1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 名古屋でお友達欲しいです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

名古屋でお友達欲しいです

 アミーガ

2009/02/08 13:52

はじめまして、名古屋に引っ越してきたばかりで近くに友達がいないので、お茶したり、ランチしたりしながら、前向きな不妊治療の話を、そしてもちろん不妊のストレスで溜まった愚痴を聞き合いっこできるようなお友達になってくれる方を探してます。

私は今、成田病院で不妊の一通りの検査を受けています。
今まで2回初期流産をして、まだ子宝に恵まれてません。
たまにものすんごい落ち込んでいっぱい泣いて、泣いたらスッキリして俄然前向きになったりっていうのを行ったり来たりしながら、頑張っています。

同じようにお友達欲しいなって思ってる方いたら、一緒に気晴らししませんか?



返信=93件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 Miki

2009/02/10 16:56

はじめまして。Mikiといいます。

私は茨城県在住ですが、1年前名古屋に住んでました。
私も名古屋に引っ越して誰も友達がいないときに、不妊治療をしてたので、アミーガさんの気持ちわかります。

近くには住んでないけど、いろいろお話しましょう。

[2] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/02/10 18:13

Mikiさんお返事ありがとうございます!

茨城ですか、いいですね。
私茨城弁大好きです。なんかみんないい人そうに聞こえてしまうサウンドが。

Mikiさんは茨城でも不妊治療していますか?
私は来週血液検査の結果を聞いて、それ次第でお薬出すかもって言われています。2ヶ月分の基礎体温表を見て黄体機能不全っぽいかもしれないって先生がおっしゃってました。ちょっと不安ですが、結果を聞いてそれに従おうと思っています。

もう流れに任せます!だって心配しても無駄だもん。

[3] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 Miki

2009/02/10 18:42

アミーガさん

いま、不妊治療暦半年です。
一通りの検査も受けました。
私はすこしプロラクチンの値が高いらしく、
薬飲んでますよ!

検査の結果を聞くのは不安だけど、
でも、原因はっきりしたほうが、気持ちも楽になると思うよ!!

一緒に前向きにがんばりましょ。

[4] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/02/11 12:15

Mikiさん

うん、原因がはっきりして、どうすればいいか分かったほうが楽になりますよね!

前向きに頑張ります。

早く病院に行きたくなってきました。

[5] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 みちょら

2009/02/16 14:29

 はじめまして。

 たまたま見つけたのでお邪魔します。私はあまり真面目に治療していない者です。(年齢と旦那さんの都合で‥。)

 私もそこ通っています。その病院で治療して友達が無事に出産しましたよ。(1回目の体外で!)

 病院の近くの大須商店街、ご存知ですか?私は通院するたびに食べ歩きして遊んで帰ってきます。

 たいやき、刀削麺、たこ焼き、お団子、沖縄そば、台湾から揚げ、焼きパオズ、ネギ焼き、コーヒーなどなど。激安スーパーもありますよ。めっちゃ楽しい!

 一人でも楽しい!旦那さんと二人だともっと楽しい!(一人1000円以下でデートができます!)
商店街の中に無料の地図が貰えるので、一回行ってみたらどうですか?お参りするところもありますよ!!

 遊びの話しか役に立てなくてごめんなさい!

 

 

[6] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/02/17 21:06

みちょらさん、はじめまして!

大須商店街知ってます!家がすぐ近くなんです!
みちょらさんが教えてくれたねぎ焼きと刀削麺にそそられました。今度探して行ってみますね。
みちょらさんは病院で毎回同じ先生に診てもらっていますか?私はとりあえず今色んな先生に診てもらっているんですが、いい先生がいたら教えてください。

Mikiさん、こんばんは。

やっぱり検査の結果、黄体機能不全でした。
今度の排卵日ごろにフーナーテストをして、
HCG注射をするそうです。

注射初めてなので、ちょっと怖いですけど、
これで妊娠に近づけるなら、と思っています。
でもあんまり気負わず頑張ります。

[7] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 Miki

2009/02/17 22:27

アミーガさん

こんばんは。
hcgは私も毎月打ってますよー。
あれはちょっと痛いのでがんばってください!
(決して脅すつもりはありません^_^;

私は来月AIHをしようかどうか悩み中。
実は、過去2回チャレンジしてるんだけど、
結果NG...

また次もダメだったらどうしようと、考えたらきりがないです。

[8] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はしめまして!!

2009/02/21 22:00

私も11月に安城に引っ越してきて
お友達が居ません…

しかも結婚四年…もうすぐ5年なのに
子供が出来ないので不妊治療をそろそろ
考えています。
ちなみに「八千代病院」に行く予定です。

もし良かったら、仲良くしてくださいね☆

[9] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 225

2009/02/22 16:47

はじめまして

私は名古屋在中ではないんですが、
お仲間に入れてもらってもいいですか?

いま千葉県に住んでいるのですが、子供がいないと
近所での友達や知り合いって作るの難しいですね〜。

皆さんと仲良くなれたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

[10] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/02/25 17:34

みなさんこんにちは。久しぶりに書き込みします。

今日初めてのHCG注射してきました!
おしりにするんですね(笑)
なんか屈辱的な格好でちくっとされて、
そのあとおしりのほっぺをブルブルブルブルっっ!ってやられました。

排卵検査薬で陽性が出た日から5日経ってるのに体温が上がってなくて、エコーで内膜を見る限り、多分排卵し終わってると思うんだけど、排卵しない場合もあるからなんかはっきりしないねー、もう2日ぐらい早く来てくれればよかったのにって言われました。

なんか私が質問するたびに私の無知に苛立ってるような様子で嫌な感じの先生でした。先生はベテランだけど、こっちは初めてだから、教えてもらわないとわからないじゃん!って思いました。プロじゃないなあって。もうあの人の日にいくのやめよう。

でも、もし万が一、今回受精していれば注射が着床を助けてくれるかもしれないので行ってよかった。あともう一回注射打ちに行きます。初めてだからあんまり期待しないけど、いい結果が出ますように。

[11] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/02/28 16:34

はじめまして!
名古屋在住、5年目になります、はるちんと申します。
仕事の都合で名古屋に来たんですが、この3月で仕事を辞めるので暇人になってしまいます・・・
前向きに治療したいですね!!
よかったら仲間にいれてくださ〜い♪

アミーガさん、成田病院に行かれてるのですね!
私も行ってみたいなぁ〜と思っていました。今住んでいるところからもわりと近いので。有名ですしね!

初めての注射、ドキドキでしたね〜!
先生の感じが悪いのは、気になりますね〜・・
毎回先生は違う方になるんでしょうか?
たくさん待合室に待たれてる患者さんが他にもいるから、むやみに時間とれないんでしょうけど、こっちだって不安なんだよー!って思いますよね。
わかんないことだらけですもん。。

わたしは金山レディースクリニックに通院しています。
生理不順が気になって受診したところ、去年の夏にPCO(多のう胞性卵巣)と診断されました。
卵がたくさんできてしまって、うまく排卵できないというやつですね。
いま、クロミッド誘発→卵胞チェック→タイミング の1周期目です。

名古屋は慣れるまでは大変でしたけど、慣れたら、そこそこ住みやすいところですよ♪
いろいろお話できると嬉しいです!

[12] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/02/28 19:15

はるちんさん、はじめまして。

名古屋は慣れるまでは大変でしたか?
やっぱ外に出て行かないと、慣れないと思うので、私は来月から仕事することにしましたよ。

金山レディースクリニックの近くにある、明生鍼灸院ってご存知ですか?仕事して自由になるお金ができたら、通ってみようかなって思ってるんです。

昨日、2本目のHCG注射を打ちにいきました。
病院に通い始めてから、高温期に移行するのに時間がかかるようになってしまって、今回の卵もひょっとしたらいい排卵じゃなかったのかもって言われました。
漢方薬を処方してもらって温経湯を今日から飲み始めました。成田病院は先生の指定もできますが、私はとりあえず色んな先生に診てもらっています。いい先生もいますよ!

はしめまして!さん

安城って名古屋に近いですよね!
結婚4,5年で子供できない人いっぱいいるから安心して不妊治療に取り掛かってください。私なんか、結婚8年です。その間、2回流産しました。私は黄体機能不全なんですが、それが流産の原因だったんじゃないかって思います。でも原因が分かって、治療法がわかったから一歩前進したと思ってます。


225さん、

子供がいれば、友達ができたりとかってあるんだろなーって私も思います。あと、旦那の実家に行ったとき間が持つのにとか。

お互いがんばりましょうね!

[13] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/02/28 21:02

アミーガさん

こんばんは〜。さっそくお返事ありがとうございます♪
2本目の注射おつかれさまでした〜。
明生鍼灸院。聞いたことあります。病院に、紹介が出ていた気がしますよ。鍼灸はどんな効果あるんですか?無知ですみません^^;

温経湯、効果あるといいですね!
わたしもいろんなとこから聞きかじった知識で、ケイシブクリョウガンとかトウキシャクヤクサン飲んでましたが、
お医者さんに「一番いいのは温経湯だよ〜」と言われて、処方してもらいました。
まだ前の薬があるので、飲んでませんが、早く飲みたいなぁ。期待しちゃってます。

名古屋は、慣れるまでは・・けっこう大変でした。
(名古屋の方がみんなそういうわけじゃないと思ってます!!名古屋出身のかたごめんなさい!!)

新入社員のときに、配属が名古屋になったんですよ。それまでは東京にいまして。
わたしの場合、初めての社会人生活で見知らぬ土地(名古屋)に来たので、余計に・・かもしれませんが。
うちとけると、家族のように良くしてくれますが、うちとけるまでが何だか壁が厚いな〜?と感じる時もありました。
お仕事始められるんですね。
もし新しいお仕事先で、壁が厚いな〜?と感じられても気になさらないほうがいいかな?と思います。
どっしり構えてれば大丈夫だと思いますよ。おおらかに♪
あとは道が広くて、車の運転と一方通行がさっぱりわからず焦りました・・。

[14] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/03/01 13:59

はるちんさん、

壁が厚い!なんか分かる気がします。
私も東京出身なんです。

名古屋の人が聞いたら反感を買いそうですが、私の率直な分析は、名古屋の人は東京にコンプレックスを感じてる人が結構いる気がします。ブランドを崇拝するのに似た感覚というのかな。

毒吐いちゃいましたが、郷に入れば郷に従えといいますから、馴染んでいけたらいいなと思います。実際、名古屋の人は東京の人より、知らない人に断然優しいと思います。東京はやっぱりドライですよね。

[15] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/03 13:03

アミーガさん。お返事遅くなりました・・。

私は出身は福岡なんですが、4年間東京に住んでいたんですよ。ところどころによって、個性はありますよね。
ひしひしと感じます。

クロミッド1周期目、先日どうやら無事排卵してくれたようです〜。
PCOなので排卵してくれただけですごく嬉しい!
タイミングはもてましたけど、どうなるのかな〜。
1周期目とはいえど、期待してしまいます・・・。
ひとまず基礎体温と漢方かかさずして、
生理きてしまったら、クロミッドまたもらいに病院行ってきます〜。

[16] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/03/03 15:43

はるちんさん、無事排卵してよかったですね!
私も排卵後の高温期でちょっとドキドキです。
お互いいい結果が出ますように。

私は黄体機能不全で、高温に移行するのにすごく時間がかかってます。
病院で黄体ホルモンの注射をして、漢方薬も飲んでます。
もし生理が来てしまったら、排卵前にまた病院にくるように言われています。

高温期の期待いっぱいの時期、一緒に乗り越えましょう!

[17] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/06 20:02

アミーガさんこんばんは。そろって高温期ですね♪
ほんとに、お互いいい結果だといいですね!

わたしは昨日をもって、職場を退職したんですけれど、
送別会やなんやで、高温期だけどどうしても生活が乱れてしまいます。。
今回は仕方ないかな。無茶はしないようにしていますが、花粉症もひどくって。。

アミーガさんは、高温期、生活の中で気をつけていることって、何かありますか??
ゆったり過ごしたほうがいいのかなぁとは思っているんですけど・・・
少しゆったりした生活パターンになるようにと、退職したはずが、
福岡に帰省したり、旦那の実家(東京)に遊びに行ったりと予定がたてこんでいて、なかなかゆったりできなさそうです。。

[18] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/10 20:33

みなさん、はじめまして。お話に加えてください☆

結婚して名古屋にきて2年目になります。治療を去年の夏からはじめてタイミングでがんばったんですが撃沈…。次にAIHにステップアップしようと思ってます。セントソフィアに通ってるんですが、まだまだ勉強不足なのでいろいろ教えていただきたいです。

[19] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/11 12:25

ピタゴラさん初めまして〜☆

セントソフィアに行かれてるんですね!
クリニックの雰囲気がよさそうで、気になってました〜。
AIHにステップアップされるんですね。
ステップアップされることで、早くよい結果をつかめたらいいですよね♪
いろいろ情報交換していきましょ〜!!

わたしはいま高温期8日目です。
昨日、一昨日と、高温期のはずが36.5℃切って急に下がったので、ショックで病院行って検査したんですが、特に問題ないとのこと・・・
一喜一憂してるとストレスになるよ〜?とお医者様に笑われました。。
体温下がった原因はわからないんですけど、今回はダメかなぁ・・・。っとちょっとへこみぎみです。。


[20] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/11 14:28

こんにちは。

セントソフィアはその日によって混雑具合がちがうので平日だと予想外に早く診察できたりもします。不満があるわけじゃないけど、通院が長くなるとなんだか他の病院とか先生とか気になります。

わたしは黄体ホルモンが少なめのためかもしれないですけど、基礎体温がしっかりせず何となくしかラインがよみとれなくて、いつも先生に「うーん。わかんないね…」って苦笑されますv昨日内診でいつもより卵ちゃんの成長スピードが遅く、ステップアップにどきどきしてた気持ちが肩透かしうけちゃいました。がんばれ卵!

予定と体調がちがうとへこむし不安にもなりますよね。最近は気分転換の方法さがしてます♪でもなかなか気分のリセットって難しいです。

[21] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/12 08:52

ピタゴラさんこんにちは!

私も基礎体温、今の治療を始める前は、
キレイに見本通りになったことなんてなかったです〜。。
PCOで、排卵してるのかどうなのかも微妙な感じでしたし。
ピタゴラさんの卵ちゃん、元気に育ってくれるといいですね♪

排卵前は、超音波で卵ちゃんの様子ちょくちょく見えたのに、
排卵してからって、卵ちゃんがどうなってるか、見ることってできないんでしょうか?(笑)
なんだか、排卵後って排卵前に比べて、ただただひたすら運頼み、神頼みで待つだけで・・長いです。。
わたしも、こんなことばっかり考えてないで気分転換しなきゃ!
わたしは「3日で運が良くなるそうじ力」っていう本を友人に借りて、それ以来そうじでストレス解消してます!
そうじすることで、自分の気持ちまでスッキリしてきますよ〜♪
なので、悶々としてきたら、突然窓を拭き始めたり、いろんなところフキフキして、そのうちに忘れてしまいます(笑)
あとは最近乗っていない・・Wii Fitでもやろうかな・・・と思っています。

近頃、日中は晴れてあったかいけれど、なんだか足元が冷えるので毛布が手放せません(*_*)
床暖房がほしい・・って、季節はずれですね(笑)

[22] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 あきたん

2009/03/12 12:38

皆さんはじめまして☆
私も仲間にいれてください。

34歳名古屋在住です。
春日井の勝川の不妊治療病院に通っています。
歴はまだ1年と浅いですががんばってます。
今回から 初AIHにステップアップの予定です。

お茶したりランチしたり治療のことやら
いろいろとお話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[23] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 イッコ

2009/03/12 14:00

みなさん、こんにちは!
タイトルにひかれてカキコミしたくなっちゃいました。
名古屋に来て4月で4年目、結婚&不妊歴も4年目に入るイッコと言います。
よかったらお話に加えて下さい。

私は本山に通っていますが、今はお休みしています。
でも、漢方とか鍼で体質改善をして過ごしています。
私もはじめの1年は仕事をせず、知り合いもできない状態でした。
で、ここ2年は短時間の仕事をしてきましたが、それも今月いっぱいで辞める予定です。

不妊治療のこと、名古屋のこと、いろいろ話せたらいいな〜と思います。
よろしくお願いします。

[24] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/12 14:41

あきたんさん、イッコさん、はじめまして(^^)
こちらこそよろしくお願いします。

去年までフルで仕事をしてたのですが、今年からはベビ待ちをがんばるぞ!っと週1回の勤務にしてみました。家で一人の時間が増えて治療に専念できる反面、へこむ日も増えて難しいなぁって思います。贅沢ものです…。

はるちんさん、わたしもそれ思います!排卵後の卵ちゃんの動きみたいですよねー。思わず応援してしまいそうですが(^^;

[25] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 あきたん

2009/03/12 16:46

みなさんこんにちわ☆
2回目の登場です。

私も今は 多いときは週3回とか少ないときは
月3とかでお仕事してますが
5月になるとすべてのお仕事が落ち着くので
ゆっくりしようかなぁって思ってます。

元気な卵ってどうしたらできるんでしょうね・・・
凹んだりもしますが
名古屋の方とお話できて嬉しいです♪

[26] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/03/12 19:37

みなさんこんばんは!

トピ主のアミーガです。しばらくこないうちに沢山の人が集まってきてて嬉しくなりました。

最近仕事を始めて、なかなかパソコンに向かう時間がなかったです。家にずっといるときは、妊娠のことばっかり考えて悶々としていましたが、仕事がいい気分転換になって、前とは景色が違って見えるようになりました。

はるちんさん、私は高温期のドキドキ期間に自宅でよもぎ蒸しをして子宮を温めてますよ。低温期もしてます。
あとこの前ホットヨガに行ってきました。汗がポタポタ落ちて、終わったあととっても気持ちよかったです。汗をかくことも、ヨガも、自律神経を整えるので生殖機能を高めると思ってます。

私も卵があんまりいい感じじゃないみたいで、(黄体機能不全です)漢方飲んだり、養命酒飲んでみたり、頑張ってます。




[27] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/12 19:46

あきたんさん、初めまして♪
わたしは27歳中区在住です。PCOで金山の病院に通院中で、この3月頭でフルタイムの仕事を辞めて、本格的に通院スタートしてます!
お茶やランチ、いいですねぇ♪
若干、学生時代の友人なんかにはオープンに話ししづらいことですもん、
こういうところで、共有できるとスッキリしますよね〜!
私も歴が浅めなので、知識が少ないですが、よろしくお願いします。

イッコさんも、はじめまして♪
漢方飲まれてるんですね。
私の叔母が、その昔、同じく不妊治療をしていてなかなか授からなかったのが、治療をやめて漢方に切り替えたとたんに授かったそうで、
それを聞いてからすっかり漢方信者なんですよ。
今は高温期なので、当帰芍薬散だけですが、リセットしたら温経湯飲み始めようと思っています。
漢方薬局とか行かれてますか?わたし、何度か行ったんですけど、けっこうお高いですよね〜^^;

ピタゴラさんも、お仕事のペースゆっくりにされたんですね〜。同じお仕事で週1にされたんですか?
仕事しているほうが気がまぎれる、っていう時と、そうでない時とあるんじゃないかなぁと思います。
わたしは3月頭に仕事を辞めたばかりで(今有給消化中です)、
仕事していたときから比べると嘘のように平和です。精神的にも、家の中も(笑)
稼いでないのは申し訳ないけど、私がのんびりしてる方が旦那も気が休まるみたいで、今のところは文句は言われてないですし、半年くらいはこんなのんびり生活でいこうと思ってます〜。


[28] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/12 19:52

あ、返信かいている間にアミーガさんの書き込みが!
お久しぶりです♪

よもぎ蒸し〜!!シブイですね。どういうのなんだろう?ちょっと調べてみます!
ホットヨガも良さそうですよね。
通ってる病院にチラシが貼ってあったのですが、熱田の方で週に1回「妊ようヨガ」というのをやっているらしいので、
行ってみようかなと思ってるんですよ。

お仕事はじめられたんですね!お仕事することで、気持ちがいい方向に向かっているようで、ほんとによかったですね!
またお時間あるときにでもこちらでお話ししましょう♪

[29] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/12 20:00

同じく二回目登場です☆こんばんはv

仕事は退職しようと思ったんですが、週1回でもいいよって上司にいわれたのでそれに甘えて仕事を忘れないためと気分転換を兼ねて続けることにしました。
時間に余裕があるって大切だなと感じました。うちも平和になりました♪

みなさんいろいろされてるんですね◎もっとチャレンジしてみようと思います。まず、ホットヨガって気になるんですけど、どんな感じですか??冷え性なのでそれも治してみたいです。興味が超わいてきました☆☆

[30] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/13 08:53

おはようございます。

ピタゴラさん、週に1回だといい気分転換になるかもしれないですね〜。
ほんと、うちの中平和です。
この平和が後々、ストレスになっていくのかな・・?と思わなくもないですけど、今のところ大満喫中です(笑)

冷え性改善。わたしは手足がめちゃめちゃ冷えるので、フットバスが欲しいです!足湯したいんです。
今はお風呂場で洗面器でやってるんですが、ど〜も気分が乗りません(笑)
あとはホットゆずにしょうがを入れて飲んでます〜。
ルイボスティーとか、マカとか、いいって聞きますけど一つ手を出すとどんどん手を伸ばしそうなので、今のところは様子見です(笑)

今日は別の病院に行ってきます〜。
花粉症がひどいので、アレルギーを引き起こす物質が何なのか調べる血液検査に行ってみようと思います。


[31] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/03/13 18:52

こんばんは。

あきたんさん、ステップアップされるんですね。私も病院通い半年なので、まだ浅いですが、年齢的にもそのうちステップアップするのかなあと漠然と考えてます。
ランチとかできたらいいですね!でもどうやって連絡先交換するんだろう?ここにメールアドレスとかのっけちゃっていいのかなあ?

イッコさん、私も鍼や漢方など東洋医学にすごく興味があって、色々試してきました。今は温経湯を飲んでます。金山の明生鍼灸院に通ってみようかなとも考えてるんです。イッコさんは鍼に通ってなにか変わったことありますか?

ピタゴラさん、ホットヨガお勧めですよ!湿度と温度を上げた部屋の中でヨガをするんですが、大量の汗が出て、ストレス解消にもってこいです。ホットペッパーとかに色々載ってるので、行きやすいところでまずトライアルレッスンを受けてみるのもいいと思います。私はトライアルでこの間行ってみて、ちょっと通ってみようかなって思ってます。
家で一人でいる時間が増えるとへこむことが多くなるってわかります!私はとにかく自分にご褒美をあげながら頑張るようにしてます。


はるちんさん、「妊ようヨガ」私も聞いたことあります。妊娠しやすい体にするヨガなんですよね。私は激しい運動は苦手ですが、ヨガは大好きです。私の行ってるヨガは骨盤矯正に重点をおいたクラスがあるので、それに通おうかなと思ってます。
私もルイボスティー飲んでますよ!私もすぐに足が冷えるので家ではおなかにレンジでチンする湯たんぽ乗っけたり、ルームブーツ(ロフトに売ってました)を常に履いてます。でもやっぱり体を動かして、血流を促すことと、脂肪より冷えにくい筋肉をつけることが一番みたいです。

明日も名古屋はとっても寒いそうです。皆さん暖かくしてくださいね!

[32] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 あきたん☆

2009/03/13 22:20

アミーガさん ピタゴラさん はるちんさん
イッコさん みなさんこんばんわです☆

今日はずっと雨でしたね。
仕事の打ち合わせで名駅に行ってきました☆
帰りに堂島ロールなんて思ったら
2時間くらいの列・・・・・・。
ホワイトデーなのでスーツ着た男性たくさん
並んでました・・・今回も買えず・・・・。

私も冷え性です。
漢方や鍼を試したいなぁって思ってます。
自分では ハラマキや 酒風呂に入ってます☆
酒風呂めっちゃ温まります・・・。
でも少しお酒臭いですが★

皆さんでランチいけたら幸せです☆
いつかお願いします。

今日も温かい格好で過ごしてくださいね
良い週末を☆

[33] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 あいこ

2009/03/14 00:26

こんばんわ!!2回目の書き込みです♪
以前「はしめまして!!」で書き込みました(*^^*)
改めまして、これからもよろしくです!!


明日、いよいよ
初めて産婦人科に
旦那さまと行って来ようと思います☆
生理中でも、受診ってしていいんですよねぇ?

何か、いいお話が聞けるだけでも嬉しいな…
ちょっとドキドキしています。

[34] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/14 12:43

みなさんこんにちは〜♪
ランチ、いいですね!!
フリーメールに期間限定で捨てアドレスとか作って、そこに連絡先と希望日書いて送信してもらえばいいのかな?
ちょっと調べてみます〜。

アミーガさん、
やっぱり体を動かすのが一番なんですね〜。仕事していたときは、立ち仕事で、かなり歩いてたので、今体がかなりなまってしまってます^^;
時間もあるので毎朝ジョギングでもしようかなぁと思ってます。

あきたんさん、
堂島ロールすごい行列ですよね〜。
去年のホワイトデーに、ちょうど旦那が大阪に出張で、堂島ロール買ってきてくれました。
酒風呂、日本酒ですか??お風呂に入れるなんて豪華〜。飲んじゃいたいです(笑)
ハラマキも、かわいいのたくさんありますもんね〜。使ってみようかな。

あいこさん、こんにちは。
旦那さまと行かれるんですね、心強いですね^^
私は生理中に行ったことはないので、内診はどうなのかちょっとわからないのですが、
ホルモン検査?血液検査?なんかは、リセット中の数値も重要らしいので、できるんじゃないでしょうか?
無知ですみません。。
ドキドキだと思いますが、一歩先に進めるといいですね♪

[35] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/14 13:06

みなさん、こんにちは!

今日病院にいってきました。やっぱり今回は卵ちゃんの育ちがあんまりよくなくてまだ12ミリでした…。来週RHチェックで様子見です。

あいこさん、初病院はどきどきですよね。わたしも受診っていっても何をされるかもわからなくて、緊張しました。がんばりましょうねー。

はるちんさん、あきたんさん、うちは母が腹巻き、毛糸のパンツをたくさんプレゼントしてくれてかなりバラエティー増えました(^^;Vおうちの時にはレッグウォーマーもあります。冷え性と肩こりとかの解消に接骨院が近くにあるので今は週1くらいでいくようにしてます。保険が効くので400円くらいで合計1時間くらいマッサージの機械とかもんでもらったりできます。気分転換にもなるし安いし結構お得です。

アミーガさん、ホットヨガ体験今度いってみます。いろいろあるので迷っちゃいます☆

[36] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 イッコ

2009/03/14 14:02

ピタゴラさん、はるちんさん、あいこさん、あきたんさん、アミーガさんこんにちは。

私も結婚してはじめの年は子どもができることを考えて専業主婦をしていましたがネガティブまっしぐらで、仕事を始めたら良い気分転換になりました。でも、今度はステップアップしたくても時間がなくて、、、不妊治療をしていると何が一番したいことか分からなくなったりします。
焦らないことが大事なんですけどね。

アミーガさん
私は不妊治療をする前から年々体調不良がひどくて、不妊症の原因を調べたら問題が多かったので、一番に子どものころからの冷え症が原因じゃないかと思って漢方と鍼を始めたんです。効果はすぐに出て来ましたよ。体調不良を起こすことが減ったり、鍼をした直後は足先がぽかぽかしたり、寝違いがなくなったり、けっこう目に見えて変化する日もあります。妊娠に関係するほうの効果はまだまだ難しいんですが、漢方と鍼をはじめて一年くらい経って、今回初めて生理痛が緩和されたんです。ちょっと感動でした。でも、やっぱりお薬みたいに早くには効果が出ませんよね。

はるちんさん
漢方は栄の専門病院に通っていて処方薬局で出してもらっているので保険内でやっています。とっても優しい先生で、婦人科の先生には話せないことでも漢方の先生には話せてとっても癒されています。
ちなみに、私も先週アレルギー検査を初めてしてスギ花粉症だということが分かりました。まさにルイボスティも飲み始めてみました。

私もよもぎ蒸しとホットヨガに興味があります。また体験談教えて下さい。
私もみなさんとランチでもしていっぱい話せたら嬉しいです。
よろしくお願いします^^

[37] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/16 09:56

こんにちは〜♪いいお天気ですね!!
高温期13日目ですが、だんだん下がってきました〜;;
お腹も痛いし、胸も痛いし、完全PMSです・・・。

わたし、今週から、思いつきでジョギングを始めることにしました!
「美ジョガー」(長谷川理恵さんとか・・)の記事を読んで、完全に洗脳されました(笑)
今日は名城公園へ行ってみようと思います〜。桜ももうすぐかな?

ちなみに、ランチ、場所はどのへんがいいですかね〜?
私は中区なので、栄・金山・名駅だったら余裕でどこでもOKです^^

もし、4月に入ってからでよければ、わたし幹事やりますよ〜(笑)
3月中はちょっと家の中がばたばたしているので・・。

[38] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/03/16 16:04

こんにちは〜♪

今日はほんとにいいお天気で、シーツとかブランケットとか洗濯しちゃいました。

はるちんさんジョギングいいですね!私も触発されました。なんつって家から一歩も出てないけど。

ランチの幹事してくれるってすごい嬉しいです。
そのフットワークの軽さと、リーダーシップ素敵です!

私も中区なので栄、金山、名駅どこでもOKです。
4月1日(水)、4月2日(木)以外だったら今のとこ大丈夫だと思います。仕事が前日に入るって事もあるのでそのへんは微妙ですが、インターネットで知り合った人に会うの初めてなのでわくわくドキドキしてます。楽しみです。

あいこさん、はじめての病院はどうでしたか?私も初めて行くときはすごくソワソワしながら行きましたが、行ったら何てこと無くてほっとしました。ちょっとでも嫌だなってとこがあったら他の病院も沢山あるから、安心していい病院見つけてくださいね。

ピタゴラさん、ホットヨガいいとこ見つかるといいですね!今風邪ひいてるので、風邪が治ったら私もまた通い始めようと思ってます。

イッコさん、私も漢方を飲み始めてから初めての生理でいつもひどい生理痛がすごく軽かったです。血がサラサラだったというか。そんなにすぐに効果が出るものなのかぁ?って思いましたが、いい方向に向かってると思ってこれからも飲み続けようと思います。
今もよもぎ蒸ししながらパソコンに向かってます。よもぎ蒸しは妊娠するのにとってもいいと思います。私はまだ結果が出てないので説得力ないですが、絶対いい!って確信してます(笑)



[39] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/03/16 16:10

あきたんさん、

堂島ロールすごい列できてますよね。
2時間は並べないですね。並べる人はすごい。
私も一度並んで買ったことあるんですが、
15分ぐらいで買えました。
クリームたっぷりだけど全然しつこくなくて
一人で一本いけるんじゃないかって思うぐらい
すごくおいしかったです。

私も酒風呂やってみます。肌がツルツルになりそう。

[40] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/16 16:29

こんにちはー。お天気のいい日はおわるのがもったいないですね。。

まだ予定わからないんですけど、私もランチいきたいです◎具体的になってきた感じで楽しみですね。瑞穂区なのでだいたいのところ大丈夫だと思いますV で、お言葉に甘えてはるちんさんにお任せしたいです。。こんな出会い方は初めてなのでどきどきです(*^^*)

[41] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/18 13:18

と、思ってたんですが、予定的に無理な感じになってきました…。先走り返事でごめんなさい(>_<)

そのときにききたかったんですけど、みなさんは何で治療情報集めてますか??私はネットで病院とか探したんですけど、おすすめあったら教えてください。

[42] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/18 17:27

こんにちは♪今日も暖かいですね〜!!

今日はジョギングの途中に、業務用スーパーを発見!!
サラダ油がめちゃ安だったので、買ってきてしまいました〜^^ラッキー
帰り道は油を片手にジョギングで、けっこうへとへとになりましたが^^;

ランチの幹事、言い出した割に、わたしこういうの初めてなんですが、
連絡用アドレスつくってみちゃいました♪

haruti_na@yahoo.ne.jp  ←ここに、以下のことを教えてください^^

@連絡先アドレス(PC、携帯どちらでも大丈夫です^^)
A4/3、6、7、8、9、10のうちで、いけるといいな、と思ってますので、その中でダメな日を教えて下さい。

3/27までに、いちどご希望をとりまとめたいと思いますので、ご興味あるかたは3/27までにメールお願いいたします^^
メールいただいた中から、3人以上ご都合がよい日を探して、ランチ会★の日時を決めたいと思います♪


っとこんな感じで大丈夫でしょうか??^^;決して怪しいものではないのでご安心を(笑)
ピタゴラさん、残念です〜;;もしまたご都合よくなったら、連絡くださいね♪

治療情報・・私はひたすらGoogleで検索しまくってました!!
逆に情報が多すぎて、混乱してしまいましたが・・
Dr.は「PCOにクロミッドはあまり効かないんだよね〜」
って言ってたのに、
ネットでは「PCOにはクロミッドが効果的」って書いてあったり・・
一応、情報として知っておくのは大切かと思いますが、どれを信じるかは難しいですよね〜。
でも、漢方のこととかは、詳しく調べるとより興味が湧いて、楽しくなってきたりもしましたよ♪

[43] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/19 14:48

*こんにちは*

ランチ会、うらやましいです。みなさん楽しんできてくださいね!

今日診察してきました。祝日前だからか混んでて、結構まちました。
結局周期21日目をすぎてもまだ排卵しておらず、予定では明日やっとするだろう、ということです。が、肝心の病院が明日は休診…いつも通りのタイミングになりました。1ヶ月に1回のチャンスを休診でボツにしてしまうのって、仕方ないけど何か悲しいところです。治療前の方が周期もきっちりしてたりしてたような…と思ってみたり。毎月注射したりしてると体が反応してるんですかねぇ。

はるちんさん、やっぱりネット検索ですよね!?ネットがある時代でよかったとつくづく思います☆
先生との治療の相性もあると聞くのでAIHを何回かしたら転院も視野にいれてます。本山にあるクリニックに狙いを定めてます(^^)V

[44] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 creamsoda

2009/03/19 17:10

はじめまして、こんにちは。creamsodaといいます。

私は成田病院で治療中です。
去年、セントソフィアで治療をはじめてAIH、顕微授精と挑戦しましたが、撃沈続きで・・・。
現在は、2回目の採卵に向けて調整周期中です。

妊娠しやすい体作りのために、食生活を見直したりウォーキング、前のほうにも出てきた明生鍼灸院にも通い始めました。

こちらのほうには結婚後に越してきてお友達がいないので、お話させてもらえたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

[45] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/19 20:09

creamsodaさん、はじめまして(^_^)

私のセンパイですね☆病院もですし、ステップも私の進みそうな道です。ぜひいろいろ教えてください!!

[46] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 creamsoda

2009/03/20 08:45

ピタゴラさん、こんにちは。

ピタゴラさんはセントソフィアへ通院されてるんですね。
私は稲沢市に住んでいるので、セントソフィアは通いやすくて良かったのですが、顕微授精に切り替えてからは成田病院です。

私は赤ちゃん待ちをはじめてすぐに病院デビュー→AIH4回→顕微授精とどんどんステップアップしたので、実はまだまだ勉強不足なのですが、情報交換なども出来たら嬉しいです。

ではこれからよろしくお願いします☆

[47] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/20 15:37

creamsodaさんこんにちは♪はじめまして!
私もまだまだ勉強不足ですが、いろいろ情報交換しましょう。
治療のことも、名古屋ライフのことも〜♪
よかったら↑のほうにランチの予定もしてますので、ご連絡くださいね!

ピタゴラさん、
無事排卵しましたかね〜?
チャンスは月に一度だから、最大限生かしたいのに〜と思っちゃいますよね!すごくわかります!

私は昨日リセットかかりました。今月はダメだなぁと思っていたので、そんなにへこんでないですが、、
できるだけキレイにして、来月また新しいおふとんを準備してあげないと。

低温期用にもらった「温経湯」を今日から飲み始めました。(PCOにはこれだよ〜とDrのお墨付き)
それで、びっくりしたんですが、全然苦くないんですよ!
これまでは「当帰芍薬散」を飲んでたんですけど、これが苦くて苦くて、なかなか慣れなかったんですが・・

「体に合う漢方薬は、あまり苦味を感じず、飲みやすい」と聞いたことがあるので、温経湯は合ってるのかな?と勝手に思い込むようにしてます(笑)
ただ、妊娠中は禁忌の薬だそうなので、低温期にしか飲めないんですが・・。

[48] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 きぃ〜こ

2009/03/21 12:09

はじめまして。27歳、春日井市在住のきぃ〜こといいます。

PCOと診断されたのが2年前、夏ごろから婦人科に通っていたのですが、本格的に治療をはじめようと、11月から勝川の浅田レディースクリニックに受診しています。
クロミッド誘発→卵胞チェック→タイミングで4周期目です。

いろんな話で情報交換できればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

[49] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/22 08:47

きぃ〜こさん、初めまして^^
私も同じ年で、PCOですよ、一緒ですね!

よかったら、↑のほうにランチ会のお知らせも書いてあるので、ぜひご連絡くださいね♪

せっかく桜が咲き始めたのに、朝から冷たい雨ですね〜・・三連休最終日は家にいなさいってことでしょうか?は〜><

[50] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/23 08:59

きぃ〜こさん、はじめまして!よろしくお願いします。

私も同い年です。ベビ待ちってなかなか人に相談しにくい話題なので知らなかっただけかもしれないんですが、みんないろいろ悩みがあることがわかってがんばろうとこのサイトを見るようになってから思いました(^▽^)

はるちんさん、排卵は多分LHをみる限り金曜日にする感じということだったので、したということに私の中でしちゃいました◎
いつもは高温期に注射に通うのでその後の経過もみるんですが、今回はいつもとちがうパターンなので放置になりました。その分気持ちが楽です。期待しすぎずにリラックスして過ごせそうです。
「体に合う漢方薬は、あまり苦味を感じず、飲みやすい」って私も聞いたことあります。効果がでるのが楽しみですね☆

creamsodaさん、成田病院には卵管造影でいったことしかないのですが、すごいいっぱいでした。やっぱりステップアップすると成田さんにいくようになるんですね。ステップアップの可能性が高いので顕微についても伺える範囲でいいので教えてください(++)

[51] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 きぃ〜こ

2009/03/23 23:25

こんばんは☆

はるちんさん
ランチ、とっても行きたいんですけど、フルで働いているんです。。。
病院に行く日はお休みをもらうので、4月の2週目で日にちが会えば参加させてください(^O^)
ということをまたメールしておきます☆

ピタゴラさん
同い年の方ってなんだかうれしいです♪
職場では、最近みんなすぐにできちゃっているのでうらやましいやら、悔しいやら…(><)
病院に通っていることを大学時代の友人にちょこっと話すことがあったんですが、私もって方や、2人目不妊の方もいて、みんな悩みを抱えているって思っちゃいました。

今日は、風が強かったですね。
明日も天気がいいといいですね♪

[52] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 creamsoda

2009/03/23 23:26

皆様、3連休はどうでしたか?
私は知多のほうへお魚を食べに行ったり、公園でウォーキングをしたりして過ごしました。
今日は鍼灸院へ行ってきたのですが、保険適用でちょっとだけお安くなって嬉しかったです。
「費用が気になるなら、おうちでお灸をやってみたら」と鍼の先生に勧められたので、今度せんねん灸でも買ってみようかなと思ってます。


はるちんさん、こんにちは。
ランチオフ、なんだか楽しそうです☆
オフとかほとんど行ったことないので不慣れですが、良いのでしょうか??
「当帰芍薬散」は苦いですよね・・・。私もいつも「うぇっ」となりながら飲んでいます。
漢方薬も合う合わないがあるから難しいです;

きぃ〜こさん、こんにちは。
私も浅田レディースクリニック、通院を検討していました。
交通が私にはちょっと不便で諦めたんですが、浅田さんも有名ですよね。
これからいろいろ情報交換できたらうれしいです。

ピタゴラさん、こんにちは。
どういうお話がお役に立つか分かりませんが・・・、
基本的にセントソフィアに通院しながら、体外・顕微授精は可能です。
採卵と移植のみ(とセントソフィアの診察時間外の注射)成田のほうになります。
私は採卵のときにお世話になった看護婦さんが優しかったのと、予約時に先生が指名できるのが良いと思ったので、そのまま転院しました。
土曜日なんかすっごい混雑してますけどね・・・。
こんな情報でよかったらまた聞いてください。

[53] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/24 13:21

こんにちは☆

私は連休、お互いの実家に遊びにいってました。
連休は道が混んでましたよ。高速が千円になったらもっとすごいかなぁ*でもせっかく千円になるからどこか出かけたいです。
愛知でおすすめスポットってありますか??

きぃ〜こさん、周囲の出産っておめでたいですけど、正直つらいときでもありますよね。
うちは兄が後から結婚したんですけど、すぐ妊娠おめでたになったのでうらやましいし、赤ちゃんのかわいさを実感してもっとほしい気持ちが強まりました(^^)

creamsoda さん、ありがとうございます。分院ということで、どこまでこちらでできるのか知りたかったんです。またお聞きするかもしれませんがよろしくお願します。

ところで、
鍼灸院って不妊治療の助成の対象になるんでしょうか??ご存知の方いらしたら教えてください!!

[54] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 きぃ〜こ

2009/03/25 00:40

こんばんは☆

WBC、優勝しましたね。運転中だったのでラジオを聞き入ってました(^^)

creamsodaさん
同じ頃にメッセージを打っていましたね♪
3連休は、仕事をしたり家事をしたり、ダンナの実家に行ったりしていました。
あっ、大府のあぐりの里に行きましたよ。な〜んも買っていないけど…

病院のこと・治療のこと、いろいろ教えてください☆

ピタゴラさん
愛知でお勧めスポット、陶芸とかに興味があれば常滑とか瀬戸もいいですよ。
三河のほうへ温泉とかもいいかもしれませんね。

赤ちゃんをみると、とっても可愛くってほしいって感じますよね。一緒にがんばりましょうね☆

鍼灸院は、治療の助成対象外になるんじゃないかなって思いますよ。病院内でやっていれば、対象になるかもしれないけど、別に通っていたら違うかな〜って思ってました★
正確な情報でなくてゴメンナサイm(..)m

[55] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/25 11:21

みなさんこんにちは♪

WBCの時間に病院の予約を入れてしまってたんですが、
いつもは映画を流してるテレビが、今日はWBC!
9回表から病院でしっかり見れました〜!待ち時間がこんなに苦じゃなかったの初めてです(笑)

これまではPCOの検査しかやってなかったのですが、
今後、精子検査や、その他もろもろの検査をやっていくことになりました〜。
さっそく、月末に、卵管通気通水検査になりました・・><
皆さんはもう、やられましたか??やっぱり痛いんでしょうね。。。


きぃ〜こさん、
フルで働いてらっしゃるんですね〜!お疲れ様です^^
治療とお仕事両立されてるんですね。すばらしぃ!

creamsodaさん、
わたしもオフ会なんてやったことないんですけど(笑)、日にちが合えばぜひ決行したいと思ってます!

ピタゴラさん、
愛知のおすすめスポット・・わたしは島が好きなので、日間賀島なんかは行って散歩するだけで楽しいです♪
知多からすぐですよ。


今日から5日間、実家のある福岡に帰ってのんびりしてきます。
フルタイムで働いていた時はお盆休み・年末年始休みも全くない仕事だったので、5日間も実家に帰れるなんて夢のようです♪♪♪

[56] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/25 15:17

今日は予想外に晴れたのでパン屋さんめぐりしてきました。
近くに何軒かおいしいパン屋さんがあるのでうれしいです☆

きぃ〜こさん、やっぱり無理ですよねー(^^:
でも一度いってみてよかったら続けてみようと思います。ありがとうございます。

はるちんさん、ゆっくりしてきてくださいね◎
長期間でのお休みって働いてるときには想像もできないでしたけど、せっかくなのでここぞとばかり満喫してきてください。

私は卵管通気通水検査はまだですが、精子検査と卵管造影はしました。
造影は私の場合ですが…チューブ挿入時も子宮の形の関係で痛みがあったのですが、しかも、検査中に管が抜けてしまい再挿入。その後、造影液が一般的な量ではすくなかったらしく量を増やしていたら、今度は漏れてしまい再度チャレンジと結構トラブル続きでした。
どんな検査でも緊張するなっと言われても無理ですよねぇ**

温泉、日間賀島、まだ行ったことのないところなのでいってみます☆温泉も島も好きです。近いというのもありがたいです。。

[57] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/03/25 16:40

おお〜っ、しばらくぶりに来て見たら、ランチ会のお話が大分進んでいましたね!はるちんさんありがとうございます。書いてあったアドレスにメールしておきますね。

creamsodaさん、私も成田病院通ってHCG注射打ってます!今週期は病院に行くタイミングを逃してしまったので、めんどくさいからお休みしちゃおうと思ってますけど、処方された漢方薬だけは飲んでます。
私はせんねん灸を気海と三陰交というツボにしたまま、いつのまにか寝てしまったことがあります。せんねん灸もバカにできないなと思いました。

きぃ〜こさん、私もWBC観てました!私はサッカーは大好きなんですが、野球には全く興味がなくて、見てても普段は全然面白くないんですが、そんな私が9回裏では、ドキドキに絶えられなくなって、早送りしたい〜!って叫んでました!すごくドラマチックでいい試合でしたね。

ピタゴラさん、卵管造影検査大変だったんですね。私は検査中は大丈夫だったんですが、検査が終わってお会計してるときに、生理痛のひどいの(多分陣痛みたいな痛み)が襲ってきて、ちょっと横にならせてもらって帰ってきました。そういう方いらっしゃるから大丈夫ですよって言われたけど、検査がスムーズに行かないと不安になりますよね。

今からホットヨガ行って来ます。骨盤矯正して、妊娠しやすい体に近づくぞ!


[58] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 きぃ〜こ

2009/03/25 23:29

こんばんは☆

現在、高温期中で昨日からときどき腹痛が出てきました。。。リセット待ちかなぁ(T-T)

はるちんさん
私も、卵管通気通水検査はまだですが、卵管造影と精子検査はしました。
卵管造影でウゥッって痛みはあったんだけど、我慢できる程度の痛みでした。
検査自体はそれほど苦痛じゃなかったんだけど、会計待ちのときに気持ち悪くなって横になっていました。しばらくしたら、楽になったんですけどね。
精子検査は2回行ったんですが、異常なしでした。
精子検査をする前は何度もダンナとけんかしてました。ダンナは結果がイヤだからって言ってて、もう!!って私が怒っていました。
検査って、ドキドキするけど、原因が分かると悲しいけど一安心しますもんね。
結果、問題ないといいですね☆

福岡に帰られるんですね。ゆっくり羽根を伸ばしてきてください。
福岡といえば、デパ地下のこじま亭のもっちぃプリンを食べたんですが、とってもおいしかったです☆
通販で買おうかどうか悩んでいるんですよね(><)


ピタゴラさん
おいしいパン屋さんって幸せになりますよね。
私も時々おうちでパンをこねているんですが、焼きたてはおいしいですよね☆
・・・でも最近は作っていないけど(><)
おいしいパンって聞いて作りたくなっちゃいます。
ピタゴラさんはどんなパンが好きですか?
私はシンプルなものが好きです☆

日間賀島、11月ごろに行ったんです。ふぐがおいしかったんだけど、量が多くって残してたらお店の人に怒られちゃいました。
テッサもしゃぶしゃぶとして食べたバチあたりな私です。。。

アミ〜ガさん
私も野球ってそんなに興味はないんです。甲子園の準決勝あたりが好きなぐらい。。。
なので、今回のWBCも実はちゃんと見てないんですよね。。。
9回の裏ドキドキしちゃいましたよね。逆転で負けちゃうのかって思いましたもん。優勝できるってすごいですよね。

ホットヨガってどうですか?
ヨガをやってみたいって思っているんだけどなかなか行動に移せなくって。
最近はWiiFitのヨガで我慢しています。
今週に入ってからぜんぜん触っていないけど…
がんばって再開しよっと☆

[59] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/26 10:47

*おはようございます*

だんなさんがドラファンなのでこちらにきてからドラゴンズファンに教育されました^^
その流れでWBCもばっちりみました。
今まであんまり球場にいったことなかったんですけど、
実際いってみるとルールもわからないなりに盛り上がりました!!

サッカーもきらいじゃないんですけど、よりルールがわからない…オフサイドって!?というレベルです。

パンは、ハード系とデニッシュ系がすきです。どちらかはその日の気分です。自分せパンを焼けるなんて尊敬です☆☆すごいです!

[60] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 creamsoda

2009/03/26 16:49

こんにちは。
せっかく暖かくなりかけたのに、また寒い日が続いてますね。

私も卵管造影検査と精液検査はやりましたが、精液検査の数字が良くなくて男性不妊気味です。
陣内さんと藤原のりかさんの離婚報道を見てて、うちも
同じ頃に結婚したなあと思い出してました。
せっかちな性格なのですぐにステップアップしたのですが、もうちょっとゆっくりでも良かったのかなあとも思ったり・・・。
もちろん赤ちゃんは早く欲しいんですけどね!

手ごねのパンってすごくおいしそうですね☆
私は専らホームベーカリーまかせです;それも食パンばっかり!
レーズン、くるみ、アーモンドなど何でも混ぜて焼いてます。
名古屋近辺のおいしいパン屋さんめぐりとかも楽しそうです。

ホットヨガも気になります。鍼の先生には体を温めることの重要性をさんざん説明されました。
とりあえずは私もせんねん灸を注文したのでそれから始めようと思います。
(去年、一般不妊治療と特定不妊治療の助成を申請したのですが、きぃ〜こさんの書かれている通り病院で不妊治療の一環として行われる場合を除いて、助成はされないようでした)

[61] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 きぃ〜こ

2009/03/26 22:54

こんばんは☆

今日は寒かったですね。久しぶりにババシャツをきて過ごしていました。

ピタゴラさん
私も、サッカーよくわかんないです。
だんながサッカーゲームをしていてオフサイドが分かるようになったぐらい。。。
サッカーゲームになると私は眠くなるんですよね。

creamsodaさん
陣内さんと藤原のりかさんの離婚騒動、私もびっくりしました。
creamsodaさん、同じ頃に結婚されているんですね。今でもラブラブで楽しいですよね。
私は結婚して1年半。まだまだラブラブ(?)です☆

パン作り、気分ののったときしか作らないので、食べたいって思ったときベーカリーがあればいいのにぃ〜って思っちゃいます。

[62] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/03/27 23:07

こんばんは!

今日は週1回勤務の日だったんですが、
そんな日に限ってまだ寒かったです…ちょっと悲しい1日でした。

日曜日に大須見学してきます。。
昔に通ったくらいで全然未知の世界なんですよね(^^)
成田さんにいったときも痛みで寄る気にもなれず…
テレビで時々でてくるのを見てつれていってもらえることになりましたV

セントソフィアは名駅にあるんですけど、いつも診察後はすぐ帰る気分になれなくて
ブラブラして帰るようにしてます。
内診がいつまでたっても苦手なんです。。で、いい報告を聞けたらいいんですが、そんなことはまれですよね;


はるちんさん、もうすぐ月末の検査でしょうか?
痛みなく無事おわること祈ってます!!

[63] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/30 12:58

ご無沙汰してました、みなさんこんにちは♪
実家でのんびりしてました。これから名古屋へ帰ります。
この一週間なんだか九州は寒くて寒くて。桜は満開だったんですが、お花見できなくて残念です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
実は、ひとつ謝らないといけないことがありまして・・・
以前、ランチ会の連絡用アドレス載せたんですが、そのアドレス、@以降が間違っていて・・・><

× haruti_na@yahoo.ne.jp  
○ haruti_na@yahoo.co.jp

でした・・・。
たぶん、neとcoの間違いなので、みなさんが送信してくださったメールが他の人に届いていることはないと思います。(おそらくアドレス不明で戻ってきているかな)

すみません、ほんとに><
もしお手数でなかったらもう一度送っていただけませんか??

@連絡先アドレス(PC、携帯どちらでも大丈夫です^^)
A4/3、6、7、8、9、10のうちで、いけるといいな、と思ってますので、その中でダメな日を教えて下さい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あぁ、もう私のバカちん!いまごろ気づきました^^;

みなさん卵管造影はされてるんですねぇ。
うちは、通気をやってから、卵管造影にすすみます、って言ってたので・・・どうなることやら。
でもみなさんの経験談聞けたら少し覚悟できてきました!!ありがとうございます♪

[64] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 きぃ〜こ

2009/03/30 23:59

こんばんは☆

なんだか肌寒い日が続いていますね。
昼間と朝夕の気温差が激しいので、体調を崩さないよう気をつけてくださいね☆

今回、4月から異動をすることになり、職場の引継ぎ・後処理等でバタバタで…
仕事のストレスが重たい。。。目覚めもあまりよくないし。リセット前だからイライラもしやすいし、最近マイナス思考になっちゃってます(T-T)


ピタゴラさん
名駅のほうに出かけると、まっすぐ帰るのってなんだかもったいないって思いますよね。
私も用もないのにブラブラしちゃいますもん。
見ているだけで楽しくなっちゃいますよね♪

内診、だいぶ慣れてきた気がします。
今の病院はなんだかやさしいって感じるんです。前通っていた病院は痛かったって気がするから。。。
避けて通れないので、痛くないのが一番ですよね☆


はるちんさん
おかえりなさい。福岡での里帰り、ゆっくりできました?
九州って私のイメージだと暖かいと思っていたけど寒かったんですね。

アドレス、了解しました。
メール、入れておきます☆ありがとうございました(^ω^)v

[65] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/03/31 16:36

みなさんこんにちは〜!

なんだか、陽射しはあったかいけど風が少しつめたかったりして・・春真っ盛り!って感じにはなかなか
ならないもんですねぇ。
まだまだ足先が冷えます・・おばあちゃんのようです。

さきほど、通気通水やってきました〜〜〜!
みなさんのアドバイスを読んで覚悟を決めて・・
結果、卵管は問題ないよ!とのことでした。
ほっとしたのか痛かったのか、よくわからないけど涙がでました〜〜><

検査終わったらキルフェボンにタルト買いに行こう!!と決めてたんですが、
意外と財布にお金が入ってなくて、断念・・
さみしく家の近くのカフェで、一人でお茶して本読んで。。意外と気晴らしになりました^^
ところで検査とかってもう少し安くならないものなんでしょうかね〜。。
あ、クレジットで支払ってポイント貯めちゃおうかな!

今日からまたクロミッドスタートです。


きぃ〜こさん、異動されたんですね!
身の回りの変化って、精神的につらいですね。
特に仕事関係で気を張ってるとき、体の状態がかみあわないと、マイナス思考、つらいですよね。。
あんまりため込まないで、うま〜く発散させてあげてくださいね♪

福岡は意外と寒いんですよ。雪が積もったりもしますし〜。

[66] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/04/01 09:22

おはようございます。

私も昨日お花見してきました。
まだ少しつぼみのと満開のとあってキレイでした☆欲張るならもうすこしお天気だとベスト!
小さい子を連れて散歩している家族をたくさん見かけました。来年の春は私も!!!っとお花見以外の気持ちを持ってしまいましたー(~~)

きぃ〜こさん、仕事のストレス気をつけてくださいね。。
職場にいる時間って長いので、ストレスたまりだすとすごくいっぱいになりますよね。私はストレスでの自分へのごほうび作ってました。

はるちんさん、おかえりなさい”
通水もお疲れ様でした!問題なくてよかったです◎
治療も合計で考えると結構負担ありますよね。

この前いったら、春のスイーツたくさんでてました。誘惑にかられます…

[67] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/04/02 09:51

おはようございます♪

ランチ会ですが・・実は皆さんの予定が微妙にあわず、今回は見送りということになりそうです。。
役に立てずにすみません><また、機会があえばやりたいです!
みなさんメールありがとうございました^^


ピタゴラさん、私もきのうお花見行ってきました〜!
日なたはいいけど、日陰は風が強くて寒かったです〜(;;)
名古屋城は5分咲きでした。満開もいいけど、咲き始めもいいですよね。
桜って、風が強くても、満開になるまではあまり散らないそうなので、(←とくダネでアマタツが言ってました)
まだ数日はお花見楽しめそうですね^^

[68] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/04/02 11:31

こんにちは♪

今日もすごい風ですね!お買い物に行くのを思わず悩んでしまいました。

ランチ会残念でした。次回はいけるように期待してます!
はるちんさん、まとめ役ありがとうございました!!

高温期のはずなんですが、いつも通り安定せず…。注射もないのでいつも以上に体温グラグラです。。。
もうリセットする気分でいるのでどうせなら早くもう来てほしいです(++)
次の周期への期待にもっていきたいです。。

[69] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 きぃ〜こ

2009/04/02 21:27

こんばんは☆お久しぶりです。

31日に予想通り(?)リセットとして、今日病院に行ってきました。
内膜が薄くなってきていることを先生と相談したところ、セロフェン2錠はやっぱり私には外せないものだから、HMGフェリングをうって内膜を気をつけましょうって。さらに病院に通う日が増える。。。けど、がんばります。

異動が決まってからの仕事、忙しすぎて目がまわりそうです(><)寝付けないし、寝起きもよくないし、今日から胃が痛いし・・・
今日は病院だったから早退したんだけど、先週から毎日出勤。平日は23時ごろまで職場。この環境が、卵ちゃんにも良くないよね(T-T)
ほどほどでがんばろうと思います。

>はるちんさん
やっぱりご褒美は必要ですよね。
仕事中のご褒美は、おやつを目の前にがんばってます(笑)
仕事が落ち着いたら、何のご褒美にしようかな☆

私も今日からセロフェン、スタートです。一緒に大きくなってフカフカになってくれるといいな♪

オフ会ランチの企画ありがとうございました。
せっかく企画してくれていたのに、結局メールできなくってごめんなさい。
また次に機会、ぜひ参加させてください☆次にいけるよう頑張りマス!

>ピタゴラさん
お花見いいですよね。見ていると心が和みます。
でもこんなに早くから咲き始めると入学式の時期って葉桜で寂しいかもしれませんね。。。
体温が安定していないと不安になりますよね。
私は最近諦めて体温はかっていないんです。だから、リセットするまでは妊娠しているかも〜って想像妊娠をたのしんでました(><)
リセットしないことが一番だけど、次があればまた希望を持って一緒にがんばりましょうね☆

[70] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/04/04 11:04

こんにちは。旦那が休日出勤に行ってしまい、お留守番です(毎日ですけど^^;

昨日は鶴舞公園をさんぽしてきましたが、
すごい人!人!人!でした。
金曜日だからか、昼間からブルーシートで場所取りしてるサラリーマンやら、楽しそうな大学生とか。
桜もとってもきれいでした。
明日は旦那をたたき起して連れて行こうと思ってます!

ピタゴラさん、私も体温が全然安定しなくて・・。
低温期でも、ときどきどんっと上がったり。
先生は基礎体温って、見てくれますか??
うちの先生あんまり見ないんですよ。
「参考程度にはなるけど、それ以上のものにはならないからね〜」とかいって。
私も一喜一憂してしまいますけど、気にすることがよけいストレスになったりしますしね・・難しいですね。


きぃ〜こさん、遅くまでのお仕事、大変なことと思います。
私も前の仕事で、次の休みが見えないし、帰ってきたらもう日が変わる頃、っていう生活してきたので・・
そのせいでこんな体になった・・とは思いたくないですが、無理は禁物ですよ!
胃が痛いっていうのが心配です。。
土日はお休みですか?お休みのときくらいは旦那さまに甘えて、ゆっくりしてくださいね♪

[71] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/04/04 23:05

こんばんは。

今日はあいにくの天気でした。この雨でお花が散ってしまわないといいですね!!

私の体は私の言うことを聞いていたのか、前回書き込みの後、すぐリセットしました…ちょっとデジャブ的でびっくりしましたー。
今回は5日目からクロミッドスタートで排卵を整えるという方針になりました。
排卵はたぶんできてはいるんですが、育ちがゆっくりなのでペースを作るそうです。でも、
以前クロミッドを飲んだとき、卵ちゃんが6、7個育ってしまい注射で強制排卵させたこともあるので、ちょっと不安も残ります。


はるちんさん、 行っている病院では受付時に診察券と体温表とセットって感じで提出です。
先生も体温を参考にしたいようで、表を見ながら時々話されます。
測るのもめんどうだし、測っても参考にあんまりならないしって正直思ってます(^^;

きぃ〜こさん、  その生活大変すぎますよ(。。)
私はフル勤務のときは年中無休の支店のところだったので遅くもなるし、
だんなさんとお休みも合わず、すれちがってました。
忙しくてストレスももちろんたまるし、そんな中でタイミングを合わせて仲良くするのもむずかしかったです。
仕事の都合もあると思いますが、本当に体気をつけてくださいね!

[72] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/04/07 14:39

こんにちは。
ピタゴラさん、書き込みの後リセットなんて、すごいですね〜!!
やっぱり、先生、体温みてくれるんですねー。
昨日卵胞チェックに行ったんですが、やっぱり体温は見せずでした^^;
「一応つけ続けてね〜」とは言われてるんですけどね・・

今週からあったかいみたいなので、
今日は衣替え+ついでに大掃除しています。
引っ越してきてからもうすぐ1年、いらないものって溜まりますね〜・・。

こんどの週末は、覚王山の日泰寺と、東別院の春まつりに行ってきます♪
縁日がたくさん出るみたいなので楽しみです、
今日くらいいい天気だといいなぁ〜。

[73] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/04/07 21:20

こんばんは♪

先週末は雨もあって冷えましたね。その分今週の暖かいのがうれしいです。。
衣替え…そんな時期ですよね。お天気を見ておうちクリーニングしてるんですが、
まだまだ時間かかりそうです。

春祭り、楽しそうですね☆満喫してきてください!!
名古屋にきて思ったんですけど、このあたりってお祭り多いですね。

今、リセット期間なのでお酒が飲めてうれしいです。
みなさんは高温期とかってお酒さけたりしてますか??
私はなんとなく避けたりしてます(^^)

[74] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/04/08 11:28

こんにちは、
ピタゴラさんもお酒好きなんですね!
わたしは治療を始めたのを期に、量をセーブしました。
妊娠できたら、2年くらいお酒はおあずけになるだろうし、高温期くらいガマンしなきゃなーと思ってます。
家でおつまみ作って飲んだりとか、バーに行くのも好きなので、けっこうつらいですけど、タマゴちゃんのためなら!と思ってます。

仕事しているときはストレス解消がてら、毎日好きなだけ飲んでましたが、
(休みも不定期で帰りも遅いので、お酒が手軽な楽しみだったんですよ笑)
やっぱり飲みすぎはよくないってことで・・
仕事のストレスも無くなったので、いまは週に1回金曜だけ!と決めてます。金曜日は日没が待ち遠しいです(笑)

誘われたら行ってしまいますけどね。ちょうど昨日は、元職場の部下に誘われて、行ってしまいました〜♪
部下と話してたら、働きたいな〜と思い始めてしまいました。どうしようかな・・。

[75] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/04/08 17:36

今日は宣言通り、おうちクリーニングをがんばりました!
お天気もよくて順調な感じですV

確かに、念願のおめでた!があると禁酒ですね☆
金曜日になるとはるちんさんのお楽しみ日だって思ってしまいそうです(^^)

仕事がないと本当にストレスはへりますね。

実は、今年までと決めて治療しようと思ってます。
ただ、治療スタートの時の気持ちなので、実際12月になってまだできていなくて、
本当にやめるか、続けるかはわかりませんが、そう思って去年の夏から始めました。
治療に向き合うのは結構パワーがいるので…。どうしても期待してしまったり、それだけに気が向いてしまう時ができてしまったり。
なので、仕事を週1にするのもあまり迷いませんでした。

はるちんさん、仕事への気持ちが向いてきたんですねー。
職場でのストレスはありますが、いいところもそれ以上にあるので、治療と両立できるのが本当は一番いいですよね。悩んじゃいますね。

[76] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/04/09 20:29

こんにちは!今日は暑かったですね〜!!洗濯もはかどっちゃいますね♪♪

ピタゴラさん、確かに、治療に一生懸命になると、どうしても疲れてしまいますよね。
12月までと決めてらっしゃるんですね。12月までがんばろう!って前向きに思えたら、いいですよね。

私も旦那と話し合って、年が明けたら、今後のためにも仕事を始めることにして、
年内は専業でのんびり+病院しっかり通うことにしました。
だから、年が明けた時点で、今後どうするか考えよう、っていうのはピタゴラさんと一緒ですね!
お互いに、うれしい12月を迎えられたらいいですよね^^
ところで、旦那さんが疲れてそうな時って、タイミングとれますか?
なんだか最近、自分からうまく言えないんですー。
通院の予定とか話してるので、だいたいいつごろ排卵かはわかってるとは思うんですけど、「わかってるのか!?」と思う時が多々・・
でも疲れてる時に無理強いするのもかわいそうで(笑)
うまく伝えられたらいいんですけど・・。何かコツないですかね??
せっかく通院してるのに、タイミング逃すなんてなんかもったいなくて〜(貧乏性です^^;)

そろそろ排卵する予定なんですけど、今日は旦那の帰りが遅そうなので無理かな〜
明日卵胞チェックです。排卵済みだったらどうしよう・・。

[77] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/04/09 22:31

みなさんこんばんは!久しぶりに書き込みします。

私はバイトを始めて今週期病院をさぼってしまっていましたが、今の職場はやめてしまおうと思ってます。

仕事を始めてから、妊娠のことばっかり考えなくて済んで、その面では楽だったんですが、今の仕事は拘束時間が長くて、何時から何時までって予測が付かないので、もうちょっと体に負担のかからない仕事にしようと思ってます。仕事をはじめた今周期は体温がぜんっぜんあがらなくて、子作りも狙い撃ちはできませんでした。本末転倒だなと思って。

後で後悔しないように、私も今年は病院にきちんと通って子作りに専念しようと思います。でも仕事は探しますけどね!


私もお酒飲むの大好きです。量はそんなに飲みませんが、たまにビールのみたいなーとか思ったら高温期とか気にせず飲んでます。酒豪の人たちと飲むときは、深酒もしちゃいます。深酒はいけないと思いますが、たまーにご褒美で飲むぐらいならストレス解消になっていいですよね!

今は早く生理きてもらって、病院で注射打ってもらいたいぜって思ってます(笑)

ピタゴラさん、おうちクリーニング私もしなきゃって思ってます。今日はお風呂のカビ取りだけしました!明日は仕事なので、あさってはがっつり掃除しようと思ってます。おうちが綺麗になると気持ちがいいですよね!

はるちんさん、いい卵胞が育ってますように!タイミング逃すのがもったいないって気持ちわかります!私も旦那があからさまに疲れてたら言えないなあ。自分のコンディションにもよりますけど、今日するよ!って言ってするのってなんか虚しくなっちゃいます。努めてかわいく誘うかセクシー路線がいいと思います。

[78] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/04/11 11:40

こんにちは☆

今日もいいお天気ですね!

はるちんさん、予定のお祭りには絶好のお天気でよかったですね。逆に少し暑いくらいでしょうか?

同じ年末までにってすごい偶然ですね☆みんなでめでたく卒業できるようにがんばりましょうね。。

うちのだんなさんは今の部署では遅くても10時くらいには帰れるので、そこまで疲れることはないようです。ただ、出張が多くて泊まりもあるので私の中ではそれがネックです。
でも、私もお疲れの様子だと言いずらいと思います。自分ひとりでできることじゃないから難しいですよね…
うちのパターンてすが…
いつすればいい?って卵ちゃんの様子を聞かれます。でこの日と答えると覚えてくれてます。時々パジャマの袖をねえねえってひっぱたりしてみます。
セクシー路線!?
アミーガさんしてるんですね!?
興味津々です(*^^*)

アミーガさん、働いてるときの家事ってたまってしまいますよね…せっかくの休日が…って思ったりもしますが、がっつりお掃除がんばってください。

お酒これからおいしい時期ですよね=息抜きのごほうびも大切ですV

みなさんのを読んでるとみんなも仕事と両立に悩んでるんだなぁってがんばる気持ちになります。

[79] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 きぃ〜こ

2009/04/13 23:27

こんばんは☆
お久しぶりです。
今日、排卵を促す注射をお尻にうってもらってきました。今日の看護師さんちょっと痛かったけど、いつもより長めにもんでくれたのでちょっと痛みも軽くなりました♪

私もお酒、大好きなんです。ダンナが毎日晩酌する人なんで、付き合っていたらたくさん飲めるように…
今は控えなくっちゃと思っていますが、時々飲んじゃうこともあるんです。。。
ダメですね。こんなことしてちゃ;

今周期は5月3日がリセット予定日なのでドキドキしながら過ごそうかと思います!!

[80] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/04/14 13:25

こんにちは。

私は今日が診察でした。土曜あたりに排卵予定なので金曜からLHチェックです。
先月は祝日にあたったんですが、今月も日曜にあたりそうな…土曜にプラスでたらもうAIHしてしまうことにはなりました。できますように☆
心配してたクロミッドでのたくさんの卵ちゃんの育ちすぎはなく今回は2個くらいだそうです。
前回無排卵の後に飲んだからたくさんできたんですかね??

きぃ〜こさん、お久しぶりです^^
だんなさんの相手してると強くなりますよね。
ビールは昔ダメだったんですが、一緒に飲んでると克服できました。
連休をこえてずっと高温期続くといいですね。

前からいってたヨガですが、まずWii Fitからスタートすることにしました。きっと基本のポーズすらできない気がしたので(^^;


[81] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/04/14 16:22

こんにちは♪久し振りに書き込みするので長くなりそうです^^スイマセン。
書き込みはできなかったんですけど、ピタゴラさんやアミーガさんのアドバイスは読ませてもらって、なんとかタイミングよく仲よしすることができました!^^
排卵もちゃんとできてるはず・・。明日確認に病院行ってきます。

今日、初めて「妊ようヨガ」に行ってきました。月3回、金山近くでやっているそうです。
これまで行っていたヨガ(スタジオや、ジムなど)は、けっこうポーズが難しいな〜っていうイメージだったんですけど、今日の「妊ようヨガ」は、体をゆるめる、関節をゆるめる、っていう動きがとっても多くて、不思議と 自然に体がぽかぽかになってきて。
ヨガが得意な方には、少し動きが足りない、と思われるかもしれませんが、ほぼ初心者の私もしっかりできましたよー。

アミーガさん、お仕事、時間の予測がつかないとなるとストレスになっちゃいますね、無理しないで下さいね。
ストレスが少なくて、病院とも両立できるいい仕事ってあるんでしょうか?私もちょっと働きたくなってきてるので、いろいろ考えてるんですが・・やっぱり人間関係とか、経験がある職種の方が精神的に楽なんでしょうかね。
あ、あと、セクシー路線気になります!^^

ピタゴラさん、
旦那さま、出張や泊まりあるんですね、大変ですね。うちはほとんどないので・・。でも仲良し日しっかり覚えてくれてるの、優しくて素敵ですね^^いいなぁ。
ぶじAIHできるといいですね♪あ、私もWiifitやってますよ!あれ、意外と難しいですよね、重心が安定しなくって・・。点数がつくので、気がついたらそうとうムキになってやってたりします(笑)

きぃ〜こさん、
いっしょに飲んでると、いつのまにかすごく飲んでるときとかありますよね。わたしなんか食べ物もそうで、いっしょに住み始めてからいつの間にか、飲む量も増え、食べるペースは速くなり・・・とオッサン化してしまいましたよ^^;
リセットなしでゴールデンウィーク越えできるようにお祈りしています♪

[82] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/04/15 14:51

こんにちは。今日は風つよいですねー。外に出たら予想以上の風で自転車きびしかったです。。

はるちんさん、タイミングとれてよかったです。確認も順調にいってるといいですね!
「妊ようヨガ」って金山でもやってるんですか??
瑞穂区でひとつヨガの教室を見つけたんですが、そこはそういうのやってないみたいなんです。
今日は接骨院でしっかりほぐしてもらいました。これからWiiでおうちヨガしてみます(^^)
少しでもやわらかくなるといいなぁ☆

[83] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/04/18 18:10

こんにちは!
今週は高温期で、家にいるとそのことばっかり気になってしまうので、できるだけ外に出るように
ヨガや買い物やパン教室の体験に行ってきたりと、なんだかひたすら動いてました^^;
おかげでストレスはたまってないんですが、体温がなんだか36.6℃あたりをさまよっていて、ぽーんと上がってくれません(;;)
教室で、いろいろコツを教えてもらってきたので、来週も(自宅で)ひたすらパンをこねて乗り切ります!

ピタゴラさん、妊ようヨガ、金山でやってますよ。熱田イオンの近くなので、駅からは少し歩きますが。
私は30分かけて歩いて行ってます♪運動しないと・・仕事辞めてから歩いてばっかりで、最近めっきり電車に乗ってません(笑)
そういえばイオン、日用品をかなり値下げしたみたいですね。なんだか値下げ合戦で、このままで景気大丈夫か不安です。。
そういえば、定額給付金の通知って届きましたか??名古屋市のHPには「5月下旬から順次振り込み」って書いてあったんですけど、うちは通知すらもらってないんですが・・!?まだなんですかね??

[84] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/04/20 09:39

おはようございます(^^)

そのことばっかり気にする時間があるとどんどん煮詰まってしまいますよね。自分でいろいろしてみたりすることで楽しみを見つけたいです。
パンの腕前がますます上達されそうですね☆
体温は気持ちの通りに動いてくれたら安心しやすいのにって、私は朝いつも体温計とにらめっこです。

定額給付金はうちもまだ何も書類きてません。市長選挙でそれどころじゃないんですかね??

土曜日にAIH無事できました◎造影の時のようにやっぱり管を入れる時に痛みが走りました。だんなさんの数値はやはりよくなくて、どうしていこうかなって悩みます。今度高温期の注射の時に相談してみようと思います。なんかだんなさんのことって自分のこと以上に悩みます…



[85] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/04/21 10:34

こんにちは♪

定額給付金はまだ5月下旬みたいです、焦りすぎました;
私は相変わらず体温が上がりきりません。。今周期はダメだったかな・・?先月よりタイミングもよかったのでちょっとショックですが。。


ピタゴラさん、AIH、痛みに耐えたんですね!!お疲れ様でした!
旦那さまのことは、自分のこと以上に悩んでしまう・・・私も同じ立場だったら、同じだと思います。
うちはまだ検査してないんですが(今周期ダメなら検査する予定です)。
旦那さま自身は、ご存じなんでしょうか?

[86] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/04/21 13:42

こんにちは☆

体温上がらないんですね…私も高温期のはずが36度まだ越えません。
でも体温はあてにせず、期待して待ってみましょう☆
っと、自分に言い聞かせてますV

昨日、イオン久しぶりに行きました。いろいろ値下げしてましたね!新しくMOZOもできるみたいなのでいってみたいです。
ただ、オープンしばらくは激コミでしょうねー

30分歩くともう今だと汗ばむくらいですか?
燃焼大事ですね。今日もWii Fit励みます。

だんなさんは数値のこと知っています。結果を聞きたい?とたずねたら希望したので知らせました。
この前、何かの話のときにごめんねって言われました。私も黄体ホルモンやチョコがあったりするので原因が自分にあることの辛さはわかります。
検査後も今まで気にかけてる感じがなかったんですが、本人は気にしていたようです。
漢方とかもここのサイトで飲まれている男性も多いようなので先生に相談してみようかと思います。

[87] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/04/23 14:30

こんにちは☆
草なぎくんの衝撃ニュースびっくりしました!
ストレスだったんでしょうか…TVのテロップのでたときは信じられませんでした。

今日診察してきました。
体温は1週間くらいやはり上がらずだったので聞いてみました。体温は目安なので、今日はとりあえず時期的にも注射をして、採血。
来週結果を見て考えようということになりました。
今日はめずらしく混んでなかったのでだんなさんのことも聞けました。
漢方を飲んだとしても劇的に変化することは難しいということでした。ただ体にあうかはわからないので試してみても…
となったので、だんなさんに一度相談してみます。

話は変わって=
母の日ってどうされますか??
自分の母親は悩まないんですが、毎年だんなさんのほうが悩みます。みなさんどんな感じですか??

[88] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/04/25 10:44

お久しぶりです!ちょっとバタバタして書き込み、間があいてしまいました^^;

草なぎ君、びっくりしましたね〜!ちょうど、とく〇ネを見ている最中に速報が流れたので本当にびっくりしました!!!
賛否両論あるみたいですね。私はファンでなくともショックでしたよー、CMとかあんなに出てるのに大人げないことするなんて責任感足りないかも?と、ちょっと思ってしまいました。。

ピタゴラさん、だんなさまと相談されたでしょうか?デリケートな問題だと思いますが、ちゃんと話し合える関係が素敵だと思います!
漢方は、新薬のように即効性があるものではないと思いますが、体に合えば効果がでやすいものもあると聞きますしね。
わたしもそう信じて温経湯飲んでいます。今高温期11日目で、初めての7℃台になりました。日中も眠かったり、おなかがちくちくしたりと・・気にすれば気にするほど、想像妊娠しちゃいそうな感じです!!

母の日は、よく行く大須の花屋さんで、母の日用のかわいいアレンジメントを作っているので、そこにお願いしようかなぁと思っています。
義母はお花好きで、以前誕生日のときにお花を送ったら、すごく喜ばれたので、今回もそれで行こうかと・・。
うちは義母が東京、実母が福岡とどちらも離れているので、なかなか記念日に合わせて食事に行く・・というのは難しいんです。なのでプレゼントは送るもの、っていう認識になってしまってます。
実母は、プレゼントにしても食べ物にしても好みがわかるから楽ですけど、義母は悩みますよねぇ!
お花が好きっていうのもあるけれど、年齢的にも、もう何でも持っている人なので、形に残るものをあげるより、消えもののほうが喜んでくれるみたいです(笑)

[89] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/04/26 12:23

こんにちはー。

体温とか順調ないい感じじゃないですか!!
いろんな効果がでてきたようで、その調子でいきたいですね☆
忙しいときはゆっくりして時間のある時に待ってます。(^^)

HCG注射の翌日は37度いったんですがまた36度にもどる日が続いてます…
だんなさんはこの件については言葉をえらんで話すのが難しいですが、
話してみました。飲んでみるといってくれたので一安心。
でも病院にいける時間が診察時間にあるか今忙しいらしく微妙です。まぁあせらずに待ちます☆

ご実家どちらも離れてるんですか。
福岡の味が懐かしくなるときもありそうですね。
おいしいものがたくさんありますもんね。

お花はやっぱり年代的にもヒットします。それにしようかなぁ。選び出すと楽しいですV

[90] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 はるちん

2009/05/02 15:02

お久しぶりです!!ずいぶん間が空いてしまいました・・この数日、PCが立ち上がらなくなってしまって、再インストールを繰り返す毎日で・・・
我が家も今日からようやくGWです。

実は、ご報告があります。
4月28日が生理予定日だったんですが、生理来ず、昨日病院に行ってきました。
陽性でした^^今日から5週目になります。
まだつわりも特になく、嬉しいけれど不安な日々が続きます。

ほんとに気持ちの問題って大きいなと思います。
PCOの診断をされた頃とか、通院始めた頃って、妊婦さんや子供さんを見るのも嫌で、・・・子供が欲しくて病院に通ってるのに自分が矛盾していてすごくそんな自分に自己嫌悪していたけど、
ここを知ってから、ちゃんと自分の体や治療に向き合えるようになったし、妊婦さんや子供さんからパワーをもらおう!!いつかあんな風になるぞ!!と前向きになることができて、そんな頃に妊娠することができました。

私はここを卒業しなきゃいけなくなってしまいますが・・・・
ありったけの妊娠菌、ピタゴラさんや、トピ主のアミーガさん、皆さんのために置いていきます♪♪♪

お体に気をつけて、旦那さまとこれからも仲よく^^
たくさんお話できて、嬉しかったです!!
卒業版でみなさんに会えるの、楽しみに待ってます♪

[91] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 アミーガ

2009/05/02 22:23

わあああああ!はるちんさんおめでとうございます!

私もあやかりたい!きっと今まで治療頑張ってきたご褒美ですよね。

私は病院さぼりぎみになってきてしまってて、この間久しぶりに卵胞チェック行ってきたら、もう排卵しててもいいころなのに、大きくなってる卵胞がまだなくて、内膜も7ミリでした。最近旦那の仕事が大変でセックスレス気味だし結構途方に暮れているところでした。

でもはるちんさんのいいニュースを聞いて、私も前向きに頑張ろうって思いました。

はるちんさんは妊ようヨガに通ってたんですよね。私も通ってみようかな。

とにかくおめでとうございます。私も追っかけますよ!

[92] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 きぃ〜こ

2009/05/03 21:06

こんばんは☆おひさしびりですm(。。)m
大変ご無沙汰しておりまして、久しぶりに覗かせていただきました。


はるちんさん
おめでとうございます♪
読んでて鳥肌が立っちゃいました!!
頑張っている仲間が卒業されるのはちょっとさびしい気もするけど、でもとってもうれしいし、私も頑張ろうって前向きになれます。
昨日リセットしちゃって凹んでいたけど、はるちんさんに続けるよう前向きに頑張ろうと思います!!

☆☆☆本当におめでとうございます☆☆☆

[93] Re: 名古屋でお友達欲しいです 

 ピタゴラ

2009/05/04 17:11

はるちんさん、おめでとうございますっ!!!!!
連休で久しぶりに開いたらこんなビッグニュースが!!

前に高温期と聞いてから時間があったので「報告」の文字を見てもしかして、っと思ったらビンゴでした♪
本当におめでとうございます(^^)
少しの間でしたがお話させてもらってた人がおめでたってすごくうれしいです。
これからすごしやすい季節ですし、ゆっくり、健康に赤ちゃんの生まれる日を迎えてくださいね☆

そしてこのトピにやってきた妊娠菌をみんなでキャッチしましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと