1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして・・・

 はなすけ

2009/04/10 19:45

初めて書き込みします。
私は31歳のはなすけと申します。
仕事と不妊と悩みながら気づいたらもう結婚6年目!!
『いつかはきっと…』っと思いながら、最近結婚した友だちにも先を越されてしまい、気持ちは焦るばかり(>_<) 

不妊専門の病院に通って1年。タイミング法でやってきましたが何も起ることはなくあっという間の1年。
今は2ヶ月ほどお休みをしていますが、またそろそろ
頑張ろうかと・・・ でも、仕事のストレスも大きくて
参ってしまっています。


結婚して長い期間悩まれている方いらっしゃいますか? みなさんはストレスをどのように解消されていますか? 

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして・・・ 

 ☆かんな☆

2009/04/11 00:56

はなすけさん、はじめまして。
私は36歳 結婚7月で9年目を迎える☆かんな☆です。
宜しくお願いしますね。治療歴は6年半になります。

気持ちばかりが焦ってしまう、よく分かります。辛いですよね。
私も、私以外はもう皆子供がいますから・・・毎日毎日泣いてばかりの日々でした。

お仕事されているんですね。私は専業主婦なんですよ!去年の10月に漢方薬を飲もうと、
漢方薬局に行ったら、かなりストレスがありますねって言われてしまって^^;
私の場合はきっと、なかなか授からない事からすごく悩んだりしてしまって、
自分でも気がつかないうちに、大きなストレスになっていたのかも。
ストレスが1番いけないって言われるんだけど!解消になっているかは
分らないんですけど、なるべく外に出てお友達とランチや、電車に乗って買い物に行ったり、
家にこもらない様にしています。来週月曜日からは、朝ジョギングをしようかと思って
今日キャップなど買って来てしまいました。続けばいいのですが!

はなすけさん、治療再開かな?前向きな気持ちが1番、頑張って行きましょうね。

[2] Re: はじめまして・・・ 

 はなすけ

2009/04/12 00:08

はじめまして☆かんな☆さん。コメントありがとうございます! お返事が遅くなってすみません。

最大の敵はストレス!っと分かっていながらも自分で追い込んだりして…生理の周期で心も振り回されてしまっています(T_T) 今日は仕事で大仕事を一つ終え安心したら生理になりました。昨日まで生理前のイライラと仕事の忙しさが重なりマイナス思考に… そんな中、職場の後輩(もちろん私よりも後に結婚)にも妊娠説があり、きっと来週くらいには妊娠しているか検査して確定になるのだろうなというところです。次はどんな風にこの辛さを乗り切ろう?と考えています。。。 


☆かんな☆さんの言うように内にこもってばかりは刺激もなくてダメかもしれませんね。今日は一仕事終えたし気分転換にアウトレットに行ってきました!たくさん買い物してきちゃいました〜(*^_^*)今年は厄年ということもあって慎重に慎重を重ねすぎて肩に力が入り過ぎているような気もします。仕事でも頼られることも多く、自分の時間を犠牲にしていることもあるので思い切って仕事をお休みしてみようかとも考え中です。っとは言ってもなかなか簡単ではないのですが・・・(-_-;)
  
病院は今周期からまた再開してみようかと思っています。病院をお休みした2ヶ月、自分を振り返ると仕事ばかりに気持ちが向かっていた気がします。

今は自分の気持ちが今までにないくらい落ち込んでいるので(仕事のストレス+相次ぐ周りの妊娠報告)、這い上がる日を待ち前向きに進みたいなと思っています♪
☆かんな☆さん、またお話しできたら嬉しく思います。

[3] Re: はじめまして・・・ 

 まさじ

2009/04/13 11:27

はじめまして。
私は32歳、結婚6年目に入るまさじです。
治療暦2年半です。
はなすけさんと歳が近く結婚暦も同じで親近感がわいて、お仲間に入れて頂きたくて書き込みしました。
よろしくお願いします。

仕事と治療の両立は大変ですよね。
私も以前ははなすけさんの様に両立しながら頑張りましたが、思うように結果が出ず、専念する為に思い切って退職しました。
が、この1年治療頑張りましたが未だ陽性を見ることなく過ごしています。
仕事のストレスが無くなって身体的には楽になったものの、今度は治療に対するストレス、もどかしさみたいなのが精神的ダメージになってる感じです。
少し目線を変えて、6月から仕事復帰することにしました。

こんな私ですが、色々ここでお話出来たら嬉しいです。

[4] Re: はじめまして・・・ 

 ☆かんな☆

2009/04/13 20:01

はなすけさん、こんばんは。

まさじさん、はじめまして!宜しくお願いしますね。
お二人とも若いですぅ(^^)

はなすけさん、お仕事ひと段落お疲れ様でした。
お仕事はお休みしたいと思っても、なかなか難しそうですね。
職場の方の妊娠報告も、治療をしている私達にとっては
あまり耳にしたくないと言うか・・・辛いものがありますよね。
治療の事、お仕事の事、こんな私ですが聞きますよ!
偉そうにすみません--;

まさじさん、6月からお仕事復帰するんですね。
確かに治療だけって言うのもストレスや、精神的ダメ−ジも大きいかも知れませんね。
お仕事も治療も頑張って行きましょうね!

はなすけさん、まさじさんはどこにお住まいですか?
私は埼玉在住です。

[5] Re: はじめまして・・・ 

 まさじ

2009/04/14 15:25

こんにちは。

☆かんな☆さんこちらこそよろしくお願いします。
私の周りも出産ラッシュで、お祝いを選びに出掛けたんですが、私のセンスの問題かなかなか良いのを選べず結局何も買わずに帰ってきました。
何が良いのか迷いますね。直接聞けば早い話なんですけど。。。

☆かんな☆さんは、漢方を飲まれてるようですが、何という名前ですか?
私も以前の病院で処方されて飲んでましたが、今の病院では特に言われなかったので、飲んでいません。
飲んで何か変わりましたか?
あっっ、私は岩手在住です。
これから桜の時期なので楽しみです♪

[6] Re: はじめまして・・・ 

 ☆かんな☆

2009/04/15 23:28

はなすけさん、まさじさん、こんばんは。

ごめんなさい、漢方を処方してもらった時紙袋をすててしまって。(そこにどんな漢方か書いてある)

ただ、買いに行くとカウンセリングがあって、毎月出されている漢方がちがいます。
私の場合は、ひどい冷え性と、基礎体温がとても低いんです。
漢方飲みはじめて7ヵ月たちましたが、今回飲んでいる漢方が身体にあって
いるのかはまだ分らないんですけど、低温期が36度台になりました。
今までは35度台だったので。

まさじさんの周りは出産ラッシュなんですね。確かにお祝いは迷いますよね。

岩手はこれから桜の時期なんですね。こちらはもう散ってしまいました。
とてもきれいでしたよ(^^)まさじさんもお花見楽しんでくださいね。

[7] Re: はじめまして・・・ 

 ぶたこ

2009/04/16 23:11

 はなすけさん かんなさん まさじさん はじめまして。ぶたこといいます。結婚4年目。今年 30歳です。
職場では、早い方の結婚でしたが、もぅ 10人には妊娠を先だたれ、今や 同期にも2人目ができている感じです(苦笑)波には乗れず、このあいだ結婚した義妹にも先をこされました。妹の結婚式には、子供を作らないってどういうことだ!とか、作り方を聞きなさいだとか、いろいろ言われ、ぶち切れたい気持ちと超悲しい気持ちと私の心はズタズタでした。そして、仕事も役割は大きくなるし、そう簡単にはやめられない。私は、こどもがほしいけど、世の中には虐待やら、出産しても育てられませんって施設にあづけるひともいることに、さらにつらくて、どん底って思っていました。
 でも、世の中には一緒の悩みを持つ人もいるし、こんな子供を産めない、孫を抱かせてあげれない私のことを大事に思ってくれている人もいることに、わたしのことを必要としてくれろことがあることに感謝しながら生きていきたいと 今は思っています☆  といっても、だいぶ荒れていましたが、、、 私も、あかちゃん諦めていません。人工授精してもだめだったら、体外受精しようと思っています。あと、妊娠できる年齢制限もあるので、それでだめだったら、仕事を辞めるって決めました。不妊治療は お金もかかるので、バイトをするか、パートをするか、今までやったことのないことにチャレンジするのもいいな なんてかんがえています。一緒にがんばりましょうね!

[8] Re: はじめまして・・・ 

 まさじ

2009/04/17 09:01

はなすけさん ☆かんな☆さん ぶたこさん
おはようございます。


☆かんな☆さん、私は半年くらい漢方薬飲みました。
当帰芍薬散を飲んでました。冷え、下腹部痛など軽減する作用があるそうです。
私的には余り効果は感じられませんでした。
もう少し続ければ何か変化があったのか、
☆かんな☆さんのように、専門のカウンセリングを行いながら、自分に合った処方をしてもらったほうが良かったのかって思います。
低温期が上がったのは、効果の現れですよ!!
期待したいですね♪

ぶたこさんよろしくお願いします。
周りから言われた一言。。。キツイですね(涙)
親族の集まりは正直嫌ですよね。顔見れば『子供は?作らないのか?』の嵐。私の顔にはその話しか書いてないのか!!(ムカッ)って思うくらい(苦笑)
でも、ぶたこさんは前向きに考えているので、私も頑張らないとっ!!って思います。
きっと素敵な赤ちゃん来ますよ★☆★
AIHからのステップアップ。仕事をしながらは悩みますよね。私も現在AIH挑戦中です。
ここで色々お話しましょう。

はなすけさん、お仕事お忙しいですか?
無理なさらないで下さいね。

[9] Re: はじめまして・・・ 

 ☆かんな☆

2009/04/17 21:55

はなすけさん、まさじさん、こんばんは。

ぶたこさん、はじめまして!宜しくお願いしますね。

まさじさん、私も病院で処方された漢方は当帰芍薬散でした。
私もこちらは効果が感じられなくて・・・結局は自分で取り寄せたり(マカ)など。
それぞれ合う合わないがあるんでしょうね。何より不妊治療はお金がかかるからホント大変--;
保険が適用になったらどんなに助かる事か!まだまだ難しいんでしょうね。

ぶたこさん、周りの方の一言一言ってとても傷つきますよね。
作り方を聞きなさいって言うのもやりきれないですね。私は子供ができないと女じゃないって
言われた事があるんです。辛くて辛くて、涙をこらえるのがやっと。
でも、ここに書き込みしている方達は皆凄く前向きに頑張っていて、とても励みにもなり、
勇気ずけられています。

まさじさん、ぶたこさんはAIHに挑戦なんですね。私は顕微受精です。
去年の夏7回目で陽性がでましたが、7週で流産してしまいました。
どこまで頑張ればいんだろうって、日々思ってしまうんですけどね。

お仕事をされながらの治療も大変だと思いますが、諦めないで頑張っていきましょう。

はなすけさん、またお話ができたら嬉しいです。

[10] Re: はじめまして・・・ 

 まさじ

2009/04/20 16:25

はなすけさん ☆かんな☆さん ぶたこさん
こんにちは。


最近天気が良くて暖かくなってきましたね。
お花見に行く予定が急遽行けなくなってしまい(泣)
近場に咲いている桜を車越に見ました。

☆かんな☆さん、同じ漢方薬でしたね。
私も市販のですが、旦那とマカ飲んでますよ。
それにプラス旦那は亜鉛、私は葉酸です。
最近葉酸が入っている食品増えましたね。
この前、牛乳に葉酸が入ってるのを見つけてそれからずっと飲むようになりました。


今日これからお世話になる職場の打ち合わせに行って来たんですが、正直治療と両立出来るか不安になりました。目線を変えれば。。。って思っていたんですが、どうなることか。。。でも、もう引き返せないので、頑張るしかないんですけどね。
☆かんな☆さん、辛い思いされたんですね。気持ちお察しします。ホンと、何処まで頑張れば良いんだろうって思ってしまいますよね。その後体調はいかがですか?
次の移植の話はありますか?
私は、仕事の様子を見て考えてるところです。

[11] Re: はじめまして・・・ 

 ☆かんな☆

2009/04/21 20:42

はなすけさん、まさじさん、ぶたこさん、こんばんは。

まさじさん、お花見行けなくなってしまったんだー。残念!
まさじさんの所は旦那様も一緒に飲んでくれているんですね。とても良い事だと思います。
牛乳に葉酸って言うのははじめて知りました。葉酸も良いって聞きますね。

お仕事と不妊治療の両立少し大変そうですね。でも、せっかく決まったお仕事だから、
やってみて、どうしても両立が難しいって思ったらその時考えればいいですね。
気分転換にはなると思いますよ!頑張って下さいね。

私の方は体調、とてもいいです。流産はしてしまったけど、妊娠できた事は
私にとっては大きな前進でした。ホント、撃沈続きでしたから。

次の移植予定は来月なんですよ。これで駄目だったら又採卵からなので、
もう今から通帳とにらめっこ^^;病院でもらっている領収書も合計すると
ひっくりかえりそうです。もう少し国が助けてくれたらいいのに・・・



[12] Re: はじめまして・・・ 

 まさじ

2009/04/22 18:32

はなすけさん ☆かんな☆さん ぶたこさん
こんばんは。


昨日から雨、風が強くて、桜が散ってしまいそうです。
☆かんな☆さん、旦那様はマカ飲まれてますか?
来月移植なんですね。体調も良いようですし、大丈夫です。リラックスで♪
ホンと、お金かかりますよね(泣)
もう少し助成金考えて欲しいです。
明日、病院と仕事の打ち合わせです。
また、色々愚痴っちゃうけど、お話聞いてくださいね。

[13] Re: はじめまして・・・ 

 ☆かんな☆

2009/04/22 20:09

はなすけさん、まさじさん、ぶたこさん、こんばんは。

岩手は雨なんですね。こちらは今日はとても暑く、半袖で過ごしていました。

家の主人はマカ飲んでいません。以前(転院する前)大学病院で不妊治療していたんです。
そこでAIHを受けていた時、精子の状態が良くないと言われてしまった事があって、
その時は病院の方から旦那さんに飲ませて下さいと漢方を処方された事があって。
少しの間は飲んでいたんですけど、不妊専門に転院してから検査しても問題がなく、
結局飲むのをやめてしまったんです。家は当初大きな問題もないと言われていたんですけど、
体外受精をした時に1つも受精しなくて、その時受精障害と言う言葉を言われてしまいました。
でも、ここまで撃沈すると何か他にも原因があるような気がするんですけどね。
諦めないで頑張るしかないですね。結婚してすぐに赤ちゃんが授かると思ってしまっていたので、
自然妊娠できる方がとても羨ましくなってしまいます。

明日、病院&仕事の打ち合わせなんですね。いってらっしゃい^^
ためずにいっぱい愚痴っちゃって下さい。

[14] Re: はじめまして・・・ 

 まさじ

2009/04/27 11:47

はなすけさん ☆かんな☆さん ぶたこさん
こんにちは。


チョッとバタバタしていて、PC開くことが出来ずに今日になってしまいました。


精子もその日によって色々状態が変わりますよね。
私の旦那もその日によって、濃度や数値、量に変化があります。
受精障害、私にも匹敵する言葉だなぁって思いました。
AIHも受精をしなければ、着床も出来ないんですって言われたことがあって。
ホンと、自然に妊娠出来る人が羨ましいです。
以前言われたことがあるんです。
『あなたの身体は、たたくと(←治療をすると)それに答えてくれるから大丈夫よ。』って。
痛いこと、辛いことしても何も結果が出ないときに言われたんですが、明るい光が見えた時でしたね。
だから、今は、前向いて頑張ろうって思っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと