1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ステップアップ前に「体にいいこと」片っ端からチャレンジ宣言!

 みにーまい

2009/05/04 16:29

こんにちは、

AIH2回目撃沈中…の、みにーまいと申します。
現在31歳、治療もそろそろ1年になろうとしています。
うちは、主人のおたまじゃくしさんたちが、10%台の元気ないっぷり…で、
人工授精ではちょっと厳しいのかなぁ(´・ω・`)なんて思っています。
運動率10%台のAIHでの妊娠率って、2%程度、という統計もあるそうなので。
でも、ここから体外受精or顕微へのステップアップは、身体的にも経済的にもかなり苦しい!

そこで、AIHは5回までと思ってはいるのですが、残り3回は、「めちゃめちゃ体にいいこと」チャレンジを、片っ端からしつつ、AIHに取り組もうかなと思っています!

主人はまじめに病院から処方された漢方薬「補中益気湯」を飲んでくれています。
私はひととおりの不妊検査では一応なにも悪いところはなかったのですが、昔からの低体温&冷え性をなんとかしたいところです。

今のところ考えているのがコチラ☆

☆主人☆
・病院で処方される漢方「補中益気湯」を引き続き
・マカ(効くって噂に好奇心が…)
・ウォーキングに誘ってみる(肉体仕事の人だけど、ストレスたまってそうだし、リフレッシュのため)

☆わたし☆
・毎日ヨガ(これはさぼりながらも実践中)
・時々コアリズム(難しくて挫折したDVDがあります…、腰の血行がよくなりそうな動きに期待)
・主人と一緒にウォーキング(コンビニでお菓子を買うとさらに楽しそう♪)
・仕事を減らす(ううう、自営なんだけど、これは無理かなぁ、でもすごいストレスなんです…)
・マカ(体温あがることを期待、体力もつけたいし)
・レンジのゆたんぽ(おなかにのせるといいと聞いた)
・コーヒー減らしてルイボスティー(カフェインをへらすといいと聞いた)
・お酒は控える(冷えそうなビールをやめて梅酒お湯割り1杯まで、とか…断酒はキツイ…(;・∀・)、でもお酒がよくないならやめる!)

これ以外になにか、とりくめるアイデアありそうですか?
ステップアップ前にやっておくと、後悔しなさそうなこと、そのほか、みなさんが赤ちゃん待ちながら、とりくんでいることなど、教えてください♪

もういっぱい泣くことだらけですが、なにか新しいことをしていたいのです。
( `・ω・´)ノヨロシクオネガイシマス

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと