1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊治療でかなり出費が多いです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療でかなり出費が多いです。

 ひみこ

2009/02/08 15:01

不妊治療費6年間に何百万と支払ってます。確定申告しても支払の半分も戻ってこないし。お金たまらないです。その間に妊娠はしても初期流産し恥ばかり落ち込みます。心がすっきりしないです。30代半ばになり焦ります。子供がいないとどうかなりそうです。仕事も出来ないし習い事も出来ないし
.ママ友もできないし交友範囲が狭くなります。出会うきっかけないです。私のように苦労してる人は周りにいないし。これからのこと考えると心配でたまりません。すごく悩んでます。どうかなりそうです。

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療でかなり出費が多いです。 

 千秋

2009/02/10 15:19

こんにちは!
初めまして千秋と言います♪

ひみこさん
あんまり自分を追いつめない方が良いですよ!
焦ったり、思い詰めてしまうとかえってストレスになり悪循環になってしまいます。

ひみこさんのスレは心の叫びにように感じました。
治療費用などはどうにも出来ませんが愚痴や悩みなら聞く事ができます。

私で良ければお話しませんか?

[2] Re: 不妊治療でかなり出費が多いです。 

 ひみこ

2009/02/12 22:25

千秋さんこんばんは
気持ちの分かってくれてだいぶ楽になりました。ストレスためない良い方法ありますか?

[3] Re: 不妊治療でかなり出費が多いです。 

 コーヒーカップ

2009/02/13 07:56

ひみこさん

はじめまして。
こんにちは。

私も30代半ばで、今まで治療費に何百万円とかけてきています。
境遇が似ているので、書き込みさせていただきました。
私は治療のためにお仕事を辞めたので、気が紛れる場所&時間が持てません。いつもそのことが頭にあり、何をしていてもあまり楽しめません。
私のストレス発散法は、すご〜く単純すぎて申し訳ないのですが、おいしいものを食べることです。けっこう1人でも、どんどん外食に行ったりしていますよ。おいしいものを食べながら、好きな本を読むことくらいでしか、今の私はストレス発散できないです。何か資格を取ろうとか、打ち込めるものを見つけなくちゃ!とは思っているのですが、そこまでする気力は持てません。殆ど全ての気力を治療に注ぎ込んでしまっているので、今の私には無理です。

これから、色々お話できたら嬉しいです。

[4] Re: 不妊治療でかなり出費が多いです。 

 千秋

2009/02/16 16:54

ひみこさん・コーヒーカップさん こんにちは!

ストレス発散は人それぞれですね!

私は自営業で午後だけ事務仕事を手伝っています。
なので午前中は家事をしてから家で『まったり〜』しています。
お休み日はよく近所のスーパー銭湯に行きます。広いお風呂でなかなかリラックスできます。

スポーツジムも時々行きます。(会員制ではなく1回づつ支払うので気が向いた時だけ行きます)

買い物言ったり、外食したり、小旅行したり色々やってみています。

とにかく私は良く寝るので昼寝なども好きです。

このスレも発散の一つです。

私も交友関係が狭くなってきて、無趣味なので旦那様の通っている柔道場に習いに行きました。女子高校生にあっさり投げられ、初心者の私は受け身が取れず首を捻挫しました・・・そして断念

やっぱり自分の身の丈にあった事をゆっくりやるのが良いと思います。

ある先生が言っていた事ですが妊婦さんと手首同士をすりすりすると妊娠菌がうつるらしいですよ!

[5] Re: 不妊治療でかなり出費が多いです。 

 ひみこ

2009/03/31 23:29

こんばんは。妊娠したけど悲しい結果に終わりました。返事が遅れごめんなさい。千秋さん
不育症の検査を受けたら高額請求されピンチです。お金がどんどんとんでいきます。働いた方がいいのかと思うけどなかなか仕事みつからないだろうし。長い間働いてないので。病院の帰りに食事してウインドーショッピングしました。少しは、気が晴れたなと思います。

コーヒーカップさん
ストレス発散いろいろされてるのですね。私も見つけなくてはと思いました。病院には通ってますか?

[6] Re: 不妊治療でかなり出費が多いです。 

 千秋

2009/04/01 15:27

ひみこさん お久ぶりです!

妊娠なさっていたのですね。
残念な結果になってしまって心中お察し致します。

不育症の検査とはどんな検査ですか?
(子宮の検査ですか?)
高額請求とはいくら位ですか?(差し障りがなかったら)
保険が効かないのですかね〜不妊に関する検査や治療は保険が効かないものがありますから怖いですよね

今度は体外受精にステップアップしようと思っているのですが、金銭的にも辛いですよね。でも本当は採卵時の全身麻酔が怖くて躊躇しています。
今しか出来ないし、後悔もしたくないので挑戦しようとは思っていますけどね!

働く事に関しては旦那様はどう思っているのでしょうか?パートにしても正社員でも旦那様の協力なしでは難しいですよね!

[7] Re: 不妊治療でかなり出費が多いです。 

 みさき

2009/04/07 18:13

初めまして。おじゃまします。境遇が似てるので書かせていただきました。私も不妊治療して、5年目、現在40歳になってしまいました。タイミング、AIH、体外受精ときましたが、未だに結果でず・・・。私が不育症なのです。過去に数回妊娠しましたが、流産。。。そろそろ、経済的にもきついです。そういう面でもストレスたまりますよね。体外受精の全身麻酔ですが、私はお勧めします。やはり痛みを伴うので、自分が動いてしまった場合、ドクターが採卵しづらいようです。全身麻酔といっても、20分くらいのですから、起きたら、終了!とおう状態なので恐がらなくても大丈夫ですよ。旦那様の協力も必要ですよね。やはり、心身ともに負担がかかるのは女性ですから、ホルモンバランスも崩れるし旦那様の思いやりってすごく大切だと思います。なんだか、同じ気持ちの方がいると思うと私も安心というか、勇気をもらいました。(*^ー^)ノ

[8] Re: 不妊治療でかなり出費が多いです。 

 ひみこ

2009/04/14 16:34

こんにちは。みさきさん
お仕事はしてますか?私は、してません。かなり仕事してないので仕事の意欲がわかないです。人間関係、仕事のミスを思うと怖いです。元々人見知りするし人の輪に飛び込めないので。かなり治療費の出費が多いので働かないといけないと思うけどなかなかです。ストレス発散にカラオケ行きました。
千秋さんこんにちは。
不育症の検査は、5万以上かかりました。家計がピンチです。お仕事してますか?

[9] Re: 不妊治療でかなり出費が多いです。 

 千秋

2009/04/15 13:32

みなさん こんにちは!
みさきさん初めまして!

ひみこさん
不育症の検査って高いですね〜びっくりです!結構辛いですね・・・
私は旦那様が自営業なので午後だけ事務仕事を手伝っています!仕事自体はそんなに大変ではなのですけど、義父・義母・義弟と一緒に働いているので気は遣いますね・・・義父は容赦なく、すぐに怒鳴りますしね! 今月の上旬にあまりにも些細な事で義父が怒鳴るのでブチ切れちゃって文句行って会社を飛び出て実家に帰っちゃいました→今はまた復帰しましたが義父とは未だ冷戦状態です・・・

みさきさん
全身麻酔は短い時間なのですね!私は今まで歯科以外で麻酔をした事がないのでアレルギーなどが心配なのですが考え過ぎでしょうか?
以前、不妊治療中に死亡した方が居るといきた事があるので・・・

[10] Re: 不妊治療でかなり出費が多いです。 

 ふみこ

2009/04/15 22:04

千秋さんこんばんは。
旦那さんの家族皆話にくいですか?義理弟さんは、歳近いですか?妊婦さんのお腹を触るのは妊娠菌つきますか?

[11] Re: 不妊治療でかなり出費が多いです。 

 千秋

2009/04/16 13:52

みなさん こんにちは!

ふみこさん初めまして!

旦那様の家族とは話やすいですよ♪でも義父には話にくいかな?(昔ながらの厳格な父親ってかんじで)
でも優しい所もあるんですよ!
義弟とは学年で言ったら同じです。(義弟は早生まれなので)なので相談とかにのってくれますし、優しいですよ!
義母も優しく、パワフルな社交的な方で見習う所もあって素敵な方ですよ!料理も上手でたまに教えてもらっています。義妹もいるのですが、これが感じの良いかたで、おまけに美人なんですよ!

妊婦さんのお腹を触ると妊娠菌がつくかはわかりませんが、妊婦さんと手首同士をスリスリしたり、妊婦さんに作ってもらった『おにぎり』を食べると妊娠菌がうつるという話なら聞いた事ありますよ!

ふみこさんの質問に対して答えになっていますか?
いきなりの質問責めでビックリしました。ふみこさんは単刀直入な方ですね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと