1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして。

 ジョングー

2009/02/25 13:35

みなさん、はじめまして。結婚4年目の28歳です。
もしよかったらお話してください!

結婚してすぐ生理が止まってしまったため(結婚前はごく普通に来ていました)、婦人科へ通い、ホルモン剤を飲むカウフマン療法を始めました。ホルモン剤を飲めばちゃんと生理は来るのですが、飲むのをやめると来ない、またはたまーに自然と生理が来る、という状態の繰り返しでした。ただ、その頃はまだ焦っていなかったので、妊娠をすることよりも自分の体調を整えることを優先しようと思い、排卵誘発剤などを使うことはしませんでした。

でも、結婚3年目に入りさすがに焦りが出てきたので、義母の紹介で漢方の薬剤師さんによる体質改善を始めることにしました。漢方が身体に合ったのか冷えが改善され、周期は安定しないものの、自然と生理が来るようになりました。それで半年経った時に、妊娠しかかったのですが、ごく初期の段階で流産してしまいました・・・。それから今まで漢方を飲み続け、今に至っています。

ただ、体質が改善されたことは嬉しいのですが、最初の頃と比べてどんどん薬を増やされ、月平均7〜8万はかかっていると思います。身体の為とはいえ、経済的に厳しいです・・・。

流産後3回は生理を見た方がいいということで、今月くらいから子作りを再開しよう!と意気込んだのがストレスになったのか、また今月は排卵も生理も起こらなくなってしまいました・・・。

病院に行って排卵誘発剤を使うなどの本格的な治療に切替えた方がいいのか、このまま漢方を飲み続ければいいのか、何もしないで自然に任せればいいのか、本当に子供が欲しいのか、なんだかよくわからなくなってきました・・・。焦る必要なんてないと思いつつ、どうしても焦ってしまう自分がいます。

同じような状況の人がいましたら、お話しましょう!
あ、もちろん同じような状況じゃなくても全然いいです(笑)

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと