1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

姉の妊娠

 M&A

2009/07/12 17:20

はじめまして。
結婚して3年になる26歳です。
不妊治療を始めて2年が過ぎます。今年に入って一旦治療は休んでいます。

ついこないだ、姉が妊娠したことがわかりました。
母から聞かされたのですが、正直かなり落ち込みました。母は、私が子どもを欲しがっているのを知っています。「あんたの気持ちは良くわかる。絶対に大丈夫。」それが、よけいにつらくて・・・

旦那は、私が泣いている姿を見て、「またかぁ」って感じの顔します。
最近、夫婦生活もしてなくて、夫婦間もギクチャクしています。
私的には、ラブラブしたいのですが、旦那からしてみれば、もう新婚さんじゃないんだし、って感じで、最近冷たいです。
子どもが欲しくないのって聞いたところ、欲しくはないけど、わからないって答えます。
子どもが欲しいなら、自分からよってくると思うし、私の生理も気になるのではないかと思います。
それがまったくないのは、別にいらないのでは、っと私は思います。
夫婦の気持ちがかなりずれています。母に大丈夫だからって言われるたびに、「旦那は子どもを欲しいと思っていない」って言いたいです。
この先、夫婦を続けていいのか迷います。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 姉の妊娠 

 鍋ねこ

2009/07/13 23:56

こんばんは。

はじめまして。切実な思いをされているようで、書き込みさせていただきました。

自分との思いがずれていると感じる時は、すごく辛いですね。
旦那様は、仕事中心の生活の方でしょうか?そうなると、「俺は疲れているのに」とか思われているのでしょうか。
赤ちゃんがまだ授からない原因は、判ってらっしゃるのでしょうか?もし、旦那様が原因なら、責められているといった気持ちでおられるのかも??赤ちゃんへの希望は持ちつつ、少し、何か違う方へ目を向けてみては??心に余裕と新たな世界が切りひられるかも!「生活に1つでも変化をつけると、ストレスが緩和される」と本で読みました。だから、私は目の前でストレス的な要因が起きた時は、入浴剤を高価な物にしてみたり、ショッピングに行ったり、本屋に行ったり、ドライブに行ったり、道の駅や日帰り温泉に、1人でぴゅ〜と行ってしまいます。とことんくよくよして、それから起きてしまった事はしょうがないと腹をくくって、行動しちゃいます。

こんな考え方はどうでしょう。お姉さまにとって初めての子であれば、妹のあなたが先に妊娠するのは、かなり屈辱的だとおもいます。そんな小さなこと・・・と思われがちですが、かなり大きな事だと思います。年功序列といいましょうか・・・

かなり、想像で語ってしっまっていますが、違っていたらかなり失礼ですよね・・・すいません。

雑談ですが、私の実母は姉が結婚した時も私の時も「子供はまだか!!!」の連発です。だから、何も報告しません。私がキレるだけですし、疲れるので。なので、もしお母様に報告などが辛いようであれば、別に言わなくても良いとおもいます。全てを報告する必要はないと思いますよ。

[2] Re: 姉の妊娠 

 ゆずる

2009/07/25 21:53

こんばんは 結婚来年で五年目になるゆずる26歳です 歳が近いのでいろいろお話しませんか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと