1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめて書き込みします。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめて書き込みします。

 ★ぽぽ★

2009/02/18 18:15

初めて書き込みさせてもらいます。
25歳結婚して4年目の★ぽぽ★ですよろしくお願いします。

タイミング法をして6か月になります。
あたしが通っている産婦人科での治療は、当帰芍薬散という漢方薬と何日か子宮の中の様子を見て「○日にしてくださいね」と言われ、2日置きにhCG注射をしていました。
あたしは黄体機能不全だそうです。

タイミング法でより妊娠しやすくなるような治療は他にないのでしょうか。
黄体機能不全の治療は漢方薬とhCGしかないのでしょうか?
ネットで調べて、豆乳と葉酸を摂取するよう心がけてもいます。

タイミング法で授かりたいと思っていましたが、

この前病院に行ったところ次のステップで人工授精をしましょうということになりました。。。次の検査は卵管造影です。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめて書き込みします。 

 インコ

2009/02/26 19:16

★ぽぽ★さん はじめまして!夫婦で不妊治療をして一年半くらいの夫のほうです!自分は36で妻は32なんですが、自分は無力症で妻は着床能力が低いのとかが原因です。妻は以前★ぽぽ★さんと同じ漢方飲んでましたよ。効き目は個人差があるから一概には言えないけど、もうしばらく続けていくのもいいと思いますよ。ここでいろいろ話していけたらいいですね!

[2] Re: はじめて書き込みします。 

 レオ

2009/02/26 19:41

ぽぽさん はじめまして こんばんは

25歳 まだまだお若い!!!
これからですよ きっといい結果がついてきますよ
一緒に頑張りましょうね

卵管造影の検査もこれからなんですね!?
精子の検査はしましたか?

不妊の原因がわからないこともあるんですもんね
もし 原因がはっきりしていたら それに合わせた治療をすればいいんですもんね

でも 男性不妊は治療法があまりないんですよね・・・

ステップアップといわれると やっぱり躊躇するものだと思います
私もはじめてAIHと言われたときは 実際イメージできなかったし いまいち踏み切れなかった気持ちもありました

でもAIHは自然妊娠に限りなく近いですしね
精子を子宮内入れるだけで その後は自然妊娠同様精子がちゃんと卵にたどり着けなければ 妊娠しませんしね
AIH後 普通にHすれば どちらで授かった子かもわかりませんよ

痛みも金銭的にも負担は少ないですよ

私はAIH6回ダメでした
さすがにIVFへのステップアップは 負担も大きく今だ足踏み状態です

あまり悩みこまずにここでいろんなお話しましょうね

[3] Re: はじめて書き込みします。 

 ★ぽぽ★

2009/02/27 01:09

インコさん書き込みありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
なんでも続けることが大事ですね。漢方薬は引き続き飲んでいこうと思います。奥さんも着床能力が低いんですね。
漢方薬以外にも何か他に薬の治療されているんでしょうか?

[4] Re: はじめて書き込みします。 

 ★ぽぽ★

2009/02/27 01:47

レオさん書き込みありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

一緒に頑張りましょうねという言葉すごくうれしいです。

卵管造影は来月の中頃の予定です。

精子の検査は2回しましたがいずれも異常なしという結果がでました。

クラミジアの検査・抗精子抗体検査もしましたが問題ありませんでした。

タイミング法のときは早く原因が解りたくて次のステップに行きたいと思っていましたが、いざタイミングからAIHにいこうと言われてまだ早いんではないか?
という気持ちもありました。

AIHは自然妊娠に限りなく近いんですね。少し抵抗が軽くなりました。ありがとうございます。

治療以外で食生活や日常生活で気をつけていることがあればアドバイスお願いします。

[5] Re: はじめて書き込みします。 

 インコ

2009/02/27 11:42

★ぽぽ★さん こんにちは

着床能力は低いです。この前は、病院から薬を
もらって様子見てる感じです。あと少しプロラクチンが
高めなんですけど、薬は飲んでません・・・。

うちも人工は8回やりましたが、中々結果出ずで・・・。
★ぽぽ★さんは夫婦で治療してるんですか?

[6] Re: はじめて書き込みします。 

 ★ぽぽ★

2009/02/27 23:08

インコさんこんにちは!

夫は問題がないので、あたしだけ治療をしているかたちです。あたしも着床能力が低いので、いろいろネットで検索し、日常生活の見直しと3月からヨガに通おうと考えております。漢方薬も引き続きのみつづけます。

夫は亜鉛のサプリをとるように心がけてます。

[7] Re: はじめて書き込みします。 

 レオ

2009/03/01 11:28

ぽぽさん インコさん こんにちわ

ぽぽさん 旦那さん異常なくてホント良かったですね
男性のほうは治療法もほとんどなく 何かと大変ですからね

ぽぽさんも いろんな検査大丈夫みたいで よかったですね
卵管造影頑張ってくださいね 何もないといいですね
卵管造影後は妊娠しやすくなるって言いますよ

AIHはもっと気楽に考えて大丈夫ですよ
私は痛みにはかなり弱いんですが・・・
そういう面でもAIHはぜんぜん大丈夫
むしろ卵管造影のが怖かったくらい
でも 私は卵管造影もほとんど痛みはありませんでしたよ

ぽぽさん
私もプロラクチン高めで テルロンを毎晩半錠飲んでます
私は大丈夫なんですが 副作用は強いみたいです
若干高めなくらいなら 大丈夫なのかもしれませんね

私はサプリとか何も飲んでないんですが やっぱり効果ありなんですかね?

[8] Re: はじめて書き込みします。 

 インコ

2009/03/01 12:38

★ぽぽ★さん レオさん こんにちは!今回の人工受精もダメで少し凹んだけど、次頑張っていこうかなって。少し期待してたんだけど・・・。

★ぽぽ★さんも焦らずひとつひとつステップアップしたらいいですよ!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと