1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか?

 緑茶

2009/06/20 17:09

初めて書かせていただきます
今年30歳に仲間入りする方、した方でお話しませんか?

ちなみに私は30歳になりました(*ノω<*)
ベビ待ち1年半近くになります。2ヶ月前に病院しました。
仲良くしてる方お待ちしてます。

返信=50件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ジャンディ

2010/01/05 19:12

はじめまして、緑茶さん
もうみてらっしゃらないでしょうか?

私も1979年生まれで今年31になります。
ちなみに治療歴は1年半くらいになります。
みてらっしゃれば、お話しませんか??

[2] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 そらん

2010/01/06 10:52

緑茶さん ジャンディさん はじめまして
私も同じ年なので、思わず初カキコしてしまいました

治療暦は、半年ぐらいですが・・・
もともと生理不順がひどく不正出血なんかで
10代から婦人科にかかったりしてました

現在は、不妊治療専門の病院で検査をして
卵管造影が怖くて・・・1ヶ月ぐらい通院お休み
してます

こんなビビリな私ですが、よろしければ
仲良くしてください

[3] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 み〜ゆ

2010/01/06 14:46

緑茶さん、ジャンディさん、そらんさん、初めまして!
79年生まれ、治療暦もうすぐ1年のみ〜ゆと申します。

よろしければ、私も一緒にお話させてください。
宜しくお願いします!

[4] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒 

 ☆ひろぽん☆

2010/01/06 17:49

緑茶さん、ジャンディさん、そらんさん、み〜ゆさんはじめまして。

今月4日に30歳になりました!☆ひろぽん☆です。

不妊治療専門の病院に転院して半年です。

もしよかったら、仲間に入れて下さい。

[5] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ジャンディ

2010/01/06 19:02

そらんさん、み〜ゆさん、☆ひろぽん☆さん
はじめまして☆
みなさん同い年ということで心強いです(^−^)
これからもよろしくお願いします。

私は、2007年に過度のダイエットをして、生理がこなくなりました。
でもその年に結婚したので、婦人科に通って生理も順調にくるようになった時、旦那はんも不妊であることが判明しました。
今は、前向きに毎月治療に通っています☆

そらんさん
卵管造影を受ける前は、すごく怖いですよね(>_<)
ネットで検索すると、痛いっていうことしか書いてないし。
私も怖かったんですが、卵管造影したあと、半年位はゴールデン期間らしいので、がんばってみました☆
私の通っている病院は東京都内ですが、卵管造影が痛くないと評判らしいです。
でも、やらなきゃ!って思っちゃうとストレスになってしまうので、思いつめないようにしてくださいね☆

先月まで20代だったのに、もう30代になって、あせって病院の先生に、
「早くしないと卵子の質が悪くなっちゃう〜!」
って言ったら、
「まだ全然大丈夫ですよ、年齢的にも大丈夫」
と言われて少しホッとしました。
みなさん、一緒にがんばりましょうね!!

[6] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 そらん

2010/01/07 09:35

ジャンディさん み〜ゆさん ☆ひろぽん☆さん
おはようございます!!
緑茶さんはもう見てないのかなぁ?

お仲間が増えて嬉しいです
みんなで頑張りましょう!!
私の周りは、不妊の子はいなくて
ぞくぞくと赤ちゃんが誕生しているので・・・
やっぱりあせりますね〜


少し自己紹介をします
3月で結婚2年、交際期間含め10年の夫がおります
昨夏、夫の転勤で30年住んだ東京を離れ・・・
現在は熊本にいます
なので、友達はおろか知り合いも近くにいません
友達ってどうやって作ったらいいんだっけかぁ〜(笑)

治療の方は、高プロの薬テルグリドを毎日半錠飲んでます
微妙に数値が高いとのことで、飲み始めて・・・
基礎体温が安定しているので、たぶん効いてるんだろうな
東京の病院では、クロミッドを飲んでましたが今の先生は自然周期が好きみたいで薬はそれだけです
自然周期だと排卵するまでが長くて大丈夫かなとちょっと心配ですが・・・


ジャンディさん

ビビリな私をやさしく励ましていただいてありがとうございますm(__)m
そうなんです!!
あまりの激痛に・・・とかってのをやめればいいのに検索しすぎましたぁ
もともと私が薬に弱い体質らしく、抗生物質とかで天井がぐるぐる回るほどのめまいがしたり、婦人科でもらう薬もことごとくひどい吐き気を感じるため、ついつい調べちゃうんですよね
都内に痛くない病院があったんですね 
もっと早くやっとけばよかった〜

ジャンディさんのお言葉に甘えさせていただいて、少し落ち着いてから検査に挑みたいと思います!!


今クールは年末年始でタイミングが全く取れなかったので、のんびり高温期を過ごしてます

皆さんはいかがですか??

[7] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒 

 ☆ひろぽん☆

2010/01/07 11:38

皆さん、おはようございます!!

私の周りにも不妊治療している人がいないので、ここで皆さんとお話出来て、とても嬉しいです。


私も少し自己紹介しますね。

結婚6年目、埼玉在住の専業主婦です。
治療に専念する為に、先月いっぱいで仕事を辞めました。

昨年12月からステップアップしてAIHをしました。
しかし、結果だめでした。その際、排卵誘発剤を使ったのですが、2個しか大きくならず、今週末からピルを飲んで、お腹の中をきれいにリセットして、来月ホルモン調節の薬を飲んで卵の大きさを整えたのちに、二回目のAIHになる予定です。


ジャンディさん

都内の病院に通われているんですね。
無事に生理がくるようになってよかったですね。
生理は赤ちゃんを迎え入れる準備ができたってことですもんね!

焦る気持ちよーくわかります。
でも焦ってもどうすることもできないので、お互いマイペースにがんばりましょう!


そらんさん

熊本にお住まいなんですね。周りに知り合いがいないのは、心細いですよね。

私も卵管造影やりました。やっぱり痛いイメージがあったので、嫌だったんですが、私の場合は、痛みはほとんどなく、大丈夫でした。

お薬に弱い体質なんですね…。 大変ですよね。
ひとそれぞれだから、痛みも違うかもしれませんが、頑張って下さい。


皆さんは、お仕事されてるんですか?

[8] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 み〜ゆ

2010/01/07 15:49

皆さんこんにちは!
私の周りも不妊の友人はいなく、授かり婚とか結婚後すぐ授かったりという状況です。

自己紹介させていただきますと・・・

もうすぐ結婚2年目、茨城在住のパートです。
もともと生理不順ぎみでした。
結婚1年を過ぎた頃から専門院に通い、検査の結果、
内膜過形成と高プロぎみである事がわかり、今はカバサールと漢方、
ビタミン剤を飲んでいます。
排卵も周期がバラバラなので、誘発剤やホルモン剤もあわせて治療中です。
今はタイミングですが、先生からAIHを勧められ検討中・・・
リセットしたので、今日は病院へ行ってきました。


ジャンディさん

生理が順調になって良かったですね!
私の場合ストレスが原因の1つだったので、ストレスも要注意ですよ!
でも先生に『大丈夫』って言ってもらえると安心しますね♪
一緒に頑張りましょうO(^-^)O

そらんさん

遠い土地への引越し、周りに知り合いがいないと寂しいですよね。
私は実家まで車で1時間ですが、今の住まいは周りに知り合いもいなく、
同年代の方もいないのでやはり孤独です。(友人も結婚して地元を離れたので・・・)

生理不順や不正出血、その後いかがですか?
卵管造影検査、私も痛いと聞いていたので不安でしたが、
重い生理痛の様な感じが1日あったくらいでした。
痛みは人それぞれだと思いますが、リラックスして
ご自分のタイミングでいけると良いですね!

お薬の件も身体に負担がかかっているのですね・・・
大変な事も多いと思いますが、無理せず前向きにいきましょう!

☆ひろぽん☆さん

ピカピカの30歳おめでとうございます!
私の友人が2人、埼玉に住んでます。専業主婦、憧れです!!

AIH残念でしたね。
おなかをキレイにしてからのチャレンジ、うまくいきますように!

私もステップアップを考えているので、分からない事があったら
教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!

緑茶さん

いかがお過ごしですか?
一緒にお話出来たら嬉しいです。


今度は来週金曜、卵胞チェックに行ってきます。
読みにくいうえに、自分の事ばかり書いてしまってすみません。
こんな私ですが宜しくお願いします!

[9] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ラーチ

2010/01/08 12:30

皆様はじめまして☆
結婚2年目、今年31歳になる千葉県在住のラーチと申します☆

皆さん同い年という事なので、よろしければ一緒にお話しさせて頂きたいと思い書き込みいたしました。

通院して1年が経ち、10月からステップアップして、2回AIHをしましたが、ダメでした。。。



私の周りも、すぐに妊娠している友達ばかりで、なかなか相談をすることができなくて悩んでいました。

こちらで皆さんと楽しく情報交換をさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

[10] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒 

 ☆ひろぽん☆

2010/01/08 14:00

皆さん、こんにちは!


ラーチさん

はじめまして。
10月にAIHにステップアップしたんですね。
私も、AIHで授かればと思ってるんですけどね…。
なかなか難しいですね。
ここで、一緒にいろんなお話しできたら嬉しいです!

み〜ゆさん

茨城在住なんですね。
私の実家は、茨城の古河市なんですよ!車で、一時間半位の距離だから、暇があればよく帰ったりしてますよ。

お友達が埼玉にいるんですね(゚▽゚)Ψ

来週の卵胞チェックちゃんと育ってるといいですね。

私は、明日からピルを服用して、26日まで病院はないのでのんびりと過ごす予定です。
明日は、主人と二人で鎌倉に行くので、おもいっきり楽しんできたいと思います。

では、良い週末を…。

[11] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 そらん

2010/01/08 14:10

みなさ〜ん こんにちは

みんなとても優しい方ばかりですね
コメントを読んでいて、たびたび心温まります
私こそ、自分の話ばかりですいません・・・(><;)
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします


さて・・・
私も、専業主婦です
結婚するまでは仕事をしていたのですが、転勤族との結婚を職場の方がいい顔をしなかったので、さっさと退職してしまいました
いまどきありえない話ですけどね
仕事をしたいなぁとも思うのですが、私の生理不順や不正出血はほとんどストレスが要因らしく、家にいる今は安定しているので、悩み中です
なんでもかんでもストレスにしてしまう私もなんとかしなくちゃなぁと思ってるんですけどね・・・なかなか


☆ひろぽん☆さん

専業主婦の世界へようこそ(^^)V
私は、家にいるのが得意なのでほとんど気になりませんが、それでも時間をもてあますことがあります
☆ひろぽん☆さんは、昼間はなにされて過ごされています??

卵管造影、あまり痛くなかったんですね!!
大丈夫だったよって意見を伺うとなんだか私も平気なんじゃないかって気がします 
ありがとうございます☆

先月からAIHにステップアップされたんですね
結果は残念でしたね(><)
経験の無い私が言うのもおかしいとは思いますが、初めてのことで不安な思いもされたのではないでしょうか

来月からのホルモン調整してのAIH、うまくいくといいですね♪

み〜ゆさん

茨城県にお住まいなんですね
私の母の実家が石岡なので、年に1度は行きますよ!
しか〜し、周りに友人、家族がいないってのはホント心細いですよね
体調崩しても誰も助けてくれないから、無理しない生活になりました(年のせいかもしれなけど)

卵管造影、生理痛ぐらいなんですね
なんだか心配しすぎですよね私
こんな私を励ましていただいて、ありがとうございます

高プロぎみなんですね
一緒の方がいらして、心強いです
勉強不足で申し訳ないのですが、やっぱりこれってかなり不妊の原因になっているんですかね?
私の先生は、きちんと病名を説明してくれないので、処方された薬で自己判断してるんです
よろしければいろいろ教えてください


やっとお正月もおわりですね
我が家は、31〜3日の休みでお互いの実家と義祖母の家に行き、ほぼ移動の日々でした

みなさんはどんな年末年始でした?



[12] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 そらん

2010/01/08 14:18

再びすいません(><)

のんびり書いてたらラーチさんがいらしてたので

ラーチさんはじめまして
そらんと申します 

かなりびびりな私ですが、どうぞよろしくお願いします

[13] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ジャンディ

2010/01/08 19:37

わぁ(^0^)
おしゃべりできる仲間が増えて、うれしーっ☆

ラーチさん、はじめまして。
これからもよろしくお願いしますね

そういえば、私、自分の今の治療を書いてなかったので、簡単に書かせていただきます☆

現在生理6日目で、クロミッドで卵を育てています。
☆ひろぽん☆さんと同じで、前に誘発剤飲んでも2個しか大きくならなかったので、どーなることやらって感じです。
昨年の5月から治療をはじめて、今月でAIHは9回目になります。
回数を重ねるたびに不安になりますが、まだまだがんばるつもりです!
今ステップアップを検討しています。

そらんさん
私も、旦那はんと交際期間含め10年になります。
慣れない土地で、大変だと思いますが、ここにくればみんながいますよ☆
ストレスは、全部ここで吐き出しちゃってくださいね!
私もグチこぼすかも〜。
年末年始は旦那はんの実家で過ごしました〜
でも食っちゃ寝生活だったので、体重が。。。


☆ひろぽんさん☆
先月で仕事辞められたんですね!
私も先月で辞めました〜同じタイミングですね
12月からAIHをされたんですね〜
気楽に、気楽に過ごしてくださいね☆
鎌倉、いいな〜(^ ^)
なんかパワースポットっぽくて、力がみなぎりそうですね!
楽しんできてくださ〜い


み〜ゆさん
AIH検討中なんですね!
私は、男性不妊の為、AIHかそれ以上の治療でしか授かることはできないので、治療の最初からAIHでした。
最初は抵抗があったんですが、徐々に慣れてきて、今ではAIHをする日が待ち遠しくなりました。
今は卵を育て中ですね!
あまり考えすぎないように、気楽に過ごしてくださいね☆


私は先月仕事を辞めてから、ほぼ毎日図書館に通っています。
家にいると、どーしても治療のことを考えてしまうので、図書館ならタダだし(笑)と思って。

専業主婦のそらんさん、☆ひろぽん☆さんは、主婦業以外何して過ごされてますか〜?
時間をうまく使いたいです。。。





[14] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒 

 ラーチ

2010/01/09 01:39

こんばんは!
皆様、温かく迎えてくれて、ありがとうございます。


☆ひろぽん☆さん

来月に2回目のAIHの予定なんですね☆
私も今月末に3回目の予定です。お互い順調に卵が育つといいですね!

明日は鎌倉ですか〜(^^)
2人での旅行も今のうちですし、楽しんできてくださいね☆



そらんさん

はじめまして(^^)
私も8月に卵管造影やりました!
皆さんの言うように、私も重い生理痛のような痛みでしたがなんとか耐えられました。。

でもやって損はない検査だと思うので、決心がついたら頑張ってくださいo(^o^)o


ジャンディさん
はじめまして!こちらこそ宜しくお願いします☆

ステップアップを考えているのですね。
体外は費用も体にも負担が大きくなるので、悩みますよね。。

私もこの先何回までAIHをしようかなって考えるようになりました。
色々と情報交換させてくださいね☆



皆さん専業主婦の方が多いのですね!
私は週3日位のパートをしています。
9月までは専業主婦だったのですが、毎日妊娠の事が頭から離れなくて、気分転換に仕事を始めてみました。

でもやっぱり仕事をするとストレスが溜まります(+_+)



み〜ゆさん

はじめまして。
宜しくお願いいたします☆
み〜ゆさんもパートをしているとの事ですが、病院との両立は難しくないですか?

職場の人には病院へ通っている事を話してないので、なかなか急な休みをもらいにくくて…(・・;)

[15] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 み〜ゆ

2010/01/10 18:25

みなさんこんにちは(こんばんは?)!
メンバーが増えて嬉しいです(^-^)色々情報交換しましょうね♪

普段は主人とPC共有なので、なかなか書き込み来れないかもしれませんが、
今日は出かけてるので独り占めです!


ラーチさん

初めまして、宜しくお願いします。千葉にお住まいなんですね!
5年位前に当時の仕事の関係で松戸に住んでました。

今は週4位でパートしてますが、私も治療の事は言ってません。
一昨年辺りから職場が出産ラッシュなんです・・・
ただ、体調が悪くて血液検査とか薬が効いてるか検査があるのでという理由で
結構融通きかせてもらってます(^ ^;)
全部は話せませんね。

仕事をすると違ったストレスも溜まりますが、
お互いマイペースにいきましょう♪
卵が順調に育ちますように!


☆ひろぽん☆さん

古河市にお住まいだったんですね!私の実家は県南です。
遠からず近からず・・・ですね!

病院はけっこう期間が空くんですね。
この期間にリフレッシュして、体調ベストにして下さい♪

鎌倉旅行いかがでしたか?
私は結婚前に、母と2人で行ってきました。かなり歩いた記憶があります。
その後しっかり甘味で疲れ癒しましたけど(^ ^;)


そらんさん

お母様のご実家が石岡ということで。
私も友人がいるので、時々いきますよ!ジャスコ周辺に出没です!

年末年始は、大晦日から元旦は主人の家族と。
2日から3日は私の実家で過ごしたので、夫婦揃って
休みは全部なくなりなした。
おかげで?まだ疲れが残ってます(体力ないんです)。
毎年恒例なので、たまにはノンビリしたいなぁ〜なんて。

高プロですが、私のつたない知識だと・・・
身体が母乳を作ってしまう状態なので、妊娠しずらいそうです。
酷いと母乳が出てしまう方もいるとか。
あまり良い事ではないので、お互い頑張りましょう!
私も勉強不足なので、いろいろ教えていただけると嬉しいです!


ジャンディさん

励ましのお言葉ありがとうございます!
ステップアップを考えられてるんですね。
今回、卵が無事育つ事祈ってます!

私も図書館よく利用します。
病院の待ち時間が長いと、小説2冊くらい読めちゃうんです。
どんな本を読んでるのですか?
私は推理小説をよく借りますが、ノンフィクションなども読みます。
1番はマンガなんですけど(笑)
オススメあったら教えてくださいね♪


今週は久しぶりに主人が平日休みをいただいたので、
私の厄落としに行こうと思います。
みなさんは行かれますか?
これから3年間、毎年行こうか検討中です。

[16] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ☆ひろぽん☆

2010/01/11 01:02

みなさん、こんばんは。

そらんさん

仕事を辞めてからのこの数日間、私は、かなり時間をもてあましていて、家の中でゴロゴロしたりしていましたが、これでは、体がなまって駄目だと思い、近所の川沿いを散歩したり、趣味の時間を作ったりして過ごしています。

年末年始は、大掃除などをして、31日に旦那の家に一泊
、次の日に私の実家に一泊して、2日の夜に帰宅して、
3日は自宅でゆっくり過ごしました。


ジャンディさん

時間を有効に使っていて、尊敬しちゃいますね。
図書館で過ごすのってお金がかからないし、ホントにいいですね!!
私も、今度散歩がてら図書館まで足を延ばしてみたいと思います。


ラーチさん

今月末にAIHなんですね。
卵が無事に大きく育つといいですね。
仕事との両立大変ですよね。
私は、昨年まで週3〜4日のパートをしていたんですが、
会社の上司には、治療の事を話して、シフトを変えてもらいながら通院していましたが、体力的にも疲れてしまい、主人といろいろと話し合って退職を決めました。

み〜ゆさん

厄落とし行かれるんですね。
私は、まだ行くかわかりませんが、気分的にもお祓いしてもらったほうが、良い様な気になりますね・・・。


先日の鎌倉は、天気も良く、風もなかったので、旦那と一緒に鶴岡八幡宮から、鎌倉大仏まで徒歩で散策してきました。
いつもは、江ノ電を使ったりしていましたが、歩くと普段とは違った景色が見れて、新鮮で楽しかったです。
私が鎌倉に行ったら、必ず一番はじめに行くお店があるんですが、シフォンケーキのお店なんですが、とっても美味しくてかなりおすすめです。

[17] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 べりこ

2010/01/11 23:31

皆さん☆初めまして☆
私もベイビー待ちをしている1979年生まれのべりこです。
結婚1年半で、本格的に不妊治療してからは約1年ですが、婦人科には数年前から通っています。
同い年の皆さんと色々お話させていただけたらうれしいなと思い、書き込みしました。

よろしくお願い致します。

[18] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 そらん

2010/01/12 14:16

みなさ〜ん こんにちは!!

べりこさん
はじめまして 新しいお仲間大歓迎です (^^)v
どうぞよろしくお願いします

私は3連休で福岡に小旅行してきました
毎食美味しすぎて、かなりおなかのお肉がピンチだけど…(><)楽しかったです
グルメツアーなら福岡はかなりおすすめな場所です♪

転勤族ってマイナスイメージが多すぎるので、なんとか楽しみを見つけたくて☆ここにいる間に九州制覇を目論んでます!!

ジャンディさん
年末に実家に帰って、ストレス発散してきたので、今はまだ平気ですが(・・;)たぶんそのうち容量いっぱいになるので、グチが飛び出すと思います
そのときは、どうぞよろしくですf^_^;
ジャンディさんも遠慮なくお話してくださいね〜☆

毎日、図書館に!!
私も読書は好きなんですけど、近所に図書館がなくて・・・今は文庫を時々買って読んでます 

私は、だめな専業主婦の典型なので・・・
全く時間を有効に使ってません(ノ><)ノ
昼からお風呂で読書したりテレビ見たり、夕飯作りしたり、ゲームしたり、ネットしたり、たま〜に大掃除したりジム行ったり・・・です
全然お役に立てず、すいませ〜ん

ラーチさん
卵管造影の情報ありがとうございますm(__)m
「平気だったよ」体験談もたくさんあるんですね〜私が悪い話ばっかり探しすぎたんですね きっと^^;

パートでお仕事されてるんですねぇ
たしかにずっと家にいると、高温期後半なんて一日中『妊娠』と向き合ってるというか闘っているというか悶々としてしまいますよね
職場でのストレスはこちらで吐き出しちゃいましょう!!聞くことぐらいならできますので☆

み〜ゆさん
年末年始、お疲れさまでした 疲れが残ってらっしゃるとのこと
パートももちろん始まってらっしゃいますよね
あんまり無理なさらないでくださいね
我が家も帰りついた時には、グッタリでした^0^;
来年からは帰省は時期をずらして、お正月はのんびりしようと密かに計画中です☆

高プロ情報ありがとうございます
母乳を作っちゃう状態って・・・早とちりしすぎですよね・・・いつまでこの薬を飲むんだぁ〜なんて思ったりもするけど、頑張りましょうね!!

ん???
厄払い???
もしかして、私たちって前厄とかですか??

☆ひろぽん☆さん
鎌倉うらやましいです!!
私も東京にいる頃は、お寺と海が好きなので鎌倉、湘南にはちょくちょく出没してました
江ノ電からの景色は最高ですよね(^^)v

時間もてあましますよね・・・
趣味の時間とありましたが、もしよろしければ教えてくださ〜い☆
私もなにか趣味を持ちたいと常々考えているのですが、なかなかこれだぁ!!というものが見つからないので。。


体温が下がりはじめました
明日にも生理がきます
今回はタイミング取れてないので、穏やかにすごしたせいか周期が32日!!いつもは40とか45日なのに・・・
いつもこんな風に気楽に過ごせればいいな→←

[19] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ラーチ

2010/01/13 17:07

みなさん、こんにちは☆

今日は寒い一日でしたね!一日のんびり過ごしていました


み〜ゆさん

松戸に住んでいた事があるんですね!
私の家からも近いですよ(^^)

ちなみに私の実家も茨城です☆
皆さん、意外と共通点がありますね(^^)

み〜ゆさんの職場は出産ラッシュなんですか。。
余計に病院へ通っている事を話しづらいですよね。。
お互い地道に頑張りましょう!


厄落としについておはずかしながら、実はよくわからないんです…(^_^;)
今年から3年間行った方がいいんですかね??
ちょっと調べてみます♪


☆ひろぽん☆さん

鎌倉旅行、お天気も良く、楽しかったようで良かったですね!
鎌倉は小学校以来行ってないので、行ってみたくなりました☆
シフォンケーキ、気になります!


私も去年、専業主婦をしていた時は近所の川沿いを散歩したりしましたよ(^^)
でもほとんど家でゴロゴロしてました(^_^;)
旦那に「一日家にいたの?」って言われるのが嫌で無駄に出かけたりして・・・

ひろぽんさんも以前はお仕事との両立が大変だったんですね。
のんびり、ゆっくり過ごすのも大切ですね!


べりこさん

はじめまして☆ラーチと申します。
私も通院し始めて一年が経ちました。

ここで色々とお話しましょうね!
よろしくお願いします(^^)


そらんさん

福岡へ旅行へ行っていたんですね☆

九州は行った事がないのですが、美味しい食べ物や温泉が沢山ありそう!
一度行ってみたいです(^^)

確かに転勤族だと色んな所に住めるし、いい事もたくさんあるんですね!
前向きに楽しんでいて尊敬します(^^)

そらんさんもそろそろリセットの時期なんですね。私もです。。
同じく今回はタイミングもAIHもできなかったので、なんの期待もなく気楽な毎日を過ごしています☆


[20] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ジャンディ

2010/01/13 19:29

みなさん こんにちは☆
今日も寒い寒い(>_<)
風邪ひかないようにしなくては!

私は昨日病院に行ってきまして、卵胞のホルモン(?)の血液検査をしてきました。
今まで9回AIHしてきて、卵管造影も、ほかの血液検査も特に異常がなかったので、もし今回の血液検査で異常があったらどうしよう。。って感じです。
とりあえず、明日結果を聞きにいってきます!

ラーチさん
そうですよね、何回AIHしたらいいのか。。考えますよね
私は最初カウンセラーに、
「AIHで妊娠する人は、大体5回目までには妊娠しますが、それ以上はあまり期待できません」
と、はっきり言われました。
でも、色々調べてみると、20回目で妊娠した人もいるし、一概にそうとは言えないので、もうちょっとだけ自分の体を信じてがんばってみようかと思います。
9月から、週3でパートされてるんですね!
私は専業主婦になったばかりですが、そのうちパートに出てみようかなと思ってます

み〜ゆさん
み〜ゆさんも図書館利用されてるんですか(^ ^)
私のおすすめの本ですか〜
実は、私も漫画専門です。。。
内田春菊の本が好きで、内田春菊自身のエッセイ、
「わたしたちは繁殖している」
という本が好きです。
妊娠した時の話とか、子育ての話なんですけど、私もいつかあんな風に気楽に子育てできる日がくるといいな〜って思いながら読んでいます。
み〜ゆさんもおすすめがあったら教えてくださいね☆
厄落としですが、お正月にしました
でも、私自身が参ったのではなく、お札に名前をかいて、それを提出したのみです(本人がいなくても、お札をお払いしてくれるそうなんですが)
私自身は直接お払いにいった方がいいのかな〜と考えています。


☆ひろぽん☆さん
鎌倉、行きたくなりました!
私は京都出身なんですが(今は東京在住です)、鎌倉みたいな町並みや、神社をみると妙に安心します
シフォンケーキのお店、よかったら教えてくれませんか?
今度行った祭、是非立ち寄ってみたいです

べりこさん
はじめまして、ジャンディです。
これからも色々お話しましょうね!


そらんさん
福岡もおいしいものいっぱいありそうですね〜
行ったことないので、行ってみたい!!
九州制覇、すばらしい目標だと思います☆
そういうプラス思考、大好きです〜
私も見習って、関東制覇してみよかな。。。
あ。私も昼からお風呂に入って、テレビとかみたりしてます
気持ちいいですよね!
最近図書館も、受験生とかで混んでることが多くなって、図書館の代わりはないかな〜と考えているところです


今日は一日ダラダラして過ごしてしまった〜(>_<)
仕事してる時は、仕事がストレスだったのに、専業主婦になって、何もしないで一日ダラダラしてると、ちょっと罪悪感が出てきます。。
とりあえず、明日は病院いってきます

[21] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 べりこ

2010/01/13 22:59

こんばんわ★★
温かいお言葉ありがとうございます。

掲示板は治療のことだけでなく、色んなお話をされているので、見ていて楽しいなと思っていました。
同い年ってこともすごくうれしいですし。

これからよろしくお願い致します。

[22] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 み〜ゆ

2010/01/15 17:15

皆さんお久しぶりです!
寒い日が続いてるので、体調管理気をつけてください。


べりこさん

初めまして、み〜ゆと申します!
同じ年だと心強いですよね♪宜しくお願いします!
いろいろお話しましょう♪

☆ひろぽん☆さん

鎌倉楽しまれたようで(^-^)
いつもと視点が変わると新しい魅力が発見できますよね。
私もシフォンケーキのお店気になります〜!
鎌倉行きたくなりました!

そらんさん

体温下がったとの事ですが、その後いかがですか?
私も周期バラバラなので似てるな〜なんて。

連休の福岡旅行いいな!ぜひ九州制覇してください!!
テレビで宮崎のパワースポット高千穂をみて行ってみたいのですが、
主人が休めないので無理だろうなぁ・・・
そらんさんが行かれたら、感想教えてくださいね!

ラーチさん

松戸が近くて実家が茨城ですか!すれ違ってるかもしれませんね(^ ^)
松戸駅周辺も大分変わったみたいで、今行っても分かるかどうか・・・
時の流れを感じてしまいます(> <)

ジャンディさん

血液検査いかがでしたか?異常ない事を願います!

内田春菊さん、面白そうですね。今度行ったら探してみます!
子育てを楽しめるってステキですよね。
私達にもそういう日が訪れますように★

私は2時間サスペンスになる様な本を借りてます。
かなりシブいです(笑)
後はその時々で気になる本をパラパラと・・・
オススメできる本探さないと!!


今日病院へ行ってきました。
今回は生理が3日で終わってしまい。。。
でも私の不安とは裏腹に11日目にして既に卵が育って、
今週末がチャンスという事でした。
いつもは全然育たないのでビックリです!
主人と相談して、タイミングが難しかったら月曜にAIHをする事を勧められ、
いろいろとお話伺ってきました。
これからバタバタしそうですが、年も明けて治療も前進しそうです。

そして佐野へ厄落とし行ってきました!効果は1年だそうです。
ご祈祷に子授け祈願もあったのでこちらもお願いしました!
平日でも混んでいて結構待ちましたが、みんなで卒業できます様にと
しっかりお願いしてきました。
この願いが届きますように★



[23] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 そらん

2010/01/16 20:30

みなさん こんばんは☆

本当に寒いですね〜
熊本は南に来ているはずなのに・・・東京より寒いんです(>_<)コタツとエアコンがフル稼働中☆

さて
現在、生理4日目で〜す
私は、生理痛が結構ひどいので、今週はのんびりの連続でした(^o^;)なんとか夕飯を作り上げる感じ・・・です


ラーチさん
尊敬だなんて!!
私は、夫が就活するときも一緒にいたので、「この人と結婚したら転勤族だな」って思ってて・・・長い年月を経て前向きに考えるようになっただけですよ〜
転勤しちゃうと前の赴任地には行かなくなるので、今のうちに満喫したいと思います

ジャンディさん
血液検査の結果はいかがでしたか??

京都ご出身なんですね〜(^-^)v
実は、私、京都が大大大好きなんです
年に1度は必ず、行きます!!!好きすぎて1ヶ月ぐらいウイークリーマンション借りて住んでたこともあるぐらいです
なんか一人で興奮していますが、ぜひぜひおすすめスポットとかおいしいお店なんかを教えて欲しいです!!

み〜ゆさん
子授け祈願!!!私たちの分までお願いして下さるなんて(T_T)なんて優しいんでしょう
感動です!!!本当にありがとうございます
そしてそして、卵ちゃんすごい順調な成長ですよね 
タイミングかAIHがうまくいくといいですね♪

私も宮崎の高千穂気になってました〜
宮崎の時には、必ず行ってレポしますね☆

[24] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ☆ひろぽん☆

2010/01/17 16:16

皆さん、こんにちは。

実は、母方の祖母が12日に亡くなり、葬儀などでバタバタしていて・・・。なかなかこちらに来れず、すみません・・・。
年末にお見舞いに行った時は、元気そうで、パジャマをプレゼントしてあげたら喜んで着てくれて、ありがとうねって言ってくれてたのに、突然、容態が急変して、天に旅立ってしまいました。
なかなか悲しみが癒えなくて、暗い話になってしまい、すみません。

べりこさん
はじめまして。
こちらこそ、いろいろな話ができたらうれしいです。
よろしくお願いします。

そらんさん
福岡に行かれたんですね。
私は、まだ行ったことがないので、是非、グルメツアーも満喫しつつ、訪れてみたいですね・・・!

ラーチさん
実家が茨城なんですね!!
実は、旦那の兄夫婦が松戸に住んでいて、私の友達が、柏にいるんですよ。
本当に、いろいろと共通点があるんですね。

ジャンディさん
京都出身だったんですね。
京都は、修学旅行で何度か訪れましたが、本当にいい所ですよね。
旦那とも、よく京都に行きたいね〜って話してるんですよ!

み〜ゆさん
子宝祈願と厄落とし行かれたんですね。
私たちの分まで、本当にありがとうございます。
みんなで卒業できるように頑張りましょうね!!
あと、私の趣味は、スクラップブッキングって聞いたことありますか?
簡単に言うと、好きな写真など使って、いろいろな物で飾り付けたりしてアルバムを作るんですけど、ちょっと私の説明が下手なので、解りにくいですよね。

最後に、シフォンケーキのお店ですが、鎌倉駅東口から徒歩3分の鎌倉野菜が買える市場のなかにある小さなお店です。ネットでも買えるので、「市場のケーキ屋さん」とか「鎌倉しふぉん」で検索するとわかると思いますよ。興味があったらみて下さい。

なんか、長文になってすみません。
では、今週も頑張りましょう!!

[25] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ラーチ

2010/01/18 17:22

皆さんこんにちは☆


ジャンディさん
血液検査の結果はどうでしたか?
AIHで妊娠する人は、大体5回目までには妊娠するって話、よく聞きますよね。
回数を重ねるごとに不安になってきます(-_-;)

でも20回目で妊娠された方もいるんですね!
わたしも納得が行くまでAIHで頑張ってみようと思います。


べりこさん
こちらこそよろしくお願いします♪
治療以外のお話も沢山しましょうね(^^)


み〜ゆさん
今回は卵の成長が早かったんですね!
AIHへステップアップになるかもとの事ですがどうでしたか?

厄除けは佐野へ行ってきたんですね!私も今度行ってみようかな(^^)
私たちの分まで子授け祈願をしてくれたなんて、うれしいです♪ありがとうございます!


そらんさん
同じ時期にリセットしていたんですね(^.^)
生理痛が酷いようですが、大丈夫ですか??

私は今日で5日目です☆
最近は排卵が遅れ気味なのでちゃんと育ってほしいです。。


☆ひろぽん☆さん
色々と大変だったのですね。。
元気だったのに急に亡くなってしまうなんて、ほんとうに辛いことと思います。お婆様の分も頑張ってくださいね。

千葉にお知り合いの方がいらっしゃるんですね!
同い年以外にも共通点があるってうれしいです(^^)

[26] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ジャンディ

2010/01/18 20:19

みなさん、こんにちわ〜(^O^)
ちとご無沙汰になっていましたが、今週もよろしくお願いします☆
先週、血液検査の結果が出たのですが、問題ないとのことでした。(E2の血液検査でした)
安心すると同時に、じゃあなんでできないの〜??というあせりもあり。。。
ステップアップのお話も聞いてきました。
春くらいからステップアップになりそうです。


み〜ゆさん
子授け祈願、「みんなで卒業できますように」なんて。。。
うれしくて、泣きそうですよ〜
ありがとうございます。。。
こういう治療をしてたら、周りがみえなくなっちゃうことも多いのに、私たちのこともお願いして頂いたなんて、私もみ〜ゆさんを見習いたいと思います。

そらんさん
京都に一ヶ月滞在してたことあるんですね〜!
京都はなんでか人気あるんですよね☆
私なんか、京都で17年暮らしてきたのに、東京出身の子で京都ツウの子がいるんですが、その子の方が京都に詳しいんですよ。
金閣寺の一回しか行ったことないし、もっと自分の地元を知らなきゃって思うんですが。。
また春くらいに京都に帰る予定なので、またおすすめがあれば、地元の友達に聞いておきますね!!


☆ひろぽん☆さん
おばあさまのこと、大変でしたね。。
でも、きっとこれからも☆ひろぽん☆さんのそばにいて、力になってくれるはずです
私もおととしの1月に育ててもらった祖母がなくなって、今でも悲しい気持ちをひきずってますが、なんか今でもそばにいて見守ってくれてるような気がするんですよね。
いつも、「おばあちゃ〜ん、私の子供に生まれ変わって〜」なんて、思っています。

シフォンケーキのお店、ありがとうございました。
鎌倉に行った際は、是非立ち寄ろうと思います。


ラーチさん
AIHの回数、私も5回目でダメだった時は、かなりあせりました。
でも、6回目以降は結構慣れてきて、「前回はこれを気をつけてなかったから、今回はこれするのやめよう」とか、過去をみるのではなく、前向きに考えられるようになってきました。
私たちはまだ30歳になったばかりなので、納得いくまでがんばりましょうね!


私は、先週金曜日に9回目のAIHをしてきました。
体温が上がってるのか上がってないのかよくわからない感じですが、2週間はゆったりと過ごしたいと思います。




[27] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 べりこ

2010/01/19 23:28

こんばんわ☆★
今日は暖かな日でしたね。
明日は春のような陽気とのことなので、寒がりの私はうれしいです。

☆ひろぽん☆さん、辛い思いをされましたね。
悲しみは少しは癒えましたか?
永遠の別れは辛くて悲しいものです。
でも、ジャンディさんのおっしゃる通り、おばあちゃまは☆ひろぽん☆さんのそばで見守ってくれていると思います。
見えない力ですが、大きなものだと思います。
無理して空元気でいる必要はないと思います。
少しずつ元気になってください。


皆さん、治療は順調ですか?
私は、今はタイミング療法をしていて、昨日クロミッドを5日間飲みきった後の卵の状態を診てもらったのですが、排卵するにはまだ育っていないと言われ、がっくりしながらも注射を打ち、また金曜日に受診することとなりました。
そんな中、今日、私は2人目の甥ができました。
私には妹がいるのですが、結婚も出産も私より早く
しかも超超細くてスタイルがいいのです。(後半部分は関係ないですが・・)
新しい生命の誕生はうれしいですし、母子共に健康だと聞いて安心しましたが、ただ単純に喜べない私はおかしいのでしょうか。
近頃、妊娠・出産ラッシュで、HAPPYな話、私にとったらうらやましい話が多くて、そのたびに私は自分がいやになります。
そして、私はフルタイムで仕事をしているので、治療のために仕事を休んだり半休取らせてもらうのも、心苦しく思います。
会社には不妊治療をしていることを話していません。
友達や親、親戚、妹にも話していなく、と言うか話したくなく、ほぼ一人で抱えています。
皆さんは、治療のことなどどのようにお考えですか?
私はやっぱり性格悪子でしょうか。

KYな感じで長々とごめんなさい。。。

[28] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ジャンディ

2010/01/20 01:31

またまたこんばんわ〜☆
今日は見たいテレビがあるのでちょっと夜更かしジャンディです(^_^)

べりこさん
全然性格悪くないと思います!!!
私は1つ違いの姉がおりまして、もうすでに3人の子持ちです。一人目はできちゃった婚で、二人目は一人目が産まれてすぐできて(予定外だったらしいです)、3人目もまた予定外だったらしいです。
でも、姉はすごく子供をかわいがっていて、私にもなついてくれているのですが、やはりどうして私にはできないんだろう。。。と思ってしまいます。
うちの場合は、男性不妊もあるので、旦那からは、
「治療のことは、誰にも言いたくない」
といわれているので、誰にも話していません。
仕事していた時も、治療で休みがちでしたが、誰にも話しませんでした。
「ちょっと持病があって、定期的に病院にいかないといけないんです」
って毎回言い訳をしていました。

あ。。なんか私の話ばっかりしちゃいました、ごめんなさい
でも、べりこさんが抱えている思いは、少なくとも私も同じです。
ひとりでため込まないで、ここで吐き出しちゃってくださいね(私も色々グチっちゃうと思います)

私は、先のことをを考えると、ものすごく不安になっちゃうので、今できることを考えるようにしています
そしたらちょっとは気持ちが楽になるんです

なんかえらそうなこと言って、すいません(>_<)








[29] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 そらん

2010/01/20 03:30

みなさん こんばんわ〜★
ちょっと最近、風邪気味で生活リズムが崩れちゃってます(^^:
熱とかはないんですが鼻水がひどくて・・・夜になると眠れなくて・・・ズルズル(T_T)
点鼻薬すれば治まりそうなんだけど、卵ちゃんのために我慢です☆
でもだいたい体調崩した時って、無排卵とかになっちゃうんですよね〜
なんとか頑張ってもらおうと、苦手な豆乳をせっせと飲んでます!!

☆ひろぽん☆さん
おばあさまのこと、急なお別れで大変でしたね…
でも、年末に☆ひろぽん☆さんに会えて、きっとおばあさまは安心されていると思います(勝手なことを言ってすいません。。)
みなさんもおっしゃっているように、きっと近くで見守ってくれていますよ
私も大好きな祖父母が守ってくれているなぁと思っています

ラーチさん
同じ時期のリセットなんですね!
私も卵ちゃんの育ちがのんびりなので、排卵にがいつになることやら・・卵チェックも毎月何度も行ってます^^;
順調に育って、同じ頃に高温期を迎えられるといいですね♪

ジャンディさん
検査結果、問題なしで良かった!
でも、そうなんですよね。。どちらにしても複雑な思いってありますよね…

京都のこと、すいませんm(__)m大騒ぎしてしまい…私も東京に30年いましたが、行ったことないとこもたくさんあるし、地方出身の友達に美味しいお店とか教えてもらっていたことを思い出しました^^;おすすめ情報はお時間があればでいいですから〜ホントすいません
高温期、ゆったり過ごしてくださいね☆

べりこさん
うんうん すごくわかります
妊娠報告に「おめでとう」だけじゃない感情がうじゃうじゃ出てきちゃう感じ…
私はなんて意地悪なんだろうと自己嫌悪に陥る感じ…
大切な家族や友人に心からお祝いができない自分を恥ずかしいなぁと思います
どうしたらいいんですかね…
あぁ〜ごめんなさい
全然、解決の道がわかりませんm(__)m
とにかく、私も同じ気持ちを抱きます!!それだけはお伝えしなくちゃと思いまして

さすがに夜更かしし過ぎました…
いい加減寝ます おやすみなさい(・・)~~~



[31] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 み〜ゆ

2010/01/20 14:59

皆さんこんにちは〜♪今日は暖かくていいですね!
私はそろそろ花粉症対策を考えなくては(> <)

そらんさん

風邪ひかれたんですね。早く治りますように★
ユーカリやペパーミントのアロマが鼻詰りに効きますが、夜寝れないかも・・・
温かくしてたっぷり栄養と睡眠とってくださいね。
豆乳、私もコーヒーやココアに牛乳代わりに入れて飲んでます!
小さいパックもいろんな味がありますが、
秋に市販されてた豆乳マロン味が美味しかったです(^ ^)

☆ひろぽん☆ さん

大変急でビックリされたでしょうね・・・
元気なお姿拝見されてたらなおさらですね。
私もおばあ様、近くで見守られてるとおもいます。
亡くなられた方を思い出す事が1番の供養になると以前聞いた事があります。
おばあ様との思い出を大切になさってくださいね。

スクラップブッキング知ってますよ〜!
テレビの特集で見ましたが、芸術センスの無い私はムリ(> <)
尊敬しちゃいます!!
シフォンケーキのお店、今度検索してみます♪

ラーチさん

卵ちゃん、無事成長されてますか?
私は誘発剤使ったりしますが、排卵するまで診察の回数が増えるの
大変ですよね。
お互い頑張りましょうね(^ ^)v

ジャンディ さん

検査結果異常なくて良かったです!
高温期入られたのですね。
私も今回『これって高温?』てくらいの高温期です。
気温て関係するんですかねぇ・・・
とにかく身体冷やさないようにしましょうね!

仕事の言い訳、同じだったので思わずうなずいちゃいました(^-^)

べりこ さん

性格悪くなんてないですよ!!
私にも姪と甥がいます(妹の子です)。結婚も出産も私より先です。
そして妹の友人3人が今、出産ラッシュです。
みんな授かり婚で2人目なので羨ましくてしかたない!
それを妬んで、自分と比べて自己嫌悪・・・
でも治療している人って少なからず同じ事思った時あると思います。
(不快に感じられた方がいたらすみません、削除します。)
べりこさんは1人じゃありません!モヤモヤしたらここで吐き出してください!
私はここで皆さんに助けられてます(^-^)
ストレスは治療の大敵ですよ!


さて、私は土曜に体温がガクンと下がり、日曜から緩やかに上がり始めたので
今回はAIHを見送りました。
無事タイミングは取れたので成功を祈るばかりです★
明日きちんと排卵してるかチェックに行ってきます!

洗濯物たたんだら少しお昼寝しようかな♪




[32] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 み〜ゆ

2010/01/20 15:05

すみません!!
NO.30は私が間違えて送信したので削除しました(T T)
内容はNO.31と同じです。

[33] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 べりこ

2010/01/20 23:27

こんばんわ〜★★
皆さんお返事ありがとうございます。
昨日書込みした後、自分のことばかり書いてしまった自分がすごく嫌になり凹んでいました。
しかし、掲示板を見てみたら、皆さんからのお言葉があり、読んでいて涙が自然とでてきました。
今も涙しながら書込みしています(T_T)
すごくあたたかく、前向きに考えていらっしゃる皆さんとこうしてお話できて私はうれしいです。
本当にありがとうございます。

私は弱虫べりこなので弱音を吐いたりグチをこぼしてしまうこともあるかもしれませんが、どうか聞き流してください・・
逆に、皆さんも吐き出したいことがあったら溜めずにジャンA吐き出して下さい。
私は聞くことしかできませんが、吐き出すことによって少しでも気持ちがラクになってくれればうれしいです。

ジャンディさん
ジャンディさんの内情や経験を話して下さりありがとうございます。
高温期なので体冷やさないように、内側からも外側からもしっかり防寒してくださいね。
検査結果も問題なしとのことなので、ゆったりした気持ちで過ごしてください。

そらんさん
そらんさんのキモチ、すごく伝わりました。
解決の道は私にもわかりませんが、こうして話しができることが一番の心の休まる時だと思います。
ありがとうございます。
たくさんの栄養と休息を摂って、ゆっくりなさってください。

み〜ゆさん
私もこの場で助けられています。
助けられるばかりでなく、私も人の役に立ちたいと思います。
ストレスが大敵とはまさにその通りですよね!!
何かありましたら色々吐き出して下さい。

タイミング取れたとのことなので、いい方向に進むようお祈り申し上げます。


今日はいい眠りができそうですzzz



[34] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 らふぃ

2010/01/21 01:25

はじめまして!
あと2ヶ月ちょっとで31歳になってしまう、らふぃです。

治療は2年半で2度のAIH、体外(3回移植)、顕微までいき、皆さんよりステップアップしてるかもしれませんね。
現在、顕微後の凍結胚盤胞移植2回目で結果待ちですが、
フライングのチェックワンファストでだめだったので、
今回もだめみたいです。(病院の判定は明日)。。

ところでみなさん専業主婦の方が多いみたいですが、
周りに同じ立場の友達あまりいなくないですか?

私の周りはここ2年くらい出産ラッシュで
どんどん仕事をやめて子育てに専念してるか、
仕事に復帰するか、もしくは独身で仕事してるか。

私のように子供もいないのに専業主婦っていう友達が
ほとんどおらず、寂しい思いをしています。

仕事してる子には平日会えないし、子連れの子だと子供中心の集まりになっちゃうし。(正直かなり辛いです)

出産祝いもって会いに行くのは本当に憂鬱なのに、
1年に10人くらいあげてる気がします(汗)。
また来週も予定あり・・

子供ができなくて友達から取り残されてる感が
すごくするここ1.2年です。。

[35] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ラーチ

2010/01/22 20:46

こんばんは〜☆

今日は岩盤浴に行ってきました☆
体を温めるといいって言うし、今月から週一で通っています(^.^)

ジャンディさん
血液検査、問題が無くて良かったですね!
でも問題が無いのになぜ…って気持ちもわかります(・_・;)
私も特に原因がわからないのでなんでだろ〜っていつも思います。。
やっぱり体外をしてみないとわからない原因もあるのでしょうかね。

ステップアップのお話をされたのですね!
春からですか〜☆
不安もあると思いますが、頑張ってください!(^^)!
でもその前に授かれたらラッキーですね♪


べりこさん
妹さんの妊娠報告を喜べない話、わかりますよ。。
私も周りが妊娠と出産ラッシュで、なかなか不妊で悩んでいる事を話せないでいます。
なので友達に会うとみじめな気持になってしまい、強がって「子供はあまり好きじゃないし」とか言ってしまう自分が嫌です(-_-;)

べりこさんも憂鬱な時はここでなんでも話してすっきりしちゃってくださいね☆


そらんさん
風邪は大丈夫ですか!?
最近は寒暖の差が激しいので体に気をつけてくださいね!

私も低温期なので毎日豆乳を飲んでますよ♪
ほんと、同じ時期に高温期になるといいですね!
私は月曜日に卵チェックの予定です(^.^)


み〜ゆさん
今回のAIHは見送られたんですね!
タイミングもばっちり合ってそうだし、穏やかな高温期を過ごしてくださいね☆


みなさんは低温期や高温期になにかやってる事ってありますか!?
私は豆乳を飲んだりパイナップルを食べたりするくらいで、特に運動もしてないから、ウォーキングでもしようかな〜って思ってます。。


らふぃさん
はじめまして!
凍結胚盤胞移植をされたのですね!
判定待ちという事ですが、結果はどうでしたか。。?
治療について分からない事が多いのですが、色々とお話ししましょうね☆

私も去年まで専業主婦をしていたのですが、友人で子供がいない専業主婦は一人もいなかったので寂しかったです。

友達は専業主婦が多いのですが子供がいるか、妊娠している子ばかりなのでみんなで会うのはけっこう苦痛です(^_^;)
このままだと友達がいなくなってしまいそう。。
私も来月友人に出産祝いをあげに行くのですが冷静でいられるか今から心配です。。(-_-;)

[36] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 らふぃ

2010/01/24 15:47

ラーチさん

コメントありがとうございます。

結果は今回もやっぱりだめでした。
自己判定してたから心構えはできていたけど、
あまりにも悪い結果が続くので、先生がかなり考え込んでいたのに(次はどうしたらいいんだろう・・的な)
涙をこらえるのに必死でした。

病院からの帰り道、バスもタクシーもつかまらず、
5キロ弱を走ってかえったら少しすっきりしましたが(汗)久々の運動。。

来週私も友達に出産祝いをかねて会いに行くので、
何を渡そうかと先ほどデパートをウロウロしていたのですが、二人目だし何をあげていいか分からない上に
赤ちゃん用品と子供たちに囲まれて、
気持ちが悪くなり帰って来てしまいました(辛)

気持ちを切り替えようと頑張っても、
やっぱりダメージは深いようです。。
来週ドタキャンしようかと考える自分に
自己嫌悪。
でも無理してやっぱり行くんだろうなと
思うとさらに落ち込む。
そんな今日この頃です。

[37] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 み〜ゆ

2010/01/24 19:28

こんばんは〜!
昨日は久しぶりに地元の友達と新年会をしてきました(^ ^)v

べりこさん

良い睡眠取れてますか?
私も愚痴ったときは宜しくお願いします!

らふぃさん

初めまして、宜しくお願いしマス♪
凍結胚盤胞移植の結果、残念でしたね・・・
でも5キロ?の道のり走って帰るなんてすごい!
運動音痴の私は尊敬しちゃいます!!

専業主婦、私の友達には少なくて・・・独身か復帰組です。
出産祝いも2人目は難しいですね。
私の周りはまだ1人っ子なのですが、主人達は2人目はみんなあげてないみたいです。
お下がりがあるとは思いますが、ベビー服とかいかがでしょう?

今はご自身の気持ちを優先されて、落ち着いた頃に御祝されてもいいと思います。
無理は禁物!!風邪って事のアリだと思いますよ!

ラーチさん

岩盤浴いいですよね〜(^ ^)
独身の時はよく通ったんですが、結婚したら遠くなってしまい、最近はごぶさたです(> <)
実家の母は陶板浴?とやらに通ってるようですが・・・
違いがよくわかりません(^ ^;)

私も豆乳飲んでますよ♪パイナップルは高温期ですか?
グレープフルーツも良いと聞いたんですが、どっちがどっちに
良いのか分からなくなっちゃて・・・
分かる方いましたら教えて下さい、お願いします!
あとはカフェインレス珈琲くらいです。
ルイボスティーも飲んでましたが、最近は花粉症対策のため
甜茶に切り替え中です。
暖かくなってきたので、そろそろ散歩でもしようかな!



昨日の新年会、私と独身の子以外はみんな子持ちで、やっぱり話題は子供中心でした。
シャメ見せあったり、保育園の話だったり・・・私も早く話題に入りたい!!

[38] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒 

 ☆ひろぽん☆

2010/01/24 22:17

皆さん、お久しぶりです。金曜日から、葬儀で疲れていた母親を休ませてあげようと思い私一人だけ実家に帰って、家事をしてきました。


べりこさん

私は、結婚して6年も経つので、さすがに子供の事を聞かれて、いつまでも隠していても心配すると思い、両家の親には治療している事を話しています。
理解してもらえているのはありがたいと思ってます。

そらんさん

その後、体調はいかがですか?
最近、寒暖の差があるので温かくしてゆっくりしてくださいね。


みーゆさん

友達との新年会いいですね無事に、タイミング取れたようでよかったですね。
ゆっくり、のんびり高温期を過ごして、いい結果がでることを祈っています。


ジャンディさん

特に原因が見つからないのも、今後の治療がどうなるのかとか、いろんな不安がでてきますよね。
私の場合は、フナーテストが良くなくて、AIHになり、次がダメなら体外になる予定です。


らふぃさん

はじめまして!
今回は残念でしたね…。
私の周りにも同じ立場の人はいないですね。
ここでいろんなお話できると嬉しいです。
二人目の出産祝い選び大変ですよね。よだれかけとか毎回使えるような物とかはどうですかね。


ラーチさん
岩盤浴いいですね。
たくさん汗かいて、血行良くなるからいいですね!
私も行ってみたいです。


明日は、友達と友人の結婚祝いを買いに行く予定です。では、良い一週間になりますように!

[39] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 そらん

2010/01/25 01:25

みなさん こんばんわ(^◇^)V

今日は、夫と外食してちょっとほろ酔いです><;
ホントはお酒飲むのとか良くないことなんだろうけど、(病院の看護婦さんに薬の処方説明の時、「お酒飲んでも平気ですか??」って聞いて呆れられました。。)
我慢してストレスになってもしょうがないし…なんて都合のいい考えで低温期はあんまり気にせず飲んじゃってます
鼻水の風邪もすっかり治りました
ご心配おかけしましたm(__)m
鼻の皮の脱皮がやっと落ち着いて、お化粧ができるようになりました♪

み〜ゆさん
私も花粉症ですよ〜
今年はいつもより少ない予想が出ていてちょっと安心しましたが、対策大切ですよね〜
アロマ、我が家でもやってますが、ユーカリやペパーミントは使った事がありませんでした…花粉が盛んになったら是非試してみます!!
豆乳、マロン味!!見たことないので探してみます!!

べりこさん
治療をしているといろんな時期があって、気持ちが不安定になることもありますよね〜
そんな時は、ここでグチりましょう!!言葉にしたり文章にしたりすると、意外とすっきりできたりしますよね(^-^)

らふぃさん
はじめまして!!
顕微移植、お疲れさまでした 残念でしたね…
私の友人も今二人目ラッシュ。。
私もリセット直後に出産祝いをデパートに買いに行って途中で嫌になって帰った経験ありです…
お祝いは、今行かなくても全然良いと思います!
でも、私も無理して行ってしまう派です
無駄な頑張りかもしれないけど、自分で頑張ったねってほめてあげたりします(。。)

ラーチさん
岩盤浴いいですよね〜
特に冬はあったかくて体にいい感じがすごくしますよね!!
結婚前はよく行ってたけど、行った月は確かに生理が安定してたような気がします(体温測ってなかったので詳細はわかりませんが…><)
良い結果がでるといいですね♪
卵ちゃん育っていますように☆

☆ひろぽん☆さん
お帰りなさい@^^@
☆ひろぽん☆さんもお忙しくされていて、お疲れではないですか?まだまだ寒い日が続きますので、温かく過ごされて下さい

私の友人は結婚している子と未婚の子が半々ぐらいですが、結婚している子はみ〜んなプレママかママです
気持ち的には、取り残されてる感…かなりありますよ〜><
私も強がって、「まだ子どもはいいや〜」なんてよく言ってしまいます。。
そういう自分が嫌で未婚友達と遊ぶことが多くなりがちです^^;

では 私も今週卵チェック行ってきます!!


[40] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ラーチ

2010/01/25 18:53

こんばんは〜!

今日は病院へ行って卵胞チェックをしてきました☆
岩盤浴が良かったのか、今回は順調に卵が育っているようで、水曜日に3回目のAIHをする事になりました。
毎月、排卵日付近が一番緊張します。。うまくいくといいな。。

らふぃさん
今回は残念でしたね。。
そんな辛い時期に友人の出産祝いなんて…落ち込んでしまうのはしょうがないと思います。。
気持ちの整理がつかなかったらドタキャンしちゃってもいいと思いますよ!
あまり無理しないでくださいね。

私も今度、妊婦と子連れの友人たちと会う予定があるのですが、どうにかドタキャンできないかな〜ってやっぱり考えちゃいます(^_^;)
それにしても、5キロ弱を走って帰ったなんて、すごいですね!


み〜ゆさん
高温期にグレープフルーツもいいって言いますよね!あとアクエリアスとか・・・
珈琲が大好きでいつも飲みすぎるから、私もカフェインレスの珈琲を試してみようかな(^.^)

陶板浴知ってますよ〜☆前に一度行ったことがあるのですが、岩盤浴とは似てるけどなにかが違うみたいですね!(私もよくわからなかったけど(^_^;)
とりあえず、体を温めるのはいい事なんでしょうね!


☆ひろぽん☆
実家へ帰っていたんですね。
お母様を休ませてあげるなんて、優しいですね。お疲れ様でした。
結婚祝いは何を買われたんですか(^.^)?

そらんさん
体調が良くなったようで、よかったですね!
鼻の皮がむけてしまう位の鼻水だったんですね(・_・;)

低温期なら気にせずお酒を飲んでも大丈夫だと思いますよ(^.^)
夫婦で外食でお酒ってなんかいいですね♪
うちは二人とも弱いので外で飲む機会がほとんどないのでうらやましいです☆

[41] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒 

 ☆ひろぽん☆

2010/01/26 21:34

皆さん、こんばんは。


そらんさん
体調よくなったようで、よかったです。
夫婦で外食してお酒が飲めるっていいですね!
私は、お酒が弱い方なのでうらやましいです。


ラーチさん
卵ちゃん、順調に育っているようでよかったですね。明日は、AIHなんですね。
無事にいくことを祈っています。
友人の結婚祝いは、Afternoonteaのギフトカタログにしました。
自分で好きな物を選べるので、いいかなと思って…。

私は、昨日リセットして、今日久しぶりに病院に行ってきました。
採血して、明日から、プレマリンの服用になりました。次周期のAIHにむけて、いろいろと大変だけど、頑張ります。

[42] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 み〜ゆ

2010/01/28 19:02

皆さんこんばんは!
今日は内膜のチェックに行ってきました。
前回はちょっと薄くてホルモン剤を飲んでいたのですが、1週間たっても
ほとんど変わりなく(T T)注射を2本打ってきました。
これで厚くなってくれるといいんですけど・・・

☆ひろぽん☆ さん

ご実家での家事お疲れ様でした。きっとお母様も嬉しかったと思います。
とても家族思いなんですね(^ ^)
結婚祝いもステキな物を選べたようで!カタログって便利ですよね♪
リセットは残念ですが、次のAIHに向けてストレス溜めないように気をつけてください!!

そらんさん

体調回復良かったです(^-^)
旦那様との外食うらやましいっ!うちはしばらくご無沙汰です。
私も血行促進できるし〜ってカンジで多少のお酒は飲んでます!
豆乳マロン味、期間限定なのでもう出てないかも・・ごめんなさい!!
見かけたらぜひお試し下さい(^ ^;)
焼き芋味もありましたが、ちょっと勇気がなく買えませんでした。

ラーチさん

高温期にグレープフルーツですね、ありがとうございます!
アクエリアスは初めて聞きました!!
水曜にAIHとの事でしたが体調はいかがですか?
高温期に入ったら身体を温かくしてゆったりした気持ちでお過ごしください★
うまくいきますように!!
カフェインレス珈琲、味にこだわりなければ普通にいただけると思います。


今週は気温の変化があるようなので、体調に気をつけてお過ごしください♪

[43] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 ラーチ

2010/01/31 14:39

こんにちは!
この前の水曜日にAIHをしてきました。
前回の時はすごく痛くて、しばらく出血もあったのですが、今回は痛みもなくあっという間に終わったので良かったです。。

☆ひろぽん☆さん
Afternoonteaにギフトカタログがあるんですね!
知りませんでした(・_・;)
可愛いものが沢山ありそうだし貰ったら絶対嬉しいと思います(^.^)
次周期のAIH、うまくいくといいですね☆

み〜ゆさん
注射を2本もなんて、痛かったでしょうね。。お疲れ様です!
み〜ゆさんの病院は高温期にも診察をするんですね。
内膜が厚くなって、無事に着床しているといいですね!

[44] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 そらん

2010/02/02 14:58

みなさん こんにちは☆

先週、卵チェック行ってきました〜
周期15日目でまだ15×15mm…でした(><)
先生は日曜日位かなぁって話だったので、一応タイミング取ったけど、まだ低温だし…
明日は体温を上げて下さ〜い(UoU)。。。お願い中です

ラーチさん
AIHお疲れさまでした
すご〜い!!岩盤浴効果絶大ですね〜
私も近場にないか検索してみます
痛みがなかったことも良かったですね☆
高温期、あったか〜く、ゆったりお過ごし下さい
私もすぐ追いかけます(希望ですf^_^;)

☆ひろぽんさん☆
新しい周期に向けて始動ですね
一緒に頑張りましょう!!
お薬、副作用とかは大丈夫ですか?
Afternoontea、私も大好きです
こちらにも辛うじてある、かわいいお店ということもあり、ちょくちょく覗きに行ってますが、カタログもあるんですね〜
私も次回の贈り物に活用したいと思います!!
情報ありがとうございます!(^^)!

み〜ゆさん
お薬飲んでさらに注射2本も!!お疲れさまでした〜
内膜、ふかふかになってくれますように
み〜ゆさんもお酒飲まれるんですね
多少なら大丈夫そうなので、安心しました♪
(多少にできるよう頑張ります・・・)
焼き芋味・・さすがに勇気が必要ですね(。。;)

私は、お料理が苦手なこともあり、週末どちらかは夜、外食してしまいます
東京にいたころなんて、週の半分は外食なんてことも・・・専業主婦なのに、これではまずい!ということで今に至っていますが、みなさんはお夕飯、どんな感じですか??

[45] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 み〜ゆ

2010/02/04 21:06

こんばんは★皆さん雪は大丈夫でしたか?

ラーチさん

AIHお疲れ様でした!あっという間でなによりです。
高温期突入だと思いますので、身体を冷やさないように気をつけて下さい。
うちの病院は高温期に内膜の検診をしてくれますが、毎週通うカンジです。
たまにはノンビリしたいなぁ・・・なんて(^ ^;)
ラーチさんは高温期の検診は無いのですか?

そらんさん

タイミング取られたのですね。体温上がってきましたか?
私も指示された日からずれて体温上がる時があり、
大丈夫かな?って思う事ありました。
うまくいくといいですね。
うちは恥ずかしながら主人の方が料理上手です。
料理本やネットで簡単な物を探して頑張ってます!
2人ともお弁当なので、平日はお弁当に使えるおかずが多いかな。
オススメ料理あったら教えて下さい♪


今日も病院行って来ました。
高温期15日目という事でいつもの周期より少し早いのですが、妊検してきました。
結果は・・・陰性。
いつも生理前はPMSが酷いのですが、今回は症状も無く。
これってどうなんでしょう?皆さんはこんな時ありますか?
ダメならダメで早く生理こい!!って思うのですが、
まだ期待してる自分もいます。

[46] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒 

 ☆ひろぽん☆

2010/02/05 15:54

皆さん、こんにちは。


一昨日、病院に行って採血した結果、あまり良くなくて、薬の量が増えちゃいました。今の所副作用がないのでいいのですが、明日また採血に行く予定です。


み〜ゆさん
早めの妊検されたんですね。結果は、陰性とのことでしたが、生理が来る前までは期待しちゃうのよーくわかりますよ!


うちの旦那もお弁当なんだけど、夕飯に作ったものを小分けにして、冷凍しています。朝はそのまま詰めて昼頃には、自然解凍できてる感じです。


そらんさん

タイミング取れたようでよかったですね。
その後、体温上がりましたか?
料理は、私の場合、一週間分くらいの献立をたてて、ご飯作っています。
あとは、圧力鍋使うと早くできますよ。
でも、週末はうちも外食しますよ!

ラーチさん
無事にAIHできてよかったですね。
高温期、温かくして、ゆっくり過ごして下さいね。


今日は、これから旦那と新宿で待ち合わせして、義母の誕生日プレゼントを買いに行く予定です。毎年、何にしようか迷ってしまいます。皆さんは、何かあげてますか?

[47] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒 

 ラーチ

2010/02/10 15:47

こんにちは〜☆
皆さん、お久しぶりです(^_^)

そらんさん
体温はその後どうでしたか?
高温期は暖かく過ごしてくださいね!

料理は私も苦手です(・・;)
週末は私も外食したり、旦那さんに作ってもらったりしてます。
毎日の献立を考えるのって大変ですよね。。


み〜ゆさん
高温期に内膜の検診があるのですね。
私の通っている所では無いですよ〜。排卵済みの確認もないんです。
病院によって色々違うんですね!
生理前は私もいつもPMSがあります。特に頭痛が。。
いつもの症状が無かったらかなり期待しちゃいますね!
うまくいきますように(^^)


☆ひろぽん☆さん
採血の結果はどうでしたか?
薬の成果が出ているといいですね。

お義母様へのプレゼントって悩みますよね(^^;)
私は日傘とか手袋とか日除けグッズが多いです。



もうすぐリセットの予定なのですが、昨日からいつものPMSがはじまり、今回もダメっぽいです(--;)

なにか打ち込める趣味でもあれば、気が紛れるのかな…
皆さんはなにか趣味ってありますか?

[48] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 べりこ

2010/02/14 20:16

こんばんは★★
みなさんお久しぶりです。
最近忙しく、PC見る暇がなかったのですっかりご無沙汰してしまっています。。

らふぃさん、初めまして。
よろしくお願い致します。

そらんさん
私は結婚当初は「お惣菜には頼らない」と思っていましたが、今は「お惣菜様様」と、完全に頼りきっています。。
何せ、料理が苦手で・・
結婚して1年で2度も包丁で指を切り、縫いました・・
クイックメニューでしかもおいしいものがあったら是非教えていただきたいものです。

み〜ゆさん
私も生理が来るまで期待しちゃうキモチはよくわかります。
生理が来るって女性には大切な現象ですが、この時期だけはすごく憎たらしく思います。

☆ひろぽん☆さん
毎年お義母さんの誕生日、プレゼントを用意なさっているのですか!!
ラーチさんも!!
お二人ともいい嫁ですね〜
私は母の日とお中元・お歳暮以外、何もしていません。
お二人ともお義母さんとは仲良しですか?
私は微妙です・・・

ラーチさん
私も打ち込める趣味がなく、何か始めようと思い、つい先日ユーキャンの冊子を持ち帰ってきました。
趣味は??と聞かれるとかなり困ってしまう私なので、
何か打ち込めるものを探そうとしています。
やっぱり、今の状態と向き合うのは苦痛なので、気を紛らわせられるものが欲しいですよね。



私は今までタイミング療法をしてきましたが、先生に対外受精を勧められました。
かなり頑固な排卵障害で、このままでは子供は望めないと言われました。
今はリセットの状態で、次の生理が来てから開始します。
体外受精って最終手段ですよね。
そんな中、またの妊娠報告があり、私は自分の精神状態を保たせるのに必死でした。
みなさん、不妊治療は仕事と両立するのは難しいでしょうか。
治療に専念しようと思った矢先に体外受精をやることになったので、経済的に仕事を辞めることが難しくなってきました。。
なので、またひとつ悩みが増えちゃいました。

と、いつものようにグチってしましました。。


今日はバレンタインですね。
愛するご主人にチョコ渡しましたか?

[49] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 み〜ゆ

2010/02/15 16:33

ごぶさたしておりました!

前回の書き込みの後すぐリセットしてしまいました。
その後この冬3回目の風邪をひきダウン・・・
復活して今日病院へ行ってきました。
体調がボロボロだったので期待してなかったのですが、
卵は順調に成長し、早ければ今週初AIHの予定です!


☆ひろぽん☆さん

薬増えてしまったんですね。副作用が無いという事なので、
次の検査で改善されてるといいですね★

義母様のプレゼント良い買い物できましたか?
毎年悩みますよね・・・うちは服やバックを贈ってましたが、
前に服は好みがあると親戚と話してた事があったので
今年は回らないお寿司を食べに行きました!
結構喜んでいただけましたよ♪

ラーチさん

PMS辛いですよね。その後いかがですか?

私も趣味という趣味は無く、図書館で借りた本を読む位です。
最近、久しぶりに編み物を始めました。
といってもマフラー位しか編めませんが・・・
打ちこめるモノ見つかるといいですね★

べりこさん

忙しいようですが、悩みが増えてしまったんですね。
心と身体のストレスはいろいろ影響があると思いますので
何も出来ないかもしれませんが、溜め込まずに愚痴ってください。
仕事は気を紛らわせると同時にストレスにもなりますよね。
ユーキャンで気になるモノありましたか?
ご主人様と話し合ってお2人にとって最善の結論がだせますように★

今年のバレンタインはチョコ&イタリアンのランチでした!
食べ物ずくしです(^ ^;)

気温の変化が激しいので、私のように風邪をひかないように
気をつけてお過ごしください!



[50] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 べりこ

2010/02/24 23:30

こんばんは☆☆
2月ももうすぐ終わりで、やっっっと春到来ですね。
花粉症の人にとっては辛い季節ですが、景色も明るくなり過ごしやすくいい季節です♪♪
ただ、いまもなお風邪は流行っていますのでみなさんおきをつけて下さい。

み〜ゆさん
お体の調子はいかがですか。
日中は徐々に暖かくなってきたものの、寒暖の差が激しいので体がついていかない季節です。
特に季節の変わり目は体調が不安定になるので、4回目の風邪を引かないようにきをつけて下さい。
バレンタインはすごく豪華でしたね。
愛を感じます。
そして、その後の経過はいかがでしょうか?
色んな意味でドキドキなことと思います。
私たちの悩みは、焦らず大きな気持ちでいることが一番なんでしょうからね。


私事ですが、4月から転職することにしました。
先方には不妊治療をしていることをお話し、理解していただいけました。
今は社員で働いていますが、治療のためには社員ではなく、パートの方が精神的にいいと判断し、転職先では先ずはパート勤務となりました。
それからちょいとご相談なのですが、4月から環境が変わるので、体外受精は少し見送って様子見てももいいのでは?とのアドバイスが知人よりありました。
ちょうど転職時期に重なるので、私もそこのところは気になっていたのですが、その方が言う「様子見」は数ヶ月ではなく、しっかりと期間を決めるとそちらにもストレスがかかるので、だいたい1〜2年ぐらいとアバウトな感じでいいんじゃない?と言われました。
なので、3月に行う予定の体外受精をどうするか迷っています。
私は特に優柔不断ですし人の目を気にしてしまいますが、みなさんならどのように考えますでしょうか。
毎回A私事で申し訳ないのですが、お答えいただけたらうれしく思います。

それではお休みなさい。。

[51] Re: 花の1979年生まれの方〜一緒にお話しませんか? 

 み〜ゆ

2010/03/15 21:37

大分ご無沙汰しておりました。皆様いかがお過ごしですか?

私はこの空白の期間に初AIHにチャレンジ、そしてリセットしました。
ちょっと期待してたけど、なかなかうまくいきませんね。
今は次のチャンスにむけて準備中です。


べりこさん

3月に体外予定との事でしたが、いかがされましたか?
4月からの職場は状況を理解した上での事なら、精神的にも身体的にも楽になりますよね。
私はストレスが身体に出やすいので、べりこさんの立場になったら見送ってしまうかも・・・
仕事に慣れた頃に身体をベストな状態で、と考えてしまいます。
あくまでも私の考えなので、ご主人様ともよく話して、
べりこさん夫妻にとって最良の結論を選んでくださいね!

お互いうまくいくといいですね♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと