1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2

 チャチャピー

2009/05/18 21:18

みなさんこんばんは!!

いつの間にか100になっていて
さっき書き込みしたのが過去ログに行っちゃいましたm(__)m
そちらもお手数ですが読んで下さいね(^_-)
またまたこちらでも宜しくおねがいします!!

返信=39件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/05/20 16:52

みなさん、こんにちは!!

もう100になってたんですね〜!
早いなぁ〜。
チャチャピーさん、新たにNO2ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします!!


ユウchanさん
いつも思うんですが、ユウchanさんの卵ちゃんは成長がとてもいいですよね!!
何かのタイミングが合えば天使が来てくれる日も近いように思います。
…と、勝手に思ってるまなまです。(偉そうにすいません)
AIHうまくいくといいですね♪

はい!コルテオ楽しみに気長に待とうと思います☆


チャチャピーさん
わんこは実家で飼ってるんですが、帰ってわんこに会うと癒されますわぁ♪

チャチャピーさんはPCで何かお仕事かなにかされてるんですか?

そろそろ治療再開しようか考え始めました。
今お休み中のチャチャピーさんは再開の予定はありますか?

[2] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 チャチャピー

2009/05/20 18:59

みなさんこんばんは!(^^)!

今日はとてもお天気が良く洗濯日和でした♪
でも、昼間買い物行ったら暑かったですぅm(__)m
もう夏ですね(^_-)・・・まだ早いかな??

まなまさん
こちらでも宜しくお願いしますね(^_-)
実家で犬飼ってるんですかぁ〜
何犬ですか??
やっぱり犬は癒されますよねぇ〜☆
不思議な動物ですわぁ(^^ゞ

PCでお仕事してますよ!!
来月オープンなので知られていない物ですが・・・
今月いっぱいまで安くポジションがとれるので
せかせか動いています☆
もし興味があったら一緒にやりませんかぁ〜??
今回扱う製品は不妊症にも効果があるみたいなんで
男性にも☆

まなまさん治療再開するんですかぁ??
私も最近そろそろかなぁ〜って思っています!
まずは病院探しからなんで大変ですがm(__)m
タイトルはこのままでもいいですかね??

[3] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 ユウchan♪

2009/05/21 11:31

☆みなさん☆こんにちゎ☆

早いですね!!NO2に突入ですね♪♪
私ゎ昨日無事(?)にAIHをしてきました。。なんか慣れてきてしまいました。。。
慣れちゃいけないと思うのですが、今回で4回目なので5回までゎチャレンジします。。
↑今回で終わりにしたいよ〜〜!!

★チャチャピーさん☆☆
新しく立てて下さってありがとうございます。。
タイトルゎこのままでもィィんぢゃないですか!?このタイトルだとまたお休みできるし…。
私もいつまた休むかわからないし…治療の進み方ゎ人それぞれなので◎だと思いますよ!!安心します(笑)

チャチャピーさんの働かれているうどん屋さんの隣がミスドなんですね!!
はい!私もあの緑の制服を着て頑張ってます!
昨日やっとお客サマ相手に対応しました。商品を取って、レジ打って、箱に詰めてと…☆☆
まだ全部覚えてないので大変でした。失敗ばっかです。
しかも昨日から新商品が発売で、今までの商品も全部覚えてないのにプラスでキツかったです。。

病院探し大変ですよね!!私も最初ゎ近いとこでしたがやっぱり心配になり
有名な不妊治療の病院に行きました。。
焦らず見つけて行きましょうね♪♪


★まなまさん☆☆
ありがとうございます。。でも今回ゎ薬の力をかりました。セロフェンという薬を飲みました。
あまり飲んでも副作用で子宮内膜が薄くなってしまう恐れがあるので1日半分ずつ飲みました。
薬を飲まないと排卵まで17日〜20日かかる事もありますよ!!
まなまさんが、私のことをそぅ思ってくれてると思うと嬉しいです♪♪
本当に心強いです☆ありがとうございます☆★☆

まなまさんも治療を再開するのですか!?
一緒に頑張りましょうね♪愚痴ゎいつでも聞きますよ!!
何かで見たのですが、治療を始めるとストレスが溜まってしますので
病院の日ゎスキな物を食べると楽しみが増えるみたいですよ!!私も最近始めましたよ。
今プチダイエット中なんです!!(プチというのゎ間食を減らしカロリー計算です!!)
だから病院の日だけアイスとかクレープとか甘い物を食べます。
↑今年の夏まで痩せてビキニが着たいです。←私にとってゎ大きな夢です。


[4] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/05/22 21:48

みなさん、こんばんは☆

みなさんは病院選びの決め手は何ですか?
私は新しく病院を探すか前の病院にまた通うか
悩み中なんです…。
前の病院は不妊専門の個人病院で近くて便利なんですが、遠いけど気になってる病院もあって。。。

私の場合、注射で頻繁に通わないといけないと思うので近いほうがいいのかなぁ〜。
う〜ん、悩むぅぅぅ〜。

チャチャピーさん
実家では雑種を飼ってます。マルチーズの血が半分入ってるので何とも微妙な見た目ですが、とってもかわいいです♪
チャチャピーさんちは何のわんこ飼ってるんですか?

PCでお仕事して、パートもしててすごいです!!
私はパートで精一杯なので、頭がついていかないので無理そうです。
でも、お誘いありがとうございます!

私もタイトルは今のままでイイと思うますよ♪
いつ休んでもここに来れますしね!!


ユウchanさん
お薬飲んでるんですね。
私はクロミッドでも反応が悪くて、注射でも卵ちゃんが大きくならなくて自己注射を試してみようか、という所でお休みしたんです。
自己注射が何か怖くて…でも、最近自己注射め〜。やってやろうじゃんか!!って思うようになって治療再開考え始めたんです。
卵ちゃんが育ってくれるなら全然我慢するぞ〜みたいな。
確かに通院がストレスになったりしますよね。
病院の日は好きなもの食べるっていいですね!!
楽しみがあるとストレスも感じないだろうし♪
治療再開したら、やってみますね☆

ダイエット、私もしてるつもりなんですがついつい
食べてしまうんです。特に甘いもの(笑)
一緒に頑張りましょ〜!!

[5] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 ユウchan♪

2009/05/23 22:32

☆こんばんゎ☆

★まなまさん☆☆
私の病院選びゎ知名度(実績)ですかね!?一度ゎ行った方がィィのかと思って行ってみました。
今の先生とも合うので今でも通ってます!!
今の病院ゎ不妊治療専門もあります。。他にも婦人科と小児科があります。。

自己注射ってなんか怖いカンジがします。。慣れれば平気なのかもしれませんが。
治療再開を考えてるんですね!!私も再開する時ゎ変な緊張もしたし迷いました。。
あんまりのんびりとゎ言えませんが、ゆっくり考えるのも悪くないと思います。。

私も明日注射だけなのに…1時間半かけて病院に行きます。。明日ゎ11時から仕事なので
7時に家を出て⇒8時半に注射して⇒10時に家に着いて⇒10時半に仕事へGO〜って感じです!!
注射のために通うのゎ大変ですが頑張ってます。。

一緒に頑張りましょうね☆★☆

[6] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 しお

2009/05/25 20:50

みなさん,こんばんは!!
いつの間に過去ログになってしまったんですね。
チャチャピーさん新しいレスありがとうございます。
近頃パートが忙しく知らぬ間にソファーで
寝ていた事がしばしばあり疲れていたので
今日は休みをとりマウンテンバイクを初給料で買おうと自転車巡りをしてきました。マウンテンが
欲しいけどカゴがないし主婦には不向きかな??と
考え中です。


みなさん,治療再開されるんですね。
無理はしないように,頑張って下さいね!!
応援しています。
私は,まだお腹で赤ちゃんを育てる自信がなくて
こんな事ではいけないんだけど・・・
流産後この苦しみからやっと解放され
まだ前向きになれないんです。
妊娠を考えていないと,お酒も好きなように飲めるし
薬も服用できるしだけど小さい子供を見ると
かわいいいな〜って。誰か産んでほしい気持ちに
なっちいます。

[7] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 ユウchan♪

2009/05/28 12:35

☆こんにちゎ☆

昨日・今日遅番なんで〜す!!5時〜10時までです♪
なんか日中のんびりしすぎてお休みみたいな感じです!!

★しおさん☆☆
お久しぶりです!お仕事忙しい様ですね!無理されないで下さいね(^u^)
私も最近自転車を買いました!ママチャリですが…。通勤するのに楽ですね!!
マウンテンだと本格的って感じですね♪♪

治療の事ゎ深く考えない方がィィと思いますよ!ストレスにもなるし!
しおさんに、また天使がやってきてくれると思いますよ!今ゎゆっくり体を休めてもィィと思いますよ☆

辛いと思いますが、少しずつゆっくりと進んでいきましょう!!

みんなで可愛い天使に逢いましょうね(^_-)

[8] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/05/28 22:21

みなさん、こんばんは☆

今日は月一恒例の子宝神社でお参り→漢方をもらいに行く→街をぷらつく
をしてきました!!

ユウchanさん
病院選びの返答ありがとうございます!
やっぱり実績とか知名度とか気になります。
とりあえず、通院してた病院で少し治療してみようと思います。なんか違う気がしたら、候補の病院に変えることにしました。

今の漢方の先生は、基本的に漢方と病院治療は併用しちゃダメと言われてるので治療再開は夏くらいになりそうです。

お仕事はもう慣れましたかぁ??
遅番も入ってるんですね。
帰り遅くて、旦那様も心配ですね!
じゃあ、今終わったくらいかな〜。
お疲れ様です!気をつけて帰ってくださいね★


しおさん
マウンテンバイクいいですね!
私はママチャリですが、マウンテンも乗ってみたいなぁ〜♪
確かに主婦にはカゴがないのは厳しいですよね(笑)
ママチャリのカゴでもたまに足りないときがありますもん。

今は充電期間だと思って、自分の時間を楽しんで下さいね。充電完了したらきっと、自信もそうですが体も心も天使を迎えるしおさんになってると思いますよ。

私も治療再開するまでは、お酒飲んだり色々楽しみたいと思いま〜す!!

[9] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 ユウchan♪

2009/05/31 21:59

☆みなさん☆こんばんゎ〜☆

今日ゎ雨降りでいまいちのお天気でした!!
最近仕事の方も慣れてきました☆でもまだまだ覚えることがたくさんあるので頑張ります♪♪

★まなまさん☆☆
まなまさんゎどんな漢方を飲んでるんですか!!私ゎツムラの漢方です!!
病院で出したくれてます!!
私の通っている病院にゎ中国から漢方の先生が来てるみたいです!!
私の場合ゎ治療と一緒に漢方飲んでます!!

病院探しも大変ですが、まなまさんに合う病院が見つかるとィィですね♪♪

仕事ゎ遅番もあるんです!!病院優先にしたいので午後からであれば遅番でもィィかと思ってます!!
明日も遅番です!!14時から22時までです☆☆☆

明日から6月ですね!!
明日ゎツタヤが安いので恒例のドラマを借りてこようと思います!!!

[10] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/06/03 21:19

みなさん、こんばんは☆

もう6月ですね〜!早いなぁ。
野球好きな私には、交流戦を観るのが楽しみな今日このごろです♪

ユウchanさん
私が飲んでる漢方は、自分で煎じて飲むものなんです。毎日1時間くらい煎じて飲んでます。
不妊専門の漢方を取り扱ってる所で出してもらってます。

保険がきかないし、ちょっと高いですが信じて続けてます!
何と言う漢方飲んでますか?
私は当帰勺薬散科というのを飲んでます。

お仕事もだんだんと慣れてきてるみたいですね♪
けっこう長い時間働いてるんですね!
午前中に病院に行けるので、それもイイかも知れませんね!

昨日、仕事で重いものを上げ下げしたら今日筋肉痛になりましたぁ〜。。。

[11] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 しお

2009/06/07 09:45

みなさん,おはようございます。
今日リセットしそうです。
流産後しばらく旦那と仲良くしておらず
先月タイミングをもちましたが,やっぱりリセットは
悲しいですね。

私の職場は主婦では私だけが子供がいないので
いつも面倒な仕事がまわってきます。
子供がいる人は休みが取りやすいし,何だかストレス
ばかりたまっていきます。
口うるさいおばさんがいるし大変です!

[12] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 ユウchan♪

2009/06/07 20:38

☆みなさん☆こんばんゎ☆

4日にリセットして、やっと終わりそうです!!
5日の日に病院に行ってきました!!今回もAIHで頑張ってみます!!
今回でラストにして、もし×だったら対外に挑戦してみようと思ってます!!
今回が最後になります様に〜〜(-_-メ)

★まなまさん☆☆
最近野球ゎ交流戦やってますね!!まなまさんも観ているんだろうなぁ〜と思いました。。

自分で煎じる漢方って本格的なんですね(^u^)
私が飲んでるのゎツムラの『四物湯』(シモツトウ)という漢方です!!
最初ゎ苦くて苦手でしたが、最近でゎ慣れましたよ!!

最近仕事も長い時間も入ってます!!長い時だと7時間位働きますよ!!
毎日病院に通うワケでもないので良い気晴らしになります!!

★しおさん☆☆
リセットしそうなのですね。。でもまだリセットしてないのですよね!!
私の職場でも私より若い子(22歳)が子供の話をしていたりとかしてます。。
私も同じで…子供がいる人ゎ土・日ゎ休みたいとか、17時までしか働けないとか色々ですよ!!
私ゎフリーで入ってます!!時間も関係ないし…。。
なのでお気持ちわかりますよ!!

でも、きっとしおさんにゎ天国に行った天使がまた来てくれると思いますよ!!
1度でも妊娠する事ができたのでまた授かれる力ゎあるんだと思います!!
私なんか1度も妊娠できないし…妊娠できるのかすら分かりません。。。
だから人生なんでしょうね♪♪
頑張るのみです!!!
しおさん、一緒に進んで行きましょう(^_-)☆

[13] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 しお

2009/06/10 21:07

みなさん,こんばんは!


ユウchanさん
リセットしちゃいました・・・

やはり,時間が自由な人はどこもそうなんですね。
私ばっかり・・・っていつも思っていました。
心が狭いですね,反省です。

私の場合妊娠してから本当の勝負なんです。
2回も流産すると怖いですね。

ユウchanにもかわいい赤ちゃんがきますよ!!
妊娠に良い情報があったらまたカキコしますね
一緒に進んで行きましょうね〜!!

[14] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/06/11 14:03

みなさん、こんにちは☆

関東もついに梅雨に入りました。
雨のジメジメは嫌ですね〜。

しおさん
私のパート先も子供がいないのは私だけです。
なので、みんなが子供の話をしてると会話に入れなくて肩身の狭い思いをよくしてます…。
「子供はまだ作らないの?」
なんて聞かれると、仕事のやる気もなくなってしまします。
リセット残念ですが、いつかきっと授かる!!と信じて頑張りましょ♪


ユウchanさん
次のステップアップを考えてるんですね。
体外はAIHより確率もいいですもんね!
お金と採卵までが大変なイメージがありますけど、
私も体外に挑戦する日がくると思います。

漢方は確かに苦いし、最初は飲みにくいですよね〜。

そうなんです。煎じる時は漢方のにおいが充満してます…。

[15] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 ユウchan♪

2009/06/12 20:47

☆みなさん☆こんばんゎ☆

梅雨入りしましたが、今日ゎ暑い位でした。。

★しおさん☆☆
はい。ぜひィィ情報あったら教えて下さい。。
妊娠ってゴールでゎ無いんですもんね!!頑張って妊娠してもそこがスタートなんですね!!
道のりゎ長いですね。。。
マイナスからのスタートって感じです。。

そんな事ナイですよ。私も心が狭いです!
無い物ねだりで自分に無いものゎ余計に欲しくなるんだと思います。。
子供いる友達ゎ、逆に私の事ゎ羨ましいと言います。
旅行行ったり、2人暮らししたり、車買ったり…など。どこがィィのかわかりませんが。。
よく言われます。。
やっぱり周りゎ良く見えちゃうんですね…。。。

★まなまさん☆☆
確かにIVFゎAIHより確立ィィですよね!!
スケジュール貰いましたが大変そうです。。
でも、チャレンジしないと後悔すると思うし…。
後悔だけゎしたくないので短期集中で頑張りたいと思います。。

漢方で妊娠する人も多いみたいなのでまなまさんもこの漢方で妊娠するとィィですね。。
私も漢方の力をかりますヽ(^o^)丿

[16] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/06/14 13:51

みなさん、こんにちは☆

昨日は久しぶりに旦那と遠出のお出かけをしました。
アウトレットに行って、買い物して2人でストレス発散してきました!!

ユウchanさん
私もそう思います。
「やっぱり挑戦しておけばよかった〜」
みたいな後悔はしたくないですよね!
なので、私も色々な治療を頑張るつもりです!
ここでもみなさんの経験など、いろんな情報が聞けるし、一緒に頑張ってるので力強いです。

少し前に漢方を変えたら、基礎体温が上がってきました。冷えが良くなってるみたいでよかったです☆

[17] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 しお

2009/06/17 21:26

みなさん,こんばんは!
今日も東海地方は暑かった・・・

まなまさん
ショッピング楽しかったみたいですね!!
それは良かった!!
私もまなまさんと同じで子供の話になると
会話に入れません。少し前は嫌だな〜と
感じていましたが,今は将来の勉強と思って考え方を
変えてみました。今は自由な時間がいっぱいあるし
好きな事をやっていつか授かればいいかなって!!



ユウchanさん
そうですね,人は無い物ねだりですよね!
私のパート先の上司から
"子供がいるから幸せとは限らない"って
子供がいない私から見れば羨ましいけど・・・

私は冷え性で冷えは良くないと言われ
腹巻をしていたら妊娠はしました。
ちょっとした情報でごめんなさい。


[18] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/06/21 18:31

みなさん、こんばんは!

この週末は友達と満喫してきました♪

おとといは、3ヶ月のベビちゃんのいる友達の家に遊びに行って赤ちゃんに癒されてきました。
早く私のところにも来てくれないかな〜と改めて思いました!
昨日は、子供のいない友達と高尾山に行ってきました!!
山登りはかなり疲れましたが、気分爽快で楽しかったです☆今日は足がだるくて…運動不足かな〜。

しおさん
しおさんはどちらにお住まいなんですか?
関東は今日1日雨でジメジメしてます。

そうですね!
いつかの為に、私もパート仲間の子供トークを
勉強と思って聞こう!
今は自由だし、またそれを楽しまないとですよね♪

[19] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 しお

2009/06/22 20:07

こんばんは!

まなまさん
赤ちゃんに癒されてきましたか??私も一昨日11ヶ月の
赤ちゃんに癒されてきましたよ♪かわいい〜!!
山登り良いですね!私も以前は富士山に登ってみたいと
思っていました。私も山に登ってみたいです。
私は愛知県ですよ。まなまさんはどちらなんですか??

以前,不育症の検査をした病院の先生から電話があり
検査結果を聞いた時に2週間たってからアンケートに
答えて下さいと言われて2週間たってから記入して
病院に送付したら忘れた頃に電話がありその結果が
不安や心配の度合いがおおいのでカウセリングに
来て下さいと言われてしまいました。
2度流産して不安にならない人はいないよな??と
思っちゃいましたが一度行って来ますね!

[20] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 ユウchan♪

2009/06/22 21:00

☆みなさん☆こんばんゎ☆

お久しぶりです。。
最近寝苦しい夜が続いてます(;一_一)昨日の夜、扇風機を出してねました。。

16日に病院に卵ちゃんチェックに行ってきました。今回ゎ薬ナシだったのですが
左に卵が18_と順調に育ってました。。(薬ナシでこんなに育ったの初めてかも!!です。)
17日に注射を打って、18日にAIHをしてきました。。後ゎのんびり過ごすのみです(*^_^*)


★まなまさん☆☆
お買いものィィですね♪♪何も買わなくとも見てるだけでも楽しいですよね(^u^)

やっぱり漢方ゎィィみたいですよね!!
私も以前『内膜が厚くなってるみたいだから気をつけて下さい』って言われました。。
でも、どぅしたら調整できるのかわからなかったです。。
漢方飲んでから良くなったみたいです。。

赤ちゃん癒されますよね!!最近見てないです。。みんな大きくなっちゃって(笑)!!
私も兄(2つ上)の子供を結構面倒見ましたが今でゎ8才と6才で大きくなりました。可愛いですが!!


★しおさん☆☆
情報ありがとうございます。。私ゎ一応腹巻でゎありませんが、スパッツをはいてます。。
仕事中もズボンの中に履いて仕事してます。。
腹巻も試してみます!!

私、小学生の時ですが『富士山』に登りました。
新婚旅行でハワイに行った時『ダイヤモンドヘッド』にも登ってきました。。
景色がとても良かったです。。

はい。流産したら心配だし不安ですよね。。
カウンセリングに行って何かわかったりすればィィですね!!
影ながら見守ってます(●^o^●)

[21] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/06/23 20:04

みなさん、こんばんは!

今月、生理も終わったので以前通ってた病院に卵ちゃんチェックだけでもしに予約しようかなぁ〜と思ってます。
というのも、旦那の兄夫婦に今日2人目の子が産まれて旦那がボソッと「うちはまだかなぁ〜?」って
言ったんです…。
胸が痛かったです。旦那はすごく子供好きで、
早くほしいのが伝わるし、生理がくるたびにがっくりするし。
だから、申し訳なくてあせりが出てきてしまいました。
やっぱり何か行動しなきゃかなぁ〜。
少し落ちてます。。すいません。

しおさん
山登りいいですよね!!
私はズルをして途中までケーブルカーで行ってしましました!それでも疲れてしまいました(笑)
また挑戦したいと思います♪

私は東京に住んでます。
愛知はおいしい食べ物が多いですよね!

2度も辛い思いをしてるのだから、不安や心配は
当たり前というか、当然ですよね!
カウンセリングで不安や心配が少しでも減るといいですね☆

ユウchanさん
すご〜い!!
薬なしで卵ちゃんが順調に育ってるのは嬉しいですね♪リラックスして過ごしてくださいね☆

ユウchanさんも新婚旅行ハワイだったんですね!
私たちもハワイに行きました。
私たちは専ら海三昧してました〜。
海外旅行行きたいなぁ〜☆

[22] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 ユウchan♪

2009/06/25 12:18

☆こんにちゎ☆

最近ィィお天気が続いてますね!!
梅雨入りしたのに雨が降らず嬉しいです!!
おかげで仕事に自転車で通えます(●^o^●)自転車に乗るようになってから体重が減りました!!

★まなまさん☆☆
はい!私もこんなに成長が早いなんてビックリでした。。
でも、いつもなら18日目とかなのに今回ゎ15日目だったので禁欲が3日くらいで微妙でした。。
終わってしまったので、後ゎ待つだけですね!!

まなまさんも病院に行かれてみるんですね!!最初ゎ卵ちゃんチェックだでもィィと思います。。
やっぱり自分でタイミングとるより正確だと思うし!!
久々だと緊張とかあると思いますが頑張って下さいね!!

まなまさんもハワイにいかれたんですね(^u^)
海ゎキレイだし、湿気もなくてカラっとしてるし過ごしやすいですよね!!
私も、もぅ一回行きたいです♪♪
ハワイまでゎ行けないので9月に沖縄に行って海で遊んでこようと思います!!
それまでダイエットしないと水着が着れないよ〜〜(-_-;)頑張りますヽ(^o^)丿

[23] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 しお

2009/06/25 20:34

みなさん,こんばんは!
私もハワイで挙式&新婚旅行でしたよ!
私はダイヤモンドヘッドが見えるホテルに泊まりました。海・買い物と楽しかった!今度行くときは
ファミリーで行きたいな!!


今日はカウセリングに行ってきました。
何て書いていいか分からないけど1時間ぐらい
お話をして前向きな気持ちになって帰ってきました。

病院に行かないで授かるのが良いんだけど
私も決心がついたら病院に行くかも??です。

私みたいに2回も流産して不安になるのは当然で
それを乗り越えないと幸せはないんだなって
思っちゃいました。
きっと授からない時間は無駄ではなく
未熟な私を成長させてくれる大切な時間なんだと。

体質改善をしたいな〜て思っちゃいました。
良い情報があったら教えて下さい・・・

[24] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/06/27 20:24

みまさん、こんばんは☆

今日も暑かったですね〜。
うちも扇風機出しました!!でも、洗濯物がよく乾くので気持ちいいです♪

ユウchanさん
自転車乗るようになって痩せたとのことで羨ましいです!自転車もいい運動になりますよね。
私も自転車でパート先まで行ってますがけっこう疲れますもん(笑)

沖縄いいなぁ〜♪海がとっっても綺麗ですよね!
私も旦那とつきあってた頃は夏は行ってましたが、
結婚してからは行ってなくて…。
楽しみですね☆

しおさん
すごい!!みんなハワイに新婚旅行だったんですね!
しかも、しおさんは挙式もしたそうで素敵です♪

カウンセリングで前向きな気持ちになれてよかったです。少しづつでも前に進んでますもんね☆

そうですね!今のこの時間は決して無駄ではないので
大切に過ごしたいですね。

体質改善、私も気になります。
何をすればいいのか…。
私が気をつけてるのは、やっぱり食生活です。
体を温めるものを食べるようにしてます!
以前はコーヒーが大好きで毎食後に飲んでたんですが、体を冷やすみたいなので最近は飲まないようにしてます!

[25] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 ユウchan♪

2009/06/29 13:44

☆みなさん☆こんにちゎ☆

みんなハワイに行かれたんですね♪♪♪
私も次行く時ゎ『家族』で行きたいです。。

★しおさん☆☆
カウンセリングに行ってこられたんですね!!
前向きになれたということで良かったです(*^_^*)
まだまだ不安な事がたくさんあると思うので…無理せず焦らずで自分のペースで進んでください☆
あまり考えすぎてもストレスになると思います!!

やっぱり、冷えゎ良くないですよね!!
冬ゎ寒いカラ冷え対策するんですが…夏ゎ薄着になってしまうので、特に冷えるみたいです!!
暑い時こそ冷えないようにした方がィィみたいです☆


★まなまさん☆☆
私ゎ自転車で片道15分かかります!1日30分なのでィィ運動ですヽ(^o^)丿
5月から仕事を初めて…5`位減りました!!!
9月まで何`減るかな〜(-_-;) 水着が着れるか心配です。。。

沖縄ゎ1度だけ行ったことあるのですが。部活の全国大会だったので観光程度だけでした。
なので、海にはいったりするのゎ今回が初めてなので楽しみです!!
毎年1〜2回ゎ近場の海に行ってます。。
去年ゎ焼けすぎて大変でした。。。

[26] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/07/01 14:00

みなさん、こんにちは☆

もう7月ですね〜☆早いなぁ。
バーゲンの時期なのでウキウキです♪

ユウchanさん
すご〜い!!!
5キロも痩せたんですかぁ〜!そしたら、水着もバッチリですね♪
私は片道10分くらい自転車ですが、全く痩せません…。やっぱり食べてるからかな〜(笑)

全国大会とはすごいですね!
何の部活をやられてたんですか?

我が家の夏休みは、旦那の実家が北海道なので帰省して終わりです。海とか海外とか行きたいなぁ。

[27] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 しお

2009/07/01 20:35

みなさん,こんばんは!!

やっとマウテンバイク買いました!!
これで自転車で通勤できる・・・
だけど行くだけで疲れちゃいますよね??


まなまさん
コーヒーも体を冷やすんですね。
毎朝飲んでいました。夏場は冷たい食べ物を好み
がちだけどダメですね。
バーゲンは毎年行くんですか??私はバーゲンに
行ってもやすくない衣類を購入してしまうので
行くのをやめちゃいました。
北海道いいですね!食べ物がおいしい〜!!
私は北海道大好きですよ。

ユウchan
やっぱり冷えはダメなんですね。私も冬腹巻を
よく巻いていました。
沖縄良いですね!!私も結婚してから沖縄と久米島に
行ってきました。離島は本当に何もなくのんびりして
いました。
楽しんできて下さい。沖縄の料理私は大好きです!

[28] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/07/03 22:19

みなさん、こんばんは☆

昨日は、パート先のみんなと飲み会がありました!
久しぶりにお酒を飲んだんですけど、おいしかった〜♪
うちは、旦那があんまり飲めないので家ではめったに飲みません。私は好きなんですが…。
みなさんはお酒飲みますか??

しおさん
おぉ〜!
マウンテンバイク買ったんですね!
乗り心地はどうですか?
通勤気持ちよさそうだなぁ〜☆

コーヒーは完全にはやめられなくて、たまに飲んじゃいます。我慢はよくないですもんね!でも、頻度は減りました!
バーゲンはほとんど毎回行っちゃいますねぇ。
私も、洋服買いに行ったのに靴とかバッグとか
目的以外のものを買っちゃったりして、お金がピンチになることが多いです。
この夏はまだ行ってないので、控えめに買い物しようと思います!

[29] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 しお

2009/07/06 19:47

みなさん,こんばんは!

お天気が悪く洗濯物が乾かないですね・・・

まなまさん
マウンテンバイク最高です!
最初は前屈みだし疲れるな・・・と思っていましたが
慣れました。今まで車ばかりだったので自転車で
家の周りを探索しているといろんな発見ばかりです。
自転車は痩せそうですね!

お酒好きなんですね!!私も好きなんですよ。
生理前の時は飲まれていますか??
そこまで神経質にならなくてもいいかな??と思って
しまいますが,風邪をひいた時薬を飲めず
風邪を長引かせた事があり気をつかっちゃいます。

先生が言っていたのですが妊娠してからは
コーヒーは一日2杯までと言われましたよ。
不育の先生から言われた事だし先生によって
意見が違うので参考までにして下さいね!

明日気分が良かったらバーゲンに行っちゃうかも??
自転車にカゴがないのでリュックが欲しくなっちゃって
本当,主婦には不向きな自転車だな・・・

[30] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 ユウchan♪

2009/07/09 00:00

☆みなさん☆こんばんゎ☆

最近沖縄旅行の計画をしてました(●^o^●)
本を観てるだけで行った気分になってきました。。

★まなまさん☆☆
バーゲンの季節ですね!!
最近ゎずっと行ってないです!やっぱ主婦(結婚すると)になると減りますね〜!!

5`でゎ全然ダメなんです!!今超肥満なんです(笑)!!
結婚した時でさえ『ぽっちゃり体型』だったのに…結婚して10`も増えちゃってマズイです!!

遅番の時ゎ夜ご飯を食べないようにしてます!!家に帰ってくると10時過ぎるので!!
全体的にカロリーを減らしてます!!
9月に友人の結婚式もあるし、この夏が勝負ですヽ(^o^)丿

★しおさん☆☆
やっぱ自転車ィィですよね!!運動にもなるし、経済的ですよね!!
でも、今の時期ゎ梅雨で雨降りなので乗る機会が減りました。。。
梅雨が明けると暑くて自転車ゎ結構辛いかもしれませんね!!
でも、この夏が勝負なので頑張りたいと思います(*^_^*)

しおさん、この前バーゲンに行かれたんですか??
何かィィの見つかりましたか??
私も何か買い物したいです!!


※今日(日付が変わったので)7月9日私の誕生日です!!!
25歳になりました(^0_0^)
気分も新たにこれからも頑張ります!!


[31] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/07/09 20:55

みなさん、こんばんは!!

暑い〜!!今日は漢方の診療所の日でした。
いい場所にあるので、帰りにウインドゥショッピング
でぶ〜らぶらしてたら暑くて暑くて…。汗かきまくりでした(笑)

漢方の先生に、治療再開の相談をしたら「いいよ〜」
と、あっさり言われました。
漢方との併用は基本的にダメと言われていたので(そこの先生だけかも)悩んでたのになぁ。
なので、次の生理が終わったら旦那と相談して治療再開しようと思います。

しおさん
おぉ〜!!
マウンテンバイクいい感ですね☆
私の勝手なイメージですが、普通の自転車よりもマウンテンバイクの方が筋肉を使う気がします。(勝手な思い込みです)

お酒はあまり気にしないで飲んじゃいます。
高温期とかは軽めにするくらいです♪

コーヒー情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます☆

いいリュックは見つかりましたかぁ??


ユウchanさん
お誕生日おめでとうございます!!
パチパチパチ〜♪
25歳かぁ〜。羨ましいです(笑)気持ちも新たに
頑張りましょ〜♪
何かお祝いしてもらいましたか?

ダイエット続いててすごいです!
私なんて、すぐ誘惑に負けて食べてしまいますもん。
特に、夏はアイスがおいしくて…。
せめてカロリーの少ないものにしないとです!

沖縄楽しみですね!!
本とか見て、計画立てるの楽しいですよね〜♪
いつ頃行くんですか?






[32] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 しお

2009/07/10 21:09

みなさん,こんばんは!
蒸し暑い日が続きますね〜!!

ユウchanさん
お誕生日おめでとう!!
25歳なんですか??若い!!いいな〜!!
私が25歳の時は結婚なんて全く考えていない
時でした。海外旅行が大好きで遊んでばかりいました。
だから今こんなに苦労しているのかな??
歳を重ねると妊娠から遠くなるし・・・

バーゲンに行きましたが,安いけど気にいる物は
なく,安くないリュックを買って帰ってきました。

私も独身の時からぽっちゃりで結婚してから
10kg太っちゃいました。同じですね。
本当に痩せないとヤバイですよね??
スポーツは何かやっていますか??

まなまさん
リュックは東急ハンズで買ってきました。スポーツ
タイプの軽量なリュックです。

バイクは変速なのであまり気にならないけど
普通の自転車をもう何十年乗っていないので
どうなんだろう??

治療を再開されるんですね。
排卵検査薬使った事ありますか??

[33] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 ユウchan♪

2009/07/12 18:14

みなさん☆こんばんゎ☆

今日ゎ久々に仕事が5時終わりでした!!
最近でゎ、夜の人が辞めてしまったので遅番が多かったです!!
明日ゎ卵ちゃんチェックに行ってきます(*^_^*)
今回ゎ久しぶりにタイミングにしようと思います!!
体外するにゎ1周期前くらいから準備しないといけないみたいでお盆ゎ旦那さんが忙しいし
9月ゎ沖縄に行くので10月に体外に挑戦しようと思います!!


★まなまさん☆☆
治療再開の『ゴ〜サイン』出たんですね♪♪
ストレスとか溜まる事もあると思いますが、いつでも相談&愚痴って下さいね!!
ため込んでぢゃダメですよ!!!!!

私の誕生日ゎ仕事でした(-_-;) でも旦那さんがお休みで私ゎ遅番だったのでお昼にケーキを食べました。
だんだん、嬉しくなくなってきますね…。

ダイエットゎあまり気にし過ぎナイようにしてます!!
アイスも、もちろん食べますよヽ(^o^)丿
でも、ガリガリ君とかかき氷系をたべるようにしてます☆☆


★しおさん☆☆
しおさんゎ海外旅行に結構行かれてるんですか!?
私も、今妊娠しないってことゎまだ早いのかな〜ってプラスに考えるようにしてます!!
今のうちに旅行に行ったりしようと思います!!
8月3日に新潟の長岡市で花火大会があるので泊まりがけで行こうと思います!!
午前中ゎ海に行こうと計画してます(*^_^*)

しおさん一緒ですね!!って一緒にしちゃ悪いですね…!!
私ゎ身長が153aしかないので、余計に太ってみえます(;一_一)
スポーツゎ何もやってませんよ…。。。
たまに旦那さんとバドミントンをする位です!!


[34] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/07/16 19:24

みなさん、こんばんは☆

関東は梅雨あけして、本当に暑いです。
もうエアコンなしでは寝られません!

しおさん
排卵検査薬使ってましたよ。
でも、私の場合はっきり線が出てるのか出てないのか…判断が難しい時が多くて線が出てタイミング合わせたこともあったけど、うまくいかなかったしでやめちゃいました。
けっこう高いんですよね。
しおさんは使ってますか?


ユウchanさん
10月に体外に挑戦するんですね!
私もいずれ挑戦すると思うので、いろいろ教えてください。
不安もあると思いますが、天使がきてくれると信じて頑張りましょうね☆
私も治療再開頑張ります☆

私もそうですよ〜。誕生日も前ほどお祝いしなくなりました。外食するくらいです!

ガリガリくん、私も好きです(笑)

[35] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 しお

2009/07/16 21:07

みなさん,こんばんは!
東海地方は梅雨明けしていないので蒸し暑いです。
他県から来た人は名古屋は暑いとよく言います。

今私の中で体力づくりがブームになっていて
ビリーをまたやり始めました。
少しの距離なら自転車をつかって移動しています。
自転車って結構体力つかいますね!
この暑さで余計なんでしょうね!!
ビリーをやり始めてから汗をよくかきます。
関係あるか分からないけど・・・あと体をよく動かすので
よく寝ます。今日はお昼寝しちゃいました。


ユウchan
新潟良いですね〜何年か前に友達が夏に行って
涼しかったと言っていましたよ。
また感想を聞かせて下さいね。

独身の頃はよく海外に行ってエンジョイしていました
でも今は行っていないです。行きたいけど・・・
旦那は,海外旅行に行ける程休みは取れないし
友達には子供がいて,話を聞いていると自分にお金が
使えないとよく言っているので誘えません。
旦那と行くのが一番楽なので私は旦那が定年になったら
二人でゆっくり世界一周旅行に行こうと思っています。


まなまさん
病院の先生に言われて使っていましたが結構高いですし
1回使ってみたのですが,リセットしちゃったので
やめました。先生が言うのは1日2回してみてと
言われましたよ。水分を多くとると反応がでない場合も
あるらしく2回がベストみたいです。
でも今月は使ってみようかな??と考え中です。
今日掃除をしていたら検査薬を発見したので・・・

エアコンは朝まで使っていますか??
私はエアコンを朝まで使うと次の日体がだるく
タイマーにするとタイマーが消えたら暑くて目が覚め
次の日眠たいんです。困ったもんです。

[36] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/07/18 21:29

みなさん、こんばんは☆

3連休、みなさんはどう過ごしてますか?
うちは、本当〜にめずらしく旦那と休みが合い2人して3連休です。
今日はコストコに行ってきました。
アメリカのスーパーみたいで、見るだけで楽しいのですが人が多くて…酔っちゃいました。。
明日は私の実家に行ってきます!


しおさん
ビリーやってるんですか??
いいなぁ〜♪
私もやってみたいのですが、3日坊主になりそうで(笑)
以前はジムにも行ってたのですが、続かなくて…。
唯一お風呂上りにストレッチなら続いてます!
フラダンスとかやってみたいなぁ〜。

エアコンは朝までではないですが、朝までに近い時間までタイマーにしてます。
私もタイマーが切れると起きちゃって結局またつけることになるので、だったらタイマーを長くしちゃえ〜!って。

私も休みの日はほとんどお昼寝しますよ☆

[37] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 しお

2009/07/27 19:19

みなさん,こんばんは!!
いまだに東海地方は梅雨明けしません・・・
洗濯物が乾かず大変です。

まなまさん
私も一度大型スーパーに行ってみたいです。
かなり安いんですよね??いいですね。
夏旦那とダイエットしようかと話をしていたんですが
二人とも食べるのが好きで・・・
痩せるの難しいですね!!
また良いダイエット方があったら教えて下さいね。

[38] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 まなま

2009/08/02 09:47

みなさん、こんにちは☆

久しぶりになってしまいましたが、みなさん元気にしてますか?
私はちょっと体調を崩してました。

しおさん
大型スーパーは安いといえば安いと思うんですけど、値段的には高いような…。
でも量がかなり多いので、1つ買えばかなりもつと思います!

うちは、今月ラーメン禁止月間にしました!!
私も旦那もラーメン好きでよく食べるんですが、カロリーが高いじゃないですかぁ〜。なので、我慢することにしました☆
あとは、我が家では野菜をたくさん食べるようにしてますよ〜♪

[39] Re: 治療お休み中・・一緒にお話しませんか??NO.2 

 しお

2009/08/21 19:51

みなさん,こんばんは!久しぶりにカキコします。

この間久しぶりに病院に行ってきましたよ。
やっぱり待合室は嫌ですよね。

でも,今月は頑張って病院に行きます!
明日行くことになっているので頑張ってきます。

みなさんは今どんな状況なんでしょうか??
また覗きにきますね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと