1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 休みながらも頑張ってます♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

休みながらも頑張ってます♪

 ☆のん☆

2009/05/28 13:55

初めまして♪
結婚6年不妊治療を始めて約3年の ☆のん☆ です。
年齢は30歳です。通院は休みながらなので約3年ほどです。焦りはあるのですが、なかなか体外受精に踏み切れません。人工授精は6回ほどやりました。
親戚などに色々言われてストレスが溜まり落ち込む日々です。私の癒しは東方神起と愛犬です!
周りに治療中の友達もいませんし、私も治療中と言うことができないでいます。
相談できる友達もいないので、ここでお友達になれたらいいなと思います。宜しくお願いしまーす。

返信=33件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 た☆

2009/05/28 14:37

こんにちわ。

はじめまして。
私は来月31歳になる た☆ です。
結婚も来月で6年目になります。
治療は4年になりますが、なかなか思うようには進まず
今度、治療を進めるために専門の病院に転院します。

この話題で相談できるお友達ってなかなか居ないですよね。
色々お話ししながら頑張って行きましょう(^o^)丿
人工受精の事など教えていただけると助かります。
宜しくお願いします♪

[2] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 214☆

2009/05/28 19:12

こんにちは(^O^)
214☆と申します。

私は、結婚4年目、治療歴3年の今年31歳です。
治療は、休みながらではありますが、タイミング5回、人工2回、で現在体重コントロールしています。

☆のん☆さん同様体外にはなかなか気持ちが進まず、思うように治療が進めません。

もし、よかったらお話させてください(*^_^*)

[3] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/05/28 21:02

こんばんは。

た☆さん
私も今年31歳になります。
私は埼玉に住んでいて、不妊専門のクリニックに通ってます。
これからよろしくお願いします♪

214☆さん
体外受精なかなかできないですよね・・・。
私もそろそろ次のステップに進まなくてはと思ってるんですが、なかなか進めません。
これからよろしくお願いします♪

明日はクリニックに行ってきます。
生理5日目までじゃないとできないという検査を受けてきます。明日は生理4日目なのでギリギリですが。

[4] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 た☆

2009/05/29 16:58

こんにちわ♪

お返事ありがとうございます。
私は東北の田舎に住んで居ます。

田舎なので近くに専門の病院がなくて
普通の産婦人科に通っていました。
当然、周りは妊婦さんばかり・・。
不妊で悩んでいるのは私だけなんだわ・・。
と、毎回通うのが苦痛でした。

その病院では人工までしか出来ないと言われていて
そうせステップアップするのなら
初めから専門の病院で診てもらった方がいいと
勧められて転院する事になりました。

6月3日に初めての予約がとれました。
それも、2時間はかかりそうな離れた街にあるのですが
赤ちゃんをどうしても授かってみたいので
がんばります!(^o^)丿

色々、お話聞かせて下さいね。
214☆も宜しくお願いします。

[5] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ししまる☆

2009/05/29 19:10

はじめまして。

私も治療歴2年、来年の2月で31歳になります^^
もしよかったら、私も皆さんとお話させてください☆

私の治療はタイミング1年半ぐらい→人工授精今5回目で先生に腹腔鏡の検査を薦められています。ちょっと不安になっています。
これからの治療のことなど、色々お話できたらと思っています。

宜しくお願いします。

[6] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/05/29 19:37

た☆さん、こんばんは☆
病院まで2時間かかるとは大変ですね。
でも、良い結果が出るといいですね♪
お互い頑張りましょう〜。
私は、クリニックまでは30分ぐらいで通えるのですが、とても混んでて…。今日も10時の予約で終わったのが13時でした。待つだけで疲れました!
ちなみに今日は血液検査をしました。

ししまる☆さん、初めまして〜♪
これからよろしくお願いします。
腹腔鏡の検査ってどういう感じなんですかね。
なんか検査っていうと痛い検査ばかりで…。
私は段々不安になってます。痛いの苦手なので。

これから色々とお話きかせてくださいね〜(^^)

[7] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 214☆

2009/05/30 09:02

☆のん☆さん
こんにちは!今朝生理が来ました・・・生理痛がつらく朝から憂欝です。病院はどうでしたか?
人工から体外にステップアップするときっていろいろと検査が増えるんですかね・・・

た☆さん
こんにちは!
通院に2時間はつらいですね・・・でも妊婦さんのいる中で待つのもつらいですよね。私が通っているところも不妊治療をしているものと、普通の妊婦さんが同じ待合室で、毎月受診するたびに、周りはどんどんおなかが大きくなって、気づいた時には、産後1ケ月健診で赤ちゃんを抱いてる方をしばしば目にし、落ち込んで帰る事が・・
専門病院の方がいろいろと的確なアドバイスがもらえていいかもしれませんね。


ししまる☆さん
はじめまして。
腹腔鏡の検査って・・・私は、多胞嚢性卵巣症候群の可能性も指摘されていて、腹腔鏡の手術を提案されたことがあります。と言ってもいまだに言われたりもするんですが、これもまた、勇気がなく考えさせてくださいと言っているところです。詳しい話は先生とまだしていないのでもしよかったら教えてください。



皆さんよろしくお願いします(^O^)

[8] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/05/30 11:58

214☆さん、こんにちはー。

生理のときって憂鬱ですよね。
私は生理のとき腹痛と頭痛で悩まされています。
毎回鎮痛剤を飲んで過ごしてます。
痛がりなのもあるのかも…。
昨日の病院での検査は卵巣の状態をみる為の血液検査らしいです。
今度は来週の金曜日です。

今日は土曜日なのにダンナは仕事なので東方神起のDVDを観ながらワンコとのんびりしています。
というか、先日親戚に赤ちゃんが生まれて私は色々と言われて…あまり元気がないのです。
こういう気持ちって悩んでる人にしかわからないのですかねぇ。

では、みなさん良い休日を〜♪♪

[9] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 た☆

2009/05/30 16:30

こんにちわ♪

私もそろそろ生理の予定・・(ToT)
初通院が生理とかぶるかも・・。
皆さん生理前も辛くないですか?
私は肩凝り・頭痛・げりっぴ(ごめんなさい)
大変です。始まっても大変ですしね。
いつか楽になれる日が来るのでしょうか?

ししまる☆さん はじめまして♪
私は腹腔鏡手術をした事があります。
内膜症で癒着があったのと、卵巣に腫瘍があって
それを取ってもらいました。
検査も似たものなんでしょうかね?違うかな?

214☆さん
普通の産婦人科でたまたまよその1か月検診などに
あたると、過酷です! 赤ちゃんばっかり〜(ToT)
そして大抵の新米ママさんは、新米おばあちゃんと
来ますものね・・声も大きくなりますよ・・。
赤ちゃんは泣きますよ・・。
私は耳を塞ぐしかなくて(ToT)
よく通い続けたものだ!自分を褒めてあげたい!(^o^)丿

☆のん☆さん 東方神起が好きなんですね♪
私は、佐藤健が好きです♪
ルーキーズ観なくちゃ♪♪
ワンちゃんとのんびり元気になって下さいね(^o^)丿

[10] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/05/30 20:28

こんばんは。

生理前も私も頭痛に肩こり・下腹痛があります。
最近は仕事をしてないのでいいのですが、体調悪いと仕事も通院するのも大変ですよね。
みなさんは仕事してるんでしょうか??

た☆さんは産婦人科に通われてて精神的にも大変でしたね。すごい頑張ってますね。
今度の病院は専門病院ということなので少しは安心でしょうか?!
た☆さんは佐藤健好きなんですね。
この前、はなまるマーケットにでてましたよね??

[11] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 た☆

2009/06/01 19:20

こんばんわ★

はなまるマーケットみました♪(^o^)丿
まるっと10年も違う人にキャッって言っては
だんな様には「ふっ」って鼻で笑われています(^ム^)

私はお仕事は4月末までしていました。
会社の託児で保育士を。
でも不景気を理由に休みを出されてしまいました。
仕方ないですよね(ー_ー)
この機会に、治療をステップアップさせようと
転院したかったのですが、なんと・・
実家の祖母があぶないと言われ明日の予約をキャンセル
しました(ToT)
半月待った予約でしたが・・。
これも仕方のないことで・・。
また、落ち着いたら予約をとります。

ルーキーズはいつ見られるかな〜(ToT)/~~~

[12] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/06/03 10:56

こんにちは。

私は生理も終わり、金曜日は内診の予定です。
卵の大きさを確認するらしいです。
今回はAIHをするかどうかはわからないのですが、半年ほど治療をお休みしてて久しぶりなので・・・。
先生にお任せしようかと思っています。

た☆さんは新しい病院の予約残念でしたね。
でも、おばあちゃんが元気になるといいですね。
また予約とれるといいですが、そんなに混んでる病院なんですか??
人気なんですね♪
色々落ち着いて、ルーキーズも観にいけるといいですね。私は7月にライブを見に行きまーす♪
今からその日を楽しみに治療を頑張ります!!
(まだまだ気分はどんよりしているんですが…。)

そうそう、みなさんに聞きたいのですが、みなさんの義父母は治療している事は知っていますか?あと、子供がなかなか出来ない事に何か言ってきますか?
うちの義父母はかなり酷いです。結婚してからずーっと子供はまだかーって言ってます。その他にもかなり言われました。みなさんのうちはどうですか?

[13] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 た☆

2009/06/03 18:46

こんばんわ★

祖母は持ち直しました♪
ありがとうございました。
色々ありました。

[14] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/06/06 11:31

こんにちは。

私は昨日病院に行ってきました。
相変わらずの混みようで、2時間待ちでした…。
今回は私が半年ぐらい休んでいたのもあって、タイミングになりました。血液検査もあまり良くなくてビタミンを多く取るように言われました。
今度は月曜日です。
今年には良い結果が出るといいなぁって思ってます。
(毎年思ってるのですが・・・。)

た☆さん
おばあちゃん良かったですね。
落ち着いたら治療に復帰出来るといいですね。

[15] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 た☆

2009/06/06 12:40

こんにちわ♪

ほんとに良い結果がでるといいですね☆
2時間待ちとは、大変でしたね。
私が新しく行く予定の病院も人気のようで
予約もなかなか取りづらく
また半月待ちの状態です。

田舎ですし、同居をしているので
姑やご近所さんの目もあります。
毎年、今年こそは今年こそはと
神頼みなのですが・・。

実家の祖母は持ち直しましたが
姑が予約をキャンセルした事が気に入らなかったようで
「勝手にキャンセルして!」
と、文句を言っていました。
何故?貴女の許可が必要なのですか?
祖母の生死にかかわる時だったのに
行けるわけがないじゃない?!
持ち直したから言える事で
死んでいたら何と言っていたでしょう?
孫を期待しているのは嫌なほどわかっていますよ!
と、それ以来姑の顔すら見れていません。
見たくないんです。
今日は少しは機嫌も良いようにしていますが
声も聞きたくないんです。

なので昨日は、何も言わずにお出かけをして
ルーキーズを観て来ました。
だんな様は私の事をよく理解してくれているので
寄り添ってくれます。
でもこのままじゃいけませんよね・・。
同居ですし、だんな様の母親です。
なんとか気持ちを切り替えて行かないと。

すみませんm(__)m愚痴です。

そうそう、☆のん☆さんの質問です。
うちは治療をしている事を知らせています。
孫についての話題は避けてくれているのかもしれません
でも、今回のように何かの時にポロっと出るのでしょうね。

[16] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 214☆

2009/06/06 19:19

☆のん☆さん、た☆さん、ししまる☆さん
こんにちは、お久しぶりです。

なかなかここに来ることが出来ませんでした(*_*)

生理も順調に終わってくれてホッとしているところです。病院の方は、一応AIHの予定で通っています。

我が家は結婚して1年くらい子供のことでうざかったので、早い段階で義父母には伝えました。今のところ直接私には子供のことは聞いてこないので、私も触れずにいます。「大変だね。」と言ってはくれますが、どこまで信じていいのかは疑問です・・・

た☆さん
おばぁちゃんよかったですね(^。^)
心ない姑の一言!頭にきますよね!顔も見たくなるの当然だと思います。やっぱり女にとって実家って特別な存在ですよね。姑にペースを乱されないように頑張ってください。

[17] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/06/06 22:06

こんばんはー。

た☆さん
色々と大変でしたね。同居されてるのは本当に大変だと思います。でも、ダンナ様が頼りになるようで良かったですね。うちも孫を期待されているのはよく分かるのですが、こればっかりはホント…分からなくて。通院している事は知っているのに、なんだかんだ言ってきます。かなりのプレッシャー感じてます。
身近な所に子供が産まれた時は特にです。
そうそう、ルーキーズ観れて良かったですね♪♪
少しは息抜き出来ましたね(^^)

214☆さん
お久しぶりです〜!!
生理も終わりこれからですね。
今回のAIHで良い結果が出るといいですね♪
214☆さんの病院はどんなかんじですか?
親身になって話とか聞いてくれますか?
私が通っているところは、混んでてなかなか話が聞けない感じです。流れ作業的ですよ。


[18] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/06/13 20:27

こんばんは。
久しぶりです。
私は高温期に入りました。今回はタイミングでしたが、月曜日に高温期を安定させる注射を打ちに行きます。この注射が痛いのですが、頑張ります。通気や造影検査の方がかなり私は痛かったので、それを思うと頑張ろうって感じになります。
前回診察した時に、そろそろ次のステップに進むかどうか考えておいてと言われたので夫婦で相談中です。
体外受精しますって先生に言ってすぐに出来るもんなんですかね。受ける前に色々情報を調べてみた方が良さそうですよね…。

[19] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 た☆

2009/06/16 21:22

こんばんわ★

実家の祖母が他界しました。
色々ありました(ToT)
自分が子供だった事がつくづく実感させられました。

でも気持ちを切り替えて、治療に励まないといけませんね!

皆さんも頑張ってますもんね☆

[20] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/06/19 15:12

こんにちは。


た☆さん

色々とあったみたいで・・・大変でしたね。
まだまだおばあちゃんが亡くなって悲しいと思います。私もですが、のんびりとあまり焦らず治療出来たらいいですよね〜。

私は、なんだかそろそろ生理が来そうです。
イライラするし、頭痛はあるし調子が悪いです。
それなのに明日は親戚の集まりがあるので行ってきます。いつも聞かれることは同じなので、そのうち爆発しそうです・・・。もう結婚して5年も子供が居ないんだから察してくださいって感じですがね!

[21] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 た☆

2009/06/25 13:46

こんにちわ♪ お久しぶりでした。

☆のん☆さん 親戚の集まりは大丈夫でしたか?
私の実家でも親族会議が開かれて、ちょっとした騒動がありました。
めんどくさいですね。大人の付き合いって・・。

最近、姑の機嫌がかなり良く「もし子供ができなくても息子よりは先に死なないでね」
なんて言っていました。残されるのはかわいそうだからと。
だと良いですね・・。ストレスだらけなので分かりませんよ・・。
と、言いたかったです!言えませんけど(ー_ー)!!

しかし、暑いですね!体調には気をつけてお過ごしくださいね★

[22] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/06/29 22:56

こんばんは。

お久しぶりです。
ストレス・・・私もかなり感じてます。
旅行でも行きたいなーって思ってるのですが、そうもいかないようです。
結局、体外受精に進むことになりました。
これから色々とその為の検査があるらしくて、心配です。検査って痛いものばかりなので…。
子宮鏡という検査を近いうちにやるのですが、どうなんですかねぇ。怖いです。
体外も怖くて心配なのになぁ。

[23] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 た☆

2009/07/02 17:58

こんにちわ♪

私も10日に子宮鏡検査をします。
最近専門の病院に転院しまして、まずはこの検査からと
言われました。
先に麻酔は使いませんと言われ「ん?痛いのか?」
と思いましたが、聞くにきけず・・。
どんななのでしょうね・・?
私も体外に挑戦するつもりです。
そつもりで転院までしたのに、怖いですよね。

今までは普通に産婦人科に通っていて保険もきいていたので
適用外だとわかってはいても会計でびっくりしてしまいました!
厳しいですね・・。

ところで!ムウ見ましたか?
佐藤健 大活躍です☆

[24] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/07/02 22:38

こんばんは。

た☆さんも子宮鏡をするんですね。
どうなんでしょうか?!痛いんですかねぇ。
私が通う病院は空気を入れながら検査をするそうです。通気検査と似ていると言われましたよ。
通気の時すごく痛かったので、また痛いのかと思うと憂鬱です。
明日は病院で卵の大きさを確認します。なんか昨日からおりものも出てるし、もう排卵してるかもって感じです。
タイミングあわなそうです。
近いうちにカウンセリングに行ってきます。
色々と心配な事が多すぎて何を聞いたらいいのか分からないのですが・・・。心配な事を聞いてみようと思います♪
そうそう、ムウも観ましたが、しゃべくり007も観ましたよー。大忙しですね☆
私は今週東京ドームに東方神起のライブを観に行ってきまーす♪また治療を頑張れるように癒されてきます!
では、お互い頑張りましょうね〜☆

[25] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 た☆

2009/07/04 14:20

ライブいいですねぇ〜(^o^)丿
たっぷり癒されて来てくださいね♪
私は田舎者なので、ライブなんてぇ〜(@_@;)
くらくらしそうです。
佐藤健がせめて東北に来てくれたら、はりきっちゃうのにっ☆

今回もリセットしました・・。
昨日と今日のお昼までキツイ状態でした。
☆のん☆さん 東方神起からいっぱい栄養を貰って
明日からまた頑張りましょうね♪

[26] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/07/06 17:35

こんにちはー。

た☆さん、うちも結構な田舎ですよ!
駅も遠いし・・・。
ライブはすごく良かったです☆
小さいお子さんを連れて来てた方もいていいなーって思いました。私も子供が出来てもライブとか行きたいのでっ!

今日はかなり現実に戻されて、朝から病院に行ってきました。
た☆さんは子宮鏡もうすぐですね。
感想聞かせてください!私は明日から高温期の体温を安定させる薬を飲みます。
漢方も飲んでるし薬だらけです。


[27] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/07/09 22:41

こんばんは。

カウンセリングに行ってきました。
なんか色々と説明してもらって、心配だった事も聞いてもらい少しですが体外受精について分かった気がしました。だいぶ安心して体外に進めそうです。私は卵の育ちがあまりよくないのでそこが心配ですが・・・。
2ヶ月後ぐらいに初体外をする予定になりました。

[28] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 た☆

2009/07/11 22:06

こんばんわ★

初体外!凄い!私なんかまだまだです。
いい結果に繋がるといいですね♪

[29] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/07/14 21:35

こんばんは。

初体外ぜんぜん凄くないですよー。
まだいつやるっていうのははっきりしてないですし。
とりあえず子宮鏡をしてかららしいです。
体外…どうなんでしょうか。私は先生から1度で妊娠するように頑張ろうって言われました。卵巣機能が悪いので何度も卵を増やして採卵するのも良くないからって感じみたいです。
いい結果が出ればいいのですが。
た☆さんはどうですか?新しい病院はどうですか?

[30] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 た☆

2009/07/14 21:56

こんばんわ★
リアルタイムみたいで嬉しいですね♪

子宮鏡検査、私は痛いと言うか苦しいと言うか
いらない事まで考えてしまって泣けて来ました(ToT)
看護師さんにも心配して貰って、申し訳なくなって
居なくなりたい気分でした・・。

この検査で色々わかって今後の治療が決まって行くと
言われました。
それよりも私の場合、検査の後に心電図もとったのですが
もともと小心者の私が検査でどきどき&泣いてどきどき
してしまったので不整脈などと言われて
精密検査を勧められてしまいました(@_@;)

おやっ事情が変わった!

心臓にまで欠陥があるとしたら、私、欠陥だらけ人間です。

☆のん☆さん 1度で妊娠できたら、夢のようですね!
頑張ってください!応援しています!(^o^)丿

[31] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/07/16 22:55

こんばんは☆
私も一度で妊娠できたら嬉しいですが、結婚して今まで6年ぐらい妊娠した事ないのに、本当にするのかなぁって思います。
た☆さんは検査のときに色々と考えてしまったんですね。でも、やさしい看護師さんで良かったですね。
気持ちは落ち着きましたか。不安もあるし色々考えちゃいますよね。私は不妊治療を始めてから結構泣く事が増えたかなぁ・・・。強くならなくちゃって思うんですがね・・・。
早くうれし涙が出せるようにお互い頑張りましょうね♪
そうそう、私は顕微授精になりそうです。

[32] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 た☆

2009/07/18 11:18

こんにちわ♪

私は泣く事が減って来ました。
なので今回の検査では、溜まっていたものが
溢れ出した感じでした(ToT)
無く事も必要ですよね?我慢はいけません。
泣いてすっきり(^ム^) する事もある・・?

ところで、オロナミンCのCM楽しいですね☆

[33] Re: 休みながらも頑張ってます♪ 

 ☆のん☆

2009/07/24 22:04

こんばんは。

た☆さん、お久しぶりです。
先日生理になり病院に行ってきました☆
今日は頭痛で用事もないので、のんびりしていました。
9月頃に顕微授精をする予定になりました。
色々と検査するんですね・・・。私も心電図・血液検査などこれからするみたいです。
健康第一だなぁって実感しました。
もうすぐお盆休みですね。どこか旅行とか行くんですか??うちは病院の日とかさならなければ行きたいなって思っています♪
そうそう、オロナミンCのCM嬉しいです。
でも、まだ3回ぐらいしか観た事ないです・・・。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと