1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして とももこです。

 とももこ。

2009/02/11 10:28

初めて書き込みさせていただきます。

私は26歳で平日会社勤め、結婚3年目です。
排卵障害もあったので、病院に通って3年たちました。

繰り返す腹膜炎で右卵管に水がたまり、
卵管閉塞で夏に腹腔鏡下手術をしました。

排卵誘発のクロミッドは長く使いすぎたこと、右からばかりの排卵で、左の効きが悪いことなどから、
前回の診察からフォリスチム自己注射をはじめました。

結果、右から卵3こ。

私は右の卵管がありません。
でも、排卵誘発をすると右ばかり反応してしまい、
今回も右から3つ育っていますが、左からは卵は育っていませんでした。

初めてのフォリスチムで、期待していた気持ちが大きかっただけに、ショックで、右の卵管がないことをこんなに悲しく思ったことはなかったです。

この掲示板では、きっと私よりも大きな悩みを抱えていらっしゃる方も多いと思います。

でも、周りに不妊について詳しく話せる友人がいません。

苦しい胸のうちを少しでも出したくて書き込みしました。

一晩思いっきり泣いたら、気持ちが引き締まり、
いつか授かる日に向かって
前向きに夫婦で頑張ろうと思っています。

これからよろしくお願いします☆

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして とももこです。 

 しろっ

2009/02/16 20:42

はじめまして☆とももこサン。
私も26歳で結婚してまだ半年ですが、生理が始まってからずっと生理不順で、不妊治療していた友人に相談したら、「一度検査をしたほうがいいよ〜」って言われて今年から病院に通ってます。
ホルモン検査でプロラクチンが22値で少し高いようです。
次回は、卵管造影検査をするそうです。治療を始めたばかりで、分からない事だらけですが、ヨロシクお願いします☆☆

[2] Re: はじめまして とももこです。 

 とももこ。

2009/02/17 21:55

☆しろっ サマ☆

お返事ありがとうございます。

しろっさんは生理不順だったということは排卵がなかった感じですか?
私は一時期仕事でものすっごいストレスを感じた時期があって、その時に生理がちゃんとこなくなってしまって以来、不調をきたすようになり、最終的に卵管水腫で切除しました(>_<)

今は排卵がちゃんとあることの大切さをほんと身にしみて思います。

卵管造影、私は腹腔鏡手術のときに麻酔の中でやってしまったので、卵管造影をしたことがありません。

がんばってきてください☆☆

[3] Re: はじめまして とももこです。 

 しろっ

2009/02/17 23:27

こんばんは(*0*)とももこサン
多分アタシは排卵してないんだと思います。基礎体温もバラバラなんです。とりあえず今はプロラクチンを下げる薬を飲んで生理がくるのを待っている感じですょ。

治療は、お仕事しながらだと、すごい大変だなと思うけどお互いにがんばろうねっ☆☆



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと