1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 初めまして☆26歳です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして☆26歳です

 うさこもち

2009/02/13 23:48

26歳、結婚3年目です☆
不妊治療でクロミッド続けていましたが、
内膜が薄くなってきたり、うまく効かず、フォリスチム自己注射に変えました。

同い年くらいで、不妊治療されている方いらっしゃいますか??

また、フォリスチム何周期か試されている方いたら、お話しませんか??

おねがいしまーす!!

返信=75件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めまして☆26歳です 

 まりゅ

2009/02/15 20:19

はじめまして。私も結婚3年目で25歳です。
先日卵管造影&フーナーテストしました。結果・・・。左がかなりクネクネしてて少し細いところもあるとのコト。右はOKでした。Drから左からの排卵の時は妊娠難しいと言われました。
そして数日後のフーナーテストでは卵管粘液が少なく精子の数はあるけど生きている精子がないと・・。
人口受精勧められました。
結構不安いっぱいです。

[2] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/16 00:05

☆まりゅさま☆

メールありがとうございます!
同い年ぐらいの方で同じ悩みを抱えているということで、少し勇気づけられました。

まりゅさんはフーナーテスト受けられたんですね。
私はフーナーテストはまだ受けていません・・・
私は排卵自体が不定期なので、まずそこからって感じです。
慶應病院に2年ほど通っていますが、右卵管水腫で昨年の夏に腹腔鏡手術で切除しました。今は左卵管のみですが、あいにく左からの排卵があまりないんですぅ。(泣)

薬を使っても右ばかり卵が育つのですが、左からの排卵でないと自然妊娠はのぞめないので、半年ほど様子をみてから体外にチャレンジするかもしれません。

でも過去に左の排卵がなかったわけではないので、左の力に期待したい毎月なんです☆

まりゅさんは、排卵は毎月定期的にあるんですか?

フーナーテストでそのような結果だと、自然妊娠はだいぶ難しいのですか?

私は旦那さまが32歳です。6歳上です。

周りの、後から結婚した同僚にも次々子供が生まれ、子供が欲しいとかそういうことは口にはださない優しい旦那ですが、早く生んであげられない自分を時々無性に責めてしまう自分がいます。

まりゅさんも焦ったりしますか?

[3] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/02/16 16:09

はじめまして♪

結婚3年目、赤ちゃん待ち2年半、27歳の“のんとら”と言います。

文章を読ませてもらってあまりにも同じ境遇だったのでお返事書かせてもらいました。


私も昨年の6月に左卵管水腫で腹腔鏡手術で卵管を切除しました。右の卵管しかありません。


いろいろお話させてもらいたいので…良ければお仲間に入れてください。

よろしくお願いします☆☆☆

[4] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/16 20:36

☆のんとらさま☆

わ☆初めまして!こちらこそ宜しくお願いします。

のんとらさんも手術をされたんですね。

私は水腫だったので、水の逆流もあり、残していることは流産などのデメリットになるので と手術に踏み切りました。

のんとらさんは排卵はきちんとあるのですか?

私は右切除後、これからって思っていたのに、
左からの排卵がなくなってしまいました。

クロミッドでもフォリスチムでも右ばかり。

もともと右のほうがよく排卵していたのですが、
少しめげてしまっています。

先生は、左から排卵することがあれば望めるし、
左から排卵したことがないわけではないから、
まだ体外に踏み切るのは早い気もする、ということでした。

のんとらさんは体外も考えたり、先生にすすめられたりしますか?

[5] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/02/16 22:17

うさこもちサマ

お返事ありがとうございます。
仲良くしてくださいね♪♪♪


私は結婚してしばらくしてから生理時に高熱とひどい生理痛に悩まされいろいろの病院を受診したにもかかわらず…何も発見されないまま1年が経ち…気づいた時には卵管が異常に腫れ、そこから毒性のモノが出ていると言われ慌てて腹腔鏡手術を受けました。病院にも定期的に通っていただけに片側卵管を失った時はショックでした。。。

それから医師に半年はタイミングでいきましょうと言われ頑張ったのですが…また生理痛がひどくなってきたので病院に相談したところ、体外に進むことを言われました。で、次の生理がきたら体外の準備を…と思っていたらたらまさかの自然妊娠。でも6週で流産してしまいました。。。

それから3か月が経ちます。
それからまだ治療を再開していないのですが…妊娠前より基礎体温ががたがただったりで体調が優れず…毎日不安に過ごしていて、また病院に通いだそうと考えているところです。

片側の卵管しかないので排卵がどっちか毎月気にまりませんか??

一方的に私の話を聞いてもらってすみません。

またいろいろ聞かせてくださいね♪

[6] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/17 06:31

お返事ありがとうございます☆

のんとらさんもつらい思いをされたのですね。。。

私は盲腸で右が腫れ、それと同時に腹膜炎も起こし、その結果卵管に水がたまってしまいました。

でもその時期最初に行った産婦人科では、先生に「生活スタイルにも問題はなかったんですか?」とか、「体内はもともときれいな場所で、自然にそんなそんな炎症を起こすわけないんだから、ご主人は本当に問題ないんですか?」とか厳しいことを言われました。

私自身に加え、旦那さまも言われたことがショックで、この後いくつか病院をめぐり、慶應に落ち着いていました。慶應の先生は親切で色々腹膜炎を起こした原因と考えられることも説明してくださり、その時期は本当に気持ちが救われましたね。

自然妊娠、流れてしまったとはいえ、妊娠することができると証明されたのだから、自信もって大丈夫☆☆

でも6週目、つらかったでしょう・・・期待が大きい時は、落ち込む気持ちも大きくなりますよね。
元気だしてください☆☆

私は毎月通院しているので、毎回どちらからの排卵かわかってしまいます。なので、「右から」の言葉を聞くと「ズーン・・・」と気持ちは凹みます(笑)
でも先生の励ましに希望を感じて、また頑張ろうという気になれたりします。

自然に生活しているときは排卵がどちらかとか全然気にしていなかったのに、今は今回右、とわかると、夜の生活をしていても妊娠の可能性ないんだなぁ。。とぼんやり考えちゃったりして、いかんいかんと思います。

でも今旦那さまと過ごせることがしあわせなことに感謝して、今は色々旅行したり、楽しく生きてます☆

長くなってしまいました。。

お互いがんばりましょうネ☆

[7] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/02/17 14:01

うさこもちサマ こんにちわ♪

朝、早いんですね!
お仕事されているのですか〜
私は専業主婦です。1年前に関東から関西に引っ越してからは…ずるずると引きこもり(笑)してます。でも家にいると…妊娠のことばかり考えてしまうのでパートに出たいなと思ってはいるんですけどね!

病院って…いろんな先生がいますよね。。。
患者の立場になっていろいろ話せる先生には信頼が持てます。
うさこもちサンのいま通っている病院の先生、よさそうですね☆

わかります!!排卵=夜の生活の意気込みの違い(笑)ほんとはそんなこと考えると旦那さんに失礼ですけどね!


流産。。。いままでの人生の中で一番泣いたと思います。いまだに思い出すと涙が自然に出てくることもありますが…今は前向きに生きようと自分に言い聞かせています☆


そうですよね!!つい赤ちゃんができないから…と、今を楽しむということをついつい忘れがちになってしまうのですが。今を楽しむことってすごく大切ですよね♪
夫婦の時間を楽しみたいですね。


うさこもちサンとお話しているみたいでお返事書くことを楽しませてもらっています。いつも長文になってごめんなさい!

またお返事します(*^_^*)

[8] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/17 21:31

☆のんとらサマ☆

こんばんわ〜!私は仕事しています、
今朝は旦那さまが早かったので、つられて私も朝から暇で、パソコンしていました、
でも大体パソコンは夜開くのが多いですね☆

関西にお住まいなんですネ☆
ちなみに旦那さまの実家が兵庫の尼崎なので、旦那さまは関西弁なんですよぉ。
私はずっと東京なのですが、結婚してからは関西に親戚や友達ができて、すごく新鮮で嬉しい感じです。

ずっと家にいると、なんだか悲しいことがあったときは余計気がめいってしまいそうですね。

のんとらさんは関西にもお友達がいるのですか?

私は東京で生まれ育ち、自分の実家も近いので、とても恵まれていると思います。
だから、結婚して遠くに行ってしまった友達は、近所に友達ができるまで結構寂しい思いをしたりしたみたいで、精神的に強くなったよ〜ってよく聞きます。

私は妊娠、流産さえ経験したことがないので、お腹の中に大好きな人の赤ちゃんがいるっていう感動をまだ味わったことがありません。
でも、いつかくるその日をとても楽しみにしているんです(*^^*)今は想像だけですが、楽しみです。

流産してしまったのんとらさんの悲しみを思うとうまく言葉にできないけど、でも夫婦の絆さえしっかりしていれば、また赤ちゃんを授かるそんな日が来るんだもん、一緒に楽しみにしましょ☆☆

こちらこそ長いメール大歓迎です☆
なんでも話してくださーい♪

[9] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/02/18 14:22

うさこもちさま★こんにちわ♪


読んでいてびっくりしたことが!!!
私、今、神戸に住んでいるんですよ!!!
ダンナ様の実家が尼崎なんですね!!!
なんかうさこもちサンと共通点がいくつかあって、勝手に親近感抱いて喜んでいます(笑)

私の実家は滋賀です。
結婚してすぐにダンナさんの転勤で千葉県の柏に2年住んでました。ちなみにダンナさんはお茶の水?まで通ってましたよ!
東京育ちなんですね〜かっこいい☆関東の生活は2年だったけど、生まれてずっと関西育ちだったのですごくいろんなことが新鮮でした。柏には親友と呼べる友達も出来たのでいつも遊びに行きたいなって思ってます。でも友達ができるまでは寂しい日もありました。でもこの2年間は私にとって大事な経験になりました。


実家まで車で1時間なので友達とは地元で遊ぶことが多いです。神戸ではダンナさんの会社の方とよく遊んだりしていますが…不妊のことを話せる友達はいません。。。
うさこもちサンは誰かに相談したりしてますか??私はダンナさんと母親くらいかな〜なかなか友達には言えないので。うさこもちサンと話せることが今の私にはすごく大切な時間です☆


お仕事されているんですね!
家に一人でいると余計なことを考えてしまうので…あまりお勧めしません(笑)何か見つけないと♪


基礎体温つけてますか??
なんか今月もガタガタです(泣)もうそろそろ高温期になって欲しい。。。


今日も1日、お仕事がんばってくださいね♪

[10] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/19 00:17

のんとらサマ☆

神戸ですか!!素敵〜〜☆
私は旦那さまとの思い出がたくさんできてから、
神戸は大好きな街になりました。

六甲山の夜景をみた感動はほんと忘れられません。
ほんとに宝箱ひっくりかえしたような、
きらきらした景色でした☆

あと、京都もよく行きます。
今では実家に帰ったときは一人でも電車に乗って
歩けるようになりましたょ♪

私は関西のノリがほんと温かくて大好きです☆
東京も遊び場所には困らないですけどね

友達は、なかなか不妊のことは話せません・・・
やっぱり私も旦那さまと母親です。
一人話せる友達もいるけど、
やっぱりわかってもらえないだろうなぁ。。とも思うし、
わかってほしいって思うのも違うかなぁ。。とも思う。

大事な友達だからこそ話せないっていうか・・・
う〜ン。やっぱり私もこんな知識増えたのって治療するようになってからだし、やっぱり私ものんとらさんとのお話が今はなんか心がぽっとします(*^^*)

基礎体温は最近さぼり気味。。。
いかんいかん(笑)

でも右からの排卵はしたのでいちお体温上がりました。ただ、私は高温期がほんと短いんです。

もともと冷え性なこともあり、ホルモン薬のおかげとはいえ体温がちゃんと高温期になると安心します。

でも今回妊娠はないです(笑)
生理がきて次の検診まで気楽に毎日過ごします♪

[11] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/02/19 14:40

こんにちわ♪うさこもちサン♪


神戸に来て1年まだまだ行ったことのないとこばかりです!六甲山行ってみたい〜☆☆☆私が住んでいるのは三ノ宮の近くです。ダンナ様ならわかるかな〜
京都、私も大好きです。短大が京都だったので、京都にもお友達が多いです!


私も冷えがひどいです。。。
流産後に助産師さんに 冷えを改善する努力をしてな!と言われました。なかなか難しいですよね〜でも結婚して寝るときにダンナさんにくっついて寝るようになってから冬でも足がポカポカするようになりました。独身の時には足が冷たくて寝るのに苦労したから…ダンナさんはとってもいい湯たんぽです(笑)


毎日ダンナ様は帰ってくるの早いですか??
私のとこは毎日11時くらいなので平日はなかなかゆっくり話したりできないのが寂しいです。
お二人がお仕事されていると家事をしたり大変そうですね?!私も関東にいたときはほとんどフルで働いていたので大変でした。


私は今月、ダンナさんが体調崩したりでまったくタイミングがとれなかったので…気楽にリセット待ちです〜



また少しづついろいろお話ししましょうね(^−^)

[12] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/20 07:21

のんとらサマ☆

今朝も朝からパソコンです♪
でも、もうじき仕事にでかけます*
金曜日は一番嬉しい(笑)

旦那さまは夜勤があったり、休みも不定期で、
土日もほとんどお仕事です。
でも、平日旦那さまが休みだったりすると、
夕飯を作ってくれたりするから助かる(*^^*)

ちなみに私は平日8時〜6時のお仕事なので規則的です。

冷え性!そうです〜〜
私も冷え性で困っていて、改善しなきゃ。。と思っているのですが、なかなか・・・。

寝る時の腹巻はぜったいするようになりましたよ(笑)

でも食事がやっぱり第一なのかな。

私は甘いものが好きで、お肉とか身体を温めるものはそんなに量食べれないんです。
甘いものは身体を冷やすと聞いて、あと好きだったコーヒーもほとんどやめて紅茶にしました。
しょうが紅茶はやや苦手なので続けられず・・・**

あと最近は鍼治療を始めてみようかと検討中。

でも高いかなぁ・・・とか、まだ踏み切れず(>_<)

フォリスチムという注射の薬になってから、高くなったので、少しお金も気になります。。。

のんとらさんは冷え性改善に
何か生活変えたところ とかありますか??

おしゃれな服着たい とも思うとなかなかモコモコしちゃうのに抵抗もあるし、わがままな私です(^^;

[13] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/02/20 13:47

こんにちわ♪

やっと週末ですね☆ダンナさんは土日お休みなので金曜日は嬉しいです♪週末はなにしようかな〜って考えるのが好きです(笑)

夜勤は大変ですね!しかもうさこもちサンも仕事をしているとなかなかお休み合わないんじゃないですか〜

私は毎日できるだけ腹巻きとレッグウォーマーはしています。あと漢方を飲んでいたのですが…体に合ってなさそうなのでやめました。あとは…家でお灸したり、しょうがもできるだけ摂ってます!スープにいれたりして!ウォーキングもしてますよ!
くらいですかね〜

うさこもちサンのオススメも教えてください☆
鍼治療は高そうなイメージがありますよね!もし始めたら感想聞かせてくださいね☆


治療費ってかかりますよね(>_<)
1回の診察代もバカにならないし…
お金かかります。しかもゴールが見えないだけにいつまで続くのかと思うと…気が重くなります。。。

ブルーな気持ちは体によくないですよね!!楽しいこと考えないと♪

今日は金曜日♪今日1日お仕事がんばってくださいね☆☆☆

[14] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/02/20 14:11

はじめまして!26歳の図書と申します。
多嚢胞卵胞、高プロラクチン、男性不妊です。。。
結婚して今年で4年目です。

体外受精1回目→陰性 転院後、タイミング、人工授精3回失敗に終わり
12月に顕微受精をしましたが、陰性。。。OHSSのため再来月凍結胚をお迎えに行く予定です。。

不妊ストレスって半端じゃないですね〜。
精神的、肉体的にしんどいですが旦那との子供が欲しいです!!
私は車で片道4時間位かけて通ってます!!

2回目の採卵に時はフェマーラとフォリスチムで誘発しました。
周りに不妊の話をしても『26歳なんだからまだいいじゃん!!』って
言われて凹んでます。
同世代で不妊治療頑張っている方がいると
励みになります!

宜しくお願いします!







[15] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/20 19:07

のんとらサマ☆

一週間お疲れサマでした〜♪
今夜は旦那さまが餃子を買ってきてくれるので、
今は留守番ワンコのように待ってます(*^^*)

仕事早く帰れたので、ハラペコだけど餃子楽しみ♪

お休みはなかなか合わないのですが、
新鮮さもあるからうらやましいって人もいます。
でもやっぱり土日で夜勤の時なんかは、ほんと一人暮らしみたいなもんだから、帰ってくる人がいないってのは寂しいですね★

しょうがは冷えにとても効くようですよね!
やっぱりしょうがメニューをマスターしよう。。!

私のオススメはまだみつからないんです〜・・・
でも漢方は先生になんとなく効いていないみたいだね、と言われてしまってやめました(;_;)

鍼、近々チャレンジするので、ご報告しますね!

治療費、生理後チャレンジや期待の時期になると、やっぱり考えちゃって、病院行くとまた真剣に考えちゃうあまり情緒不安定になったりしちゃいます。

チャレンジの時期こそストレスカットで生活しないとなのにっ☆私ってばいかんですよネ。。

今みたいな生理前で、妊娠を期待していない時は全然ストレスかかってない感じするもん(笑)

ストレス感じて泣いちゃったりすることありますか?

さてさてまた長くなっちゃいました(*^^*)

よい週末を♪

[16] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/20 21:09

図書サマ☆

初めまして!お返事ありがとうございます☆
私は26歳のうさこもち、
最近はのんとらサマとここで情報交換して、気持ちも前向きになってきました(*^^*)

図書さんは体外受精を経験されてるのですね。
私はこれから体外も考えていかないとなぁ・・と思っているところで、まだ知識が乏しいのですが、色々アドバイスあったらおしえてください☆

図書さんも「26なんだからまだいいじゃん」言われるのですね。
私もです!!
確かにまだ周りは結婚していない子も多いくらいだし、そうなんだけど、でも結婚して3〜4年たつと、やっぱり子供は?ってことになってくるし、
私は旦那さまとの赤ちゃんなんでできないんだろ・・・
って気持ちになりました。

片道4時間なんて大変ですね(>_<)
身体や心に負担かかりすぎないように、心配です。

同年代ですし、ここではなんでも話してください☆
話すだけでラクになれることも沢山ありますよ!

[17] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/02/20 22:32

うさこもちさんへ

お返事ありがとうございます!!
そうなんです!「何そんなに焦ってんの?」とか言われますが
現に男性不妊って診断されているのでタイミングも人工も
厳しい状況なんです。何にもわかってないのに何でそんな事を言うのって??思います。皆さん同じく悔しい思いしてるんですね。。。

よく、気が抜けたら出来たって!!って聞きますが私は気が抜けた事なんてありません!
もういいや〜ってなれないいんですよね〜。
  
皆さん冷えには相当気をつけてらっしゃいますね!!
やはり不妊症は冷えと血流がとても大事です。
私は不妊ストレスで今はあまり気をつけてません。。。
良いと言われると試したりしましたが疲れちゃって〜。

私は一通り不妊治療は経験しました。
ある程度の知識はありますので何でも聞いて下さい!!










  




[18] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/02/20 22:40

うさこもちさん

一つ聞きたい事がありますが、
うさこもちさんの通っている病院では
フェマーラという薬は使っていますか??
私の通っている病院は不妊専門でとても有名な病院です。
 
フェマーラは内膜が薄くならず私達の年齢だと
メチャクチャ効きが良いですよ!!
若干料金が高いですけど。
自己注射で大変だな〜と思いまして。。。
私もフォリスチムの経験者なので大変さがよく解ります。
フォリスチムは『ドロ〜』っとしているので痛いんですよね(涙)






[19] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/21 11:22

図書サマ☆

おはようございます(*^^*)

フェマーラ、処方されたことないです。
今ネットで調べてみたら、妊娠後に赤ちゃんに影響がでるとか少し不安な副作用が先に目に入ってしまいました・・・

私はフォリスチムの注射は家でできること、
効果がちゃんとでたこと、
私は副作用の吐き気や腹水がなかったこと、
それはよかったな と思っていて。

でも高いこと、
注射自体のストレスからか情緒不安定になりがちなこと、
左の卵巣に卵が育たなかったこと、
が少し不安の種です。

何回か試して左から望めなそうだったら、
他の薬も考えたほうがいいのかな?

それとも体外に踏み切ったほうがいいのかな?

色々聞いてしまってすみません!

あと、男性不妊というのは精液検査でわかるのですか?それともフーナーテストをするまでわからないのでしょうか。

私は精液検査はしましたが、フーナーはまだしていません。
旦那さまにも協力が必要なのをすごく感じています。

[20] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/02/23 09:37

うさこもちさん

おはようございます。
私も初めはフェマーラなんて聞いた事なかったので
ネットで調べまくりました!
賛否両論ですが私の先生は問題ないと言っていました!!
今後はフェマーラの誘発方法が主流になるそうですよ!

フォリスチムはホント高いですよね。。。
早く保健適応になってくれればいいけど。。
先生曰くいずれ自己注射はペンシル型になると思うって
言ってましたよ!注射のストレスよーくよーく
わかります。。私は朝一番に打っていたので
朝起きるのが憂鬱で憂鬱で(汗)
私はタイミングと人工授精の時はフェマーラのみの
誘発で体外受精の時はフェマーラとフォリスチムでした。
この時は左右合わせて13個卵が採れました。
さすがに卵巣がかなり腫れちゃったけど。。。

私は男性不妊は精液検査でわかりました。
実は男性不妊だったってこと旦那に言ってないんです。。。
私も多嚢や高プロで不妊の原因があったけど
あとから精子の運動率が悪いって聞いて。。。
良い時は10〜50%をうろちょろしてます。。
フーナーテストはしないで体外受精に踏み切りました!
正確に言うと顕微授精してます。
フーナーテストはした方がいいと思います。
まずは不妊原因の追跡が重要だと私は思ってます!!

私は往復すると6〜7時間する病院に通っているから
それだけでも精神的にも金銭的にも負担がかかるから
近道しようってことで顕微を早めに選択しました。
人工授精の成功率は10%位って聞いたしなかなか
結果が出なくて。。。

私も旦那の協力要請に未だにストレスを感じています。
特にタイミングのとき。
皆さんどうしているんだろう??って思います。

治療をステップアップするのはとても勇気がいる事だし
精神的にも肉体的にも金銭的にもホント大変だから
旦那様とよーくよーく話し合うべきだと思います。
私は踏み切った事に後悔はしてません。
二人で選んだ道だし!!5年避妊しなかったのに出来なかったって
事はやっぱり自然妊娠は難しいかなって。。







































[21] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/02/23 16:23

こんにちわ★

やっぱりお休みの日はダンナさんと一緒にいられるので嬉しいです♪

夫婦で楽しんでいる趣味とか持ってますか??
オススメがあれば教えてください☆

ここ最近そろそろステップアップしたほうがいいのかな〜とすごく考えています。。。
でもなかなか一歩が踏み出せずにだらだらと周期を過ごしています。

昨日外食先で順番を待っていたらとなりからあつ〜い視線を感じたので見てみると…1歳弱くらいの赤ちゃんが私の方を見ていました。で、私が手を振ったり笑い返してみると足をばたばたさせて照れ笑いをしたり。お母さんの胸元に顔をうずめてみたり…ほんとにほんとに、かわいかったです!!!癒されました〜これが我が子だったらな…と思ったり。。。ダンナさんもあとから来て、赤ちゃんを かわいいな〜 って眺めていました。
改めて赤ちゃんが欲しくなりました。いつもなら 何で私には赤ちゃんができないんだろう って嘆くこともあるんです…でも昨日は心からかわいいなって思えました。もうすぐリセットして凹むこと日が来ると思うけれど…いつまでも穏やかに過ごしたいなって思えました。
いつまで穏やかにいられるかな(笑)



またお返事書きますね♪

[22] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/23 21:40

図書サマ☆

たくさんの経験談・アドバイス、ありがとうございます**
図書さんは遠くの病院に通われていて、大変ですね。
でも旦那さまと一緒に頑張ってるって感じが伝わってきて、私もがんばろうって思います☆
ありがとうございます。

私、左の卵管しかないのですが、左からなかなか卵が育たなくて。
なので、先生はまず左からの排卵時にタイミングとって、それから体外に踏み切ってもいいんじゃないか って感じで。
私も仕事してる関係でなかなか体外のために時間とれなくて、こんな中途半端で本当にいいのかなって思ってました。
来月から夜までやっている病院に転院します。
先生の紹介状もっていってきます。

よい先生だといいのですが☆

今までいろんな先生に会ってきたので、
自分に合う先生であることを祈るばかりです。
今の先生はよい先生なので名残惜しいのですが、
もう少し働きながらがんばってみます。

あとあと質問させてください!

体外の時って卵何個くらい育たせるのが理想なんですか?
普通の誘発って多くても2〜3個だけど、体外を考えたときは本当に多くの卵をみなさま採卵されますよね?
もし何か経験談あったらおしえてください**

[23] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/23 21:57

のんとらサマ☆

お返事ありがとうございます*
週末デート、楽しそうでなによりです(*^^*)

私と旦那さまの共通の趣味は、旅行と映画
なのですが、
なによりおいしいものを食べるのが大好きなので、
めっちゃ庶民派なお店から、少しリッチなお店まで、
いろんなお店を探すのがすきです。
神戸なら、おいしいお店たくさんありそうですね!

赤ちゃん。素直にかわいぃ。。。って感じることってとても大切な気持ちだと思います。
ママになった方はみんな人生の先輩なんだもん、
自分もそうなれるように、前向きにいたいって思います。

でもそんなきれいごとばかりじゃなく、
たまにへこたれるときありますけどね(笑)
でも、そんな風に思えるってとても素敵です☆

ちなみに私は昨日生理きました〜。
前回はクロミッドで内膜がとても薄くなっていたので
生理も少なくてなんとも言えず不安だったのですが、
今回はフォリスチムで内膜も13mm以上に厚くなっていたので普通の生理きました☆
これはこれですっきり感あって嬉しい(笑)

今月は何より冷え対策をしっかりして、左の卵ちゃんに期待です☆

またお返事待ってます♪

[24] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/02/24 14:04

うさこもちさん

こんにちは。
左の卵管切除とてもとても辛かったと思います。
ホント何と言葉をかけていいのか。。。
仕事と両立で治療なさっているのですね。
頭が下がります。私は専業主婦ですがそれでも
大変なのに。。。
自然妊娠の可能性が十分あるのならそれに越した事はないと思います!!羨ましい限りです!!
体外は頻繁に通院するし経済的にも大変ですから。。

卵ちゃんの件ですが、
個人差にもよりますが左右合わせて3〜10個が理想だと思います!
少なすぎても数が足りなくて二人目希望の時にまた採卵からになるし、多すぎても卵ちゃんの質が落ちるし。私みたいな多嚢胞持ちだと10個以上出来てしまうので
採卵の時は麻酔で眠って行ないました。少ないと局所麻酔でも
OK みたいなんですけど。そこそこの病院にもよりますが。
だから私、若干質が落ちてるのかなぁって思います。かなり多いと40個採れる人もいるんですよ〜。
聞きたい事がありましたらどんどん質問して下さい!!

のんとらさん

はじめまして図書です。
途中からお邪魔してすみません。。。
宜しくお願いします!!

私も赤ちゃんにとても敏感になってしまい、
テレビで赤ちゃんが映ると口開けてガン見ですよ(笑)    
赤ちゃんいる人が羨ましくて仕方ないのと
自分の器の小ささに凹みます。。。
私不妊ストレスでいきなり白髪が一気に生えてきました(泣)
いままでそんな事なかったのに。。。

私はステップアップの切り替えがメチャクチャ早かったです☆
いいだけ泣いて『さぁ〜頑張ろう!!』って。
まぁ〜あれから1年が経ちましたけど(涙)

















  






[25] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/02/24 14:27

図書サマ★こんにちわ★

こちらこそよろしくデス!
私も専業主婦です。なかなか良い仕事にめぐりあえず…もう1年がたってしまいました。
図書さんはどちらにお住いですか??
よければ教えてください!

私は 体外にステップアップしよう と言われた月に妊娠しました。でも…流産してしまいました。。


あれから3か月…これからどうしようかすごく悩んでいます。ありがたいことにダンナさんは 私がしたいようにすればいい と言ってくれているので…気持ち的には楽です。


体外の説明会に参加済みなので、これから血液検査など…検査からスタートです。転院したところなので…どうやってステップアップをしようと気持ちを切り替えましたか??
やっぱり我が子に会いたいっていう気持ちで乗り切りましたか??


またいろいろ聞かせてください!!

[26] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/02/24 16:13

うさこもちサマ★

こんにちわwww

夫婦のご趣味が旅行〜いいですね〜
毎日 赤ちゃん のことで頭がいっぱいのときのリフレッシュはすごく大切ですよね♪♪♪
これから温かくなるのでいろんなとこへお出かけしたいモンです♪


生理来てしまいましたか…でもお薬ってすごいんですね!!内膜がフカフカにちゃんとなってるんやもん!!いい感じですね☆☆☆
リセットはつらいけれど…新しい周期を迎えると心も前向きになりませんか??

私もあと1週間くらいで生理がくるだろうな。。。
でもちゃんと高温期になっているので一安心です!
生理痛がひどいので…それが嫌なんですよね(>_<)

でも赤ちゃんに会うために頑張るぞ!!


関西はここ最近ずっと天気が悪くて寒いです。
早くあったかくならないかな〜



うさこもちサンの左の卵巣チャン頑張って(^−^)



お返事待ってますwww



[27] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/25 06:54

図書サマ☆

おはようございます♪

卵ちゃん、そんなに沢山採卵するものなんですね!
ということは、体外受精のために採卵した卵のストックがあれば、次の体外の時は採卵はしなくてよいのですね。
基本的なことなのにすみません**
そっか、麻酔ということは身体に負担かかりますもんね☆

ありがとうございました(*^^*)

病院、それだけ遠くのところに通われるのは、それだけ有名なところなのですか?

私は今週の土曜を最後に、夜7時くらいまでやっている病院にかわるのですが、今まで大学病院だったのに対して、個人病院にかわるので、病院の評判がとても気になります。

でも新たな先生のもとに行ってみるきゃないかなと前向き☆

がんばります!

************

のんとらサマ☆

おはようございます♪
今朝も東京は雨でござる。

薬、ほんと今回は内膜が厚くなったことがとてもほっとしたんです〜〜
クロミッドで薄くなってしまい、生理も量がぐんと減ってしまってから不安だったので。

のんとらさんもまた転院でスタートですね☆
私も今週の通院を最後に転院で新スタートです!

ステップアップ、今回は先生や旦那さまととてもよく話し合いました*
仕事をもう少し続けたいこと、
体外も考えるため通院の頻度が上がること、
それでも夫婦でともにがんばろうっていうために
転院にいたりました。

環境がかわったり、体調のちょっとした変化でも
旦那さまに結構ぶつけて泣いちゃったりして、
後で反省します。。。

今回はこのネットのみなさんに出会えたので、
楽しく低体温期すごせたらいいな☆

ちなみに東京は今日も雨っぽい。
花粉症の私、春は少しつらい時期デス(>_<)

[28] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/02/25 10:18

のんとらさん☆

おはようございます!
私は北海道に生まれも育ちも北海道出身です。
まだまだ雪も降ってますし寒いです!
のんとらさんは東京ですか??

のんとらさん流産されたのですね。。。
精神的にも疲れたのは言うまでもなく、
辛く悲しい思いを。。。

それはステップアップするにも迷ってしまいますよね。
旦那さんがすきにしていいと言って下さってるなら
ホント気持ち楽ですよね。
私の旦那も私が後悔しないすきにしていいと言ってくれてます。

ステップアップしようと思ったのは、色々ありますが
やっぱり我が子が欲しいって強い気持ちが大前提です!
男性不妊が途中で見つかったり、タイミングも人工授精結果でなかったし、あとは通院先が遠いから確率が高い方を選びました。
周りには「あんたの年齢じゃ不妊治療なんて早い!!」って言われましたが私は全く後悔してません!!

人生一度きりしかないから後悔しない様に頑張りましょうね!!

うさこもちさん&#9836;

おはようございます!
うさこもちさん朝早いですね!

体外受精はプロの技術、備わった施設が
とても大事だと思います。
私が1件目に体外受精をした所は
凍結設備もナイ、培養士もいない、医療技術も遅れてるなどと
ホントに「ここに来て失敗したな〜」と思いました。
私の勉強不足、リサーチ不足でした。。。

今通っている病院は北海道一の不妊の個人病院です!
先生、看護士、培養士、設備どれをとってもしっかりしてます。
時間もお金もかかるけどここに来て良かった!!って思ってます。

私は今思えば麻酔よりホルモン剤の副作用や採卵後のOHSSにとても
苦しみました。。
しかし!!!!これが我が子を抱ける第一歩だと思って
当時は苦しさに全く気づかなかったかなぁ〜。
ホント今思えば良くここまで来たなと。。。

私達の救いは年齢が若い事だと思います。
若ければ若い程卵ちゃんの質も良いですし
薬も良く反応しますからね!

また来ます&#9836;










































[29] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/02/26 14:39

こんにちわwww

神戸は今日久し振りに晴れました!!
嬉しいな♪♪

図書サマ

私は神戸にすんでいます。北海道〜☆★☆遠いな〜なんか不思議ですよね。こうやって会話しているのが(笑)


今度生理が来たら…ちゃんと病院に電話して 検査してください って言えるか心配です。 今月もタイミングでいこかな〜 って逃げてしまう自分がいるから。。。こんなんでずるずると今に至っています。でも…そろそろ重い腰を上げて…トライしてみようかな!!

図書サンはいまどんな治療中ですか??


治療ってお金かかりますよね。。。金銭面でも大丈夫か…心配になります。。。
すみません。。。たぶんリセット前で気分の浮き沈みが激しくて暗い内容になってしまいました。

勝手なことばっかり書いてしまってすみません。




うさこもちサマ

転院されるんですね!!
仕事をしながらの通院…ほんとに尊敬します!!
新しい病院の先生、いい先生だといいですね☆
また新病院の話聞かせてくださいね。

私ももうすぐリセットなのかな〜
今度こそ一歩進みたいと思ってます。
私もひとりでよく大泣きしますよ(>_<)
でも泣いたらすっきりします!!

いつかおっもいきり笑える日がくるといいな〜

またお返事かきますね♪

[30] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/02/26 17:38

のんとらさん

こんにちは!
のんとらさん神戸の方なんだ〜!
神戸は都会ってイメージが強いです☆
神戸コレクションとか思いつきます(笑)
発想が田舎者丸出しでしょ(笑)!?
北海道は朝から雪が降ってて今日は一段と寒いですよ!
冷え性の私にはこの季節辛いです。。。
いやぁ〜ホント不思議ですよね〜こんなに遠く離れているのに
お話し出来るなんて!!!
 
検査はした方が気が楽ですよ!!
私検査すればする程ボロボロ〜っと不妊原因が出て来たし
もっと早く検査しておくべきだったと思ってます。。。
タイミングでも可能性があるなんて私からするとメチャクチャ
羨ましいです!!!

私の今の治療は、12月に採卵した時に凍結した卵ちゃんを
4月に戻す為の準備期間中です。
卵巣がかなり腫れてしまったのと、その影響で無排卵になってしまい
ました。高温期がないまま生理になったりと体にダメージが
大きかったようです。。。
次の高温期が来たら診察して、ホルモン数値や卵巣の腫れが引いていたら移植の準備します!
 
正直、体外受精も2回目なので治療費が半端じゃないです。。。
貯金どころじゃないし治療はじめてから一度も旅行してません(泣)

その都道府県によって金額が違うけど体外受精した場合助成金が出ますよ!
北海道は平均10万程度が貰えるんですよ〜。
治療は10万じゃぁ効かないですけどね〜。

のんとらさん!全然勝手な事言ってないですよ!!
私も同じ気持ちだし、愚痴りたいし、それも皆に聞いてほしいし
気分の浮き沈みなんて日常茶飯事ですもの!!!
治療している本人にしかわからない事だらけですもん!

私も暗い話いっぱいしちゃうけど、書いて聞いてもらうだけで
ホントすっきりします!
顔も名前も知らないけどここのサイトはホント凄いと思います!!
同じ境遇の人と励まし合えるなんて、素晴らしい!

だから言いたい事は吐き出しちゃいましょ!!!!
















[31] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/02/26 17:39

全然関係ないけど玉置浩二と石原真理子すごいね(笑)

[32] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/02/26 20:28

図書サン また来ちゃいました☆

あったかいお言葉ほんとにありがとうですm(__)m

泣きそうになりました。。。


これからも仲良くしてくださいね!出会えてよかったな☆っておもいます。こんなに遠いのにね〜(笑)

とりあえず検査は受けようと思いました。
生理が来たら…思い切って病院に電話してみます!
頑張れ〜のんとら!!(笑)

我が家も家計がピンチです。でも治療に取り掛かろうとしているのに今から新しく仕事に就くのはどうなのかなって思ってしまいます。毎月の家賃が痛い(>_<)
図書サンは働くこととか考えました??


採卵と卵巣の腫れはつきものなのかな??
よくブログとかで目にします。
私、もともと卵巣が腫れ気味なのに大丈夫なのかなってまだまだ先のことを心配してます。

神戸市も1度の体外受精に10万程の援助が出るみたいです。でもまだまだかかりますよね〜泣


今は移植に向けて!!なのですね!!
4月か〜北海道はまだ寒いのかな??体のために少しでもあったかくなっているといいですね♪

図書サンも貯まっることとかあればどんどん吐き出してくださいね〜頼りないですけど。。。聞くことならできますよ☆



神戸に住んで1年です!実家はもっと田舎なので…いまだに車の運転はほとんど旦那サン任せです(笑)


またお返事書きますね!!

[33] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/27 00:24

のんとらサマ・図書サマ おこんばんわ☆☆

月末で忙しくてこんな時間になってしまいました(>_<)
眠いような眠くないような。。

私も東京でなんだかみんなバラバラですが、まぜてまぜて(笑)**
でも北海道も神戸も旅行などの人気スポットですよね☆
冬はとっっても寒そうですが、冷えには用心してくださいね!

お二人はお仕事されてないんですよね。
私は今働いてるけど、それでもお金気になるし、
新しい薬にして値段が上がると、「うぅ。。」
って思います。

一時期、治療と仕事とでほんと心がパンクしそうになったときがあって、そんなに働きたいのか、本気で不妊治療に取り組みたいのか中途半端な自分にも嫌気がさしたし、ほんと自分のことなのに決められず悩んだときがありました。

本当は一番つらい時に診てくれた今の先生のもとでがんばりたかったんです。

でもお金もかかることだから働けるのなら働いたほうがいい、治療は夜間もやっている病院を紹介できるから、そこでも大丈夫だよって先生がおっしゃってくれて。
そしておめでたになったらまたここにもどってきてもいいしね。
この言葉ほんと嬉しかったんです。

これから通う病院は不妊専門なので、授かることができたらここに戻ってこようって思いました。

なんだか夜中のせいか話がまとまらないうえに、
自分のことばかりですみません**

えと、また落ち着いたらしっかりメッセージするので、私を忘れないでね〜〜(>_<)

[34] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/02/27 17:12

♪こんにちわ♪

今日は寒い(>_<)
関東は雪みたいですね!!神戸は雨?曇り?寒いです(>_<)

今日は金曜日☆嬉しいな〜



もうそろそろリセットなので…おなかがシクシク痛みます。今月はタイミングをとってなかったのに高温期が続くとついついどこかで期待してしまう自分がいます。。。

お二人は妊娠できるように続けていることってありますか??
私は 葉酸のサプリを摂っている

今はそれくらいかな??(少ない〜!!)
なんか これオススメ!!とかあれば教えてください(^−^)





今日の夜から実家に帰るのでお返事は週明けになると思いますが、ちゃんとお返事するので忘れないでくださいね( ^^) _U~~


よい週末をお過ごしください!!

[35] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/02/27 17:15

うさこもちさん

こんにちは!!うさこもちさん東京お住まいなんですね!!
すごーい大都会だ!!
北海道は雪が降るからもちろん寒いけど
東京は東京で痛い寒さですよね〜。
不妊治療する前は結構東京に遊びに行ってたから
その時東京って寒いな〜って思いました!
いいなぁ東京!でも遊ぶとことかありすぎて
お金いくらあっても足りないね(笑)
 
私もこの一年間心が折れそうになった事
何度も何度もあるよ〜。
引きこもったり、暗い事考えたり。。。
かえって仕事している方が気が紛れていいかもしれません。
家にいると考え事ばっかりで鬱になっちゃうよ〜。
 
今まで信頼して頑張って来た先生が
紹介してくれる病院ならきっと大丈夫だよ!!
働けるうちに働いて両立出来る環境なら
それはそれはありがたい事だとお思います!
夜間やっている病院なんてそうそう聞いた事ないし
東京は選べる病院がいっぱいあって羨ましいですよ〜。
有名な病院もいっぱいあるし!
私は通院が遠いのでまず仕事と両立は無理だなって思って
仕事はしてません。たまぁ〜に短期のバイトする位かな。
本格的に体外受精を考えているなら
仕事の量を減らすのも良いと思います。
それかばっさり仕事辞めて治療に専念するか。
うさこもちさんが、やりやすいようにするのが一番良いと思います!!
うさこもちさん絶対また来てね!かまってね!(笑)

のんとらさん

検査受けてみるの良いと思います!!
検査しなきゃ良かった〜ってことには
絶対ならないから!!!
頑張れ頑張れのんとらさん!!
 
採卵すると腫れない人もいるけど
年齢が若かったり多嚢胞を持っている人は腫れやすいんですよ〜。
のんとらさん腫れ気味なの?
それは不安だよね。
しっかり病院で検査してもらった方が良いよ!
私1件目の病院で左右卵管閉塞ですって言われて
泣きまくったんだけど2件目で検査したら
何ともないって言われたから。。。
ホント病院選びは大事ですよ〜。

うさこもちさんのカキコにも書いたんだけど
通院が遠いのと治療に専念する決心がついたから
今は働きません。。
2〜3日のバイト程度です。
家にばかりいるとホントにマイナス思考になりますよね〜。

ねーねー!!
うさこもちさん、のんとらさん!!
北海道でこんなニュースが流れました!
私達20代まだまだ頑張るゾーーーーイ!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★
49歳でIVF&ICSIにより出産♪♪

札幌市の49歳の女性が、自分の卵子と夫(49)の精子を使った体外受精で妊娠し、昨秋出産していたことが26日、分かりました。

自分の卵子を使った体外受精としては、国内最高齢とみられています。

不妊治療をした「○○レディースクリニック」の○○理事長によると、女性は2000年から不妊治療を続け昨年2月、卵子に精子を直接注入する顕微授精を行い、妊娠した。48歳6カ月の時に採卵した卵子だった。11月、市内の別の病院で体重約2446グラムの健康な女児を出産したという。

○○理事長は「40歳を超えると卵子の老化が進み、妊娠・出産が難しくなる。この女性の場合は、卵子の活動が活発だったため成功した」と話す。

海外の研究では、45歳以上が自分の卵子を使った体外受精で出産できる確率は250〜300人に1人程度とする報告があるという。

日本生殖医学会の○○理事長によりますと「49歳での体外受精の出産は最高齢と考えられる」と話しています。

         2009年2月26日(木) STV札幌テレビより




[36] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/27 21:22

みなさまこんばんわ☆

のんとらサマはご実家でのんびりですね?
図書サマも週末だから旦那さまとのんびりできるのかな??

私は今夜は金曜でいっちばん嬉しい☆
そしてお仕事が不規則な旦那さまもこの週末はお休みなので嬉しい☆

お知らせ〜〜(*^^*)
私、サンシュユというのを購入してみました!
私には冷えがなにより大敵。
高温期がとても短いのも、冷えのせいだと思うんです。
これでも昔よりは冷え性治ってきたけど、
これ以上は自力じゃなかなか・・・。

なので、冷えに効く漢方。
サンシュユの飲料を試しに購入してみたデス♪

う〜mm。ちょいと高いけど、味はGOODです。

まずは信じて続けるコトからいってみます!

*******

図書さんは旦那さま何歳?
素朴な疑問なんだけど、私は旦那さまが6歳年上。

6歳大人だと、結構私のわがままも聞いてくれるんだけど、もし同い年くらいだったらどんな感じなんだろうな〜とか思ったり。

でも図書さんのカキコをみていると、
ほんとパワフルな頑張り屋さんな感じが伝わってきて、私も気合入ります(笑)

のんとらさんはほんわかした感じ(笑)

*****

今夜は東京かなり冷え込んでます☆
昼間は雪降ったし。
10時から楽しみなドラマあるので、今夜はそれみて寝ます(*^^*)

みなさま よい週末をね♪
また遊びきます

[37] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/02/27 21:53

 こんばんわ★

ダンナさんがまだ帰ってこないのでちょこっと覗きにきちゃいました(笑)


うさこもちサン今週末は夫婦でお休み♪
いっぱいらぶらぶしてね〜♪♪


私も今日の22時からのドラマが1番好き☆

香里奈の出てるのやね??違うかな〜


また来ます( ^^) _U~~

[38] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/02/28 00:26

こんばんわ♪

のんとらさんの旦那さま夜遅いんですね。
でも旦那さまの帰りを待ってる姿ってかわいいんだろうな★

私は、夜更かしは非常によくない と知りつつ、金曜はどうしても夜更かし**

そうです〜楽しみにしていたドラマは
ラブシャーです(*^^*)v

あまりドラマってみれなくて、
これ以外はみてないんだけど、
イケメン俳優陣がたくさんなので、好き(笑)

今生理中なのでほんと何も考えずのんびりしてるせいか、
全然不妊と関係ない話題ですみません**

明日は病院で紹介状受け取ってきます!
そしたら心機一転 赤ちゃんがんばるぞ♪

でわでわ おやすみなさい★

[39] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/03/03 14:58

うさこもちさん

こんにちは!
サンシュユって初めて聞きました☆
効果が出たら教えて下さい!
ここはいろんな情報交換が出来てホント救われます!!
やはり皆さん冷え性には大変苦労してますね。。。
私は養命酒飲んでましたよ!最近は全く飲んでないですけど(笑)
ホント継続出来ない性格なんです。。。
旦那は49年生まれの今年35歳です☆
8つ離れてます☆
カキコを見てると、うさこもちさんものんとらさんも
旦那さんが大好きで仲良しなんだなぁ〜っ!!て伝わってきますよ!
カキコが幸せオーラいっぱいですもの!!
私も旦那さんが大大大好きです(笑)
この人と結婚して良かったなぁーって思います。
だからこそ、尚更この人の子供が欲しいー!!ってなるんですよね〜。
我家もうさこもちさん夫婦と同じ様な感じだと思います。

紹介状頂けましたか??

のんとらさん
 
こんにちは!
お天気いかがですか?!
北海道はまたまた雪が降り寒いです。。。
春が待ち遠しい〜。

のんとらさんの旦那さんはお幾つなんですか??
私今まで年上とお付き合いした事無くて旦那が初めてなんです。
同級生ばっかりで。。。
今思えば同級生は子供っぽかったなぁ〜。
人それぞれ同い年くらいでもしっかりした人はいると思うけど!!
今日はひな祭りですね!皆さん何作るんだろう〜!?

私はようやく高温期に入ったのでそろそろ診察です!!
順調にいくと移植周期の計画を立てれます。
なんだかドキドキします。。。






[40] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/03/03 15:36

こんにちわ♪


さぶいよ〜(>_<)
神戸は雨です!!
今日はひな祭りですね☆
実家に帰ったらちゃんと私のお雛様を飾ってくれていました。いくつになっても嬉しいモンですね♪

私のだんなさんは1コ年上で28歳です(^−^)
でも早生まれなので私と半年くらいしか変わりません。
年上って憧れます!何でも許してもらえそう〜☆
お二人ともだんな様が年上なんですね♪
そうですよね〜大好きなだんなサンとの子供だからめっちゃ欲しいって強く思いますよね!!

今日、リセットしました。
基礎体温表もなんとなくちゃんとしているし安心しました。新しい周期…不安もおおいけど前を見てストレスを感じ過ぎずだんなサンと仲良くできたらいいな〜


図書サン、高温期に突入なんですね!!
診察結果が順調でありますよう、応援してますね( ^^) _U~~

うさこもちサン、ラブシャー 急展開でおもしろくなってきましたね(笑)


また来ます(*^_^*)



[41] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/03/04 06:58

おはようございます☆

東京でも私の近所は雪積もらず、よかった〜
と、朝のんびりしているところです(*^^*)

図書さん☆のんとらさん

旦那さま情報ありがとです〜!

なんだか図書さんとは年の差カップルな感じで似た感じなのかな〜なんて親近感おぼえちゃいました*

のんとらさんは旦那さまと年も近いんですね*

私は女子中学・女子高校・ケーキ屋で女ばかりでアルバイト・短大栄養学科(ほぼ女)
という感じなので、昔から同い年の男の子っというより年上の方のほうが縁がありました。

なんというか年上のほうが落ち着くんですよね(笑)

でもほんとにみなさん旦那さまと仲良しで何よりです☆

私はこれからチャレンジ周期のときが一番一喜一憂で旦那さまにも色々期待しちゃんです。

でも相手にぶつけたりしても絶対いい結果でないですよね。

今回は病院も変わっていい機会だし、
のんびり気分で仲良くできたらと思います。

ちなみに紹介状もらえましたよ〜

来週あたり新病院 いってみます☆

図書さん高温期突入、リラックス気分大切にしてくださいね、順調を祈っています☆

のんとらさんもリセットで新周期ですね!
私も不安とストレスためないようにが課題です*
穏やかに過ごせることを祈ってます☆

ではでは よい一日を(*^^*)♪

[42] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/03/10 06:36

お久しぶりです☆

みなさん新周期はいかがですか?
のんびり過ごしてるのでしょうか(*^^*)

私は今月病院お休みしちゃっています。

転院先が予約いっぱいだったこともあり、
もう排卵時期だし、今月はのんびりして、
来月の生理後からいってみようかと。。

やっぱり薬がないと身体がラクです。

なので今は身体を温めることに終始してます★

先日旦那サマと少しケンカしちゃいました。

忙しい忙しい・・・で相手をしてもらえず、
仕事しながらも病院いったりがんばっているのに、チャンスは月1回しかないのに(>_<)
と、本当に私の勝手な気持ちの焦りをぶつけてしまいました。

でもまたお互いの距離が縮まった感じで仲直りもできたのですが、
なんというか反省です。。

おもいやりの気持ちを忘れずに、
でも我慢しすぎてためこまないように、
バランスが大事ですね★★

みなさんは仲良ししてますか?

ケンカもしちゃったりしますか??

[43] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/03/10 18:02

ごぶさたしてます。


ここ最近何かとあり久し振りになってしまいました。


ダンナ様とけんかされたんですね。
けんかしますよ〜ちっちゃいことでもけんかします。
でも自分の思いを相手に伝えることは大切だと思います。けんかして仲直りして…夫婦の絆も深まりますよね。我が家は夫婦の時間を少しでも増やしたくて…新しい日課を増やしました。
ダンナさんの帰りが遅いので少しでも一緒にいたいから…ちょっと私は大変なのですが…頑張ります。


私も今月は病院に行かず気楽に過ごしています。



今日は暖かい日でした。
少しずつ春に向かっているんでしょうね。
1日1日が早いです。

図書さんが住んでいる北海道はまだ寒いですか〜??


[44] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/03/11 09:42

おはようございます!
しばらくでした〜。
北海道はようやく雪が解けて春が来たのかな〜と
思ってましたが、本日また雪が積もってしまい寒いです〜。
 
先週病院へ行ってきました。
とりあえず次の生理が来たら移植周期に入ります。
まだまだ乗り越えなくてはいけませんが無事に
移植出来る様に頑張ります☆☆

うさこもち様
 
転院先の病院予約いっぱいだったんですね〜。
そんなに混んでるんだ〜。
すごいね!!
ホント薬がない日常は楽ですよね〜。
私は来週辺りから12時間毎、きっかりにホルモン剤を飲まなくては
なりません。
今月はゆったり過ごして下さいね☆

ウチの夫婦もタイミングを取っている時は何回か
嫌な思いしましたよ〜。
こっちは薬飲んで頑張ってるのにね〜。
一人で頑張れるなら一人で努力するけど
旦那あっての事だからね。
私はうさこもちさんの勝手な気持ちの焦りだとは
思いませんよ!!
この気持ちは女性側しかわからないのかな??

のんとらさん

のんびり過ごしてましたか〜??
北海道は吹雪です。。
外に出たくな〜い(涙)

病院メチャクチャ混んでてサラッと
4時間はかかりました。。

旦那様お若いですね!!
同年なら好きなテレビや歌とか同じなんですか?!

また来ます☆
 













[45] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/03/14 16:11

こんにちわ☆
携帯から書き込みをしたつもりが、できていませんでした(>_<)

のんとらさん、コメントありがとう*

日課を増やしたということで、忙しいのですね。
何を始めたのかな?
でも旦那さまとたくさん一緒にいたい気持ちわかります。
平日帰りが遅くてだと、ほとんど一緒にいられない気持ちになりますよね。
私の先輩なんかは、もう先寝ちゃうからほとんど平日は顔合わせてないって言っていました。

少し元気ないような感じですが、大丈夫?

私はもしかしたら来週の連休に兵庫の実家に行くカモ??です(*^^*)

*****

図書さん、コメントありがとう*

図書さんの言葉にすごくすごく救われました(>_<)
気持ちの焦り、旦那も仕事で疲れているのがわかっていたけど、それを思いやってあげきれない自分が嫌で、自己嫌悪に陥ってしまっていました。

実は今まだ病院にいっていなくて。

薬がない生活がラクでついつい先延ばしにしてしまっていました。

排卵誘発でタイミングで治療していると、
排卵してるかな・・・
また右からか・・・
今夜タイミングとったほうがいいのかな・・・
お腹痛い気がする・・・

そんなことばかり考えちゃって、心が疲れちゃって**

今病院に通わないと、妊娠の確率はほとんどないけど、気持ちはほんとラクで、
それが現実なんだけど、現実逃避してました。

また来周期から病院いきます!

不妊専門外来チャレンジ☆

また一緒にがんばります(^^)v

[46] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/03/17 13:54

皆さんこんにちは〜
移植周期に入りプレマリンというホルモン剤を
飲んでから吐気、嘔吐でぐったりしてます。
元気になったらまた来るから
私の事忘れないでね〜(涙)

[47] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/03/17 14:42

こんにちわ

図書サン 大丈夫??
今はしんどいだろうけど…赤ちゃんに一歩近づくためだと思って頑張ってね(^◇^)
応援してるよ☆☆☆



うさこもちサン 今週末は兵庫なの??
私も実家に遊びにいくよ!3連休だしね♪


私は排卵日が近づいていて…変なプレッシャーと不安とで自分を見失いかけていて…ちょっと辛いな。。。
どうやって気を紛らわそうか考え中。
高温期になると毎日体温計とにらめっこ。。。
ストレスが1番ダメなのに…わかっていてもついつい…毎月の恒例です。。。


また来ます!!

[48] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/03/18 06:29

おはよございます☆

図書さんだいじょぶですか(>_<)
不妊治療の薬って、やっぱり吐き気でちゃうんですね。
私は中容量ピル飲んだときに、朝めっちゃ吐き気つらくて、ほんとつらかったな。。
でも移植のための薬なら、がんばって乗り越えるっきゃないもんね*応援してます!

のんとらさんもだいじょぶですかぁ(>_<)。。
でもこのなんていうかプレッシャーで自分の心にうまく余裕がもてない感じ、つらいですよね。。
私は今もう生理が近づいていて、今回は排卵しなかったみたいだから体温も低いまんまなんだけど、
高温期になるかな、ならないかな、みたいな時期が一番気持ちが不安定でした。

旦那さまにもやっぱり気持ちぶつけちゃったし(><;

今週末は連休だし、もうじき桜咲くし、
素敵な未来を考えて、今を楽しめるとよいですね♪

自分も4月からはまた新病院で気分一新がんばります(.^^.)

[49] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/03/19 14:16

こんにちわwww


春が近づいているのがわかるお天気ですね〜
うれしい☆

関西はそろそろサクラが咲くのかな〜
東京はまだですか??
北海道はもう少しあとからのお楽しみかな??


私はなんとか高温期に入った模様。
毎日、体温表とにらめっこしてます。でも明日から3連休+実家生活なので…考え込む時間はなさそうです☆いっぱいストレス発散してきます〜
しかも記念日もあるので楽しみたいと思います(*^_^*)


お二人も連休かな?!
お休みだったら…楽しい休日になりますように♪

また来ます☆


[50] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/03/25 22:04

おひさしぶりです!!

お二人は体調どうですか?

私は今日、覚悟を決めて新しい病院に旦那さまと行ってきました!
ひとりではなかなか勇気がでず、足踏みしていたのをみて、旦那さまも一緒にきてくれました。

新しい病院は夜6時半までやっているので、安心です。
最後の診察だったので、先生も看護婦さんもきちんと話をきいてくれました。
紹介状ももっていたのでたくさんある検査は省くことができ、前に進めそうです☆

前に進むということは・・・私達、体外に踏み切ります!

来月はピルで1ヶ月休ませて、なので、
5月の後半採卵を目安にすすめていきましょうとのこと。

少し不安もありますが、今はこの前進した気持ちを前向きにとらえて、二人でがんばってみます☆

沢山お休みしちゃったけど、
また遊びにくるんでこれからも話きいてね(>_<)

[51] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/04/03 17:15

こんにちは!
ずーーーーっと遊びに来る事が出来なくてスミマセン。
副作用や風邪が重なりグッタリしてました。。。
薬って凄いなぁって改めて実感しました〜。
移植周期だったのですが移植の数日前に風邪を引いてしまって。。。
今回移植中止かもって半分諦めかけたのですが
どうにか移植してきました〜。

うさこもちさん体外受精の決心ついたんですね!!
旦那さんと力を合わせて頑張って下さいね!!

のんとらさんようやく北海道も春めいてきました!!
今年初の10℃超え☆風邪が気持ちいいです!

皆さんのお住まいはもうポカポカでしょ!?






[52] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/04/03 21:35

こんばんわ☆

移植きてこられたんですね〜(*^^*)!!
風邪ひいちゃったんですね、つらかったでしょう。。

でもそのファイトに感服です☆私もがんばらねば!

私は体外にあたって、今月は1ヶ月ピルでお休みさせます。
中容量ピルということで、吐き気という苦い思い出がよみがえりますが・・期待を胸に乗り越えたいと思います**

明日また病院で、昨日のホルモン値の検査結果がでているので、それを先生に聞いて、今後のもっと詳しい方針を決めてきたいと思います。

まだ新しい病院、新しい先生で不安もありますが、
看護婦さんが本当にとっても親切な病院なんです〜。

なので、安心してお願いできそうです。

まずは信じて一歩踏み出すことからスタートです♪

春ですし☆新たな季節に期待ですネ!

[53] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/04/08 14:20

こんにちわ。
ごぶさたしています。



風邪をひいたうえに生理がきて…心身ともにへこんでいたのでパソコンからもついつい遠のいていまいた。
そんなときに友達からの妊娠報告。。。デキ婚です。
 おめでとう って言うのに少し時間がかかったり…こんな自分が嫌で仕方ありませんでした。。。
でもお二人が頑張っている姿を読んで元気をもらいました。


体外に進まれるんですね。
私も以前先生に 体外に進もう と言われましたが…今は金銭的に余裕がないので今は見送っている状態です。
またいろいろ聞かせてくださいね!!



私は新たな周期に入り…あまり 赤ちゃん を意識せずに今は心穏やかにダンナさんと仲良くしたいな〜って思っています。
もうすぐGWですね!!
何か楽しい予定をたてて…少しずつ前を向いていきたいです。


自分のことばかりですみません。

お返事待っています。

[54] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/04/16 17:42

こんにちわ

お二人とも、お元気にしてますか??
最近、ご無沙汰なので…また来てしまいました。

私は相変わらず…平凡な毎日です(笑)

お忙しいとおもいますが…久しぶりにお話したいので…お返事もらえると嬉しいな♪



待ってます( ^^) _U~~

[55] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/04/19 10:40

こんにちわ☆

ずっとネット更新していなかったので・・・(>_<;)

ごめんなさーいでした!

今月はピルでお休み月間ということと、
旦那さまの職場も異動があったりして、
バタバタしながらものんびり過ごしていました。

明日から中容量のピルになるので、
吐き気が起こるかな・・・と思うと少し不安。

今日まではほんとうに穏やかに過ごしているとこです☆

今日は社宅の草刈にいってきたんです。

同い年くらいのママさんもいたし、
ママさんでない人もいましたよ〜(*^^*)

幸せの形ってほんと人それぞれだから、
私も旦那さまとの家庭をしあわせにできるように
過ごせたら、子供とか関係ないのかな〜とも思いました☆
でもどちらにしてもこの先後悔しないために。
いま頑張りたいなって気持ちです(^^)v

のんとらさんも何か悩みがあったら抱え込まないでね

[56] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/04/20 13:22

うさこもちサン★こんんちわ


お返事あって嬉しかったです(^−^)もう連絡ないかと思って…ちょっぴり寂しかったんですよね〜

私もちょくちょくのぞきにきます♪


わたしは高温期のちょうど折り返し地点…
最近は もうすぐGWだ〜って楽しみが大きくて赤ちゃん待ちが頭の隅のほうで小さくなっているので気持ち的に楽です。
旅行に行くので楽しみです(^◇^)

うさこもちさんは何か予定ありますか??
普段お仕事で大変なのでゆっくりしてくださいね(*^_^*)


ピルって副作用あるんですね。
一度処方されたことがあるんですが…飲まずじまいでした。
でも赤ちゃんに会えるのに一歩一歩近づいているのですよね!!うらやましいです。がんばって副作用乗り越えてね!!応援してますよ♪


最近の週末はいろいろ旦那サンに外に連れていってもらっています。
ほんとにいろんな夫婦がいますよね。
なんか今を楽しまないともったいないって思えたり…うさこもちさん、旦那サマといまを大事に過ごしましょうね〜☆

[57] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/04/20 18:46

こんにちは!!
報告大変遅くなりました(汗)
初の凍結胚移植はダメでした〜。。。
次回に向けて頑張ります〜
今回は結構凹みました。なかなか立ち直れなくて(涙)
一応全ての条件はクリア出来たから
そう簡単に成功するもんじゃないんだなぁって
改めて実感しました。

うさこもちさん

ピル周期に突入ですね!!
準備は着々と進んでますね☆
良い卵ちゃん採れると良いですね!!
良い卵育てるには有酸素運動がいいらしいですよ!
私は採卵した後に聞いたから実践出来なかったけど。。。

のんとらさん
のんとらさん、寂しい思いを長い間させてごめんね(涙)
ただいま帰ってきましたよ!!
久々に気持ちの浮き沈みに打ちあたって。。。

ゴールデンウィークはどちらへ行かれますか??
うちは金銭的にも余裕無いからどこにも行きません(笑)
なんせ往復7時間位する病院に通っているから
交通費がかかって2。。。(涙)
私も友達から妊娠報告来たよ〜。
作り笑いしてる自分がいて辛かったよ〜
のんとらさんの気持ち痛いくらいにわかる!!!


ホント人それぞれ幸せの形って違うよね。
私も後悔しないように次の移植に向けて頑張らなきゃ!
   







[58] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/05/15 16:54

こんにちわ

ほんとにご無沙汰しています。



図書サン

体調はいかがですか??

辛かったですね。。。
私は今はタイミングですが…それでも生理が来たときは辛いです。
図書サンは私以上に辛い副作用、長距離の通院…たくさん大変な思いをしていただけに…ほんとうに辛かったと思います。うまく文章で表現できなくて、その上、偉そうなことを言ってごめんなさい。…私では何の力にもなれないと思いますが話くらいならきくことができるのでいつでも頼ってくださいね。


私はというと…ここ2,3カ月不正出血があり不安とほんとに子供を授かれるのかという焦りが頭の中から消えず…しんどいです。
今度の生理がきたら。病院へと思うのですが…なんだか怖くて。。。
今は何を考えてもマイナス思考で自分が嫌になります。。。

なんか重たい内容ですみません。



うさこもちさんもお元気ですか??


またちょくちょう覗きにきます。

[59] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/05/29 21:39

お久しぶりです☆

長らくご無沙汰でした!!すみません(>_<)

のんとらさん、
とても落ち込み時期のようで、大丈夫(;;)??
最近私はここにこれていなかったから、なかなか話を聞けずごめんね!

病院、まだ行けずにいるのかな・・?
怖い気持ちもわかるし、私も検査や薬や麻酔や、
いろんな苦痛を経験するたび、これで終わりにしてもいいのかも。なんて思ったりもします。

逃げたくなるっていうか、みないふりというか、
旦那さまとの幸せな今だけをみていたいというか。

でも旦那さまとの子供を授かって、喜ぶ顔をみてみたい気持ちがとても大きくて、それを想像するたびに、
今がんばらなきゃ。がんばったら可能性はある!
って思うんだ。

今の先生は信頼できる感じがします。
看護婦さんもとても親切。
みんなに感謝して、前の先生にも良い報告がしたいし、今はただチャレンジするしかないかなって頑張っています。

きっと図書さんも同じ気持ちなのかなって思います。

これから私はかつてない挫折も味わうのかもしれない。
今まで妊娠判定すらもらったことがない私は、流産も経験したことないし(>_<)
でも、これからもここに遊びにきて、元気をもらってがんばります☆

そして近況報告!

私は、昨日、初の採卵してきました!

怖かったし、どきどきでしたが、卵ちゃんは6個。

受精卵は今日の段階で2個。
明日はもう何個か確認できるかも、とのことでした。

試験管の中とはいえ、私の卵ちゃんはやっと旦那さまの遺伝子と出会えたんだな〜なんて思ったら、なんだかいとおしい気持ちになりました。

明日、胚移植してきます(*^^*)v

まだまだこれからと思いますが、がんばります。

[60] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/05/30 14:02

こんにちわ


毎日覗きに来ていたんだけど…返事がないから…迷惑なのかな〜と思っていたところでした。
よかった(^−^)またみんなでお話できるんだ☆

私も来月から病院に通うことにしたよ。
また途中で どうしようかな
って悩む時があるかもしれないけど…今度こそ逃げずに頑張る!!逃げ腰だったらお尻たたいてやってください(笑)


うさこもちサン がんばってるね☆
私も勇気もらえたよ♪ありがとう。
あした、絶対うまくいくよう神戸から応援しているからね( ^^) _U~~

また落ち着いたらいろいろ聞かせてね!!


きょうはちょっと忙しいのでまた今度ゆっくり来ます。

何よりまたお話できることがうれしいな〜


またね☆

[61] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/05/30 17:48

のんとらさん☆

さっそくのお返事ありがとう!

私は今日無事移植ができました(*^^*)

卵ちゃんの結果はグレード2が1個。
もう一つの受精卵は、凍結するまではいかず、でも破棄するのはもったいないので、サポート的に一緒に移植してもらいました。

今回の結果は全ての効率が良いとはいえない結果でしたが、
何より無事に移植までたどりついたこと、
それだけでもとても大切なことだと先生はおっしゃってくださいました☆

初めてだったのですが、卵ちゃんの写真もいただきました(*^^*)

今回はこれにて結果待ち。

期待しちゃうけど、期待しすぎちゃだめだよね(笑)

また遊びにきます☆

[62] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/06/01 13:26

うさこもちさん こんにちわWWW

体調はどうですか??
今日もお仕事に行ってるのかな??

移植までの治療も仕事と掛けもちでやってたんだよね?!すごいな〜
期待しちゃうよね!
受精卵のコトを信じてあげて、気長に結果まてるといいね☆うまくいくように私もお願いしているよ☆


私はリセットが終わったところ。
生理痛が重たくて…心身ともに辛かった。
ちょうど1年前に腹腔鏡をうけたし、もう1年もたつんだな〜っていろいろ考えてるところだよ。
次の生理がきたら…病院にいくから今月は何も期待せず気楽にいきたいな〜って思っています。


またお話しましょ♪

[63] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/06/02 20:16

こんばんわ☆

最近は黄体ホルモンのルトラールの副作用と、
1日おきの注射の影響で、身体がとっても重たいのと、お腹が張った感じがしています。
でもなるだけストレスをかけないようにしようと、家事をやや手抜きさせてもらってるので、えへへ(笑)

夫婦2人だし、共働きなので、家事を手抜きしても怒らない旦那さまにほんとに感謝です(^-^);

のんとらさんも腹腔鏡手術受けたんだよね。
私も去年の夏だったから、もうじき1年だ☆

少しずつ前に進んでる自分に、ほんとありがとう&おつかれさま 言いたいですね。
でももうちょっと自分の身体ににがんばってもらおうと思ってるですが(笑)

図書さんは最近元気ないのかな?
みんな頑張りすぎないように、でもがんばっていこうね!

また遊びきます☆

[64] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/06/05 14:18

こんにちわ

なんか天気がイマイチだからか…心もイマイチな気分です。何も考えずに パー っとおもいっきり遊びにいきたいな。



図書サン お元気ですか??
前、お返事してから連絡がないから…気に障ることを言ってしまったなかなとちょっと心配してます。
またよかったらお返事くださいね(^−^)


うさこもちサン ほんとに偉いですね〜
仕事もしっかりやってるんだもん!!
ダンナ様の支えもあるからなんでしょうね。うらやましい☆


明日は休日、ダンナサンにワガママ言ってドコかに連れて行ってもらいたいけど…また飲み会があるって言ってたな。。。最近、飲み会ばっかりで一人ご飯が多くて嫌なんですよね。。。
最後に愚痴ってしまってごめんなさい(>_<)

また来ます♪

[65] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/06/08 17:12

こんにちは!!
のんとらさん、うさこもちさん
しばらく覗けなくてすみません。。。
久々にお邪魔したらびっくり!!!
うさこもちさん採卵まで辿り着いて移植したんですね!!!
お疲れさまです!!
大変な時に話し聞いてあげれなくてごめんね。。
体調いかがですか??
私の方ですが2度目の凍結胚移植をしてきましたが
今回もダメっぽいです。。
前回ダメだった時と同じ様な生理痛です。
あとグレードの良い卵が残っていないので
また採卵からかな。。。ショックでショックで。。
私も黄体ホルモン補充で体が熱いというかダルいというか。。
きっとうさこもちさんと同じ症状ですよ!
もし良かったら今回の採卵→移植のこともっと詳しく教えてほしいな!!


のんとらさん余計な心配させてホントゴメンネ。。
気に障る様なことなんてナイです!!
一人ご飯ってホント嫌だよね〜。
私、移植してから一人でいるのも嫌だよ。。。
余計なこと考えちゃうし、ここ最近は吐気と戦ってます。。
精神的なものなんですけどね(笑)
私採卵した後の副作用が辛かったから
また一からだと思うとしんどいです。。。

みんなしんどい思いして治療してるんだよね。。。
今日のお昼ごきげんよう見ましたか??
ジャガー横田さんが不妊治療の辛さを
話してて私涙出て来ちゃった。。
不妊治療は心身共に辛くて
やっぱり一番の支えは旦那だって。。
だからのんとらさん、多少のわがままOKでしょ(笑)!!



















[66] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/06/09 21:35

みなさま こんばんわ☆

もうじき梅雨入りですね(>_<.)
こんな季節は気分もじめじめしがちですネ。

図書さんひさしぶりです〜〜!!
だいじょうぶかな?気分転換にでもここに遊びにこれて、少し安心しました。
たぶん同じ症状だよね。
私はルトラールという薬を毎日と、ゴナトロピン注射、プロゲストン、オーホルミンを一日おきくらいに注射。なにしろダルイ・・の一言に尽きます(;_;)

今回の採卵〜移植までちょこっと詳しくお話させていただきますネ。
私は自然周期法で誘発して、結果6個採卵できましたが、受精したのは2個だけでした。
でもグレード2が1個できたので、無事移植できたんです☆
もうひとつはグレードはあまりよくなかったのですが、無駄にしてしまうのはもったいないのでということで、サポート的に一緒に移植してもらったんです。

今回は初めてということもあり、4分割での移植でした。着床の診断は今週の土曜日。13日デス・・!

でも着床出血というのもなかったし、
今週初めくらいからそんなにお腹が張る感じも消えちゃったし、今はただただダルイ・・という毎日。
ほんとに身体が重いし、胸もめっちゃ張ってるし、
たぶん、今まで使ったことない量のホルモン注射の影響だと思われます。

でも、腹水がたまったりはないので、それはよかった。

でもなにより今回は初めてのことばかり。
採卵では麻酔からさめた後の吐き気と身体の不快感がつらくて、でも今回凍結できなかったからまた次は採卵からだ (苦笑)
でも移植までできたこと、それが私達夫婦にとって大きな進歩です。

でもね。毎日不安で泣いてしまうような今日この頃だったりするんだ。
期待、不安、疲労、自己嫌悪、そんなものが本当に心の中に渦巻いてるって感じで(^^;)

ほんとだめだネ。。

今回自分のことばかり語ってしまいました!!
ごめんなさーい★★

今夜はのんとらさんの旦那さま帰ってきてるかな?
図書さんも旦那さまと晩御飯食べれてるかな?

みんな甘えたい気持ちは一緒だね★
私もがんばろう。

ではまた遊びにきます(*^^*)

[67] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/06/11 16:09

こんにちわ★



関西梅雨入りしたよ!!
でも今日は晴れてます♪


図書サン 逢いたかったよー
よかった♪またお話できるんだね!


うさこもちサンもいろいろ詳しく教えてくれてありがとう♪

正直…お二人の治療とか副作用の辛さを聞いてびびってます。でも…大変な思いをした分…我が子に会える時のうれしさ、楽しさが倍増するんだろうね。

私も今月から重い腰をあげて病院に行きたいと思ってます。応援、よろしくです(笑)



今日もダンナさんは飲み会だよ。。。
結婚してから平日は一緒に夜ごはんを食べたことがないんだよね(>_<)帰りが遅いから。。。

お二人は一緒に夜ごはん食べてるのかな??

時々、何でこんな寂しく一人ごはんなんだろ…って弱音こぼしてしまうときがあるんだけど、ダンナさんは家族のためにお仕事を頑張ってくれているんだから仕方ないって自分に言い聞かせることもあるんだよね。

何かまた愚痴をこぼしてしまった。。。ごめんなさい。


PS 私もジャガー横田サン好き☆
よくブログ読んでたいしクンに癒され、ジャガーサンみたいにあきらめずに頑張ればあんなにかわいい子供に会えるんだって勇気もらってます。



また来ます♪

[68] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/06/11 22:28

こんばんわ★

今日はもうすっかりお腹の張りも消えてしまい(笑)
なんとも自信を失う気持ちと、身体のラクさを実感してます。
土曜日まで期待はしちゃうけど、今回は初めてだらけなので、注射とかの薬の雰囲気も含めて、色々経験しています。

のんとらさん、一人ご飯は多いんだね(;_;)。
一人のご飯は寂しいし味気ないよね。
コレおいしいね、とか今回味濃すぎちゃったネ。とか、言い合えないもんね。

我が家は旦那さまが夜勤とかもある仕事なので、
平日は半分くらいは一緒に食べられるよ。
4日に1回夜勤で帰ってこないけど、でも代わりに平日休みとかもあるので、その日は一緒に食べられるかな。

でも今日も思ったけど、一緒に食べるご飯てほんとおいしいな〜と毎回実感する。
一緒にいられない日があるからこそ一緒っていいなぁと結婚して3年たっても日々思うんだよね。

でも男の人は飲み会多いよね(>_<.)。
特に子供もいなかったらほんと飲みにもよく誘われるみたいだし、断るのもあまりよくないのかなって感じだったりね。

寂しいなー・・とか思うと余計子供がいたら寂しくないのかな。とか思ってしまう瞬間もあったりします。

最近の私の癒しはコリラックマのもこもこの結構大き目のぬいぐるみなんですよ〜★

恥ずかしながら、結構ぬいぐるみって癒されるよ。

さわりごごちのベストなもの。
適度に大きさがあって抱き心地がよいもの。
できれば白系。

こんなものがオススメです。

旦那も昔はぬいぐるみとか部屋に置くの嫌だったみたいなんだけど、コレには癒しをかなり感じてるみたい。
今も抱き抱えてふとんで寝てるし(笑)。

ぜひ。
自分なりの癒しをみつけてみてくださいナ(*^^*)

[69] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/06/15 17:11

こんにちは!!
今日判定日でした。
結果は陰性。。。
胚盤胞で3回目だったのでかなりのダメージです〜。
ここ数ヶ月は薬漬けの毎日だったのでしばらく
治療をお休みすることになりました〜。

うさこもちさん体調はいかがですか?
自然周期での採卵だったんですね!
体への負担んも少ないしいいですね!!
私ねー凍結胚はあるんだけどグレードがあまり良くなくて。
期待出来ないらしい。。。
そしたらまた採卵からだよ〜。結構体に負担あるよね!
気持ち凄いわかるよ〜。
ちょっと疲れちゃったから休憩することにした!

のんとらさん、北海道は梅雨が無いんだよ!!
多少影響はあるけどね〜。
梅雨があるとお洗濯とか大変そうだよね!
ウチの旦那さんは夜勤とか残業が無いから
出張の時以外は一緒にご飯食べてるよ〜。
最近出張が多いから週末は一人だけど
一人の時は友達とご飯食べに行ったりしてるよ。   

最近ストレスが半端じゃない!!













[70] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/06/15 23:05

こんばんわ☆

図書さん、つらかったですね(>_<)
私は初めての経験ばかりだったので、まだ、色々なことに反応できずにいますが、判定日、結果は疑陽性というものでした。

疑陽性って(>_<)??と思って、いまだ色々はっきりしないのですが、初期流産か子宮外妊娠の可能性とのことです。
図書さんは疑陽性ってありましたか?
尿検査では線があきらかに薄く、血液検査の数値で、一応の妊娠反応を認めました。

0なら陰性、5以上なら着床、本来80ぐらいなら順調な陽性。
その数値が11.5だったんです。

なので、たぶん受精卵が育っていない初期流産ではないかとのことでした。

卵のグレード、私は2だったのですが、図書さんはどのくらいの卵ちゃんですか?
私は今回の体外受精で更に多くの勉強をした気がします。
そして元気な卵でないと育っていかないという難関も感じたし、同種免疫異常という問題は私達夫婦にはないのだろうか?とも思ったし、ほんとひとつの命が生まれるって奇跡的なものなんだな、ってほんとにほんとに感じます・・☆

私、今回体外して、移植から一週間くらいほんとお腹が張ってしまって、だるくて、お腹の中が腫れてるんじゃなかろうかって思うくらいだったの。
でも10日目くらいからふっと軽くなって、すーってお腹も腫れがひいたような感覚だったの。
妊娠てよく考えたら他人の遺伝子という異物が体内に入るわけだからやっぱりいろんな反応がでるんかな。

とても長くなってしまって・・。

というのも今夜はなぜかとても将来に不安がモコモコ思い浮かんできてしまって、つい心の中の思いを吐き出すように話してしまいました。。

みなさんの話を聞けずに一人で話してゴメンネ(;;)

でも聞いてくれただけでありがとうです。

私は今生理を待っているところです。
というのも生理様出血で流産してくれることが一番身体に負担がかからないということで。

なのでこれからは私も色々お休み期間に入ります☆

図書さんもストレス解消方法ありますか?
私はなかなか解消方法がうまくみつからないのですが、大好きなお笑いnon styleのビデオを流しながらネットしたりしてなんとか気を紛らわせています。

[71] Re: 初めまして☆26歳です 

 図書

2009/06/19 17:50

こんにちは!!
うさこもちさん、擬陽性でしたか。。
とりあえずはっきりわかるまで安静ですね。
でも、着床したと言うことは事実だからとても
いいことだと思いますよ!!
あと少しですもの!!

私は着床したこと一度もありません。。。
かすったこともないんです。。
私の病院のグレードの付け方は
皆さんとちょっと違います。
胚盤胞まで成長すると
1,初期胚盤胞  (グレード1)
2,完全胚盤胞  (グレード2)
3,拡張胚盤胞  (グレード3)
4,孵化中胚盤胞 (グレード4)
5,脱出胚盤胞  (グレード5)
 
あとは内細胞評価が良い順番からA,B,Cで
栄養外胚葉評価が良い順番からA,B,Cと細かく評価されます。
新しい病院に来てから3回移植したんですけど
1回目がグレード2
2回目がグレード3
3回目がグレード4だったけど
全部ダメ。。。
 
私も自分に合ったストレス解消法が無くて困ってるよ〜。









[72] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/06/29 23:16

全く関係ないことなのですが・・笑

27歳になりました(*^^*)v

今年も色々がんばって、きらきらした一年にしたいと思います☆

ちなみに今はプラノバール21日間服用のため、
日々副作用がつらかったりするときもありますですが・・

ピザとケーキを食べました♪しあわせ。

[73] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/07/14 14:33

こんにちわ


ほんとご無沙汰しています。
最近、近くに友達が越して来たり、毎週末に実家に帰省したり、旦那サンの実家、私の実家の小さな出来事に振り回されたり…毎日、バタバタと過ごしゆっくりパソコンに向かえなかったんです。ごめんなさい。。。

お元気にしていますか??
あっという間に夏ですね。毎日暑いです。

私は先月末から病院に通う予定でしたが…検査の予約がいっぱいでとれず…今月末から通院スタートになりました。
精神的なモノなのか体調が悪いのか…ずっと茶オリが続いていていかにも体調不良の毎日です。でももうすぐ通院がスタートするので と様子を見ています。ダメですよね〜

今、回りがどんどん結婚している状況で久しぶりに会う友達が 早く子供欲しいわ〜とか のんとらはまだなん?? と言っているのを聞くたびにドキドキと辛い悲しい思いをしています。回りの中で早くに結婚している私がまだ未妊なので変なプレッシャーというか…精神的に参ります。。。


でも今週末は温泉旅行です♪
楽しいコトを見つけて…嫌なコトは考えないようにしたいと思います(^−^)

遅くなったけど…
うさこもちサン お誕生日おめでとう☆☆☆
めいっぱい幸せな1年になるといいですね〜


私のコトばかり書いてしまってごめんね。

お返事待ってます♪

[74] Re: 初めまして☆26歳です 

 うさこもち

2009/07/20 22:30

こんばんわ☆

のんとらさん久しぶり〜〜
お疲れ様でした☆温泉旅行で癒されてね!

私も色んな意味でリセットしまして、今月もあとひと月卵巣お休みするために、プレマリン&プラノバール療法です。

そして8月末の生理がきたらまた採卵にむけてチャレンジの予定だよ☆

私は最近、なんとなく旦那さまといる空間がとても心地よくて、2人でいることがとても幸せと感じています。

私は先月初めて北海道旅行してきました〜!
図書さん、旭川〜富良野〜洞爺湖〜函館 レンタカーで周ったよ!

夏のいい時期の北海道しかみれていないけど、
とっても素敵な場所がいっぱいで、人も温かくて、マイナスイオンを身体いっっっぱい感じてきたよ。

ずっと旦那さまとの夢で、一緒に北海道に行くことができて幸せでした。もうこれで我が家の夏休みは終わっちゃったけどね(笑)

で、でも赤ちゃん授かりたくてこの治療をしているんだけど、二人でいられることがこんなに心地いいと感じている自分もいて、気持ちが矛盾してるんだ・・。

自分を追い詰めないでこれからも前に進めるように、
今はのんびりリセット生活を過ごそうと思います(^^)

[75] Re: 初めまして☆26歳です 

 のんとら

2009/07/29 14:53

こんにちわ♪

うさこもちサン お返事もらえてうれしいです☆

北海道旅行いいな〜
私、友達や家族と行ったことはあるけれど…ダンナさんとはまだ行ったことないから、よく二人で行きたいね〜って言っているのでうらやましいです!
息抜きって大事だよね★


私はやっと病院スタートしました!!!
まだ検査ばかりなのですが…いよいよ体外に向けてって感じです。
でもうさこもちサン同様…今のダンナさんとの二人の生活が心地良すぎて…う〜ん。。。って感じです。
不安から逃げようとしてしまい…自分としっかり向き合えてない感じです。。。



もうすぐ夏休み♪♪♪
ダンナさんが5連休なので…実家帰り、友達と会ったり、お出かけしたり…めいっぱい楽しみたいと思っています!




通院がスタートしてわからないことがたくさん出てくると思うので…いろいろ相談させてくださいm(__)m


また来ます☆


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと