1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 旦那の愚痴

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

旦那の愚痴

 u−ga

2009/05/20 03:37

結婚6年目 倦怠期でしょうか?些細なことで旦那にイライラして仕方がありません。
主人は1つ年下ですが、中身が幼い感じがして私には不満のタネです

夕べも布団に入り、人が眠たいのを知っているくせに一言二言程度ですが話しかけてきて・・・寝付けない!

子供はほしいのですが夫がすでに子供に見えて仕方がない!
甘え方が幼稚すぎてイライラしてくるんです。
もう少し落ち着いた感じがすきなのに

インスタントラーメンを作るときだけキッチンにたち、あとはな〜んにも作れない。

トイレ掃除やベランダの拭き掃除(鳥のフンがあるので)はしてくれるけど他はサッパリ。

洗濯物をたたんで、と頼むとたたんでくれたけど部屋に持っていかずその場に置いたまま自分だけ部屋に行ってしまった

干してある洗濯物が乾いているのに自分が風呂上りに使う分だけ取り込んであとはそのまま、気を利かせて中にいれてくれればいいのに!

今年に入ってこんなことが続いて一気に白髪が増えてきました!自分がもっと大きく構えていれば気になることでもないだろうけど「不満」となって蓄積するばかり、
みなさんこんなことありませんか?


返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 旦那の愚痴 

 まつ

2009/06/14 19:25

こんにちは。初めまして。
うちの旦那はu−gaさんのところよりもぐうたらですよ(泣)
キッチンには煙草の時とのどが渇いた時以外は立たないし、掃除、洗濯など頼んでも『いや』の一言でかたずけられてしまいます。
私はもうあきらめてますけどね・・・(笑)
何もしなくてもいいから不妊治療には積極的に協力していただけたらなと思います。

[2] Re: 旦那の愚痴 

 けんけん

2009/06/18 00:20

こんばんわ〜☆
我が家の夫も家事はほぼしません。
料理は作りたい〜なんて言ってるけど
包丁が無理とか味付けが分からんなどと
言って結局何もしないし、
掃除、洗濯もしません。
しいて言うなら洗濯を取り込んだ後、
ハンガーからはずしてくれるくらい・・・
だからもう期待もしませんし、
こっちからも頼みません。
期待すると余計に腹がたちますからね(笑)

でも、料理や家事をする旦那様のお話を聞くと
知っている(出来る)からこそ
色々と口を出してきて大変そうです。
なんだかんだ言って結局は『ないものねだり』
なんでしょうね。

トピ主さんも大変だと思いますが
少なからず大多数の夫婦は何かを
かかえてるものです。
あまり考え込まないのが一番だと思います☆

[3] Re: 旦那の愚痴 

 お結びさん

2009/06/18 23:00

こんばんは。

私も以前は、些細な事で旦那さんにイライラして、喧嘩ばかりしていた時期がありましたよ。

その時、私は正社員で働いていて、嫌な上司がいたり、残業も続いて、精神的にも体力的にも、疲れきっていて、本当のイライラは、仕事のストレスからきているのに会社で発散できない分、旦那さんに当たり散らしていたのだと思います。

このままではダメだと気付き、ストレスの原因だった会社をやめて、今はパートで働いています。

自分の気持ちに余裕が出てくると、旦那さんに対しても優しい気持ちになれて、些細なことでイライラしなくなり、当たり散らすこともなくなりました。

それに、うちの旦那さんは、8つも年上ですが、お腹がすいた時と、眠い時や疲れている時はすぐ機嫌が悪くなったり、子供ぽいって感じる事は、しょっちゅうですよ。

旦那さんの事以外で、u-gaさんがイライラの原因があるようでしたら、その問題を解決出来たら、旦那さんに不満を感じることも少なくなるのでは?

u-gaさんの書き込みを見たら、以前の自分を思い出してしまって。もし違っていたら、すみません。

[4] Re: 旦那の愚痴 

 まきまき〜

2009/06/19 22:04

みなさんはじめまして まきまき〜です。
私は先日体外受精をして現在着床してくれることを祈っているところです。
我が家は共働きなので、主人は家事を一通りはしてくれますが、私が少し手抜きをするとチクチクといやみを言いだします。
今日も私は休みで主人が仕事から帰ってきて、晩酌をした後「ちょっと、マッサージしてもらえない?」って私に言うんです。今まではお互い疲れた時にしていたのですが、先日、移植したばかりなので、「お腹にあんまり力を入れたくないから。」って言ったら「そんな、力入れなくても出来るでしょ。」って!!初めての体外受精をして、凍結もない状態だから、大事にしたいのになんで?って思ってしまって。
しばらくしたら、「もう寝る」って寝室へ。普段は家事もしてくれて、やさしいんですけど、自分の思いが通じないとすぐに、怒っちゃうんです。私が慎重になりすぎなんでしょうか?もう少しいたわって欲しいのですが。
長文ですみませんでした。

[5] Re: 旦那の愚痴 

 お結びさん

2009/06/19 23:20

こんばんは。お結びです。先日、偉そうな書き込みをしてしまいましたが、以前ひどかった時と比べると、今は旦那さんに優しくなれたと思うだけで、旦那さんに、まったく腹が立たなくなったわけではなく、たまには、喧嘩もしますよ。

 旦那さんが仕事から帰ってきて「疲れたから今日は何も手伝えないよ」と言う時があるのですが、私の体調が悪い時や、すごく疲れた時などは、「今日は具合が悪くて大変だから、○○やってくれると助かるよ」と、旦那さんに「疲れたから〜」言われる前に、先手を打ちます。

治療や検査の予定がある時などは、「○日は、○○で疲れちゃうと思うから、いろいろ頼むね」と前もって旦那さんにお願いしています。

この先手作戦、うちの旦那さんには効果ありますよ。

本当は言われなくても、それを察して、いたわってくれると、もっと嬉しいですけどね。



[6] Re: 旦那の愚痴 

 まきまき〜

2009/06/19 23:45

お結びさん、
なるほど勉強になります。言われる前にお願いしちゃうんですね。
私は黙っているから、ひとりでイライラしているんだと思いました。
ほんと「いたわり」欲しいですね〜

[7] Re: 旦那の愚痴 

 くまちゃん

2009/06/24 22:52

うちは、共働きで私の方が休みも少なく帰りも遅いです。
旦那様は9才年上。
しかーし、なんにも手伝ってくれませんよ。
文句ばっかり…
夜くたびれて帰っても、掃除機かけたり雑巾がけさせられたりします。
ご飯もうすいこゆい等々…
お弁当のおかずも2日続ければ怒る。
自分の思い通りにならないと、怒る。
しかも、夫婦生活もご無沙汰…
結婚も6年たつとこんなもんでしょうか…
ちなみにうちの旦那様の趣味は、魚釣りとバイク…

男は子供ってわかっていても、腹が立ちます(;^_^A
治療だって君が原因でしょって思っても、言えない。
傷つけてしまうしね。。
でも、自分の方が辛いなんて思わないで!悪いと思ってるなら、もっといたわって!話し聞いて!協力して!と思いつつ気付けば治療も四年になるかなー。。(顕微授精)
もう限界も近いです。

グチらせてもらってありがとうございましたm(__)m

[8] Re: 旦那の愚痴 

 おこわ

2009/11/17 14:22

場違いかもしれませんが私も愚痴らせてください!!

私も1年間、不妊治療していましたが旦那の海外長期出張を期に中止しました。
不妊治療は私自身すごいストレスで髪が白髪混じりになるくらいでした。

お互い身体に大きな障害はなかったので自然妊娠を願ってはいますが、、、

私は生理不順・旦那は精子の運動率が平均より弱いんです。

なのにっ!!!
仕事で月曜から土曜まで朝6時に家出て夜1時頃に帰って来る上に、日曜日はほとんどゴルフ(怒)

そんな生活してて元気な精子が出来る訳が無い!!!

私の事、召使とでも思ってるんじゃないかと思い
昨日から洗濯・ご飯は自分でやるように言い放ち
顔を合わせていませんが、こんな生活続けれる訳もないやろうし、、、

どうすればよいのか、、、
悩む毎日です。。。


長々と書いてしまいスミマセン。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと