1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

悩んでます

 かりん

2009/03/19 10:55

私には高校時代から仲の良い親友と呼べる友が二人います。一人は結婚して二人子供がいます。もぅ一人は五月に出産予定です。
この前久々に三人で会ったのですが二人して妊娠中の話をしていて私は話に入っていけずに孤独に感じました。友達も私がいる前で子供の話をされるのが辛いのなら止めるけど今後の参考に聞いておくのもいいよと言われましたが不妊症の私にとっては聞くのは辛いことです。二人と距離を置いた方がいいのかも考えました。自分が思ってる事を二人に話したら一人の友達が三人で会うのが辛いのなら交互に会えばと提案をしてきました。
私はどうしたらいいのか分かりません。同じ経験をした事のある方アドバイスをお願いします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 悩んでます 

 チチナ

2009/03/19 13:28

かりんさん
はじめまして!かりんさんの気持ちほんとによくわかります。私も同じです。仲の良い友達はみんな出産、妊娠中も出産後もみんなで会っても赤ちゃんの話題ばかり・・・。切なくて黙り込んでしまうこともあります。確か私は妊娠しにくいって知ってるはずなのに・・・。みんな、妊娠中や、産後も幸せいっぱいで、そのことしか、お喋りしたくないのかなあ。私もずいぶん悩んで、友達と会うのが嫌になった時もありました。でも、みんな、悪気があるわけではないので、私の場合は友達との会話中、自分からどんどん子育て以外の話題を振りました。そうすると、もともと仲の良い友達だから、別の話題でもお喋りは弾みますよ。独身の時はみんな、子供以外の話題で散々おしゃべりしてきた仲ですから、他の話題でも盛り上がりますよ。アドバイスまでとは、いきませんが、私はこんな感じで対処してます。

[2] Re: 悩んでます 

 かりん

2009/03/19 18:12

チチナさん返信ありがとうございます。誰にも相談できずに一人で抱え込んでいたので気持ち的にも楽になりました(^O^)今度友達と会う機会があったらチチナさんみたいに子供の話以外の話題を振っていきたいと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと