1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

無神経なことを言われ嫉妬しました。

 ココナツ

2009/04/14 17:19

前の職場に妊娠報告後一時退職その後職場から電話があり妊娠何か月と聞いてきたので本当のことをいうか虚偽するか迷った結果正直にダメだったことを報告その後用があり職場に行ったら別の人からも同じことを言われ正直に返答をしたら初期だったの何でだろうね悪い所はあるの人工授精、体外でもやればとか旦那さんの相性が悪い、一番むかついたのは旦那さんを変えたら出来るかも
とかへらへら笑って平気でいうのにむっときました。その人は、出来なかったときがあり薬のんでた期間あったけど治療らしきことはしてなかったそうです。子供は出来たら出来たで育てればいいやという感じだっつたらしいです。真剣に悩んだひとじゃないと気持ちが分からない話しても無駄だなと思いました。後でストレス爆発しちゃいます。今度から気持ちの通じない人に話さないと思いました。こういう無神経な人にはどう接すればいいですか?同じ思いの方いますか?

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 無神経なことを言われ嫉妬しました。 

 おや〜

2009/04/20 18:39

初めまして。
私もここまでひどくはありませんが、本当に悲しい事がありました。


私の場合、主人のいとこからでした。


彼女は、結婚して問題なく1人目を妊娠し出産しました。
そのとき、既に私が子供が出来ない事も気づいていました。


数年後、2人目を考えた時です。
私に会った時、「2ヶ月もできないんだよね〜」としらーっと言われたんです。
その後すぐにできましたけどね。


私はその時もう5年間くらい子供ができていませんでした。
あまりにショックで家で泣きました。
・・

悪気がないのはわかっていますが、本当ひどい。。。
それ以来、彼女の子供をあやすのが本当に嫌になりました。
極力近づきたくもないと思いました。


ココナツさんの職場の方も経験があるのであれば、そんな事いえないはずなのに。。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと