1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 皆でママに!程よく頑張りましょう♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

皆でママに!程よく頑張りましょう♪

 らいっち☆

2009/09/04 12:48

ばーばままさん、miraiさん
新しいスレ立ち上げました。
心機一転、よろしくお願いします(^-^)b

治療も大事ですが 頑張り過ぎず
心身ともに 程よく息抜きしながら
皆でママになりましょう♪

返信=92件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/04 13:13

らいっち☆さんmiraiさんこんにちは(・∀・)ノ


らいっち☆さん新しく立ち上げありがとうございます!!


こちらこそ気持ち新たにまた色々お話させてくださいお二人ともよろしくお願いします。


そしてタイトル通り、皆でママになりましょうね!!皆で同じ時期に妊娠できたら、同窓生ママですねー☆

[2] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 らいっち☆

2009/09/04 18:16

こんばんは(^o^)

明日、診察日です。
さらに5日間、自己注射を頑張ったので
気分屋の卵ちゃんよ。。育っててね〜(>_<)と願う日々です(笑)

ばーばままさんは その後どうですか?
今、高温期でしたよね??
ドキドキしてはるのでしょうか?

miraiさん
体調の方は どうですか?
書き込みに参加されなくても 読んでいただいてるなら嬉しいです(^-^)b

ばーばままさん、miraiさん
残暑厳しい日々、しっかり食べてたっぷり睡眠とって
程よく頑張りましょうね〜

[3] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/04 20:44

らいっち☆さんmiraiさんこんばんはo(^-^)o
 

らいっち☆さん明日が診察なのですねー!!
私もドキドキしてきました
注射頑張ってきた努力が実って、卵ちゃん成長しててくれますように(^-^)

昨日は体温37度越えだったのですが、今日は普通に六度台の後半だったので、風邪のせいかな?と思いますo(^-^)o


miraiさん体調いかがですか?
以前、お友達とおしゃべりしたりして気分転換されているとのことでしたが、最近はいかがですか?


私は今日、学生時代からの友達に会ってきたのですが「学生時代から変わってないねー」と言われました。かれこれ、16年の付き合いですが、嬉しいような、成長みられないか??とがっかりのようなおかしな気分です。。


ではではお二人ともゆっくりお過ごしくださいねー
o(^-^)o

[4] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/09/05 00:44

こんばんは。
ばーばままさん・らいっちさんご心配おかけしました。でもたまに、携帯で閲覧させていただいていました★なぜか、私の携帯では書き込むができず、閲覧だけはできます**

私のことを気にしていただいているのが本当に嬉しかったです★

昨日まで主人が連休で一緒にいてくれたので、あまり考え混まずに済んでいましたが今日から仕事・・一人の夜は久々だったので、どうやって過ごそうかと思っていました。主人が仕事に行くのを見送ろうとしたとき、ポロポロ泣いてしまいました**新婚でも、主人が仕事に行くのに泣いたことなんてなかったのに・・

わが子は、主人の連休中に天使になりました。きっと主人がそばにいるのだと安心して天使になったかと思うととても親孝行な子だったな・・といとおしく思います★
そして、妊娠できる体なのだと教えてくれました★それだけで十分です・・

でもまだまだ立ち直れません・・水子供養しようかなとか占いに行ってみようかと思います★
私のことばかりですみません**

今日診察に行ってきました。
あと少し、子宮に血があるので子宮収縮剤を服用して、子宮から血を出し切るそうです。2回生理を見送ったらまた子作り再開です☆だから手術はしなくて済みそうです☆
今回妊娠したことによって、卵巣やホルモンが刺激され妊娠しやすい体になったと先生は言っていましたが・・生理不順&排卵たまにしない・・症状が悪化しないことを祈るばかりです・・

らいっちさん
コメントいろいろとありがとうございました★
注射が効果覿面してくれますように★新しい立ち上げありがとうございます☆いい題名ですね♪
なんか前向きに慣れそう♪
これからもよろしくお願いします☆たまにでてくる関西弁かわいいな〜☆私も関西に生まれたかったです☆

ばーばままさん
コメントありがとうございました。とても嬉しかったですよ★妊娠したことがあろうがなかろうが、関係ありませんよ★これからママになりたい仲間としてまたよろしくおねがいします☆

[5] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/05 07:34

お二人ともおはようございますo(^-^)o


miraiさん、書き込みありがとうございます。
今は気持ちの揺れがあるでしょうが、ここでは我慢も遠慮もいらないから、そのまま気持ち出してくださいね!!
気持ちを素直にだせることって、必要ですよね


そうですね、本当に子供ちゃん優しい子なのでしょうね。。
旦那さまも連休、側にいてくれて素敵な家族ですね。

昨日の夜は大丈夫でしたか?
手術はしなくて良いようでホッとしました。
先生も妊娠しやすい身体になったと、前向きな言葉をくれて優しい方ですね。
miraiさんの周りは味方いっぱいですねo(^-^)o



らいっち☆さん、今日診察でしたね!
天気はよさそうですが、気を付けていってらっしゃいです〜(・∀・)ノ

うふふ、もし三人ともが、関西だったらきっと関西弁飛びかってるやろうなー
なんか方言てかわいいですよねー。
私は、父の転勤で北海道にもいたことあるのですが、語尾に「〜しょ」とか「〜さ〜」とかついて可愛かったですo(^-^)o 


ではではお二人ともよい1日になりますように!



[6] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 らいっち☆

2009/09/05 08:13

おはようございます(^o^)

miraiさん
書き込みしてくださって ありがとうです(^-^)
まだまだ、気持ちの整理つかないとは思いますが。。。
今は無理せず焦らず お過ごしくださいね!

ばーばままさん
ありがとうございます!
あっ、体調はどないですか? 高温期は継続中ですか?
風邪が治ったばかりでしょうし あまり無理せずにね〜
(^-^)b

miraiさん 私は 関西生まれでも関西育ちでもないでーす(笑)
関西に出てきて16年経ち関西弁ははなしますが 
バッタモン(偽者)の関西人で〜す(^_^;)
なんせ。。。沖縄語混じりの関西弁なので。。。

ほな、そろそろ準備して診察へ行ってきます。
今日も 穏やかにお過ごしください♪

 

[7] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/09/07 09:34

みなさんおはようございます☆
優しいお言葉をありがとうございます。すこしずつ、心身ともに元気になってきているような気がします!!
泣く時間もずいぶん減りました☆

流産の経験のある友達にグチをこぼしていたら「いつまで、メソメソしているの。泣いてったって赤ちゃん戻ってくるわけじゃないでしょ。いつまで悲劇のヒロインなの」とカツを入れられ、初めはなんでこんなときにそんなこと言うの??とおもいましたが、彼女が水子さんのいるお母さんにそのまま言われた言葉だそうです。

慰めてくれる友達はたくさんいますが、カツを入れてくれる友達はそうはいないな・・と感謝しています☆

ばーばままさん
ありがとうございます☆
ばーばままさんは今どんな状況ですか??風邪大丈夫ですか??

らいっちさん
沖縄ご出身でしたか・・沖縄大好きなところです☆
私も父親の転勤で沖縄の那覇の小諸?に住んでいたそうです。私が生まれてまもなかったので、記憶は全くありません**
他には、仙台と東京の中を転々していました。

でも、関西もいいな〜☆関西には住んだことがありません。
治療はいかがでしたか??

それではみなさん、今日もよい一日でありますように☆

[8] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/07 12:40

らいっち☆さんmiraiさんこんにちは(・∀・)ノ
今はお昼休みです♪


らいっち☆さん土曜日はいかがでしたか?
先生のテンションも良かったらいいのですが。。
腰のリハビリもどんなかんじですかね?

私は昨日は少し体温下がりましたが、今日は六度後半。
今週末から来週頭に生理がくるかどうか勝負の時です! 

miraiさん素敵なお友達ですね(^-^)
確かに、喝を入れるというのは近い間柄でないとなかなか、できないですよね。
ご自分のペースで前向きになっていけたらいいですね
おかげさまで風邪はほぼ治って元気です。
少し涼しくなってきたのもあってか、食欲旺盛で今後の体重が心配ですが・・・関西もけっこう美味しいもの多いですよ〜〜☆


ではでは午後も良い時間を♪♪






[9] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 らいっち☆

2009/09/07 14:10

ばーばままさん、miraiさん こんにちは(^o^)/

今日も 暑いですね〜!
お二人とも バテてませんか??

miraiさん
喝を入れてくださるお友達がいらっしゃるなんて
心強いですね!!
前向きなmiraiさんの 書き込みが嬉しいです♪

ばーばままさん
お昼休み中の書き込み ありがとうです〜(^-^)b
風邪の方は 大丈夫のようですが無理なさらずにね!
まだ高温期ですね!卵ちゃんガンバ〜!!

土曜日の診察で 卵ちゃんは13mmでした。
「18mmまで成長させたら排卵できると思うので火曜日まで自己注射して9日に診察しましょう。」
と先生の判断で 追加の自己注射をしてます。

腰痛もだいぶ回復し 一昨日から自転車に乗ってリハビリしています。
今は、筋肉痛との闘いです(笑)
自己判断ですが 通院はやめました。(^_^;)

今日も良い一日でありますように☆

[10] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/08 19:50

らいっち☆さんmiraiさんこんばんはo(^-^)o


今日は夜は少し冷えるようですから、風邪ひかないよう気を付けてくださいね!

らいっち☆さん今日まで注射で明日診察ですなー。 18mmまであともう少し!
卵ちゃん成長して排卵みられますように♪

おー、すごい。自転車に乗れるくらい腰回復してきたんだーo(^-^)o良かった良かった☆
筋肉痛はどないですか?
早く治りますように。。
私はよくエアサロンパスにお世話になってます(苦笑)
 
miraiさん、明日ドリカムのCD発売ですねー。
今日は救命病棟もあるし、毎週欠かさず見ています!
確か、お好きな「何度でも!」も救命病棟の主題歌になっていた気がするのですが(^-^)


今日は久々に旦那さまが平日早く帰れて家でご飯食べられそうというので、料理教室のレシピ見て夕飯作ります♪


ではではお二人ともゆっくり過ごしてくださいね。


[11] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 らいっち☆

2009/09/09 13:33

こんにちは(^o^)/

ばーばままさん
昨日は だんな様とゆっくり出来ましたか〜?
料理教室のレシピを見て夕飯作るなんて!!
いいですね〜 愛を感じました♪

自転車に乗れますが 右足があがりにくいので
降りる時に 気をつけております(笑)
筋肉痛も なくなりましたp(^^)q

miraiさん
程よく頑張ってますか?
生まれて間もない頃に沖縄に住んでらしたのですね!
那覇市の小禄(おろく)でしょうか?
私も那覇市出身です(^-^)

救命病棟、うちも夫婦で観てますよ!
ドリカムも好きです♪
「何度でも」は救命3の主題歌でしたよね?!

[12] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/09 20:42

らいっち☆さんmiraiさんこんばんはo(^-^)o


らいっち☆さん今日は診察日でしたか?

右足痺れがあると言うてましたもんね。
自転車気を付けてくださいね〜!
 
料理教室のレシピみながらといっても簡単だったのしか作らないんですが(苦笑)
昨日は鶏ささ身をすり漕ぎ棒でたたいて、平らにしたとこに、炒めた玉ねぎとマヨネーズと粉チーズとコーン(クリームタイプ)、パセリをまぜたソースをかけ、ピザチーズをかけてオーブンで焼くのを作ってみましたー☆意外と簡単でオススメです。


やっぱり、「何度でも」救命病棟で使ってましたか。
あれもいい曲ですよね!
夫婦であのドラマ見てはるんですねー(^O^)


miraiさん、たしかご主人のお弁当作ってらしたですよね。
私は週三回だけなんですがどうもワンパターンになっちゃいますφ(.. ;)
この間お弁当作り用の本を買ってきたので、新たなレシピを研究しなくては!!

これから、子供ができたら幼稚園とかのお弁当大変そうですよね(笑)
今から自主練習です!


子宮内の血液はしっかり出しきれたでしょうか?
治療再開へ準備順調に整うといいですよね。


ではでは今日もあったかくして休んで下さいね〜☆




[13] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/09/09 20:59

らいっちさん☆ばーばままさん
こんばんは。
今、実家に来ています☆自宅から40分のところにあるので、夕飯とお風呂をもらい旦那を待っているところです!!

ドリカムの新曲今日買ってきました。
歌詞カード見ると元気が出てきます♪
ドリカムなしでは私の生活は成り立たないくらい大好きで、よく聞いていますが・・いままで流して聞いていた曲にMERRY-LIFE-GOES-ROUNDという曲があります。
流産してからすごく心に響いてくるようになりました☆
歌詞の一部を紹介しますね☆
♪夢や希望なくしても人生はララルまわっていくの ゲームオーバーに見えてもその先ララル続いてくの 泣きたくなるでしょ あなたが優しいから いくら上向いてみても涙はこぼれるの・・はだかになって はだかになって もう一度生まれよう はだしになって はだしになって もう一度歩いてみよう♪

この曲をなんども聞いて自分の気持を奮い立たせています☆その先へ♪もいい感じですよ☆

来週から北海道に旅行に行くのですが、美和ちゃんの生まれ故郷なのでいろいろ美和ちゃんの縁のある場所を巡ってこようとおもっています笑 どんだけ好きなんだよ・・と主人に飽きられていますが気分転換ですもの☆

ばーばままさん
料理教室に通っていてしかも、ご主人に作ってあげるなんて素敵な奥様ですね☆ばーばままさんにCD発売を教えていただいて慌てて買いに行きました!!ありがとうございます☆何度でも♪は救命病棟3の主題歌でしたね♪
ちなみに
救命1→朝がまた来る♪
救命2→いつのまに♪です

らいっちさん
そうそう、那覇市のおろくです**すみません地名間違ってしまって・・らいっちさんもドリカム好きなんですね☆うれしいです☆今日の診察はいかがでしたか??自己注射お疲れ様でした☆効果がおおいに出てくれることを祈っています★

[14] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/09 21:17

さっき書き込み途中でメールが入ったので、修正追加しましたが、ふたたび書き込みしちゃいます(^O^)
 

miraiさん、来週から北海道なんですね!
私、高校時代、帯広に住んでいてナント美和ちゃんの従姉妹?親戚さんと同じ高校でした(^O^)
可愛くって歌も上手な先輩でした!
もし帯広にも行かれるならご存知かもしれませんが、六花亭というお菓子屋さんオススメですよー。 


らいっち☆さんはご主人のお休みは不定期でしたか?
9月は5連休ありますよね!
私は残念ながら中日仕事ですが、頑張りまーす(^O^)

私は音楽は歌詞から入るんですが、miraiさんが紹介してくれた曲いい歌詞ですね!
曲は知ってましたが、こういう歌詞だったんですね。


ではではお二人ともリラックスタイムお過ごしくださいねー(^O^)

[15] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 らいっち☆

2009/09/09 22:06

ばーばままさん、miraiさん こんばんは☆

まずは報告から、
今日の診察で 卵ちゃん一つが20mmまで大きくなってて 尿検査で排卵もいけそうだという事でした。
明日の朝イチ、4度目のAIHです。p(^^)q

ばーばままさん
レシピ参考にして 作ってみますね〜♪
うちも毎日 旦那っちのお弁当作ってますが。。。
手抜きしちゃってますよ〜〜〜(^_^;)
なんせ長年作ってるので 慣れですね(笑)
焼きソバやナポリタン、ハンバーグなど多めに作って 小分け冷凍して 朝は電子レンジが大活躍です。
お金かけないお弁当作りが 第一です(苦笑)

miraiさん
来週から北海道旅行ですか〜♪ 
私の憧れの地ですぅ!! お土産話待ってます♪
ご夫婦 仲良く楽しんでらしてくださいね!!

ドリカムの曲は その時々に思い出があります。
今、愛車で毎日聴いてるCDは「AND I LOVE YOU」です。
タイトルと同じ曲に 共感してしまう経験があり聴き入ってしまいます。

うちも9月の連休は 今のところ未定です。

では又、明日に備えて早目に休みます。
お二人も 季節の変り目やし気をつけてくださいね〜

[16] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/10 07:26

らいっち☆さんmiraiさんおはようございますo(^-^)o


らいっち☆さんいよいよAIHですね!
自己注射頑張ってきはった成果がでで、卵ちゃん20mmまで成長してくれるとは!!
何だか卵ちゃんの強さ感じます。。
体調整えて、気を付けて行ってきて下さいね。

フレー、フレーらいっち☆さん 卵ちゃん♪


お弁当ずっと作ってはるんですねー!
私、週三日でも頑張ってるわーと思ってたけどまだまだひよっこだわ(笑)

主人の脱メタボまで頑張りまーす。



miraiさん来週の旅行の支度は進みましたか?
旦那さまとリフレッシュできる楽しい旅行になりますように!!

たぶん9月の北海道はけっこう冷えてきてると思うので、羽織れるあったかいものあったほうがいいですよね。

お天気続くと良いですね!美和ちゃんの故郷いっぱい感じてきてくださいねー。

さあ、今日は天気もいいし家事頑張りますo
 
良い一日を過ごしましょうねo(^-^)o

[17] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 らいっち☆

2009/09/10 14:03

ばーばままさん、miraiさん こんにちは!

AIH 無事に終わりました(^-^)v
卵ちゃんは まだ排卵してなかったので
排卵誘発剤の注射を 頂いて帰宅しました。
明日は タイミング取って頑張りますp(^^)q
排卵確認の為に、明後日また診察です。

ばーばままさん 応援ありがとうです♪♪

今回は、想像妊娠しながら高温期を迎えようと思います(^^)v

あっ、ばーばままさん その後どないですか?
ドキドキ中ですか?

miraiさん
旅行の準備は 進んでますか?
急に 秋めいてきましたよね〜!
関西より関東は 涼しいでしょうし
北海道は もっと冷えてるんでしょうね!!
気をつけてくださいね(^-^)

[18] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/09/10 22:52

こんばんは
ばーばままさん
昨日は書き込みの途中にお邪魔してしまったようで・・申し訳ありませんでした**

美和ちゃんの親戚の方と同じ高校だったのですか??うらやましい☆美和ちゃんと何らかの関わりを持ってみたいです☆
帯広初めて行くのですごく楽しみです☆六花亭ですね☆要チェックしていました☆ドリカムの記念館にも足を運ぶ予定です☆

ばーばままさんのレシピ、私もチャレンジしてみたいです☆お弁当、私は主人が休み以外作っていますよ♪でもほとんど毎回同じ感じで**なかなかバリエーション豊かにはならないですね**
夕飯残り&春巻きとか大量に作り置き&味つきお肉を買ってきて小分けにして当日焼くだけ・・どれだけ手を抜くか・・です!!

でも色合いだけは考えて・・玉子焼きにカニかまをはさんだり、ほうれん草で海苔巻きとか色が鮮やかになりますよ♪

帯広は初めて行くのでとっても楽しみです☆
六花亭ですね☆要チェックです!!豚丼も食べてきたいのですが、お勧めのお店ありますか??

ばーばままさんは、どんな状況ですか??

らいっちさん
いい感じですね☆卵ちゃん。。妊娠したときは高温期が本当に高かったですよ☆
うまく授精&着床してくれますように☆

出血がなくなり、主人と久々の仲良ししました☆子作り抜きの仲良しも久々でした☆
わたしの体はこれからどうなっていくのか、不安で仕方ありません**ばーばままさんやらいっちさんと同じラインに立ちたいです☆

[19] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/11 09:11

らいっち☆さんmiraiさんおはようございますo(^-^)o


らいっち☆さん昨日はお疲れさまでした(^O^)
タイミングも上手くとれますように!

私も高温期によく想像妊娠します(笑)只今真っ最中で名前考えたり!
この時期はホント毎日ドキドキして緊張するから出来るだけ楽しいこと考えましょうねー


miraiさん書き込みは私が勝手にあとで付け加えたので気にしないでくださいね〜
帯広行かれるんですねー!わー♪ドリカム記念館なんてできたんですねー
いいなあ、行ってみたい! 
豚丼もチェックされていてさすがです(笑)私は実際食べたことはないのですが、駅近くにある「ぱんちょう」というお店は人気ありました!


そうでしたかー、出血も
なくなったとのことホッとしました!
旦那さまと仲良し良かったですねー

一歩ずつ確実に進まれているなーと感じます。
先生も妊娠しやすい身体になったと言われたし、必ずmiraiさん、らいっち☆さん、私皆でママになりましょうね♪♪


ストレスためないよう、北海道でいっぱいいっぱい楽しんできてくださいねー☆

お二人ともお弁当色々工夫されていますねー♪
やっぱりまとめて作っておくの大事ですねー。
あとは色どりと。
教えてもらってありがとうございます(^O^)


明日は天気くずれるようなので、今日のお天気満喫しましょうねー!

[20] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/09/12 16:47

みなさんこんにちは。
今日はどんより天気ですね**昨夜から微熱&頭痛で昼間で寝込んでいました**あまり薬服用しないようにしているので、冷えピタで自力で治します!!

ばーばままさん
名前考えているんですね★私は、職業上いろんな名前を見てきたので、先入観がありすぎて決めきれず多分主人に任せます☆
「ぱんちょう」TVでもやっていました!!是非行ってみたいと思います★それまでに体調治さないと・・
ばーばままさんの高温期が続きますように☆

らいっちさん
季節の変わり目に、体調崩してしまいました**らいっちさんも気をつけて楽しい週末をお過ごしください!!

[21] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 らいっち☆

2009/09/12 18:22

こんばんは(^-^)

雨ですね〜
天気くずれると 体力の消耗が早く ひたすら寝ております(^^ゞ

今日は 排卵確認のための診察でした。
前回が ダメだったから?今回はすでに 期待してない様子で…
主治医のテンションは低くて… 排卵確認も微妙な感じでした(T_T)
はぁ。。。(;´∩`)

今日は、グチしか書き込み出来ないので 明日、元気復活して 書き込みします。

miraiさん
あまり無理しないで ゆっくり休んでくださいね〜

ばーばままさん
卵ちゃんの力を信じて 想像妊娠しましょうね〜
(^.^)b

[22] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/13 09:30

らいっち☆さんmiraiさんおはようございます(^-^) 

ギリギリまで珍しく高温保っていたので期待していたのですが、今月の赤いヤツが来てしまいました(≧ω≦)
残念ながら想像妊娠も終了です(笑)


らいっち☆さん排卵なかったでしたか。。
私ならつい愚痴ってしまうけど、らいっち☆さんは報告くらいで、「明日また」という書き込みで、すごいなあと思いました。
 
今日は関西、いい天気だし私も気持ち切り替えま〜す♪♪


miraiさん体調はいかがですか?旅行前に治って元気に出発できますように!!miraiさんのところは、名前は旦那さま担当なのですねo(^-^)o

いよいよ北海道ですねー☆☆
気を付けて、楽しいご旅行を〜(^O^)
道内は車で移動ですか?
帰ってきたらお話たくさん聞かせてくださいね♪♪


ではでは今日も元気で良い一日を〜〜

[23] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 らいっち☆

2009/09/13 10:51

おはようございます(^-^)

昨日はスミマセンでした。
今日は、天気とともに復活しました。

排卵はしたようですが どうなんでしょう??
金曜日に ホルモンがでてるかを採血して
調べるそうですが。。。(?_?)
今回は、サッパリわかりません(苦笑)

ばーばままさん
赤いヤツ、来てしまいましたか〜
新しいチャンス到来!ですね! 
気持ちを新たに気分転換A!!ですよ(^-^)b

miraiさん
体調は どないですか?
ゆっくり休んで、しっかり食べて元気回復しますように
m(_ _)m
楽しい旅を満喫してきてくださいね〜♪
お土産話を 待ってますo(^-^)o

では、今日も良い一日でありますように!!

[24] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/09/13 11:19

みなさんこんにちは。
おかげさまで、回復しました!!今日は旦那さんがこれから夜勤に出勤なので、出勤したら友達とアウトレットに行ってきます!!

らいっちさん
すごく前向きで・・こんな明るいママならベビちゃん着てくれますよ☆でも排卵したのですから、諦めないでくださいね!!

ばーばままさん
赤いヤツ来てしまいましたか・・でもまた心機一転私たちと一緒に頑張りましょうね!!北海道の移動はレンタカーです☆私も主人も運転できるので、交代で行って来ます☆

[25] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/09/13 11:25

追加書き込みです**
先日、占いに行ってきました。
その方から、妊娠しやすくなる方法を伝授してもらってから数ヶ月ごろ妊娠しました☆
で今回座ったとたん「あなた、母になるって出てるわよ。」と言われました☆
流産したことを言うと、どうやら・・帰省した時に墓参りにいきましたが、ご先祖様におまいりするのはいいことですが、墓には浮遊霊もいて・・おなかに鏡を入れていかなければ連れて行かれるらしく**「連れて行かれたわね・・」と言われて・・お墓参り行かなきゃよかった**と後悔しました。でも今度は同じことを繰り返さずに母になれるという言葉を信じて、頑張ろうと思いました☆
来月、占い師に勧められた不動尊に水子供養に行って来ます☆一緒に(追加料金がかかりますが・・)子授けの祈祷もしてくれるので、心の切り替えになればいいなあ・・と思っています☆その不動尊、月島の近くにあるので、もんじゃを食べて帰ってこようと思います☆
月島ってご存知ですか??築地の近くで、もんじゃ屋さんがたくさんあっておいしいんですよ・・☆でも関西のお好み焼きの方がおいしそう☆

今日の東京はカラッとしてて洗濯日和です☆
みなさん、いい日曜日を☆

[26] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/15 17:32

らいっち☆さんmiraiさんこんにちは(・∀・)ノ
お二人とも励ましありがとうございます!
また新たなチャンスにむけて頑張りますね。


らいっち☆さんすみません私の勘違いで、排卵はあったのですね。。

金曜診察なんだ〜私も同じ日です。。
採血されるとのこと、先生がからお話聞いて説明してもらってくださいね。


miraiさん、旅行前に体調復活されて良かった〜〜
もう出発しているのかな?

月島のもんじゃ知ってますよ♪♪月島では食べたことはないんですが、美味しいですよね!!やはりお好み焼きが多いですが関西にもたまにもんじゃあります。

水子供養行かれるのですね。別の書き込みをみていたら、やはり水子供養は気持ちの上でも行って良かったと書いてありました。。
どうぞ赤ちゃんが、天国からmiraiさんご夫婦を見守ってくれますように。。


ではではゆっくりリラックスタイム過ごしましょうねo(^-^)o




[27] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 らいっち☆

2009/09/16 18:50

こんばんは☆

ばーばままさん、miraiさん
スミマセン。。。

急ですが今回の書き込みで 抜けさせてもらいます。

お二人と話せて 良かったと思ってます。

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

私の我が儘です。。。本当にスミマセン。

今まで、ありがとうございました。

[28] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/16 21:10

らいっち☆さん突然のことで、なんと言って良いのか分かりません。。。

もしや私の書き込みで気分を害されることがあったのではないか、状況にあった言葉や話題をえらべていたのか心配です。


治療再開から今まで一緒にお話でき、どれだけ支えて頂いたか分かりません。
不安が大きかった私が前向きにとらえられるようになったのはらいっち☆さんやmiraiさんとお話してこられたからです。
本当にありがとうございました。


またいつか機会がありお話できたら嬉しいです。。どうぞ腰などお身体大切になさってくださいね。


[29] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/09/21 22:30

北海道より帰ってきました!!おいしいものをたくさん食べて&おいしい空気をたくさん吸ってきました!!かなり気分転換できました☆
連れて行ってくれた旦那に感謝です!!
でも、羽田空港に向かう途中にけんかしてしまいました**けどすぐ仲直りしてENJOYしてきましたけどね☆

それにしても・・らいっちさん、さびしいですね**でもきっと決断された上でのことなのでしょうから・・私はここから応援していきたいと思います♪いままでありがとうございました☆たまにはこちらを覗いてくださいね☆

ばーばままさん
さびしい思いをさせてしまいましたね**すみません。今日からはこちらを復帰させていただきますのでよろしくおねがいします☆

[30] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/23 11:31

miraiさーん!!おかえりなさい  待ってましたよ〜〜♪♪♪


らいっち☆さんが抜けられてショックで呆然としてしまい、ホント淋しかったです!

でも、そうですよね!らいっち☆さん時々見てくれたら嬉しいな。陰ながら応援していますからね!

miraiさん二人になりますが、これからもどうぞよろしくお願いします☆☆☆


北海道旅行楽しかったようですね(^O^)リフレッシュされたのが、伝わってきました!!
どこをまわられたのですか?ドリカム記念館どうでした?

色々お話聞かせてくださいね(・∀・)ノ


私事ですが、今度主人の転勤で東京に引っ越しすることになりました!
らいっち☆さんとは、離れてしまうけど、miraiさんとは近くになれますね♪

これからいい病院を探したいと思っています。
東京のオススメスポットなどお話させてくださいね!


[31] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/09/23 21:55

ばーばままさん
こんばんは。
北海道は、
@帯広空港→花畑牧場→ドリカム記念館→釧路泊
A釧路→市場で勝手丼→摩周湖→知床五湖→知床泊
B知床→網走→旭川泊
C旭山動物園→旭川空港

ドリカム記念館では歌詞にでてくる場所の紹介がされていて・・美和ちゃんの縁の場所を回ってみました☆とても空気もいいしあの素敵な歌詞がでてくるのがよく分かりました**

東京に来られるんですか★わーい。
何区ですか??私は国立市です**近い評判のいい病院を紹介できたら・・と思います★やはり23区内の方があるようですよ!!
いつごろこちらに来られるのですか??
東京で好きなところは・・吉祥寺・浅草・月島・代官山とかですかね★
買い物だと渋谷や新宿いけば、だいたい揃いますが人が多すぎてあまり好きではありません**

ばーばままさんがお近づきになるのを、楽しみにしています★

[32] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/24 18:35

miraiさんこんばんは☆
わー♪北海道たくさん回りましたねー(^O^)
いいなあ、ドリカム記念館行ってみたーい 楽しそうですね!

摩周湖は晴れていましたか?旭山動物園は楽しかったですか?
釧路の海鮮丼美味しいですよね〜
miraiさんご夫婦にとって楽しい旅行になったようで私も嬉しいです(*´∀`*)

miraiさん国立市なんですね!!
私はまだ住む場所は決まっていないのですが、主人が八王子のあたりが職場になるので、中央線沿線とか南武線沿線とかそのあたりを考えています♪
引っ越しは10月の三連休あたりと思っています。


病院も東京の掲示板をみて探しているのですが、けっこう病院名がはっきり書かれた書き込みが多いので、勉強になります(^O^)
うすだレディースクリニックがよく名前あがっていますね。吉祥寺だと通院大変かなあ・・・


miraiさんは次は診察いつですか?
これからもどうぞよろしくお願いしますね!!

[33] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/09/25 11:46

ばーばままさん
こんにちは。
こちらこそこれからもよろしくおねがいします★

今日の東京は晴天で、洗濯日和です★
吉祥寺の病院、よく耳にします★が、行ったことありません**私は自宅に近い、婦人科の病院に通院しています。ステップアップとかはできない小さい病院ですが、ステップアップの際は新宿の病院を紹介してくれると言ってくれていました。主治医のお父様の病院だそうです。でも、小さな病院だけど先生や看護士さん・受付も信頼できる&そこでも妊娠できたので、その病院でまた頑張ろうと思っています★

私が一度転院してみたことのある病院は荻窪から徒歩数分の虹クリニックですが、先生&受付&料金システムどれをとっても最悪ですので、お勧めできません**

摩周湖晴れていましたよ★雨男だから心配していたのですが**旭山動物園も展示が変わっているので、やはり他の動物園とは違っていて・・規模はそんなに広くないのに、見ごたえばっちりでした★是非機会がありましたら足を運んでみてください★

連休中に生理がきたのですが一日限りで終わってしまい、昨日病院に行ってみました。連休明けもあってすごく混んでいました**診察は結局生理だったようで、子宮も元に戻りつつあるらしく・・昨日からホルモン剤を服用して次の生理を見送ったら子作り再開してできるそうで、スタートラインにたてることが嬉しかったです♪
ところがホルモン剤、前回も何度も吐いたのですが・・今回は違う種類のホルモン剤でも今朝吐いてしまいました**まだ胃がムカムカしています**でも3週間も飲むうちに慣れていくはず・・と主治医に言われたので、もう少し嘔吐と戦いながら、様子を見ていこうと思います★

八王子、近いですね★これから引越しの準備などで忙しくなってしまいますが、体調崩されませんように★

[34] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/09/26 16:46

miraiさんこんにちは
今日の体調はいかがですか?あまりに吐き気が強い場合は我慢しすぎず吐き気止めを出してもらう方法もあるようですね。。
どうぞ先生に相談されながら副作用乗り切ってくださいね。

でも着実に妊娠への準備進んでいますね!!
お互いに必ずママになれますようにo(^-^)o
病院はやはり近いほうが行きやすいですよね。まず近くで探してしばらく通ってそれからまた考えることにしますo(^-^)o情報ありがとうございます!


引っ越し準備は、挨拶まわりの手土産選びでけっこう体力消耗していますが(苦笑)
ぼちぼち頑張りますね。






[35] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/09/28 23:00

ばーばままさん
こんばんは。すみません**日曜日〜今日まで祖父の米寿のお祝いに温泉に行ってきまして、PC開けませんでした**

なかなか、いままで愛犬がいてみんなで出かけられなったのですが・・昨年天国にいってしまったので**みんなで行くことができました★

おかげさまで、薬の副作用は初日1にちのみで済み、今ではなんでもなくなってしまいました。体の柔軟さには驚かされますね**

23区以外でも病院はたくさんありますので、相性のいい先生&病院に出会えることを祈っています♪

あいさつ回り・・大変ですが頑張ってくださいね★
それにしても、ばーばままさんは律儀なかたなのですね★我が家は社宅なのでルールであいさつまわりはあるのですが・・マンションとかはあまり、挨拶もなかったりするようです**

でも、社宅でも何も挨拶せずに転居する人もたくさんいます**同じ会社で勤めているのに、常識がなく・・残念というか常識を知らないかわいそうな方だと思ってしまいます**

[36] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/10/01 00:32

miraiさんお祖父さんの米寿のお祝いだったのですねo(^-^)oおめでとうございます!
八十八歳のお祝いでしたか?戦争も越え、時代の変化に合わせながら長生きされていることすごいですね!皆にお祝いされるのは、お人柄なのでしょうね
これからもお身体大切にしていただきたいですね♪


miraiさんの薬の副作用落ち着かれたようで良かった〜〜o(^-^)o
妊娠へ近づく一歩と思うけれど、やはり副作用大変ですよね。。
私も転院後は、ホルモンの調整にいよいよ薬開始だと思うのでぼちぼち頑張ります♪♪


挨拶まわりですが、お世話になった職場の方やお知り合いにお配りするのを選びました。ご近所は両隣も下の方も転勤や新築でいないので、社宅内のご挨拶は少ないと思います(^-^)
新居も社宅になりそうなのですが、兵庫のお菓子にしようかと思います。
何かと物入りですね(*с*)

いよいよあと10日ほどで引っ越しになりますが、あまり実感わかずのんきにしています(苦笑)
とりあえず、遠くなってしまうので、この週末四国の父に会いに行ってきます♪私事ばかりになりました
すみません。。


ではではおやすみなさい〜〜☆

[37] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/10/02 21:43

ばーばままさん
こんばんは
今頃お忙しいのでしょうね☆
新境地でがんばってくださいね!!何か分からないことがありましたら、何なりと聞いてくださいね!!八王子には親友も住んでいますし**
あと10日ですか・・あっという間でしょうが、兵庫を満喫してくださいね☆
四国憧れの場所なのですが、行ったことがありません**讃岐うどんも食べてみたいし・・阿波踊りも見てみたいし・・いいところなのでしょうね☆

お忙しいでしょうから、落ち着いたらお返事くださいね!!

[38] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/10/04 17:25

miraiさん二日ほど来れずにすみませんm(__)m
今徳島の実家にきています。

四国なかなか良いところですよo(^-^)o阿波おどりはぜひ一度見て頂きたいですね!!すごく躍動感があって見ごたえがあります。あと香川県もうどんや観光なども楽しいですよ〜〜☆


ありがとうございます♪♪住み慣れた土地を引っ越しするのは、淋しくもありますが、miraiさんや兄弟、学生時代からの友達の近くにいけるので、心強いです!

miraiさん親友さんが、八王子にいらっしゃるのですね
お住まいの国立からだと、中央線とかで便利ですね!

引っ越して落ち着いたら、近くの市立病院にまず行ってみようかと思います。病院も変わって新たな気持ちで治療程よく頑張りますね\(^O^)/

[39] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/10/04 23:09

ばーばままさん
徳島行かれていたのですか・・お天気はいかがでしたか??こちらは、雨ばかりで・・

こちらにお知り合いがたくさんいらっしゃるなら、心強いですね。
主人の友達の奥様も兵庫出身だそうですが、こちらに知り合いもいなく&1歳のお子さんお子育てに神経質&奥さん自身、とても静かで自分から溶け込みそうもないかたなので、ずっと家に引きこもっていて・・心配になります**ばーばままさんは、その点大丈夫そうですね☆
主人&友達はバカなことやって楽しい感じで私も一緒にやってバカするタイプなのですが、その奥さんは笑いはするのですが、大人すぎて掴めないのです**大人しい方の友達が少なく、どう接すればいいのか分かりません**大人しい友達いらっしゃいますか??どうすればもっと近づけますか??
変な、相談してすいません**同じ兵庫出身ということで、質問させていただきました(笑)

ばーばままさんの新居も中央線沿いですか??市立病院なら施設も整っていますしね・・!!心機一転でがんばってくださいね★

[40] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/10/07 07:30

miraiさんおはようございます!
昨日徳島から帰って、引っ越しの見積りをしてもらい車を車検に出し、今日は役所への書類提出と引っ越しするまではバタバタしそうです(≧ω≦)

台風来ていますね。西日本にも上陸するようです。東京はどうでしょうね。お互いに怪我などしないよう気をつけましょうねo(^-^)o 

うーんとおとなしい方との接し方ですかあ。。。
その人自身に変わってもらうのは無理だと思うので、私はその人のペースにあわせて話すこととかを気を付けていますかねぇ。。


ちょっとその奥様とは違うかもしれませんが、うちの主人は、私の前ではおちゃらけるのですが、他の慣れてない方には照れてあまりおしゃべりしなかったりするようで、 時々「大人」とか「すましてる」と誤解されているようです(苦笑)でも本人は周りと同じようなテンションでしゃべれなくても楽しんでいるとは言ってます♪☆


旦那さまのお友達の奥様、子育てしながらご自分のペースで無理なく周りと関わりあえたらいいですねo(^-^)o1人で抱えてしまうのが一番気がかりですものね。


ではでは片付け頑張ってきますね〜〜♪♪
よい1日を☆

[41] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/10/11 17:50

ばーばままさん こんにちは
今ごろこちらに引っ越されたのかしたら??東京都民になられたのでしょうか??ようこそ!!

お忙しいところお返事くださってありがとうございました。
大人しい方でも会話に参加していなくても楽しんでいるなら嬉しいのですが・・★

台風関西はいかがでしたか??こちらは、雨の後に強風だったのでJRがほとんど機能しておらず大変だったようです**私は家にじっとしていました★

9日に水子供養に行ってきました。同時に子授けの祈祷もしてもらい、子作り再開に向けて気合十分です☆基礎体温が高い時期に妊娠したので、やはり冷えはよくないと思ったので、冷やさないように体作りもしていきたいところです☆

引越しの片付け等終わり落ち着いたら、またここに戻ってきてください!!待っています★

[42] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/10/12 06:36

miraiさ〜〜んついに東京に引っ越してきました♪♪これからどうぞよろしくお願いします☆☆


うちの主人の社宅にはいることにしたのですが、なんと!日野市なので国立市とはお隣ですよね?
なんだかmiraiさんのお近くになれて嬉しいです(^O^)


今日は荷物の運び込み(≧ω≦)あともうひとがんばりです!


水子供養行かれたのですね。。色々な思いがあると思います。。
miraiさんの赤ちゃんきっとご夫婦のこと応援してくれていて、兄弟として授かる子供ちゃんと一緒におなかに戻ってきてくれると、思っています。
お互い、妊娠にむけ体調整えていきましょうねo(^-^)o
 
身体を冷やさない対策かあ。しょうがはあたためるといいますね! 足元を暖かく靴下やレギンス使ったり、今まではシャワーだったので、半身浴などでゆっくりお風呂などもやってみたいと思っています♪♪


そういえば、以前らいっち☆さん11月体外の予約してるって言われてましたよね。成功、陰ながらいつも祈っていますよ〜〜

私は今回の引っ越しで、どんなときに会っても元気をくれる大親友(らいっち☆さん風に言うと私にとっても゛゛魔法使いさん゛゛)と離れ、少しへこみましたが、miraiさんのお近くになれたし、新天地でもゆっくり私らしく頑張っていきます☆


私事が多くてすみません
お近くの情報交換してきながら支え合って 治療ライフ程よくやっていきましょうね♪


どうぞよろしくお願いしますね!






[43] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/10/13 18:20

ばーばままさん
ようこそ東京へ!!これからますますよろしくおねがいしますね☆
引越しお疲れ様でした**生活できるまでにするのが大変かと思いますが、無理をさせずにがんばってくださいね!!

ばーばままさんが近いとおもうだけで、より一層治療にやる気が沸いてきます★

社宅があってラッキーでしたね★私も社宅というか官舎です。
もしかして、ご主人公務員ですか??違ったらごめんなさいね・・

[44] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/10/14 09:18

おはようございます\(^O^)/

なんとか少しずつ段ボールを開けてはいるんだけど、まだまだたくさんあってちょっとうんざり気味です(笑)

嫌になってきたらご近所散策にいって新天地の研究を気晴らしにしています(^O^)


うちの主人は普通のサラリーマンですよ。ホント社宅があるのは感謝です(^O^)公務員は官舎だいたいどのあたりでもあるのですかね?友達のご主人も警察官で官舎に住んでいましたよ♪

miraiさんのご主人は転勤などはありませんか?
長いこと国立にお住まいなのかな?

これから周辺の癒しスポットたくさん探して、ストレスなく安定した心身状態で治療程よく頑張りたいです。
 
miraiさん治療は今 内服ですか?
私は今回は引っ越しで忙しく仲良しできず、昨日赤い奴やってきました(≧ω≦)でも今日が妊娠できる1日目!腐らず頑張りますね☆

miraiさん身体を冷やさない対策何か見つかりましたか?私も調べてみます♪情報交換できたら嬉しいです\(^O^)/


では良い一日になりますように☆

[45] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 らいっち☆

2009/10/16 17:12

お久しぶりです。

ばーばままさん、miraiさん お元気でしょうか?
理由も言わず勝手に 抜けて今更ですが・・・
少し落ち着いたので、書き込みさせて頂きます。

miraiさんの悲しみが 自分の時の事とリンクして
どないも出来ないほど辛くなり 理由も言えずに
逃げ出してしまいました。 スミマセン。。。

4度目の人工授精も 不発に終わりました。
半年間、内服薬を切らすことなく飲み続けてきました。
自己注射のストレスも思ってた以上に溜まってしまい
今、通院も治療もストップしています。
年内は 心身ともに休息をとる事にしました。

私の我がままで、おふたりには迷惑をかけてしまい
本当に スミマセンでした。
私の弱さが 逃げになってしまいました。

ばーばままさん、
いつも励ましてくださって ありがとうございました。
こんな形になってしまい本当にごめんなさい。
新天地で 頑張ってください。
遠くなりましたが 応援しています。

miraiさん、
前向きに頑張ってらっしゃいますね。
焦らず 元気に頑張ってください。

おふたりに 突然抜けた時の自分の気持ちをちゃんと
伝えて おふたりに非はないことを知って欲しくて
書き込みしました。

ばーばままさん、miraiさん
優しいおふたりに 一日も早くベビが授かりますように
応援してます。

色々、ありがとうございました。

[46] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/10/16 17:44

らいっちさん
おかえりなさい★というか、わざわざありがとうございます★また気分が向いたときに書き込んでいただければ嬉しいです☆
あくまでも、妊娠に向けて話したり、気持ちを楽できる場所になれたらうれしいです★

ばーばままさん
いきなりたくさんの荷物の片付け大変ですよね**
らいっちさんからのコメント嬉しいですよね♪なんか、また頑張ろう!!らいっちさんも見ててくれてる・・と思うと力強いですね☆
私も主人が警察官です**
東京のなかで転勤はあります☆家を引っ越さなければ・・という距離ではなさそうです!!
官舎は抽選なので・・なかなかね**
国立市民はまだ2年目です**でも実家が隣の隣の市でしたので、地元のようなものです!!
父が転勤族でしたので、幼い頃は北は仙台〜南は沖縄に住んでいましたよ〜☆

冷え対策は・・しょうがもできるだけ摂取しようと思っていはいるのですが・・母が生姜糖という砂糖を買ってくれましたが、紅茶に入れても辛くて・・辛いもの嫌いの私にはなかなか手が進みません**
レッグウォームを就寝のときもしているようになりました。ようやく今日で服用が終わり、数日で赤いヤツがくるはずなので、そしたらいよいよ再開できます!!やった〜☆

引越しの片付けも体を崩さない程度になさってくださいね☆
赤いものが来てしまったようですが、私にとってはうらやましいです♪一緒に頑張りましょうね☆

[47] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/10/16 23:58

らいっち☆さーん!!!
どれだけ書き込みして頂いたことが嬉しかったか、上手くは表現できませんが、伝わったでしょうか?
本当にありがとうございます!!
らいっち☆さんが謝られることなんてないです!
こちらこそらいっち☆さんの思いへの配慮が出来なかったことホントにごめんなさいです。。。

治療、休まれるということ。。まず今はご自身に一番優しくしてあげてください。

この休憩の時間が心身ともに充電してくれて、いい時間になりますように♪♪

いつだってどこにいたってらいっち☆さんのこと応援していますし、またお話ししたいと思われたとき、お話しましょうねo(^-^)o


miraiさんホントらいっち☆さんのお気持ち嬉しかったですね!
元気な気持ちでてきますね♪

引っ越しの荷物は思ったより多くて一時は泣きが入りましたが、miraiさんや周りの方の暖かい言葉や自分でも、潰れそうになる前に休憩!と思って休みいれながらやってますo(^-^)o


わー、いよいよ再開ですね!一緒にまた一歩ずつ頑張りましょうね♪♪

色々身体を暖める方法あるんですね。
スープや飲み物、温野菜などもいいかしら?
色々試してみましょう。


miraiさんも北から南まで子供時代は転校されたのですね。土地が変わるのは大変なこともあるけど、新たな出会いもあるしいいですよねo(^-^)o

警察官の旦那さま大変でしょうが素敵なお仕事ですね!夜勤もあってそれを支えるmiraiさんもご苦労がおありでしょうが、きっと頼もしい旦那様なんだろうなあ〜〜♪♪


ではではまたぼちぼち程よく頑張っていきましょうね!


らいっち☆さんホントありがとうございましたo(^-^)o

[48] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/10/21 08:08

miraiさんおはようございます!
ここ二、三日現実逃避で携帯にかじりつき、荷物片付けさぼりましたが(汗)今日からまたぼちぼちやっていきます♪♪


miraiさんは体調はいかがですか?
次回受診なども決まっているのでしょうか?
miraiさんの主治医は男性ですか?女性ですか?
質問ばかりですみません。以前の書き込みで先生を信頼されているのだろうなあと受け取れたので、私もそんなふうに信頼関係築けるようになりたいです(^-^) 

今週新しい病院に受診しますねo(^-^)o


ではではインフルエンザなどに気を付けながらお互いに元気に過ごせますようにo(^-^)o

[49] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/10/21 23:40

ばーばままさん
こんばんは。最近忙しくなかなか書き込めず・・すみませんでした**

らいっちさんからの書き込み嬉しかったですよね☆

えっと・・今日生理4日目を迎えました!!ようやく待望の生理でこんなに生理が待ち遠しいことはありませんでした**

明日からクロミッド服用して・・飲み終わった頃に診察です♪
卵胞チェックして治療が再開します☆

主治医は男性です。でも、癒し系な感じの先生で私は相性がいい感じです☆
ばーばままさんもいい先生に出会えますように☆

[50] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/10/22 06:53

miraiさんお忙しいなか書き込みありがとうございましたo(^-^)o


生理も来ていよいよですね!
お互いの卵ちゃんを応援しながら、また程よく頑張っていきましょうねo(^-^)o

わー、miraiさんの先生は癒し系なのですね。。
私も少し期待しながら診察いってきますね!


忙しいときでも休めるとき身体休めてご無理ないようにして下さいネ。

[51] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/10/23 11:03

ばーばままさん
こんにちは。

昨日は新築のお家に夫婦で御呼ばれして・・鍋パーティーでした☆そのご夫婦は社宅で知り合いになり、とても仲良くなって新築建てて引っ越されてしまったのですが相変わらずのお付き合いをしていただいています!!
主人も私もこんなに気が合う夫婦は滅多にいなくて・・
主人の仲良しさんの奥様は先日お話した静かな奥様なので、私的には疲れてしまうんです**
その新築のお家は日野なんですよ!!
いずれはマイホームをと思っているのですが・・なかなか手が出ません**

またばーばままさんは大阪のほうへ戻ったりするのでしょうか??ゆくゆくは関西でマイホームを考えていたりしますか??

クロミッドのみ終わったら診察に行こうと思っているのですが、昨日から服用しなければならないのに昨日一日忘れてしまっています**

[52] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/10/24 07:05

miraiさんおはようございます(・∀・)ノ
最近朝晩冷えますね。
お忙しい日々だったようですが、最近は落ち着いてきましたか?


旦那さまのお友達と仲良くなる、家族ぐるみとなるとまた自分の友人関係とは違いますよね。。鍋パーティーは楽しそうだけど、何かと気を遣われたことでしょう。お疲れさまでした(^-^)

週末は少しはゆっくりできそうですか?リフレッシュしてくださいね。


昨日診察に行ってきました!何だか緊張と焦りと引っ越しのストレスとでメンタル状態は悪く、色々初っぱなから質問たくさんしてしまい、医師からみたらさぞ感じの悪い患者だったと思います><
先生ごめんなさいm(__)m


でも変に期待させるわけでもなく、質問に誠実に答えてくれて先生の第一印象は良かったので、次はもう少し信頼感をもっていきたいです!!


スミマセン、反省会になっちゃいました(/_\;)お付き合いありがとうございました。


クロミッド飲み終わったかな?旦那さまと癒し系の先生と皆でタッグを組んで、miraiさんのもとに赤ちゃんやってきますように!


miraiさんは週末どう過ごされますか?おでかけするのかな?
私は主人と近くに見つけたスーパー銭湯にでも行ってリラックスしますね!


ではでは良い週末を
(・∀・)ノ








[53] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/10/24 12:46

ばーばままさん
こんにちは。朝晩冷えてくるようになりましたね☆来月あたりに山梨にもみじ狩りに行こうと思っています!!

社宅の中では結構気を遣う人がいるのですが、その方だけ気が楽にいられる方なので、大事にいて行きたいと思っています!!

治療いかれたのですね!!お疲れ様でした☆
第一印象は大切ですから・・ばーばままさんの直感を信じて、一緒にがんばっていける先生だといいですね☆

最近は予定がびっちりで忙しかっただけです・・遊びすぎたかな??笑でもベビのいない間だけですから・・

スーパー銭湯いいですね〜☆お近くの多摩テック閉園になってしまったようですが・・多摩テックにもスーパー銭湯があるらしいですね☆まだ営業しているのかしら??
ご主人と楽しんできてくださいね☆

我が家は、土日出勤が多いのに今日はたまたまお休みで、これから来月主人の誕生日でプレゼントにゴルフ用品を見に行こうかと思っています☆中古品ですが★

ばーばままさんもよい週末を☆

[54] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/10/26 10:55

miraiさんこんにちは♪
旦那さまへのプレゼント良いの見つかりましたか?


多摩テックの温泉は確か閉鎖してしまったような。。昨日は帝京大学のそばのおふろの王様というチェーン店のトコにいきました。
色々種類多くて楽しかったですよ〜〜☆☆


なんだかmiraiさんと近くの話題が話せて嬉しいです!!


今日は排卵誘発の注射してきました。やはり第一印象通りの真摯に向き合ってくれるイメージでした!いいドクターに巡り合え感謝です(まだ二回目ですが)

3年ぶりの注射はなかなか痛かった(・_・|でも、miraiさんも頑張っているし、励まされます!
お互いベビちゃん迎えるためファイトですねo(^-^)o

昨日朝のテレビでたまたましょうがを扱っていました!最近はジンジャーシロップというのもあるようです。あとオリーブオイルにしょうがをつけて料理に使ったりもいいみたい。
食べるのが苦手だったら、足湯で40度くらいのお湯におろししょうがを1、2杯いれて温まったり、アロマで乾燥したみかんやウコンにしょうが二切れ位いれてマッサージなどもしてもらっていました(^-^)
また色々情報仕入れてきますね♪♪


ではでは雨で少し冷えますが元気でいい日になりますように☆

[55] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/10/27 16:58

ばーばままさん
こんにちは。地元ネタで話せて嬉しいです☆
お風呂の王様、私も大好きなところです☆岩盤浴もあるところがあって、そこが特に主人も私も好きです☆でも、妊娠にはよくない・・なんてデマかもしれませんが聞いたことあります**
今日、久々に診察に行ってきました☆10日目で10ミリでした・・妊娠したときと比べると10日目に16ミリあり&右左とも大きい卵ちゃんがいたので・・妊娠するべきしてしたのだと思いました☆
そうすると、今回もダメか・・と今から少し凹んでいます**

[56] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/10/27 18:42

miraiさんこんばんは。
わー、miraiさんもおふろの王様知ってました?!種類多くてなかなか楽しいですよね。

岩盤浴、妊娠に影響あり?ですかあ。詳しくは分からないけれど、身体の循環状態の変化とか影響あるのかしら。。
気にしすぎることはないと思っているけど、アロマやハーブなども妊娠中は避けたほうがいいものとかあるみたいですね。。。
程よく気を付けていきましょうねo(^-^)o


昨日の排卵誘発の注射、急に決まって主人に相談できずで実施して。。
今主人は慣れない職場で大変で、私自身も慣れない環境でいっぱいいっぱいなのに、今もし赤ちゃんを授かれても大丈夫かと主人に鋭い指摘を受けてしまいました。。

確かに状況を考えず焦ってしまっていたかも(苦笑)
赤ちゃんを迎えられるように、心身とも強くなりたいです!

スミマセンしんみりしちゃいました。


miraiさん前の時は左右どちらも卵ちゃん成長していたのですね。
私は大抵どちらかだけなので2つとも成長ってすごいですよね!!


たしか以前先生に妊娠しやすい身体になったと言われていましたね。
その言葉を信じて、赤いのくるまでは一緒に卵ちゃんの応援しましょう\(^O^)/

不安も期待も色々な思いをここで出して消化して、また治療程よく頑張って、ママ目指していきましょうねo(^∇^o)(o^∇^)o


[57] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/10/28 18:24

ばーばままさん
こんばんは
今日は主人が夜勤なので、実家で夕飯&お風呂をいただいてからかえります☆

ばーばままさん、引っ越されてご主人も大変なのでしょうが新境地で授かる場合とかよく聞きます☆
ばーばままさんとばーばぱぱさん(ばーばままさんのご主人を勝手に名づけてしまいました**)の準備が出来たころを見計らってベビちゃんは来てくれるのでしょうから、今は妊娠しやすい体作り・・程度に考えて取り組まれたらいかがでしょうか??
よく、離婚しそうな夫婦のところに引き止めるかのように授かるなんて話も・・ベビちゃんも見ているんでしょうね☆だから、きっとタイミングいい時のい必ずや♪

私が妊娠したときも、帰省する直前に授かり主人の実家のお土産になりました☆

昨日少し凹んでいたので、ばーばままさんのお言葉すごく勇気付けられました☆ありがとう!!私が卵ちゃんのこと信じてあげないで・・だれが信じてあげられるのだろう・・と前向きにばーばままさんと一緒に頑張ります☆また、弱音を吐いたら渇入れてくださいね笑

[58] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/10/29 05:57

こちらこそmiraiさんの言葉で励まされました!
そうですね、焦って考えず今は妊娠しやすい体作りと考えることで気持ちにすごく余裕でました!!

うちの旦那さんをばーばパパと呼んでもらうのも、何か嬉しかったです(^O^)/

miraiさんご主人が夜勤の時ご実家でリラックスできるのいいですね!!一人で待つよりも家族の中にいれたらいい時間過ごせますねo(^-^)o


今週末は、紅葉見に行かれるのかな?
お天気に恵まれますように〜〜♪♪


[59] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/10/30 20:01

ばーばままさん
こんばんは。
今日も注射に通院してきました☆月曜日に内診して夫婦生活の日がきっと決まると思います!!
卵ちゃんがおおきくなって&授精して&着床して欲しいけど、いくつも乗り越えないと妊娠できないんですよね**
長い道のりですよね☆★

今週末は主人は仕事なので、来月に行きます!!来週明けから寒くなるようですね**体を冷やさず、妊娠しやすい体を作っていかないきゃ・・★雪だるまになるくらい、あたためまくる予定です★

ばーばままさん、素敵な週末を★

[60] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/11/02 08:02

miraiさんおはようございます!
昨日まで引っ越したあと、初めての泊りのお客さまが来ていて、書き込み出来ませんでした。。
主人のお友達ですが、私も何回か会ったことあるので新居で初めてのお客様につい、はしゃいじゃいました(^-^)


miraiさん今日診察ですよね。寒そうだし、気を付けて行ってきてください!
教えてもらったことなのですが、体を冷やさないように血行をよくすると着床しやすくなるようなので、お持ちのあったかグッズで、暖かくして過ごして下さいねo(^∇^o)(o^∇^)o


ずっとずっと覚えていたのに肝心なときに忙しくて、当日お祝い言えませんでしたが、らいっち☆さん
先日結婚記念日だったんですよね〜〜
見ていてくれるかな?
おめでとうございます☆☆どうぞこれからもご夫婦仲良くo(^∇^o)(o^∇^)oお二人にたくさんの幸あれ!!

私も実は11月が記念日なんです(^-^)miraiさんは何月かな?
何だか結婚当初の気持ちを思い出す素敵な日ですよね(*^□^*)



[61] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/11/03 22:10

ばーばままさん
こんばんは。本当に寒いですね**今朝の基礎体温がガクッと下がってしまいました**気温で左右するみたいですよ・・

ご主人の友達と仲良しでいいですね〜☆
楽しかったようでよかったですね!!

今日は友人の幸を願って縁結びの神社に行ってきました!!
昨日仲良しして明日もするのですが・・本当は今夜が排卵のようですが、今日は夜勤でいないので昨日&明日で授精&着床してくれるといいのですが・・

明日、排卵しているか確認に行ってきます!!排卵していなかったら、また注射して仲良しに励めるし,排卵していたら祈るのみですが、排卵しただけ安心かな・・!!

[62] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/11/05 10:11

miraiさんおはようございます!毎日寒いですが、体調くずしたりしていませんか?


昨日の診察はいかがでしたか?排卵ありましたでしょうか?
私も先生からタイミングとるとき、排卵日当日かor1日前と後でとるよう言われています。
miraiさんの卵ちゃん着床してくれますように♪♪
成長願っていますよ!


私はお互いの体調考えての結果でしたが、今回はタイミングとれず、はがゆいです。早く生理が来て次のタイミングがとれるよう願っています(*^□^*)


miraiさん友達思いで優しいですね!いいご縁がありますように(^-^)


足元おなか温かくして程よく期待して過ごしましょうねo(^∇^o)(o^∇^)o

良い1日を☆

[63] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/11/08 16:37

ばーばままさん
お久しぶりになってしまいました**高熱を出しダウンしていました**5日より今日まで38度をいったりきたりで・・実家に護送されていました。主人が夜勤で心配だからと・・
そして昨日主人に私の風邪が移ったようで・・昨日私も帰宅して今日、本当は主人のお誕生日祝いをしようと思っていましたが、予定変更で二人で寝ていました。主人も今朝38度超えたので休日診療に行ったのですが、インフルエンザは陰性でした。綿足しも実家の近くの病院に行ったのですが、多分風邪だという結果でして、もしかして妊娠していたら・・薬を処方してもらわず自力で治しました。

ばーばままさんもどうぞお気をつけください!!

[64] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/11/09 22:07

miraiさんこんばんは。
その後風邪はどうですか?旦那様も治ったかな?

うちの主人も金曜日に熱が出て病院一緒に行きました。
でも何とかは風邪引かないで私はとっても元気です!

薬飲めないのは辛いけど自力で治れば、身体にもいいですね(o^o^o)
お大事にしてくださいね。

私はそろそろ仕事や習い事始めようと計画遂行中です。
でも引っ越し貧乏だから習い事は少しお金貯まってからかな(笑)
それまでは家で手芸とかして新居の飾り付けします!

miraiさんタイミングはとれたかな?
身体冷やさず卵ちゃん大きく育てて下さいね(o^o^o)

ではではあったかくしてぐっすり寝て疲れも風邪もとりましょう(^-^)

[65] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/11/10 20:56

ばーばままさん
こんばんは。主人も私も少しずつ回復してきました☆今度の風邪はタチが悪いです。咳だけ残っています**

ばーばぱぱさんもダウンしてしまったのですね**新境地で疲れがたまっていたのかもしれませんね**お大事にしてください!!

ばーばままさんの習い事は何をお考えですか??私はなかなか新しいことに挑戦できなくて・・ばーばままさんって行動力があって素敵ですね☆

明日から雨が続き、寒くなるようですので気をつけてくださいね☆

[66] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/11/12 09:00

miraiさんおはようございます!
ここ数日雨で寒かったですが、咳はどんなですか?
温かい飲み物などで、喉潤してくださいね。


うちのばーばぱぱ(この呼び方かなりお気に入りになりました!)は、風邪はなんとかぶり返さずいけてます(^-^)ご心配ありがとうございます。
ただ、メタボで汗っかきなので、冷えるらしく、本気で体質改善しようと努力中です。でも本人は食べることがストレス解消で、お菓子とか買ってきちゃいますが(汗)


今やりたい習い事はヨガとか何かスポーツと、メイク教室、語学などかなあ。。節約生活なので、市がやってるようなのとかからまず探そうと思っています。
miraiさんは、最近はジムにいってますか?前エアロビとかされてましたよね。でも高温期はあまり激しい運動はしないほうがいいのかな??


私はそろそろ生理予定日近づいてきました。。。
今回はあまり期待できないので、気持ち新たにまた頑張ります。(o^o^o)
miraiさん、卵ちゃん成長願ってますよー☆☆☆

[67] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/11/13 15:38

ばーばままさん
こんにちは。咳はのどの奥がかゆくてでてくるような咳ですが、日に日に咳も出てこなくなりました。

私も来週頭には生理が来そうです**同じ流産を経験した友人が妊娠しました!!とても嬉しかったです☆
そして、同じ社宅の方もご懐妊・・次から次へと抜かされて・・疎外感を感じて凹んでいました**

もうれつな焦りに襲われ・・でも体温は全然上がらず妊娠時とも違うし・・ダメです**
ばーばままさんを見習って前向きに次に頑張る力が今は欲しいです。

ばーばぱぱさんは、あまり重症にならずによかったです**体に悪くない程度に食べてストレス発散して欲しいですね!!
我が家は二人でぽっちゃりなので、ジムに通いだしたのです**昨日もばっちり踊ってきました♪
ジム代もバカにならず節約したいのですが、ジムに行かないと余計ブクブクしてしまうので、子どものいないうちしかできないですしね・・

激しい運動も妊娠したとき、ギリギリまでしていましたよ!!着床時期は大丈夫みたいです☆

私も仕事や何か始めたいな・・とかいろいろ考えてしまいます**

[68] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/11/13 19:34

miraiさんこんばんは!
今日も寒いですね〜〜
風邪だいぶ良くなってきているようで安心しました。旦那様も大丈夫ですか?


お友達の妊娠は良かったですね(^-^)同じ思いをされた分、思いもひとしおですね。
社宅の方もおめでたいことだけれど、私は以前住んでいた社宅で赤ちゃんが産まれた人が羨ましくてしばらく凹みました(>_<)
どうしたって、自分にはと思いますよね。
そういう時は、思いっきり凹み、あとは浮上するのを待つか、買い物にでたり友達と話したりして気分を変えたりしてました。
でも、ある意味周りに妊娠菌が沢山あるから、チャンスかもしれません!

miraiさんに妊娠菌いっぱい移りますように♪♪


私は文章では、前向きにかけますが、けっこう考えだすとかなり凹みますよ(笑)最近はそれでも少しはましになりましたが(^-^)


ジムいいですよね〜〜体験は行ったことあるんですが、月謝高くて。。。
主人はあまりいってないけど、ジムに入っているのでゲスト価格で一回行こうかな。


最近のお気に入りの気分転換はホームベーカリーで焼きたてパンを焼くことと、雑誌で手作り節約インテリアの研究です!
ホームベーカリーはまりました!miraiさんにも焼きたて胡桃パン食べてほしいです(o^o^o)


あと、今日久々に主人と付き合っていたころに聴いていたミスチルの曲聴きました!なんだかあの頃の感覚を思い出してテンション上がりました(^-^)


miraiさんも癒しタイムすごせますように\(^O^)/

ではでは夜は雨のようですから、暖かくして過ごしましょうね(o^o^o)

[69] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/11/16 18:04

ばーばままさん
こんにちは。またなかなか書き込めずにすみませんでした**
主人が休みだとPC取り合いになってしまったりして・・(笑)
おかげさまで、主人も私も完治しました!!

私もホームベーカリー興味ありありなのですが、社宅が狭すぎて買えないのです・・子供を授かって広い社宅に転居した際には狙っているものの一つです☆

ばーばままさんの胡桃パン食べたいな☆

今週も寒いようですので、ばーばままさん&ぱぱさん体調くずされませんように☆

[70] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/11/16 22:05

miraiさんこんばんは!
今日はちょっと寒かったですね。
miraiさんもご主人も完治されて良かった☆☆
書き込みはいつでもmiraiさんの都合いいときで、全然かまわないですよ!
旦那さまとの時間大事にしてくださいね(o^o^o)


やはりmiraiさんもホームベーカリー気になりますか?私も買うまでかなり悩んで、三、四ヶ所電気屋さんまわって、やっと方落ちの安いのを見つけました♪♪

飽きちゃうかもと心配でしたが、今のところはまってます!!
ホント、胡桃パン食べてほしいです\(^O^)/いつか渡せる日まで、日々さらに美味しくなるよう研究しますね(o^o^o)


私事ですが、先日生理がやってきました^ロ^;今回はタイミングも上手くとれなかったし、私自身赤ちゃんを迎える準備が出来ていなかったので、今期またがんばりますね!

miraiさんの卵ちゃん頑張って大きくなるんだよ〜


ではでは暖かくして過ごしましょうね(o^o^o)

[71] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/11/17 22:31

ばーばままさん
こんばんは。今夜は主人が飲み会なので一人でコタツでゴロゴロしています**今日は特に寒いですね**

ばーばままさん、リセットしてしまいましたか・・でもままさんもおっしゃっているように、きっと準備ができているときにおなかに宿ってくれますよ☆
私は、今週末には判定がくだると思います☆
ばーばままさんも祈っていてください★

くるみパン、是非いただきながらお話してみたいですね!!

寒いですが温かくして過ごしてくださいね!!

[72] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/11/19 07:35

ばーばままさん
おはようございます☆珍しく早起きしたので、夜勤あけの主人が帰ってくるまでの自由時間に書き込んでいます☆(笑)

寒さがきびしくなってきましたね**昨日はなまるTVで生姜特集やっていたのですが、途中からだったので後でホームページを見てみようと思います☆

ばーばままさんもよかったらチェックしてみてくださいね♪

それでは、寒さに負けずいい一日を☆

[73] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/11/20 13:17

miraiさんこんにちは
用事で関西にいっていたのでしばらく書き込みできなくてすみません〜
お元気ですか?


生姜はなまるでもやってましたか?!教えてくれてありがとうございます!
私もホームページ見てみよう(^-^)v


この間コンビニで永谷園がだしている生姜チャイと生姜ティーをみつけました♪
チャイの方を飲みましたが美味しかったですよ!miraiさんも良かったら試してみてくださいね☆

もうすぐ判定ですね!私も応援していますからね〜♪

[74] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/11/20 20:57

ばーばままさん
関西は楽しかったですか??かえりなさい☆
私は元気ですよ☆ばーばままさんがいない間、関東は寒かったです**

生姜チャイですか・・すごい!!生姜ティー今日ドラックストアで見つけました!!

前回妊娠したときにネットで購入した、ノンカフェインの紅茶「ポカポカブレンド」がなんとなく温まる気がします☆

明日は友人の結婚式です☆

[75] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/11/21 07:10

miraiさんおはようございます!
ノンカフェインの紅茶良さそうですね☆

miraiさんも連休お友達の結婚式なんだー!私も22日いい夫婦の日友達の結婚式です(^-^)v

お互いに幸せオーラ沢山もらいましょうね♪♪

[76] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/11/22 19:56

ばーばままさん
こんばんは。
今日はいい夫婦の日ですね★今日まで2連休の旦那とのんびりしていました♪
昨日の結婚式は元同僚の結婚式で、自分が結婚式をしたときの初心を思い出せました★来週も結婚式で夫婦で参列するので家計が痛いです**お祝い事なのでいいことなのですが・・♪
明日からまた主人は出勤・・明日は勤労感謝の日なので主人に感謝の気持ちをもって大好物をつくって帰りを待ってみようとおもいます★

3連休楽しんでくださいね★

[77] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/11/25 05:43

miraiさんしばらく結婚式やプチ同窓会でバタバタして書き込みできませんでした
お元気でしたか?

元同僚さんの結婚式だったのですね(^-^)なんかやっぱりいいですよね
花嫁さんは綺麗だし、幸せな空気が溢れ出る感じで(^o^)

私の友達はいい夫婦の日で人柄がでた暖かな式でした!


でもmiraiさん近いうちにご夫婦でのお呼ばれあるんですね…確かに出費いたいですね〜
でも幸せオーラでいいものをもらって帰れるというし、いっぱいハッピーを受け取って下さい!


勤労感謝の日は美味しいもの作れましたか
miraiさん優しいいい奥さんですね(^-^)
うちは料理は手抜きでしたが(笑)カードを贈りました

社宅に安く住めるのも旦那様の御陰だし日々感謝です
大事にするのを態度や料理でも示さなければ(笑)ですね!

ではでは暖かくして過ごしましょうね♪

[78] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/11/26 10:34

ばーばままさん 
素敵な連休をお過ごしだったのですね☆いいですね★
勤労感謝の日は主人の好きなハンバーグとシチューでした☆危うく、飲み会が入りそうだったみたいです**でも、理由を作って帰ってこようと思った・・と言っていました。どんだけ、ハンバーグ&シチューが好きなんだ・・子どもみたいです。
いい奥さんなんかじゃないのです**旦那仕事から帰ってきても人使い荒いし**

先日友人が妊娠したと報告しましたが、またダメでした**ショック・・
でも前向きに頑張ってくれるのを応援して行こうと思います☆

[79] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/11/26 17:42

miraiさんこんばんは!
昨日二回目に引いた主人の風邪が移ったようで、私も鼻水とくしゃみとで、しんどくて私も人並みに風邪を引きました(^^;)
でも今日半日寝ていたらすっかり元気(^o^)
ストレスないと回復早いです(^-^)v

やーん(*^_^*)旦那様いいですね!!好物が食べたいのもあるだろうけど、miraiさんの手料理一緒に食べたかったんですよ〜〜

きっとうちのばーばパパなら飲み会行っちゃうかも(苦笑)

シチューとハンバーグがお好みかぁ(^o^)ご主人可愛いかも!

うちはこれが好物ってあるかなあ?食べてはくれるけど、意外と辛口(--;)
父に作るほうが作りがいがあるかも!



お友達のこと残念でしたね。。。
慰めにはならないかもですが、私の知っている人で二、三回お空へ見送り辛い思いをされた方がいましたが、漢方や安静でその後無事に出産された方いました!!!

ご自分が辛くならないくらいで程よくお友達癒やしてあげてください。。
私では役不足かもしれないけど、miraiさんのお気持ちはここで、または分かってくださるところで溜めずに出してくださいね(^-^)
いつもmiraiさんの前向きさに力もらっていますよ(*^_^*)


今の社宅は前より収納が狭いので、これからホームセンターでスノコの即席収納の材料買ってきます。上手くいったらご報告しますね☆


そうそう、 miraiさん私もいや、多分それ以上に人使い荒く、旦那さんに沢山ご飯の支度あれ持って行ってじゃなんじゃと頼んでいます(笑)
昨日は風邪で思いっきりあれこれ頼みました

さて夜は寒いのかな?暖かくしてゆったり過ごしましょうね☆よい夜を♪

[80] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/11/27 09:21

連続でスミマセン
miraiさんおはようございます
昨日は寒かったですね〜大丈夫でしたか?


私がもらった風邪をまた主人が引いて…夫婦の間でいったり来たり
なにやってるんでしょう(苦笑)
せっかくのタイミングだったのにそんな風で風邪と出張で見送りなのかなあ…
正直凹みます(泣)

でもまた1ヶ月ブルーでいるのは嫌だから今日は部屋の模様替えとコタツを出して癒されます!
さらにコタツでぐーたら嫁になってやる〜〜


miraiさん今更なんですがずっと気になっていてタイミングでmiraiさんがご自身のスレを立ち上げていたところ、こちらにお誘いして大丈夫だったかな?と。。

またらいっち☆さんが帰って来られて分かるようにしたいけど、もしかしたらmiraiさんもそう思うことなかったですか?今更ですが、よく考えずスミマセンm(_ _)m
何かあったら言ってください!


さて今日はいい天気!
気持ちよく過ごせる1日でありますように☆





[81] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/11/27 21:59

ばーばままさん
こんばんは
ばーばぱぱさんと風邪を移しあっているなんて、どんなに近い距離でLOVELOVEなんでしょう☆でもお大事にしてくださいね★
コタツLIFE病み付きです♪一度入ったら出られないです**

スレの件ですが、大丈夫ですよ★らいっちさんも戻ってきやすいこちらで待てればいいなあと思っています☆
あっちのスレはその後どうなっているか知りません(笑)削除の方法が分からず放っておきっぱなしです☆

明日は主人と二人で結婚式です♪
ばーばままさんも早くよくなって、素敵な休日を☆

[82] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/11/28 13:24

miraiさんこんにちは!
今日はいいお天気ですね(^-^)v
良い休日を過ごされていますか?

いやいやmiraiさんラブラブでもないですよ(^^;)
ただ社宅で洗濯を室内干しすると風邪でも別の部屋で眠れなくなるだけなんです(苦笑)


スレの件安心しました!今までmiraiさんや仲間が頑張って来られた証だし、もしよければそのままでも(^-^)おまかせします。


そうか!今日は旦那様と二人で結婚式に参加でしたね☆ステキな結婚式でお二人にとってもよい1日になりますように☆

[83] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/12/01 19:06

miraiさんこんばんは。 しょっぱなからスミマセン弱音吐きますが、週末子供が三人いる元同僚の家に行くことが、今のストレスになっているようで。。自分でもイライラを押さえられず、主人や姉に当たってしまいさらに自己嫌悪です(>_<)


自分でも小さいなあと思うんですが…
明日前の社宅の先輩奥様にお会いして、たくさん話してモヤモヤなくしてきたいです!


自分のことばかりですみません。miraiさんは今どんな感じですか?
旦那様は年末年始お忙しいのでしょうか?
お互いに良い新年を迎えましょうね♪


来週からサボっていたお弁当作り復活します!!
手早く美味しくを目標に頑張りますね♪


では気持ちも身体もほっこりあったかい夜になりますように☆

[84] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/12/01 21:25

ばーばままさん
お久しぶりです。
ばーばままさん、週末ちょっと憂鬱なのですね**分かります!!

心許せる方とお話して気晴らししてきてくださいね☆
私は・・
実は子作りを再開した今周期・・妊娠していて心拍が確認できたら報告しようと思っていましたが、胎嚢が見えていた5週でまた進行流産してしまいました**

1度経験しているので、立ち上がるのは早いと思っていましたが・・さらに凹んでいます**

この先また流産するのではないか・・この先いいことあるのかな・・主人には申し訳ないのですが今の私には楽しいこと&たのしみなことがありません**

社宅の方は次々と妊娠していて・・旦那に引っ越したいと泣きつきましたが・・この環境で生活すること自体いやで仕方ありません**

一般の方は卵子同士が競い合って一番優良な卵子が排卵されて受精するのですが、私の場合排卵誘発剤ですべて大きくしているので、弱い卵子がたまたま受精して育たなかったと主治医に言われました。

[85] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/12/02 07:23

miraiさんおはようございます。

そういう状況のなか私のストレスへの優しいコメントありがとうございました。


私は妊娠の経験がなく、どんな言葉を選んだらいいのか分かりません。スミマセンもっといい言葉があれば、そのすべてを伝えたいのに…


ただ、前にも書かせてもらいましたが、知っている方で何度かの辛い思いを乗り越え、無事出産された方いました。


私も今の社宅は子供たちの声が響きわたり、お母さん同士が入り口で話していて正直辛いです。。だけど、ここがこの土地で私がいきる場所と覚悟を決めなければと思っています。

どうしても耐えられなくなったらまた考えますが…


少し時間をおいて、社宅のことはご夫婦で相談されるにしても、もう少し時間が経ったら外に溜まった気持ちを出しに行きませんか?
家であれこれ考えると、正直悪いほうへ考えてしまいドロドロした嫌な感情が自分を取り巻いてしまうことがあります。。まさに私は今がそう。


ゆっくり、その時が来たときでいいので自分を元気にしてくれるもの、一緒に見つけましょう


気持ちが敏感なときに傷つけるような言葉があったら申し訳ないですが、miraiさんに元気の素が沢山貯まりますように!

[86] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/12/03 23:10

ばーばままさん
こんばんは。温かいお言葉ありがとうございます。
妊娠したことある・なし関係ないですよ☆いつか我が子を抱きたいという気持ちは変わらないのですから・・

昨日一日中泣いていました。何もする気が起こらずただただ涙が出てきます。

前回の妊娠では天使が「妊娠できる体だよ。」って教えに来てくれたんだ・・と思って前向きに頑張れました。
今回は何を伝えたかったんだろう・・ただただ悲しいです。

昨日はそんな主人が見かねて、多摩センターのイルミネーションに無理やり連れて行かれました。主人がいても楽しいことなんてない・・とマイナスなことばかりでした。
でもいざ外に出てみたらすっきりした気がします。

明後日には占いにいってみようと思います☆

[87] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/12/04 07:18

miraiさんおはようございます。
昨日は眠れましたか?


今日は前に書いた元同僚と会います。ただ家ではなく外にしてくれたので、まだ救われましたが。。
 

恐らくきれいごとでは響かないでしょうから、月並みな言葉は選ばないので、上手く伝わらなかったらごめんなさい。。。

私には子供を亡くした友人がいますが、どんなに私が想像したとしても、彼女の気持ちにはなれません。友人として悔しいけれど…
同じようにmiraiさんの思いも本当のところは分かることはできません。
そして、会う同僚の大変さも…


立場が違えば、どうしても理解しあえないことはありますね。。
ただ、私が関西で学んだのは、それでもいい意味で踏み込んで関係を続け、近づいていけるということです。。。


もちろんほっておいてほしいときにズカズカはダメ
と思いますが***


miraiさんとも5ヶ月くらいお話してきましたね。。もちろんネットのしかも掲示板で出せる範囲はありますが、ここで出せることは出して、一緒に前に一歩ずつ進みましょう。。
5ヶ月前は私は1人でしたが、今は当事者としては1人でも同志はいてくれると思っています


朝から語ってますね。
上手く伝わらなかったらごめんなさい。
でも伝わったら嬉しいです(^-^)


[88] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2009/12/04 17:25

ばーばままさん
こんばんは。
朝から熱いお言葉ありがとうございます☆十分すぎるほど伝わりましたよ♪

ばーばままさんとお話してから5ヶ月になりましたか・・これからもお世話になります☆

ばーばままさんがもし、よかったら今度顔を見ながらお話しませんか???

なんかばーばままさんのお顔見たら元気でるかな・・と思って。でも、師走でお忙しいかもしれませんので・・時間ができたらでOKです。

ばーばままさんにとっていい週末になりますように☆

[89] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/12/04 19:18

miraiさんこんばんは。
ホント、朝から熱かったですね(苦笑)
我ながら金八先生じゃないんだから…
と思いながら送信しました

こちらこそこれからもよろしくお願いします(^-^)


私も何かのご縁でお近くになれたし、お会いできたらと思っていました!
会って頂いて印象と違うと怖いのですが、もしよければお話しましょう


本当は今日、元同僚に会って素直に笑えず、凹んでいました。。
そんな風に言って頂いて私の方こそ、嫌な感情が薄れていき、救われました!
ありがとうございます。


miraiさんご夫婦もよい週末お過ごしくださいね。

[90] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2009/12/11 20:50

miraiさんこんばんは。
今日は冷えますね


私今日リセットしました。。。見事に昨日までの高温がストンと下がり、がっかりです。
でもお会いして沢山話してリフレッシュしましょうね!




[91] Re: 皆でママに!程よく頑張りましょう♪ 

 mirai

2010/01/14 20:18

ばーばままさん
あけましておめでとうございます!!2010年はばーばままさん&ぱぱさんにとってとっても素晴らしい一年になりますように☆
昨日、流産後初の生理がきて・・こんなに生理がうれしいことなんてありませんでした・・。子どもを持てる体になったんだ・・と知らされた気がします☆
今は、漢方もはじめ体温を少しでも上げようと冷えと多戦っています♪レッグフォーマーや適度な運動など続けています☆去年の今頃よりは体温が上がっているので・・今はルンルンです。帰省などによりなかなかたずねられなくてすみません・・また今年もよろしくお願いします☆

[92] Re: 皆でママに!程よく頑張りま 

 ばーばまま

2010/03/25 21:03

miraiさんこんばんは(^-^)こちらへの書き込みは久々ですね!!
ネットでもメールでもどちらでも良かったのですが、久々にここにも書き込みしてみました(*^□^*)
 

miraiさん病院いく日は決まってますか?
私は今回は、主人と相談の結果、排卵チェックは自分で検査薬使って、タイミングをとることになりました。。
あまり期待もできないのですが^ロ^;


miraiさんは旦那さまも不妊治療について先生から一緒にお話きいたことはありますか?
うちの主人は、どこまで治療のこと分かっているのかイマイチ??です(苦笑)



話は変わって(^-^)このところ寒い日が続きますが、風邪など引いていませんか?
お花見はいつできるのでしょうねー
どこかオススメはありますか?
小金井公園や昭和記念公園もきれいなようですね**


お互いにいい春になるといいですね(*^□^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと