1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

複雑な気持ち・・・

 MH2

2009/03/17 00:03

初めて投稿しました。
私は、現在28歳。結婚2年目。25歳の時、職場で受けた子宮頚癌の検査で要精査との結果。その後、3ヶ月に一度細胞疹の検査を受けてきました。経過観察でした。結婚直前の2年前の1月に妊娠しましたが、妊娠7週目にして心音を確認できずに流産しました。その年の11月に細胞疹の検査でレベルVAになり、大学病院にて円錐切除術を受けました。現在も半年に一度再発していないか定期的に子宮頚癌の検査を受けています。医師からは、自然妊娠・出産出来ると言われていますが、なかなか子供を授かることが出来ません。自分がこのようになってからは、子供に関して悲観的になってしまいます。それを察して、主人も決して子供に関する話をしません。我が家では、子供の話はタブーなんです。正直、町で赤ちゃんを見かけたり、泣き声を聞いたりすると、耳を塞ぎたくなったり、逃げたくなります。自分でもどうしたらよいのか分からずにいます。急に訳もなく泣きたくなったりします。いつも不安定な心情です。そんな中、昨日、1つ下の妹が妊娠したので結婚することにしたとの報告を受けました。気持ちはとても複雑です。喜んであげなくては行けないと解っていても、心からとは言えません。そんな自分が情けなくて、情けなくて嫌になります。助けてください。




返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 複雑な気持ち・・・ 

 miromi

2009/03/17 09:45

初めまして!MH2さん、miromiと申します。
子宮頸がん、手術・・・など、いろいろお辛い思いをされたのですね。現在のお体の調子はいかがですか?再発しないことを祈っています。

赤ちゃんを連れた家族を見かけたり、子供の泣く声を聞いたりして、涙する・・・本当に、その気持ち、良く分かりますよ。私は、姉がいるのですが、去年、3人目が生まれて・・・本当に、羨ましい限りです。
私も、過去に二度、流産していて(心音確認前・・・MH2さんと同じですね。)その後は、そんな気配もなく・・・本当に、お気持ちは察するに余りあるといった感じです。

励ましになるか・・・よく分からないけれど・・・。
私、子供ができにくい・・・そう分かってから、主人ととことん話をしました。とりあえず、できることは全部やってみようと。それでも子宝に恵まれなかったら、養子でももらおうかと。そういう結論に達した時、何だか、心が少し、軽くなりました。
MH2さんは、まだ、28歳!!まだまだ、これからですよ!!
子供は、授かるものだと言います。本当に、そうだと思うんですよね、私も。結局、最後は、祈ること。神のみぞ知る・・・そういうところだと思うんです。だから、そうだったら、今の生活を思い切り楽しんだほうがいいんじゃないかな?と思いますよ☆ご主人と旅行に行ったり、自分の好きなことに没頭したり。子供ができたらできなることを今のうちに・・・。
妹さんへの気持ちの処理ですが、しんどいうちは、無理して会いに行ったりしなくてもいいと思います。でも、案外、甥っ子・姪っ子って可愛いもので・・・。私も、甥っ子3人が可愛くて、仕方なくて。実家に戻ると、必ず会いに行っています。


MH2さんは、情けないんじゃないです。だから、もっともっと自分を大事にしてあげてください。そんな風に考えちゃう自分もいるけど、それも自分。そう思ったらいいんじゃないかな?と思います。私の中にも、色々どろどろした感情はありますよ。妊婦さんや小さい子供をつれた人を嫌悪してしまうような・・・。でも、それも仕方ない。消せないし、消えないし。でも、それは、悪ではないと思います。私は私・・・そう思っています。そして、主人といられる時間を大事にしようと思っています!!


自然妊娠できるといってくれたお医者さんの言葉を信じて!夫婦で楽しい時間を過ごしましょう☆
心と体はつながっていると言います。なるべく楽しいことを考えて、楽しい時間を過ごして、いっぱいいっぱい笑いましょう☆☆☆

[2] Re: 複雑な気持ち・・・ 

 MH2

2009/03/17 13:36

miromiさん、初めまして。書き込み有難うございます。読んでいたら涙が溢れてきました。
まだまだですね私・・・。miromiさんも辛い体験をされてきているのですね。私だけではない、同じ立場の人がいる、それだけで少し救われたような気がします。miromiさんみたいに“私は私”と思えるようになるまでどのくらいかかるか判りませんが、まずは、夫婦でいられる時間を大切にしながら、楽しい時間を過ごしていきたいと思います。夫婦仲良くしていなかったら子どもに選んでもらえないですもんね。早速、今週末は主人と一緒に出掛けてみようと思っています。もう、焦りません。日々の生活の中で、自然に小さな命が授かることを願って、前向きに歩んで行きたいです。
miromiさん、励ましの言葉とてもとても嬉しかったです。たくさんのパワーを貰いました。有難うございました。

[3] Re: 複雑な気持ち・・・ 

 miromi

2009/03/22 14:32

MH2さん、こんにちは☆
少しでも、お力になれてよかったです!!
また、なにか、しんどいことがあったら、ここで書いて、すっきりしましょ〜(^^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと