1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして。みなさんならどうしますか?

 なつ

2009/08/31 20:54

初めまして。
なつです。
いろいろ迷っています。

少しお話してもいいですか。
27歳になります。今年の4月に入籍しました。

不妊に関してですが、不正出血がダラダラと続き大○病院へ通院していました。妊娠ということも視野に入れいろいろと検査し、卵管造影検査をしたところ、詰まりが見られるということでこの度、腹腔鏡手術を行いました。

結果は左側は閉鎖しており、右側かろうじて通っているが人よりも卵管が細いので自然妊娠はゼロではないが、体外受精を進めるとの話でした。右側は通水したから、半年とか期間を決めてタイミングを計ってもよいのではとのドクターからの話でした。
まだ、若いから体外受精を2、3回したら妊娠すると思うとの話も聞かれました。

退院し、仕事に復帰するまでの間に結論を出さなくてはいけないのですが、なかなか・・・。

体外受精はお金と時間と。それでいて必ず妊娠にすると言う保証もなく。
タイミングを計ったとしても、卵管は一つでなおかつ細い。

いろいろなことを考えてネットなどを開いていたらここにたどり着き自分のいまの状況を書いていました。

妊娠すること。
親になること。
こんなにも難しく、心が痛む。

なんでもいいです。

何かお話を、アドバイスを聞かせて下さい。



返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めまして。みなさんならどうしますか? 

 マイラ

2009/09/01 00:42

こんばんわ

初めまして!
マイラといいます☆
なつさんよりちょっと年上だけど、似た状況?だな・・・と思い書き込ませてもらいました。

4月に結婚なされたんですね!
おめでとうございます☆
手術、大変でしたね。
今は大丈夫ですか?無理せずに・・・


私も去年、不正出血があって受診したら、卵巣膿腫が見つかり手術して片方(卵巣&卵管)摘出しました。
春くらいから不妊治療始めて、卵管造影したところ
残ってる卵管は閉塞・・・
なつさんと同じように体外を勧められました。

ただ、なつさんは通水で通ってるんですよね?!
だったらタイミングに挑戦してみては?
他のスレでも妊娠されてる方いますし・・・
造影検査(通水も)後はゴールデン期間ですもん。
可能性はありますよ!

一度、不妊治療のクリニックに受診して、ホルモン検査(採血)とか、精液検査などの結果によっタイミングでいくか、人工授精でいくか、体外でいくかがわかると思うので、相談されてみてはどうですか?

今は体調を戻すことが一番です。
お腹の中をいじってるわけだから・・・


体外へステップアップになったときにお仕事のことを考えてもイイと思います!

実際、私は働きながら通ってます!
どうしても治療でお休みしなければいけないときとか
あるので、上司には不妊治療をしていることを打ち明けて、お休みをとらせてもらってます!


[2] Re: 初めまして。みなさんならどうしますか? 

 なつ

2009/09/01 09:21

マイラさん。

ありがとうございます。
話を聞いてもらい、レスを頂き少し元気になりました。

いろいろなことが、これからあるかと思いますが何事も「前向きに」赤ちゃんをこの手に抱き上げるまでは、グッと涙をこらえて頑張ります。

また、いろいろお話できると嬉しいです。

なつ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと