1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊歴が長くてストレスたまります。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊歴が長くてストレスたまります。

 るみ

2009/02/06 23:52

5年休むことほとんどなく治療してます。妊娠2回しましたが発育が悪く出産までいきません。30代半ばでのんびり出来ないし一人もいないからこの先不安でたまりません。内向的な性格で心を許せる友人がほとんどいないです。もともと友人ができにくいです。仕事もしてないしなかなか出会うこともないです。子供がいれば1日楽しく過ごせるのに寂しくてたまりません。前向きになりながらもマイナス思考な為引きずってます。二人だけの生活もいいけどなんか明るさが足りないし外へ出ても子供がいない肩身の狭くて楽しくないです。何で私はママになることができないのかと腹立たしいです。

返信=26件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 チャチャピー

2009/02/07 15:09

はじめまして!るみさん(^v^)
私も治療を3年休まず必ずしていました。
そして2回流産を経験していますm(__)m
今は少しお休みしようと思い一か月ほど休んでいます。
私も30半ばで、周りには普通に子どもができた友達がいますがどうしてもだんだん自分から遠ざかっているみたいで相談する相手はいませんm(__)m
良かったらいろいろお話しできたら嬉しいです!
私は普段週に2,3日パートに出ています。
後はお家でも少しPCで!(^^)!
こんな私で良かったらお話しましょうね(^_-)

[3] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 午後の紅茶

2009/02/07 16:04

るみさんへ

こんにちは。はじめまして。

私も30半ばです。治療歴もうすぐ丸2年。
途中体調崩し治療休んでましたが今年になってから通院再開しました。
一度陽性反応でたものの科学流産で終わってしまいました。
すごくすごく赤ちゃんに申し訳なく思って、次こそっと思い月日が過ぎ今日となってます。
周りにの友達には子供がいて連絡取りずらい状態です。
会えば“子供は!?”って聞かれることだし。

よかったらここでいろいろお話しませんか
話すことによってストレス発散になりますしね。
よろしくお願いいたします。


[4] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 ピーポニョ

2009/02/07 20:09

るみさん、はじめまして。

私も30半ばで治療暦5年超です。
一度流産を経験し、今も治療中です。

私もるみさんと同じ専業主婦です。
以前は会社勤めをしていましたが、治療に専念する為に退職しました。その後パートもしましたが、治療との両立が難しくて辞めました。

そして私の周りも子供のいる友達ばかりです。
不妊で悩んでいる友達はいません・・・。
どうして私だけ・・・と思うことも度々です。
なのでいろいろお話できると嬉しいです。

年齢のことやこれからの生活のこと、悩みは一緒だと思います。ここで一緒にお話ししてストレス発散しましょう☆

[5] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 るみ

2009/02/08 14:39

ピ−ポニョさん
毎日何して過ごしてますか?私は、近所に気の合う人いなく付き合いないです。引っ越しして1年です。友達には妊娠報告その後流産したこともあり気まずくて会えません。治療にお金かかるし出歩けません。家にいても掃除料理作る位です。

[6] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 ピーポニョ

2009/02/09 00:05

るみさん、こんばんは。

私は結婚してからずっと今の所に住んでいるのですが、近所の人とは挨拶をする程度デス。
友達も皆近くではないし子供がいるので、連絡取りづらい感じです。

本当は少しパートでもしたいのですが、なかなか難しいですネ。治療にはお金がかかるし、かといって働いていると時間的に治療が難しい時も出てくるし・・・一番の悩みです。なのでるみさんの気持ち、本当に良くわかります・・・。

私は実家が比較的近くなので、ダンナのいないときはよく帰っています。(主に夕方〜ですが)
ただ、両親とも働いているのであまり相手をしてもらえませんが・・・。
なので昼間は大抵、家事をしたり買い物に行ったり、家でゴロゴロしたりネットサーフィンしたり・・・って感じです。(ぐうたら主婦デス☆)

だいたいこんな毎日です。(^^)
るみさんは家事以外は何されていますか?

[7] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 チャチャピー

2009/02/10 14:41

るみさんこんにちは!

私の主人は転勤族で千葉から兵庫に越してきて丸3年
です。
パートをしているせいかたわいもないお話をする友達はいるのですが、心から治療の事などお話する友達はいないですm(__)m
なので、るみさんの気持ちわかります。
あと、私はPCで少し・・
良かったら仲良くしてくださいね(^_-)

午後の紅茶さん、ピーポニョさんはじめまして!
良かったらいろいろお話しましょうね(^_-)
宜しくお願いします!

[8] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 ピーポニョ

2009/02/10 16:03

るみさん、こんにちは。

チャチャピーさん、午後の紅茶さんはじめまして。
ご挨拶おくれてゴメンナサイ。
これからいろいろお話できると嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします☆

チャチャピーさんはPCでもお仕事されているんですか!?なんかすごいですネ♪よかったらお話聞かせてください。(^^)
私もパート探したりしていますが、今は治療を優先にと思っているので、なかなか希望にあったのが見つかりません。

やっぱり治療と仕事の両立は難しいなぁ〜と感じている毎日デス。(^^;)

[9] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 トゥルー

2009/02/10 16:15

こんにちわ。

不妊治療歴が4年目のトゥルーといいます。
同じ30代なので書き込みをしました。

私も、3度の流産を経験していて今は治療に対して前向きになれない自分が居ます。

るみさんと同じように前向きになっているのですが、マイナス思考が働いてしまいます。
今は休職をしていますが、4月より復帰するのでそれに対しても不安がすごくあります。
仕事をしていかないと治療ができないので、仕方なく復帰する予定です。
本当は、仕事をしたくないです・・・。
両立は本当にたいへんだとつくづく思います。

午後の紅茶さん、ピーポニョさん、チャチャピーさんはじめまして。
良かったら、仲間に入れてください。

[10] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 チャチャピー

2009/02/10 18:55

こんばんは!
本日二度目の書き込みです!(^^)!

トゥルーさんはじめまして!
仕事と治療の両立はほんと難しいですよねm(__)m
私はパートしながら治療していましたが病院の日は
大変でしたm(__)m
ここで楽しくお話しましょうね(^_-)

ピーポニョさん
PCのお仕事に興味あるんですか?
私がしているのは人をとても大事にするものなんですが、もし興味をおもちなら私のアドに直接メールいただけますか?
ここのすれとはまた違う話になってしまいますので・・
私が始めた理由は、もちろん治療費も大変ですが、
自分の所に赤ちゃんが来てくれた時に経済的に苦しく
なったら仕事をしないといけなくなりますよねm(__)m
でも、少しでもPCで仕事をして収入があったら、
ずーっと赤ちゃんの側で成長がみられる!
いつか会える赤ちゃんのために・・って思うんです。
うまく説明できませんが、アド教えるのでお返事下さいね(^_-)

[11] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 るみ

2009/02/10 22:36

こんばんは。チャチャッピ−さん
兵庫にお住いですか?PCのお仕事はパ−トですか?私も治療費の足しにする為働きたいけどなかなか。職場の人には治療のこといいずらいですよね。

[12] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 るみ

2009/02/10 22:52

午後の紅茶さんこんばんは。
今は、タイミング指導ですか?病院は専門院ですか?待合で同じような人がいて話すこと出来たらいいのにと思ったりするけどなかなかです。ここで発散お互いしましょう。

ピ−ポニョさんこんばんは
今迄どんな治療してきましたか?私は、一通りしました。治療歴長いので辛いです。

トウル−さん
今は、治療中ですか?休職中なんですね。復帰しやすいお仕事ですか?

[13] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 ピーポニョ

2009/02/10 23:11

こんばんは、またまた来ちゃいました。(^^)

トゥルーさんはじめまして。
私は今専業主婦ですが、仕事に復帰することの不安・・・わかります。そして不妊治療って、本当にお金かかりますものね・・・。
ストレス発散も兼ね、いろいろお話しましょう☆

チャチャピーさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
ゴメンナサイ、なんか中途半端な書き方をしてしまったみたいで。PCでお仕事なんて本当にすごいなぁ〜と思ったのでついお話を・・・なんて書いてしまって。
ダンナにも怒られました、相手の個人情報を聞いてもし迷惑かけたらどうするんだ!って。
本当にその通りでした、すみません。(;;)
(せっかく気にかけていただいたのにゴメンナサイ)
でも、チャチャピーさんの言っていたお仕事を始めた理由・・・とてもよくわかります!私もそう思います。

またいろいろお話させて下さい。m(_ _)m

[14] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 午後の紅茶

2009/02/11 14:23

チャチャピーさん
はじめまして。
過去につらい思いしているんですね。
結婚した頃はこんな日を過ごすなんて思ってもなかったことです。
いつかそんな日もあったねっと話せる日が来ることを信じてつらい治療乗り切りましょう。
よろしくお願いいたします。
兵庫にお住まいなんですね。兵庫の生活はどうですか!?


ピ−ポニョさん
はじまして。
5年間の治療お疲れ様です。
辛い思いしているんですね。
でもお空に帰ってしまったベビちゃんがお腹に戻ってくる日を信じて頑張りましょう。
私も専業主婦です。
昨秋体調崩しそれ以来なんだか働くことが怖くなってしまったのです。
治療の合間に働きたいのが本音なのですが。。なかなかいい求人がなくて、職に就けずにいます。
ご実家が近くっていいですね。うらやましいです。
私は隣県で1時間半くらいかかるところなんです。


トゥルーさん
はじめまして。
治療ってマイナス思考になってしまいますよね。
私もそうです。リセットした時の気持ち言葉では言い表すことできません。
4月から仕事復帰するのですね。正社員ですか!?
私も願わくは正社員です。でも無理とわかってるのでパートもしくは単発派遣って考えてます。

るみさん
今はAIHなんです。
病院は専門病院なので妊婦さんに会うことはないのです。
先生はすごく冷たいのですが看護婦さんたちがすごく親身になって話聞いてくれる病院なのです。
先日4回目のAIHが失敗に終わり激沈↓↓↓しました。
るみさんは、どんなかんじですか!?


今日は祝日なんですね。
主人はいつものように出勤したので祝日ではないのです。
休みは隔週の土曜と日曜なんです。
みなさんのご主人は、土日お休みですか!?

[15] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 ピーポニョ

2009/02/11 16:39

みなさん、こんにちは。

るみさん
昨日はPCの調子がイマイチでるみさんの書き込み読めず、返事を書きそびれてしまいました。
私もるみさん同様、ほとんどの治療をしてきました。唯一していない顕微授精を次回(といってももう今回かな)する予定です。
治療が長くなると本当にいろんな面で不安だし、辛いですよね。私も全く同じ気持ちです・・・。
いろいろ情報交換していきましょうね☆

午後の紅茶さん
体調はもう良いのですか?無理せず頑張っていきましょうね。(治療はこれからステップアップをお考えですか?私はすでに次は顕微デス)

私も本音は治療の合間に働きたいです!(治療費もバカにならないし・・・)でもそうなんですよね〜、なかなかいいのがなくて・・・困ったモンです。(;;)

うちのダンナは隔日勤務(簡単に言えば、24時間勤務ってとこかな)なので、普通の人とはちょっと違った休みなんです。
そんなわけなので土日も休みの時もあるしどちらか勤務の時もあります。でも、どちらも仕事になることはありません。
たまたま今日は休みでゴロゴロしておりますが・・・。(^^;)

[16] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 午後の紅茶

2009/02/11 17:41

今日2回目の登場です。

ピ−ポニョさん
体調はすっかり良くなりました。
治療費ってホント痛い出費ですよね。
あと1〜2回AIHやってだめだったら体外にステップあアップする予定です。
それまでに結果が出るといいのですか・・・。
ご主人は24時間勤務なんですね。
もしかして消防士または警察官ですか!?

[17] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 ピーポニョ

2009/02/11 21:30

午後の紅茶さん、こんばんは。(^^)
私もまたまた来ちゃいました。

今はAIHとのことですが、AIHで結果が出ると良いですね。陰ながら応援していますっ!頑張って下さいね☆

それと、うちのダンナは・・・そのとおりです!消防士でございます。24時間勤務で分かってしまうなんて・・・ちょっとビックリしました。(^^;)

[18] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 トゥルー

2009/02/12 10:33

こんにちわ。

昨日は祝日で旦那が休みでしたが、どこにも出かけず・・・漫画を借りて来て読んでいました。
旦那は土日祝日お休みの仕事ですが、私は日曜だけが休みです。

るみさんへ
復帰しやすい仕事場ではないと思います。女の職場なので噂話が大好きで、お互いを牽制しあっていますよ。はっきりって最悪な職場だと思っています。
治療はリセットが来たら、移植の準備に入ります。
まだ、リセットかからないんですがね。


ピーポニョさんへ
旦那様が消防士さんなんですね〜
かっこいいな〜
でも、24時間勤務って大変そうです。
私も昔は夜勤をしていたので、夜勤の大変さがわかります。


チャチャピーさんへ
仕事と治療の両立がこんなに大変とは思いませんでした。
自然にできると思っていただけに、できないと思うとショックが大きいです。
私も家でできる仕事に切り替えようと今勉強中です!


午後の紅茶さんへ
復帰は正社員で復帰予定です。
しかも名前だけの「係長」なので、めんどくさいです。
何度か、おろしてほしいと直談判をしましたが却下されています。
だから、復帰におっくうになっているのだと思います。

[19] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 チャチャピー

2009/02/12 21:20

みなさんこんばんは!

るみさん
こんばんは!(^^)!
PCの仕事はパートとは別に副業としてはじめました。
やはり治療費はかなり負担になりますもんねm(__)m
少しでも・・と思いさがしていたらとても
良いものと出会えたので(^v^)

ピーポニョさん
こんばんは!(^^)!
気にしないでください。
隠すことでもないし、興味があるならお話しても
全然問題ないので(^v^)
旦那さん、消防士なんですね☆
素敵ですね☆
ここではいろんなお話していきましょうね(^_-)

午後の紅茶さん
こんばんは!(^^)!
午後の紅茶さんも辛い思いされたんですねm(__)m
ほんといつか笑ってお話できるように頑張りましょうね!
兵庫はいい所ですよぉ〜
海あり山ありです。
自然がたくさんあるところなのでのんびり過ごしています!(^^)!
午後の紅茶さんはどこにおすましですか??

トゥルーさん
こんばんは!(^^)!
仕事との両立は難しいですねm(__)m
正社員だったらもっと大変ですよねm(__)m
私はパートですが仕事の後の病院はきついかったですね。
それからご飯作って・・・
私はPCで副業始めたのもやはり両立はしんどかったからです。。

[20] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 午後の紅茶

2009/02/13 11:37

こんにちは。
みなさんいかがお過ごしですか!?
宮沢りえのデキ婚報道にビックリ(@_@;)でした。
デビューしたころあんな風にかわいかったらいいのになって憧れてた日が懐かしく思えます。
独身のころは、デキ婚なんてイヤなんて思ってたけど、今となってはデキ婚が羨ましいな。

ピーポニョさんへ
旦那さん消防士なんですね。
24時間勤務って思いつくのが消防士もしくは警察官しかなかったのです。
頼もしい旦那さんですね。


トゥルーさん
役職ついてるんですね。
結婚しても仕事続けるってすごいことだと思います。
仕事と治療大変だと思いますが無理せずに頑張ってください。
夜勤もされてたんですね。
私も若い夜勤!?というか宿直勤務の仕事してたことあります。
若かったからできたんだなって思います。


チャチャピーさん
副業でPCさてているんですね。
私も考えたことあったのですが、資格が必要と言われ断念しました。
兵庫は震災前に一度旅行で行きました。
夜景がすごくきれいだったのを覚えてます。
私は、茨城です。
茨城も海あり山ありです。自然が多いです。
あとはないですが。。。(苦)

[21] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 ピーポニョ

2009/02/13 13:32

みなさん、こんにちは。
今日は風が強いですね・・・春一番、だとか。
もう春なんですネ☆
みなさんは花粉症大丈夫ですか?私はいつも3〜5月くらいにひどくなるのでこれからってカンジです。

午後の紅茶さん
私も宮沢りえ報道ビックリでした〜!なんか軽〜くショックでもありましたが・・・(同い年なんで、私)
デキ婚、あまり良い響きには思えないけど、デキること自体が羨ましくなっているこのごろです。(><)

チャチャピーさん
兵庫県にお住まいなんですね、私は神奈川です。
前に神戸に一度旅行に行きました。
夜景がきれいで、こちらで言うと街並みは横浜ってカンジでした☆
強行スケジュールだったので(笑)あまり多くは見て回れなかったのですが・・・。(;;)

トゥルーさん
お仕事、日曜だけのお休みなんですね。
治療をしながらのお仕事、本当に尊敬しちゃいます。
4月からの復帰とありましたが、ではその前に移植をされるのかな?
私は昨日から採卵の為の注射が始まりました。なのでしばらく毎日通院デス。注射は高いし、痛いしで泣きたくなりますが、お互い頑張りましょう。(^^)

[22] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 チャチャピー

2009/02/14 14:09

こんにちは!
宮沢りえのでき婚ビックリしましたぁ!
でも羨ましいなぁと私も思いました・・

午後の紅茶さん
私のしているのは資格はいらないものです。
私が住んでいるところは神戸よりももっと
先ですごく田舎な所なんですぅm(__)m
なので夜は8時を過ぎると人があまり歩いてなく
車も・・・なので静かな所ですm(__)m
午後の紅茶さんは茨城なんですね!
私の父が茨城の鹿島ってところなんです。
ご存知ですか??
なんか茨城って聞いて懐かしく思っちゃいました☆

ピーポニョさん
花粉症大変ですねm(__)m
私は全然平気なんですが・・
やはり外でるの辛いですよねm(__)m
ピーポニョさんは神奈川ですかぁ。
行ったことはないのでどんな所かわからないですが
住みやすい街ですか?
私の住んでる所は神戸まで2時間ちょっとかかる田舎なんですm(__)m
何度か神戸には遊びに行きましたがとてもきれいな街だと思います!(^^)!
旅行でもしこちらに来ることがあったら言って下さいね(^_-)
少しなら案内できると思うので・・

[23] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 午後の紅茶

2009/02/16 14:38

こんにちは。
少しずつですが日々暖かくなってきましたね。
冷え症の私にとっては、嬉しいです。

先日出産した友達にお祝送ったら、ありがとうメールが届いたの。
ここまでは、よかったのですが・・・
“不妊治療してるって言ってたよね。その後どう!?
気になるんだよね〜”。
っと言われてしまったのです。
彼女は昨年1月に結婚して10月に出産したので、即妊婦になったから不妊とは無縁。
彼女に不妊で悩んでるなんて一言もいってないのに勝手に決め付けられた気分になってしましいました。
子供ができない=不妊って言わないでってでと思いました。
ショックでメールの返信しませんでした。
ハァ・・・・・・・・(一_一)。
これで連絡取れる友達が一人減った気分です。
私は妊娠出産しないと友達と会えないのかなって思うと悲しいですね。

自分のことで暗くなってしまってゴメンナサイ。
最後まで読んでくれてありがとうございます。



ピーポニョさん
花粉症なんですね。これからの時期辛いですね。
私も花粉症に無縁での辛さがわかりませんが、突然なるっていうから、侮れないです。
デキルってことは神秘的ですよね。
早く我が家にもコウノトリ現れないかなっ。


チャチャピーさん
御父さんの出身地が鹿島なんですね。
アントラーズのあるところですね。
私は県央くらいに住んでます。
宮沢りえにやっと幸がやってきたって感じです。
でもすごくすごく羨ましいですね。


[24] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 ピーポニョ

2009/02/16 15:55

こんにちは。
2・3日前から花粉症が酷くなり、くしゃみ・鼻水・鼻づまり(風邪薬の宣伝みたい・・・)の毎日を過ごしています。(><)ハァ・・・。

せっかく暖かくなって嬉しいのに、やっぱり今年も花粉症と闘っているワタシです。数年前に突然なったのに、突然治ることはないのでしょうか?トホホ。

午後の紅茶さん
お友達のメール、辛いですね。
私の周りの友達も不妊とは無縁の人たちばかりです。
なのでもちろん私も、不妊で悩んでるなんて一言も言っていません。
それに「会おう」と言われても、みんな子供連れて来るのわかっているからあまり気が乗りません。
(性格悪いかな?)
でもここでこうやって同じ悩みを聞いてもらえて、本当に気持ちが楽になります。
頑張りましょうね☆

チャチャピーさん
私の住んでいる所は、神奈川でも少し田舎に入る地域デス。(^^;)でも住みやすいところですよ。
県央なのでどこへ行くにも結構便利です。(^^)
最近は旅行なんて全然ですが・・・今度そちらの方に行く時はぜひ!案内お願いしま〜す♪

みなさんは結構旅行とかされますか?
うちは日帰りでは遊びに行ったり、買い物行ったりしますが、泊まりの旅行(遠出)はもう何年も行っていません。(;;)

[25] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 トゥルー

2009/02/17 00:00

こんばんわ。

なかなか、スレを見つけることが出来ず。
『あれ〜』『あれ〜』とPCに向かって言っていると膝の上で寝ている猫に、『うるさいよ〜』って顔でにらまれました・・・。
じゃ、降りてよって思うのですが、降りてくれません。


チャチャピーさんへ
神戸に出るのに2時間という事は、姫路とかの方向かな?
私は大阪に住んでいます。
生まれも育ちも大阪なので、きっとこてこてのおばちゃんになるような気がします。
両立は大変と自分ではわかっているんですが、義母に「子供がいないなら働いていればいいのよ」って言われたので腹が立って働いています。
失礼ながら副業で治療費はまかなえていますか?!
失礼な質問でごめんなさいね。


午後の紅茶さんへ
私もいま、夜勤をしろと言われるとつらいものがありますね。
でも、うちの夜勤は21時から6時までと8時間なので意外と楽なんです。
緊急がなければの話ですが・・・・
不妊を経験をしていない人は興味本位で聞いてくるので、私はごく少数の人にしか話していません。以前治療をしていると言ったら、興味本位でいろいろ聞かれて非常に不愉快な思いをしたので。
今はその人たちとは、連絡を取っていません。
確かに、そうやって減っていくんですよね〜


ピーポニョさんへ
仕事復帰をする前に、最後の移植をしようと思っています。1個だけ凍結卵が残っているから。
昨日から、やっとリセットがかかったようで明日病院へ行ってスケジュールを聞いてくる予定です。
注射が始まっているようですね。
痛くてもがんばって、注射のあとは揉んでくださいね。



[26] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 ピーポニョ

2009/02/25 19:13

みなさん こんばんわ。

なんだかだいぶご無沙汰してしまいました・・・。

私は月曜日に採卵してきまして、とりあえず明日1つ目の移植をしてきます。
卵ちゃんが無事に受精・分割してくれているといいのですが・・・。

トゥルーさん
猫ちゃんを飼っていらっしゃるんですね♪
うちはペット禁止のアパートなので残念ながら動物はダメなんです。(><)
なので羨ましいです(^^)ペットって癒されますよね☆

移植、されるんですね。
スケジュールは決まった頃でしょうか?
お互い卵ちゃんを信じて頑張りましょうね☆

みなさんは、お元気でしょうか?

[27] Re: 不妊歴が長くてストレスたまります。 

 午後の紅茶

2009/02/26 11:47

こんにちは。久々の登場です。
最近雨と寒い日が続いてますが、みさなんお変わりなくお過ごしですか!?

私は月曜日にAIHしてきました。
今回で5回目です。
流れを覚えてる自分が怖いです。
●〜クンの運動率が悪くて妊娠は厳しいですねっと言われてしました(=_=)(=_=)。
今の病院の先生はすごくストレートなんです。
そのぶん看護婦さんたちがホローしてくれるので、
通院続けられる感じです。
転院したばっかりのころ、あまりのストレートさに泣いてました。ネットの口コミにも同じことが書いてあったので、態度よりも腕を信じて通院続けてます。


♪ピーポニョさん
温かいお言葉ありがとうございます。
ほんと子供のいる人と会うって躊躇しちゃうよね。
子供中心の話題にはついていけないしね。
自然と遠のいちゃいますね。
今年になって旦那と日曜日はどこにも出かけてないなっ。
旦那は死んだように寝てるので、近所のスーパーに行って終わりって感じです。
結婚前の生活と大違いです。
ストレス発散にパーっと出かけたいものです。


♪トゥルーさん
猫飼ってらっしゃるのですね・
癒されますよね。
家のアパートもペットNGなんです。
一軒家に引っ越したら飼いたいなって思ってます。
不妊って経験した人しかわからないつらさですよね。
興味本意で聞くのって失礼だよね!。
早くこのトンネルから脱出したいですね。


♪ピーポニョさんへ
採卵お疲れ様でした。
移植は無事終わられましたか!?
良い結果が出ることをお祈りしてます。
同じ日私はAIHしてきました。
もう5回目です。
そろそろ体外も視野に入れないとっと思ってます。
注射や薬の副作用ってありましたか!?
さしつかえなければ教えて下さい。
私は、AIHのときでも胃炎を起こしてしまうのです。






不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと