1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

子供が欲しい・・・・。

 ゼロクラ612

2009/02/13 14:05

初めて投稿します。

どこに投稿していいのかわからなかったので、カテ違いだったらすみません。

わたしは、今29歳。夫は31歳。
結婚三年目の子無しです。

もともと生理不順で、学生の頃から半年なかったり、という事が多々ありました。

結婚してからすぐ、産婦人科にかかって、不妊治療(漢方薬・排卵誘発剤など)を行っていました。

毎月、生理が来るようになったのですが、なかなか妊娠しない事や、夫の身内から色々と言われる事にストレスがたまり、落ち込み、通院をやめる事が何度かありました。

通院をやめると、また、二ヶ月〜三ヶ月に一回不正出血(薄茶色)が続いたりしていました。

それで、一週間前、不妊治療専門のセントマザーに初めて通いました。

卵管造影剤の検査を予約し、その日は、血液検査(ホルモン等)や、内診、排卵誘発剤を処方されました。

今度は日曜日に、採尿した分を持参して内診してもらうようです。

その際、夫の精液検査?をするとの事。

不妊の原因は、ほぼ私にあるのではないかとは思うのですが、最近夫との性生活はひと月に一度くらいしかなく、月に一度の時も、夫のがあまり、元気がよいとはいえないんです。

挿入はできるのですが、少しやわい・・・。
仕事もいつも遅くまでなので、疲れもあるのかと思うんですが、もし、検査して精子の様子がおかしかったら、夫はショックですよね?

元気だといいんですけど・・・。

こちらのHPで色々拝見させていただいたんですが、
すごく深刻な内容が多く、不妊は私だけじゃないんだと心強くなった気がします。

どういう治療をしていくのかわからなくて、不安なんですが、いつか、いつかこのHPで妊娠報告できるようになれば嬉しいです。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子供が欲しい・・・・。 

 miromi

2009/02/14 08:31

ゼロクラ612さん、初めまして!miromiと申します。
私は、30歳。結婚4年目。通院は1年半くらいで、去年転院。今、二つ目の病院でタイミング法をやっています。

病院に通うということだけで、ストレスが溜まるのに、ご親族の方からの言葉で、さらにストレス・・・しんどいですよね。ストレスを抱えちゃだめ!と思うけど、それがまた、ストレスになったりして・・・ね。分かりますよ、その気持ち。
私の場合、原因はどうやら、主人ではなくて私にあるようです。

私は今、いつ、赤ちゃんが授かってもいいように、自分の体作りに気をつけていますよ。そのための今は、準備期間なんだと思っています。
そう考えられるようになるまでは、ホント、悩んで悩んで・・・。特に、自分に原因があると分かってからは、主人に申し訳ない気持ちでいっぱいになったり。生理が来るたびに泣き、友達の妊娠・出産話を聞くたびに凹み・・・情緒不安定と言う言葉がぴったりでした。もちろん、今だって、生理が来たら凹むし、友達の妊娠・出産の話には、ちょっと凹みます。でも、以前よりもだいぶ、前向きに考えられるようになってきました。それに、私は、主人と、子供を作るために結婚したんじゃない!ってことに、改めて気付いたっていうのも、大きいかもな。

ゼロクラ612さん、もう少し、肩の力を抜いてみたらどうかしら?検査は、一通り受けてみて。それで原因があれば、それに対する治療が始まるだろうし、精液検査にしても、やってみてからでないとなんともいえないし。

ご主人との性生活についてですが、ご主人が疲れているというのも、一理あると思いますよ。それと、お互いの気持ちが、少し、違う方向を向いているかもしれない・・・ということ。
2人で、色々と話をしてみたらどうかな?と思います。子供のことや、2人のこと、何が大事なことなのか・・・とか。今は、2人で仲良くする時なのかも、しれないですよ☆
不妊治療を始めると、どうしても、排卵日を狙って!!みたいな感じになっちゃうから、男性は結構、しんどくなったりするみたいです。だから、自然に、仲良しできるような雰囲気作りとかも大事なんだろうなあと思います。・・・私も反省しなくては・・・。

絶対大丈夫!なんて、無責任なことは言えないけど、もっとゆったり構えても良いんじゃないかな?と思いますよ!そして、ご主人と、今以上に素敵な時間を過ごしてくださいな☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと