1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

良いアドバイスをお願いします。。。

 けろ吉

2009/07/21 13:49

はじめまして。
誰にも話せないでいるので、もしよろしければ相談にのってください。

主人との子供を望んで2年が過ぎました。
主人はまだ一度も射精できていません。なので、妊娠の経験の前に可能性も今までありません。

私は産婦人科に行って一通りの検査(検診)をしていただき、特に問題はありませんでした。
基礎体温も測っていますし、周期もほぼ一定で変わりません。

主人も子供が出来ないことに責任を感じています。だから余計にセックスのときに射精が出来なくなっています。いつも途中で萎えてしまいます。

先日、やっと泌尿器科に行き漢方を処方していただき服用していました。

しかし、やっぱり上手くいかなくて今は飲んでいないみたいです。漢方は長期服用が必要なことは分かっているのですが、苦痛なのかもしれません。

主人はお酒は全く飲みませんが、一日1箱弱喫煙しています。
肉体労働だしストレスも多いので、喫煙に関しては「吸い過ぎないでね・・・」とまでしか言っていません。


これから本腰入れて妊娠計画を立てようと思っていますが、どのようにして主人の協力を得られるようにしたら良いでしょうか?

主人の性格はとても恥ずかしがり屋で口ベタです。私にはもったいないくらいとても優しく、周囲の人からも信頼されています。プライドは高くないとは思うのですが、妊娠するためには男性のプライドに触れることなので、どのように話したら良いのか本当に悩んでいます。

主人も責任を感じているので尚更言いにくいんです。

セックスしても、また途中で萎えてしまうと思うとなかなかその気になれない私がいます。

夫婦のコミュニケーションと考えればいいのに、その先にある妊娠(射精)に至らないので、気持ちが冷めてしまいます。

しかし普段の生活はまったく問題なく、とても仲の良い夫婦です。


どなたか、私と同じ経験をされた方、どのような方法で対処されたか教えていただけませんか?



分かりづらい内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

最後になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 良いアドバイスをお願いします。。。 

 なをこ1203

2009/07/21 21:30

はじめまして。
旦那様は一人エッチのときでも射精できないのですか?
私の旦那も実は射精(いわゆる中出し)ができないでいるみたいなんです。
それに関して、病院には行っていませんが、今はマスターベーションをして膣内に射精してもらっています。
・・・いまだに妊娠には至っていませんが。

すみません。
なんのアドバイスにもなっていませんが、私たち夫婦の現状をお伝えしてみました。

[2] Re: 良いアドバイスをお願いします。。。 

 けろ吉

2009/07/22 22:16

なをこ1203さん

はじめまして。そして、書き込みしていただいて本当にありがとうございます!

一人エッチのときは射精出来る・・・とは聞いていますが、実際に確認まではしていないので本当かどうか何とも言えません。信じたいのですが、今までが今までだけに疑ってしまいます。


昔、副睾丸炎になったことがあると聞いており、そのことを産婦人科の先生に話すと
「精液が無いということはないけど、少ないかもしれないね」と言われました。

それが直接の原因かどうかは分かりませんが、昔から膣内射精はほとんど出来なかったそうです。


なをこ1203さんとご主人のように同じ方法でチャレンジしていますが、やはりすぐに萎えてしまって・・・。

だから、私の気持ちも萎えて・・・の悪循環です。

でも、呼んでいただいて、なをこ1203さんの現状をお話してくださり本当にありがとうございます!

[3] Re: 良いアドバイスをお願いします。。。 

 なをこ1203

2009/07/24 10:47

けろ吉さん

いえいえ、こういうことは一人で悩まずいろんな方の意見を聞いてみるのが一番だと思いまして。

確かに最中での待ち時間(苦笑)で萎えますよね。
たまに子作りのための作業?と疑問を抱くときさえあります。
精液の量については病院で確かめてもらうのが一番かもしれませんが、男性としてのプライドもあるだろうし、簡単にはいかないかもしれませんね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと