1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ママになりたい☆A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ママになりたい☆A

 まこ☆まこ

2009/08/01 22:08

のんこ18さんへ

こんばんはぁ〜!!
久々の更新になります☆
書き込みが99件になったので、新しく立ち上げました〜☆気づいてくれると良いなぁ〜!!

いやぁ〜!!
さすがに落ち込みました〜↓↓
でも、もう大丈夫です☆
いつまでも落ち込んでいたら、身体にも悪いですからねっ!!
今回の目標は移植まで行くことだったので☆
取り合えず、ワンステップクリアって所ですね〜!!
前向きに考えてみたら、凍結も2つあるし、卵ちゃんたちが待ってってくれていると思って、また次頑張ります☆ご心配おかけしました!!
これからも、よろしくお願いします〜☆★

のんこ18さんは、いつもの量より少なめで注射していたんですね!!のんこ18さんの卵ちゃんが元気に育ってくれることを心より願っています☆
本当お仕事無理しちゃ駄目ですよ〜!!
ある程度気を抜きながら、頑張りましょう☆

私は、まだ生理が来なくて・・・・1周期休みとはいえ、次の予定もたちそうにありません・・。
やっぱり焦ってしまいますよね。。。
お互いゆっくりA頑張っていきましょうね☆☆

返信=35件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/08/04 14:30

こんにちは☆

まこ☆まこさん
お久しぶりです〜!!!新しく立ち上げてくれてありがとう☆★またよろしくお願いしますね!!

前向きなまこ☆まこさんがいてくれてよかったです♪つらい気持ちもまだあると思いますが、ゆっくり次の卵ちゃんを迎えに行く準備してくださいね!!生理は薬を使ってこさせるんですか??次の予定なんかも早く知りたいですけど、まずは次に向けて体調を整えてくださいね☆

昨日は旦那と夏休みをもらって海へ行って来ました!
天気がどうなのかなと思いつつも、曇りのち晴れで大丈夫でした!!でも・・・海水の冷たいこと冷たいこと。
あまりつからずに砂遊びをしてました!!今年初で最後だと思います。旦那さんは背中がかなり焼けてしまってかわいそうな感じになってました(笑)

土曜日は花火大会があったので、見た後旦那の実家に泊まったんですが、旦那の親もまだ子供のことについて何もゆってこないですが、早く見せてあげたいなぁーって思いました。きっとかわいがってくれるだろうな。

今日はまた病院を受診しに行ってきます!!育っていてくれ〜って感じです。本当は海に行って長い間冷たい海水の中にいるのもお腹が冷えてあまり良くないのかなーとか思ったんですが、考えすぎることのほうが良くないと思うようにしました。だから、アイスなんかも食べちゃってます。。。太らないようにしないと!

では、またきますね〜♪


[2] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/08/04 17:17

のんこ18さんへ

こんにちは〜☆
書き込み気づいてもらえて良かったです☆★

のんこ18さんは、旦那様と海水浴に行かれたのですね〜☆いいなぁ〜!!
最近夏が短くなっていますからね。。
水温も低いんでしょうね・・・
風邪ひかないように注意ですよ〜☆

私も旦那さんのご両親に早く抱っこさせてあげたいです☆何より安心させてあげたい!!
今回の判定結果、ご両親にお話したんですが、多分ガッカリしていたんじゃないかなぁ。。
だから、しばらくは移植のことも言わずに、行動しようかなと思いました。。

今日病院に行ってきたんですが、次の移植は9月の連休明けだそうです☆
本当はどうしても連休にぶつかってしまうので、今日相談しに行ってきたのですが、ズラしてくれるとのことでした!!採卵の翌月(今月)は確立が下がるらしくどうしても移植はしないほうが良いと言われました。。
9月末までに体調整えるぞ〜〜!!!

のんこ18さんは、病院どんな感じでした??
卵ちゃんは育ってくれていましたか??
のんこ18さんの卵ちゃんが無事育っていてくれていますように☆☆

生理はいつもより遅れましたが、自然と来ましたよ〜!!来月は調節して、移植するみたいなんですが・・・☆詳しくは2週間後に病院になります〜☆☆

また来ますね☆

[3] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/08/05 08:18

おはようございます☆

まこ☆まこさん

次は9月なんですね〜!!!!私もです!!!
昨日病院に行ったら、卵が大きくなってなくて、今回はもったいないけど生理を起こさせて流しましょうとゆうことになってしまいました・・・。本当に残念。とゆうかもったいなくて、今回も4万くらいかかってしまったのに卵が大きくならないと意味ないですが、なんだったんだろうって思ったり。連日の注射のあとがぽつぽつとお腹に残っているのが寂しい感じです。
こんなときにはみんなお金かけないでも、毎月卵が大きくなってるのになぁーって思ってしまいますが、しょうがないですね。今週末に人工したいと思ってたから余計へこみました。
また、昨日から薬を飲んで2週間後生理がきてからの注射再開になります。

なので、9月は一緒にがんばりましょうね!!!!!!

二人で一緒に卒業したいですね☆★

では、またきますね♪

[4] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/08/05 11:22

のんこ1さんへ

こんにちは〜☆
のんこ18さんの卵ちゃん、順調に育ってくれていたんですね☆☆
でも、今回は流しですか〜。。。
何だかお休みの期間本当に辛いですよね。。
長くてA・・・しかも、ただでさえ、年に12回しかチャンスがないのに、どんどん減っていく・・・と思うと辛いですよね。。。
本当、9月の治療で10月には、一緒に卒業したいですね☆☆出来ると良いなぁ〜☆

ちなみに私は、体外受精で会社に沢山お休みを頂き、今後も頂くことになることが耐えられず、会社を辞めてしまいました〜!!お金もなく、今後治療費もどうしよう・・・なんですが、休むためにストレスをかけるくらいなら、しばらく身体を休めるためにも、ゆっくり過ごそうかなぁと・・・☆
でも、お盆明けくらいから、何でも良いから職探さないと・・・まずいですよね。。。
北海道旅行にいけるか心配です!!
今回は、普通の生活で出来れば良いなぁと思っていたので、至って普通の生活に心がけていましたが、結果がついて来なかったので、次回はゆっくりのんびり生活することに心がけようと思っています☆☆

また来ますね☆

[5] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/08/06 21:22

こんばんは☆

まこ☆まこさん
会社辞められたんですね!!私も最近とゆうより前からですが、ずっと仕事どうしようと悩んではいるんですが勇気が出なくてやめれずにいます。
人工をするにしても休みが取れないと意味がないのでやめたいんですが、産休に1人はいってしまって、女一人なのでやめれずにいます。
でも、お金のこと心配ですよね…。でも旦那はそんなことよりもストレスがなくなるだけいい!!ってゆってるんですが、お金のストレスが溜まってしまいそうで…。でも、二つのことを同時には取れないですよねー!!
あぁ〜私欲張りですね。

でも、まこ☆まこさんはせっかく辞められたので、職を決めるまではゆっくりしてくださいね!!!!あまり気負わずゆったりした気持ちでべびちゃん待ちたいですね☆

では、では、またきますね♪


[6] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/08/06 23:32

のんこ18さんへ

こんばんは〜!!
のんこ18さんも、仕事のこと考えているんですね・・
私も、結婚したら辞めようと思っていたのですが、すぐに妊娠すると思っていたので、出産直前までは・・・なんて頑張っていましたが、体外授精の結果が駄目だったとき、辞めるなら今だなと思いました。
このまま、妊娠するまで・・・と何だかんだ悩みを抱えながら、治療をしているのも耐えられず、不妊治療に無理なく専念できる環境にしようと・・・
辞めるまで、お金のこといっぱいA心配でしたが、(もちろん今も心配ではあるんですが)今、家でゆっくりできている自分、ストレスのない生活・・・居心地かとっても良いです☆☆
いつまでも、いまの生活では高度医療できなくなっちゃうので、いずれは働こうと考えていますが・・・盆明けくらいまでは、ゆっくり過ごそうかなぁなんて気持ちもあります☆
盆明けはいよA移植の話ですからね!!
きっと少しずつ忙しくなるのかなぁと思います☆
不妊治療ができるのって、幸せですね!!
お休みの期間になると、早く治療がしたくてしたくて・・・たまりません〜!!!!

のんこ18さんも、辞めて、新たにストレスたまるくらいなら、じっくり考えてからでも大丈夫だと思いますよ☆体外受精にステップアップしたら、嫌でも辞めなくてはいけないときが、来るかもしれないから・・・今のうちにいっぱい稼いでいた方が絶対良いと思いますよ☆☆

自然に妊娠できるって本当素晴らしいことですよね!!
ギリギリまで働けるし・・・何より、辛い治療もしなくて良い・・・
でも、不妊治療で辛い思いし多分、妊娠できたときの喜び、誰にも負けないと思います☆
お互いその日を夢見て頑張りましょうね!!!

また来ますね☆

[7] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/08/09 16:40

こんにちは☆

まこ☆まこさん
盆明けからまた忙しくなるんですねー!!!!!
今のお休みのときをしっかり休んでまたがんばっていきましょうね☆私も薬を飲んでるだけなので、早く生理きてくれないかな〜なんて思ってますが、とにかく薬を飲み終えないと来るわけないので、待つしかないですね!!でも、薬を飲み始めてからお腹がちょっと痛くて、大丈夫なのか!??ってちょっと心配してます。

私はこうしてる今も、仕事中なんです!最近まこ☆まこさんにかなり仕事の愚痴ばっかりいっててすみません。最近は職場で夏休みをとってるので、当直明けでも3時くらいまでは帰れそうにないんです。
でも、ほんと稼げる時に稼がないとちょっとでも長く治療がんばりたいですもんね!!よく考えれば治療できることさえも幸せなんですよね〜♪まあ、早く授かるにこしたことはないですが・・・。

次の生理が来るまでは、北海道計画をそろそろいいかげん考えないといけないです!!注射が始まればそのことで頭がいっぱいになってしまうので、今していかないとです!!子供のことから二人のことへちょっと頭を移動させないと旦那さんもかわいそうだし☆

私は3泊で行くんですが、2泊は富良野に泊まることにしました!!ゆくりと自然を満喫しようかと思ってます☆といっても、今住んでいるところも十分田舎ですが。

まこ☆まこさん、計画してますかー!???

では、またきますね♪

[8] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/08/09 21:42

のんこ18さんへ

こんばんは〜!!
毎日お仕事お疲れ様ですっ!!!
本当、のんこ18さんはすごいですっ!!
私も頑張って仕事探ししなきゃですね・・・★
何だか、今の生活に慣れてしまっている自分がコワイです。。。だって、これからもお金がすっごくかかるって言うのに・・・仕事がなかA決まらず・・・参っちゃいますよ・・・!!
履歴書は出しているんですが、結婚していて子供がいないってだけで雇ってくれません・・・・涙
世の中って本当に厳しいですよね。。。
まこ☆まこ・・・めげずに頑張ります!!!

のんこ18さん、薬でお腹痛いんですか??
ちゃんとお医者さんに相談したほうが良いですよ!!
もし薬があっていなくての副作用だったりしたら、恐いですよ!!!あんまり、無理せず病院ですよ〜!!
本当心配です。。

今日はホルモンのバランスのせいか、何だか下向きな私でした。。
もう大丈夫なんですけど・・・やっぱりたまには、下向きになっちゃうときありますよね・・・?
なんで、私はこんなにお金かけても・・・・と普通の人なら・・・・と・・・。お金がなくなっていくと不安になってしまい、考えが下向きになってました。
考えても仕方ないんですけどね・・・!!
考えても・・・お金がなくても・・・旦那さんとの子供が欲しくて仕方がないから、不妊治療やるしかないんですよね!!!!
のんこ18さんも、下向きになったりしたら、仕事の愚痴でも、治療の愚痴でも・・・何でもここで話してくださいね★私なら、話聞くくらいはできるし、一緒に悩み、考えることもできますよ!!!
私もいつも下向きばかりですみません・・・涙

北海道旅行・・・全然考えてないんです〜!!!
仕事探して安心感を得ることから始めようかかなって感じです〜!!!
のんこ18さんは、本当もう少しですもんね!!
富良野で2泊★いいなぁ〜!!
私は、今回富良野は予定にないので、お土産話聞かせてくださいね★
旅のしおりも、まったく作成していないので・・・そろそろ考えなきゃですね・・・・
頑張るぞ〜〜〜!!!!!

[9] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/08/11 15:21

こんにちは☆

まこ☆まこさん
気持ちは落ち着いていますか!??下向きになっちゃうこともほんとよくあります!!とゆうかほとんど・・・(笑)ですが。そんなときもありますよ!!自分の気持ちを抑えずに、そのときが過ぎるのをちょっと立ち止まって待ってみるしかないですね☆こうゆうときほど焦らずですよ♪

ほんと、こうやって話してると、この二人にベビちゃんができたときはどんなにうれしいか!!変な妄想しつつにやけてきちゃいます!きっとかわいいわが子を抱けます☆がんばりましょうね♪

私は、昨日も案の定昼に帰れず、またイライラしてしまい、しまいには晩御飯作る気分でもなく、食べに行ってしまいました。
で、なんだかようやく辞める決心がついたのです!!!!!!!!!といっても、産休明けの人が戻る1年後になりますが。。。でも、まだ1年あると思うと心が揺れてしまうんです。旦那さんはもちろん辞めろ辞めろとゆうんですが、今土日は遊べて、旅行にも行くことができるのは、私がここで働いてるからだと思うんです。でも旦那さんは旅行に行けなくなってもいいから、私と幸せに暮らしたい!んだそうです。
何が幸せなのか。。。よくわからなくなります。
でも譲れないのは、やっぱりふたりの赤ちゃんを作ることなんですよね!!なので、今の職場はお金の面では恵まれてるのかもしれないんですが、人間関係や仕事内容など、やぱり続けるには荷が重いので、なんとかこの辞めたい気持ちを来年まで持続させてみます!!
でも、長い。。1年は長いです。

世の中100年に一度の不況ですもんね。次の仕事探すのも楽じゃないですが、もし子供ができたらそんなの関係ねぇ〜!!!!!!!!!って感じだと思うので、ストレスにさらされながらも、お互いがんばりましょうね♪

では、またきますね!!!

[10] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/08/11 16:12

のんこ18さんへ

旦那さんの実家に行ってきます〜☆
午前中からお土産買い歩いて・・・これから出発です!!
のんこ18さんは、お盆帰られるんですか??

本当、不妊治療は長いトンネルを歩いているようです・・
今は、もう大分落ち着きました!!大丈夫です〜☆
私もほとんどが情緒不安定で・・・一日一回はネガティブになってますよ〜・・・!!
いつも旦那さんにあったてる・・・
私、こんなんじゃなかったのになぁといつも思います・・

のんこ18さんも、仕事決意したんですね〜!!っても、来年・・・
大変なんですね・・
でも、本当お金のことでストレス溜めるくらいなら、もう少し頑張って、キリの良いところで辞めるのが一番ですよね!!
もう少し、頑張ってくださいね!!
その前に妊娠できれば、何も言うことなしですからね☆
本当、2人で、卒業したいですね〜!!!!!
その日を夢見て、一緒に頑張りましょうね〜!!

他の書き込みで民主党の件、ありますが・・・現状考えると凹みます・・・
最近の私のネガティブな原因は、これですよ・・・涙

負けないぞ〜!!!!

それでは、帰省したらまたメールしますね〜☆

[11] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/08/12 20:37

こんばんは☆

まこ☆まこさん
今頃、旦那さんの実家ですかねぇ〜!!??
ゆっくりとまではいかないと思いますが、ちょっとは環境の違うところでリフレッシュされてたらいいですが。

私の実家は家から30分の島だし、旦那の実家は家から15分だし、帰省といえるほどの場所じゃないので、もし子供ができてお盆とかお正月とか田舎に帰省するってゆうのにちょっと憧れたりします!!でも、あまりに遠いと、お金もかかっちゃいますが。

まこ☆まこさん落ち着かれたようで、よかったです☆情緒不安定になると自分もしんどいし、旦那さんにも悪いなって思ってしまいますが、こればっかりはどうしようもないですね…。こんなんじゃなかったのになぁって結う気持ち分かります。もしもの話をしてしまうと想像ばっかり夢が膨らむばっかりでだんだん悲しくなっちゃいます。でも、希望を持たないとね♪

選挙も近いし、現状を考えると気分も落ちますが、なんかどこの政党が勝っても、何にも変わらないどころか、マイナスのほうへいってしまう気がして、なんだか投げやりになってしまいます。

昨日、保険やさんと話をしてて、その人も奥さんと10年不妊治療をしてたんですが、もう二人の幸せを考えようとゆうことになって、仕事が定年になったら年の半分をニュージーランドへ行く予定を立ててました。まったく人事ではないので、私たちも幸せって何だろうって考えてました。
そういえば、入院保険も不妊治療の告知をしたら2年間婦人科系の入院手当てがおりない事になってしまいました…。もし妊娠しても帝王切開や早産での入院も実費となることになります。みんな告知ちゃんとしてるのかな!?ゆわなきゃばれない気もしましたが、今となっては遅いですね。

今日はまた当直なので、明日3時までみっちり仕事をして自分の実家に1泊しに帰ろうと思ってます☆

では、またきますね♪♪

[12] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/08/15 14:12

のんこ18さんへ

こんにちは〜☆
お久しぶりです!!
旦那さんの実家でゆっくりしてきましたぁ〜。
親戚とかの妊娠報告でちょっと焦ってしまいましたが、私も頑張らなきゃと思っているところです。

そうなんですよ〜。
帰省費用が何だかんだでお金かかっちゃって苦しいのが現状です。なので田舎の野菜から何から・・何でもかんでも頂いてきちゃいます。
遠くても、頻繁に帰省していましたが、職なしの今、なかなか帰れません。。

のんこ18さんは、旦那さんの実家ものんこ18さんの実家も近いのですね☆
旦那さんの親とか遊びに着たりしますか〜??
近いと何かと安心ですけど、突然の訪問とかあったりするのかぁと思うと私に勤まるか心配なのが本音です。
のんこ18さんは、どんな感じですか〜??

選挙・・・
そうですね、悔しいけど、どこの政党が勝ってもなにも変わらない気がしますよね。。
何だか、なるようになれぇ〜と投げやりな気持ちです。

保険の話・・・
不妊は病気って考え方、悲しいですね。
別な保険会社で、内緒にしてはいった方が良いんじゃないですか??
だって、それって人間差別じゃないですか〜。
不妊ってそんなに悪いこと??

世間は不妊に対して、冷たいですねぇ〜(涙)

また来ますね〜☆




[13] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/08/18 14:04

こんにちは☆

まこ☆まこさん
旦那さんの実家でゆっくりできたみたいですね〜!!!
私の家に旦那の親が来ることはたま〜にありますが、ほんとうにたまにで私のいないときにお義父さんがパソコンの設定とかをしにきてくれるだけなので、ぜんぜん問題ないです☆
旦那の親は、まったくといっていいほど用事のない限り電話してくることもないし、私が当直のときにたまに旦那が実家に帰るので、わたしもあまり旦那の実家にも行くことがないですね!!孫ができればちょくちょくいけますが、大人が4人集まったところでとくに話すこともないし・・・。

お盆に友達が帰ってきてたので会ってきました!!!その子は大阪にいるんですが、彼氏はいるけど結婚もまだしたくないな〜っていってて、ちょっとほっとしたりしました。都会にいるとやりたいことがいっぱいあるのかな〜ってちょっとうらやましくなったりしました。

地元にいる子は結婚してる人が多いから、余計あせっちゃうことがあるんですが、なんだか私は生き急いでるのかなーって思ったり!でも何年か後にその子が結婚したらめっちゃあせりそうですが(笑)

今日職場の人に、辞めたいといったんですが、その人はどうしても辞めさせたくないらしく、男の人なんですができる範囲でどうにかしたいといってくれたんですが、体外になると、やっぱり正職だときついですよね!?まこ☆まこさんはトータルで何回病院へ通いましたか??
私は病院まで遠いので、たぶん通う日は仕事を休まないと無理だと思うんです。難しいですよね。

旦那さんの稼ぎにもよるとは思うんですが、やっぱり生活は厳しいですか??私は、生活は厳しくても、ノンストレスでやっていきたいなぁーって思うのですが。実際はどんなですか??

では、またきます♪

[14] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/08/19 19:46

のんこ18さんへ

こんばんは〜☆

私もたまに、行き急いでるのかなぁと思いますよ☆
もう少しゆっくり、旦那さんとの生活をもっとA楽しめばよいのに・・・と。
焦るから、余計にストレスがたまり、不妊になってしまうのかなぁとも思いますが、なかA・・・。

最近は友人と遊ぶ勇気もなくなってきてしまった私です。体外受精後、本当にやばいですね〜。
子供が出来るって奇跡なんだなぁとつくづく思います。

奇跡よ、おきて下さい〜!!!!

体外受精を行うとすれば、仕事してるの厳しいと思いますよ。会社側が、理解してくれての通院なら、ストレスもたまらないだろうし、問題はないと思いますが!!
のんこ18さんは、体外受精するとしたら、病院にお話しますか??
私は、何となく、話せませんでした。
体外=妊娠できる
と思われるのが嫌だったし、体外で授かったから・・という差別?の目も考え、家族以外にはお話していません。
だから、余計に仕事も休みににくいし、早退しにくかったです。。
1回で授かれれば良いなぁと思っていたから、1ヶ月は以前の病気のお話をして、その通院だと言い張りましたが・・今後も続くんだと思ったら、さすがに仕事は続けられませんでした。。。

病院の回数ですが、私の場合は、自己注射だったので、最小限に済ませられたのかなと思います。
通院は5〜6回くらいだったかな?
でも、卵胞の大きさとかでも増えることもあると思います。
そして、それ以外にも・・・私の場合は採卵がたまA、金曜日だったので大丈夫でしたが、平日の採卵だったら、2〜3日休んでいたと思います。
痛みは個人差があるそうなので、何とも言えませんが、
私は、2〜3日痛みが続きましたよ〜。。

そして、金銭面。。
いやぁ〜、本当に苦しいですよ・・・涙
でも、パート程度の仕事をしていれば、旦那さんの給料で何とか生活したとしても、少しは貯金できるのかなって感じです。
しかし、体外受精の治療費と考えると、カナリ厳しいと思います。。
本当、仕事は出来ないし、お金はないしで、笑うしかないですね。。。。

今仕事探していますが、治療のことも考えるとなかA手が出ずにいます。

のんこ18さんも、よ〜く考えての退職が良いですよ☆
頑張ってください!!!

ちなみに、私は9月の連休明けに移植することになりそうです。来週からいよA薬・薬の毎日が始まります。
気合入れて頑張るぞ〜〜〜!!!!!

また来ますね☆



[15] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/08/20 20:55

こんばんは☆

まこ☆まこさん
来週からいよいよお薬始まるんですね〜!!!!!!
最近は、何かしら治療してるほうが落ち着いたりしてしまう私です。今日待ちに待った生理になったので、明日病院受診して来ようかと思ってます☆
今日も当直なので、明日ちょっと早く帰れると病院にもいきやすいかなと!
先生には、生理になってから3〜5日の間に来てくださいってゆわれるんですが、明日ってまだ2日目なんですよね…。早すぎるのってあんまりよくないのかな!?
先月も2日目から注射を始めたから早すぎたんですかね!??でも、早く卵を育てたいってゆうのがあって。

私も、次に向けて準備が始まります!頑張っていきましょうね☆

それと、こないだ、職場の上司に来年産休明けの先輩が戻ってきたら、辞めたいと思ってることを伝えました。もちろん治療のこともです。私の補充を入れるんならそろそろ募集を出さないといけないだろうと思ってゆったんですが、上司は、できればやめてほしくないし、もし辞めると決めたとしても、来年のその時でいいとゆってくれました。治療をするにしても、子供ができたにしてもお金はあるにこしたことないから、出来るだけここで働いてほしいとゆってもらえたものの、実際病院へ行く日数休めるのか、かなり疑問なので私の中では辞める方向でまとまってますが。
でも、辞めて体外に一体何回挑戦できるのかと考えると、そう何度も何度も挑戦できるほどお金をかけれないような…。
ほんとまこ☆まこさんのおっしゃるとうり、よ〜く考えないとですね!

今は何より来月の挑戦に向けて体を整えるのみですね☆
ゆったり頑張っていきましょう♪

では、またきますね♪

[16] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/08/23 15:22

のんこ18さんへ

こんにちは〜☆
久々の更新になります。

のんこ18さんは、生理が来て次の治療が始まったんですね!!
2日目でも問題ないのかなぁと思いますよ〜!!
うちの病院も、3日目が休みと重なると、2日目に来てくださいって言われますよ〜。
遅いよりは早いほうが良いんじゃないですか〜☆

仕事、辞めること言ったんですね〜。
でも、のんこ18さんの人柄で☆
辞めるときに言えば良いと言われたら、最高の環境ですね!!
このさえ、ギリギリまで頑張ってみても良いのではないでしょうか??

でも・・・少しでも、仕事がストレスと感じているのなら・・・体外受精開始する前に辞めることを、個人的にお勧めしますよ〜。
やっぱり、ストレスは大敵です!!!
それに、いくら会社側が辞めないで欲しいといっても、不妊は会社が何とかできる問題でもないですからね。。

私は辞めて、収入がなくて大変ですが・・・不妊治療するには良い環境なのかなと個人的に思っていますよ☆

そういえば・・・・のんこ18さん!!!
そろそろ北海道旅行じゃないですか〜?????
計画万全ですか???
私も再来週に控えて、ドキドキ楽しみです〜!!!
お土産話、沢山聞かせてくださいね☆

それでは、また〜☆

[17] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/08/24 21:07

こんばんは☆

まこ☆まこさん
こないだの金曜日に生理2日目にして、病院受診してまた自己注射が始まりました!!!!
前回は、最初100単位注射してたんですが、ぜんぜん卵ちゃんが大きくならなかったので、今回は300単位で開始となりました。先生に『今回は300にしましょう』とゆわれて、『300ですか!?』と思わず笑っちゃいました!!今回は注射代がかさみそうです(笑)

そして、北海道旅行もいよいよ今週となったわけなんですが…いまだ具体的な計画がたっておらず…木曜出発なのでそれまでにどうにか頑張らないとーと思ってます。
北の国からも結局みてないなぁ〜。ホテルもレンタカーもどこにとったかまったく覚えてないので調べなきゃです。

この土日、大学の友達がうちに来てくれて久しぶりに夜中まで飲んでました!私は大学が茨城だったので、茨城やら東京からわざわざ広島まで来てくれました!!!しかも、東京からの子は車できました。12時間かかったそうです!!!まだまだ、若いな☆★
大学の友達と会うと、なんだかまだ21歳くらいの気分で過ごせます♪

今回は旅行にも行くし、ゆったりと過ごしていけたらいいなぁと思いつつ、頑張っていきます!!!!

まこ☆まこさんは北海道計画立てました!??
どこメインでいきますか??
いろいろ教えてくださいね☆

では、またきます♪

[18] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/08/24 23:16

のんこ18さんへ

こんばんは〜☆
300単位での自己注射が始まるんですね!?
300単位ということは、今回カナリの期待が出来るんではっ???☆☆
何はともあれ、お休みしているよりは、治療をしていた方が落ち着きますよね☆
私は、いよA明日から、ノアルテン錠という女性ホルモンの薬を飲み始めます〜。
いよA始まるか〜と少しずつ実感です!!
でも、判定が出るのは、10月の2週目あたりなので、まだAですね〜。
頑張るぞ〜!!!!!!

北海道、木曜からなんですね!!
そろA準備しなきゃじゃないですか〜笑
私まで、楽しみになってきちゃいました〜!!!
私も予定を具体的に立てなきゃと思いつつ、全然です。。
そろA本気で頑張ります☆

メインは、旭川動物園ですかねっ!!
食べ物は、ジンギスカンとラーメンが食べれれば、満足です☆出来れば、お寿司も☆
あ〜!!本当に楽しみですね!!
奇遇にも、同じ時期にのんこ18さんと北海道に行く計画が同じなんて・・・笑
気が合いますね☆

東京と茨城から遊びに来てくれたんですか〜!!
良いですね〜!!!
12時間・・・女性ですよね??
素晴らしいっ!!!!

のんこ18さんは、友人に治療の話されていますかぁ〜??

私は最近本当に引きこもりで、友人にも会うことなく、毎日仕事探しに没頭しています〜。。
やっぱり金銭的には不安を感じる毎日です。
引きこもりもほどAにして、外に出なきゃですね!!

早く不妊から卒業したいです〜!!!

また来ますね☆




[19] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/08/25 14:29

こんにちは☆

まこ☆まこさん
今日からお薬はじまるんですね!!!判定が10月だとまだまだ先って感じがしますが、実際始まるとあっとゆうまかもしれませんね☆
私も相変わらず注射してますが、注射のビン1本に600単位ずつ入ってるんですが、ちょっと余分に入ってるのでもったいないしと思って300よりちょっと多めに打ってます。これで卵巣腫れないといんですが・・・。
治療のことは、地元の子には何人か知ってる子がいますが、結婚してない人には言ってないです。
結婚してない子にはあまり子供のことなんてピンとこないし、それより彼氏や仕事の話のほうが盛り上がりますからね。
私はだいたい聞き役のほうが多いので、相手に合わせて会話しちゃうんです!結婚した友達にも話したりしますが、その子には子供がいるのでなんだか話しずらくなっちゃいました。

まこ☆まこさんは仕事探しの真っ最中なんですね!!今まで、私はこの仕事しかしてないので、この仕事以外にできるかな〜なんて思いますが、仕事をやめて次がなかったらなにかしらしなくてはと思ってます。
まこ☆まこさんは今までどんな仕事をしてますか??事務系が多いですか??
家にいると居心地がいいですし、友達も仕事をしてると昼に出かけようと思っても、いるのは小さい子供がいる友達なのでなかなか出る機会がないですが、外の空気を吸いに出ないとですね!まだまだ暑そうですが。

今日は、昨日当直だったのでそろそろ帰れそうです!!
帰ったら、北海道について調べないと☆
食べたいものがいっぱいあって、迷ってますが、ラーメンもジンギスカンもお寿司もカレーも食べれるように、アイスの食べすぎでお腹壊さないように行ってきます☆★

ではでは、またきますね♪

[20] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/08/25 16:19

のんこ18さんへ

こんにちは〜☆
別のスレを見ていたら、葉酸が良いと知りました!!
妊娠したら葉酸と聞いたことはあったのですが、不妊で葉酸?と思いながらネットで調べてみたら、今のうちから葉酸を・・・ということが書いてありました☆
私も、そろAサプリメントに頼ってみようかなぁなんて思っています☆
のんこ18さんは、何かサプリ飲んでいますか??

のんこ18さんがしている注射は、卵ちゃんを複数個育てる注射なんですか??
体外受精のときに使う注射なのかな?
と気になりました。

自己注射大変ですよね・・・。
でも、自分で注射することで、卵ちゃんたちを育てることが出来るってすごいですよねっ☆
ある意味、不妊治療者の私たちにしかできないことですもんね!!
のんこ18さんの卵ちゃん、大きくなぁ〜れ☆

子持ちの友人に、段々話ずらくなっていきますよね。
相談していた友達も次から次へと妊娠して行って、今では相談する相手が居ませんよ・・・涙
でも、ここで、こうしてお話・相談させてもらって、私の悩みは解決されていきます☆
いつもありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします☆

私は福祉の仕事と事務ですね〜!!
今はパートで出来る仕事なら何でも良いんですけどね☆
まずは、働かなきゃですね☆

北海道の準備頑張ってくださいね☆
それでは、また来ます〜

[21] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/09/01 15:58

のんこ18さんへ

こんにちは〜☆
北海道どうでしたかぁ〜???
北海道の気温はいかがなものでした??
半そでではさむいですよね??
色々教えてください〜☆

[22] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/09/01 20:58

こんばんは〜♪

かな〜り久しぶりの更新になりますね☆
無事北海道から戻りましたよーーーーー!!!!!!

まずは、寒かった…。
一応、羽織を持っていったので、私は大丈夫だったんですが、旦那がぺらっぺらの羽織しかなく、北海道のパルコで買いましたよ!!!絶対、持ってくべきです!

しかも、初日から、旦那がデジカメを落として壊してしまい、さらに財布を落としていたのを気づかず、次の日に探したんですが見つからず・・・。
旦那さんは、細木和子でゆう大殺界だからだぁ〜ってかなり落ち込んでしまい、デジカメは次の日に新しいのを買ったんですが、財布はしょうがないのであきらめて旅を続けました。私が初めてプレゼントしたグッチの財布だったので、しょうがないけど今週の週末にまた買ってあげないとと思ってます。
そんなこんなで、財布を探してたら、旭山動物園に着いたのが夕方で、でも人が少なくて駐車場も近くに止めれてよかったんですが…。旭山動物園はかなりよかったですよ!!!!結局2時間もいれなかったんですが、やっぱり他の動物園とは違うと思います!!!動物たちも元気な感じでした☆7月に違うサファリランドにいったらぜーんぶ寝てたので。
それから3日目には富良野へ行きました☆ファーム富田や北の国からのロケセット、ぽっぽやのロケセットをまわったんですが、2人とも北の国からを見てなくて、速攻帰りました。やっぱり有名なのはわかってても見てないとなんにもわからないですね(^-^;)

もっと夜を楽しみたかったんですが、旦那は運転で疲れたのか早く寝ちゃうし、最終日は24時間テレビを部屋で普通に見てたし、あっとゆうまでした!私は移動の車内でずーっと景色も見ずに寝てしまってたので夜は一人で暇してました。

ジンギスカンもとうもろこしもメロンもおいしかったですよ!!!!!ぜひぜひ、いっぱいいろんなものを食べてきてくださいね☆★富良野でいっぱいメロンがあったので買おうか迷ったんですが、せっかくだし夕張で買おうと思って最終日に夕張にいったら、ぜんぜんお店が開いてなくて、1件見つけて入ったら、もうメロンの時期は終わりとのこと。買っては帰りましたが、迷ったら買っておいた方がいいかもです♪
あと、じゃがぽっくる!!!お土産の店でも、空港でも売り切れであきらめかけたんですが、店員さんに聞くとお店によって入荷時間が違うからもしかしたらあるかもとゆわれ、探してたらちょうど入荷した店があって、そうするとすぐに列ができてすごかったです!!今日食べてみたんですが、ジャガビーってゆうお菓子知ってますか??じゃがりこに似た形の箱に入ったお菓子に似てます!とゆうか同じカルビーの会社だから一緒なのかな!??おいしいです!
あとは、夕張の花畑牧場へ行って、生キャラメルをいっぱい買ってきました!これもどこに行っても一人何個までとか限定になってるほど人気でしたよ☆

かなり熱く北海道旅行を語ってしまってすみません。
なんかほんとあっとゆうまでした♪♪

で、帰ってきてから、病院受診しました。卵ちゃんは順調に育ってくれていて、本当は土曜日あたりに人工授精したいなーと思ってたんですが、あさっての木曜になりそうです!明日、もう一回病院へ行って決定するんですが・・・。初めての人工でなんだか緊張してますが、無事に終わるといいなぁと思ってます。ただ今のとこ、内膜が6mmと薄く、ビタミンEの薬が出ました。8mmは欲しいそうです。あと、3ヶ月前から葉酸入りのビタミンBのサプリメントを飲んでますよ!効果をきかれるとよく分からないですが・・・。

まこ☆まこさんはこれから北海道ですね〜!!!!!!
楽しんできてくださいねー☆★

では、またきますね!!

[23] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/09/01 22:39

のんこ18さんへ

お久しぶりです〜〜〜☆☆
お帰りなさい〜!!

まずは、デジカメとお財布・・・。
大変でしたね。
私も新婚旅行のときデジカメを落としてしまって、海外だったので、デジカメも買えずに、使い捨てカメラを購入して過ごしましたよ〜。
あれは本当にショックで、その後二人でテンション下がってました。
旦那さんの財布も結局見つからなかったと言うことで・・・。大変でしたね。
免許証とか、クレジットカードとか・・・大丈夫でした?

ジャガポックル、お土産で何度か食べたことありますよぉ〜☆★
すっごく美味しいですよね!!
私も狙っているんですが・・・やっぱり売り切れているかもなんですね・・・。
覚悟して行きます★

旭川動物園すっごく良かったんですね〜☆
楽しみだなぁ〜!!!!
でも、2時間しか居れなかったのは、ちょっと残念でしたね。
でもA少し見れただけでも・・・良かったですよね☆
夕方だから、夜行性の動物も活動していたんじゃないですか〜??
私も色々な動物園・サファリーパーク行きましたが、ほとんど寝てましたよ〜・・。
特にライオンとかトラとか・・・。
一番見所なのに・・・!!
今回の旭川動物園も昼間に行く予定だから・・・もしかしたら、寝てるかもですね〜!!

私は富良野は行かないんですが・・・メロンがあったら買ってみようかなぁ〜☆★

それから、気温・・・。
やっぱり寒いんですね。
どのくらいですか〜??
冬並みの服装の方が良いんですかね??
私、最近寒がりで、すぐにお腹が冷えてしまうんですよね・・。
なので、気温はとっても気になるところですっ!!

私もいよいよ来週になりました〜☆
全然準備してませんが、そろそろ計画立てなきゃなんて思ってます☆
楽しみで楽しみで・・・・☆

のんこ18さんは、いよいよ人工受精始まるんですね☆
卵ちゃんがしっかり育ってくれて良い結果に繋がることを願っています☆
私は、来週あたりに生理が来たら、いよいよ移植準備の張り薬が始まります〜☆
やっぱり、忙しくてもなにか治療していたほうが安心しますよね☆

頑張りましょう☆☆
また来ます〜!!!

[24] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/09/03 16:36

こんにちは☆

まこ☆まこさん
北海道計画は順調に進んでますか??
私が行ったときは、ほとんど雨だったから余計に寒かったのかもしれません。でももし寒がりなら、カーディガンはあったほうがいいですね!!しかも私はサンダルで行ったので足元が冷えてしまいました。結構歩くし靴のほうが無難かもです☆
晴れるといいですね☆★

そして、今日人工授精してきました!!!!
水曜日に受診したとき、いまいち卵ちゃんが大きくなっておらず、ほんとうは今日人工授精するのも微妙だったんですが、土曜日までは引っ張れないとゆわれ明日仕事を休めるはずもなく、今日しました。
しかも午後からは仕事に行かないと行けなかったので、早めにお願いしてて11時からになってたんですが、十時半くらいに旦那の精子君をもっていくと、「精子は濃縮するから1時間前までにはもってきてってゆってなかったっけ!?」とゆわれ、そんなことひとっことも聞いてなかったよ・・・っと始まる前からブルーでした。
それでなくても病院から職場まで1時間はかかってぎりぎりなのに、間に合わなかったらどうしようってことで頭がいっぱいでした。
まったく初めてなのに説明が少なかったみたいです。
でも、できるだけ急ぎますからってゆってもらいなんとか終わってダッシュしました!!!
なので、あまりよくわからないうちに終了しました。
やっぱり今日も内膜が薄く、バイアスピリンとゆう血液がさらさらになる注射をして、さらに本当は昨日打つはずだった排卵させる注射を人工授精の後に打ってきました。
なんだか、インターネットでいろいろ調べてると、排卵させる注射をうった24〜36時間後に排卵するのに、濃縮した精子は通常の寿命より早く死んでしまうらしく、これってタイミング的にどうなんだろうと思ってますが、もう待つしかないですね!!!一応タイミングもとるだけとろうと思ってますが、正直タイミング逃した気がしてます。
これからまた判定までが長い日々になりそうです!!

またこのことだけで頭がいっぱいになりそうなので、気分転換に今月の5連休で次は九州に行こうと思ってます。かなり込むとは思うんですが、宿も決めずにその辺のやっすいホテルでも探しつつ行こうかと話してます。

まこ☆まこさんも旅行も治療もいよいよ始まりますね!
十分がんばってるけど、がんばりましょうね♪

では、またきますね!!

[25] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/09/04 17:48

のんこ18さんへ

こんにちは〜☆
北海道旅行はボチボチですよ〜!!
寒いと言うことで、上着どうしようかなぁと考え中です。公共機関を使うので、あまり荷物になるようなものは持って行きたくないですからね・・!!
そういえば、サンダル、今年履いてなかったです〜!!
今年雨が多く寒かったし手術後出きるだけ平たい靴を履いていました〜!!今回はどんな靴を履いて行こうかなぁ〜☆
本当服装が悩みますね〜。

のんこ18さんは、大型連休に九州に行かれるんですか☆旦那さんと?良いですね〜☆
私も今後は旅行等で気分転換をしていこうと思います☆
子供いなくて辛いけど、いない今できる事を楽しめたら良いですよね!!
まぁお金が無いんですけど・・・涙 

のんこ18さん〜!!
やっぱり生活が厳しくて、仕事を始めたんですが新しい職場は慣れるまで大変ですよね。
手術してからまだ半年もたていないので、無理なくやる予定なんですが・・・今月の移植のことを考えるとゆっくりしていたいので、今後どうしようか悩んでいます。
時間的には、パートなのでそんなに働きはしないんですが・・・。駄目だったとき仕事のせいにしそうなので・・。この時間は戻ってこないし、悩み中です。

のんこ18さんは仕事どんな感じですか〜??
やっぱり治療するからにはベストな状態で、ベストな時期にしたいものですよね。
のんこ18さんも仕事でベストな時期に出来なかったと言うことですが・・・今回うまくいってくれると良いですね☆
ちょっとズレるくらいが丁度良かったりもするかもですよ!!私の知り合いも、3〜4年子供に恵まれずいましたが、今回は遅いだろうけど・・・と念のためにタイミングを合わせたら1回のタイミングで出来たって言ってました☆
頑張ってタイミングを合わせていたときには、出来なかったみたいなので、これも参考になりますよね!!

私たち夫婦は手術前にタイミングを合わせてと言われていたとき、なかなか治療としてしかタイミングを合わせることしか出来ず・・・本当レス状態でした。今思えば、先生の言われた日から何度かタイミング合わせていれば良かったんじゃないかとか・・・考えてしまいます。遅いかな?とか、早いかな?とか思うこともあると思いますが、それ以外にもタイミングで頑張ってみたら、うまい具合に行くかもですよ☆
のんこ18さんも、諦めず頑張ってください☆

私もそろそろ治療が始まります〜!!
移植のために身体を整えたいものです☆
お互い息抜きしながら頑張りましょうね☆




[26] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/09/07 16:24

こんにちは☆

まこ☆まこさん
いよいよ今週が北海道ですかね!??
楽しんできてくださいね〜!!!!!!

治療もそろそろ始まるんですね!!
私も、こないだの初人工でまったくタイミングがあってる気がしないんですが、念のためタイミングも取ってみました。でも、人工のときの精子の結果が調整前で正常値ぎりぎりな感じだったので、これでタイミングをとったとしても元気な精子君がそんなにいない気がしてます。しかも、結構旦那は疲れてたのに無理やりって感じでしたから。こればっかりは申し訳ないですが、こっちも必死なので。
まあ、初回はこんなもんですかね!

昨日、おねぇちゃんに2人目が生まれました☆
一応9日が予定日だったんですが、ちょっとはやめでした。とはいっても、3200くらいあったので十分ですね!
今回は病院へついて1時間もかからないくらいで生まれたようです。見に行ってみると、土日に生まれた子だけでも10人くらい寝てました☆小さい個人病院なのに生まれるときって結構重なるもんなんですかね!??
どの子もかわいかったです!旦那さんも見に行ってたのですが、早く抱かせてあげたい気持ちでいっぱいになりました!

まこ☆まこさんは新しい職場で仕事始めたんですね!!でも、本当慣れるまでは結構大変ですよね!?しかも今月移植なのに・・・無理しないでくださいね!そうでなくても初めての場所って自分も気づかないうちに結構気をつかってますからね!!

では、では、またきます〜♪

[27] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/09/09 21:03

のんこ18さんへ

こんばんは〜☆
金曜日から北海道ですっ!!
天気予報を見たところ、真ん中の日の旭川動物園に行く日、降水確率が80%なんです〜・・。
長靴を持って行こうか悩み中です。
やっぱり行くからには、思いっきり遊びたいので、長靴だったら、やりたい放題ですしね☆
でも、荷物になりますよね〜。

まだ計画は立ててないんですが、なんとかなるかなぁ〜なんて、軽い気持ちでいます☆
旦那さんと2人での旅行なんて新婚旅行振りですよ〜!結婚してからはいつも、近場で済ませていたので、今回本当に楽しみです〜☆

治療ですが、薬は始まっていますが、移植まであと2週間はあるので、まだまだです〜。
判定まで、丁度1ヶ月です。
って言っても、無事に移植出来たらの話ですが・・!!
移植後はゆっくり過ごしたいものです☆

のんこ18さんもタイミング合わせてるんですね☆
不妊治療のためのタイミングだと、旦那さんに悪い気持ちになりますよね。
私も、本当に義務的な感じが辛かったです。
でも、赤ちゃんが授かれるなら、どんなんでも良いですけどねっ!!!
のんこ18さん!!
きっと、今の夫婦生活から開放されるときがきますよ☆
私は、体外受精が駄目だったときに、普通の夫婦生活に戻れた感じがして、安心しました。
きっと子供のことばかりで頭がいっぱいになってしまうと、お互いに気持ちが入らないのかもですよね。
治療から一歩離れられたら、きっと元に戻るはずです☆

のんこ18さんのお姉さんの赤ちゃんが生まれたんですね☆おめでとうございますっ!!!
やっぱり、姉妹の赤ちゃんって可愛いですよね??
私の兄姉はまだなんですが、きっと可愛いんだろうなぁと思います。でも、ちょっと複雑な気持ちもあると思いますが・・・涙
のんこ18さんは、そんな気持ちになったりしませんか??

それではまた来ますね☆

[28] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/09/10 22:05

こんばんは☆

まこ☆まこさん
いよいよ明日出発ですね〜!!!!!!!!!
長靴準備しました!??荷物にりますが、やっぱり靴だと大雨だったらずぶぬれになっちゃうから悩みどころですね!いい旅になるといいですね♪くれぐれも財布はしっかりもっててくださいね(笑)
新婚旅行振りの旅行なんですね☆新婚の時のような気分でラブラブしてきてくださいね!!!
私もよくいろいろ出かけるんですが、他人から見たら夫婦じゃなくてただの恋人に見えたりするのかなぁーって思ったりするときがあります!!子供のことなんて考えなくていい恋人との旅行ならどんなに楽なことだろうとよその家族連れを見て思ったりもしますが、せっかくだしデートしてきてくださいね☆

私は今当直中なので、来週の5連休でいく九州の宿を探したりしてるんですが、なんと福岡は1件もヒットしないんです・・・。さすがにおそいですよね。なので、スーパー銭湯でも行って車中で寝ようかとも考えています。

意外とラブホとかに行くと、旦那も盛り上がるかも!

あさっても実家に帰って、姪っ子をみてくる予定です!
やっぱりかわいいですよ〜☆★
でも、一人目の時もそうだったんですが、妊娠したって聞いたときは、『できんってよったけど、できたんだ・・・』って思うこともありました。おねぇちゃんも10ヶ月くらいずっとできないってゆってて、しかも私とは11歳年齢が離れてて繰り返し流産してたので、あせりもあり、その時はお母さんも『なんで二人ともそうなんかねぇ』とちょっとショックを受けてたんですが、二人も出来れば十分ですね!
複雑に考えることもあったんですが、やっぱりうれしかったし、かわいいですね☆

でもでもやっぱり自分の子がきっと1番だと思うので、長い目でがんばっていこうかと☆とはいいつつ私も焦ってるかな。

待ち時間が長い長い。来週までずーっと子供のことを考えてそうです。

では、またきますね♪

[29] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/09/10 23:29

のんこ18さんへ

いよいよ明日になりました〜☆
やっと旦那さんが飲み会から帰ってきました〜!!
これから急いで予定をたてなきゃデスっ!!!笑
ここんとこ毎日、旦那さんの仕事が忙しく、帰りが日付が変わることもあったので、本当に予定が立ってません〜。
眠いけど、明日からのために頑張ります☆

私も他の子連れ家族を見ていると、色々思ってしまうこともありますが、今はじっと耐えて、二人の時間を楽しもうと思います☆
いつかきっと授かれる日が来ることを信じて・・・!!

のんこ18さんのお姉さんも、大変な思いをされての出産だったのですね!!でも、無事出産まで至って、本当に良かったですね☆
そんなのんこ18さんも同じ血を持っているんだから、きっと大丈夫ですよ!!
今辛い思いをした分、必ずいつか笑えるはずです☆
それまで、ここで沢山話して、ストレス溜めずに良い環境つくっていきましょうね!!

のんこ18さんも来週九州ですね☆
温泉探して、車中泊も良いですね〜!!
これも、子供がいてはなかなかできない経験ですよ☆
ある意味、うちらは贅沢だっておもった方が断然幸せですね☆不妊治療していることによって、以前より旦那さんとの仲も深まったと思います。
他の家庭より絶対っ!!!
だから、自信もって頑張っていきましょうね☆

また来ますね〜!!!

[30] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/09/15 13:52

こんにちは☆

まこ☆まこさん
北海道から帰ってきてますかねぇ〜???
どうでしたか????

私は今週にせまった九州の計画なんてこれっぽっちも立てず、まだのんびりしてます!!
とゆうか、鹿児島に行ったときにはぜひ砂風呂に入りたいって考えてたのに、よくよく考えたら生理になってしまうとちょうどかぶってしまうことが判明して、ちょっとショックでした。
いよいよ今週の末が生理予定日なので毎日そのことで頭がいっぱいになっていますが、こないだから生理のときのような腹痛があり、また卵巣が腫れてるのかなとちょっと心配してます。

昨日はうちに旦那の職場同期の友達(ほとんど看護師なので女性)が遊びにきたんですが、8人中4人子持ちとかなりにぎやかでした。
かわいいなぁ〜とおもいつつ、やっぱりぐずったときにはママにはかなわないなぁーと痛感しました。

先週の土曜日には、実家に帰ってきたおねぇちゃんと姪っ子に会ってきました。

最近めっちゃ子供に触れ合ってる気がします。

明日は、友達の家に泊まりに行くんですが、これまた妊婦なんです。すごくうらやましくなっちゃうだろうな。

まこ☆まこさん、北海道の土産話聞かせてくださいね!!!!

では、またきます♪♪

[31] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/09/22 20:36

のんこ18さんへ

お久しぶりです〜!!
お返事遅くなりました〜。
久々の書き込みになりますっ!!

旅行から無事に帰ってきましたぁ〜☆
とってもA楽しかったです☆
天気予報では雨とか曇りとか、天気に恵まれそうになかったのですが、旅行中は晴れでしたぁ〜☆
朝・夕は、教えていただいていた通り冷え込みました。のんこ18さんのアドバイスがあって、上着とホッカイロをもって行きました〜!!
助かりました☆ありがとうございました!!
ホテルはそんなにこだわらなかったのですが、温泉がついていたので、疲れもとれて旅行中、満喫できました☆
海鮮丼にラーメン、ジンギスカン美味しかったです〜!
とっても幸せな一時でした☆

5連休・・☆
いかがお過ごしですか??
私は実家に日帰りで行ってきました。
そして、地元の友人3人が遊びに来てくれて・・・久々にわいA過ごすことが出来ました。
なかなか会う気になれなかったのですが、やっぱり治療が再開できるってだけで、少しは気持ちが楽になるんですよね☆
みんなに会えて、良かったです☆

明日は旦那さんと映画を見に行く予定です☆
これからは、今まで以上に節約生活が始まります〜!!
(来年の沖縄旅行のために頑張ります☆)

のんこ18さんは、沖縄旅行はありますかぁ〜???


私の治療は・・・今貼り薬と膣座薬で内膜とホルモンバランスを整えています。
移植はいよA明後日となりました。
なるべく不妊のことを考えないように、最近ネットから離れていましたぁ〜。
ネットを一度開いてしまうと、余計なことまで調べてしまって、不安になってしまうんですよね・・・笑

のんこ18さんの周りは、お子さん連れや妊婦さんまで・・・大丈夫ですか??
私は、妊婦さんを見ると目をそむけてしまいます。
そして、友人とも連絡は取るものの、会わない方向へと自ら持っていってしまうようになってしまいました。
のんこ18さんが、友人たちに普通に接しれると言うことが素敵で素敵でたまりません☆
私も逃げてばっかりいないで、頑張らなきゃなぁと思いますっ!!

それではまたぁ〜☆

[32] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/10/01 19:06

こんばんは☆

まこ☆まこさん
お久しぶりです!!!!!!!!!
あっとゆうまに10月になりましたね☆
移植も終わって今はまた待ちの時間ですかね!??
無事終わりましたか????

5連休は車で九州に行ってきましたよ!!
福岡→宮崎→熊本→大分→家って感じでまわってきました♪移動が長くてほとんど寝てたんですが、かなり楽しかったですよ☆どこへ行っても人・人・人でしたけど(笑)

そして、はかったかのように生理もやってきました。旅行中からそわそわしてたんですが、いざやってくるとやっぱりショックでした・・・。でも旅行中だったし、たぶん何もしてないときよりは大丈夫だったかも。

でも、病院へ行くと、あんまり誘発ばっかりするのもよくないから2周期あけましょうと。長い。長すぎます。
なので、次回の挑戦は早くても11月末ですね。

まこ☆まこさんは今回でいい結果になるといいですね☆★こればっかりは運命なんでしょうが、祈るのみですね!!!仕事無理しないようにしてくださいね☆

私の職場に、新しい人が入ってきたんですが、私と同じ年で、すでに2人の子持ちでした。ちょっと嫉妬してしまいそうです。

話は変わって、まこ☆まこさんは来年は沖縄なんですね!!私はおととし旦那と行きました。またいきたいね〜とは行ってるんですが、沖縄の前にディズニーランドへ行きたいとも思ってるんです!!!!!
いけるならどこでも!!

最近は、なんだか子供のことについて考えるのがちょっとしんどくなりつつあります。ちょっと休んでる気分でもないんですが次回の治療までが長くて・・・。でも初人工授精をして生理までの間が気が狂うくらい妊娠の兆候を探したりして疲れてしまいました。

なので、ここにくるのもたまにの息抜きにしようと思ってるので、間があいたらごめんなさい!!
まこ☆まこさんとお話しするのもとってもいい気分転換になるので続けていきたいと思ってます☆

ではでは、またきますね♪

[33] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/10/04 23:10

のんこ18さんへ

お久しぶりです〜☆
お元気でしたか〜??
私はと言うと・・・・無事に連休後に移植をしまして、もう少しで判定日なので毎日ドキドキしています〜!!
妊娠していますように☆☆

九州に旅行行って来られたんですね☆
いいなぁ〜!!
私も九州とか・・・・そっち方面に行ってみたいです。
京都とかにも行きたいなぁ〜☆
学生時代の修学旅行が奈良・京都だったんですが、あの当時はあまりお寺とかの良さがまだ分からず・・・今改めて寺めぐりがしたいなぁと思うようになりました☆
何だかスピリチアルスポット?でパワーがもらえそうですよね☆☆

のんこ18さんは2周期あけることになったんですね?
長いですよね。治療しているときのほうが、次の通院とか・・・薬とか・・・何だかんだと忙しいほうが気持ちも落ち着いていられますもんね!!
のんこ18さんのタイミングのお返事で全然大丈夫ですよ☆ここが強制になっては益々ストレスになってしまうと思います。ここはたまにの息抜きでスッキリできれば一番よいですよね☆

同い年で2人の子持ちですかぁ〜。
嫉妬しちゃいますね。
私の友人にも一人だけ二人の子持ちがいますが、何だか別世界の人って感じてしまったりしたことがありましたよ。いずれ私も子育てできる日を夢見て頑張ろうと思います。
それではまた〜☆

[34] Re: ママになりたい☆A 

 まこ☆まこ

2009/10/05 13:55

のんこ18さんへ

こんにちは☆
のんこ18さん!!
突然ですが私、この度陽性判定いただきました。
まだまだ初期段階ですし、手術後間もないこともあり、今後が勝負時ですが、ここの掲示板のルールではこれで卒業となります。
のんこ18さんとここで沢山のお話が出来て、愚痴を聞いていただいたり励ましていただいたり・・・とっても助けられました。
のんこ18さんが一日も早く治療再開でき、妊娠されることを心よりお祈りしています。
本当に本当にありがとうございました。

[35] Re: ママになりたい☆A 

 のんこ18☆

2009/10/09 08:10

おはようございます!!!

まこ☆まこさん
おめでとうございます!!!!!!!!!!!
本当に本当によかったですね☆
お話してた方が妊娠されると、励みになります!!

まだまだこれからが大変かと思いますが、ゆっくり育ててくださいね☆

いつか私もまこ☆まこさんに続きたいです!!

いつもいつもわたしの愚痴に付き合ってくださってありがとうございました♪

わたしもがんばります!!!!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと