1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして、お友達になってください。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして、お友達になってください。

 ぽにょぽ

2009/02/16 13:47

はじめまして!
黄体ホルモン機能不全について検索してたら
このページを見つけ、投稿しました。
私は、広島県に住む37歳、結婚今年で7年目を迎えます。
結婚して1年後に少しだけ不妊治療を受けましたが、
どうも、ストレスになるので、すぐにやめ自然妊娠を待ちました。
妊娠をまったく意識してない3年前に1度自然妊娠しましたが、残念ながら流産してしまい…
1度は、妊娠したからと、またできると信じ待っていましたが、35歳を過ぎてから、自分の体の変化を感じはじめ、生理の量が異常に少なくなり、胸も全く張らなくなったりと、悔いを残さないためにと、不妊治療を昨年8月より再開しました。
高度治療までは、望んでないので、人工授精を数回し
今年の8月まで通ってダメなら、もうあきらめようかと
考えているところです。
やっぱり、ストレスが一番いけないんですよね!!
もう、できない辛さから開放されたい状態です。
同じような、思い方、いらっしゃいますか?

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 ぽーか

2009/02/16 19:00

ぽにょぽさん、はじめまして!

私は結婚9年目で33歳、今まで2度自然妊娠をして、いずれも初期流産をしています。

年末からやっと不妊病院に通い始めて、今日、黄体機能不全って言われました。高温期にhcg注射をしていくことになりました。

私も今のところ、高度治療まで考えてはいませんが、ん〜どうだろう正直ほんとにさっぱりわかりません。後で後悔するのは嫌だし、でもかといって今そこまでの気持ちに自分を持っていくことができないです。

ほんと、ストレスは一番だめですよね。
私がストレス解消できるなって思うのは、体を動かすこと、汗をかくこと、涙を出すことです。

ぽにょぽさん、よもぎ蒸しってご存知ですか?私は自宅でできるよもぎ蒸しの器械を持っていて、今蒸されながら書き込みしてます。妊娠しやすい体作りにはとてもいいそうです。とても気持ちいいのでおすすめですよ!

[2] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 ぽにょぽ

2009/02/16 20:20

ぽーかさん

書き込み有難うございます(__)

私もホルモン注射を打ってます。クロミットを飲み
排卵後は週1いったい注射に耐えてます。
やはり、治療を始めると薬とホルモン注射のせいで、排卵、生理が遅れるんですかね?
治療に行く前は、生理周期が24〜25日まで短くなっていて、治療始めてから、今は40日周期です。
次の生理まで、長すぎて紛らわしくて嫌気がしてます。

よもぎ蒸しってなんですか?
香りを楽しむんですか?
よもぎ餅をつくるんですか?

昔、マカを飲んだことがあって、生理前の偏頭痛もなくなり、肌もプルプルになるし、生理の量もおりものも増えて、とても自分にはあってたから、高いから
続けれなかったんですが、また、購入しようか迷ってます。

何かほかにも、良い情報があったら教えて下さい。

[3] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 ぽーか

2009/02/16 23:42

注射ってそんなに痛いんですか?筋肉注射?やだな〜。

よもぎ蒸しは、よもぎを蒸したスチームを膣と肛門にあてて粘膜から吸収して温めるっていうものです。知らない人は聞いてびっくりするみたいですが、もともと韓国で子供ができない人のための健康法だそうです。よもぎは体を温める作用があるので、下半身が温まって気持ちがいいです。よもぎ蒸しサロンとかもあるのでインターネットで検索すると出てきますよ。

私も今薬局で買った安いマカ飲んでます。通販のは高いけどいいそうですね。今飲んでるのが無くなったら買ってみようかと思ってます。

注射怖いけど頑張ります!

[4] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 チビチビ

2009/02/17 10:27

 ぽにょぽさん

はじめまして!私は結婚2年目29才。不妊治療半年目です。
ぽにょぽさんが書き込みしていたように私も結婚一年目でタイミングで治療をはじめ、今はストレスで治療をお休みしているところです。病院ではクロミッドの副作用がでる人は少ないと言われのですが吹き出物や体のむくみがひどく、現在は漢方での治療を3か月ほど続けています。体調は漢方でだんだんと整ってきているようですが、やはりはやく赤ちゃんが欲しいという思いも強く今月からまた通院を考えています。

よもぎ蒸し。私も興味あります。整体やお灸なんかも良いと聞いて試してみようかとも思っているのですが、どこまで時間とお金をかけて何をするのかって選択が難しいですよね・・・。

私は妊娠経験はないのですが、いろいろとお話させていただければと思っています。よろしくお願いします。

[5] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 ぽにょぽ

2009/02/17 13:49

チビチビさん
書き込み有難うございます。
ネットでの不妊についての検索もずっとしてなかったんですが、最近は、あきらめも半分ともう少しの希望を持ちたいのも半分で、それで久々に不妊掲示板に書き込んで同じ悩みをもつ方々とお話がしたいと思って
始めてるとこです。
身近な友人は、ほとんど子供いるから、自分の本心は
同じ思いをしてる人でしか、話せないですよね。

書き込みを読みながら、もう少し頑張ってみようかなと勇気をもらってます。
このページを開いてよかったです。

クロミットの副作用あるんですね。
それは辛いですね。
ホルモン注射も長い期間打たない方がいいんですよね。乳がんになるリスクが高くなると本に書いてありました。私も出来れば漢方や健康食品などで
自分の体質を根本的に変えたいなと考えてます。
やはり一番は冷えは大敵で、自覚がなくても、
冷えてるんですよね。
先生に、マカを購入しようかと相談したら、
下半身の冷えを解消し子宮の血流をよくする漢方を今は処方してもらってます。

うちは男性不妊も原因で、正常の方の10分の1しか
ないそうで…
でも私の考えは、0ではないから、畑が盤石なら大丈夫と思っていたので、自然妊娠を待っていたんです。
でも、その自分も年齢を重ねるごとに、厳しさを感じ始め、自分の治療をしようと思い不妊治療を再開したんです。
多分、私がホルモン注射をやめてしまえば
自然に出来る確立は、かなり厳しいものになると思います。
昨年11月にも初期流産をしました。
でもホルモン注射を打つことで、また可能性は見えてきたんだと感じてますが、欲しいという思いが高まると生理がくるたびに、落ち込むのも激しくなりますよね↓
また、激励メール下さいね(^o^)

[6] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 チビチビ

2009/02/17 15:01

ホルモン注射って乳がんのリスクが高くなるんですね〜。
(>_<)
私も治療3周期目と4周期目にホルモン注射をしました。漢方を処方している薬局ではクロミットは3周期以上使用するとおりものや生理の量が減ったりタマゴが育ちにくくなるとのことでした。私は4周期目にまさにその症状が出ていたので通院を一時お休みし、漢方の治療に切換えました。
母体のことを考え治療してくれる病院はそのあたりの説明をしっかりしてくれるし、3周期治療&2周期お休みという治療方法をとるようです。赤ちゃんを授かるには多少の副作用はやむを得ないということでしょうか・・・。f^_^;

私は大学病院で診察を受けていますが、ぽにょぽさんは不妊治療専門院に通われていますか?専門院に切換えを検討しているのですが、ステップがはやいという話を聞いたので治療でストレスが溜まりそうだなと迷っています。

ぽにょぽさんとお話してまた通院がんばるぞ!という気になりました。また相談させていただきますね〜。

[7] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 ぽにょぽ

2009/02/17 15:51

チビチビさん

えー!!クロミットは3周期以上使用するとそんなことが、あるんですか!?
薬を飲むにも考えますね…

私は、昔は産婦人科で不妊治療してたけど、待ち時間も長かったし、妊婦さんと一緒の待合室もどうかと思い、昨年から行き始めたとこは、婦人科専門外来で小さな婦人科の病院です。
開業してまだ2年で噂で、評判が良かったので、
産婦人科にしようか迷ったけど、婦人科専門にいったんです。同じ年位の女性の先生で、そこに決めて正解でした◎
心理カウセラーの資格もある先生で初診の時に、
じっくりと私の話に耳を傾けてくださり
苦しみも同苦してくれ、それだけで心が軽くなって
私のペースにあわせて治療をして下さってます。
他の病院では、2件とも うちの主人の精子の状態では
人工授精でも無理だから、体外受精を進められてました。でも、そこまでする経済的な余裕もないし、
1回で出来ると言う保証があればしますが、できとも限らない治療を何度もは無理だと思い、先生にそれも伝え。
したら先生が精子が少なかろうが、何回でも人工授精はできますよ!!と言って下さって、だからそこに通ってるんです。
でも、人工授精すると、いつも以上の期待が膨らみ
あとで落ち込んで治療もストレスに感じるから
可能性は少なくても、今はまたタイミングだけで様子をみています。
先生もストレスを感じるなら、お休みをするのも
治療だから言ってくださいねとフォローをしてくださいます。常に希望を下さり、診察の時も常に笑顔で凄い明るくて☆この先生に出会えたことが幸せだなって感じてます。
でも…大きい病院のようにいろんな検査とかもしないですし、メリット、デメリットもあると思います。

[8] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 チビチビ

2009/02/18 17:21

ぽにょぽさん

よい先生にめぐり逢えたとのこと、羨ましいです(>_<)
不妊て普段の生活やストレスが大きく影響していることが多いようですし、精神的にもサポートしてくれるよい先生にめぐり逢えるって治療を続けるためにはとっても大切なことですよね。

人工授精を旦那さまに切り出す時って勇気がいりますか?
我が家ではクロミットを一度お休みするとタマゴの育ちがよくなると聞いているので少し期待を持って治療を再開して少しの期間はタイミングで様子をみるつもりなので人工授精まではまだ考えていないのですが・・・。夫は自分も検査を受けようか?と言ってくれてはいるのですが、人工
受精は最終手段で焦らなくてもそのうち自然にできるさ・・・。とのんきにかまえているようです。夫がのんき
なのでそんなに悩まなくてもよい半面、自然にできるならこんなに悩まないよ!と思うときもありますね(^^;

不妊のことも含めこんな自分を受け入れてくれる夫には感謝。感謝。です。だからこそはやく夫のかわいいベビちゃんが欲しいですよね〜。

[9] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 にゃんく

2009/02/18 17:30

はじめまして。

結婚3年目、治療歴もうすぐ1年になるにゃんくと申します。
只今人工授精6回目の結果待ちです。

治療を進めていくと、薬の副作用やストレスなど色々なことで悩みますよね。
こちらで色々お話して少しでも心が軽くなればと思いカキコミさせて頂きました。

これからヨロシクお願いします♪

[10] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 ぽにょぽ

2009/02/19 08:36

チビチビさん

クロミットを飲んでると、卵も育ちわるくなるんですか??育ちを良くする為に飲んでると思っていましたが^^;

我が家は、今回、治療を再開したのも、旦那の思いもあったからなんです。
自分に責任があると感じてるのと、絶対あきらめたくないって思いが強くて、うちは、凄い積極的なんです。だから人工授精もドンドンして!!って感じで…
体外受精もしたそうなくらい…
私は、体外受精をする気もなくて、そんなお金も出せないし、そこまではしないと決めていて。

ご主人が、検査受けようかと言ってくれてるのなら
検査してもらって、その結果から、人工授精を考えてもいいのではと思います。

[11] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 ぽにょぽ

2009/02/19 08:54

にゃんくさん
はじめまして(^^)

いろいろお話しましょうね!

人工授精6回されてるんですね。
ほんとストレスたまりますよね(>_<)
誰でもには、言えない苦しみでもあるし、
私も昔は、料理作りながら、一人でワンワン泣いてた時もありました。
友達とかに大丈夫よ!!とか言われる言葉も嫌だったりして…

昨日、近所に香川県から引っ越してきた方がいて、
最近少し仲良くなって、お話してたら、その方も
不妊で悩まれてて、話があって、不妊がきっかけで
親しくなれましたよ。

不妊7年目になると半分あきらめも出てきますが
でも、同じ悩みをもつ人の苦しみや痛みがわかることが出来て、乗り越えた分だけ、人間として成長できるなって思っています。悲観や卑屈になって苦しくなりますが、私は、自分で追い詰めないように、今の中で
も楽しく過ごすにはどうしたらいいかと色々考えをめぐらせて、行動するようにしてます。

[12] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 にゃんく

2009/02/19 14:24

こんにちは

私もぽにょぽさんのように前向きに考え、大らかな気持ちでいられるように・・・とは思っていますが
やっぱり卑屈になる事多々あります。 しんどいですね。

ぽにょぽさんは近くに不妊のお話が出来るお友達が出来たんですね。
同じ悩みを持ってる方が近くにおられるだけで心強いですね。

私の周りには、そのような話が出来る人はいません。
自分が不妊のこと切り出す勇気がないから、知らないだけかもしれませんが。

来月兄に3人目が産まれる予定です。弟の所には今2人います。
「欲しいと思った月にすぐ出来るから、計画通りだ」みたいな事を
前に言っていたので、身内に相談するのはちょっとためらいます。

愚痴ってしまいました(汗

私、クロミッドを飲み始めて半年以上になります。
うちの先生は少量だったら問題ないとおっしゃっているので、飲み続けていますが、
こちらで色々な話を聞き、ネットで調べるうちに少し怖くなってきました。
実際卵の育ちも良く、周期も安定してるし、頭痛など副作用も感じないので
大丈夫だと思ってたのですが、感じとれない副作用
子宮や卵巣に負担がかかってたら嫌だな〜と思いますね

[13] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 チビチビ

2009/02/19 15:43

ぽにょぽさん&にゃんくさん

ぽにょぽさんこんにちは。

旦那さまステキな方ですね。ふたりで治療をしているってかんじがとっても伝わってきます。我が家は私が毎日マズイ漢方を飲む姿を旦那さまが横でガンバレーと応援しています。(カワイイ夫です。)
赤ちゃんがいないことは辛いことも多いですが、私自身は治療をすることで夫婦の絆は強くなったように感じています。だからこそ旦那さまの赤ちゃんが欲しい気持ちも強くなってしまうんですが(^^;
人工授精いくつか病院のホームページなどみてみましたが、回数を重ねるとなると経済的に大変ですよね。ぽにょぽさんは県や市町で行っている不妊治療の助成制度をご存知ですか?県や市町によっては制度がないところもあるかもしれませんが私の住んでいる県では一般不妊治療から助成が受けられます。年間2回、上限10万までと限度はありますが・・・。ただ、不妊治療をしています!と申請書に記入して提出するわけですから抵抗がある方もいるでしょうね・・・。

にゃんくさんはじめまして。
なんだか私がクロミットの副作用についてカキコミをしたので不安にさせてしまったようでごめんなさい。先生の話では体に感じる副作用が出る人は本当に少ないらしいです。私は薬に敏感な体質のようで、漢方ですら使用初期は副作用のような症状が出てしまったくらいですから・・・。にゃんくさんは排卵も順調で体に感じる副作用もないとのこと。心配なようならいちど医師にご相談されてはいかがでしょうか?排卵がうまくいっていてもおりものの量がへっていたりすると精子がうまく泳げなくて受精しにくいといったこともあるようです。私も3周期クロミットの使用をお休みして今月生理がきたらクロミットの服用を再会するつもりです。排卵には有効なお薬ということはまちがいないですよね。お休み後のクロミット服用後の妊娠率は良いと噂に聞いているのでちょっぴり期待しちゃってます。

[14] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 ぽにょぽ

2009/02/19 21:11

にゃんくさん

こんばんは
今日は、久々に義祖母の見舞いに行ってきました。
1年半前までは、一緒に住んでたのですが、脳梗塞をきっかけに、認知症になってしまい、自宅での介護は、
かなり厳しいので、施設にお世話になることになり。
今日も思いっきりつねられましたが…^^;

うちも去年の9月に兄の子供が産まれ、結婚してすぐに、出来ない出来ないと悩んでて、お嫁さんは若いし絶対にすぐに出来るわ!!と思っていたら、結婚4ヶ月目に妊娠してました。元気な人は、すぐ出来るんよ!!と改めて思いましたが。
うちは、主人が大きな病気もしていて、それも一つの原因でもあって、うちの父や母もそれには、理解をしてくれてるから、私達に子供はまだ??と攻め立てることもなくて、兄達も解っているので、気は使ってくれてる感じです。
でも、うちの母にも義母にも兄にも不妊治療に通ってる事は伝えてません。
兄のお嫁さんが若いから、あたしの子供の分まで
産んでくれんかな??と冗談で思ったりしてます(^u^)

明日は診察の日です。
先生に聞きたい事まとめておきます。


[15] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 ぽにょぽ

2009/02/19 21:53

チビチビさん

不妊治療の助成金ありますよね。
基本的に私の中で、体外受精までしたくないってのがあって…とことん治療にのめりこむことで
自分を追い詰めてしまう気がするので…

数年前に、古本屋さんで何気にみつけた本で、あんどうよしみさんの「あなたも自然妊娠できる」って本を買って読んだら、私の中でヒットして、その影響もあって
不妊治療もしばらく通ってなかったのもありました。
その本、友達に貸したままだって事を今思い出しました!!

あなたは不妊じゃない、未妊だって言葉にもひかれ
西洋医学に対しての、様々な意見があって、凄い納得して…その本を読むだけで、子供が出来ない苦しみやストレスが軽減されるような本で、誰にも言えない苦しみが、すーっと楽になったのを覚えてます。東京にその方の店があって、カウンセリングを中心に、ヨガとか、妊娠しやすい体つくりの料理も食べられるみたいで。また読みたくなってきました。友達とこにとりに行ってこよ。

[16] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 にゃんく

2009/02/20 15:33

こんにちは♪

チビチビさん

謝らなくて結構ですよ。クロミッドのこと色々勉強になってよかったなと思ってますから。
チビチビさんは副作用でやすい体質なんですね。
妊娠する為とはいえお辛いですね。
それでも頑張って漢方飲んだりされてて偉いですね。
クロミッドを再開してまた副作用が出ないようにお祈りしています。

ぽにょぽさん

今日は病院だったんですね。先生に色々お話聞けましたか?
ぽにょぽさんのご家族は色々理解されてて、気を使ってくれてるんですね。
うちの家族達は結構ズバっと「まだか?」と聞いてきます。
来月無事産まれたら出産祝いに行かなきゃ。でも行けば
余計にプレッシャーかけられるんだろな、と思うと気が重いです。
兄の赤ちゃんに会うのはすっごく楽しみなんですけどね。


[17] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 ぽにょぽ

2009/02/20 21:34

にゃんくさん

今日は先生に聞けなかったです。
また次回です。毎回右側からの排卵でしたが
今回は珍しく、左側に卵があるみたいです。

主人が風邪気味でダウンしてて、今日本当なら、注射を打ってタイミングをとるんだったけど、月曜までまって自然排卵まで待つ事になりました。

家族や近隣の方に、せかされたり、デリカシーのない
言葉で平気で傷付けてきたりしますよね。
昔、近所のおばちゃんが、小さな子供を見るたびに
あんたも早くつくらにゃ!!と何度も何度も言ってきて、あまりにもしつこく言うから、ついに言っちゃいました。「欲しくても出来ない事だって、あるんだよ。私がそうゆう言葉で傷ついてるのが、わからないかな。出来ない理由があるんよ」って言ったら、次の日に偶然会ったときに、何も知らず私の失言許してください」と本当に反省されて、誤ってくださって。
何年も我慢してたけど言ってよかったと思いました。
素直に謝れる人ばかりじゃないですけどね。
お互い負けずに頑張りましょうね!!
腹がたったら、しっかり愚痴ってくださいね(^^)

[18] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 にゃんく

2009/02/21 11:58

こんにちは(o^□^o)ノ

ぽにょぽさん、ご主人風邪ですか。大丈夫ですか?
この週末で治ってタイミングとれるといいですね!
月曜日まで卵ちゃん待っていてくれますよーに!

ご近所さんとのやりとりスゴイなって思いました。
多分私だったら何も言えず、押し黙ってしまいそう。で、家で旦那に愚痴ってそう(笑)
そうやってハッキリ伝えることも大切なんですね。ご近所さん理解示してくれて謝ってくれて良かったですね。
中には逆ギレして何も悪いこと言ってないっていう心無い人もいるでしょうから。

私も負けないようにがんばります(>ω・)ノ

[19] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 ぽにょぽ

2009/02/21 16:05

にゃんくさん

今日は週1度の仕事でした。
アンジェラアキさんの手紙って歌、ご存知ですか?
私、なんとなく聞いた事はあっても、よく知らなかって…今日会社で流されてて♪
歌詞聴きながら、久々に感動して泣けました。

「15の僕には誰にも話せない悩みの種があるのです。未来の自分に宛てて書く手紙なら、きっと素直に打ち明けられるだろう

 今 負けそうで泣きそうで消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?一つしかないこの胸が何度もばらばらに割れて
苦しい中で今を生きている
・・・・・・・・・・・・
いま負けないで泣かないで消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの
大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦しくて甘い今を生きている

人生に全て意味があるから
恐れずにあなたの夢を育てて・・・」

すぐに携帯にダウンロードして、ずっと聴いてます♪ 
 

[20] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 トモピー

2009/02/24 19:45

     こばんわ^^
 私の通っている病院は、産婦人科なのでいろんな方がいますよ。私にきつい

[21] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 トモピー

2009/02/24 20:05

途中できれてごめんなさい;
途中から書き込みします。私にきついのが産婦人科でお腹の大きな方をみることです。中待合室で、赤ちゃんのドッドッと心拍が聞こえるときに、羨ましいやらうれしいやらです。

お友達に、自閉症のお子さんがいるとのことですが・・・私も独身のころサービス業をしていて、自閉症なんです。と言われても全く感じませんでした。
そのことを思う出しました><
いろんな子供がいると言うことですね^^
私が言うことでは、絶対ない事ですが、大切に育てたいですし。丈夫に育ってほしいですね(゜ー゜*)ネッ!

[22] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 ぽにょぽ

2009/02/25 08:36

トモピーさん

おはようございます(^^)
最近は、ずっと雨です。洗濯物が乾きませんよね×

トモピーさんサービス業されてたんですか〜
何かの販売員とかですか?

中待合で赤ちゃんの心音聞こえたりするんですか!?
私なら複雑な心境になりそうです。

3年前に流産した時に、一番辛かったのは、
手術後に赤ちゃんの鳴き声が、飛び込んできたときは
ちょっと、きつかったのを覚えてます。

今日は、週1の仕事だけど、風邪の調子が若干だけ良くなったとこだから、行こうかどうしようか悩んでます。都合悪ければ、土曜に変えてもいんですけどね。
風邪をひくと気管支炎にすぐなるんです。
体力消耗するとひどくなるんですよ…


[23] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 トモピー

2009/02/25 09:14

    ぽにょぽさん
 おはようございます^^

ほんと!天気悪いですよね><
 
そうなんです。独身の頃に理容師でした^^
 そこでお客さんとして、自閉症の子供が来てて、私が担当してました。もう小学2年生になるかな。
 私がやってた時は、4,5歳位だったとおもいます。

お母さんが連れて来てたのですが、カットする椅子に座らずないてましたよ^^;
立ったままカットしていました^^
  かわいい男の子でしたよ^^頑張ってって言えばちゃんと「うん」って言って普通の子供さんでした。

ぽにょぽさんは、お仕事されてるのですね^^
  私は今は、何もしていません・・・

ぽにょぽさんは、気管支炎みたいですけど・・・
咳が出だしたら、とまらないんですよね?

早く良くなるといいですね^^

[24] Re: はじめまして、お友達になってください。 

 ぽにょぽ

2009/02/25 16:23

トモピーさん

悩んだ末、仕事に行ってきました。
今日は、一つやらかしてしまいました。
いつも、ランチで入る店があって、週1回だし
500円で、品数も多くてとてもお得なランチなので
毎回同じ店に行ってるんです。

今日、店を出ようと財布の中を見たら、
150円位しか、お金が入ってなかって…
焦りました(・・;)
おばちゃんが一人でしてる店で
おばちゃんに、「お母さん、ごめんなさい、財布の中にお金なかったんで、すぐに銀行でおろしてくるので
しばらく待ってもらえますか?」とお願いし
走って近くの銀行に行きましたよ。
近くに銀行あって良かった。
うっかりはちべいでしたよ。
私、昨日から、かなりボケボケなんです。
風邪のせいかしら??

トモピーさん、理容師されてたんですね!!
美容師でなく理容にいかれたのは、特別な思いが
あったんですか?

うちの姑も過去に理容師だったみたいです。
だから、毎月、主人は母にカットしてもらって散発代金ういて助かってます(^o^)v

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと