1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 漢方薬試してみようかな…B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

漢方薬試してみようかな…B

 ミルフィーユ

2009/04/24 13:01

こんにちは★
miromiさん、苺愛さん、早いもので”B”に突入です。
これからも色々お話出来たら嬉しいです(^^♪

他の方も気軽にどんどん来て下さい。みんなでお話ししましょう。
宜しくお願いします。


苺愛さん、旦那さん退院おめでとうございます。
痛みも消え早く本調子になるといいですね。
苺愛さんも看病疲れ出る頃なので気を付けて下さいね。

miromiさん、長野での生活はなれましたか?
今どんな気持ちで過ごしていますか?


最近暑くなったり、また寒くなったり調子が狂いますね。
私はこの前久々に検診に行きました。
内膜症の再発は今のとこ大丈夫なようですが…タイミングもあまり取れていないので、なかなか期待も持てずズルズル時間が過ぎてゆくこの頃にちょっと焦りを感じています。

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 miromi

2009/04/26 09:41

こんにちは〜。
ミルフィーユさん、新しく立ち上げてくれてどうもありがとう☆
また、新たな気分でよろしくね。

ところで、私事ですが・・・
初体外受精は、実を結ばず・・・リセットしました。期待していただけに、へこみも大きくて。はあ・・・といった感じだったけど。今はもう、復活しました。で、今周期はいったんお休みして、次周期、また、チャレンジしようと思っています(^^)V
来月の、そう、末くらいかなあ。生理が来たら。来月の末・・・あ〜、誕生日だ、私の・・・。31歳かあ。素敵に歳をとるぞ〜!!!

ミルフィーユさん、お互い、気持ちに余裕を持ちつつ、いきましょ〜。かくいう私も、焦る気持ちはあるのですが。気持ちのコントロールって、なかなか難しいよね。気分転換しながら、毎日を過ごせたらいいかな?って思います!!


G.W.はどう過ごすか決まってるのかなあ??
私は・・・おそらく、主人の実家へ・・・。善光寺の近くなので、御開帳を見に行こうかと思うけど。すごい人なんだろうなあ。

[2] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 苺愛

2009/05/02 20:23

こんばんは!おひさしぶりで〜す☆
ミルフィーユさん、B立ち上げありがとうございますっ!
miromiさん、ミルフィーユさん、また宜しくお願いします♪

miromiさん
残念な結果だったのですね・・・なかなか思うように物事は進みませんね・・・。
次のチャレンジ↑良い結果が出ると良いですね^^

時間が過ぎてゆくのはとても早くて・・・あせりは禁物・気持ちに余裕を持って・・・と解ってはいても、なかなか難しいですね。
私は好きなことにのめり込んで、時間を忘れるようにしてます・・・(笑)
GW・・・暦どおりのダンナは明日から4連休。私は飛び休です・・・↓
どこかにお出かけしても、翌日仕事・・・キツイな〜凹
近場でウロウロして、終わるだろうな〜。

ところで私、なんと先月生理が来なかったんです・・・(汗)
ナゼかしら・・・??(今日で生理予定日より6日遅れ)
1weekくらい前後するのは当たり前なので、ズレてるんだろうと思うのですが・・・。
もしかしたら・・・☆という期待も持ちつつ、GW過ぎても来なかったら、検査薬やってみようかな・・・っ。
でもそれで真っ白だったら、無排卵とか黄体機能不全とかの可能性もあるのかな・・・凹
特に身体の変化もないし・・・生理前みたいにイライラするし、ちょっとお腹痛いし・・・。
あーーーどうなんだろう?とトイレに行くたびに出血してないか気になる毎日です。(下着も汚したくないし)

[3] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 ミルフィーユ

2009/05/08 11:39

こんにちは!!

miromiさん、残念でしたね。でもとても前向きで素敵ですね。
素敵に歳を取りたいものだけど、結構難しいですよね。
私も見習って行かなくっちゃ。
またチャレンジ頑張ってくださいね。


GWも終わってしまいましたね。
うちは旦那と連休もあまり合わず、実家巡りにチョロット行ってきて終わりました。
ここんとこ天気も悪くてドンヨリですね…


苺愛さん!!まだ生理来てないですか??
検査しました?
タイミングでバッチリいっている可能性はあるのだからドキドキしますよね。
私は最近きっちり生理やってきてちっともドキドキする間もありません。
今回なんて予定日より3日も早く…フライング…しました。


[4] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 苺愛

2009/05/11 22:38

ミルフィーユさん、miromiさん、こんばんは^^

GWが終わり、10日に妊検をするつもりでした。
予定より約2週間遅れたら、かなり期待できるだろうと思って・・・。
そしたら、7日にリセットしてしまいました・・・↓
「検査薬、買おう!」と意気込んだら、リセット・・・。
あーーぁ、すごい周期乱れたなー・・・何でだろ?
まぁ、検査薬買う前だったから、ムダにならなくて良かったって思うしかないかー。

最近、もう5月病なのか・・・?全てにおいてヤル気が出ません。

[5] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 miromi

2009/05/12 17:10

こんにちは〜。

苺愛さん・・・残念(;;)
私も、勝手に、ドキドキしてたのですが。
何回・・・こんなドキドキを味わえばいいのかしらね、本当に。
私も、今月は、タイミング。で、生理が来たら、病院へ行きます。できれば・・・行きたくな〜い!!
周期の乱れ・・・ってなんなのかしらね。私、そういえば、結婚式の日に、生理2日目でしんどかった。予定では、終わっているはずだったのに・・・。もしかして、できちゃった?!なんて思ったら。考えすぎだったみたい(笑)そのときは、ホント、一週間くらいずれたなあ。
G.W.とかで、疲れた・・・ってこともあるかも??また、次回へ向かって、GO!!ですね。

この頃、うちの軒下でツバメがせわしなく動いています。巣があるんだけど、そろそろ卵とか産む時期なのかな?ちょっとワクワクしてるんだけどね。
今日は、夜、太極拳の教室に見学に行ってきます!千葉にいるとき、気功をやってたって話したよね?で、こっちでも何かをやりたくて。ひとまず、見学。気功の教室はなかったけど、太極拳も面白そうだなと。雰囲気を見て、決めようかと思っています。なので、今夜はカレーを作って出かけます。だんなのために・・・。
うちのだんなは、カレーが大好きで。何かあると、カレー・・・って。地元にね、タイカレーのお店があるんだけど、そこへいくのが、かなり好きみたい。ま、そんなだんなに付き合ううちに、私も、そこのカレー屋さんのファンになりましたが・・・(笑)

今日、こたつを片付けました。(遅い??)
どうしようか迷ったんだけど。もう、良いかなあ・・・と。朝、ちょっと肌寒いときがあるけど。なくても大丈夫なくらいだから。部屋がすっきりしました。

ところで、定額給付金、もう、振り込まれた?(うちは、今月半ばのようです。)
2人は、どんな風に使うのかなあ?
私?いつかの子供ために貯金!
・・・と思ったけど、自分のために、ぱーっと使うことに決めた!!靴が欲しいので、靴を買おうかなあと考え中です☆

[6] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 ミルフィーユ

2009/05/22 19:30

こんにちは。
苺愛さん、残念でしたね。
2週間も遅れたら期待もふくらんでしまいますよね。
でも周期の乱れってホント何??って思っちゃうけど
疲れとかストレス、悩みとか精神的なものでも狂ってきたりするから、女性の体ってホント不思議ですね。
こんな時は、気分転換。
妊娠してない今だから出来る事、飲みに行ったり、ヒールの靴買ったり、いろいろしたいですよね。
習い事も素敵ですね。
miromiさん、太極拳はどうでした?
始めたのかな?
趣味、大事ですよね。

うちの旦那もカレー大好きです。
私が実家帰る時とかカレーを鍋いっぱい作って置いて行きます。
なにかあるとカレー・・・って同じでウケました。

[7] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 miromi

2009/05/25 20:26

こんばんは〜。
いやはや、今日は私、誕生日でした。
でも・・・
誕生日ミラクルを信じていたにもかかわらず、今日は病院へ。
来月の頭に、おそらく、二度目の体外受精に臨むことになると思います。今日から、セロフィンの服薬が始まり、明日から、点鼻薬も。
どうかどうか・・・グレードの高い、卵ちゃんを採ることができますように・・・と祈るのみ。

というわけで、31歳を迎えました。
今日から主人は、出張で。一ヵ月半くらい留守です。だから、昨夜、一日早く誕生日祝いをしました。ま、ケーキを食べたくらいだけど。でも、そのケーキが美味しくて・・・。また、買いに行くぞ!!

今年こそ!なんて力んでもしかたないけど。
赤ちゃんを抱けるといいなあなんて、思っています。何事も、後ろ向きより前向き!よね。

ミルフィーユさんとこも、カレー好きなのね〜。嬉しいよね、困った時のお助けメニューみたいな感じで。絶対、文句はでないもん。カレー様様ですな。
カレーは、だんなも作れるメニューだから、好きと言うのも手伝って、時々、作ってくれるのです!それをうまく利用して(笑)、時々、家事をさぼらせてもらってる私。

太極拳、続けてみようと思っているんだ!上手になりたいわ〜。

[8] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 苺愛

2009/06/02 19:54

ご無沙汰です〜!
もう6月・・・今年、半年が過ぎ去りましたね・・・。
miromiさん、遅くなりましたが、HappyBirthDay☆
もう2度目の体外受精、チャレンジされたのでしょうか?
近頃は、毎日蒸し暑く、ベタベタします・・・。
もうすぐうっとうしい梅雨がやってきます。
でも、今年は雨少なそうだな〜〜。
昨日、久しぶりにプールへ行ってきました!
ダンナが入院してすっかりご無沙汰だったプール・・・。
久しぶりだった為、2人して筋肉痛・・・振り出しに戻っています(笑)

最近、また妊婦シーズンなのか・・・職場でよく目に付きます。今は、生まれたばかりの赤ちゃん・生まれそうな妊婦が多いですね・・・。
イイなぁって思いながら、つい見入ってしまう・・・凹
はぁ〜・・・私の身体、どーなってんだろ。
食生活の見直しとか、やるべきかなぁー。

あ、定額給付金・・・私は地元のプレミアム商品券を買って、もう使っちゃいました!
結局、生活費の一部でしたね。

[9] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 ミルフィーユ

2009/06/04 19:24

こんばんは。
miromiさん、お誕生日おめでとうございます。
また1年素敵な1年になりますように・・・
旦那さんは出張行きましたか?
1ヶ月半とは…長いですね。
週末には帰ってくる週末婚ですか??
そういえば、うちも以前3ヶ月くらい出張で週末婚だった事もありましたよ。

太極拳始めるんですね・・・
是非極めて下さいね。


苺愛さんの職場でも、妊婦さん…見かけるんですね。
私の職場でも最近スタッフの一人が妊娠しました。
独身の子だったので、できちゃった結婚…
両親の挨拶やら、引越しなど忙しそうです。

私のからだどうなってるんだろーーー。
って私も思っちゃいます。常に…
他人の妊娠ってやっぱり精神的に凹みますね。


人は人、前向きに行かないと・・・(@^^)/~~~ですよね。





[10] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 miromi

2009/06/05 21:42

こんばんは〜☆
いやはや、何と言うか、あっという間に6月ですね〜。早いなあ。ていうか、早すぎる・・・。
そう、最近、週末婚のmiromi家です。でも、ミルフィーユさんとこの3ヶ月に比べたら、短いもんだね。それでも、いつも帰ってくる人がいないと、ちょいと淋しいですな。

苺愛さん、プール復活とのこと!私も、また、走り始めました。先月くらいから。ちょっとやってないと、体が・・・もとの状態に戻った感じで、重かったな・・・。今は、まあまあ。でも、ジョギングは、これからの時期、しんどいなあ。暑いから。私も、プールにしようかなあ。

・・・と、実は今日、採卵に行ってきました。
うまく受精し、そして分割が進めば、明後日移植です。どうなるかしら〜??うまく行けばいいなあと思うばかり。
私の周りも、妊娠・出産の話がそこここで・・・。この頃は、第二子というのが多いなあ。本と、ちょっと凹みます。まあ、みんな、挨拶代わりに報告してくれるんだけど、それが結構、しんどかったりするんだよね。今日も、一人、友達から第二子妊娠のお知らせが・・・。
三人共、近い将来、我が子を胸に抱ける日が来るといいよね。てうか、絶対にくる!!そう信じて!!

[11] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 ミルフィーユ

2009/06/26 21:00

こんにちは。
かなり空いちゃいましたね。
みなさんお元気にしていますか??
私はというとあまり元気なく生活に追われ…本日生理2日目です…


近い将来、我が子と会えるでしょうか。
miromiさんのポジティブさを見習わなくては…

移植無事終わりましたか?
そろそろ結果が出る頃なんでしょうか?
前向きに頑張るとこに天使は惹かれて来そうですね★


お二人ともプールにジョギングにいいですねーーー
私もなにか始めようかな。
実はフラかヨガ。
迷ってます…
最近体脂肪がやばいので。
年と共に代謝が落ちているのでしょうね(-"-)
悪あがきに今日、久々に1時間半も犬の散歩へ行ったら
うちのわんこがへたってます(笑)

[12] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 苺愛

2009/06/27 18:36

ミルフィーユさん、miromiさん、本当にお久しぶりです〜〜☆
私も仕事が忙しかったり、この暑さでダウンしてたり…で、すっかりご無沙汰になってました。

今日、鬼塚観音という子宝神社へ行ってきました!
こちらの「子宝スポット」で『カップルで訪れると100%授かる』と噂になってたところです。
宇美神社のご利益がなかなか無いので(笑)レジャーついでに2時間ほどかけて行って来ました。
こじんまりした神社で、男性のアレを象った石がお出迎え〜(笑)
それをダンナと一緒にナデナデして、祠にお参り。
石は随分ナデられて、ツルツルになってます。
祠には、木で男性のアレを象ったものがデデン!と2本奉られていて、奥には木で裸婦を象ったものも奉られていました。
卑猥だけど…(笑)ご利益ありそう!!です。

最近、雑誌の付録に目を付け始めた私…。
最近の付録って、ブランドとコラボったりしてスゴイですよね〜☆もう、雑誌の方がオマケみたい…。
最近は、「spring」を買いましたよ。

プール…ちょっとまたサボリぎみでした。
月曜日には、行こうかな!!

[13] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 miromi

2009/07/02 18:42

おひさしぶり〜。
いやはや、本当にお久しぶりです。
主人の出張で、私もしばらく実家に戻っていてね。ひさしぶりに、パソコン立ち上げました。

近況報告・・・は、二度目の体外・・撃沈でした。かなり、へこみましたが、今は、すっきり!!してますよ。で、次は、胚盤胞まで育ててみましょうといわれましたが、ひとまず、休むことにしました。
なんか、最近、心に余裕が無かった・・・と。
病院というところは、精神的に結構、参る・・・分っていたことだけど、改めて思ったよ。確かに、KLCの技術はすごいんだろうけど、段階を追っていくうちに、何だか、自分に、あれもダメ、これもダメ・・・とレッテルを貼られていく気がして。
だから、リフレッシュするために、ちょっと休むことにしました。この先どうするかは分らないけど。もう少し、のんびりいってみようかと・・・。
焦る気持ちが無いわけではないけど。焦ってみても、どうにもならないから。
今日、出張から戻る主人との時間を大切にしようと思います。それに、もっと自分自身が満たされるような生活に切り替えようと思ってね。どうしても、考えてしまう子供のことだけど、その割合を今までよりもちっちゃくして、もっと、自分の生活を大事にしようと思って。
だから。基礎体温も止めました。毎朝訪れる緊張感から、自分を解き放つために(笑)


ミルフィーユさん、基礎代謝の低下・・・なんか分ります。20代に比べて、やっぱり・・ね。
でもそんなことにも負けず!最近、毎日、気功をやっています。良い気を体の中にいっぱい入れるために!
ヨガとかいいんじゃないかなあ?ゆっくりとした動きは、気持ちがいいからね☆
わんちゃん、飼ってるんだね!何犬?うちのだんなの実家では、柴犬が3頭いてね。これが、かわいいのなんの。もちろんだんなは柴犬大好きで。実家に帰る目的の8割は、おそらく犬と戯れることだと思う。


苺愛さん、ほほ〜、なんかご利益ありそう!私も千葉にいるとき、男性のアレを祭ってある神社に行ったことがあるよ。なんていうか、ちょっと恥ずかしいというか・・・。だんなは、「これは・・・」と言って、なでなでしてました。私も・・・恥ずかしいなんて言ってられないわ!と思い、なでなで・・・。
苺愛さんにご利益あれ〜!!


[14] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 苺愛

2009/07/07 19:42

Le Vedette Festiva☆〜七夕〜☆

miromiさん、ミルフィーユさん、天の川は見えますか〜?
こちらは、残念ながら曇っています…。今日は、全国的に曇りみたいだから、天の川はムリかしらね…。
毎年、七夕は梅雨時だから見えませんよねぇ。
今日は、結婚記念日でした!(入籍記念日)
明日から、なんと5年目に突入→…月日が流れるのは早いですね…。

お洒落なレストランでディナー…は、今週末にとっておいて、今日は実家から貰った黒豚肉で、しゃぶしゃぶをしました^^
柔らかくて甘みもあり美味しかったので、満足です♪

お星さま…Babyを連れて、私達のお腹に流れて来てくれないかなぁ〜∴☆∴☆∴☆∴

miromiさん
”ご利益あれ〜!!”が嬉しかったです^^
本当に、ご利益があるといいなー☆

[15] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 ミルフィーユ

2009/07/07 23:21

こんばんは☆〜

今日は七夕ですね。
神奈川も曇っています。天の川って見た事ないですよねーー??
ロマンティックな話ですが…

苺愛さん、結婚記念日おめでとうございます!!5年目…うちと同じですね。
ホント早いですよね。しみじみ…
5年目には絶対子ども居ると普通に思ってましたが、現実は思うとおりにいかないですね。。。
でも旦那さんと子宝スポット行くなんて5年たっても仲良しですね。
うちもどっか行きたいな!

ご利益あれ〜!!  ですね。ホント☆☆


miromiさん、分かりますよ。病院行ってると、頭では分かっていても精神的に参りますよね。
リフレッシュ………大事!
毎朝目覚める度に、現実と向き合わなくてはいけないし。
疲れたら少し休んで…気分転換して下さいね。
旦那さん、出張から帰って来たんですね。
またいつもの夫婦の時間が戻りますね!
仲良しして下さいね〜☆★

うちのわんちゃんはポメちゃんです。
わんこ癒されて…可愛いですよね。
いいですね。うちも三匹飼いたいなーーー

[16] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 miromi

2009/07/15 10:08

こんにちは〜。久しぶりです!!

ミルフィーユさんも、苺愛さんも、結婚5年目ですか!私も、九月、5年目に突入します☆みんな、同じだあ。なんか、運命を感じます(笑)
苺愛さん、7月7日が、結婚記念日なんですか!なんか、素敵!!その日を選んだのかな?おめでとう☆です。黒豚のしゃぶしゃぶ、おいしそ〜☆
ミルフィーユさんとこにも、ワンちゃんがいるんですね〜。うちも飼いたいけど・・・社宅ゆえ・・・。散歩する犬を見ながら、夫婦2人、可愛いねえ〜・・・指をくわえてみています(笑)そろそろ、主人の実家に行って、柴犬と遊んでこないとなあ。

昨日、実家の近くで、ホリスティックアロマセラピーの一日講座があって、行ってきました。
ホリスティック・・・難しそうな言葉だけど、そんなことはなくて。心と体、エネルギーと魂・・・人間の健康をこの4つでとらえることで、最適な健康を目指す・・・みたいな感じかな?心と体はつながっていて、心が元気じゃないと体も元気じゃない。その逆もまたしかり。そして、エネルギーも心や体、魂の状態を表している・・・他の場合も同じ。自分自身の健康のために、香りを上手に取り入れていきましょう!ってことだね。香りには、色んな効果があるから。香りって、鼻から入って、直接脳に刺激がいくから、より、効果が大きいんだってさ。脳内ホルモンの分泌に、ものすごく関わりがあるとか・・・
その辺のことはあまり詳しくはやらなかったけど、自分がリラックスできるという香りを見つけるのは、良いことかなあって思ってさ〜。

教えてくれた先生も素敵な人で・・・。受講生は3人だったんだけど(私含め)、その人たちも素敵な人で。そこにある空気感がね、ものすごく良かったんだ。気持ちが良い!って感じでさ。場所もね、古い造り酒屋を改築して、今は手作りかりんとうを作っているカフェで。体全体が、癒されてる・・・そんな場所でさ。ホント、良い時間を過ごしました。

自分がHAPPYになれることを、また一つ見つけた!って感じかなあ?でも、アロマって、ちょっと知ると、もっと知りたくなる世界。
これから、少しずつ、生活の中に、香りをプラスしていけたらいいなあって思ってるよ〜。

[17] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 苺愛

2009/07/27 23:35

とってもお久しぶりです☆こんばんわ☆

ここ最近、福岡は異常なほどの大雨で…。
幸い、ウチは浸水等の被害はありませんが、洗濯物が乾きません。。。(>д<)
7月も終わろうかというのに、梅雨明けしてるところもまだ少なく、最近は本当に、日本各地おかしいですよねぇ…。
最近、ちょっとお休みしてた養命酒を、また飲んでます。
漢方薬をまた飲もうかなとも思っていたのですが、とりあえず、養命酒。暫くしたら、また漢方薬を飲み始めるかもです。
サボってた基礎体温もまた付け始めてみました。コレに一喜一憂するのに疲れてましたが、私はあんまり周期が定まってないので、付けてタイミングをちゃんと狙おうかなと…。
病院は、まだ再開する気になりませんが。

学校が夏休みに入ったので、職場が超多忙になっていて、毎日キツイです〜↓
7〜9月は、実習生やインターン研修生も来るので彼らの指導もしなきゃなので、さらに大変です。
実習生や研修生は、忙しい時期に足手まといなだけ…なんだけど、毎年恒例なので仕方ないです。

ミルフィーユさん
5年目!同じなんですよね!ウチは、交際期間も含めたら、ダンナとは11年の付き合いになります。
LOVE♪LOVE♪ではありませんが、ある程度仲良くしてないとね…楽しくないしね。
本当にね…5年ともなれば、もう子供の七五三とかフツーにこなしてると思ってたのにね。
友達の子供が小学生になってて、ちょっと凹みました。
もう、7年も母親やってるんだな〜って。私は、お腹に宿してもいないのに。

miromiさん
そうそう、miromiさんも5年目ですよね!
ふふふ…七夕は、絶対この日に入籍したくて、狙ってたんですよ。
でもこの日が新婚旅行から帰った日で、ものすごく疲れていたんですよ。
帰宅後、入浴して、寝ようかなって時に婚姻届を出し忘れていたのに気付き、(23:50過ぎ!)大慌てでスッピンのまま、ダンナと夜の市役所へ車を飛ばしました。
警備のおじさんと当直(?)のおじさんに「7月7日で入籍できますか?!」って訊くと「あぁ、七夕だからね〜。気持ちは解るけど、ギリギリで入籍日が今日になるか解らない。市民課で後日、入籍日を聞いてみて。おめでとう。」と言われました。確認したら、七夕で入籍してたので、ホッとしました。
miromiさんは今、アロマ生活なんですね〜。
香って、不思議なパワーがありますよね。私もアロマってほどではないのですが、ルームフレグランスは好きで、スプレーしたりフレッシュセンツを飾ったりしてます。(もう香が弱くなってるので、取り替えなきゃ)
香があると、すごく癒されたり、気持ちを切り替えることができたりしますよね。
私は、お子様っぽいけど、ストロベリーの香が好きなんですよ〜。強すぎると、甘ったるくてダメなので、爽やかに感じられるように、上手に配合(?)してあるといいですね。
フレグランスもベースにストロベリーが使ってあるものとかが好きです。「女の子」って感じがして、若々しくいられる気がします(笑)

[18] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 ミルフィーユ

2009/08/08 11:57

こんにちは。お久しぶりですね。
すっかり暑くなって、今夜は花火を見に行く予定です(^^♪

そういえばこの前、葉山に行ったんですが、フラっと寄った神社で子授けのご利益がある石を見つけました。
苺愛さんも以前、どこかの神社で見つけた時のお話を思い出しました。

ホントに、石に名前や誕生した日付、体重とかが書かれていて、鳥肌立っちゃいました。
もちろん一つ頂いて来て旦那と拝みました。。。

私もこの石を返しに行くぞーーー!!!


お二人ともアロマでリラックス、ですね。
確かに香りで気分が癒されたりしますよね。
自分がリラックスして幸せを感じられる物に囲まれて暮らせたらいいですね。

[19] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 苺愛

2009/08/18 23:03

こんばんは。
お盆が過ぎましたね〜。今年もあと4ヶ月?!
早いですねー・・・。
私はお盆休みは無かったのですが、旦那の親戚の集まりに行くために、1日有給を使いました。
行ってみると、子供が3人居ました。(姪1人と、旦那の従兄弟の子供が2人)
ほとんど顔を合わせないので、私や旦那にはなつかないけど、全く他人の子供より少し可愛く感じました・・・。
旦那の親戚は、「子供は?」って訊かずにいてくれるので、精神的に随分ラクです。
でも、子供の世話をしている義姉や旦那の従兄弟の奥さんを見ていると、羨ましくて仕方なかったなぁ・・・。

先日、映画「HACHI」を旦那と観てきました!
私は犬は苦手なのですが・・・泣きました〜。良かったです。
旦那も隣で号泣!!(旦那は犬が大好き!)

そして今月も、激しく生理周期が狂ってしまい…お盆が明けたとたんにリセットしてしまいました(泣)
ついでに今日、後輩の結婚・妊娠話を聞き、さらにへこんでます・・・。

ミルフィーユさん
花火!いいなぁ〜
ウチはここ最近、ちっとも見に行かず(行きたいのに)音だけです(悲)
近所で今度の日曜日に花火大会なんですが・・・私は仕事だし、きっとまた「音だけ」なんだろうなー。

[20] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 miromi

2009/08/22 08:56

こんにちは〜。
ご無沙汰です。
この頃は、あまり、妊娠のことは考えず、過ごしている私です。でも・・・今朝、起き掛けに、ちょっとだけ、だんなと話しました。
「まだ、病院に行こうとかは思ってないけど、でも、その内また、行ったほうがいいと思ってる?」とだんなに質問。
「そうだね、あと一回くらい、挑戦してもいいかな?って思ってる」
とのこと。そうだなあ。まあ、ぼちぼち・・・ね。という感じの私たちです。

ミルフィーユさん、花火はどうでしたか??私も、お盆に近くの花火大会を見てきました。若干遠くから・・・。花火って、綺麗だなあ。と、しみじみ思いました。
子授けの石!!なんか、素敵!!願いが届くといいなあ!!

苺愛さん、「HACHI」、私も観たい!!やっぱり、泣けるんだね〜。うちのだんなは、日本犬好きなので(だんなさんと一緒ね〜)、秋田犬ってだけでも見に行きたいのに、泣けるとは・・・。2人できっと号泣です。ハンカチ、持って行かないとね!!

今日は、中学校のときの同級会。めちゃめちゃ久しぶりの参加なので、ちょっと緊張するなあ。4年ぶりくらいかなあ。みんな、元気かしら??
アロマ・・・といえば、今度、自分で、化粧水を作ってみようと思ってるんだ。今のが終わったら。ちょっと楽しみだよ〜。

[21] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 ミルフィーユ

2009/10/09 12:53

こんにちは。
miromiさん、苺愛さんお元気ですか?
かなりお久しぶりなので奥のほうへ追いやられてましたよ(笑)


いかがおすごしですか?
私は最近このタイトル通り‘温経湯‘を試し始めました。苦いですがプルプルしながら飲んでます。

新しいこと始めると何かいい事起きるかな!!と期待しつつ…

お二人ともゆったりお過ごしですか??
私もゆるーーい感じでやってます。
何か新しいこと始めたりしてますか?
気が向いたらたまには顔出して下さいね。

[22] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 苺愛

2009/10/13 16:36

ミルフィーユさん、miromiさん、こんにちは。
本当に、お久しぶりになってしまって、すみません(汗)

先月は、アンラッキーなことが続き、ちょっと凹んでました。
9月初めに、自宅のパソコンが壊れてしまい1週間パソコンを使えない生活でした・・・(泣)
急遽ノートパソコンを購入し、ちょっと慣れてきた頃、私の歯がズキーーンと痛みはじめました・・・(泣)
銀歯を被せてるところが痛いので、中で虫歯になってるのかな・・・と思いながら、嫌な歯医者へ。
診てもらうと、虫歯ではなく「歯にヒビが入ってます。それに、虫歯治療の時に入れた薬剤が溶けてしまって、残ってる神経に障って痛みがあるようです。」と言われました。今も、治療に通ってます。
(歯科通いは長くかかるからヤダ)
そして・・・9月半ば、祖母が亡くなりました(涙)
小さい頃はさんざん可愛がってもらって、超おばあちゃん子だった私。それなのに、社会人になったらなかなか顔を見せに行けなくて。
結婚したら、ますます足が遠のいて・・・。
96歳の大往生だったんですが、晩年は私はもちろん自分の娘(私の母ですが)のこともよく解らなくなってたみたいです。
まだシッカリ解るうちに、もっと会いに行っていれば良かった・・・凹
形見に貰った指輪を、ずっとはめてます。
これからの私を、見守っていて欲しいと思って・・・。

[23] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 miromi

2009/10/25 17:58

お久しぶりです〜。
いやいや、ほんとに・・・。
私も・・・ゆるーい感じでやってます。
今日は、太極拳の一日練習でした。ちょっと疲れました。

苺愛さん、おばあさまが亡くなられたのですね。きっと・・・空から見守っていてくれてると思いますよ。そして、苺愛さんの気持ちも、きっと伝わっているんじゃないかと思います。

ミルフィーユさん、漢方を飲み始めたようで・・・。
温経湯、前に飲んだことがありますが。苦かったなあ。でも、飲んだ後は、体がぽかぽかするから。これからの季節には、いいんじゃないかしら?

うちは・・・ま、ぼちぼちですなあ。
この頃は、あまり、気にならなくなったとはいえ、初めて会う人同士の、「お子さんは?」という質問。何ていうか、まあ、そういう切り口しかないのかな?と思いつつ、ちょっとだけ凹む私。
「授かりものですから」と軽くかわしているけどね〜。「2人くらいはいたほうがいいよ」とか、「子育ては楽しいよ」とか、「冷え性の人は、妊娠しにくいよ」とか・・・。分っていますよ。全部、分っていますよ。分りすぎてくるくらいですよ・・・。
なんて、ちょっといじけてしまう自分。人の言葉って、時として、残酷なものだなあと。改めて実感。

今日は、ちょっと寒いので。おなべにしようと思っています。
この頃、山のてっぺんに、雪が降ったんだよね。そして、紅葉は、まさに今が!!見頃と言ったところ。里山が綺麗です。
この前、一人で、紅葉が綺麗だと聞いた「鎌池」という池に行ってきたんだ。ほんとに綺麗で・・・感激しました。でも、紅葉って、何ていうか、儚い美しさって感じでね。それが良いんだけど。はあ〜って感じで。帰り、無料の露天風呂に浸かり、紅葉も見ながら、貸切状態を楽しみました☆

日々、綺麗だなあとか、素敵だなあとか・・・そういうことに、敏感に、いろんなことに感謝しながら過ごしていこうと思っています。

何だか、日記みたいになっちゃった。
また、これからも、よろしくです☆

[24] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 苺愛

2009/11/17 18:50

こんにちは。
すっかり寒くなりましたねぇ〜
miromiさん、ミルフィーユさん、いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザにはかかってませんか?
私は風邪もひかず、元気です(^_^)

そろそろクリスマスの事を考えてます☆
今年は、家でゆっくり・・・と決めたので、ケンチキかモスチキンを買って、デリバリーのピザか、パスタを作るかして、シャンパンと美味しいケーキを用意して・・・と考えをめぐらせています↑
お二人は、年賀状のことを考えてる時期かな?
私は喪中なので、喪中はがきを作り終え、今月末に出すだけです。

今年1年、病院にも行かず、漢方薬も飲まず、あまり子供のことは考えずに過ごしてみたつもりでした。
(リラックスしてたつもり)
来年からは、また病院に行ってみようかなって思っています。

[25] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 ミルフィーユ

2009/12/07 19:11

今晩は。
お久しぶりですね。早いものでもうすぐ今年も終わりますね。
早い早い…怖い怖い…
miromiさん、日々の素敵な事とか綺麗なものに感謝するって心はすごく大事だと思います☆
せかせか、生きてちゃなんか安っぽい人生になってしまいそうですね。


苺愛さん来年からは病院再開ですか??
私も来年はどうしようか迷っています。

ちょっと前のニュースですが、品川裕さん夫婦不妊治療していたんですね。
今はほんと嬉しいでしょうね♪♪
夫婦がお互いを想い合っていて、望まれて望まれて授かった命、なんだかすごーーーく幸せですね。
不妊治療って夫婦の問題だけど
女性のほうが負担が大きいから、旦那さんの支えがすごく大事じゃないですか…
辛い治療の奥さんを長年支えていたなんて、全然知らなかった。

品川さんの印象がすごく変わりました。
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

私も勇気をもらえたニュースでしたよーー。

[26] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 miromi

2009/12/14 18:19

こんばんは〜。
なにやら、寒い・・・。
外を見たら、雨が雪に変わっていました。
今日、午前中、雪かきをゲットしてきました。これで、雪が積もっても大丈夫だわ!明日の朝、どんな景色になっているのかしら〜??

私も・・・そろそろ、病院へいってみようと思っています。
ひとまず、新宿のKLCへ行くつもりです。とりあえず、今週末、主人が東京へ行く用事があるので、精子くんを凍結してきてもらう予定。本格的には、2月くらいかなあと思っています。
苺愛さん同様、6月以降、あまり、色々考えず過ごしてきたつもりだけど、どうやら、コウノトリは遠くを飛んでいるらしく・・・(笑)
そう、最近、義母に、治療のこととか体外受精をしたこととかを話しました。今まで、話していなかったのですが。
まあ、平たく言うと、義妹が義母に話してしまったというか・・・。
別に、隠しているつもりは無かったんだけど、たまたま、義妹とご飯を食べることになって、その話の中で、彼女がすごく、私の体のこととか夫婦のこととか心配していてくれて、その流れで、話したのよね、今までのこと。で、義母には、折をみて話すつもりだから、今日のことは言わないでおいて・・・と伝えたのですが。きっと、義妹も、話の流れで、義母に伝えたんだろうと思います。
それで、義母から、電話があり・・・。
体外受精をしたことに、すごく動揺したらしく。驚いた・・・と。「焦らなくてもいいんじゃない?」「2人の生活を楽しんだっていいんじゃない?」などなど色々いわれました。
まあ、何ていうか、プレッシャーを掛けられてるわけではないから、その点は良いものの・・・私たちの気持ちを全部汲んでくれたかどうかは、???かなあ。
確かに、義母の言うことはもっともだけど。どんな方法であれ、授かれるものなら、私たちは授かりたいと思っている・・・その気持ち・・・もっとわかって欲しいかなあって。
体外受精は、私たちにとって、一つの選択肢。うまく行かない部分を、手伝ってもらってる・・・そのくらいの考えでいること・・・多分、うまく伝わらなかっただろうなあ。
年始には彼の実家に行きますが。ちゃんと面と向かって話したほうが良いのかなあ・・・と考え中です。

なんか、ぐちゃぐちゃしちゃってごめんね。
ミルフィーユさんや、苺愛さんは、義母さんに、治療のこととか話してる??

来年こそは、母になりたいなあ。なんて・・・
あ〜、来年、私たちは夫婦共々、厄年。厄払いに行こうかしら?(笑)
品川さんのこと、ネットで見てみたよ。ミルフィーユさんの書き込み見て私も初めて知ったよ!!そうだね、なんか、勇気と希望をもらえる感じがした!!
コウノトリさ〜ん!!待ってま〜す!!

[27] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 ミルフィーユ

2010/03/29 12:31

☆こんにちは☆

かなりお久しぶりです。miromiさん、苺愛さんお元気ですか?
もうここへは来られないのかな?
もし気付いてもらえたら嬉しいな…と、思いやってきました。
私は変わりなく過ごしています。
あ、明けましておめでとうございます!!ですね。
どんだけ久々なの??って感じですね。



私最近、体外受精に挑戦しようと決めました。
またお話しできたら嬉しいです。


春が待ちどうしいですね。

[28] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 苺愛

2010/04/11 23:23

ミルフィーユさん

本当にお久しぶりです・・・変わりなく、元気でいらっしゃるのですね。良かったです^^
私は、今年から通院を再開しよう!と思っていましたが、仕事が忙しかったり、イロイロあって、通院を再開することなくあっという間に春になってました(汗)
しかも明日はバースデー・・・またひとつ、年齢が上がります(泣)
「子宝ねっと」を、しばらく覗いていませんでした。
・・・なんだか疲れてしまって。
日々の生活や仕事に追われてしまって、もう子供のことを考えるのも疲れてしまってました。
実際、もう子供のことなんて、考えてなかったんです。「子供が欲しい」って気持ちすら、悲しいことに今は薄れているような気がします・・・。
今後、もう通院することは無さそうな気がします。
旦那とは普通に仲良しで、2人で働いてるから生活はほどほどに充実してる。
なんだか、もうこれでいいような気がしています。
未来の私は、後悔するのかな・・・?治療をしなかった今の自分のことを。

ミルフィーユさんは、体外受精にチャレンジされるんですね!!
もうチャレンジされた後かな?
良い結果に繋がることを祈っています・・・。
miromiさんは、元気にしてらっしゃるかな?






[29] Re: 漢方薬試してみようかな…B 

 miromi

2010/05/16 21:40

こんばんは〜。
お久しぶりです。
しばらく、子宝ねっと、のぞいていませんでした。
お2人とも、お元気そうですね。
ミルフィーユさん、体外、もうチャレンジしましたか?うまく行っていたら嬉しいのですが。
苺愛さんは、色々あったみたいですね。
2人の生活、充実しているなら、それもありかなあと思います。私も、時々、考えます。このまま2人で仲良く生活していくのもありかなあと。
でも、私の場合は、かなり、漠然としていて。まだまだ、子供が欲しい!その思いのほうが勝っているので、もう少し、頑張ってみるつもりです。
思い切って、病院も変えることにしました。地元の病院に。新たな気持ちで、取り組むつもりです。

私も、今月、誕生日。
凹むこともあるけれど、素敵に年を重ねていきたいなあと思っています!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと