1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ママ目指して頑張りましょう!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ママ目指して頑張りましょう!

 フラン

2009/06/17 13:30

こんにちは。

結婚して7年、不妊暦5年の30歳女性です。
他で書き込みしてたんですが、みんな妊娠して卒業してしまいました。
いろいろお話できると嬉しいなと思います。

返信=55件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/06/17 17:45

はじめまして♪フランさん(^^)
年が近いので何か話せたらいいなと思いレスしました。

私は31歳で治療暦はもうすぐ2年位ですが、去年の3月に一度流産を体験しました。
今までタイミングで様子見ていたのですが、先月から体外受精にステップアップしました。
ママになれる日を目指して、乗り越えることもたくさんだと思います。

いろいろ話できればいいですね。よろしくお願いします♪

[2] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 マンタロ

2009/06/17 18:12

はじめまして☆
私は結婚5年目の29歳です。治療暦は今年3月からのスタートです。
タイミングで頑張ってますが基礎体温がめちゃくちゃで(泣)タイミングには欠かせない体温ですが、今はちょうど生理がくるかこないかで毎朝『体温が下がっていませんように』とビクビクしながら測ってます。。
皆さんそれぞれ色々な思いをしながら頑張っていることと思います。
あかちゃんに会えるその日まで〜
色々お話ししながら一緒に頑張りましょう☆
『子宝ねっと』書き込み初心者ですがよろしくお願いします。

[3] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 ヌクヌク

2009/06/17 18:49

こんにちは♪

初めまして。ヌクヌクといいます。
結婚3年目、31歳です。
「同世代!」と思いカキコさせてもらいました!
よろしくお願いします。

私も3月から不妊治療始めたばかりです。
体外になると判明。
今の通っているクリニックではなく転院しようと病院検索中です。
それまでは少し治療はお休みで毎日プロラクチンのお薬を飲んで過ごしてます(苦笑)

ここでたくさんお話したいなぁと思ってます。

[4] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/06/17 19:00

くっきぃさん、マンタロさん、初めまして!!

歳も近いし、書き込みしてくれて嬉しいです。

私は治療暦で言えば、2年ぐらいです。
今の病院は2ヶ所目で、
前の病院では多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと言われました。
「かも」というのはきちんと排卵することが多かったからです。
でも3回AIHをしてダメでした。
今の病院でまた一通りの検査をしましたが、
血液検査も子宮卵管造影も全て問題なしでした。
多嚢胞とも言われていません。
今はまだタイミングでやってます。
ゴールはまだまだ遠いかなって感じです。

くっきぃさん
流産の経験がおありなんですね。
さぞお辛い思いをなさったのでしょう。
私の姉は2度流産の経験がありますが、
今は妊娠して6月末に出産予定です。
くっきぃさんは辛い経験を乗り越えてのステップアップ、すごいと思います。
未来のベビちゃんが見てくれています。
きっとゴールは近いですよ。

マンタロさん
今はドキドキの時期ですね。
基礎体温がよく見る折れ線グラフみたいになってなくても
妊娠し出産した人、たーくさん知ってます。
あんまりプレッシャーを感じることなく、
楽しみにして過ごせるといいですね。

ここで少しでもみんなでストレスを軽減できたらいいなと思います。
愚痴でも何でも吐き出しましょう。

よろしくお願いします。

[5] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/06/17 19:09

ヌクヌクさん、初めまして!!

私が書き込みしている間にアップしてくれたんですね!!
私もあと半月ほどで31歳です!!

ヌクヌクさんは体外チャレンジ決めたんですね。
原因は高プロですか?
私は前の病院で時間との勝負とか言われて、
常に体外を勧められていました。
原因がよく分からないのに・・・
仕事もしていますし、その時は踏み込めませんでした。
って今も踏み込めていません。

もしよかったら、体外を決意したいきさつなど
お話いただけたらなぁと思います。
もしよかったらでいいですよ。

楽しくお話しましょう。
よろしくお願いします。

[6] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 白ゆり姫

2009/06/17 19:32

初めまして、こんばんは。

白ゆり姫と申します。
結婚9年目、30歳です。治療歴2年ちょっと(途中休み休み)です。
私も他の皆さん同様、同世代と思って書き込みさせて頂きました!

私は両卵管閉塞で4月にFTを受け、現在3回目のタイミングに挑戦中です。
頚管粘液不良でAIHにステップアップしたいのですが、ダンナの拒否にあい、足踏み状態です・・・。

色々とお話出来たら嬉しいです♪
よろしくお願いします。

[7] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 マンタロ

2009/06/17 20:35

こんなにすぐ仲間ができるなんて。。素敵ですね☆
勇気づけられます!!

フランさん
ありがとうございます。
とても優しくて温かい言葉をもらえて緊張が和らぎました☆
私も検査結果は特に問題なかったんですけど何故だかうまくいかないのです(泣)初めての治療なので問題なければ自然妊娠をと願っているのですが・・病院ではどんどん薬を勧められて戸惑いました。かといって早く欲しい!その両方の気持ちが苦しくて。病院は一旦ヤメて今は漢方で身体作り頑張ってます。

くっきぃさん
流産の経験、授かった喜びの後は本当にツラかったのではないでしょうか。
しかし、私の母は私と姉の間に流産した経験有りです。友人も流産経験ありますが今ではなんと3兄弟の母しています(驚)
ツラい経験をした分人は人としての深みがでると言います。くっきぃさんはきっと誰より素敵なママになれますょ☆☆体外チャレンジ頑張って!!

ヌクヌクさん
はじめましてです☆
体外チャレンジするんですね。今はお休み中とのこと。私は今はタイミング中ですが、色々お話しながら楽しい時間過ごしましょうね!

白ゆり姫さん
はじめまして☆
ステップアップについて旦那さんが拒否とのこと。治療はどぉしても女性が中心に通う事が多い分負担もかかるので、旦那さんの理解は大きいですよね。でもきっと理解してくれますょ!めげずにプッシュしてみてくださいね!それまでの愚痴はここで出してしまえばいいんですょ☆頑張って

[8] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 ヌクヌク

2009/06/17 21:55

こんばんわ!

同世代はイイですね☆

フランさん
私は去年に両側卵巣膿腫が見つかって、
右卵巣卵管を摘出手術したんです・・・
左卵巣卵管は残せました(笑)
それで術後経過も良く先生から不妊治療へGOサインがでたので3月に受診。
@採血(ホルモンなど)→プロラクチン高い
Aフーナー→問題無し
B排卵→はっきりとは解らず・・・
C卵管造影→詰まってる
D精液検査→量と数以外問題アリアリ(悲)
E体外勧められる→転院検討中
こんな感じです。
今は数箇所の体外の説明会に参加したり・・・
場所によって設備もスタッフの数や金額も違うし、
結局は自分が通うのがほとんどでしょ!?って思うと
職場の近くが一番理想的なんだけど・・・(苦笑)

くっきぃさん
お辛い経験を乗り越えて、ステップアップに踏み切ろうと決意するまでに、きっとたくさん旦那様とお話されたことでしょう・・・
私も今後体外に挑戦する予定です。←まだ病院決めてからの話ですけど(笑)

マンタロさん
基礎体温は私もガタガタ気味・・・
生理になる日や排卵予定とか微妙にわかりずらくて。
自分の体のことなのにーって(笑)
最近はなんとなーく見方がわかったよーな・・・

白ゆり姫さん
FT受けられたんですか?!
FTを最近知ったことで、教えていただけませんか?
私も卵管詰まってるんです。
卵巣の手術したときに、かなりの癒着が激しくて
卵管がほとんど自由に動かず、卵管采の向きもおかしいんです。
そんな私でも可能性があるなら考えてみたいな〜と思ってます。


ところで
「Jineko」ってご存知ですか?
不妊治療メインのフリー雑誌なんですけど、
以前病院に置いてあったのをもらってきました。
インターネットで検索すると
無料で申し込めて、送られてきますよ!
興味があったら(笑)

[9] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/06/17 22:34

こんばんは♪
今週は主人が夜勤なので実家でのんびり夕食を・・・と帰ってきたらびっくり!
こんなにたくさんの仲間がきているなんて・・・。
私も仕事が不規則なのでレスの時間はばらばらですがこれる時に書き込むので
よろしくお願いします♪m(_ _)m

☆マンタロさん
体温が下がらないで!タイミングの時にはいつも思っていました。
下がるとまだ望みは!という思いとはぁ・・・と落ち込む思いと。
できるだけ早くという思いはみんな同じだと思いますが、
3月からの治療ということでまだ始まったばかりだしゆっくり頑張りましょうね。
励ましありがとうございます。辛いこともあるけど頑張ります。

☆ヌクヌクさん
体外になるとわかったんですか?
いきなりのステップアップは戸惑いもあったかもしれませんが、どの治療でも
目指すものは同じですよね。
今はお休み期間とのことで、その間身体を休ませて、次にベストで望めるといいですね。
そして、転院先の合った病院が見つかるといいですね。
そう、場所によって設備もスタッフの数や金額も違うし、通院は自分がほとんどです(苦笑)
勤務先の近くが楽かもしれませんが、注射とか毎日の通院の時に
近くの病院にお願いするって方法もあるし、色々考えてみてくださいね。
IVFにするならやはり高額のお金がかかります・・・。
だからこそ、自分の納得いく病院を選んだ方がいいと思います。

☆フランさん
PCO(多嚢胞性卵巣症候群)かもとのことですが、PCOなら超音波で卵胞が複数見えると思うのですが・・・。
私も血液検査・卵管造影したけど問題なく、原因不明で過ごしました。
前回クロミッド+HMG→HCGで妊娠できたこともあり、タイミングで様子を見ていたのですが、
問題がないということはAIHにしてもきっと同じと思い切ってAIHを飛ばしてIVF-ETにしました。
そしたら受精障害がわかりました。
前回の妊娠はすごく奇跡だったんだなってその時思いました。
妊娠自体ほんとに奇跡なんですけどね。
今回IVF-ETにして妊娠に至るまでの過程、卵胞の発育・排卵・受精・分割・着床・・・
この山を1つ1つ乗り越えるこのことがどんなに大変なことか考えさせられました。
実はこのIVF-ETも化学流産だったんです。
流産とは考えなくてもいいけど、やはり辛かったですね。
励まし、ありがとうございます。
辛いけど、頑張って乗り越えます。
今までもたくさん辛いことはあったから・・・。
きっと乗り越えて最終的にはいい結果が待っていると信じています。

☆白ゆり姫さん
FTを受けたんですね。
タイミングの間に授かれたらいいですね。
治療は御主人さんの協力もあってなので足踏み状態も辛いかもしれませんが、
よく話して納得がいく治療方針でいけたらいいなと思います。
いつでも何でも話して楽になりましょうね。

私は今月は卵巣をお休みする為に治療もお休みです。
来月のリセットを待って通院が始まります。
それまで好きなことをしながら過ごしたいなと思っています。
ところで、みなさんはどこにお住まいなんですか?
よければ教えてください♪
ちなみに私は北陸の福井です。

それではまた。

[10] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/06/24 11:47

皆さん、こんにちは。
たくさんの書きこみ嬉しいです!!
忙しかったのでちょっと間があきました。

白ゆり姫さん
初めまして。宜しくお願いします。
FTって初めて聞きました。
どんな治療なんですか?
私は先々月子宮卵管造影検査を受けて、
痛み止めしてもらったのに、とぉっても痛かったです(>_<;)
その後、ゴールデン期間とは言うものの、妊娠する気配はなく・・・
旦那様、AIH拒否ですか・・・
うちの旦那が不妊治療に協力的になったにはここ最近です。
でもやっぱり不妊の話をするのは好きじゃないみたいで、
極力話をすりかえようとします。
以前はかなりぶつかって、喧嘩して、泣いて、それを繰り返してやっと相談できるようになりました。
何気なく家にAIHの本を置いといたりもしましたよ。
白ゆり姫さんの旦那様も子供を授かりたいという気持ちが一緒なら、
きっと同じ目標に向かって頑張れるようになりますよ。
じっくり焦らずってことかなぁ〜

マンタロさん
私も前の病院ではっきりした原因は言われず、
薬をいろいろ飲んでいました。
今の病院でも不妊の原因は言われず、卵胞チェックだけで投薬もありません。
果たしてどっちの病院が正しいのかは・・・今のところ分かりません。
私の場合は子供が欲しいと思ってから4年以上にもなるいので、実際は問題がないのではなく、
調べられないところに原因があるんだろうなと不安に思っています。
だから本当は早く体外に進みたいけど、仕事との両立に悩んでいる感じです。
私も体温めちゃくちゃな方で、
いつもは1周期だいたい32日ぐらいだけど、前周期は39日でした。
昨日、2ヶ月ぶりぐらいに病院に行って先生にそのことを話したら、
「そんな事もあるよー」って軽く言われましたよ。
気にしすぎること自体がよくないのかもしれませんね。

ヌクタクさん
いろいろ教えてくれてありがとうございます。
そうですか、そういういきさつで・・・。
辛い経験を聞き出してしまって、ごめんなさい。
でも、左の卵巣に頑張ってもらって十分可能性はありますよね!!
私は原因が分からなくていつもくじけそうになってるけど、
前のレスで仲良くなって、最近ここを卒業した人に、
「可能性はゼロじゃないよ」っていつも励ましてもらってました。
体外となると、仕事も休みがちになると思いますけど、
職場の理解は得られてますか?
私の職場の人は古い考えの人ばかりで理解がなくて、
困ってます。
病院いいところ見つかるといいですね!!
「Jineko」って雑誌、知りませんでした。
今度調べてみようと思います!!

くっきぃさん
昨日病院に行って、卵胞チェックしましたが、
右卵巣に2個、左に1個大きくなっているのが見えました。
PCOかもって言われたけど、いつも卵胞はこんな感じです。滅多にないけど多くても3個かな。
だから実際に本格的なPCOのための薬をもらってたわけでもありません。
薬を飲まず14日目あたりで順調に排卵しても、ダメだった事もよくあります。
原因の1つとして、旦那の調子もあるのではないかと思います。
1年間ぐらいはEDでタイミングすら取れない時期もありました。
今でも多くて月2回しか頑張れません。
精液検査の結果も良い時もあれば最悪の時もあるし。
お互いの調子が合うチャンスが少ないんだと思います。
AIHにしても期待できないという気持ち、よーく分かります。
早く結果が欲しいという焦りもあります。
体外で分かることもあるんですね。
それは大きな大きな進歩で、
くっきぃさんは少しずつ、ベビちゃんとの距離が近づいてるんですね。
化学流産とは言っても、辛い気持ちは同じだと思います。
絶対乗り越えられますよ!!
そして、くっきぃさんは誰よりもいいママさんになります!!
今の辛い経験は私と夫、将来の子供にとって財産になると私は思っています。

長くなりましたが、私は今日で15日目、卵胞の成長待ちです。
また土曜日に病院に行きます。
ちなみに、私は東京都練馬区に住んでます。
今日は朝から激しい雨でした(>_<)
みんな状況はいろいろだけど、情報交換しながら楽しく頑張りましょう!!

[11] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 ヌクヌク

2009/06/24 16:24

こんにちは♪

今朝は結構激しい雨でしたね〜。
今は暑いくらい!!

可能性はゼロじゃない・・・
本当にそうですね。
私はこのサイトでお話して励みになることがたくさんです。
きっと一人でだったら気が参ってしまっていたかも(苦笑)

私は今非常勤勤務(歯科医院)で働いてます。
体外にむけてお金を貯めなきゃと、アルバイトも探し始めました!
職場は理解してくれてます。
フランさんは練馬区にお住いなんですか?!
いいですね〜☆
結婚して旦那の実家近くに(草加)住んでます。
私の実家は東上線沿いの板橋区です。

今週土曜日は、IVFの説明会に参加してきます。
どんな方針なのか、雰囲気とか、料金とか・・・
クリニックによって違いますもんね。
義両親は遠くても、「成功率が高いところ」やら「症例数の多いところ」やら・・・言いたい放題です(苦)
確かに正直私もそう思う部分はあるんだけど、通うのは自分がほとんどだしなぁ〜と思うと色々考えちゃいます。

フランさんは卵胞CHECKですね。
大きくなってますよーに!!!

皆さんはご両親に不妊のこと話してますか?
(私は偶然、義母にクリニックから出てくるところを見かけられて話さざるおえなくて・・・今に至ります)

[12] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/06/26 14:01

こんにちは!!
今日は暑いです。真夏のよう・・・

ヌクタクさんの言うとおり、
このサイトで私も助けられきました。
いろいろ教えてもらったり、励まされたり。
一人だったら今頃、仕事も辞めて引きこもってたかもです。
ヌクタクさん、職場の理解があっていいなぁ〜。
昨日は同じ職場の人の奥さんが2人目を妊娠したって話になって、耳をふさぎたくなりました。

草加にお住まいなんですね!!
ご実家も板橋!!結構近い!!
うちは夫婦共に実家は長崎県です。今は主人の転勤でここに住んでます。

明日IVFの説明会、いってらっしゃい!
納得できるいい病院見つかるといいですね。
私は明日、卵胞チェックに行ってきます。
大きくなってるといいな〜。
でも、それで排卵されても、今まで妊娠には至らなかったんですけどね。
職場の理解が得られれば、早くステップアップしたいです。

両親には不妊のことを伝えました。
ヌクタクさんの義理のご両親は、
不妊治療についていろいろ言ってこられるということは、治療に理解があるってことですよね。
私の両親と義理母(義父は既に他界)は、
「不妊」の事を言うとちょっとひいちゃいました。
ど田舎の人間だし、周りに不妊の夫婦が全くいないので、理解が出来ないのだと思います。
結婚すればいずれは子供が出来るものだという感覚です。
私自身4人兄弟だし、結婚前はそんな感覚でした。
未だに両親と義理母は、「○○ちゃんは3人の母親になったよ」とか「早く子供作らないと」と言ってきます。
ヤレヤレと思って相手にしてないけど、
不妊症=女性としてNGみたいな感覚が根付いてて、
実家に帰るのは嫌いです。
考えすぎかもしれないけど、かわいそうな目で見られるのも嫌だし、
特に義理母から言われるとムッとして、主人の精子がよくないことを話してしまいそうで・・・。
そうなると、義理母は悲しむし、
主人も男のプライドを持っているから、
それでまたEDになっても困るので、
結果、誰も幸せになれないということで特に義理母とは関わりたくありません。

23日に姉が出産しました。
姉も赤ちゃんも無事でとっても嬉しいです。
でも、なんだかとっても複雑・・・
そのせいで精神的に不安定な感じです。

皆さんは気持ちが凹んだ感じのときってどうやって対処してますか?

[13] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/06/29 22:38

こんばんは♪(^^)
少しご無沙汰してすみません。
掲示板は覘いていたのですが、なかなか書き込みすることがなくて。
最近、毎日暑い日が続きますね。今日は午後から雨で久々に梅雨らしい日でした。

☆フランさん
卵胞チェックどうでしたか?卵胞の状態を聞く限りでは、PCOではなさそうですが・・・。
タイミングって簡単そうでなかなかですよね。
体外受精にしても採卵のタイミングを主人の仕事と考えてしまいます。
最悪、凍結して保存することはできるんでしょうけど・・・。
主人の姉は結婚してすぐに子供を授かりました。
治療のことはもちろん知らないので、いろいろ話しになるのですが、
複雑です。いつも不安定になりますよ・・・。
落ち込んだ時、どう対処するか・・・私も対処がうまくありませんが、
落ち込んでる時は自分の事だけをしています。
そして自分の好きなようにさせてもらう・・・。
くらいです。参考にならなくてごめんなさい。

☆ヌクヌクさん
早速ジネコ、HPみてフリーペーパー取り寄せました。
いろんな情報が載っててよかったです♪
歯科で働いているんですね、職場の理解って大きいですよね。
体外受精となると移植まで何回も通院が必要になるので、
理解してもらえるとありがたいです。
IVFの説明会どうでしたか?
いい病院が見つかるといいですね。
不妊のことは、義両親には話してません。
実母には転院したときに話しました。
一度妊娠はしていたので、体外受精までなぜする必要があるのかといわれましたが、
今は暇な時は一緒に病院についてきてくれたり、都合が悪いと
運転してくれたりします。

お2人とも東京にお住まいなんですね。
まさに表日本と裏日本(笑)
去年の秋、研修で吉祥寺の大学病院に行きました。
都会の病院は規模も違う・・・と圧倒されて帰ってきました。

それでは、また。これからもよろしくお願いします♪

[14] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/07/01 11:51

こんにちは。

先週金曜日に卵胞チェックに行ってきました。
タイミングをとった翌日の朝に体温が上がっていました。
そして、お昼頃卵胞チェック。
排卵された跡があり、タイミングも合っているそうです。
フーナーテストでは私の方はOK。
でも主人の精子が運動率はいいけど、少なめという結果でした。
少なくても頑張って卵ちゃんにたどり着いてほしいです!!
今期は17日目の排卵でした。
先生に聞いたら、排卵がちょっと遅いけど、問題じゃないって。
以前の病院ではクロミッドを処方されたけど、今は必要ないのか聞いたら、
クロミッドは私にとって強すぎる薬だから不要と言われました。
病院によって治療方針が違うんですね。


くっきぃさん

今の病院ではPCOとは言われていません。
薬の処方も注射もありません。
卵胞チェックだけです。
次はAIHをしたいと先生に言ってはきたものの、
仕事があるので通院できるかどうか・・・。
いつも悩みの種はそこにあります。
くっきぃさんの採卵のタイミングがご主人の都合と合えばいいですね。
旦那さん側が合わせてくれるとすごく助かりますよね。
吉祥寺、うちから近いです!!
バスで行けますよ。
元々田舎育ちなので、都心に行ったら私も圧倒されます。
未だに(^_^;)

結婚した人はみんな、妊娠して出産していきます。
親戚含め私の知り合いでは私以外に不妊の人はいません。
病院以外で会ったことがありません。
親戚、友達、兄弟、数々の妊娠・出産をお祝いしてきました。
2回流産して悩んでいた姉もその相手と離婚して、
2回目の結婚では結婚と同時に妊娠が発覚。
でも、出産後すぐに赤ちゃんが入院してしまって。
まだ赤ちゃんだけ病院です。
人生いろいろですね。
人の事が羨ましかったりするけど、人それぞれ悩みはあるんだなーと改めて思いました。
私は凹みそうなとき、「またいつもの感情か・・・」と思って、なるべくその感情を受け入れた上で、
考えすぎないようにしようと思っています。
悲しいのは仕方ないですもんね。

嫌な気分を吹き飛ばすため今週末ディズニーシーに行こうと思ってます。
リトルマーメイドが大好きなんです!!
無理な計画かな?晴れるといいなぁ〜

[15] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/07/10 01:02

こんばんは♪
七夕も終わっちゃいました。
七夕のお願い、しましたか?私は七夕の夜は病院で過ごしました…。仕事です(苦笑)

☆フランさん
タイミングあったようで良かったです。うまくいきますように♪
私も?前の病院ではクロミッドとかHMGを使っていましたが、今の病院では
逆効果になるだろうからと使わなくなりました。
結局受精障害なんだから使っても使わなくても確率の問題ですよね…。

先日6日にリセットし、昨日から注射が始まりました。
採卵はおそらく主人は夜勤になりそうで、前回と同じなんですが、
今度は1日だけ夜勤の休みをもらおうかなぁ…といっていました。
たまの休みだから…いいか!?
私は一つの賭けで連休の希望を出しましたが、何とかなるかなという感じです。

人のことは羨ましいです。
私の友人なんて自分の思い通りに結婚も妊娠も出産も過ごすし、自慢するし。
それと反対に私は苦労の積み重ねで、自分でストレスを探してるんじゃないかって
思うくらいです(笑)
でも、苦労した分、ちゃんと自分に帰ってきてくれる、そう思って自分にいい聞かせます。
ディズニシーどうでしたか?
リトルマーメイド、私も好きです(^^)
絶叫系が乗れないんです、私。
いつもディズニーで現実逃避してます。近かったらもっといってると思います(笑)

それではまた。明日(もう今日)からまた仕事なので、また頑張ります

[16] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/07/15 11:41

くっきぃさん、こんにちは。

梅雨明けしましたぁー
いきなり猛暑です。暑いですね。

ディズニシー、とっても楽しかったですよ。
絶叫系も乗ってきました。
子供も大人も楽しめて、ディズニーってほんといいですよね。

そんな楽しかった思い出をかき消すように、
リセットして今日で5日目です。
やっぱりダメでしたよ。
どうしたらいいのか分かりません。
体外に進みたいけど、旦那がダメだって。
旦那と私では焦る気持ちの度合いが違うみたいです。
子供できる気がしません。

そんな中、同僚がまたしても妊娠ラッシュ。
2人目妊娠報告が2組。
2組とも生活苦の家庭。
できる人にはすぐ出来るのに、どうして私には?と、とっても悲しくなりました。
人の事はやっぱり羨ましいですよね。
その気持ちは仕方ないと思いますよ。

うちは旦那の精子の状態が良くないので、
体外を反対されたら旦那に当たりたくなります。
でも当たったらおしまいと思って気持ちを抑えています。
昔、姉にその愚痴をこぼしたら「誰の子が欲しいの?」と言われたことがあります。
もちろん旦那との子がほしいのです。
私が気持ちをぶちまけたら旦那との仲が崩れるし、それこそ目的を失うので頑張って気持ちを抑えています。
でも旦那の親族からは私のせいだという目で見られるので辛いです。
子供がほしいという2人の目標のためには私が我慢すればいいと思いますが、
それが本当に正しいのか疑問です。

どうして神様は子供が出来ないことを辛く感じるという気持ちを与えたんでしょうね。
逆の喜びを感じてほしいから!?
夫婦2人の生活も楽しいのに、残酷です。
ちょっと凹んでてすいません。

くっきぃさんは、採卵いつごろの予定ですか?
うまくいくように祈ってますね!!

[17] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/07/16 20:18

せっかく書き込んだのに消えてしまった…(涙)
気を取り直して…。
こんばんは♪
遅くなってごめんなさい。

関東は梅雨明けしましたね。北陸はまだです…。
もう梅雨明け!?って思うくらいの空をみることもありましたが、思う矢先に雨が…。
今日は雨の予報でしたが午前中は晴れでした。
明日は(も!?)雨の予報です。

フランさん♪
ディズニー楽しめたようでよかったです。
何でディズニーって何回行っても飽きないんでしょうね。
あの現実逃避できる空間でしょうか?
ディズニー行きたい〜っ!!

リセットされたんですね。残念(涙)
ご主人に体外受精を反対されて…ということですが、ご主人の気持ち・考えもあると思うので
もう少し待ってあげてはどうでしょうか?
焦る気持ちもよくわかります。私も焦っていますから…。
でも、体外受精となると精神的負担も経済的負担も大きいので、ご主人の理解も大切になります。
機会があったらお互いの期間・治療法のめどを話してみてはどうでしょうか?
フランさんに原因がなく、精子の状態だけなら、もう少しタイミング又はAIHで様子を見るのもひとつかなって思います。

自分が我慢すれば…って我慢も必要かもしれませんが、素直な気持ちを吐き出すことも大切ですよね。
周囲の妊娠報告や治療のことや辛いこともありますが、何でも書き込んで、楽になりましょうね☆
不妊って辛いことが多いけど、いつかきっと自分にいいことが来るはず!って思っています。

うまくアドバイスできなくてごめんなさい。

私のほうは先日8日目に診察に行ったら卵胞の育ちはよく予定より早く今日採卵になりました。
診察の時には10個見えた卵胞ですが、採卵したら6個でした。
でも、今回はおなかの張りも強く、前日の仕事は立っていても座っていても辛かったです。
明日受精確認ですが、前回のこともあるから正直不安です。
今回は予定より早く採卵になり、夜勤が入っていたので急遽勤務交代してもらいました。
私の勤務、めちゃくちゃです。
うまくいけば、土曜日に移植予定ですが、土曜日からは連休をもらえたので、
今回はゆっくりさせてもらおうと思っています。

心配してもらって、祈ってもらってありがとうございます。
応援してくれる人がいると嬉しいです。

それではまた♪
お互い無理せず、可能な範囲で頑張りましょうね☆

[18] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/07/17 18:47

くっきぃさん、こんばんは。

採卵お疲れ様でした。
6個採卵できたんですね。
私の場合、エコーで見ても多くて3個ぐらいだから、
6個ってかなりすごいなと思います!!
お仕事頑張って偉いです。
うまく受精できて、お迎えできるといいですね。
くっきぃさんは責任感の強い方のようで、
きっと仕事の事が気になるでしょうけど、
ここは極力気にせず、ストレスは排除してお迎えまでゆっくり過ごしましょう。
うまくいきますように!!

そうですよね、主人の考えもあるでしょうね。
それをいくらか理解してあげないとダメですよね。
アドバイスありがとうございます!!
私が焦っているという話は主人は好きじゃないようです。
聞きたがりません。
どうして、女性と男性の考えの差がこんなにもあるのでしょうね。
早くリミットを迎えるのが女性だからでしょうか。
病院でも若いうちに・・・みたいな話を直接よく聞いているからなお更焦るんでしょうね。

治療の期間とか目処とか話してあるんですけど、
実際その時期になると流されてしまいます。
次もタイミングで頑張ろう!って。
こうやって5年が過ぎてしまったのです。

私の検査結果はホルモン血液検査でも子宮卵管造影検査でも問題は見つからなかったし、
排卵もしてて、ちょっと排卵の時期が遅かったりするけど、
全く問題ないと先生から言われました。
でも、どこか今の検査では分からないところに原因があるとしか考えられません。
実際不妊の原因が不明という人は多いですよね。
とてもやっかいです。
長ーいトンネルの中にいるようです。
主人も最近悪いときが多いけど、前は検査結果も標準でした。
自分の体がどうなってるのかさっぱり分かりません。
それで、ホントは癒着とかあるんじゃないかと思って、
腹腔鏡検査したいと主人に言ったら、ダメだと言われるし。

連休ですね。
私ものんびり過ごそうと思います。
よい休日を!!

[19] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/07/19 09:29

おはようございます♪

昨日レスしようと思ったらPCの前で寝てしまいました…。
昨日1個の受精卵(分割卵)を移植してきました。
採卵できた6個のうち1つは未熟卵だったようで残りの5つを顕微授精しました。
今回は5つとも受精し、分割もしてくれました。
6個といっても、1週間注射の連続でしたから…。
でも、お腹の張りとかは前回よりも辛くて、しばらく休むか自然周期の体外受精にしたいなって思いました。
血液検査と卵巣の腫れの状態から移植は悩ましいところ…ということでしたが、昨日から連休だったし、
移植に踏み切りました。
私が決めなきゃですが、迷ったあげく、先生が決めてくれました。
内服の時は私も多くて3つ位の卵胞でしたよ。

原因不明の不妊…。20%位ありますよね。
原因不明って、この方針!って決まらず、暗中模索状態だから、厄介だし、辛いですよね。
私も1度妊娠したし、次は…って思っていながら時間が経ち、結局原因がわかったのが体外受精でした。
今回顕微で状態が悪かったら私の卵子のせいかなってそうなると、仕事のストレスだろうか…。
と心配でしたが、受精を助けてもらえば前が見えたような気がします。

腹腔鏡も視野に入れているようですが、腹腔鏡もけして安くないので、腹腔鏡をするなら
体外受精して原因が出てくるかどうかを見たほうがいいのかな?という気がします。
一方的な意見でごめんなさい。
でも、腹腔鏡を反対されたということなので、ご主人さんはフランさんにそこまで辛い思いをさせたくないと
いう気持ちもあるんじゃないかなって思います。
私の主人は方針は私に任せてくれましたが、辛い思いをするなら2人でいいし、いつでもやめればいい、
そういっていました。

お互いの意見が歩み寄れる日が来るといいですね。
世間は3連休。私は4連休になりました。
移植後だし、こんな連休はあまりないのでゆっくりしようと思います。

そろそろ花火大会ですね。東京の方は盛大な花火大会もあるでしょうね。
それではまた…♪

[20] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/07/30 14:26

くっきぃさん、こんにちは。
久しぶりの書き込みになってしまいました。
先週、ずっと頭痛に悩まされ、でも仕事も忙しくて。

4連休はゆっくりできましたか?
採卵できた6個といっても、お薬でってことだったんですね。
うっかりしてました。ごめんなさい。
お腹の張りが辛かったって、ホントに頑張られたんですね。
移植後はどうですか?
いい結果が聞けるといいな。

原因不明って、そう治療方針が決まらず、先生から特に何も指導されず、
自分でステップアップとか決めなきゃって思うと、
それだけでストレスになります。

腹腔鏡をするなら体外受精がいいのではないかと聞いて、
すっきりしました。
そうですね、そうします!!
ありがとうございます、くっきぃさん。

くっきぃさんのご主人、とってもお優しい方なんですね。
心強いですね。いいな〜
うちの主人は甘えたがりで、
私の事を大切に思ってくれているのはなんとなく分かりますが、
そういうことは言ってくれません。
言ってくれないと分からないのにね。

今週期は、病院にはいかず、自分たちでタイミングとってみました。
あってるといいなぁ。

花火大会見に行きたいです!!
でも、東京は人だらけで、人を見に行くようなもの。
花火が終わっても帰るのに(駅までいくのに)2時間かかるとか、
そんな感じです。
偏頭痛持ちの私は人の多さに疲れるとすぐ頭が痛くなって、吐いたりするので、
主人に迷惑をかけます。
いずれ、故郷に帰るので、それまで花火は我慢です。
あ、でもこの間、うちから遠くに打ち上げ花火が見えました。
でも、ビルやら高速道路の隙間からですけど。
あー田舎に帰りたい!!夏になると特にそう思います。

では、また来ますね。

[21] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/08/01 07:38

おはようございます♪
とうとう8月になったのに梅雨は明けません。

仕事相変わらず忙しいですか?頭痛は大丈夫ですか?

花火、行ってきました♪(^^)
よかったです。
でも、天気がいまいちで、なかなか煙が流れなくて。
今日は石川でしたが、どうも雨ですね。
久々に趣味のバドミントンに行こうと思っています。

昨日は判定日でしたが、結果はだめでした。
何となく予想してたし、受診した時から少量の出血が。
でも、生理のように多くなりません。
移植するなら生理後3日目に受診なのですが、これをリセットと考えていいのかどうか
難しいところです。
主人とつまらないけんかをしていることもあって、このままがむしゃらに治療を続けるか、
少し休むか、どうした方がいいのか考えてもわからなくなってきました。

優しい主人ですが、用事あってメールで連絡したら残念だけど、また次頑張ろうって。
何気ない言葉なんでしょうが、涙が出てきました。
優しさじゃなくて、また次って、もうこれ以上頑張れない…と。
頑張りたい気持ちはあるけど、高額な費用もかかるし、どうしたらいいのかと。
やっぱり不安定なのかもしれませんね。
しばらく全てのことから離れたい気分です。でも仕事は行かなきゃなんですよね。

では、仕事行ってきます。それではまた。

[22] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/08/03 16:19

くっきぃさん、こんにちは。

相変わらず頭痛はたまにします。
仕事も今日こそは残業しないぞっと毎日思いながら頑張ってます。

くっきぃさんの書き込みを読んで、自分のことのように辛い気持ちになりました。
治療の内容は違うにしても、ダメだったときの悲しみは同じでしょうから。
それプラス、高額治療費ということで悩みも大きいでしょうね。

くっきぃさんをギューっと抱きしめて、一緒に大声で泣きたいです。
ご主人の一言が他人事のように聞こえてしまったりするんですよね。
こんなに辛い思いをしているのは私だけなのかとか思ってしまったり・・・
その過程で辛い思いをするのも女性だけですもんね。
うちの主人も「ダメだったよ」と報告すると、
「次頑張ろう」とそれだけ顔色一つ変えずに言います。
どういうふうに頑張ろうとか全く話が出てきません。
だから、私はいつも1人で悩むんです。
主人は主人でゆっくりでいいと考えているようで、
私と焦りの気持ちが違います。
今まで5年間ダメだったのに、どうして、今からもタイミングで頑張ろうとのん気な事が言えるのか、
私にはさっぱり分かりません。

くっきぃさんは、心も体も疲れてしまってるんですね。
そんなときは休んだほうがいいですよ。
仕事はするにしても、治療は休んで、「やらなきゃ!」と自然に思えるときまで、
体と心を休ませてあげたらどうでしょうか。

こんなときは不安定でしかたないです。
全てのことが嫌になるのもしかたないと思います。
私もそうですよ。
私の場合、おかしくなったように、家の中で「ギャー」っと急に大声を出したり、
バタバタしたりして、
どうしようもない気持ちを外に追い出そうとします。
じっと溜め込むことができないから。
主人がいるときは「私はおかしいから」と予め説明しておきます。

くっきぃさんも我慢しないでください。
思いっきり泣くとか、叫ぶとか、走る?とか、
何かで発散できたらいいですね。
今は今のことだけ考えて、今の気持ちの整理を優先したらいいと思います。
なかなか難しいけどね。

私は同じ気持ちを持つものとして、いつでもくっきぃさんを応援していますよ!!

[23] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/08/05 19:30

こんばんは♪
今から夜勤です。落ち着いているといいなぁ…。
ありがとうございます。一緒に考えてもらって…。
すごく嬉しいです。
あの翌日、職場の治療をしていると知っている後輩と話して、一日迷いました。
治療を続けていつかいい結果になることを待つこと、一回休むこと…。
治療は続けたいけど、続ける自信がなくて。
でも、結局は悪い結果になることを恐れていたんだと思います。

話していて、治療せずに後悔することはあるけど、精一杯頑張って後悔することはないのでは?
ということで、今まで後悔するのが嫌で頑張ってきたのだから、もう一度頑張ってみよう、そう思えるようになりました。
今回は判定日からリセットが早くて考える時間が短くて一日ですごく浮き沈みが激しかったのですが…。
移植を決めて、受診し、内服が開始になたので、もうやめれませんね。
今周期もう一度頑張ろうと思います。
様子見て休息も必要だと思うので休息のタイミングも見ようと思います。
一緒に考えてもらってありがとうございます。
またゆっくりときますね。
では、夜勤、行ってきます。

[24] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/08/12 11:33

こんにちは、くっきぃさん

先日の静岡での地震は東京も震度4で、結構揺れました。
地震は怖いですね。

くっきぃさんの気持ちの整理がついてよかったですね。
後悔したくないから、前に進む。疲れたらちょっと休む。
それでいいと思います。
悪い結果になることを恐れず、自分で幸せをつかみにいくことが大切ですよね!!
くっきぃさんに教えてもらいました!
私はリセットして今日で3日目です。
病院は予約制なので、来週土曜日あたりを予約して、
その後半日休暇をとってAIHしようと思っています。
お互い仕事をしながらで大変ですが、
頑張りましょうね。
きっと、きっと、我が子に出会えると信じて。

そういえば、1、2ヶ月前に、友達が私に妊娠報告をしてくる夢をみたんですけど、
その友達が一昨日、妊娠4ヶ月だと報告してきました。
正夢で、驚きました。
その子は結婚してまだ1年も経たないうちの妊娠。
ホントにうらやましいです。
出来る人にはすぐできちゃうんですよね。
明後日その夫婦と、うちも夫婦で会うことになってます。
きちんとお祝いの言葉をかけてあげられるよう、頭の中でぐるぐる言葉がまわってます。
その子の旦那さん、今の仕事を続けるつもりはないとか言ってたので、
「子供ができたのに、将来大丈夫?」とか、
うっかり、嫌味な事を言わないように気をつけなきゃ。

私はそんな感じで明日からのお盆休みは友達と会ったり、
都内をぶらぶらしたり、自宅の大掃除をしたりしようと思っています。
くっきぃさんはお盆休みってありますか?
医療関係だとお休みないのかなぁ。
きちんと聞いていませんでしたが、くっきぃさんって、
看護士さんですか?
ご主人はお医者様とか?
私は普通のOLです。企業内の法規的な業務をしています。
旦那は普通のサラリーマンです。

[25] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/08/18 09:54

おはようございます♪
お盆休みはほとんどなく、病院の通院とかばたばたして書き込みは見ていたのですが、
レスできずに寝てしまう毎日でした…。
ごめんなさいm(. .)m

地震の揺れ、すごかったようですね。こっちは震度3だったそうなのですが、気づかず寝てました…。(苦笑)
最近二度寝の生活で帰ってきたら22時頃から眠くてうたた寝して
一旦目が覚めて2時過ぎに寝て…という繰り返しで。
身体によくないですよね。

他人の妊娠報告のお祝い…難しいですよね。
何の苦労もなく、妊娠した人にって素直におめでとうって言うのは難しいなぁ…
と思います。
こんなに簡単なことがなぜ??って思ってしまいます。
でも、最近治療を乗り越えて妊娠にたどり着いた
人にはほんとにおめでとうって言えるようになりました。
どんな手段にせよ、治療って大変なんですよね。
治療をするってことはそれだけ思いも強いと思うし、苦労も喜びも大きいんだと(私は)思います。
今周期もAIHで頑張るんですね。
いい結果になるよう祈っています♪
私は昨日凍結胚の移植をしてきました。ホルモン補充周期なのでず〜っとひたすら薬の内服です。
忘れないようにするのが大変。でも、飲み続けます。

私はお盆は14日一日休みで、後は通常の仕事でした。
ずいぶん前から14日は主人の実家での恒例親族大集合食事会と言われていて
2年以上避けていた私は今年は休みをとることになったんです。
でも、翌日のおかずはしっかりもらってきたので食事の準備はしなくてすみました。
そもそも仕事だったのですが…。

それから私の仕事は助産師です。看護師とそう変わらないんですけど…。
主人は普通の会社員です。
医師なら生活や治療費に困りませんよ〜(苦笑)
でも、前は専業主婦したいって思ったけど、今となっては私に専業主婦は無理!って思いました。
家にじっとしているのがストレスになるから…。

それではまた♪

[26] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/08/20 10:27

くっきぃさん、おはようございます。

毎日忙しそうだけど、無理しないでくださいね。
私も無理せずにここに来ていますから。

2度寝は土曜日の朝によくやります。
時間の余裕があるときは、土曜日は11時ぐらいまで寝てます。
そんなときの2度寝は気持ちいいですけど、忙しい中の2度寝はしっかり寝た気がしないような感じがします。
癖にならないように気をつけないとね。

妊娠した友達にはきちんとおめでとうって言ってあげられましたよ。
大切な友達だからホッとしました。
でも、「予定はなかったんだけどねぇ」と言われて、
努力しているこっちからすれば、
「何で!?」とやっぱり思ってしまいました。
人を羨ましがってたらきりが無いと分かってるんですけどね。
苦労もなく妊娠した人には例え血のつながりがあっても、
心の底で微妙な気持ちがフツフツと沸いて、何か素直にお祝いできませんよね。

親族大集合食事会、お疲れ様でした。
疲れますよね、そういうのって。
うちの旦那の実家は本家なので、親戚も兄弟のように仲がいいし、そういうのしょっちゅうあってます。
今は長崎−東京で遠いので、ほとんど親戚に会う事はありませんが、
その代わり、電話をしたりします。

卵ちゃんのお迎え無事終わったんですね。
いい結果になるよう、無理しないで過ごしてくださいね。
私は土曜日卵胞チェックに行って、来週AIHしようと思っています。
私も頑張ります!!

くっきぃさんは助産師さんなんですね。
資格を持ってるってすごいなぁ。
人のために直接つながる仕事ってやりがいがありそう。
私は体外するときには会社を辞めようと思ってます。
仕事のない生活って想像つかなくて不安ですが、
今のままでは仕事が休めず、体外は無理そうなので。
自分の私生活を優先するのも仕方ないかなと思ってます。
まだ来年の話ですけどね。

いい結果待ってますよ!!

[27] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/08/23 07:15

おはようございます♪
昨日は早く休んでしまったので、今日は早く目が覚めちゃいました。
主人は夜中まで起きていたので朝は絶対起きてこないと思います。
二度寝になるかも!?(笑)

うちの主人も本家なんだと思います。
義父が長男なので。電話は私からかけることなんて数えられるくらい。
お盆と年末に集まりますが、色々言われるのがいやで避けています。
おまけに私にはどうしても許せないことが一つあって。
私が執着しすぎなのか?と思いますが…。
主人の実家は車で20分くらいで、遠くはないんですけどね。
私の実家では親戚付き合いは少ないのでそれになれてしまったのでしょうか(笑)

卵胞チェック行かれてきたんですね。AIHできそうですか?
うまくいってほしいです。頑張ってくださいね。
あと1週間、短いようで長いですけど、普通にゆっくり
!?過ごします

来月は結婚記念日。
たまたま翌日がお互い休みなので近くの温泉に行くことにしました。
その翌日にどこに行こうかなぁ・・・と思っています。
それではまた♪

[28] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/08/25 00:27

こんばんは。

うちの旦那は長男で、義理父は早くに亡くなってます。
若いうちから一族の大黒柱でよく頑張ってるな、何だかかわいそうだなと思ってました。
私側の親戚は親の代で兄弟が仲良くしているだけで、別に面倒くさくありません。
でも旦那の親戚は若い私たちにまで、いろいろ口出してきて、大変です。
面倒くさいからと避けようものなら、グチグチ言われます。
仲が良いようで、誰かが陰で誰かの悪口を言っているような最悪な親戚です。
そんな親戚とは付き合いたくないけど、私が旦那の顔をつぶすことはできません。
今は遠いのでちょっと気が楽ですけど。

AIHは来週木曜日の予定です。
いつもより卵胞の育ちが遅いのでどうなるか・・・?
しかも、今回卵がいーっぱい見えました。
こんなときは育たないんですよね。
それでも病院では卵胞チェックしたら終わり。
なーんにもなし。
この病院大丈夫かなと不安になってきました。
でも、頑張ってみます。

くっきぃさんは結果まであと1週間、楽しみですね。
結果待ちでドキドキでしょうけど、移植後の卵ちゃんと、幸せな時間を過ごしてくださいね。
実際どんな気持ちなのかなぁ?
大事な時期だから無理しちゃだめですよ。

来月結婚記念日なんですね。
2人でのんびりできるといいですね。
普段頑張ってるから、リフレッシュしないと。

平日あまり遅くまで起きてないので、とっても眠いです。
それではおやすみなさーい。

[29] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/08/28 13:10

こんにちは。

昨日、AIHしてきました。
旦那の精子状態はバッチリで、それだけでも安心しました。
昨日の卵胞チェックでは左の卵巣に1個育ってて、19.8mmでした。
ちょっと早いんじゃないの?と思いましたけど、
尿検査では線がくっきり出てるってことだったし、先生にお任せしました。
でも、今日になってもまだ体温が上がっていません。
大丈夫なのかなぁ。。。
高温期に飲む薬をもらったけど、無駄にならなければいいな。
あんまり考えずに過ごそうと思います。

次周期からはいよいよ排卵誘発剤を使用します。
クロミッドよりも軽いかるーい薬だそうです。
高温期が短いから排卵しにくいってのは確かにそうだと思う。

くっきぃさんは、もうすぐ結果でますね。
無事着床してくれてるといいなぁ。
いい結果が出ますよーに!!

[30] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/08/30 17:06

こんにちは♪
先ほど病院から帰ってきました。診察が終わってから金沢に遊びに行きました。
結果は覚悟していたとおり陰性。
数日前フライングして(意味ないとわかっていつつも)覚悟していたんです。
また次移植する時に内膜のチェックです。
次は1つ戻すか2つ戻すか・・・考えなきゃいけません。
ホルモン剤の吐気が結局治らなくて、先生と相談して、
自然周期も貼り薬やジェルとか・・・と言う話も出たけど、かぶれやすいんですよね、私。
吐気がありながらも飲めなくはないので続けていました。
次も内服続行することにしました。
いつリセットするかな?

AIHお疲れ様でした。状態的には悪くなさそうなので、いい結果になるよう
祈っています。

また頑張ります。ではまたきます♪

[31] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/09/01 10:43

くっきぃさん、こんにちは。

残念でしたね。心が痛いです。
いっぱい泣きましたか?
我慢しちゃだめですよ。

金沢どうでしたか?私も行ってみたいです!!
海の幸とかおいしそう。

次は1つか2つか悩み中ですか。
ご主人とよく話合って結論出せるといいですね。
内服薬がきつそうだけど、病院の先生に相談できたなら大丈夫かな。

私はAIHしたけど、期待していません。
体に何の変化も感じませんし。
AIHの当日か、翌日にタイミングを取るように言われていましたが、
旦那が高熱を出してダメでした。
インフルエンザじゃないだけよかったです。
私の不妊の原因は受精障害か、着床障害かなぁと思います。

なかなかうまくいきませんね。
諦めずにまた頑張りましょうね!!
私もダメでも諦めませんから!!

[32] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/09/04 18:55

こんばんは♪

ありがとうございます、今回は全くショックがないわけではないけど、妙に落ち着いていました。
早く気持ちの切り替えができました。
看護師さんが、今回もだめだった・・・と申し訳なさそうに言ってくれましたが、
若いんだから絶対大丈夫、絶対できるよって言ってくれました。

1つ戻すか2つ戻すか・・・、私の中では2つしたいって気持ちが強かったんです。
でも、2つということはもちろん双子も考えないといけなくて。
主人の覚悟も必要・・・と思っていました。
主人は確率が高いならと簡単に話していましたが、育児の協力、入院期間の長さ、私の休職、金銭面・・・。
といろんな面で覚悟した上で2つの移植に踏み切りたかったのです。
おそらくほとんど理解してないと思いますが、しゅじんなりに考えたようです。

2日にリセットし、今日から内服開始。相変わらず吐気は軽くあります。
でも、前周期ほどではないかなって思います。
かぶれに耐えるほうが我慢できないと思うので・・・。
人が順調だと羨ましく思ったり、焦ったり・・・色々だけど、自分のペースで頑張ろうと思います。

昨日は結婚記念日。温泉に行ってきました。
出血が多ければ温泉は無理かなって思っていたけど、朝早く目が覚めたので、
貸しきり状態で入ってこれました。
朝は出血も大分落ち着いていたので。気分新たに今周期頑張ります。
それではまた♪

[33] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/09/09 10:47

こんにちは。

くっきぃさん、結婚記念日おめでとうございます。
温泉でゆっくりできたみたいでよかったですね。
双子ちゃん、いろいろ考えちゃいますけど、
もし双子ちゃんなら、喜びも2倍ってことにはなりませんか?
どうしても子供がほしいならその道もありだと私は思ってます。
でも子育ては口でいうよりもっと大変だと思います。
くっきぃさんのご両親のフォローがもらえる環境なら
思い切った決断をすることもいいと思いますよ。
経済的な事もあると思うので、ご主人とじっくり相談して下さいね。

私はAIH後、今はリセット間近です。
リセットの気配ありありです。
早くリセットしてほしいです。
連休は旅行に行くのでAIHできなくなるし、
連休明けたら、義理母が4泊で遊びに来るので
それもまた子作り出来ない環境になります。
早くリセットしてほしいとこんなに思う事はめったにありません。
どうしてこんなにじらすのかなぁ?

では、次のお迎えに向けて頑張ってくださいね!!

[34] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/09/10 10:07

おはようございます♪
ずいぶんと涼しくなりましたね。まさに秋って感じです。
ついこの前まで残暑厳しかったのに・・・。
今日も休みなのですが、特にすることなく過ごしています。
実家のお墓にでも行ってこようかなぁ・・・。
未定の予定です。
とりあえず家事業してから出かけます。

私は双子もありだと思っているんですけどね・・・。
喜び2倍、大変さは3倍以上・・・ってところでしょうか?
うちの実家は自分の子は自分でという考えですが、実際そうなったらおそらく
協力はしてくれるのではないかなって思います。
でも、負担はかけられないので、極力自分達で・・・って思います。

もう少しで9月の大型連休なんですね。旅行いかれるんですね、どこにでかけるんですか?
たのしんできてください!
私は勤務表が出ましたが、思いっきり仕事でした。
20日は予定があったのですが、予定はキャンセルしました。
後は仕事。でも、その後の平日に3連休なんてあって、さてどうしよう・・・って感じです。
家にいてもいろいろ考えちゃいそうだし、現実逃避したい気も。

来週受診して、移植の日程が決まります。
おそらく今回も移植の後そのまま病院かなって感じです。
それではまた。家事頑張ります!

[35] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/09/15 14:21

くっきぃさん、こんにちは。

ホント涼しくなりましたね。
東京は今日は長袖でちょうどいいです。

私はリセットして今日で4日目になります。
1週間以上も生理痛みたいなのが続いてやっとリセットしました。
今回はまたじらされましたよ。
卵ちゃんのお迎えの数は決めましたか?
確かに双子になったら大変だと思います。
姉の子は3ヶ月になりますが、すごく手のかかる子のようで、お風呂もまともに入れなくて、
自分自身はボロボロだと言ってます。
でも、電話で話す声に元気があるので子供がかわいいから頑張れてるみたいですよ。
専業主婦だから、ずーっとつきっきりっていうのは大変そうだなと思います。

連休は1泊で千葉に行きます。
近いんですけど、房総をドライブして、海の幸を食べてこようと思ってます。
くっきぃさんは、平日に3連休あるんですね。
そういうの、すごくあこがれます。
私だったら近場に電車で1人旅に出ますよ。
本当は1人で自由にいろいろ行きたいタイプなんですが、結婚してからは旦那といつも一緒です。
旦那がどこにも行きたくないと言ったら、どこにも出かけません。
そんな旦那につられて、休日はダラダラと過ごすことが増えました。
いい意味の現実逃避もたまにはいいと思いますよ。

もうお迎えの日は決まったのかな?
頑張ってくださいね。
応援しています!!

[36] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/09/20 09:44

おはようございます♪
シルバーウィーク突入ですね。私は今日のみ休みです。
明日から再び仕事です。
台風の影響か、風は強かったです。ずいぶんと離れているのに・・・。

今日は主人とバドミントン仲間が試合にでるので応援にだけいって、のんびりしようと思います。

フランさん、リセットしてしまったんですね。
リセットするなら・・・といっていましたが、やはり残念です。
この連休、千葉に行かれるということで、美味しい海の幸を食べてリフレッシュしてきてください!
治療をしているとなかなか思うように行動を取れないけど、どこかに無性に行きたいです。
・・・時間とお金が伴わなくてなかなか行けないけど。
平日の連休は色々と食事会とか予定を入れてみました(笑)
本当ならどこか飛び立ちたいけど・・・。

移植は17日の木曜日に終わりました。今回は2つ移植しました。
今までと違って移植直後からお腹が張って・・・。
卵巣も刺激してないのになぜ??と言う感じ。
早く楽になりたいです。
双子なら今後大変だけど、うまくいってくれるといいなと思います。
後は祈って判定日を待ちます。
それではまた♪

[37] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/09/29 10:36

くっきぃさん、こんにちは。
久しぶりの書き込みになりました。

S.Wは千葉をぐるっと回って満喫しました。
海は台風で大荒れでしたけどその自然の荒々しさにちょっと感激しました。
海の幸、とってもおいしかったです。

卵ちゃん2つお迎えしたんですね。
その後のお腹の張りはどうですか?
無事双子ちゃんになってくれるといいなぁ。
頑張り屋さんのくっきぃさんがお母さんなら、きっと双子ちゃんも幸せですよ。
もうすぐ判定日ですか?どきどきしますね。

私は薬の服用で卵胞の成長を促してました。
今日、卵胞チェックに行きます。
今回は卵胞の成長が特に遅いようで、きちんと大きくなってるといいな。
都合があえばAIH希望です。

くっきぃさんにとっていい結果が出ることを祈ってますよ!!

[38] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/09/29 19:06

こんばんは♪
S.W は台風だったんですね。でも、楽しめたようでよかったです。

じつは、今日一日繰り上げて判定に行ってきました。
だめならそうと早く結果を出したくて。
結局、今回も全く着床すらしてませんでした。
ここまで着床しないのが続くと着床不全なのかと考えてしまいます。
体外受精の妊娠率が30〜40%、いつになったらこの中には入れるんだろう・・・と思います。
周囲は続々と妊娠していく中、ただ私の焦りだけなのか・・・とも考えてしまいます。
今年の冬に思い切ってまた海外にでも飛び出してしまおうか・・・(笑)
完全な現実逃避です。
色々と今は考える時期ですが、また頑張ろうと思うのでリセットしたらまた頑張ります。

ところで、フランさん、一つ聞きたいのですが、AIHのとき、誘発剤って使用しますよね?
連続で使用しています?
前、タイミングの時は半年くらい続けたら休みなさいと言うことで内服せずに
完全な自然周期だったんです。
今度凍結卵を移植するか、新鮮胚移植か・・・。
注射か、内服か迷っているのですが、内服の方が身体の負担は少ないけど、
内膜が薄くなる可能性が心配で。

リセットしたら3日目までに診察なのでまた相談もしようと思ってはいます。
それではまた♪
フランさんのAIHできるよう、そしていい結果になるように祈っています!
がんばってくださいねp(^^)q

[39] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/10/01 18:42

こんばんは。

くっきぃさん、残念でしたね。
そりゃあ焦りも感じますよ。
お迎えした卵ちゃん達とは縁がなかったんですよ、きっよ。
前の病院の先生から、
「なかなか妊娠しないのは、神様が障害のある子がなるべく生まれないように振り分けているからですよ」
と聞いたことがあります。
ずっと妊娠しないことが自分のせいだと思い続けていた肩の荷が、その話を聞いたときに少し下りた気がしました。
海外、いいですねぇ。
現実逃避もいいと思いますよ。
くっきぃさんは頑張ってますもん。たまには休むことも必要です。
でも、またリセットしたら頑張るんですね。
応援しますよ!
前の病院で誘発剤(クロミッド)を使用していました。
連続では3周期ぐらいまでです。
確かにクロミッドには子宮内膜を薄くしてしまう副作用があるから、最大では6周期使用がいいと聞いたことがあります。
前の病院でのその3周期では副作用といえば、
卵胞がたくさん育ったり、腹水になったりということがありました。
今日、AIHをしてきたんですが、
今週期は今の病院で初めてクロミッドを1日1錠の計3錠を処方されました。
今日の超音波検査では子宮内膜がちょっと薄いと言われました。
そんなことを言われたのは初めてです。
クロミッドを飲んでも私には効果はないし、副作用があってよくないのかもしれません。
くっきぃさんの場合は、着床がうまくいくことを期待するなら、
内服(クロミッド)はやめたほうがいいのかなぁ。
でも、個人差があるから、先生とよく相談してみてくださいね。

今日のAIH痛かったんですよぉ
5回目にして1番の痛みがありました。
「あー何か生温かいのが入っていってるー」と初めて感じました。
その後出血もありましたし。
私の場合、自然やAIHでは解決できない他の事に原因がありそうだと思っているので、AIHにさほど期待はしていません。
何もしないよりは前に進みたい。でも、体外は来年と決めているので今はAIH、、、という理由でやってます。
いい結果になれば嬉しいけど。

めげずに頑張りましょうね!!

[40] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/10/05 09:05

おはようございます♪
ずいぶん秋らしい天気になったのに、日中は長袖では暑かったり…。
服を選ぶのも難しいです。

応援ありがとうございます。頑張ります。
まだやっぱり諦めたくないんですよね。
注射を2周期続けた時にはもう嫌って思っていたのですが、今回リセットして
自分の病院の先生と相談することができました。
内服と注射とどちらがいいのか…。
治療を休んだ方がいいのか…。
治療ができるなら頑張るしかないということと、内服は頚管粘液のこともあるし
数的にもということで注射でいいんじゃないかという結論になりました。
昨日から開始になりました。
でも、採卵は今度こそ今年度はこれで最後です。
主人と先日けんかをして、お金がないって言うなら4月まで休めばいいとなり、
私の頑張りはいったいなに??一人で焦っていただけ??
となりました。
言いたいことは伝えたけど、きっとわかってもらえていないと思います。
来月は様子見てですが、移植も休んだ方がいいのかなぁ…と考え中です。
海外、行きたくて、カタログ旅行してました(笑)
でも、日数がないのと、お金が…。
一人分ならどうでもなるけど、2人分となると、無理そうなので、他のプランを考え中。
でも、連休の間って、どこもいっぱいですよね。
どこかないかなぁ…。

クロミッドのこと、ありがとうございます。やはりそうなんですね。
クロミッド1日1錠ならそこまで多くない量ですけどね…。体質に合う合わないもあるのでしょうか。
内膜は薄くても9mm以上あればいいみたいです。
私はそこまで薄くなったことはなかったけど…、どうして着床しないのかと思ってしまいます。
受精卵の問題でしょうね。

AIH,お疲れ様でした。レスから時間経っちゃいましたが、その後どうですか?
AIHは体験したことがないのでなんともいえませんが、子宮の入り口を固定する時に痛みがあったのかなぁ…。とも思います。
ステップアップ前にいい結果が出るといいですね。
私も応援しています!(といっても祈ることしかできませんが…。)
それではまた♪

[41] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/10/06 17:51

こんばんは。
雨が降ってすっかり肌寒くなってきました。
寒いの苦手です。
台風も近づいていてやな感じです。

注射は嫌ですよね。痛いし、同じところに何回も打ってると跡形残りそうだし。
でも、注射で頑張るって決めたんですね。
注射の時になるべく楽しいこと考えるようにして頑張ってください!!
ところで内服は頚管粘液にどう影響するんですか?
体外でも頚管粘液って関係あるんですか?
まだまだ知識不足なもので・・・(^_^;)
どうしてうまくいかないのか疑問に思いますね。
頑張っている中での旦那さんとの喧嘩、悲しいですよね。
やはりどうしても女性にしか分からない辛さってありますね。
うちの旦那も結構のんきな事を言います。
私は焦ってますけどね。
だって私の場合は5年以上も不妊が続いてて、この先同じように5年以上も不妊が続く可能性だってあるでしょう?
そうなったら年齢的にやばくなってきます。
でも、「子供はいらないよね?」ってカマかけると
「絶対ほしい!!」って言うし・・・。
だったらちゃんとしようよって思います。
くっきぃさんは旦那さんに言いたいことが伝えられたなら
きっと旦那さんも旦那さんなりに考えてくれると思いますよ。

旅行行くことにしたんですね。
連休となるとどこも多いですよ〜
それは覚悟していかないと。
でも、ちょっと紅葉の時期をはずしたりすると混み具合が全然違ったりしますよ。
くっきぃさんが行きたいとこに行けるといいですね。

私は、というと、
AIH後2日間体温がはっきり上がらず、ハズレたなぁ〜という感じでした。
こういうのって先生の判断ミスにはならないのかなぁ?
薬代もあるけど、3万円も払ったのに、ハズレはないでしょう。
納得いかない感じです。
自分達で適当にタイミングとってはみたけど、やっぱりハズレだと思います。

今週末から来週半ばまで故郷の長崎に帰ります。
なので、しばらくここに来れませんが、
帰ってきたらまた来ますね。

[42] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/10/06 22:54

こんばんは♪
ついに!?長袖の季節です。
木曜くらいに台風上陸するそうですね…。
金曜日に受診なのに…(涙)
上陸するからには早く通り過ぎるよう祈ります。できればそれてほしいんですけど。
でも…10月と言えば台風の時期だから仕方ないですよね。

注射、今日で3日目です。筋肉注射は痛いけどなれました(苦笑)
跡はそこまで残らないですが、繰り返していると筋肉が硬くなって痛みが強いです。
今回は3ヶ月あいたせいか、そこまで辛くないんですが…。
なれただけ!?
頑張ります。
主人は機嫌をとろうとしているのか話しかけてはきます。
今週は夜勤なので、あとはすれ違いですね。
採卵の日が決まったら連絡だけするか…という感じです。
でも、私は夜勤明けとか勤務で苦労しながら受診しているのに…と思っちゃいます。
でも、正直な話、ついてきてもらったとしても、いつも道中寝てるから、それなら付いてくるなっ!!
って感じです。

クロミッドの内服は連用すると頚管粘液が減ると言うのは、副作用です。
頚管粘液が減ると、精子が入り込みにくいんです。
なので、タイミングやAIHの時には頚管粘液が大切な働きをします。
体外受精で頚管粘液が必要かどうか…?私もおやっ??って思いました。
そこまでははっきりと私もわかりません…。ごめんなさい。

主人も子供はほしいといいます。でも、将来的に2人で生活してもいいとも言います。
私は同じことばかりでけんかする今の生活を続けていける自信はないですけどね…。
少しは考えてくれるといいなと思います。

旅行は、あくまでカタログ上で、行きたいけど、なかなか見つからないのが現状です。
多分無理です。(涙)
なので、ここいいなぁ〜、金額が…時間が…の繰り返し。
どこかないか探してみたいです。
でも、今周期は職場の旅行で(バス旅行なんですが)伊勢志摩美味しいものツアーに行きます♪
1泊2日。たまには私だけで出かけるのもいいものかと思います。

長崎に帰られるんですね。ゆっくりしてきてください。
また帰ってきたらお話させてくださいね♪

[43] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/10/07 12:55

こんにちは。
また来てみました。

台風きてますねぇ〜。強い台風なので心配です。
9日の長崎への飛行機は飛びそうなのでちょっと安心しています。
帰省は旦那側の親戚の結婚式に出席するためです。
招待されるにはうれしいけど、旅費は自己負担・・・。
ちょっと辛いです。
いとこはみんな子供がいて(3人いるとこもあって)、
みんな集まったら子育ての話しかしないし、
私はたぶん途中で居場所がなくなる感じがすると思います。
でもたった半日のことなので、耐えてみせますよ!!
結婚式で着る服と靴も買ったし、テンション上げて行きます!!

くっきぃさん、頑張ってますね。
絶対、絶対、ベビちゃんにめぐり会えますよ!!
まさしく運命のベビちゃんに!!
くっきぃさんの旦那さんもきっと同じ思いだと思いますよ。

クロミッドは頚管粘液が減るという副作用もあるんですね。
気をつけないと。。。

旅行は遠くじゃなくても近場でドライブして旅館に一泊とかはどうですか?
私達はそんな旅行をよくします。
「伊勢志摩美味しいものツアー」、最高じゃないですか。
いいな〜
ツアー名だけでおいしそう・・・
楽しんできてくださいね。
いってらっしゃい!

[44] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/10/08 11:10

こんにちは♪
台風すごいことになっていますよね…。
いつの間にか通り過ぎてはいるようですが、まだ風が強いです。
明日には落ち着いているでしょう。
子育ての話に入るのは辛いものがあるけど、幸せオーラをもらってきてください
旅費自分持ちですか??う〜ん…。ちょっと複雑です。
結婚式の服とくつ買われたんですね。
私はほとんど着物で行ってしまいます。
ぽっちゃり体型なので、服を探すのも苦労して(笑)
せっかく着物を持っているし、そんなに着物嫌いじゃないから。
あとは着物の着付け代の方が安くあがったりという感じです。
たまには服も着てみたいですけど。
気をつけて行ってきてください!(^^)/~

旅行は費用のことも考えて、考えてみます。
妊娠していなかったらルミナリエなんかもいいかなぁ…と考えていますが。
でも、問題は出かけるといつもけんかすることなんですよね(苦笑)
もし出かけるなら近場でもいいのですが、なかなか休みなんてないので、
普段いけないところに行きたいなぁ…とも思います。
いつって決まっていないし、出かけても12月なので、色々考えてみます。
病院の旅行は私が入社した時は豪華だったんですよ。
ディズニーとか普段泊まれない豪華旅館に2泊3日…。
今は職員も増え、上の人が遠出は嫌、移動も嫌ということで、
毎年温泉旅館でのんびり、美味しいものを。バス旅行で…。
となっています。
今年は松阪牛&伊勢うどん、お伊勢さん参りです。
伊勢神宮の内宮はパワースポットらしいですね。
仲のいい同僚と楽しんでこようと思います。
あまりおなかが張らないといいなぁ…。(でもおなかが張っているほうが妊娠の可能性が高い??)
今日は夜勤です。
やっと洗濯終わったので台風で家から出られないし、お昼を作ることにします。
それでは♪

[45] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/10/15 18:42

くっきぃさん、こんばんは。

東京に帰ってきました。
子供がいないことは辛かったですが、とてもいい結婚式でしたよ。
幸せオーラをいっぱいもらってきました。
くっきぃさんは着物を着るんですね。
着物を着こなしている女性にあこがれます。
私は痩せ型で着物が似合いません。
でも、今年の姉の結婚式の時には着物を着ました。
たまにはいいなぁと思いましたよ。
私の場合は自分で着物を持ってないから高くついちゃうんですよね。

ルミナリエって何ですか?
出かけると喧嘩しちゃうんですね。
うちは喧嘩はしないけど、旦那がぎっしりスケジュールを立てるので私がついていけなくなることがあります。
せっかくなんで喧嘩はしたくないですよね。
うちも昔は社員旅行がありましたよ。
海外ばっかり。
昔は景気がよかったんでしょうね。
でも今は会社が厳しくてたまのレクレーションと、
忘年会にお金をかけて、旅行はなくなりました。
何か寂しいです。

伊勢志摩美味しいものツアーはいつ行くんですか?
海外に無理して行くより、そういうツアーがいいですよ。
おいしもの食べて、楽しそう!
伊勢神宮のパワースポットで、パワーをいっぱいもらってきてくださいね。

私は今は34日目、高温期中です。
でも、いつもこんな感じで高温期があるから、どうかなぁとあんまり期待はしていません。

インフルエンザがとっても流行ってます。
気をつけましょうね。

[46] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/10/19 19:40

こんばんは♪
そして、おかえりなさい!♪
幸せオーラが今度はフランさんに来ますように♪

少しやせなきゃと思うのですが、ストレスで結局食べすぎちゃいます。
私は結婚する前から母が着物が好きでそろえていました。
成人式の振袖って中学のときに作ったくらいですから。

ルミナリエ、簡単に言えば光のトンネルです。
確か横浜かどこかにもあったような??
でも、毎年最後という話があるので、今年はどうなんでしょう??

私の病院、不景気なのか、節約なのか、
忘年会… 温泉で1泊→ホテルでのパーティ
今年の旅行はホテルは最悪らしいです。
料理はおいしいらしいので、おいしいものを食べてきます。
伊勢海老が楽しみです♪

金曜日、無事移植してきました。
今回も2つ移植したのですが、割と今回は体が楽です。
ありがたいけど、どうなんでしょう・・・。
判定日まで長いけど、旅行もあるし、気を紛らわせようと思います。

それではまた♪

[47] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/10/21 14:11

くっきぃさん、こんにちは。

外は秋晴れで気持ちいいです。
でも、、、幸せオーラをもらうの遅かったようです。
今日でリセットして4日目になりました。
生理のわずらわしさと痛みもあって、やっぱりリセット後はへこみます。
AIH5回目も失敗に終わり、先が不安です。
もらってきた幸せオーラが次にいかせるといいなと思います。
このまま1回3万円もかかるAIHにお金を使うのか、
来年9月と決めている体外に向けてお金をためておくのか、
昨日旦那さんと話しても結論が出なくて迷ってます。
くっきぃさんは今まで体外にいくらお金がかかりましたか?
もしよかったら教えてください。
私が仕事を辞めことになるので、経済的にそれなりの覚悟が必要です・・・

採卵、無事終わったんですね。
そしてお迎えも終わって、お疲れ様でした。
今回は体が楽でよかったですね。
次こそはいい結果が出るように願ってます。

旅行楽しみですね。
私、海老が大好きで、この間千葉に行ったときに旅館にたのんで、
伊勢海老のお造りを別に作ってもらいました。
あーまた食べたい!
気分転換してきてくださいね。

今週末ディズニーランドに行く予定にしてます。
私は気持ちが凹んでてまだそんな気分にはなれませんが、
旦那さんがパレード大好きなんです。
私も気分転換しなきゃ。

[48] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/10/26 07:51

おはようございます♪
今日は雨模様…。今日明日は休みなので家中の掃除をしなきゃ…と思っています。
気がつけばもう11月目前なんですね。紅葉の写真が新聞に載ってて、行きたいなぁ…と思いました。
紅葉シーズン、天気がいい日が合うといいなと思っています。

フランさん、リセットされたんですね…。残念です。
リセット後は出血を見て覚悟をしながらなんともいえないむなしい気持ちになります。
なぜこんなに頑張っているのに…。と。
でも、神様はちゃんと見ていてくれると思います。
今は落ち込む時期かもしれませんが、また頑張ろう、そう思える時期が来たらまた頑張りましょう。
今も、十分に頑張っているフランさんをちゃんと見ているし、私も応援します☆

AIHの事ですが、私は結局受精障害が原因だったようで、私の場合もAIHでは
全く意味ないものだったと思います。
その点からいくと、3万のAIHの費用をIVF-ETに向けて貯めるかなと思います。
私だったら…ですが。
IVFにはかなりの費用を費やしてしまいました。
総合計すると軽の新車は楽に買えちゃいます…。
1回の費用はIVF-ETで28万程度、ICSI(顕微)-ETで33万程度でした。
ただ、私の場合、排卵誘発のための注射を自分の病院でしていたため、その分が含まれず、
+2万位になるんじゃないかと思います。
仕事をしていても正直経済的負担はかなりのものでした。
先月主人とけんかしたときに今までの費用を出してみたのですが、想像以上のものでした。
と同時に必死になるって怖いなと思いました。
今までもしも子供ができたら…、何かあったときに…と思って貯めていた2人の貯金が少なくなっていましたから…。
私なら…ということしかできませんが、ご主人とよく相談してくださいね。
私で相談に乗れることなら、また参考になることがあればいつでも話してください。
移植後の判定日まではすごく長く感じます。
何をどう信じていいのか…。
待つしかありませんが、何かで気を紛らわせようかと思っています。
身体の変化は特にはありません。昨日くらいから何となく下腹に違和感を感じるのですが…。
なんだろう??

そして、旅行行ってきました!
一つ前に行った班が松阪牛が胃にもたれて食べれなかったと言っていましたが、
私たちの班は美味しく食べれました!
伊勢海老は思ったよりお造りは少なかったのですが、ぷりぷりしていて美味しかったです♪
バス旅行で、山道は辛いものもありましたが、普段個人ではなかなかいけないところなので、
楽しめました。
いい気分転換になってよかったです。
でも、帰ってきたら次の現実逃避は何をしよう…??という感じです(笑)

ディズニーのパレード、私も好きです!
正直私たち夫婦は絶叫系はあまり好きではなく、ある程度の乗り物で楽しんだら
パレードやショーで楽しみます。
でも、何度見てもあきませんね。
今週末ということはハロウィンでしょうか??
あの夢の世界で嫌なことは忘れて、次へのステップにできるといいですね。
楽しんできてください!それではまた。

[49] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/10/30 16:05

くっきぃさん、こんにちは。

くっきぃさんに応援してもらって、心強いです。
1人で頑張ってるんじゃないんだと思えます。
私なんかの頑張りはまだまだ足りないけど、くっきぃさんの頑張ってる様子を見ていると
私も頑張らなきゃと思うことができます。

やっぱり体外にはそうとうな費用がかかるんですね。
教えてくれてありがとうございます。
私達は体外はしていないものの、今までの治療費や交通費・薬代を合計すると、程度のいい軽の中古車を買えるぐらいのお金を費やしています。
これでも体外に進まず今の治療を続けるのか主人に聞いたら、
「そうだ」との返事でした。
来年9月以降の体外の意志は固いようです。
時間とお金が消えていくのに、このまま耐えることが出来るかちょっと不安です。

旅行行ってきたんですね。
松阪牛に、伊勢海老、いいなぁ〜
私、松阪牛って食べたことないかも!?
食べてみたいなぁ〜
せっかくなのに、胃もたれした人がいたなんてかわいそうですね。
くっきぃさんが気晴らしできてよかった。

ディズニーランド行ってきましたよ。
でも夕方は雨でとっても寒かったです。
10時半頃ランドに入ったら、乗り物のファストパスはほとんど終わってて、待ちだと180分とか。
乗り物はあきらめてショーを楽しみました。
私の本来の目的は買い物なので、人だらけだったけど買い物も楽しめました。
やっぱりディズニーっていいですね。

くっきぃさんはそろそろ結果が分かるころかな?
差し出がましいかもしれないけど、
私がダメだった分、せめてくっきぃさんにはお願いします!って、そんな気持ちです。
いい結果が出ないと私も一緒に落ち込んじゃいます。
どうかお願い、神様!!

明日から1泊で近場に旅行に行ってきます。
去年結婚した妊婦友達の夫婦と一緒です。
友達をうらやましく思うだろうけど、嫉妬心はなるべく忘れて、
妊婦ってどんな感じか聞けたらいいなと思います。
また日曜日雨みたいですけど、楽しんできます。
うちの旦那さんが雨男で困ります(>_<)

[50] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/11/03 11:48

こんにちは♪
昨日からずいぶんと寒いですね。
昨日は急遽湯たんぽを抱えて寝ました。
今日朝起きて、早速ファンヒーターの準備をしました…。
でも、ファンヒーターつけるとすぐに電気代が上がっちゃいます(涙)

フランさん、大丈夫ですか?
私もそんなに頑張っていないですよ、だめな結果で落ち込んで、考えて、
考えた結果、続けて通院して…。
それの繰り返しです。
ずいぶんとフランさんにも助けてもらっているし、フランさんこそ頑張っていますよ。
頑張らなきゃいけないけど、お互い頑張り過ぎないようにしましょうね。
休めない私が言うのも変ですが、時にはお休みも必要です。

IVF−ETにステップアップして、ほんとに諭吉さんに羽が生えて飛んでいきます。
それまでに卒業できるといいんですけど…。
ご主人は来年以降の意志が固いんですね。何か考えがあるのかな?
フランさんに焦らせず、負担を少なくして…という気持ちもあるんじゃないかな?
って思ったりもするんですが、私の友人は通院の大変さをわかってもらうために、
自分の受診日はしばらく有給を取って一緒に来てもらっていたそうです。
私の主人は一緒に行きたくて仕方ないのですが、私が一緒に来てほしくなくて一人で行っていますが…。

松阪牛、霜降りステーキで柔らかかったです。
ただ、霜降りなだけに油が少し気になりましたね。
でも、あんなに大きなステーキはめったに食べれないので、いい思い出です。
ばっちり!?写真も撮ってきました!

ディズニー行ってきたんですね。雨では寒かったことでしょう。
何か、買い物してきたんですか?
クリスマスのディズニーのイルミネーションを見て癒されたい次第です。
でも、それだけに行くにはここからだと遠いので…(涙)

一つ私のイベントが終わってしまったので、また小さなイベントを探そうと思います(笑)

私の結果…、もう少しですね。私の分まで祈ってもらってありがとうございます。
もう少し待ってくださいね。

今日は夜勤です、寒さのせいか、昨日のインフルエンザの予防接種のせいか、何となく寒気が。
今から風邪はひきたくないなぁ…と、あたたかくしています。
それではまた。

[51] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/11/04 10:46

くっきぃさん、こんにちは。

最近急に寒くなりましたね。
そちらはもっと寒いのかなぁ。

先日、病院で大泣きしてきました。
自分でも気持ちが沈んでいたので、昨日旦那に「治療を休みたい」と言ったら、
「休んだら終わりだよ」とあっさり言われ、
それじゃあ頑張ろうと思って病院に行ったら、
前回13mmだった卵胞が見当たらず、16日目にして大きいのは12mmの卵胞・・・
クロミッドは私の場合、内膜を薄くしちゃうみたいなのでHMG注射で卵胞を大きくすることになりました。
ショックと、看護士さんから次の予約はどうしますか?としつこく言われて仕事があるから答えられなかったのもあり、
適当に答えて帰ろうとしてたら、看護士さんから
「どうしたんですか?大丈夫ですか?少し話しましょうか?」
と呼び止められて、個室に行って話始めたとたん、
張り詰めていたもの溢れ出して、大泣きという結果になりました。
看護士さんの目にはこわばった私の顔が映っていたそうです。
人前で泣くのが嫌いな私だけど、今はキツイのかなと思っていた自分のよみは正解でした。
旦那の一言がおもーくのしかかってました・・・

きっと気持ちが一気に落ちたのは、昨日まで一緒に旅行してた妊婦友達夫婦との旅行が原因だと思います。
その夫婦はとっても幸せそうでした。
その友達なら素直に祝福してあげられます。
でも、、、それに比べて私達は・・・と思うと辛くなったのでしょうね。
情緒不安定ってこういうことをいうんだと思い知りました。
今は少し落ち着きましたが、正直気持ちの整理がついてないです。
その病院には不妊カウンセラーがいるので、相談してみるのも1つの方法ですが、それすらも仕事の都合で悩んでしまいます。

仕事との両立と旦那への気持ちの伝え方がとっても難しいです。
旦那はマイナス的な考えが嫌いな人なので、
気を使いながらいつも話してるんですが、なかなか伝わらないみたい。

旦那には病院で泣いてしまったこと、泣いた理由を話しました。
でも、辛そうな顔をされただけで、一言も発することなく、その場をとりつくろうと私が話を変えました。
辛いのに、さらに気をつかう感じがまた辛いです。
旦那にも泣きつけないってホント辛いです。
これ以上、強くなれってことかなぁ。

くっきぃさんのご主人は一緒に病院に行きたがるってとってもうらやましいです。
うちの旦那はお願いしても来てくれません。
私には病院に行けっていうくせに。
だから相談にのってくれた看護士さんにも話したけど、「1人でたたかっている」気がして、仕事の事もあって追い詰められたんだと思います。

不妊のこと、考えたくないです。
でも、今日注射後の経過をみるとのことで病院の予約を入れています。
仕事の都合がつくので行ってこようと思ってます。
時間をかけていろいろ解決していくしかないです。
マイナスなオーラに包まれてて、ごめんなさい。

どうか、くっきぃさんは良い結果がでますように。

[52] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/11/05 10:56

こんにちは♪
ほんとに寒くなりましたね。

フランさん、精神的にも大丈夫でしょうか??
心配です。
治療を休みたいというフランさんの気持ちは大切ですよ。
情緒不安定な時ももちろんあります。気持ちの整理には多分時間もかかると思いますが、
ゆっくりと、焦らず一つ一つ片付けて整理してくださいね。
少しでも書き込むことで気持ちが楽になるなら、少しでも私にお手伝いできることがあれば
お手伝いさせてくださいね。
今は無理しないことが大事だと思います。
強くなることももちろん必要かもしれませんが、限界を知ることも大切です。
強くなるって簡単なようで正直難しいです。
強くならなくていいんですよ。

辛い時、色々と考えてしまいますが、辛い時こそ目の前のことだけを見て
一つ一つのことだけをこなしていけばいいと思います。

ほんとに無理しないでくださいね。
私のことまでこんな時に気にかけてもらってすみません、ありがとございます。

今日は後輩とランチに行こうと思っています。
寒くなってきたので着ていく服を考えるのにも苦労です。

それではまた♪

[53] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/11/06 13:44

くっきぃさん、こんにちは。

心配かけてごめんなさい。
昨日までは体も心も疲れきっててダメでした。
でも仕事はしなきゃでちょっと無理してました。
昨日の夜は早めに寝て、今日は調子いいみたいです。

前回の書き込みの後、また病院に行きましたが卵胞はまだ16mm。
注射したのにのんびりすぎます。
またHMGの注射をしてきました。
私のカルテには赤字で泣いたときのことが書いてあってとっても恥ずかしかったです。
仕事があるのでそんなに度々通院できず、
えいやーで土曜日にAIHを行う予約をしてきました。
旦那も病院の採精室を使うため、初めて一緒に病院に行きます。

くっきぃさんの言うとおり、限界を知るのも大切ですよね。
限界きているのに、それ以上強くならなきゃって無理ですよね。
今度からは無理しないようにしたいと思います。

明日はリラックスしてAIHしてきますね。

[54] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 くっきぃ

2009/11/06 16:40

こんにちは♪
今日は幾分か調子がいいようでよかったです。
でも、まだ本調子でもないと思うので無理しないで我慢しないでくださいね。

HMGの注射、お疲れ様でした。
確かにゆっくり目の卵胞だけど、前回の診察よりちゃんと成長してがんばってくれているから、
その卵ちゃんにかけてみましょう。
土曜日、がんばってください!って思ったら、土曜日ってもう明日なんですね。
ご主人さん、初めて病院に行くということなので、病院の雰囲気、
通院の大変さが少しわかってくれるといいのですが…。

今日は昨日とうって変わっていい天気。今日は私も病院の診察でした。
今日診察して、赤ちゃんの袋、胎のうが確認できました。
前回のことがある私にとってまだ不安が続きます。
そして、今フランさんに報告してもいいのか迷いましたが、いつまでも隠すわけにもいかないし、
今までたくさん心配、応援してくれたので報告して卒業します。

もし、状況が落ち着いたら、フランさんがよければまた違う掲示板でお話して、
フランさんを応援できたら…と思うのですが…。
フランさんのがんばりは見てきたつもりだし、神様もちゃんと見てくれていると思うので、
いつか頑張りが実るときがくる、そう信じています。
フランさんのこと、また応援して、見守らせてくださいね♪

それではまた…。ほんとにありがとうございました。

[55] Re: ママ目指して頑張りましょう! 

 フラン

2009/11/06 17:39

くっきぃさん、嬉しい報告ありがとうございます。
私が落ち込んでいるから、報告しにくいのかなとちょっと思ってました。
でも、正直に報告してもらってホントに嬉しいです!!
一緒に頑張ってきたくっきぃさんだから、心からおめでとうが言えます。
今までよく頑張りましたね。
辛かったこともたくさんあったけど、諦めずに頑張るくっきぃさんを神様は見ていてくれたんですよ。

前の経験があるから不安はあると思うけど、
きっと大丈夫。
卵ちゃんも頑張ってしがみついてるから、ママが信じてあげなくちゃ。

頑張り屋さんのくっきぃさんだけど、
仕事、無理しないでくださいね。

私はこのすぐ近くでも書き込みしています。
ルールだからくっきぃさんとのやり取りは出来ないけど、
落ち込んだり、喜んだりする私をこれからも見守ってくれたら嬉しいです。

私も卒業版でまたくっきぃさんと話せることを夢見て頑張ります。

色々励ましてもらいました。だから頑張れましたよ。
こちらこそありがとうございました。

またどこかでね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと