1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

結婚4年目・33歳 

 ☆KOHA☆

2009/09/10 15:35

はじめまして。何度か閲覧させていただいていましたが、昨日また辛いことがあって、誰かに話したく、初めて投稿させていただくことにしました。

私は小さい頃から子どもが好きで、夢を叶え保育士として9年働きました。
職場の人間関係で体を壊して退職しましたが、今でも赤ちゃんや子どもと過ごす時間は幸せです。
そのため、友達の子どもを預かったり、子育て、妊娠・出産の相談を受けることも多々。
子どもの世話も遊ぶのも好きだし、母になった友達の力にもなりたいので、頼ってくれることは嬉しいです。
でもたまに、私が子どもが欲しいと思っているのを知っていて、愚痴ったり、子どもがいる喜びを語られると、無神経に思えて悲しくなることがあります。。。
妊娠報告も心から喜べません。
そんな自分に矛盾を感じ、醜く思える。
でもどうしようもない。
誰にも言えないし、お家で泣いて、モヤモヤが消えるのをじーっと待ってます。

昨日、2月に結婚した妹から、妊娠したとの報告があり。素直に「おめでとう♪」って出てきたけど、夜、旦那に話しながら、号泣してしまいました。

ただただ辛いです・・・。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 結婚4年目・33歳  

 こりの

2009/09/27 23:11

☆KOHA☆さん、はじめまして。

結婚7年目、34歳、こりのです。
兄弟に子どもができるのって、嬉しいけど何か複雑ですよね。
「おめでとう」って素直に言えるけど、後からジワジワ悲しくなって、泣けてきます・・・。
でも、親とかには言えないし・・・。

私は、弟が二人いて、どちらにも子どもができました。
私よりも後から結婚したのですが・・・。
兄弟だからお祝いしてあげたいけど、やっぱり複雑です。
一人は四月に生まれたばかり。
もう一人は来年出産予定です。
結構つらい時期です・・・。
お嫁さんたちの楽しそうな会話を聞いていると、やるせない思いです。

私も保育士なんです。
だから、☆KOHA☆さんの気持ちにすごく共感します!!
こういうときは愚痴るしかないですよ。
同じ様な気持ちを抱えている人がたくさんいるんだなぁって、閲覧しながらいも励まされます。
へこむこともたくさんあるけど、いつか会えるベビーを楽しみに頑張っています。

色々おしゃべりできたら嬉しいです。
☆KOHA☆さん、お互い頑張りましょう〜☆☆

[2] Re: 結婚4年目・33歳  

 もりぞー

2009/09/28 19:41

はじめまして!31です。
私も今日あまりにもやもやとしてて、ここにたどりついていろいろ見てたら☆KOHA☆さんと今、全く同じだったのでついつい投稿してしまいました。
私も子供大好きです。でも最近、辛くてたまらないんです。私は周りの友達にはほとんど話してないので、余計、皆知らずに妊娠、出産報告してきますよね。子連れの子達と会えば、子供の話しばっかり、子育ての愚痴なんか聞かされた日には話を聞くふりをして、心の底では「それなら、産むなよ。」って思ってしまう自分がいやでいやで。
マタニティバッジですら疎ましく思える日があります。
どんどん心が歪んでいくというか、小さな自分によけい落ち込みます。
でも、ほんと、こういう場で吐き出してみるだけで、
気持ちが軽くなる気がするんです。
こういうときこそお互い自分にやさしくしてあげましょうね。
またお邪魔させていただきます。




[3] Re: 結婚4年目・33歳  

 まカロン

2009/10/01 16:02

私も去年の3月まで、保育士をしていました。子供が出来ず同じような悩みを持っています。もうすぐ結婚して4年目になります。
仕事を辞めたあとも、色んな行事にはお手伝いとして参加しているのですが、そこで掛けられる言葉が辛くてなりません。
「そろそろできた?」
「まだできないの?」
行く度に聞かれ、やるせないきもちでいっぱいになります。でも去年うけもっていた子供たちには会いたいので我慢しながら行っています。
仲良しだった友だちも次々と子供を簡単に授かり、羨ましいきもちを押し殺しては、祝福の言葉を送っています。
最近では、ずっと一緒に「子供が欲しい」と願っていた友だちにも先を越され、その友だちに「そのうちできるよ」と軽く言われてしまいショックでした。
同じ悩みを抱えていたのに、子供ができるとそんなこと忘れてしまうんですね。
きっと、赤ちゃんが忘れさせてくれたのでしょうね。
私も早く赤ちゃんに会いたいです。
ここに書き込まれているみなさんのもとにも、早く赤ちゃんがやってきますように☆

[4] Re: 結婚4年目・33歳  

 ボヤッキー

2009/11/05 16:21

初めまして。32才の結婚7年目になります。結婚した当初病院に行き卵管に異常があるときき、ショックを受けてしまい、ひきこもりがちです。仕事には行ってますがみんなからかわいそうにみたいな目で見られストレスが溜まります。私も友達の中で一番最初に結婚したのに最近たて続きに友達が妊娠・出産をして結局私だけになってしまいました。自分の弱さが嫌いでしかたありません。すみません愚痴ってしまい、誰にも話すことができなくて。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと