1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. フーナ―テストの結果・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

フーナ―テストの結果・・・

 どらら

2009/06/12 19:50

結婚して3年が経ちます。治療をはじめて間もないですが、血液・ホルモン検査・超音波検査等をし特に異常はなく、タイミングをとり今日フーナ―テストをしてきました。

結果は“動いている精子が見当たりません”と言われてしまいました。今もそうですが気分が最悪で吐き気もします。結果を聞きそのまま仕事に行きましたが、ずっと気分が落ち込んでいました。

主人の精液検査はしていませんが、検査をした方がいいといわれました。なんと言っていいのか分からず、今も涙が溢れてきます。

こちらに書き込んでいいのか分かりませんが、誰にも言えずどうしたらいのか・・・。

いつも病院へ行く日は気分があまり良くなく、きょうは何も食べていません。

同じようは経験をされた方いらっしゃいますか?何か道はあるのでしょうか?

受付で会計をまっていたら、前に呼ばれた方が手術の説明を受けていました。事情があるとはおもいますが、子供が欲しい人のところにはなんでこないんだろう?と思ってまた悲しくなりました。

文章が読みづらくすみません。何をどう書いていいのか・・・。





返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: フーナ―テストの結果・・・ 

 いわこ

2009/06/12 22:46

はじめまして!!

治療を始めて9ヶ月になるいわこといいます☆
あたしもフーナーテストで動いている精子君がいないときが6回中4回ほどありました。
『もしかしたら。。。』と病院の先生に言われてほかの病院で検査したところ普通の人の1000分の1しか精子君がいないことが判明し、このままタイミングをしていても絶対妊娠しないと言われてしまい、一気に顕微授精に進むことになりました。
ちなみにあたしも排卵障害で月経周期が60日くらいあります。

最初の病院で精子の状態が悪い事を言われたときはかなり泣きましたよ!!
病院の待合室で泣きまくってしまい看護婦さんにすごく心配されました。
やっぱりショックですよね。。。
旦那様になんて言っていいのかわからないし。。。

でも、あたし達夫婦は何度も話し合いを重ねて、前向きに治療して行くことにしました!!
だって、1匹でも元気な精子君がいれば妊娠できるんですから(^-^)
『あたし達は絶対パパとママになるんだ!!』
この言葉を何度も言い合ってお互いの気持ちを確かめるようにしています!!

どららさんは今回がはじめてのフーナーテストだったんですかね??
男の人はそのときの体調にもよって精子君の状態は変わってきますから☆
たとえ今回動いている精子君がいなかったとしても次回テストしたときにはいっぱい動いている精子君がいるかも知れませんよ!!
実はあたしの旦那ちゃんも1回すごくいいときがあったんです!!
動いている精子君がちょっといるときもあったし。。。

不妊治療って夫婦がホントに力を合わせないと乗り越えていけないと思うんです。
男の人にとって精液検査をすることは男としての自分を否定されているように感じることが多いそうですが、それも言い方しだいで受け取り方も変わってくると思うんです。
辛いかも知れませんが旦那様に協力してほしいとお願いしてみてはどうでしょうか??
どららさんの気持ちちゃんと受け止めてくれますよ!!

今も体調悪いのは継続していますか??
辛いと思いますが、何か口にしてくださいね。
きっとどららさんにもベビちゃんは来てくれますよ☆
大丈夫!!元気を出してください!!

[2] Re: フーナ―テストの結果・・・ 

 ぶたこ

2009/06/13 19:16

 私もフーナーテストで精子がほとんど動いていませんでした。直接、見せてもらったおかげで、頭の中にその映像がぐるぐるとまわり、車の中でおお泣きしました。
でも、フーナーテストが悪かったら、妊娠しないわけでもないので。。。精子も検査してもらいましたが、直進率や運動率、量は正常で、ちょっと負荷をかけると元気がない 程度でしたよ。フーナーテスト前の禁欲がながくてもいけないらしく、5日に1回は自分で処理してもらいなさいって先生にいわれました。  冗談っぽくだんな様にも伝えましたが、してないでしょうね。
 フーナーテストがだめだったので、精子抗体などの血液検査と精子テストをほぼ同時にしました。だんなとどっちが悪いっていう結果がでても、絶対 お互いを責めないようにしようっていうのを決めました。結局、私も黄体ホルモンがちょっと低いし、だんなもちょっと問題ありなので、人工授精をしてます。2回目もできていなそうですが、人工授精をしてみたいってきりだすのはどうでしょうか。病院でちがいますが、15000円くらいでできるので、フーナーテストを繰り返すより、なんか違う結果がでるかもですよ。

[3] Re: フーナ―テストの結果・・・ 

 どらら

2009/06/15 07:25

いわこさん、ぶたこさんはじめまして。お返事ありがとうございました。

おなじような方達がいらっしゃるのです。少しは元気がでましたが・・・。

病院へ行った日の夜にその事を話し、やはりケンカになってしまし。私の言い方が悪かったのかもしれないけど、話ている途中に涙は出てくるし・・・。最悪の週末でした。こんな状態では次にも進めないですよね。

自分の検査は今の時点では“しない”と言っています・・。

人工授精は私には遠い道です。費用の面もあるし。主人の理解もまだまだなし。

今日から1週間凹み気分でのスタートです・・・


[4] Re: フーナ―テストの結果・・・ 

 いちごもち

2009/06/17 00:48

はじめまして!初めて書き込みします いちごもちです。結婚して3年 治療を始めて1年になります。私も初めのフーナーテストで旦那の精子がほとんど動いてないといわれました。・・・でもやっぱり言いにくくて旦那にはなかなか言えませんでした。フーナーテスト後 病院の先生からは「きちんとした精子の検査はいつするの? 君は自然妊娠する確率がほとんどないんだから!」と言われ 病院から帰るたびに泣いていました。そのころ通っていた病院は遠くて検査をするのも大変だったので転院したんですが 今通っている病院で精子の検査をしたら 問題なかったんです。いまだに理由はわかりませんが・・・。といっても私の問題が沢山あるのでまだまだ妊娠への道のりは遠そうです…。

不妊治療って旦那さんの協力が必要ですが、なかなか大変ですよね…。私もよく気持ちがいっぱいいっぱいになって泣いてます。お互い頑張りましょうね☆ 

[5] Re: フーナ―テストの結果・・・ 

 うっちん茶

2009/06/17 13:13

私もフーナーテストの結果悪かったですよ。
でも、先生曰く、タイミング取ってから時間が経っているし、その時の体調なんかでも精子は良い時悪いとき
あるから1回では分からないよって。何度かする検査だっておっしゃってました。フーナー4日後、主人の検査をしたら、平均値以上の良好でした。
あのフーナーの結果は何だったの!?って感じです。
タイミングから検査までの時間、飲酒や寝不足、疲れ
ストレスでも、結果は毎回様々なのであまり気にされませんように。

[6] Re: フーナ―テストの結果・・・ 

 どらら

2009/06/17 22:01

みなさん書き込みありがとうございます。

結局、主人の検査は保留です。やっぱりまだイヤみたいです。

確かにフーナ―はその時の体調によって左右されるようですが。

治療は一人ではできないですよね。私が悪ければ、なんとか治療してがんばろうと思いましたが、今の時点では特に私には問題な見つかっていないようなのでこの先どう進んでいいの分かりません。次から次へと悪い事ばかり考えてしまって。



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと