] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/12/15 17:56

風邪をひいてしまってました(泣)
最近調子悪いので、すぐうつっちゃうみたいです(><)でも、薬は飲まなかった!(><)
かなえちゃんも気をつけてね!!

7日はタイミングとったんやけど、先生に「もう排卵終わっちゃってるから8日はしなくていいよ」
って言われたのと、旦那の友達が来たりしたので、結局8日はタイミングとってないんだぁ。。

だから望み薄なんだけど、ここ3日ぐらい、生理痛みたいな腹痛があるので気になってます。。
生理予定日が20日だからまだ早いと思うんやけどなぁ。。

念のため葉酸は飲んでるけど(笑)

かなえちゃんのゆうように、「望み薄い」ぐらいに構えてたほうがいいって、ほんとそのとおりかも。
そのほうがショックはちょっとちいさくすむしね!!
ありがとう!!

かなえちゃんはその後どうでしょうか??
レス遅くてほんと、ごめんね。。(;;)



[38] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/12/16 22:24

こんばんわ(*^^)v

まろんちゃん
体調は大丈夫〜?
もう最近は一段と寒くなったし
風邪には気を付けなきゃだよね…(>_<)

期待がないわけじゃないし
7日にタイミングとれたなら可能性はあるじゃん!!
生理痛の腹痛のようなものは大丈夫〜?
あんまり無理しないでね!!

あたしは16ミリと14ミリの卵胞があって注射が思うように
大きい卵胞だけに効かなくて…
まだまだ排卵には時間かかりそう…。
でもまた金曜日に病院なんだぁ。
その頃排卵したら元旦辺りに生理だよ…
それもどうなの?って感じだよ(>_<)

[39] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2009/12/16 23:48

こんばんは〜☆
今日はめちゃくちゃ寒かったね!!
なのでもうお風呂にも入って今はコタツでぬくぬくです♪♪(笑)

風邪、めっちゃはやってるみたいやねぇ。。
気をつけます!!(><)かなえちゃんも気をつけてw

16ミリと14ミリだったらそんなに差がないからうまいこといったら両方排卵するかもだね!!
もしふたつとも排卵してくれたら確立があがるし!!
頑張って〜かなえちゃんの卵ちゃんww(><)

でももしリセットしちゃったら元旦あたりにリセットなのかぁ。。それはつらいね(;;)
お腹も痛いうえに元旦とかって親戚にも会うからやっぱり「赤ちゃんは」みたいな話出るしね(><)
凹んじゃいそう。。。

やっぱさぁ、寒い時のほうがリセット痛ひどくならない??
夏は夏で、蒸れちゃってうっとおしいけどさ(^^;)

私のほうは、お腹痛いのちょっとひどくなってきててさ。。なんか、キュンキュンなってるのと、つっぱってるかんじがあって、しかも昨日からお腹壊しちゃってるのです。。なんかいつもと違って気持ち悪いから明日一回病院に電話して聞いてみようかなって考え中です。。

でも、妊娠初期の症状に、腹痛?もあるみたいやからちょっとそれも期待しつつ・・・(笑)

いつもはタイミングが終わったあとも自由にエッチしたりしてるけど、今周期はしばらく無理そうです(^^;)





[40] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2009/12/17 10:46

おはよう〜(*^^)v

今日は太陽が出て暖かいよ。
ただもう朝晩は寒くて朝なんて布団から出れなくて…。

そうだね…。
2つの卵胞がそのまま大きくなってくれたら双子ちゃん
までいかなくても確立は上がるし(^^)v
ただ右だか左だか片方の子宮に2つあったんだぁ。
だから精子くんの右か左かの分かれ道だよ。
周期はもう伸びてもいいから順調にいい卵ちゃんに
成長して欲しいよ☆☆

あたしも高温期中に下腹部痛があったから
何とも言えないけど、でも妊娠してても着床の時に
痛みがあるって事もあるって書いてあったよ!!
生理くるまでは同じような症状だと思うし…
便秘になったり、下痢になったり
妊娠初期症状も人それぞれだからね(>_<)

気なるようなら電話してみた方がいいよ!!
不安は出来るだけしない方がストレスにも
ならないからさぁ♪♪
エッチも念のためお休みしておいた方がいいかも。
もし妊娠してたら体調を見て初期は体優先だから
刺激はしない方がいいって書いてあったし((+_+))

なんでもないといいね☆
あたしも明日病院だぁ!!

[41] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2010/01/01 12:34

あけましておめでとうございます。
昨年はかなえちゃんと出会えて、たくさんお話できて、ほんまに良かったです。
今年もよろしくお願いします。

かなえちゃんはすぐに返信くれてるのに、なかなか書き込みできてなくてごめんね(^^;)

風邪がはやってるから気をつけてね。
私はなんてこったで、昨日から風邪ひいちゃって(笑)

かなえちゃんのほうはどんなかんじかな??
ずっと書き込みしてなかったからだいぶと進展があったかも??

私はやっぱしリセットきちゃって。だいぶ遅れたから期待したけど駄目だったみたい。色々アドバイスくれて、本間にありがとう!!
あれから先生にも色々聞いたけど、やっぱし症状にも個人差があるもんね。お腹痛いのも考えてみたらよくあることだし、気にしすぎてたのかも(><)
ありがとう。
そんで、はじめて先生のほうから「人工授精も考えといてください」って言われました。
そんで旦那とも話し合いして、迷っててもしょうがないから人工授精にもチャレンジしてみようって事になりました。
今周期からなのか次周期からなのかはまだわからないけどまた報告するね!!


今年こそはお互いに、妊娠できる事を祈っています!!
頑張ろうね!!
今年もよろしくお願いします。

[42] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2010/01/05 17:26

まろんちゃん♪♪
こんばんわ〜☆★

あけましておめでとぉ(^_-)-☆
今年もよろしくね!!
あたし達にも今年こそは
家族が増えるといいね♪♪

旅行での子宝神社でも初詣でも
しっかりまろんちゃんの分もお願いしてきたから
神様もコウノトリさんも気付いて
叶えてくれるといいのだけど…(^^)v

旅行は楽しかったよ〜☆★
慣れない雪道に旦那と二人で悪戦苦闘しながらだった
けど、なんとか無事帰って来れましたぁ(笑)

そして2日にリセットしました。。。
あたしもまた1からのスタートだぁ…(-_-)
旦那とも検査の話になってなんとか休み合わせて
早めに受けれたらって考えてます。。。

まろんちゃんも人工授精考えてるんだね。
あたしも旦那の検査結果次第でステップアップも
考えてるよ。
先生との相談はまだだけど…前から話はあったし
精子の状態もタイミングでこのまま状態が同じなら
病院の意味ないしね。。。
早く授かれる方法をしたいしね!!

またお互いステップアップしても
今年も頑張ろうね〜☆★

[43] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2010/01/06 17:28

旅行楽しかったんやねー!!よかった!!(^^)w
私のぶんまでお願いしてくれたなんて。かなえちゃんはなんて優しい子なんでしょ(><)ありがとう!
これで今年は妊娠できる気がするww
雪道って!めっちゃ寒かったでしょ(笑)
風邪ひいてない?大丈夫?

リセットしちゃったんやぁ。残念。。

でも神様がちゃんと見てくれてるから大丈夫w
お互い今年も頑張ろう!!
検査、そうと決まったら早く受けれたらいいね。
どんな結果が出てもさ、知らないより、知ってたほうが治療も決めれるし!大丈夫^^。かなえちゃんとこには絶対赤ちゃん来てくれるよ。

まろんは今日病院やったんやけど、今周期やっぱり風邪の影響で(風邪薬の影響?)排卵が遅れてるみたい。
で、明日かあさってに排卵の注射して、人工授精してみましょう?って先生に言われたんやけどさ。。

人工授精のことは旦那とも話し合って、ステップアップしてみようってことになってるから、すぐにでもやりたいところなんやけど、今度は旦那が体調悪いのよ(ーー;)食欲も今朝やっと少し戻ってきたってかんじやから体力もないし、精子大丈夫?みたいな・・・。

しかも私の今周期の卵胞がね、癒着してる右側だけなんよね。私的に、癒着してるほうだけの卵胞の時ってあんまり期待できないってゆうか・・・。そんなかんじがあって(><)それでもってはじめての人工授精やん?

だから精神面でのストレス的なことが心配でさ。
ストレスとかって不妊の原因にもなることやんか。
だから今周期は今までと同じでやらせてもらって、リセットきちゃったら次の周期に人工授精してもらおうかなって悩んでるの。。

でもやっぱ早く妊娠したいし、確率があがるなら今周期からやりたい気持ちもあって・・・悩み中です!!

でも無理にしんどい時にやってもどうかと思うのよね。
はじめてのことやし。。

旦那とちょっと話し合ってみます。

もしやるなら明日かあさってなんだよー。緊張!!








[44] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2010/01/07 13:00

まろんちゃん♪♪
こんちわ〜☆★

雪のとこは寒いね〜(><)
2人してヒートテック2枚重ね着したけど
寒かったぁ…。
年末前に2人して風邪ひいて寝込んでたから
なんとか今年は元気で頑張ってます〜!!
こちらこそ心配してもらって…ありがとぉ☆★
あたしの願いが届いてくれてたらいいのだけど…

ところでまろんちゃん夫婦は体、大丈夫かい〜?
あたし達の心配するよりまろんちゃん達だよ!!
大丈夫…?

卵ちゃんって本当敏感だよね…。
いいんだか、悪いんだか…。

初の人工授精。。。
あたしなら今回はやめとくかも。。。
もしリセットしちゃったらやっぱり…って思いそうだし
少しでもタイミングより期待できるならお金かけてでも
受けたいけどさぁ!!
薬の影響もあるし、旦那さんの体力=精子の体力
でも一周期逃したくないって気持ちもすごく分かる!!
難しいところだよね。。。
ってあたしも意見でまたごちゃごちゃさせちゃうね…
ごめんね。

旦那さんとよく相談してまろんちゃん夫婦の納得のいく
いい結論を出して下さい!!

これだけは言える。
あたしはまろんちゃん夫婦を応援してるから〜
頑張ってね☆☆

人工授精って精子採ってその日に持って行くんだよね?
あたしのとこ病院遠いし、なかなか朝、採ってもらうのも
難しいから何かいい方法ないかな…?
精液検査なら予定合わせて病院に行ったらいいけど
人工授精になると旦那の休みに合わせるのは難しいし
凍結とかしか方法ないのかな。。。
よく分からなくて…。

[45] Re: ベビ待ち 2年目 

 まろんさくらんぼ

2010/01/12 23:16

こんばんは☆

結局今回は人工授精中止しました(^^)
先生が残念そうにしてたので、やっぱしそれだけ確率が上がるってことなのかなぁって思ったよ。
でもタイミングはばっちりできたので(笑)
かなえちゃん、応援してくれてほんとにありがとうねww

もしリセットしちゃったら次回は人工授精です。

かなえちゃんの心配事ですが・・看護士さんに聞いた話なので確かやとは思うんやけど、もし間違ってたらごめんね。→精液検査の場合は鮮度が大事らしいんやけど、人工授精の時は、けっこう長い時間たってても大丈夫って言われたよ!
確率も下がらないって言われたし^^
やから遠くても多分安心だとは思うよww

病院までどれぐらいかかるんだろ??
遠いと不便やけど、不妊の病院って案外少ないよね(@@;)
うちはたまたま近くにあったけど、それでも40分かかるし。

寒い日が続くけど最近やっと運動しはじめたよ(笑)
夕方、愛犬と一緒に1時間ウォーキングしに行きはじめました(^^)
天気のいい日で、家にいる日は毎日行こうと思ってw
やっぱ太ってると体力も落ちるし、服も限られるもんね(><)
でも、不妊の本見ると、急に体重が落ちると排卵に影響がでるって書いてたので、少しづつ頑張りたいと思います(いいわけw)笑

ちなみに人工授精の金額改めて聞いたら、うちのクリニックは2万円ぐらいするみたい。
こればっかりは病院によって全然違うよね。
ずるずる長引いたら結構痛い出費になりそうです(^^;)
まぁ、それで赤ちゃんがきてくれるのなら頑張れるんやけどねww





[46] Re: ベビ待ち 2年目 

 ☆かなえ☆

2010/01/13 11:48

おはよう〜(*^^)v
今日は風が強すぎで外は寒いよ〜((+_+))
風ないとポカポカって感じなのに…(>_<)
残念。。。

そっかぁ…。
今回は人工授精しなかったんだね。。。
何かのサイトでちょっと精子に問題があったり
頚管粘液が少なかったりするなら3周期トライで
けっこう妊娠率が上がるらしい!!
やっぱり効果がある人にはあるって事だよね☆☆
でもタイミングとれたならいいじゃん!!
コウノトリさん気付いてくれるといいね〜♪♪
上手いこと受精してくれて卵管の隙間を
くぐり抜けてくれたらいいなぁ〜(*^_^*)

わざわざ看護士さんに聞いてくれたの〜?
ありがとぉ☆★
まろんちゃんは優しいね〜♪♪
少し時間経っても大丈夫なんだね!!
安心したぁ。。。

病院までは1時間ぐらい…。
混む時はもっと。
なかなか田舎だから近くには不妊専門はなくてね。
せっかく行くなら不妊専門がよかったから!!

っでね…また1時間ちょっとかかるんだけど
女医さんがいて日曜日もやってる病院見つけたの☆★
電話したら日曜日は院長先生なんだけど…
20日に予約の取れてすぐには人工授精になるかは
分からないんだけど…旦那の休みに精子採ることも
出来るから病院変えようと思ってるんだ。
今までの病院も文句なしだったんだけど…
やっぱり後々人工授精するにしても精液検査するに
してもなかなか休みも合わないんじゃ先に進めないし
家で採るにしても病院まで時間はあんま変わらない
から。。。

思い切って変えようかなって(^_^)v
少し緊張するけど…
またまた新たな気持ちで頑張るよ!!

2万かぁ…。
今度行く病院は1万8千円くらいって書いてあったよ。
どちらも今までよりは遥かな出費だね…。

あと人工授精もあんまり長くはやらない方がいみたい。
体に負担がかかるんだかって書いてあったような。。。
本当、妊娠に繋がってくれるといいね〜☆☆

あたしもようやく2キロくらい体重が落ち始めたよ。
でもまたまた正月太りで体重増加中だから無理せず
あたしの場合はもっと焦るべきかもだけど…
頑張らなきゃ〜(*_*;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと