1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 攻略本について

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

攻略本について

 ポンタ

2009/09/19 13:06

こんにちは。
ネットでたん先生の不妊症の本があるのをご存知ですか?
効果がなかったら全額返金保証と書いてあったのですが、、、。
不妊治療している人は今すぐストップして本に書いてあるとおり実行すれば妊娠すると書いてあったのですが、購入した人はいますか?
すごく気になるのですが、、、。どうなんでしょうね?

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 攻略本について 

 ゆたよ

2009/09/19 17:05

購入はしてませんが、私も気になります。

でも本当に妊娠するのでしょうか?
そういうのって信じられなくて。。。

[2] Re: 攻略本について 

 り☆んこ

2009/09/19 20:50

攻略本はわかりませんが、先週からそこの漢方を飲んでます。
漢方を買いに行ったら、いろんな妊娠報告が壁に貼ってあり、7年不妊治療して妊娠した人もいました。
たん先生も奥様が不妊だったので、とても気持ちをわかってもらえました。何しろ考え方が前向き!
その本の内容はわかりませんが、先生に言われたのはとにかく体を冷やさないことでした。
だから本の内容は基本的なことかもしれません。ただ基本的なこと(規則正しい生活をするとか、冷たいものは取らないとか季節のものを食べるとか)って意外に難しいと思います。今は毎日シャワーだったのをお風呂にしたり、腹巻やカイロで体を冷やさないようにしています。
漢方はまだよくわかりませんが、便秘はなおりました。

[3] Re: 攻略本について 

 ポンタ

2009/09/20 23:28

なるほど!
体を冷やさない事は大事ですよね。私も一つずつ、少しずつガンバって見ます!! 漢方はすごく興味があります。でも専門店のようなものは近くにないので、何かよい情報があったら教えてください!
私もまわりの友達が子供いるばかりなので、なかなか相談したり話したり出来ません。どうせ気持ちなんてわかってもらえないので。
前向きになる事は難しいです。
唯一心のよりどころが、この場と旦那です。
お互い頑張りましょう

[4] Re: 攻略本について 

 り☆んこ

2009/09/21 21:55

こんばんわ。ポンタさん。
連休はいかがお過ごしですか?

私も周りは子供がいる人が多いですよ。
でも恵まれてることに(?)私の上司は、体外受精で妊娠したので、いろいろ相談にのってくれます。

前向きになることは、確かに難しいですよね。
私も生理のたびにへこんでおお泣き。
でもたん先生が言ってくれたんです。
「生理が来るのは次の排卵の準備だ」って。
そのあとに「妊娠報告、待ってますね」と。
ちょうど私が漢方を買いに行った時は、カナダから電話があり、世界各国から漢方を買っているようでした。
周期によって(生理期、排卵期、低温期、高温期)薬を飲み分けるので、個人単位の処方ではないです。
35日分で23000円でした。
高いとは思いますが、人工受精がだめだった今、体外受精のほかに漢方に頼るしかないので。
子供を授かるためならがんばろうと思ってます。

あと電話でも相談にのってくれるようです。

お互い辛いことがあると思いますが、がんばりましょうね。

[5] Re: 攻略本について 

 ポンタ

2009/09/22 08:32

り☆んこさん こんにちは〜☆
連休は旦那が休みなく働いているので特に何もしてないです。
あ〜今日は夜二次会があります!
私は一昨年長年働いた仕事を辞めたので専業主婦していますよ。
体外受精を控えているので、バイトでもしようかな〜て思っています

上司が体外受精とか経験者が近くにいらっしゃると心強いですよね。
私はネットでいろいろ勉強させて頂いています!

私のこれまで 少しお話ししますね
一昨年仕事中におなかが痛くなって病院に行ったら、卵巣が普通は親指ほどなのに10pほどに腫れていて、開腹手術しました。
卵管検査もした所、片側閉塞、もう片方はかろうじて通っていると言われました。内膜症の癒着もひどく、炎症数値がすごく高かったのでホルモン注射で半年生理をとめて治療していました。卵管がやられているので自然妊娠は難しいと言われました。
そんな中、親友に3人目が出来、後輩は次々と出来婚。親戚も妊娠ラッシュ。全く喜べないし、ひとりで傷ついて、自分を責めてばかりで。  集まりとかも行くと子供の話ばっかりだし気分がのらなくて
引きこもりになりますよ。 
ずっと病院逃げてたんですが、もう我慢できなくなって、また再開しました。 (ちなみに手術から今まで5つも転院しました)
体外受精も抵抗あるし、お金もかかるし、、。
という時にネットでたん先生のサイトを見つけたんです。私と同じような境遇の方でも自然妊娠したと書いてあったので。気になっています !!
り☆んこさんみたく漢方はじめて見ようかな〜
病院にも漢方ある所もあるみたいなので。治療と一緒にしていけば、効果が倍増するかも知れないですしね。

長々とすみません(><)
苦労した分、出来たとき、他の人には味わえない愛情や感動があると思いますし、辛い治療や経験した分母親になったとき、強くなれると思っています!  頑張りましょうね!

[6] Re: 攻略本について 

 り☆んこ

2009/09/25 20:18

こんばんわ、ポンタさん。
返事が遅くなり、すみません。
私は今は看護師をしています。
夜勤をしているので、タイミングがなかなか合わず、ホルモンのバランスも崩すせいか、うちの病棟には、不妊治療している看護師が私含め、3人もいます。
仲間がいると心強いです。
でも、だんなのいとこに子供が生まれたり、友達が二人目生まれたり、4人目を妊娠する人もいて、心は穏やかじゃないです。特に親戚となると、だんなの親が「まだかしら?」って言ってくるし。
ポンタさんは、家族に不妊治療のこと、話してますか?私はうちの家族には話してます。でも母も姉も産んだ人だから、ほんとのつらさを判ってもらえないですよね。
特に姉は、自分に子供がいるからか「いつかできるわよ」と無責任な励ましをしてきます。

私も子宮内膜症で治療してました。
注射で生理をとめて。ピルも飲んでましたが、吐き気、更年期様症状に悩み、治療を途中でやめました。生理痛もひどいし、ひどい時は吐いたりします。
気胸(肺に穴が開く病気)にもなりました。(子宮内膜と肺の組織が似ていて、生理の時に肺の組織が増殖するため起こるそうです)
昔は結婚したら子供ができると思ってましたが、なかなかできないものですよね。

虐待のニュースとか聞くと腹がたちます。
その分私たちはほんとに子供を大事にできる母親になれると思います。
ポジティブにはなかなかなれないかもしれませんが、ポジティブになったら、環境がよくなるっていいます。
一緒にポジティブシンキングで頑張りましょうね。

[7] Re: 攻略本について 

 ぽんた

2009/09/26 23:44

り☆んこさんこんばんは。
看護婦さんですか〜大変ですね!お忙しいのにお返事ありがとうございます。お仕事でストレスもありますし、不規則だとバランス崩れますよね〜
私の家族や親戚は看護婦だらけです。ちょっと多すぎます(笑)

ポンタは家族に話していますよ〜。旦那の親にも相談に乗ってもらってます。ほんとかわいがってもらってるので、早く孫みせてあげたいな〜って思ってます。 でもこんなにも辛い気持ちは理解してもらってるかっていうと、やっぱり経験してないと判らないのかな〜と思います。

私なんてホルモン注射で10キロも太ったんです。更年期症状はキツかったです。頭痛やのぼせたりして最悪でした。
逃げ出したかったです。

気分の浮き沈みは激しいですけど、前向きに生きたいです!
素敵な母親目指して行きましょ〜ね

[8] Re: 攻略本について 

 あっきーの奥様

2009/10/22 16:38

こんにちは!

初めてコメントしております。
不手際ございましたらご容赦下さい。

わたくし、マニュアル作成・販売会社に勤めております。(譚先生のマニュアルではございませんが)

マニュアルのセールスレターは、販売率を上げるために、センセーショナルな内容になっております。譚先生のマニュアルのレターも、先生がお書きになったものではなく、販売会社が書いたものでしょう。

効果がどうかはわかりませんが、内容はごくごく一般的なもので、簡単な方法だけれど、効果には時間がかかるというものだと思われます。

冷えをなくす、食事に気をつける、添加物に気をつける、ストレスを避ける、マッサージをする、サプリメントを飲む、規則正しい生活をする、睡眠をしっかりとる、運動をするなどなど・・・・

ただ、自力での妊娠は無理で、病院と自宅ケアの両方が必要な方もいらっしゃいますから、買った場合でも内容を鵜呑みにするのではなく、納得できた部分だけかいつまんで実践されるのが良いかと思います。

長々と失礼いたしました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと