1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 今年31歳になる人(1978年生まれ)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年31歳になる人(1978年生まれ)

 みっちー

2009/04/15 14:05

気付いたら、もういっぱいだったので新しく立ち上げました!!タイトルも悲しいかな1つ年をとるということで31歳にしてみました(^^;)これからもよろしくね〜

返信=97件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/04/17 23:48

こんばんわ!

みっちーさん、新しく立ち上げてくれてありがとう。
そうだね、今年で私たち31歳だもんね。
きゃぁ〜。
一緒にがんばっていこうね!

なんと。
私は今回最短記録の24日間でリセットしてしまいました。
高温期は10日間しかなかったよぉ。
どうなっちゃってんの?私の体。
生理の際の血液量もものすごく少なくなっちゃって、今日は3日目だってのにほとんど何も出ない・・・。
これって、内膜が薄いから血液量も少ないのかな?
生理5日目からクロミッドを飲むように病院でもらって帰ってきたんだけど、飲んでも平気なのかなぁ。
なんか年々体調が良くなくなってきてる気がする。
前の病院の先生には「年だよ」とか言われて傷ついたなぁ。

みっちーさん、血液検査ってのはより正確らしいよ。
一瞬だけ通った体外受精でちょー有名な病院では行くたんびに血液検査されて、疑問に思って聞いたらそう言われました。
エコーや基礎体温や排卵検査薬では正確に排卵の予測できないって言ってた。
でもやっぱり金銭的に困っちゃうよねぇ。
国も少子化対策だって言って、妊娠後とか出産後とかの手当てばっかりしてないで、産みたいってがんばってる人たちの手当てももっとしてもらいたいものです。

なんだか私愚痴ってばっかりですよね。
ごめんなさい。
明日主人はお義父さんと義弟と今後について話し合いに行ってきます。
私は自分の実家に帰ってゆっくりしてこようと思ってます。
どうにか円満に話が収まってくれればなぁ。
本当、いろいろ大変だぁ。
みっちーさんとまなぺろさんに話聞いてもらって救われてます。
ありがとう。
おふたりとも良い週末を☆
うまく卵が育って内膜が厚くなって、タイミングよくAIHができますように・・・。

[2] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/04/24 23:54

こんばんわ。

TVでは草なぎくんのことばっかりやってますね(笑)。
私もお酒ではたくさん失敗したことがあるので、なんだか同情してしまいます。 
有名人ってのは大変ですね。

先生に相談したところ、自然周期でホルモンの分泌がが弱まってる可能性があるのでクロミッドを飲むことによってそれが改善することがあるので今回は飲んでみましょうって言われて服用しました。
卵ちゃん育ってるかな〜。
日曜日は卵チェックです。
この前TVで、子供を授かることをあきらめて不妊治療を止めた人たちのことをやってて、なんだかいろいろと考え込んでしまいました。
久しぶりに泣いたな。
でも私はまだ諦めたくないよ。
どうかうまくいきますように。。。

明日はせっかくのお休みなのに雨みたいですね。
日曜日は主人の誕生日です。
楽しく過ごしたいです。
おふたりも良い週末を☆

[3] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 あめちゃん

2009/04/25 15:29

はじめまして! 私も今年で31歳です。
2年ほどお休みしていた治療を再開しました。
子宝ねっとに遊びに来るのも久しぶり(^^)

以前は総合病院に通っていましたが、不妊治療に力を入れている個人病院に転院して頑張っています。
先週AIHを受け、HCG注射を2回受けに行きました。
今はプロゲストンを飲みながら結果待ちです。

平日はアルバイトをしています(生活費&治療費の足しにと思って!)。
今日はお休みなのですが、お天気が悪くて・・・ずっと家の中にいます。TVをつけると草なぎくんの話題ばかりですね・・・もう許してあげて〜って思いながらTVを消しました(^^;

明日は主人もお休みなので、長島の『なばなの里』にお花を見に行く予定です。

明日は晴れますように・・・(^^)

[4] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/04/25 17:05

こんにちわ。朝から雨ですね。今日晴れだったら旦那はお友達とお出かけに行く予定だったんだけど、雨なので中止に・・・一緒にいられる♪なんて喜んでいたものの旦那はず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとゲームをしています(怒)今も横で楽しそうにやっています(怒)これじゃ一緒にいようがいまいが変わらないじゃん!!ムカムカ!!しょっぱなから愚痴ってしまいました。

昨日精液検査してきました。やっぱり運動率が悪く、しかも奇形数が多いそうです。これだとAIHは難しいので体外の方がいいと言われてしまいました。また一週間後もっと細かい検査をするそうですが、ほぼ体外決定です(というか顕微の可能性もでてきましたが)経済的に体外まではするつもりなかったんだけど、旦那は今度の先生は期待できるかもと意気込み始め、マンションのローンの支払いに貯めておいた貯金を使うことにしました。

正直ここまできたかとショックでした。まぁ前の病院でも体外の話は出てたので心の準備はあったんだけど。まだ詳しい話もしてないので、私自身も体外の知識は全くないしこれから徐々に勉強して頑張っていこうと思います。

サトさん、明日卵ちゃんチェックと旦那様の誕生日なんだね〜どこかでお祝いするの?卵ちゃんも育って素敵な日になるといいね〜私は今周期高温期が1〜2日しかなかったんだ。それも注射してやっと36℃超えただけで、昨日周期27日目もうすぐ生理予定日なのに黄体ホルモンの薬を出されました。今更飲む意味あるのかなと思いつつ飲んでます。

旦那様と義パパの話し合いはうまくいった?そうそう、ハワイのキャンセル待ちはどう?うちのGWは私の実家でマージャンと朝ドラが舞台になってる埼玉の川越に行こうと思ってるよ〜お互い充実したGWになるといいねぇ〜

あめちゃん、始めまして♪今はAIHの結果待ちだね〜うまくいくといいね〜ここでは今年に入ってから3人もの仲間が妊娠して卒業していってるから妊娠菌いっぱいだと思うよ〜♪

私は専業主婦をやってるんだけど、今度体外の話が出たのでパートに出ようか悩んでます。やっぱり治療を優先させたいから、治療の日はお休みしたいし、採卵とか今後体に負担が出てくると思うと、専業のままの方がいいのかなとか思ってます。

明日は旦那様とデートなんだね♪長島ってどこかな?ごめんね地理弱いので(^^;)いい天気になるといいねぇ♪

そうそう草なぎ君の会見見たらすごくかわいそうになってきちゃったよ〜うちの旦那もよく記憶なくすから気持ちが痛いほどわかるって言ってた。早く復帰できるといいねぇ〜

[5] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/04/27 20:44

こんばんわ。

日曜日病院に行ってきました。
クロミッドの作用で右に1個、左に2個育ってました。
どれも17ミリくらいで、血液検査の結果29日にAIHってことになりました。
今まで通ってた病院では基礎体温とエコーで排卵日を予測して、排卵日近くになると毎日のように通って、でも予測し切れなくて排卵後に慌ててAIHってことも何度もありました。
やっぱり専門の病院ってすごいなぁって思いました。
新しい病院は基礎体温表とかぜんぜん見ないんですよ!
それに今までのAIHは精子をそのまま子宮に注入してましたが、新しい病院では洗浄して、元気な子だけピックアップして、活性化させるために培養液も入れて、それから子宮に注入って説明でした。
これにもびっくり!
これで値段は変わらないんだから、今までのAIHってなんだったの?って感じです。
それでもAIHの成功率って高いわけじゃないんだけど、少し期待しちゃいます。

あめちゃんさん、はじめまして☆
私もAIHをしてます。
フルタイムで仕事をしていて、治療との両立に歯がゆい思いを何度もしています。
でも治療費のためにも仕事辞められなくって。
最近新しい病院に変わって、仕事しながらも通いやすいし、不妊専門の病院なんでなんだか期待大です。
一緒にがんばっていきましょうね☆

みっちーさん、体外にすすむかもなんですね。
私もAIHを3回やってダメなら体外を考えたほうがいいって言われました。
でも旦那様ががんばろう!って思ってくれてるのは心強いですよね。
だってやっぱり旦那様との二人三脚でないと続けられないですもの。
義父とは同居することになりそうです。
治療のこともあるし、家のローンを背負うことになるのは正直不安です。
現実逃避したい〜!!!
旦那がいろいろ不動産を探し始めてるし、もう逃げられなさそうです。。。
ハワイはキャンセル待ちが出なかったので、妥協してグアムに行くことにしました。
でも豚インフルエンザが心配で。
なんかツイテないことばっかりだぞ(笑)!
グアムでは何も考えないでただただ楽しんでこようと思います。
その前にAIHもあるし。
私も朝ドラ見てるので川越行ってみたい!
お互いにGWを楽しみましょうね!


[6] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/04/29 21:07

こんばんわ。

今日AIHしてきました。
今日もまた前の病院との違いをたくさん感じました。
先生の技量でこんなにも違うものなんですね。
私は子宮の形が曲がってるらしくて、前の病院ではそれでAIHがやりにくいって先生にグチグチ言われて時間もかかってたんですが、新しい先生はやりにくいとか言わないしパッパッと短時間で終わりました。
しかも前の先生だと出血と終わったあと鈍痛が続いたんですが、新しい先生はそんなことないし、痛みもまったくありません。
精子の状態は洗浄して優秀すぎるくらい優秀だったそうです。
卵は3個とも21ミリくらいでした。
AIHのあとにhcgの注射もしました。
条件は良かったので、確立が低いことは分かってるけど、良い結果が出ることを期待して2週間を過ごしたいと思います。

それでは、あさってからグアム旅行に行ってきます!
みなさんも良いGWをお過ごしください☆

[7] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 まなぺろ

2009/04/30 22:57

ずいぶんご無沙汰してしまい・・・。
仕事がすごくて、毎日帰りが11時近くてまいってます。
介護保険の制度改正と営業所の統合で、貧乏クジを引いてしまいました・・・。
さて、私はといえばとくのとうに生理がきて、今回からクロミッドを処方されてます。で、明日は排卵してるかどうかの確認です・・・。いつも毎回排卵し損ねるので
不安ですがまぁ行ってきます。あと、通水検査もやりました。卵管像映にはる痛さでした・・・。

みっちーさん☆
体外に進む方向なんですね。初めてだし金額もはるので
不安だと思います。が、ゆっくり焦らず、気持ちを切り替えて、知識もつけていけば大丈夫!!対外は妊娠率がぐっとあがるみたいだしねっ☆応援してます!!

サトさん☆
AIH無事終わって、ドキドキ高温期ですね!!
条件が良かったなんてすばらしいじゃないですかぁ。
心穏やかに高温期を過ごしてくださいね。
グァムいいなぁ。私も9月にまだ行ってない新婚旅行でいこうと計画中です。どこが良かったか教えて下さいね。これを見るのは帰国後ですよね〜。
おかえりなさ〜〜いっ!!

あめちゃんさん☆
はじめまして、まなぺろです。
多能胞性卵巣で治療しています。今のところは転院した
ばかりなので、検査しつつのタイミングで頑張ってます!!
私はフルタイムで働いてますよぉぉ。
忙しいですが、ある意味治療のことばかりじゃないので、いいかなぁと思ってます。
今は結果待ちなんですね。良い結果になるといいですね!!

[8] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/05/01 11:12

こんにちわ。明日からGWですね〜
明日はまた精液検査に行ってきます。今度はピックアップ検査(?)などをするそうです。私は前回ホルモン剤を出されて飲んでたんですが、すごい吐き気に襲われ夜も寝れず7日分の薬を4日で断念しました。

昔から生理不順で婦人科に行くと必ずホルモン剤出されて、その度に吐き気に襲われ結局今回も飲めなかったです(><)

サトさん、AIHお疲れさま〜今回は卵ちゃんも育って精子君も洗浄のおかげで状態が良くて期待大だね!!
病院によって全然違うよね。私は逆で前の病院では体温表は全然見なかったけど、今の病院は受付で必ず提出するようになってるんだ。しかも旦那に薬が出されたんだけど、前の病院で出された薬名を伝えたら「それじゃ全然効かないよ意味ない」って言われて愕然。
お互い今の病院でうまくいくといいね〜

今頃グアムかな?いっぱい楽しんでリフレッシュしてきてね〜♪

まなぺろさん、お仕事ご苦労さま〜帰りが11時過ぎじゃ大変だね。GWはお休み?ゆっくり体休めてね〜

今日は排卵チェックなんだね。タイミング合うといいね。私はそろそろ生理のはずなんだけど、ホルモン剤飲んだりで体温もガタガタでいつくるかわからないんだ〜早くこないかな〜遊びに行ってる時にならないことを願うよ〜
通水痛かった?卵管造影はやったけどまだ通水はないから私もそのうちやるのかも。ドキドキ

ではGWゆっくり休んでめいっぱい遊んでリフレッシュしようね〜!!

[9] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 まなぺろ

2009/05/01 22:37

こんばんわ〜☆
ただいまです。

みっちーさん、ホルモン剤は体に合わないんですね。
吐き気なんてすごく苦しそう・・・。
先生に相談して体にあう薬を処方してもらってくださいね!!
ピックアップ検査なんていうのがあるんですね。
すごく気になります。どんなのだか教えて下さいね。

本当に治療は病院によりいろいろですよね・・・
私も前の病院でクロミッド処方されてたんですが、14日目に排卵がないと無理に注射して排卵誘発していたのですが、今の先生はクロミッドを飲むと子宮内膜が厚くなるのに時間かかるから18日目くらいに排卵しますって言われました。
いままでは14日目に排卵誘発ってことは、子宮内膜は薄いままだったのかと・・・。

今日の受診では無事排卵してました。
あぁぁぁ、大嫌いな高温期のスタートです。
もう何回もドキドキしては、生理がきて落ち込むのに疲れてしまってます・・・。

ではでは〜
私はGWは休みじゃないんですよ・・・
介護の会社なので事務でも休みは現場と同様なんです。
みっちーさんは遊びに行きますか??
良い休日を過ごしてくださいね☆

[10] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/05/06 11:39

こんにちわ。今日でGWも終わりですね〜GW最終日なので今日一日家でごろごろしてます〜相変らず旦那は朝起きてから顔も洗わず横でゲームしてます(><)

GWは埼玉の川越に行ってきました。朝ドラの舞台になってるからなのか思ってた以上の人でびっくりしました。昨日は国立新美術館に行ってルーヴル美術展を見てきました。美術館なら空いてるだろうと思いきやそこでも人人人。楽しかったけど、結局GWは何処に行っても混んでるという結果に至りました(^^;)

まなぺろさん、GWもお仕事は大変だね〜土日はお休み?あまり無理しないでね〜

無事排卵おめでとう〜ドキドキ週間の始まりだね。確かにこの2週間毎日体の変化に敏感になっちゃうよね。でも、何も考えないのが1番!!今度のお休みは何しようとか楽しいこと思いながら過ごしていってね。私はGW中にリセットして今日4日目です。先生に生理2、3日目に診察来てって言われてたんだけど、GWにかぶっちゃって診察できず・・・。タイミング悪すぎ〜(><)

精子のピックアップ検査って私もよくわからないんだけど、その検査結果によっては顕微の可能性も出てくるみたい。結果はまだ出てないんだけど、ドキドキだよ〜(><)また詳しいことがわかったら報告しまぁす。

[11] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 あめちゃん

2009/05/07 09:10

おはようございます(^^)
GW終わっちゃいましたね〜。実は連休中に来ちゃいました(><)今回のAIHも残念な結果に・・・。
でもGWはしっかり楽しみましたよ!私は湘南をドライブしながら鎌倉に行ってきました。朝早く出掛けたので車も人も少なくて、静かな鎌倉を散策できて良かったです(^^)
今日からまた仕事頑張るぞ!!
治療の方は少しお休みになりそう。今月は病院のお休みが多いので、私の周期と上手く合わなそうなので、6月に入ったら始めての通水にチャレンジしようと思っています。痛いかな〜(汗)造影検査と同じ様な感じかな〜(><)

みっちーさん
今回はリセットしちゃいましたけど、また通水&AIHで頑張ろうと思ってます!
みっちーさんは体外にステップアップの予定なんですね。私も体外に挑戦したい気持ちが徐々に強くなっているので、またお話聞かせて頂けたら嬉しいです(^^)

あっ!!長島は三重県ですよ(^^)私も地理は苦手です(汗)静岡県に住んでいるので長島はお隣の県になります。アウトレットでいっぱい買い物しちゃいましたー♪

私も『つばさ』見てますよ。川越に行ったことがないので行ってみたいな〜。

さとさん!まなぺろさん!!にも書きたかったのですが〜(><)ごめんなさいm(__)m時間がなくなっちゃいました(涙)
また必ず来て書き込みしますので!!

では、これから出勤です(^^)いってきま〜す!!

[12] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/05/08 23:54

こんばんわ。

お久しぶりです。
あっ!と言う間に楽しいGWが終わって現実の世界に戻ってきました。
グアムは楽しかったです〜。
ショッピングして、暴飲暴食して、海で遊んで、観光地も行って、充実しておりました。
豚インフルも心配だったけど、大丈夫!
日焼けにも気をつけました、これ以上シミ増やしたくないしね(笑)〜。
今は高温期の真ん中あたりです。
高温期中は頭痛・胃もたれ・肌荒れなどがあるので憂鬱です。。。

まなぺろさん、お久しぶりです。
お仕事大変みたいだね、お疲れ様です。
そんな中無事に排卵してて良かったねぇ。
一緒に嫌な高温期を乗り切っていきましょう!
新婚旅行にグアムを考えてるのかな?
楽しかったよ〜。
飛行機に乗ってる時間が短いのもgood!
ショッピングもいいけど、やっぱり海で遊ぶのが楽しいです。
それに、英語はまったくダメだけど、現地の人とたくさんコミュニケーションを取るのが楽しかったです。
もし何か聞きたいことあったらいつでも聞いてくださいね!

みっちーさん、こんばんわ。
ホルモン剤で体調不良だなんて、かわいそう。
私もクロミッド飲んで卵がたくさんできちゃうと、通常でも排卵痛があるのに、いつも以上にひどい腹痛で苦しみます。
お薬に助けてもらってるんだけど、強ければ強いほど副作用も強くなるんですよね。
つばさは西城秀樹の子供じゃなかったんですね(笑)〜。
美術館に足を運ぶなんて素敵☆
私は観に行ってもいつもよく分からなくて、芸術音痴です(笑)。
都内は空いてるかと思いきや、どうでもないんですよね。
原宿のフォーエバー21に野次馬根性で行ってみたらものすごい行列で断念しました。
第一、永遠の21歳って・・・私は30代を楽しんでるも〜ん(笑)。

あめちゃんさん、こんばんわ。
静岡にお住まいなんですね。
伊豆とかサファリパークとか、よくお世話になってます(笑)。
湘南をドライブしながら鎌倉を散策だなんていいですね☆
私は造影はやったことないけど、通水は2回やったことがあります。
痛いけど、検査も兼ねてとっても良い治療にもなるというので頑張ってください!





[13] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 まなぺろ

2009/05/10 12:20

こんにちわ〜
今日は母の日ですね。私も実家に帰りプレゼント渡して、夜ごはんをごちそうしようと考えてます。
実家までは、車で20分くらいなんですが、何だかんだ忙しくてなかなか帰れないので・・・。

さて、私ですが高温期12日目です。本当に落ち着かなくて、高温期大きらい!!くるなら14日も待たずに生理くればいいのに・・・。じらしやがってコンチキショーって感じです。

みっちーさん
川越行ってきたんですね!!私も少し前に、駄菓子とか
お店がたくさんある昔の街並みに行ったことがあります。GWほどこもこんでましたよね〜。一日だけ旦那と休みがあったので、熱海までドライブに行こうと出発しましたが、鎌倉までいつもは2時間もかからず到着できるのに、なんと4時間かかってもたどりつけなくて途中で帰ってきました・・・。残念無念・・・。


あめちゃんさん
GWに鎌倉、湘南ドライブできたんですね〜。
書き込みしたとうり、うちは断念です。千葉の市川市から、神奈川県のガストでランチして帰ってきただけという、へちょいドライブで終わってしまいました。
静岡にお住いなんですね!!子供の時はいつも旅行でいってました。湯河原か下田か堂ヶ島にいつも泊まってましたよ。いいところですよね〜。大好きです静岡県☆
通水検査ドキドキですよね。私もついこないだやってきましたよ。器具の設置は卵管像映と同じでした。
ただ、管から食塩水だかを流すのが痛かったです・・・
でも我慢できる痛みだから大丈夫!!すぐに終わりますよ。呼吸に気をつけてリラックスして下さいね。

サトさん
お帰りなさい〜。楽しい旅行だったようで何よりです。
現地の人とコミュニケーションとれるなんて!!すごい。私はモジモジしてしまいそう!!
私たちが、グアムに行けるあかつきにはいろいろ教えて下さいね。
高温期はどうですか??もうずっとずっと高温期が続いてくれることを願ってます!!
とにかく私は高温期大嫌いなので、どうせ期待しても生理くるんだろってツッコミをいつも自分でいれてます。
しかも、あまのじゃくなのでわざと体に良くないことがしたくなるんですよね・・・。最低だぁぁ私・・・。

[14] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/05/12 12:38

こんにちわ。
旦那の精子の検査結果は1/10位しか元気な精子君がいないけどAIHできない数ではないから、あとは私の卵管の状態次第と言われ、昨日卵管造影してきました。

前の病院では卵管に異常はないと言われていたけど、今回は左は通ってるけど右が途中で止まっちゃうからやっぱり体外がいいと言われました。ただ、体外に進む前に卵管鏡下卵管形成術という卵管を広げる手術があって、それも1つの方法として考えてみてって言われました。

でも、その手術の費用が20万もするんです。ここで20万かけて卵管を広げるか体外にするか。確立的にはどちらが高いとは言いきれないみたいで・・・。とりあえず、今週の金曜に体外の説明を受けてくるので、それから旦那と話し合って決めたいと思います。

あめちゃん、今回は残念だったね。でもまた来月から頑張ろうね!!次通水するんだね〜私もまだ通水の経験はないから怖いよね〜造影で痛みがなければ通水も大丈夫なのかな?頑張ってね〜

GWは鎌倉行ってきたんだ〜静かな鎌倉をドライブなんて素敵〜私も何年か前のGWに江ノ電に乗りたくて湘南に行ったら、江ノ電乗るのにまず行列でやっと乗れたと思ったら今までに経験したことのない満員電車でギュウギュウ詰めで立ってるのも息するのもやっとで、結局一駅で降りて、そこから鎌倉まで歩いて超へとへとになった思い出があります(笑)

長島は三重県なんだぁ〜静岡はいい所だよね〜熱海行った時、海から昇る朝日がすごい綺麗で感動したんだ〜また行きたいな〜

サトさん、グアムは楽しかったんだね〜豚インフルもなくて良かったね。現地の人とコミュケーション取るの楽しいなんてすごいよ!!私は怖くてなるべく避けちゃうよ〜前にビーチでイスを借りようとジェスチャーしつついんちき英語で言ったら、タオル渡されちゃったもん(笑)

フォーエバー21断念したんだ〜私もH&M行ってみたいと思ってるんだけど、場所がいまいちわからないんだよね〜こないだ美術館の帰りに初めて六本木ヒルズに行ってきたんだけど、そこでも建物の作りがややこしくてすぐに帰ってきちゃたよ〜やっぱり買い物は行き慣れた場所が1番だと思ったよ(笑)高温期後半かな?頭痛胃もたれ大丈夫?頑張って乗り切ってね。

まなぺろさん、母の日はごはんご馳走したのかな?私は逆に父のおごりで焼肉をご馳走になってしまいました(^^;)

高温期あともう少しだね。駄目なら早く生理こい!!って思うよね〜何日も遅れると期待はどんどん膨らんじゃうし。毎度思うけど、妊娠したらすぐにわかるような何かができないものかな〜

GWのドライブ途中で断念は残念だったね。川越の駄菓子屋横丁行ったことあるんだね〜私も行ったんだけど、歩くのが精一杯で駄菓子なんて人の頭ごしに見えるだけで、買うなんてとてもできなかったよ(><)これも毎度思うんだけど、GWはでかけるもんじゃないなって。でも、結局どこか行きたくなっちゃうんだよね(笑)

[15] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/05/13 22:24

こんばんわ。

高温期13日目、でも明日にでもリセットしそうな体調です〜。
生理前の症状と妊娠の超初期症状はよく似てるって言われるじゃないですか?
私は毎回その生理前症候群がひどくって、でも生理が近づくほど治まってくるんですよね。
今日もそうなんです。
腹痛は生理初日が一番ピークになるんだけど、それ以外の胸の張りや頭痛や肌荒れは治まっちゃいました。
毎回、もしかしたらこの症状は?なんて期待しては、体温が下がると共に症状も治まっちゃってがっかりしてます。
生理が来る前にダメだって分かっちゃうなんて切ないです。
もし妊娠してたらこれらの症状って引き続くんですよね、きっと。

まなぺろさんは高温続いてますか?
毎月毎月、期待しては涙して、これを何回繰り返すんだろう。
今度こそ!って毎回思ってはいるんですけどね。
もう気が気じゃなくってビール飲んでます(笑)。
でも私は今回もダメそうです。
すでに次回のAIHについて考えてます。。。
あっ、私は母の日にグアムみやげを持って実家に遊びに行って、アジサイの鉢植えをあげてお夕飯を作ってきました。
実家に帰ってる臨月の妹のお腹を「妊娠菌をくれ〜」
って念じながらたくさん触ってきました(笑)。

みっちーさん、私も卵管の通りはあまりよくないみたいです。
通水の結果通ってはいるけど、良くはないって言われました。
手術は20万円もするんですかぁ、高いなぁ、体外だって高いですよねぇ。
どうしてこんなに不妊治療って高いんだろう。
もっともっと国が支援してくれたっていいのにって思います。
H&Mとかフォーエバー21はラフォーレの並びにあるよ!
六本木ヒルズは確かに分かりづらい!
映画を見るくらいしか行かないです。
やっぱり行き慣れたところがいいですよね。
明日の朝体温計るのが怖いですぅ。
サボっちゃおうかなぁ。
でもそれはそれで気になっちゃうし。
焦らさずに早くリセットしちゃって!

[16] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/05/14 22:18

こんばんわ。

今日、リセットしてしまいました。
朝の体温が高温だったので「もしかして☆」って期待して家を出て仕事をしていたらリセットです。
なんかもうこれ以上どうがんばってもダメなのかなぁ。
今日は前向きになれなくてずっとメソメソしています。
こんな投稿ですいません。
また明日からがんばります。

[17] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 まなぺろ

2009/05/15 23:20

こんばんわ☆
私も昨日、生理きちゃいました・・・・。
何かヤル気がでません・・・。
もう高温期は疲れます。
またクロミッドもらってきました。ふぅぅ〜。
少し落ち込んで→元気が出たら頑張りまぁぁぁす☆

みっちーさん
卵管広げる手術か体外か悩むね・・・
20万もするんだね、手術!!
高いよね・・・。確率もどちらとも言えないのか・・・
今日の体外の説明はどうだった??
みっちーさんと旦那様が決めた道が正しいはす!!
よくよく相談してね。
私は母の日は家族で飲みに行ってきたよ。
土間土間にいってきました!!たくさん飲んで食べてきましたよ!!

サトさん
私と同じくリセットだったんだね・・・。
前向きになれない気持ちとてもよくわかる。
そんな時は、もう無理に前向きにならないで元気が出るまで無理せずに、自分の気持ちに正直になるしかないよね。私もすごく落ち込んでるからさっ。
気持ちが前向きになるまで、しばらくは充電期間です。
あと、どうがんばってもダメって事は絶対にないよ!!
元気が出てきたら、一緒にがんばろう!!

[18] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/05/17 12:38

こんにちわ。
金曜日に体外の説明を受けてきました。排卵するまでの体の仕組みから体外までの流れ、お金の話まで2時間くらいでした。もう2人の中で体外に進む気持ちでいたので、次周期から体外に進むことになりました。

体外の知識はまだまだなので期待よりも不安でいっぱいですが頑張りたいと思います!!今週期はお休みなので次周期まで体調整えて臨みたいと思います。

サトさん、気分は落着いてきたかな?転院してからのAIHで期待も大きかった分ショックも大きかったと思うけど、まなぺろさんの言う通り、頑張ってもだめってことは絶対にないよ!!この頑張りは必ず報われるから、無駄だってことはないんだよ!!私もメソメソしちゃう時もあるけど、また元気が出てきたら前向きに頑張っていこうね(^^)

H&Mは表参道にあるんだね。今度行ってみるね〜

まなぺろさん、まなぺろさんもリセットしちゃたんだね。元気は出てきたかな?こういう時はお酒飲んだりリフレッシュだよ!!

私は体外に進むことに決めたよ。でも、採卵とかの話聞いたら怖くなっちゃて(^^;)今体外経験者の方の体験談とか見たり、色々知識をつけようと頑張ってます。

土間土間私もよく行ってたよ〜安くておいしいよね。あ〜お腹減ってきた〜そろそろお昼にしまぁす♪

[19] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/05/18 20:30

こんばんわ。

弱音ばっかり吐いてる私にいつも励ましの言葉をかけてくれてありがとうです。
今日もね、仕事帰りの電車で座ってたら目の前に私の憧れの「おなかに赤ちゃんがいます」キーホールダーを付けてる女の人がいてね、「ご利益ありますように」って気持ちで席を譲ってあげたのね。
なんか自分でもすごく良い気分になったのね。
なのにそのあと友達から「11月に3人目が生まれます」ってメールがきて落ち込んでたんだぁ。
その子はとっても良い子で、肝っ玉母さんって感じで、子供たちも元気で良い子だし、とってもめでたいことなのに、妬ましいとかじゃないけど、うらやましくてしょうがなくて。
それでまたここで愚痴らせてもらおうかと思ってきてみたら、まなぺろさんとみっちーさんから温かい言葉もらって元気出ました。
ありがとう。
さっきまではどんなに努力したってどんなに願ったって手に入らないものがあるんだ、なんて絶望的な気持ちになってたけど、今はがんばろうって思ってます!
みんなと一緒にがんばりたいです。
よろしくです!

まなぺろさんもリセットしちゃったんだね。
私も今日からクロミッドです。
卵ちゃん、大きく育ってね〜。

みっちーさんは体外に進むことになったんだね。
今回は体調を万全にして次回からまた一緒にがんばりましょうね。

本当にみんなありがとう。
大好きです☆


[20] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/05/22 11:55

こんにちわ。今日は風が強いです〜洗濯物がくるくる回ってまぁす(^^)

今週あたり排卵予定でした。排卵チェッカーで検査したら線もくっきり出てたし胸の張りも出てきたので、体外前のラストチャンスと思ってタイミングとったんだけど、一向に体温が上がりません(><)ずっと35℃台なんです〜私の体は一体どうなっちゃたの〜てな今日この頃です。

サトさん、愛の告白嬉しいわ♪私も大好きだよ〜(*^^*)
また頑張る元気が出て良かったよ〜赤ちゃんがいますキーホルダーつけてる人結構いるよね。私も電車で何度か見かけたことあるよ。いいなぁ羨ましいなぁって思うよね。私も妊婦さんとすれ違う時、妊娠菌ください!!ってつい心の中で叫んでるもん(笑)
きっと、そのご利益は必ず私達の元にも届くはず!!

友達3人目ってすごいね〜本当に羨ましいよね。旦那の友達がずっと独身で周りが心配してたんだけど、やっと去年の暮れに35歳で結婚して、こないだその友達から9月に子供が産まれるって連絡がきてたんだ。何も言ってなかったけど、旦那もきっと羨ましいのとあっという間に先こされちゃったのとで複雑だったんじゃないのかなって思うんだ。
でもさ、私達は私達のペースでゆっくり時間かけて頑張っていこうと思ったんだ。挫折しそうになったり喧嘩し合ったりするけど、それもまた今まで築いてきた夫婦の歴史でもあるからね。

今夜は旦那が飲み会なので、私は実家に行って夕飯ご馳走になってきまぁす〜ではよい週末を!!

[21] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/05/24 14:07

こんにちわ。

みっちーさん、体温はどうですか?
実家のお夕飯はどうでした?
実家にいた頃は何も考えてなかったけど、家を離れるとお母さんの味が懐かしいというか、世界一おいしく感じます(笑)。
みっちーさん、「今まで築いてきた夫婦の歴史」って言葉、なんか感動しちゃいました!
昨日見た「グラン・トリノ」もちょー感動したけど、みっちーさんの言葉にもグッ!ときちゃいましたよ。
そうですよね、私たちは私たち夫婦なりの絆やスタイルや幸せがあるんですよねぇ。
本当にそう思ってるのかどうかは分からないけど、子供がいる友達は私たち夫婦の生活がうらやまし〜って言ったりします。
そうは言ってもやっぱり子供がいた方のがいいとは私は思うけど、素敵な夫婦だねって言われればやっぱりうれしい気持ちになります。
10歳年下の新人さんが入ったって話したでしょ?
若いって怖いなって言うか、私が二十歳だった頃もきっとこうだったんだと思うけど、興味があるお年頃なのか「結婚っていいですか?」とか聞いてきて、それで話してると、「子供作らないんですか?まだいいって感じなんですか?私は結婚したら絶対に子供ほしいですけどね。なんでですか?」って矢継ぎ早に聞いてくる。
10歳もお姉さんの私は言葉に詰まってしまいます。
私も独身の頃は結婚したら子供が生まれるものだと当たり前に考えてました。
きっと同じように無邪気に人を傷つけてたかもしれません。
だからと言ったら変かもしれないけど、世の中にこんなにも不妊で苦しんでる人がいてがんばってる人がいるんだってことを知ったことは良かったかなって思います。
当たり前のと思ってたことが自分にはできなくて、だから当たり前ってことがどれだけありがたいことなのかって気が付くことができたし。

なんか長くなりました(笑)。
火曜日は卵チェックです。
育ってるかな〜。

[22] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/05/26 12:01

こんにちわ。
今日は婦人科で紹介された内科に行って、体外前に必要な胸のレントゲンと心電図をやってきました。心電図なんて初めてだからドキドキしてたけど、あっという間に終わってしまいました。

サトさん、体温は相変らずで今日で周期24日目にして36℃越えたのは5日しかないの〜しかも上がったり下がったりでガタガタだよ〜(><)実家では手作り餃子を食べてきたよ♪しかも昨日の残りのコロッケもあるよって出されて、それも平らげてお腹パンパンになっちゃた(^^;)

私なんかの言葉に感動してもらってなんだか恥ずかしい(*^^*)でもさ、サトさんが言うように当たり前の事が当たり前じゃないってわかって初めて気付くよね。私も自分が不妊だってわからなかったらきっと子供なんてすぐできるもんだと思ってたもん。それを気付けたことでもっともっと子供が恋しいと思えるようになったし、同じ悩みを持つ人達の苦しみもわかることができて良かったと思う。

私も、前に一緒に働いてた年下の女の子と道でばったりあって、「結婚してどれくらですか?子供は?私ももういい年だから、みっちーさんもいい年ですよね?そろそろ子供つくらないと」なんて言われて、正直カチンときたよ。いい年って何よ!!みたいな。向こうは悪気はないんだろうけど、不妊ってことを知らない人には子供がいないことを不思議に思うのかもね。

今日は卵ちゃんチェックなんだね〜卵ちゃんすくすく育ってるといいね。
我が家は今日入籍記念日なのでケーキでお祝いしまぁす♪実は先月入籍記念だと思ってフライングお祝いしちゃって(2人とも気付かず・・・)今日改めてお祝いなのです(^^;)

[23] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/05/27 21:04

こんばんわ。

一日遅れですが、みっちーさん、入籍記念日おめでとうございます☆
お祝いは何回やったって良いものです!
昨日は主人の誕生日からちょうど1ヵ月後だったんですが、主人が欲しがってた物の在庫がなくて入荷待ちしてて、それが手に入ったのでプレゼントしました。
2回目の誕生日お祝い(笑)。

卵は右と左に1個ずつ育ってました。
明日の夜AIHすることになりました。
ところで、精子を濃縮洗浄すると寿命が短くなるって聞いたことありますか?
私はたまたまネットで見つけて、有名な先生がそう言ってたりして、かなり不安になっちゃいました。
私の場合、平日に仕事を休まずにAIHするとなると、朝出勤前に病院に寄って精子を提出して夜に再度病院に行ってAIHしてもらうことになります。
それに排卵のタイミングもあるし、寿命が短かったらぜんぜん無理じゃん!って思っちゃって。
昨日それを先生に聞いたら、先生は「その逆だと思う」という持論をお持ちのようでした。
とりあえず今はこの先生を信じてみようって思いました。
ネットってとっても便利だけど、いろんな情報に惑わされて怖い部分もあるなって思いました。

でも、本当だね。
子供を授かるって本当に奇跡だし、とてもとても大切なものなんだって、愛する人との子供が欲しいって、そう思うようになったよね。
もし不妊じゃなかったら、当たり前すぎて気が付かなかったかもしれない。
世の中にいる子供を愛さない親にこの気持ちを味合わせてやりたいです。
どんなに尊いものなのかって。

明日はいつもより早く起きて病院に行かなくちゃなので、今日は早めに休むとします。
連日深夜帰宅の主人を明日は早く起こさなくちゃいけないので心苦しいです。
どうかうまくいきますように・・・☆

[24] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 まなぺろ

2009/05/28 23:26

こんばんわ〜☆

お久しぶりになってしまいました・・・。
今日、病院行って卵チエックしてきました。
13日目なんですが、14.5くらいの卵が左右ひとづつありました。まだ子宮内膜も厚くないし卵も小さいので、
来週の火曜日くらいが排卵らしいです・・・。
ふぅぅ〜んって感じであまり、排卵とか気にしないよう
頑張りたいと思います。今回は排卵あとも基礎体温はつけるの辞めようと思ってます!!

サトさん
サトさん元気が出てきて良かった!!
サトさんの言う通り、ママになるために苦しい思いも
するけど、夫婦の絆は強くなるし人の痛みもわかるよね。そう考えると私たちは、心の痛みがわかるナイスなレディだよね!!
AIHは無事終わりましたか??
良い結果がでることを祈ってます。リラックスしてじれったいですが、高温期過ごしてくださいね。

みっちーさん
2日遅れですが、入籍記念日おめでとうございます!!
ケーキはおいしかったですか?
体温の方はどうでしょうか??
私の先生は教科書通りに基礎体温がきれいになるのはめずらしいって言ってましたよ。私もガタガタです・・・。
体外にステップアップすることにしたんですね!!
私の友達も体外受精であっさり妊娠しましたよ。
来月出産予定です。費用もかかりますが、やっぱり妊娠する確率はググッとあがると聞いてます。
リラックスして臨んでくださいね。
私も病院を転院2回して今の病院が3つ目なんですが、
タイミングも1年以上になります・・・。
そろそろステップアップしたいなぁと考えてます。

[25] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/05/30 11:26

こんにちわ。皆、お祝いの言葉どうもありがとう♪ケーキはおいしかったよ♪来月は旦那の誕生日、再来月は私の誕生日とお祝い続きなのでここぞとばかりにケーキを食べまくります(^^)

サトさん、AIHお疲れ様〜精子の濃縮洗浄は精液に含まれる細菌をある程度除去するのと運動が活発になって妊娠の可能性が高まるって本に書いてあったよ。先生によって考え方が違うから何を信じればいいかわからないよね。私もネットの情報に惑わされちゃうことあるけど、最終的には今の先生を信じて頑張るしかないんだよね。

ドキドキ2週間ゆっくりリラックスして過ごしてね。私は来月の頭頃にリセット予定なので今からドキドキ、早くリセットしないかなぁて感じです。

まなぺろさん、まなぺろさんも順調に卵ちゃん育ってるんだね。今週期もタイミングでいくのかな?ステップアップの話は出てるの?タイミングを1年以上だとそろそろステップアップしようかなって思うよね。最初は抵抗あるんだけどいざやっちゃうと慣れちゃうから慣れってすごいなぁって思うよ。

体温は相変らずガタガタだよ(><)でも、基礎体温がきれいになるのは珍しいって聞けて安心した〜そうだよね、体温ばっかり気にしすぎてもかえってストレスになっちゃうもんね。私も気にしないようにしよう♪
体外で妊娠した友達が来月出産なんだね〜なんだか勇気と期待が出てきた〜確かに費用はかなり痛いけど、やるだけのことは全部やってからじゃないと後悔すると思うから今は先に進むしかないんだよね。頑張ろうね。

[26] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/06/01 22:17

こんばんわ。

最近はこのサイトを開いたらまず「愚痴聞き地蔵」を読んでしまいます。
そして毎回泣いてしまう。
どうかこのサイトにいる人みんなに赤ちゃんを授けてください☆

28日にAIHしてきました。
朝に体温計ったら高温になってたので、もう排卵しちゃったかも!って焦った私は出勤前に病院に精子を提出した際に勝手言ってエコーで見てもらったらまだでした(笑)。
なんだか平常心でいられない自分です。
それで予定通り仕事のあとにまた来院してAIHしてもらいました。
1個は排卵中って感じで、もう1個は間もなくって感じでした。
タイミングは良かったと思うので、あとは無事に卵と精子が出会ってくれていることを願います。

まなぺろさん、お久しぶり。
そろそろ排卵の頃かな?
私も最近低温と高温の差が小さくなってて心配になってきてます。
ずっと神経質に体温を毎日きっちり計ってきたけど、最近はサボる日があったりします。
気にもなるけど、その方がリラックスできる気がします。

みっちーさん、濃縮洗浄については先生によって考えが違ってくるんだねぇ。
どれが正解なんて分からないよね。
確かに、今は今の先生を信じて頑張るしかないんだよね。
私も後悔したくない、やれることは全部やりたいです。

土曜日に妹の第一子が生まれました。
ずっと分娩室の前で待ってて、最初にオギャーって聞こえたときは本当に感動しました。
妹の旦那さんはもちろん、両方の親も兄弟もみんな新しい命の誕生に笑顔笑顔でした。
そして改めて自分も子供を産みたい、両親にこの笑顔をあげたい、主人に私たちの子供を抱かせてあげたいって強く思いました。
みんなでがんばろうね!

[27] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 まなぺろ

2009/06/02 21:08

こんばんわ〜。
本日卵チエックしてきました。
右に大きい卵があり、内膜もぐぐっと厚くなっているから近日中に排卵予定です。今日から3日間のうち2回タイミングとれたらいいなぁって思ってます。

みっちーさん
基礎体温には振り回されちゃ、余計なストレスになるから、もちろん測ることはとっても大切です!!が
参考程度くらいでいいんじゃーんって感じで私はとらえてます!!
みっちーさんの言う通り、今できることは頑張ってやってみる事ですよね。なんかじーーーんってきました。
私も頑張るよ(^◇^)

サトさん
AIHお疲れ様でした。
排卵しちゃったかもって焦る気持ち、よくわかる〜。
私も今日チエックしてまだ排卵してなかったんだけど、
日曜に排卵してる気がして、あーあー、ほーら排卵しちゃってるかもしれないのに、アンタ(うちの旦那)がボサボサしてるから逃しちゃったじゃんか!!キーーッって焦ってしまいグチグチ言ってしまいました。
最低だ・・・。
妹さん無事出産おめでとうございます。
次はみっちーさんの番だよ!!きっと私達が出産する時は、喜び100倍くらいになるよね〜。
本当に、不妊で悩んでるみんなに赤ちゃんがきてくれるといいよね(@^^)/~~~

[28] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 まなぺろ

2009/06/02 21:12

サトさんへ

ごめんなさい。私名前をサトさんとみっちーさん間違えてしまいました。
次はサトさんの番だよ!!が正しいです。
本当に申し訳ないです。ごめんなさい<(_ _)>

[29] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/06/08 14:28

こんにちわ。先週の水曜日にリセットして周期3日目から注射が始まりました。今日で注射4日目で新たに自然排卵を抑制する注射も始まり、お腹とお尻に打ってきました。
最初自己注射を勧められたんだけど、自己注射のやり方のDVDを見たら怖くなってしまいなおかつ、自分の腕にも自身がないので通うことにしました。初体外着々と進んでまいりました!!頑張ります!!

サトさん、妹さん出産おめでとう♪実の姉妹の子供となると感動はひとしおだよね。それからますます我が子をこの手に抱きたいとより一層強く感じるよね。

AIHのタイミングはばっちりだったんだね〜平常心でいられない気持ちわかるよ〜でも、私は新しい病院では積極的になる!!て決めたのに結局また先生任せ・・・なのでちゃんと不安に思ったことを先生に言って診察してもらうサトさんはすごいと思うよ。私も見習わなきゃ〜小心な自分をなんとかしたい〜(><)

まなぺろさん、無事タイミングはとれたかな?排卵のタイミングってほんと難しいよね。今日高温になったから今日排卵かもなんて思って診察してみるとまだだったり、高温になってもいないのに排卵しちゃってたり。だから余計に子沢山の人見ると、すごい命中率だな〜って感心してしまうんだよね。

2人はドキドキ週間ゆっくり何も気にせず過ごしてね。

[30] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/06/08 20:22

こんばんわ。

高温期12日目、期待と不安でいっぱいですぅ。
しかし、いつものPMSが始まってるからなぁ。
はぁ。
今日は会社の健康診断を受けました。
初のバリウム!
そのあと人の倍の下剤を飲んだのにぜんぜん出なくて焦りました。
先ほど無事に・・・(笑)。
採血とかも昔は大の苦手だったのに、注射とか採血とか慣れっこになってるので何ともありませんでした。
って、これってちょっと悲しい慣れっこですよね(笑)。

まなぺろさん、うまくタイミングは取れたかな?
私は日もそうだけど、一日の中でも朝がいいか夜がいいかでもいつも悩んじゃいます。
本当、数時間の勝負だったりするじゃないですか。
家にエコーが欲しいです。。。
一時、医療事務の資格とか取って産婦人科で働きたいって思ったことあります(笑)。
次は私!?
うれしいです、ありがとう☆

みっちーさん、注射お疲れ様です。
やっぱり痛いもんね。。。
それを毎日、しかもお腹とお尻の2箇所も!
がんばってるんだね。
自然排卵を抑制する注射ってのもあるんだ!
私は1回だけ自分で注射したことあるけど、ちょー緊張したよ! 
終わってしまえば案外自分のが痛くなかったりしたけど、心臓と汗が半端なかったです(笑)。
本当、子沢山の人を見るとすごい命中率だなって思うよね。
子供産んで初めて生理がきて1回仲良ししたらまたできちゃった子とかもいるし・・・。
その奇跡を少しでもおすそ分けして欲しいです。

あぁ、明日も明後日も高温でありますように・・・その次もずっとずっと・・・。






[31] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/06/10 21:21

こんばんわ。
今日は高温期14日目。
昨日の朝、駅まで自転車で走ってるときに自転車とぶつかってしまいました。
転ばなかったけど、相手のタイヤが足に当たって大痣ができ、首や腕もあとからどんどん痛くなっちゃいました。
もし妊娠してたら大丈夫かしら・・・なんて少し想像したら、今朝嘲るように体温が下がってしまいました。
明日中にはリセットです、お腹痛い。
最近気温が上がってるから自分の体温も高くなってる気がしちゃって・・・人間ってやっぱり恒温動物ですね・・・。
なんでダメなのかなぁ。
いつになったらこの暗いトンネルから抜けられるんだろう。
愚痴ってすいません。
また明日からがんばります。

[32] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/06/11 11:02

こんにちわ。
明日、採卵することになりました。いつもの私の周期だと来週の金曜あたりが排卵予定なので、きっと採卵もそのあたりかなと思っていたら明日採卵って言われて、思わず「えっ早くないですか」と超動揺してしまいました。

周期、採血、診察では問題なく、やっぱり毎日の注射で卵の育ちも早いんだな〜とだんだん落ち着きを取り戻し、明日無事に採卵を終えることを願うばかりです。

サトさん、首や腕は大丈夫?接触事故って、後から痛いところが出てくるから怖いよね。相手が車だったらその時点でどこも痛くなくても、相手の連絡先聞いた方がいいんだって。自転車同士だとどうなるのかわからないんだけど。

私もついこないだ自転車同士でぶつかりそうになって急ブレーキかけたら、ブレーキが切れて壊れちゃたの。ギリでぶつからずにすんだけど、自転車も古くて結局買い換えたんだ。これって前厄のせい?

でも、もし妊娠してたらって思うと怖いよね。ドキドキ週間は特にそう考えちゃうから余計だよね。色々考えない方がいいよなんて簡単に言えるけど、考えない方が無理だよね。私には愚痴を聞いてあげることしかできないけど、愚痴や不安をここでめいっぱい吐き出して次の頑張りに繋げていけたらいいな。

きっとこの暗いトンネルにだって非常灯くらいはついててくれてるよ。その明かりを頼りに前に進んでいこう!!私も進んでいくぞ〜!!

[33] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 まなぺろ

2009/06/12 18:56

こんにちわ〜
今日は仕事が休みです!!久しぶりにおばあちゃんに会いに行ってきました。お昼ごはん御馳走になり、夜ごはんの材料とおこづかいまでもらっちゃいました!!

私は先週の金曜日に無事排卵が確認できました。タイミングも一応とれました。今は高温期なんですが、基礎体温を計ってないので本当に高温期なのか不明です・・。
でも私的には基礎体温測らない方が気持ちがラクです。
期待ですに、生理が来たら仕方ない。次へって感じです。でも実際に生理きたら落ち込むんだろうなぁぁ。

みっちーさん
今日の採卵はどうでしたか??
無事に終わったでしょうか??はじめてのことできっと
不安が大きいですよね・・・。やはり採卵は痛いですか?私の友達はすごく痛いって言っていたので・・・
みっちーさんの卵が元気で、しっかり受精して着床することを願ってます〜(^◇^)

サトさん
私も産婦人科で働きたいって思いますよ。それにエコーも家に欲しいって本気で思います(笑)あと、体がスケルトンにならないかなぁなんて思ったことも!!あと、体の中にセンサーを埋め込んで排卵日にピピッーってなってくれないかとか・・・。
接触事故のあと、体の方は大丈夫ですか??
痣になっちゃったなんて・・・
たまに、ものすごい運転してる人がいるのでこわいですよね。私もあまりスピードは出さないように気をつけてます。

ドキドキ週間って本当に色々気になるよね。私も基礎体温計っていないもののやっぱり、何も考えないなんて無理!!子供を授かるって、部活や受験みたく頑張れば結果が出るものじゃないからじれったいよね。でも私達は頑張ってるもん。いいことあるよ!絶対に!!
私も、みっちーさんとサトさんと一緒にトンネルを進んでいくわぁ。頑張ろうね☆☆

[34] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/06/14 14:47

こんにちわ。
おととい無事採卵してきました。結果は5つの卵胞のうち1個しか取れませんでした。もっと取れて、余った卵ちゃんは凍結するつもりでいたので正直ショックでした。でも、昨日受精確認できたのでその1つの卵ちゃんにかけて明日移植予定です。

採卵自体はあっという間でびっくりしました。まず点滴打って(なかなか点滴が入っていかず、看護士さんも選手交代して3回目にやっと入りました)うちの病院は全身麻酔だったので、その点滴に麻酔が入ったらすぐに意識がなくなって、気付いたら採卵終わってました。その後も少しお腹が張るくらいで、今は細菌を防ぐための飲み薬でちょっとお腹がゆるいくらいです。

明日無事移植できて着床してくれることを願うよ〜(><)お願いします神様〜★

まなぺろさん、無事排卵とタイミングとれたんだね〜あとは卵ちゃんと精子君が無事出会って、着床してくれるといいよね〜。
まなぺろさんの言う通り、頑張ればすぐに結果が出るものじゃないからあとどれくらい頑張ればいいの〜キー(><)ってなっちゃうよね。でもさ、頑張るしかないんだよね。何度諦めようと思っても、やっぱり簡単に諦められることじゃないもんね。1人じゃないもん、一緒に頑張っていこうね!!

[35] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/06/16 14:22

こんにちわ。
昨日移植の予定だったんですが、採血の結果ホルモンの値が異常に高いということで移植中止になってしまいました。ショックでした。病院では必死に泣くのをこらえて病院出てすぐに旦那に電話したら涙が止まりませんでした。

卵ちゃんは分割もしてくれていたので凍結保存し、次周期に移植予定になりましたが、やっぱり昨日移植できるものだとばかり思っていたのでショックだったし、卵ちゃんを迎えてあげられる状態じゃなかった自分にも悔しさがありました。なんで1つ1つ順調に進んでくれないんだろう・・・。

ネットとかで調べると凍結胚移植にはメリットデメリットがあるみたいで期待と不安が入り混じっていますが、今は落着きも取り戻し、次周期には絶対移植できるように体調整えていきたいと思います。あ〜先が長いよ〜(><)

[36] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 まなぺろ

2009/06/20 00:18

こんばんわ〜
私は昨日生理がきちゃいました。
何か自分でもビックリするくらい落ち込んでしまいました・・・。仕事も2日間お休みしてしまい、何も手に付かずやる気もなくて廃人みたいです・・・。
でも明日からは仕事にいかなくては・・・。夢も子供が産めない私は、彼の実家でご飯も食べさせてもらえない夢を見ちゃいました。自分では不妊のことはきにしてないつもりが、すごくきにしてるんだなぁと思いました。
知らないうちにストレスになってるんですねぇ。
少しずつ元気になってきたので、また頑張るぞっ!!

みっちーさん
移植できず残念でした・・・。なんで順調に進まないのか、自分で自分が悔しい気持ちよくわかります。
でも。みっちーさんの体が万全に整ってから移植する方が絶対にいいに決まってます。卵ちゃんも分割してくれているわけだし、ここはじれったいですが我慢です。
次は移植できるといいですね☆
私も次にむけて頑張ります。お互いに励ましあいながら頑張りましょう(@^^)/~~~

サトさん☆
自転車事故の傷はよくなりましたか??
私は生理になってしまいましたよぉぉ。

[37] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/06/21 11:52

こんにちわ。

いよいよ本格的な梅雨に突入!って感じですね。
昨日の晴れを活用して3回も洗濯機を回しちゃいました。
休日の晴れは「どこかに出かけたい!」とかよりも、「洗濯!布団干そう!」って気持ちが先に出てくるのは主婦の性でしょうかね・・・(笑)。

みっちーさん、採卵お疲れ様でした。
卵ちゃん分割を始めてただなんてスゴイよ!
みっちーさんの卵ちゃんも頑張ってるんだねぇ。
移植できなくて残念だったけど、あたしは1つみっちーさんは前進したって思うよ!
自分の体なのに、本当どうなっちゃったってんの?って思うときあるよねぇ。
あたし風邪とかひかないし、ちょー健康優良児なのに、どうして妊娠だけはできないんだろうって思うよ。
あたしは23日に卵チェックです。
あたしも体調整えてがんばります☆

まなぺろさん、足にはまだ大きな痣が残ってるよ〜。
足を出す季節になったから恥ずかしいです。。。
まなぺろさんもリセットしちゃったんだね。
つらい気持ち、痛いくらいよく分かるよ。
あたしもさ、誰もそんなこと言わないけど、旦那の方の家族に役立たずの嫁だって思われてる気がしてしょうがなくて、申し訳ない気持ちもあるんだけど、自分の方から避けちゃってます・・・。
卑屈になっちゃいけないって思うんだけど、どうせあたしなんか・・・ってなっちゃって。
そうは言っても次に向けてまたがんばるしかないんだよね。
今度こそ3人とも・・・☆って信じて一緒にがんばっていきましょう!


[38] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/06/25 11:23

こんにちわ。
一昨日、一週間以上も早くリセットとなりました。なので生理ではなく出血!?と不安になり昨日病院に行ってきたら、生理でした(^^;)でも、また採血したら脳下垂体の機能が低下してて、今のままで移植しても着床は難しいと言われました。なのでDHEAというサプリを出され、2ヶ月程様子をみることになってしまいました。

また移植延期です。早く移植したいという気持ちばかり焦ってしまって、頭では今の状態では駄目なんだから仕方ない、延期になっただけで中止ではないんだから大丈夫って思ってても心が追いついていかなくて、悪いことばかり考えてしまいます。駄目ですね。旦那も辛いはずなのに一生懸命慰めてくれました。
まなぺろさん、サトさんの励ましの言葉で落ち着きを取り戻し、頑張っていきます!!

まなぺろさんもリセットしちゃったんだね。どう?元気は出てきた?不妊のこと気にしてないつもりでもどこか心の奥でストレスが溜まってて、頭と心のバランスがうまくとれなくなっちゃうんだよね。そうすると涙がとまらなくなったり何もする気がおきなかったり・・・でもまた頑張ろう!!って思える強さがまだまだ私達には残ってるから頑張れるんだよね。一緒に頑張っていこうね〜!!

サトさん、卵ちゃんチェックはどうだった?順調に育ってくれてるといいね。私も健康には自身があったし、たばこも吸わないし、お酒もほどほどだし、なのになんで!?って感じだよ。でも、昨日先生に脳下垂体の機能は生まれもってのものだから仕方ないようなこと言われたんだ。これって神様が与えた試練なのかな(^^;)

旦那の親のこと自然と避けちゃう気持ちわかるよ。私は他にも事情があって今年入ってからまともに顔合わせてないし。でもさ、今は自分達夫婦のことで頭がいっぱいだから他のことまで気にしてらんないよ!!自分達夫婦が仲良く幸せならそれで十分だし。あとは家族が増えるのを待つのみさ!!頑張っていこうね〜!!

[39] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/06/26 21:36

こんばんわ。

今朝、1時間半だけ会社を休んでAIHしてきました。
ふぅ〜。
相変わらず、旦那様の方は絶好調で、あとは私の問題だけ・・・なんですけどねぇ。
本当、旦那様は違う人と結婚してればとっくに父親になれてただろうに・・・申し訳ないです。
エコーで見たら潰れた卵胞?があり、すでに排卵しちゃったあとみたいでした。
間に合ったのかなぁ。
これから2週間、期待と不安でいっぱいの毎日ですが、その間に私の誕生日もやってくるし、あまり考えすぎないように過ごそうと思います。

みっちーさん、2ヶ月ってのはやっぱり長いですよね。。。
年々焦る気持ちは積もり、1日だって1回だって無駄にしたくないって思っちゃいます。 
過去に、旦那と喧嘩してタイミングが取れなかったときとか、前の病院で休診日のためにAIHできなかったときとか、自分ではどうしようもなくてとても辛かったのを覚えてます。
でもさ、きっと今は赤ちゃんを迎えるために必要な準備期間なんだよね。
絶対に無駄じゃないって思います。
サプリと旦那様の愛に(笑)助けてもらって乗り切ってくださいね!

よくさ、神様は乗り越えられない試練は与えないって言うじゃない?
本当にそうなのかなぁ、乗り越えられるのかなぁ。
この先に何があるんだろう。





[40] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/07/03 22:23

こんばんわ。

先月会社で受けた健康診断の結果が返ってきました。
身長・体重・視力・血圧をはじめ、尿検査や検便、心電図や胸部・胃部のレントゲン、血液検査によって貧血とか尿酸値とか肝機能とか脂質とかとか・・・、全てがA判定、まったく異常なしの健康体でした。
なのに・・・どうして子供だけはできないんだろうってまた思っちゃいました。

それで、バーゲンセールの時期でもあるし、パァ〜っとお買い物しちゃいました(笑)。
それに今日で30歳最後、明日は31歳の誕生日です!
大好きな横浜に主人と遊びに行ってきます!

高温期期間もあと1週間を切りました。
どうなるのかなぁ。。。

[41] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/07/05 11:24

こんにちわ。
バーゲンの時期ですね〜私は先週バーゲンに行って、パーッと買い物してきました。今は夫婦でwiiリゾートのゴルフにはまってます(^^)

サトさん、お誕生日おめでとう♪♪♪
昨日は横浜でお祝いしてきた?楽しかった?横浜は今開港○周年(何周年だか忘れちゃった^^;)でイベントやってるんだよね〜いいなぁ〜私も行きたいな〜感想聞かせてね。

私も次の土曜日で31歳になるよ〜(><)なので、金曜日に旦那が有休取ってくれたので、30歳最後の日はディズニーランドに行く予定なんだ♪楽しみぃ〜♪

健康診断の結果何もなくて良かったね。まさに健康そのものなのになんで?って感じだよね。でもさ、健康だからこそ治療にも望めるんだしありがたいと思わなきゃね。高温期後半を迎えるんだね〜暑さに負けずのんびり過ごしてね。

私も次のリセットまで病院ないのでのんびり過ごしまぁす♪

[42] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 TIKI

2009/07/08 12:59

はじめまして★
結婚3年目、不妊治療2年半のTIKI(ティキ)と言います。
片側卵管閉鎖でタイミング→AIH4回と治療していましたが
AIH4回目撃沈後に再度通水検査を行った結果
両方閉鎖していることが分かり
それからは体外挑戦中です。

まわりの友達は当たり前のように妊娠→2人目妊娠と
私だけおいてけぼりをくってます↓↓
先日、最後の未任友達から妊娠報告をもらって
久々に泣けてしまいました。

こんな私ですが仲間にいれて下さい。


[43] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 キヨぽん

2009/07/08 23:57

こんばんわ。はじめまして(*^□^*)
私もお仲間に入れてください。
キヨぽんと申します(*^-^*)

結婚6年・治療3年です。
タイミング→AIH(6回)→体外(1回)→顕微(1回)しています。
旦那さんの貧精子と私は周期が長くて卵の質が悪いのが原因です(卵巣脳腫(良性)があります)

今は次の体外に向けて準備と、旦那さんのほうの転院待ちしてます。
仲のいい友達はみんな子供いて相談できないし、両親
も疎遠なのでここでお話できたらと思います。

よろしくお願いします(o^o^o)

[44] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/07/10 23:59

こんばんわ。

案の定と言いますか、昨日リセットしてしまいました。
「やっぱりダメだ」って思う自分。
「じゃぁ、なんで治療がんばってるの?」ってまた自分が突っ込んでます。
私、前向きになろう!
そうだよね、健康だから治療だって続けられるんだよね。
転院して3回AIHしたけどダメだったので、次は卵管に直接精子を送るAIHをすることになりそうです。
効果あるのかなぁ。。。
もう体外に進むべきじゃないかと思ったりします。

みっちーさん、今日はディズニーランドデートだよね。
どうでした?
私は久しく行ってないなぁ、いいなぁ☆
1日早いけど、31才の誕生日おめでとう!
私はいつもみっちーさんにパワーもらってます。
ありがとう。
これからもよろしく☆
って、でも、できる限りお互いに早く卒業したいものだよね(笑)。

TIKIさん、キヨぽんさん、はじめまして☆
サトと言います。
私は結婚してもうすぐ丸5年、治療を始めてもうすぐ丸3年です。
旦那さんはまったく正常で、私の頚管粘液が少ないってことでAIHをしてますが、もっと他にも問題があるんじゃななれいかと思ってます。。。
私はいつもここで弱音を吐かせてもらって、そして元気をもらってます。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします☆

明日は高校生の弟とデートです(笑)。
一回り以上も年が離れてるのでかわいくてしょうがないです(笑)。
お姉ちゃんはボーナスもらったばっかりだし、明日はいっぱい貢いじゃうぞ(笑)。

[45] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 キヨぽん

2009/07/13 10:05

おはようございます。★サト★さん、こちらこそよろしくお願いします(o^o^o)

リセットされて残念でしたね(>_<)でも、まだまだ次がありますから一緒に頑張りましょうね!
って、もう前向きですごい!

卵管に直接精子を送ることが出来るんですね〜
確率よさそうですね。きっと効果ありだと思いますよ。

私の方はというと、先日旦那さんの方の転院行ってきました。
県内に男性不妊の病院が少なくて、今回は県外の大学病院の先生に診てもらいました。
診察が終わって話を聞いてみて衝撃を受けました(>_<)
精索静脈瘤があることはわかっていたんですけど、両方にあったことが発覚!でした。
進行していて前よりも大きくなっていることもわかり、あ〜やっぱりもう顕微しかないのかな・・・って思っていたら、先生が手術をすれば8割は自然妊娠できるくらいに改善できるかもしれない、と。唖然としました。

やっと我が家に一筋の光が見えたような気がします。
まだこれから詳しい検査をしてからですけど、旦那さんはノリノリで手術受ける気になってます。
セカンドオピニオンって大切ですね〜
先生が神様に見えました。

サトさんの弟さん高校生なんですね〜かわいいでしょうね。
デートはどうでした??

[46] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/07/14 14:49

こんにちわ。こないだの土曜日に31歳になってしまいました(><)31歳こそは妊娠するぞぉ〜!!

TIKIさん、キヨぽんさん始めまして♪また新しい仲間が増えて嬉しいです(^^)
私は結婚不妊歴共に7年、治療歴2年、タイミング→AIH4回(うち1回流産)→初体外採卵→ただいま移植待ちです。ホルモンのバランスが悪く移植できないので2ヶ月程サプリを飲んで様子をみている状態のみっちーといいます。

右卵管がほぼ閉塞、左卵管も細くなっていて、頚管粘液の分泌が悪いのと旦那の精子の運動率も悪いのが主な原因です。これからお互い悩みや愚痴をここでいっぱいぶちまけていきましょう!!よろしくお願いしまぁす♪

TIKIさん、体外挑戦中なんですね。私も先月から体外にステップアップしたばかりなのでまだまだわからないことだらけなので相談に乗ってくださいね。

キヨぽんさん、私も周期が長いです。今日で周期22日目なのにまだ高温期に入る気配がありません(><)旦那さんは転院されて手術する予定なんですね。その手術で8割自然妊娠できるなんて期待大ですね。ところで精策静脈瘤って初めて聞いたんですがなんですか?(ごめんなさい勉強不足で)

サトさん、リセットしちゃったんだね。でも、卵管に直接精子を送るAIHがあるなんて知らなかったよ〜ってことは普通のAIHより確率はぐんとアップするってことだよね?それなら早くその方法でやってよって思っちゃうよね(^^)私は周期22日目にして高温期になる気配がありません。体調を整えるはずが乱れまくりです(><)サプリ飲んでるのに〜

お祝いの言葉ありがとう♪私もサトさんに続き31歳になったよ〜ディズニーは午前中は楽しかったんだけど、午後喧嘩モードになっちゃって夕方には帰ってきたんだ(^^;)モンスターズインクの新しいアトラクションには乗れたから良かったけど、最悪の誕生日祝いになっちゃたよ(涙)
高校生の弟がいたんだね〜2人兄弟?いいなぁ〜結構年離れてるからかわいくてしょうがないでしょ〜弟とデートなんて羨ましい。周りからは若い彼氏連れてるなんて思われてるかもね(^^)

[47] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/07/14 23:32

こんばんわ。
今日、会社の後輩2人から揃って妊娠報告を受けました。
顔がひきつってなかったか心配です。
やっぱり羨ましいよぉ。
2人とも若いし、結婚して1年もたってないし。
結婚したら次は妊娠、多くの人が辿る道なのに、どうして私は辿れないんだろう。
人と比べたって、人を羨んだって、自分を蔑んだって、良いことは何もないって分かってるのに、今日はやっぱり凹まずにはいられませんでした。

キヨぽんさん、手術で自然妊娠できるまで改善できるなんてすごいですね!良かった☆
うちも最初の病院では主人に問題があるって言われました。
それで主人は苦しんだし、薬とかいろいろ大変でした。
でも病院を変えたら主人にはまったく問題がなくって、私に問題があることが分かったんです。
先生によってやり方も考え方もぜんぜん違いますよね。
何が正しいのかは分からないけど、先生を信用して、希望を持って治療できることが大切ですよね。
私も今の先生を信用して頑張ろうって思ってます。
卵管に直接するAIHは確かに確立が高くなるような気がしますが、子宮に風船を入れて膨らませてその圧で送り込むので、その風船で子宮内膜が傷つく可能性があるので、もし受精してもうまく着床できなくなってしまうこともあるそうです。
やっぱり何でもリスクはあるのかな。

みっちーさん、モンスターズインクの新しいアトラクション乗ったんだ!楽しそう☆
でも喧嘩しちゃったのはちょっぴり残念だったね。
弟は会うたんびに大人になってくのでビックリです。
私は3人兄弟です、年子の妹と、13歳離れた弟。
弟はかわいくてしょうがないです、何でも買ってあげるって言ってるのに遠慮しちゃうし(笑)。
兄弟なのに兄弟じゃないみたい、だって生まれたその日からずっと見てるんだもの。
親のような気分?ともちょっと違うかな。
若い彼氏に見えたかな!?
弟が幼稚園のときに連れて歩いてたら若いお母さんに思われたことあったよ(笑)。
体調はどう?
私も今回もクロミッド飲んでるけど、そろそろ育たなくなったり内膜が薄くなったりしてきそうだよ。
一緒にリラックスしつつ、がんばろうね!




[48] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 キヨぽん

2009/07/15 18:23

こんにちは〜。みっちーさんこちらこそよろしくお願いします(^v^)
お誕生日だったんですね!おめでとうございます♪

みっちーさんは初体外だったんですね(>_<)お疲れ様でした〜
私もみっちーさんと同じで初体外のときホルモン状態悪くなって全胚凍結になったんですよ。
1ヶ月半後に移植できたからきっとみっちーさんも近いうちにお迎えにいけると思いますよ☆

精索静脈瘤を簡単に説明すると、精子を作るところ(タマ)にある静脈がコブになって血液の逆流や停滞で温度を上げてしまうんです。それが精子に影響して質が悪くなったり、コブが精子を作る容量をせまくしてしまっている、というものだそうです。

前の病院では手術しても五分五分、悪くなることもあるって言われてたんで、仕方なく体外と顕微にステップアップしてたんですけどね・・・
順序が逆になってしまいました。

ディズニーに行ったんですね〜いいな〜。
私は夫婦でディズニー行ったことないんですよ(>_<)
喧嘩しちゃっても行きたい(*^_^*)

サトさん、周りの妊娠報告って平気を装っても動揺しますよね・・・
それが一度に2人だと尚更ですよね。
でも、次はきっと自分の番!って思って頑張りましょう(^o^)

卵管にAIHは通水検査みたいにするんですね。
う〜ん、そんなリスクがあるとは。先生の技術を信じるしかないですね。

弟さんかわいい〜
デート楽しかったみたいですね☆

[49] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 フラン

2009/07/16 16:25

こんにちは。
今月31歳になりました。
すぐ近くで書き込みしてますが、あんまりやり取りできていません。
不妊暦5年、もういいかげん妊娠したいと妊娠の夢までみることまであります。
旦那の反対で体外には進めていませんが、
今までAIHを3回してダメでした。
病院を変えてからは薬の飲用も注射も必要ないと言われ、原因不明の不妊です。
同い年のみなさんといろいろ話せたら嬉しいです。

[50] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/07/16 20:20

こんにちわ。今日は暑かったですねぇ(><)この暑さの中、窓掃除してクーラーの掃除しました。Tシャツ3枚も着替える程の汗の量で倒れるかと思いました(笑)
早速今夜からクーラーで涼みます(^^)

一昨日から不正出血のようなものがあり、今朝生理のような出血になってしまいました。生理にはまだちょっと早いし、しかもまだ高温期にもなってないし何なんだろう・・・病院は今日お休みだったので、明日病院に行ってこようと思います。

サトさん、後輩の妊娠報告しかも2人同時にって辛いね。自分より後に結婚した友達が次々に妊娠していくのも辛いのに自分より年下の子達までって余計辛いよね。でも、私達は私達のペースで頑張っていこう(^^)

卵管に直接するAIHは子宮に風船をいれるんだ〜でも、内膜を傷つけるかもしれないっていうリスクがあるんだね。何をするにもリスクが伴なって完璧にできる治療法っていうのはないんだね。

3人兄弟なんだね〜13歳も離れてるなんて本当産まれた時から一緒だから自分の子って感覚が少しあるのかな?私は姉妹だから男兄弟がいるのは羨ましいな(^^)

キヨぽんさん、お祝いの言葉どうもありがとう♪
キヨぽんさんも移植は延期だったんですね。今週期も↑にも書いたように何だかボロボロなので次周期以降に延びるかもしれません。卵は1つしか取れなかったので、万全の体調で臨みたいんですが正直早く移植したいって焦る気持ちもあります。

精策静脈瘤って静脈にコブができてしまうんですね。うちの旦那も血液の流れが悪く質のいい精子を作ることができないので漢方を出されてるんですが、もしかしたら同じようなものなのかな?手術早くできるといいですね。

ディズニー楽しかったですよ〜(半日は^^;)でも、子連れの親子がいっぱいで羨ましい目でついつい見ちゃいました。いつか子連れで行きたいです。

フランさん始めまして♪私も今月31歳になりました。
不妊歴7年治療歴2年で今体外で頑張っています。

妊娠の夢私もよく見ますよ。ついこないだ産まれたての我が子を腕に抱いてる夢をみました。目が覚めた後も、腕に感触が残ってる気がするし何より我が子が愛しくて愛しくて、暫く余韻に浸ってました。見た夢が正夢になるように一緒に頑張っていきましょうね。これからよろしくお願いしまぁす♪

[51] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 キヨぽん

2009/07/17 17:20

こんにちは。昨日近くに住んでいる兄の子供(女の子)と遊んできました。
幼稚園にお迎えに行って、家の近くの公園で砂遊びしてました(^o^)
近所の子供たちも寄ってきたので、一緒に遊んだんです。ママの気分を少し味わいました。

友達の子供と遊んでいるときは、色々考えすぎて凹んでしまうんですけど、身内の子供は少し心強くて平気でいられました。
これが本当に自分の子供だったら、どんなに幸せか・・・早く本当のママになりたいです(>_<)

フランさん、はじめまして♪
私は結婚6年で治療歴は3年です。
体外と顕微してたんですけど、今は旦那さんの精索静脈瘤の治療待ちをしています。
私も最近ここでお仲間に入れてもらったばかりです☆
よろしくお願いします♪♪

フランさんもみっちーさんも妊娠の夢を見たことがあるんですね。縁起いいですね〜
私は一度もないですよ。見てみたいです(>_<)

みっちーさん、不正出血心配ですね。私も時々あります。
病院では無排卵の周期の短い生理と言われました。
私の場合、採卵後と移植後にあったので薬の影響だと思います。
みっちーさんは今日病院に行かれたんですね。
なんともなければいいですね(>_<)

[52] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/07/20 11:53

こんにちわ。
先週の金曜に病院に行ってきました。診察の結果、生理ではなく排卵性出血みたいなものらしく、でも高温にもなっていないので黄体ホルモンの注射を打って、今回はこのままリセットさせることになりました。

しかも、診察後家に帰ったら病院から採血し忘れたって電話があって、1日に2回も病院に行く羽目に・・・ただでさえブルーなのに余計ブルーな気分になってしまいました。

キヨぽんさん、姪っ子のお迎えして公園で一緒に遊ぶなんて本当のママみたいですね。しかも血の繋がっている姪っ子ならなお更かわいいでしょうね(^^)私も昨日、旦那の弟の子供達(女の子と男の子)と公園で遊びました。なついてくれてるしとってもかわいいんですけど、やっぱり自分の子供だったり血の繋がってる姪や甥だったらより一層かわいいものなのかななんて思います。

ちなみに日焼け対策を万全にしなくて腕や首やら日焼けしまくりで痛いです(><)

不正出血は私も昔からあります。でも、治療を始めてクロミッドやら注射やらをするおかげで周期は整い始めてたんですけど、キヨぽんさんも採卵移植後の薬の影響があったんですね。私もきっと採卵の影響があるのかな。早く元通りになりたいものです。

今日も暑いですが、皆さん夏バテしなようにこの夏を乗り切りましょう!!

[53] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★

2009/07/21 21:46

こんばんわ。

今日は卵のチェックでした。
卵も内膜も順調♪だったんですが、血液検査の結果AIHは24日にやりましょうって言われてしまって・・・この日は仕事でどうしても病院に行けないんです(泣)。
目の前が真っ暗になりました。
23日だとhcgをしても早すぎるって言うんです。
でも、だめもとで構わないからやって欲しいってもう一度明日病院に電話して言ってみるつもりです。
私、焦ってるかなぁ。
でもタイミング取ってくださいって言われたって、それだと意味ないって分かりきってることだし、せっかく状態はいいのに泣く泣く見過ごすなんて・・・。
どうしたらいいんだぁ。。。

みっちーさん、私も今回はAIHはお休みってことになりそうです。
焦っちゃうよぉ(泣)。
まだリセットもする前から、排卵さえしてないのに、もう今回はダメなんだって思うと残念でやりきれないです。
自分ではどうしようもできないから歯がゆいです。
これからどうやって過ごそう。
仕事と治療と、もっとうまく両立できたらいいのにな。
仕事辞めたら治療費払えないし。
なのに民主党の公約見ました?
子供手当のために配偶者控除を廃止して財源を確保するそうで、妻が専業主婦で子供のいない世帯は負担増になるって!
難しいことはよく分からないけど、欲しくたって子供を持てなくて、高い治療費を払ってがんばってる夫婦だっているのに、どうしてこれ以上の負担を背負わなくちゃいけないんだよーって思いました。
個人的すぎる感情かなぁ、でも子供が未来の担い手で社会全体で応援しようって言われたって、なかなか今の私には受け入れがたいです。。。

キヨぽんさん、私、今日、めちゃめちゃ愚痴ってます・・・。
本当、この掲示板の存在ってデッカイです。
私も妹の子、5月に生まれたばかりの姪っ子がいます。
かわいくてかわいくてしょうがないです。
やっぱり血が繋がってるからなのかな・・・友達の子とは違った感情を持ちます。
姪っ子だってこんなにかわいいのに、自分の子供だったら、愛する旦那様の子供だったらどんなにかわいいかって思います。

フランさん、はじめまして。
いきなり文章が長くてすいません(笑)。
私も今月31歳になりました、結婚してもうすぐ5年、不妊暦は3年になります。
前の病院でAIHを2回、今の病院で3回しましたが撃沈。
私の頚管粘液が少ないってことで治療を受けてますが、もっと他にも問題がありそうだと疑ってます。
今回はAIHを見送ることになりそうでかなり凹んでます。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

[54] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 フラン

2009/07/22 14:22

こんにちは。
みなさん、宜しくお願いします(^-^)

みっちーさん
私が妊娠した夢を見るようになったのはここ最近です。
その前は友達の妊娠報告とかの夢ばかりでした。
もしかして!!と、期待しては惨敗・・・。
わが子を抱く夢は見たことないです。
きっとその子が将来生まれてくるみっちーさんの子なんでしょうね。
余韻に浸るって気持ち分かります。
みっちーさんは、体外で今お迎え待ちなんですね。
準備万端でお迎えできるといいですね。

キヨぽんさん
男性の病気?で精索静脈瘤っていうのがあるんですね。
初めて聞きました。
でも治療すればきっといい方向に進みますよ。
うちは主人にも私にもこれといって原因が見つからず今に至っています。
原因にはならないと先生に言われましたが、
私が排卵するのが遅いときがあるのと、
主人の精子の元気がないときがある・・・ぐらいです。
バラつきがあるので、問題ないと言われています。
先月も排卵して、タイミングもバッチリだったのにダメでした。
受精障害とか着床障害とかそんなのかなぁ。
さっぱり分かりません。

★サト★さん
私はいまのところ血液検査、子宮卵管造影、フーナーテストなど、結果問題なしで、
自分で自分が妊娠できるのか信用できない状態です。
だから他に問題があるんじゃないかと、
分からない状態のまま焦る気持ち、すっごくよく分かります。
私も体外に進みたいと思ってるんですけど、旦那が反対します。
AIHまでで頑張ろうって。
そうは言いながらいっつも治療の事は私任せ。
協力はしてくれるけど、子供が欲しいという意志が伝わってきません。

いつになったらトンネル抜けられるのかなーって、
愚痴ばっかで、すいません。
私も仕事でAIHすらできそうにないので、
今週期は諦めて、好きなコーヒーを飲んだり、
頭痛持ちなので脳神経外科の薬を飲んでしまってます。
無理に我慢したりしてストレスためるよりいっかーと思って。

そして最近はWiiスポーツリゾートにはまってます。
チャンバラとかピンポンで相手をやっつけてストレス発散してます。
あれって体動かすからいいですね。
皆さんのストレス発散方法って何ですか?

[55] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 まなぺろ

2009/07/23 00:37

こんばんわ〜
久しぶりの書き込みです。
なかなかこれなくてすいません・・・。
もう、仕事となんだかんだで・・・。
皆さんの書き込みは読ませていただいていたのですが
これからもよろしくお願いします。

私は今週期の治療は終わっていてただいまリセット待ちです。今回からルトラールという薬を処方してもらおました。まぁぁ高温期が長引く長引く!!ただでさえ高温期のこのじれったさが嫌いなのに地獄です。ふぅぅ。

★サト★さん
私も15歳下の妹がいます。
高校1年生です。なんかだんかあまやかしてしまいます。私も一緒に買い物に行けばお姉ちゃんが何でも買っちゃるよ〜ってなっちゃいます。
AIH先送りなんですね・・・。
私も仕事と両立ができなくて、会社のすぐ近くの病院に転院してるので気持ちよくわかります。やりきれないですよね〜。せっかくのこのチャンスを!!ってなりますよね。いのししのような私はそんな時は、これはノンビリ過ごすべき時間なんだと思うようにしてます。だからあまりこんつめないで下さいね。まだ次もその次もチャンスあるじゃない!! ねっ!!

みっちーさん
排卵出血はその後どうですか??
今回はリセットなんですね・・・。
みっちーさんの体が一番大切です。
次のチャンスに向けて体を整えて下さいね。
ディズニー羨ましい!!私はディズニーランドまでチャリで行ける距離にいながら、毎回通過です。
久しぶりに行きたくなりました。ミッキーのアイスが食べたい!!
私もどこか出かければ必ず100パーセント喧嘩になります。どうしたことだか・・・。長い時間一緒にいると喧嘩になってしまいます。もしかしたら私はこの人とは結婚するべきではなかったんでは??って不安になる時もあります。みっちーさんはご主人様とずーっとべったり
できますか??私は本当にダメで気疲れしちゃうんです。こんなんで私は大丈夫なんだろうか・・・。

フランさん、キヨぽんさん
はじめまして。
結婚して2年目、不妊治療歴も2年目のまなぺろです。
多膿胞性卵巣で治療してます。今は漢方とクロミッド
高温期にはルトラールで頑張ってます。
これからよろしくお願いします!!

[56] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/07/25 16:03

こんにちわ。
昨日、病院に行って前回の採血の結果を聞いてきました。
多嚢胞卵巣症候群タイプと言われました。タイプって?って感じですが、ひとまず今回はホルモン注射打ってドゥファストンを飲むことになりました。移植の話は一切されず、当分先なのかなぁって感じです。

サトさん、AIHはどうなった?仕事と治療の両立は本当に大変だよね。自分の体の状態で中止になるなら仕方ないと思えるかもしれないけど、仕事や病院の都合で中止になっちゃうのは歯痒いし悔しいよね。

民主党の公約知らなかったよ〜そんな事言ってるんだね。別のスレでもそのことに触れてるのがあったよ。子供がいたら助かる公約かもしれないけど、それまでにたどり着く間の苦労もわかってもらいたいよね。でも、経験した人じゃなきゃわからない苦しみをわかってもらおうなんて無理な話かな。

フランさん、友達の妊娠報告を受ける夢まで見ちゃうんですね。実際に聞くのも辛いのに夢でまで見ちゃうのはしんどいですね。

私もwiiリゾートはまってますよ!!ほとんどのプレイは旦那に負けちゃうんですけど、居合切りだけは負けません(笑)ストレス発散方はカラオケかな(^^)最近の歌は全然ついていけないので、もっぱらなつメロかアニメソングです。クリイミィマミって知ってますか?よく歌います(笑)

まなぺろさん、リセット待ちなんですね。私もリセット待ちですが、周期26日目でやっと高温期に突入です。私はまなぺろさんと逆で低温期が長引きます。高温期に入らずリセットなんてこともあります(涙)

ディズニーに自転車で行ける距離ということはお住まいは浦安ですか?実は私も浦安在住です。もしそうだったらどこかですれ違ってるかもしれませんね(^^)

私も長時間一緒にいると喧嘩になりますよ。ずっと一緒にいたいって気持ちはあるのに居たら居たでうっとうしくなるんですよねぇ。そんな態度が表に出ちゃうと旦那がキレるので、旅行に行った時なんかは細心の注意を払ってます(笑)

[57] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 キヨぽん

2009/07/26 10:14

おはようございます(o^▽^o)
毎日暑いですね。最近ルイボスティーはじめました♪

先日、旦那さんの2回目の診察で、手術のスケジュールと大まかな説明を受けてきました。
主治医の先生は私たちにとっても親身なって話を聞いてくださって、今までの体外や顕微の苦労をねぎらう言葉を掛けていただいて、先生って呼ぶにふさわしい紳士です。
信頼できる先生に出会えて本当に良かった(´▽`)

私のいってる病院もこのくらい親身に話を聞いてくれたら、もっと前向きになれるのに・・・患者数が多いのはわかってるけど、いつも必要以上のことは話されません。(>_<)
皆さんのところはどうですか?

とりあえず手術日を決めました。9月の予定です。
手術は8割成功するとの事ですが、困ったことに術後半年くらい経たないと改善は見られないそうで、今の私にとって半年はとても長いです(汗)
その間にもう一度だけ体外してみようかな・・・でも、今は私に気力と体力がついていかないし、ゆっくり考えてみようと思います。


みっちーさん、排卵の出血だったんですか・・・
思うように治療が進まなくて、もどかしくなる気持ちですよね。一緒です。
ほんと、みっちーさんの体が一番大切です。

サトさんは仕事で今回は治療お休みなんですね。
両立大変ですよね〜私もAIHしてたときは仕事で診察時間ギリギリに駆け込みの状態でした。
体外を機に仕事辞めて今は週2・3日のパートに行ってるんです。
時間にゆとりはもてたけど、経済的には厳しいです(汗)
民主党のマニフェスト、子育て支援はものすごく偏ってますよね!それで子供の人口が増えるとは思えない。
それより産みたいって言うひとが確実な不妊治療の保険適用してほしいですよ。

フランさん、私も原因不明かも知れません。
今まで体外と顕微やってみて、旦那さんの問題はクリアされてるのに撃沈してますから・・・
他にも見付かっていない原因があるのではと、自分を疑っています。
wii持ってるんですね〜いいな〜うちはゲームはDSくらいしかないです。
私のストレス発散方は野球観戦です。野球場に見に行くと、応援で声だして発散してます。
家でもケーブルでテレビ中継毎日見てるので、最近ドラマにうとくなってきました(汗)

まなぺろさん、はじめまして☆
ディズニーの近くにお住まいなんですね♪みっちーさんも!
いつでも行けて羨ましい〜

[58] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/07/26 11:18

こんにちわ。

次の日もう一度病院に電話して、ダメもとでかまわないのでAIHして欲しいって頼みましたが、却下されてしまいました。
高いお金を払ってまでやる価値がないってことだそうです。
精子の寿命は2・3日あるんじゃないの?だったら1日早いくらい問題ないんじゃない?それともやっぱり調整後の精子は寿命が短くなっちゃうの?等々いろいろ心の中では思いましたが、これ以上言ったらクレーマーみたいになっちゃうよなぁって思ってあきらめました。
もう切り替えるしかないんですよね。
とりあえず言われたとおりタイミングは取りましたが、自然じゃダメだから治療してるわけで、良い結果は得られないと思うので、あまり気にしないでリセットを待とうと思います。

フランさん、火曜日にちゃんと排卵したか、高温になってるか診るために病院に行くんですが、先生に体外に進みたいって話してみるつもりです。
先生はサトさんはまだ若いんだからとか言いますが、やっぱりこれ以上長引くのは精神的にきついです。
諦められないけど、解放されたいです。
うちにはゲームが一切ないです(笑)。
主人は欲しがってますが、私が苦手で。
私のストレス発散はお買い物ですかね。
お洋服買ったりもそうですが、スーパーとか薬局も大好き☆
スッキリします。

まなぺろさん、お久しぶりです。
まなぺろさんにも15才下の妹さんがいるんですね!
かわいいですよねぇ☆
私が中1のときに生まれたんですが、中学時代は友達と遊ぶよりも弟と一緒にいたかったくらいで、おかげで(?)私は反抗期とかもなく成長しました。
だから私も10才以上離れた兄弟を作りたいって思うけど、厳しいかな〜。
とてもお仕事が忙しそうですが、体調など崩さないようにしてくださいね。
私も気負わず仕事も治療もがんばります!

みっちーさん、くりーみーマミ懐かしい!
私も大好きでした☆歌も歌えますよ!
最終回の引退コンサート?とは幼いながらに泣けました。
大きくなったらくりーみーマミになる!って思ってたけど、現実は違いますね(笑)。

キヨぽんさん、ルイボスティーってなんですか?興味津々。
手術後も半年様子見なんですね・・・長いよねぇ、私なんて1ヶ月でも絶望的な気分になっちゃったのに。
治療がうまく受けられなくて仕事辞めたくなるときは多々ありますが、やっぱり稼がないと治療費が払えなくなるので辞められません。
それになんだかんだ仕事が気晴らしになってるし、もし、最悪のもしもだけど、このまま子供が持てなかったら仕事でもしてないと時間を持て余しちゃうかなぁって思って怖くて辞められません。
本当、民主党のマニフェストには頭きちゃいます。
少子化が問題なら、子供がほしくてがんばってる人たちにもう少し手当てをしてほしいです。
想像以上に治療を受けてる人は多いと思います。


[59] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 まなぺろ

2009/07/28 12:51

こんにちわ
今日は仕事が休みで〜す。
さて、私は高温期17日目でリセットでした・・・。
今周期はチョット疲れたのでお休みしようかと悩み中。
先生に聞いたら、お休みするのは問題ないよと言ってくれたので・・・。ただ卵の成長だけでも良かったら僕が
確認しようか?とおっしゃってくれているので投薬だけやめて自然でやろうかなぁと思ってます。多分自然じゃどうにもならなそうですが・・・

みっちーさん
私も低温期長い方ですよ!!クロミッドのんでも排卵するまでに19〜21日くらいかかります。気になって先生に聞いたら、人の体はそれぞれだから卵の成長がゆっくりな人もいますって言ってました!!
うちの先生はまぁそんなに気にすることじゃないと言っていました。私の排卵はジラシ排卵って言われてます・・・。
みっちーさんは浦安に住んでいるんですね〜。
私は妙典ですよぉ。近いですね!!嬉しいです!!
会ってお話してみたいですね〜☆きっとどこかですれちがってますね!!
私もだんなと長時間一緒は苦手で・・・
9月に初めて旦那と旅行にグアムに行きます。
4日間もずっと一緒ってちょっと喧嘩になるんじゃないかと不安です。私も細心の注意を払って行ってきます。


キヨぽんさん
手術は9月に決まったんですね!!
8割成功するとのことなので安心しました。改善されるるまで術後半年なんですね。焦らない焦らない!!
改善できるなんてすばらしいじゃないですか。体と心の
リフレッシュ期間にしても私はいいと思いますよ!!
私もルイボスティー飲んでますよ。私の親戚がルイボスティーの輸入会社で働いているので、もうだいぶ前から飲んでいます。味は好き嫌いが分かれるみたいですが。
麦茶の代わりにずっと飲んでます!!カフェインレスだし、卵巣の老化を防ぐんですよね。

★サト★さん
AIHは今回はダメなんですね・・・。
ダメな理由を聞いてみたらどうですか??
丁寧に質問すればクレーマーにはならないはずです。
私だったら電話して聞いちゃうよ!!
先生の指示通りタイミングとれたなら、あとはサトさんお言うとおり、気にしないでのんびり結果を待って下さいね!!
私の妹は私が中3の時に生まれました!!
当時はすごく嫌でした・・・。年齢的にもみんな性の問題に目覚めてきてるし、恥ずかしかったです。
私は高校受験を控えていて、妹が生まれてくるから、
お金ないから悪いけど行きたい高校はあきらめて公立にしてって両親から言われて・・・妹のクソって思ってましたが生まれてくるとカワイクテ私が守ってあげなくちゃってなっちゃって・・・。幼稚園のお迎えもオムツ交換もお風呂も全部やりましたよぉ。

[60] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 キヨぽん

2009/07/28 17:47

こんにちは。
先日、元職場の人たちから職場同窓会?の連絡があったんですけど、行きたいような行きたくないような・・・その同窓会の日まで複雑な気分で過ごすのが嫌になって適当な理由つけて断ってしまいました(><)
元職場で仲の良かった子は、私と同時期から不妊治療をして1年後にタイミングで双子を授かったんです・・・
その子には会いたいけど、きっと双子ちゃんの話で持ちきりになると思うし、私の方がその子より年上なのでせかされるだろうな・・・と思うだけで凹みました。
情緒不安定だったかもしれません(><)
断ったら肩の荷がおりたというか、楽になりました(^▽^)私って単純ですね。


サトさん、勇気出して病院電話したのに残念でしたね(><)
価値がないって・・・納得いくように説明してほしいですよね。
でも、今回可能性がゼロではないんだから気にせず過ごしてください♪
私の病院では、年齢に関係なくすぐに体外勧められるようです(汗)
体外は年齢が若いほど妊娠率が高いとか、通院期間も長くなるとストレスになることも言われます。
もしかしたら、サトさんの病院は金銭面を気にかけてくれる病院なのかもしれませんね。

ルイボスティーはまだ飲み始めたばかりなんです♪
ノンカフェインで安心して飲めるからいいですよ(^▽^)
お味はジャスミンのようなミントのような・・・私は飲みやすいです。
南アフリカ原産らしいです。薬局にもよくおいてありますよ♪


まなぺろさん、グアム旅行いいですね〜
リフレッシュできて良さそう☆
グアムベイビーあるかもしれませんよ(^^)

まなぺろさんもルイボスティー飲まれてるんですね♪
親戚の方が輸入してるんですね、いいな〜
ネット販売とかの無農薬のものは高いので私は普通の安いもの買ってます。
他にも何か妊娠にいいことしてるものありますか?
私はマルチビタミンと葉酸のんでます。あと、骨盤矯正のために腰回ししてます(^^)

[61] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/08/03 22:40

こんばんわ。

土曜日は地元の花火大会に行ってきました!
花火はキレイだし、ビールはおいしいし、最高なんだけど・・・。
気が付けば地元の友達は、男も女もみんな既婚者で子持ち・・・うちだけがなんだか溶け込めてない感が年々強まってます。
そうそう、うちの旦那様は地元仲間でもあり同じ会社でもあるんです。

まなぺろさん、私はGWに旦那とグアムに行ってきたよ〜。
楽しかったです。
私は友達がみんな子持ちってこともあって避け気味なので、すっかり旦那にベッタリしちゃってます、何するにも大抵旦那と一緒。
一緒にいる時間が長い分喧嘩もしますが、私は旦那と一緒にいることは好きです。
あとは母親と妹とばっかり話してるかな。
すっかり世界が狭くなっちゃってます、ここでみんなと話せるのが救いです。
私は来週に石川県を旅行してきます!
食べまくってきます!
そうそう、私もお父さんとお母さんから赤ちゃんができたって聞いたとき、「いつ仕込んだの?」ってカレンダーに目が行っちゃったことを覚えてます(笑)。
敏感なお年頃ですもんね。
私もお風呂に入れては誤って浴槽に沈めちゃったり、高い高いしては誤って天上にぶつけちゃったり、散々なお姉ちゃんでしたが、すっかり大きくなった弟を見ると、しみじみとした気持ちになります。
次は妹・弟じゃなくって、自分の子供の成長を見守りたいですよね!

キヨぽんさん、ルイボスティーって有名だったんですね(笑)!
薬局にも売ってるんだ、今度探してみようっと。
私も葉酸取ってます、体を冷やさないようにしてるし、タバコもやめたし、ヨガやって、願掛けもしてるし、いろいろ気をつけてはいるけど、結局不摂生な人だったりヘビースモーカーだったり望んでなかったりする人がどんどん妊娠したりするんですよね。
変なの!
神様って何を見てるんだろう、もしかしていないの?いたとしてもエコヒイキするの?あるいは、悪魔しかいないのかと思っちゃいます。
私も、子供のいる友達とはなるべく接触しないようにしてます。
防衛本能が働いてるようです。
こんな状況、早く脱したいですよね。
この前先生に体外に進みたいって話してみたんですが、一度でもいいから卵管に直接精子を送るAIHをしてみましょうって言われました。
先生にそう言われると・・・1回くらいやってみようかなって思いました。
でも体外の説明の紙ももらって帰りました。



[62] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/08/06 13:18

こんにちわ。
今日周期45日目でやっとリセットしました。いやぁ長かった(><)2.3日前から体温が下がってお腹も痛かったので、そろそろかなそろそろかなとリセットを待ち焦がれました。ほっと一安心です。こんなにもリセットを待ち焦がれるのもなかなかないですね(^^;)

明日は旦那と日帰りで江ノ島鎌倉デートの予定です♪楽しみ♪喧嘩しないように気を付けたいと思います(笑)

キヨぽんさん、旦那様の手術9月に決まったんですね。素敵な先生にも巡り合ったようで良かったですね。先生の鏡だなんて思える人にはなかなか出会えないし、その先生にお任せして頑張ってくださいね。
私の先生は始めは色々説明してくれてたんですけど、同じような診察が続くとあまり丁寧には説明してくれなくなりました。でも、前に通ってた病院の先生は口数の少ないおとなしい先生だったのでその点では転院して良かったかなと思います。

ルイボスティ私も最近飲み始めましたよ〜子宝ネットでよく見かけるので、効能とかよくわからなかったんですけど飲んでます。でも、私にはちょっと飲みにくいのでたまにしか飲んでませんが、飲む時はホットですか?アイスですか?

サトさん、今回はAIH残念でしたね。でも、先生は体外ではなく卵管に直接精子を入れるAIHを進めてるってことはまだまだAIHでの可能性があるってことじゃないですか!!体外だと費用がぐんと高くなるし、焦らずまずは卵管へのAIH頑張ってね。

先週の土日に町内の盆踊りがあって、祭男の旦那は太鼓を任されてて、私のことはほったらかしだったんです(涙)私の親や親戚、旦那の親や弟夫婦もいたんですけど、子供連れの家族ばっかりで、ワイワイ賑やかなのになんだか孤独を感じてしまいした。私もすっかり狭い世界に引きこもってる感じです。

来週石川に旅行なんですね〜いいなぁ〜石川にはまだ行ったことがないので土産話たくさん聞かせてね〜楽しんできてね♪

まなぺろさん、妙典に住んでるんですね〜近いですね〜SATYの映画館よく行ってましたよ。最近は映画代けちってもっぱらDVDレンタルなので行けてませんが、きっとどこかで会ってますよ(笑)

ジラシ卵。まなぺろさんの先生ナイスなネーミングつけましたね〜私もきっとジラシ卵なのかな。今回はジラシリセットでした(笑)正直いつ排卵でいつ生理なのか全く見当つかないからイライラしちゃうけど、うまくこのジラシと付き合っていかなきゃなと思います。

9月にグアムに行くんですね〜羨ましい。私も結婚2年目の記念日に行きましたよ〜私は泳げないので常に浮き輪着用で海とプールに入ってました(笑)パラセーリングはとっても楽しかったのでもしやれたらやってみてください♪楽しんできてくださいね♪

私は今回体外の出費もあったし、移植もいつになるかわからない状態なので今の所旅行の予定はないんだけど、せっかくの夏休みだし近場で1泊旅行ぐらいは行きたいなぁ。

[63] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 フラン

2009/08/11 10:16

おはようございます。

一昨日リセットしました。
病院行ってないし、期待していなかったので、そんなに凹まなかったのですが、
何と!私が妊娠の夢を見た友達が先日、妊娠4ヶ月だと報告してきました。
正夢でした!!
今年の初めに占いで、今年の私の運勢は、
「周りで妊娠・出産ラッシュ」とたまたま見たネットで結果が出て以降、ホントにそのとおり、
姉や親戚・友達、会社の同僚、ここで一緒に書き込みしてた人、みんな、みんな妊娠・出産しました。
私、周りの人にご利益振りまいているのかも。
自分には全く音沙汰ないのに、不思議な感じです。

みっちーさん
多嚢胞卵巣症候群タイプって何?と思いますよね。
私も前の病院では多嚢胞卵巣症候群かもって言われていました。
それで注射やら薬やらいろいろありましたが、
今の病院ではその傾向もなく、薬も必要ないと言われています。
前の病院でのあの努力は何だったの?という感じです。

キヨぽんさん
いい病院見つけて、旦那様の手術も決まってよかったですね。
半年、きっとあっと言う間ですよ。
こういうときは焦らず、2人で出来る新しい楽しみを見つけるのもいいと思いますよ。

サトさん
体外にステップアップしたいって気持ちよく分かります。
体外に進むことで不妊の原因が分かったりする事もあるみたいですよね。
でも、先生がお勧めされるなら、卵管へのAIHをやってみる方法もいいと思いますよ。
旦那様とよく話し合って納得のいく方法を選択できるといいですね。
ちなみに私は今週期、病院を変えてからの初めてのAIHをしようと思っています。
過去に前の病院では私も3回してダメでした。
それから転勤・引越しとかもあって2年ぐらいたちました。
とりあえず旦那と話し合って、今は仕事も忙しいし、
来年の今頃からは体外にステップアップすると決めています。
その時は仕事も辞めるつもりで、だから忙しくても、
「今は頑張って働いて、すっきり辞めてやる!!」と思いながら頑張っています。
気持ちの中で区切り(めど)があるから頑張れるみたいです。

まなぺろさん
9月にグアムに行くんですね。いいなぁ〜
私は10年ぐらい前に行きました。
その時はまだ街全体が工事中って感じでしたよ。
覚えているのはスカイダイビングをした事ぐらいです。
海の上を飛ぶ鳥の気分で気持ちよかったですよ。
うちの旦那はヨーロッパ以外の国は行きたがりません。
近場のアジアでも違う文化を肌で感じるところが楽しいと思うんですけどねー
なので、国内旅行ばっかりです。
2人でいるうちに海外旅行したいです!

私は半年間、漢方薬を飲み続けています。
冷え症改善のためです。
飲み始めてから2ヵ月後ぐらいから、
今まで10年近く21日目に排卵していたのが、
15〜17日目排卵になりました。
私の中で何かが変わったみたいです。
ルイボスティーとか他にノンカフェインのお茶をネットで購入して飲んだりしています。
他に気をつけていることはありません。

長くなりましたけど、お盆は皆さんどう過ごしますか?
私は飲み会ざんまいです。
お酒は強くないんですけどねぇ

[64] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/08/13 10:54

みなさん、こんにちわ。
お久しぶりです。
8日は会社の同期の結婚式で、9・10・11日と石川県に旅行してきました。
同期の結婚式はと〜っても良かったです。
結婚式っていいですよねぇ、私ももう1回やりたいです。
今度は和装でやってみたいなぁ。
その同期の女子は私と結婚した子ともう1人いるんですが、そのもう1人は私よりあとに結婚したけど子供は2人いて、いっつも子供の話しかしないんですよね。
だから

[65] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/08/13 11:13

すいません、途中で送っちゃいました。

だから、その子に会うのだけが憂鬱で、そしたら5月に生まれた下の子供を連れてきたし、案の定子供の話ばっかりで憂鬱でした。
でも純粋に子供はかわいくてかわいくて、私も我が子を抱きたいってまた強く思いました。
それと結婚式って、上司のスピーチとかで「早くお子さんを作ってあたたかい家庭を築いてください」とか言うじゃない?
あぁ、私も言われたなぁ、そのときは自分もすぐに子供はできると思ってたよなぁ、とかいろいろ思って、考えすぎかもしれないけど、そんなとき周りが私に気を使ってるような雰囲気もあって気まずかったです。。。 

みっちーさん、江ノ島・鎌倉はどうでした?
石川旅行は弾丸ツアーって感じでした。
レンタカーを借りて能登半島をぐるっと回ってきました。
温泉も気持ちよかったし、海の幸がおいしいし、能登牛もおいしかったし、地酒や地ワイン、朝市や古い町並み、岩やら島やら棚田やらの景色、あと観光名所で1番有名なのは兼六園かな、さすがでした。
あっという間でした。
次の機会はどこに行こうかなぁ、こういうときは夫婦2人っきりで気ままでいいなって思います。

フランさん、飲んでますかー(笑)?
私も夏休み中、おいしい料理も手伝って飲み過ぎちゃってます。
今日は休肝日にしようかな。
体外にステップアップしたら必ず妊娠できるわけじゃないって分かってるけど、私は受精や着床に問題があるんじゃないかって思ってて、それにやっぱり子供のできないストレスから一日でも早く解放されたいって思ってます。
私も体外に進むとなると今の業務のままでは難しそうです。
でも仕事はずっと続けたいって思ってるので、相談して配置換えしてもらおうかと思います。
わがままかな。。。




[66] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/08/19 13:39

こんにちわ。
今日病院に行ってきました。前回病院に行った時に、移植はまだまだ先なのか聞いてみたら、採血の結果次第で今週期に戻せるよと言われました。

そして今日の採血の結果が良かったので、もう1度金曜に採血して結果が良ければその日の午後に移植となります。まだ金曜の採血次第だけど、移植は9月以降かなと思っていたので嬉しいです。不安もあるけど、無事移植がうまくいくように頑張ります!!

フランさん、多嚢胞卵巣症候群タイプと言われてから特に治療しましょうとか何も言われてないので、これはあくまでタイプなの?って感じです。病院によって検査結果が違いますよね。私も前の病院では卵管に異常なしって言われてたのに今の病院では左閉塞、右やや閉塞って言われましたよ。

妊娠の夢が正夢になったなんてすごいですね。次こそは友達じゃなくて自分が妊娠する夢をみて、それが正夢になれば言うことなし♪頑張ろーう!!

サトさん、石川県は盛り沢山で楽しそうですね〜旅行もいいけど結婚式も素敵だね〜私の周りでは結婚ラッシュも過ぎて久しく出てません。花嫁さん見たら私ももう1度ウェディングドレス着たいなって思うんだろうな〜その点では神田うのは羨ましいなぁって思うよね。もう何回式挙げてるんだろう・・・

江ノ島、鎌倉はとっても楽しかったよ〜暑かったけど、江ノ島で生しらす食べて、初めて空いてる江ノ電にも乗れたし、夫婦2人で気ままに出かけるって今しかできないことだから、たまには息抜きして夫婦デートを楽しむのも必要だね。またどこか行きたいな。今喧嘩中だけど・・・(笑)

[67] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/08/20 22:00

こんばんわ!

今日は卵チェックで病院に行ってきました。
またしても右に2個育ってました。
血液検査の結果、日曜日に卵管へのAIHをすることになりました。
土曜日は病院が休みなので、今回もまた見送りになったらどうしよう・・・って不安になってたので日曜日で良かったです。
でも先生に「ま、卵管のは痛いけど、がんばりましょう」って笑顔で言われてビビッてます。。。
私、通水検査のとき気絶寸前の人生で最大の痛みだったので、かなりトラウマなんです。
通水よりも量は断然少ないし、ちょっと我慢すればいいんだろうけど。
怖いよー。

みっちーさん、今回移植できるといいですね!
きっと大丈夫だよ☆
明日の検査の結果が良いように私もお祈りします。
生しらす〜!!!
私も一度食べてみたいんです!
最近旦那が寺とかに目覚めた(?)ので、今度鎌倉に誘ってみようかな♪
みっちーさんは旦那さんと仲直りできた?



[68] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 キヨぽん

2009/08/21 18:29

こんにちは(^^)お久しぶりです☆
お盆休みは帰省してきました。
高速1,000円の効果で渋滞は想像以上のものでした(汗)でもラッシュとは逆方向だったのでまだいいほうだったかもしれません。

旦那さんの実家での愚痴聞いてください(><)
今度の手術では5日間の入院となるんですけど、入院手続きに保証人(2人)がいるらしく、そこで義父に頼もうと思ってたんです。
旦那さんの実家には一晩しか居られないので夕食後に話すつもりでいたんです。
実家には義両親と義妹(未婚)だけのはずだったのですが、義妹の友達夫婦が遊びに来てて、しかも赤ちゃん連れ・・・。
私も旦那さんも凹みつつ、その友達家族が早く帰ってくれることを願いながら一緒に夕食をすませました。
その後もなかなか帰る気配もなくて、仕方なくキッチンに行って義母に話してお願いしました。
いつも気丈で私をいつも励ましてくれてる旦那さんが目にいっぱいの涙を溜めて・・・・とても残酷でした。
義両親も義妹も私たちが治療していることを知っているのに・・・お盆に、しかも私たちが帰ってくる日に赤ちゃんのいる友達呼ばなくてもいいじゃないか!って思ってしまいました。

治療を始めてから子供のいる友達と距離ができたけど、身内にも距離ができてしまったような気がします。
やっぱり不妊で苦しんでることは理解してもらえないんだろうな。
そんな散々なお盆でした。


サトさん石川に行かれてたんですね〜結婚式いいですよね。なんだか幸せを分けてもらえそうな気がして♪
いよいよ明日卵管のAIHなんですね〜頑張ってください!痛いのは一瞬だけど、これで我が子に会えたら一生の幸せですよ♪
リラックスして頑張ってくださいね☆

みっちーさん金曜日ってことは今日?移植うまくいってるといいです(^^)
判定まではゆっくり過ごしてくださいね☆
みっちーさんは江ノ島に行かれたんですね〜
皆さん旅行に行ってて羨ましいです。
私も旦那さんが落ち着いたらどこかいきたいな〜
遅くなりました(><)ルイボスティーはアイスで飲んでます。

フランさん妊娠の正夢ってすごいです(^^)
私の周りにもそんな友達が居てほしいですよ〜
フランさんは漢方されてるんですね☆
私も冷え性なので興味あります。でも高いのでちょっと手が出せません(><)
今度整体に行って骨盤矯正しようかと考えてます。

[69] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/08/22 16:36

こんにちわ。
昨日採血の結果、値が悪く移植できませんでした。また今日再度採血したんですが、今日も駄目でした。また来月に見送りとなってしまいました。

水曜は値が良かったのに1日2日でこんなにも値が悪くなってしまうものなんでしょうか・・・先生も「これ本当にみっちーさんの結果?」って看護士さんに聞いてるほどでした。もう涙が止まりませんでした。看護士さんに「もっと良い状態で戻しましょうね、今回は仕方ありませんからね」と声をかけてもらったんですが、頭ではわかってるんです。わかってるんですけど、移植のめどが全くたたず、ただただ虚しく月日が過ぎていくのが悔しくて仕方ありません。

ごめんなさい、今日は本当にショックでショックで・・・悪いことしか考えられません。サトさん、キヨぽんさん、ちゃんとお返事書きたかったんですけど、また元気が出たらゆっくりお返事書かせてください。

[70] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/08/23 20:27

こんばんわ。

みっちーさん、残念でしたね。。。
みっちーさんのがんばりや思いがひしひしと伝わってきます、私も泣けてきます。
こんなにも私たちは赤ちゃんを望んでがんばっているのにね。
どうしてそれはなかなか叶わないんだろうね。
こんなときはマイナスなことばっかり考えちゃいますよね。
でも無理をしないでくださいね。
きっといつかみっちーさんのところにも赤ちゃんがやってきてくれます。
元気になったらまたお話しましょうね。

キヨぽんさん、お久しぶりです。
旦那さんの実家でのお話、私も自分のことのように感じました。
旦那さんの涙・・・またまた私は泣けてきました。
キヨぽんさんたちはご両親にも治療のことを話しているんですね。
私たちはまだ話していません。
妹に子供ができて、初孫にとても喜んでいる母を見ると、もちろん私も姪っ子はとてもかわいいんですが、自分が初孫を産みたかったなぁとか、不妊のことを告白したら親が悲しむんじゃないかなぁとか、いろいろ考えちゃいます。
今、実家では、姪っ子が中心です。
やっぱり私は疎外感を感じます。
そして妹が子供を産んだことを知り、主人の親も今まで言ったことなかったのに「お前たちは?」なんて言い出しました。
ただでさえ、私は自分のせいで孫を見せてあげられず、主人の親に会うのは気が引けるし、主人の祖父母にはもっと会いにくいです。
私も、子供のいる友達、両方の実家、足が遠のいちゃってます。

今日私は卵管への人工授精をしてきました。
ものすごい痛みを覚悟していましたが、ちょっと張るような感じがするだけで、へっちゃらでした☆
その卵管人工授精で卵管がちゃんと通ってるってことも再確認できて良かったです。
(だからやっぱり原因は別にあるような気がします)
うまくいくかなぁ、いって欲しいなぁ。



[71] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 キヨぽん

2009/08/24 16:27

こんにちは。最近は毎日高校野球みて熱くなってます(^^)
昨日の花巻東と中京大中京の試合で、菊池君の痛みにこらえながら投げている姿を見て感動しました(><)
長かった甲子園も今日で終わりなので寂しいですが・・・私も頑張らなくちゃって勇気をもらえました(^^)

みっちーさん、移植延期になってしまったんですね(><)
残念でしたね・・・
なんの励ましにもなりませんが、私も移植は3回経験してますけど、その全てが期待を裏切るような中止や延期だったんです。
1度目はホルモンの異常、2度目はOHSS、3度目は凍結卵が復活せず・・・
だから、みっちーさんの辛い気持ちわかります・・・。
でもでも、このままずっと移植できないわけではないから!!
気を落とさず体を大事にしてくださいね。
元気になったらお話しましょうね(^^)

サトさん、お互いの両親に話したのは体外進んでからなんです。
精神的に辛いときに、まだなの?っていう言葉が余計に辛くて、耐え切れず・・・でした。
両親・義両親ともすでに孫がいるので、私たちが不妊で悩んでいてもお構いなしに孫を可愛がっています。
私も疎外感かんじます。
10月は法事があるらしく、親戚の集まりなんて考えただけでゾッとしますが・・・耐えるしかないですよねぇ。
卵管のAIH、痛みも少なかったようでよかったですね☆
判定まではゆっくり過ごしてくださいね♪

[72] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/08/29 14:31

こんにちわ。

木曜日に排卵チェックと内膜チェックとhcg注射に行ってきました。
主人と話して、今回ダメだったら体外に進もうってことになったので、先生に聞いてみたところ、来月すぐにでもできるってわけではないんですね・・・。
先生は1回排卵誘発剤を止めて卵巣を休めてからが良いって言ってました。
それにあともう1回は卵管への人工授精をしてみましょうって言われました。
なんだか時間がどんどん過ぎて行く気がします。
これでいいのかなぁ。

キヨぽんさん、私も甲子園はちらちら見てましたよぉ。
プロ野球とかはあまり興味ないんだけど、甲子園とか日本代表の試合とかオリンピックとか世界大会だと結構熱心にスポーツ観戦しちゃいます。
しっかし、甲子園球児も昔は「お兄ちゃんたち」だったのに、いつの間にか「同年代」になって、気が付けば「若い男の子たち」になっちゃいましたね(笑)。
親戚の集まりってキツイですよねぇ。
いつまで続くんでしょうか。
私も自分の子をかわいがる両親を見てみたいです。
旦那さんの親はちょっと言ったりするけど、うちの親は何も言わなくって(気を使われてるのかな・・・)、一番激しいのは旦那さんのおばあちゃんで(笑)、お正月に挨拶に行くのが苦痛です。
旦那さんはおばあちゃんが一番かわいがってる孫だから当たり前なのかもしれないけど、辛いし申し訳ないし、どうしたらいいのかいつも困っちゃいます。

[73] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/09/02 10:15

こんにちわ。やっと元気を取り戻して復活しました。
移植中止でこんなにへこんでしまって、移植してうまくいかなかった時の落ち込みを考えると不安ですが、それでも前向きに頑張るしかないし、今週末は箱根で1泊旅行に行くことになったので温泉でもゆっくりつかってリフレッシュしてまた頑張ります!!

サトさん、キヨぽんさん、励ましのお言葉ありがとうございます。嬉しくて涙が出てきました。この辛い気持ちって同じ苦しみを味わっている人にしかわかってもらえない気持ちだからこそ、言葉の1つ1つに温かみを感じています。改めてここの皆の存在がとても大きいなと感じました。本当にありがとう。

サトさん、卵管AIHお疲れさま。今はドキドキ週間後半かな?卵管AIHへの新たな挑戦、うまくいくことを願ってます。
体外は私もすぐにできるものだと思ってたけど、なんやかんやで時間がかかるもので気持ちだけが先走ってばかりです。ほんと時間だけが過ぎていってしまうよね。歯痒いです。

キヨぽんさん、お盆は大変でしたね。義妹もそうだけど、その友達夫婦ってかなり非常識ですよね。お盆って家族親戚の集まりで、しかも兄夫婦が帰省するってわかってるんだったら普通日をずらすとか遠慮するものなのに。ほんと非常識ですね。

不妊のことお互いの両親に話されてるんですね。私は自分の両親には全て話してあります。旦那の両親には治療をしてるってことだけ伝えてありますが細かいことは話してません。でも、旦那の両親はすでに孫が2人いてしかも一緒に暮らしてるせいか私達には何も言ってきません。というか諦めてると思います。随分前に私達夫婦の老後の面倒は甥と姪にみてもらいなさいみたいなことを冗談半分で言われて、あぁ完全に私達夫婦の子供は期待してないなって思いました。でも、別に頭にこなかったし期待されるより楽だなって思ってます。

けど、治療のことを知らない親戚とかに会うのは苦痛ですよね。顔を会わせれば「子供は?」の質問攻めで他に聞くことないのか!!って感じですよね。法事の集まりは大変だと思うけど、軽くあしらって寄らないでオーラだして乗り切ってくださいね。

そうそう、私も高校野球大好きです!!プロ野球は全く興味ないんだけど、高校野球だけは毎年夫婦で盛り上がってます。特に県の選抜大会はお互いの母校の応援に球場まで行ってますよ〜でも、サトさんの言う通り、昔はお兄さんだったのが今は年下の男の子なんですよね〜しみじみ自分の年を実感しちゃいます(涙)それにジャニーズとかアナウンサーだって昔はお兄さん、お姉さんだったのに今は年下ばっかり・・・やばい年の話はこのへんでやめておきますね(笑)

[74] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/09/02 22:36

こんばんわ。

みっちーさん、お帰りなさい!
本当、ゴールは近いのか遠いのか、もしかしたら間違ったコースを辿ってるのか、そもそもゴールはあるのか・・・私たち、なかなかの試練を受けてますよね。
プラス、親や親戚に友人、職場のおじさんとか関係ない無責任な人たち等、いろんな周囲の人たちからのプレッシャーまで背負って。
痛みや時間やお金もたくさん使って。
私たちって、本当にがんばってるよね。
自分で自分を、みんなを誉めてあげたいです。
私はあと3・4日で生理予定日です。
またリセットするのかしないのか・・・。
とろあえず今は生理前症候群に苦しめられてます。
ただでさえ体調不良なのに、仕事がちょっと忙しくなっちゃったし、職場で後輩の行動・言動にイライラしてしまって最悪の不細工女になっております。
どうしたらイライラしない性格になれるんだろう、それともホルモンのせい?
ふぅ。
みっちーさん、ジャニーズ好き?
私はそこまでではないけど、若いときよりも興味が増しております(笑)。
今は月9にはまってます(笑)。
あと、岡田将生さんって俳優さん知ってますか?
最近相当お気に入りです。
眺めて現実逃避しております(笑)。
これがイライラ解消法かな!?

[75] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 フラン

2009/09/04 19:19

みなさん、こんばんは。
ずっと読ませてもらっていましたよー。

報告遅くなりましたが、お盆休みに妊娠4ヶ月の友達に会いました。
「全く予定してなかったんだけどねぇ」と、友達は言いながら、我慢できずにみんなとお酒を飲んでいました。
飲んでいたといっても少量ですが、私なら飲まないけどなと思って見ていました。
結婚1年にもならないうちの思いがけない妊娠。
幸せそうだけど、きっと頑張って妊娠できたら私たちのほうが幸せだ!!と心の中で思いました。

サトさん
卵管人工授精されたんですね。
痛みが軽くてよかった。
私は27日にAIHをしてきました。
旦那の精子状態はバッチリだったので、後は私次第!?
今のところ体に変化は全くありません。
過去に3回やってもダメで、同じ事をやってもダメかなぁとちょっと不安に思ってます。
でも、6回目で妊娠した人もいるし、来年仕事を辞めて体外受精をするって主人と決めているので、
それまではAIHで頑張ろうと思ってます。
お互い良い結果になるといいですね。

私は、ジャニーズ大好きです。
スマップのファンクラブに入ってて、中学生からほとんどコンサートに行ってます。
月9の山Pかっこいいよね!癒される〜

みっちーさん
お迎え(移植)できなくて残念だけど、リフレッシュできてよかったですね。
落ち込むのは仕方ないですよ。
それだけ子供がほしい気持ちが強いんだもん。
落ち込むときはそんな自分を受け入れて、そっとしといてやる(自分のことなに変ですが)のがいいんだと、
何度も落ち込んだ末に気づきました。
ストレスためずにいい状態で、お迎えできるように頑張りましょう!!

キヨぽんさん
冷え性の漢方薬確かに高いです(>_<;)
でも2度の流産を経験して落ち込んでた姉が、
スポーツジムに通って冷え性が改善されたら妊娠したと聞いて、
頑張って漢方薬を飲み続けています。
漢方薬は病院の婦人科で冷え性を診てもらって、処方してもらうともっと安くで買えるらしいですよ。
でも、私は面倒なので通販で買ってます。
整体には行かれましたか?
骨盤矯正もいいって聞きますよね。

うちも10月に旦那側の親戚の結婚式があります。
いとこは皆赤ちゃん抱いての出席で、子供がいないのはうちだけです。
みんな集まったら子育ての話しかしないからついていけなくて、
旦那は男のいとこと仲が良いから、私は1人ぼっちになってしまいます。
考えただけで、ゾッとします。泣きそうになります。
私にあるのは負けないぞという気合だけです。
一緒に耐えましょうね!!

私は来週結果が分かります。
それまでほとんど考えずに過ごしたいな。
といってもこれが出来ないんですよねぇ。
体の変化全くなしです。
また無理かなぁ〜。
頑張るしかないって、みんなの気持ち、私も一緒です。
みんなのベビちゃん早くおいで〜

[76] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/09/06 13:21

こんにちわ。

フランさん、お久しぶりですね。
私は今日リセットしてしまいました。
やっぱり・・・って感じです。
あともう1回卵管人工授精をやって、卵巣を休めたのち、体外受精に進もうと思っています。
やっぱり私には人工授精では結果が出ないと思います。
卵・内膜・卵管・精子など全て問題ないのに、前の病院でAIH4回、今のところでAIH3回+卵管1回で結果が出ないんだもん。
どうしてダメなのか分からないです。
なんでみんなが普通に妊娠・出産してるのに、私にはそれができないのか分からないです。
体外に進むとなると、仕事もどうしようか悩んでしまいます。。。
フランさん、私も高温期のときは毎日自分の体調とか気になっていろんな妄想とかもしちゃいます。
妊娠した場合って本当どんな感じなんでしょうね?
まったく想像できないです。
今までに経験したことない感じなのかなぁ。 
良い結果が出ることを信じて待ちましょうね!
みんなのところに早く赤ちゃんがやってきますように☆

[77] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 キヨぽん

2009/09/09 13:56

みなさんこんにちは。
旦那さんの手術、無事に終わりました(^^)
お腹の傷口見ると痛々しくて、体にメスを入れさせてしまったことに申し訳ない気持ちです。
旦那さん本人は、なんだかご機嫌いいんですよね・・・
入院中の看護師さんは美人で若かったし、ちやほやされて嬉しかったみたいで(怒)・・・と、まあ私の気のせいでしょう。
精索静脈瘤があった箇所は、以前よりあきらかに冷たくなっているのがわかります。旦那さんも実感しているようです。
これで自然妊娠できるといいんだけどな〜(><)
3ヶ月後の精液検査までドキドキです。

5日間の入院中は旦那さんの実家から誰もお見舞いに来ませんでした。
お盆にあんなことがあったのに、です。本当、人格疑います・・・

私の方はというと、前回の移植以降、自力で排卵ができてなくて基礎体温はガタガタ、高温期がないまま生理がきていました。
今日27日目でやっと体温上がりました。
次の周期から正常に戻ってるといいんですけどね。


サトさん、リセットだったんですね(><)残念です。
体外進まれるんですね。サトさんの進みたい方へ進んでみるのが一番良いと思います。
体外だと今までわからなかった原因がわかるかもしれないですしね(^^)
仕事どうするか悩みますよね・・・サトさんが通ってる病院が不妊治療専門のクリニックだったら、説明会やってるんじゃないですか?
スケジュールとかも詳しく説明されてると思うんで一度参加されてみたら良いかもしれませんよ(^^)
説明会は他院でも参加できますよ☆
仕事はなるべく続けてたいですよね。私も経験談お話しますよ(^^)頑張りましょうね♪


みっちーさん、箱根旅行でリフレッシュなんですね。
元気になって良かった(^^)
前向きな気持ちって本当大切ですよね。
苦しくて痛くても、この経験があったからこそ赤ちゃんが来てくれた時の嬉しさは倍増になるんだろうな、と思いながら一緒に頑張りましょうね!

フランさん、漢方やっぱり高いんですね(><)
整体行きましたよ〜
期待以上に良かったです♪体がポカポカして、お風呂上りのように足先まで血が流れてるのが感じるくらいでした。
骨盤やっぱり歪んでるって言われちゃいました(汗)
週1の5回くらいで良くなるだろうって、言われたんで頑張って通ってみようと思います。
それが終わったら鍼灸に行ってみたいなと思ってます。
フランさんは10月結婚式なんですね。
そういえば、私は旦那さん側の結婚式に出席したことありませんでした。
うちの旦那さんもいとこと仲いいですよ。うちも既婚のいとこはみんな子供2人以上います。
なので、旦那さんに親戚が居るときは私のそばに居てって言ってます。
親戚の子供にまで「赤ちゃんまだなん?」って聞かれたときはさすがに凹みましたよ(><)なんとか耐えました。


今回旦那さんの手術で、今までの旦那さん側の気持ちがわかったような気がします。
注射や採卵の痛みや診察台に上がる気持ちは理解できないと思ってましたけど、本当はそうじゃなかった。
痛みや不安を代わってあげたいけど、そばに居てあげることしかできなくて、疲れていても元気に振舞って元気付けてあげることが大変なことに気づきました。
きっと、旦那さんもそんな気持ちでいたんだろうなと思います。感謝しないとね。


[78] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 フラン

2009/09/09 19:15

こんばんは。

リセットしそうで、まだ出血ありません。
下腹部も痛くて、いかにも生理って感じなんですけど。
明日あたりリセットすると思います。
次の予定が立てられなくて、早くリセットして!!って感じです。

サトさん
お気持ち、とってもよく分かります。
私も原因不明ですから。
でも体外に進む気持ちの整理がついているのなら、
後は仕事をどうするか考えるだけですね。
でもそれが1番の悩みだったりしますよね。
私は来年辞めて治療に専念する事を会社に伝えてあります。
変に責任感が強くて、自分が休みがちになることで、自分にストレスを与えてしまいそうだから。
まだ時間があるので、じっくりご主人と話して、納得のいく答えが出せるといいですね。

キヨぽんさん
ご主人、手術頑張られましたね!
前の書き込みを読んで泣きそうになったのを思い出しました。
義ご両親は失礼ですが、ちょっとひどいですね。
お見舞いに来られなかったなんて悲しいです。
でも、何よりもご主人の手術が無事済んで本当に良かった。
うちの主人は軽いEDなので、たまに悲しそうに「自分のせいで・・・」とボソッと言います。
別にどっちのせいってことはないと思いますが
きっとご主人の中でも「自分のせい」という負い目があったのではないかと勝手に推測しています。
これでご主人の気持ちも楽になって、良い方向に進みますよ!
ところで、整体、効果ありそうですね。
どんなことするんですか?痛くないですか?
そうなんですよね。子供って赤ちゃん好きだから、私も子供にすら「赤ちゃんまだ?」って言われたり、
周りがポンポン出産するものだから、
私の事を別の生き物を見るような目で見たりします。
子供って純粋だから余計傷つきますよね。
以前、親戚の法事があったときには、完全に1人ぼっちになって居場所がなかったので、
今度の結婚式のときはなるべく私のそばにいて欲しい事を旦那に話そうと思います。
前は行きたくない事だけ言ってたので、旦那の機嫌を悪くしていました。
キヨぽんさんとご主人はすごくいい関係って事が伝わってきます。
旦那さんに感謝する気持ちは大切ですね。

[79] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/09/10 12:33

こんにちわ。
箱根旅行でリフレーシュ!!と思ったのも束の間、箱根に着いた途端にリセットとなりました。予定より2日も早いリセットに(早くくることは稀なので)ただただ神様のいじわる・・・(><)と嘆いていました。でもせっかくの旅行なので、温泉は諦めて観光しまくって楽しんできました。
旅行後から再度移植に向けて採血と注射の日々を送っています。

サトさん、リセットしちゃったんですね。残念ですね。あともう一回卵管AIHして体外へ進む予定なんですね。確かに、体外に進むことで原因がわかることもあるかもしれないし、現に私も今の病院の検査でAIHしても無理だよって言われてるし、ステップアップで新たな道が開けることを期待してます。

岡田将生かっこいいというかかわいい♪って感じですよね。私も昔より今の方がミーハーでおばちゃんになったらうちわ持って誰かのおっかけとかしちゃうのかな・・・(笑)

フランさん、体調はどうですか?リセットするかしないか微妙な時期ってほんと歯痒いですよね。
落ち込んだ時はそんな自分を受け入れてそっとしておくのがいいって言葉ありがとうございます。そうですよね、次に進むためにもそこでゆっくり一呼吸おくのが1番ですよね。また私も再度前に進んで頑張っていきます。

ジャニーズファンなんですね。私はどんどん世のスピードについていけず嵐までしかジャニーズのメンバーの名前は言えません(涙)

キヨぽんさん、旦那さまの手術無事終わったんですね。お疲れさまでした。旦那さまの機嫌も良いということで良かったですね。それが看護士さんにちやほやされたからどうかは別としてですが(^^)
でも不妊治療って主に女性側に負担がかかることが多いから、旦那さまが入院してそれを見守ることしかできないという気持ちを知ることができたのは良いことだったのかもしれないですね。私もただ側についていて励ましてくれている旦那に改めて感謝しないとなと思いました。

3ヶ月後良い結果が出ることを願っています。それまでキヨぽんさんも無理せず体調整えていってくださいね。
それにしても旦那さまのご両親にはがっかりですね。でも、大切なのは旦那さまとキヨぽんさんですからね、2人手を取り合って頑張っていきましょう!!私も喧嘩せず頑張っていきます(笑)

[80] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/09/13 13:03

こんにちわ。

私は周期8日目で、クロミッドも明日までです。
飲み続けてると効きが悪くなってくるから飲むかどうしようか一瞬考えたけど、今回で飲むのも最後になるのでがんばって飲んでます。
最後のAIHですが、本当にこれでうまくいって欲しいです!!!

キヨぽんさん、こんにちわ。
ご主人の手術成功して、そして結果が良好なようで良かったです☆
旦那さん側の気持ちが分かったってお話、私もハッとしてしまいました。
私もいつも痛い辛い思いをしてるのは自分だけだって思いがちで、旦那さんにストレスをぶつけちゃったりするけど、旦那さんだっていろんな思いがあるんですよね。
こんな私を受け止めてくれる旦那様に感謝です。
そして改めてこう思わせてくれたキヨぽんさん夫妻にも大感謝です☆
3ヵ月後が楽しみですね!

フランさん、まだ生理きてないかな?
来ないことを願ってます!
私も会社に治療のことを伝えてないだけに、何度か時間休をもらったときは申 
し訳なくて自分自身が苦しかったです。
うちの会社は子供がいても仕事を続けてる人が多いんです。
子供が小さいうちは部署も配慮してくれるし、子供が病気だとか学校の行事だとかって堂々と働くママたちはお休みできるので(休むことに申し訳ないって思いもあるとは思いますが)うらやましいです。
子供が欲しくてがんばってる人にも何か配慮が欲しいと思うけど、そのためには自分が変わらないとダメですよね。
今回最後のAIHしてダメだったら真剣に仕事とか将来のこととか考えなくちゃです。

みっちーさん、箱根は楽しかったみたいですね!
今頃は空気も清々しくて気持ちよさそうですよね。
そうそう、岡田将生はかわいい☆って感じです(笑)。
でも、今出てるドラマで先週水着になってたんですけど、あまりにも薄い胸板にちょっと引いてしまいました・・・(笑)。
ただ細いだけじゃなくて、細マッチョがいいです(笑)。
みっちーさん、体外となると、毎日のように注射で通ったりするんですか?
やっぱり、いろいろ考えないとダメだなぁ。







[81] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/09/15 12:16

こんにちわ。
今週期は思ってたより早くて、昨日が移植予定だったんですが、また今回も中止となってしまいました。
もう3回も移植中止でいつ移植できるんだろう・・・昨日は病院ではなんとか泣くのを我慢できたんですが、家に帰ってからは涙が止まらず何もする気も起きず、ずっとベットにいました。
多嚢胞が原因らしく、女性ホルモンの分泌が悪く排卵が起きにくいため数値も上がらず移植できないらしいです。なので次回は排卵を起こさせないやり方で移植を行うそうです。またリセットまで長い日々を送りたいと思います。

しかも聞いてください。一昨日の夜(移植予定前日)、旦那に友達から飲みの誘いがあって少しくらいなら行ってきていいよって送りだしたんです。結局2次会のカラオケまで行くことになっちゃって、でも2次会に行く前に明日は大事な日だから先に寝てるんだよって電話ももらったので、まぁ断れなかったんだろうから大目にみてやるかって思ったんです。それで移植に向けて早く寝ようと思ってベットに入っても旦那がいないとなかなか寝付けなくて、やっと眠りにつく頃に携帯がなったんです!!旦那からの今から帰るコール!!先に寝てろって言ってたくせに電話してきて起こされたんです(怒)それで頭にきちゃって飲みに行ったことまで腹立たしくなっちゃって、昨日の朝大喧嘩したんです。で、挙句の果てに移植も中止で旦那が原因じゃないのはわかってても、旦那に八つ当たりしまくってしまいました。でも、旦那の無神経さにも正直がっかりです・・・長々と愚痴ってしまいました。

サトさん、クロミッド飲んで最後のAIHに向けて頑張ってるんですね。これでうまくいってくれるといいですね♪私は以前流産した時のAIHにクロミッド飲んでたんですが、それ以降クロミッドの処方は一度もありません。それと同様に妊娠の兆候も全くないので、逆にクロミッド飲んだ方がいいんじゃないか?なんて思ったりもしましたが結局先生にお任せするしかないんですけどね・・・。

体外は採卵までは毎日注射に通って卵をいっぱい作ります。移植後も着床しやすい内膜にするために毎日注射に通うみたいです。病院によってや注射する量や日数は個人差があるみたいです。私の病院は体外の前に看護士さんから個人別で説明を受けましたよ。あと、注射は自宅で自分でする方法もあるので毎日通えない人はそうするみたいです。私でわかることがあれば聞いてくださいね。でも体外に進まずうまくいくことを願ってます(^^)

[82] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 キヨぽん

2009/09/16 12:49

こんにちは。みなさんご心配いただいてありがとうございます(^^)旦那さんは順調に回復してます。

今月で治療始めて4年目に突入です(><)
周りにいた不妊だった友達はみんな治療1年以内に妊娠していて、2ヶ月で妊娠なんてこもいたし・・・比べても仕方ないですよね。

しばらく治療はお休みになってしまうので、この機会に不妊の再検査をしてみようと思ってます。
考えてみれば、最初の検査から3年が経ってます(汗)
次のリセットから病院に行こうと思います。


フランさん、義両親は以前から不信に思うことがよくあったから、お見舞いに来ないことは薄々わかってました。実の息子が治療で頑張っていても無関心なんだということを改めて感じましたよ(−−)
そうそう、負い目感じてたと思います。手術してから機嫌がいいのはそれもあるみたいです。
整体は思ったより痛くありませんでしたよ〜(^^)
最初に全体の歪みチェックと関節の動きチェックして、全身をマッサージでほぐしてから最後にボキッ!という流れでした。
ボキッという音は整体にはやはり必要不可欠らしく、それで関節の間に溜まった毒素が出るらしいです。
施術の後は体がポカポカして眠くなる人多いみたいですよ(^^)


サトさん、AIHうまくいってくれるといいですね。
最近、私の治療していないせいか焦りがあります。治療再開したらきっとAIH始めると思うんですけど、私も卵管AIHができれば試してみたいです。
最後にAIHしたのが2年近く前だったのでどんな薬使ってたかもよく覚えていないんですよね・・・セロフェンとデュファストンかいうのがあったような・・・これはタイミングだったかな・・・
早く治療再開したいです。


みっちーさん、移植延期になってしまったんですね(><)
こんな大事なときにご主人さんも気を使って欲しいですよね。移植前は夫婦の時間を大切にしたいですよね。
仕事の飲み会なら遅くなるのは我慢できても、友達の飲み会だったら許せない〜!!
私なら反省するまで口利かないかもしれないです!

みっちーさん次こそは移植できるといいですね。私も陰ながら祈ってます!

[83] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 フラン

2009/09/16 13:28

こんにちは。
やっとリセットして今日で5日目です。
リセット前からずっと生理痛があって、今も腰が痛いです。
リセット後3日目から飲むようにと渡された「セキソビット」という薬を飲んでいます。
クロミッドよりも軽い薬だそうです。
薬は不要のつもりで先生も6ヶ月間様子を見てきたけど、
妊娠する気配がないからやっと処置らしいものを始めたって感じです。
前の病院ではクロミッドを飲むと、一気に4つの卵が大きくなったりしてました。
今度の薬は初めて飲むので、私に合えばいいなと思います。

みっちーさん
またお迎えが先になっちゃったんですね。
次を待つのが辛いですね。長いですよね。
そんな前の日の旦那さんとの喧嘩、イライラする気持ちよく分かります。
そうじゃないんだけど、なんか不妊に対して1人で戦ってる気がして、
そんな時は余計腹が立ちますよね。
男性がうらやましかったりします。
旦那さんと仲直りできましたか?
でも、みっちーさんと旦那さんとのラブラブ度が伝わってきましたよ〜
うちの旦那は飲みに行ったら帰りは2時、3時。
帰るコールとか全くないし、自由にやってます。
なので、こっちも1人の時間を楽しんで、もし電話やメールがあったら嫌なので、
寝るときは電源を切って寝ます。
卵ちゃん待ってるから、次を目指してストレスためないようにしてくださいね!
この休養期間がきっといい方向に向かっていきますよ。

サトさん
うちの会社も子供がいて仕事している人がほとんどです。
出産しても3ヵ月後には仕事復帰する人もいます。
でも技術系の女性が復帰後、適当な部署にまわされたりしているのを見ると、
自分は復帰する気になりません。
変なプライドで、今まで積み上げてきたのは何?ってなるので。
だからもし、子供が出来ても仕事辞めようと思ってるんです。
旦那が毎日早くても夜9時にしか帰ってこないし、私も毎日遅いので、今のままでは子育て無理そうなので。
もうそろそろAIHの予定ですか?
うまくいきますように!
応援してます!
原因不明で先が見えず、トンネルの中にいるみたいと、いつも不安になるけど、
可能性がないわけじゃないから、頑張りましょうね。

では、また。

[84] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 フラン

2009/09/16 13:43

キヨぽんさん、こんにちは。

ちょっと席を離れた後にアップしたら、キヨぽんさんの書き込みが。。。
義両親に対してこっちも気を使う必要ないって事で気楽に考えたほうがよさそうですね。
でも、実の息子である旦那さんはちょっとかわいそう。
キヨぽんさんがいれば大丈夫かな。
整体、よさそうとは思うのですが、そのボキッという音が非常に苦手です。
旦那が指をならす音にも鳥肌が立ちます。
あーやっぱ私には整体はダメかも。
教えてくれてありがとうございます。

キヨぽんさんの検査をやっているうちにあっという間にその時期がきますよ。
準備を整えるために検査しておくのはいいことですね。
旦那さんの気持ちにも変化があってるから
治療を始めたらきっといい結果が出るような気がします。
私も来週、AIH頑張りますね。

[85] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/09/21 14:37

こんにちわ。
みなさんはどんなシルバーウィークをお過ごしですか?
私は昨日お買い物&ホルモン屋に行き、明日は大好きな横浜に行く予定です。
そして今日は2回目の卵管AIHをしてきました。
卵は2個排卵直後で、卵管の通りもよく痛みはなかったです。
頚管も開いてるし、内膜も十分な厚さだし、精子の状態もいいし、毎回準備はきちんと整ってるのに、どうしてうまくいかないんだろう。
フランさんのっしゃるように、出口の見えないトンネルです。
フランさんは技術系のお仕事をされてるんですか?
信念を持ってバリバリお仕事されてる感じでかっこいいです☆
私は普通の事務職なので、今は秘書業務をしてますが、子供ができれば両立しやすい部署に配属してもらえると思うので、働くママになりたいです。
なれるかなぁ。。。
キヨぽんさん、卵管AIHは良い面と悪い面があるみたいです。
卵管に精子を送り込めばより確実に卵と精子が出会えるわけですが、値段は1万円くらい高くなるし、風船で子宮を膨らませるので内膜に傷がついて着床の障害になる可能性もあるそうです。
確かに、治療をお休みしてると時間や過度の期待等のストレスから解放はされるけど、焦る気持ちも出てきてしまいますよね。
私も何もしてないと不安になっちゃう性質です。
でも今回リセットしたらお休みして体外の説明を受けようと思います。
みっちーさんのおっしゃるように、毎日通うとなったらキツイなぁ。
注射だけだったら早起きして仕事の前に行けばいいけど、毎日毎日早起きしてたらストレス溜まりそう。。。
こうやってがんばってるからこそ、旦那様も悪気はないのかもしれないけど、飲みに行っちゃったり、うちは今朝早く起きなくちゃいけないのになかなか起きてこないし、「私はこんなにがんばってるのに!」ってイライラしちゃうんですよね。
でも本当は旦那様だっていろいろ気を使ってくれてる、はず、なんですよね、きっと。
本当、治療は夫婦の二人三脚なくしては乗り越えられないですよね。

[86] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/09/25 13:38

こんにちわ。
昨日、周期21日目でリセットしました。かなり早いリセットで不安ですが、前回移植中止になった時に生理おこさせてしきり直ししましょうって注射打たれたのでそのせいかな?って感じです。明日からまた病院通いが始まります。4度目の挑戦うまくいくといいな・・・。

キヨぽんさん、旦那さま順調に回復されてるんですね。気持ちも楽になって新たな扉が開いて良い方向に向かってますね♪私も治療してから2年経ちました。今月は7年目のの結婚記念日もありました。周りにはどんどん先を越されちゃってますが、私達は私達のペースで頑張っていきましょうね。

旦那の飲み会のこと頭きますよね!!一応仲直りはしましたが、また今日も飲み会なんですよ(会社の後輩と)なので私は実家で夕飯をご馳走になって娘に戻ってこようと思います(^^)

フランさん、今週あたりAIHされたのでしょうか?新しい薬は合いましたか?うまくいくことを願ってます。私も昨日リセットしましたが、今の病院に変えてから飲み薬はほとんど出されず、注射ばっかりです。採血も月に3,4回はするからなんだか気持ち良さすら感じてきてしまいました(笑)

旦那とは仲直りしました(^^)でも、また今日飲み会なのでフランさんを見習って寝る時は携帯の電源を切ることにしました。うちの旦那は酔うとテンション上りまくり(普段からテンション高いんですがより一層)なので正直うるさいしうざいんです。帰ってきてからも1人でぶつぶつしゃべってるし・・・。勘弁してほしいです(^^;)

サトさん、2回目の卵管AIHお疲れさま〜全て良い状態なんですね、大丈夫うまくいきますよ!!体冷やさないように2週間過ごしてくださいね。最近私だけが頑張ってるような気がするんですよね。旦那も薬出されてるんですけど、今移植待ちで当分旦那の精子君は必要ないからなのか全然薬飲んでないんですよ。今は自分の趣味に熱中してるし、自分は関係ないって感じがむかつきます!!そうは思ってないのかもしれないけど、飲みたい時に飲んで遊びたい時に遊べる旦那がむかつくんですよね〜

シルバーウィークは高尾山に登ってきました。混んでるのは覚悟の上だったんですが、それ以上の人ごみで下から中腹まで行けるリフト乗るのに1時間待ち。山登るにも列になって登る状態で、山頂も人だらけでした。楽しかったけど、山を満喫した感はなかったです(涙)横浜はどうでしたか?サトさんはよく横浜に行ってますよね〜どこかお勧めの場所とかありますか?いまいち横浜のどの辺で遊べるのかわからないんですよね。今度教えてください。

[87] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/09/26 17:13

こんにちわ。
今日病院に行ってきました。採血した結果、今週期も移植中止になってしまいました。

女性ホルモンの値が低い原因がわかったって言われ、原因は男性ホルモンが異常に低いからだって・・・てゆうか前に先生から説明されてわかってた事なんです。それを今更何言ってんの?って正直唖然としました。それでDHEAというサプリを出されて、それ飲んでまた次周期だって・・・そのサプリも前に飲んでても採血の値はいまいちだったから、飲み終わっても新たにもらうことはしてなかったんです。まぁ素人判断でやめたんだけど、なんか毎回ホルモンの値が悪いからまた来月の繰り返しで、何も改善されてないんですよね。もっと改善してくれる即効性のある薬とかないのかな・・・。まだ今日生理3日目なのにもう駄目だしされて、正直今の病院に不信感を抱き始めました。かといって、受精卵が凍結されてるので今更転院なんて無理ですよね・・・。私自身はっきり言えない性格なので結局言われるがままなのもいけないんですが・・・どうしたらいいんでしょうか・・・。次の一歩へなかなか進めません。

[88] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/09/27 12:09

こんにちわ。

腰痛です(笑)。
なのに昨日は最悪なことに休日出勤になってしまい、終わったあとは最近入籍した会社の友達にお祝いを買って帰りました。
私の周り、私の結婚式に来てもらった人たちの多くが入籍だけだったり式は親族だけでって感じで、ご祝儀よりもプレゼントを買うことのが多いです。

こうして、友達の結婚は本当に喜ばしく思えるのに、間もなく妊娠報告とかあるんだろうなぁって思うと複雑です。
昨日も、結局仕事になっちゃったのでドタキャンしたのですが、子供のいる友達2人と会う約束だったんです。
1人ずつと会うならまだしも、2人以上に囲まれると会話に入れなくて辛いです。
だから正直ホッとしてしまって、だけどこんな風に友達と距離を置いてしまっている自分が悲しいです。
しかも、そのうちの1人から夜にメールがきて、実は2人目を妊娠したっていう内容でした。
それを読んで行かなくて良かったって思った自分がまた嫌になりました。

みっちーさん、今月は7年目の結婚記念日があったんですね。
おめでとうございます。
うちは来月5年目の結婚記念日です。
治療暦は3年以上経っちゃいました。。。
本当、どんどん周りに追い越されていきますが、自分のペースでやっていくしかないですよね。
でもでも・・・。
ぜんぜん進んでない気がしますよね。。。
私は最近このストレスから解放されたい!ってことばっかり考えちゃいます。
どこか誰も知らないところへ行きたいって。
みっちーさん、私も「は?今更?じゃぁ、今まではなんだったの?」みたいに思ったことが前の病院でありました。
ひと月だって無駄にしたくないのに。
病院の先生って患者1人1人のことを真剣に考えてくれてるのか疑問に思います。
みんな神にもすがる思いで通ってるのに、裏切られたような気持ちになってしまうことがあります。
本当、自分ひとりでは妊娠にたどり着けません、旦那様や先生の協力なしでは。
だからみんなが同じ思いで進んでいけたらいいのにって思います。


[89] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 もりぞー

2009/09/28 18:36

はじめまして!同じく1978生まれです★
悶々とした気持ちでネットをみてたらここにたどり着きました。なんだか読んでるだけで、泣けてきました。こんなに同じように悩んでる人達がいるんだなって。
結婚してそろそろ子供でも…って思った矢先に卵巣のう腫発覚。半年後に腹腔鏡手術で取り除いたと思ったら手術した方の卵管が詰まってるとのこと。なんだかんだの検査で今度はプロラクチン値が高いとか。たぶんこれから本格的な治療になるんでしょうけど、長期戦の予感。皆さんよりスタート出遅れてますしね…。覚悟してます。あんまり深く考えないようにはしてるんですけど。
なんかどういう風に気持ちを持っていったらいいか分からなくなります。性格上、うらやましいとか、同情されるのとか気を使われるのが嫌でまわりには話してないので、みんな平気で妊娠、出産報告してくるけども、全く
喜んでない自分に「私って心狭いよなあ〜」ってへこむ。子連れの友達からの誘いも、実は行きたくないんだけど、なんとなく悟られるのが嫌で、無理して明るくふるまってる自分がいて。あんなに仲良かったのに今では全く会いたくないんです。
だからついつい、独身、子供なしの友達とあそぶようになってきてるんですけど、こういうのって皆さん通る道ですか!?それともやっぱ私が心狭いんですかねー。
だとしたら、どういう風に気持ちもっていったらいいんでしょう…。もっと早くここに来てたらよかったな。
今さらってくらい超初期の悩みなので書くのもはばかられたんですけど、同い年のよしみでどなたか救いの手をお願いしますー!!

[90] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 フラン

2009/09/29 18:59

こんばんは。

今週期はセキソビットという軽い薬を飲んでいましたが
卵胞が思ったように成長せず、
強めの「セロフェン」を飲んで様子を見てました。
今日で18日目ですが、卵胞チェックに行ったらまだ18mmでした。
薬を飲まない時のほうが順調に卵胞が大きくなっていたみたいで、どういうこと?という感じです。
私の体、わけ分かりません。
とりあえず明後日のAIHの予約をしてきました。

サトさん
シルバーウィークは千葉で1泊しましたよ。
さんまのなめろうが最高においしかったです。
その後、先週の土日は箱根で1泊と結構ハードな感じの旅行をしてきました。
横浜私も好きです。ここに住みたいなーと行く度に思います。
観光では特に鎌倉が好きです。
卵管のAIHは2個排卵後だから確立高いですね!
今はマイナスに考えずに楽しく過ごしてほしいです。
「働くママ」素敵ですよね。
でも私は無理かも。。。
サトさんは実現させてくださいね。
私は極力子供のいる友達とはあまり会いません。
特に2:1なんて絶対嫌ですよ。
不妊の本に「ストレスは自分から避けること」と書かれていたので、
連絡あってもうまく断ってますよ。
その代わり、相手が相談があるとか言ってくるときはちゃんと相談にのってます。

みっちーさん
旦那さんと仲直りできてよかったですね。
うちの旦那も酔って帰ってきたら、「具合悪ぅ〜」と言って私を起こすか、
テンション高くて起こすかどっちかです。
あれって迷惑ですよね。
確かに今の病院、不信感つのりますね。
また別の病院を視野に入れておくのもいいかもですよ。
これだけお迎え(移植)が延びるのは、病院の対策不足な気もします。
凍結の卵ちゃんが心配なので、転院とまでは考えずに、
血液検査と相談だけでも他の病院でしてみると道が開けるってことがあるかもですよ。
気になったままではいやですしね。
高尾山ってそんなに混んでるんですねぇ。
私も行ってみたいと思ってるけど、止めといたほうがいいかなぁ。

もりぞーさん
初めまして。
私は結婚7年目、不妊暦5年のフランです。
主人の反対と仕事の関係で体外できていませんが
私も長期戦やってます。
前の病院で3回、今の病院で1回の計4回のAIHをしました。
今のところ原因不明の不妊です。
私も同情されたりするのが苦手です。
本当の大変さを知らないくせに同情だけされるのが嫌いです。
ほんとに仲がいい友達には「おめでとう」が言えるようになりましたけど、
あまり親しくない友達からの妊娠報告には「おめでとう」のメール返信すらしません。
心の中では「ごめんね」と思いますけどね。
子供のいる友達と会いたくない気持ちは、正直な自分の気持ちなので、
そんな自分の気持ちを大切にするのもいいと思います。
もりぞーさんの心が狭いとは思いませんよ。
私が本当に心が狭いかもです。口で言えないような事も心では色々考えちゃいます。
気持ちの持っていきかた、私も初めは悩みました。
でも、自分がどうしたいかを考えて、スパっとそっちに進むことで、
私の場合はあまりクヨクヨすることがなくなりました。
でも、親戚付き合いはそうはいかないので、今からも悩み続けると思います。
自分の方の親戚はそこそこ相手にしておけばいいけど、
旦那の親戚はそうはいかなくて。
ホント、面倒くさいです。
世界が旦那と2人きりになればいいのにと思ったりもします。
友達付き合いで悩まず、これからの治療のことをじっくり考えて、前に進んでいけるといいですね!

[91] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 もりぞー

2009/09/30 20:21

フランさん

ありがとうございます。なんか気持ちが楽になりました。
今までは、断り続けてると怪しまれるし、もしかしたらそういう集まりにあえて行くことで、自分がストレスに強くなれるかもって無理して付き合ってたんですけど、幸せ話聞いても、子育ての愚痴聞いてもすべてが無神経に思えてイライラして、皆と別れてから涙がでることがしばしば。
私もかなり嫌な事考えてしまいますよ(笑)
でも、こんな時だからこそ、ストレスためないように自分を大切にしてあげるのが一番ですよね。
「ストレスは自分から避けること」その通りです!
幸いうちは、だんなもあまり焦ってなくて、お互いの親も知ってか知らずかあまり触れてこないので助かってます。
友達づきあいに関しては無理しないことにします。
無事妊娠して後日、「あの時は実はこうだったんだ、ごめんね。」って笑って話せる日を夢見て、がんばります。

[92] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 キヨぽん

2009/10/01 13:49

こんにちは。先週長い周期でやっとリセットできました(><)
シルバーウィークは帰省も考えてたんですけど、義両親とは少し距離を置こうと思いまして、結局帰りませんでした。高速の渋滞予想もかなりのものらしいようだったし・・・
夫婦二人でショッピングしたり、梨狩りに行ったりして過ごしましたよ〜(^^)

最近の私はついてません。
日曜に私と旦那さんと兄家族とご飯食べに行ったんです。
私チキン南蛮が好きでお店のメニューにチキン南蛮があれば100%注文してます(^^)
楽しくご飯食べてたんですけど、チキン南蛮のお皿にのってたサラダを口に運ぶ直前に緑色の物体が見えたんです。その瞬間、反射的に箸ごと投げ出してしまいました(><)
改めて見てみると生きた青虫でした(汗)

店員さんにお皿を下げてもらい、もう一度作り直しますっていわれたけど、もう半分くらい食べてたし食欲なくなってしまい断りました(><)
虫が付くほど無農薬の新鮮な野菜なんでしょうけど、これにはびっくりしました(汗)
お詫びに食後のコーヒーを無料でご馳走になり、私の食べた分は無料になりました。
以前、別のお店では店員さんにオレンジジュースを背中にひっくり返されたことあるんですよね・・・何か嫌なことが起こる前兆のような気がしてなりません。
治療に関係ないことばかりでごめんなさい(><)

フランさん、こんにちは。今日AIHの予定なんですね☆うまくいってくれるといいですね♪
でもお薬使わないほうがいいなんて少し羨ましいです。
治療お休みして3ヶ月経ちましたけど、薬使わずにいたら周期が40日になるくらいですから・・・基礎体温も少しガタガタしてます。
私は昨日も整体に行きましたよ(^^)昨日はボキッの音が今までで一番すごくて、少し恐怖が芽生えましたよ(汗)音が苦手な方には向かないかもしれませんね(><)

サトさん2回目の卵管のAIHされたんですね。リスクも気になりますけど、私の場合は体外で受精率が悪かったので、今後普通のAIHをしても受精できるか不安なので、やはり卵管のAIHができればしてみたいです。
サトさんのAIHの結果かうまくいくことを願ってます(^^)

みっちーさん結婚記念日だったんですね☆おめでとうございます♪
私も10月で7年目の結婚記念日ですよ(^^)同じ時期だったんですね〜♪
移植延期になってしまったんですね。みっちーさんの体調が心配です(><)毎回同じ問題で立ち止まるなんて・・・早く最善の方法で移植できるようにしてほしいですよね。
私は周期がまちまちだったので体質改善するために東洋医学を取り入れてみようと思って、整体に通い始めたんです。その他に「よもぎ蒸し」というものが婦人科系に即効性があるらしくて興味あるので今度体験してみようと思ってます。効果があったら報告しますね☆

もりぞーさん、始めまして(^^)結婚7年目で治療4年目のキヨぽんと申します♪
私は卵巣嚢腫(良性)と旦那さんの貧精子(精索静脈瘤)で、AIHと体外・顕微してきてたんですですけど結果がでないので、原点に戻って旦那さんの手術をして、今は経過を見つつ治療をお休みしているところです。よろしくお願いします♪♪♪私も長期戦です。
もりぞーさんは手術の経験とかもあって辛い思いをされてきたんですね(><)周りに話していないと余計辛いこともありますよね。私も治療経験のない友達には言えません(><)
私も気を使われたくない気持ちと、少しは気使って欲しい気持ちで、複雑な気持ちになりますよ。気持ちの浮き沈みもあったり、周りのテンションにどうしても付いていけないときには会いません。
不妊経験のある友達は理解してくれているので、支えになってくれています。
私も今は辛いけど、子供を授かったときには以前のように楽しく話せるようになりたいと思っています。
もりぞーさんも一緒に頑張りましょうね☆

[93] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/10/02 12:28

こんにちわ。
生理も終わり、次のリセットまで長い日々を過ごしています。旦那と話し合って、とりあえず移植できるまでは今の病院に通って、移植して駄目だったら転院を考えることにしました。それまでは私自身も病院から出されたサプリだけに頼らず、漢方を飲み始めることにしました。適度な運動もしてまずは基本の冷え体策から頑張っていこうと思います。

サトさん、ドキドキ週間は後半でしょうか?最近は涼しくなってきたので体を冷やさないようにのんびりとそして気にし過ぎず過ごしてくださいね。

もりぞーさん、始めまして。結婚7年、治療2年半のみっちーと言います。今年の3月に転院して初体外に挑戦中ですが今だに移植のできない日々を送っています。これからよろしくお願いします♪

私も友達とは疎遠になっています。友達も気を使ってくれてくれているのかあまり誘われることもなくなって、かといって子持ちの友達にわざわざ会おうよって誘う気もおこらないので殆ど年賀状だけの付き合いです。でも、本当に仲の良い友達だけは最近会えてないから声だけでも聞きたくてと電話をくれました。すごく嬉しかったです。
心が狭いなんてことはありませんよ。まず大切なのは旦那さんとの生活です。これから先ずっと一緒にいてくれてもりぞーさんのことを一番に考えてくれるのは旦那さんなんですから。友達は二の次でいいんです。ストレス溜めずのんびり過ごしてくださいね。

フランさん、無事AIHできましたか?うまくいくことを願ってます。2週間のんびり過ごしてくださいね。
フランさんの旦那さんも酔っ払って帰ってくると起こすんですね〜あれって本当に迷惑ですよね!!今日も飲み会なので憂鬱です。酔っ払いを相手にする程嫌なものはありません(笑)
転院は移植ができて駄目になったら考えることにしました。都内に体外専門の有名な病院があるみたいで、そこを考えています。本当はその病院で相談乗ってもらえたらいいんですけど、相談だけってのは難しいのかなと思って。とりあえず自分でできることから頑張っていこうと思います。

キヨぽんさん、本当についてないですね・・・ついてないことって何故か続くんですよね。私も学生の頃に、食べたラーメンに小さなゴキブリが入ってたことがあります。その時も新しいものを作り直すって言われたけど完全に食欲なくなって、暫くはラーメン食べれませんでした(><)お食事中の方ごめんなさい。
でも、ついてないついてないって思ってると本当につきがなくなってしまう気がするので、大丈夫大丈夫次は良いことあるさと思って過ごせばきっと良いことありますよ!!

整体私も行ってみたいです。でも、料金が高そうでどれぐらいかかるものなんですか?ポキポキされてみたいです♪よもぎ蒸しは独身の頃友達と行った韓国でやったことありますよ。お尻の穴からよもぎの煙が入っていってとってもポカポカになりましたよ〜近場でできる所があったらよもぎ蒸しもやりたいな〜。

[94] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/10/04 13:23

みなさんこんにちわ。

金曜日に体温が下がってしまい、今日あたりリセットしそうです。。。
やっぱりダメなんだなぁと、ますます自信喪失です。
次は1回お休みして体外の説明を受けて、うまくいけば次々回から体外にステップアップです。
何より、仕事を続けながら治療ができるかどうかが気になります。

もりぞーさん、はじめまして。
私は結婚してもうすぐ丸5年、治療暦は3年超えました。
頚管粘液が少ないってことでAIHをしてるんですが、最近は頚管粘液もちゃんとあるみたいで、じゃぁ何が原因なの?って感じです。
前の病院でAIH4回、今の病院で3回と卵管へのAIHを2回しましたが撃沈です。
私も子持ちの友達とは疎遠になっちゃってます。
独身の子とのつき合いは確かに楽ですが、結婚してまだ子供のいない子からはいつ妊娠報告があるかってビクビクしちゃって最近その子たちすらつき合いづらいです。
本当、私も心狭いです。
フランさんのコメントを読んで私も旦那と2人っきりの世界に行きたいって思いました(笑)。
あと、もりぞーさんと関係あるか分かりませんが、少し前にあった愛知万博のキャラクターで「もりぞーときっころ」ってのがいましたが、私はかなりお気に入りで今でもぬいぐるみを飾ってます(笑)。
これからよろしくお願いします。

フランさん、さんまのなめろうおいしそ〜☆
千葉に箱根にいいですね!私も箱根好きです。
10月の連休は横浜に1泊してきます、結婚記念日ってことで。
私も横浜に本気で住みたいって思って調べたことあるんですが、当然ですがみなとみらいや元町周辺はお高くて庶民には手が出せない感じでした(笑)。
私も友達に嘘ついてまで避けたりしてるので自分って本当に嫌な奴だ、こんな人間だから子供を授かれないんだとか思ったりしますが、ストレスは自分から避けることって言葉に救われました。
本当は私も友達に会いたいし、おしゃべりしたいし、心の中では申し訳なく思って泣けてきます。
いつか心の底から笑って会いたいなぁ、働くママにもなれるかなぁ。

キヨぽんさん、チキン南蛮が好きなんだぁ、なんかかわいい☆
私も小さい虫とか入ってた経験ありますが結構虫は平気なので除けて食べちゃったりしますが(笑)、なんて言うか、下の毛が入ってたことがあって、店員さんに言うのも恥ずかしいし、そのときは全部残して帰りました。
どんな経緯で入るのか分からないし、ぞっとして無理でした。
あと、学生の頃ファーストフードでアルバイトをしてたとき、調理担当の男の子が鼻をほじってて、そのままの手で調理を再開したのを目撃したことがあり、それ以来その店のものが食べられなくなりました(笑)。
汚い話ばかりですいません(笑)。
きっと悪い前兆じゃなくって、そこで悪運を使ってるんだって思います!
良いことありますよ!
卵管AIHも機会があればやってみてください。
リスク以上の効果があるから行われている治療だと思うので。

みっちーさん、私も韓国でよもぎ蒸しやったことありますよ!
私も腰痛が治ったのでヨガ再開させるぞ!
腰痛のためには整体とか行った方がいいのかなぁ、今は骨盤ベルトがかなり気になってるところです。
体に良さそうなことは積極的にやりたいですよね。
私は冷え対策として毎日半身浴をしています。
読書の時間にもできるし、余裕があったら防水のTVとか買いたいなぁ。
みっちーさん、これからいろいろ質問とかするかもしれませんが、よろしくお願いします。




[95] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 キヨぽん

2009/10/06 18:03

こんにちは。私は最近、携帯小説にはまってます♪
小説は純愛モノ♪♪
何年も味わっていなかったドキドキ感があって、ついつい毎日夜更かししながら読んでしまいます(^^)

明日いままで通っていた病院とは違う病院に、相談と検査に行くことになりました。
旦那さんも仕事を半日お休みして付いてきてくれることになって、ようやく前に進めそうです。
検査の結果次第では転院を考えているんですけど、今までの病院は徒歩で行ける距離だったけど、明日からの病院は車使って高速で1時間の距離なので通うとなると大変です(汗)
何も問題なければいいんですけどね・・・

みっちーさん、漢方始められたんですね(^^)私も冷え対策にウォーキングやってます♪
少しでも運動すると体が中から温まっていいですよね。
ラーメンにゴキブリが入ってたことあるんですね(><)想像しただけでも寒気がしてしまいます。
そうですよね、嫌なことばかり考えてもよくないですよね。
整体は初回は6千円くらいで、2回目からは4千円程度ですよ(^^)
私の行ってるところは回数券を売っているので、まとめて買うと1割くらい安くなりました。
よもぎ蒸しされたことあるんですね!やっぱり良さそうですね(^^)韓国は本場らしいですね☆
近くにやってるところを見つけたので来週あたり行ってみようと思います。

サトさん、リセットだったんですね。残念です(><)
次はステップアップされるんですね。
料金が格段に高くなるし、仕事と両立できればいいですよね。
でも無理はせず、サトさんのペースで頑張ってくださいね。
サトさんは虫平気なんですね(^^)私も下の毛だったら店員さんに言えないかも・・・
鼻ほじるって・・・調理担当でなくてもダメですよね〜
皆さんいろんな経験ありますね(^^)

[96] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 ★サト★ 

2009/10/12 11:38

みなさんこんにちわ。

16日が結婚記念日なんですが、少し早いけど3連休ってことで土曜日に大好きな横浜に行ってお泊りしてきました☆
5周年記念に主人がアクセサリー買ってくれたんです、うれしかったぁ。
おいしいもの食べて、おいしいお酒飲んで、楽しかったです☆
「私の中のあなた」っていう映画も見ました。
とても感動したし、いろいろ考えさせられました。
おすすめです☆
あと病院に体外受精の説明も聞きに行きました。
仕事しながらでもなんとか治療は受けられそうです。
採血や注射は仕事の前や後でも間に合うし、採卵のときだけは1日がかりなんですが、ピルを使って土曜日にずらしたりとかもできるそうなので、その方法でやってみようかと思ってます。
ピックアップ障害があるのか、受精に問題があるのか、着床に問題があるのか・・・原因が分かるといいなって思います。
そしてその原因を克服して妊娠に至ることができたらいいです。
みっちーさん、お腹に針を刺すの、痛いですか?
麻酔をするって聞いても、やっぱり怖くて不安です。
キヨぽんさん、新しい病院はどうでしたか?
私も一歩前に進むことになりました。
不安もあるけど、期待もあります。
お金も・・・想像するだけで溜息が出ちゃいます(笑)。
キヨぽんさんは携帯小説を読むんですね。
私も趣味の1つが読書で、通勤や半身浴しながら読んでます。
活字中毒気味で、何か読んでないと落ち着かないところもあり、いつも目が疲れてて痛いです(笑)。


[97] Re: 今年31歳になる人(1978年生まれ) 

 みっちー

2009/10/12 16:31

こんにちわ。
もうここもいっぱいになってきたので新しく立ち上げます!!

皆さん、そっちで待ってまぁす♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと