1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆キセキを信じて…☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆キセキを信じて…☆

 ☆ひろぽん☆

2009/06/22 19:23

皆さん、はじめまして。

結婚して5年半、治療歴2年目の☆ひろぽん☆29歳です。


30歳までには、子供が欲しいなぁと思って頑張ってますが、なかなか授からず、あっという間にもう29歳になってしました。

いつもキセキが起こらないかなと願っています。


こちらで皆さんといろいろとお話できたらいいなぁと思っています…☆
宜しくお願いします。

返信=75件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/06/23 19:40

はじめまして、結婚して一年半、治療歴4ヶ月のみーたろうといいます。
年は32さいです!!

私もキセキが起きないかナーと思いながらも生理が来て落ち込む日々が続いてます。

私でよければお話しませんか?

[2] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ひろぽん

2009/06/23 22:26

こんばんは☆
みーたろうさん、はじめまして! カキコありがとうございます。


こちらで治療の事やいろんなお話できたら嬉しいです。宜しくお願いします。


私は、先日リセットしてしまい、今日で生理4日目です。
毎回、ガックリしてしまいます(涙)

私の場合、いまのところホルモン検査をはじめとする採血は一通りして異常無しで、主人の方も、精液検査は問題はありませんでした。 今週末に子宮鏡検査、7/2に卵管造影を予定しています。

いま通っているクリニックは、5月に転院して一から検査しなおしいるところです。


みーたろうさんは、いまどんな治療されていますか?

[3] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/06/24 10:23

ひろぽんさん、こんにちは。
これから、仲良くお話していけたらいいですね。

私は今は、タイミングで頑張っています。排卵の時期が遅く20日目位で、高温期もかなり短いので今は高温期の時期に薬を飲んでいます。
個人の婦人科の病院に通っています。前はお産をやってたのですが、先生が年齢的にきつくなったので、今は不妊や更年期の人を中心に治療をしているみたいです。
うちの先生が、精液検査をあまり好んでいなくフーナーテストでみていなければするみたいです。
卵管造影私もしました。一応異常なしだったんだけど、いつになったらべびちゃんに会えるのかなー。

[4] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ひろぽん

2009/06/24 18:22

こんにちは。

最近、蒸し暑くて本当にイヤですねぇ。


今日は、美容室に行ってきました!
平日なのに、ちょっと混み合ってました。


私は、以前通っていたクリニックで、一度卵管造影を受けて問題なかったので、たぶん今回も大丈夫ではないかなぁとは思っています
今通っているクリニックはすべての検査が終わってから、治療をするという方針をとっているので、自分でタイミングをとる感じです

みーたろうさんは、フーナーテストしましたか?
私は、前クリニックで何度か受けて毎回良くなくて、AIHを2回して撃沈しました。


本当に妊娠するのってキセキですよね…☆

お互いママになれる日を信じて頑張りましょう!

[5] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/06/26 07:33

ひろぽんちゃん、おはようございます。

今日は、生理が来たことを病院に伝えに行って来ます。全ての検査をしてから、治療開始っていいですね。よく、タイミングで1年みてから、卵管造影したら実は詰まっていたって。1年がすごく悔しいですよね。

フーナーテストしましたよ。毎回、排卵日付近に受診してます。前回は、精子がいたけど動いてないっていわれたんですよねー。抗精子抗体ってやつなら、体外とかじゃないと無理なんですよね。。。
AIHしたことないけど、した後は絶対に期待してしまいますよね。それで、生理が来た日にはショック大きいだろうなー。

さて、準備して出かけてきまーーーーーす。

[6] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ひろぽん

2009/06/26 20:43

こんばんは☆


みーたろうさんは、今日病院だったんですね…。
みーたろうさんの通っている病院は、予約制ですか?
私の通っている病院は、
11:00から受付開始して、3:00から順番に診察なので、ちょっと面倒だけど、空いた時間は外出して、
自分の番が近くになったら、携帯に連絡してくれるのでそういった面では、まぁーいいのかなって感じです。


前回の血液検査で、抗核抗体と抗精子抗体の検査しました。
結果は、どちらとも異常なしだったんですけどね…。

何故、フーナーテストで結果が悪いのかよくわからないです。


明日は、子宮鏡検査に行ってきます。


うちの病院は、できるだけ夫婦同伴で来院して、一緒に話を聞いて、治療に取り組むのが大事と先生がおっしゃっているので、夫婦で通っている人たちが多いんですよ。
でも、明日は旦那が仕事でいないので、ちょっぴり寂しいけど、一人で行ってきます。

みーたろうさんは、どちらにお住まいですか?
ちなみに私は、埼玉です。
では、よい週末を…☆

[7] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/06/27 20:03

ひろぽんさん、こんばんは。
ひろぽんさんの通っている病院は不妊専門の病院なんですか?予約してからって、なかなか本格的ですね。
うちは、普通の個人病院で行きたいときにいって、順番待ちして診てもらっています。
従妹が2人、この病院で不妊治療をしていたので通いました。一人は双子ちゃんなんです!!

うううーーん、なぜフーナーテスト悪いんでしょうかねー。排卵後は精子が動かなくなってるっていうのは聞いたことがあるんですけど・・・。私も前回それでした。
頚管粘液の問題みたいで。

子宮鏡検査、今度私もする予定です。どんな検査ですか?痛いのかなー?

ひろぽんさんは埼玉ですか。私は三重県に住んでいます。

[8] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ひろぽん

2009/06/28 02:33

こんばんは〜☆


日付変わっちゃったけど、昨日は、本当に天気が良くて、朝からシーツやマットなどたくさん洗濯して病院に行ってきました。
病院は、不妊治療専門です。
予約制と言うか、当日受付ですけどね…(・_・)笑

子宮鏡検査してきました。結果は異常はありませんでした。
検査は、子宮にファイバースコープ(内視鏡)を入れてみるんですけど、痛み等は全くなくて、ちょっとお腹が張る感じくらいで、あっという間に終わりました!

みーたろうさんの従妹さんは、双子ちゃんを授かったんですね。いろいろと大変だろうけど、嬉しさも2倍ですね!

私のはとこに、上が女の子の双子で、ニ年後に産まれたのが男の子の双子という子がいますよ。


みーたろうさんは、三重県にお住まいなんですね…。私の友達が、旦那さんの転勤で三重(鈴鹿市)に住んでるんですよ!


まだ、一度も遊びに行ったことがないんですけど、伊勢神宮とか、水族館とかいろいろと観光しに行ってみたいです!


では、そろそろ寝ようかな(~_~)Zzz…。
おやすみなさ〜い☆

[9] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/06/29 20:32

こんばんは!! 
今日の仕事はなかなか落ち着いていて、のんびり出来ました。そして定時にあがれました。

子宮鏡検査、痛くないんだー。良かったー。先生にあと2ヶ月位しても出来なかったら予定してるって言われてから、ドキドキしてましたよ。

ひろぽんさんの知り合いの方、双子ちゃんが二組ってすごいですね!!みんな、びっくりだよね。
双子ちゃんは大変だろうけど、なんか2人赤ちゃんが並んでるの想像すると、可愛いねー。

私も埼玉には行ったことがないです。埼玉って言ったら西部ライオンズでしたっけ?

いま、少し弱めの排卵誘発剤を飲んでます。卵ちゃんの発達どうかなー。ドキドキ。
ひろぽんさんは、検査はそろそろ終わりかな?どういう風に治療していくか緊張するね。
私は最近、体外とかも考えるようになっちゃいました。それで授かるならって。

[10] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/06/30 00:32

こんばんは!


今日は、私も仕事でした。ちょっぴりお疲れです。


みーたろうさんもお仕事されているんですね!

どんな仕事されているんですか?


「埼玉って言ったら西武ライオンズ?」正解です!!あとは、浦和レッズとか有名かな…。

ちなみに私が住んでいる隣の市は浦和で、通っているクリニックは大宮です。


みーたろうさんは、今、排卵誘発剤を服用してるんですね! きっと卵ちゃんは大きくなっていますよ。


私は、そろそろ検査も終りそうなんですが、今後の治療がどうなるのか少し不安ですねぇ。
私も体外も視野に入れて、今のクリニックに転院したので、最終的には、体外になると思います。


体外になると、仕事は辞めようと思っています。
金銭面では、かなりきつくはなるとは思うけど、治療に専念するためにも、主人の意見も聞いて決めました
ながくて、年内いっぱいをメドにと考えています。


いろいろと不安な事があるけど、頑張りましょう!

[11] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/06/30 19:30

こんばんは。
毎日、毎日雨でいやになりますねー。じめじめて・・・。体にかびはえてきそうだ・・・。

埼玉の西部ライオンズは旦那に教えてもらったんです。私は分からなかったんだー。ははは。無知です。

私は病院に勤務しています。今は、三交代で仕事をしています。結婚するときに子供が出来たら辞めようって思ってたんだけど、なかなか思うようにはいきませんね。
今、我が家は不況のあおりをうけていてとてもじゃないけど仕事をやめるわけにはいきません。
治療はしたいけど、時間がない。辞めたらお金がないで踏み切れない。
ひろぽんさんの所は辞めてもいいよって言ってくれてるんだよねー。羨ましい。気分的にらくになるよね。
年内中には結果出したいよね。
ひろぽんちゃんは、どんなお仕事をしているのですか?

[12] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/06/30 21:47

こんばんわ☆

本当に、毎日天気が悪いとテンションも下がりっぱなしですね(・_;)


みーたろうさんは、病院勤務ってことは、看護師さんですか・・?
三交代でのお仕事大変そうですね!
尊敬しちゃいます。

私の仕事は、美容関係(主に美容室で扱う商品)の通販会社で、商品を全国に出荷する仕事をしています。
ちなみに、週3〜4日のパートです。

今の仕事をする前には、医療事務をしていました。
毎日朝早くから、残業がある日は、夜九時過ぎまでの
勤務だったので、毎日クタクタでした・・・。

今の仕事は、シフト制なので、前もって自分の休みたい日を申告すれば、休みをいただけるので、通院するのには、かなり助かっています。

うちも、金銭的には、きついですよ・・・。
本当に不況ってイヤですよね。

話変わりますが、みーたろうさんは、実家も三重県ですか・・?

[13] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/07/01 18:16

こんばんは。
そうなんです。看護師をしています・・・。早く引退したいよぅ。

病院に通うのに、都合がつきやすいのは特権ですね。私は夜勤の前に通ったり、日勤が終わってから急いで行ったりしてます。今はなんとか通えてますが、ステップアップするとなると難しくなります。

医療事務の方は月末がかなり大変そうですね。うちの人たちも当直もあるし、残業もあるし。大変そうです。

私は実家が三重県です。実家から30分ぐらいのところに住んでいます。程よい距離でいいです。いずれは近くに家を立てる予定なんですけどね。
旦那の実家はかなり遠くて、年に一回くらいしか義理のお父さん達には会えないんです。
ひろぽんさんは?

[14] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/07/01 18:52

こんばんは。


今日の仕事は、かなり疲れた〜!
職場は、クーラーがきいているから、快適に過ごせるけど、外に出た瞬間は、本当に蒸し暑くてイヤ〜。


うちの実家は、旦那も私も茨城で、同じ市内なので、埼玉からだと、車で1時間半くらいで着く距離です。

実家の両親と義両親は、比較的仲が良いみたいなので私たちが、いなくても親同士で会ったりしているようです。


みーたろうさんは、実家が近くていいですね。

うちも、将来は茨城に家を建てる予定です。

明日は、卵管造影に行ってきます。

雨降らなければいいんだけどねー。


では、これから夕飯の準備しまーす。

[15] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/07/02 13:56

こんにちは。

今日もムシムシしてます。床が湿気でべたべたしてほこりがくっついて気になるー。じゃあ、掃除しろよって感じですね。

今日は夜勤なので、もう少ししたら仕事に出かけます。

ひろぽんさんちの義理のお父さん達と、実家の両親が仲良くしてくれるのは、嬉しいですね。うちでは遠すぎてありえない。

私は、実家が近いと甘えてばかりで駄目です。お金がちょっと厳しくなるとご飯をよばれに行って、お酒もよばれてしまうのです。
三姉妹で、姉は少し離れたところに御嫁に行ってしまってるし、妹が家に残ってるんですが独身で・・・。
気を使う人がいないので、ごろごろしてしまう。

きょうは、ひろぽんさん卵管造影ですね。大丈夫だったかな。痛くないといいね。

これで本格的に治療方針が決まるのかな。ドキドキしますね。

一緒に頑張りましょうね!!

[16] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/07/02 22:23

こんばんわ☆


みーたろうさん

今日は、夜勤なんですね。
本当に、ご苦労様です。

みーたろうさんは、三姉妹なんですね・・・。
姉妹だと、いろいろとお出かけしたり、買い物に行ったりできていいですよね!
やっぱり実家では、気兼ねすることなく、甘えちゃうのよーーくわかりますよ(^-^)


うちは、私(長女)、弟、妹の三人です。
妹とは、けっこう一緒に買い物に行ったりしますよ・・・。
先月も、妹と鎌倉に行って、アジサイで有名なお寺(明月院)に行ってみたり、いろいろと私の知っているお薦めのお店に行ったりして、楽しいひとときを過ごしました。

今日の検査は、通ってるクリニックにレントゲンがないため、別の大きな病院まで行って、検査しました。 痛みもなく、すぐに終わりました。
検査結果は、次回来院のときにと言われたので、土曜日に旦那と一緒に聞きに行って来ます。

そろそろ排卵日が近いので、とりあえず頑張りマース。

でゎ、またねぇ・・・☆

[17] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/07/04 09:47

ひろぽんさん、おはようございます。

卵管造影お疲れさまでしたー。なんか、あまり痛くないと大丈夫って言いません?つまり気味だと痛いって、先生に言われました。私は、少し痛くて心配だったんですが、大丈夫でした。その後はゴールデン期間って呼ぶんですよね。
そのゴールデン期間もそろそろ終わりそう・・・。

ひろぽんさんもゴールデン期間だから頑張ってね!!

あっ、今日は旦那さんと結果を聞きに行ってるのかな。
旦那さんは病院についていってくれる人なんで、優しい人なんでしょうね。

うちの旦那も暇な時は、一緒に病院に行ってくれます。

友達の旦那さんは、病院についていくのをしきりに拒むみたいで。ちょっと寂しいですね。

うちもそろそろ排卵日、ひたすら頑張りマーーース。ひろぽんさんと周期が近いね。

では、またーーー。

[18] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/07/04 22:49

こんばんは☆

今日、先日の検査結果聞いてきました。
結果は、思っていたとおり異常はありませんでした。

私も、痛くないと詰まっていないと聞いたことありますよーー!

今回のこのゴールデン期間にうまく授かってくれるといいんですけどね・・・(^−^)


以前にもお話したと思いますが、うちの通っているクリニックは、夫婦同伴で来ている方が多いので、うちの旦那もよく一緒に通っていますが、他の婦人科は、女性の方が多いので、男性はちょっと居づらいのかな?って思います。
お友達の旦那さんのように、しきりに拒まれるのは、ちょっと、寂しいですねー。


次の検査は、フーナーテストなんですが、次の生理が来てからの来院になるのですが、うちのクリニックは、8月から1ヶ月間夏休みに入るので、9月に入ってから検査する予定です。

今月の12日に病院で開催している不妊症の勉強会に夫婦で参加してきます。
今後の治療で必要になってくるお話しの様なので、
よーーく聞いて勉強しなくちゃって感じです。


ホント、みーたろうさんと近い周期みたいですね・・・。

お互いひたすら頑張りましょう!!

[19] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/07/06 21:39

こんばんは!!

卵管造影の結果なんともなくて良かったですね。お疲れ様です。
八月から一ヶ月お休みとはすごいですね。タイミングがお盆はさんだりすると嫌だなーって思う。
一ヶ月もむだにはしたくないって思って・・・。この焦りが駄目なんだよねー。のんびり行かないと。

昨日は、実父と旦那と三人で海に船を出して釣りに行ってきました。釣りは久しぶりで楽しかったです。あんまり釣れなかったけど・・・。キスが五匹です。

不妊症の勉強会っていうのは、通っているクリニックでやってるものなの?なんか、ためになりそう。本当にひろぽんちゃんとところはだんなさんが熱心でいいね。
きっと優しい旦那様なんだろうなーって思う。

私は、神頼みというかコウノトリキティをオークションでゲットしてもらいました。ピンクなんだけどね。
効果を期待して・・・。

[20] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/07/07 00:00

こんばんは!


勉強会は、クリニックでやっているものです。先生が体外のことや、排卵誘発剤のことについていろいろと話をしてくれて、治療前までに必ず聞かないといけないみたいです。

みーたろうさん、釣りされるんですね!
久しぶりとはいえ、船まで出して凄いですね。
キスが釣れたんですね!
天ぷらとかにすると美味しいですよね。
私も一度釣り体験してみたいなぁー。


それと、こうのとりキティ私も持ってますよ!
しかもピンクです。
なんか子宝に恵まれるとか聞くとつい手が出てしまいますね!
みーたろうさんの旦那さんも、きっと優しい方なんでしょうね〜!

みーたろうさんは、子宝祈願とか行かれたことありますか?


私は、何箇所もお参りにいったりはしてるんですけど、そう簡単にはできないものですよね。


明日は、お友達と、代官山にお買い物しに行ってきます。
久しぶりに会うので、とっても楽しみです。

では、おやすみなさい。

[21] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/07/08 20:01

こんばんは。

勉強会をクリニックで行ってるのは羨ましいなー。それを聞かないと治療を開始できないっていうのが本格的。
うちも、希望者にはカウンセリングをやってるみたいで、私はしてみたいなーって思ってるんだけど。旦那ちゃまねーーーー、そんなの聞かなくても出来るから大丈夫って言い切って・・・。
困ったもんです。

ひろぽんさんも、こうのとりキティ持ってますか。私はブルーも欲しかったんですけど。ピンクだけでした。
神頼みの域ですが、5月の月末には子宝の湯と祈祷をしてもらいに旅行に行ってきました。

気持ちだけ焦って、なかなか難しいものだねぇ。
一緒の病院に通っている後輩に「もう、通院やめたい、治療もお休みしたい、っていうか逃げ出したい」って愚痴ってしまった・・・。でも、実際には治療を中断する勇気もないんですよねー。

今日は病院でした。16日目でまだ卵ちゃんは15mmでした。排卵誘発剤は全く効果なかったです・・・。

お友達とは楽しい時間をすごせましたか?

[22] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/07/08 22:16

こんばんは☆


昨日は、久しぶりにお友達に会ってきました。
代官山と恵比寿のお店をいろいろと見て、私のお気に入りのお店で、ちょうどセールをしていたので、洋服と雑貨を買ってきました。
あとは、落ち着いたカフェでお茶をして、とても楽しい時間を過ごすことができました。


みーたろうさん

今日は、病院だったんですね。
お疲れ様です。
排卵誘発剤の効果が無かったんですか・・・。
それは本当に残念ですね・・。
早く卵チャンが大きくなるといいのですが・・・
いつも、20日くらいで排卵ですか?

私も、何度も通院をやめたいと思った事あるので、みーたろうさんの気持ちよーーくわかります!!
ほんとに、気持ちだけ焦ってうまくいかないと、
毎回自分を責めてしまいます。


不妊治療は、根気のいることだと思いますが、お互い
頑張りましょう。
そして、辛いこととかあったら、いつでもここで愚痴って構いませんから、ストレス発散して下さいね!


では、お風呂に入ってゆっくりしてきまーす
v(^−^)v

[23] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/07/09 10:01

おはようございます。

お友達と楽しい時間を過ごすとかなりストレス発散になりますよね。

私のほうが年上なのに甘えてごめんね。励ましてくれてありがとう!!一緒に頑張ろうね。
なかなかゴールが見えないけど、本当に根気がいることで同じ思いの人もたくさんいて、励ましてくれるモンね。

さて、今日は夜勤なのでちょっとお昼ねしまーす。

[24] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/07/10 21:56

こんばんは☆


ここのところ、本当にムシムシとした日が続いて、
身体がだるくて仕事に行くのがイヤになります。

みーたろうさんは、体調のほうはいかがですか?


今夜の夕飯は、冷たいおそばの上に、とろろ、きゅうり、おくらなどをのせて、おだしをかけてツルツルっといただきました。
暑いと、ご飯作るのもイヤになりますね〜!!


二ヶ月前くらいに、旦那に圧力鍋を買ってもらったので、煮込み料理も、短時間でできるので、かなり気にっています。


みーたろうさんもお仕事しているから、帰ってきてから作るの大変じゃないですか?


その後、卵チャンのほうは、大きくなりましたか・・・?


明日は、旦那が仕事なので、天気もよさそうだから、たくさん洗濯して、家の片付けして過ごそうかな^^
(笑)

では、よい週末を・・・。

[25] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/07/11 18:10

こんにちはー。

今日は、旦那を捨ててダイビング友達の家にお出かけしてきました。一歳の子供がいるんだけど可愛かったー。
髪の毛がなかなか生えてこなくって、いまだにつるつる頭です。
かなりのストレス発散になりました。

お買い物したり、美味しいもの食べたりするとかなーーーーり幸せ気分ですよね。

うちの卵ちゃんは、きっと月曜あたりが排卵日です。今日からちょっとがんばります。今日はちなみに鰻とねばねば系のものとせいをつけてみます!!

圧力鍋っていいですねー。私も欲しいけど、なかなか手がだせないのー。旦那様、買ってくれたんだー。やさしいですね。やっぱり、短時間で出来るんですか?
夏のボーナスは貯金をしてしまったから、冬のボーナスで検討しようかなーーー。

お片づけお疲れ様でした。

[26] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/07/14 11:02

こんにちは(^−^)


毎日暑いね〜!!

今日のニュースで、昨日は、三重県が一番暑かったって言ってましたよ!
もう少ししたら、梅雨明けかな・・・?

みーたろうさんは、ダイビングもするんですね。
きっと、海好きなんですね・・・。
私は、結婚する前までは、夏はよく海に行ったりして泳いだりしましたが、今では、海の近くのアウトレットや水族館、市場で新鮮なお魚買ったりして、海は、
遠くから眺めて終わりです・・。

ダイビングできるなんて、憧れちゃいますね!


昨日あたり、排卵日だったのかな?
せいのつくもの食べて、がんばってね^^v


圧力鍋は、ちょっと使うのがこわいイメージだったんですが、慣れると本当に便利ですよ・・。
ちょっと値段が高いけど、アウトレットに行ったときに、つい衝動買いしてしまいました。
カレーだと、圧がかかってから、火を弱火にして、
7〜8分したら火を止めて、少し自然放置してルーを入れたら出来上がりですよ。
野菜も大きめにしても、煮崩れしないし、やわらかいし・・・、旦那も圧力鍋ってすごいねって言ってます。

うちもボーナスは、おいしいもの食べに行って、あとは、すべて貯金しました。
うちは、旦那が財布のひもを握っているので、必要な分の生活費だけもらってやりくりしています。
たぶん、私が財布のひもを握ったら、あるだけ使ってしまいそうなので、旦那が管理してくれて、助かります。

みーたろうさんは、きっとしっかりした人だと思うので、ご自身で管理してるんでしょうね・・!?


では、今日は仕事がお休みなので、家でゆっくりしまーす。

[27] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/07/15 15:11

こんにちは。
本当に暑い。何もしてなくても汗が出てくるんです・・・。
汗出して痩せないかなー。

圧力鍋って本当にいいなー。聞いててなんだか本当に欲しくなっちゃいましたよ。野菜の煮崩れしないのがいいなーーー。

旦那様はしっかりした方なんですね。うちは、渡したらお菓子やアイスや漫画で使いきってしまうタイプで・・・。子どもかい!!って突っ込みをいれたくなる。まぁ、そんな人なので何を買っても文句言いませんし、「欲しいものは買いなよー」ってのんきな人です。

やっと、昨日22日目にして排卵日でした。左の下腹部が痛くて・・・。左から排卵したみたい。この間の診察では左には卵なかったのに、そんなに急激に大きくなるの?疑問に思いながら、先生には聞けなかった・・・。
一応、フーナーテストは良かったです。念押しで今日もがんばろうかなー。

ひろぽんさんもアウトレット好きですか?私も好きで、よく行きます。楽しいですよねー。

ダイビングはまだまだ始めて5年で。初心者です。今年は久しぶりに友達と潜りに行く計画です!!

[28] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/07/16 10:44

こんにちは。


今日もこの暑さにやられますね〜(・;)
ちょっと動いただけで、汗が出てきますよね!
うちの旦那は本当に汗っかきで、夏場は、洗濯物の量が普段の倍は増えて、まいっちゃいますよ〜。


みーたろうさん
排卵したんですね〜。
私も排卵したとき、少し痛みがあるので、なんとなく
排卵したかなってわかります。
フーナーテストの結果よかったんですね!
今回良い結果出るといいですね・・・。


アウトレット大好きですよ〜(^−^)
今月末にも、友達とコストコに行くついでに、隣にあるアウトレットに行く予定です。


ダイビングは、5年目もやってるんですね^^
すご〜〜〜い!!
全然初心者ではないですよ。
海に潜ると、現実とは違う世界が広がっていて、日頃のストレスから開放されて、癒されそうですね。


明日は、仕事帰りに、友達(3人)とご飯食べに行ってきます。
1ヶ月前に今回会う友達とディズニーランドに行ったんですけど、そのとき撮った写真を渡すのと、いつも
のおしゃべりで盛り上がる予定です。

土曜日から、三連休なのでうちは実家に帰る予定です。 
みーたろうさんは、休みは関係なくお仕事ですか?

お仕事大変でしょうが、夏バテしないように、気をつけましょ〜う。

[29] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/07/19 10:28

こんにちは。
今日もかなり暑いですね。ただ今、借家の外の草刈を大家さんたちがしているので手伝ってきたら、汗が・・・。

ひろぽんちゃん、コストコって近いの?よーくTVで見てて、ずーっと行ってみたいなーって思っていたの。
すごく魅力のあるスーパー。羨ましい!!

連休の一日目は、花火大会にいってました。実家の家族と姉家族合わせて9人で、敷物引いてご飯食べて。
花火はあんまり見てなかったような・・・。最後はみんな飲んでるからか、外で寝てました・・・。

だんなってどうしてあんなに汗をかくのでしょうね・・。うちも同じくですよ。タオルとTシャツが半端なく増えます。

この間、病院で。先生に何で妊娠しないのかなーって言われて「私が聞きたいです。」って答えておきました。こっちが教えて欲しいですよね。
今回はHCGを三回うつみたいです。今、二回終わったので、連休明けにまた打ってもらいにいきます。
痛いの嫌だよー。

そうそう、ひろぽんちゃんの圧力鍋の話をしたら、旦那がオークションで圧力なべを検索してました。
買ってくれるのかなー。ドキドキ。

ひろぽんちゃんも夏ばてに気をつけてねー。

[30] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/07/20 23:20

こんばんは(・◇・)

三連休もあっという間におわちゃいましたねぇ〜。


みーたろうさんは、花火大会に行ったんですねぇ!
うちも、来週あたり行く予定です。花火もいいけど、食べたりするのも楽しみですよね。


コストコは、家から車で一時間半くらいの所に一軒と、今月もう少し近い所に一軒できました!
凄く大きなお店で、ついつい、いろいろと買ってしまいますね!


私が、以前通っていたクリニックの先生に私も「何でできないのかなー?」って聞かれたことありますよ!本当にこっちが聞きたいよっと思っているのに、なんだか通っているいるうちに本当にこの先生に任せていて良いか、分からなくなってしまい転院しました。


私は、今月も土曜日にリセットしちゃいました(;Д;)ガックシ…。

今年もすでに半年がすぎ、もう夏ですよ…。
いつになったら、赤ちゃん舞い降りてくるのかな?

まぁ〜、焦ってもどうにもなりませんけどね!


圧力鍋買ってもらえるといいですねぇー。

[31] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/07/22 19:42

こんばんは。
ただ今、リビングのエアコンが壊れていてかなり苦しい生活を送っています。

ひろぽんちゃん、生理きちゃいましたかー。かなり落ち込むよね。考えないようにしてても、そればっかり考えてしまう。
本当に今年も半分終わってしまったねー。いつになったら赤ちゃんがだっこできるのかなー。大事に大事に育てるのにね。うーーー、負けずに頑張ろうね!!

私は今は高温期8日目です。昨日は、お尻に注射をうってもらいました。痛かったよー。また、金曜日に行って打ってもらってきます。

コストコって本当にテレビでよくやってるでしょー。かなり魅力的で本当に羨ましいよー。友達と何人かで買い物に行くの?

勉強会はもうすぐ行われるんだったけ?
すごく熱心な病院だとおもうから、いいね。諦めずに頑張ろうね。

[32] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/07/23 23:22

こんばんゎ(^−^)

みーたろうさんち、エアコン壊れちゃったんですか!
この時期に壊れるのは、つらいですね・・・。

お尻に注射は痛そうですね(・д;)
以前の病院で、私もHCG 打ってました。
私の場合は、両腕で済みましたが、結構痛いよね〜!
明日も注射頑張ってね(・ω・)

コストコは、今回は、会社のお友達と二人で行く予定です。
先日実家に帰ったときに、「来週コストコ行くけど・・」って言ったら、ついでにあれこれ買ってきてと頼まれてしまいました。


勉強会は、ちょっと前にありました。
今回のお話は、腹腔鏡検査の事と、排卵誘発剤のお話を聞いてきました。
今後の治療をしていく上で、薬の副作用のことや費用のことなど、丁寧に説明してくれました。
これからが、本当に大変になっていくんだな〜って思い知らされました。

みーたろうさんの言う通り、お互い諦めずに頑張ろうぜ〜〜〜〜〜ぃ!!


[33] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/07/25 07:29

おはようがざいまーす。

勉強会って何回かに分けて行われるんだー。本当にすごい熱心な病院だね。自分が納得して、治療に専念できるモンね。
私は先生が何を言ってるのか聞き取りにくくて、言われるままに採血や注射打ってもらって情けない・・・。
あとで、これは一体なんだったのか?って思ってそのうちに忘れたりして・・・。
駄目だなー。

本当になんでこんなに大変なんだろうね。世の中の9割近くの人は妊娠して、出産してしてるのに。
今度の選挙がらみでもそうだけど、子供いない家庭は増税だとか・・・。なんか、私たちには住みにくい世の中だね。なんにも、悪いことしてないのにね。

[34] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/07/25 23:29

こんばんは(^−^)

昨日は、仕事から帰る時に、突然前が見えないくらいの大雨にあい、全身びしょ濡れで電車に乗り、本当に最悪でした・・・。


今日は、義理の兄が22日から入院したのでお見舞いに行ってきました。
先月腫瘍の摘出手術を受けて、病理検査で新たな病気がわかったので再入院になりました。
お兄さん夫婦は、千葉に住んでいるんですけど、入院先が、私が住んでいる所から車で30分くらいの東京の練馬にある順天堂病院なので、私たち夫婦が、洗濯物などの身の回りの世話をすることになってしまいました。
今回の入院は1ヶ月くらいと言っていたので、いろいろと大変だけど、身内だから協力してあげなきゃって感じですね・・・。
今、お兄さんは思ったよりも元気で、自分の病気のこともすべて告知されているので、前向きに頑張っている感じを受けました。
早く良くなってもらいたいですよ!!

子供のいない家庭は増税・・・?!
そんなの不公平ですし、子供が欲しくてもできない人だって沢山いるんだから・・もう少し国民の意見も聞いてほしいですよね〜!!


本当に住みやすい日本になってほしいです・・・。




[35] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/07/27 19:23

こんばんは。

義理のお兄さん、大変ですね。まだ若いですよね。
仕事柄、若い患者さんが結構入院してくるんですが・・・。その人たちを見てると大変そうですね。子供さんが小さかったり。
早く良くなるといいですね。
ひろぽんさんも自分の治療と仕事もあるし、大変ですが体壊さないようにしてね。

最近の天気はすごいですね。急に大雨が降ったり、竜巻がおこったり、自然って怖いですね。

やっとエアコンが届き、快適な生活に戻りました。エアコンのありがたみがよーーーく分かりました。

[36] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/07/28 11:35

こんにちは!


本当に毎日変な天気が続きますねえ〜。


この時期はエアコンかかせませんね。


こう毎日暑いと、夕飯何にしようかと、考えるのが大変ですよね!


今日は、午後から仕事です。 午後からだと、本当に怠くて行きたくないって感じだよ(>_<)


では、そろそろ行ってきま〜す。

[37] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/07/30 12:05

こんにちは。

今日も夜勤で、今まで寝てました。そしておきてからもDSして遊んでました。毎日ムシムシしますねー。

私は、今にも生理が始まりそうで・・・。体温は下がってくるし、胸は痛いし・・・。
また今月も遅れずにきっちりやってきますよ。

凹み気分でした。
またがんばって、元気に戻りまーす!!

[38] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/07/31 21:09

こんばんは。


昨日、友達とアウトレットとコストコ行ってきました。
今日から、三井系のアウトレットは、さらに値下げするって言ってましたね!!
かなりお買い得ですよね〜。
コストコでは、パンとかいろいろと分け合いながら、買い物できて、とてもよかったですよ・・・。
でも、買い物終わってから、突然の大雨にあい、運転してても前が見えなくて、マジ怖かったです。
家に着くころには、止んだのでよかったですけどね!

みーたろうさんは、リセットしそうなんですか?!
ほんとに体温下がると、凹みますよね・・・。


明日は、花火大会があるので、楽しんできますね!


では、今から旦那を駅まで迎えに行って来ます。


[39] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/08/06 08:51

おはようございます!!ご無沙汰しでした。

今回、ホルモンの影響で体の調子が悪く、なかなか書き込みにこれなかったです。

不妊治療ってまだまだ片足突っ込んだ位の初心者だけど、改めて大変だなーって思いました。

これから、しばらく旦那の実家に里帰りです。また、帰ってきたら書き込みに来まーす。

[40] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/08/07 22:50

こんばんは。


みーたろうさん
体調崩されていたんですね…。
大変でしたね。
なかなかいらっしゃらなかったので、ちょっと心配していました。
今は、良くなりましたか?

旦那さんの実家に帰省されているんですね。
以前、遠い所に住んでるって言ってましたよね!?
ゆっくりして、楽しい時間を過ごして来て下さいね。

私は、12日からお休みなんですけど、旦那が13日まで仕事で、14日には妹が遊びに来るのでお盆は、ずらして帰る予定です。


では、よい休日を…。

[41] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/08/09 12:57

ひろぽんちゃん、復活しましたよ!!心配かけてごめんなさい。そしてありがとう。

旦那の実家は、福岡です。車で10時間かけて行ってきました。高速代が安い!!往復で5000円以下でした。いつもの六分の一でした。
金欠にはありがたかったです。
旦那は、お姉さんがいるのですが両親と疎遠になっていて、独身で・・・。孫を抱けるとしたら、私達の子供しかいないんですよ。めったに会わない分、申し訳ない気持ちになっちゃいました。
偶然に行った神社で子宝のお参りが出来たので、家族4人でお願いして来ました!!効力も4倍かな。

お盆やお正月ってなんか、肩身が狭くなるね。そんなこと考えなくてもいいのかもしれないけど。子供まだかの攻撃にはなかなか・・・。

ひろぽんちゃんも、よい休日を。

[42] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/08/09 19:40

こんばんは、そしておかえりなさい。


旦那さんの実家は、福岡だったんですね。
10時間もかかるんですね。それは、大変でしたね。ご苦労様でした。
渋滞は大丈夫でしたか?
高速代安くなってかなり助かりますよね。


私は、今日旦那と二人で川越に行ってきました。
NHK連続テレビ小説『つばさ』の舞台になった所や、蔵づくりの町並みを散策してきました。

普段は、川越の駅周辺はよく行ったりはしていたのですが、ちょっと足をのばしてみたら『こんな所にこんないい場所があったんだ』って二人で発見することができてよかったですよ。


みーたろうさんも、子宝祈願できて良かったですね。きっと効力は4倍ですよ!



子供まだ…って言われるのは本当に辛いですよね。
私は、両家の親には不妊治療のことを話しているので理解してもらっているんですけど、親戚たちは容赦なく言ってくるので、かなり凹みますよ。


お互い、いい報告が出来るように今周期も頑張りましょう。

[43] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/08/10 13:32

こんにちは。

旦那様とのデート楽しそう!!なんか、雰囲気のいい場所を発見したりすると、得した気分になりますよね。

高速は反対車線はかなーりの渋滞でした。私たちは流れに逆らって帰省したので大丈夫でしたよ。
福岡で旦那の友達に会ったのですが、私たちの三重弁が気持ち悪かったみたいで「関西弁の偽者みたいな言葉で話して・・・。偽の関西人め!!」って言われて笑ってしまいました。私からしたら九州弁の方が何言ってるか分からないよって言いたかったですよ。

両家の両親に治療の話をしているのはすごく勇気がいりませんでした?私は自分の親にすら言えないんですよ。
情けない・・・。

明日は病院に行ってきまーす。さて、次回はどんな治療をするのかな?

[44] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/08/11 08:16

おはようございます。


今朝は、地震で目が覚めました。
早く起きちゃったから、なんか今から二度寝したくなってきたよ。


みーたろうさん、三重弁ってあるんですね〜。
偽の関西弁を想像してみたら、ちょっと笑ってしまいました。すみません…。
職場に関西出身の男の子がいるんだけど、真似して関西弁を言ってみると、『アクセントが違うよ』 って言われちゃいましたよ!
方言は難しいですね!
ちなみに、私は茨城出身だけど、いまではなまりはでませんねぇー。


不妊治療の件は、もう結婚して5年もたってしまったので、さすがに両親も心配してるのわかっていたし、ちょっと言いづらかったけど、素直に話しました。
うちの母親も結婚して3年くらい子供ができなかったって言っていたから、余計に心配なのかもしれませんね!

今日は、これから仕事です。 台風の影響で雨がつよくなるみたいだからヤダなぁ〜。
とりあえず、明日から仕事休みなので頑張ってきますね!


みーたろうさんも、病院頑張ってね〜。

[45] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/08/14 12:48

こんにちは。

今日はかなーり天気が良くて、旦那が車を洗ってくれました!!なので、私は朝からダイエットのために、縄跳びをして、トイレ、お風呂を磨きましたよ(^^)
なんだか気分がすっきりしますね。

地震はすごい被害だったんだよねー。
ひろぽんさんちはどうもなかった?

今度、生理がきたら子宮鏡検査の予定なんだけど、ひろぽんさんは痛くなかったって言ってたよね!!何も異常なかったんだよね。
私の妄想なんだけど、私はポリープとかが出来てて、それが妊娠の妨げにきっとなってると思う。
一人で考えてしまった。よーし、検査してもらうぞ!!

茨城弁ってかわいいですよね。
三重なまりは、最後に「なあーっ」てかならずつきます。「そうやよなー。」「○○やよなー」って。
なんか、同じ日本なのに面白い!!

[46] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/08/16 23:57

こんばんは。

今日、実家から帰ってきました。

お盆休みもあっという間にすぎてしまいましたね。
お天気も良くて、前半の休みは私も、家の片付け、洗濯などをして過ごしました。14日は義兄が退院したので千葉まで車で送ってあげて、15日に実家に帰って、お墓参りしてゆっくりしました。


みーたろうさん
次の生理来たら、子宮鏡検査するんですね。

異常がないのが1番だけど、仮に変な話、みーたろうさんの妄想しているように、ポリープが見つかって、切除したら妊娠に近づけるならそれもありかなって思っちゃうかも…。
変な話しちゃってすみません。
検査は怖くないので、安心して受けてくださいね。


三重弁は『〇〇なあ〜』って語尾に付けるんですね。偽関西弁?って思い出して笑っちゃいました。
でも、三重弁もかわいいですよ!!


休み明けの仕事は、ホントに辛いですよね。
身体に気をつけて頑張りましょう!

[47] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/08/19 10:08

こんにちはー。
お義兄さん、退院されたんですね。良かったですね。お疲れ様でした。

お盆もあっという間に過ぎてしまったよー。三十超えたら月日のたつのが早くて、気づいたらもうお正月なんだろうなー。怖いわ!!(笑)

子宮鏡検査、ひろぽんちゃんもしたって言ってたよね。怖くないって聞いて、安心したよ。ありがとう。

こうやって書き込みして、話をしていて思ったんだけど。ひろぽんちゃんってきっと優しくて穏やかな人なんだろうなー。
お母さんになったら、優しいお母さんになるんだろうね!!

私はもうすぐ排卵日ですさー、頑張るぞ!!
ひろぽんちゃんは、ぼちぼち治療が始まるのかな?

[48] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/08/20 22:34

こんばんわ☆

今日も朝から暑かったね〜。
でも最近は夜になると、少しずつ涼しさを感じられるようになってきましたね・・・。
秋がすぐそばまで来ているのかな?!


昨日は、夜6:00くらいから、友達二人が家に遊びに来たので、朝から部屋の掃除やら夕飯の準備に追われ忙しい一日でした。
気の合う友達なので、お互い何の遠慮もしないので、
ご飯もおかわりして、たくさん食べてくれました。


みーたろうさんは、もうすぐ排卵日なんですね!!
今周期お互いに、キセキが起きるといいなぁ〜(^д^)

私は、8/12にいつもより早くリセットしてしまいました。
来月生理がきたら、来院予定です。
だいたい一ヶ月後くらいかな・・・。
一ヶ月も行かないと、行くのが億劫になりますね〜。
でも、がんばろっと・・・!


では、明日も仕事だ・・・。行きたくないなぁ。
気合を入れて頑張ります。 またね〜☆




[49] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/08/23 10:41

おはよう!!

昨日、病院に行ってきました。排卵近いはずっておもっ見てもらったら、うーん、もう排卵してるかな。でも、まだかな、よく分からないって言われてしまいました。で、今日から排卵チェックを始めたんだけど、うす−い反応があって・・・。
これから、濃くなっていくのか、うすくなっていくのか・・・。
濃くなっていくのなら、卵ちゃんは昨日どこに隠れていたんだ?
色々、考え込みながら何も質問できずに診察が終わってしまった。先生は、分からないことがあれば聞いてね。電話でもいいしって言ってくれるのに「大丈夫です」って言ってしまう。そしてど素人の旦那に質問してしまう。「分かるわけない」って言われてしまいました。

そりゃそうだーーーーー。

お友達がご飯食べに来て、おかわりしてくれると嬉しい!!なんか、残ってしますと美味しくないのかなーってマイナスな私は考えてしまう。
なんだか、楽しそうだね。

お互い、キセキを信じてがんばりましょ。

[50] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/08/25 19:59

こんばんは☆


みーたろうさん

排卵日近いのに、卵チャンはどこに隠れてしまったんでしょうね?!
排卵チェックで濃くなるといいのですが、その後どうでしたか?

私も、月曜日に卵巣の辺りが少し痛かったので、排卵チェックをしたら、やっぱりビンゴでしたよ!!
とりあえず、頑張ってみました。


でもさ〜、診察のときに「何かわからないことありますか?」って聞かれてもとっさに出てこないもので、
私も「大丈夫です」って言ってる事が多いですよ。
そのあとで、家に帰ったら思い出したりするんですよ〜(^−^)

明日、明後日と仕事が休みなので、家事と趣味のスクラップブッキングをして過ごそうと思ってます。

ちなみにスクラップブッキングってご存知ですか?
写真をペーパーなどに貼って、いろいろとアレンジしてアルバムのようにするんですけど、集中するとあっという間に時間が過ぎてしまうんですよ・・・。


みーたろうさんは、ダイビングのほかに趣味とか、はまっている物とかありますか?

[51] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/08/26 11:02

おはようございます!!

この間の、病院に行った二日後に無事に排卵しました!!先生に電話して排卵したかもって伝えても先生には信じてもらえず?「来たかったら、見せに来て」ののりでした。私はめげずに病院へ行ってきました。先生は「あなたが正しかった、ごめんね」って。
で、HCG打ってもらって帰ってきたよ!!

排卵日同じ位だねー。同じくらいに良い報告をお互いできると二倍嬉しいね!!

スクラップブッキングって何って質問しようと思ったら、下に書いてもらってあった。ありがとー。
写真は自分達の写真?それとも風景画?
なんだか、楽しそう。でも、私はかなりの不器用で・・・。しかもセンスがない。

私はダイビングのほかは、観葉植物かな?多肉植物を増やしたりしてまーす。植物たちのおかげで、部屋がどんどん狭くなっていってます。

この間、職場の親睦会で松阪肉を食べて来ました!!あんないい肉食べたの初めてかも・・。
一人17000円のコースが、会費3000円でした。
しかし、私は帰り道に食べすぎて気持ち悪くなり、肉を吐いてしまった。もったいない・・・。

汚い話でごめんなさい。

[52] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/08/27 15:43

こんにちは。


昨日は涼しくて過ごしやすかったのに、今日は真夏に逆もどりですね・・。

みーたろうさん
無事に排卵日むかえられて、よっかたですね!
お互い良い報告できるといいですよね〜。


昨日は、6月に妹と一緒に鎌倉へ行ったときの写真でミニアルバムを作ってみました。
まあまあ良くできたので、妹にプレゼントしようと思ってます。
写真は、なんでも大丈夫なんですよ。
好きなものでも、景色でも・・・。

再来週には、先日、うちにご飯を食べにきた友達と三人で、千葉でスクラップの教室を開いているお友達の家にお邪魔して、作品を作る予定です。


みーたろうさんは、観葉植物などを集めるのが好きなんですね!
家に植物があると、なんだか落ち着きますよね・・!!
私も、お花屋さんとか、ガーデニングコーナーとか好きでよく見ますよ。
でも、育てるのって大変ですよね。
きちんと、育ててらしゃるみーたろうさん尊敬しますよ!

義父は、盆栽が趣味で、家の庭に数え切れないほど
の盆栽が飾ってあるんですけど、夏は、朝晩水をあげないと枯れてしまうそうです。

でも、いつまで経っても、好きなものがあるっていいですよね。


あと、三重は松坂牛が有名ですもんね。
良いお肉食べれて、羨ましいです。
家の今日の夕飯は、安い牛肉で、ハヤシライスです。

明日、旦那は職場の方達と屋形船で会食だそうです。
美味しいもの食べて、飲んで、私も行きたいなぁ〜。


では、またね。

[53] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/08/27 20:13

こんばんはー。

旦那様、屋形船っていいなー。羨ましいよ。
よくテレビで見るけど、実際には乗ったことないもんなー。美味しいものがでてくるんだろうなー。

スクラップを作る教室とかあるんですね。
私も、家でできる趣味が欲しいです。実はダイビングを始めてから病気になって、あんまり潜りにいくのにみんないい顔しないんですよ。
先生も、友達も。なんかあったらどうするのって。
暗い話になってしまうけど、もし子供が出来ても薬を飲んでいるから母乳を上げることが出来ない・・・。
奇形児ができる可能性もあるって言うし。
うーーーん。子供が欲しいっていうのは私のエゴなんかなー。

暗くなってしまってごめんなさい。

レース編みもすこーしだけしますよ!!

ハヤシライス食べたくなちゃったーーー。

[54] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/08/28 23:24

こんばんは。


旦那は、まだ帰ってこないのでテレビを見ながらのんびりしてまーす。


みーたろうさん
かなりびっくりしちゃったんですけど、病気って何の病気なんですか?

薬はずっと飲まなくてはいけないの?
薬の影響で奇形の心配もあるんですか…。
みーたろうさんの周りの方も心配されてるんですね。

でも、神様はみーたろうさんの頑張って努力してる姿をみてくれてると思うから、きっと大丈夫だよ!


お互い、頑張りましょう。

レース編みできるんですか!
すごいですねぇー。
レースって、難しいイメージですよね。


週末はなにてすごそうかなぁ〜?!

では、またね。

[55] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/08/29 09:33

おはようございます。

暗ーい話をしてごめんね。
病気はうまく今後も付き合っていかなければいけないんだ。
あまり疲れないようにして、よく睡眠をとって。
薬はきっとずっと飲んでいかなければいけないし。友達に母乳が上げれないんだって相談したら、「母乳出るか分からないよ、出ない人もいるんだから気にする必要がない」って言われて。あっ、そうかーって思いました。

本当にこんな暗い話を、聞いてくれてありがとう!!

それでも良かったら、これからも一緒に頑張っていこうね。

[56] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/08/30 23:43

こんばんは〜。


政権交代になりそうですね…。今後日本はどう変わっていくのですかね。
子供がいない人たちには、厳しい暮らしが待っているのかな…?!


みーたろうさん

病気とうまく付き合っていくのも、想像するよりきっと辛いと思うし、大変なことだと思いますが、前向きに考えて、落ち込んだりしたら、ここで吐き出して気持ちをリセットしちゃってね。

それと、悩みをちゃんと聞いてくれるお友達がいるって本当に嬉しいことだよね。
そのお友達を大切にしてね…。


そしてこれからも、お互い一緒に頑張りましょう。

[57] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/09/01 22:12

こんばんは!

民主党、勝ってしまいましたねー。これから、子供のいない家庭は住みにくい世の中になるんだろうなー。

実は明日から旦那と友達家族とで沖縄に行ってきまーす。沖縄の地でリセットしそう…

また、帰ってきたら書き込みしにきまーす。

行ってきまーす。

[58] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/09/04 20:37

こんばんは☆


みーたろうさん


沖縄旅行いいですね〜。
お天気はいいのかな?
景色は、とてもきれいでいいですよね〜。
私も、行ってみたいです!!

今月、友達と妹が沖縄に行く予定なんですよ。
二人ともお土産買ってきてくれるって言ってるから、
それを楽しみにしています。


では、いい思い出たくさん作って下さいね・・・。
またお待ちしていますね〜(^−^)/

[59] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/09/06 18:30

ひちゃん、ただいまー。
沖縄から帰ってきたよ。

天気は雨降ったりもしたけど、まあまあ良くて楽しかった!!仕事のストレスがかなりたまってたからリフレッシュできたよー。
今、高温期なんだけど、いつもは毎日が長くて生理が来るまですごいプレッシャーなんだけど、旅行でのんびり過ごせて高温期って忘れていたよ。
今日で薬が飲み終わるから、明日か明後日にはきちゃうかなー。
出来てたら嬉しいけどなー。期待してしまうと怖いからなー。

お土産で一押しは、紅芋タルトか、サーターアンダギーが私は好き!!
後はパイナップル丸ごとも捨てがたい!!

[60] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/09/08 22:22

みーたろうさん


おかえりなさ〜い!!


沖縄旅行は、日頃のストレスも発散できて、いろいろと楽しめたみたいでよかったですね。

私も、友達にはお土産に紅芋タルト頼みました。

パイナップルもいいですね〜!!


私は、今日リセットしてしまいました(;−;)

来週から久々の通院になりそうです。


みーたろうさんはその後どうですか?

高温期が続いているといいのですが・・・。


[61] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/09/11 20:16

こんばんはー。

うううーーー、ひろぽんちゃんリセットしちゃったかー。私も同じ日にリセットしてしまったよ凹

明日、病院に行ってきまーす。

紅芋タルト美味しいよね!!
冷蔵庫で眠っています。まだまだ、食べるのはとってあります。

かなり、リセットして落ち込んでしまったよ。旦那に色々愚痴ってしまった。かなり、思い込みの激しいほうなので旦那ちゃまには申し訳ない・・・。

でもでも、また一から頑張りましょー!!

[62] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/09/12 10:20

こんにちは。


今日、埼玉はあいにくのお天気でちょっと肌寒いです。
今日は、旦那は仕事でいないので、お家でゆっくりして過ごそうと思ってます。

みーさんも私と同じ日にリセットしちゃいましたか〜(>_<)
私も毎回の事ですが、落ち込みましたね…。

それに生理になりそうになると、偏頭痛になるんですが、今回仕事中にひどい頭痛になり吐き気も伴い、耐えられなく早退してしまいました。

来週末からまた病院に行ってきます。


みーさんも、今日病院なんですね。


またまた一から頑張りましょう。


それではよい週末を〜♪

[63] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/09/13 20:38

こんばんはー。

ひろちゃんも生理の時には頭痛がすごいの?私も・・・。
始まる前から頭が痛くなって、生理中ずーーーっと。
おなかも痛いし、気分もめいるし、生理って本当に嫌だねー。

今月は自然に排卵日を待つことになったよ。それから、高温期にホルモン剤を飲んでいこうって!!
今月は、大型連休があるからそこで、排卵日が重なりそうー。

私は個人病院に通ってるんだけど、子宮鏡検査をしようってことになって、スケジュールを見てもらったら、その日は機械が使用できないって・・・。消毒につけてるからだって・・・。
ちょっと、がっかりしちゃったなー。

寒くなってきたから、風邪引いたりしないでね!!

[64] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/09/15 14:48

こんにちは。


生理も終わり、排卵日前の金曜日に病院に行く予定です。
私も、みーさんと同じくらいの時期に排卵だと思いますよ〜。


そろそろ、子宮鏡検査なんですね・・・。
消毒につけてるからって理由で、使えないのはちょっとガックリですね。


来週は、シルバーウィークですね!!
みーさんは、仕事はお休みですか?
私は、病院に行く関係もあって、18〜23日までお休みです。


最近は、暑かったり、寒かったりで体調を崩しやすいのでお互い気をつけましょうね。


[65] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/09/16 09:12

おはよう!!

朝夕は、かなり冷え込んできたね。もう10月の気温なんだってね。私は寒いのが苦手なんだよねー。

ひろちゃん、シルバーウィークって6日間も休みあるのー。いいなー。かなり羨ましい。病院に行く以外でどこかお出かけの予定は?
私は前半に沖縄で休みを使ってしまったから、5連休中休みはたったの1日。凹。
しかも、課題がいっぱーいあって、いまも仕事しながら、時々インターネットで遊んでます。

もうすぐ、排卵に向けて体調崩さないようにしないとね!!

[66] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/09/18 19:14

こんばんは。


今日、病院に行ってきました。
卵ちゃん診てもらったのですが、今回は駄目かもです。


なんか以前に排卵しきれなかった卵ちゃんが、さらに大きく育っちゃってて、その卵では妊娠はしないそうです。
稀にあるみたいなんですけど、生理が遅れたりもする場合もあるみたいです。
なので、フーナーテストは次の周期に持ち越しです。

なんか、久しぶりの診察だったのにかなりショックです…。

みーさんは、無事に排卵するといいですね!


私は、連休は病院に行く予定がなくなったので、買い物と実家に帰る予定です。
来月は、結婚記念日なので栃木県の那須に泊まりがけで行く予定です。


みーさんは、お仕事大変そうですね。
身体には十分気をつけてね

[67] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/09/21 20:46

こんばんは。

なんか、ひろちゃんの書き込みみて考えてしまいました。そんなことってあるんだねー。私でも、そんなこと言われたらショックだなー。

私は、排卵までもう少し時間がありそう・・・。25日の病院で卵チェックです。

結婚記念日かー。楽しみだねー。私も今度の結婚記念日は旅行を企画しようかな。

なんか、虫の鳴き声や、空を見てると秋って感じがしてくるね!!

キセキを信じて、頑張ろうね!!

[68] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/09/25 21:38

こんばんは☆


休みはあっという間に終わってしまいました。休み明けは、仕事が忙しくって、本当にぐったりです。


みーさんは、そろそろ排卵かなぁ?

私は、今回はもう諦めて、なにも考えないでのんびり過ごそうと思ってます。


みーさんにキセキが起きることを同じ空の下から祈っていますね…。


みーさんの、結婚記念日はいつですか?
うちは、10/4で6年目に突入です。
月日が経つのは、本当に早いものですね。

[69] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ゆかてつ

2009/09/27 10:40

はじめまして。不妊治療を始めてから毎日不安でネットをしまくってしまいます。同じ症状の人や治療方法などなど。そんな中、ここにたどり着き書き込みしている28歳結婚約1年目の会社員です。

排卵誘発剤を飲み始めて先月は排卵に成功・・・が、今回は卵ちゃんが全然育たず追加で飲んでいるとこです。来週水曜日にもう一度育っているかのチェックです。
卵ちゃんが育たない日もありますよね??

これからよろしくお願いします。

[70] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/09/28 21:09

ゆかてつさん


はじめまして\(・∀・)/

私は、前のほうにも書いてるんですが、軽く自己紹介しますね。
結婚してもうすぐ6年目、治療歴2年目のひろぽんと申します。
埼玉県在住の29歳です。
新しい仲間が増えて嬉しいです。
ここで、悩みや治療のことなど些細な事でも構いませんのでいろんなお話しましょう!


私は、今は排卵誘発剤は使わないで排卵してるのですが、今後の治療次第で使う可能性があるかもです。


他のスレをみていると、ゆかてつさんのように排卵する時となかなか育たない時などあるようですね。


では、みんなでキセキを起こしましょう!

[71] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/09/29 22:27

こんばんは!!
ゆかてつさん、はじめまして。私は、33歳のみーたろうといいます。結婚して二年目で、治療始めて半年になります。
今は高温期にホルモン剤を補充しています。
なかなか実が実りませんが頑張っています!
これから仲良くして下さい。

ひろちゃん、もうすぐで結婚記念日なんだねー。なんだねー。なんだねー何かイベントはするの?私は3月26日で、付き合った日に籍を入れたんだ。

私は今は、ホルモン剤と子宮収縮剤、ビタミン剤と四種類位薬を飲まないといけないんだけど。
忘れてしまうよー。

頑張って飲まないとね。

[72] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/10/05 08:14

おはようございます。


昨日、旅行から帰って来ました。


那須のきれいな空気と自然にふれて、美味しいものたくさん食べてとてもリフレッシュできました。
そしていい結婚記念日でした。


みーさんは、付き合った日に籍を入れたんだね!

うちは、結婚する前に一年間同棲をして、ちょうど一年後の10/4に結婚式を挙げました。


私はそんな中、昨日リセットしました。

明日病院に行ってきます。

では、今日から仕事頑張ってきますね。

[73] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 みーたろう

2009/10/14 21:19

ひろぽんちゃん、こんばんは。
お久しぶりです。

ええっと、生理予定日に血が出始めて、これは生理だと思っていたら2日間で終わってしまって・・・。
なんか体調も悪いし、何かがおかしいと思って、妊娠検査薬を試してみたんですよ。
くっきり、プラスって出たんですけど次の日には出血してしまって、切迫流産で2週間の診断書が出ました。
一応、ここは卒業になってしまうのかなー。

ひろぽんちゃんと色々お話できて、楽しかったです。
いつも、優しい言葉を掛けてくれてありがとうねー。

このまま、赤ちゃんがうまく育ってくれるように自宅で安静にしてます。

ひろぽんちゃんにも赤ちゃんがやってきてくれるように、願ってます。

[74] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ☆ひろぽん☆

2009/10/17 08:49

みーさん


お久しぶりです。


妊娠おめでとうございます!!

すご〜〜〜ぃ!!


キセキが起きたんですね。

いまは心配でしょうが、きっと大きく育ってくれることを願っています。


そしてこちらこそ、いままでみーさんとお話できて、本当に嬉しかったです。ありがとう。


私は、先日のフーナーテストでやはり結果が良くないとのことで、今後はAIH になりました。


私も、みーさんに続けるように、頑張ります。


[75] Re: ☆キセキを信じて…☆ 

 ちから

2010/03/25 09:27

僕は、キセキのうたがかっこいいとおもいます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと