1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 前を向いて進み隊(^_-)NO2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

前を向いて進み隊(^_-)NO2

 スコーピオン

2009/06/09 21:31

結婚歴&不妊歴、1年8ヵ月。
原因不明の不妊で、クリニックに通っているスコーピオンと言います。
満スレになったのでNO2を立ち上げました。

くっきぃさん、こちらです〜( ^^) _旦~~

返信=41件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/06/09 23:55

こんばんは♪
新スレ立ててもらってありがとうございます♪
スコーピオンさん、リセットしたんですね。高温期が続くと気になるし、
逆にのばすと、ドキドキが長くて、精神的には悪い!って思っちゃいます。
いい結果ならいいんですけど・・・。
残念ですが、また新しい周期、頑張りましょうね。
私も頑張ります。
今周期はスコーピオンさんは卵管造影ですか?
高温期のままリセットになるのはホルモン剤を使ったときに多いですよ。
その影響じゃないですか?
私は・・・と言うと、今のところ出血は多くないのですが、今日から出血が茶色→赤くなって、
夕方から生理の出血のようになってきました。
多分、スコーピオンさんと同じ状態なんだと思います。
今日をリセットとしてとるのか、流産として次周期にするのか・・・
難しいところですね。
病院に受診は明日でいいのかどうか聞いたら、様子見て明日、早めに受診してくださいね
って言われました。次は再び採卵からです。
今回のIVF-ETで結果がでなかったことで落ち込んでないと言えばうそになりますが、
初めてのIVF-ETで原因がわかったこと、着床はしたことから私の着床障害の可能性は少なくなったこと、
何より貴重な1つが着床してくれたこと・・・だけでも十分だったと思います。
また次、頑張ります。

このNO.2が終わるまでにお互い卒業して、新しいコーナーへ行きましょうね♪
それでは、おやすみなさい。


[2] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 スコーピオン

2009/06/14 23:01

こんばんはです(*^^)v

生理も終わり、体温も低温期に入りました〜。
一昨日と昨日連続でクリニックに行ったんですが、
一昨日は体温が下がった体温表を見て、先生なりの慰めだったのか、
妊娠の確率についてのお話してくれました。
卵は月によって良い卵と良くない卵がある事、
1回につき妊娠する確率は4%?だとか。
いつもはすぐ終わるのにいつもより長い時間話をしました。
「卵も悪くないし、旦那さんの精子もインド人くらいあるから、そう考え過ぎないでね!(^^)!」
との事。
本当は15日の月曜に卵管造影に来てと言われたんですが、
月曜は朝から義父母と旦那様とで滋賀県に行くので
昨日の土曜に変更して貰ったんです。
という事で昨日は卵管造影をして来ました。
土曜は午前中のみの診察なので9:00に座薬を入れて、
朝一の9:30に行って来ました。
本○より全然痛くなかったです〜!!
ちょっとチクッとして生理痛の様な痛みがありましたが、
終わった後もすぐ動けたし、ボルタレン50は効いたみたいです☆
造影後のレントゲンも撮りたいからと言われて、
結局月曜に行く事になりました。もう予定入ってたのに
…って感じです。
左右特に異常ないけど右より左の方がスムーズに造影液が
流れて来たので左が通りやすいのかもって言ってました。
詳しい結果を聞くのは明日です。
昨日のクリニックは朝からたくさんの子供連れがいて、
私は今から痛い思いするのに・・・・って思ったら
子供の笑い声とか鳴き声が耳障りで・・・。
子供の方には目を向けませんでした。
こんな事思ってるから出来ないのかなぁ。

くっきぃさんもクリニック行かれましたか??
本当、NO2が終わるまでに卒業して新しいコーナーへ行きましょうね♪

[3] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/06/15 20:04

こんばんは♪
連日の受診そして卵管造影お疲れ様でしたm(. .)m
痛くなかった様で良かったです。
痛くなかったということは通りも悪くないんでしょうね。
私は卵管造影した時、翌日の撮影はなしにしてもらいました。
その為に仕事を休むわけにもいかず・・・。
私の受診は来月の生理がきてからです。
刺激周期での体外受精だったのでやはり1周期は休まないと・・・という事でした。
今回は化学流産に終わり、生理と一緒と考えて良いとは言うものの、
やはり体は疲れやすく、出血も少量が長く続き、いつもなら4日目には少量なのに、
今回は1週間続きました。
やっと出血も落ち着いてきたところです。
タイトルどおり、前に向いていきたい所ですが、前向きに考える反面、
周囲のちょっとした言葉に落ち込んで浮き沈みしながらすごしています。
いろいろ書きたい事はあるのですが、今から夜勤で、ギリギリの時間にのぞいたので、
明日書き込ませてもらいます。
長くなるかもしれないけど・・・。良かったら愚痴を聞いてくださいね。
それでは、夜勤、行ってきます!
落ち着いていますように・・・。

[4] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 スコーピオン

2009/06/16 20:57

夜勤お疲れ様でした。平和でしたでしょうか??

そうですよね〜!たまたま月曜は休みだったから良かったものの、
仕事だったら行けませんでした。
今日のクリニックでは卵管造影の検査結果を聞きに行って来ました。
卵管に癒着はなく、100点満点だと言われました。
影だからはっきりとは分からないんだけどって。
何じゃそりゃ〜!分からんのかい。って感じです。
何か不安になるんですけど…。

体大丈夫ですか?
精神的にも大丈夫ですか?
体外受精では妊娠しなくてもお金はかかるんですよね。
何か…少子化少子化って言ってるんなら、こういう治療に援助して欲しいです!
国会であがってるそうですが、進んでないみたいですね。
くっきぃさん、回りの人に何か言われたんですか?
大丈夫ですか?また書き込み待ってます!

[5] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/06/16 22:22

こんばんは♪
卵管造影問題なくよかったです(^^)v
半年くらいはゴールデン期間ですね。その間にうまくいきますように・・・。
私の身体は大丈夫ですよ♪
出血も止まりました。ホルモン状態もきっと戻っていてくれるでしょう
あとは精神的なものだけですが・・・。
大分落ち着いてきたと思います。

今回のIVF-ETで受精の時点で問題がわかり、結局残念な結果に終わって、疲れているときに
主人はゲームして遊び、リビングで横になっていたら本が散らかっていて、横になっているし、
自分のすわる場所はない!といい、私だってどれだけ辛いか、落ち込んでるのかわからないの?
って聞いたら、落ち込んでいても、自分には何もできないし、そっとしておくしかないって。
放っておくしかないと。
そっとしてくれるのはいいけど、それって、私は他の他人と同じ存在!?と思うとさびしくなりました。
まして辛くても家事をこなさないといけないのかと思って。
辛ければ休めばいいと言ってもリビングが片付いてない
と言う言葉が出るのはそう思っているからですよね・・・。

また、職場では2人目ができたらしい後輩が双子がいい。三つ子でもわたしはいい。
と簡単に話しているのを聞いて、切実に子供を望んでいる人の気持ちなんてわからないんだろうなぁ・・・。
と思いました。
頑張っている結果、双子でも、何でもいいからとにかく授かりたいその上の結果の双子なのに・・・。
2人目が欲しい、今年中にといい、思い通りにいく人、妊娠・出産を簡単に考える、そんな人が多いんだなと思うとさびしくなりました。
ましてや私の職場は産婦人科。
色んな患者さんもいて、たくさん苦労してきた患者さんも見ているのに、
簡単にしか考えてないんだなと思いました。
私が考えすぎなのかな?

体外受精、その病院にもよるけど、いくら助成金があるといってもお金はかかります。
次の費用をどこから出してこようか・・・切実な心配です。
でも、仕事の状況から考えると来月がラストチャンスのような気がします。
だからもう一回頑張ってみようとは思っています。
早く時間が経ってほしい・・・。そう思うこのごろです。
本当は誕生日までに出産したかったなぁ・・・。

・・・と言うことでした。わかりにくくてごめんなさい。
ちなみに、今日の夜勤は最悪でした。6人入院、お産も5件あって、休む間すらなかったです。
応援に来てもらったんですが帰ってきたら疲れ果てました。
こんなことのあるから怖いです。
日中寝てたので、今は起きてるけど、ゆっくりと休もうと思います。
それじゃ。

[6] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 スコーピオン

2009/06/21 14:57

こんにちは☆書き込み遅くなりました。
今日も蒸し暑いですね〜。私も旦那さんも今日は休みなんですが、
旦那さんは市民体育大会の為、早朝から運動公園に出掛けて行きました。
…と私は家でクーラーかけながら優雅な時間を過ごしております。
くっきぃさんはお仕事でしょうか…

同じクリニックに通っている子(男性不妊)も似た様な事を言ってました。
原因が旦那さんにあるのにも関わらず、やはり自分も精子を受け入れやすく
する様な治療をしないといけない、病院に通って、注射もしてる、
なのに旦那は趣味のサッカーに出掛けてしまう。
何か腹が立つというか、むなしくなるって言ってました。
本当に仲良いご夫婦なんですが、ちょっとした言動でっていうのが難しいですよね。
私の事をそんな風にしか思ってくれてないの?と思うと落ち込みますし、
その思いをどこにぶつけてよいか分かりません。
くっきぃさんの書き込みを見ると、言ってる意味が良く分かり泣きたくなります。
旦那さんも悪気はないんでしょうけど…
くっきぃさん、産婦人科で働いておられるのに、つらくありませんか?
新しい命が日々産まれて来る中で、自分と照らし合わせてしまう事ってないですか?
ごめんなさい、ないって事はないですよね。
聞いて良いものか悪いものか迷ったのですが、どちらにしても
くっきぃさんは強い人なんだろうなって思います。

私は明日卵胞チェックです。
仕事の人間関係で最近毎日悩まされ、昨日の夜中、
胃痛で眠れませんでした。歯の痛みと胃の痛みだけは
我慢できない私、結婚してからは避妊なしだったので
いつ妊娠しても良いようにいくら胃が痛くても薬はのみませんでした。
…が昨日はさすがに飲みました。今は少し落ち着いてます。



[7] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/06/22 00:03

こんばんは♪
本当〜に暑いですね。明日からは雨だとか。
梅雨まっしぐらってところでしょうか。
御主人さん、市民大会だったんですね。
何の競技に出たんですか?
私もバドミントンにでてほしいと言われているのですが、
言われたタイミングが悪くて(判定後だったんです)今保留になっています。
うまいからじゃなくて、人がいないから。
参加点目的です。
今日は日勤でした。落ち着いていたようでなにやらばたばたしてました。
明日からの3日間を過ごせば、気の合う職場の人と温泉です。
山中温泉ですけど。

質問のことですが、正直全く辛くないわけではないです。
特に流産の後は泣きたくないのに自然に出産に立ち会って涙が出てきました。
何で私の赤ちゃんは・・・そう思いましたよ。
でも、私は出産に立ち会う時にこの子達を無事産ませてあげられたら、
出産の辛さを乗り切る手助けをしてあげられたら、
いつか自分のところにも帰ってきてくれる
そう思って出産に立ち会っています。
だって、出産の人に冷たく接していたらばちがあたりそうで。
その他に、産婦人科で働いていていいところは、色々な患者さんがいて、
その中に辛い不妊治療後に無事出産を迎える人がいること。
もちろんこのネットで、色々な本で情報を得たりはしていますが、
同じ病院に通院している患者さんから情報を得たり、励ましてもらったりしています。
不妊治療を通じて仲良くなった患者さんもいます。
やはり辛い経験をした仲間の励ましって大きいです。

スコーピオンさん、職場で何かありました?
人間関係ってほんと難しいです。私も苦労します。
人間関係では正直ここにいたくないって思うことも多いです。
でも、今辞めても新しい職場がストレスになる可能性もあるし、
何よりローンの支払いが大変だから頑張って続けています。
でも、限界ってなると、もうわが道を行く。そうなります。
少し前から、不妊カウンセラーの資格を取ろうかなって
思っています。
時間もお金もかかるけど・・・。資格を取れるまでもう少し頑張って
そのあと自分の進路を考えようと思います。
何より、実は就職して10年目なんですが、丸10年経ったら病院から旅行があたるんですよ。
3泊4日くらいですが、ここまで来たら行かなきゃ損でしょう・・・。
ということも合って来年まで頑張ってみようと思っています。

治療のことだけじゃなくても職場の愚痴も書き込んで発散してください。
たいしたアドバイスはできないかもしれないけど、聞くくらいは私でよければいつでもしますよ。

胃の痛み大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
ちなみに薬は妊娠がわかってから(4〜9週)気をつければいいので
それまでは無理せず飲んでもいいと思います。
明日は卵胞チェックなんですね。気をつけて行ってきてくださいね。
また報告待っています。
私は久々にタイミングを合わせてみました。
限りなく低い可能性ですが。おまけに排卵検査も何もしてませんが。
それでは、長くなってごめんなさい。おやすみなさい。

[8] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/06/29 22:46

こんばんは♪調子はどうですか?
毎日暑い・・・と思っていたら今日は雨。久々に梅雨らしい天気ですね。
程ほどに雨が降ってほしい・・・と思っちゃいます。
仕事、忙しいですか?人間関係がやはり大変でしょうか・・・?
またおちついたらレスしてくださいね。

私はこのお休み期間中、時間が長く感じます。
土曜日、金沢にアイススケートショーを見に行って、気分転換したのですが、
(安藤美姫、荒川静香など、よかったです)今日の新聞に
ショーに出演していたロシアの人が
新型インフルエンザだったと出ていて驚きました。
まだ新型インフルエンザには注意なんですね。

今日は主人に助成金の申請にいってもらい、手続きが終わりました。
受理されたら2か月後に入金だそうです。まだまだ先ですね。
明日はボーナス日。少なくてもやはり嬉しいです。
また息抜きしたいな・・・と思います。
来週辺りから再び治療開始。大変だけど、また頑張れたらと思います。

[9] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 スコーピオン

2009/07/04 22:25

遅れてごめんなさい〜(/_;)
もう疲れて疲れて…。今日でやっと6勤終わりました。
人間関係、話すと長くなるんですが、聞いて貰えますか〜。

4月から立ち上げたデイで働いているんですが、スタッフは一応福祉業界の経験者なんです。
昔からある施設だと一応基本が決められていて、それに従って仕事を覚えていきますよね。
その基本がないんですよ〜。本部は武●市なんで、そちらでもデイをやってるんですが、
武●と福●では地域性が違うし、本部がやってる処遇とは全然違うんです…。
……で、一応スタッフの中で名前ばかりの相談員さん(Aさん)がいるんですが、
Aさんが引っ張って行ってくれると思いきや、分からない事があってその人に
聞くと答えてはくれるんですが必ず最後に「これは私の意見やし分からんで他の人はどう思ってるか分からん」
って言うんですよね。
何か質問してもはっきりとした答えを貰えず、中途半端なんです、全部が。
多分自分に自信がなくて、意見を言う事で嫌われたくないんですよね。
なので他のデイ経験者(Bさん)に聞いているんですが、Bさんは凄く頭が切れて先を先を読むし色々アドバイスしてくれるんですね。
どうしても教えてくれる人に聞く様になってしまうんです。
AさんとBさんも馬が合わず、というか、BさんはAさんよりも凄く気がつく人なんで、
Aさんよりも何もかも早く気が付くんですよね。
Bさんにしたら「Aさんは役職手当貰ってるのに何も仕事をしない」って
感じになってるんですよね。本当安いんです・・・。
私とBさん、13も離れてるのに貰ってる給料一緒なんです・・・。
指導者って難しいですよね。仕事は仕事で割り切れば良いんですがね〜、
指導していく<嫌われるのが嫌、になってしまうとダメですね。
Aさんからは何も学ぶ事はないなと思ってます〜。
あ〜こんな人間関係めんどくさいです〜。
みんな良い施設にしようと思っている気持ちは一緒なんです。

長々とごめんなさい〜、途中で何を言いたいのか分からなくなってしまったんですが!(^^)!

ちなみに治療の方は今月排卵注射を1日ずらして貰ったので
タイミングはばっちり合ったと思います。
何か、1年8ヵ月もの間、タイミング合ってたはずなのに出来ないんだから
なにかあるんだろうなってタイミング指導は半ば諦めてます。

というか、ボーナス良いな〜!!
私は今回はありません…。前年度の実績がないので。
立ち上げは大変と聞いてたけど、自分がその立場に立ってみて
凄く良く分かりました…。

[10] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/07/10 00:46

こんばんは♪
今回は私もレス遅くなりました。ごめんなさい。
先週、スコーピオンさんと同じく、6連勤でした。
おまけに夜勤明けの休みももらえず、日勤。
翌日の休みは結局市民大会に借り出されました…。
掲示板は覘いていたのですが、疲れて疲れて…。レスできませんでした。
今日は(もう昨日ですが)久々にゆっくりした休みで、よく話している
患者さんとランチに行ってきました。
タベルナアルベロって行ったことありますか?

人間関係ってほんとに難しいですよね。
あまりアドバイスできないけど、中間に入る立場って嫌ですよね。
色々と考えることもあるし、人間関係に頭を悩ませるとストレスだし。
でも、どんな人でもいい施設にしようという気持ちがあることが
大切だと思います。
私のところも人間関係が難しいです。
他の仕事を手伝うと自分の持ち場がおろそかになっちゃって、
でも手伝わないと手伝ってくれないって思われるし。
辛いけど、でも、私は自分が正しいって思うことをするようにしています。
一番迷惑をかけちゃいけないのは患者さんだと思っているので・・・。
そして、無理せず、自分のできる範囲でだけする、そうするようにしています。
どこかで自分の世界を見つけて入り込んでいる自分がいます。

治療、お疲れ様です。頑張っているんですね。
タイミング合わせられてよかったです。
そろそろ結果が出る頃でしょうか?
私は先日リセットし、スタートのための診察に行ってきました。
昨日から連日の注射スタートです。そして苦い苦い点鼻のスタートです。
色々と迷いましたが、連休をもらえるラストチャンスかなと思って
チャレンジはしています。
8月末で退職者が2名いるんです。それまでに2名退職します。
どうなるの!?って感じなんですが、その中、同期の子の妊娠報告を
受けました。
いつもよく相談に乗ってくれる子なんですが、やはりうらやましいですね。
今回は体外受精でもICSI(顕微授精)に挑戦です。費用もなおさらかかる…。
でも、何となく今回はうまくいかない様な気がするんですよね。
だから、今回は結果にこだわらず、何とか凍結までできたらいいなぁ…と思っています。

最終的にはきっと期待するところもあると思いますが、過度の期待をせず、
ゆっくりといこうと思います。
ボーナス、いつもの貯金は治療に消えてしまいます(苦笑)
ただ、昨日県の助成金の認可が下りたのであとは振り込まれるのを待つばかり。
高額だから助成金がありがたいです。

明日からまた仕事。また書き込みに来ます♪
今度は早くレスしますね。と言っても夜ですが。
では、おやすみなさい…。

[11] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 スコーピオン

2009/07/15 21:15

蒸し暑さで疲れるのか、帰って来てバタンキューです。
クリニックにも通ってますが、いつもの様な日々が続いています…笑

何でこんなに暑いんでしょうか。

仕事はまぁまぁぼちぼちとやっています〜('_')

そうですよね、一番に利用者の事を考える事が大切ですよね!
私もそう思います〜。

相談に乗ってくれる子の妊娠報告ですか…
良いなぁ…。
羨ましいです。
いつまでこのままの状態を続ければ良いのか分かりません。
とても不安です。
心の波があるので、今は何だか落ち込む感じです〜。

明日はクリニックです。
高温期18日目なんですが、先月は21日目でリセットしたのであまり期待していません。
といっても期待しているんでしょうけどね(/_;)

くっきぃさん、今回は顕微授精との事。
本当にうまくいって欲しいです…

[12] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/07/16 20:30

こんばんは♪
本当に蒸し暑いですね…。
主人は暑がりなのでエアコン又は扇風機をかけっぱなしです。
かといって私はあまりエアコンに強くないし、身体にもよくないと思っているので
エアコンは2時間限定!って言っています。
でも、扇風機は直接風を当ててずっとつけています…。
言うとけんかになりますが…。(涙)

お互い今日はクリニックだったんですね。どうでしたか?
私は今日採卵でした。
8日目の診察で10個くらい見えていた卵胞ですが、採卵できたのは6個でした。
でも、今回はおなかの張りも強く、前日の仕事が辛かったです。
明日受精確認の電話ですがICSIとはいえ前回のこともあるから正直不安です。
予定より早く採卵になって、急遽夜勤を交代してもらわなきゃいけませんでした。
もし順調に移植できるなら土曜日に移植です。
土曜日からはしばらく休みがもらえたのでゆっくりしたいなと思います。
かといって何もするあてはありませんが…。

それではまた♪
また受診の結果、教えてくださいね。お互いうまくいきますように☆

[13] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 スコーピオン

2009/07/17 21:16

昨日クリニックに行って来ました。
高温期19日目にして尿検査HCG(−)でした。
まだ内膜は残っているのでお祈りするだけです!と
言われましたが、今の時点でHCGが検出されないなら
可能性はないと思います。早く生理来て欲しいな。
明日もクリニックなんですが、1日中仕事なので、
お昼の休憩時間を使って行こうかなって思います。
ベルの近くから開発までなんでちょっとが遠いんですけどね(/_;)
それか月曜に変更して貰おうかな…
月曜までだと3日も空いてしまうのでまずいかなぁ…

くっきぃさんも明日クリニックなんですね!
無事に移植が済みますように…

ちなみにうちの相方もクーラー大好きです。
私もそれに慣れてしまい、涼しい部屋で過ごしてしまいます〜。
今日はいつもより過ごしやすい気が…?

また来ますm(__)m

[14] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/07/18 23:18

こんばんは♪
今日は朝から病院でした。
診察の後、移植できるかどうか…。

採卵した6個のうち、1つは未熟卵で、5個顕微授精とし、5個とも受精してくれました。
心配していた分割も5個してくれ、今日1つ移植してきました。
本当は採卵前、身体がしんどくて、今回は移植無理かも
と覚悟していて、今日の診察の結果も
できないことはないけど、悩ましいところ。
どうするか…色々迷っていたところ、先生が移植を決めてくれました。
残り4つ、凍結してきました。
うまくいくかは神のみぞ知るで私は祈るのみですが、凍結できたことで少し肩の荷が
降りた感じです。
もちろん、うまくいってほしいけど…。

スコーピオンさん、受診どうされましたか?
確かにベルから開発って遠いですよね(涙)
また、次の周期、頑張りましょうね。

[15] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 スコーピオン

2009/07/18 23:18

土曜日は12:30までの診察なので、休憩時間を変わって貰い、
早速クリニックに行って来たんですが、土曜日のせいか、
駐車場満車、フロアで待っている人が多数('_')
受付に聞いたらだいたい30分待ちと言われて、
とっても休憩時間には戻れないと思ったので、
そのまま診察せずに帰って来ました(/_;)

20日はクリニックが休みとの事で、21日と言われたのですが、
21日は県外に行くので行けないんです…。
なので22日にして貰いました。先週の16日に受診に行ったっきり、22日まで伸びてしまったので、
何だか不安ですが(いつもは生理が来るまでは2日に1回受診)
仕方ないよな〜って感じです…。今日で高温期20日目なので微妙です。
先月は21日目で来たしなぁ〜。
22日までに生理が来てしまっているでしょう…


ではまた来ます〜♪

[16] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/07/19 09:07

おはようございます♪まだまだ蒸し暑いですね。
今日は町内の夏祭りがあります。
今年はお手伝いの班らしく、主人は午後からテント張り・焼き鳥?焼きそば??焼きに出かけます。
私も来たらいいというものの疲れるのが目に見えているので不参加の予定。
だって、出たら野菜きりの手伝いがあるのが目に見えていますから…(苦笑)
せっかく病院まで行ったのに残念でしたね。
私のクリニックも患者さんでいっぱいあふれていました。
連休前と言うのもあったんでしょう…。
お疲れ様でした。
リセットしてしまったら次の周期の準備になるだろうし、いい結果なら次回の受診までに
ちゃんと結果が出るだろうし、もう少し待ちましょうか。

どちらの結果にしてもスコーピオンさんのこと応援しているし、いつかお互い、
いい結果が出るように祈っています♪

子供達は夏休みですね。懐かしい響き。
夏休みまでは行かなくても春休みくらいの連休が欲しいこのごろです。
と言っても久々の4連休なので、移植後というのもあるし、ゆっくりと過ごそうと思います。
そろそろ花火の時期ですが、どこか見に行きますか?

[17] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 ゆうべぇ

2009/07/21 19:08

はじめまして。
くっきぃさんのカキコをみてこちらにきてみました。
スコーピオンさんもよろしくおねがいします。

お二人とも福○市内ですか?私は鯖○市内です。くっきぃさんは看護師さんですか。実は私もです♪私は内科です。スコーピオンさんもデイ勤務だそうで、なんだか親近感がわきます。

お二人とも職場には不妊治療のことお話してるんですか?私は言い出せず、仲の良い同僚にだけ打ち明け、なんとかかんとか勤務の都合をつけています。。。

私の職場は妊娠ブームのようで、後から結婚した人が次々に妊娠していき、秋からは産休ラッシュです。日に日に大きくなっていくみんなのお腹を見ているのが辛くて…。
周囲は察しているのか、私には子供の話をしてきません。それもまたツライ。ワガママですね(^^;)

最近は職場を変わろうかとも考え中です。
産婦人科で働いているくっきぃさん、スゴイですね!

くっきぃさん、久々の連休でリフレッシュできました?今回移植したんですね。
スコーピオンさん、明日が受診日ですね。
お二人とも良い結果になるよう祈っています♪

長々とすいません。
これからもよろしくお願いします(^-^)

[18] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/07/21 23:47

こんばんは♪
庭のプランターに植えてあるミニトマトが最盛期?です。
私のお弁当に…と思って植えているのですが、お弁当以上にできて
食べるのが追いつかないくらいです(笑)

☆スコーピオンさん
前回の18日のレス、同時に送信してたんですね。
時間も全く一緒だったので驚きました。
明日受診ですね。気をつけていってきてくださいね。

☆ゆうべぇさん
はじめまして♪
看護師さんなんですね。私は看護師というか…助産師です。どちらも変わらないですが(苦笑)
なので産婦人科以外にはいけないと思います…。
知識が追いつかないですもの(汗)
うちも妊娠ラッシュですよ。というか、ずっと誰かが妊している気がします。
産婦人科という職場よりもそんな職場の雰囲気があまり好きではありません。
職場変わりたくなります…。でも、住宅ローンもあるし、変わることでストレスに
なるのではないかと思うとなかなか実行には移せません。
人のこと気にせず、マイペース仕事をしようと自分で勝手に決めています。
職場への治療のことですが、体外受精へステップアップするにあたり、
勤務を都合してもらわないと通院できなくなってきたので看護部長と師長さんに話しました。
病棟全体に話しているわけではないけど、勤務交代などのこともあり気のあう子には話しています。
また色々お話しましょうね。
それでは、おやすみなさい。

[19] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 ゆうべぇ

2009/07/22 19:57

こんばんゎ☆

くっきぃさん 助産師さんなんですね!

家庭菜園されているんですか?
楽しそうで良いですね。うちはアパートでベランダも狭くて、なかなかできません。実家ではオクラやゴーヤを作っていて、豊作のようです♪


職場の人間関係はさほど悪くはないのですが、周りの妊婦さんを見ているのが苦痛で…心が狭いんです(汗)

そんな職場にいることがストレスになっているのかなぁ。それなら環境を変えてみるのも良いのかなとか、いつ妊娠するか分からない状態で新しい職場に行くのは迷惑だろうか…とか。
今のところはお給料も少なくて、今後に不安もあり。。。

9月頃に2回目の移植予定なのですが、それをしてからにするべきか、移植を延期するべきか。。。

もう、どうしたいのか分からなくなってきてしまいました。


「前を向いて・・・」なのに、グチっぽくなってしまってスイマセン(汗)

[20] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 スコーピオン

2009/07/23 20:22

こんばんは〜(*^^)v

高温期21日目にしてリセットしました。
昨日クリニックに行って来たのですが、
「旦那さんの精子もあなたにも問題ない。タイミングでうまくと思うからもう少しタイミングを合わせよう」
との事でした。本当にいつまでタイミング続ければ良いのか先生に聞くところでした。
今はクロミッドを処方されて昨日から飲み始めました。
次のクリニックは1週間後です。
また1からですね〜。まったく…。

くっきぃさん、18日全く同じ時間ですね(^_-)-☆
凄いっ♪
そうそうもうすぐ花火ですね〜★実家は海の方なので、良く三国花火は行ってました〜♪
今年はどうでしょうね〜、旦那様と行きたいなって思ってるんですが、
休みが合わず…、旦那様の仕事の都合で今だに2人で花火行った事ありません(@_@;)
良いですね〜花火〜('_')本当。

ゆうべぇさん、初めましてm(__)m
鯖○ですか〜、私も福井市内といえどもすぐ隣が鯖○なんです〜!(^^)!
「今の職場にいることがストレスになっているのか。それなら環境を変えてみるのも良いのかなとか、いつ妊娠するか分からない状態で新しい職場に行くのは迷惑だろうか…とか。」
私も似た様な経験をしました。
今の職場がストレスになっているのか、辞めて環境が変われば妊娠するかなって、
そう思って思い切って以前働いていた特養を辞めましたが、
未だに出来ずに…私にはあまり関係なかった様ですが(/_;)
そして専業主婦で家にいる事、半年。
さて次の職場…と考えた時にゆうべぇさんの言う通り、
いつ妊娠するか分からないのに面接受かるのだろうか、
と凄く考えました。
でも良い施設に出会ったのか
「妊娠はおめでたい事だからきちんと休暇取って貰えれば良いから、安心して働いて下さい」
って言われました。給料は激安ですが・・・。

治療している事は一緒に働いているスタッフには言ってあります。
仕事が終わってピッタリ会社を出ないとクリニックに間に合わないので協力して貰ってます。

出来る人はお金をかけなくても妊娠出産しているのに
何でこんなに違うんかな。

[21] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 ゆうべぇ

2009/07/23 23:45

こんばんわ〜★

もう夏なのに涼しいですね。
今度の日曜日はBBQの予定だたけど、予報は雨…(泣)

花火、良いですねぇ(^-^)
今年は三国花火行けそうです♪ 
敦賀花火は行ったことないんです。スゴイ混んでるって聞いて怖くて…。お二人はどうですか?


スコーピオンさん、今回は残念でしたね…
生理が来るたび凹みますよね。。。
ど〜して私には。って
このお金があったらテレビ買えるなぁとか(苦笑)


同僚が「つわりがキツイ」と話してきます。
不妊治療のことは話してないので仕方ないんですけど。私からしたら贅沢ななやみですよ。

吉と出るか凶と出るかわからないけど、転職してみようと思います!何もしないより、少しでも可能性があるほうに賭けてみたいです★

就職するときに治療してること話しました?
スコーピオンさんみたいに、良い職場にめぐり合えたら良いな♪


[22] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/07/24 11:08

おはようございます♪
皆既日食見ましたか?
私は見れたら…と思っていたら忙しくて全くそんなことは忘れて仕事していました…。
掲示板も見たのですが、書き込みする元気がなく、疲れて寝てしまいました…(涙)
と言っても寝る時間も遅いんですけどね(苦笑)

☆スコーピオンさん
リセットでしたか…。残念。
タイミングっていつまで様子を見たらいいの??って思います。
結局は自分がいつまで頑張れるか…なんですけど。
原因不明ってタイミングでできる可能性はあるけど、逆もあるんですよね。
ほんと、原因不明って困ります。
ご主人の了解が得られるならいつまでタイミングでその後はまた次を相談したいって決めてもいいんでしょうけど…。
転院したばかり?だからもう少しって言うんでしょうね。
今周期のタイミングでうまくいきますように♪
タイミングって以上また頑張りましょうね。応援しています。
花火は明日、初めて長良川の花火に行ってきます♪
私は夜勤明けなので運転は両親と主人です。
私は車でzzz…。
多分森田の花火が明日かなと思います。
見に行けるところは行こうかなって思っています。
どこかで都合があって花火見にいけますように♪

☆ゆうべぇさん
狭くても小さなプランターでねぎとかミニトマトならできますよ♪
学生の時、ねぎを作って薬味に使っていました。
今の家もあえて畑ってスペースはないのですが、プランターで作っています。
周りの妊婦さんを見るのは辛いですよ。
患者さんは大丈夫だし、逆に色々な患者さんがいるので、こんな大変な思いをしても
いつか授かれるって希望をもらっています。
心が狭いんじゃないと思いますよ。
不妊治療ってそれだけ大変なことだと思うので余裕がないんだと思います。
給料はけして高くないです…(涙)
私は今の職場とか仕事が嫌なわけではないんですが、職場の人間関係が好きじゃなくて
(若すぎるんです、私の病棟)変わりたいなって思うこともあります。
でも、来年うまくいけば北海道旅行にいけるし、今までこんなに大変な思いをしてきたから、
せめてその旅行は行って病院をかわろうかなって思っています。
色々考えますが、自分を優先して、ゆっくり考えたらいいんじゃないでしょうか?
いい職場が見つかるといいですね。

敦賀花火は混みます〜。でも、歩けば海辺で見れますよ。
3回くらい今までに行きました。
今年は夜勤なのでいけませんが。
三国は東尋坊の岩場から見るのが穴場で座れるし、混雑も避けれるので個人的には好きです♪

それではまた♪

[23] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 ゆうべぇ

2009/07/29 14:33

こんにちわ!
おひさしぶりです。
今日も暑いですねぇ。
26日、雨のため海でのBBQは中止となり、実家でしました(泣)

くっきぃさん
花火はどうでした?
私は県外の花火に行ったことがなくて。県外のはスゴイんでしょうねぇ(^-^)
来年は北海道ですか♪それはもったいないですね(笑)


先日、師長に退職の話をしました。不妊治療中であること。今の自分の思いを話し、理解はしてもらえましたが、辞める時期については考えさせて欲しいということでした。
勤務の都合もあるので仕方ないです。でも、3ヶ月待って欲しいと言われたのには驚きでした。そんなもんですかねぇ。
師長いわく、9月に移植して結果をみてから退職するか考えたらといわれました。
ダメだったときにあの職場にいたくないと言うのが本音なんですけど…

主人も退職するまで治療を延期するよりも、9月にダメだったら辞めれば良いとのこと。
結局あそこで頑張れということです。

やっぱり辞めるべきではなんでしょうか。。。

[24] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/08/01 02:46

こんばんは♪
今日は仕事なのですが、なかなか寝れなくて。
レスしたら寝ます。

☆ゆうべぇさん
花火、行ってきました♪(^^)
よかったです。
でも、天気がいまいちで、なかなか煙が流れなくて。
今日は石川でしたが、どうも雨ですね。
久々に趣味のバドミントンに行こうと思っています。
退職の話されたんですね。
すぐに退職とは行かないものですね。
しばらくそのまま仕事して、本当に限界なら辞めるのもいいのでは?と思います。

私もこのまま続けていいものかどうかわからなくて、占い?と言うか神様に聞いてくれる人のところに
行ってきました。
信じるかどうか、自分次第ですが、仕事が合っているかどうか?
と聞いたら職業はあっているけど、職場はなんとも言えない。
でも、辞める時期ではなさそうでした。転職先もないようです。
辛いけど、程ほどに自分なりに頑張るしかないということでした。
でも不思議と合っています。
今度、治療について聞きたいと思いました。

昨日は判定日でしたが、結果はだめでした。
何となく予想してたし、受診した時から少量の出血が。
でも、生理のように多くなりません。
移植するなら生理後3日目に受診なのですが、これをリセットと考えていいのかどうか
難しいところです。
主人とつまらないけんかをしていることもあって、このままがむしゃらに治療を続けるか、
少し休むか、どうした方がいいのか考えてもわからなくなってきました。
数日考えます。
優しい主人ですが、用事あってメールで連絡したら残念だけど、また次頑張ろうって。
何気ない言葉なんでしょうが、涙が出てきました。
優しさじゃなくて、また次って、もうこれ以上頑張れない…と。
頑張りたい気持ちはあるけど、高額な費用もかかるし、どうしたらいいのかと。
やっぱり不安定なのかもしれませんね。

ではおやすみなさい。

[25] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 スコーピオン

2009/08/04 19:27

さっき仕事から帰って来ました。
少し涼しくなりましたね〜。何でも日照時間が少ないのだとか?
明日は仕事が休みなので嬉しい〜(*^^)v

花火良いですよね〜!
働いている施設が木田橋のほん近くなので、施設に車を停めて歩いて見に行けたら良いなって
思ってたんですが、旦那様も仕事で結局見に行く事が出来ませんでした。
浴衣を着た若い子とかカップル、子供連れがたくさんいました。
子供がいたら私もこんな風に花火見に来てるんだろうなって
子供連れを見る度に何度も思いました。

ゆうべぇさん、
中々辞められないですよね…。
私も3ヵ月前に退職の話をしてから1ヵ月延ばされ、あやうく退職の機会を逃すところでした(@_@;)
私は転職する時には治療をしている事は言わなかったなぁ('_')
というか、もともと違うクリニックに通っていたのですが、そのクリニックに疑問を感じ、
半年間の専業主婦後、就職と同時にクリニックも転院したんです〜。
看護師さんは変わりがいないから中々大変そうですよね…。
私の施設は4月に立ち上げた所なんですが、求人を出しても中々看護師さんが来てくれなかったみたいです。
良い職場に出会える様に願っています!!!!!!!
転職するとまた1からですよね…、
でもきっと良い職場に巡り合えます!!!何の根拠もないですが…B型の野生の感です(*^^)v

くっきぃさん、
長良川の花火ですか〜、羨ましい限りです〜。
職場が若い子ばっかりって何だか分かるような気がします。
私たちの時とは考え方が違うのかなって思った時があります。
そしてそれに対して誰も何も言わない。
どうなんでしょうね〜('_')
そして本題。結果ダメだったんですね(/_;)
どうしてダメなんでしょうね(*_*)
私、治療をする様になってから生理の量がぐんと減りました。
注射や薬で体おかしくなってんたんかな。

私の方は相も変わらずクリニックに通っています。
クロミッドを飲んでから、ジュリナ錠という薬を飲んでいるんですが、
この間受診したら「内膜が凄く薄い」と言われました。
それが原因なんでしょうか。
クロミッドを飲むと内膜が薄くなるって聞いた事があるんですが本当なんでしょうかね?
日曜には注射だけ打ちに行って来ました。
昨日も受診して注射を打ちました。注射注射です。
この間、治療の経過を旦那さんに話したのですが、
「子供にはお金がかかるっていうけど、俺らは他の人より多く子供にお金がかかるって事やな〜」
って返って来ました。ん〜そういう考え方もありか〜って感じです。
そう考えるとちょっと心が落ち着きました。

明日もクリニック…
毎月なんら変りの無い日々が続くと思うと、落ち込みます。

ではまた来ます。


[26] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/08/05 10:18

おはようございます♪
今日はアレンジメントのレッスンで今から出かけてきます。
やっと梅雨明けしましたね(^^)
これから暑くなるんでしょうか…?

☆スコーピオンさん
受診お疲れ様でした。今日も受診なんですね。
気をつけて行ってきてください♪
福井花火は離れた自宅でも音はすごく聞こえました。
途中でかけたので、チラッと見かけました。
三国花火、いけるかなぁ。行っても母とです。

クロミッド、短期間の服用なら問題ないようですが、連用すると内膜が薄くなります。
前の病院でも半年くらい飲み続けたら一旦休むか薬を変えていました。
内膜が薄いと着床しにくいから…。
今の病院ではクロミッドは使いませんでした。
注射…HMGでしょうか?毎日の注射も大変ですが、頑張ってください。
通院はほんとに気をつけて。
ご主人が治療費のこと理解してくれるのも絶対必要です!
うちはステップアップの時にかかるとは話し、治療費のこともいったけど、全く生活費のことは無知なので
お金があるならすれば…という雰囲気になってしまいました。
お金があれば…って人事!?と思ってしまいました。

私は結局悩んだあげく、治療のことを知っている後輩と話していたら、
"治療を休んで後悔することはあっても、治療をして後悔することはない"頑張りたいって気持ちがあるなら
頑張ってみたほうがいいのでは??
との助言を受けて、自分も気持ちを切り替えられました。
先日日曜日に受診し、スケジュールが決まりました。
今回はホルモン剤をずっと内服です。
次回お盆に受診し、移植の日程が決まります。
3度目の正直…だといいんですけど。

☆ゆうべぇさん
調子はどうですか?
忙しいですか?
仕事も治療も大変ですが、無理はしないでくださいね。
仕事のことでもなんでもまた話してくださいね。
たいしたアドバイスはできないかもしれませんが…。
Nクリは移植のスケジュールはどんな感じで進むんですか?
もし、わかれば参考までに教えてくださいね。

では、今日は夜勤。今からアレンジ行ってきます♪

[27] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 ゆうべぇ

2009/08/06 21:33

ご無沙汰してます。

やっと夏らしくなっていきましたねぇ。
でも今日の雨はショックでした。洗濯物がぁぁぁ(泣)
月曜日、花火だったんですね〜。夜勤明けですっかり寝てしまっていました(>_<)
最近病欠が多く、なかなかキツイ勤務になっています。重なるときは重なるんですね。


スコーピオンさん
こんな状況では辞めれず、結局ウヤムヤにされそうな気がします。
とりえず、次回の結果が出るまで辛抱してみようと思います。
こんな状況で上手くいくのか不安ですが…


くっきぃさん
今回は残念だったんですね。
旦那さんの何気ない一言でも気持ちが左右されますよね。勇気をもらえたり、冷たく感じたり。所詮男にはわからないんだって悲しくなってきたり。

後輩さんのご意見、すばらしいです!
私も迷ったときは思い出してみます。
でも時には一息つくこともありだと思いますよ。治療中ってどんどん自分を追い詰めていってしまう気がして。精神的にも、経済的にも…。

くっきぃさんのクリニックは毎月移植できるんですよね。
私はホルモン補充のため、2〜3周期空けなければならないんです。もどかしい時間ですが、その間は薬から開放されて、気分転換にもなりますよ。


ちょっとお聞きしたい事があります。
私は前回何も知らずに、受精2日目の卵を解凍して戻したんですけど、杯盤胞にしてから戻したほうが着床しやすいんでしょうか。妊娠率にはさほど変わりはないんでしょうか。
クリニックではなかなか質問する機会がなくて…。

高温期に入り点鼻薬が開始となりました。生理が始まったら移植日が決定します。


もうすぐ三国花火ですね♪
旦那も休みだというので、今年は行ってこようと思います!
今年はまだ夏らしいことをしてないので、これから楽しみますよ〜(^-^)


[28] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/08/07 23:20

こんばんは♪
せっかく梅雨が明けたのに雨が降ると蒸し暑いです(>_<)
台風のせいでしょうか…。

☆ゆうべぇさん
確かに病欠が重なる時は重なりますよね…。
大変だと思いますが、無理しないでくださいね。
私の病院も色々考えることはあるのですが、自分のできることだけをするように心がけようと
思っています。

治療中は自分を追い詰める…IVF-ETで双子を出産したいつも相談している
患者さんも同じことを言っていました。
やはり大変なことなんでしょうね、治療って。
自分が精神的に落ち着いている間に頑張れたらと思っています。
もちろん、この先も浮き沈みはあるでしょうけど…。

それから、私も今ホルモン補充周期で移植の準備中。
おそらく長いスパンで準備した方がホルモン状態が安定するのかな?
と思います。
リセット3日目の診察でホルモン状態が問題なければ移植可能と言われました。
内膜、作られていますように…。

あと胚盤胞移植のことですが、はっきりとわからないのですが、
着床率というよりは妊娠率が上がるのかな?と思います。
胚盤胞になるまでの過程で成長が止まってしまう場合もあるので、胚盤胞にたどり着いてくれる
受精卵はそれだけの生命力があるということではないでしょうか?
着床しやすいかどうかは内膜の状態だと思うので…。
でも、胚盤胞までの後期培養も追加料金ですよね。
私は多分分割卵の状態での移植だと思います。
ちなみに8分割くらいが妊娠率が高いようです。
(と雑談でうちの病院の先生が話しているのを小耳に挟みました)

今日は立秋。早々と暦上秋になってしまいました。
まだまだ暑いですが身体には気をつけましょうね☆

[29] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/08/18 17:46

こんにちは♪
今更ながらに夏らしい天気です。
洗濯が乾くのは嬉しいけど、暑いのは嫌です…。

お盆も終わりましたが、みなさんどうしていますか?
私はお盆は14日の1日のみの休みで、後は仕事でした。
その休みも病院の受診、助成金の申請、嫁ぎ先の恒例親族食事会…とあわただしく過ごしました。
11日の三国花火は主人は仕事だったので、実家の母と見てきました♪
やっぱり何らかの気分転換も必要だなぁと思いました。
何か気分転換になることを考えようかな?
9月は結婚記念日があり、今年は私は夜勤明けで、主人も日勤。
翌日2人とも休みなので、平日に休めるのもめったにないし、どこか出かけようかなぁ…と検討中です。
皆さんはどう過ごしますか?

治療の方は、14日に内膜の状態を診察し、昨日分割胚1個移植してきました。
年齢的には焦る必要ないから1個しか移植できないって言われました。
後は内服の継続と祈るだけです。
うまくいくといいなぁ…。

先日助成金の申請に行ったら、県の助成金が9月半ばから15万に増額になるそうです。
今年度分、4月分からさか上って通知が来たら追加申請できるって言われました。
助成金が増えるのはとてもありがたいですが…。
もらえる間に何とかうまくいってほしいものです。

皆さん忙しいと思いますが、また暇見てお話しましょうね(^^)
それではまた♪

[30] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 ゆうべぇ

2009/08/19 23:12

こんばんわ

今夜はちょっと涼しいですね。
部屋の中は風通りが悪くて、ム〜ッとしてます。

私の夏休みは9日〜11日までで旦那も休みだったので、黒部へ行ってきました♪11日はもちろん三国花火。キレイでした〜(*^-^*)

先日、従妹が出産したのでお祝いに行ってきました。赤ちゃんはホントに小さくてかわゆかったです♪
早くわが子が欲しいものです。
母親と一緒に行ったのですが、おばあちゃんにしてあげられないのが申し訳なく、ツライ気持ちにもなってしまいました。


くっきぃさん
移植されたんですね。お腹の中に卵ちゃんがいるって、幸せな気分になりますよね♪判定までドキドキの期間、リラックスして楽しんでください(^-^)
毎月移植できるのが羨ましく思います。精神的、経済的には負担が大きいのかも知れませんが。

9月は結婚記念日なんですね♪
お二人の休みも合うことですし、ゆっくりラブラブしてください(-^o^-) もしかしたら3人になっているかもですね♪

助成金が増額って本当ですか!? 
私はまだ申請に行ってなくって、明日さっそく行ってきます♪

私は9月上旬に移植予定です。
今回は杯盤胞での移植をお願いしました。
今回ももしもダメだたら次回は2つ移植してもらおうと思います。
旅行中は点鼻も1日1回になってしまいましたが、今は2回忘れずに頑張ってます。

移植が近づいてきたせいか、時々不安定になり些細なことでもマイナス思考になってしまいます。
薬のせいなんでしょうか。


夏もあっという間。もう秋ですね。
今年中に妊娠できることを願います。


福井の子宝神社ってどこかご存知ですか?
前回、足羽神社は子宝に良いと聞いて行ったのですが、他にあるのかなぁ。
ご存知だったら教えてください♪

では、おやすみなさい。

[31] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/08/21 14:56

こんにちは♪
今日は蒸し暑いですね…(涙)
隣の田んぼの稲も今まで立っていたのに雨でとたんに寝てしまいました。

☆ゆうべぇさん
黒部、行ってきたんですね。黒部、一度行ってみたいなぁと思いながらいけてません。
結婚記念日、とりあえず山中温泉の予約をしてチケットをとってきました。
翌日どこに出かけるかは未定です。
能登の美味しい海鮮丼を食べに行くか、高山行くか…。
まだ未定です。
そんなに時間もなさそうなのでどうしようかなって感じです。

毎月の移植、嬉しい?けど、薬から開放されたい気もします。
プレマリンにデュファストン2錠ずつ、今インフルエンザが発見されて予防的にリレンザが出たら
もう薬漬け。
疲れも出たのか昨日は吐気が強くて限界でした。
リレンザ辞めようかなぁ…なんて考えています。
でも、急にインフルエンザ流行しだしましたね。
老人ホームに病院、みんな感染に気をつけなきゃ行けない所ばかりですね。
まずはやはり自分の身でしょうか?

福井の子宝神社は足羽神社とは言いますが…。
織田にもありますよね?名前は定かじゃないけど…。
岐阜とか石川とかも聞きます。
今度石川の神社に祈祷に行こうかなって思ってみたりしています。
でも、今は私は子宝草をそだてていることが毎日の祈りかなって思っています。

それではまた♪

[32] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 ゆうべぇ

2009/08/22 21:28

こんばんわ☆

今日は職場の夏祭りでした。
昨日の雨で中止になることを期待していたんですが、お天気の良いこと…。どうやら、晴れ男・晴れ女が多いようで。


くっきぃさん
体調どうですか??吐き気は続いています?
お仕事もあまり無理はしないでくださいね。

毎月の移植は確かに薬漬けですね。。。
でも、私が2回目の移植を待っている間に、2度目3度目の移植を終えて妊娠していく人がいると焦ってしまいます。
無駄に時間を過ごしているようで。
最近結婚した同級生から妊娠報告が来て、ちょっと凹み気味です。

結婚記念日は温泉でのんびりですね♪
特に何をするでもなく二人でマッタリ過ごすのもよいですよね。

子宝草なるものがあるんですか!?
知りませんでした(>_<) 気になります〜!
それはベランダでも育てられますか?
ぜひともチャレンジしてみたいものです♪

[33] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 ゆうべぇ

2009/08/28 19:10

こんばんわ〜

最近は朝晩涼しくなってきましたねぇ。タオルケットだけだったんですが、お布団出してきました。


くっきぃさん
先日はくっきぃさんのツライ気持ちも考えず、勝手なことを言ってしまってすいません。
体調はどうでしょうか?
毎日毎日お薬。ひと息つくことも必要ですね。

移植日は9月6日の予定です。
いよいよ近づいてきたって感じです。
良い状態でお迎えできるように頑張ります!


くっきぃさんも今は体を大事にして、良い結果が迎えられるよう頑張ってください☆


[34] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/08/28 22:21

こんばんは♪
ご無沙汰しました。

☆ゆうべぇさん
相変わらず副作用と思われる吐気は常に続いています。
飲み忘れはないけど、果たしてずっと飲み続けてもいいものか…と思います。
大丈夫ですよ、気にしないでください。
占い!?では来年の10月までには…って言うけど、来年!?と言われるとう〜ん…と思ってしまいます。
やはり焦っているのでしょうか?
頑張りたい気持ちはあるんですけど。お金が…。
不妊治療以外の過ごし方を考えなきゃと思います。
休む勇気も大切なんでしょうけど、どうなんでしょう。
移植、決まったんですね。胚盤胞にしたんですか?
うまくいきますように。

子宝草は葉っぱが次々と子供の葉をもつんです。
ベランダと言うか、直射日光の当たらない、窓辺の明るいところで育ちますよ。
植木鉢で十分です。
たくさん子供は育っています(笑)
ほしければ、喜んでお分けしますが…、本となら無事卒業して縁起のいい
状態で譲りたいんですけど…。

いよいよ判定日ですが、フライングではう〜ん…という感じです。
いつかいい結果が出てくれるといいな。

今日は後輩とランチに行き、長々とおしゃべりしていました。
美味しいものを食べて気分転換です♪(^^)

☆スコーピオンさん
元気にしていますか?お仕事忙しいですか?
体調に気をつけて過ごしてくださいね。
また落ち着いたらいつでもいいので顔出してくださいね♪

[35] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 ゆうべぇ

2009/09/02 17:57

こんにちわ☆

くっきぃさん
そろそろ判定でしょうか。
吐き気は落ち着きませんか…(>_<)
私も副作用なのか、最近は頭痛に悩まされています。

占い、来年って…。
毎日頑張っているだけに、う〜んって感じですね。

毎日毎日治療中心で、治療以外のすごし方って難しいですよね。


移植まであと4日。
不安もありますが、頑張ります!

[36] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/09/04 19:03

こんばんは♪
吐気は結局落ち着きませんでした。
それどころか、リセット数日前はPMSの吐気と2つのホルモン剤の吐気で辛かったです。

判定日は予想通りマイナスでした。
薬をどうするか、自然周期にするか、いろいろ考えましたが貼り薬で
かぶれる方が私には苦痛だと思うので内服続行にしました。
リセットして今日から内服再開です。
今周期は2つの移植にチャレンジしようと思っています。

昨日が結婚記念日で山中温泉に行ってきました。
美味しい食事は食べれました。
部屋も満足でしたが朝の5時にねずみ!?動物!?のすごい足音で目が覚めてしまいました。
おかげで二度寝です。

もう少しで移植ですね。頑張ってください。
穏やかに過ごしてくださいね。

それではまた。

[37] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 ゆうべぇ

2009/09/06 23:46

こんばんわ

結果、残念です。

内服再開されたんですね。

結婚記念日は温泉でのんびり出来たようで良かったですね♪
ただ、目が覚めるほどのネズミの足音って…。
昔は祖母の家でネズミの運動会を聞いていましたが、夜中に目覚めることはなかったです。相当凄かったんでしょうね!


私は、今日移植してきました。
なんだか今回もダメな気がします。

以前婦人科にいた友人から聞いたのですが、卵管閉塞のため私の子宮は一度も受精卵を受け入れたことがない。だから、1〜2回は子宮を慣らすんだって。

そうなると今回も慣らしということで、いい結果は出ない気がします。
その話を聞いてから気分が落ち込み、治療に身が入らなくなってしまいました。

実際、そうなんでしょうか。。。

すいません。暗い話になってしまいました(汗)

みなさん頑張っているんだし、後ろ向きはダメですね!

前を向いて、穏やかに判定の日を待ちたいと思います。

ではでは、おやすみなさい♪

[38] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 ゆうべぇ

2009/09/15 16:54

こんにちわ

最近、涼しくなってそろそろ長袖を出してきました。
あっというまに秋ですねぇ。
風邪・インフルになってないでしょうか。

今日、判定日でした。
結果は撃沈。ちょっと予想していたのもあり、そんなに落ち込みはないです。
気晴らしにランチに行き、長々と語り明かしてきました♪


くっきぃさん
内服、頑張ってますか?
やっぱり吐き気はキツイです?

次は2つ移植されるんですね。
移植はいつぐらいですか?

私も次回は2つ挑戦してみようと思うので、また、いろいろ教えてくださいね♪


転職のこと、しばらく保留にしようと思います。
転職すると治療もお休みしないといけなくなるかなぁとか思うと、今のところでもう少し頑張ってみようということになりました。
ただ、今の部署は身体的にキツイので、部署替えだけでもできないかお願いしてみます。


くっきぃさんも、スコーピオンさんも、お身体を大事に頑張ってください☆


[39] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 スコーピオン

2009/09/15 20:26

こんばんは!(^^)!お久し振りです〜。

何か毎日毎日疲れてくたくたです。
相変わらずクリニック通いしています。
今週期も3日前にリセットして今日からスパクロミン飲んでます。

今週期は基礎体温めちゃくちゃでした〜、低温期がない?みたいな。
原因はまだ分からないみたい…。

先月ばぁちゃんのお葬式があったんですが、
私の方の親戚の人が旦那さんに「お〜い、子供どうなってるんや〜?」って
聞いて来ました。
私以外はみんな子供がいるんで、悪気はないんでしょうが、
あれは結構辛かったな…。
食事の席も「子供のいる子は畳なんやけど、○ちゃんはテーブルの方やわ〜」
って。何か微妙に傷つくんですけど(;一_一)

久々に来てこんな内容でごめんなさい。

[40] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/09/18 11:26

こんにちは♪ご無沙汰してすみません。
ついこの前まで暑い〜といっていたのに、最近は朝晩は寒いくらいで、正に秋の天気ですね。
日中は半袖+カーデガン(七部袖)でいいのに、夜は寒いです。
服の選択が難しい・・・。いつ夏物を片付けようか・・・。

ゆうべぇさん♪
今回、残念でしたね。
一度も受精卵を受け入れたことがないから・・・と言うことですが、すみません、
私も婦人科にいるけど、初めて聞きました。
…でも、考え方かもしれませんが、受精卵を受け入れたことがないと言うのは
卵管閉塞に関わらずどの人も同じじゃないですか?
だって、タイミングでも子宮に受精卵がたどり着けるかはわからないし、
それならハネムーンベビーはありえないのでは??
と素人みたいな考えですが・・・。
遅くなってごめんなさいね。あまり考えずいく方がいいと思います。
風邪、インフルエンザ、今のところ大丈夫です♪
先日いきなりインフルエンザの患者さんが現れたので(おまけに初診)驚きました。
内服は、15日から黄体ホルモン(デュファストン)とプレマリンになりました。
最近薬にも慣れたのかそこまで吐気は辛くなくなりました。
でも、今までホルモン状態もなんともないのに薬に頼っているから、もともとの
私のホルモンバランスは大丈夫なんだろうか・・・と思います。
転職、保留にされるんですね。でも、治療と仕事の両立はほんとに大変なので、
融通が利くように協力してもらえるといいですね。

スコーピオンさん♪
お久しぶりです!元気でよかった〜(^^)
うまくいったのかな、どうしてるかなぁ・・・と思っていました。
でも、色々大変でしたね。
普段と違うことがあれば基礎体温も崩れてしまうのも仕方ないかもしれません。
仕事も大変そうですね。
私は最近主人のいびきであまり寝れてません(涙)
4.5時間寝れればいいほう。
どうしても寝たい時は別室に行くか、主人よりも先に寝ます(笑)
親戚の人の“子供どうなってるんや〜?”悪気がないのはわかるけど、治療中の身には辛いんですよね。
私も去年は法事で親族が集まることがあったので、いつも言われました。
親戚は孫の話、義姉の子供の話・・・。
お互い仕事も不規則なので・・・、ゆっくり待ってますって言うのが精一杯でした。
うちの場合、主人も甥っ子の話を嬉しそうにするので、私の気持ちってあまりわかっていないかもしれません。
また落ち着いたら頑張りましょ。
でも、仕事も治療も無理しないでくださいね。
自分の身体が一番ですから・・・。

私は昨日受精卵を2つ移植してきました。
今までは移植してもなんともなかったのですが、今回はお腹が張っている気がします。
採卵もしてないし、卵巣の刺激はないはずなのになぜ??
と言う感じです。
双子かどうかはともかく、今回でうまくいってくれたらいいなぁ・・・と言う感じです。
判定日まで無理せず過ごします!
それではまた♪

[41] Re: 前を向いて進み隊(^_-)NO2 

 くっきぃ

2009/10/05 09:12

おはようございます♪
皆さん元気にしていますか?ずいぶんと秋らしくなりましたね。
そろそろ半袖も要らないかな?
もう10月ですもの…。日中暑いなぁと思うと半袖が必要でしたが、そろそろ大丈夫かと思います。
今日は報告だけしておきます。
…といってもいい報告は出来ません(涙)

今回の移植も結局だめで、リセットしたので、今周期は採卵からのスタートになります。
凍結胚が1つ残っていたのですが、凍結胚を増やす目的で採卵からにしました。
これだけ続けていると、ただ焦っているだけ??と考えちゃいますが、今の生活を少しでも
変えたくて、今周期は頑張ります。
でも、今年度はこれで最後だと思います。
総額を見たらすごいことになっていました。麻痺するってこのことかという感じです。
昨日からまたHMGの注射を始めています。
いい結果を信じて頑張ります。まずは卵が育ってくれますように!

それではまた♪
時間合ったら治療以外でもいいので顔出してくださいね(^^)待っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと