1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 新たに☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

新たに☆

 ゆかた

2009/10/20 09:57

早いもので98まで来ましたので、新しく作っておきます^^

返信=96件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 新たに☆ 

 つきぃ

2009/10/20 11:17

ゆかたさん、新たにトピックを
作って下さり、ありがとうございます!

まりんずさん

新婚といっても。。一緒に住み始めたのは去年の11月で
入籍は1月、結婚式は3月だったんです〜〜
なのでもうすぐ一緒に住み始めて1年になります(^^)

私の方は無排卵以外は特に問題はなさそうなのですが、
昨日の診察時にできるだけ早く
AIHにステップアップしたほうがいいのではないかと
主治医の先生から勧められました。
精子の数が少ないからと。。。
ご主人とよく話し合って下さいと言われました
(主人は私が早く子供を望むなら、AIHにステップアップしても
構わない、と言ってくれてます)

いよいよ初めてのタイミングです
卵胞が1.4mmに育っているみたいで、今週末に排卵しそうとの事
ドキドキしています。。。うまく排卵してくれればいいなあ
金曜日にフーナーテストを受ける予定です

>マル。さん

初めまして〜
私旧姓に「まる」という名前がつくので
勝手に親近感をもたせてもらいました(笑)
親戚の方、心ない言葉ですね(怒)
私も連休中に実母に傷つく言葉を言われ、かなり凹みました
それ以来、実母と連絡とってません。。。
相手の立場にたってしゃべってよ、と思いますよね
私も会社の人に子供ができたと聞き、とても複雑な気分です
すごく遊び人で、人間性にとても問題のある人(男)なので
「なんでこんな人に。。。」と心がささくれだってます。。。

ゆかたさん

ご主人にゆかたさんの気持ちを話されたほうがいいですよ
子供は1人でできるものではないし、なによりも
ストレスを1つでも減らしたほうがいいのではないかと
思います

私が通院している病院は職場からだと40分かかり
夜の診察の受付時間に間に合わないので、いつも電話で
「遅れます〜」というのがストレスになってたので、
主治医の先生に思い切って相談しました
ちょっと内容が違いますが、話すだけでも
随分楽になりますよ!
私も前向きになったり、後ろ向きになったりします
主人がどちらかというと前向きなので、見習わないとな〜と思っています

ショッピング&ドライブ、楽しんできてくださいね〜

私は夕飯のおかずを考えまーす(仕事中なのに。。。^^;)

[2] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/10/20 13:58

みなさん、こんにちわ。
ゆかたさん、新たにありがとうございます。
早いもので100を超えたんですね。
自分の気持ちを理解してもらえるみなさんがいたから、やってこれているというか。感謝です。

マル。さん、はじめまして。
り☆んこです。☆はなくてもいいです(笑)
私も初めての人工受精に失敗して、ほんとにへこんでここにたどり着きました。
この気持はたとえ実母でもわかってもらえないと思います。経験した人ではないと。

今日は2回目の人工受精でした。
勤務が変更してもらえてよかったです。
昨日受診したときに、「もう排卵しそうだよ」って言われたので、昨日の夜、主人と頑張ったんです。普段はダメな主人も昨日はがんばってくれて。
昨日頑張ったから、今日は人工受精しないかわからず、とりあえず主人の精子を持って病院へ。そしたら、もう排卵は終わってました。
「昨日の夜頑張ったんですけど」って先生に言うと、一応人工受精もしておきますって言われて、行ってきました。
前回はちょっと痛くて、出血もしましたが、今回は卵管造影で卵管が開いたからか、出血もなく、良かったです。
もちろん、前回より精子の数は少なかったですが、元気なのをピックアップしてくれるので、期待してます。
と言って期待しすぎて、また泣く羽目になるのは嫌なので、気楽に2週間待てるよう頑張ります。

まりんずさん、明日が判定ですか。良い結果、待ってます。

ゆかたさん、わたしもつきぃさんと同じで、ご主人にいろいろ話していいと思います。私も親戚の集まりでつらいことがあると、だんなにあたって発散させてますから。

私も今夜のおかず、考えよう

[3] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/10/20 14:11

そうそう、まりんずさん、子宮筋腫って言ってましたよね。
私の友達が手術室にいるんですが、帝王切開の手術に入ると、筋腫で子宮がぼこぼこしている人も結構いるよって言ってました。
忘れないうちに書き込んでおきます。

[4] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/10/20 21:36

みなさんこんばんは。
そしてマル。さん、はじめまして。よろしくです。

もう100いったんですね。あっという間ですね。
ゆかたさん新しく作っていただいてありがとうございます。

ところで、明日の検査の件ですが、実は検査を目前にリセットしてしまいました(T_T)
今回、黄体機能の注射もしてもっらっていたので基礎体温が高温で安定していたので期待していたんですが・・やっぱりダメでした。
でも、なぜか今回は、「次こそ絶対妊娠するぞー!」って前向きな気持ちになれたんです!なんでかわかりませんが^^; なので、次こそいい報告できるようにがんばりたいと思います。

り☆んこさん、今日AIHできたんですね。しかも旦那さんもがんばってくれたんですね!今回はほんとにいい結果が出るといいですね><
あと、筋腫の話し、教えてくださってありがとうございます。筋腫持ちでも妊娠&出産されてる方、いっぱいいるんですね。
原因は、私にも旦那にもあるんですが、最終的に私に筋腫があることで着床できないのが一番の原因だと(勝手に)思っています。
筋腫を取る手術をするか迷いましたが、とりあえずしばらくタイミングで様子をみようということで今はタイミングでやっていますが。り☆んこさんの話しを聞いてなんだか少し希望が持てました。ありがとうございます!

ゆかたさん
どんなことでも、ここで吐き出してすっきりしてくださいね☆ここではみんな同じような経験をして、同じような悩みを抱えているんですから、気持ちは分かりますよ!みんなで卒業できるようにがんばりましょうね♪

つきぃさん
初めてのタイミングなんですね。そしてもうすぐ排卵なんですね。うまく排卵してくれるといいですね!
なんだかドキドキですね。
私は撃沈しましたが、り☆んこさんとつきぃさんの結果が待ち遠しいですね!うまくいきますように!!

マル。さん
不妊に悩んでいる人の気持ちって、不妊の人しか分からないですよね。ここではみんな同じ気持ちで一緒に励ましあいながらがんばっている人ばかりなので、マル。さんも一緒にいろいろお話ししながら一緒にがんばりましょうね♪


[5] Re: 新たに☆ 

 マル。

2009/10/20 23:40

みなさんこんばんわ〜

みなさんに温かく迎え入れて頂いてすごくうれしいです。これからもよろしくお願いします。
ゆかたさん、マルも新しいトピにくっついてきちゃいました(笑)

まりんずさん。
恐縮ながら、私も2か月前に生理予定日より5日遅れて結局リセットしてしまった時は、期待していた分、ショックがかなり大きくて声をだして泣いてしまいました。
今は辛いけど、きっと私たちのもとに赤ちゃんはきてくれますよ!!生意気なこと言ってすみません・・・
でも、また一緒に頑張りましょう!!

ゆかたさん。
私にもいるんです。義理妹ちゃんの子供ちゃん・・・
私は一人っ子で甥っ子とかいないのであんまりかわいがってやれないというか、ひがんでいるというか・・・
旦那の実家に遊びに来ていてもあんまり遊びに行きたくないですねえ。旦那は自分の甥っ子なんでかわいいみたいですけど。自分の甥っ子ならかわいがれるんですかねぇ。
私は他の人に嫌な事言われるとすぐ旦那に悔しさをぶちまけます!!
でも、それがお義母さんとなると旦那さんにはいいにくいですよね・・・もどかしい気持ちわかります。

り☆んこさん。
体調大丈夫ですか??前回より痛みがなくてよかったですね。
確か、り☆んこさんは今月誕生日だとか・・・
誕生月は妊娠しやすいとどこかできいた事があります。
うまくいってくれるといいですね。実は私も今月誕生月なので頑張ります!!

つきぃさん。
親近感をもってもらえてうれしいです。マルは私の名前をもじったものなんです。これからもよろしくお願いします。(^O^)
私にも人間的に問題のある後輩が出産して、「なんでこいつにぃぃぃぃぃ!!」と思ったことがありました。でも、あんな親から産まれてきた子供の事を思うと哀れになってきて・・・私ってかなり腹黒いですかね??

でも、ほんとに卵ちゃんがうまく排卵してくれるといいですね。

長々とすみません。
こんな私ですが、みなさんどうかよろしくお願いします。
私は、明日から排卵誘発剤の内服が始まります。
みなさんが励ましてくだっさったので、また前向きに頑張って行けそうです。



[6] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/10/21 08:28

みなさん、おはようございます。

今日はとても寒いです。
パソコンの置いてある部屋は暖房器具がホットカーペットのみなのでこれからもっと寒くなったらパソコンを移動させなきゃ>< うちのパソコン古いので無線じゃないんです…線ごと運ぶのは結構めんどうなんですが、皆さんとお話がしたいので頑張って運んじゃおう^^

昨日は皆さんの励ましの言葉で元気が出て、ストレス発散のドライブ&ショッピングを楽しんで来ました☆

まりんずさん、リセットですか…勝手に楽しみにしてて、私のほうが落ち込んでます。
でも、まりんずさんは前向きな気持ちでおられるので、次回こそ頑張りましょうね^^

り☆んこさん、人工授精お疲れ様です。
いい結果が出るといいですね^^☆
人工授精って痛みや出血があったりするんですか><;
私も次回リセットして病院に行った時に人工授精の話をしようと思っています。ちょっと怖い気もするけど。

つきぃさん、つきぃさんのおっしゃる通りですよね。ストレスかなりかかえています。発散させるのが下手なんですよね^^; でも、夫婦間で発散できる事はしたほうがいいですよね!
つきぃさんの旦那様は優しい方なんですね^^
すごく協力的でうらやましいです^^☆

マル。さん、今日から誘発剤を飲まれるんですね。
いい卵ちゃんが育ってくれるといいですね^^
リセットして、誘発剤を飲み始める時期って凄く楽しみじゃないですか? ‘今度こそは’って、期待しちゃって…私だけかな?!


そろそろ出かけます。
皆さんも今日1日、元気に頑張って下さいね☆

[7] Re: 新たに☆ 

 つきぃ

2009/10/21 14:39

こんにちわ〜
今日はポカポカしてていい天気です。
すごく眠いです。。。(苦笑)
今日は仕事が終わってから注射を打ちに行きます
診察はないので、卵ちゃんがどうなってるか知りたいなあ
ホントに排卵してくれるのかしら。。。
内膜が薄いっていわれたのも気になってます
仕事終わったらまた「遅刻します」と電話しなきゃ

り☆んこさん

人工授精、されたんですね。
排卵してたんですね。先生ももう少し排卵日について
気配りしてくれたらいいのに。。。と思いました。
うまくいくといいですね〜
結局ごはんはおとつい主人が作ってくれたビーフシチューと
お刺身とカキフライになりました
(なんちゅー取り合わせ。。。)
少しでも元気になってもらうよう、牡蠣を毎日だすようにしています

マル。さん

お名前からもじったんですねー
私のHNも名前からもじってるんです(^O^)
ほんとなんでこの人に。。と思いますよね!
それぐらい、全然腹黒くはないですよ。
私なんて哀れにすら思えなく、もっと過激な事をかんがえましたもん。。。。(苦笑)
甥っ子が可愛がれない気持ち、わかりますよ!
この間の連休に従兄弟が1歳の娘さんを連れてきましたが、
どう接すればいいのかわからず、あまり接触しませんでした
いろんな気持ちが複雑に絡み合ってしまって。。。
(従兄弟もその奥さんもいい人なんですけどね)
しかもその時母に傷つく言葉を言われてしまって。。。
当分実家には帰りたくないです
お義母さんを見習え!といいたいです。。(お義母さんは私にとっても気を使ってくださて
とっても優しくしてくれます)

不妊治療はつらい道のりですが、その分赤ちゃんがきてくれた時の
喜びは普通の何倍も感じられると思ってます^^
今日から内服始まったですね


ゆかたさん

私、すぐ怒っちゃうので、発散らしてばかりですよ〜(苦笑)
旦那さんは繊細な人なんで気をつけないとなあと思いながらも
怒ってしまいます。いけませんね
でもためすぎは体によくないですから、少しずつ発散できるように
なれればいいと思いますよ^^
うちの主人はいい意味でプライドがない人なんで、不妊治療にも
積極的。。とまではいわないですが、かなり協力してもらってます

ゆかたさんの所は寒いんですねー。
うちもパソコンのある部屋は暖房器具がないので、
この冬どうやって越えようか考えてるところです
(前はリビングにあったのですが、移動させました)
うちも線があるので、移動させるのめんどくさい気持ち、
わかります(笑)
私、寒がりなんでもう腹巻を装備してますよ〜〜〜
すぐお腹壊すので^^;


まりんずさん

リセットされましたか。。。。辛いですね
その前向きな気持ち、大事にして乗り越えましょうね!
我が家も双方原因がありますが、どっちかというと
主人の方の問題のほうが深刻みたいです。。。。
昨日一昨日と下腹部に張りを感じたのでもしや。。。と
疑ってしまってます。
まだ排卵しないでよ〜とおなかに訴えてました

[8] Re: 新たに☆ 

 マル。

2009/10/21 20:08

みんさんこんばんわ☆

さっき仕事から帰ってきたんですが、なんと!!
この前ネットで注文していた「タンポポ茶」が届きましたぁ^^
まずはお試しなんですけどね・・・
タンポポ茶には女性のホルモンバランスを整えてくれる作用があるみたいです。私は卵胞刺激ホルモンと黄体ホルモン値が低いので、とりあえず試してみます↑

ゆかたさん。
わが町は比較的南に位置するんですがついに寒くなってきました。(ちなみに和歌山県なんですけど、みなさんご存じでしょうか?)まだ暖房器具さんたちは登場していませんので今週末あたり彼らに再会しようかと思ってます。
私も誘発剤を飲み始めるころからタイミングを合わせる頃まで楽しみです。ほんとに「今度こそは!!」って希望がうまれますよね♪今の私はやる気ですよォ!

つきぃさん。
つきぃさんの旧姓をなんとなく想像しちゃうじゃないですか(笑)
でも、ほんとに辛い思いをされたんですね。
特に実母に言われると私もショックです。
周りのひとには深い意味はない言葉でも私たちにとってはすごく傷つくんですよね。「あなたたちには所詮私の気持ちなんてわからないのよー!!」って叫びたくなるときないですか??

今日、注射の日なんですね。
卵ちゃんが育ってくれてますように☆

り☆んこさん。
体調どうですか??
やっぱり2日目はダルかったりするんですか??
日に日に寒くなってきているのでしっかり体温めてくださいね。冷えは大敵っていいますから。・・・といいつつ私は靴下もはかず、ハーフパンツ姿なんですけど(笑)

まりんずさん。
5日前、生理に撃墜されボロボロの状態でここにたどりつきました。でも、思いきって書き込んでよかったです。みなさんに励ましてもらって、私の気持ちをわかったもらえて、いっぱい元気をもらいました。今月ダメなら治療やめようかまで思ってたんですが、やっぱりこれからもがんばっていくことにしました。私は今燃えてますよー!!一緒にがんばりましょう♪

これからお友達とごはん食べに行ってきます♪♪
またタンポポ茶の味ご報告しますね。
薬も忘れず携帯したし、いってきま〜す☆






[9] Re: 新たに☆ 

 つきぃ

2009/10/21 23:03

旦那さんがWii Fitを楽しんでいる間に書き込みにきました(笑)
たいした運動はしてないんですが、30分みっちりやったので暑いです
いかに普段運動不足か。。。(^^;

>マル。さん

想像しちゃいましたか(笑)
旧姓はあまり聞かない名前なので
いつも名乗ると珍しがられますよ〜
和歌山なんですか〜
私は大阪に住んでますよ。
同じ近畿ですね♪♪
実母は結婚してすぐに子供ができたので
子供がほしくてもできない苦しみはわからないだろうなあと感じています。
ほんと、その時は心の中で叫びましたよ!!
実の親子でも言ってはいけないことってあるじゃないですか?どうも母はそれをわかってないみたいで。。。。
当分接触したくないです
正月も帰省したくないのですよね。。。
父が難しい病気(今は小康状態で具合はいいんです)に懸かっていてケアしてあげないといけないんですけど。。。

おっと、愚痴っぽくなってごめんなさい^^;


今日も注射してきました。(&採血)
治療がどんどん進んでいて、自分の中で消化しきれてない部分があったので、ちょっとだけカウンセリングを
受けてきました
看護師さんはカルテをみながら、私の投げかけた疑問に
優しく冷静に答えてもらいました♪
スッキリ!
明日は早く寝ることにします(笑)

[10] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/10/22 09:42

みなさん、おはようございます。

まりんずさん、
リセットしちゃいましたか><
でも前回私がリセットしたとき、まりんずさんが励ましてくれたように、リセットは次の準備。次をめざしてがんばりましょう。

ゆかたさん、
人工受精は、スポイトみたいなので精子を注入するんですが、そのスポイトを卵管に入れる時、出血、痛みがあるようです。痛いって言っても軽い生理痛みたいなもので、出血も2〜3日ですよ。大丈夫です。
今回は、卵管造影で開いたのか、痛みも出血もなかったです。ただ、注入したあと5分くらいその体位で待つんですが、その間、お通じがもよおして、大変でしたけど。

つきぃさん、
大阪なんですか?私も出身は大阪の吹田市です。
最近実家もこっちに引っ越してきてるから、まったく大阪には帰ってなくて、たまに帰りたいなって思います。
来月、友達の結婚式で帰る予定でしたが、なんと破談になったようで。まぁ結婚式に行くと、友達の子供自慢みたいになるから、ちょっと気が楽ですけどね。
今後AIHも考えてるようですね。私は2回目を先日しましたが、13000円くらいだし、体外に比べるとまだなんとかなる金額なので、がんばろうと思っています。ただ、あと3回やって駄目なら、体外に持って行こうとは思いますけどね。
わたしもwii fit、がんばってますが、全然やせないので、「そろそろ目標を変えませんか}と言われてしまいました。

マル。さん、
タンポポ茶ですか。初めて聞きました。私も漢方飲んだりしていますが、やっぱり体を冷やすのは良くないみたいなので、最近は腹まき、ズボン下、5本指靴下とかなりおやじのような格好をしています。旦那に「抱く気なくした」と言われた。。。


ところでみなさんは、どんな靴下を履いていますか?
私の友達で看護師しながら、東洋医学を勉強してる友達がいるんですが、最近1足の靴下をもらったんです。1足3000円位するんですが、やっぱり健康は足からって考えがあるようで、その靴下をはくと、むくみが取れたり、不妊も良くなるって言われて、試しに履いてみています。靴下の効果はまだわかんないけど、何しろ5本指靴下はいいみたいですよ。その靴下を開発した先生は、靴下外来っていうのも開いているそうです。

では今日もホットヨガ(入会しちゃいました)に行ってきます。

[11] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/10/22 10:10

おはようございます。

今日は防寒対策もバッチリでパソコンと仲良くしています。 
皆さんの防寒対策と言えばどんなものでしょうか?
ちなみに私はり☆んこさんに教えてもらったカイロと腹巻、足元は5本指ソックスに今日はしていませんがレッグウォーマーです。
そこまでしてもつま先はキンキンに冷えきってますけど…。足の冷え対策、どなたかご存知なら教えてください!

マル。さん和歌山なんですね〜和歌山と言えば梅干ですね、主人のお弁当には必ず入れてますよ。
それから、大阪に住んでいる姉に連れて行ってもらったアドベンチャーワールド、たくさんかわいい動物がいて興奮しました^^☆
特にパンダコーナーはかなり長い時間見てました^^
またパンダ見に行きたいなぁ♪
タンポポ茶、私も前から気になっていました。
マル。さんに合うといいですね☆また詳細なんかを教えてくださいね。

つきぃさん、お父さんが難しい病気になられたんですか。小康状態とはいえ心配でしょう><
でも、お父さんは今はお母さんにお任せして、つきぃさんはご自分の体調管理と治療の方を優先してもいいのではないでしょうか?
偉そうな事を言ってすみません><;…うちも実は父親が病気で自宅での療養をしてるのですが、ストレスを感じることが多々あり‘これはマズい’と思い、父の事は母に任せて少し距離を置く(表現が変?)ようにしています。
おかげ様で、毎日毎日父親の事を考えずに済みましたが、ふとした時に思い出し心配になりますけど…。

まりんずさん、り☆んこさん。
毎日少しずつ寒くなっていますが、体調はいかがでしょうか?

今日はお休みです^^
家の中は寒いので、わんことひなたぼっこに行って来ます!

[12] Re: 新たに☆ 

 マル。

2009/10/22 14:01

みなさんこんにちわ。

今日はお休みなのでさっきまで寝てました。
今、まさにタンポポ茶を飲んでるんですけど、なんかとうもろこしのような穀物系のお味がします。
特に飲みにくい感じはないですよ(^-^)

私の防寒対策といえば、ババシャツに腹巻、毛糸のパンツに靴下です。特に去年から「足の冷えない不思議な靴下」というものを愛用しているのですが、
これが結構あったかくて汗をかく時もあるんですよ。
でも、り☆んこさん。やっぱり5本指靴下っていいんですか??
いまいち5本指には抵抗があって、一回も履いたことがないんですけど、ちょっと試してみようかしら・・・

つきぃさんは大阪なんですかぁ↑
ショッピングなどなにかと大阪さんにはお世話になってるんです☆明日もお友達と難波に行く予定です。
 うちの実母は二人目を流産後、もう子供ができない体ですと言われたそうで、私は一人っ子となったのです。
その分私には何にも言わないんですが、私が小さい時、
よく近所のおばさん達に「はやく二人目を」って言われてたのが心に残っています。
逆に私の祖母は21歳の若さで私の父親を産んでいるので
そういう痛みがわからないんですよね。
昔、母にも子供のことグチグチ言ってましたけど、今度は私に言わずとも近所で「孫に子供ができない」と言ってるみたいで・・・
だから私もあまり実家に帰りたくないのです。
 つきぃさん、お父さんのこと心配ですね・・・
でも、今は逆に帰ってストレスをためるより、ゆかたさんが言われたように自分の体調管理と治療を優先しても私はいいと思います。お父さんにいい報告ができるように頑張りましょう♪

ゆかたさん。
和歌山の梅干しはおいしいですよ〜!!どんどん旦那さんのお弁当に入れてあげてください(笑)
これからはみかんの出荷も始まりますし♪♪
私も先月アドベンチャーワールドに旦那と行って来たんです。パンダが激カワで、ぬいぐるみ買っちゃいました☆
今はそれが癒しです。私もわんこが飼いたいんですけどね。
ちなみに、私の実母の実家は出雲なんですよ。
私ひとりでもたまに遊びに行くんです。でも、最近近くに住む7つ下のいとこができちゃったで子供を産んで、里帰りしてるんであんまり行きたくないです。(涙)

り☆んこさん。
私も結婚してから、下着も肌ざわりと機能性を重視したものになり、さらに家着もおっさん化してるんでいつも旦那に「どうにかならんの?」って言われてます。
(T T)やっぱムード作りには下着とかも工夫すべきですかねぇ↓

まりんずさん。
和歌山ですら今日も寒いです。まりんずさんも5本指靴下はいてるんですか??

みなさんWii Fitにホットヨガと運動されてますねぇ。
私も今、後輩とダイエット開始したんで、眠っているWii Fitを出してこようかしら。「お久しぶりです。」って言われるのが怖いです。


[13] Re: 新たに☆ 

 つきぃ

2009/10/22 17:28

こんばんわ〜〜
会社の事務所は夏は厚く、冬は寒いという
環境なのでひざかけをしています
私も冷え性対策に腹巻きをしています
もう少ししたらタイツにかえようかな。。。

>り☆んこさん

吹田なんですか〜私の職場、吹田ですよ!
駅から遠いので(しかもバス代でない。。。。)
なんとかしてくれ〜って感じです
私の出身は枚方です
AIHの値段、うちは2.5万円します。
そのお値段ならなんとかなりますよね〜
この値段の差ってなんでしょうねえ。。
Wiifit、そんなこというんですね
厳しいなあ。。。
私は少しだけ落ちてきてます。でもまだまだですが^^;
靴下は年中、黒のハイソックスです(厚手ではないです)
会社が制服なので、黒のハイソックスをはいてるんです^^
3000円の靴下、初めて聞きました〜
CSソックスというやつでしょうか?
効果ありそうな値段ですよね
欲しいなあ。。。。

ゆかたさん

冷え対策は腹巻きぐらいしかしてないです
そのくせ家では裸足。。。矛盾してますよね(^^;
冷え対策のひとつとして、生姜紅茶を飲もうかと思ってます
ルイボスティーを購入したのでそれに入れて。
ゆかたさんのお父さんも自宅療養なさってるんですね
ストレスを感じてしまっておられてたんですね。心中お察しします
そうですね。。。父の事は母に任せて、私は治療に専念します!
アドバイスありがとうございます〜


マル。さん

なんばに買い物によく来られてるんですか?
私は大阪市の北側に住んでいるので梅田周辺が活動エリアになります(笑)
いつかお会いできればいいですね^^

お母さまも似たような経験なされたんですね。。。。
おばあさん、人にそんなこと言うなんて。。。許せないですよ!!
そういうこと言われたら余計に人が寄り付かなくなるのに。。
旦那さんの実家が近いのですが、お邪魔するといつも温かく迎えてくれて
(気を遣ってくれてるみたいです)
実家よりも居心地いいかもしれません(笑)

梅干し、おいしいですよね〜〜
私好物でなんでも梅干しをたたいて入れます^^
一番多いのは納豆かな(ちなみに旦那さんは食べられないので、私専用です)
みかん、ぼちぼち出始めましたねえ
みかんも大好きで冬はみかんばっかり食べてます(笑)
アドベンチャーランドも随分行ってないです〜


[14] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/10/22 22:02

みなさんこんばんは。

ここ2,3日きてなっかたらいっぱい書き込み増えていたのでびっくりしました!
私は生理痛がひどい方なので(筋腫持ちなので)、早めに寝てしまってました。昨日も夕飯はコンビに弁当で済ませてしまいました^^;

今日はちょっと復活しました。
でも明日は朝、出勤前に病院に行くので早めに寝ないとなんですが。

5本指ソックスですか。1足だけ持っているんですが、ほとんど履いていません。でも良いなら家で履こうかな?^^
最近は涼しくなってきたので、出かけるときは靴下履いてスニーカーにしました。今までは裸足でパンプスとかミュールだったので。

みなさん近畿の方のお住まいなんですね。
私は生まれてからずっと千葉です^^;
ディズニーランドとかけっこう近い方です。
特産物とかあまりないので、マル。さんみたいにおいしいものがあるのはちょっとうらやましいです。
大阪も2,3回行ったことあります。道頓堀とか、新世界?(通天閣があるところ)とか行きました。
大阪も、お好み焼きとかたこ焼きとかおいしくていいですよね^^

つきぃさん、ルイボスティーってどんな味ですか?最近気になっていて、買おうかなぁーと思っています。
値段とか、味とか、何でもいいので教えてください!

明日からまた1から始まるので、期待しつつがんばっていきたいと思います。では、おやすみなさい☆

[15] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/10/23 08:25

みなさまおはようございます。

休み明けの出勤はかなり面倒で、このまま家に引きこもっていたいです><

り☆んこさん、昨日メッセージが行き違いになってしまいました…
昨日はお休みだったので朝早くからここのコーナーに来て、用事をしながら書き込みしていて返信するまでに随分時間が開いてしまっていたので、その間にり☆んこさんの書き込みがあったこと今朝になって気が付きました^^;
人工授精の詳しい説明有難うございます。
とても良く分かりました。そして、痛そうなのも…><;
靴下外来、始めて聞きました!やはり5本指ソックスはいいのでしょうか?私も寒くなると5本指ソックスの愛用者ですよ^^☆

マル。さんは防寒対策、徹底されてるんですね。
「足の冷えない不思議な靴下」私も去年すごく気になっていたのですが、試しに買ってみようって思う金額ではなくて諦めていたのですが良さそうですね。今年は買って履こうかな^^
5本指ソックス、り☆んこさんもお勧めですが、私からもお勧めします!気持ちがいいです。
お母さん出雲の方なんですね。島根を知ってる方がおられて嬉しいです^^

つきぃさんは事務職なんですね。今は何かと経費削減なんかで、冷暖房などの温度管理が厳しいですよね><私も以前は夏は暑く冬は寒くの仕事だったので辛い思いしました。 職場でもそうですが、お家でも足元が冷えないようにあったかくして下さいね!
つきぃさんは冷え性ではないのでしょうか?!そうならば羨ましいな。

まりんずさん。体調良くなかったんですね><
今日からまたスタートですね!体作り頑張って下さいね!私は今回病院には行けなかったので、野生の勘(全然アテにならないかも^^;)で頑張っています。
一緒に頑張りましょうね(^^)/~

みなさん今日も元気で頑張りましょうね〜
行って来ます!!!

[16] Re: 新たに☆ 

 つきぃ

2009/10/23 14:38

こんにちわ!
昨日から軽く咳きこんでいます(^^;
もともとアレルギー性鼻炎で、先週から鼻水が止まらず
そっちの薬はもらってるんですけど。。。
明日、季節性のインフルエンザの予防接種を受けに行く予定です
今日も診察があるので、接種しても大丈夫か聞くつもりです

まりんずさん

体調よくなられましたか?
出勤前に病院にいかれたんですね。どうでしたか?

ディズニーランドに近いんですね。羨ましい^^
私、ディズニーが大好きで、結婚式も
BGMをディズニー尽くしにしたり、
ドレスの中にミッキーシルエットを縫いこんで
隠れミッキーを探してもらうゲームをやったりと。。
いい年してディズニー満載の結婚式をやりましたよ(笑)
子供もディズニー好きになってくれたらいいなあと
密かに思っています。
たこ焼きはうどんとならぶ休日のお昼メニューだったり。
あと友達とタコ焼きパーティーをやったりしますね〜
なんで粉もんがこんなに好きなんでしょう。我ながら不思議だったりします

ルイボスティーは注文したばかりで、まだ来てないんですよ
話によると結構甘めらしいです。。
私コーヒー 紅茶が大好きなので、ノンカフェインのものが飲みたくて
購入はここでしました http://shop.nagomisabo.jp/?pid=14768888
今キャンペーン中でお安いので、購入しました〜
飲んでどんな味だったのか、また報告します!

ゆかたさん

事務職な上に、建物がぼろくて古いので、環境は最悪です
しかも人間性に問題ある人ばかりなので、会話聞いてて
おかしくなりそうです。。。
家でも冷やさない様にきをつけないと。。。
冷え性なのかいまいち自覚できてないんですけどね(^^;


[17] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/10/23 14:53

みなさん、こんにちわ。
実は今日お誕生日なんです。
なんて、うれしい年でもないですけどね。
実は父親と同じ誕生日なんですよ。
で、夜は実家でちょっとしたパーティらしいです。

つきぃさん、枚方なんですね。
うちのいとこもです。
今年の4月に結婚したんですが、先に越されないように祈ってます。
いとこは今年31歳ですが、旦那さんが39歳なんですよ。
「うちはだんなが年だから、早く子供作らなきゃ」って言ってたけど、男より女の年齢が問題みたいだから、気にしなくていいよって思いました。

まりんずさん、生理痛大丈夫ですか?私もひどいので、辛さがわかります。
生理痛の時は、温かいお風呂に入って、内くるぶしの
4横指上をカイロで温めるといいみたいですよ。あと尾てい骨のところと。お試しください。

ゆかたさん、お返事の行き違い、気にせずに〜。
私もよくそういうこと、ありますから。
そうそう、わんこはお元気でしょうか?

マル。さん、
来月友達が和歌山県立病院に入院するんです。
なんか首のヘルニアかなんかみたいで、肩が動かず、和歌山に名医がいるようで。海の近くで、きれいみたいですね。
私も看護師していますが、うちの病院はボロボロ、しかも裏が墓場。その友達も看護師で不妊治療していますが、そのヘルニアが治るまで治療はお預けのようです。
不妊治療って1か月に1回しかないのに、チャンスを逃すとまた1ヶ月後って、年はどんどん取っていくし、困りますよね。

では新たな年になった日をゆっくり味わいます

[18] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/10/23 16:40

帰って来ました!

朝の書き込み時間が無くて急いで書いたので、変なこと書いていなかったか心配でした><


り☆んこさ〜ん
お誕生日だったんですね☆
おめでとうございま〜す(*^_^*)
り☆んこさんにとって、この新たな年が充実したいい年になるように、お母さんになれるように祈ってます。
こうのとりさんから嬉しいプレゼントがあるといいんだけど、こうのとりさんどっかにいないかな?!捕まえてお願いするのに…。
お父さんとご一緒のお誕生日なんですね。
お誕生日パーティ楽しんできて下さい^^♪

つきぃさんはアレルギー性の鼻炎ですか。私は検査してもらったことが無いので詳しくは分かりませんが、私も何か持ってます。ほぼ1年中鼻水が出て、ハンドタオル手放せないので^^; 
そうそう!昨日少し年の離れたお友達に会って話をしていたのですが、鼻水が出るって言う話から‘黄砂’のせいだろう…って、言われました。言われてみれば、テレビで黄砂が飛びます。って言ってた時期から鼻がグズグズしてたので、つきぃさんも多少でも影響がないですかねぇ?!


今晩皆さんは何を作るのでしょうか?
つきぃさんが粉ものがお好きとの事ですが、私も粉もの大好きです!お好み焼きなんかワザと多めに作って次の日もお好み焼きを食べます。本当は毎日でも食べたいくらいなのですが^^
今日は主人が夜いないので、手を省いて残り物を食べよう。
明日はお好み焼きにしようかな〜♪

[19] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/10/24 11:50

おはようございます。

昨日も仕事から帰ってきて寝てばかりいました。朝早かったのと、生理だからかな?と思っています。生理のときって眠くないですか?(私だけ?^^;)

昨日は朝病院に行って採血をしました。
後で結果が分かったんですが、高プロラクチンだと言われてしまいました。検査をするたびにいろんな問題がでてきて・・(TT)でも、全部直せば授かるんでしょうかね?

つきぃさん
ルイボスティー情報、ありがとうございます!
この際、体にいいことはいろいろやってみようと思っているので、今日、買い物に行ったら買ってみようと思います。
あと、ディズニー好きなんですね!
私もディズニーのCD買いましたよ。結婚式で子供たちから花束贈呈のときにBGMでZip-A-Dee-Doo-Dahを使いました☆スプラッシュマウンテン大好きなので♪

り☆んこさん、遅れましたが、お誕生日おめでとうごさいます!ほんと、こうのとりさんからプレゼントほしいですね^^ゆかたさん、捕まえてきてください!^^
ゆかたさん
野生の勘、当たるといいですね!人間も動物なんだし、そういうのってなんか、ある気がします。
病院行かない分、気も楽になって、もしかしたらあるかもしれませんよぉ!
私も今回ちょっとがんばってみようかなって、かなり気合入ってます。ダメだったときは凹み具合も大きいかもしれないけど、とりあえずがんばってみます!
ゆかたさんもがんばりましょう!

マル。さん
今日はこっちもだいぶ寒いです。足も、靴下履いてるのに冷えてます。
5本指のハイソックス、見つけたら買います!
タンポポ茶はどうですか?効いてる感じはありますか?飲みにくくなくてよかったですね!そこ重要ですよね。飲みにくかったら続かないですもんね。
あったら買ってみようかな?

[20] Re: 新たに☆ 

 マル。

2009/10/26 00:51

みなさまお久しぶりです☆

お仕事が3連休だったので、日頃のストレス発散に買い物や遊びにとめちゃめちゃハードな日々を過ごしておりましたマルです。

り☆んこさん
遅れましたがお誕生日おめでとうございます☆
なんと、偶然なことにわたくしめは24日が誕生日でございました!!パチパチ^^
まさか1日おくれだったとは。ビックリでした☆
お友達大丈夫ですか??ほんとにチャンスは月に1回しかないから困ります。次の1か月まで長く感じるし年ばかりとっていくし・・・
私は医大の近所に住んでますよ。
ほんと、和歌山ってなんにもない所でビックリされるかと思いますが、医大の近くにマリーナシティーっていう
小さいアミューズメントパークから上がる花火がばっちり見えてきれいですよ☆
(ウチは医大が邪魔でみえませんけど↓)
靴下はどうですか??むくみにも効きますか??
私はむくみがひどいのでむくみにくい靴下を探しているのですが、やっぱり冷えをなくすのにかぎるんですかね?


つきぃさん。
私もディズニーが大好きで、実は結婚式にもBGMつかっちゃいましたぁ!!「ミッキーを探せ」みたいなのはしてないんですけど、わたしもそういうのしたかったです。
ちなみに23日24日と二回なんばに行っちゃいました。
梅田も行きましたよ☆
学生の頃、高槻に住んでいたのでそのころは梅田ばっかりだったんですけど・・・昨日久しぶりに行ってめっちゃ変わってたのでビックリしました。
いつか会えるかもですね^^
アレルギー性鼻炎つらいですよね。私も動物のアレルギーからくる鼻炎もちです。分かっていても動物に近寄らずにはいられないので常にくしゃみしてます。

まりんずさん。
ディズニーランドが近いなんて最高じゃないですかぁ!!
かなり憧れですよ。さらに市内の成人の人なんて憧れの的ですよー!!2月にお友達とディズニーに行こう計画たててます。楽しみです。
タンポポ茶、効果がでてくれるとうれしいんですけどね↓
高プロラクチンですか・・・
私の後輩も高プロラクチンで旦那も若干精子の数が少ないと言われていたみたいでしたが治療して、今では2児の母ですよ。

ゆかたさん。
来月島根に行くことになりましたー☆
実父母と実家わんこと旦那と行きます。
旦那は初めていくのですごく楽しみにしてるみたいです。
「足の冷えない不思議な靴下」は確かに割高で、私も買うの躊躇してたんですけど、お友達にすすめられて思い切って買ってみたらあったかかったんです。
今年は5本指靴下買ってみます。^^
我が家の冬は専らお鍋です。残り物をくりこして入れていくので闇鍋状態ですけどね。

また、今日からお仕事です。
昨日で排卵誘発剤の内服も終わったので次はタイミングです。
昨日旦那が「お前が出産してる夢見た。次はなんだかいけそうな気がするー!!」と期待をよせておりましたので、がんばって行こうかと思います。

では、長々とすみません(>-<)
おやすみなさい☆



[21] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/10/26 14:00

みなさん、こんにちわ!
ご無沙汰してしまって、すみません><;

私の勤め先が20日の締めなんですが、今回ベテランのパートさん(妊娠7ヶ月)が辞められてその穴埋めをすべく、勤務時間の延長仕事量の増加…と毎日疲労困憊で>< 言い訳です^^;
でも、昨日もそこの責任者とちょっと話をしてたんですが「職場のいい噂がないから新しい人が入らないんだって」話をしながらその責任者自分のことは棚に置き、他の人(常務)の文句を言ってるんです…「いやいやあなたの性格が悪いからよ!」って、言ってやりたかったんですが言ったところでどんなシッペ返しがくるか><  かつて(今でもかな?)私もイジメに合いました。とても陰湿な…
今のこの不景気にいい仕事先もなく、わずかながらの収入ですが病院代や多少の食費の足しになるので嫌々行ってはいますが、毎日グッタリです。
仕事の愚痴ですみません。それもまとまらない文章で意味が分からないかも><

これからお買い物に行って来ます。
‘しまむら’確か全国チェーンのお店だったかな?知ってますか?!
そこへ行ってわんこの毛布を買おうと思います。
生後2ヶ月になり、かなり体は大きくなりましたが初めての冬を迎えるので、冬支度をしようと思います。
ついでに私の腹巻も見てみよう^^♪

ショッピングはいいストレス発散法ですよね☆
行って来ます(^0^)/~

[22] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/10/26 14:06

みなさん、こんにちわ。
判定まであと1週間。もんもんと過ごしています。

私もこないだ職場で嫌なことがありました。
私は、不妊治療を職場の人に公表してるんですが(医療者だからか、結構理解してもらえたり、応援してもらっています。)20代半ばの子に、「でも35歳過ぎたら、ダウン症の確率って100倍になるんですよね〜」って。そんなの知ってるし、私、あんたより何年長く看護師やってると思ってるんだよ。今までも、うざいやつだなって思っていましたが、さらにうざい度アップです。

ゆかたさんは今日お休みなんですね。私もです。
最近電気ひざかけ、買ったんですよ。かなり暖かくていいですよ。

[23] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/10/27 17:03

こんにちわ〜♪

今日の仕事は凄く疲れました><
忙しい上に、愚痴を聞いてくれるベテランさんがいなくて、性格の悪いおばちゃんばかりで><。
影であること無いこと言われるので、凄く嫌です!

り☆んこさんもお辛い思いをされましたね。
り☆んこさんの文章から見ると、後輩にあたる子から言われたみたいですね。
人の気持ちになって発言してほしいですね!それも看護師さんなら、もう少し配慮があってもいいと思うのですが…とても憤りを感じてます!!!
‘あまり気にしないで’って言うのは慰めにならないかな><?! 

今日も晩御飯悩んでいます。
ここのところいろいろ行事があったりしたので、ご馳走のお裾分けが多く、お裾分けがあることを知らずに買い物をしたものとで冷蔵庫がいっぱいです。
おまけに今日は妹が姉の所へ遊びに行ったお土産も追加されて、嬉しいやらなんやら^^;
とりあえず豆腐が4丁もあるので、湯豆腐と他は何にしようかな?


[24] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/10/27 17:59

こんばんわ。
私も今日は仕事でした。
時々肩こりから頭痛がするんですが、今日はその頭痛に直撃!痛いし、仕事ははかどらないし、最悪でした。結局痛み止めを飲む羽目に。
あまり痛み止め、飲みたくないんだけど。。。
結構生理前に頭痛があるので、まだ生理まで1週間もあるのに、へこんでます。またリセットかなって。

私も今日お豆腐ですよ。簡単だし、疲れた時にはいいですよね。
でもほんとに晩御飯のおかずって悩みです。

[25] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/10/27 22:52

こんばんは。

最近、リセットしてから少し気持ちが楽になったみたいで、お酒を飲んだり、軽く運動?したりして気楽な毎日を送っています。
排卵日からリセットするまでの間って、もしかしたらって思うと安静にしてなきゃとか、お酒も食品も気をつけたりしちゃいませんか?
とりあえず排卵日までの間は気楽に過ごしたいと思っています。

この前買い物に行ったときに、前から気になっていたルイボスティーを買いました。
飲んでみたんですが、匂いとか、飲んだ瞬間の味はなんか木みたいな味がしました。慣れれば大丈夫ですが。あと、うちの母に教えてもらったローヤルゼリー
のサプリメントを毎日飲むようにしています。効果あるといいな。

うちの今夜の夕飯はカレーでした。作るの簡単だし♪
お豆腐、私も好きですよ^^
冷やっことか、麻婆豆腐とか、お鍋にもいっぱい入れます!湯豆腐は今のところやったことないんですが、近いうちやってみようと思います!

自分のことばかり書いてしまいました・・^^;

り☆んこさん、もうすぐリセット予定日なんですね。
でも、いい結果になるといいですね!

[26] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/10/28 08:27

今日は寒い><

皆さまおはようございます!

今日は久しぶりに(2日ぶり)に天気が良くなるそうで、凄く寒いですよ。
そういえば、台風の影響はなかったでしょうか?
一昨日でしたか、千葉のほうは雨が強く降ってるってテレビでやっていましたが…。 最近物忘れが>_<;

まりんずさん、ルイボスティーとローヤルゼリー始められたんですね^^ お母さんみたいにいい効果があるといいですね☆

り☆んこさん頭痛大丈夫ですか?
疲れとストレスからではないですか?!心配です…。
リセット予定日が近いそうですがまだまだ凹まないでください。
今はあまり気にせずのんびりと過ごして下さい。(偉そうなこと言ってすみません)


時間がなくなってきたので、中途半端ですがこれで^^;

[27] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/10/28 20:20

みなさん、こんばんわ。

今日は他の病院に研修に行っていました。
これから毎週水曜日、5週間は研修なんです。
実は、今、栄養の勉強をしていて。
最近医療界では、栄養サポートっていうのが流行していまして、「栄養状態の良い患者さんは、病気が悪化しにくい」という理論から、患者さんの栄養を良くするチームが作られているんです。
で、私は、チームの一員。うちの病院は最近始めたんで、老舗の病院に研修に行くことになったわけです。
でも、よその職場は気を使います。

ルイボスティー、私も飲みました。って言っても無印のですが。
前まで冷たい飲み物ばかり飲んでいましたが、最近温かいお茶を飲もうと思って、いろんなティパックを買ってみました。ルイボスティーは確かに木っぽいかもしれませんね。

私もリセットしたら、お酒飲んで、遊んでと、好き放題しております。で、排卵後は、もしかしてと思って、寝酒も禁止する生活です。で、リセットしてやけ酒。

まりんずさん、妊娠したらお酒も夜更かしもできないんですから、リセットから排卵まで、十分楽しんでくださいね。

[28] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/10/29 10:47

おはようございます。

今日は朝から病院に行ってきました。
生理10日目の卵胞チェックをしてきました。
まだ小さいと言われてしまい、また後日行くことになってしまったんですが。
まだ小さい小さい卵胞だけど、しっかり育って、質のいいタマゴちゃんになってね♪
今回こそちゃんと受精して、着床して、そのまま育ってくれるといいな!!!

り☆んこさん
その後はどうですか?まだリセットしてないですか?
うまくいってるといいですねー><

お仕事大変そうですね。でも、栄養の知識があるなら自分の体のためにもいろいろ知っていていいですね!
私は栄養など何も知らないので、とりあえず野菜を多めに取ったり、サプリメントなんかで補ったり、そんなことぐらいしかできてません^^;
きちんとした体作りって基本ですよね。
何か分からないこととかあったらり☆んこさん、教えてください!

ゆかたさん
この前の台風の影響は、そんなになかったですよ!
確かに雨はけっこう降りましたね。
夕方も5時ぐらいにはもう真っ暗で、雨も降ってるし、車の運転が怖かったです><

ゆかたさんは最近体にいいこととか何かやってますか?

[29] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/10/29 16:41

こんにちわ。

今日は仕事に行ってすぐに(私のミスなんですが)落ち込むことがあって、たった6時間の仕事がとても長く感じました><。

り☆んこさん栄養の勉強されるんですね!
一言で栄養と言ってもきっと奥深いんでしょうね。
遠い過去の記憶で私も勉強したような…。嫌なこと難しいことは記憶から自動的に消去してしまうので、忘れてしまいましたが^^;
大変だと思いますが、お勉強&お仕事頑張って下さいね!

まりんずさんは今日病院に行かれたんですね。
卵ちゃん元気に大きく育ってくれるといいですね!
皆さんもそうですが、風邪など引かないようにしてくださいね!
そうそう…体にいいこと!ちょっと前に主人が‘青竹踏み’(そんな名前でしたか?!)を作って来てくれて、それを洗面所に置いて毎日踏み踏みしながら歯磨きや顔の手入れなどをやっています。
何故だろう?体調が良くないのかな?随分昔にもやってた時より痛く感じます。
気のせいか分かりませんが、お通じが良くなったような気がしますよ^^;

つきぃさんとマル。さんはお元気でしょうか?
お仕事とか忙しいのでしょうか?

[30] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/10/30 00:56

みなさん、こんばんわ。
私は、今日は昨日お話した栄養の講習会があり、その帰りにうちの先生とご飯を食べに行ったので、今、帰ってきました。連日となると疲れます。
今日から主人の実家(鹿児島)に5日間、帰ります。
今夜は霧島温泉に行きます。で、明日、霧島神宮にお参りしてきます。
あと後輩がお土産にさるぼぼを買ってきてくれました。ご存じですか?飛騨のお守りみたいなんですが、主人と私、二人分。で、そこに子宝祈願とありました。
とてもかわいがっている後輩だから、とてもうれしかったです。

まりんずさん、卵ちゃん、育ってくれたらいいですね。
祈っています。

ゆかたさん、青竹踏みですか。懐かしい。
私も痛いんですよ。足裏マッサージに行ったらいつも大絶叫です。

みんな、健康に気をつけてるから、いつか神様がご褒美くれますよ。
ではまた鹿児島から帰ってきたら書き込みします。

[31] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/10/30 10:13

みなさん、おはようございます。

り☆んこさん
ご主人の実家の鹿児島に行かれたんですね。
羨ましいですぅ。うちは両方の実家がとても近いので、(その近くに自分たちも家を買ったんですが)
実家に帰るのも車ですぐなので、帰省とかってちょっと憧れてしまいます。
気をつけて行ってきてくださいね!
神社のお参り&さるぼぼ、効果があるといいですね♪

ゆかたさん
青竹踏み、いいですね!
私も足の裏、ダメなんですよ。床がぼこぼこしてるとこ素足で歩くと痛くて><
足の裏っていろんなツボが集まってるって言いますよね?マッサージとか、青竹踏みとか、体に良さそうですね。私もやろうかな^^

今回、今あるタマゴちゃんがきちんと育ってくれればちょっと期待しちゃうかもー><
薬でも注射でもなんでも我慢するから赤ちゃんを授けてください!!
ゆかたさん、り☆んこさん、つきぃさん、マル。さん、不妊で悩んでるみんなに早く赤ちゃん授かりますように!!!

[32] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/10/31 08:14

おはようございます。

り☆んこさん今頃は移動の疲れで寝ておられるでしょうか?
温泉どうだったでしょうか?
まだ鹿児島の方は少し暖かいかな?
いいな、いいな〜旅行^^☆
ぜひぜひリラックスとリフレッシュとラブラブ*>∀<*の旅をしてきて下さいね!

まりんずさん。青竹踏み痛いけどお勧めですよ〜。
一生懸命踏み踏みすることで少なからず運動にもなるだろうと思い毎日頑張ってますよ。‘ながら運動’ですね^^;
卵ちゃんまりんずさんの優しい気持ちに答えてきっと順調に育ってますよ^^

明日あたりから天気が悪くなって寒くなるみたいです。
お体に気を付けて過して下さいね(^^)/~~~

[33] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/03 16:47

みなさん、こんにちわ。
今日、鹿児島から帰ってきました。
私たちの飛行機があと5分で鹿児島に着くって時に、緊急放送。
鹿児島空港が小型飛行機の胴体着陸で閉鎖。
急きょ福岡空港に行きますって。そんな。。。
しかも福岡空港から鹿児島まで新幹線で2時間半。
温泉もその時間から行けず、キャンセル。最悪でした。
しかも今日にもリセットしそうな雰囲気です。

主人の両親はいい人なんですけど、親戚、近所の人、会う人みんなに「子供は?」と聞かれ、子供の持つ大切さを悟られ、そして孫の自慢話。うんざりでした。
結局そのプレッシャーに耐えきれず、昨日の朝、主人の実家で号泣。いつまでこんな思いをしなくちゃいけないんだろうと思います。なんとなく次帰る時は、赤ちゃんを抱いてないといけない雰囲気でした。
赤ちゃんできるまで、帰ってやるか!!!

今月はタイミングもあったし、造影もやったから行けると思ったんだけどな。
ほんと、へこみます。

ごめんなさい、自分の話ばかりで。
でも誰にも愚痴れず、許してください。

寒くなりましたが、みなさん、体調どうですか?

[34] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/11/04 16:33

みなさんこんにちわ。

寒くなりましたね><
いかがお過ごしでしょうか?
うちは一昨日からストーブが登場しましたよ。

り☆んこさんお帰りなさい。
せっかくの旅行が計画的にいかなくて、残念でしたね。
お辛い思いもされたみたいで…。

リセット間近ですか?
まだ確実でなければ諦めないで下さいね。
り☆んこさん以前勇気付けてくれましたよね。
365日チャンスがあるって^^☆

私はそろそろかな…お腹の張りや吐き気など。
出社拒否もあるかも^^;仕事の日は突如体調が悪くなります><

みなさんは仕事のストレスはありますか?
どうやって、仕事のストレスを発散してますか?






[35] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/04 19:25

こんばんわ。
いよいよ、リセットしてしまいました。
ほんと、この瞬間が一番つらい。
生理痛もつらいけど、心が一番つらいです。

仕事のストレスは、いろいろありますよ。
私はヨガに行ったり、あとマッサージに行ったりと癒し系で解消しています。

とりあえず、今日は心が折れそうなので早めに休みます。

[36] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/11/04 23:04

みなさんこんばんは。

り☆んこさん
おかえりなさい!飛行機、予定通り着かなくて大変でしたね。さらに旦那さんの実家でも辛い思いをされて・・  せっかく遠くまで行って、そんなことを言われて、行きたくなくなるのも当然だと思います!
愚痴、全然OKですよ!辛いときとか、ここで吐き出してすっきり・・とまではいかなくても、気持ちが少しでも軽くなれればいいですね☆
リセットしてしまったんですね。でも、また次に向けてがんばりましょう!

ゆかたさん
うちも昨日、今日とストーブつけましたよ!
私は特に寒がりなので、寒いと何もやる気になれなくて、ずっとソファーでゴロゴロしてしまいます。ストーブをつけるとその前から離れられなくなります。ダメダメですよね^^;
仕事のストレス解消法は、休日の買い物ですかね。あとは甘いものを食べたり。当たり前だけど、好きなことをやってるときってちょっとシアワセですよね^^
でも、何か趣味でもあればいいなーと思うんですが。

最近、ざくろジュース&グレープフルーツジュースを買って飲み始めました。ざくろの濃い味がちょっと苦手なので二つをミックスして飲んでいます。ざくろジュースって、ジュースのくせにちょっと高いですよね。奮発して買ったので効果があるといいな♪

[37] Re: 新たに☆ 

 つきぃ

2009/11/05 16:55

みなさんお久しぶりです^^;
バタバタしててゆっくりPCをする時間がなくて・・・

タイミングは上手くいきました!
旦那さんの方の数値も精液検査よりもよく
いいおりものもでてたそうです

最近キムチ鍋にはまっていて
そればかり食べてます
辛いものが全く駄目で
もしかして。。。。。と淡い期待を持ってますが・
しかも・・昨日妊娠検査薬を使ったら
うっすらーと線が出てたんです
でも先生は「薬の影響で反応することもあるから
検査薬は使わないで」と言われてたんですが堪え切れず(苦笑)
月曜日判定を受ける予定です

ここ数日はドキドキする日が続きそうです〜


[38] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/05 19:49

こんばんわ。
つきぃさん、お久しぶりです。
妊娠判定でうっすら陽性ですか。期待していいんじゃないでしょうか。月曜日、いい判定ができたらいいですね。

まりんずさん、ざくろジュースって免疫をつけたりいいって聞いたことがあります。
私はノニも気になるんですけど、結構高いんですよね。

ゆかたさん、私も生理前、いつも気分が悪くなります。吐き気っていうか、空えづきというか。いつもつわりと勘違いして、違うんですよね。。。

最近、ちょっと治療とかが嫌になってるんです。
人工しても駄目だったから。
次は体外なんですけど、体外になると一気にお金がかかるし。
人工でもできないのに、タイミングなんかでできるはずないと思ってしまう自分もいるんですが、なんか不妊のことばかり考えてしまうのが、疲れたんですよね。でも不妊ってなかなか治療の辞め時がわからない。
みなさんは治療が嫌になったこと、ないですか?

[39] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/11/06 11:23

おはようございます。

つきぃさんお久しぶりですね^^
しばらくこちらに来られてなかったので心配してたのですが、朗報と取っていいのかな^^?良い結果がでることを祈っています☆

まりんずさん、私も寒いと動きたくなくなりますよ。出来ればストーブと一日仲良くしていたい><そんな衝動にかられます。今日もでした^^;
これからはお洗濯を干すのが苦痛です。手の感覚がなくなりそうになるくらいに冷えてしまうので><。
ザクロジュースですが、不妊と気付く前に継続的にではありませんが飲みましたよ。随分前のことですが、確か甘くておいしかったと思います。
ジュースだとおいしいし長く飲んでいけそうですね。
頑張って続けてくださいね^^

り☆んこさんとうとう来てしまいましたか><
私も日曜日あたりですかね?!きますよ。

り☆んこさん。治療辞めようって思ってるのですか?
私も何度か治療嫌になったこと辞めようと思ったことありますよ。
でもここにおられる方に励まされて勇気をもらい、ここだけでなく他の沢山の方も時々挫折しそうになりながらも頑張ってるんだと思ったら自分も頑張ろう!って気になります。今回はたまたまなんですが、治療をお休みするのもいいなと思いました(年齢的にそんな猶予もないのですが)。お休みすることでお金と時間の余裕ができたし、気楽に過せました。
もしも本当に辞めようと思っていないのならば、少し治療をお休みしてみるのはどうでしょうか?
私の経験談でお話して生意気なこと言ってすみません。

一緒に頑張りませんか?
私はここにいる方とここを卒業していきたいと思っていますので…。

[40] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/07 11:33

みなさん、おはようございます。

ゆかたさん、励ましありがとうございます。
今回主人の実家に行って、いろいろ言われたり、なんか考えすぎなことがストレスになってるんじゃないかと悩んでしまって。時間作って病院に行くのも、時間通りに漢方を飲むのもストレスになってるんじゃないかなって。だからいっそうのこと、自然に任せようかと思ったり。でも治療を辞めてる時間がもったいない気がしちゃって。
ここで、年齢を出していいのかわかりませんが、私、来年35歳なんです。なんとなくひとつの区切りで、35までに妊娠したいっていうのがあり、頑張ってたんですけどね。なかなか。。。
で、主人と相談した結果、今月人工で駄目だったら、体外に進むことにしました。お金はかかりますが、長い人生考えたら、そのほうがいいかなって。でも体外で駄目だった場合、どうしようとも考えますけど。
今度受診した時に先生と相談してみます。

そうそう、主人が健康診断で尿糖が出たんです。糖尿かも?糖尿になると、精子の数や運動率は正常でも、DNAレベルでの問題が出るみたいなので、それも原因ではと思っています。それも含めて相談してこようと思っていますが。

ゆかたさん、ほんとにありがとうございます。
一緒に頑張りませんか?という気持ちがほんとに嬉しかったです。
ここのみなさんに会えて良かったと心から思っています。

[41] Re: 新たに☆ 

 つきぃ

2009/11/07 15:18

今日は仕事です。でもとても暇です。。。

ゆかたさん

高温期に入って今日で14日目なんですよ
月曜日、尿検査で判定されるみたいです。
まだ朗報。。といえるかどうかはわからないのですけどね
このまま高温が続いて〜〜〜と願ってます。

昼間は少し寒さが和らぎますね。
私も寒いの苦手です〜〜〜〜><
でも寒いと鍋が食べたくなっちゃうので楽でいいかな(笑)
主人の実家では季節問わず鍋が出てきたらしく、
主人も鍋物が大好きなんですよ

ザクロジュース、飲んでみたいとは思ってるんですが、
値段を見て手がでません。。。

り☆んこさん

リセットされましたか。。。辛いですね><
うちの場合ですが。。。
我が家の治療は人工までと決めています
治療の費用、体の負担のことを考えたら
体外は厳しいかな。。。。と
(我が家は共働きですが、そんなに収入があるわけでないので。。。)
それでダメならスパッと諦めて
養子縁組をしようかと思ってます。
主人もそれには賛同してくれてます
義両親にはまだ話してないのですが(というか不妊治療の話すらしてないので。。。)
義両親は実母と違って(苦笑)
「二人がよければ。。。。」と言ってくれると思います。

私も来年35歳ですよ。同じ年ですよ
35までに出産したいという気持ち、私も同じです。
我が家は区切りをきっぱりつけてしまってるのですが、
もし頑張れるのなら、頑張ってほしいなあと思ってます
(無責任に聞こえるかもしれないですが。。。。)
旦那さん、糖がでてしまわれたんですか。。。
治療する手立てがあるといいですね



[42] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/11/08 22:13

みなさんこんばんは。

昨日と今日はあったかかったですね。(私の住んでる所はですが)

つきぃさん、明日判定なんですね!陽性だといいですね☆なんかドキドキ、ワクワクしちゃいます。
結果出たら教えてくださいね!

り☆んこさん
治療辞めたいって気持ち、私もたまにありますよ。
やっぱりリセットするとすごく落ち込むし、先が見えなくなって、諦めたくなるときとかありました。
私は今29歳です。前は、子供は絶対30前に生みたいって思ってました。でももうその目標も無理そうです。 でもやっぱり赤ちゃん欲しい気持ちは変わらないので、変わらず治療は続けていこうと思います。
私もゆかたさんと同じ気持ちで、ここのみんなと一緒に卒業したいです!精神的に辛いときもありますが、みんなで励ましあいながらがんばっていきましょうね☆(なんか変な文章で、しかも偉そうでごめんなさい^^;)

ゆかたさん
とりあえず毎日ざくろジュース飲んでますよ!
先週から、卵胞チェックを何回かやってるんですが、なかなか育ってくれなくて、明日また卵胞チェックがあるんですが、そろそろ排卵だと思うので、明日には育ってて欲しいんです><
これからざくろジュースいっぱい飲んで寝ます!
ところで、ゆかたさんちの方は寒いですか?

[43] Re: 新たに☆ 

 つきぃ

2009/11/10 08:55

おはようございます

判定日の朝、体温がぐっと下がったので
嫌な予感がしたのですが。。。ダメでした

帰宅途中に偶然主人と会ってしまって・・・
顔見た途端に涙が止まらなくなってしまいました(^^;

主人を父親にしてあげたい気持ちが強かったので
申し訳ない気持ちがいっぱいで。。。
でもその時に主人が言ってくれたたくさんの言葉で
とても救われました
この人と結婚してよかったなあと思いをさらに強くしました

ってことでリセット待ちになりました
昨日さんざん泣いてすっきり
また気持ちを切り替えていこうと思います

いいお知らせをしたかったんですけど。。。

[44] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/10 09:51

みなさん、おはようございます。

つきぃさん、気持ちはすごくわかります。
不妊治療って先が見えないし、経済的にも時間的にもかなり負担になるし。
私も主人がすごくポジティブで、優しくて、ほんとにこの人と結婚してよかったって思います。
なんだろ、子供がいても夫婦仲良くなかったら、意味無いと思うんですよ。
二人で乗り越えたから、子供ができたとき、心から喜べるのかなって。
同い年なのでわかりますが、焦りとかあると思いますが、一緒にがんばっていきましょうね。私も治療にちょっと嫌気がさしてましたが、ここにいるみなさんに励ましてもらって、前向きに頑張れるようになりました。

昨日体外受精したうちの上司に話を聞いてみました。
うちの上司は、採卵のとき、2つ取って、1つは凍結させて、もうひとつを戻し、妊娠したそうです。
痛みはちょっとだけあったそうですが、麻酔とかはなかったと。
金額は40万くらいだったと。
で、もうひとつの凍結してた卵は、2年後に戻したみたいですが、流産したって言ってました。原因は黄体ホルモンの関係って言ってましたが。
いろいろ体外について、話が聞けてよかったと思ってます。
私は、体外まで考えていますが、みなさんで、体外について何か質問があれば、上司に聞いてみるので書き込んでください。
やっぱり体験者の話は大きいですよね。

今日はホットヨガに久しぶりに行きます。
筋肉落ちてるだろうな。怖いな。

[45] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/11/11 23:30

みなさんこんばんは。

つきぃさん
今回は残念でしたね(TT)
すごく辛かったと思います。でも、また気持ちを切り替えていこうと思えるのは偉いと思います!
みんなでがんばりましょうね☆

私は、今回、病院で何度か(3回かな?)卵胞チェックをしたんですが、なかなか大きくなってくれず、今週期はお休みになってしまいました。
今回、サプリとかお茶とかジュースを買って飲んで、がんばろうとはりきっていただけに、かなりショックで、病院の帰り道から泣いてしまい、一日何も出来ずにいました。
でも今は開き直って、家で運動をしたり、お酒を飲んだり、気楽に過ごしています☆
つきぃさん、今回は残念でしたが、次の周期まで、気持ちも体もリフレッシュしましょう♪

り☆んこさん
気持ちが分かってくれる、頼れる上司がいていいですね!身近にそういう人がいるのはかなり心強いですよね。
その上司の方は体外で授かったんですね☆じゃあ、り☆んこさんもうまくいくかもしれないですよ♪
ホットヨガ、どうでした?運動っていいですよね^^
私も、しばらくやってなかったコアリズム、また再開しました^^ 痩せるかな〜♪

[46] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/11/12 10:39

皆さんおはようございます。

しばらくご無沙汰してしまってすみません。
体調がすぐれなくて、PCを開く元気がなくて><
今日・明日はお休みです。
ちなみに明日は病院に行って今後の治療のことを話しに行こうと思っています。

り☆んこさん、随分お元気になられたみたいで良かったです。ずっと心配してました。
り☆んこさんの上司の方は体外で妊娠されたんですか!凄いですね!!!その方も1つずつステップを踏まれたのでしょうか?!
私たちも期待できますね^^なるべくなら、初期の治療法で授かりたかったですけど…。それから35歳までにと。。。
そうそう、皆さん年齢の公表されたみたいですね。
なんとなく皆さんと近い年齢だとは思っていましたが、
私は今月の誕生日で35歳になります。願いは叶わなかったですが、皆さんに負けないように頑張るぞぉ!

つきぃさん、お辛い思いをされましたね。
期待が大きかった分、リセットの反動はかなりきついですよね…。
辛い思いや愚痴などここで吐き出してみんなで一緒に頑張りましょうね^^

まりんずさん、今回お休みになったのですね><
お休みするのはちょっとチャンスを1回のがすのでもったいない気もしますが、逆に気楽にいろいろできてリフレッシュできるような気がするのは私だけでしょうか?
運動再開ですか☆実は私も青竹踏みは毎日やっているものの骨盤体操は少ししてやっていませんでした^^;
これから冬服で体形が隠せるのはいいのですが、それでも酷い体形になってきているので私も体操&運動始めます><;

[47] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/11/13 10:49

おはようございます。

今日は雨の中病院へ行きます。
私の心も雨が降っています><。。
なぜかと言うと、去年までは余裕のあったジーパンがなんとピチピチにTT
あまりのショックに食事制限もしようと本格的に考えています。
本当にショックです。
これから少し運動をして、出かけようと思います。

[48] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/13 18:06

みなさん、こんばんわ。
寒いですよね。
今年もあと2ヶ月、目標は達成されないまま年が明けそう。

ゆかたさん、体調不良って、大丈夫ですか?
寒くなってきたので、無理しないでくださいね。

まりんずさん、今回はお休みですか。
排卵って最低でも月1回しかないから、次のチャンスがとても長く感じるため、不妊のことばかり考えがちだと思いますが、気分転換して乗り越えて下さいね。

私も明日病院です。いつも12日目に行くんですが、12日目が日曜日のため、明日行きます。それで人工をする日が決まると思いますが、明日でもわかるか不安です。前回は13日目に排卵したので、チャンスを逃したらどうしようと思っています。

ゆかたさんは、卵胞チェックでしたか?

[49] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/11/14 16:37

皆さんこんにちわ。

り☆んこさん。
心配していただいてありがとうございます。
体調不良というのは生理前のだるさ吐き気眠気が今回は凄く酷くぐったりしていました。‘もしかして?!’とも思ったのですが、ちゃんと来るものは来ました^^;

今日病院に行かれるのですね。いいタイミングで排卵するといいですね!自分で調節できるといいのに…。
そう思いませんか?そうしたら簡単にタイミングが図れるのに。

私は今回は思い切って人工をすることにしました。
勉強不足でちょっとショックだったのですが、まずは自己注射を7日間するように言われました。
私の想像だとクロミッドと注射で人工をするのかと思ってました。
実は自己注射はちょっと怖いんです。病院での注射はなんともないのですが、自分で注射をして何度か針の抜き方が悪かったのか出血してそのあと内出血ができて...またそんなことがあるかも、と思うと恐怖です><
り☆んこさんはどうですか?自己注射とかするんですか?病院や患者さんによっても違うんでしょうか?!

今日からわんこの散歩は手足にウエイトを付けて行こうと思います^^;

[50] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/14 23:22

みなさん、こんばんわ。

ゆかたさん、月経前症状だったんですね。私もひどいんです。生理中より生理前のほうがひどいかも。お腹も痛いし、気持ち悪いし、なのになかなか来ないとさっさと来い!と思います。

今日病院に行ったら、まだ排卵しそうにないので、火曜日に人工をすることにしました。
今回は3回目です。
私は自己注射はしてないですよ。
多分卵の成長の仕方や排卵障害など、人によって違うのではないでしょうか。
私も看護師ですが、自分で注射を打つのは苦手。
昔、内膜症の治療で自己注射してましたが、結局同僚に打ってもらっていました。
多分自己注射って皮下注射だと思うんですが、皮下って毛細血管があるので、内出血しやすいんですよ。よく点滴がもれたあと、内出血すると思いますが、あれは血管ではなく皮下に点滴がもれてしまい、おこるんです。看護師でも新人とかは皮下注射で内出血させてしまいますよ。だから仕方ないですよ。それに皮下注射は筋肉注射の次に痛いものです。

私は今日は体外について聞いてみました。
今回3回目だから、今回ダメだったら体外してみようかと思ってるんですって相談したんです。
人工は5回以上しても妊娠率は上がらないって言うし。
でも先生はそんなに焦らなくていいよって言ってくれて、とりあえずあと3回人工をしてから、体外をすることにしました。
体外についてパンフレットを見て、私も勉強不足だと思いました。だって生理周期7日目から2日に1回、卵のチェックに行くって。しかも体外も自己注射するみたいです。卵を取って、精子をかけるだけじゃないのね。

ゆかたさん、ステップアップされたから、妊娠したらいいですね。がんばってる私たち、きっと神様がご褒美くれると思いますよ。
ともに乗り越えましょうね

[51] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/11/16 22:53

みなさんこんばんは。

今回お休み周期で、さらに旦那が連休だったので、1泊でちょっとした旅行に行ってきました。
行き先は伊香保温泉でした♪
気分転換になったし、楽しい旅行でした^^
・・ただ、やっぱり子供のことが頭から離れず、「子供できたらこれしてあげたい、あれしてあげたい」ばっかり考えてしまいました^^;
次は生理が来たら病院に行くことになっているんですが、いつ来るか予想もつかないので、今は足踏み状態なのでかなりもどかしいです><


ゆかたさん
人工にステップアップされたんですね!
自己注射、怖いですね>< でも、がんばったらきっといいことありますよ☆
今回、ゆかたさん、うまくいきますように!!

り☆んこさん
人工3回目ですか。人工が5回ぐらいまでっていうのは何かで見ました。人工の確立ってどれくらいなんですかね?私ももうそろそろ人工にステップアップしようか考え始めてるとこなんですが、まだまだ勉強不足で分からないことだらけなので、いろいろ参考にさせてください。
今回、うまくいきますように!!

[52] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/11/17 08:26

おはようございます。

今日は寒いです><
全国的に寒いのかな?
体調管理には気を付けましょうね!

まりんずさんご主人と旅行ですか〜いいですねぇ(*^^*)
上げ膳据え膳、温泉三昧...寒くなったし良いですね^^
お休み周期は本当にもどかしい気分ですよね。
まりんずさんの気持ちがとても良く分かります。
今回かなり痛感しましたので><

り☆んこさん今日は病院の日ですね。ドキドキです☆
タイミングよく行きますように、お祈りしてますね!
少し遅い誕生日プレゼントになりますように。

 

[53] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/17 18:43

みなさん、こんばんわ。

まりんずさん、伊香保温泉、良かったですね。
私も一度行ってみたいんですよ。関東圏からは有名な温泉地ですもんね。
私もいつも考えちゃいます。もうすぐ年賀状じゃないですか。いつになったら子供の写真つき年賀状が送れるのかなって。憧れです。

ゆかたさん、自己注射どうですか?

私も3回目の人工授精、してきました。前回、前々回はかなり期待したんですよ。でも今回は前ほど期待感は薄いですよね。
私も人工授精は5回までって聞いたことがあったので、先生に聞いてみたんです。5回やって駄目だったら、次のステップと考えるのが一般的らしいですが、それ以上やっても妊娠率が下がるわけでもないんです。中には10回、15回ってやってる人もいるみたいだし。
妊娠率は自然妊娠よりも高いけど、そんな極端に上がるわけではないようです。5〜10%くらい?
で、体外になるとなんと妊娠率は44%(37歳以下、私が通ってる病院の数字ですけど。)でも費用も上がってしまいますよね。

うちの病院は人工だったら13000円、体外だったら約33万円なんです。(受精のさせ方や自己注射の値段で少しばらつきは出ますが)
私は毎月、漢方とあわせて治療費が4〜5万円の出費なんです、。あと10回人工をしたら40万円の出費になる。そしたら、早く体外にしたほうがいいのではと思っています。でも体外で1回で妊娠するとは限らないんですけどね。

参考になりましたでしょうか。

[54] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/11/19 00:03

みなさんこんばんは。

今日も寒かったですね。
明日は関東は、クリスマスぐらいの寒さだって、さっきテレビで言ってました。(天気予報で)
寒いのほんと無理〜><

り☆んこさん
伊香保温泉も、一応子宝スポットみたいですよ。(昨日知ったんですが・・)
伊香保温泉街の石段街の途中に「子宝まんじゅう」が売ってるお店が1件あり、上の方には「伊香保神社」があって、そこが子宝にいいみたいです。
私たちは知らずにお参りしてしまいましたが・・。
でも、ちゃんと子宝のお願いはしましたが^^
是非、機会があったら行ってみてくださいね♪
温泉もよかったですよ☆

人工授精の件、参考になりました。ありがとうございます。
5〜10%でも、自然より確率が高いならやってみる価値はありますよね。
ちょっと、前向きに考えてみようと思います。

ゆかたさん
自己注射は慣れましたか?
人工授精に向けて進んでいますか?
私はもうそろそろリセットの予定なので、(ちゃんと予定通り生理がきてくれればいいんですが)早く治療再開したいです。
今日は、お風呂で、妊娠した子のこととか、この先のこと、仕事のこととか、色々考えてたらすごく気分が落ち込んでしまい、一人で泣きそうになってしまいました。ゆかたさんはそんなことってありますか?

こうしてみなさんとお話できて、ほんとに心強いと思いました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

[55] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/11/19 11:41

おはようございます。

寒いです><ストーブから離れたくないですが、裏地がフリースのエプロン(背中も隠れるので暖かですよ)をしてお洗濯干して来ました。
今日はパソコンをストーブのある部屋へ持って来て書き込みしています^^

り☆んこさん人工授精について詳しく教えていただきありがとうございます。
本当に何も知らなくて(恥ずかしい^^;)...勉強&参考になりました。これからもいろいろ質問させて下さい!

前回病院に行って人工の費用を聞いてみると、2万円弱とのことでした。2万円弱、自己注射も込みでの金額だといいのですが、どうなんでしょうね?
あまり詳しく料金のことを聞くのも気が引けてしまって...。

ステップアップするにつれて、費用も上がって行って悩みが尽きませんよね><
あまり悩んでいてもストレスになるので、とりあえず私は今回のチャンスに賭けようと思っています。
最初の壁は排卵が22・23日にならないことです。
すぐ目の前に壁が立ちはだかっていますが頑張ろうと思います。
り☆んこさんは今回は前ほど期待感は薄いと言っておられましたが、タイミング良かったんですよね?!
5〜10%くらいの確立に期待して頑張りましょう(^o^)/


まりんずさん子宝スポットに気付かずに行かれたんですね^^
まりんずさんご夫婦を引き寄せる何かがあったんでしょうか?
ご縁があるのかも☆あればいいですね!

まりんずさんの質問ですが、私は年齢的にも落ち込むことばかりです。
私の周りは子持ち当たり前ですし、妊娠しましたと聞けば2〜3人目とか。
仕事も病院に通うためにとパートを始めて、今までの収入をはるかに下回った状態で病院かかるお金は上がる一方で、主人の通帳の残高を見るたびに溜め息と不安でいっぱいになってしまいます。
昨日です!仕事について主人と話をしたばかりですよ。
最終的には治療を優先することで、現状維持することになりましたが...。
気分の浮き沈みが治療を始めてかなり激しくなりましたが、今現在はとてもプラス思考になっています。

思い切ってここに投稿して同じ悩みを持つみなさんと知り合えたから、1人で悩まなくてもいいんだって思えるようになったからだと思います。
本当にみなさんには感謝・感謝です。
話の路線が変わってしまいました。すみません><;


今日で注射も終わりです。
相変らず針を抜く時は出血と内出血の不安があるものの何とか最終日になりました。あと1回頑張れば、明日は病院です。卵ちゃんどうなってるかな〜^^?



[56] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/19 17:52

みなさん、こんにちわ。

まりんずさん、伊香保は子宝温泉なんですね。
今度いとこと旅行行くことになってるんです。
いとこも子供欲しいって言ってるので一緒に行ってこようかな。でもいとこだけ妊娠したら、ちょっと悲しい。

ゆかたさん、注射おつかれさまでした。
人工受精の値段には多分注射代は入ってないと思いますよ。前回の診療費に入ってたのでは?会計が済まないと注射を渡すことはないと思うので。。。

まりんずさんの気持ち、わかりますよ。
いつまでこの生活が続くのか?今は子供のできることしか考えてないけど、子供のいない人生を考える時期がいずれくるのかなって。
私もゆかたさんと同い年だと思うんですが、年齢が高くなると妊娠率も下がることがわかってるし、二人目のことを考えたら焦ってしまいます。
人工受精の期待が薄いっていうのは、タイミング的にどうこうではなく、初めて人工受精したときはそれにかけてたんですが、2回目もダメだったときにあまり期待できないなって思っちゃったんです。ステップアップしたからと言って妊娠するとは限らないっていうのを実感した。。。
でもここのみなさんに励ましてもらって、自分の気持ちをわかってもらえて、がんばろうって思っています。
では寒くなったので、みなさん、体ひやさないように。

[57] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/11/20 20:43

みなさんこんばんは。

相変わらず生理、きません。。悲しいです(TT)

最近、ちょっと前に妊娠した子のことを勝手に妄想して、今頃旦那さんと幸せそうにベビーベッド置く位置考えたり、妊婦の雑誌読んだり、マタニティードレス買いに行ったりしてんだろうなーって、勝手に妄想して、勝手に嫌な気分になったりしちゃってます。考えなきゃいいのに、バカですよね^^;

今は治療もストップしているので、何も進んでいないからか、マイナス思考になることが多いです。
最近は、私は親にはなれないんじゃないかって思っています。赤ちゃんは欲しいけど、妊娠できる自分が想像できないというか・・。

みなさんがんばっているのにマイナス思考なことばっかり言ってごめんなさい。
生理がきて、治療再開すればまたがんばろうって思えると思うんですが。

今回はこんなんでごめんなさい。

[58] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/22 10:54

みなさん、おはようございます。
寒いですね。
私、坐骨神経痛持ちなんです。辛いんですよね、寒い日が。

まりんずさん、生理来ませんか。
生理って来たら来たらでへこむけど、来ないとリセットもできないから気が気じゃないですよね。
私もいつも勝手にいろんな妄想して、マイナス思考になりますよ。私も子供がいない人生を考えたほうがいいのかなって。
ずっと前に、体外受精まで進めば妊娠率は70%〜80%の話をしたと思いますが、それは年齢が35歳以下の話なんです。あの頃はみなさんの年齢もわからなかったから、控えたんですが、まりんずさんは30歳でしたっけ?だからあと5年ありますよ。
えらそうな言い方かもしれませんが、長い目で見てともに頑張りましょうね。
私もネガティブになったとき、ここのみなさんに励ましてもらったんで、なんでも書き込んですっきりしてください。

あー、もうすぐ年末。
そろそろ大掃除のこと、考えなきゃ。。。

[59] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/11/23 09:36

おはようございます。

世の中3連休なんですね。
今回私はたまたま2連休です。連休が取れても、主人は仕事で私はわんことお留守番ですが(ToT)

昨日は11月22日、いい夫婦の日でしたね^^☆
うちは果たしていい夫婦なんだろうか?
たまに考えてしまいます。私がわがままだから...^^;


まりんずさん、私も今のパート先で妊婦さんがいたんです(主人の幼馴染?!の奥さんで何度も合ったことのある人)。
その妊婦さんは私の実家から見える場所に住んでいて、旦那さんも知っているので気分の沈んだ時など、いろいろ想像しましたよ。
想像しても自分が辛くなるだけなのに...。
分かっててもふと考えたりしている自分がいたりするんですよね><

早くリセットして治療スタートして元気なまりんずさんになってほしいです!
辛いこと1人で抱え込まないで下さいね!


り☆んこさん坐骨神経痛なんですか?
うちの母親も坐骨神経痛だって言って痛がっていたのを思い出しました。
年末の大掃除、一度に出来ない性格なので少しずつ始めてます。
まだ早いですかねぇ^^;
り☆んこさんは年末年始のお休みはどんな感じなんでしょうか?

今日はいいお天気です。
どこを掃除しようかな?

[60] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/25 20:21

みなさん、こんばんわ。
以前に話していた他病院での実習がやっと今日終了しました。疲れた。

私は3連休、1日だけお休みだったんですが、なんと食中毒にあたってしまいました。
主人とたまにいく魚のおいしいお店。いつも予約しないといっぱいだから、19時に予約したんですよ。
で、行って注文すると、メニューの6割が終了してたんです。ちょっと感じが悪いなって思ったんですが、ある中で食べたいのを選んだんです。で、子持ちはたはたの焼き物を頼んだんですが、ちょっと卵が生っぽかったんですよね。でも大丈夫かと思ったら。。。
帰って3時間後、寝てたら突然吐き気が。で、かなり吐いてしまい、絶対あの卵だったと思っています。
お店に言おうか迷いましたが、主人はもう二度と行く気はないからいいんじゃない?って言ったので、そうすることにしました。
結構おいしいと思ってたのに、がっかりだったな。
しかも今高温期、判定待ちまであと1週間。
そんな大事な時期に食中毒だなんて。。。

というわけで、あと1週間の判定をちょっとドキドキ待っています。
まりんずさん、少しは元気でましたか?
ゆかたさんは、いつAIHですか?

私の年末年始は31から2日までお休み取って、あとは仕事です。

[61] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/11/26 10:18

みなさんおはようございます。

ちょっと見ない間にここ変わりましたね。
慣れないせいか見づらいです><


まりんずさんお元気でしょうか?
リセットして気分も一新されてる頃でしょうか?


り☆んこさん実習お疲れ様です。
何か自分の為になるようなことがありましたか?
それから食中毒大丈夫でしょうか><;
予約までして行って、品数も少なければ食中毒になるなんて...本当にガッカリって感じですね。
お大事にしてくださいね!

昨日初の人工授精をしてきましたよ!
前日から不安でいっぱいだったので、り☆んこさんにいろいろお伺いしようと思ったんですが、気分が落着かずパソコンを開けませんでした。
どうしたらいいのか分からずただただ言われるがままに
診察台に乗って、いつの間にか終わってました。
随分あっけなく終わっていたので‘えっ?えぇっっ??’って感じでしたよ。
でも、いつもの診察とは違い腹部に違和感があり、かなり体に気を使いましたけど^^;
そして今日もお休みでいいお天気なのですが、あまり動かずに(普通の生活をしても良いとのことでしたが)パソコンと仲良ししています。

ちょっとごそごそ動こうかな(^-^;)

[62] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/11/27 20:13

みなさんこんばんは。

ごぶさたしてました。ガラッとかわっていてびっくりしました。確かに慣れないと見にくいですよね^^;


あれから未だに生理が来なくて、な〜んにも進展がなかったので、何となくパソコンも見ないままになってしまってました。
ゆかたさん、り☆んこさん、心配してくれてありがとうございます。なんかうれしいですね(*^^*)

生理はまだ来ませんが、基礎体温表を見ると、排卵日らしき日があって、今高温期が続いているので、リセットもあと2,3日ぐらいできそうな感じなので少し気が楽になりました。
私はいつも周期が長いんですが、次周期から誘発剤の予定なので周期が普通になってくれることを期待しています。 次こそがんばるぞー!

り☆んこさん
坐骨神経痛、大変ですね。
私も詳しくは分からないんですが、かなり痛そうですよね>< 寒い日は特に痛いんですか?お大事に><
食中毒も大変でしたね!お店でそういうのって怖いですね。食べる側も気をつけなきゃいけないんですかね?(怒)
判定まであと1週間ですか。なが〜く感じますね。
寒いですけど、体をあったかくして、タマゴちゃんが逃げないように守ってくださいね☆
うまく着床しますように!

ゆかたさん
初AIHしてきたんですね!痛みとかなくてよかったですね。初AIHで成功したらいいですね!
判定日はいつですか?ドキドキですね。私も楽しみです^^
り☆んこさんもゆかたさんも今回うまくいくといいですね♪


[63] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/28 18:27

みなさん、こんにちわ。
先日書き込みしたときには、こんな色じゃなかったのに、びっくり。

まりんずさん、生理はまだなんですね。でももうすぐリセットしそうなんですね。周期が長いとなんとなく、時間がもったいない気がしますが、来期からの治療、期待したいですね。

ゆかたさん、初AIHの感想見て、思わず笑ってしまいました。私も同じだったから。えっ?終わり?って感じですよね。こんなんで妊娠率上がるなら、もっと前からしておけばよかったって思いませんか。

私はもうすぐ判定日、もうドキドキですよ。
ちょっとお腹が痛くなったら、「やっぱだめ?それとも着床?」なんて思ったり、実はトイレに行きたいだけだったり。

今回のAIHがダメだったら、そろそろ体外を考えようと思うんですが、最近ここのサイトで今の病院があまり体外が上手ではないなんて読んじゃったんですよ。そしたら病院変わったほうがいいんじゃないかなって思ったり。インターネットの情報に振り回されたこと、ないですか?
新宿に有名な病院があるんです。そっちのほうがいいのかなって思ったり。

今日はトマト鍋です。初挑戦。

[64] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/29 21:45

リセットしそうです・・・

[65] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/11/30 11:52

みなさんこんにちは。

今日は朝からパソコンに向かっています。

り☆んこさん
リセットしそうな感じですか?でも、完全にリセットするまでは分からないですよ!
あまり期待しちゃうのも良くないけど、もしかしたら・・?ってこともあるし!
うまくいってるといいですね><

私はというと・・まだリセットせずです^^;
昨日とか、おなか重いし、腰もちょと痛かったのでもう来るなと思っていたんですが。
リセットするなら早くしてくれって感じなんですが、今日で高温期15日目ぐらいなんです。せっかくリセットして、次の治療に向けて頭を整理してたのに、余計な期待が少しずつ出てきてしまいました^^;
リセットするの分かってるのに余計な期待始まっちゃうと止まらなくて・・。でも、検査薬は無駄になるから使わないようにしないと>< ←買わなきゃいいんですけどね。つい常備してしまっている自分が・・。

ゆかたさんはどんな感じですか?
初AIHしたんですもんね!うまくいってるかな♪

[66] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/11/30 23:53

みなさん、こんばんわ。
絶対リセット確実なんです。
この生理前のいやなお腹の痛みとかだるさとか。
生理と付き合い、23年、きっと生理が明日にも来そうです。

昨日は主人とデパートに買い物に行きました。
主人のスーツのズボンが破れたから、新しいのを買いに。
うちの主人、デブなんです。
で、座ったりすると、圧力がかかるらしく、今年3度目の破れです。不経済な。
デパートに行くと子供を連れた人ばかりが目についちゃって。思わず泣きそうになりました。
もうすぐクリスマスだから、おもちゃ買ってもらって喜んでる子供とか。
いつまでこんな思いしなくちゃいけないんだろう。

結局今回もダメだったので、へこんでると、主人が頑張ってるから、好きなもの買っていいよって言ってくれて、新しい財布買っちゃいました。
これでお金貯めようかなって。

自分の話ばかりごめんなさい。
でもリセットするときって、自分の気持ちをぶつけるところがないので、こうやって書き込むしかないんです。

まりんずさん、余計な期待する気持ちわかりますよ。
私も念力でリセットしないように頑張りますから。

お腹が痛いのでそろそろ寝ます。

[67] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/12/01 08:06

みなさんおはようございます。

とうとう暦(年寄りくさい言い方^^;)は師走、最後のページになってしまいましたね。

今年の年末年始はあまり楽しみではありません。
なぜなら自分の給料が減ってしまったので、余裕がないからTT
毎年実姉妹たちが実家に帰省してきて、年末年始を賑やかに過すのが当たり前だったんですけど、今年はそうゆう訳にもいかないかな><


まりんずさんリセットまだですか。
次の準備が出来ているのになかなかリセットしなかったら、拍子抜けしますよね。
お願いだから早く来て〜って。前回私がそうでした。


り☆んこさんリセット前ですか?お腹の痛み大丈夫でしょうか?!
り☆んこさんのご主人のズボンの話、ちょっとウケました。うちも何度かそんなことがあるな〜って…^^
でもうちの場合作業服で毎年会社からの支給があるので出費はないんですが。
スーツとなると結構なお値段がするのでは?
でも優しそうなご主人でいいですね(*^-^*)


どんどん寒くなるのでお体に気を付けてくださいね!
今回短いですがこれで。
行ってきまぁ〜す(^。^)/~~~

[68] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/12/02 21:57

みなさんこんばんは。

今日、リセットしました。
待っていたリセットのはずなのに、心は凹んでいました。やっぱり、ほんの少しでも期待してしまっていたので・・。
次からまた1から治療だ!と思っていたんですが、そろそろスノボの季節がきてしまいまして、実は、次の治療やるか悩んでいるんです。
治療したからといって絶対できるわけじゃないけど、もし出来ててスノボ行っちゃったら・・とか、変なこと考えているのです^^;
だったらまた今週期もお休みして、治療費も無駄になっちゃうし?
でもスノボより赤ちゃんの方が大事だしなーとか、悩んでます。

なんかくだらないこと話してすいません。

ゆかたさん
その後どうですか?順調ですか?
もしかして・・?^^
うまくいってるといいですね!!

り☆んこさん
もう少しで治療再開ですね。
次こそうまくいくといいですね!!

[69] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/12/03 09:12

みなさん、おはようございます。
生理がきそうなおなかの痛みがずっとつづいているのに、生理が来ない。。。で、早く来てくれないと、排卵日に取った休みが無駄になっちゃう。しかもこないんだったら、この腹痛、やめてほしいですよね。

今日はお休みなので、朝から掃除したり、雨なのに洗濯したりしています。
実は、私、ゲーマーでして、今日はマリオの発売日なので、それをする予定。早く楽天から届かないかな。

まりんずさん、リセットしましたか。新しい治療の始まりですね。まりんずさんの気持ち、わかります。毎月頑張ってるのにできない、だったらちょっとくらいお休みしてもいいんじゃないの?って思います。

私はそろそろ体外も考えてるんですが、お金がかかるからか、旦那がいいって言ってくれないんです。このまま人工をしていけばいいんじゃない?って。でも一気に妊娠率があがることを考えたら、早く欲しい私は、体外したいんですよね。

悩んでます。
では今日は寒いみたいなので、みなさん、体調に気をつけてくださいね

[70] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/12/03 16:43

みなさん、こんにちわ。

今日は寒いです><
帰ってすぐストーブを点けました。
みなさんの方もきっと寒いんでしょうね><;


り☆んこさん今頃はマリオのゲームを楽しんでおられるんでしょうか?
私は社会人になってからは全然ゲームはやってません。
何故なら新しい機械に順応できずに、ゲームに遊ばれてる感があったから...以来やっていません^^;
生理がきそうでこないですか。り☆んこさんのように正社のお仕事をされていると時間的にも精神的にも融通がきかなくてしんどいですね><
生理前の腹痛が何かの間違いでできてるといいのですが...。
体外のことも悩むとこだと思います。
私も少なからず体外のことは頭の隅のほうにあるんですが、お金のことを考えるとちょっときびしいなぁ〜と、思いあまり深くまで考えないようにしています。
ストレスになりますし><;


まりんずさん。
私もり☆んこさんと同じ意見で、治療のお休みはたまにはいいと思いますよ^^
何かの理由でしょうがなしにお休みというのは嫌ですが、自分の好きなことをするためにお休みするのなら、いいストレス発散になるしリフレッシュできるのでは^^?
まりんずさん、スノボされるんですね!
私は1度行った事がありますが少しもうまく滑れずにコケてばっかりだったので、2度と行かないと思いました^^;
怪我などには注意してくださいね!

明日は病院です。
金曜日だから人が多いんだろうな〜><

[71] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/12/05 18:32

みなさん、こんばんわ。
今日は寒い雨でしたね。
実は、妊娠している可能性があります。
先週の土曜日くらいから、生理痛のようなお腹の痛みやおっぱいの張りがあり、いつもの生理前の症状だなって思って、へこんでいました。ところが生理予定が過ぎても生理が来なくて、まさかできてるわけないかって思いながらも検査薬を使用したら、うっすら陽性。でも今まで陽性なんて出たことないから、びっくりしちゃって。
でも相変わらず生理痛のようなお腹の痛みがあるし、今日病院に行ってきたんです。結果はまだわからないってことでした。
胎のうがまだわからないので、来週来てくださいってことでした。でもこれから生理が来て科学的流産もあり得るし、子宮外妊娠もあり得るので、まだわからないんですが、正直びっくりしています。
ほんとに生理が来ると思っていたんです。
で、あまりのお腹の痛みに痛み止めとか飲んじゃったので不安だったんですが、初期だから大丈夫とのことでした。
妊娠報告は1回だけっていうルールがあるので、私はもう書き込みできないかもしれませんが、ゆかたさん、まりんずさんがいてくれたおかげで、乗り越えられたと思っています。
今の職場にも不妊治療をしている人がいるので、あまり喜ばず、不妊の気持ちのわかる人でありたいと思っています。

[72] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/12/07 11:07

みなさんおはようございます。

り☆んこさん!
検査薬がうっすらでも反応が出たということは...
おめでとう(^-^)/▼☆▼\(^-^)ですね!
り☆んこさんの書き込みを見て、涙が出そうなくらい嬉しかったですよ(^−^。)

これから赤ちゃんが生まれるまでの間に色々心配ごとが尽きないかもしれませんが、心穏やかにお過ごし下さいね(^^)☆

もうこちらに来られないようでしたら、これからもずっとお話がしたいですし、医療的な分野のことなども教えてもらいたいこともたくさんありますので、宜しければ他の所でのスレを立てて頂けたら嬉しいです☆

私もり☆んこさんに続いて...と、行きたいところですが今回も生理前の吹き出物が出てきましたT-T
でも早々にり☆んこさんの後に続けるように頑張って行きたいと思います。

‘不妊の気持ちのわかる人でありたい’
そのり☆んこさんの気持ちがとても嬉しいです。

大切な体、風邪などひかないように今まで以上に大事にして下さいね!

[73] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/12/11 11:49

喜びもつかの間、流産してしまいました。
今日の朝から体温が下がって、仕事に行ったんですが、仕事中出血。自分の病院で診てもらったら、赤ちゃんはいなくて、妊娠検査薬もマイナスに近い状態でした。
この時期にあかちゃんが見えてないと胎児の成長はないって言われて、多分流産してるだろうって言われました。
号泣していると医療従事者だから冷静になれって。せっかく妊娠したって喜んでたのに。喜んだのもつかの間、ママになれたのは1週間でした。
また治療のはじまりと思ったらつらいです。

また書き込みに参加させてもらってもいいですか?

[74] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/12/15 10:57

こんにちは。

久々に来てみたら、り☆んこさん、いろいろ大変でしたね><
でも、結果はダメだったけど、一週間でもママになれたじゃないですか!私なんてまだ一度も陽性になったことないんです^^;きっと次こそちゃんとママになれますよ!きっとまたきてくれますよ!また一緒にがんばりましょうね☆でも、泣きたいときは思いっきり泣いてもいいと思いますよ^^スッキリして、また1からがんばりましょう♪


私はというと、リセットしてから何回か病院に通って、病院から出された漢方と、クロミッドを毎日飲んでいます。あと病院で誘発の注射も打っています。
そのせいで今回はきちんとタマゴちゃんが育ってくれていて、今日、明日にでも排卵のようです。でも、今日でD14なので、どうしても今日排卵してほしいです><
今回はかなり気合が入っているので、ダメだったときはいつも以上に落ち込むと思いますが、うまくいくことだけを考えてがんばりたいと思います!


ゆかたさん
今回は治療がんばって、もしダメだったら次周期はお休みしてスノボを楽しんで、その次からまた治療していこうと思っています。でも、今回うまくいってくれるのが一番いいですけどね^^
スノボは、普通には滑れるようにはなりましたが、まだまだ初心者です^^; 初めの頃は、転んでばっかりで、「帰りたい」ばっかり言ってました(笑)
でも、どうにか滑れるようになったのでちょっと楽しいと思えるようになりました。
ゆかたさんもまたチャレンジしてみたらどうですか?^^

[75] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/12/15 19:29

みなさん、こんばんわ。
まりんずさん、お久しぶりですね。
どうしてるかなって思っていました。
今日あたりが排卵ですか。

私はといいますと。。。泣いてばかりいます。
なんで育ってくれなかったんだろう。
やっぱり不妊症の卵は弱いのかな。
赤ちゃん、痛かったかな。
などなど考えてしまって。

昨日は主人が会社を休んでくれて、二人で赤ちゃんの供養に行ってきました。
そこの神社は安産の神様でもあるので、妊婦さんがいて、すごくつらかったです。
たしかに受精しただけ一歩なんですけど、また流産するんじゃないかとか、もうこれでできないんじゃないかとか、不安はいっぱいです。
治療は、5回人工が駄目なら体外に進もうと思っていましたが、体外しても今回のような化学的流産はありえるので、このまま人工でがんばることにしました。
今月は低温期が長くなる可能性があるので、排卵日が予測つきません。
私としては早く治療したいのに。

またよろしくお願いします

[76] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/12/16 21:55

こんばんは。

り☆んこさんのご主人、すごくやさしい方ですね。
うちの旦那だったら仕事を休んでくれないと思います^^;今日もこの先のことでけんかをしてしまいました。
やっぱり男と女の考え方とか思うことって違うんですかね・・。

り☆んこさんの赤ちゃん、きっと空で見てくれてますよ。きっとまたり☆んこさんのおなかの中に戻ってきてくれますよ☆

私は今日病院で、排卵させるための注射を打ちました。
だから今日排卵するかもです。
今回は、なんとなくですがうまくいくような気がしてしまって・・  何の根拠もないんですが^^;

きっと私たちにも赤ちゃんを抱ける日がきますよ!
だからがんばりましょうね♪

(偉そうなこと言ってすいません)

[77] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/12/17 17:48

こんばんわ。
まりんずさん、ありがとうございます。
そうですよね。こんな頑張ってるんですもん。
いつか赤ちゃん、来てくれますよね。

まりんずさん、うまくいってたらいいですね。
私もよく主人とけんかしますよ。
私は今回のことで、また1から治療再開って思うと、もう体外受精して、赤ちゃん作っちゃったほうが楽って思って、体外受精を早急にしたいんです。
でも主人は、人工で妊娠したんだから、しばらく人工でいいんじゃないの?って。
治療するのって女じゃないですか。
なんか男女間に温度差がありますよね。

きっと、私の赤ちゃんは忘れ物を取りにいったんです。
まりんずさんの赤ちゃんもまだ寝たいのかも。
いつか目覚めて来てくれますよ。

[78] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/12/20 14:16

こんにちは。
今日は寒いけどすごくいいお天気です^^
洗濯物もカラッと乾いてくれそうです。

り☆んこさん、少しは元気になりましたか?
旦那さんと意見が違うとちょっと困りますよね。
ホント、治療するのは女なんだし、もう少し理解してほしいですよね。


そういえば、金曜日に病院で排卵チェックをしたら、きちんと排卵してくれていました!
いつも、何もしないと卵の育ちが悪く、排卵も遅いみたいで、周期が3〜60ぐらいになってしまうんです。
だから、今回クロミッドを使ったおかげでこんなに早く卵が育って、排卵してくれたのですごくうれしいんです。だからいつもより期待大!です。
2週間後が待ち遠しいです><


年賀状、まだ作っていないので早く作らないといけないんです!デザインもまだ決まってなくて^^;
赤ちゃんいたら年賀状作りも楽しいんだろうな〜なんて思っちゃいます。来年こそ子供の写真の年賀状送りたいですね!

[79] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/12/23 15:24

みなさん、お久しぶりです。

先週の話なのですが、主人のおばあちゃんが突然亡くなっていろいろ忙しくしていて、なかなかパソコンを見る時間がありませんでした><

り☆んこさん、書き込み読ませてもらいました。
とても辛かったでしょうね、でも1度はお母さんになれたってことはこれからの励みにもなると思います。
赤ちゃんも天国で見守ってくれて、応援してくれてると思いますよ。
久しぶりに来て生意気言ってすみません><

まりんずさん、今回治療をされたんですね。
私も何もしないと卵の育ち悪いです。排卵もしてないことが治療前はあったそうです。
今回私は治療をお休みしたのですが、ちゃんと卵が育って排卵してくれるかどうか...。
めざせ自然妊娠なんですが、うまく行かないだろうな><;
年賀状作り大変ですよね。
私はいつもギリギリになるので今年は早目にしようと、ある程度のことをパソコンでやっていて、主人に見てもらって印刷しようと思っていた頃に突然の訃報...。
いつも通りにやってれば、こんなことにならなかったのかなTT
暗い話になってしまいました><すみません。

来年は子供の写真の年賀状が作れるようにみんながなれるといいな☆

明日はクリスマスイブですね。
みなさんはどのように過されるのでしょうか^^?!

[80] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/12/23 20:32

こんばんわ。
ゆかたさん、お久しぶりです。
どうされてたか心配していましたが、大変でしたね。
私も12月23日におばあちゃんを亡くしたときに、年賀状をせっかく書いていたのにって年がありました。
身内に不幸があると何かと疲れるものです。風邪も流行っているため、気をつけてくださいね。

みなさん、卵ちゃんの成長、気になりますよね。
私はこないだの出血を生理と思うと、そろそろ排卵なんですが、今月は治療をお休みすることとしました。で、年明け、いよいよ体外受精にチャレンジします。
人工で授精したから、このまま人工でもいいかなって思ったんですが、妊娠したら、すべてのプレッシャー(治療、夜勤、主人の親など)から解放されると思っていたので、また1から待つ気になれなくて。やっぱり体外は妊娠率が高くなるといわれると、もうやっちゃえって思いました。たしかに30万とか安くないけど、治療をずっとしてても毎月かかりますからね。
でも体外でも100%ではないんですけど。
明日はクリスマス。
皆さん、良いプレゼントが届くといいですね。

[81] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/12/25 16:10

みなさん、こんにちわ!

そして、、、
☆★☆メリークリスマス♪☆★☆

うちは今日ケーキを食べて、クリスマスしますよ^^☆
みなさんはどうですか?
イブにされましたか?それとも今日ですか?!

り☆んこさん来年は体外ですか!
いい結果が出るように今から身体作りですかね^^?
本当に不妊の期間というのは、プレッシャーかかります
><
今回不幸があって身内が沢山集まったんですが、やはり義理妹ちゃんの赤ちゃんに目線が集中していました。
特に私に子供の事を言ってくる人はいなかったんですが、何も言われないのもなんだか嫌な気がしました。
複雑な心境です^^;

少し早いですが、晩ご飯の用意をします^^

[82] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2009/12/26 23:47

こんばんは。

ゆかたさん、お久しぶりです。
いろいろ大変でしたね。

昨日はいいクリスマスを過ごされましたか?

り☆んこさん、体外をされることにしたんですね。
人工で妊娠できたんだから、体外だったらきっとうまくいきますよ!きっと!100%じゃないけど人工より確率高いんですもんね!うまくいきますように☆


私は今回治療をして、こんなにきちんと卵が育って、きちんと排卵したの初めてだということに気づきました。
だから今回ちょっと期待しちゃってるんですけど^^;
これでもダメなら次は人工に進もうと思っています。
私もできれば自然妊娠が望みですが、それよりも早く赤ちゃん欲しいです><
とりあえず今回は年末、30日が予定日なので、あと4日、生理が来ないように祈りながら過ごしたいと思います><

もうすぐ年が明けますが、お正月は親戚の集まりがあって、うれしいような切ないような・・
私の親戚に、妊娠8ヶ月の妊婦さんがいて、2月ごろに生まれるんですが。やっぱり見ちゃいますね。私も早くああなりたいって。
赤ちゃんの話になると私にも「そろそろなんじゃないの?」とか「早く子供生んどいた方がいいよ」とか。言われるのが嫌でいつもその場から逃げてしまいます。
でも、ゆかたさんのように何も言われないのもなんか嫌ですよね。確かにどっちも複雑ですよね。

来年こそは絶対ママになりたいですね!
みんなで卒業しましょう!

(まとまりのない文章ですいません・・。)

[83] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2009/12/27 12:36

みなさん、こんにちわ。
クリスマス、終わってしまいましたね。
あと4日で今年も終わり。
お正月はお休みです。お正月にお休み取るのは、はじめてかも。なんだかんだでお正月仕事だったんで。
もちろん、初詣に行くつもりです。
子宝祈願に。

まりんずさん、ドキドキですね。
高温期って気が気じゃないですよね。

ゆかたさんも、義理妹赤ちゃんが近くにいて、ほんとにお気持ち、わかります。うちも主任が二人目妊娠中。毎日少しずつ大きくなるお腹を見て、いいな。私もああなったのに。。。って思ってしまいます。
でも、ある産婦人科のホームページにあったんです。
流産を経験した人は、経験してないお母さんよりきっと優しいお母さんになれるって。
不妊もそうだと思います。
だって、やっとできたわが子に虐待しませんよね。

体外受精は、2月になりそうです。1月は正月休みとかで、必要な書類やデータをそろえるのにバタバタしそうだから。
でもいざやるってなったら、ちょっと気がひけちゃうんですよね。

さ、大掃除しなきゃ。
庭が雑草だらけなんですよね。

来年こそ、みんなでママになりましょうね。

[84] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2009/12/31 14:53

みなさん、こんにちわ!

実姉妹が帰ってきて今回は私の家に泊まりに来て大人数でワイワイガヤガヤしていました。
そんな中、私は普通に仕事で日にちの感覚がなかったのですが、もう大晦日なんですね^^;
今年は徹底的に掃除したのはお風呂だけでした。
あとは何も手付かずです><
掃除したいですが、遊びたいのが先なのでさっさと自分の実家に行って来ます。(仕事を理由に今日は夫婦別々にそれぞれの実家に行きます)

今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^☆

みなさんが良いお年を迎えられますように!

[85] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2010/01/01 10:34

みなさん、あけましておめでとうございます。
2010年が始まってしまいましたね。
年々、お正月が来るなって感覚がなくなっていくのは私だけでしょうか。
私は昨日の23時頃から初詣に出かけました。めちゃくちゃ寒かった。
で、おみくじは大吉でした。
今年こそ赤ちゃんができたらいいな。
もちろん、ゆかたさん、まりんずさんと3人で卒業できるのが一番いいと思います。
ではでは、今年もよろしくお願いします。

[86] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2010/01/02 17:03

みなさん、あけましておめでとうございます。

みなさんはお正月をどのように過ごされてますか?
私は・・旦那が体調を崩してしまい、30日からどこも出かけられませんでした(T_T)
まだ初詣にも行けていません。嫌な年初めになってしまいました。(泣)

治療の方ですが、今は生理が来そうで来ない感じで、毎日悶々としている日がまだ続いています。
病院で排卵が確認された日から今日で15日目なんですが、今に生理が来るんじゃないかとビクビクしています。 

今年も友達から子供の写真付年賀状がたくさん届きました。2人目の報告もあったし・・。
来年は自分もそんな年賀状出したいな><


遅くなりましたが、去年はありがとうございました。
今年もまたココでよろしくお願いしますm(_ _)m
今年こそ3人で卒業しましょうね☆

[87] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2010/01/05 09:15

みなさん、おはようございます。
お正月休みも終わりましたね。
もう仕事は始りましたか?
私は昨日さっそく夜勤でしたが、患者さんが年末でほとんど退院するので、とても楽な夜勤でした。

まりんずさん、生理はどうですか?もしかして、妊娠してるとか?
私も今週末には生理がきそうなので、ドキドキです。

うちにくる年賀状も子供ばっかり。子供がリアルに9歳とかなってて、なんかうちからみたら、あまりにも先の話でむなしくなってしまいました。この時期、つらいですよね。

そうそう、昨日夜勤のときにあるスタッフと一緒になったんです。
その子は31歳で、去年の秋に産婦人科から異動してきました。ずっと産婦人科にいたから、なんでかなって思っていたら、どうやら不妊治療をしているらしく、妊婦さんとか見るのがつらいからって理由でした。
で、その子も体外受精をしたみたいなんですが、結局うまく分裂せず終了したそうです。それでも30万、払うわけで、来月体外をしようと思っていたのに、その話を聞いて非常に迷っています。しかもその子は原因不明。私と同じく、いろんなプレッシャーに負けてしまい、体外をやったら子供ができるだろうと思っていたようです。
結局その子は今年の4月からパートになって、夜勤とかいろんな業務からの責任を逃れるようにして、ストレスをためない環境で治療をはじめるって言ってました。
私も最近夜勤がきつくて。そろそろ働き方を考えなくてはならないのかな。

正月早々ネガティブでごめんなさい。

では今日は久しぶりにヨガに行ってきます♪

[88] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2010/01/06 23:00

みなさんこんばんは。

私は今日仕事始めでした☆
飲食店なんですが、やっぱりお正月明けというこでお客さんはかなり少なかったです^^;

り☆んこさんは週末あたりが生理予定日なんですね。
ドキドキですよね!
今回はAIHでしたっけ?(違ったらごめんなさい)
うまくいってるといいですね^^

私は、とりあえずまだ生理はきてません。でも・・なんだか素直にできていると思えなくて。毎日毎日色々考えてしまって不安ですが、明日病院なので、何か結果が分かるかもしれないので、今日は何も考えずゆっくり寝ようと思います。
そういえば、3日にやっと初詣に行けました☆おみくじ引いたら大吉だったんです!今年はいいことあるかな♪って期待してます!

ゆかたさんはどんな感じですか?^^


[89] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2010/01/10 16:07

こんにちわ。
お天気いいですね。

私は昨日、生理がきました。
先月も受精はしたので、期待はしていましたが、2回連続妊娠するはずはないですよね。
最近旦那とケンカばっかり。
理由は不妊治療。
買い物に行くと、赤ちゃん連れてる人がうらやましくなるんですよ。その気持ちを話したら、「仕方ないじゃん。」と言われて。確かに仕方ないんですが、私の中では仕方ないでは納得できない部分があって。で、喧嘩になるんです。
あと治療もそう。来月体外をするのに、男性も採血が必要だって言ったら、「えー、痛いじゃん」って。私さ、毎月痛い思いしてるんですけど。
結局男と女って不妊治療に対しても、流産したことに対しても温度差があるんですよね。
子供がいたらこんな喧嘩しなくてもいいんだけどなって思います。
まりんずさんはいかがですか?生理は来ました?

[90] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2010/01/13 16:45

こんにちは。

先日、生理がきてしまいました(涙)
ちょっと期待してたんだけどな〜・・。
でも、ダメだったものはしょうがないので次に切り替えていきたいと思います。
私は今回からAIHにステップアップしようと思っています。自然よりは確率ちょっと高いですよね?
今回こそ妊娠したいなぁ><


り☆んこさん、旦那さんと喧嘩する気持ち、すごく分かります!私も同じようなことあったし。うちもよく言い合いになりますよ^^;(私が一方的に怒ってるだけかもしれないんですけど・・)
今回生理が来て落ち込んで泣いてしまったときも、「泣くなよ〜!」って。何その言い方!って感じですよね。
ちょっとぐらい慰めてくれてもいいじゃん!って感じです。
最近、小さな赤ちゃんを見るだけで辛い気持ちになります。前はすごく好きで、「かわいー♪」って思ってたのに、今はあんまり直視できなくなってしまいました。
妊娠したらそんな風に思わなくなるんだろうな・・。

なんかネガティブな感じになってしまいました^^;

今回はり☆んこさんと同じぐらいのタイミングになりそうですね。お互い、今回うまくいくようにがんばりましょうね☆

[91] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2010/01/13 19:04

こんにちわ。
まりんずさんも生理がきましたか。
生理前って、あまり期待したくないから「妊娠してないだろうな」って思って過ごすようにしていますが、どこかで「もしかして」って思ってしまい、生理が来てへこむ。の繰り返しです。

まりんずさんも人工授精されるんですね。
意外に「え?こんなんで終わり?」って思いますよ。
せっかくステップアップするんだから、うまくいってほしいですよね。
私は2月に体外するまで、今月もう一度人工授精する予定です。年末年始で書類や血液検査など体外に必要なものが揃わなかったので、来月に見送ったんですが、1ヶ月待つのがつらいので、やっぱり頑張って書類そろえて今月すればよかったって後悔。
最近買い物行って、赤ちゃん連れた家族を見たら、涙が出ちゃうんです。私、うつかな。

まりんずさん、一緒にがんばりましょうね。
最近ゆかたさん、書き込み無いけど忙しいんですかね。
体調崩してなかったらいいんですけど、ちょっと心配です。

[92] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2010/01/14 10:11

みなさん、おはようございます。

新しい年になってご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします^^☆

去年から何かと主人の実家に行くことが多くて、休みのたびに実家に行っている感じでなかなか気が休まることないので、ちょっとパソコンと疎遠になっていました><

主人の実家には義理妹ちゃん家族もよく来ているのですが、赤ちゃん(確か3ヶ月?!)かわいいです><
生まれて間もない頃はなるべく避けていたのですが、おばあちゃんが亡くなりどうしても避けることができずに、なるべく視界に入らないように離れていたのですが最近では随分慣れて来ましたよ^^;
羨ましい気持ちや、主人に対して申し訳ない気持ちはありますけどね><

今回まりんずさんはステップアップなんですね。
新しいことにチャレンジするってすごくドキドキ・ワクワクですよね。
り☆んこさんも来月はステップアップですか^^
そういえば、まりんずさんもり☆んこさんもおみくじ‘大吉’だったんですよね!
おみくじ効果が出るといいですね^^

‘中吉’だった私は今回も治療はお休みをして新しい就職先を探そうと思っています^^;

毎日寒い日が続くので、身体を冷やさないようにしてくださいね!



[93] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2010/01/16 18:21

こんにちわ。
寒いですね。
ゆかたさん、お久しぶりです。
雪はどうですか。

私は来週、最後の人工受精をする予定です。
これで妊娠してくれたら、体外しなくていいのになって期待していますが、期待すると裏切られるのがつらいので、気楽に行こうと思います。

ゆかたさん、転職ですか?
この時期なかなか難しいですよね。
でも何事も新しいことを始めることはいいことなので、がんばってくださいね。
寒い日が続いていますが、みなさん、お体をお大事にしてください。

[94] Re: 新たに☆ 

 まりんず

2010/01/17 22:51

こんばんは。

今日はいい天気でしたね。

今日、久々に電車でお出かけしたんですが(いつも車なので)、前から気になっていた「水天宮」に行ってきました☆
水天宮って、子授けとか安産とか、子供関係で有名な神社みたいですね。
今日も、お宮参りの人とか、妊婦さんとか、けっこう人が多くてびっくりしました。
子授けのお守り買って来ました^^v
あと、なでなでするといいという犬の親子の銅像?も、しっかりなでなでしてきました。

今回初人工なのでちょっと気合入ってます^^
あと、[こうのとりキティちゃん]のストラップもネットで注文しちゃいました。届くのが楽しみです♪


り☆んこさん、人工って全然痛みとかないですか?説明の絵とか見ると、結構簡単そうに見えるけど、実際やったらちょっと痛そうだなって思ったんですが・・。り☆んこさんのおっしゃるとおり、あっというまに終ってくれればうれしいんですけどね^^;ちょっとドキドキです。
り☆んこさんは今回、最後の人工されるんですね。
ほんっとに今回うまくいくといいですね><
体外だと、金銭的にも体的にもキツイから、その前にって気持ち、すごくわかります。
でも、り☆んこさんが気楽に過ごせているのなら、赤ちゃんもリラックスしてひょこっと来てくれるかもしれませんね^^
お互い、今回うまくいくようにがんばりましょうね!


ゆかたさん、転職されるんですか?
いい職場、見つかるといいですね^^
そしたら、環境も気分も変わって、意外とすぐできちゃうかもしれないですよ(^m^)

ゆかたさんの家の方は、雪はもう降りましたか?
うちのほうはまだみたいです。かなり寒い日もありましたが。
火曜日辺りからあったかくなるみたいですね。
早く春にならないかなー♪

[95] Re: 新たに☆ 

 り☆んこ

2010/01/18 22:18

こんばんわ。
まりんずさん、水天宮に行かれたんですか?
私も気になっていました。
先日流産したとき、水天宮に供養しに行こうと思ったんですが、あそこは安産の神様だから、結局他の所に行ったんです。子授けもあるんですね。私も行ってみようかな。
ほんとに人工はあっという間ですよ。注入のとき、入れやすいように卵管を器械で持つことがあるみたいですが、そのときちょっと痛いこともあるようですが、私は卵管造影がかなり痛かったので、それに比べたら大丈夫です。私も今週末最後の人工です。
お互い良い方向に進んだらいいですね。
このスレもそろそろ100ですね。
私たちが知り合ってもうすぐ200近い気持ちを交換してるんですね。
でもほんとに気持ちがわかってもらえて救われた部分がたくさんあります。
まりんずさん、ゆかたさん、ありがとうございます。
明日は排卵前の検査、がんばってきます

[96] Re: 新たに☆ 

 ゆかた

2010/01/20 12:23

こんにちわ。

今日と明日はお休みです。
久しぶりの連休なので、1日くらいはのんびり過そうとさっきまでゴソゴソ掃除・洗濯などなどやっていました。
今日は全国的に暖かいみたいですね〜このまま暖かいと嬉しいのですが、週末にこちらは雪のマークが付いていました><
雪の話ですが、私の住んでる所は何度かうっすらと白くなりましたよ。少し山の方へ行くと積もってたみたいです。
雪の話は寒くなるのでやめます><

り☆んこさん、検査お疲れ様でした。
卵ちゃん元気に育ってましたか?
週末に人工されるんですね!卵ちゃんの為にもリラックスして過して下さいね^^
今回の人工がうまくいくように祈ってますよ^^☆
このスレ90過ぎてるんですよね。
前回書き込みした時に90過ぎてたので新たに立てなきゃと思いながら今に至っていますが^^;このあと作っておきます。

まりんずさん、お宮参りに子宝グッズと気合が入ってますね^^
私も子宝神社に行きたいのですが、遠いのと主人と休みがなかなか合わないので行ってません。
人工の話ですが、り☆んこさんのおっしゃる通りで私もあっという間でした。
初めてのことで(り☆んこさんには伺ってましたが)かなり緊張しましたが、終わってみると本当にあっという間の出来事で安堵しました。
まりんずさんもきっとあっという間に終わると思うのでリラックスですよ〜。
「こうのとりキティちゃん」届きましたか?
お宮さんとグッズでご利益がありますように^-^

新しいスレですが今と同じタイトルの語尾にAを付け足しておきます。
この数字が大きくなるまでにみんな揃って卒業できるといいですね!
今までもお世話になりましたが、これからもよろしくお願いします。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと