1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆はじめまして不妊治療中です☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆はじめまして不妊治療中です☆

 ひいな

2009/06/01 20:18

はじめまして☆結婚4年目になりました…不妊治療の真っ最中のひいな27歳です。今月で28歳になります。

今週末に初の卵管造影の検査をします。不妊治療を初めて、やっとここまできました。いままではフーナー検査やクロミッド、タイミング法、風疹検査…など半年かかり、少しずつ治療してきました。

ベビちゃん待ち4年目になり、最近すっごく焦りを感じてきました。姉は結婚と同時に1人目を授かり、その1年後2人目を授かり、母は大喜び。。母と会話をするたび、あなたも若くないんだから早く作りなさいっ・・・。の一言。最近は実家にも帰りたくない状態です。

実は旦那も精子の数が少ないのと、元気がない不妊で治療をしています。2人で同じ病院に通い、必死で治療を続けています。次の月には絶対・・・!!毎回心の叫びです。夫婦2人で不妊なんてどん底を味わってる気分でした。

旦那に辛くあたることも多くなり、ストレスはたまるいっぽう・・・。リセするたび涙、ここ数カ月ほとんど毎日涙を流してます。せっかくの土日のお休みの日も、気持がもやもやして何もしたくなくなったり、寝込んでしまったりマイナスばっかです。

こんな自分じゃコウノトリもやってくるはずがないのはわかってるけど、本当に辛い・・・。夫婦仲良しでいることがベビちゃんの近道なのに、喧嘩も絶えないなんて妻失格って思うことも多々あります。

もっと前向きになりたいです。
不妊治療頑張ってる皆さん、早く早く授かりたい…と気持ちだけが前にきてしまっている方、色々お話できたら嬉しいです。

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆はじめまして不妊治療中です☆ 

 みくろ

2009/06/03 08:10

はじめまして。
みくろと申します。

私もベビ待ち4年目の27歳です。
結婚時期もベビ待ち時期も同じだったので、もしよければお話しませんか?

私は今、治療を休んでいますが、男性不妊で人工授精4回、顕微2回してます。
いずれも撃沈中です。

[2] Re: ☆はじめまして不妊治療中です☆ 

 ひいな

2009/06/03 16:40

みくろさん☆はじめまして

ベビ待ち4年目☆同じなんですねっ。
私は去年1年間タイミング法でチャンスを逃し続け、今年から本格的に不妊専門の病院に通っています。

たぶん今後人工授精に進む予定なのですが、旦那の不妊もあってかホント不安いっぱいです。。

みくろさんは人工も顕微も経験してるんですね。今は治療はしてなのですか??

病院って精神的にも疲れるので、私も休み休みやっていく予定です☆ただ、今は自分の周りが一気にオメデダブームで…次から次と私より後に結婚した子がみんなママになってるので、ホント焦ってます・・・

色々情報とか交換できたらいいですねっ☆
今年こそ絶対ママになること目指して頑張りましょうねっ

[3] Re: ☆はじめまして不妊治療中です☆ 

 ゆずる

2009/06/03 21:06

こんばんは 今年27歳になるゆずるといいます 歳が近いので書き込みしました あたしは先月末卵管造影2回目みして両卵管閉鎖がわかり秋か冬に体外予定です 今までタイミング 人工2回経験しましたが撃沈でした こんなあたしですがよろしくお願いします

[4] Re: ☆はじめまして不妊治療中です☆ 

 てんとう虫

2009/06/03 23:39

はじめまして^^てんとう虫と申します。
私も結婚4年目です。もうすぐ5年目突入ですが。
歳は今年27になります。結婚年数と歳も近いので書き込みしちゃいました。

私は、今年の初めから治療を開始し、今はタイミングですが、もうすぐ人工にステップアップ予定です。

もしよければよろしくお願いします。

[5] Re: ☆はじめまして不妊治療中です☆ 

 みくろ

2009/06/04 09:06

おはようございます。

ゆずるさん、てんとう虫さん、はじめまして。
よろしくお願いします。


ひいなさんへ

私の主人は精索静脈瘤っていう病気が原因で精子数、運動率が少ないんですが、主人が手術を昨年12月にしているので今は主人に頑張ってもらっている感じです。なので、自己流でタイミングはかって頑張っています!!
今月も生理が来そうですが…。
それにそれに、治療費を今は貯めています。
顕微をやるには金銭的にかなり厳しいので。
治療ビンボーです。

ひいなさんは、今治療を頑張られているみたいなので、私は、顕微も人工も経験しているので、何かあれば何でも言ってきて下さいね。

私も治療中は主人とかなり喧嘩をしました。
おもに、私が家事、仕事、治療通いでいっぱいいっぱいになっていたのが原因です。
どうしても当る人がいないので、主人に当たってしまうんですよね。
なので、ひいなさんのお気持ちがよくわかりますよ。


ゆずるさんへ

体外にステップアップされるみたいなので、体調を整えてストレスをためない生活をしてくださいね。
私は、自然排卵で顕微授精をしました。
でも、もし次にやるんだったら、人工排卵をして、凍結保存できたらしたいなって思っています。
私は2回とも×でしたが、先生からは回数を重ねるしかないと言われました。
私の卵はグレードが良くないみたいなんです。
なので、良い卵を作るためにはストレスをためない、おいしいものをたくさん食べる、夫婦仲良しが一番いいと感じました。
こんな私の経験が少しでも役に立てばいいんですが…。


てんとう虫さんへ

私は早生まれなので、私の1つ下なんですね。
私は25歳で治療を始めたので、もう3年目に突入してしまいました。
てんとう虫さんは今治療を頑張られているみたいなので、辛いことや苦しいことはここで吐き出してくださいね。

[6] Re: ☆はじめまして不妊治療中です☆ 

 ゆずる

2009/06/04 18:24

みくろさん てんとう虫さん ひいなさん こんばんはゆずるです あたしの旦那もみくろさんの旦那さんと一緒の病気?ですが精子の数とかは問題なしって言われました みくろさんの方が治療進んでるのでいろいろ教えてくださいね みんなよく似た年齢で結婚年数も一緒ぐらいですね あたしも来年2月で丸5年目を迎えます これからいろいろ話せたら嬉しいです あたしは今介護の仕事をしていてなかなか毎日は来れないかもですがよろしくです ゆずるはでした

[7] Re: ☆はじめまして不妊治療中です☆ 

 みくろ

2009/06/04 20:06

こんばんわ。
本日2度目の登場です!!

ゆずるさんは介護職をされているんですね。
体力のいる仕事ですよね。
私は、結婚前医療系の仕事をしていたので、介護職のお手伝いを何度かしたことがあります。
入浴介助とか大変でした。
ここには、来れるときに来て、ストレスを発散させて下さいね。

[8] Re: ☆はじめまして不妊治療中です☆ 

 てんとう虫

2009/06/05 16:29

こんにちは。

みくろさん

旦那さま、手術を受けられたようで大変でしたね。うちは原因もわからず精子数、運動率とも悪いという結果でした。不妊専門の病院ではないので旦那の治療というのはなく、早めに人工に進んだほうがいいと勧められてます。

今は、私が歯の治療中(親知らず)なので先月今月と病院はお休みしてますが、男性不妊ということもあって歯の治療が済んだら人工に進む予定です。

治療は体力的にも精神的にも金銭的にも厳しいですよね。。
できる人はこんな苦労しなくてもできるのになんで自分は?っていつも思ってしまいます。気持ちの浮き沈み激しいですが、ここで少しでも発散できたらと思います。よろしくお願いします。

ゆずるさん
年齢も一緒、結婚年数もほぼ一緒でなんだかうれしく思います。

介護のお仕事されてるんですね。夜勤もあったりするんですか?あまり無理せず、来れるときにここに来てくださいね。これからよろしくお願いします。

ひいなさん
うちも男性不妊があり、人工に進む予定ですが不安は大きいです。

私の周りも今妊娠ラッシュで、私よりもあとに結婚した子がどんどん妊娠・出産していってなんだか置いてかれてる気分です・・・
周りには不妊の悩みを話せる友達もいないので、ここでお話できたら嬉しいです。よろしくお願いします。


[9] Re: ☆はじめまして不妊治療中です☆ 

 ひいな

2009/06/05 19:06

こんばんは!今日卵管造影1日目の検査をしてきました。激痛で涙でした・・・。


みくろさん☆
治療費って本当にかかりますね…。今日の検査費にもびっくりでした。旦那様も手術したり大変でしたね。うちの旦那は今漢方薬を飲んで治療してます。でも先の見えない治療なので、心身共に疲れきってます。
人工の確率ってそんなに高くはないことを聞いたことがあるのですが・・・??病院の先生には「自然ではできなくはないけど、人工をお勧めします。」と言われています。タイミングもあると思いますが、実際難しいのでしょうかね。。

ゆずるさん☆はじめまして
人工も経験されているんですね。私もこれから人工に進む予定です。仕事してると大変だけど、仕事に集中してると嫌なことを考えないで済むのでいいですよね。私は教育現場で働いています。毎日子ども達の笑顔に癒されてます^^
仕事も頑張りすぎず、ストレスをためないようにお互い治療進めていきましょうね。私も旦那と2人で不妊なので不安だらけですが・・・

てんとう虫さん☆はじめまして
これからお互い人工にステップアップですね。結婚したらすぐに授かれるものだと思っていたのに、こんなにママになるのが大変だなんて!って思いますよね。
すぐにママになれた方が羨ましくてしょうがないです。友達も結婚と同時に妊娠発覚で、「やっぱ、結婚したらすぐに赤ちゃんってできるもんなんだねっ」・・・との事。悪気はないので、笑って祝福しましたけど。
ここで色々情報交換したり、励ましあって頑張っていきましょうね!

[10] Re: ☆はじめまして不妊治療中です☆ 

 ひいな

2009/06/05 19:17

みなさんへ☆

書き込みしてくださって嬉しかったです☆

みなさんそれぞれ辛い経験、治療されてたのですね。自分だけが苦しい思いしてるんじゃないって実感じました。色々これからもお話できればと思います。心強くなりました!

前向きになれそうです☆書き込みは来れるときで大丈夫なので、よろしくお願いしますっ^^

[11] Re: ☆はじめまして不妊治療中です☆ 

 リラックマ

2009/06/05 20:04

突然の参加すみません。私は皆さんより年上の31歳、結婚6年目に突入します。結婚2年目まで看護学生をしていて子供を作らないように気をつけていましたが、いざ就職し、子供が欲しいと思ってからは、全く出来ず、婦人かに通っていました。そこでタイミング療法をしていましたが、だめであったため病院を変えてみようと、今日、初めて「不妊科」を受診しました。女医さんで相談しやすかったため、今後はこちらを受診して経過を見てみようと考えています。私も看護の仕事をしているため、毎日開くことは難しいですが、時々、出没すると思うのでよろしくお願いします。今日もこれから夜勤に行くため仮眠を取ります。

[12] Re: ☆はじめまして不妊治療中です☆ 

 みくろ

2009/06/08 23:32

みなさん、こんばんわ。

そして、リラックマさんはじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
看護師さんのお仕事をされてるんですね。
お仕事をされながらの治療はしんどいこともあると思いますが、そんな時はここでしっかり愚痴ってストレスをためないようにして下さいね。



てんとう虫さん

来月から人工を行うんですね。
私は人工は経験しているので、なにか相談に乗れることがあれば言ってきて下さいね。
人工は、精子を持って行ったりして大変だと思いますが、ご主人さまにしっかり協力してもらって下さいね。

私も男性不妊に関しては行っていない病院で検査をしたのですぐに人工をしましたよ。
顕微をしてだめだったので、その時初めて男性側の治療に入りました。
私は、主人をかなりせめてしまいましたが、今はかなり後悔をしています。
治療中しんどいこともたくさんあると思いますが、男性は思っている以上にデリケートなので、しっかりサポートしてあげて下さいね。

私も今、治療はお休みしてますが、毎月自己流でタイミングを計って頑張っているんです。
効果はありませんが。
期待しないようにしても期待ばっかりして…。そんな毎日の繰り返しです。
早く解放されたいよぉ。



ひいなさん

 
人工に関してのかんがえかたは、先生によって違うみたいです。
私は、人工でも難しい状況だったんですが、すぐに顕微に進む勇気がなく人工をしたんです。
先生は、「人工だと難しい」と言われていました。
でも、主人の方の先生に言わせたら、自然妊娠できない数値ではないと…。
何なんでしょうね。この違いは…。
まあ、結果は顕微でもできていないので、奇跡を信じるしかないなぁって思っています。

卵管造影お疲れ様でした。
いたかったですよね。
私は、相当痛くてその時こんなに痛い思いをするのなら、子供なんでいらないって思いました。
でも今は、どんなにいたくても辛くても耐えるから、神様授けて下さいって感じです。

[13] Re: ☆はじめまして不妊治療中です☆ 

 リラックマ

2009/06/17 10:37

すごく久びさに開きました。
今日も夜中に仕事です。

不妊科に通い始めて4回目の受診を昨日してきました。卵の大きさが適度になってきていると言われ「排卵誘発剤」の注射を腰のあたりに打たれました。そのため今日、タイミングをするように言われてきましたが、私は夜勤に行かなければならないし、旦那の帰りも遅く、とても無理…。

せっかくのチャンス日だと知っていて、また来月まで待たなきゃいけないと考えると何ともいえない気持ちで悲しくなります。

この「排卵誘発剤」の効果はだいたい、どれくらいまで期待できるのでしょうか??

子供を作るのにこんなに苦労するとは考えてなかったよぉ〜(涙)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと