1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 気持ちがついていかない・・。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

気持ちがついていかない・・。

 かず2

2009/05/11 23:41

私は、結婚6年目の29歳です

私は、結婚前から生理不順で、排卵してませんでした。
でも結婚したら、子供は授かるだろうと、思っていました。
でもなかなかできずに・・・。
病院に行き、まずは、生理をおこさせる事から始まりました。そのせいで、ぶくぶく太りました。
太る事も嫌なのに、周りから「子供はまだ?」など言われ、精神的に疲れ果てました。
治療もまちまちで、挫折してしまいます。
子供は授かりたい・・・・。思っていますが、精神的に辛いことばかり、旦那も理解してくれてないみたいで・・・。

今年30歳今年中に治療初めたいけど、気持ちが、ついてきません

どうしたら、いいですか?教えてください!!

返信=91件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/05/12 09:09

かず2さん はじめまして。
214☆と申します。私はじめての書き込みで、うまく書けないともいますが、同じ心境だったので・・・
私は、結婚4年目、治療歴3年目の今年31歳です。
私もかず2さんと同じく結婚前から生理不順ででも、すぐ妊娠するだろうと簡単に考えていました。どうしていいか分からず、不妊症だった先輩に相談し、とりあえず紹介してもらった婦人科を受診しました。内服・注射・AIHを繰り返し、治療開始後15Kgの体重増加・・・未だ妊娠には至っていません。
でも、つらい時も・心が折れそうな時もいっぱいありますが、いつかはと信じて頑張っています。
かず2さんと同じ境遇の方多くいらっしゃいますよ。一緒に頑張っていきましう。答えになっていなくてすいません。

[2] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/05/14 20:09

返事が遅れてすみません

生理と風邪がいっぺんにきてしまって

[3] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/05/14 20:27

すみません。途中で、送ってしまって・・。

214さん返事ありがとうございます。
どうしても、治療始めると、体重が増加しますよね・・。

私は、治療といっても、生理を正常にこさせる所までです。なかなか先には進めません

でも子供を授かる為頑張るしかないですよね!!

214さん一緒にがんばりましょう!

[4] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/05/15 11:39

かず2さん

こんにちは!風邪と生理痛はその後どうですか?生理だけでも十分嫌な気分になるのに・・・

私は、今体重コントロールに励んでいるところです。体重増加に伴い私の場合は排卵障害を起こしてしまったので・・・そこからまたAIHになると思います。

かず2さんは生理を正常に起こすところまでと言っていましたが、とっても大事なことですよ^^不妊症の方が病院に行くのにまず勇気がいりますもんね^^;まず一歩進んだことからでもいいことですよ。夢は大きく、それに向かって地道に頑張りましょうね〜

なんか私が書き込むと説教っぽく聞こえますね(・_・;)

[5] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/05/15 23:42

こんにちは!

今回の生理痛もひどかったです・・。

私も体重コントロールしてますよ!でも、甘いもの大好きなんですよね〜。

生理が、正常にくることはすごく大切ですよね〜。しみじみ思います。
少しの変化、嫌な事や辛い事があると、かならず生理が遅れたり、止まったり(私が、精神的に弱いだけですね!)

まずは、病院に行こうと思います。そこからですよね!

214さんは、今、排卵障害の治療中ですか?おたがいに一歩ずつ頑張りましょう

あと、214さんの書き込み全然説教ぽくないですよ!それどころか、勇気、やる気をもらっています。今まで、だれにも分かってもらえなくて・・。辛かったです。 ありがとうございます!

頑張るぞ!!






[6] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/05/16 09:10

かず2さん
おはようございます(^◇^)
説教ぽく思ってくれなくてありがとうございます。朝からかなり嬉しくなりました(*^_^*)
私は、今排卵障害の治療よりいっぺんに増えすぎた体重を落とすことをしています。先月は生理もまともに来なかったため病院には行っていません・・・でもそろそろ生理の時期なので生理が来たら即病院ですね(*_*)

かず2さん、がんばりましょうね!!

[7] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/05/17 23:24

214さんこんにちは!

ここ何日か曇りがつずいて、偏頭痛が・・。

私も最近、基礎体温が安定してきたので、病院に行こうと思います。214さんは、生理痛は辛いですか?
私は、毎月辛くて・・。(||)ひどい時には、痛さで意識がなくなったりします。憂鬱になりますよね!

体重落とすのは、大変ですよね!方法はどうしてますか?やっぱり食事制限ですか?
わたしは、食事制限しています。ただ、お酒がすきで・・。(*^-^*) はぁ〜いいダイエットないかなぁ!!









[8] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/05/18 10:34

こんにちは(^。^)
ほんとここ最近天気がすっきりしませんね・・・昨日は風が強くて大変でした。

私も生理痛ひどいですよ(;一_一)鎮痛剤は手放せません。貧血もあって、仕事に行くと顔色の悪さに心配されるくらいです。でも4日目くらいからは楽になってきますよ。かず2さんは意識がなくなるって・・・かなりつらいですね。男のはわからない憂鬱さですよね。

えーっと体重コントロールの件ですが、私の場合婦人科の医師から指摘され、体重を落とさないと排卵がきちんと起こらないとのことで、内服がだされています。それとバランスよく食事をするようにと言われたのですが、なかなか誘惑に弱くできてません。なので思うように体重が減っていないので、次回の受診時に怒られそうです(ー_ー)!!

どんなに食べても太らない方が本当にうらやましいです。

[9] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/05/18 20:38

214さん

こんにちは!

生理通が、4日もつづくのはつらいですねぇ(*。*)私は、始まってからだんだん痛みがひどくなって薬が効くまで(3〜4時間)が一番辛いです。なんか、生理痛が酷い人は、冷え性が多いって聞きました。214さんはどうですか?私は冷え性で、冬は、足が冷たくて、なかなか寝れなかったです。でも下半身を冷やさないようにすると、冷え性もだけど、生理痛もらくになるそうですよ!だから今試してみています(^。^)

話は変わりますけど、体重コントロールは難しいですよねぇ!食べても太らない人は、それなりにきついだろうけど、やっぱりうらやましいですよねぇ!




[10] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/05/23 09:22

かず2さん
お久しぶりです(^O^)
ここ最近仕事が忙しくなかなかここに来ることが出来ませんでした・・・
私もかなりの冷え症ですよ(;一_一)なので冬が大の苦手です。基本生理が始まったら湯船につかって腰を暖かくして寝ます。

今月は生理が10日程遅れているところですが、まだ来る気配はありません。今月は旦那と仲良くもしていないので、早く来て病院に行きたいのですが・・・ここまで遅れると生理痛が恐ろしくて(−−〆)今から憂欝な気分です。

かず2さんはお仕事されていますか?


[11] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/05/23 22:21

214さん

こんにちは!

仕事大変ですね!私はパートで、そんなに大変じゃないです。 生理が遅れると恐ろしいですよね!痛みが怖いですよね!

話が変わりますけど、 治療する時落ち込んだり、悩んだりしませんか?私は、来月から、始めようと思いますが、今ひとつ気が進みません。「子宝ネット」でいろんな人の書き込みを読んで、すごく不安になります。
自分に耐えられるかなど・・。

214さんどうやって気持ちを前向きにしてますか?
今は何か前向きに考えられなくて・・。

[12] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/05/24 19:00

こんにちは。

治療は本当に、気持の波がすごくて嫌な気分になりますよね・・・
でも私が言うのも変かもしれませんが、初めて受診するときは、とにかく妊娠苛立ちの方がすごくて、少しでも原因が知りたかったので、初めて婦人科に行くという不安以外はその時はなかったと思います。受診して、行く中で、婦人科自体には慣れていったのですが、ステップアップすることにはいまだになれませんね(*_*)
でも、私の周りは不妊症の方が数名いたり、妊娠しても早産になった人、出生と同時に子供の病気が発覚した人など、何事も起こらず出産したケースが少なく、そんな人たちと励まし、励まされたりとよく考えてみると、私は周りの方々に恵まれているのかもしれません。

最悪な精神状況の時は、一人家にいると自然と頬を涙が・・・という時も正直ありますが、今はとにかく妊娠して出産したい、旦那との子供を!!!とできるだけ考えて頑張っていますよ。

かず2さんも自分の子供を持てる日がきっときます。一緒に立ち止まらずがんばりましょう!


[13] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/05/24 21:49

214さん

こんにちは!

214さんありがとうございます。
自分で病院に行くと決めたのにすごく不安になって・・。前に行った病院は、最悪で、患者の気持ちなど考えてくれませんでした。検査する時も無理やり器具を入れられたり・・。通院がすごく辛かったです。
それが普通だと思っていたので、 我慢して通院していました。
友達に相談して、 他の病院をすすめられました。治療専門の病院です。でもまた同じ事言われるだろうなぁって思います。頑張ろうっておもうのに・・。

精神状態が悪いと、214さんと一緒で、一人で泣いてます。今年は、できるだけの事は頑張ろうと思います。

214さんに勇気をもらいました。ありがとうございます(^。^)

[14] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/05/27 08:38

かず2さん

こんにちは(^O^)
喜んでもらえて、そして勇気をもってもらってよかった(*^_^*)私も人を励ますほど前向きではないのに・・・でも、かず2さんとこうやってお話できて私も前向きになれています。こちらこそありがとうございます。

私は、結局生理がいまだに起こらず、昨日相談のTEL入れたら、卵巣が機能してないかもしれないので、一度診察を受けたほうがいいと言われ、今日の午後から受診することになりました。体重を落とさないといけないといわれてから、正直増量したことが、原因???
こんな体重が落ちないなら、2年前に辞めたタバコでも・・・と考える始末です。

とりあえず、午後から行ってみます。

朝から暗い話になってしまってごめんなさいm(__)m

[15] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/05/28 21:45

214さん

こんにちは!

診察どうでしたか?良い結果だったらいいですけど・・!
タバコやめたんですか?私は全然やめられません(><)凄いですね!!どうやってやめたんですか?わたしも何回もチャレンジしたんですけど・・。駄目でした(><)

昨日は、朝から健康診断で、異常なしでしたv(^。^)vでも体重が2キロも増えてました・・。あ〜あまたダイエットだ〜!!

[16] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/05/29 19:18

かず2さん
こんにちは(^O^)

ご心配おかけしてすいません(*_*)
診察いったんですが、排卵したような感じもあり、内膜も厚くなっているので、あと一週間くらいで生理が来るだろうという話でした。もし6月の2週目まで生理が来なかったら、薬を使うような感じでした・・・
なのでもう少し様子を見ることにします。

え〜っとタバコ(^。^)y-.。o○の件ですが、旦那の協力を得てというところでしょうか^^負けず嫌いの私の性格を知っていたためか、一緒になって辞めてくれました。禁煙して1ケ月くらいは心の底から「あの人早く吸ってくれないかな?」とずっと思ってました。しかし、我が家は旦那も負けず嫌いということもあり、後々聞いてみると意外に同じ気持ちだったそうです。
かず2さん、なかなかだとは思いますが、ストレスをためないようにしてくださいね。治療にはストレスはNGみたいですよ・・・

でもむずかしい問題ですよね。

質問の答えになってないですね・・・

[17] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/05/29 20:47

214さん


こんにちは!(^0^)/

排卵していて、良かったですね!生理も早く来たらいいですね(^0^)薬って誘発剤ですか?私はそれで、生理をおこさせていました。でもあんまり体に良くないから飲むのが、嫌でした。生理って少しのストレスでもおくれますよね〜。最近は安定しましたけど。・・。昔は半年こなかったりしましたよ(;。;)

214さんは、負けず嫌いでタバコやめれたんですね!私もやめれるかなぁ!!妊娠したらやめないといけないんだろうけど・・。と言いつつタバコすいながら、書き込みしています(*。*)

あ〜あ〜だめだなぁ(;。;)





[18] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/05/30 08:43

かず2さん
こんにちは^^

こんなに憂欝な朝は久しぶりです(−−〆)
医者ってすごいですね、27日に後一週間で生理が来ると言われて今朝、腹痛で目が覚め、生理が来てました。考え方によっては生理が来てよかったのですが・・・さすがに2週間以上遅れると痛み倍増です。

でも、これで治療できるので、この痛みと2〜3日ともにすごしたいと思います。

この前ドラックストアーに行ったとき、二コレット、二コレットパッチを目にしましたよ。金額までは見ていないのですが、それを使用中にタバコを吸うと気分が悪くなると聞いたことがあります。もし手ごろな値段だったら使用してみるのも一つの方法かも知れませんよ。

それでは(@^^)/~~~


[19] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/05/31 22:07

214さん

こんにちは!

生理きましたね(;。;)こないと不安だし、来たら痛いし・・。辛いですよね(++)
特に遅れたときには・・。2〜3日辛いだろうけど、頑張って下さい。

最近は、ストレスが溜まりまくって、お酒や、タバコの量が・・。214さんは、どうやってストレス解消してますか?
私はお酒ににげています。だめだなぁって思うんですけどね!!
最近バランスが取れなくて・・。

何か趣味があればいいんですけどね(*。*)

[20] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/06/02 08:47

かず2さん
こんにちは!
やっと痛みから解放されましたよ(*^_^*)さすがに今回はつらかった。今日で4日目なのでまたまた受診です。今回はどうするんだろう・・・

私も上手にストレス発散できてないのが現状です。仕事もうまくいかず、イライラして・・・もともと家でボーッとしている方だったので、いろんなことが時に空回りします。趣味と言えるかわかりませんが、本を読むのは好きですよ。

かず2さんおひとりで悩まないでください。追い込まれるとどんどん苦しくなりますよ。私もいろいろお話お伺いしますよ。

受診日は決まりましたか?

[21] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/06/03 21:39

214さん
こんにちは!!

今回の生理痛酷かったにたいですね(+。+)

今はいろんな事でストレスが、溜まってるんだと思います。

受診日すごく迷ってます。生理前に行ったほうがいいのか、終わってからのほうがいいのか悩んでます。
どっちがいいと思います?!生理予定が13日です。

今度は、挫折しないように頑張りたいです。しっかり見てもらって前に進みたいと思います。

214さん心配ありがとうございます。

お互いに頑張りましょうね!!

[22] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/06/06 19:07

かず2さん
こんにちは。長ーくここに来ることができず、遅くなりました。

え〜っと私は、今回生理5日目からクロミッドの内服を始めました。卵がきれいに育ってくれたらAIHできる予定ではいますが、先生も「どうだろうね・・・とりあえず経過を見ていこうね。」といった段階です。明日までで終わって次回受診が6/9の予定です。

病院受診の件ですが、私は生理2日目にホルモンバランスを見るために採血しましたよ。そしていつも生理が始まったら5日目までに来るように言われているので、生理が始まってからいかれたほうがいいと思いますよ。

もう間もなく梅雨に入りますね(*_*;湿度が高いと寝苦しくなるのがいやです。

[23] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/06/09 22:39

214さん

こんにちは!

間が空いてしまって、すみません(;;)
実は体の調子が悪くて・・。今年の4月始めぐらいにいろいろ考えすぎて、生まれて初めて過呼吸になりました。(+。+)それが最近またなってしまい、情緒不安定がつずいていて、書き込む事ができませんでした。

もう少し気持ちを強くもたなければ・・。と思います。まだどきどきしたり、息苦しくなったりしていて、まだ産婦人科に行くのが遅くなりそうです(;。:)

214さんは、受診どうでしたか?
受診するのは生理の時がいいんですか?
後2〜3日で生理ですが、今回も痛さがひどそうです。
いやだなあ〜あ

私の所、九州では、梅雨はいりましたよ!!毎日どんよりで、偏頭痛が・・。いやな季節になりましたね!!

[24] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/06/10 18:59

かず2さん
こんにちは^^

体調はどうですか?過呼吸になるってよっぽどですよ・・・
私が言うのも変ですが、女性は気持ちでホルモンバランスが確実に狂います。考えない方がいいとは思いますが、自分の立場になったとしても考えてしまいそうです。こんな時どんな言葉をかければいいのか正直わかりません。ごめんなさい。でもお一人で悩むことだけは回避してもらいたです。
今は無理に前に進もうとせず、ご自分のペースを心がけてください。

過去の話になりますが、私は小学生の頃に過呼吸になりました。友達のことや家庭のことでいろいろと考えていたみたいです。最後の発作が高校の頃です。高校の時は部活でハードなことをしたために起こりました(@_@;)発作が起きていたころは、紙袋を枕の横に置き寝ていた記憶が・・・


かず2さん九州ですか?実は私も九州ですよ。それも南の方ですけど(^。^)夕べもなんか寝苦しくって、夜中何回か目が覚めてしまいましたよ。

体調がいい時にまた書いてください。
待ってますよ(^◇^)

[25] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/06/10 23:59

214さん

こんばんは!

過呼吸って辛いって言うか、息苦しいと、不安ですよね!始めは過呼吸と思わなくて、苦しいから病院にいく途中いきなりきて、どうしていいかわからず、救急車呼びました。その記憶が忘れられなくて・・。

214さんも過呼吸になったみたいですけど、発作がこなくなるまで、時間が必要ですか?何で、自分は、精神的に弱いんだろう?何で・・!って気持ちになります。
自分がいやになっていきます。自分はこんなに弱くないのに・・。

いろんな面で、ストレスや考えが溜まってだとおもうけど、しらずしらずためているんだ〜って思いました。


214さん九州ですか?なんか嬉しいです!私は、北の方の佐賀ですよ!!最近寝苦しいですよね〜!早く梅雨明けしないかなぁ(+。+)

[26] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/06/13 19:11

かず2さん
こんにちは!

過呼吸いきなりのことでさぞびっくりされたことでしょう・・・
私は、一番激しかったのが小学生のころだったですね。

かず2さんはご自分でなんでこんなに精神的に弱いんだろうって思われていますが、心のはかりって人それぞれ違いますよ。悩みだって本人にとっては大きな悩みです。なので他人と比べたりしなくっていいんですよ。
精神的なストレスって知らないうちに心の中に居座ってる時が・・・

そして、私は南九州の宮崎県人です^^
天気も気分も早くすっきりする日が来ることを願います(@^^)/~~~

[27] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/06/13 22:50

214さん

こんにちわ!!

214さんありがとうございます(^^)気持ちを分かってくれて!どんだけ楽になったことか・・。

214さんは最近は過呼吸にはならないんですか?直るのですか?こんな不安がずっとつずくと思うと・・・。


もうすぐ嫌〜な生理がきます。今回も痛いんだろうな(**)と書き込みしている時にきました(;。;)これから夜中にかけて痛いんだろうなぁ

[28] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/06/16 19:12

かず2さん

こんにちは^^

その後調子はいかがですか?
私の過呼吸は出なくなりました。でももともと気管が狭いのか、極まれに変な呼吸をしているのを自分でも気づくことがありますけど、苦しくはないのでそのまま様子を見ている時もあります。過呼吸は治るとういう感覚より、発作が出ないという感覚の方が正しいのかもしれません。精神的なもので誰にでも起こりえるものですから・・・でもかず2さんが今悩まれているような感覚は徐々に緩和されると思いますよ。

そして、報告ですが、今周期順調に卵が育ってくれたので、今夜AIHを行うことになりました。どうなるかわかりませんが・・・

[29] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/06/18 21:33

214さん

こんにちは(^^)

AIHはどうでしだか?結果はいつ分かるんですか?
良い結果報告待ってま〜すv(^.^)v

過呼吸は時々でます。自分はこのまま・・。と思う時もあります。出来るだけ自分に、「大丈夫、大丈夫」って思いながら(+。+)過呼吸になって変わったのが、大きな音や、急な出来事にすごくどきどきするようになりました。少しずつ緩和されればいいのですが・・。

まだまだ先には進めないみたい(;。;)
まずは、精神的に安定させる事に専念します。
子供を授かるのは、もう少し後ですね(;;)


[30] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/06/21 08:48

かず2さん

こんにちは^^

不安定な気持ちが続いているみたいですね・・・発作は出ますか?決して焦ったりしないでくださいね!
何事においても健康第一ですよ。もし、出産したとしてもその後育児が待っています。子供ができることで精神状態が落ち着くことも考えられますが、友人に聞くと体力勝負だとも言ってました。なのでもう少し落ち着いてからかず2さんのペースで前に進んでください。
ところで、心療内科には行かれたことありますか?実は我が家の旦那が1ケ月ほど前までうつ病で苦しんでいたんですが、心療内科で発作時のお薬と眠れるようなお薬を処方してもらい、経過が長かったことも考えられますが、やっと元の旦那に戻ってくれました。正直私は心療内科に対していい印象を持ってなかったので私まで不安でしたが、こうして治ってくれてよかったと思っています。無理に勧めるわけだはありませんが、少しでもきになったり興味をもたれたら心療内科の扉を叩かれるのも一つの手段ではないかと思い長々と書かせて頂きました。

ここ最近曇りの天気が続いていますが、雨までは降らなくすっきりしませんね(*_*;
少しでも早く梅雨が明けてくれることを願います(@^^)/~~~


[31] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/06/25 16:32

214さん

こんにちは!大分間が空いてしまってすみません。

実は発作が激しくなり、仕事中まで起こるようになって、仕事を少しの間休みをもらいました。発作の期間が短くなり、昨日は一日中手の痺れのどのつまりなどがあり、夜は寝る前に安定剤飲んだけど夜中に起きてしまいそれから発作で寝れませんでした。自分でも精神的におかしくなり今日旦那に休んでもらい、心療内科に行きました。言われたのが「パニック症候群」でした
214さんが進めてくれたおかげで、やっと自分の病気と向き合う事ができました。ありがとうございます!
薬を飲み始めたばっかりだから分からないですけど、気持ち的に楽になりました。昨日まで外に出る事、人のいるところに行くのが怖かったですが、少しずつ外に出てみようと思います(^^)
自分のことばかりかいてすみません(:。;)

214さんその後AIHはどうなりましたか?

[32] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/06/26 23:38

かず2さん

こんばんは^^

長いことここにいらしていないので心配していましたが、私から何度も書かせていただくのは苦痛になるのではないかと思い、かず2さんがいらしてくださるのを待っていました。

パニック症候群という病気を私は詳しく存じ上げませんが、かず2さんの書き込み読ませていただくとさぞ苦しまれたんだなと感じています。こんな私が、軽々しく大変ですねやご自分のペースでなんて言ってはいけないような気がしてきました。今までの私の発言でもし気分を害されたりしていたらごめんなさい。

でも、私はどんな言葉がかず2さんにふさわしいのかは正直今もわかりません。すいません。ただここにかず2さんが来れることが、少しは改善しているのではないかと勝手ながら思わせて頂いています。

お薬の生活大変かもしれませんが、気持を楽に過ごしてください。少しでも昨日より今日、そして今日よりも明日前に進まれることを祈ります。


今年の梅雨は空梅雨でしょうか?ここ最近は曇っていてもなかなか雨にはなっていないような気がしてます。

また、気分のいい日に書いてください(^_-)-☆

[33] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/06/29 18:16

214さん

こんにちは!なかなかこれなくてすみません(:。;)

体調は、少しずつですが、楽になりました。そして、仕事にもなんとか復帰する事が出来ました(^^)v本当に心療内科に行って良かったです。1日不安でいっぱいだったのが、気分が楽になり、ほとんど発作が出なくなりました。パニック症候群は過呼吸に似ています。ただ、発作が突然きます。それが1番不安になるし、こわかったです。

私は辛いときに、214さんの書き込み読んで、元気をもらってます。気分を害するなんてとんてもないですよ!いつもここにくるの楽しみにしているし、気持ちが楽になってるんですよ!(^。^)本当にありがたいですv


今日は凄い雨でした!やっと梅雨らしくなりましたね!

[34] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/06/30 08:47

かず2さん

こんにちは^^

6月も終わりますね。まさに夏本番って感じになりそうですね(*_*)やっと梅雨らしくなったと思ったら、沖縄では梅雨明けしたみたいですよ。私髪がくせっ毛でずーっと縮毛強制をかけているので近いうちに美容室に行かないと・・・梅雨時期が安いんですよ(*^_^*)なので家計的にはあと2週間くらい梅雨でいてくれると美容室に行けて非常に助かるんですが。

体調の方内服しながらかもしれませんが、コントロールできてよかったですね(^◇^)一歩また一歩と確実に前に進まれている感じがしています。あせらず行きましょうね。

かず2さんが私の書き込みで元気をもらってくれて本当にうれしいし、それが私の励みにもなっています。

久し振りの休みなのに洗濯物が山のように・・・
早めに洗濯してコインランドリーに向わなければなりません(*_*;

かず2さんもお仕事復帰されて家事と両立改めて大変に思うことないですか?たまに、旦那が手伝ってくれたりすると、旦那としてのポイントかなりのアップにつながります。

無理せず両立頑張ってくださいね!!

[35] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/07/01 20:33

214さん

こんにちわ!(^。^)v

この2日は、雨がすごいですね!214さんの所は大丈夫ですか?

仕事と家事の両立は大変ですが、生理の時、体がきついときは、進んで手伝ってくれるので助かってます(^^)でも結婚当初は何もしてくれなかったし、熱があっても知らん顔でした・・。(:。;)

今薬飲んでるので、お酒が飲めないのが辛いです(*。*)毎日飲んでいたので、11日も飲んでいません。
早く体調良くして、美味しいお酒が飲みたいです!
214さんは、けっこう飲むほうですか?


梅雨が明けたら、虫が多くなりますよね〜。もうすでに蚊に刺されました。それも一番かゆい足の所に・・。



[36] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/07/03 08:46

かず2さん

こんにちわ^^

九州北部はすごいことになってますね(*_*;こちらは雨は降るものの被害が出るほどはなく、普通に梅雨だなぁ〜って感じですよ。ニュースで各地の被害見てびっくりしました(+o+)宮崎は縦に長い県なので、実家は同じ宮崎でも九州北部にあたるんじゃないかな?という場所に位置しているので心配しましたが、何もないようで安心したところでした。

え〜っとお酒ですが、変な話22歳くらいまでは結構飲めていたんですが、22歳位から全く飲めなくなりました。その時は疲れも溜まっていたのかもしれませんが、飲んだあと全身に蕁麻疹が出来てしまいそれからは全く駄目です。今では病院で注射するときに拭くアルコール綿も皮膚が赤くなって負けてしまいます。
お酒が好きな方が、長い間飲めないのはかなりの苦痛ですよね・・・うちの主人は我慢が出来ない人なので、お薬飲んでいた時も多少は私に怒られながら飲んでましたよ(*_*;

この天気で体がだるくてダラダラしてしまいます・・・
そのせいで家事も思うように進まず、無駄な休みを過ごしているような気がします。

[37] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/07/05 22:23

214さん

こんにちは!

だんだんと調子が良くなってきましたvので、少しだけお酒飲むようになりました。が、前みたいには全然飲めなくて、体を気にしながら飲んでいます(+。+)
214さんはもともとアルコールが合わないにたいですね!私も疲れた時にいっぱい飲むと蕁麻疹がでますが、気にせず飲んじゃってます(^。^)vそれぐらい好きなんですよねv


もうすぐ生理がやってきますよ!!今回は特にいたいかも・・・。夏の生理はいやだなぁ。
精神安定剤と生理痛の薬て、一緒に服用して大丈夫ですかねぇ?!生理の時は、必ず飲むので・・。聞いたほうがいいですよね?


今日は、晴れたので、マットなど洗ったのに途中であめが・・。今の季節はすぐ天気が変わるので困りますね(;。;)


[38] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/07/07 19:19

かず2さん

こんにちは^^

いきなりですが・・・
リセット、」リセット、リセット、リセット、リセット!!です(−−〆)

今回の生理は地獄(ー_ー)!!生理が始まる前から具合悪くて、昨日は久しぶりに主人と一緒の休みだったのですが、頭痛、吐き気、体のダルさMAXで食欲なしでした。今日は仕事で気分がまぎれたのもあってか、だいぶ楽でしたが、仕事でぐったりって感じです。そして、今周期から主人と相談して転院することにしました。3年弱通って一度も妊娠には至らなかったことや、最初に今のところに決めたのは、時間の融通が効くのと料金が安かったことで病院を決めていたのですが、料金も値上がりしており、忙しいのかそっけない態度に最近はだんだんイラついていたので、その姿を見たいた主人から転院を持ちかけてくれました。どうなるかわかりませんが、ここまで来たら残された可能性にかけてみたくなりました。長々と愚痴ってしまってごめんなさいm(__)m

かず2さん体調いいみたいですね。お酒も飲めるようになってよかったですね^^ストレス発散はやっぱり好きなことをすることですよね(^O^)
それとお薬の飲み合わせは早めに確認していたほうがいいですよ。生理が来たら私みたいに地獄を見ますよ。

どんどん寝苦しい夜になっていきますね・・・

[39] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/07/12 22:08

214さん

かなり開いてしまってすみません(:。+)

体調が・・。安定していたのですが、買い物行く途中、発作がでて、また不安の日々がつずきました。自分がおかしくなりそうでした。病院ひに行って、治療する事にしました。今までは、抑えるだけの薬でしたが、でなくなるようにする薬だそうです。2〜3日前から飲み始めたのですが、なかなか薬になれなくて、手、足、が痺れたり喉のつまりがとれません。ちょっと辛い日々です(;。;)


今回の生理は、辛かったみたいですね。私もそろそろです。憂鬱ですよね(*。*)

214さんの旦那さんは、優しい方みたいですね!うらやましです。!!旦那さんの支えは必要だし、心の支えになりますよね!!(^^)v


もうすぐ梅雨明けですね!今年は、日焼けしないようにしないと、しみになっちょう(;。*)

[40] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/07/13 08:44

かず2さん

こんにちは!
長くいらしてないので、気になっていたところでした・・・
手足の痺れきつそうですね。しびれると何もできなくなってしまいますもんね(*_*;今回のお薬が効いて発作が出なくなるといいですね。かず2さんのペースで治療してくださいね。酷なことを言うようですが、できるだけ食事は取るようにしてください。人間口からものを食べることが一番の栄養になるらしいですよ。
一日でも早く体調が戻られるのを願っています。

こんな状況ですが、私の報告もしておきます。
えーっと今回のリセットを機に先週の7/10転院しました。今までの経緯をすべてお話し、可能であれば今月から人工をして頂けるようになりました。これも卵の状態にはよるのですが・・・採血と卵胞を刺激するお薬が出ました。この病院にかけてみようとおもいます。

昨日でこちらは梅雨が明けました。暑さに弱い旦那がどんどん機嫌が悪くなる季節です・・・暑さよりそっちが憂欝かも(^^ゞ
かず2さん夏の暑さに負けないように夏バテ対策しっかりしてくださいね(^_-)-☆
また、気分のいい時にいらしてください。待ってます(^.^)/~~~

[41] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/07/18 17:13

214さん

こんにちは!

なかなか書き込みできずにすみません(:。;)

体調は、やっぱり浮き沈みがありますが、少しずつですが、良いほうに進んでいると思います(^。^)v
この前から薬が変わって、錠剤飲む時にのどに詰まってしまい、パニックになりました(*。*)

新しい病院はどうですか?いい感じですか?
人工のほうも良い方に進んだらいいですね!!

今月は、生理が遅れています(;;)今月はいろいろあったのでしかたないですけど,多分痛いだろうなあ・・。


本格的に夏がきましたね!私は結構暑いのは大丈夫なんですよ!寒さによわいですけど・・。
214さんも夏ばてしないように気をつけてくださいね!

[42] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/07/19 08:44

かず2さん
こんにちは(^O^)

体調は快方に向かってますか?
読ましていただくと少しずつ前に進まれている感じを受けます。
あせらないでくださいね。ちょっと違うかもしれませんが、あたしも気道が狭いのかよく錠剤をひっかけて焦るんですよね。胸を叩いて必死で流し込みます。
そのあとの喉の違和感なんかいやですよね。

毎日毎日、猛暑が続いてますね。どちらかというとアタシも暑さには強くて、クーラーは苦手な方なんですよね(+o+)
旦那が、毎晩クーラーつけて寝て、暑くて目が覚めるとまたつけてを繰り返す人なんですけど、そのおかげでアタシは風邪をひいてしまいました(ー_ー)!!熱こそは出ていないものの、くしゃみ、鼻水が最悪です(−−〆)

かず2さんもクーラー気を付けてくださいね。
今日も暑くなりそうですね・・・

[43] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/07/21 13:39

214さん
こんちは!(^。^)

体調は、良い方に向かってると思いますv
明日病院にいきます。発作が出にくくなる薬を飲んでいますが、明日からステップアップします。気持ち的にも楽になってきています(^^)v

昨日から生理がきて、生理痛酷いかなぁって思っていましたけど、痛みも酷くなくて、らくでしたvだだ生理の薬と治療の薬一緒に飲んだせいか、貧血が酷かったです。


さすがに夜は、クーラーつけないと寝られないですよね?!旦那があつがりだから、温度を低くするので、私は、夏でも毛布がかかせません(*。*)
風邪、早く治るといいですね!!

214さんの所は、花火大会もう終わりました?私の所は、この前の日曜日に終わりました。夏が始まったばかりなのに・・。

[44] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/07/22 18:08


かず2さん
こんにちは(^O^)

病院どうでしたか?ステップアップってお薬が強くなるんですか?貧血も気になりますが・・・何も知らなくていろいろ聞いてごめんなさい。でも薬で眠気がきたりすると旦那のときに言われていました。車の運転時など気を付けてくださいね。

昨日からの雨で山口はすごいことが起こっていますが、かず2さんのところは大丈夫ですか?アタシのところは今朝方までの雨はすごかったですが、被害が出る程の雨ではありませんでした。自然災害って防ぎようがないので怖いですよね・・・
梅雨が明ければ今度は夏が来て台風シーズン到来ですね(*_*;

アタシが住んでいるところは、7月位から毎日のように各地の神社でお祭りがおこなわれています。小さいものですが・・・一応花火も少しは上がっているみたいです。我が家は旦那があまり行きたがらないので、結婚してお祭りに行った記憶は1回だけですね。2、3年前から一番大きな花火大会が不況のためか中止ななっています。なんかさみしいです。
たまには結婚前みたいに浴衣着て二人でお祭りに出かけてみたいものです(*_*)

[45] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/07/23 20:07

214さん

こんにちわ!

病院に行ってきましたが、私勘違いしていました。(+。+)薬が少しずつ強くなると思ってましたが、今の薬で、安定しているのでそのままで様子を見るそうです。薬が効かない人は、強い薬にするそうです!
それを聞いて、少しずつ良くなってるんだなぁって思いました。ちなみに、うつの人も飲む薬らしいです。
だだ副作用なのか、頭痛が・・。

昨日、皆既日食見られました?私は仕事で見られませんでした(*。*)こっちではあまり暗くならなくて、いつ日食があったのかも分かりませんでした(;;)


214さんの住んでいる所は良いですね!お祭りがあって!私のところは何もありません。唯一あるのがこの前終わった花火大会です。私の旦那も行きたがらないので、何年浴衣着てないか・・。たまにはきたいなぁ!!

[46] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/07/24 08:32


かず2さん

おはようございます(^_-)

薬効いてよかったですね。頭痛はちょっといただけませんが・・・あたしも天気により片頭痛がでて、肩こりも人に比べるとひどいためそれで頭痛が起こっていると思っていたら、片頭痛でした。出ないときもあるんで好けど、せっかくの休みとかに重なるとがっくりです・・・

皆既日食ですが、ちょうど不幸があって葬儀場に行っている時に起こったみたいで、旦那に聞いたら暗くなったって言ってました。朝から雨模様だったので、日食自体は見れなかったそうです(*_*;

今度の月曜日旦那と休みが久しぶりに会うので、鳥栖のプレミアムアウトレットに行こうかと今話し合っているところです。半年くらい前だったかな?一度行ったのですが、遠かったのもあり、ちょっと疲れてしまい、ゆっくりも見れずに帰ったのを覚えています。
今回は、少し早めに出てゆっくりと見れたらと思っています。
かず2さんはアウトレットモールに行かれることありますか?何かお勧めのショップとかあったら教えてもらえるとうれしいです(^◇^)宜しくお願いします。

[47] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/07/26 17:44

かず2さん

こんにちは

ニュースを見ると佐賀県が大変なことになっていますが・・・大丈夫でしょうか?

ちょっと気になってしまいここに来てみましたが・・・

[48] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/07/27 22:39

214さん

こんにちわ!

なかなか書き込みできなくてすみません(;。;)
ここのところ、気持ちが安定してなくて、安定剤を飲む回数が増えてしまって、酷くなってきているかも?ってマイナス思考になっています。それと同時に、佐賀のほうでの、凄い雨、雷、竜巻警報まででました。道路は、水で漬かっていましたが、何の被害もありませんでした。心配してくれて、ありがとうございます。(^。^)vだだ雨、雷の音が凄くて、そのせいで、発作が・・。私にとっては、凄くつらかったです(;。+)


アウトレットはどうでしたか?私も1回だけ行きました。靴が凄く安かったことだけ覚えてます。その近くにサンキってなかったですか?私がパートに行ってるのがサンキなんですよ!!鳥栖店じゃないですけど・・。

私の所はまだまだ梅雨が明けそうにないです。もうさろそろ雨の音はあきたかなぁ

[49] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/07/30 08:49

かず2さん

こんにちは(^O^)

大雨の被害がなくよかったです(^◇^)
くどくレスしてごめんなさいm(__)m
雷や雨の音ってホント不安になりますよね・・・
かず2さんとは少し違うかもしれませんが、あたしも雷が苦手で居ると何見出来なくなってしまいます。あの光と予想もしない音はきついですよね・・・


アウトレット行ってきました。行きは高速道路もスムーズで渋滞することもなく、3時間くらいでつきました。前回行った時よりショップも増えていて、楽しかったです。ほんとにあそこは安いものがありますよね(^。^)
帰りは、鳥栖ジャンクションのところ大渋滞でしたよ。あたしたちは、下りだったので、高速に乗るまでの渋滞だけでしたが、上りはジャンクションからだいたい5〜6kmの渋滞があったと思われます。

ところでサンキってお店洋服などを安価で取り扱っているところではありませんか?アタシの住んでいる所にもおサンキってお店ありますよ。みんなから話は聞くんですけど、まだ行ったことがなくって・・・

大きな被害がなく早く梅雨が明けるといいですね(^_-)



[50] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/08/03 21:40

214さん

こんにちわ!!

アウトレット楽しかったみたいですね!(^^)私をも行きたいなぁ^^でもまだ長距離は駄目だしなぁ(;。;)鳥栖は佐賀県だけど、私の住んでいる所と比べると全然都会なんですよね(**)こっちでは、渋滞しないですもん!^^

ところで、サンキぜひ行ってみてください^^vしまむらみたいですけどね・・。

最近薬が効いてるのか不安になります。もしかして、体が慣れてしまってるのではないかなぁって思います。ちょっと前まで喉の詰まりも楽になってたのに、最近は1日中で、常に不安です。気持ちが不安定で、旦那になぐさめられながらなんとかって感じです。やり場のない不安と、あせりを、旦那にあてるしかないです・・。悪いなぁっておもいながら・・。
すみません(*。*)最近の書き込み私のことばかりで・・。

8月になったのにまだ梅雨明けしてないみたいですよ!今年はなんかおかしいですね!

[51] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/08/05 18:59

かず2さん

こんにちは(^O^)

体調優れないみたいですね・・・お仕事続けられているみたいで、無理をしないようにしてくださいね(*_*)

梅雨はまだまだですか?こちらは台風の影響が出てきそうです。雨が降ると何もしたくなくなりますね。

もうすぐお盆ですけど、かず2さんは何をして過ごされる予定ですか?ってかお休みはご主人とともにありますか?

[52] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/08/08 17:33

214さん

こんにちは!!

この前病院に行って、夜眠れる薬をもらってだいぶ体調が良くなりました(^。^)v少しずつ、少しずつ・・。

梅雨やっと明けましたが、夕だちが凄いです。晴れていたと思ったら急に雷と、雨が降ったりと天気は不安定です。やっぱり台風の影響ですかねぇ(+。+)

もうすぐお盆ですが、今年は、たまたま13日が休みだったので親戚回りで、1日がおわりそうです(;;)
214さんはどうすごされますか?でもどこも多くて渋滞するでしょうね!

[53] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/08/09 17:44

かず2さん

こんにちは(^O^)

雨すごいですね・・・今日あたり台風に変わるとか?アタシが住んでいるとことは水はけが悪く、数日雨が降ると道路が水浸しになってしまいます。あまりひどいわけではないのですが、会社まで車で20〜25分かかるのでちょっと大変です(+o+)


今年のお盆は夏休みをとったのもあり主人もあたしも13〜17まで休みです。1泊か2泊で実家に帰ることにしています。残りは主人の実家でみんなで過ごすことになりそうです。なので遊びに行ったりはなさそうです。

[54] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/08/11 16:39

214さん

こんにちは!

私の所は台風の影響なかったみたいです(^。^)v214さんの所は大丈夫でした?!
今日ニュース見たら、新潟が地震があったみたいですね(+。+)私は2〜3年前にあった地震を思い出しました(*。*)あの時は本当に怖かったです。地震にくわえて、台風も新潟に来ているにたいですね!本当に天災はこわいですね!

お盆休み良いですね!(^。^)結婚してからは、長期の休みはなかったです(;。;)気をつけて帰省して下さいね!^^

[55] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/08/16 09:44

かす2さん

こんにちは(^O^)

長く来れなくすいませんでした。
13日の昼間は、旦那の姪っ子の子守りををし、実家に13日の夜から帰省してまして、今度はあたしの姪っ子の子守りでした(*_*)昨日の昼間帰ってきました。夜は旦那の実家でBBQでバタバタのお休みを現在も過ごしています。今日も今洗濯の合間に(^^ゞ

一段落したらまた、旦那の実家に向かうことになりそうです(*_*;

かず2さんお仕事大変ですね(−−〆)
まだまだ暑く、異常気象が続きそうです・・・体調に気を付けてくださいね。

たわいもない話ですいません。

[56] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/08/19 17:00

214さん

こんにちわ!

お盆休み充実されたみたいですね!14日に姪、甥っ子達久ぶりに会ってはしゃぎました!そもころから骨盤らへんが、痛くて・・。18日は棚卸だったので、辛かったです。(*。*)なんとか棚卸が終わったと思ったら、今日生理が来ました(;。;)先月は痛くなかったのですが、今回は・・。(;。+)夏の生理は特にいやだなぁ。

毎日毎日暑くて嫌ですねぇ!私は皮膚が弱いのか、すぐにあせもや、蚊に刺されるとそこからとびひになってしまうんですよ〜!去年は酷くてとびひが腫れて、夜も寝れない日もありました。今年はそこまでないですけど、首の後ろや足にあせもが・・。かゆくて・・。(;。;)

214さんは夏ばてしてないですか?!インフルエンザが、流行ってるみたいですので、気をつけて下さいね(^O^)

[57] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/08/20 18:35

かず2さん

こんにちは(^O^)

本当に毎日毎日暑い日が続いていますね・・・家にいるだけでジワジワと汗がにじみます(−−〆)

生理痛はどんな感じですか?痛みつらいですよね。
夏の生理は気分的にも最悪ですね。

アタシも皮膚は弱いほうですよ。アセモなどはできないのですが、病院で注射の時に使うアルコール綿も赤くなりますし、特にテープ類はOUTです(*_*;

これは我が家だけの流行りでしょうが、今年の夏は夕食後にスイカをいただいています。何がどのようにいいのかはわかりませんが、旦那も「スイカを食べると疲れがとれるよね。夏バテはしなさそう。」と言って毎日食べています。お勧めしたいところですが、何の根拠もないのでやめておきます。

新型インフルエンザはやばそうですね。
手洗い、うがいでのりきましょうね(^_-)-☆

[58] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/08/23 22:56

214さん

こんにちは!

今回の生理は1日だけ辛かったけどあとは楽てしたが腰が痛いてす。なんか生理のせいじゃないみたいです。(*。*)

インフルエンザはやってますね!お店では、マスクのまとめ買いが目立ちます!私もマスクは確保しましたよ!(^。^)v

私が小さいころはけっこうスイカ食べていましたけど・・。多分スイカは甘いので、疲れを取ってくれるのだとおのいます。疲れには甘いものを食べるのが1番良いって言いますよ!あと季節のの物とか・・。^^v

私のことてすが、最近は発作が軽くなってきました^^
喉のつまりはありますが、痺れがなくなりました。少しずつではありますが、治ってきているのかなぁっておもいます!でもまだ大きい音などはにがてです(*。;)

最近食べ過ぎて太って・・。ダイエットしなくちゃ(*。*)

[59] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/08/25 09:30

かず2さん

こんにちは(^O^)

体調少しずつ快方に向かっているみたいでよかったです。慌てることなく一歩一歩進んでくださいね(^_-)-☆

新型インフルエンザいつまで続くんでしょうね・・・
正直今年の冬が怖いです。秋になったらマスクの大量購入考えようと思っています。

最近、会社でスポーツジムに何人かで加入しました。まっ定期検診があることが一番大きいのですが、頑張っている人は、ほぼ毎日行っているみたいですが、私は家事との両立が難しく、まだ2回しか行けていません。今日の午後から行く予定にはしているんですが・・・
なかなか思うように体重は減ってくれず、困っています。と言いつつ、食べる量が減っていないので痩せるはずがないのですが・・・意志の弱さにつくづくがっかりです(−−〆)

今日の休みも忙しくなりそうです。

[60] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/08/25 17:25

214さん

こんにちわ(^。^)v

新型インフルエンザは秋ぐらいから凄く流行るかも?!ってお医者さんが言ってましたよ!!なので、私はすでに、マスク確保しましたよ!^^v
でもマスクしてても安心はできないですよねぇ(*。*)

スポーツジム私の家の近くにありますが、何回か行っただけです。簡単に痩せれる方法があれば良いのになぁ!
私は一応カロリーだけは気にして食べています!でも間食をついついしてしまうので一緒なんですけどね(^。+)

体調は、良いほうに進んでると思います。明日病院に行く日なので、少しでも薬が少なくなればって思います。(^。^)

報告しますね!v

[61] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/08/25 19:17

かず2さん

本日2回目のカキコです(*^^)v

ジム行ってきましたよ(−−〆)なかなか疲れました。
居る時間は短かったものの、帰ったら一気に疲労感が出てしまって・・・さすがに30分くらい動けませんでした。

明日病院ですか?薬少なくなるといいですね。
いい報告待ってますよ。

今夜は主人が選挙の関係で遅くなるみたいなので、ゆっくりしようと思います。

そして夜9時に江口洋介を見たいと思います(^^ゞ

[62] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/08/26 18:10

214さん

こんにちわ!

今日病院に行って来ました^^かなり良くなってるそうです!(^。^)vでも薬の量は減りませんでした(;。+)ただ薬は体調に応じて飲まなくてもいいって言われましたv自分でも良いほうに進んでいるのが、実感できているので、嬉しいです(*^^)

ジム楽しかったですか?エアロビックスなんかもあるんですか?私は、何回か参加した事があるんですが、リズムについていくのが、大変なんですよねぇ(+。+)
今日ぐらいに、こわりがくるかもしれないですね!

214さんは江口洋介のファンですか?私はつるの剛士のが大好きです!なのでヘキサゴン見て、レットシアターを見ようと思います^^v

[63] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/08/28 18:59


かず2さん

こんにちは!
朝夕大分涼しくなって来ましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね(−−〆)行ける限りジムに行っているのですが、ウォーキングマシーンで20分歩いただけで、汗が・・・
アタシの通っているジムはマシーンがあるだけです。小さいんですが、昼間時間を間違えるとマダム???おばさま方が多くてチョット大変です。成果はまだまったく出ません。

そして、江口はそんなに好きではないのですが、救命病棟24時は面白いですよ。アタシが好きなのは、つるの君と同じヘキサゴンファミリー・羞恥心の上地雄輔です。
いつ見てもかっこいい。(笑)

[64] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/08/31 13:04

214さん

こんにちわ!

最近朝方は涼しくなりましたね!^^v
ウォーキング20分はキツイですよね(+。^)普通に歩くだけでもキツイですからね。ジムは、マダムの憩いの場になってるんですね^^

214さんも上地派なんですね(+。+;)誰に聞いても上地派なんですよね〜。つるの派は少ないですよ!でもつるのはかっこいい(^^)v

この前姉が泊まりにきた時に、我慢できずに、ビール飲んでしまいました(*。*)500mlまでは良いと言われていたのですが、それ以上に飲んでしまい、案の定夜中目が覚めて、発作がでてしまいました。自分が悪いので仕方ないのですが、久々に手と足の痺れがきました。その後2〜3日体調が悪かったです(;。;)
まだまだ薬なしでは駄目みたいです!

[65] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/09/01 09:42

かず2さん

こんにちは(^O^)

久々のビールはおいしかったですか?そのあとは少し大変な思いをされていましたが、たまには!という息抜き大事だと思います(*^^)vお姉さんが来られたらテンション上がりますよね。

あっという間に9月になりましたね・・・早すぎます。
9月と言えば敬老の日が来ますね。まだもう少し先ですが・・・かず2さんは祖父母さんはご健在でいらっしゃいますか?私のところは、母方の祖母が一人だけです。旦那の方も母方の祖母が一人だけです。
今年は何をしてあげたらいいのか考え中です(*_*;


[66] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/09/06 17:39

214さん

大分空いてしまってすみません(+。+)
何かと忙しくてなかなかカキコできませんでした(;。;)

最近は毎日のようにビール飲んでます(500ml以下)やっぱり暑い日には、ビールが一番美味しいですね!

敬老の日は何て考えてませんでした(*。*)でも何かあげるよりもみんなで集まってわいわいするのが、一番のプレゼントだと思いますよ^^
普段はゆっくり話せないから、それで十分だと思いますけど・・。

ところで、新型インフルエンザは大丈夫ですか?私の町でも8月半ばに発生してます。マスクも高いのしか残ってません+。+一応仕事中はマスクしています。214さんは何か対策されていますか?なんか怖いですよね!!

最近基礎体温測り始めました。病気になってからは、余裕がなくて測るのをやめていましたが、大分体も楽になってきたので、子作りに専念しょうと思います^^V

[67] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/09/08 09:10


かず2さん

こんにちは(^O^)
体調いいみたいですね(*^^)v子作りのことも口にできるくらいに回復されて何よりです。アタシも頑張って基礎体温つけていますが、すぐ忘れて起きてしまうんですよね・・・病院に行くたびに先生に「今日の体温はどうでしたか?」って聞かれるんですけど、記憶装置のあるのを使用しているので、はっきり覚えてないし、朝はじっくり見ている暇もないので、受診の朝は慌てて体温票に記載することから始まります。

そして、昨日もリセットとなりました。昨日は旦那も休みだったことから旦那の両親と祖母を連れて遠出をしました。最初はよかったのですが、すごい痛みが襲ってきて地獄を見ることになりました。昼に薬を飲んで1時間ほどで効いてきたのでよかったんですが、旦那の実家で食事を済ませて帰ったら疲れと痛みによるものか気分が悪くなり吐いてしまいました・・・昨日はきつかったです。
また病院通いの日々が始まりそうです。

新型インフルエンザは学校単位で集団発生している現状です。仕事中のマスクは勿論!あとは即効性のある手指消毒薬を旦那と二人分買って持ち運びしています。後は帰宅後のの手洗い・うがいというところでしょうか・・・今後どんどんと形を変えて進化していくことが考えられるでけに怖いですよね。

残暑の厳しさもまだまだありますが、体調には十分気を付けてください。


[68] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/09/10 09:18

214さん

こんにちは!^^

今回の生理痛辛かったみたいですね(+。+)いろんな事が重なって気分が悪くなられたですね(+。+)毎月嫌になりますよね・・。私ももう少しでリセットします。胸も張って、子宮も違和感があるので今回は早くきそうです(;。;)

新型インフルエンザ対策バッチリですね!マスクが高くなっていますよね!私は50枚入りを買ったのですが、すぐなくなりそうです。私の店でも少なくなってるし、高いのだけ残っているだけです。

昨日病院に行ってきました。薬は減らなかったですけど、自分の調子で飲まなくていいって言われました^^v朝の1錠だけは飲まないといけないですけど、少しずつ体調診て減らしていこうと思います。
今思えば、214さんが進めてくれたおかげです。私は、心療内科があることすら知りませんでした。本当にあのタイミングで教えて頂きありがとうございます。^^
年内を目標にしていこうと先生からいわれました。先が見えてきて嬉しいです。
来年から本格的に産婦人科に行けたらなぁって思っていますv



[69] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/09/10 19:02

かず2さん

こんにちは(^O^)

本当に体調が快方に向かい大げさかもしれませんが自分のことのようにうれしく思います。
なんでもそうですが、ゴールが見えるともう少しだ頑張ろう!という気にさせてくれますよね(*^^)vここまで克服できたのです、あとひと踏ん張りしてくださいね。
そして、わが子をこの腕に抱くことへ一歩また一歩近づいていますね。

ここで一つアタシが最近一番むかついた事があるので、聞いてください。
今通院しているところは、リセットしたときにTELして次回の受診日を先生に確認していただいて、折り返しTELをもらうシステムになっているんですが・・・今回のリセット2日目に腹立たしいことが!!<`〜´>
いつものようにTELして折り返しかかってくることになっていたのですが、いくら待ってもかかってくることはなく、アタシのイアライラがどんどんたまって、結局その日はかかってこずに翌日の昼1時にすいませんの一言もなく、先生の伝言を何事もなかったかのように淡々と話している受付に腹が立ちました。よっぽど文句でも言ってあげようかと思ったのですが、ばかばかしくなりやめてしまいました。
あ〜こんなのでストレスためてるんだな〜ってつくづく感じました。

かなり長くなりすいません。あまりにもすごい扱いだったので誰かに聞いてもらいたくて・・・ごめんなさい。


[70] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/09/12 17:04

214さん

こんにちは!

214さんの通院されている病院の受付の人最低ですね!‘すみません‘の一言ぐらいあってもいいのに・・。こんな事でストレス溜めたくないですね(+。+)

私も今日嫌な事がありました。仕事の時、お客さんとパニック症の話をしました。そしたら‘先生は治るって言うけど絶対に治らない‘って言われました。なんか、崖から落とされたような気持ちになりました(;。;)今まで苦しい思いして、治ることを信じて・・。
人それぞれだから・・。って思いたいのですが、ショックが大きく落ち込んでます(:。;)治療しているのに酷い!思いやりのない言葉が悔しかったです。

絶対に治ってやるぞ!!

[71] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/09/15 08:37


かず2さん

こんにちは。最近ちょっと忙しくなかなか来れずにすいません(^^ゞ

かず2さんも心無い方の言葉に大変な思いをされましたね・・・どんな状況においても言えることではありますが、自分の中にある思いを相手に伝えて、理解してもらうことはできますが、心の底から同じ気持ちで理解していただくのは難しいですよね・・・相手の方が言った側の疑似体験をしないことには、本当の意味でわかったはないと思います。だからかず2さんも、理解していない方ののことは聞き流して過ごされ方がいいですよ。
その「絶対に治ってやるぞ!!」って気持ちが大事ですよきっと。

世の中は間もなくシルバーウィークに入るみたいですが、かず2さんのところはお休みがありますか?我が家は主人も私もずっと仕事です・・・


[72] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/09/16 08:23

214さん

こんにちは!

あれから「絶対に治してやるぞ!」って思っていても頭の隅に残っていて、この前体の痺れが久々にありました。自分の中でストレスになっていたようです。なので旦那に自分の気持ちをぶつけて、スッキリしました!^^治ることだけ信じてv
ちなみに昨日の夜、生理きました(;。;)今日の朝方痛みで起きました(*。*)薬のんだのですが、パニックの方の薬も飲んでいるので、今、副作用なのか、ふぁ〜ってしています。

シルバーウィークは20、23日休みなので、旦那とゆっくり・・。とは出来ないみたいです(;。+)予定でゆっくりできません。214さんは旦那さんも仕事なんですね!なかなか連休は難しいみたいですね!!

ところで来年から本格的に頑張ろう!と思っていますが、病院に悩んでいます。治療専門の病院にするか、産婦人科にするか・・。前に行っていた産婦人科は先生とあわないので変えようと思います。214さんどう思います?1どっちがいいでしょうか?

[73] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/09/17 19:17

かず2さん

こんにちは(^O^)

生理大変ですよね・・・私も今回の生理痛が激しかったので、よみがえります。
そして今日は病院の日でした。とっても長くて、朝8時に行って、診察室に呼ばれたのが3時間後、すべてが終わって病院を出たのが4時間後でした。さすがにクタクタで、こんなのが続くと気分が憂鬱になりますよね・・・実際今日なぜか待合室で涙しそうでした・・・

とこで病院の件ですが、私はまず、その病院が補助金の指定病院なのかを調べました。そして今回は2回目の転院でそこに通院したことのある友人から情報収集をしてから行きましたしたよ。私が住んでいるところはそんなに大きな街ではないので、不妊専門のみの病院とかはなくて、産科と一緒の所が主ですよ。そして先生を信頼できるかも大きなことになると思うので、先生と合わないんだったら転院を考えられてみたらどうでしょうか?

こんなので答えになっていますか?

[74] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/09/19 16:38

214さん

こんにちは!

やっと生理の痛みから、解放されました^^v
病院は、待つのが嫌ですよね!でも4時間は長かったですね(;。+)産婦人科は出産される方とかで、待ちが、長くなりますもんね!

ところで”補助金の指定”ってなんですか?そんなのがあるんですか?私はあまり、とゆうか、全然知識がないので・・。
私の住んでいる所には、出産はできないけど、専門の病院があります。前に行っていた所は、男性の方だったんですけど、女性の先生がいいのかな?って思います。人それぞれだと思うんですけど、男性の先生に良い思い出がないので・・。今回は挫折したくないので、ゆっくり選んでいこうと思います。
214さんいろいろ教えてくださいね!^^v

[75] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/09/21 08:45


かず2さん

こんにちは(^O^)

SW真っ只中ですね(^_-)-☆アタシは今日だけ休みですが、敬老の日の買い物に嫁同士で行く予定です。

ところで、補助金の指定病院の件ですが、それぞれの県によって取り扱いが違いますし、市町村によっても違うみたいですが、特定不妊治療(例:体外受精等)の場合など一家の年間総所得が指定された額より低い場合、県から助成金を申請するともらえることになっています。ただし、県や市町村が認定している病院で施術していないと申請できない仕組みになっています。
宮崎の場合は、年間総所得750万以下、指定病院において特定不妊治療を施術された方が1回に10万、年間2回まで申請できるとなっていたと思います・・・私はまだAIHまでなので申請とかにはならない状況なんですけどね。
詳しくは、県庁のホームページかいま住まれている市町村のホームページに「不妊治療助成金」などのワードでアクセスしてみてください。本当にそれぞれの県・市町村で違いますよ。うまく説明できなくてごめんなさい。

ご主人にもしっかり聞いていただいて、お二人でゆっくり納得のできる、信頼のできる病院を探してください。


[76] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/09/23 21:49

214さん

こんにちは!^^v

214さんいろいろ教えて下さってありがとうございます(^。^)私なりに調べて見ました。佐賀県では指定病院はありませんでした(;。+)やっぱり福岡が良いみたいですけど、旦那と話し合ったのですが、市内の専門病院に行こうと思います。まず今の状態で何が原因なのかを、見てもらおうと、思います
AIHするのにどれぐらいかかるですか?やっぱり保険は利かないですよね!私は全然進んでいないので、どうゆうことするかとか、お金はどれぐらいかかるかも分かりません(;。;)考えると不安になりますが、少しずつ進んでいこうと思います。

パニック症の方は、薬を調節して!って言われましたがなかなか減らす事が怖くてできません(+。+)飲まなかったら不安になったりします。発作ないのですが、自分が臆病なのだと思います。体は大丈夫なのに、心配してしまうので・・。頑張ってはいるのですが・・。なかなかコントロールするのが難しいです。なさけないですね(+。;)

最近大分寒くなりましたね!体調には気をつけて下さいね^^v

[77] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/09/25 08:35

かず2さん

こんにちは(^O^)

専門病院に決められたんですね。今の状況を知ってもらうことから始まると思いますよ。焦りは禁物です。
AIHはそれぞれの病院の自由診療部門に当たるみたいで、金額は病院によってそれぞれです。タイミングを行ってからAIHになると思いますが、AIHになる前に説明があると思うので聞いてみるといいと思いますよ。

私は、昨日受診日だったのですが・・・エコーの結果すでに排卵していて今月は何もできずに終わってしまいました・・・先生を責めるわけにもいかず、もどかしい思いで帰宅しました。なかなかうまくいかないですね。そろそろ一回でいいので妊娠反応とやらを見てみたいものです。

朝夕の冷えはかなりひどくなってきましたね。
昼間はそんなに感じませんが、朝夕に関しては秋を感じますね。体重が増えないように気をつけることにします。

[78] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/09/28 16:58

214さん

こんにちは!

今回は残念でしたね(+。+)なんか、もどかしいですね!旦那とも話し合ったのですが、私の負担がかからないよう、出来るところまで、頑張ってにようと思います旦那も出来る事はするって言ってくれました。凄く嬉しかったし頑張る元気がでました!^^でもまずは今の病気を治すのがさいですけど・・。
明日病院に行くんですが、今回は浮き沈みが激しかったのでもしかしだら薬が多くなるかも・・。って思っています。なかなかうまい事行ってはくれないみたいです。(;。;)

朝夕は冷えますが、昼間暑くなるので、あせもが酷くなってます。足手がかゆくて、つらいです(;。+)








[79] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/09/29 09:10

かず2さん

こんにちは(^O^)

今日は病院ですね。お薬が少しでも減るといいですね(^_-)-☆
昨日は午前中少し時間があったので、今年出産した先輩の家に子供の顔を見に行ってきました。なんとなくなんですが、私自身元気がない時やいやなことが続いた時、この子の顔を見ると落ち着くんですよね・・・でも3ケ月振りくらいだったのでかなり大きくなっていて驚いたところでした(^^ゞ

最近の昼間の温度すごいですよね・・・
昨夜はかなり寝苦しくて、寝不足です(*_*;

[80] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/10/01 20:02

214さん

こんにちは!

病院に行ってきました。薬は減らなかった(;。;)のですが、調節して飲んでいいと言われました。いいペースで進んでるそうなので、安心しました^^v
昨日の夜から電車で福岡に行きました。1時間ちょっとなんですが、発作がでてからは、長距離、電車は初めてだったので、凄い不安で、発作がでるかなぁって思っていましたが、全然大丈夫でした。1泊して帰ってきたのですが、今回の長距離、電車で、自信がつきました。^^v少しずつですが、出来る事が増えていってなんか凄く嬉しいです(^。^)なんか214さんに早く報告したくて、帰ってすぐに、書き込みしてみましたv


もう10月ですね!なんか1年が凄く早く感じます・・。歳かなぁ・・。

[81] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/10/03 18:52

かず2さん

こんにちは(^O^)
福岡1泊お疲れ様でした。そしておめでとうございます。(この表現正しいのかな?)よかったですね(*^^)vかず2さんの今までのお話を伺ってきている中で、片道1時間かもしれませんが、決まった空間の中での移動は大変勇気がいり、精神的にきつかったと思います。でもパニックを起こすことなく本当によかったですね。いくら薬が減らなくっても、先生がいいことを言ってくれなくっても、これでよくなっていいるといって過言でではないですよ。本当におめでとうございます。

ところで、かず2さんの住んでいる佐賀は、学校の運動会はいつ頃ですか?宮崎は地域によって違うみたいですが、私の住んでいる街は明日がほとんどの小学校で運動会みたいです。なので、ママさんの多い私の会社では、私は明日仕事です(*_*;旦那も仕事なのでいいんですけど・・・


私たちも早くわが子の運動会に胸を弾ませたいですね(^_-)-☆

[82] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/10/07 20:30

214さん

こんにちは!

なかなか書き込みできずにすみません(+。+)
先週の日曜日に甥っ子の運動会にいきました。可愛かったです。^^同級性が多くてプチ同窓会みたいでした。

214さんの所は台風は大丈夫ですか?今も風がすごいです。こんな時がなんかそわそわしてしまうんですよね(;。;)私の知人はこの風で飛んできた物で車の左側が、へっこんでしまいました。車に乗っていなかったからよかったんですけど、怖いですよね(*。*)

福岡1泊で薬減らすことに不安がなくなり、とん服飲まなくても大丈夫になりました。^^vこの次の病院が楽しみですv

[83] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/10/09 09:29


かず2さん

こんにちは(^O^)

運動会よかったですね(^_-)私は実家が少し遠いため私の方の姪っ子の運動会は見ることができなかったのですが、旦那の方の姪っ子の運動会が11日にあるので時間があれば見に行きたいと思っているところです。

7日の日は会社で会議と飲み会の予定になっていたのですが、大事をとって前日から中止が決まっていました。しかし、ニュースで「只今台風が最接近している模様です」と流れても大したことはなく、少し雨が強いかな?というくらいでした。構えていただけにちょっと拍子抜けしてしまいました。

どんどん秋が深まってきて、かなり寒さが増してきましたね。風邪に気を付けてくださいね。

[84] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/10/13 20:57

214さん

こんにちは!

今日病院に行って来ました。休み明けだったので、多く早く行ったのに、2時間まちました。(;。;)その後皮膚科に行って家に着いたのは、昼すぎでした。歩いていったので、足が痛くて・・。昼ご飯食べたら、すぐ寝てしまいました(+。+)

最近なんだか、気持ちが不安定です。もうすぐ生理だからだと思うですが、ストレスが溜まり、そわそわした感じです。手が痺れたりとかはないのですが、気分はマイナス思考になっています(;。+)生理はいやですね!




[85] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/10/15 08:33

かず2さん

こんにちは(^O^)
体の調子あんまりよくないみたいですね・・・生理前は私もイライラしたり、気分的によく落ち込んでしまいます。そして病院の待ち時間長いのはつらいですよね・・・私も気分が悪くなったりして、病院の日は一日何もできずに終わってしまいます。
待ち時間が減らせるなにかいい方法はないんでしょうか?こんなのが続くと病院に行くのも苦痛になってしまいますね(−−〆)

佐賀は寒いですか?宮崎はここ最近寒くて、朝起きるのが苦痛になってきました。
新型インフルエンザもどんどん拡大しているみたいで、怖いですよね。季節性のインフルエンザの分だけでもワクチンの予約をしようと思っているところです。

[86] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/10/16 21:28

214さん

こんにちは!

まだ生理きてません。このイライラとそわそわ感が早くとれないかなぁ(+。;)病院の待ち時間本当にどうにかならないですかねぇ。やっぱり受付時間より早く病院に行く事ですかね?!予約とかできても待ちますよね!

佐賀も朝夜は凄く寒くなりました(+。+)新型のワクチンは無理そうですよね!出来れば受けたかったんですけどね!私も季節性のワクチン予約しようかなぁ。今年始めにインフルエンザになってしまったので・・。

もうすぐ30才になってしまいます。とうとうなっちゃいます。前厄に入ってしまいます。(;。;)今年はかなり病院に行っているので、来年が怖いです。とりあえずは、厄払いに行きたいと思います(^。^)v

[87] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/10/17 18:32


かず2さん

こんにちは(^O^)

私も今月は生理が来てなくて・・・医者の予定では10/4、5に来るはずだったんだけど・・・妊娠はしていないんだけど、生理が来ないと治療できないので、イライラしてます<`〜´>先月から少し仕事が忙しくて、ホルモンぼバランスが崩れたのかな?とも思っているところです。どっちにしても病院に行って生理を起こしてもらうようにしないといけないみたいです。

私も今年の節分の前に厄払いに行きました。旦那も一緒に行って、旦那の分もしていただきました。
年をとるのってホントにどんどんいやな年代に近づいてきましたね(−−〆)

[88] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/10/19 10:11

214さん

こんにちは!
生理大分遅れてますね!(+。;)ストレスとかで、すぐに遅れたりしますよね!私が病院に行ってた時は、毎月毎月生理起こしてもらう薬飲んでました(+。+)もともと太る体質だから薬飲んでぶくぶく太りましたよ(;。;)太る自分が嫌でストレスになり病院行くのやめました。今思えば、ちゃんと通院つずけとけばよかったなぁって思います今度こそは、頑張るぞ!!^^v

厄払いは、だいたい、いつぐらいに行ったはうがいいんでしょうか?誕生日がきてから?それとも、年が明けてからですかね?考えてるのは年明けてすぐにいこうと思っているんですけど、あんまり知らなくて(;。;)

話は変わりますけど、唐津くんちって知ってますか?私の住んでいる所のお祭りなんですけど、11月2,3,4日にあります。かなりの人が見にこられます。214さんは見たことありますか?最近は仕事でいけないのですが、2日の宵山は見に行こうと思います。214さんも1度は見に来てにてくださいね!

[89] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/10/21 10:01


かず2さん

こんにちは(^O^)

ついに昨日生理が来ました・・・地獄の痛み(−−〆)かなり痛く、量も多いです。もう本当に嫌になりますね。

えっと、厄払いの件ですが、31歳になる年の正月明けから節分までに行くことが望ましいと聞いています。私もよくわからないのですが、私は、来年、再来年まで・・・これも定かではないのですが、厄年の3年間で子供を産むと厄払いになるとも聞いたことがあります。そうかと思うと、子供は第2子を産むことがいいんだとも・・・どれが本当かわかりませんが、少しでも早く我が子を授かりたいですね^^

ところで「唐津くんち?」正直はじめて聞きました・・・でも3日間もあるって大ききお祭りですね^^主人と九州はだいたい行ったのですが、佐賀と長崎はまだ・・・行ってみたいところもあるのですが、少し距離があるため、連休がないと正直きつくて。なかなか行けずにいるところです。
いつか機会があったらぜひ行ってみたいです^^!


[90] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 かず2

2009/10/25 21:21

214さん

こんにちは!

間が開いてしまってすみません(+。+)

実は生理が遅れていて、微熱がつずいたので、検査したら、妊娠している事がわかりましたv凄く嬉しい反面パニック症心配ですが、授かったので、頑張ろうと思います。

214さん今までいろいろ教えて頂ありがとうございました。214さんにも授かることを願っています^^v

[91] Re: 気持ちがついていかない・・。 

 214☆

2009/10/26 10:22

かず2さん

こんにちは

そしておめでとうございます(^O^)
よかったですね!こらから妊婦ライフ楽しんで元気なお子さんを産んでくださいね。つわりでダウンしないように気を付けてください。

ここでかず2さんとお話しできて本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました(*^_^*)

またいつか機会があったらぜひお話したいです・・・

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと