1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊治療も6年長いです。35歳になります。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療も6年長いです。35歳になります。

 くみこ

2009/05/13 23:08

家を購入し数年子供を待ってるのになかなか。部屋は、2人では広すぎます。環境が変わると出来るとかいいますね。妊娠は最近しましたけど残念な結果になり今も治療中です。前の妊娠が継続されてたら安定期のはずなのにもったいないことをしたなと悔しいです。友達は子供のいるひとばかり辛いです。いつ出産報告ができるのだろうと毎日思います。子供がいないと寂しくて病気いなりそうです。あまり考えないようにしようと思うのですが先のことを考えると今しかないに作らなきゃと考えます。兄弟がいるけど独身だし今親に孫の顔をみせてあげれるのは私しかいないのです。だからしっかりしないとと思うのです。早く欲しい気持ちでいっぱいです。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療も6年長いです。35 

 寛子

2009/05/23 09:14

くみこさん はじめまして

私も先日流産経験したばかりです。
まさか自分が流産するなんて信じられませんでした。本当にツライですよね。妊娠がゴールとばかり思っていた私と主人ももぅどうにかなっちゃいそうでした。心拍まで確認できたのに、まさか流産だなんて。
また妊娠するのも怖くなってしまった程ですが私も最近やっと治療を再開しました。一緒に頑張りましょうね!

[2] Re: 不妊治療も6年長いです。35歳になります。 

 YUNOKO

2009/05/23 11:33

くみこさんはじめまして。

くみこさんととても良く似た境遇です。
結婚して2年半、子供に恵まれず不妊治療をしています。

環境が変われば・・と思い昨年一戸建てを購入して、
すぐに妊娠しましたが7週で稽流流産・・・
新居と妊娠というWハッピーで幸せいっぱいだったのも束の間でした。
流産から半年以上たつ今でも悲しみが波のように押し寄せてきます。

私も兄弟がおりますが独身です。同じ時期に妊娠した親戚の子が
先日出産しましたが、私も順調だったら今頃・・とか。
仕事や友人との付き合いで気を紛らわせていますが
綱渡りをしているようで、気を緩めると悲しみに支配されてしまいます。

お互い前向きに頑張れますように☆
よろしくお願いいたします。

[3] Re: 不妊治療も6年長いです。35歳になります。 

 レモンパフェ

2009/05/30 22:57

初めまして、くみこさん。私もかれこれ〜6年治療してます。家を経て早4年、35歳です。2年前体外で繋留流産しました、本当につらくてウツになりました。今年から復帰で、人工から初め〜全くダメ、又嫌な採卵をする予定です。一緒に頑張りましょう。

寛子さんもYUNOKOさんもつらい思いされているのですね(私も心拍確認後の手術でした)皆さん今年こそ〜授かりますように。

[4] Re: 不妊治療も6年長いです。35歳になります。 

 YUNOKO

2009/06/03 12:38

こんにちは。
くみこさん、寛子さん、レモンパフェさん、みんな頑張っているんですね。
すごく励まされます。

私は休み休みですが治療歴2年半でまだクロミッド+HCGで様子を見る段階です。
最近はクロミッドの効きも悪くなってきました。

今後の生き方や子持ちの友人との距離感やら自分のメンタルバランスとか
考え始めたら頭を抱えてしまいます。

クヨクヨしてても仕方ない!と思って
逆に妊娠したら困るかもくらいの
予定をたくさん作ってしのいでいます。

みなさんと励ましあいながら頑張りたいです☆
一緒に頑張りましょう!

[5] Re: 不妊治療も6年長いです。35歳になります。 

 ダシダ☆

2009/06/04 00:07

はじめまして。くみこさん。
ダシダと申します。私は、4月に繋留流産をして、この先どうしたらいいのか模索して

[6] Re: 不妊治療も6年長いです。35歳になります。 

 ダシダ☆

2009/06/04 00:19

はじめまして。くみこさん。
タイミング法4ヶ月目のダシダ32才と申します。
私は、4月に繋留流産をして、まだツライ思いでいっぱいです。

最近、偶然とは思うのですが、ツライ時期に友達が出産ラッシュだったり、芸能人のおめでたや出産のニュースを見たりすると、胸が締め付けられる感が…。私だけ?

次は正常な妊娠をするのか…。不安でいっぱいです。
親や友達にも流産の話は出来ないので、お仲間に入れていただければ幸いです。よろしく。お願いします。


すみません5番目入力ミスしました

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと