1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 削除

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

削除

 削除

2009/05/28 21:29

削除します

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[43] Re: 初めまして。初心者です。 

 まみもっぴ

2009/09/03 19:52

はじめまして・・・

38歳 結婚5年目です。
不妊治療に関して、初心者です。まだ何も行動してません。焦っています。


こういう書き込みに関しても初心者です。
今まで子供はいつかできるだろうと思っていて、逆に仕事の疲れから、作ろうともしていませんでした。
今年、仕事もやめ、真剣に子供に関して考えています。

偶然見つけた掲示板ですが・・・
途中参加にドキドキしてますが・・・
参加してもいいですか?

[47] Re: 初めまして。初心者です。 

 管理人

2009/09/13 21:01

こんにちは。子宝ねっと管理人です。
『にゃん』様にお願い致します。
はじめて書き込む前には必ずニックネーム登録をしていただけますようお願い致します。
http://www.kodakara.jp/name.html
また、このニックネームはすでにお使いの方がおられます。他の方との重複を避け、変更をして頂けますようお願い致します。

[50] Re: 初めまして。初心者です。 

 キョロ☆

2009/09/16 21:38

初めまして、キョロ☆と申します。

今日初めてこちらの掲示板を拝見して、みなさんと同じくらいの年齢なのにとても共感して、是非参加させてもらえたらと思い、書き込ませてもらいました。

私は不妊治療3年半の38歳です。
去年内膜症の治療の為、腹腔鏡手術を受けました。術後1年間くらいは妊娠の可能性が高くなると言われ、とても期待していましたが、結局今だに・・・ 先生からは「年齢のことも考えて、体外受精も視野に入れて、ご夫婦でよく話し合って下さい。」と言われ、私は不安もすごく感じましたが、このままいつになったら子供を授かれるのか分からない日々を辛く送るより、少しでも可能性のある体外受精を受けてみたいと思いましたが、主人に私の体調面と、一番に精神面を考えると、そこまでして子供を欲しいとは思わないと言われてしまい・・・
その時は涙が出るほど辛かったです。

今は排卵時期に合わせて病院に行き診察を受け、タイミング法で頑張ってみてはいますが、うれしい結果にはいたっていません。やっぱり絶対という可能性はありませんが、今まで分からなかった不妊の原因が分かるかもしれないことを考えても、体外受精を受けてみたいなとも思いますが、主人には言えないでいます。

初めてなのに長々すみませんでした。

[52] Re: 初めまして。初心者です。 

 かおリンリン

2009/09/17 10:48

にやんさん、ミコくまさん、まみもっびさん、キョロ☆さん、はじめまして!!
かおリンリンと申します。
私は、結婚2年目の38歳です。
年齢が近いので私も参加させていただけたら・・・と思い書き込ませていただきました。
私は結婚も遅かったので少しでも早く子供が欲しいと思い、年齢も考え、半年ぐらいで不妊治療の専門があるクリニックに通い始めました。
ずっとタイミング療法でしたが、こちらからも提案して7月から人工授精にステップアップしました。
先月は排卵とお盆が重なってしまい、タイミングをとりましたが撃沈。現在2回目の人工授精を終えたところです。明日、排卵をしたかどうかの検査のため通院します。
不妊治療は旦那様の協力が必要ですよね。。。一人で授かるものではないですもんね。旦那様に思いが伝わりますように!!!









[55] Re: 初めまして。初心者です。 

 キョロ☆

2009/09/17 21:06

みなさん、こんばんは。

みなさんと年齢が近いということで、いろんなお話がしていけたらうれしいなと思っています! 


書きそびれてしまいましたが、私も2回人工授精を受けましたが、全くでした。先生には「5回くらい頑張ってみましょう」と言われましたが、どうやっても自分の中で期待が持てなくて。

今はタイミングで頑張っていますが、どうも今回もダメそうな感じがしているので、次回また病院に行って診てもらった方がいいとかとても悩んでいます。いまいち自分の中でタイミング取ろうと思っても、本当にその日が排卵日なのかな??って疑問だったり。確実を考えるならやっぱり診てもらった方がいいのかな・・・

内膜症もあるせいか、最近やたら生理前の症状を強く感じるようになってきたのですが、みなさんはいかがですか? 若い頃は全くと言っていいくらいに感じなかったのに、年齢を重ねるに連れてですね。

私も数日中にリセットしそうなので、何となく憂鬱です。また今回もダメだったことを主人に言わないといけないのか・・・

[56] Re: 初めまして。初心者です。 

 かおリンリン

2009/09/18 19:51

みなさん、こんばんは!
どうぞよろしくお願いします!!

キョロ☆さんも人工授精されてたんですね。

私もキョロ☆さんと同じようにまたダメなんじゃないかと思ってしまいます。その方が精神的に楽なんですよね。リセットした時に、ああ、やっぱり・・・と思える。
タイミングも排卵検査薬でチェックしても、よくわからないし。その週その週で違うので難しいですよね。私は診てもらったほうがいいと思いますよ。

ミコくまさんは、鈍痛と出血があったんですね。その後はいかがですか?治まりましたか?

きっと同じころに結果発表になりますね。。。

私もその時は痛みは無かったんですが、今は張るような痛みが続いています。出血を抑える薬と排卵後のホルモンを上げる薬など三種類の薬を二週間飲むように処方されました。
人工授精は選りすぐった精子を第一関門突破したところに入れてもらえるので自然妊娠よりも確率は上がると思ってます。勝手な思い込み???
でも、信じて頑張りましょう!
人工授精も自然妊娠も二人の子供には変わりないですし!!

私は人工授精の日に近くの子授け観音に行ってきました。
願い聞いてくれるかなあ。。。

今日は、排卵のチェックに行ってきました。ちゃんと排卵はしてくれてたようです。
でも、クロミッドの副作用で内膜が薄くなり始めてるようです。次回のクロミッドの服用は見送りになりました。いろいろありますね。。。

キョロ☆さん、生理前の症状は感じます。若い頃より感じます。でも、私はそんなにひどく無いです。
みなさんはどうでしょう???










[59] Re: 初めまして。初心者です。 

 キョロ☆

2009/09/18 21:27

みなさん、こんばんは。

やっぱり私も今日から低温期になってしまいました。
昨日の夜から、きっと明日辺りにはなるなと思ってはいましたが、それでももしかしたら今日もまだ高温期かも!なんて淡い期待をかけたのですが・・・ 取りあえず高温期と低温期がはっきりと分かれているので、ちゃんと排卵は出来てると思われるんですが、じゃあどこが悪いんだろう?とまた悩んでしまいます。

やっぱりかおリンリンさんがおっしゃるように、タイミングで行く限り、排卵時期はちゃんと病院で診てもらうことにしようと思います。貴重なタイミングを逃がさないよにしないといけませんからね!

なかなか不妊治療を続けて行く上で、難しい問題ばかりですよね。特に主人の不妊に対するとらえ方というか、気持ちのズレみたいなものを感じますね。自分が思っているほど、主人はそれほど子供が欲しいとは思っていないのかなって。私に対して、あまりプレッシャーをかけないようにしてくれてるのかなとも思うのですが。
子供がなかなか授からない辛さはお互いだとは思いますが、でもやっぱり妊娠しないと生理がきてしまったりと、どうしても女性の方が心も体も辛い分、もっと理解して欲しいなと思ってしまいます。でもきっとそんなこと言ったら、「じゃあどうすればいいの?」とかって言われんだろうなと思ってしまいます。

難しいことばかりですね。

[60] Re: 初めまして。初心者です。 

 かおリンリン

2009/09/19 13:17

みなさん、こんにちは!
こちらはいいお天気です。
シルバーウィークですがお出かけされていますか?


キョロ☆さん、体温が下がってしまったんですね。
落ち込んでいませんか?大丈夫ですか?

私も以前は自分なりにタイミングを計っていました。
でも、病院にいくようになると自分のタイミングより二日ぐらい早いことがわかりました。
次回は是非診てもらって下さいね!!!


にやんさん、

まだ時期的に難しいかもしれませんが、元気出してくださいね!!!

[61] Re: 初めまして。初心者です。 

 キョロ☆

2009/09/19 23:02

みなさん、こんばんは。

今日からシルバーウィークですね! みなさんはお出掛けしましたか!? うちは自営業なので、まさに連休などは稼ぎどきで、まず出掛けることは出来ないです。
たまにはゆっくり泊まりで出掛けたいなっていつも思っています。


にやんさん

返事がズレてしまってごめんなさい。
希望が段々なくなるというお気持ち、痛いほどよく分かります。本当にこのままタイミングだけで頑張っていって、いつか妊娠出来る日がやってくるんだろうか・・・って思ってしまいます。あとどのくらい頑張ればというめどみたいなものがあれば、よし!それまでは頑張るぞ!!とも思えるんですが、全くそうではないので、希望を持ち続けていていいものなのだろうかと考えてしまいます。でもやっぱり諦められないし・・・ 複雑な想いです。今年こそはと思っていても、やっぱりダメで、本当に1年なんてあっという間で、歳はどんどん取っていってしまいますね。

私も排卵のときは何となく感じるものがあります。
生理前はどうも内膜症のせいか、吐き気を強く感じるのが辛いです。この吐き気もつわりだったらどんなにいいことかと思ってしまいます。


かおリンリンさん

心配して頂いてありがとうございます!
落ち込んでないといえば嘘になりますが、正直今回も排卵直後くらいからずっと、吐き気があったり、下腹部痛があったりしたので、こんな症状があって、どう考えても妊娠するとは思えなくて、もしかしてなんて期待を持ちながらも、またどうせダメだなと思っていたので。

私は自分のタイミングより診てもらうと、2日ほど遅いようです。卵の状態とか、内膜の厚さとか、やっぱり毎回病院で診てもらった方がいいですね!

[63] Re: 初めまして。初心者です。 

 にゃんぱらり

2009/09/20 00:54

にゃんさん。初めて書き込みます。
私もにゃんさんと同じ感じです。
もうすぐ41歳になりますが、38、39歳位から子供が欲しくなりここ3ヶ月自己流タイミングで頑張っています。
夫は子供はいらない派で6年ほどセックスレスでした。
今年4月に夫婦で可愛がっていた猫が天国に逝ってしまい夫に心境変化が起こり仲良くできる関係になりました…
書き込みされている皆さんが年齢が近く、頑張っていらっしゃるので私も諦めずに頑張りたいなと思っています。
今月頑張ってみてだめだったら婦人科の先生に相談しようと思っています。
基礎体温や体調などちょっとした変化に過敏になり一喜一憂しちゃう日々ですが、ストレスをためないようにしたいですね☆

[64] Re: 初めまして。初心者です。 

 かおリンリン

2009/09/20 18:52

みなさま、こんにちは!!

今日もいいお天気でした!!
青い空を見上げるとスーッと気分が楽になったりします。

ミコくまさん
体調戻られたようですね(^^)
期待する気持ちよーくわかります。
ステップアップしたんだから結果を求めてしまいますよね。
私はまだ時々下腹部痛があります。何なんでしょうね。

キョロ☆さん
キョロ☆さんは自分のタイミングより二日遅いんですね。やっぱりわからないもんですね。

私は以前、排卵日前後やひどく疲れたりすると、肩こり、頭痛、吐き気に悩まされていました。ホルモンバランスが崩れ始めているからだと診断されました。

今は体質改善になればと思い漢方を飲み始めました。
まだ、一ヶ月なので効果はよくわかりませんが(^^;)


にゃんばらりさん、はじめまして!!
よろしくお願いします(^^)

大切な猫ちゃんとのお別れがあったのですね・・・辛かったでしょう。。。
きっと猫ちゃんがお二人のもとへ赤ちゃんを連れてきてくれますよね☆


月に1回排卵があるとしたら年に12回しかチャンスがない・・・凄く焦ります。歳はとっていくばかりだし。
前にキョロ☆さんが言われたように1回1回が貴重なものだと思います。
何もしないで諦められるのならいいのだけど。
でも、諦めきれないから今の私にできることをするしかないんですよね。。。

[65] Re: 初めまして。初心者です。 

 キョロ☆

2009/09/20 23:04

みなさん、こんばんは。

今日は秋晴れのとっても気持ちのいい一日でしたね!
みなさんはどんな一日をお過ごしでしたか♪


ミコくまさん

私も以前は基礎体温+検査薬で排卵時期をみていたこともありましたが、検査薬で反応があっても体温は上がらなかったり、その逆もあったり。やっぱりちゃんと卵胞チェックを受けた方が確実ですよね。
私は生理痛は若い頃からほとんどないと言っていいくらいです。痛みとかはないですが、今回はずっと何となく吐きっぽい感じが続いています。それでも食べれなかったりはないので、なるべく気にしないようにしています。私はやっぱり生理前の方が辛いですかね。先生には
、「辛い時は我慢しないで薬を服用したりして下さい」とは言われていますが、取りあえず今まで我慢出来ないほどになったことはないので、きっと本当に重い方に比べれば、私は軽い方なんだろうと思います。

体調を心配して頂き、有難うございます。
正直最近は何となく気持ちが悪いなんて日の方が、月のうちの大半くらいだったりしていますが、気分転換しながら少しでも楽になれたらいいなと思っています。

初めての体外受精、良い結果になるといいですね☆


かおリンリンさん

かおリンリンさんも以前排卵前後に、肩こり・頭痛・吐き気に悩まされていたんですね。私も疲れてくると、首がやけに凝ってきて、それに伴って吐きっぽくなったりしますね。私は骨盤の歪みもあったりするようで、月に3回くらい整体に行っているんですが、そこの先生に、「吐き気を感じるというのは、ホルモンバランスが崩れているからだね」ってやっぱり言われました。かおリンリンさんも診断されたと書かれてありましたが、それは年齢からしてということなのですかね? どう考えても、私達の年齢からいって、ホルモンバランスを正常に保って行くことの方が段々難しくなってきて、崩れて行く一方ですもんね(^_^;)

私も以前漢方を飲んでいました。確かに体調的にも安定した気もしていたんですが、やっぱり高額だったりするので、経済的に苦しいものを感じ、結局止めてしまいました。でも漢方は確かに即効性はありませんが、絶対飲み続けていれば、体質改善されて行くと思いますよ!!
ちなみに私は今は、ざくろジュースと葉酸のサプリを飲んでいます。どちらもまだ半年くらいですが、良い結果をもたらしてくれることが一番うれしいですが、体に良ければと思って、取りあえず飲み続けてみています。


にゃんばらりさん

初めまして、キョロ☆です。 よろしくお願いします!

ご夫婦で可愛がられていた猫ちゃんとのお別れは、本当に辛かったことでしょうね。家族そのものですものね。

私達くらいの年齢になると、本当に体調的にもいろんな変化があったりと、とても不安に思ったりすることもありますが、婦人科に行って相談されたりすると、気持ち的に楽になったりすることもあるかと思います。看護師さんも同じ女性ということもあり、親身になって話を聞いてくれたりもしますので。

本当にいろんなことに対してストレスが溜まる一方ですが、なるべく上手に発散して行きたいものだなと日々思っています。

[67] Re: 初めまして。初心者です。 

 かおリンリン

2009/09/23 13:53

みなさん、こんにちは!
連休最後いかがお過ごしですか?

私は、主人が二日間だけお休みでしたので、お彼岸ということもあり、お墓参りやドライブに行ってきました。
いつも平日休みに慣れている私達は、どこも車が多くうんざりしてしまいました(^^;)


ミコくまさん、うまく授精していてくれれば、そろそろ着床する時期ですね。私はつい安静にしたくなります。
そうもいかないのですが・・・
私は高温期36.8〜37.1ぐらいの間でほぼ37.0前後です。高温期は異様に暑いです。


キョロ☆さん、私も葉酸飲んでいます。
妊娠する前から飲んでいた方がいいらしいですね!

キョロ☆さんも漢方飲まれてたのですね。
私も漢方は高いので躊躇していましたが、病院で「体質改善のために飲もうと思ってるんですが、こちらでも処方していただけますか?」って聞いてみたら、出していただけました。
保険もきいてるのでビックリするぐらい安いですよ!

ざくろもいいと聞きますね。
何でも試したくなりますよね(^^)

信じて続けてみます!!



[69] Re: 初めまして。初心者です。 

 かおリンリン

2009/09/25 14:49

みなさん、こんにちは。


AIH後に飲む薬もあと三日。。。
いつも薬が終わってから一気に体温が下がり始めるんです。薬が少なくなってくると、またダメなんじゃないかという不安が押し寄せます。

空を見上げると・・・お天気だけど雲がでています。
うーん、スッキリしない。

何がいけないんだろ。
何でできないんだろ。

今日は弱気ですみません。


ミコくまさん、自転車のガタガタ、確かに気になりますね!(^^)
私も、走らないようにしてみたり、階段を静かに下りたりします。
でも、下腹に力を入れて重い物を持つことは、できれば避けた方が良いみたいですね。



[70] Re: 初めまして。初心者です。 

 かおリンリン

2009/09/25 17:38

たびたび 私ですみません。。。

ミコくまさん、仲良し広場にいってみて下さい!!

[71] Re: 初めまして。初心者です。 

 キョロ☆

2009/09/25 22:43

みなさん、こんばんは。

みなさんはどんな連休をお過ごしでしたか!?
私は連休中は仕事が忙しく、その代わりに昨日休みを取り、家から40分くらいのところにある、温泉に行ってきました! 紅葉にはまだ早かったですが、緑を眺めながらゆっくり出来て、少しの間だけでも、日頃のモヤモヤから開放されて、うれしい気持ちになりました。やっぱり気分転換は必要ですね(^^)v


ミコくまさん

確かに吐き気を感じるのも辛いですが、でも生理痛も辛くないですか? 重い方になると、薬を服用しても効かなかったり、布団から起き上がることも出来なかったりするとかって聞くので、私はそういう辛さはないのでまだ楽なのかなぁと。でもいつも感じない症状が出るのは辛い以外のなにものでもないですよね。

体にいいと聞くと、とにかく試してみたくなりますね。特にこれをしたら妊娠しました!というものには、とても弱いです(^_^;) 以前も少しの間飲み続けていたんですが、最近また、冷えは絶対よくないということで、生姜紅茶を飲み始めました。飲んだときなどは、確かに体がポカポカするような気がしますよ! なんでもやっぱり続けないと意味ないですね。


かおリンリンさん

ご主人とお出掛けされたりしたようで、うらやましです♪ でも本当にどこもかしこも混み混みでしたね。私も平日休みなので、たまに主人と日曜なんかに出掛けると、人の多さや車の渋滞なんかだけで疲れてしまいます。

どちらかの掲示板を覗いたときに、書き込みされていた方も、通っている病院で漢方出してもらっていると書いてありました。保険がきいてびっくりするくらい安くなるというのはうれしい限りですね!(^^)! 私も今度病院で聞いてみようかな。


また来週末くらいに排卵になると思われるんですが、毎回あまり深く考えないようにしようと思っていても、今回こそはとやっぱり気負ってしまうんですよね・・・

[73] Re: 初めまして。初心者です。 

 かおリンリン

2009/09/30 15:22

みなさん、こんにちは。

今日は朝から雨が降っています。
洗濯も二人分だから今日はまわさないことにしちゃいました。のんびり過ごしています。


ミコくまさんも専業主婦なのですね。
私も専業主婦です。静かでたいくつな毎日です。

キョロ☆さんはお家を手伝われてるのかな?
私の実家も自営業なんですよ(^^)


ミコくまさん、その後体温はどうですか?
私はまだ何とか高温期で頑張っています。
でも、生理前の肩こり&偏頭痛が始まりました。
いーや、風邪かも!!!と、思い直しています。

キョロ☆さんは来週末排卵なんですね。
今回は病院に検査しに行かれるのかな?
深く考え過ぎず、でも前向きに!!
言うのは簡単ですけど難しいですよね(^^:)

あ、私の病院では人工授精の後、20分程度横になるのですが、その時、腰の下に枕を敷くんですよ。
それ以来タイミング後は家でも枕を敷いてます。
効くのかなぁ・・・でも気分気分(^^)



[75] Re: 初めまして。初心者です。 

 かおリンリン

2009/10/01 23:44

みなさん、こんばんは。

ミコくまさん、今回は本当に残念でした。。。
その上、風邪までひいて・・・
体調が悪いと、余計に気持ちが落ちちゃいますよね。。。今はまず、風邪を早く治して下さいね!

私の初めての人工授精の時は、
ステップアップした結果が欲しいのと
高温期が普段より一週間近くも長く続いたので、
期待が大きくなって、リセットした時は一気に突き落とされたようでした。泣きましたよ〜

でも、4回目、5回目、長い人では9回目の人工授精で妊娠したって話も聞きますし。
まだまだ〜!!!(^^)

私も生理になるまでは・・・と思い、
頭痛薬、風邪薬はもちろん、アルコールも控えるようにしています。思いは一緒ですね(^^)
でも、リセットするとやけになって、排卵まではアルコール飲んじゃいます。
あまり飲めないんですけどね。

リセットしたばかりなのに、私のことを思ってくださって本当にありがとうございます。
私はまだ高温期が一応続いています。
でも、前回の例があるので、まだまだ期待し過ぎは禁物です。。。


ところで、生姜紅茶ってどう作るのですか?
紅茶にすった生姜を入れるのかな??
飲んでみたいです(^^)

[76] Re: 初めまして。初心者です。 

 キョロ☆

2009/10/02 21:42

みなさん、こんばんは。


ミコくまさん

今回は本当に残念でしたね。今自分自身が特別治療したりしていない分、是非ともミコくまさん・かおリンリンさんの、人工授精の結果が良いといいなぁと願っていました。
かおリンリンさんがおっしゃる通り、人工授精も回数を重ねるうちに、きっと良い結果となりますよ!
 
先週末は風邪も引かれたようで、辛かったですね。もうすっかり体調は良いですか!? でも本当に、風邪っぽかったりすると、よっぽど高熱でも出ない限り、もしかしたら!なんて思って、薬は飲まないでおこうとがんばっちゃいますよ。だからしんどいの我慢していた自分が情けないなんて思わないで下さい。きっと誰もがそうだと思いますよ!

生理痛も薬が効くと安心ですね。
私も正直かなりの飽き症の方だと思います(^_^;) 取り合えず不妊に良いと聞くと、いろんなことを試してみるんですが、効果がみられないとというか、即効性がないとすぐにやめたくなってしまうんですよね(^_^;) 不妊に効くということで、即効性があるんだったら、悩んでいる方、みなさんが試していますよね。でもそんな私でも、今回はザクロと葉酸は結構続いています! とは言えまだ1年にも満たないですけど・・・ ザクロは飲むようになってから、先生にも「子宮の内膜もきれいで丁度良い厚さだよ」と言ってもらえたので、これは続けて行く価値あり!かなと思っていて。体に良いとはいえ、結構高額なので痛いです。でも主人も一緒に飲んでいるので、負担してくれたりするので助かっています。
生姜紅茶も手軽に飲めるので、こまめに続けたいと思います。


かおリンリンさん

昨日の時点で高温期が続いているとのことでしたが、今日はいかがですか!? 高温期が一週間も続いたことがあるなんて羨ましいです。私なんて月経周期もほとんどズレることもなく、生理になると悲しくなってしまうくらいに一気に低温になってしまいます。

かおリンリンさんのご実家も自営業されているんですね! どんなご商売なさっているんですか? うちは飲食店を経営しているので、みんなが動く時がいわゆる稼ぎ時だったりするので、主人とはなかなかゆっくり出掛けることが出来ないのが辛いです(T_T) 
かおリンリンさんとミコくまさんは、専業主婦されてるんですね。

確か私が通っている病院も、人工授精したあとに、腰の下に枕か何かを当てて、高くして休んだと思います。
本当かどうかは分かりませんが、チャンスをもったあと、逆立ちするといいとか??(*^_^*) なるべく精子と卵子を近づけるってことなんですかね。いろんなことして試してみるといいですよね!

生姜紅茶ですが、私は単純に皮さらすりおろした生姜を紅茶に入れて飲むって感じですね。本当は茶こしでこした方がいいみたい?ですが。お好みで黒砂糖やはちみつを入れると美味しくなるみたいですよ。にんじんとりんごで作るジュースも体を温める効果があるようですよ!


今日生理が始まってから15日目だったので、予約もしてあったので、病院に行ってきました。そしたらどうも昨日か今日の早い時間に排卵してしまったみたいで。いちよ先生は直後って言い方をしていましたが。それでも今日チャンスをもってみましょうとのことだったので、がんばってみようと思っています。超音波で診てもらっているときに、内膜の厚さもいいし、粘液も十分あるしって言われたんですが、どうも今回は排卵後、卵巣から出血があるみたいで、腹痛があるかと思いますがって言われて。確かに生理のときのような痛みがあるんですが、それほど我慢できないほどではなく。

ミコくまさん・かおリンリンさん、明日はご主人とお出掛けされたりするんですかね♪

[78] Re: 初めまして。初心者です。 

 かおリンリン

2009/10/03 14:01

みなさん、こんにちは。

私の今朝の体温は見事に下がっておりました・・・。
今回も少し長かったので期待しちゃったんですけどね。
何で人工した時は長いのか不思議です。
そんなこんなで明日にはリセットしそうです。
残念。。。

ミコくまさん、風邪よくなられたんですね!
良かったです(^^)

キョロ☆さん、昨日はバッチリ、タイミングとれましたか?内膜、粘液OKで、排卵直後なら大丈夫ですね!
排卵時の出血は問題ないんですよね?
枕敷きました〜???(^^)

私の実家も飲食業ですよ!
だから、家族旅行とか一度も行った記憶がないです。
確かにお休みも少ないから、ゆっくりできないですよね。

うちの主人はサラリーマンですが、平日がお休みなので今日もキッチンマットを洗濯しています(^^)
近所の子供たちの声が聞こえます。
ご近所さんは、なぜか子沢山なんですよね〜。
お子さんは〜?なんて聞かれて・・・。

ミコくまさんちは土日休みですか?
二日ともお天気が良さそうだから、気分転換できたらいいですね!

それにしても、ざくろ、良さそうですね!!
マカもいいって聞きません??
私もまたプラスして何か飲み始めようかな・・・






[79] Re: 削除 

 キョロ☆

2009/10/03 23:49

ミコくまさん・かおリンリンさん、こんばんは。

お二人は気づかれましたか? 確か昨日はそのままだったと思われるんですが、多分今日にやんさんが、こちらの掲示板を削除されたようですね。にやんさんからの書き込みがないので、とても気になっていたんですが。
にやんさんを気分悪くさせてしまったのでしょうか? 
後から参加させてもらった立場でありながら、自分の体験談など、いろいろ書き過ぎたりしてしまったのがいけなかったのかなと。もうにやんさんとお話することは出来ないということなんですもんね。せっかくにやんさんが立ち上げくれたこの掲示板で、私達3人もお知り合いになれたわけですし、これからもいろんなお話をしながら、励ましあっていけたらなと願っているんですが、やはりタイトルが削除のままでは何となく寂しいかなと思うんですが、お二人はいかがですか!? 何かいい案があったらと思いまして♪


ミコくまさん

風邪の方も大分良くなったようで良かったですね!

子宮内膜の調子がいいのは、ザクロのおかげじゃないかと思っているのは、勝手な私の思い込みなんですが、でも飲み始める以前より、経血の色もきれいな感じになったような気がするし、たまに少しだけレバー状のような固まった経血が出たりしますが、前はちょっとえっ??って思ってしまうくらいのがあったりしたので、そのことを思えば、状態はいいのかなと。
ザクロが男性にどんな効果があるかは、今近くに送られてきた資料みたいなのがなくていけないんですが、体験談を読んでたら、ザクロを飲み続けて妊娠された方が、ご主人も一緒に飲まれてたと書いてあったので、これはよし!うちも試してみようと思いまして(*^_^*) でもうちの主人は酸いものが苦手なので、ザクロはちょっと飲みづらそうですが、毎日頑張って飲んでいます!
ちなみに私が飲んでるザクロは、「ザクロ屋」というところのなので、もし興味がありましたら、HPを覗いてみて下さい!(^^)!
ニンニク卵黄も良いって聞きますよね! ご主人に効果大ですか?♪

お腹の調子は昨日よりいいですが、まだ何となく痛みがありますね。少し吐きっぽかったり、また嫌な気配が。
どうしてもっと前向きに考えられないんだろうって思ってしまいますが、そういう症状が出ないときはないものかと、うんざりしてしまいます(>_<)


かおりんりんさん

そうですか、かおリンリンさんも明日リセットしそうなんですね。残念でしたね。でも本当にリセットするときって、びっくりするほど一気に下がりますよね。
人工授精をしたときが、高温期が長めなんですね。本当に不思議ですね。
またお互いいい結果が出るようにがんばりましょう!!

昨晩いちよタイミングをとってみました。そしてバッチリ枕敷いてみましたよ(^^)v 主人はとなりで何してるの?って感じでしたけどね^_^; 
でも本当に、排卵時の出血は大丈夫なものなのかが心配だったりします。特別先生は慌ててる感じでもなかったですけどね。

かおリンリンさんのご実家も、飲食店を経営されてるんですね!! 子供の頃は、何でうちはこんな商売してるんだろうって思っていました。ずっと継ぎたくないって思っていましたが、でもやっぱり両親が苦労して築いてきたものを、1代で終わらせてしまうのは可哀想というか、申し訳ない気がして・・・ どこまでやっていけるか分かりませんが、美味しいと言って下さるお客さんがいてくれる限り、頑張ってやっていきたいと思っています。かおリンリンさんのご実家の商売は、どなたかが後を継がれているんですか? ちなみにうちは婿養子なんですよ。

かおリンリンさんのご主人のお仕事は、平日がお休みなんですね! すいてるときにお出掛け出来たりして良いですね(^^♪ じゃあ今日ご主人はお仕事だったんですね。うちも会社勤めをしていていますが、土・日はやっぱり忙しいので、慣れないながらにも、一生懸命手伝ってくれています。感謝!感謝!!です。

マカも良いって聞きます!(^^)! 正直飲み始めるとき、マカにしようかザクロにしようか迷ったくらいです。

[80] Re: 削除 

 かおリンリン

2009/10/04 01:19

キョロ☆さん、ミコくまさん、こんばんは。

私も削除になっていたのでビックリしました。
にやんさんの書き込みがないので、私もずっとずっと気になっていました。
にやんさんが立ち上げてくださった掲示板ですもんね。

仲良し広場のことも、私からお知らせしないほうがいいかと悩みましたが、日にちも経ってましたし、
ミコくまさんは気づかれてないようでしたので、ああいう形をとってしまいました。
私が参加し始めたことで、お二人の仲が途絶えてしまうのは寂しいです。
でも、逆に、私がお知らせしたから、にやんさんが悲しい思いをされたのではないかと思っています。

私も、みなさんとまだまだお話したいです。
新しく立ち上げたらいいんですかね?
でも、どうやって立ち上げるんでしょ???



[81] Re: 削除 

 キョロ☆

2009/10/04 21:15

かおリンリンさん☆ミコくまさん、こんばんは。


実は私も覗き見するようでいけないなとは思ったんですが、かおリンリンさんからミコくまさんへの書き込みを見て、とても気になって・・・ 
私も自分が参加したことで、にやんさんとミコくまさんの仲を邪魔してしまって、申し訳ない気持ちでいました。

ミコくまさん

どうしたらいいと思いますか!?

[85] Re: 削除 

 キョロ☆

2009/10/05 22:02

ミコくまさん・かおリンリンさん こんばんは。

私達以外の方からの、今回のことについての書き込みがあって、正直びっくりしました。

そして私自身お二人に謝らないといけないことがあります。これだけにやんさんのことについて書き込まれていながら、黙っているのはそれこそ私もルール違反だと思いまして。
実は私もこちらの掲示板以外にも、参加させてもらっている掲示板がありまして・・・ しかも別のニックネームで。あっちもこっちもと思われても仕方ないと思います。でもたまたま見つけたこちらの掲示板で、同じくらいの年齢のにやんさん・ミコくまさんの書き込みを拝見して、年齢からくる自分も感じている焦りなどを、是非参加させてもらって、一緒にお話させてもらいたいなと思いました。だだどうしても同じニックネームだと、別の掲示板の方が、こちらの掲示板を見る機会があったときに、「何?この掲示板にも書き込んでるの??」って思われるんじゃないかなと思ってしまって・・・
ルール違反ですよね。やはり2つのニックネームを持ってやり取りすることは違反なんですよね。

ミコくまさん

私達3人でのやり取りはなくなってしまうのでしょうか? ルール違反してた私が言うのもどうかと思うのですが、今までのように、3人でいろんなお話をして行くことはできないのでしょうか(T_T)


かおリンリンさん

私達はどうしたら良いのでしょう??
 

[87] Re: 削除 

 とおりすがり

2009/10/06 10:56

根も葉もないことではありませんし、私はスレ主を感情的に批判したつもりもありません。
おなじ不妊の仲間だからこそ、このスレに参加している皆さんが、さらにストレスを背負うことのないように、スレ主を含め、皆が前向きに交流を続けてもらいたい、という思いを込めて書き込みました。よく読んで頂きたいと思います。
そもそも、スレ主がスレを削除した意図が分からず、ミコくまさんは新しいスレへの参加はしばらく控えたいという意味の書き込みをなさっているというのに、
「お返事はしてあげてくださいね」とはどういうことでしょう。
顔も名前も分からないネット上のやりとりだからこそ、発信された文章をよく読み、意味を考え、失礼のない表現で返信する必要があるのではないでしょうか。

[89] Re: 削除 

 キョロ☆

2009/10/06 21:54

こんばんは。


段々どうすることが一番いいのか分からなくなってきてしまいました(>_<)

にやんさん

お久しぶりにお話出来ることをうれしく思います。
にやんさんが立ち上げて下さったこちらの掲示板で、年齢が近い方とやり取りが出来ることを、とてもうれしく思っていました。でもにやんさんからの書き込みがないようになり、きっと自分が参加したことで、気分を悪くさせてしまったに違いないとずっと気にしていて・・・
にやんさんとお話出来なくなってしまうのはとても残念ですが、でもやはりにやんさんにはにやんさんの考えがおありだと思いますので。


ミコくまさん

こちらの掲示板の始まりが、にやんさんとミコくまさんのやり取りだったわけですし、にやんさんが引っ越された掲示板の方で、お返事をまず待ちたいというお気持ち分かります。私が言うようなことでもないですが、そちらの掲示板の方で、また以前のようににやんさんとミコくまさんがお話出来るようになるといいなと思います。

かおリンリンさんと相談して、今後どうして行こうか決めれたらと思います。もし新しい掲示板を立ち上げたときには、是非またご参加お待ちしていますので!!


かおリンリンさん

昨日も書き込みましたが、2つのペンネームも持ちながらやり取りしている私ですが、これからもキョロ☆として、お話していってもらえますか?! 新しい掲示板を立ち上げて、2人でミコくまさんの参加をお待ちしませんか!?

[91] Re: 初めまして。初心者です。 

 とおりすがり

2009/10/07 09:56

今回、このような形で発言してよいか随分迷いましたが、せっかくの皆さんの交流が突然途絶える必要はないと思い、意を決して発言させていただきました。
私が特に迷ったのは、具体的な前例を挙げることです。しかし、前例を挙げなければ、特にミコくまさんが、これからも二つのスレの間でかなり気をつかいながらの参加になるであろうことが想像できましたので、「気にしない方がいい」ということが言いたくて、挙げることにしました。
ただ、私は自分の発言の根拠として前例を挙げたつもりでいても、人によっては単純なスレ主批判と受け取られかねないと思いましたので、しばらくしたら削除するつもりでいました。
最初の発言の中から私が言いたかったところを引用すると、
「スレ主も、今は1対1でないと話ができない理由があるんだろうし、そこらへんは割り切って新しいスレを立ち上げて、そこにもしスレ主がやってきたら温かく迎えたらどうでしょう。」というところと、
「今回のことで、皆さんのストレスがたまりませんようにお祈りしています。」というところです。

最初の発言については、昨日のうちに削除するつもりでいたものの、再読なさることで、上に引用した私の意図を汲み取っていただきたいと思う発言がありましたので遅れてしまいましたが、本日中に削除したいと思います。

スレも復活したようですし、皆さんそれぞれにとって良い形で交流が深められるように、お祈りしています。

最後に、複数の別名を持つことですが、参加を希望する人やロム専門の人は、似た状況の方のスレを探して読むので、いくら別名であっても同一人物であることは気づくと思います。私もここのスレ主と状況が似ていて、参加するかどうかの判断をするために読んでいく中で気づいたわけですし。
また、他スレで話している方に、別名で参加していることが分かってしまうことの方が、戸惑いやしこりを残しそうな気がします。だからといって、気づかれないように、それぞれのスレで別人を演じることは非常なストレスになるだろうし、私はルールに則って同一名で参加したいと考えています。
しかし、上に書いたことは、あくまでも私の考えです。三つも四つも名前を持っていたり、匿名性の陰に隠れて面と向かった付き合いではできないような行為をとるなどして、管理人からやんわりとでも注意を受けないかぎりは、あまり気に病む必要はないと思います。

繰り返しになりますが、皆さんそれぞれにとって良い形で交流が深められるように、お祈りしています。
長文失礼しました。



[92] Re: 初めまして。初心者です。 

 かおリンリン

2009/10/07 17:05

みなさん、こんにちは。

気になってはいたものの、いろいろありまして
しばらくPCを開けずにおりました。
ごめんなさい。。。

今日来てみてビックリしました。

とおりすがりさんからの83、84のコメントは削除されているので、
いまさら何と書いてあったのか私にはわかりません。。。


まずは、ミコくまさん。

ミコくまさんは、本当にお優しい方なので、にやんさんと私達の間でとても気を使われているのが
言葉ひとつひとつから伝わってきて、本当に申し訳なく思っていました。
いろんな人への気遣いの言葉もミコくまさんの人柄がよくわかります。
私の体調も気にかけてくださってありがとうございます。


それから、キョロ☆さん、

ニックネームを二つ持つことは、ここのルール上はいけないのかもしれませんが、私自身は何とも思っていません。
他のスレで違う交流を持つことで、前向きになれたり、元気がでるのであれば構わないのではないかと思います。
「子宝ねっと」とはそういう場所ではないのかな。


にやんさんが、このスレを復活させてくれましたが、
私は新しくスレを立ち上げようと思います。

また新しい気持ちで交流しませんか?
キョロ☆さん、ミコくまさん、にやんさん、にゃんばらりさん、とおりすがりさん、

他にこのスレを見ていた方、参加お待ちしています(^0^)


にやんさん、このスレを立ち上げてくれてありがとうございました!!









[93] Re: 初めまして。初心者です。 

 キョロ☆

2009/10/07 23:02

にやんさん、こんばんは。

レスを復活させて頂いてありがとうございます。
体調が優れないとのことですが、いかがでしょうか? 
私も去年とても心身ともに病んでしまいました。やはりそのときいつになったら元気になれるのかとても不安でしたが、焦りなどが一番よくないなと感じました。
お体をお大事に。


せっかくレスを復活していただきましたが、私もかおリンリンさんと同感で、新たな気持ちでみなさんとお話していけたらなと思っています。


にやんさんとこちらの掲示板でお会い出来たことをうれしく思います。そしてまた新たな気持ちでお話出来ることを願っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと