1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 私も悩んでいます・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

私も悩んでいます・・・

 たびんこ

2009/06/10 19:35

はじめまして<m(__)m>

私は結婚4年目の32歳デス。
まだまだラブラブ(と思っているのは自分だけ・・・?)とは言え、新婚時期はとうに過ぎ、治療を始めて2年になります。


もともと生理不順で(高校生のトキは年に2回しかなかったり・・)ずいぶん若いトキから産婦人科にはお世話になっていたのですが・・・
いざ子供が欲しくて通院するようになると、同じ病院にかよっている他の妊婦さんや、
たぶん産まれたばっかりなんだろうなぁ〜
って感じの赤ちゃんを抱いた新米ママさん達がうらやましくて
正直・・・妬ましくさえ感じてしまい・・・
待合室で泣きそうになったコトも何度もありました。


主人は
「俺も検査してもらおうかなぁ」
って言ってくれたり、
夜の夫婦生活の後も
「がんばれ! 俺の精子!」
なんて言ったりしていたので、主人も子供を欲しいと思ってるんだなって思っていたんデス・・・

思っていたのは自分だけでした。

2年ほど前からジェットスキーにハマってしまい、とうとうジェットを買うと言い出したんです。
先輩から中古を買うから、普通に買うより破格なんだと・・・。
でも何十万もするし、子供が出来たらそんなの買う余裕はないと言ったら・・・

「俺は子供よりジェットが欲しい」

と言われてしまいました・・・・・・・・・・・・

本当にショックでした・・・
これを書いてる今も思い出して泣いてしまいそうです。

それでも、その後も「がんばれ俺の精子」発言は何度かありますし、子供は絶対にいらない、と言う訳ではないようなのですが・・・。


このサイトを知り、他にも同じように悩んでいる人が大勢いると分かって、ふっと肩の荷が下りたというか・・安心したというか・・
上手く言えないのですが、皆さんのメッセージを読んで少し落ち着けました。

長々と書き連ねましたが、これからも度々近状報告をさせていただきたいと思います。

返信=41件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/06/11 23:15

たびんこさん、こんばんは!

「気持ちわかる〜」と思って読んでいたら、私のスレッドにお返事くれていたたびんこさんだったので、ご縁を感じました。

やっぱり男の人は女の人と感覚が違います。
赤ちゃんとか全然ピンこないみたいです。
産まれてからも全然実感なく、10ヶ月とかなって子どもの反応が可愛くなってからやっと可愛いと思うくらいですから。

目の前の趣味のほうが大事なんです。
ただ漠然と「人は結婚して、子どもを作るもの」と思ってるんでしょう。

うちの主人も、これから治療費かかるのに、趣味の事ばっかり言ってます。
つい1週間前、不妊がわかったところなのに、私ばかり悩んで、泣いて、ばかみたいです。

主人は「治療したら出来るかもしれないし」と言ってあまり悩んでないように見えます。
(治療だってツライのは私なのに・・・)

でも「子どもが欲しい」というのは嘘ではない気がします。

でもやっぱり女性より実感もないし、深刻さがないんです。

主人しか何でも話できる人いないのに、時々余計にストレスになることがあります。

しかもうちは男性不妊なので「あんたのせいなのに!」と言いたいのを必死でこらえてます。(^_^;)

でも家の中で2人で深刻に悩んでるよりイイか・・と思うようにしています。

男女共同参画がしてる女性の相談、カウンセリングみたいなのに行って、気持ちを吐き出そうかと最近思ってます。
たぶん無料だし。

[2] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/06/12 20:14

ねこぱんちさん、お返事ありがとうございます!

「ご縁を感じる」なんて言っていただけてうれしいです(*^_^*)


やっぱり男の人ってそうなんですねぇ〜(;一_一)

「子供が欲しい気持ちは嘘じゃない気がする」
っていうのは同感です!
うちの主人は、女の子が産まれたらこんな名前がイイ〜なんて話もするし。
でも、「子供が産まれる」というのが現実と結びつかないのかなぁ、と思います。

悩みの種はた〜っくさん転がってますが、お互い深刻になりすぎず、息抜きをしながらがんばりましょう!(^^)!

気が向いたらまたメッセージ入れてくださいね(^◇^)

[3] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/06/13 17:49

昨日・・わかっているのに言ってしまいました。

旦那「釣りの道具買いたい、買いたい。」

私 「これからお金いるのになんでそんな事言えるんかわからへん。
   顕微授精しなくていいなら、買えるよ。」

旦那 ・・・・

ちょっと言い過ぎたかな・・ごめんなさ〜い。
他の人のコメント見てても、不妊治療にケンカはつきものですね・・・。
タイミングのときもケンカしたことあります。

[4] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/06/13 22:44

今日...ねこぱんちさんと変わらない会話をしました!

ちなみにウチは『Lego』でしたが...(;一_一)
家の中に『レゴタウン』を作りたいとか言い出したんです...(;一_一)

ネットでかなり詳しく調べてました...
もちろんジェット&アウトドア用品のチェックも欠かさず...

レゴタウンなんか作ってどうするんだぁ〜!!
どっか〜ん!!!!

って感じでしたが、冷静に
「子供ができてから、子供と一緒に楽しめばイイんじゃなぁい?」
って言ったら、さすがに黙っちゃいましたが...。


ねこぱんちさんの旦那様は釣りですか...
むかぁ〜し付き合ってた人が釣り好きでしたが、釣りもお金かかりますよねぇ〜((+_+))
竿って、興味ない人からみたらビックリするくらい高いモノもあるし...


趣味をやめろとは言わないから、こっちをイライラさせるような言動は控えてくださいって感じです(;一_一)

[5] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/06/15 07:37

釣り・・お金かかります(ToT)

レ・・レゴタウン・・他人が聞くと笑えますが、自分の旦那だったら、あきれちゃいますね〜

私は旦那の精神年齢は小3だと思ってます。
「男の人はみんな小3だ!」
と言ったら、
友人に「うちの旦那はそんなことない」と言われちゃいました。

でも多くの男の人は小3だと思ってます。

[6] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 お結びさん

2009/06/20 10:50

たびんこさん、ねこぱんちさん、お邪魔します。

「男の人は小3」が気に入ってしまって、つい書き込みしてしまいました。

来月、初めての人工授精予定の34歳、お結びです。

私も同感です。

うちの旦那さんも、結婚前から現在も趣味が生きがいの、趣味夫です。

買いたい物があると、「買ってもいいかな〜」と聞いてくるのですが、私が感情的に「ダメ!」と言うと、旦那さんもムキになってくるので、

冷静に「本当に必要なものなら買っても良いけど、本当に必要なのか、一晩よく考えてみたら」とか、

「どうしても欲しくて、家計に負担かけないなら買っても良いけど、今月は○○買ったばっかりだから、来月にしたら」と言って、先延ばしにさせています。

数日後「やっぱり、よく考えたら必要なさそうだから、買うのやめるよ」と言ってくると、心の中でガッツポーズしている私です。

毎回、諦めてくれる訳ではないので、高額なものだと困りますけどね。

[7] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/06/20 21:31

お結びさん、こんばんわ。


みなさん一緒ですねぇ〜(^_^;)
ウチも何とかごまかしごまかし先延ばしにしてます。
ワガママ言っておもちゃをねだる子供をなだめるみたい...(-_-;)


でもウチは...ジェット買ってしまいました(@_@;)
先日先輩のトコへ行って、名義変更など済ませたようです。
ちなみに...60万でした...(>_<)
「ジェットを買ったんだから、海にも川にも遊びに行けないよ」
って言ってます。
旦那は冗談だと思ってるらしく笑ってましたが、私はけっこう本気です。
維持費だってかかるのに...


家事も手伝ってくれるし、治療にも協力的だし、ジェット以外には趣味もないし、私も主人の趣味に協力してあげたいと思うのですが...

やっぱり協力しがたぁ〜い!(>_<)


私は主人の事をずっと中学生だと思って接してきましたが、小学3年だと思えば、ちょっとはイライラしなくてすむかな(^_^;)

[8] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 お結びさん

2009/06/20 22:29

たびんこさん、こんばんは。

旦那さん、とうとう買ってしまったんですね。

お金が掛からない趣味だったら良いですけど、60万はキツイですね。

たびんこさんのショックな気持ち すご〜く解りますよ。

どうして、男の人って、趣味が1番なんでしょうかね。

結婚したら、少しは変わってくれるかな〜と期待してましたがダメでした。

今は、子供が出来たら、趣味より家庭が一番に変わってくれることを祈っています。






[9] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/06/21 15:17

お結びさん、はじめまして。
私も来月から始めての人工授精です。
一緒にがんばりましょう〜。

くぅ〜60万はすごい。
でも私も文句をいいつつも、結局買ってあげてしまいます。
「しゅん・・」としてる旦那をみると、なんだかかわいそうな気がしちゃって。

「のばしのばし作戦」いいですね。
あと、子どもじゃないんだからと、クリスマスプレゼントは今年からナシにしました!

あと旦那は「ペットを1匹飼ってしまった」と思うと、腹がたちません(^_^.)

[10] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 お結びさん

2009/06/22 12:28

ねこぱんちさん、こんにちは。

そうですね〜「ペットが旦那さん」って思えば、許せるかもしれません。

うちの旦那さんは、猫っていう感じではないし、犬でもないような〜!?

考えているだけで楽しくなってきました。

ねこぱんちさんも来月、人工授精を予定されているんですね。

挑戦する仲間が、もう一人出来たみたいで、なんだか、とっても心強いです。

一緒にがんばりましょう。

[11] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/06/22 12:49

みなさん、こんにちは<m(__)m>


60万は痛いけど...痛いなんてモンじゃないくらい痛いけど...
でも、これで少しは落ち着いてくれるかなぁ〜と思ったのですが...
「ライジャケ買わないと、テント買わないと」
と、忙しそうにネット検索してます(-_-;)

とりあえず一通り揃えて落ち着いてくれって感じです。

私は旦那に相談ナシに洋服とか買ってるし(^_^;)

ねこぱんちさんの言う通り「しゅん...」ってなってる旦那を見ると、なんだか可哀そうになっちゃうんですよね...(^_^;)

だって相手は小学生だし(^_^;)



ねこぱんちさんもお結びさんも来月には人工授精ですか。

私はまだそこまでではないのですが、そろそろ...と考えているので、いろいろ教えてください<m(__)m>

そして、お二人ともあまり気負わずにリラックスして臨んでくださいね。

[12] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 お結びさん

2009/07/06 22:33

こんばんは。

土曜日に、初めての人工授精にチャレンジしてきました。

緊張で力も入ってしまい、なかなか入らず、先生も手こずって大変でしたが、無事済んで、ほっとしています。

まだ3日目だし、無事受精したかも解りませんが、未来の赤ちゃんになるかもしれない卵子と精子がお腹の中にいると思うと、がんばれ!がんばれ!って、つい応援してしまいます。

[13] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/07/10 10:30

お結びさん、お疲れさまでした<m(__)m>

その後、体調など崩したりしていませんか?
とりあえず無事に終わって良かったです。

後は卵ちゃんたちに頑張ってもらいましょう(*^_^*)


ウチは、最近になって、旦那が無精子症かもしれないと判明しました。
詳しい検査などは明日する予定なのですが、まさか旦那にも問題があるなんて思ってもいなかったので、かなり落ち込みました。


明日の検査、怖いです。

覚悟はしてるつもりだし、
全くの無精子から漢方などで精子が復活(?)した例も聞きますし、
本格的な治療はこれからだし、

でも、すでに逃げ出したい気持ちでいっぱいです。

そして、そんな風に感じているのは私だけ...(-_-;)
当の本人はあっけらか〜んとしています(-_-;)

[14] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 お結びさん

2009/07/10 22:01

たびんこさん、こんばんは

人工授精から数日は、お腹が張っているような感じがしていましたが、今はお腹の張りも治まり、すっかり元気です。

検査の前って、色々考えてしまって不安ですよね。

でも旦那さんが気負わずリラックスして、検査に臨んでくれたら、良い結果につながるかもしれませんよ。




[15] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/07/11 11:04

お結びさん、こんにちは


すっかり元気なら良かったです(*^_^*)


私の方は、今日の午後から検査です。

産婦人科で見つからなくても、泌尿器科で調べたら見つかったって話も聞くので、あまり気負わず行ってこようと思っています。


どんな状況でも、検査結果の報告をここでもさせてくださいね

[16] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/07/11 21:39

>お結びさん
人工授精おつかれさまでした!
私は、初の人工授精、明日になりました。

>たびんこさん
大丈夫ですか?
結果はいかがでした?
旦那さんの結果、びっくりしましたね。

私も自分が原因かと思ったら、主人の精子が少なかったのでとてもびっくりして、
とても動揺しました。

精子も、0匹と1匹でもいるのとでも違いますものね。
少しでもいてくれるといいですが・・・。

『乏精子症』の掲示板でも私おじゃましてるんですが、
うちの旦那も最初、「あっけらかん!」でした!

男の人は全然実感がないみたいです。
でも最近は旦那も「自分の責任だから・・・」と言います。
表にでなくても実はショックだったりしますから、気遣ってあげてください。
私は、少し旦那を責めたりしちゃいましたけど・・・。
「真剣に考えてよ!」とかって、、、。

よければ乏精子症の掲示板もご参考に。
男性の気持ちも聞けます。

たびんこさんの旦那さんと、うちの旦那、似てますね(^_^)

あ、あとうちのペットのうさぎちゃんですが、
元気にしてます。一安心です。
3日間う●こに食べたものがでてこないか見てましたが、出てきません。
でも本人が元気なので、まぁ大丈夫かな、と。
お騒がせしましたm(__)m

[17] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/07/13 11:06

おはようございます。


土曜日に泌尿器科に行ってきました。

ドキドキしながら待合室にいると、思っていたよりもかなり早く出てきた旦那...
聞くと、今回は採血と採尿だけで、精子を採るのは25日なんだそうです。

なんか、一気に気が抜けてしまいました。
「どうでもいい」って言うと語弊があるかもしれませんが、結果がどうであれ、受け入れるしかないんだなぁ〜と思えるようになりました。


母に相談したら、
「やれるだけの治療をして、それでもダメならしょうがないんだから、二人の生活を楽しめばいいじゃない」
って言ってくれたので、その言葉にほっとしてるってのもあるかもしれません。



きっと検査前や結果が分かる前になったら、またドキドキオロオロソワソワしちゃうんでしょうけどね(^_^;)

[18] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 お結びさん

2009/07/13 20:00

たびんこさん

検査お疲れ様でした。

覚悟して検査に行ったのに、重要な検査はまだ先だったなんて、拍子ぬけしてしまいますよね。

うちも旦那と、「やるだけやってダメなら諦めよう」と約束して、治療を始めました。

治療出来る限り頑張ってみようと思っています。

25日の検査で、精子が発見できること、祈ってます。



[19] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/07/14 10:59

たびんこさん、お疲れ様でした。
ほんと、どきどきしてたのに拍子ぬけですね。

私も主人の結果を聞くの怖かったです。
でも主人も「現実を受け入れる」と言っていたので、私もそうしなきゃって。

私は初めての人工授精は無事終わりました。
でもその時に検査した主人の結果がやはり悪くて・・・
顕微授精をすすめられました。
覚悟しててもやっぱりショックですね。

私としては顕微授精はしたくないんです。
その時は諦めようと・・・。
また主人と相談します。

[20] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/07/14 18:51

こんにちわ。

今日はチョー良いお天気で、シーツやベッドマット、ベッドカバーまで大物の洗濯をしました。
布団が熱くなって眠れないかも...(^_^;)



皆さんにはイロイロとご心配をおかけしました<m(__)m>

ホントに拍子抜けです。



ウチはきっと顕微授精になるんだろうなぁと思って、検査をする前からちょこっと調べているのですが...

すごく負担がかかるって事は分かったのですが...

ねこぱんちさんは「やりたくない」と思うほどの事なんですか??

きっと私も、旦那も「そこまでしなくても...」って思ってしまうかも...

[21] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/07/15 09:34

たびんこさん、おはようございます。
今日も暑くていい天気になりそうです。

「やりたくない」と思うほどの事・・・なのかなぁ・・
昨日からずっと考えています。
なんでやりたくないんだろう。

@私の親がそこまでしなくてよいと言っている。
私も最初は顕微授精するつもりでした。
子供を産まないっていう選択肢があると思ってなかったから。
親が言うには、子供は育てるのも大変だし、私自身体力があまりない事もあって。
あと私の体が心配なんだと思う。
3人子供を育てた親、私の事をよく知ってる親が言うからこの道が一番ベストな気がする。

Aそこまで子供が好きでない?
でもカワイイし、自然に授かるなら欲しい。
顕微授精してまで欲しいのか??この答えはでなかった。だって子供もったことなし。

B経済的不安
共働きじゃないとやっていけないし、
私も仕事、育児、家事やっていく自信がない。
でも自然に授かってたら、なんとかやってたと思う。
(なんか矛盾してる気もするけど、そう思う)
 
C原因が自分だったら責任感じてやってたかも。

D顕微授精やって授からなかった時が怖い。
 毎日の注射も嫌だ(;_;)
1回やったら、2回、3回とやらないといけない気がする。いつの時点でやめても、これで良かったのか・・と考える。
この先が見えない、精神的に辛い、トンネルに入ってしまうのが怖い。
ただ、「辛い事から逃げたい」という私の弱い精神なのでしょうか・・・。

Eなんだかわからないけど、「やらなくていいよ」と言って欲しいと思っている自分がいる。
でも、主人はやってほしいって・・

F顕微授精して障害のある子供だった時、責任もてない。
たぶん死にたくなると思う。
乏精子症だって遺伝するかもしれないし。
「障害のある子だって私は育てていく。自分の子なら!」って思う人はやるにアタイしてると思う。

G私も若干、多のう胞性卵巣
顕微授精の副作用(卵巣が腫れる)のリスクがある。
私の場合アンダゴニスト法でいく事になるらしい。

H私自身がんばりやさんの性格ではない。
負けず嫌いとかがんばりやさんと言われる性格とはほど遠く、のんびりやっていきたい。

I気楽な人生もアリかな、と思う。
ペット飼ってそれなりに楽しい人生な気がする。
子供の事で心配したり、悩んだりせず、お金も余裕があって、旅行とか行ったり。

なんで子供欲しいんだろう・・・
@結婚=子供=幸せ
小さい時からそういう将来を描いていた。普通の家庭が持ちたいと。いつの日がこのお腹に愛する人の子をみごもるんだと。
A女に産まれたから。
B子供にまさるものはない気がする。
C老後さみしい

顕微授精をやらないのか、1回だけやるのか、2回でやめるか、3回でやめるか・・・できるまで何回でもやるのか・・・
どこで区切りをうったらよいのでしょう。
私にがんばりやさんの精神があったら、3回はしてたかな。
「やるだけやった」と後悔しない道はあるのでしょうか??

思いつくまま書いてみました。

たびんこさんも、顕微になる可能性大ですよね。
なんだかまたご縁があってしまいましたね。
「治療できるだけイイ」「悩むくらいならするな!」という人もいるかもしれませんが、価値観、人それぞれ。
しばらくゆっくり考えます。
時間がたてば、また違う考えが浮かぶかもしれません。

[22] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/07/16 11:52

ねこぱんちさん、こんにちわ。


ねこぱんちさんの言い分、すごく、すごおおおく分かります!
私の心情をそのまま書かれた気がしました!



@私の親がそこまでしなくてよいと言っている。
 ウチもやれるだけの事をすればイイって言ってくれてます。
 私の体力は充分ですが(^_^;)


Aそこまで子供が好きでない?
 もちろん私も可愛いと思うし欲しいけど、そこまでして欲しいのか? って言われると考えちゃいます...


B経済的不安
 子育てにもお金がかかるのに、その前にかなりの負担があるようだし...って思うとちょっと憂鬱になります。


D顕微授精やって授からなかった時が怖い。
 1回だけじゃムリっぽいし、どれだけやればイイのかって私も思ってました。
 お手頃な料金で簡単にできるのなら、授かるまで何回でもやるのに...


F顕微授精して障害のある子供だった時、責任もてない。
 顕微授精どころか、自然妊娠できると思っていた頃だって、「障害のある子供ができる可能性があるなら、いない方がイイ」って思ってました。


H私自身がんばりやさんの性格ではない。
 わたしもまさに、です。


I気楽な人生もアリかな、と思う。
 ウチもネコがいるし、旦那は大型犬を飼いたいって言ってるし、子供ではなくペットで良いかもって思う。


という感じで、まさに私の事を書かれたと思いました。


ウチはまだまだこれからだし、旦那としっかり相談しないと、とは思っていますが、旦那もそこまで欲しがっていないので...

顕微まではすすまない予感...(-_-;)

もちろん、お互い納得いくまできちんと話し合わないとですけどね。

[23] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/07/16 12:37

たびんこさん、こんにちは!

分かってくれて嬉しいです!(ToT)
たびんこさん、大好き。

なんか同じ時間帯に私、新しいスレたてちゃいました。
「不妊治療しない道」です。

私も主人とよく話し合います。
それが大事ですよね。
うちの主人は顕微したいって言ってるんで、そのへんの意見をどうまとめるかも問題です。

でも私もまだまだ動揺中です。

ペット、山本文緒、旦那の愚痴、男性不妊、と続き、治療に関する考え方も似ていて、とても心強いです。
出会いに感謝します!(^^)!

[24] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/07/17 13:49

こんにちは〜

昨日主人に「顕微授精も人工授精もしたくない」といいました。
授かるなら自然に神様が授けてくれるよって。
人工授精も何回かしようと思ってたけど、顕微授精すすめられるくらいなのに、人工授精をやる意味ない。

乏精子症がわかってから、「あっけらかん〜」としていた主人が、初めて深刻そうでした。
ショックを受けていました。
私にイライラして、でも原因は自分だし・・・またイライラ・・
「自分の責任やし」「ごめん」と言っていました。

今までは「治療したらできる」と思って、
子供がいない生活を具体的に想像してなかったんでしょう。
私は乏精子症がわかってからずっと考えていたのに。

子供ができない原因は、最終的に治療をしないと言った私にも責任があるんだな・・と思いました。
でもこれが夫婦だ。
どっちに原因とかじゃなく、二人の問題だ!
と自分に言い聞かせました。
時には喧嘩になっても自分の考えをお互い言わないといけないと思いました。

たびんこさんの御主人も「あっけらかん」だとおっしゃっていましたが、実感がわくとそうでもないかもしれませんよ。
気持ち察してあげてください。
自分も自分でいっぱいになってしまう所もありますけどね。

まだ結論はでていません。
とりあえず治療は「お休み」する事にしました。

[25] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/07/21 14:44

ねこぱんちさん、こんにちわ。


連休を使って海に行ってきました。
2日いて、両日ともに暴風雨のため、せっかく運んだジェットを下す事もなく、水着に着替える事もなく...何しに行ったのか分かりません...(-_-;)


ねこぱんちさんは、治療をお休みする事にしたんですね。

ウチは治療するのもこれからだし、旦那はもともとそこまで子供が欲しいようではないので、顕微までは進まない気がするのですが...


お互いイライラしたり、必要以上の喧嘩(治療が原因で離婚を考えt


[26] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/07/21 15:02

途中で送ってしまいました...(-_-;)


ウチは、離婚を考えてしまうような喧嘩をしてしまう前に治療はやめて、白くて大きいわんこを飼おうねって言ってるんです。


「お休み」の決断をするのも大変だったんじゃないですか?
イロイロ悩んだと思います。

体力的にも精神的にも良い状態で次の治療ができるように、とりあえずはまったりしてください(*^_^*)


でも、ここには遊びに来てくださいね〜(^◇^)

ねこぱんちさんと知り合えて、私も嬉しいです(*^_^*)

[27] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/07/21 15:39

たびんこさん、こんにちは!

海、残念でしたね〜
天気、散々でしたものね。

白くて大きいわんこ・・・す、すてき!

私もたびんこさんと縁が切れてしまうのがともて寂しいので、
「治療お休み中」の身としてですが、また来させてくださいm(__)m

どこか他でもお話できたらいいんですが、
メアドを載せるわけにもいかないし・・・。

パソコンの調子も悪いので、すこし間があいても忘れないでくださいね。

たびんこさんのご主人の結果も気になりますし。
でもたびんこさんも、治療しない方向で決まってしまったらご縁が途切れてしまうのは仕方ないかな(;_;)

[28] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/07/21 15:52

白くて大きいわんこ、ステキですよねぇ〜(*^_^*)

名前もすでに決めていて、女の子ならココ

[29] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/07/21 16:04

途中で送信になってしまうのはPCの調子が悪いのか...
何度も書き直してる気がする...(-_-;)


で、名前ですが...
女の子ならココ(ココ・シャネルから)、男の子なら次元(ルパン三世から)って決めてるんです。
↑「ルパン」じゃないあたり、マニアック...


縁が途切れても仕方がないなんて言わないでくださぁい!!(;_;)

本格的な治療には進まないかもしれないけど、治療を全くしないというワケではないし、もししないとしても、きっとここは覗いてしまうと思うし...。

私こそ毎日PCを開いてるワケではないので返事が遅くなってしまうかもしれませんが、私の方こそ忘れないでくださいねぇ〜!!!


確かに、メアド書くわけにもいかないですモンね...

[30] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/07/24 17:40

こんにちわ<m(__)m>


とうとう明日が検査の日ですよう〜(@_@;)
前回のようなドキドキ感はありませんが、やっぱり、ちょっと緊張・・・


当初の予定では、旦那が一人で仕事の前に行くってコトだったのですが、どうやら休みになりそうなので、また二人で行ってこようと思います。

[31] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/07/24 23:42

えぇ、えぇ、わかります。
やっぱり緊張しますよね。
ご主人の心情もお察しします。
いざというとき、男性の方がやっぱり弱い気が・・・。
私もすごく気になっています。
お2人で行けて良かったですね。
頑張ってきてください。

ココちゃんと次元くん、楽しみですね。
もう名前も決まってたなんてー。

[32] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/07/27 21:45

こんばんにゃ(*^_^*)


検査は結局、旦那一人で行ってきました。
結果も一人で聞きに行くと言っているので、結果くらい二人で聞きに行こうよう〜と言ってる感じです(^_^;)


てゆーか・・・ねこぱんちさん
ちょっと元気ないですか?
元気ならイイのですが・・・
なんとなくそんな風に感じたもので・・・

親友ってワケでもないし、実際にお姿を見たワケでもなく文章だけで、何を偉そうにって感じですみません・・・<m(__)m>


ねこぱんちさんのもう一つのスレも拝見しました。
もしかして、その事を気にとめていらっしゃるのかなぁと、勝手な想像をしております。

いろいろな考えの方がいらっしゃるし、まさに十人十色、十人百色にもなる内容ですから、
「私と同じ考え方の人もいるのねぇ」
「違う意見でも、こんな考え方もあるし、こんな考え方もあるのねぇ」
くらいに思っていればイイと思いますよ。

ねこぱんちさんご自身も良く分かっていらっしゃるでしょうけど
私は、かなりねこぱんちさんと近い考え方ですよ


良く知りもしないで、偉そうな事をぐだぐだとすみませんでした!!<m(__)m>

[33] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/07/28 00:16

こんばんウサ(^_^)

あら、旦那さん、一人で結果聞きに行くなんてツレナイですね。
何か思うと所があるのでしょうかー。

私の事、なんだか心配してもらっちゃってゴメンなさい&ありがとうございます!
もう一つのスレの事はあーなるのはちょっと想像してました。
もっと同じ考えの人と話してみたかったので残念ですが、仕方ない。

私はというと元気です。
治療するかしないかは結論は出てませんが、とりあえず保留という事で落ち着いていますし、病院ももう通わなくて良いのでホッとしてます。
平穏な日々を過ごしております。
元気がないというより、ココに書き込むような内容がないのです!

主人はというと「治療したい」と言ってますが、この保留期間中に「しなくてもイイ」という方向へいくのではないかと私は予想しています。

パソコンの調子も良いです(^_^)
たびんこさんはミクシーなんかしてませんか??
またご主人の結果知らせてくださいね。

[34] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/07/29 20:56

こんばんにゃ〜(^v^)


元気ならよかったです〜!(^^)!

検査結果のコトですが・・・
「一緒に行きたいんだけど」って言ったら、「たびんこが聞いてきてくれればイイんだよなぁ〜」ですって・・・(-_-;)
どっちやねん(-_-;)


確かに、最初に比べてここに書くコトなくなってきてる・・・(-_-;)
治療をしないってなったら、余計ですよね・・・
他の方のスレを読んでも、「自分はたいして悩んでないんだなぁ」と思い、いたたまれない、と言うか・・・何と言うか・・・
他の方の悩みが、私にはちょっと重すぎると言うか・・・
って感じなんですよね・・・


ミクシーはやってないんですよ〜
やりたいんですが、周りにやってる人がいないし、もう今更って感じもして・・・

ブログ開設すら挫折したパソコンオンチですから・・・(@_@;)

[35] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/07/30 16:22

こんにちウサ。

あら、ミクシーされてないんですねー残念。
私も最近はじめた流行遅れなヤツです(^_^.)
うさぎ日記書いてますので、もし始めたら来てくださーい。

私の方はココに書くことが出来ました!
治療したくない私と、治療したい主人が歩み寄った結果、
年内人工授精でがんばる事に。

私は人工授精では可能性低いのでやる意味ないんじゃないかと思ってるんですが、
主人は「少ない可能性でもあるならやりたい」と。
顕微授精はしなくてもよいという事も理解してくれました。
二人が納得できる治療方針がこれなんだな、と思っています。

たびんこさんの御主人どっちなんでしょうね〜
私としてはやっぱり二人の事だし、たびんこさんも御主人も先生に聞きたい事あるかもしれないし、二人で行って欲しいです〜。
(他人のことだけど、ごめんなさい〜)

[36] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/08/03 18:48

ねこぱんちさん、こんにちわ(*^_^*)


先日、軍関係が大好きな父に付き合って、横須賀の米軍基地に行ってきました。

空母に乗れるとの事で張り切って行ってきたのですが・・・
空母はいないし、暑いし、長時間歩かされるし(父の万歩計は2万2千歩でした・・・)
グッタリしただけで、特に得るもののない1日でした・・・(-_-;)


検査結果ですが、今週の土曜日に二人で行く事になりました。
旦那は一人で行くつもりだったみたいで、「私も一緒に行く」って言ったら、「ふ、ふ〜ん・・・」みたいな感じでした。

ねこぱんちさんの言う通り、私も聞きたい事いっぱいあるし(旦那じゃ何も聞かないと思うし・・・)やっぱり二人で行ってきます!



今ミクシーやってる人を探してます(*^_^*)

うさ日記見たい〜(*^_^*)

[37] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/08/06 09:26

おはようございます。
2万2千歩ですかぁ〜すごい・・・!
お疲れ様でした。

私はブログまで始めちゃいましたー。
ここで教えちゃおっかなーでもなー(*^_^*)
暇人にはブログいいですな〜

うさぎちゃんを飼って1ヶ月。
うさぎって猫に近い気がします。
丸まってる姿とか人の顔をへーきで蹴っていくところとか・・(;_;)

昨日のテレビでヤナギブソンさんが奥様とラブラブでうさぎも飼ってて、たぶん子なしかな・・
親近感♪

頑張ってご主人にくっついて結果聞いてきてください〜!(^^)!

[38] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/08/07 16:57

こんにちわ〜(*^_^*)


ミクシィやってる友達を見つけました〜(*^_^*)
紹介もらうトコなので、そのうち、うさ日記見に行けますよう〜!(^^)!

ブログも、もし良かったら教えてください(*^_^*)

私ももう一回がんばってブログ作ってみようかなぁ〜(-_-;)


てゆーか、うさもそんな事するんですねぇ(^_^;)
確かに猫に近いかも...
犬にはない感じ...(^_^;)


[39] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/08/07 18:49

おぉー、ほんとにミクシー始めてくれたんですねー。

えとー

キーワードに
ウサギ(カタカナで!) 山本文緒

自己紹介含めるにチェックを入れて

女性

で検索してみてください。

「赤い帽子を被ったフレンチブル」の写真がプロフィールになってます。

ブログはー恥ずかしいのでやっぱダメですー。

[40] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 たびんこ

2009/08/08 19:26

ブログはダメですかぁ〜?(^_^;)

ミクシィの方はさっそく検索してみますね〜(*^_^*)


今日、検査結果を聞きに行ってきました。
元気な精子も奇形の精子も一切見つからず・・・
覚悟はしてましたが、さすがにショックでした。
もちろん私以上に旦那の方がショックだったと思いますが・・・
さらに詳しい検査を勧められ、大学病院への紹介状を書いてもらいました。

なんか・・・
きっと治療はしないんだろうなぁ〜
子供はいなくても旦那とにゃんこ・わんこと仲良く暮らせればイイやぁ〜
って思っていましたが、その治療ができないかもしれないと思うと、なんだかやるせないデス・・・

養子のコトとか、ちょっと考えてしまった・・・(^_^;)

[41] Re: 私も悩んでいます・・・ 

 ねこぱんち

2009/08/08 21:50

やっぱりゼロだったんですね。
覚悟しててもショックですよね、分かります。

大学病院はTESEするための紹介ですかね?
他にもまだ検査が必要なのかな〜
もし治療しないなら行く必要あるのかなーと思いまして。
大学病院は待ち時間長いし、私はキライなもんで・・。

またご主人と話し合った結果とか、病院の結果とか教えてくださいね。
ミクシーでもOKですし。
なんでも話してくださいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと