1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ど田舎から投稿します。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ど田舎から投稿します。

 こけんちゃん

2009/08/02 16:38

はじめて書き込みします。
タイミング法、人工授精(いずれも結果なし)体外受精&顕微受精のため採卵、受精卵凍結後まもなく移植予定で、一日おきに採血とHMGの注射に通っています。

病院まで車で一時間、仕事と家事と農業の合間をぬって病院に通っています。

昨年末に結婚し、主人41歳、私33歳。一日も早くベイビーの顔が見たいと日々願う毎日です。

何かなんでもいいから誰かに聞いてほしい。また共有したいって思って、特に質問とかないんですけど投稿しちゃいました。

主人が長男、跡取りで、旧習深い田舎で、二世への期待は大きいのです。。。

そんなこと、誰よりも私たち夫婦が一番ベイビーに会いたいのに、、、人生の先輩たちは容赦ないです。。

そんな人たちに、不妊治療のことは話せません。

けど、絶対にかわいい元気なベイビーに出会えるように、何を言われても、痛い注射も不安な運転も頑張ります。

乗り越えてこそ、強いママになれるのかもしれませんね。
まもなく凍結胚移植です。
無事着床してくれるよう、大いに期待しているところです。

返信=41件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/08/02 16:50

はじめまして!!

境遇が似ているなと思い、書き込みさせてもらいました〜(^O^)/

私も農家の嫁で、治療中です!!

結婚6年目、治療歴4年です。
今は、OHSSの危険があるため、7月に採卵した卵はすべて凍結しました。
10月にお迎え予定です!!

私でよければ、色々お話しませんか!???

[2] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/08/03 00:37

やんちゃんさん。
ありがとうございます!!
とてもうれしいです。
今日、投稿してすぐに、従姉妹の出産メールをもらってへこんでたところでした。。
けど、、、返信いただいてうれしくってこんな真夜中ですけど返信メールしちゃいました。
ぜひとも今後ともよろしくお願いします。

[3] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/08/03 13:01

こんにちわ〜

こちらこそ、よろしくお願いします!!!

こけんちゃんさんは、体外は何度目なんですか!??
私は、色々あって、今回やっと2回目の体外だったんですよ。
私の場合、タイミング法は飛ばして、AIHからだったんです。
10回とも撃沈して、IVF1回目もダメでした。。。。
その後、少しお休みしてて、再開するときに、病院を変えてたんですが、その時に、検査を初めからやり直したのと、病気が見つかって1年ほど治療中止になっちゃったんです。

時間はかかっちゃったんですが、やっとここまでこれたかなって感じです☆

お互いに頑張りましょうね♪

[4] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/08/03 21:02

やんちゃんさん。。

大変な思いをされたんですね。。

私は、今回が初めてのIVF&ICSIでした。採卵では24個の卵子が取れたんですが、実際受精できたのはIVFで一個、ICSIで5個の合計6個のしか受精しませんでした。

先生も、受精率悪いね、、、って。

それでも、受精した6個は良好胚ということなので、
今は6人のベイビー達が眠っているんだと思っています。

明日も通院でまた注射&採血。先回採血したときに腕の血管が細くて見えづらく、手の甲で採血したんです。

それが、漏れちゃったのかわからないんですが、手が腫れちゃって痛い。。

明日行ったらそろそろ移植日が決まるかな〜(^^)

私ってば、タイミングの時もAIHの時も、判定の日がくるまで、すごくナーバスになり、マイナス結果に撃沈し、すごく精神的に不安定でした。。

けど、今回は前向きに捉えて頑張ろうって思っています。

やんちゃんさんは、漢方とか、サプリメントとか何かされてますか?










[5] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/08/03 22:54

こんばんわ☆

24個も採卵されたんですね!!!!
大変でしたよね。。。。。(>_<)
OHSSとかは大丈夫だったんですか??

初めての採卵で24個はすごいです!!!!!!!!

6個の卵ちゃん頑張ってくれるといいですね☆

受精率は、その時の体調にもよることもあるみたいですし、今回は、卵ちゃん出来すぎちゃったのかもしれないですよ!!
もし、次に採卵することになれば、先生もきっと考えてくれると思いますよ!!

もちろん、今ある卵ちゃんだけで妊娠するのが1番なんですけどね。。


私も、血管細くて、点滴するときには嫌がられますよ・・・・
必ず失敗されるんで、いつもあざになっちゃいます(+o+)


サプリは、葉酸くらいしか飲んでませんよ!
男性ホルモンの数値が高いんで、グリコラン飲んでるんですけど、飲み合わせとかよくわからないんで、あまりサプリは飲まないようにしてるんです。

その代り、ハーブティとか飲んでますよ!!
私、万年貧血ぎみだったり、むくみがひどかったりするんですよ。。。
おしっこも出なくなったりするんですけど、それに合わせて、飲むもの変えたりしてるんです。

普通にお茶代わりに飲むだけなんで、続けられるし、もともとハーブは好きなんで、私には合ってるみたいです(●^o^●)

続けると、結構いいですよ!!


こけんちゃんさんは、何かされてるんですか!??

何か良い情報があれば、教えてくださ〜い☆☆

[6] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/08/04 21:16

やんちゃんさん。

行ってきました、病院へ。

土曜日頃、移植とのこと。HCGの注射してきました。
いよいよかなって感じです。

私は、漢方二種類取り寄せて飲んでたけど、値段が高くて続きませんでした。

今は、食事に気をつけているくらいです。(豆を食べたり、野菜中心にしたりとか、、)

体験談とか読んでると、色んなことされているのを目にします。。

私、ほんっと三日坊主で続かないんですよ。。

ヨガの本家ってみたりしたんですけどね。。

赤ちゃん欲しいのに自分に負けてしまって情けない。。

お茶とかだったら私にも続けられるかな〜☆

明日、さっそく探してみます。

あと、実家の母が腹巻をしなさいというのでしてますよ。

主人は元々冷えやすいのでしてましたけど、夫婦揃って腹巻姿でいると、色気も何もないもんです(**)




[7] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/08/04 23:22

こんばんわ☆

今日、病院だったんですね!
お疲れ様でした☆

移植日、だいたい決まったんですね!!!!
ちょっとドキドキしちゃいますね♪♪♪


漢方は、私も気になってたんですけど、ホントに田舎なので、探してもありません。。。。。(;一_一)

私も、意志が弱くて、運動なんて1日でギブアップです・・・・・・ナサケナイ(;O;)

なので、お茶はとってもお勧めです☆★☆

専門店とかだと、自分に合ったものを選んでくれたり、ブレンドしてくれたりするので、よいですよ(^O^)/

是非ぜひ、試してみてください!!!


冷えは大敵ですからね!
温かくしないと!!

お仕事、今は忙しいんですか!?
あまり、無理しないでくださいね!

[8] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/08/05 20:29

やんちゃん

移植日決定しました。

8月8日10時からです。

私、ホームヘルパーの仕事をしていまして、今後どうしようか迷っています。

移植の後って、安静にしてないといけないですかね??

仕事柄、腰を結構使ってしまうんです。
一応、明日以降はスケジュールいれてないんですけどね。。
やんちゃんは判定日までどのように過ごされていましたか?

我が家は農家なもんで、病気・・・という訳でもないのに家にいるというのがなんだか落ち着かなくって。。

あと、気になっているのが、私の通っている病院は、胚盤砲移植は行わず、初期胚の移植&凍結なんです。

体外に受精卵を長く置くことでリスクが大きいと言われる先生で、私も話を聞いてると納得はするんだけれど、どっちがいいのかなあ・・・って

やんちゃんの病院ではどうですか??







[9] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/08/06 18:03

こんにちわ。

移植、決まったんですね。
ワクワクですね!
移植は、痛みがないので大丈夫ですよ♪

そうですね、移植のあとは、出来れば安静にしていた方がいいようですよ!!

ヘルパーではないですが、私も、介護の仕事をしていたことがあるので、なんとなくは仕事の内容はわかります。
大変なお仕事ですよね。。。。(>_<)

私も農家なんですが、私の場合、外で働くこと自体、考えられないという家なんで、家の仕事をしてますよ。
治療をしてることも知ってるので、働けないときは休みます。

色々言われますが、我慢ですね・・・・・(ToT)

胚盤胞移植のことですが、私はこれでやってもらってます。

胚盤胞まで発育するのは、40%くらいしか育たないので、胚移植できなくなることもあるみたいです。
でも、胚盤胞まで育った卵は、50%くらいの確率で着床するそうですよ。

なので、私はリスクがあっても、胚盤胞の方がいいかなって思ってます。

他にも、2段階移植っていうのもあるみたいですよ!!

1周期に、4細胞期胚と、胚盤胞胚を2回移植する方法で、妊娠率向上を期待するものみたいです。

先生にお任せするしかないんですけど、いろんな方法があるので、旦那さんと相談されて、いいなって思うものがあれば、先生と相談されてみるのもいかがですか!??

家の場合は、主人が気になることがあると、先生を捕まえて、納得するまで1時間でも、2時間でも話をすることがあるので、ちょっと恥ずかしい時もあるんですが・・・・・・(^^ゞ

でも、分からなくて、不安がるよりかは、気持ち的に楽ですよ!!

私の説明でわかりずらかったかもしれませんが、何かあればいつでも聞いてくださいね♪♪


[10] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/08/08 20:07

やんちゃん

返信遅くなりました。ごめんなさいね

今日、移植に行ってきました。
最初、準備されてた受精卵は細胞が動かなくなっているということで、時間変更して別の受精卵を融解しての移植となりました。

しかし、4分割のうち一つがダメとのことでしたが、妊娠率には変わりがないとのことで、それを移植。。。

痛みも何もないので、すぐ帰宅しました。
とっても不思議ですね。妊娠、、、まではいってないんだけど、妊娠している気分です(^^)

今は、とにかく疲労と眠気があり、さっさと食事の用意を済ませ、ゆっくりしています。

注射のせいかと思うのですが、移植前から下腹が膨れてズボンがきついし、顔が油っぽいんです。。

しかも、移植終わってからイライラするし、、、

しばらくは落ち着かないかもしれません。

とにかく緊張の一日でした〜。。

[11] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/08/09 10:35

こんにちわ♪

移植、お疲れ様でした。

ホント、戻してすぐは妊娠してないのに、妊娠している気分になっちゃいますよね(=^・^=)

薬の副作用とかもあるので、しばらくはイライラしたり、不安になったりと落ち着かないかもしれませんが、今はゆっくり休んでくださいね☆

私も1週間くらい頭痛がとれず、憂鬱です・・・・(+o+)

今回の卵ちゃん頑張ってくれること、祈ってます♪

[12] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/08/10 08:41

おはようございます。

昨日、今日と基礎体温があんまり高くならなくて心配しています。。

今朝は36.56℃と高温期にはいってなくちゃいけないのに・・・・。

昨日は少し気になるオリモノもあったりして、、

考えないようにしようとしているつもりなんだけど、どうしても気になってしまいます。

相変わらずお腹の腫れはひかないんですけど。。

時間が長く感じちゃいますね。早期妊娠検査薬も購入しようかと思ったのですが、旦那さんは慌てず待ってなさいって。

あ〜〜なんだか落ち着きません(**)

[13] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/08/12 14:11

こんにちわ〜

あまり体調がすぐれなかったので、返事遅れました。。。

こけんちゃんさんは体調どうですか???
少し落ち着きましたか???

私の方は、1週間頭痛と格闘してました。
まだ、スッキリしないんですが、日々やらなくてはいけないことがたくさんあって、てんてこまいです(+o+)

薬飲みながら頑張ってますよ〜

結果が出るまでは、落ち着かないかもしれませんが、少しでも心穏やかに過ごせますように☆

良い結果でありますように、祈ってますね♪

[14] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/08/12 20:45

やんちゃん

ありがとうございます!!

私も、頭痛がひどくって寝込みました。
病院に電話したら、鎮痛剤飲んでもいいとのことでしたが、何だか飲むのが怖くって飲んでません。

しかも、昨日から主人の弟が帰ってきてて、気を使いっぱなしで、疲れました。

ウチは、牛を飼っていて夜の餌やりで主人の帰りが遅いんです。。。

帰ってきたらいつも甘えてばっかりです。。

これから何日かはお盆でお客さんもあるので、、ゆっくり休めないかなぁ、、、

疲れが溜まって影響しなきゃいいんだけど、、

やんちゃんも体調よくなりますように、私も祈ってます。

無理しないでね。

[15] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/08/14 14:03

こんにちわ〜

体調はどうですか??

私の方は、ぼちぼちって感じです・・・・

お盆は、お客さんが多くて大変ですよね(>_<)
少しでも休めるときは、ゆっくりしてくださいね☆

家も牛さんいますよ〜!!

今日は、主人とお墓参りに行ってきました。
たくさん人が来てましたよ。
一通りお参りしてきました。
回るところがたくさんあるので、覚えるだけで一苦労でしたよ。。。。。(;一_一)


こけんちゃんさんもあまり無理しないでくださいね☆
旦那さんにたくさん甘えちゃってください(●^o^●)
それで、お盆の忙しさも乗り切ってくださいね♪♪

農家の嫁どうし、お互い頑張りましょっ(^O^)/

[16] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/08/22 17:26

やんちゃん

返信できなくてすみません。。
PCに向かった途端、故障していることがわかり、修理にだして今日戻りました。

そして、、、悲しいお知らせもあります。
今日、判定日でした。。

マイナスです。。。 今までで一番、高温層も15日になっていたのですごく期待したのですが。。。

今はショックと空虚感で何を考えていいのか分からない感じです。

私の何が悪かったのか、、責める気持ちしか沸いてきません。。

久しくおしゃべりしていませんでしたが、やんちゃんその後どうですか??

[17] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/08/24 01:03

こんばんわ☆

お久しぶりです(^O^)/

今回の結果、残念でしたね。。。。。。。
期待が大きいほどダメだったときのショックも大きいですよね・・・・

だからといって、あまり自分を責めたりしないでください。

私も初めての体外の時は、ホントに期待が大きくて、ダメだったときはショックで泣いたこともあります。
何が悪かったのか、色々考えて本当に落ち込みました。

だけど、それではダメなんだって気がついたんです。

落ち込んで暗く、泣いてばかりいるところじゃ、心配で赤ちゃんは安心して来てくれないなって!!!

それに、暗くウジウジしてる奥さんじゃ、主人も一緒にいると疲れてしまうって思いました。

繰り返していると、夫婦仲もギクシャクしてきちゃって、これじゃ赤ちゃんの前に夫婦崩壊してしまうって気づいたときに、考え方を変えてみようって思いました。

辛い結果になっても、なるべく明るく、そして考えることは前向きに!ってするようにしてからは、夫婦仲も良くなり、私自身落ち着いてきました。

今では、前よりもずっと主人も協力的になってくれましたし、リセットした時の主人の落ち込む姿を見て、今まで私のために我慢してくれてたんだなって思いました。

不妊治療は、精神的な負担がとても大きいですよね。。。。

でも、負けないでください!!!!
どうか、自分を責めないでください!!

こけんちゃんさんが悪いわけじゃありません。

誰が悪いわけでもありません。

ちょっと度が過ぎる神様のいたずら!?です(^^ゞ


長い文章になったわりに、自分のことばかりになってしまい、すみません(+o+)

こんな私でよければ、どんな話でも聞きますので、一緒に前向きに頑張りましょう☆ミ


それでは、おやすみなさい★

[18] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/08/24 08:58

やんちゃん。。。

ありがとう(涙)
昨日も、止めていたお酒飲んでたせいもあって涙ポロポロで旦那さんに甘えてしまいました。。

旦那さんもやんちゃんと同じように言ってくれました。

そして昨日から生理がはじまりました。。
ホルモン剤のせいか分からないけど、高温層のまま生理になりました。

しかも強烈な痛み、、、
義母から障子張替え手伝ってと言われていたんですが、無理。。。今日これから病院行ってきます。

やんちゃんの前向きな言葉に救われます。

新たなスタート頑張ります!!



[19] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/08/25 17:54

こんにちわ♪

昨日はお友達の出産祝いに行ってきました〜!
たくさんベビちゃんパワー貰ってきました。

リセットしちゃったんですね・・・・・
生理痛はどうですか?

病院どうでしたか?

ゆっくり、ゆったり休んで、また頑張りましょ(#^.^#)

体もそうですけど、心も休むことは大切ですよ!!

凍結卵はまだ残ってるんですか!?
もしそうなら、体的に少し楽ですね☆

今のうちに、たくさんお酒飲んどいちゃってください(^O^)/

私は飲めないので、飲める人がうらやましいですっ(>_<)

きっと夏のビールはおいしんだろうなぁ。。。。

[20] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/08/26 08:12

やんちゃん おはようございます。

生理痛は何とかよくなりました。
今日は、助成金の事でこれから担当者に話しを聞いてきます。(電話でだと分かりづらいので・・)

私の住んでる所は鳥取県という田舎です。。
国からの助成金と市からの助成金が出るようです。

凍結した受精卵はあと4個眠っています。
けど、凍結して融解すると多少のダメージがでるようなんです。。先回も始め用意されてた受精卵が状態よくなくて別のを融解した経緯があります。

私の通っている病院まで、車で1時間。。そして診察数分、、、、あっけない感じです。
でも、大きなショッピングセンターがあって帰りに子供服を見たりして帰るんです。
いつか買うぞ〜って。。

あと、子宝草の栽培セットというのをネットで買いました。気休めかもしれないけどね。

では、これから行ってきます。後ほど。。。

[21] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/08/27 15:53

こんにちわ♪

生理痛治まってよかったですね(#^.^#)
助成金はホントありがたいですよね!

私は北海道に住んでますよ〜。
僻地に住んでるんで、ホントど田舎です。。。。。。

私はまだ、今回のIVFでは1度も戻していないので、今のところ7個の卵ちゃんが眠ってます☆

病院までは車で4時間半、診察は半日がかりで、結構大変です・・・・(>_<)
でも仕方ないですね、ベビちゃんの為ですもんね(=^・・^=)

私も、子宝草買いましたよ!!!
子株ちゃんが増えて大変ですぅ〜〜〜。
あと原坊の朝顔の種も譲っていただきました!!!!
妊娠菌付きのものを(^O^)

確かに、気休めかもしれないですけど、ちょっと期待もしちゃいますよね(^^ゞ

自分も早く妊娠菌を付けて、次の人へバトンタッチできるように頑張らなきゃ!!ですね(^O^)/

[22] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/09/01 22:37

やんちゃん。。

今日病院いってきました。凍結胚移植に向けてスタートしているわけなんですが、一日一錠のセロフェンが効きすぎたのか分かりませんが、卵胞がたくさんできてて(採卵の周期のようです、、)先生にびっくりされました。

今日と明後日の2回、FSHの自己注射となりました。
移植は多分来週前半になるのかなって思います。

やんちゃん4時間半もかけて病院行ってるなんて。。。
すごい!!

私は一時間の運転でさえヘコタレてます。
(運転得意じゃないんですよ、、、アタシ)

北海道か〜。一度行ったことありますよ。色んな景色が見れるんでしょうね。。

住んでる所は距離が離れていますが、なんだかとっても
やんちゃんが近くにいる感じがします。

今日はこちらも寒さを感じるようになりました。
インフルエンザも流行っているし、お互い気をつけましょうね。

大事な体ですもんね。。

[23] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/09/02 14:59

こんにちわ〜♪

移植日決まったんですね!

大豆食品が良いらしいですよ(^O^)/
大豆に含まれるイソフラボンが、女性ホルモンとよく似ているとかで、良いみたいなのでぜひ試してみてください☆

なんだかすっかり秋の気配を感じます。
朝・晩は寒くなってきましたし、日中も夏のような暑さは感じなくなりました。

今年の北海道は特に冷夏でしたよ。。。
作物が全然育たなかったです(>_<)


もうすぐお迎えと思うと、ワクワク・ドキドキですね♪
フカフカのお布団でお迎えできるように、ゆったりした気持で過ごしてくださいね☆

私の方は、まだリセットしてくれないので、ウズウズしてますよ〜〜〜
まっ、気長に待つしかないですよね(^^ゞ

お腹冷やさないように気を付けてくださいね!!


[24] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/09/06 08:59

やんちゃん

おはようございます。我が家の二十世紀梨の選果が始まり忙しい毎日です。

昨日、病院行ってきました。
移植にむけてスタートしていたんですが、採卵できるくらいに卵胞がたくさんできてしまい、このままでは移植できないそうなんです。

そのなかでも一つだけがおおきくなってくれればいいんですけど、今の状態では非常に危険とのこと、、、

何だか移植が失敗したときより、移植ができないっていう現実がどう受け入れていいかわからなくて。。。

悲しいです。また次周期って考えるのが普通なんだろうけど、主人の両親から援助してもらってる分、焦りはあります。。

何て説明しようかって。。。
家では心配かけないように明るく振舞っていますが、実家の母に電話したときは、涙が流れていました。

私の何がいけないのかなって。今までどんな悪いことをしてきたのだろうかって、悲しくなります。

ごめんね、今日はこんな暗い内容で。。

[25] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/09/07 17:56

こんにちわ♪

こけんちゃんさんのところでは、梨を作ってるんですね(#^.^#)
私、すっごく梨大好きです♪♪
羨ましいです!!毎日食べ放題ですね☆

私の方は、芋掘りが始まりました。
来週には2番牧草のサイレージになるそうです。。。。

だんだん忙しい時期になってきましたね!
お互いに怪我のないように頑張りしょう(^O^)/

体の方はどうですか?
薬の副作用だったんですかね?

もうすぐ移植できるはずだったのに。。。。
残念ですね・・・

でも、何よりも体が第一です!!
無理をして焦っても良い結果にはなりませんから、今回は今まで以上にリフレッシュしてみてはどうですか!!
って言ってもすぐには切り替えられませんよね。。

こけんちゃんさんの気持ちも凄くよくわかるんです。
私も今までいろんな治療をしてきて、ことごとくダメでしたから。。。
治療中に病気が見つかって、手術したりで、やっと今回2回目のIVFまで来たのに、OHSSで移植は先延ばしだし、落ち込むこともありました。

でも大丈夫ですよ!!!!
こんなに頑張ってるんですから!!!
隣町の人に53歳で初めて妊娠した人がいるんですよ!
あきらめなければきっと大丈夫です!!

気持ちを切り替えるのに時間がかかるかもしれませんが、今は体を休めてください!

良い結果も、たとえ悪い結果であっても、ちゃんと前へ進んでるんです☆
最後はきっと良い結果になりまよ!!!
なので一緒に頑張りましょう(●^o^●)

[26] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/09/10 13:14

やんちゃん

こちらはとてもいいお天気です。
今日も梨の選果をしています。


隣町の方のお話聞いて、びっくりです。。
すごいですね!!!

主人にも話したらびっくりしていました。

少しの間、自分に時間を使おうと考えています。

来週にはこちらの地域の運動会があるし、来月は介護の仕事のフォーラムが山口県の下関であるので、一人旅をしてきます。

もし、今回移植できたら行くのあきらめようと思っていたので、思いっきり楽しんできます。。
私、結構一人で旅行したり、食事に行ったりってすきなんですよ。。
独身のころは東京に住んでいたので、ちょくちょく一人で飲みに行ったりしてたんです。。

わずかな時間だけど、そのころ思い出して楽しんでこよーって。。

やんちゃんの言うとおりちゃんと前に進んでるんだって思って、頑張ります。

注射から開放されたお陰で、体はむくみも取れて良好です。
やんちゃんは何度もいろんな思いをして乗り越えてこられたんですね。。

そんなやんちゃんの言葉に救われた思いです。
知り合えてよかった〜〜って思っているよ(^^)v

[27] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/09/11 23:56

こんばんわ☆

今日は実家に行ってきました!
お天気もよかったので、30分のいいドライブでした(#^.^#)

下関って言えば、ふぐですよね!??
自然も多いところでしょうか?

思いっきり楽しんできてくださいね〜♪

私は度胸がないので、1人旅は無理です。。。
憧れはあるんですけど、ビクビクしちゃうんで(^^ゞ

体のほうも調子よさそうでよかったです♪
今回は思いっきり自分の時間を楽しんで、ストレスフリーで過ごしてください(●^o^●)

私もこけんちゃんさんと知り合えてホントよかったです\(^o^)/
とっても嬉しく思ってます☆
これからもよろしくですm(__)m

[28] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/09/12 08:46

やんちゃん、、、

不妊の事とは関係ないんだけどね、一人で仕事している時なんかに、ふと思い出すことがあるんです。

少なからずとも自分のこと良く思っていない人っていたりするでしょ?そんな人のことを思い出しちゃうんです。。。
昨日は仕事中思い出しちゃってそれが止まらなくて心臓バクバクしてきちゃった。。。

従姉妹のことなんだけどね、、私が先に結婚したこと面白くないみたいで、、、、。

私が悪口いったとかなんとかって理由つけてるの。。
そんなことないんだけどね。。

何でもない元気なときは思い出さないんだけど、一人で仕事しているときは特に。。。

ごめんね、関係ないこと愚痴って。。
情緒不安定になってるのかな〜(--)

私って考え出すと止まらなくなっちゃうのです。。
精神的に良くないのはわかっているんだけどね。。

[29] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/09/16 20:01

こんばんわ☆

ご無沙汰です。。。
ちょっと仕事が忙しくてPC開けませんでした(>_<)

少し落ち着きましたか??
いろいろ言う人って確かにいますよね。。
でも人の口は止めることができないんで、私は開き直りますよ!!!

そういう人は、遅かれ早かれ周りの人にもわかりますから、いつか一人ぼっちになった時に気付いたりするんじゃないかなって思うんですよね。
実際、身近にそういう人を見ているのでそう思うんですけど。。。

言われた時(そういう話を聞いた時)は、ショックで悲しくなるし、腹も立つけど、言いたいやつには言わしておけばいいんですよ!!!
大丈夫です!!
ちゃんとわかってくれる人はいますから!!
大丈夫ですよ(=^・^=)

その従姉妹の方はかわいそうな人ですね。。。
うらやましいなら、はっきりうらやましいって言っちゃえば楽になれるのに・・・・
気持ちを素直に出せれない人なんですね。

うらやましい気持ちと、妬ましい気持ちって紙一重なんですかね・・・・


今日は朝から晩までずっとダンプ乗りだったんで、肩と腰がバンバンです(+o+)
お風呂に入って、早寝します!!!

こけんちゃんさんも気をつけてお仕事してくださいね♪
それでは、おやすみなさ〜い☆

[30] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/09/18 14:37

やんちゃん。

ダ・ダンプに乗っちゃうのですか??
すごーーーーい!!
私は、運転免許を取ってから13年ペーパーだったんだけど、結婚するにあたって絶対条件となってしまったために、泣く泣く運転再開したのです。。

軽トラでさえ悪戦苦闘です。。。。

最近の近況としては、プラノバールを飲んでいるのですが、副作用のせいか、吐き気はするんだけど食欲も過剰なほどで、、。

今までも飲んだことはあったのに今回が始めてです。
そして今日からナサニールという点鼻薬を使っています。

今週日曜日は運動会があってアタシは年齢別リレーに出るの。
走るのなんて、、、ましてやリレーなんて、、、何十年ぶりでしょうか(++)

ドキドキです。。やんちゃんの所もあるのかな?運動会。。

先日、県の助成金の認定結果が出て、今日は市のほうの申請に行ってきました。

不妊治療の助成金申請と母子手帳をもうらう窓口が一緒だったので複雑でした。

さ〜〜〜て今日もこれから梨の選果です。
その後牛の藁を切って、藁をやって、、、仕事たくさんです。

お互い忙しい毎日ですけど、体に気をつけて頑張りましょうね。特にインフルエンザにならないように。。

[31] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/09/22 20:30

こんばんわ☆

いろいろ忙しくてまたご無沙汰してしまいました。。。。

副作用のほうはどうですか??
私はやっと生理きました!!!
高温期まで待ってから、病院の予約を入れたいと思います(=^・^=)
あと、もう1回生理が来たら念願の移植です!!
楽しみで今からワクワクしてますよ\(^o^)/

私のほうは、運動会は無いんですが、お祭りで屋台を出しているんですよ!
この前の週末やっていたので、びっちり手伝いでした。。。

こけんちゃんさんもお仕事忙しそうで、頑張ってくださいね♪
お互い収穫時期が終わるまで頑張りましょ☆

[32] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/09/27 20:45

やんちゃん、こんばんは。

今日は、堆肥に混ぜる木のクズ(バーク)を取りに岡山県まで行ってきました。

本当は、しばらく仕事の休みがなかったからどこかにおでかけしようと決めていたのですが、、、先方より急な連絡が入り、トラックに乗って付き添いしてきました。

まあ、状況は変わったけどドライブ・・・楽しんできましたよ。

今は私のほうはナサニールの点鼻薬を続けていて、いつ生理がきてもおかしくないんだけど、プラノバール終わってから何日もたつのにまだ生理はきません。。。

治療のほうは、気になるけど、何だか最近は家の仕事とか、生活が楽しくなってきて、考え込まなくなってきましたよ。。忙しいせいもあるけどね。

これからは、稲刈りが始まるんで、また忙しい毎日です。

やんちゃんとこはお米作ってますか??

いつになっても暇な時期がないというのは農家の宿命ですね。。

やんちゃんとこは牛さん何頭いるの?
我が家は、肥育牛で120頭位かな。

今日も無事、餌やりも終了し、炊事も終えて、まったりしているところです。

この時間が私は一番好き。。

あ、そうそう!!
私もようやく、2tダンプの練習始めましたよ〜   (^^)v

[33] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/09/28 14:04

こんにちわ♪

私の方は今、高温期になるのを待っているところです!!
高温期10日目に病院へ行くことになっているので、待ち遠しいですぅ〜

最近は毎日楽しく過ごしているんですね(^O^)
穏やかに過ごせることはとっても良いことですね♪
これからも色々な思いをしながらの治療になると思いますが、応援してますっ(^^)v

稲刈りが始まったら、一段と忙しくなりそうですね。。。
私のほうは、お米は作ってないんですよぉ。
牛さんは、乳牛で300頭ちょっとで、和牛の繁殖で50頭ちょっとくらいです。
畑のほうは、借りてるところも合わせて、200町くらいだと思います。

2t車乗りはじめたんですね!!
農家は条件の悪いところばかり乗るので、気をつけてくださいね☆

私も昨日、一昨日と、デントコーンサイレージで1日中乗りっぱなしでした。。
とっても天気がよかったので、気持ちよく仕事出来ましたよ(^^)v

もう9月も終わりますね。
だんだん寒くなってくるので、体冷やさないように、風邪をひかないように、頑張ってくださいね☆

[34] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/10/03 11:34

やんちゃん、、

10月になりましたね〜。。
年の瀬せまって益々、今年中に良い結果がほしいと願うばかりです。。

肩こりがずっしりと重くなってしまい、、近くの温泉に行ったりしても効果なく、、夜中に目が覚めるほどなんですよ。。もしかして、何かに取り付かれているのかしら・・・なんて思ったり。

昨日からプレマリンを飲み始めました。
点鼻薬は相変わらず続けています。。
この肩こり、薬のせいもあるのかなぁ・・・。

しかもイライラすることが多くなって、だんなさんにも迷惑かけっぱなし。。

やんちゃん、、すごい規模ですね。。お仕事。従業員さんもいたりするのかな?

さすが北海道はでっかいどう!って感じです(@@)

やんちゃんもバリバリお仕事されているんですね。
私も頑張ります。

今日はこれから牛の堆肥をブドウ農家さんに持っていくので、またまたダンプの練習です。

北海道はもう寒いのでしょうか。。
こちらは、日中はまだ日焼けしそうな日もあったりします。

次回病院に行くのは再来週になるのでそれまでは家の手伝い頑張ります。

やんちゃんその後体調はいかがですか??

[35] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/10/09 14:24

こんにちわ〜
ご無沙汰してしまいすみません。。。。。

台風の影響はどうでしたか??
こちらはまだ雨も風も強い状態です(+o+)
どんどん寒くなるばかりで、今日はストーブ焚いてます。。
もう冬が近いなって感じです(>_<)
今日はこたつを出そうかと思ってるんですが、主人が仕事で出かけてしまったので1人でぼちぼちやろうと思います!!

こけんちゃんさんは体調どうですか??
肩こりは辛いですよね。。。。。
私も万年肩こりなので何か良いものはないかと探してますよ〜(^^ゞ

仕事のほうは、住み込みの従業員が何人かいますよ。
こけんちゃんさんも、お仕事頑張ってるんですね!!!
怪我の無いよう、頑張ってくださいね☆
くれぐれも無理しないでくださいね!!!

[36] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/10/16 14:46

やんちゃん。

ご無沙汰でした。。今日、胚移植行ってきました。
今日までの数日間、どうしようもないイライラと、落ち込みを繰り返して、もちろん旦那さんとも喧嘩・・・。
昨日までは、今回の移植をキャンセルしようかっていうところまできていました。。。

けど、今まで何のために頑張ってこんなに精神的にもダメージ受けたのかなって考えて、ベイビーちゃんお迎えに行かなきゃ・・・って思い今日すっきりした気持ちで行ってきました。

今回で二度目の移植でしたが、先回より力まず、しかも移植中の違和感も全くなく楽しく??って表現違うかもしれないけど明るい気持ちでお迎えしてきました。

先生にはきれいな卵ですよって言っていただいて。

これから二週間判定まで長いですが、有意義に過ごしたいと思っています

[37] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/10/20 18:50

こんばんわ☆

またもご無沙汰してしまいすみません。。。。。

今はびっちり仕事三昧です(T_T)
今日も、今仕事から上がってきたところです!

色々あったようですが、無事に移植終えられたようで何よりです(#^.^#)
卵ちゃんにも問題なさそうで良かったですね!!
何より明るい気持ちで、心穏やかにお迎えできたことがとっても良かったです♪
私もうれしいです〜〜〜〜

判定日まで待ってると長い時間ですが、穏やかに、そして何よりも楽しく過ごしてくださいね☆
イライラしたり、ギスギスしてると子宮環境も良くないみたいなので、リラックスが1番ですよ〜(●^o^●)

私も23日に病院に行くことが決まりました!!!
今回は、周期が長引いてしまい1周期分損した気分です。。。。
まだ移植は出来ないんですが、何とかあと1歩っていうところまで来たかなって感じです☆

こけんちゃんさんご夫婦の卵ちゃんが頑張ってくれるように願ってます☆★☆

私も頑張りますよ〜〜〜♪

[38] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/10/24 20:28

やんちゃん

北海道は気温はいかがですか??
こちらはとても寒くなってきました。
腹巻して、ババシャツきて、着るものが増えてきました。

判定日が迫ってきていますが、相変わらず介護の仕事をしています。(といっても一日2〜3時間位・・)
家の仕事もしつつ。。。

今は稲こき&藁運び等々。。。家族は休む間もありませんがアタシは出来ることだけにさせてもらっています。

悪いな〜〜って思うんですけど。。

今日は実家の両親も手伝いに来てくれてました。。

体調のほうは薬のせいもあるかもしれないですけど、熱っぽいです。黄体ホルモン剤って結構苦手です。。

病院はいかがでしたか?すごく遠いんですよね?
お疲れ様でした。
今後の治療とかって聞いても大丈夫ですか?

私は多分、今回残念な結果がでたら暫く治療をお休みしようかと考えています。

お互い忙しいですけど体調には気をつけましょうね。

[39] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/10/27 21:30

こんばんわ〜☆

こけんちゃんさんもお仕事忙しんですね。。。(^^ゞ

北海道も寒くなりましたよ!
朝は霜が降りてます。
11月に入ったらいつ雪が降ってもおかしくないくらいです。
そのうちタイヤ交換もしなくちゃいけないですよ。
こたつもフル稼働してます(^^ゞ

忙しいときに思うような仕事ができないと申し訳ないですよね。。。
でも今は体が1番ですから!!
あまり負い目に感じないでくださいね!!
代わりに出来ることをしていれば大丈夫ですよ!!

私なんて移植したら仕事は一切しないと宣言しましたから(@_@;)
大事な時期に体を大切にしない方が申し訳ないですからね!
たくさんの時間とお金を使わせてもらって、色々気遣いをさせている分、結果がどうであれ、良い結果になるように努力する姿勢を見せることで男の人は少しは理解するのかなって思うんですよね。。。

ホルモン剤って体調崩れることもありますよね!!
私も前の時はほとんど寝たきりでしたもん!!
あまりにもひどい時は先生に相談してくださいね!


この間の病院ですが、車で日帰りで行ってきました。。。
さすがにきつかったですよ〜
1人だったし。。。(T_T)
朝10時前に家を出て、帰って来たのは夜中でした。

今日からプレマリンとエストラーナが開始になりました。
来月の6日に 病院に電話して移植の日が決まります!
たぶん11日ころになると思うんですが。。。
6日の電話で追加の薬の指示が出ることになってるんです。
メドキロンとプロゲステロン膣座薬です。
遠いんで先に薬だけ出してくれました!

ずっと生理が遅れてたんで、やっとここまで来れた感じです(^^ゞ

あとは結果が良いことを祈るばかりです☆

私も今の病院に移る前に1年くらいお休みしたんですけど、私は良かったと思ってます!
体もそうですけど、心もリフレッシュできたと思います。
少し余裕を持てるようになったと自分では思ってるんですが。。。。
ただ、子供が出来ない焦りはやっぱりありましたね。

お休みしたら出来たってい人多いじゃないですか!!
だからひょっとしたら私もって思ってたんですよね(^^ゞ
でも今はちゃんと納得して病院にお世話になってるんで、頑張るのみです!!!

こけんちゃんさんも、ご主人と相談されて決めたことなら、お休みするのも悪くないと思いますよ!!
休むことだって1歩前進です!!
私はいつだってこけんちゃんさんの味方ですから\(^o^)/

でも今回きっと良い結果が出ることを願ってますね☆

[40] Re: ど田舎から投稿します。 

 こけんちゃん

2009/11/13 20:10

やんちゃん。。

しばらくご無沙汰しておりました。。すみません。。

実は、ご報告があります。

先月、30日にETの判定日だったのですが、見事、陽性がでまして、その一週間後に胎のう、そして本日心拍が確認できました!!

今、6週目に入ったところです。。

これから赤ちゃんに会えるまで長い道のりですが頑張ります。。

妊娠報告するとこちらではおしゃべりできないんですよね??(;;)

やんちゃんとおしゃべりできたおかげで随分救われました。。いつの日か会いたいとも思っていました。。

知り合った場所がこういう場なのでルールが必ずあるものですが、、、。。。

やんちゃんも続くように鳥取から祈っています。

ほんとに何と感謝の気持ちを言っていいのか言葉がみつからないのですが、ありがとうございました。

やんちゃんの前向きな言葉、大好きでした!!

どうぞお体に気をつけて。。

[41] Re: ど田舎から投稿します。 

 やんちゃん

2009/11/23 18:00

遅れながら、おめでとうございます!!!!!!!!!

頑張った結果ですね☆

これからも心配事はあると思いますが、そんな時こそ前向きに頑張ってください!!!!!!!

本当におめでとうございます♪

私も続いていけるように頑張りますよ〜〜〜〜〜〜〜♪

今週末の判定日でもしかすると同じ年の子供になるかもしれないですよ(^^)v


これからの時期、体冷やさないよう気をつけてくださいね!!!

そして、無事に出産されること願ってます☆
楽しい時間ありがとうございました(●^o^●)

頑張ってください!!!!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと