1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 皆のところに赤ちゃんが舞い降りて来ますように☆B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

皆のところに赤ちゃんが舞い降りて来ますように☆B

 YUZU♪

2009/03/03 13:30

こんにちは☆

メッセージ書いたらなくなってしまって、一瞬びっくりしました!
過去ログへ行ってました(^^;)
もう100件になっていたんですね。
今後ともよろしくお願いします!

東京では雪がちらついてるみたいですが、私の住んでいるあたりは暖かいので雨がパラついてます。
土日あたりからまた天気がよくなったと思ったのに、3月の天気は気まぐれですね(^^;)

リセットされたんですね(><)
リセットは残念ですが、生理痛の症状が軽くてよかったですね!
生理って本来は、痛みとかあってはいけないものなんですってね。
私は昔から痛みがあったので、そんなこと思いもしませんでした。
最近、痛みが軽くなったということは、体が整ってきたということだと思いますよ!
甘いものは頑張って我慢できてますか?
私は昨日、友達と会ったときにケーキ食べちゃいましたよ〜(><)

ホワイトデーにお義母さんにあげるんですね!
きっと喜びますよね☆
旦那様の両親とは仲良しみたいでいいですね(^^)
私は離れているので、なかなか親孝行ができません(><)
子供が産まれて遊びに行くのが一番の親孝行なんでしょうけど・・・
早く、どちらの両親も喜ばせてあげたい気持ちでいっぱいです。

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りて来ますように☆B 

 りんこっち

2009/03/07 11:44

こんにちは★

そうですね、三月の天気って気まぐれですよね。
今日はとてもイイ天気で、青空が広がっています♪
でも、明日からは天気が崩れて、雨が降るそうです・

生理痛が軽くなって、ホント良かったです♪
生理痛は感じないのが普通だと、私も聞いた事あります。私もYUZUさんと同じで、始まった頃から生理痛を感じていたので、痛いのが普通なんだと思ってました。子宮環境が整えられて状態が良くなっているのかもしれませんね♪

甘い物なんですけど、周りの人達がいろんな物をくれるので、結局は捨てる訳にも行かず、食べてしまいます・・・でも今まで大好きで食べていた、ポテトチップスなどのスナック菓子は止めることが出来ました♪
甘い物も、毎日じゃなければイイかなって思っています。

旦那の両親とは、仲良しですよ♪早く家孫を抱かせてあげたいんですけど、思うようには行かないものですね・・・結婚した頃は、子供が欲しくて欲しくてたまらなかったんですが、最近は自然に任せようと思うようになりました。出来る事なら35歳までに赤ちゃんが欲しいです。



[2] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りて来ますように☆B 

 りんこっち

2009/03/07 11:48

YUZUさん、スレを立ててくれてありがとうございます♪

書き込みをして、投稿しようとボタンを押したら100件超えてたんですね・・・過去に行ったとも知らずに書き込んでいました。

これからもよろしくお願いしますね♪

[3] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りて来ますように☆B 

 YUZU♪

2009/03/07 23:30

こんばんは☆

りんこっちさんも始まったころから生理痛があったんですね。
私も若いころは、すごくひどかったです(><)
よく痛みのあまり倒れてました(^^;)
生理痛が軽くなるとか、目に見えて効果が出てくると努力続けようと思えますよね。
スナック菓子やめられたのは頑張ったんですね☆
甘いものは、チョコレートとか、ソフトクリームはなるべく我慢した方がいいかもしれませんね♪

りんこっちさんは、結婚した当時から子供が欲しかったんですね☆
私は結婚してから2年くらいは、旦那と二人の時間が欲しくて子供はまだ・・・と思ってました。
それがもうすぐ5年になろうとは(><)
私も35歳までにはなんとか1人欲しいです。
お互い、願いが叶うといいですね!!
いえ、絶対かなえましょうね!!

[4] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りて来ますように☆B 

 りんこっち

2009/03/11 08:59

おはようございます。

生理痛は以前からあって、日に日に時が経つにつれてひどくなっているような気がします。
YUZUさんは、倒れるくらいひどい生理痛に悩まされていたんですね。漢方は今でも続けているんですよね?

自分で出来る体質改善法で、内膜症が発見された頃に下痢していたんですが、体を温める食材を食べたり、しょうがやにんにくを採るように心がけていたら、下痢はしなくなりました。これからも続けていこうと思っています。アイスやスナック菓子は極力食べない方がいいかも知れませんね。

そうですね、結婚した時から子宮筋腫があったので、出来難いかもしれないと思って早めに病院に掛かりました。あれからもう3年経ち、もうそろそろ次のステップに進むことも考えないとなって思っています。来月にでも病院で筋腫の状態を見てもらいます。
お互い頑張って、我が子をこの腕に抱きましょうね!

[5] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りて来ますように☆B 

 YUZU♪

2009/03/13 08:44

おはようございます☆

りんこっちさん、生理痛はだんだんひどくなっているんですか?
心配ですね(><)
病院の先生に相談などはされていますか?
何かいい改善策があるといいのですが・・・
私は漢方飲み始めて8か月くらいで生理痛なくなってきました。
今は漢方はやめたんです。
通販で買っていたので、先生と十分にコミュニケーションが取れず少しストレス感じていて、直接指導頂ける鍼灸治療に切り替えました。
直接体を触って診断してもらえるので、今の私には合っているかなと思います。

りんこっちさんもステップアップ考えているのですね。
ということは、AIHに進まれるということですか?
私はAIHも既に回数を重ねてきたので、難しいかもしれず、あとは体質の問題か、もしくはピックアップ障害、さらに受精障害の可能性が残されています。
早く原因知りたいので、近いうちに腹腔鏡もしくは体外・・・ということになるかもしれません。
不安がいっぱいですが、立ち止まっていても仕方ないので、頑張ろうと思ってます。
最近はますます子供が欲しい気持が募っています(><)
あまり考えすぎるとよくないので、気分転換をするよう努めていますが、なかなか難しいですよね(^^;)
りんこっちさんはどうやって気分転換されていますか?


[6] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りて来ますように☆B 

 りんこっち

2009/03/14 15:51

こんにちは♪

生理痛なんですけど、今まで1〜3日坐薬を入れないと辛かったのが、ここ2ヶ月ほど前から、生理痛が軽くなっちゃって、我慢できる範囲になったんですよ♪でも生理の終わりかけにズキズキ痛みを感じます。そんなに痛みはひどくないので、特別何もしていないんですけどね。

内膜症が見つかったときは、生理痛もひどくて下痢気味だったので先生に相談したことありますよ。先生は「こればかりは宿命なんだと思って、痛み止めを飲みながら閉経までうまく付き合っていくしか、方法はないねぇ。」っておっしゃってました。確かにそうですよね。

生理痛は冷えから来ていると聞いたので、根菜類を多く採るように心がけて、生姜を採るようにしたら下痢はしなくなったので、今でもなるべく根菜類は採るようにしています。漢方や食事を改善すると、生理痛は軽くなるものなんですね♪

今まではタイミング法を三年間続けましたが、なかなか子供が出来ないし、あまりにも出来ないようなら手術をしましょうと言われていますので、手術をしてそれでも妊娠出来なかったら、AIHも考えています。34歳になったら最終手段としてAIHに何度か挑戦してみようと考えてます。

出来ない原因があるんだったら、知りたいですよね。タイミングは外していないはずなのに、どうして??って感じです。

私の気分転換法ですが、趣味に没頭することです。あとデパートに行ったり、図書館に行ったりするのもいい気分転換になります。面白いDVDをレンタルしてきて見るのも楽しいと思います。お散歩がてらにウォーキングもいい気分転換になりますよ♪良かったら試してみて下さい。気持ちがだいぶ楽になると思うので。

[7] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りて来ますように☆B 

 YUZU♪

2009/03/15 22:56

こんばんは☆

今日はスキーに行ってきました♪
3月に入ったからか、そこまで混雑してなくてたくさん滑ることができました☆
でも、帰りは疲れてしまって、運転を旦那に任せて自宅まで熟睡・・・
ちょっと申し訳なかったです(^^;)

生理痛はここ最近は改善されてるのですね!
それはいいことですね♪
妊娠にも前向きになるし、なにより辛くないのがいいですよね。
生理痛がひどいと本当に生理が憂鬱になりますもんね。
私も最近ではそれほど生理がこわくなくなりました(笑)
(別の意味で凹みますけどね(><))

本当、食事って大切ですよね!
根菜類はいいと聞きますよね。
私もたくさんとるように心がけてます。
ゴボウとか、調理が面倒というイメージで昔は全く手を出さなかったんですが、けっこう簡単にいろいろな料理に使えることがわかってからたくさん食べるようになりました☆
なにか根菜類で、りんこっちさんお勧めのおいしいメニューってありますか?

手術というのは、腹腔鏡のことですか??
私も腹腔鏡は先生からすすめられています。
このまま授からなければ、いつかはすることになるかもしれません。
本当に原因が知りたいですぅ〜(><)
体質の改善で解決できる問題ならいいのですが。。

いろいろなことで気分転換されてるんですね☆
没頭できる趣味があるなんて、いいですね!
デパートに行くのは私も好きです(^^)
買えなくても、いろいろ見てるだけで楽しいですよね♪
私の住んでいる近くには大きいデパートはないので、たまに都会に出るのもいいかななんて今、思いました☆

[8] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りて来ますように☆B 

 りんこっち

2009/03/18 12:12

こんにちは★

スキー楽しめてよかったですね♪
たくさん滑る事が出来て、きっと帰りはかなり疲れちゃったんですね。

そうですね、生理痛が楽になるってとてもイイ事ですね。生理痛がひどかった頃は、生理なんて無くなればいいのにって、真剣に思ってましたもん。
でも生理痛が楽になって、体が快適になりました。
体質改善を心がけてホント良かったです♪

ごぼうや人参、いも類、大根などの根菜類を料理すると美味しいですよね♪根菜類を使ったお勧めレシピですか〜そうですね、鶏ごぼうご飯を作ったら旦那に大好評でしたよ♪あとはきんぴらゴボウ、筑前煮、煮物、豚汁も美味しいですよ♪ごぼうサラダなんかもイイとおもいます。きんぴらにマヨネーズをかけて和えれば出来ます。
ぜひ試してみて下さいね♪

手術はやるとすれば開腹手術だと言われました。
手術する事になれば、また先生からお話があると思います。私の筋腫は子宮の上にあるそうで、外に飛び出ているので、開腹手術になるだろうと言われました。私の場合内膜症もあるので、大量の出血が予想されるので、リスクを小さくする為にホルモン治療をして筋腫を小さくしてから筋腫を取ると言われました。
筋腫が5センチになれば、手術になるかもしれません。
一年前に不妊治療専門病院の先生からも、そろそろ取った方がいいかも知れませんねって言われました。

そうですね、趣味に没頭したらあまり悩まなくなりました。料理が好きなので、ネットで検索したりテレビで見たりしていろんな料理を作ったりしていますよ♪
デパート巡り、見ているだけで楽しいですよね♪都会へ行くのもイイと思いますよ♪
この前の日曜日、図書館からトムとジェリーのDVDを借りてきたんです。子供が図書館で見ていたのを見て、面白そうでしたので借りたんです。そしたら案の定面白くて、旦那と二人で大笑いしながら見ました♪イイ気分転換になりました♪



[9] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りて来ますように☆B 

 YUZU♪

2009/03/19 10:36

こんにちは☆

ゴボウサラダは体にもよさそうでおいしそうですね☆
味付けはせず、さっとゆでてからマヨネーズをあえればいいんですかね?
今ゴボウがあるので、今夜のおかずにしようかな(笑)

りんこっちさん、開腹手術になるのですね。
大変かもしれませんが、赤ちゃんを授かる近道になるのなら、やっておいた方がいいのでしょうね。
私はビビりなので、腹腔鏡でさえ踏み切れないでいます(- -;)
母親にはそんなことでビビってどうするのと喝を入れられましたが・・・

トムとジェリーってなつかしい!!
小さいころ、毎日のように見てました(笑)
昔見ていたテレビやアニメ、今見ると楽しいですよね。
私もバイトを始める前は、時間があったのでよくDVDを借りて見ていました☆
主に昔見ていたドラマなどを借りてました♪

[10] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りて来ますように☆B 

 りんこっち

2009/03/20 07:51

おはようございます♪

ごぼうサラダは、ごぼうと人参の細切りをあらかじめごま油で炒めて、砂糖と醤油、白だし(だしの素でもいい)みりんで味付けして、あれば白すりごまを入れて、粗熱を取ってからマヨネーズで合えると美味しいです。

前に茹でてごぼうサラダを作ってみたら、味が物足りなくてあまり美味しいとは思わなかったので、きんぴらごぼうの味付けで作ってみたら美味しかったので、我が家では味を付けてから冷まして、マヨネーズで和えて作ってます♪

開腹手術って聞くと、初めはかなりビビっていましたが、赤ちゃんが出来る可能性が高くなるんだったら手術したいと思っています。

トムとジェリー、面白いですよね♪また再放送してくれたらイイのに。今の子供に見せたら面白いって言うと思うんですけどね。トムはいつもジェリーに叩かれて可哀想なんですけど面白いですよね♪私もよくDVD100円で借りたりしますよ♪最近はホラー映画にはまっています♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと