1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

病院、変えたほうがいいのかなぁ・・・

 くまま太郎

2009/04/05 16:30

はじめまして。結婚1年目のくまま太郎です。
結婚をしてすぐ子作り開始、正直、すぐにできるものと思っていましたが、なかなかできないのもなんですね。病院での不妊治療を開始しました。
まだまだ短い期間だからと、自分に言い聞かせてはいるものの、周りの友達の妊娠報告を聞いたりすると、なんで自分だけ…と、落ち込んでしまいます。
通っている病院もあまり説明がないまま、治療が進んでいっている気がします。
みなさんのところも、そんな感じのところですか?






返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 病院、変えたほうがいいのかなぁ・・・ 

 ちよこれいと

2009/04/05 20:28

残念でしたね。ちゃんと説明をして欲しいですね。
不妊治療の中で、注射をすると陽性になる事は当たり前の様に思われているようで、私の病院でも説明がありませんでした。有名な病院との事で、沢山の患者さんがいそうですね。
自分でも、これがどんな注射なのか、副作用があるかなど調べる事も必要かもしれませんね。
私は、3っの病院に行きましたが大体、こちらが聞けば説明をしてくれますが、一つ一つ丁寧に説明はしてくれないようです。積極的に分からない事は、聞いたほうがいいと思います。
お互いがんばりましょう。
結婚1年では、不妊とは言えないと思うので、あまり落ち込まずに頑張って下さいね。

[2] Re: 病院、変えたほうがいいのかなぁ・・・ 

 くまま太郎

2009/04/06 14:06

ちょこれいとさん

お返事ありがとうございます。
投稿の内容を変えました。
相談にのっていただいたのに、すみませんでした。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと