1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

何が原因なのでしょうか・・。ツライです。

 ハートン

2009/02/11 17:32

30代前半、子作りをはじめて2年です。
不妊治療は、半年前からタイミングのみしています。
(クロミッドとHCGもはじめています)
すべての検査をして、フーナー検査以外は異常なしです。。主人の精子も平均より多めでした。

4回のフーナー検査がすべて、悪いです。
動きも悪く、元気な精子がとても少ないと言われました。一回目は、ゼロでした。
精子抗体の検査も異常なし、排卵時の粘液も良好です。

フライングを何度もしていますが、陽性反応すら
出た事がありません。タイミング方法なのですが
妊娠する気がしなく、行き詰ってしまいました。

このような場合、原因があるとすればどのような
事があるのでしょうか?
また、同じような方は、どのような方法を取って
いらっしゃるのでしょうか?ステップアップをした
方がいいのでしょうか?





返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 何が原因なのでしょうか・・。ツライです。 

 クランキー

2009/02/11 23:25

私も特に原因がなく1年ほどタイミングをしてました。
私たち夫婦は旦那の精液検査も2回のフーナー検査も基準値の倍近い数値でした。
なのになかなか結果がでないのでAIHにステップアップし3回試しましたがそれでも結果がでず。。
『もしかしたら受精してないのでは?』と思うようになり体外受精へステップアップしました。
体外受精はまだ1回目で受精→分割(胚盤胞まで)することがわかり今は結果を待っている状態です。

何が原因かはわかりませんが、フーナーの結果が良くないと分かっているならタイミングを続けるよりAIHへステップアップするのが近道なんじゃないかな?と思います。
でもステップアップは自分の気持ちや旦那さんの気持ちが一番なので焦らず夫婦でよく話し合って決めて下さいね!!


[2] Re: 何が原因なのでしょうか・・。ツライです。 

 ぽにょぽ

2009/02/17 09:30

はーとんさん
はじめまして(^o^)

私も3年前に不妊治療を少しして、3年もお休みして
昨年8月から治療を再開しました。
婦人科専門外来で、妊婦さんもいないし、待ち時間も
短くて病院をかえて良かったです。

今の先生が言うには一番いけないのはストレスだと
言われてました。
ひどいストレスで、すぐに排卵はとまるしと悪条件ばかりだと。
いつもリラックスしていて下さいねと、
気になる質問に関しては、じっくり聞いてくれ
ちゃんと答えてくれます。
心理カウンセラーもされてる先生だから
治療のストレスは出来るだけ軽減してくれてます。

私が2度の流産を経験する中で、感じたことは
2度とも、子供が出来ることを意識してなかったときでした。そして、充実した何かに一生懸命打ち込んで
楽しいときでした。
でも流産するのは、私の黄体ホルモンの分泌量が少ないからだなと、勝手に自分で分析してます。

子供がほしいのに子供のことを考えないようにすることは、大変難しい問題ですが、私も最近は極度にブルーになったあげく、自分を励ますにはと色々考えた
あげく、出来なくてもいいや、いない人生もありと
別な方に目をむけて、自分自身の中で、追い詰めないようにしています。

お互いに頑張りましょうね!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと